アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
タナカさんの画像
タナカ
家族旅行・懸賞・ワンピース(ゾロ)が好き。 元気になる魔法の言葉は、お買い得。 安いとついつい買いすぎてしまいます。
プロフィール



アイキャッチ-05-920x600.png



気軽に、イイネ・フォローお願いします
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
当ブログはGoogle Adsenseによる広告配信とAmazon・楽天等のアフィリエイトを利用しています。 一部のコンテンツについてCookie(クッキー)を利用しています。 Cookieとは、サイトにアクセスした際にブラウザに保存される情報ですが、お名前やメールアドレス等の個人情報は含まれません。 当サイトにアクセスいただいた方々に効果的な広告を配信するためやアクセス解析にCookieの情報を利用させていただく場合があります。

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月05日

敷島公園ばら園|ばら園まつり

開催日:2019年5月18日(土)〜6月9日(日)
開催場所 :敷島公園門倉テクノばら園
前橋まるごとガイド


我が家の毎年恒例
ばら園まつりへ行ってきました^^

b-sikisima5.JPG
いつ見ても、バラはやっぱり美しい

b-sikisima1.JPG
子どもは、噴水が大好き

b-sikisima2.JPG
バラも、いろんな色や種類があるけど、
このオーソドックスな色と形が一番好き。
ちょっと暗いというか、落ち着いた大人の赤

品種改良の賜物なのか??
昔のバラの記憶より
はるかにトゲが目立たなくなった印象。


b-sikisima3.JPG
バラより、バラソフト。
絶対食べる。
すっごくバラの風味。
爽やかで美味しい。
バラの香りって、独特のクセがあって、子どもは苦手そうですが、
このアイスは、赤ちゃんのころから毎年行って食べてるせいか、
5歳も1歳も、大好きです

b-sikisima4.JPG
アイスの時は、めっちゃいい笑顔だったのに、
そろそろ帰ろうかと言った途端、
テンションだだ下がりの5歳。

もう写真は、辞めて だって
分かりやすくて、面白い。


誰に似たんだか…
心外ですが、私にソックリって言われます。笑


6月9日(日)までです。
お近くの方は、是非^^

2019年04月13日

今年も、お婆ちゃんと子どもとお花見(^^♪

2019.04.06(土)
主人が仕事だったので、お婆ちゃんを誘って高崎観音へ行ってきました。

久しぶり。
何年ぶりだろう…

駐車場に車を停めてから、お婆ちゃんと赤ちゃんの足で10分くらいかな?
歩くと、女神様が見えてきます。

s-DSC00231.jpg

s-DSC00232.jpg
有料駐車場で、スタンプラリーのイベントをしていたので
女神様の足元でスタンプを押します。

s-DSC00233.jpg
フラダンスのイベントもやっていましたが、
お婆ちゃんと赤ちゃんを待たせていたので、チラ見だけ。



s-DSC00235.jpg
ざるそば。
お昼にはちょっと早かったけど、腹ごしらえ。


s-DSC00236.jpg
5歳は、ざるうどん。
おじゃました時は、1組の先客でしたが、
食べ終わって帰るころには、満席でした。

s-DSC00234.jpg
茶店から出て、外を眺めると
桜の絶景


s-DSC00238.jpg
スタンプポイントになっていたので、
石段を登ってスタンプを押します。


s-DSC00230.jpg
今年も、お婆ちゃんと子どもと
中抜け4世代で、お花見ができました


駐車場は、430円でしたが、スタンプラリーのイベントで
ケロッグ 薫るコーヒーグラノラを人数分貰えて、近くに停められた上に元を取れました^^
ラッキー

DSC00249.jpg


先日の積雪で、桜も散ってしまったかなと思いきや、
意外とまだ見ごろですよね。


今日はこの後予定があるけど、
明日も、どこかへ花見に行きたいなぁ。

桜、花で一番好きかも。
儚いけど、豪快で万人受けする綺麗さですよね

2017年12月03日

桜山公園の冬桜

桜山公園 Information
所在地
藤岡市三波川2166-1

開園時間
随時

休園日
無休

入場料
無料

駐車場
春・秋の開花シーズンのみ有料(500円)普通車 501台 大型バス16台
詳細はこちら


1-DSCN2087.JPG
今年も見てきました、桜山公園の冬桜。

DSCN2088.JPG
日本庭園
桜山の登山口に位置し、公園のシンボルになっている日本庭園。
藤岡名産の三波石を約1,500t使って池と清流を組み合わせた本格的な池泉廻遊式庭園。
鯉がたくさん。

DSCN2092.JPG
紅葉の終わりと、冬桜の始まり

DSCN2094.JPG

DSCN2100.JPG
帰りに、甘酒とお饅頭を買っていただきました。
日中は比較的暖かい日でしたが、山は寒いので温かい飲み物が沁みます

12月1日は開花祭りだったようですが、交通誘導の方が今は6分咲きくらいかなって言ってました。
冬桜の開花時期は、ソメイヨシノに比べると長いので、近場で日程の都合がつく方は是非^^

2015年11月28日

藤岡 桜山公園

藤岡 桜山公園

FM群馬(ラジオ)で、紅葉と冬桜が同時に楽しめるのは、今週が見ごろですと言っていたので、11月23日(月・祝)雨の中お邪魔してきました。

紅葉と冬桜といっても、うーん。。
紅葉にしては遅く、冬桜にしては早くどっちつかずだったような??
むしろ、今週以降の方が冬桜も咲き出して、綺麗だと思います。
5年ほど前に行った時は、もっと冬桜が咲いてたイメージだったからもっと遅くに行ったのかな。
今年よりも、薄着だったけど。
今年は、雨だったから余計寒かったんだろうか。


でも、やっぱり山だから、同じ群馬でも平地とは違いますね。
行かれる方は、いっぱい着こんで風邪をひかないようにしてください。
3時間前後のハイキングコースが載ったマップを駐車場で頂きましたが、1歳の坊やがいたし雨も降っていたので、庭園をふらっと1週だけして帰りました。
でも、冬桜ってそうそう見る機会ないのでたまにはいいですね。

DSCN0430.JPGDSCN0437.JPG

ちょっと分かりずらいですが、右の写真の右側が紅葉で左側が冬桜。
コラボ??ですかね(笑)

帰り道でみかんを買いましたが、スーパーの品種改良された甘いのと違ってほんのり酸っぱくて美味しかった。
昔のみかんのような懐かしい味がしました。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。