アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
タナカさんの画像
タナカ
家族旅行・懸賞・ワンピース(ゾロ)が好き。 元気になる魔法の言葉は、お買い得。 安いとついつい買いすぎてしまいます。
プロフィール



アイキャッチ-05-920x600.png



気軽に、イイネ・フォローお願いします
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
当ブログはGoogle Adsenseによる広告配信とAmazon・楽天等のアフィリエイトを利用しています。 一部のコンテンツについてCookie(クッキー)を利用しています。 Cookieとは、サイトにアクセスした際にブラウザに保存される情報ですが、お名前やメールアドレス等の個人情報は含まれません。 当サイトにアクセスいただいた方々に効果的な広告を配信するためやアクセス解析にCookieの情報を利用させていただく場合があります。

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月07日

こんにゃくパークへ行ってきました

4歳だけ
母と妹に連れてもらい何度か行ったことがあって、
「楽しいよ」と聞いていました。

ずっと気になっていましたが、
やっとおじゃましてきました^^


こんにゃくパーク

入場無料で、
工場見学
無料バイキング
足湯

が楽しめます。


体験キッチンは、
小学校1年生以上が対象で、前日までの完全予約制のようです。

1539172921351 - コピー.jpg
施設への入口前に秀ちゃんのパネルがありました。
やべぇ、超群馬!!笑


DSCN3707.JPG
施設外の移動販売車でいか焼きを購入。
しょっぱいけど旨い。

DSCN3708.JPG
あ〜、ちょっと伝わらないなぁ。
すっごく長いポテト。
コンソメが効いてて美味しい


DSCN3704.JPG
こんにゃくソフトは、まぁ記念に食べるでしょ。
他のメンツは、普通のソフトクリームを食べてましたが…


工場見学もバイキングもしましたが、
工場見学は1歳が
トコトコちょろちょろ走り回るので
追いかけるのがやっと。
バイキングはめちゃ込みの戦争で写真撮れず。


バイキングで、腹ごしらえをした後、
お土産のこんにゃくバウムクーヘンを買い、
道の駅みたいなお店で果物を買いました。

こんにゃくバウムクーヘン、
全然期待してなかったけど、
意外??笑
と、すっごく美味しかったです


子どもがいると楽しいですが、
いつもバタバタです


1539172953426 - コピー.jpg
最後、
足湯に入って帰りました。


またね



posted by タナカ at 12:37 | TrackBack(0) | 工場見学

2015年11月15日

富岡製糸場

富岡製糸場

富岡製紙.JPG富岡製紙 (2).JPG

今年の5月連休に行ってきた画像です。

感想は―
辛口評価です、関係者の方ごめんなさい。

工場見学って、稼動時の作業風景の写真だったり、生産品を展示してあったりすると思うのですが、こちらは世界遺産登録に溺れているというか、奢っているというか、工場の機械は全てビニールで覆われ、写真や説明文やもポツポツあるくらい。

お土産に関しても工夫がなく、工場内はすぐに回れてしまい、はっきりいってこの入場料はぼったくりだと思います。
外に出てからの近隣店舗のお土産は、かりんとう饅頭だったり、かいこのチョコだったり、充実していましたので近隣店舗の活性化を期待しているのかもしれませんが。

来場者数が激減というニュースがありましたが、納得でした。
オススメポイントをしいて言うとしたら、製糸場の出入り口にポストが置かれてましたので、もしかしたらオリジナルの消印が押印されるのかもしれません。
次回の来場があるかないか分かりませんがあるとしたら、自分宛の手紙を持って行って投函してみたいと思います。
これから行かれる方は、ガイド代が確か一人300円くらいで係りの方の説明が受けられるので、是非付けられることをおすすめします。

我が家がお邪魔したのはすごく蒸した日で、子どもが体調不良だったのか、ゆるいうんちをしていて愚図ってしまい、ガイドを付けなかったので、ビニールシートに覆われた機械を見せられても、全然何が何だか分からず、入場料を無駄にしてしまいました。

なぜ、いまさら富岡製糸場かというと、先日新しくできたセブンイレブンの開店イベントに富岡のゆる?キャラ、お富ちゃんが来ていたから(笑)
DSCN0380.JPG

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。