アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
タナカさんの画像
タナカ
家族旅行・懸賞・ワンピース(ゾロ)が好き。 元気になる魔法の言葉は、お買い得。 安いとついつい買いすぎてしまいます。
プロフィール



アイキャッチ-05-920x600.png



気軽に、イイネ・フォローお願いします
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
当ブログはGoogle Adsenseによる広告配信とAmazon・楽天等のアフィリエイトを利用しています。 一部のコンテンツについてCookie(クッキー)を利用しています。 Cookieとは、サイトにアクセスした際にブラウザに保存される情報ですが、お名前やメールアドレス等の個人情報は含まれません。 当サイトにアクセスいただいた方々に効果的な広告を配信するためやアクセス解析にCookieの情報を利用させていただく場合があります。

広告

posted by fanblog

2018年02月26日

タカラあめ色のコク本みりんで料理の腕を上げました^^

今日も寒いですね。
寒い日は、こたつでぬくぬく温かい鍋料理なタナカです


宝酒造のモニターに参加しております。
タカラ「あめ色のコク」本みりん500mlらくらく調節ボトル
を、ご紹介します

DSCN2438.JPG


DSCN2439.JPG
注ぎ口が2通り??

DSCN2440.JPG
細口と

DSCN2441.JPG
広口

さっそく、カレーに入れてみました
DSCN2486.JPG


豚小間肉 200g
じゃがいも 3つ
玉ねぎ 1つ
水 800ml
カレールー 1/2箱(4皿分)
タカラあめ色のコク本みりん 大さじ3

今回は、にんじんはなしでした。
なんとなく

DSCN2487.JPG
材料を切ったら、
圧力鍋に油をしいて、まず肉を炒めます。


DSCN2488.JPG
お肉が白茶くなったら、玉ねぎを入れます。

DSCN2490.JPG
玉ねぎがバラバラになったら、じゃがいもと水を投入。
私は、ここで
タカラ「あめ色のコク」本みりんを入れました。
仕上げに入れてもいいようです
圧力鍋で、1分加圧後自然に圧が抜けるのを待ちます。(20分くらい)

DSCN2492.JPG
圧力カレー鍋を洗うのは大変なので
鍋を小鍋に移してからルーを溶かせば、
出来上がり〜♪

DSCN2493.JPG
4歳は、中辛カレーを食べられないので、
別鍋にもう半分取り分け、ハヤシライスを作りました


さぁ、みんなでいただきま〜す

うまーい!!!

具がトロトロで、いろんな具を入れないシンプルなカレーが好きなパパも、
ハヤシライスの4歳も、絶賛していました

なんだろう、いつものカレーなのに、
全然違う!!
コクって、これかぁ。
こういうことかぁと勉強になりました


4人家族だけど、一人は乳児で、一人は4歳なので、
実質2.5人みたいなもんだけど、
みんなモリモリおかわりして、
4合炊いたご飯が、
いくらも残りませんでした


始めは、
細口の方は、私は必要ないかなと思ったけど、
慣れてくると、大さじで計ったりせず、
鍋に直接細口から注げるのが入れすぎる心配もなく便利です。
圧力鍋じゃなくても、玉ねぎが茶色くなるまで煮込まなくても、
コクが出るので、
時短!あめ色玉ねぎ

しょうが焼きを作ったり煮物に使ったり毎日使っています。
かぼちゃの煮物を作って実家に持って行ったら、
旅館で出てくるやつとか褒められて
調子に乗っているタナカです

DSCN2467.JPG


本みりんって、すごいですね。
いつも、みりん調味料だったから
ごちそうさまでした
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7364138
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。