アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
可愛いママでいたい方にオススメ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年09月04日

沼尾川親水公園キャンプ場

ではでは、まずは最近見つけた自然がいっぱいのお気に入りの公園をご紹介ぴかぴか(新しい)
群馬県渋川市にある「沼尾川親水公園キャンプ場」です。



【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com


まず入り口に見えてくるのが、真っ赤なつり橋。


そうそう、公園とキャンプ場の間に川が流れていて、ところどころに橋がかかっています。

遊具だけじゃなく、自然の川があったりちょっと揺れるつり橋なんかあったりすると、ワクワクしちゃいますよねexclamation&question
沼尾川親水公園

この公園のメインは、なが〜いローラー滑り台exclamation×2
この距離のローラー滑り台を置ける公園は都会ではなかなかないんじゃないでしょうか?
途中でくるっと曲がっていたりして、子供も私も大喜びわーい(嬉しい顔)かなりなが〜く楽しめます。

沼尾川親水公園

でもそれだけじゃないんですグッド(上向き矢印)
広い敷地内には、トランポリンや2〜3才児用の小さなローラー滑り台、ぐにゃぐにゃの形のジャングルジム、ブランコなどの遊具が点在していて、さらに夏場は水遊びもできます手(チョキ)
在り来たりでない、面白い遊具がたくさんあるんです猫


さらに、歩いていて感じたのが、土の感じというか、やわらかくて転んでもクッションになってくれるような土の感触がとても心地よかったです。

自然の中に身を置いていると、育児疲れや小さなストレスもプチっと消えて、リフレッシュできました。
マイナスイオン?のおかげかな(笑)??
豊かな自然の中で遊ばせられるのは、本当に恵まれたことだと思います。

かわいいおすすめポイントかわいい
無料、お手洗い・自販機、ベンチあり
遊具の数が多く、静かな自然の中で思いっきり遊べる
景色が良く、お散歩コースにも


車(セダン)カーナビで検索して行くと、公園とは反対側のキャンプ場へたどり着きました。
公園とキャンプ場はつながっているので、場所は間違いないのですが、1つ注意点が・・・

キャンプ場の駐車場は有料で、キャンプをする方のみ使用できるそうです。
(親切な管理人さんが無料駐車場を教えてくださいましたわーい(嬉しい顔)

ナビは「津久田」の信号を沼田方面へ登るよう指示が出ましたが、一つ手前の「西原」の信号を登るとそこから一本道です。(県道255号線)公園の入口には大きな看板が出ていますので、公園を利用される方はこちらの無料駐車場へ。



続きを読む...
posted by こめたろ at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園

2014年09月03日

はじめまして。

全国の子育て中のママさん、毎日お疲れさまですぴかぴか(新しい)

このブログでは群馬に住むわたくし、こめたろとその娘が訪れた、タダor安く遊べるスポットを日記形式でお伝えしていこうと思っております。

地元民しか知らない小さな公園から、無料で遊べる穴場スポット、果ては世界遺産まで!
群馬に観光でいらっしゃる他県民の方々にも、参考までにへぇ〜と思っていただければ幸いです。
どうぞ温かく見守ってくださいませ(^^)
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
こめたろさんの画像
こめたろ
こんにちは(^^) 訪問ありがとうございます。こめたろと申します。群馬に住む1児の母です。「お財布にやさしく子供と一緒に遊べる群馬スポット」をコンセプトに、地元ネタ満載で(笑)発信していけたらと思っております。どうぞよろしくお願いします。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。