アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年12月31日

12月31日は何の日?





【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>


毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【12月31日】あくまで参考までに。

A型:≪3位≫

総合運
臭いものにはフタとばかりに、問題を放置してしまいそう。

このままにしてしまうと、いずれは手に負えないほどの大問題に発展する可能性大。

どんなに面倒でも、現実をしっかり見据えて、今すぐにでも解決のために乗り出すべきです。

ラッキーカラー
群青色

ラッキーワード
恋愛ものの映画

B型:≪2位≫

総合運
友達が友達を呼んで、あなたを中心にどんどんネットワークが広がっていきそう。

その人脈とマンパワーをベースにサークルや団体を立ち上げると、将来、おもしろい展開が訪れそう。

その活動がきっかけとなって、一躍有名人になる可能性も!

ラッキーカラー
レインボーカラー

ラッキーワード
眼鏡(伊達でもOK)

O型:≪1位≫

総合運
好きで取り組んでいることに、大きな成果がもたらされそう。

これまで趣味でやっていたことが広く認められて、副業に昇格する可能性も。

また、新たなやりがいに出会えるはず。

少しでも興味が湧いたら、詳細を調べるなど具体的な行動に移して。

ラッキーカラー
オレンジ色

ラッキーワード
遊園地、もしくはコンサート

AB型:≪4位≫

総合運
小さい頃からずっと大切にしていたものを、壊したり失くしたりしてしまいそう。

なす術はないものの、すぐには諦めがつかず、ドーンと落ち込んでしまうことに……。

今日は、触らない、身につけないなど、大切なものとは距離を置くべき。

ラッキーカラー
サーモンピンク

ラッキーワード
ミュージカル映画


【12月31日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月31日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月31日生まれは「品格重視の完璧主義者

12月31日生まれの向いている仕事(職業適性)
おしゃれセンスをいかせる仕事で実力を発揮します。
美容アドバイザーなど。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
几帳面で律儀な性格。何事もいい加減にすることができません。きちっと計画を立て寸分の狂いもなく実行しようとする人です。完璧を期すのはけっこうですが、少々細部にとらわれすぎのきらいがあります。もう少しおおらかになったほうがうまくいくようです。なお、健康や美容に熱心な人で、生き生きとした魅力の持ち主が多いのもこの生まれの特徴です。

恋愛:
考えすぎてなかなか行動に出られないタイプ。作戦を練るのもけっこうですが、とにかく一歩を踏み出さないと何も始まりません。幸い、魅力的なあなたですから、笑顔で話しかけるだけでもきっと幸運の扉が開くはず。交際中や結婚後は、あなたの律儀さやプランニング能力がおおいに役立ち、スムーズに絆が深まり、家庭も充実するでしょう。

相性のいい人:
真面目な人、純朴な異性、気の優しい上司、乙女座のA型。

相性の悪い人:
お調子者、気まぐれな異性、短気な友達や先輩、射手座の0型。

ラッキ−ポイント:
アイスグリーン、プランター、ハイランドパーク。。。。。


12月31日生まれの人の




礼儀正しくて上品な、おしゃれ好き、好奇心が強く、みんなが想像もしない事をしてみんなをあっと驚かせます。
完璧主義者で、少し神経質な所があります。
しっかり者の面と気まぐれな面を持ち合わせているタイプ。なんでも完璧にやりそうに見えて、意外と抜けていたりします。また、気前がよさそうに見えて、案外しまり屋だったりすることも…、そのようなギャップが“ケチ”や“気分屋”と言った誤解を招くことがありがちです。そんな悪い人ではないのですが、とらえどころのない個性的なタイプと言えます。なお、頭はよく回り、パズル、なぞなぞ、ゲームなどに強い人が少なくありません。その種のイベントや大会に出かけたり、懸賞に応募したりすると結構幸運が転がり込んでくるかもしれませんね。。。。。



気前がよさそうに見えて根は締まり屋というタイプです。ハッキリ言ってケチという烙印を押されてしまう原因は貴方にあります。必要な出費を惜しんで「どうせ出すならきれいに」と忠告を受けることも多々あり。様々な場面でマイナスに働いてしますので気負つけましょう。なお、パズルやクイズがらみの懸賞にツキがあります。。。。。

健康

スタミナが切れやすいタイプで、朝食や昼食、どちらかを抜くと夕方にはげっそりなんてことになりがちです。また、ハードな仕事が何日も続くと、終わった翌日は使い物にならないという人も…。しっかりと体力をつけるように日々筋トレをするなど体力づくりに励んだ方がいいでしょう。。。。。

12月31日生まれの男性の恋愛運・傾向

ちょっとしたドジが縁で恋が生まれやすいタイプの人です。ポイントは、頭をぽりぽりかきながら謝るなど、普段のキチッとしたイメージとギャップがある愛嬌のあるしぐさでのアピールです。そのようなギャップを生かしてお相手の警戒心を解きほぐし思わず笑みがこぼれれば、たちまちにして親密ムードが漂うはずです。その後も、愉快な話題やひょうきんなしぐさで彼女を楽しませていれば確実に仲が深まりますが、反対に“頼りない人”という評価を得てしまった場合はお別れという道を歩むことになってしまいます。うまいことウマが合いお互いにストレスなく付き合っていけるようならば、結婚への階段を昇っていくことになるでしょう。。。。。

12月31日生まれの女性の恋愛運・傾向

結構おっちょこちょいな人ですが、恋ではしっかり者の面が目立ちます。好きな人ができると好みや弱点をきちんと調べ、そこをしっかりついていきますので十中八九うまくいきます。かなりちゃっかりしていますので、この誕生日の女性が恋のライバルという人は苦戦を強いられることになりそうです。うまいことお目当ての男性をGETし、交際が始まってからも、彼が欲しがっている物を素早く察知してさりげなく机に置いておくなど、ツボを心得た接し方で彼の心をがっちりつかめます。結婚は、彼のほうが熱心で、拝み倒される感じになりそうな予感です。男を手のひらでうまい具合に踊らせるのがお上手です。。。。。

12月31日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

12月31日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

マーカサイト

12月31日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ホワイト(white)  
ラッキースポット 屋上
ラッキーファッション ドット柄
ラッキーナンバー 7.16.88
ラッキーアイテム 携帯ブラシ
ラッキーフード そば
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 柚子(ゆず) 健康美

誕生日が12月31日の人と相性の良い星座: 蟹座・乙女座・山羊座






12月31日生まれの有名人・偉人

1830年 イスマーイール・パシャ(Isma'il Pasha)【第5代君主】
1863年 長瀬 富郎 (ながせ・とみろう)【経営者】※花王 創業者
1869年 アンリ=マティス (Henri Matisse)【画家】
1880年 ジョージ=マーシャル (George Catlett Marshall)【軍人】※マーシャルプラン提唱
1903年 林芙美子(はやし・ふみこ)【作家】
1931年 坂田 藤十郎 〈4代目〉 (さかた・とうじゅうろう)【俳優】※旧名:中村 鴈治郎 〈3代目〉(なかむら・がんじろう)
1934年 倉本聰(くらもと そう)【脚本家・劇作家・演出家】※戸籍上は1935年1月1日
1937年 アンソニー・ホプキンス (Anthony Hopkins)【俳優】
1941年 サー・アレクサンダー・チャップマン・ファーガソン CBE(Sir Alexander Chapman "Alex" Ferguson CBE)【サッカー】
1943年 ジョン・デンバー(John Denver)【シンガー・ソングライター】
1943年 ベン・キングスレー(Ben Kingsley)【俳優】
1947年 松尾 泰一 (まつお・たいいち)【経営者】※イーバンク銀行 創業者
1948年 ドナ・サマー(Donna Summer)【歌手、ソングライター】
1949年 ビートきよし(びーと・きよし)【タレント】
1951年 トム=ハミルトン (Tom Hamilton)【ミュージシャン】《Aerosmith (エアロスミス)》
1954年 いわしげ 孝 (いわしげ・たかし)【漫画家】
1954年 ヘルマン=ティルケ (Hermann Tilke)【建築家】
1959年 高樹澪(たかき・みお)【女優】
1962年 俵万智(たわら・まち)【歌人(短歌)】
1963年 小錦 八十吉 (こにしき・やそきち)【相撲、格闘家】
1964年 秋山エリカ(あきやま・えりか)【新体操】
1967年 江口洋介(えぐち・ようすけ)【俳優】
1968年 まこと【ミュージシャン】《シャ乱Q》
1969年 大黒摩季(おおぐろ・まき)【シンガー・ソングライター】 
1969年 東貴博(あずま・たかひろ)【タレント】《Take2》
1974年 薬師寺容子(やくしじ ようこ)【女優】
1979年 中越 典子 (なかごし・のりこ)【女優】
1980年 村主 章枝 (すぐり・ふみえ)【フィギュアスケート】
1983年 市井紗耶香(いちい・さやか)【歌手】元 《モーニング娘。》
1990年 パトリック=チャン (Patrick Chan)【フィギュアスケート】 

12月31日の主な出来事・事件など

1942年 大本営日本軍ガダルカナル撤退を決定
1953年 NHK紅白歌合戦、初の公開放送
1999年 コンピュータ2000年問題懸念

<その他の記念日・年中行事>
そばの日
なまはげ(秋田県男鹿半島)
大はらい
日本レコード大賞決定
武道越年けいこ(日本武道館)


<12月31日の記念日>

大晦日・大晦(12月31日 年中行事)
一年の最後の日。
月末のことを「晦日(みそか)」または「晦(つごもり)」と言い、年末の最後の晦日なので「大晦日(おおみそか)」「大晦(おおつごもり)」と言う。
もともと「みそか」は「三十日」の意。「つごもり」は「月隠り(つきごもり)」が転じたもので、旧暦において毎月1日は月が隠れているように見える「新月」であり、その前日を「つごもり」と呼んだ。
一般的には家庭で「年越しそば」を食べ、そばのように長く幸福にと願いながら新年を迎える。また、年越しの夜のことを「除夜(じょや)」とも言う。深夜0時を挟む時間帯に寺院では「除夜の鐘」が撞かれる。
かつて、「除夜」は年神(歳神)を迎えるために一晩中起きている習わしがあり、この夜に早く寝ると白髪になる、皺が寄るといった俗信があった。
この日には「二年参り」と呼ばれる「初詣」を行う人もいる。これは「大晦日」の深夜0時をまたがって神社仏閣に参拝・参詣することであり、年をまたいで行うことからこの名で呼ばれる。
また、「大晦日」に食べるものとして「年越しそば」以外にも「雑煮」や「寿司」「鍋」などを食べる風習もあり、地域によっても異なる。香川県では「年越しそば」ならぬ「年越しうどん」を食べる家も多い。

除夜
ニューイヤーズ・イヴ
シンデレラデー


寅彦忌(12月31日 記念日)
明治〜昭和時代前期の物理学者・随筆家の寺田寅彦(てらだ とらひこ、1878〜1935年)の忌日。
この日は「寅彦忌」の他に、筆名の寅日子(とらひこ)にちなみ「寅日子忌」とも表記され、別の筆名の吉村冬彦(よしむら ふゆひこ)にちなみ「冬彦忌」とも呼ばれる。
<寺田寅彦について>
1878年(明治11年)11月28日、東京府東京市麹町区(現:東京都千代田区)に長男として生まれる。父・寺田利正は高知県士族(旧足軽)。寅年寅の日であったことから、寅彦と命名される。上記以外の筆名に藪柑子(やぶこうじ)など。
1881年(明治14年)、祖母・母・姉と共に郷里の高知県高知市に転居。1896年(明治29年)、熊本の第五高等学校(熊本大学の前身)に入学。英語教師・夏目漱石(なつめ そうせき)に英語と俳句、物理学教師・田丸卓郎(たまる たくろう)に物理と数学を学ぶ。両者から大きな影響を受け、科学と文学を志す。
1903年(明治36年)、東京帝国大学理科大学実験物理学科を首席で卒業、大学院に進学。1909年(明治42年)、東京帝国大学理科大学助教授となり、地球物理学研究のためドイツのベルリン大学に留学。
1916年(大正5年)、東京帝国大学理科大学教授(物理学)に就任。同大学の航空研究所や地震研究所、理化学研究所の研究員を兼務。地球物理学・気象学・応用物理学・海洋物理学・地震予防と防災など多方面で研究を行い、各分野に独創的な業績を残す。
1913年(大正2年)の「X線による結晶構造解析(ラウエ斑点)の研究」は世界的に知られ、この業績により1917年(大正6年)に帝国学士院恩賜賞を受賞。
一方で、優れた随筆家としても知られる。五高在学中より夏目漱石に師事し、『冬彦集』(1923年)や『藪柑子集』(1923年)など科学と文学を巧みに調和させた随筆を数多く残す。
1935年(昭和10年)12月31日、転移性骨腫瘍により東京市本郷区駒込曙町(現:東京都文京区本駒込)の自宅で死去。57歳。墓地は高知市の王子谷墓地。
その他の著書として、『柿の種』(1933年)、『蒸発皿』(1933年)、『蛍光板』(1935年)、『寺田寅彦全集』(全18巻・岩波書店・1950〜51年)などがある。また、寺田寅彦の業績を記念し、高知県文教協会が寺田寅彦記念賞を設立している。

一碧楼忌(12月31日 記念日)
明治〜昭和時代前期の俳人・中塚一碧楼(なかつか いっぺきろう、1887〜1946年)の忌日。
<中塚一碧楼について>
1887年(明治20年)9月24日、岡山県浅口郡玉島町(現:岡山県倉敷市玉島勇崎)に四男として生まれる。本名は直三(なおぞう)。俳号は他に一碧(いっぺき)。父・中塚銀太は旧家で製塩業などを営む実業家。
岡山中学(現:岡山朝日高校)在学中にキリスト教の洗礼を受け、クリスチャンとなる。1907年(明治40年)に上京、早稲田大学商科に入学。大学時代は俳人・飯田蛇笏(いいだ だこつ)に兄事し、俳句を学ぶ。早稲田吟社にも一時参加するが、後に大学を中退し帰郷。
帰郷後は新傾向俳句運動を展開する俳人・河東碧梧桐(かわひがし へきごとう)の『日本俳句』に傾倒、師事する。同じく碧梧桐の弟子であった荻原井泉水(おぎわら せいせんすい)と共に新傾向俳句の中心作家として活躍、口語自由律の作を発表する。
1915年(大正4年)、碧梧桐を主宰として俳句雑誌『海紅(かいこう)』を創刊、後に主宰。井泉水の俳句雑誌『層雲(そううん)』と並び自由律俳句の中心誌となる。
戦後の1946年(昭和21年)12月31日、胃癌のため東京都世田谷区上馬の自宅で死去。59歳。句集に『はかぐら』(1913年)、『朝』(1924年)、『多摩川』(1928年)、『一碧楼一千句』(1936年)などがある。

<毎月31日 記念日>
菜の日

<毎月末金曜日>
プレミアムフライデー


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1775

2021年12月30日

12月30日は何の日?





【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>


毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ



血液型で占う今日の運勢【12月30日】あくまで参考までに。

A型:≪3位≫

総合運
「もっと○○すべき!」と、あなたの言っていることはほとんどが理想論。

現実的には難しいことが多く、それを周囲に強要するのは酷というもの。

もしも現状を変えたいと思うなら、誰にでもできる簡単なことを提案するようにして。

ラッキーカラー
蛍光色

ラッキーワード
ネットカフェ

B型:≪2位≫

総合運
コンプレックスを刺激されるような出来事がありそう。

でも、それでへこたれたり落ち込んでしまってはダメ。

その悔しさをバネに頑張れば、いつも以上の力を発揮できるはず。

そうして自信を得、いずれはネガティブな思いを解消できるかも……。

ラッキーカラー
チョコレート色

ラッキーワード
3つ以上年上の男性

O型:≪4位≫

総合運
自分にやさしい人とはつき合うけれど、苦手な人はあからさまに排除してしまいそう。

それは一見、心地いい環境。

でも、真にあなたのことを思ってくれているのは、厳しい言葉や態度を示していた人たち。

本当の味方を失わないよう、選り好みしないで。

ラッキーカラー
パールホワイト

ラッキーワード
シルバーのアクセサリー

AB型:≪1位≫

総合運
やることなすこと、うまくいくラッキーデイ。

やりたいけれど躊躇していたことがあるのなら、今日が動き出すベストタイミングです。

資料を取り寄せる、ネットで調べるなど、どんなに小さな一歩でも、踏み出せば必ず次の展開に結びつきます。

ラッキーカラー
イタリアンレッド

ラッキーワード
ショウガが入った食べ物


【12月30日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月30日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月30日生まれは「30日生まれの向いている仕事(職業適性)
優しく接する力をいかせる仕事が良いでしょう。
看護士、保育士など。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
しっかり者の一面と気まぐれな面を持ち合わせているタイプ。なんでも完璧にやり遂げそうに見えて、意外とおっちょこちょいだったりします。また、気前がよさそうに見えて、案外しまり屋だったりすることも……。一言で言えぱ、とらえどころのない個性的なタイプと言えます。なお、頭はよく回り、パズル、クイズ、ゲームなどに強い人が少なくありません。

恋愛:
恋ではしっかり者のほうが目立ちます。相手の弱点をちゃんと調べて攻めていきますので、失敗することはほとんどありません。交際中も、相手がほしがっている物をプレゼントしたり、心をつかむのがとてもお上手。あなたが黙っていても、向こうから結婚を言い出してくることが多いはず。結婚生活は、あなたのリードで非常に安定したものに。

相性のいい人:
変わり者、地道な異性、陽気な友達や同僚、双子座のB型。

相性の悪い人:
元気のない人、独占欲の強い人、生真面目な上司、牡羊座のA型。

ラッキ−ポイント:
黄土色、ゲーム機、力ラオケボックス。。。。


12月30日生まれの人の




誰にでも優しくて落ち着いた人。
男の子も女の子も、あなたには一目を置いています。
しっかり者だけど、ドジでお茶目な一面もあります。
損得に敏感なしっかり者です。損しそうなことには手を出しませんが、得しそうなことには積極的に参加します(ごめんなさい、しっかり者では無くてちゃっかり者でした)。とはいえ、根が堅実ですから、いくら得する可能性があるといっても不確定要素の高いギャンブルなどに夢中になるようなことはありません。手堅く債券の購入や貯蓄型の保険、定期貯金などを利用して財産を殖やしていくタイプと言えます。また、仕事好きな人が多いのと同時に家族を大切にする人が多いのもこの生まれの特徴です。ちゃっかりしているだけでないく意外と真面目な面も持っているので、結構付き合いやすい人づもありますね。。。。



損得にとても敏感で、買い物に行く前からかなり市場価格のリサーチなどをしっかりします。そのようなリサーチが役に立ち、買い物では他の店を見て回らなくても買い得品や掘り出し物をパッと見抜くことができるほどです。そのようにして無駄を省き、手堅く貯金や財産を増やしていくタイプです。金運は良好です。。。。

健康

消化器系に弱点という人が多いのが特徴的です。ですので、暴飲暴食はもってのほか。ストレス蓄積からの神経性の胃腸炎などにも注意して、常日頃からストレス発散と早期治療を心がけましょう。それ以外ではあまり問題がない人です。健康運はまあまあです。。。。

12月30日生まれの男性の恋愛運・傾向

入社やサークル加入など、新しい環境に入ったときに恋が生まれやすい傾向です。不思議と好みのタイプに出会えたり、逆に相手にとって自分が好きなタイプだったりするとの本人談ですが、ただ単に惚れやすいだけです。そしてそのお相手からいろいろな教えを受けたり、質問したりするうちに当たり前のように急速に愛が育っていきます。交際や結婚生活はノリやフィーリングがぴたりと合って非常にしっくりいくのが特徴的。結婚後は、すぐに子宝に恵まれる人が多いようです。。。。

12月30日生まれの女性の恋愛運・傾向

自慢の粘り強さが恋人獲得のポイントになる人です。なかなかいい人が現れなくても、また、メールの返事がいつまでもこなくてもあきらめる人ではないはずです。ストーカーっぽくならないように気をつけながら(※ぜひ注意してください)もくい下がることをやめないはず。すると、彼は本気や真心を感じ取り、次第につきあう気になるはずです。基本的に男性は女性から積極的にアプローチされるとかなりの確率で落ちるのです。交際が始まった以後は、現実派のあなたの主導で安定軌道を順調に歩んでいくはずです。ストーカーにならなければ勝ったも同然です。。。。

12月30日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

12月30日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

モルダバイト

12月30日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー オリーブドラブ(olive drab)
ラッキースポット 大きな砂場のある公園
ラッキーファッション ワンピース
ラッキーナンバー 6.33.96
ラッキーアイテム ブレスレット
ラッキーフード 
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 藪柑子(やぶこうじ) 明日の幸福

誕生日が12月30日の人と相性の良い星座: 水瓶座






12月30日生まれの有名人・偉人

1865年 ラドヤード=キップリング (Joseph Rudyard Kipling)【作家、詩人】
1867年 斎藤緑雨(さいとう りょくう)【小説家、評論家】『油地獄』 〈慶応3年12月30日(1868年1月24日)〉
1881年 小杉放庵(こすぎ・ほうあん)【洋画家】※別名:小杉 未醒 (こすぎ・みせい)
1884年 東条英機(とうじょう ひでき)【陸軍軍人、政治家】
1905年 稲垣浩(いながき・ひろし)【映画監督】
1906年 サー・キャロル・リード(Sir Carol Reed)【映画監督】『第三の男』
1924年 アーサー=メリン (Arthur K. Melin)【発明家、経営者】※ワーム・オー (Wham-O) 共同創業者
1930年 開高健(かいこう・たけし)【作家】
1949年 山本潤子(やまもと・じゅんこ)【シンガーソングライター】《赤い鳥》→《ハイ・ファイ・セット》
1950年 麻倉 怜士 (あさくら・れいじ)【デジタルメディア評論家】
1953年 ゴンザレス三上(ごんざれす・みかみ)【ミュージシャン】《GONTITI (ゴンチチ)》
1954年 ロドニー=ブルックス (Rodney Allen Brooks)【ロボット工学者】
1954年 岬 兄悟 (みさき・けいご)【作家】
1954年 山田 幸子 (やまだ・ゆきこ)【アナウンサー/テレビ愛媛】
1956年 井上 公造 (いのうえ・こうぞう)【芸能リポーター】
1961年 ベン・ジョンソン(Benjamin Sinclair “Ben” Johnson)【陸上競技/短距離】
1962年 崎谷健次郎(さきや・けんじろう)【ミュージシャン】
1968年 木滝和幸(きたき・かずゆき)【俳優】
1971年 元木大介(もとき・だいすけ)【野球】
1975年 藤田 憲右 (ふじた・けんすけ)【漫才師、タレント】 《トータルテンボス》
1975年 西野 妙子(にしの たえこ)【アイドル歌手、元女優、元タレント】《dos》
1977年 戸田 和幸 (とだ・かずゆき)【サッカー】
1979年 早川 信行 (はやかわ・のぶゆき)【漫才師、タレント】《千鳥・ノブ》
1990年 石川裕起(いしかわ ゆうき)【サッカー】
1991年 ディーン 元気 (でぃーん・げんき)【陸上競技/やり投げ】
1992年 野澤 祐樹 (のざわ・ゆうき)【タレント】《ジャニーズJr.》
1995年 キム・テヒョン(韓: 김태형、漢: 金泰亨)【歌手、俳優】《BTS》V(ヴィ、韓: 뷔)
1995年 藤原 さくら (ふじわら・さくら)【シンガーソングライター】 
1998年 今井 悠貴 (いまい・ゆうき)【俳優】 
1998年 植村 あかり (うえむら・あかり)【歌手】《Juice=Juice (ジュースジュース)》
2000年 的場 華鈴 (まとば・かりん)【タレント】《虹のコンキスタドール》


12月30日の主な出来事・事件など

1927年 日本初の地下鉄開業 上野―浅草

<その他の記念日・年中行事>
地下鉄開業の日
みその日


<12月30日の記念日>
地下鉄記念日
取引所大納会


横光忌(12月30日 記念日)
大正〜昭和時代の小説家・横光利一(よこみつ りいち、1898〜1947年)の忌日。
この日は「横光忌」の他に「利一忌」とも呼ばれる。冬の季語。
横光利一は、菊池寛(きくち かん)に師事し、川端康成(かわばた やすなり)と共に新感覚派として活躍した。1935年(昭和10年)前後には「文学の神様」と呼ばれ、志賀直哉(しが なおや)と共に「小説の神様」とも称された。
<横光利一について>
1898年(明治31年)3月17日、福島県北会津郡東山村の旅館(今の東山温泉)で長男として生まれる。本籍地は大分県宇佐郡長峰村。本名は利一(としかず)。父は鉄道の設計技師で当時、岩越鉄道(現:磐越西線)開通工事のため、東山温泉に来ていた。
1916年(大正5年)、父の反対を押し切って早稲田大学高等予科文科に入学するが、学校には通わず、小説を書いて文芸雑誌に投稿するなど文学に傾倒。大学は後に中退。
小説家・菊池寛(きくち かん)を知り、1923年(大正12年)に文芸雑誌『文芸春秋(ぶんげいしゅんじゅう)』創刊に際し同人となり、短編小説『蠅(はえ)』と中編『日輪(にちりん)』(1923年)を発表し認められる。
翌1924年(大正13年)、川端康成(かわばた やすなり)・片岡鉄兵(かたおか てっぺい)らと文芸雑誌『文藝時代(ぶんげいじだい)』を創刊。伝統的私小説とプロレタリア文学に対抗し、新しい感覚的表現を主張、新感覚派の代表的作家として活躍する。
1928年(昭和3年)から1931年(昭和6年)までの初の長編『上海(シャンハイ)』で集大成を示す。以後、新心理主義に転じて短編『機械(きかい)』(1930年)を発表。評論『純粋小説論』(1935年)では純文学と通俗小説の一致を説き、大きな反響を呼ぶ。
1936年(昭和11年)、二・二六事件の直前、日本を立ち欧州へ向かう。約半年のヨーロッパ滞在をきっかけとして、パリ・東京を舞台とした長編『旅愁(りょしゅう)』の連載を始めるが、1947年(昭和22年)12月30日、未完のまま死去。49歳。
墓は東京都府中市および小金井市の多磨霊園にある。その他の作品として、小説『頭ならびに腹』(1924年)、『紋章(もんしょう)』(1934年・第1回文芸懇話会賞受賞)、『家族会議』(1935年)、『夜の靴』(1947年)などがある。

ホシヅル忌(12月30日 記念日)
昭和〜平成時代の小説家・SF作家の星新一(ほし しんいち、1926〜1997年)の忌日。
この日は「星鶴忌」とも表記される。「ホシヅル(星鶴)」は、星新一が考案した架空の鳥のイラストで、サインなどの際にも使用していたものである。
星新一は、膨大な作品量でありながら、どの作品も質の高さを兼ね備えていたところから「ショートショート(掌編小説)の神様」と呼ばれている。一方で、伝記小説などのノンフィクション作品もある。小松左京(こまつ さきょう)・筒井康隆(つつい やすたか)と共に「SF御三家」とも呼ばれる。
<星新一について>
1926年(大正15年)9月6日、東京府東京市本郷区曙町(現:東京都文京区本駒込)に生まれる。本名は星親一(ほし しんいち:同じ読み)。
父は星薬科大学の創立者で星製薬の創業者・星一(ほし はじめ)。母方の祖父は帝国大学医科大学長で解剖学者の小金井良精(こがねい よしきよ)、祖母は森鷗外(もり おうがい)の妹・小金井喜美子(こがねい きみこ)である。
1948年(昭和23年)、東京大学農学部農芸化学科を卒業。1957年(昭和32年)、「空飛ぶ円盤研究会」で知り合ったSF翻訳家・柴野拓美(しばの たくみ)らと日本初のSF同人誌「宇宙塵(うちゅうじん)」を創刊。
同年、その第2号に発表していた短編『セキストラ』が、小説家・江戸川乱歩(えどがわ らんぽ)らの推薦で推理小説雑誌『宝石(ほうせき)』に転載され作家としてデビュー。
斬新な発想と奇抜な結末を備えたショートショートの第一人者・名手として『ボッコちゃん』(1958年)など1000編を超える作品を発表。1968年(昭和43年)、ショートショート集『妄想銀行(もうそうぎんこう)』(1967年)及び過去の業績で第21回日本推理作家協会賞を受賞。
1997年(平成9年)12月30日、東京都港区高輪の東京船員保険病院(現:JCHO東京高輪病院)で間質性肺炎のため死去。71歳。翌1998年(平成10年)、その功績を称え、第19回日本SF大賞特別賞が贈られた。墓は港区南青山の青山霊園にある。
その他の著書として、作品集に『人造美人』(1961年)、『ようこそ地球さん』(1961年)、『ノックの音が』(1965年)、『エヌ氏の遊園地』(1966年)、『気まぐれロボット』(1966年)、『未来いそっぷ』(1971年)、『星新一の作品集』(全18巻・1974〜75年)、『星新一ショートショート1001』(全3巻・1998年)など。
また、長編小説『気まぐれ指数』(1963年)やSF長編小説『夢魔の標的』(1964年)、父・星一を描いた伝記小説『人民は弱し 官吏は強し』(1967年)、『明治・父・アメリカ』(1975年)、祖父の伝記小説『祖父・小金井良精の記』(1974年)などがある。

<毎月30日 記念日>
サワーの日
EPAの日
みその日


<毎月0の付く日 記念日>
キャッシュレスの日


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




2021年12月29日

12月29日は何の日?





【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>


毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ



血液型で占う今日の運勢【12月29日】あくまで参考までに。

A型:≪4位≫

総合運
周囲の気持ちに敏感になりすぎるせいか、あれこれ振り回されてしまいそう。

あっちもこっちも尊重しようとすると、自分が疲れてしまうだけ。

今日は人と関わるのをやめて、ひとりでのんびり過ごすべき。

自分のことだけに専念して。

ラッキーカラー
バイオレット

ラッキーワード
柄物ソックス

B型:≪3位≫

総合運
他人が自分をどう評価しているか、人一倍気にしているあなた。

好意的な人に対しては愛想よく振る舞い、厳しい見方の人に対してはつっけんどん。

アドバイスにも耳を傾けないかも……。

本当に愛があるのは後者のほう。

無視せずきちんと向き合って。

ラッキーカラー
グレー

ラッキーワード
学生時代の先輩・後輩

O型:≪2位≫

総合運
何となくツイていないと感じたならば……小物や洋服、家具などのなかから、一番古いものを捨て去ること。

これまでずっと一緒だった物を手放すのはとても勇気のいること。

でもその思い切りが、新たな運を呼び込んでくれるはずです。

ラッキーカラー
シェルピンク

ラッキーワード
シルバーのアクセサリー

AB型:≪1位≫

総合運
人の気持ちにとっても敏感。

相手が何を求めているか手に取るようにわかるので、先回りして行動することが可能。

相手の心に染みるいいアドバイスもバンバン言うことができそうなので、悩み相談は積極的に引き受けて。

頼りにされそう。

ラッキーカラー
いちご色

ラッキーワード
赤信号


【12月29日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月29日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月29日生まれは「

12月29日生まれの向いている仕事(職業適性)
家庭的な事、金銭感覚が必要な仕事が良いでしょう。
介護福祉士、証券事務員など。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
損得に敏感なしっかり者です。損しそうなことには決して手を出しませんが、得しそうなことにはとても積極的。しかも、根が堅実ですから、いくら得する可能性があると言ってもギャンブルに夢中になるようなことはありません。手堅く貯金や財産を増やしていくタイプと言えます。また、仕事好きであると同時に意外と家庭的な人が多いのもこの生まれの特徴です。

恋愛:
恋では、それほど損得にはとらわれないようです。それより、デリケートで家庭的なあなたですから、優しい人かどうか、夫や妻にふさわしいかどうかを基準に、お相手選びをするようです。交際中もその姿勢を崩しません。そして、合格となったら、一歩一歩着実にゴールへ近づこうと努力するはず。結婚後は、家庭と仕事を見事に両立させるでしょう。

相性のいい人:
要領のいい人、誠実な異性、マイホームタイプ、やり手の上司。

相性の悪い人:
遊び好きな人、ぜいたくな異性、ちゃらんぽらんな人、天秤座の人。

ラッキ−ポイント:
クリーム色、積立預金、大型家具店。。。


12月29日生まれの人の




優しくてしっかり者、面倒見が良く、友達から頼れる存在だと思われています。
家庭的な事が得意で、しっかりした金銭感覚を持っています。
勝ち気で負けず嫌いなタイプが多い誕生日のようです。ただ、競争心を表に出してあからさまにするようなタイプではなく、胸の内で対抗心を沸々と燃やすほうです。そして、ただ負けたくないと駄々をこねているだけでなく、力をつけるために熱心に教室に通ったり専門書を読んだりといった努力をするので、いつの間にか実力が高まっていたということが多いようです。また、自立心が強く、人に邪魔されるのが嫌いなタチ。若い頃からひとり暮らしに憧れる人が多いようですし、若いころに起業して独立するような人もちらほらいるようです。。。



地道にコツコツ貯めていくのが特徴です。天引き預金はもちろん、臨時収入があればパーッと使うようなことはせずひとまず通帳へ記帳。また、節約して浮いた小銭は専用の貯金箱へ…、これを何十年と続ければ思わぬ額になっていることもありますので結構な小金持ちの人が多かったりします。。。

健康

自分を抑えてけっこうストイックに生きるタイプなので、常時軽めのストレスがかかって慢性的な疾患があったりします。そのような事は健康にいいわけがありませんので、定期的に趣味を楽しむなど、気晴らしも習慣にしてストレスを溜めこまないようにすると良いでしょう。。。

12月29日生まれの男性の恋愛運・傾向

人に後れを取るまいと積極的に動き回るタイプです。ただし、いい人が見つかってもすぐにデートに誘うわけではありません。しばらく観察して、「この人なら信頼できる」と思って初めて食事に誘ったりするかなり慎重派の人です。交際中はあまりベタベタしたがらない人が多いようで交際相手が不安になってしまうようなこともあるようですが、これは単なる照れで、愛情が薄いわけではありません、ご心配なく。結婚生活は、他の夫婦に比べると互いの自由を認める度合いが強い傾向があります。さらに相手が浮気をしていても全く気付かない人も多く、。。。

12月29日生まれの女性の恋愛運・傾向

当たりのソフトな人ですから感じのいい人と好評です。特に慰安旅行など集団行動の場では先頭に立つなどして目立つはずですから、ひと目惚れされることも少なくないはず。しかし、交際が始まって素顔が出るようになると、意外なきつさにビックリという場面が多そう。そこで引くような男性とは縁は切れますが、そのきつさがたまらないと歓迎する人とはいくところまでいくはずです。相性的には、太っ腹で物事に動じない獅子座がベスト。。。

12月29日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

12月29日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

トルコ石のスカラベ

12月29日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー シアン(cyan)
ラッキースポット 並木道
ラッキーファッション ロングヘア
ラッキーナンバー 5.23.77
ラッキーアイテム 大きなスカーフ
ラッキーフード オレンジ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 南天(なんてん) 私の愛は増すばかり

誕生日が12月29日の人と相性の良い星座: 牡羊座・山羊座






12月29日生まれの有名人・偉人

1709年 エリザヴェータ・ペトロヴナ(ロシア語: Елизавета Петровна)【ロシア皇帝】※ロマノフ朝第6代ロシア皇帝
1721年 ポンパドゥール侯夫人(Madame de Pompadour)【貴族】(ルイ15世の愛妾)
1766年 チャールズ=マッキントッシュ (Charles Macintosh)【化学者、発明家】
1800年 チャールズ=グッドイヤー (Charles Goodyear)【発明家】
1808年 アンドリュー=ジョンソン (Andrew Johnson)【政治家】 〔アメリカ〕 ※第17代大統領
1833年 広沢真臣(ひろさわ さねおみ)【武士(長州藩士)、政治家】※維新の十傑の1人〈天保4年12月29日(1834年2月7日)〉
1876年 パブロ・カザルス(Pablo Casals)【ミュージシャン/チェロ】
1902年 山本安英(やまもと やすえ)【女優・朗読家】
1932年 三遊亭 円楽 〈5代目〉 (さんゆうてい・えんらく)【落語家】
1938年 ジョン・ボイト (Jon Voight)【俳優】
1948年 Mr. マリック (みすたー・まりっく)【マジシャン】 〈戸籍上では1949年1月1日〉
1950年 見城 徹 (けんじょう・とおる)【編集者】※幻冬舎 創業者
1952年 浜田省吾(はまだ・しょうご)【シンガーソングライター】
1954年 今井 敏明 (いまい・としあき)【サッカー】
1954年 大園 富美男 (おおぞの・とみお)【経営者】※テクノソフト 創業者
1954年 高円宮 憲仁親王 (たかまどのみや・のりひとしんのう)【皇族】
1954年 吉田 康子 (よしだ・やすこ)【ミュージシャン】元《ネーネーズ》
1954年 ジョン=ロビンソン (John J.R. Robinson)【ミュージシャン】
1956年 桜 金造(さくら・きんぞう)【俳優】
1958年 早乙女愛(さおとめ・あい)【女優】
1960年 岸本加世子(きしもと・かよこ)【女優】
1964年 鶴見辰吾(つるみ・しんご)【俳優】
1964年 浅井健一(あさい けんいち)【歌手、ギタリスト、音楽プロデューサー】
1967年 アンディ=ウォシャウスキー (Andy Wachowski)【映画監督】
1969年 加勢大周(かせ・たいしゅう)【俳優】
1973年 佐藤ルミナ(さとう・るみな)【格闘家】
1975年 大塚 真司 (おおつか・しんじ)【サッカー】
1977年 ミーナ (みーな)【歌手】《MAX》
1978年 那須 伸也 (なす・しんや)【サッカー】
1979年 押切もえ(おしきり・もえ)【ファッションモデル】
1981年 荒川静香(あらかわ・しずか)【フィギュアスケート】
1986年 太田翔平(おおた しょうへい)【元子役、俳優】
1989年 錦織 圭 (にしこり・けい)【テニス】
1994年 佳子 内親王 (かこ・ないしんのう)【皇族】
1995年 生駒 里奈 (いこま・りな)【タレント】元《乃木坂46》

12月29日の主な出来事・事件など

1566年 松平家康が徳川家康に改名
1819年 小林一茶『おらが春』執筆
1901年 食堂車が東海道線急行列車に登場
1965年 作曲家、山田耕筰没(79歳)
1975年 イギリス、性差別禁止法施行

<その他の記念日・年中行事>
国際生物多様性の日

<12月29日の記念日>
清水トンネル貫通記念日
シャンソンの日
福の日


山田耕筰忌(12月29日 記念日)
大正〜昭和時代の作曲家・指揮者の山田耕筰(やまだ こうさく、1886〜1965年)の忌日。
「山田耕筰忌」という名称は、記念日に関する複数の書籍にて確認することが出来る。
山田耕筰は、日本初の管弦楽団を造るなど日本において西洋音楽の普及に努めた人物である。交響曲『かちどきと平和』、歌曲『からたちの花』『この道』、童謡『赤とんぼ』などの作品で知られる。
<山田耕筰について>
1886年(明治19年)6月9日、東京府東京市本郷区(現:東京都文京区)に生まれる。父は旧板倉藩士で医師。
1908年(明治41年)、東京音楽学校(現:東京芸術大学)声楽科を卒業。1910年(明治43年)から3年間、三菱財閥の総帥・岩崎小弥太(いわさき こやた)の援助を受けてドイツのベルリン王立芸術アカデミー作曲科に留学、作曲家マックス・ブルッフ(Max Bruch)などに学ぶ。
ベルリン時代の1912年(大正元年)、日本人初の交響曲『かちどきと平和』を作曲する。帰国後の1914年(大正3年)、岩崎が主宰する東京フィルハーモニー会に管弦楽部を組織・指揮するが、翌年には解散。
1917年(大正6年)、アメリカへ渡り、ニューヨークのカーネギー・ホールで自作を中心とした演奏会を開く。
1920年(大正9年)に日本楽劇協会、1925年(大正14年)に日本交響楽協会(後:新交響楽団、現:NHK交響楽団)を設立し、指揮者として活動。ドイツやフランス近代の作品を紹介し、交響楽・オペラの興隆に尽力する。
1936年(昭和11年)、フランス政府からレジオンドヌール勲章を受章。1942年(昭和17年)、帝国芸術院会員に選出。1956年(昭和31年)、文化勲章を受章。
1965年(昭和40年)12月29日、心筋梗塞により東京都世田谷区成城の自宅で死去。79歳。墓所は東京都あきる野市の西多摩霊園。
その他の代表的な作品として、交響詩『曼陀羅の華(まんだらのはな)』(1913年)、歌曲『からたちの花』(1925年、作詞:北原白秋)、『この道』(1927年、作詞:北原白秋)、童謡『赤とんぼ』(1927年、作詞:三木露風)、オペラ『黒船』または『夜明け』(1940年)などがある。
関連する記念日として、初の日本人の作曲による交響曲『かちどきと平和』を発表した1914年(大正3年)12月6日に由来して、12月6日は「シンフォニー記念日」となっている。

<毎月29日 記念日>
ふくの日
Piknikの日


<毎月9日・19日・29日 記念日>
クレープの日

<2月9日・毎月29日 記念日>
肉の日


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




2021年12月28日

12月28日は何の日?





【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>


毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ



血液型で占う今日の運勢【12月28日】あくまで参考までに。

A型:≪1位≫

総合運
実力者や権力者から引き立ててもらえそう。

それには、相手に「骨がある」と感じさせることが大事。

下手に出たり媚びへつらうのではなく、物怖じせず、多少生意気な態度をとるくらいがベスト。

自己アピールは強気で行うようにして。

ラッキーカラー
チョコレート色

ラッキーワード
スケジュール帳

B型:≪4位≫

総合運
何に対してもやる気なし。

いいアイデアにも恵まれないので、今日は人の言いなりに動くのがベスト。

「○○してもいい?」「××の時はどうしたらいい?」など、何をするにも身近な人にお伺いを立てるようにすれば、万事間違いはないはず。

ラッキーカラー
ターコイズブルー

ラッキーワード
図書館

O型:≪2位≫

総合運
仕入れた情報は、自分のなかにとどめておかないこと。

できるだけ広くばらまいて、多くの人と共有するようにして。

自分だけのものにしておきたいお得なネタも、出し惜しみ禁止。

かえって損をすることになるので、積極的に教えてあげて。

ラッキーカラー
レモンイエロー

ラッキーワード
スニーカー

AB型:≪3位≫

総合運
些細なきっかけからウソをつき、そのウソをフォローするためにまたウソをつき……と、完全に負のスパイラルにハマりこんでしまいそう。

どこかで真実を告白しないと、大変なことに。

ラクになるためにも、勇気を出して。

ラッキーカラー
群青色

ラッキーワード
ペディキュア


【12月28日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月28日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月28日生まれは「

12月28日生まれの向いている仕事(職業適性)



お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
勝ち気で負けず嫌いなタイプです。ただし、競争心を露骨に表に出すほうではなく、胸の内で密かに対抗心を燃やすほう。そして、力をつけるために教室に通ったり、専門書を読んだりしますので、結果的に実力アップにつながります。また、自立心が非常に強く、人に邪魔されるのが嫌いなタチなので、若い頃からひとり暮らしに憧れる人が多いようです。

恋愛:
ライバルがいたほうが頑張れていい結果が出る人ですただし、面と向かってやりあって奪い取るタイプではありません。ライバルよりいい女、いい男になろうと努力することで幸運をつかむといった感じです。交際中は、べタついた関係は苦手でかなりさっぱりムードです。結婚後は、お互いの自由を尊重しあう夫婦になりそう。子供もそれほどほしがらないかも。

相性のいい人:
マイウエイタイプ、さっぱりした異性、頑張り屋、射手座のB型。

相性の悪い人:
ヒステリックな人、気まぐれな異性、しつこい先輩、牡牛座のA型。

ラッキ−ポイント:
ダークレッド、マニュアル本、ワンルームマンション。。


12月28日生まれの人の




天性のスター性で、何をやっても注目されます。
自分の才能を信じて努力を続ければ、叶えられない夢なんかありません。
いつも夢に向かって頑張っていますが、あなたの実力を発揮するには、もっともっと頑張る必要があります。
勝ち気で負けず嫌いなタイプが多い誕生日のようです。ただ、競争心を表に出してあからさまにするようなタイプではなく、胸の内で対抗心を沸々と燃やすほうです。そして、ただ負けたくないと駄々をこねているだけでなく、力をつけるために熱心に教室に通ったり専門書を読んだりといった努力をするので、いつの間にか実力が高まっていたということが多いようです。また、自立心が強く、人に邪魔されるのが嫌いなタチ。若い頃からひとり暮らしに憧れる人が多いようですし、若いころに起業して独立するような人もちらほらいるようです。。



地道にコツコツ貯めていくのが特徴です。天引き預金はもちろん、臨時収入があればパーッと使うようなことはせずひとまず通帳へ記帳。また、節約して浮いた小銭は専用の貯金箱へ…、これを何十年と続ければ思わぬ額になっていることもありますので結構な小金持ちの人が多かったりします。。

健康

自分を抑えてけっこうストイックに生きるタイプなので、常時軽めのストレスがかかって慢性的な疾患があったりします。そのような事は健康にいいわけがありませんので、定期的に趣味を楽しむなど、気晴らしも習慣にしてストレスを溜めこまないようにすると良いでしょう。。

12月28日生まれの男性の恋愛運・傾向

人に後れを取るまいと積極的に動き回るタイプです。ただし、いい人が見つかってもすぐにデートに誘うわけではありません。しばらく観察して、「この人なら信頼できる」と思って初めて食事に誘ったりするかなり慎重派の人です。交際中はあまりベタベタしたがらない人が多いようで交際相手が不安になってしまうようなこともあるようですが、これは単なる照れで、愛情が薄いわけではありません、ご心配なく。結婚生活は、他の夫婦に比べると互いの自由を認める度合いが強い傾向があります。さらに相手が浮気をしていても全く気付かない人も多く、かなり鈍感なので浮気性の貴女には便利な男です。。

12月28日生まれの女性の恋愛運・傾向

当たりのソフトな人ですから感じのいい人と結構好評だったりします。特に慰安旅行などの集団行動の場では先頭に立つなどして目立つはずですから、ひと目惚れされることも少なくないはずです。しかし、交際が始まって素顔が出るようになると、それまでのソフトなイメージと違い、意外とキツイ性格にビックリという場面が多そうです。「うわっ!こいつネコ被ってやがった!」と、そこで引くような男性とは縁は切れますが、そのきつさがたまらないと歓迎する人とはいくところまでいくはずです。まぁ、そんな人がいればの話ですが…。。

12月28日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

12月28日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ロードクロサイト(インカローズ)

12月28日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ローズ(rose)
ラッキースポット 新装オープンの店
ラッキーファッション ニットワンピース
ラッキーナンバー 4.31.58
ラッキーアイテム タオルハンカチ
ラッキーフード 金平糖
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 熊笹(くまざさ) 抱擁

誕生日が12月28日の人と相性の良い星座: 牡羊座・獅子座・射手座・水瓶座






12月28日生まれの有名人・偉人

1226年 無住(むじゅう【僧侶】〈嘉禄2年12月28日(1227年1月17日)〉
1822年 佐野常民(さの つねたみ)【政治家】※日本赤十字社の創始者 〈文政5年12月28日(1823年2月8日)〉
1856年 ウッドロー=ウィルソン (Thomas Woodrow Wilson)【政治家】※第28代アメリカ大統領
1881年 畠山 一清 (はたけやま・いっせい)【機械工学者、経営者】※荏原製作所 創業者
1900年 早嶋 喜一 (はやしま・きいち)【経営者】※旭屋書店 創業者
1900年 久保栄(くぼ・さかえ)【演出家】
1902年 井植歳男 (いうえ・としお)【経営者】※三洋電機 創業者
1904年 堀辰雄(ほり・たつお)【作家】
1911年 岡本 陸人 (おかもと・むつと)【出版人、経営者】※あかね書房 創業者
1932年 ディルバイ・アンバニ(Dhirubhai Ambani)【実業家】※リライアンス・インダストリーズ創業者
1934年 マギー・スミス(Maggie Smith)【女優】
1934年 石原裕次郎(いしはら・ゆうじろう)【俳優】※戸籍上の生年月日は1935年1月3日
1941年 渡哲也 (わたり・てつや)【俳優】
1945年 九鬼 潤 (くき・じゅん)【テニス】
1949年 北村 薫 (きたむら・かおる)【作家】
1953年 藤波辰彌 (ふじなみ・たつみ)【格闘家/プロレス】
1953年 トリップ=ホーキンス (Trip Hawkins)【経営者】※エレクトロニック・アーツ 創業者
1954年 山中 伊知郎 (やまなか・いちろう)【放送作家】
1954年 デンゼル=ワシントン (Denzel Washington)【俳優】
1959年 黒木真由美(くろき・まゆみ)【歌手】
1964年 山口香(やまぐち・かおり)【柔道】
1966年 トータス松本 (とーたす・まつもと)【ミュージシャン】《ウルフルズ》
1968年 星出 彰彦 (ほしで・あきひこ)【宇宙飛行士】
1970年 雨宮塔子(あめみや・とうこ)【アナウンサー/TBS→フリー】
1970年 富永美樹(とみなが・みき)【アナウンサー/フジテレビ→フリー】
1972年 寺島 しのぶ (てらじま・しのぶ)【女優】
1973年 朝比奈 まり (あさひな・まり)【タレント】
1974年 大沢健(おおさわ・けん)【俳優】
1978年 家入 一真 (いえいり・かずま)【経営者】※GMOペパボ 創業者
1981年 浜本 階生 (はまもと・かいせい)【コンピューター技術者】※スマートニュース 共同創業者
1984年 稲田 直樹 (いなだ・なおき)【タレント】《バンパイア》→《アインシュタイン》
1989年 鶴岡 裕太 (つるおか・ゆうた)【経営者】※BASE 創業者
1993年 京川 舞 (きょうかわ・まい)【サッカー】
1993年 新川 優愛 (しんかわ・ゆあ)【タレント


12月28日の主な出来事・事件など

1612年 ガリレオ・ガリレイが海王星を観測

<その他の記念日・年中行事>
納めの不動
二輪・自転車安全日


<12月28日記念日・年中行事>
ディスクジョッキーの日
身体検査の日
シネマトグラフの日


御用納め・仕事納め(12月28日 年中行事)
官公庁では「御用納め」とも呼ばれ、年末年始の休日を前にその年の最後の事務を執ることを意味する。また、多くの民間企業でもこの日が「仕事納め」となる。
古くは1873年(明治6年)から、官公庁は12月29日から1月3日までを休暇とすることが法律で定められており、12月28日が最後の業務日であり「仕事納め」となる。
現在では1988年(昭和63年)に施行された「行政機関の休日に関する法律」により定められている。また、裁判所については「裁判所の休日に関する法律」、地方公共団体については「条例」において定められている。
通常は12月28日であるが、この日が土曜日・日曜日の場合は直前の金曜日となり、それぞれ12月27日(金)、12月26日(金)が「仕事納め」となる。2020年(令和2年)は12月28日が月曜日のため、通常通り一般的な「仕事納め」は12月28日である。
また、通常は1月4日が「御用始め・仕事始め」の日となる。官公庁や企業において、年末に「仕事納め式」、年始に「仕事始め式」が実施される場合もある。一方で、近年では「働き方改革」の一環として、年末年始に連続休暇が取りやすいように、これらの式を廃止する動きも見られる。

<毎月28日 記念日>
にわとりの日


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




2021年12月27日

12月27日は何の日?





【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>


毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ



血液型で占う今日の運勢【12月27日】あくまで参考までに。

A型:≪3位≫

総合運
他人が自分をどう評価しているか、人一倍気にしているあなた。

好意的な人に対しては愛想よく振る舞い、厳しい見方の人に対してはつっけんどん。

アドバイスにも耳を傾けないかも……。

本当に愛があるのは後者のほう。

無視せずきちんと向き合って。

ラッキーカラー
キャメル

ラッキーワード
学生時代の先輩・後輩

B型:≪4位≫

総合運
夢や理想に気をとられ、現実がおろそかになってしまいそう。

あなたが今、まずやるべきことは、目の前の問題をしっかり片づけること。

見てみぬフリをしたり、なかったことにしてしまうと、近い将来、さらに厄介な問題となってあなたを苦しめることになるはず。

ラッキーカラー
瑠璃色

ラッキーワード
気になる本を1冊買う

O型:≪2位≫

総合運
なかなかタイミングが合わない日。

大事なところで自分の意見を言いそびれてしまい、不本意ながら他人の意向に従うハメに……。

今日は積極的にいこうとするとうまくいかないので、最初から受け身の姿勢がベスト。

頑張らないことがストレスを軽減するコツです。

ラッキーカラー
サックスブルー

ラッキーワード
電車や車など、移動用乗り物の中

AB型:≪1位≫

総合運
あらゆる心配事から解放されて、久々、のんびりできそう。

誰かと会うのもいいけれど、せっかくだから自分の時間を充実させるべき。

趣味に没頭したり、本を読んだりDVDを鑑賞したり……心おきなくひとりを楽しむと、さらなる気力が湧いてくるはず。

ラッキーカラー
ペールブルー

ラッキーワード
神社・お寺


【12月27日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月27日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月27日生まれは「

12月27日生まれの向いている仕事(職業適性)
自分の力で成果を出せる仕事が良いでしょう。
モデル、棋士など。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
堅実で目的意識の強いタイプ。なんでも目標さえ決まれば、無理せずむだなく確実に課題をクリアできる人。しかも、タフでバイタリティーが旺盛ですから、会社をおこすといったような大目標でも、粘り強く頑張って最後には必ず実現するでしょう。また、センス的には華やかで、オトナの魅力がある人です。パーティでは注目の的になることが少なくありません。

恋愛:
かなりのアタック上手です。いったんこの人とターゲットが決まれば、一歩一歩着実に近づいて、あっさりモノにしてしまいます。交際中は、ご自慢の華やかな魅力で相手の心をとらえて離さないはず。結婚式はまさにあなたのひとり舞台かも。なお、堅実さと華やかさをあわせ持つあなただけに、玉の輿的な縁談に恵まれる可能性があります。ご期待を。

相性のいい人:
自信家、陽気な異性、実力のある上司、獅子座のA型。

相性の悪い人:
怠け者、八方美人、礼儀にうるさい上司や先輩、水瓶座の0型。

ラッキ−ポイント:
ゴールド、フォーマルウェア、老舗ホテル。


12月27日生まれの人の




気前が良くて、出し惜しみしない、困った事があっても人に頼る事なく、自分の力で解決しようとします。
時間の使い方が上手で、自分の時間を大切にします。
堅実で目的意識の強い人が多い誕生日です。目標さえ決まれば無理せずむだなく確実に課題をクリアできます。しかも、バイタリティーが旺盛ですから、会社をおこすといった大目標でも辛抱強く、そして粘り強く頑張って最後にはきっと実現するでしょう。また、センスが華やかでオトナの魅力がある人でもあります。大人っぽい服装や、エレガンスな雰囲気が予期に合う人が多く、フォーマルなパーティでは注目の的になることが少なくありません。将来的に独立や起業などをするのもいいでしょう。結構うまくいくかもしれません。



損をしたくないという気持ちが強いのでリスキーなことは極端に避けるタイプです。また、同じ物や同程度の品物を人より高値で買った場合、地団駄踏んで悔やしがる傾向もあります。そのような人なので、当然のごとく詐欺などに引っかかるリスクは低いものの、一発逆転の大儲けなどは一生涯ないでしょう。

健康

バイタリティーが旺盛で、仕事でも遊びでも疲れ知らずという人が多いようです。ただ、けっこう敏感な体質なので、花粉症を始めアレルギー性の疾患には常々注意が必要なようです。なお、体は丈夫なほうで怪我などは少ないでしょうが、インフルエンザなどの感染症にはかかりやすいようなので注意しといたほうがいいでしょう。

12月27日生まれの男性の恋愛運・傾向

いったんターゲットが決まれば粘り強くアプローチしてモノにすることが多い人です。もちろん、堅実な人ですから危ない橋は渡りません。というよりかは、怖くてそんな橋環照れないといったほうが政界かもしれません。もし狙った相手に彼氏がいれば、無理をしないで別れ話が持ち上がるのを待ったりします、決して自分から分かれるように仕向けようとはしないでしょう。また、アプローチや交際の際は、唯一の長所と言ってもいい「頼まれたことを必ず果たす」などの責任感の強さがモノを言います。そのような責任化の強さが相手の信頼を呼び込み、人生を賭けてみようという気になってくれたら勝ちです。誠実に粘り強くがこのたんっ常備の男性の恋愛傾向といえるでしょう。

12月27日生まれの女性の恋愛運・傾向

華やかで実行力があるとくれば、恋をするには非常に有利であることは間違いありません。フォーマルなパーティーでは男性の注目の的になり、何人もの男性が近づいてくるでしょう。そして、一番心を惹かれた相手を待ち伏せしたり、相手の家の近くから呼び出しをかけたりすれば急接近間違いなし。その日のうちにメイクラブも十分あり得ます。しかし、待っているばかりではあまり期待していたような進展がないことが多いようです。高嶺の花と思われがちなので、自分自身からアプローチしていく努力は必要でしょう。交際中は、自慢の華やかな魅力で彼を虜に。結婚式はまさに華燭の典でしょう。

12月27日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
-Chrysoprase-

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

12月27日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

クロスパール

12月27日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー タン(tan)
ラッキースポット 商店街
ラッキーファッション デニムスカート
ラッキーナンバー 3.75.84
ラッキーアイテム トートバック
ラッキーフード あんこ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 八手(やつで) 分別

誕生日が12月27日の人と相性の良い星座: 獅子座・射手座






12月27日生まれの有名人・偉人

1571年 ヨハネス=ケプラー (Johannes Kepler)【天文学者】
1758年 松平 定信(まつだいら さだのぶ)【大名、老中】※寛政の改革〈宝暦8年12月27日(1759年1月25日)〉
1780年 頼山陽(らい さんよう)【歴史家、思想家、漢詩人、文人】〈安永9年12月27日(1780年1月21日)〉
1822年 ルイ=パスツール (Louis Pasteur)【微生物学者】
1898年 浅沼稲次郎(あさぬま・いねじろう)【政治家】
1901年 マレーネ・ディートリッヒ(Marlene Dietrich)【女優】
1922年 岡部冬彦(おかべ・ふゆひこ)【漫画家】
1943年 加藤登紀子(かとう・ときこ)【歌手】
1948年 ジェラール・パルデュー(Gerard Depardieu)【俳優】
1949年 テリー伊藤(てりー・いとう)【テレビ・プロデューサー】
1950年 奈美悦子(なみ・えつこ)【女優】
1952年 石川 セリ (いしかわ・せり)【歌手】
1964年 藤井尚之(ふじい・なおゆき)【ミュージシャン】元《チェッカーズ》
1966年 福田正博(ふくだ まさひろ)【サッカー】
1968年 濱田マリ(はまだ・まり)【女優】《元モダンチョキチョキズ》
1970年 神田利則 (かんだ・としのり)【タレント】
1972年 武田幸三(たけだ・こうぞう)【格闘家/キックボクシング】
1972年 堀川早苗(ほりかわ さなえ)【映画プロデューサー、元女優、元タレント、元歌手】
1973年 宮瀬亜希(みやせ あき)【タレント】
1976年 後藤 秀人 (ごとう・ひでと)【ミュージシャン】《キンモクセイ》
1976年 竹原 ピストル (たけはら・ぴすとる)【ミュージシャン】《野狐禅 (やこぜん)》
1982年 児玉 美代 (こだま・みよ)【ミュージシャン】元《0930 (オクサマ)》
1988年 山田大記(やまだ ひろき)【サッカー】
1999年 宝田 沙織 (たからだ・さおり)【サッカー】


12月27日の主な出来事・事件など

1831年 進化論のダーウィン、ビーグル号で出航
1923年 虎の門事件
1960年 国民所得倍増計画が決定

<その他の記念日・年中行事>
 

<12月27日記念日・年中行事>
浅草仲見世記念日
ピーターパンの日
寒天発祥の日


夕焼忌(12月27日 記念日)
昭和時代の児童文学作家・椋鳩十(むく はとじゅう、1905〜1987年)の忌日。
椋鳩十は、日本における動物文学の代表的人物である。
<椋鳩十について>
1905年(明治38年)1月22日、長野県下伊那郡喬木村(たかぎむら)に次男として生まれる。本名は久保田彦穂(くぼた ひこほ)。
1930年(昭和5年)、法政大学法文学部(後の文学部)国文科を卒業。大学在学中、詩人・佐藤惣之助(さとう そうのすけ)の『詩之家』同人となり、詩集『駿馬』(1926年)を発表する。
卒業後、鹿児島県の加治木高等女学校で国語教師を務める。仕事の傍ら作家活動を続け、1933年(昭和8年)に最初の小説『山窩調(さんかちょう)』を自費出版する。
後に児童文学に転じ、1938年(昭和13年)の少年雑誌『少年倶楽部(クラブ)』に初の動物小説『山の太郎熊』を発表。以後、児童を対象とした動物文学に専念する。
代表作として、『片耳の大鹿』(1951年・文部大臣奨励賞)、『孤島の野犬』(1963年)、『大造じいさんとガン』(1968年)、『マヤの一生』(1970年・赤い鳥文学賞)、『モモちゃんとあかね』(1971年)、『ネズミ島物語』(1973年)などがある。
一方、1947年(昭和22年)から1966年(昭和41年)までの19年間、鹿児島県立図書館の館長を務める。「母と子の20分間読書」運動を提唱し、全国的な反響を呼ぶ。1967年(昭和42年)から1978年(昭和53年)までの11年間、鹿児島女子短期大学の教授を務める。
1976年(昭和51年)、勲四等旭日小綬章を受章。1983年(昭和58年)、『椋鳩十全集』で芸術選奨文部大臣賞を受賞。1987年(昭和62年)12月27日、肺炎のため鹿児島市長田町の南風病院にて死去。82歳。
生まれ故郷の長野県喬木村には喬木村立椋鳩十記念図書館があり、椋鳩十記念館が併設されている。また、生涯を過ごした鹿児島には姶良市加治木町に椋鳩十文学記念館が置かれている。
『大造じいさんとガン』は、2014年(平成26年)時点の小学5年生の国語教科書の教材になっている。また、鹿児島県内の小中学校・高校の校歌に詩を提供しており、今なお歌われ続けている。

<毎月27日 記念日>
仏壇の日


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




2021年12月26日

12月26日は何の日?





【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>


毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ



血液型で占う今日の運勢【12月26日】あくまで参考までに。

A型:≪3位≫

総合運
もっとわかり合いたいと、相手の心にズカズカ入り込んでしまいそう。

人は誰しも、大なり小なり、他人には触れられたくない部分を抱えているもの。

すべてを知ろうとすることは、傲慢の極み。

相手が心開いてくれるまでは、静かに待つこと。

ラッキーカラー
サックスブルー

ラッキーワード
気になる本を1冊買う

B型:≪2位≫

総合運
年上女性からおごってもらえそう。

ランチや飲みに誘われたら、二つ返事でついていって。

その際、悩み事を打ち明けると適切なアドバイスをもらうことができるはず。

また、協力をお願いするのもあり。

できることは何でも快く引き受けてくれそう。

ラッキーカラー
ボルドー

ラッキーワード
工事現場

O型:≪4位≫

総合運
思いがけなく、大きな出費を余儀なくされそう。

これまでコツコツ努力してきた貯金がかなり目減りして、心に不安が生じるはず。

家賃、食費、娯楽費など……先々のためにも早急に生活の見直しを行って、できるだけムダを解消しておくこと。

ラッキーカラー
たまご色

ラッキーワード
ピンク系のチーク

AB型:≪1位≫

総合運
誰に対してもフレンドリーに接することができ、どんなタイプともすぐに仲良くなれそう。

グループのまとめ役を任されるなど、周囲からの信頼も厚い時。

人のために心を砕き、一生懸命尽くしていると、大きな充実感を得られるはず。

ラッキーカラー
レインボーカラー

ラッキーワード
ネットカフェ


【12月26日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月26日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月26日生まれは「

12月26日生まれの向いている仕事(職業適性)
金銭感覚が必要な仕事が良いでしょう。
金融ディーラー、証券事務員など。。。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
粘り強い努力家です。短期間でパッと華やかな活躍をして見せるタイプでは決してありません。でも、地道ながらもコツコツと一定のぺースで努力できるので、最終的には大きな成果をゲットすることが多いのです。また、かなりの野心家で、出世願望は強いし、ステイタスにもこだわる人。さらに、金銭欲、物質欲が強い人が多いようです。

恋愛:
恋も同様。短期決戦には弱いけれど長期戦では抜群の強みを発揮するタイプです。ターゲットを定めたら、最低1年はかけるつもりでアタック作戦を練りましょう。そうすれば高嶺の花のあの人だってなんとかなります。交際中や結婚後は、愛のための出費を惜しみがち。男性の場合は、釣った魚にエサをやらない傾向も……。愛をしぼませないように注意して。

相性のいい人:
地道な人、エリートタイプ、経理畑の上司、山羊座の0型。

相性の悪い人:
浪費家、派手好きな異性、スケールの小さい上司、天秤座のB型。

ラッキ−ポイント:
ブラウン、キャメルのコート、職場。。。。。。。


12月26日生まれの人の




頭の回転がはやく、金銭感覚のしっかりした人。
どんな困難にも打ち勝つ強さを持っており、逆境になればなるほど実力を発揮します。
あなたの強さにあこがれて、男の子も女の子も自然に集まってくるでしょう。
あきらめが悪く粘り強い努力家です。短期間で結果を出したり、華やかな活躍を見せたりするようなことはありません。でも、コツコツと一定のペースで努力できるので最終的には大きな成果をあげる可能性が高い人です。そして、かなりの野心家で出世願望は強いしステイタスにもこだわる人が多いはずです。さらに、金銭欲や物欲の強い人が多いようです。つまり、かなり強欲な人ともいえるのかもしれませんね。自分で事業を起こしたり、大きな投資をしたりすると意外に成功することが多いようです。(※あくまでも占いです)。。。。。。



言わずもがな、金銭欲や物欲の強い人がけっこう多いタイプです。それも、欲しい欲しいと欲張りながらも、財布のひももきついので、がめついと悪評が立ちやすい点が心配されます。欲しいのなら自分で買いましょう。。。。。。

健康

体力や体質の強さは平均レベル、決して健康運等がいいわけではありません。しかし、男性は様々な健康法やサプリの使用など体にいいことを辛抱強く続けられるし、女性はカロリーなどしっかり計算して食事したりするので、結構健康体を維持できます。辛抱強く努力できる点がいい方向に働いているようです。。。。。。。

12月26日生まれの男性の恋愛運・傾向

恋も他のこと同様じっくり攻めたいタイプの人です。というより、すぐに結果を出そうと頑張ると失敗することが多い人です。本当のモノにしたい相手ほどゆったり構えるべきでしょう。焦ってアタックしてしまうと思わぬ失敗をしてしまうことが多いのでしょう。ゆっくりと構え、心に余裕が生まれることで、いいアタック法や告白法を思いつき、成功率が高まります。交際が始まってからも先を急がず、一歩一歩距離を縮めていくべきです。焦ってがつがつしなければ必ず大輪の花を咲かせることができるはずです。頑張って。。。。。。。

12月26日生まれの女性の恋愛運・傾向

几帳面な背核を前面に出して、計画を立てて動くことで恋がつかみやすくなるタイプのひとです。ノープランで誘いをかけると、相手が何も用意していないことがわかった時点で“サヨウナラ”と言われてしまいがちです。そのようなことにならないように、まずは相手の好みを調べ、それに合った店やアミューズメント施設を調べ、それからおもむろに誘いをかければ、自分でもびっくりするほどうまくいきます。交際中や結婚後も、用意周到なプランニングが幸せの扉を開くカギです。あんまりキッチリと計画を立てすぎると相手が引いてしまうのではないかと心配になってしまうかもしれませんが、あなたの好みの人は几帳面な人が多いので大丈夫なはずです。頑張って!。。。。。

12月26日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ルチルクォーツ
-Rutile quartz-

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

12月26日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ダイヤモンド

12月26日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー マラカイトグリーン(malachite green)
ラッキースポット テーマパーク
ラッキーファッション ハーフパンツ
ラッキーナンバー 2.38.92
ラッキーアイテム ビーズアクセサリー
ラッキーフード コーヒー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 千両(せんりょう) 富貴

誕生日が12月26日の人と相性の良い星座:牡牛座・乙女座・山羊座・水瓶座






12月26日生まれの有名人・偉人

1542年 徳川家康(とくがわ いえやす)【武将・戦国大名・天下人】〈天文11年12月26日(ユリウス暦1543年1月31日、遡及グレゴリオ暦1543年2月10日)〉
1791年 チャールズ・バベッジ(Charles Babbage)【数学者】
1862年 岡倉天心(おかくら てんしん)【思想家、文人】〈文久2年12月26日(1863年2月14日)〉
1888年 菊池寛(きくち・かん)【作家】
1891年 ヘンリー・ミラー(Henry Valentine Miller)【作家】
1893年 毛沢東(もう・たくとう)【政治家】
1900年 稲垣足穂(いながき・たるほ)【作家】
1914年 リチャード・ウィドマーク (Richard Widmark)【俳優】
1923年 太宰久雄(だざい・ひさお)【俳優】
1927年 藤沢周平(ふじさわ・しゅうへい)【作家】
1927年 山田 政雄 (やまだ・まさお)【経営者】※山田養蜂場 創業者
1940年 宮本 輝紀 (みやもと・てるき)【サッカー】
1949年 音無美紀子 (おとなし・みきこ)【女優】
1949年 平林 実 (ひらばやし・みのる)【経営者】※三光マーケティングフーズ 創業者
1951年 チッチョリーナ (Cicciolina)【女優】
1954年 オジー=スミス (Osborne Earl “Ozzie” Smith)【野球】
1958年 グレート義太夫(ぐれーと・ぎだゆう)【タレント】
1958年 原田美枝子(はらだ・みえこ)【女優】
1960年 エスパー伊東 (えすぱー・いとう)【タレント】
1961年 堤大二郎 (つつみ・だいじろう)【俳優】
1963年 板倉 雄一郎 (いたくら・ゆういちろう)【経営者】※ハイパーネット 創業者
1963年 藤田千章(ふじたちあき)【ミュージシャン】《シングライトトーキング》
1966年 庄司哲郎(しょうじ・てつお)【俳優】
1967年 石野卓球 (いしの・たっきゅう)【ミュージシャン】《電気グルーヴ》
1972年 ジェロム・レ・バンナ(Jerome Le Banner)【格闘家】《K-1》
1973年 松中信彦(まつなか・のぶひこ)【野球】
1973年 青木淳(タレント) 画像
1973年 中江有里(タレント) 画像
1975年 村山 有志 (むらやま・ゆうじ)【経営者】※プロジェクトM 創業者
1980年 田畑智子(たばた・ともこ)【女優】
1982年 小栗旬(おぐり・しゅん)【俳優】
1985年 城田優(しろた・ゆう)【俳優】
1985年 関口 訓充 (せきぐち・くにみつ)【サッカー】
1986年 三門雄大(みかど ゆうた)【サッカー】
1990年 富山貴光(とみやま たかみつ)【サッカー】
1990年 下村尚文(しもむら なおふみ)【サッカー】
1996年 松井 愛莉 (まつい・あいり)【ファッションモデル】
1997年 潮 紗理菜 (うしお・さりな)【タレント】 〔日本(神奈川県)〕 《日向坂46》
2001年 小栗 有以 (おぐり・ゆい)【タレント】 〔日本(東京都)〕 《AKB48》



12月26日の主な出来事・事件など

1887年 保安条令の公布・施行
1965年 シンザン5冠制覇

<その他の26日の記念日・年中行事>
ふろの日

<12月26日記念日・年中行事>
プロ野球誕生の日(ジャイアンツの日)
ボクシング・デー


<毎月26日 記念日>
ツローの日
プルーンの日
風呂の日



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




2021年12月25日

12月25日は何の日?





【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>


毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ



血液型で占う今日の運勢【12月25日】あくまで参考までに。

A型:≪3位≫

総合運
これまでいた場所から離れ、新たな所属先を探したくなるかも。

そのためには、誰かを傷つけたり、誰かに傷つけられたり……ひと悶着もふた悶着も覚悟する必要がありそう。

一時的に対人面がゴタついても、自分の意思を貫きとおして。

ラッキーカラー
瑠璃色

ラッキーワード
図書館

B型:≪2位≫

総合運
「あの人なら○○してくれるはず」「私のために××してくれるに違いない」などと、相手に対し、必要以上に期待をかけないこと。

今日のあなたは他人から裏切られる可能性が高く、大きなダメージを負ってしまうことに……。

要注意です。

ラッキーカラー
ミッドナイトブルー

ラッキーワード
新しい下着

O型:≪4位≫

総合運
いがけなく、大きな出費を余儀なくされそう。

これまでコツコツ努力してきた貯金がかなり目減りして、心に不安が生じるはず。

家賃、食費、娯楽費など……先々のためにも早急に生活の見直しを行って、できるだけムダを解消しておくこと。

ラッキーカラー
さくら色

ラッキーワード
ハンカチ

AB型:≪3位≫

総合運
ほんの少し目標を変えてみることで、滞っていた夢に進展の兆しが出てきそう。

今までのやり方や方向にこだわるのはやめ、思い切って、新たな一歩を踏み出してみて。

友人に意見を求めると、目からうろこの的確なアドバイスをもらえそう。

ラッキーカラー
シルバー

ラッキーワード
眼鏡(伊達でもOK)


【12月25日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月25日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月25日生まれは「

12月25日生まれの向いている仕事(職業適性)
チームで活動する仕事が良いでしょう。
クリエイティブディレクター、建築士など。。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
真面目で向学心の旺盛なタイプです。小さい頃から勉強熱心で優等生で通っていた人も少なくないはず。オトナになっても読書家で研究熱心、カルチャー教室や成人学級に通って新たな知識の吸収に余念がない人が多いでしょう。仕事は非常に手堅いタイプ。覚えは遅いほうですが、時間さえかければどんな難題も必ずモノにするはずです。

恋愛:
お堅いイメージのあなたですから、異性にチヤホヤされるほうではありません。でも、誠実さでは誰にも負けないはず。思いをひたすら訴えることで、お目当ての人のハートを射止めることができるでしょう。交際が始まっても、結婚しても、あなたの誠意に変わりはありません。相手もそんなあなたに真心で接してくるはずですから、穏やかで思いやりあふれるカップルに。

相性のいい人:
頑張り屋、勉強好きな人、常識的な上司や先輩、山羊座のA型。

相性の悪い人:
ズボラな人、浪費家、遊び人の異性、双子座のB型。

ラッキ−ポイント:
コーヒープラウン、掛け時計、得意先。。。。。。


12月25日生まれの人の




度胸のすわった、好奇心旺盛な冒険家。
人に指示を出すのが上手で、リーダーの素質があります。
あなたがチームを指揮すれば、そのチームは実力を100%出せるでしょう。
自分の道を自分で切り開く強さがあるので、将来は大きな夢を実現するでしょう。
かなり真面目で向学心の旺盛なタイプの人です。小学生や中学生といった子供の頃から勉強熱心な人が多い誕生日で、学校では所謂“優等生”で通っていた人も少なくないはずです。しかもオトナになっても読書家で研究熱心な人が多く、カルチャー教室や各種学校に通って新たな知識の吸収に余念がない人が多いでしょう。そのような真面目な勉強家なので、仕事は非常に手堅いタイプといえます。ただ、勉強熱心なのに仕事の覚えは遅いようですが、時間さえかければどんな課題もモノにする根性は持っています。仕事、レジャーとも人目を気にせずのびのび活躍をするように心がければ結果はついてくるようになるでしょう。。。。。。



金銭面でも手堅さが目立つ優等生です。女性の場合は日頃から節約を心がけ、小銭貯金やつもり貯金に精を出す人が多いようで、男性は投資の知識をたっぷり仕入れたうえで安全確実な利殖に励む人が多いようです。非常に手堅いお金の管理をする人ですから、順調に小金もちになることは出きるでしょう。。。。。

健康

体が硬く、運動神経がいいとは言えない人です。ですので、運動中に変な転び方をするなど、どんくさいケガをしやすいタイプの人です。常に柔軟運動を欠かさないようにすべきでしょう。冬場のスポーツやフィットネスの際には特に注意を必要とします。また、病気にもかかりやすい人が多いようなのでその点にも注意が必要です。健康運は良くないです。。。。。。

12月25日生まれの男性の恋愛運・傾向

勉強仲間や芸術愛好家の女性との間に愛が芽生えやすいタイプで、学生時代に机を並べてともに学んだ女性がお相手ということが多そうです。また、社会人になってセミナーなどで知合った女性や、職場で近い位置で働くこととなった女性も有望です。いずれにせよ、知的な面で刺激を与え合い、試験などに際して励まし合った女性といつとはなしに絆が結ばれ、一生連れ添う可能性が高いのがこの生まれの愛の運命と言えそうです。相性的には、真面目で向学心の旺盛な人がベストです。そのような人でないとお互いに息苦しい関係になってしまうことが多いようです。。。。。。

12月25日生まれの女性の恋愛運・傾向

ハッキリ言って華があるタイプではないので、自然と異性にチヤホヤされるタイプではありません。ですが、協調性があるので自分から溶け込むようにすれば意外とすんなり人の輪に溶け込んでいけるはずです。特に同じ職場やサークルの男性とは、頻繁に顔を合わせるだけに接近しやすく、恋も生まれやすいでしょう。交際が始まってからも、彼の心を読んで先回りして望みを叶えてあげたりしていれば、愛はみるみる深まってやがてプロポーズを受けるはず。基本的にやさしく思いやりのある女性が多いので、自分からしっかり動いていけば恋愛に関してそれほど苦労するようなことはないでしょう。女性の思いやりに弱い男性が狙い目です。。。。。

12月25日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ラピスラズリ
– Lapis lazuli –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

12月25日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

キャストライト

12月25日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー オリーブ(olive)
ラッキースポット レンガ造りの建物
ラッキーファッション ワンピース
ラッキーナンバー 1.37.64
ラッキーアイテム 手袋
ラッキーフード 炭酸飲料
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) クリスマスホーリー(Christmas holly) 洞察力

誕生日が12月25日の人と相性の良い星座:乙女座・蟹座・山羊座






12月25日生まれの有名人・偉人

1538年 前田利家(まえだ としいえ)【武将・大名】〈天文7年12月25日(1539年1月15日)〉
1642年 アイザック・ニュートン( (Sir) Isaac Newton)【自然哲学者、数学者、物理学者、天文学者、神学者】
1849年 乃木 希典 (のぎ・まれすけ)【軍人】
1861年 ウォルター=ウェストン (Walter Weston)【登山家】 ※日本近代登山の父
1873年 星 一 (ほし・はじめ)【経営者】※星製薬 創業者
1883年 モーリス=ユトリロ (Maurice Utrillo)【画家】
1886年 石井漠(いしい ばく)【舞踊家、ダンサー】
1887年 コンラッド=ヒルトン (Conrad Nicholson Hilton)【経営者】※ヒルトンホテル 創業者
1895年 金子光晴 (かねこ・みつはる)【詩人】
1899年 尾崎一雄(おざき・かずお)【作家】
1912年 ルーベン=マッタス (Reuben Mattus)【経営者】※ハーゲンダッツ 共同創業者
1921年 宮田輝(みやた・てる)【アナウンサー/NHK】
1926年 メリー喜多川 (めりー・きたがわ)【芸能プロモーター】※元・ジャニーズ事務所 会長
1926年 バカボンのパパ(バカボンパパ)【バカボン】
1927年 植木等(うえき・ひとし)【タレント、俳優】元《クレージーキャッツ》
1932年 江藤淳(えとう・じゅん)【文芸評論家】
1937年 克美 しげる (かつみ・しげる)【歌手】
1939年 夏八木勲(なつやぎ・いさお)【俳優】
1940年 ストロング小林(ストロングこばやし)【元プロレスラー、元俳優、元タレント】
1949年 シシー・スペイセク (Sissy Spacek)【女優】
1949年 大和 なでしこ (やまと・なでしこ)【女優】
1953年 角川博(かどかわ・ひろし)【歌手】
1954年 アニー=レノックス (Annie Lennox)【歌手】
1957年 森園みるく(もりぞの・みるく)【漫画家】
1965年 桐島ノエル(きりしま・のえる)【タレント】
1973年 増田 忠俊 (ますだ・ただとし)【サッカー
1974年 中西 哲夫(なかにし・てつお)【タレント】《笑い飯》
1975年 崔 成勇 〈チェ=ソンヨン〉 (Choi Sung-Yong)【サッカー】
1978年 村田和美 (むらた・かずみ)【女優】
1979年 石川竜也(いしかわ たつや)【サッカー】
1984年 水沢里美(みずさわ・りみ)【ミュージシャン】元《Whiteberry (ホワイトベリー)》
1985年 枡田絵理奈(ますだ・えりな)【アナウンサー/TBS】
1993年 武井 咲 (たけい・えみ)【ファッションモデル、女優】

12月25日の主な出来事・事件など

1783年 与謝蕪村(俳諧)、没(享年67歳)
1869年 初の公共事業、電信創業
1926年 大正天皇崩御、昭和に改元
1941年 香港の英軍降伏
1951年 ラジオ東京(現TBS)開局
1953年 奄美大島の日本復帰
1975年 『およげ!たいやきくん』発売
1991年 ソ連消滅

<その他の25日の記念日・年中行事>
クリスマス(降誕祭)
スケートの日
国際親善の日
終い天神


<12月25日記念日・年中行事>

クリスマス(12月25日 記念日)
「クリスマス」(Christmas)は、イエス・キリストの降誕を記念する日。「降誕祭」ともいう。クリスマスツリーを囲み、プレゼントの交換などをして喜びを分かち合う。
イエスがこの日に生まれたという確証はなく、各宗派がそれぞれに日付を定めてイエスの生誕を祝っていたが、4世紀前半、教皇ユリウス1世が「イエスの生誕の日は12月25日」と定めた。「冬至」(12月22日頃)の時期であるこの日前後には異教の祭が重なっており、キリスト教側が布教拡大を狙ってこの日をイエス生誕の日としたものと見られている。
この日から12日後の1月6日が「顕現日」(公現日)で、その前日までの12月25日から1月5日を「降誕節」(Christmastide)という。この日12月25日は欧米を中心として祝日にしている国が多く、「クリスマス・イヴ」の12月24日から1月1日または1月6日までが「クリスマス休暇」となる場合が多い。
クリスマスの語源・由来
クリスマス(Christmas)は、英語の「Christ(キリスト)のmass(ミサ)」に由来する。また、「Christmas」は、ややくだけた略記として「Xmas」または「X-mas」があり、これはギリシア語の「Xristos」の頭文字+「mas」(ミサ)に由来する。Xristos(クリストス)は「油を注がれた者」で、「救世主」「キリスト」を意味する。
アポストロフィを用いた「X'mas」の表記が用いられることもある。これを和製英語とする説や誤りとする説があるが、19世紀の英語文献でも確認でき、歴史的にも和製英語ではないことが確認されている。現在の英語圏でも出版物などで一般的に使用されている。
日本におけるクリスマス
1552年(天文21年)に周防国山口(現:山口県山口市)において、カトリック教会(イエズス会)の宣教師であるコスメ・デ・トーレスらが、日本人信徒を招いて降誕祭のミサ(礼拝)を行ったのが、日本で初めてのクリスマスである。
また、1565年(永禄8年)頃、宣教師ルイス・フロイスによって京都に伝えられたという記録もある。その後、1874年(明治7年)に最初のクリスマスパーティーが開かれ、現在では宗教を越えた年末の国民行事となっている。

「昭和」改元の日
未来を担う水素電池の日


蕪村忌(12月25日 記念日)
江戸時代中期の俳人・画家の与謝蕪村(よさ ぶそん、1716〜1784年)の忌日(旧暦)。
この日は「蕪村忌(ぶそんき)」の他に、蕪村の画号「春星(しゅんせい)」にちなみ「春星忌(しゅんせいき)」とも呼ばれる。冬の季語。
蕪村は、松尾芭蕉(まつお ばしょう、1644〜1694年)、小林一茶(こばやし いっさ、1763〜1828年)と並び称される江戸俳諧の巨匠の一人であり、江戸俳諧中興の祖と言われる。また、俳画の創始者でもある。
<与謝蕪村について>
1716年(享保元年)、摂津国東成郡毛馬村(けまむら)(現:大阪府大阪市都島区毛馬町)に生まれる。本姓は谷口、後に与謝と改める。蕪村は俳号。別号に宰鳥・夜半亭など。
20歳の頃、江戸に下り、後に夜半亭宋阿(やはんてい そうあ)と改める俳人・早野巴人(はやの はじん、1676〜1742年)に師事して俳諧を学ぶ。師の死後、関東や奥州など諸国を放浪し、京都に定住。後に夜半亭二世を名乗る。
浪漫的・絵画的な俳風を示し、江戸時代の中興期俳壇の中心的存在となる。晩年には松尾芭蕉およびその門流の俳風・蕉風(しょうふう)復興を提唱する。
画家としては南画(なんが)とも呼ばれる文人画(ぶんじんが)を大成。文人画家・池大雅(いけの たいが、1723〜1776年)と並び称され、代表作に池大雅との合作『十便十宜図(じゅうべんじゅうぎず)』(1771年)がある。この絵画は1951年(昭和26年)に国宝に指定されている。
1784年1月17日(天明3年12月25日)、山城国(現:京都府京都市下京区)の居宅で死去。68歳。辞世の句は「しら梅に明(あく)る夜ばかりとなりにけり」。墓所は京都市左京区一乗寺の金福寺(こんぷくじ)。
有名な句に「春の海 終日(ひねもす)のたりのたり哉(かな)」「菜の花や月は東に日は西に」。著書として、俳体詩『春風馬堤曲(しゅんぷうばていのきょく)』、句日記『新花摘(しんはなつみ)』、俳諧撰集『夜半楽(やはんらく)』、句集『蕪村句集』などがある。

<毎月25日 記念日>
プリンの日

<毎月25日 年中行事>
天神の縁日


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1769

2021年12月24日

12月24日は何の日?





【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>


毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ



血液型で占う今日の運勢【12月24日】あくまで参考までに。

A型:≪2位≫

総合運
ウソをつかれたりだまされたりして、心が深く傷ついてしまいそう。

いい人そう、仲良くなりたいなどと好印象の相手ほど、警戒する必要あり。

相手の言うことを鵜呑みにせず、常に話半分。

どこかに疑いの気持ちを忘れないようにして。

ラッキーカラー
ワインレッド

ラッキーワード
レザー系の小物

B型:≪4位≫

総合運
人の思いや動きに敏感になってしまい、どこにいても何をしていてもゆっくりできず、疲れ果ててしまいそう。

今日は極力外に出るのはやめて、自分の時間を大切にして。

ストレッチをしたり、ゆっくり湯船に浸かったり、自分磨きに費やすと効果的。

ラッキーカラー
チェリーピンク

ラッキーワード
オシャレな友人

O型:≪1位≫

総合運
人の気持ちにとっても敏感。

相手が何を求めているか手に取るようにわかるので、先回りして行動することが可能。

相手の心に染みるいいアドバイスもバンバン言うことができそうなので、悩み相談は積極的に引き受けて。

頼りにされそう。

ラッキーカラー
にんじん色

ラッキーワード
子どもの頃の写真

AB型:≪3位≫

総合運
自分に厳しく、相手にはもっと厳しいあなた。

求めるレベルが高すぎて、誰もついてこれないみたい。

相手のため、よかれと思ってハードルを上げているのかもしれないけれど、それは大間違い。

他人にまで自分の目指すレベルを強要してはダメ。

ラッキーカラー
キャメル

ラッキーワード
スケジュール帳


【12月24日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月24日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月24日生まれは「

12月24日生まれの向いている仕事(職業適性)
いつも落ち着いているあなたは、家などの金額が高い商品を扱う仕事が良いでしょう。
不動産鑑定士、建築士など。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
知的で落ち着きがあり、おしゃれセンスの冴えている人。子供の頃からオトナっぽく、25歳を過ぎたあたりからシックな魅力やシブい魅力が出てくるタイプ。また、非常に理性的で、何があってもあわてふためかないし、取り乱すこともほとんどありません。ただ、金銭的には相当しっかりしていて、利殖や貯金やへソクリの名人も少なくありません。

恋愛:
ご自慢のオトナの魅力で異性を魅了して、相手のアタックを引き出すタイプ。しかも、異性の知識は豊富だし、冷静に相手を観察できるので、本命選びを間違うことはほとんどありません。交際は、相手があなたにぞっこんなだけにあなたのぺースで運ぶことが多いはず。結婚も、相手や相手の家から三拝九拝されて迎えられる可能性が高めです。

相性のいい人:
センスのいい人、上品な異性、温厚な上司、AB型の人。

相性の悪い人:
おしゃれに無関心な人、子供っぽい異性、怒りっぽい上司。

ラッキ−ポイント:
べージュ、ス力ーフ、講演会。。。。。


12月24日生まれの人の




精神年齢が高く、見た目も大人っぽい。
落ち着いているので、年上に間違えられる事が多いはず。
知的で落ち着きがあり、おしゃれセンスの冴えている人。子供の頃からオトナっぽく、25歳をすぎたあたりからシックな魅力が出てくるタイプ。悪く言えば、子供のころからおっさんみたいな顔をしているタイプです。また、非常に理性的で、何があってもあわてないし、取り乱すこともほとんどない沈着冷静タイプでもあります。金銭的にも相当しっかりしていて、利殖や貯金やヘソクリの名人も少なくありません。人との縁にツキがある人ですので、仕事など人のつながりを意識していくといい方向に向かっていくことが多いようです。。。。。



金銭に関してもほぼ優等生と言って間違いないでしょう。しっかり稼いで無駄使いはしないし、先々考えてちゃんと貯金もするし、結婚後はヘソクリ名人に…なんて人も。ケチな人なの?という印象を持ってしまうかもしれませんが、そうでは無く出すべき時にはきっちり出すのでまさに優等生です。金運もばっちり!。。。。

健康

健康面ではやや頑張りがきかない傾向があります。しかし、自分自身そのような事がわかっているのか、忙しくなる前に体力アップを図るなど、ちゃんと対策を講じますので、大きな問題にはならないことが多いはずです。健康運自体はたいして良くありませんが、しっかりと自己管理ができている人が多いので、総じて健康的な人が多いようです。。。。。

12月24日生まれの男性の恋愛運・傾向

頼りがいがあるように見える人なので、かなり年下の女性に父親や兄のように慕われやすいタイプの人です。もちろん、この生まれの分別のある振舞いが年下の女性に「頼りたい」、「守ってほしい」という気持ちを起こさせるからです。相談を持ちかけられ、何度か面倒を見るうちに、いつのまにか父親や兄から恋人へと変わっている…というのが交際スタートの基本パターン。とはいえ、交際中も結婚後も守り守られという関係に大きな変化はありません、一生を通して彼女を“よしよしing”することになるでしょう。控えめで愛情深い人との相性がかなりいいです。逆に遊び人との相性は最悪です。。。。。

12月24日生まれの女性の恋愛運・傾向

ご自慢の交際センスが物を言い、どんな男性ともスムーズに親しくなれるタイプの人です。そのような人ですので、多数の男性とのチャンスをつかむことが出来選びたい放題という状態になるのと必至ですが、だからと言って、同時に複数の男性とつきあうような愚かなマネは決してしません。真面目です。話し相手やお友達の段階で本命にするかどうかを決定するなど、きちんとけじめをつけるはずです(例外もたまにはいます)。交際は、口ゲンカ一つしない穏やかさが特徴で、仲も順調に深まっていくので、結婚話もすんなりまとまります。気の優しい、おっとりとしたタイプの男性との相性がいいようです。。。。

12月24日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Ametrine –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

12月24日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

トリカラートルマリン

12月24日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー チョコレート(chocolate)
ラッキースポット 窓際
ラッキーファッション リボン
ラッキーナンバー 9.36.54
ラッキーアイテム 観葉植物
ラッキーフード リンゴ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 宿木(やどりぎ) 困難に打ち勝つ

誕生日が12月24日の人と相性の良い星座:双子座・獅子座・天秤座・水瓶座






12月24日生まれの有名人・偉人

1166年 ジョン(John, King of England)【イングランド王】
1818年 ジェームズ=ジュール (James Prescott Joule)【物理学者】(ジュールの法則)
1867年 鈴木貫太郎(すずき かんたろう)【海軍軍人、政治家】〈慶応3年12月24日(1868年1月18日)〉
1888年 マイケル・カーチス(Michael Curtiz)【映画監督】
1907年 平井 嘉一郎 (ひらい・かいちろう)【経営者】 ※ニチコン(旧:日本コンデンサ工業) 創業者
1919年 ピエール=スーラージュ (Pierre Soulages)【画家、彫刻家】
1920年 阿川弘之(あがわ・ひろゆき)【作家】
1925年 中村 雅哉 (なかむら・まさや)【経営者】※ナムコ 創業者
1937年 平尾昌晃(ひらお・まさあき)【歌手、作曲家】
1947年 柏木由紀子(かしわぎ・ゆきこ)【女優】
1950年 伊藤銀次 (いとう・ぎんじ)【ミュージシャン】
1950年 生島ヒロシ(いくしま・ひろし)【アナウンサー/TBS→フリー、司会者】
1951年 千葉 和臣 (ちば・かずおみ)【ミュージシャン】《海援隊》
1954年 伊藤 和典 (いとう・かずのり)【脚本家】
1954年 竹山 聖 (たけやま・きよし)【建築家】
1954年 千代 正行 (ちよ・まさゆき)【ミュージシャン】
1958年 白都真理(しらと・まり)【女優】
1959年 トミーズ雅(とみーず・まさ)【漫才師】《トミーズ》
1961年 北川悦吏子 (きたがわ・えりこ)【脚本家】
1962年 長野智子(ながの・ともこ)【アナウンサー/フジテレビ→フリー】
1966年 椎木 隆太 (しいき・りゅうた)【経営者】※ディー・エル・イー 創業者
1969年 加藤 竜二 (かとう・りゅうじ)【サッカー】
1971年 大寶智子(おおたから・ともこ)【女優】
1979年 赤坂七恵(あかさか・ななえ)【女優】
1982年 相葉雅紀(あいば・まさき)【歌手、俳優】《嵐》
1993年 久保 裕也 (くぼ・ゆうや)【サッカー】
1993年 西内 まりや (にしうち・まりや)【ファッションモデル、歌手】


12月24日の主な出来事・事件など

1956年 吉原遊郭が日本橋から浅草千束へ移転
1968年 アポロ8号、世界初の月周回飛行

<その他の24の記念日・年中行事>
学校給食記念日
納めの地蔵


<12月24日記念日・年中行事>

クリスマス・イヴ(12月24日 記念日)
「クリスマス・イヴ」(Christmas Eve)は、キリスト降誕祭である12月25日の「クリスマス」(Christmas)の前夜。
「eve」は「夜・晩」を意味する古語「even」から来たもので「クリスマスの夜」という意味になる。キリスト教会暦では日没が一日の始まりであり、クリスマスは24日の日没から25日の日没までとなるので、その間の夜である24日の夜のことを「クリスマス・イヴ」と呼ぶ。
日本では「クリスマス(12月25日)の前夜」と認識されることが多いが、正しくはその言葉通り「クリスマス当日の夜」となり、「クリスマス・イヴ」は既に「クリスマス」に含まれている。
日常会話では単に「イヴ」と呼ばれることがあり、「12月24日」を指す場合もある。キリスト降誕の前夜祭として、この日からクリスマス当日の12月25日にかけて礼拝が行われる。この礼拝はカトリック教会ではミサ(mass)と呼ばれる。欧米ではこの日から1月1日または1月6日までが「クリスマス休暇」となる場合が多い。
クリスマスはキリスト教の祭礼の一つだが、日本では宗教とはほとんど関係なく、国民的な年中行事の一つとなっている。この日が近付くと街のデパートや商店街、一般家庭でもクリスマスツリーを飾ったり、親しい人や子どものためにクリスマスプレゼントを用意したりと、クリスマスムードが一気に盛り上がる。

<毎月24日 記念日>
ブルボン・プチの日

<毎月24日 年中行事>
愛宕の縁日
地蔵の縁日


<24日が金曜日の日 記念日>
エムセラ・尿失禁改善の日


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




2021年12月23日

12月23日は何の日?





【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>


毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ



血液型で占う今日の運勢【12月23日】あくまで参考までに。

A型:≪4位≫

総合運
待ち合わせの相手が数分遅刻してきたり、コンビニのレジで待たされたり……いつもだったら気にならないことに、イライラが募りそう。

そんなあなたの姿を見て、周囲はビクビク。

心の狭い人と思われないよう、人に見られていることを常に意識するようにして。

ラッキーカラー
ボルドー

ラッキーワード
ブラックのコーヒー

B型:≪3位≫

総合運
「それはイヤ」「やめてほしい」など、ガツンと拒むことができないので、相手のわがままに思いっきり振り回されてしまいそう。

今日は、我の強い人と一緒に行動するとボロボロになる可能性大。

誰かと行動をともにするなら、できるだけ控えめな人を選ぶようにして。

ラッキーカラー
薔薇色

ラッキーワード
ルーズなアップヘア

O型:≪1位≫

総合運
人の気持ちにとっても敏感。

相手が何を求めているか手に取るようにわかるので、先回りして行動することが可能。

相手の心に染みるいいアドバイスもバンバン言うことができそうなので、悩み相談は積極的に引き受けて。

頼りにされそう。

ラッキーカラー
イタリアンレッド

ラッキーワード
いつもより熱いシャワー

AB型:≪2位≫

総合運
「○○さんより劣っている」「××さんよりはまし」など、人と比べるのはやめにして。

他人を物差しにしてしまうと、感度が鈍ってしまい、幸せを感じにくくなってしまいそう。

自分はどう感じているのか……もっと実感を大切にして。

ラッキーカラー
こはく色

ラッキーワード
待つ


【12月23日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月23日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月23日生まれは「

12月23日生まれの向いている仕事(職業適性)
言葉に説得力があるあなたは、それをいかせる仕事が良いでしょう。
ニュースキャスター、弁護士など。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
思慮深く、物事を深くロジ力ルに考えられるタイプです。思想家や研究者に向いている人と言えますが、単に知性がすぐれているだけでなく実行力も十分ですので、行動する学者、評論家として名をなす可能性も秘めています。性格的には、我が強く非常にシビアな面があり、妥協を知らない人が多いようです。

恋愛:
頭で恋をする人です。好きな人ができると、その人柄を分析しきちっと作戦を立ててから行動に移りますので、成功率はかなり高めです。ただ、交際が始まっても理屈が多く、熱い心情を吐露することが苦手なので、相手に物足りなさを感じさせてしまうことが多いようです。結婚後も、相手の至らないところを見つけては責めてしまいがち。いずれも気をつけないと……。

相性のいい人:
自立している人、知的な異性、デキる上司や先輩、獅子座の0型。

相性の悪い人:
軽率なタイプ、依頼心の強い異性、感情的な人、蟹座のA型。

ラッキ−ポイント:
ネイビーブルー、万年筆、研究室。。。。


12月23日生まれの人の




頭が良くて落ち着いた優等生。
言葉の一言一言に説得力があり、みんなを納得させます。
思慮深く、物事をロジカルに考えるタイプの人です。思想家や研究者に向いている人と言えますが、単に知力がすぐれているだけでなく実行力も十分ですので、行動する学者、評論家として名を成す可能性も秘めています。ただし、あくまでも“秘めている”のであってそうなることが確定しているわけでは無いのでご注意を。性格的には、我が強く頑固者でシビアな面があり、妥協を知らない人が多いようですのでめんどくさい人が多いです。なお、本物を見抜く目が冴えてきますので、ジュエリー、アートなど高価な物を購入すると吉と出ることが多いようです。。。。



金銭へのこだわりが非常に薄く、収入が少なくてもさほど不満を持たず暮らしていけます。ただ、女性はこだわるわけではありませんが、けっこう節約や貯蓄に熱心な人が多いです。その節約や貯蓄にはまりすぎるとただのケチになってしまう可能性が大ですので気を付けましょう。。。。

健康

健康に関する知識が豊富で、自分の体の弱い部分に関しては医者や看護婦並みに詳しいという人も少なくありません。なお、悪いとわかっていても煙草をやめられない人が多いようです。健康運は普通ですが、たばこが原因の病気の危険が大ですのでその点には気を付けましょう。。。。

12月23日生まれの男性の恋愛運・傾向

言うまでもなく知的な恋をする人です。相手の容姿や振舞いよりも人柄や才能に惹かれる内面重視の男性で、人生論や芸術論、あるいはさまざまな社会問題について意見を戦わせたりしながら仲を深めていくというのが理想なようです。また、行動力がけっこうあるので、ドライブや旅行に連れ出し、様々な体験を通して心身ともに一つになろうともするはずです。結婚は、将来の事や結婚後の生活設計について真剣に話し合ってお互いに納得がいく結論を得られたときに、決定に至りそうです。甘ったるい恋愛なんかに興味がないわけでは無いのでしょうが、かなり冷めた感じのお付き合いになることでしょう。。。。

12月23日生まれの女性の恋愛運・傾向

普段から聡明な人なので、男性に頭のいい人と思われて、いろいろと質問されるなど教えを求められる形で男性と親密になっていき交際が始まることが多いタイプの人です。その後も、先生役を務めながら仲を深めて行きますが、そのままではお母さんのような関係になってしまいうまくいかないことが多いようです。しかし、スーパーでの買い物でうまく値切る、料理がうまいなど、現実的な生活に強い一面を見せるにつれて、「嫁さんにいいかも」と彼の結婚願望を目覚めさせることが出来ます。そして、家族ぐるみの交際を進めながら着実にゴールに向かう、というのがこの生まれの基本パターンです。。。

12月23日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

12月23日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

オレンジジェード

12月23日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ピーチ(peach)
ラッキースポット カフェ
ラッキーファッション ブレザー
ラッキーナンバー 8.17.44
ラッキーアイテム お守り
ラッキーフード せんべい
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) オリーブ(Olive) 平和

誕生日が12月23日の人と相性の良い星座:牡羊座・山羊座






12月23日生まれの有名人・偉人

1804年 シャルル=サント=ブーヴ (Charles de Sainte-Beuve)【文芸評論家】
1871年 徳田秋声(コ田 秋聲、とくだ しゅうせい)【小説家】〈1872年2月1日(明治4年12月23日)〉
1882年 江崎 利一 (えざき・りいち)【経営者】※江崎グリコ 創業者
1883年 安倍能成(あべ・よししげ)【教育者】
1911年 ニールス=ヤーネ (Niels Jerne)【医学者(免疫学)】
1911年 村上冬樹(むらかみ・ふゆき)【俳優】
1924年 重光 孝治 (しげみつ・たかはる)【経営者】※重光産業(味千ラーメン) 創業者
1929年 チェット=ベイカー (Chet Baker)【ミュージシャン】
1933年 上皇 明仁 (じょうこう・あきひと)【皇族】
1939年 水森亜土 (みずもり・あど)【イラストレーター、歌手】
1943年 丸山 健二 (まるやま・けんじ)【作家】
1951年 笑福亭鶴瓶(しょうふくてい・つるべ)【落語家】
1952年 岡 義治 (おか・よしはる)【経営者】※アプライド 創業者
1954年 庄野 真代 (しょうの・まよ)【シンガーソングライター】
1954年 仙波 清彦 (せんば・きよひこ)【ミュージシャン】
1954年 原田 悠里 (はらだ・ゆり)【歌手】
1960年 宮部みゆき (みやべ・みゆき)【作家】
1960年 城之内ミサ(じょうのうち・みさ)【作曲家】
1962年 武藤敬司(むとう・けいじ)【格闘家/プロレス】
1967年 松岡英明(まつおか・ひであき)【ミュージシャン】
1971年 コリー・ハイム(Corey Haim)【俳優】
1971年 山崎まさよし(やまざき・まさよし)【シンガーソングライター】
1971年 浅田真季(あさだ・まき)【歌手】※旧名:桜 まりえ (さくら・まりえ)
1974年 永井 篤志 (ながい・あつし)【サッカー】
1974年 柴田 倫世 (しばた・ともよ)【アナウンサー/日本テレビ→フリー】
1977年 久永 辰徳 (ひさなが・たつのり)【サッカー】
1978年 矢田亜希子(やだ・あきこ)【女優】
1985年 辻尾真二(つじお しんじ)【サッカー】
1987年 倉科カナ(くらしな かな)【女優】
1988年 樫野有香(かしの・ゆか)【歌手】《Perfume (パフューム)》
1988年 亀井絵里(かめい・えり)【歌手】元《モーニング娘。》
1990年 林 直次郎 (はやし・なおじろう)【ミュージシャン】《平川地一丁目》
1992年 高野光司(たかの こうじ)【サッカー】
1993年 小島 瑠璃子 (こじま・るりこ)【タレント】

12月23日の主な出来事・事件など

1948年 A級戦犯7人絞首刑
1958年 東京タワーが正式オープン
1971年 大映が倒産
1982年 カード式公衆電話設置
1984年 シンボリルドルフ4冠達成

<その他の23日の記念日・年中行事>
テレホンカードの日
ふみの日


<12月23日記念日・年中行事>

上皇の誕生日(12月23日 記念日)
現在の上皇・明仁(あきひと)の誕生日。
2019年(令和元年)12月23日、上皇は退位後初めての誕生日を迎え、86歳になられた。そして、2021年(令和3年)12月23日、88歳(米寿)になられる。
1933年(昭和8年)12月23日、当時の継宮(つぐのみや)明仁親王が宮城(現:皇居)内の産殿にて誕生。宮内省の発表では、「午前6時39分をもって親王殿下ご誕生」とされた。東京に親王生誕を知らせるサイレンが鳴り、人々は旗や提灯を持って街を行列して祝った。街には号外も出たという。
1989年(昭和64年)1月7日の父・昭和天皇の崩御を受けて、55歳で第125代天皇に即位した。また、元号法に基づき「昭和」に代わって翌日の1月8日より「平成」と改元された。
「天皇の退位等に関する皇室典範特例法」の施行により、2019年(平成31年)4月30日限りで譲位し、5月1日0時の皇太子・徳仁(なるひと)親王の第126代天皇即位に伴い、上皇となった。譲位時の年齢は85歳。
1989年(平成元年)から2018年(平成30年)までは12月23日が国民の祝日「天皇誕生日」であった。2019年(平成31年/令和元年)は、1948年(昭和23年)の「祝日法」施行以来初めて「天皇誕生日」のない年となった。2020年(令和2年)から「天皇誕生日」は2月23日として祝われている。
公務を退いた現在、上皇は上皇后・美智子(みちこ)と共に芸術鑑賞などをして日々を過ごされている。また、2019年(令和元年)時点での情報として、週に3回ほど皇居にある生物学の研究所に通い、長年続けてきたハゼの研究に取り組まれているという。

東京タワー完成の日
テレホンカードの日


<毎月23日 記念日>
国産小ねぎ消費拡大の日

<2月3日・毎月23日 記念日>
不眠の日
乳酸菌の日


<7月23日・毎月23日 記念日>
天ぷらの日


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




2021年12月22日

12月22日は何の日?





【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>


毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ



血液型で占う今日の運勢【12月22日】あくまで参考までに。

A型:≪4位≫

総合運
「かつて挑戦したときはうまくいかなかった」「何度か断られたことがある」など、昔の経験にとらわれて、新たな一歩を踏み出すことができず、現実面が滞ってしまいそう。

原因は、「またダメかも」という自己暗示。

昔と今は別物と、自分自身に言い聞かせて。

ラッキーカラー
ボルドー

ラッキーワード
地下にあるお店

B型:≪3位≫

総合運
人の意見に流されやすい日。

本当はまったく違うことを考えていても、「そうだね」と、相手の意見に同調してしまうはず。

重要な決定にも自分の意見を言ったり、反論することができないので、今日は何も決めないようにして。

ラッキーカラー
シャンパンベージュ

ラッキーワード
花柄、フラワーモチーフ

O型:≪1位≫

総合運
やることなすこと、うまくいくラッキーデイ。

やりたいけれど躊躇していたことがあるのなら、今日が動き出すベストタイミングです。

資料を取り寄せる、ネットで調べるなど、どんなに小さな一歩でも、踏み出せば必ず次の展開に結びつきます。

ラッキーカラー
いちご色

ラッキーワード
タイ料理

AB型:≪2位≫

総合運
思いがけない場所で、有名人や実力者とコネができそう。

今日は行動範囲を広げて、あちこちに顔を出すようにするといいかも。

また、自己紹介はあっさり手短に。

ダラダラ売り込むよりインパクトがあり、相手の心に残りやすいはず。

ラッキーカラー
チョコレート色

ラッキーワード
デンタルグッズ


【12月22日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月22日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月22日生まれは「

12月22日生まれの向いている仕事(職業適性)
書類を扱う仕事で実力を発揮します。
税理士、司法書士など。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
フランクでストレート竹を割ったような真っすぐな性格です。また、正義感が強く、曲がったことが大嫌い。決して人をだますようなことはしないし、自分の気持ちを偽ることもできません。あまりにも正直すぎて生きていくのがけっこうつらいと感じることが多いかも。少し肩の力を抜いて、遊び心を持ったほうがいいのでは?

恋愛:
正直すぎて成功率がいまひとつというタイプ。あまりにも正面からいきすぎるし、細かい配慮にも欠けているからです。恋上手な人を見習うなどして、ひと通りのテクニックを学ぶ必要がありそうです。ただ、交際が長くなるにつれ、あなたの正直さは理解を深めるうえでおおいに役立つはず。とくに結婚後は、なんでも言いあえるガラス張りの夫婦になれ、◎です。

相性のいい人:
率直な人、しっかり者、太っ腹な上司、牡羊座の0型。

相性の悪い人:
線の細い人、ウソをつく異性、独善的な上司、蟹座のA型。

ラッキ−ポイント:
ゴールド、ミネラルウォーター、乗り物の中。。。


12月22日生まれの人の




忍耐強く、夢に向かって一生懸命頑張る人。
自分の夢が一番大切なので、少し自分勝手な一面も。
でもそれがあなたの魅力となって人を引きつけます。
フランクでストレート、竹を割ったようなまっすぐな性格です。正義感が強く、曲がったことが大嫌いな原〇泰〇さんみたいな人です(死語?)。人をだますことは滅多にないし、自分の気持ちを偽ることもできない何とも不器用な人でもあります。あまりにも正直すぎて生きていくのがつらいと感じることもあるでしょう。もっと肩の力を抜いてもいいのでは?とも思いますが、そのような実直さはある意味貴重ですのでそのままでもいいようにも思います、個人的には。ツキがツキを呼びますので、いいことがあったら多くの人に話しましょう。そこからさらにいいことが起きたりしますよ!世の中悪い事ばかりではありません。。。



潔癖すぎるほど金銭にきれいな人です。会社の金やサークルの会費など、1円たりともごまかしませんし、税金や電気代など期限内にきちんと払わないと気が済みません。堅苦しい印象を受ける人もいるかもしませんが結局真面目が一番です。。。

健康

スタミナはあるものの、なんでか血行不良になりやすいタイプです。男女とも冷えと運動不足は大敵です。女性は婦人系の疾患にかかりやすい傾向がありますので注意すべきでしょう。なお、世の不正に惰りすぎないようにしたほうが吉です。気にしすぎてけらだを壊してもそんなだけです。。。

12月22日生まれの男性の恋愛運・傾向

はっきり物を言いすぎる傾向が「可愛げがない」と受け取られ幅広い人気をゲットするうえでマイナスに働きます。しかし、そのような傾向が、誠実な関係を求める人にとっては安心感をもたらすようなこともあり、誠実な人を求める人の交際意欲をかきたてるようなこともあるようです。そのような願望を持った人は、仕事の会議やディスカッションなどの後、「もう少し話を」などと近づいてきそうです。その後も、何かあるたびに相談し合ったりして絆を深め、やがて男女の仲になると同時に結婚に向けて歩みだすことになる。。。というのがこの誕生日の男性の黄金パターンです。。。

12月22日生まれの女性の恋愛運・傾向

愛嬌がいい方とは言えず、かなりお堅いイメージがありますので、とっつきにくいと思われて、チャンスがなかなか訪れない傾向です。しかし、この生まれの純粋さをよく知る友人や先輩が紹介話を持ってきてくれたりして、突如、恋の扉が開かれることが十分考えられます。そのような交際パターンの場合、最初はかなりぎくしゃくしがちですが、めげずに本音で語り合うことで相互理解が深まり、やがてゴールが見えてきます。この誕生日の女性が結婚を見据えた出会いを模索する場合、周りの友人や先輩などの手助けは必須でしょう。だって、自分から好きな人に声かけられます?無理でしょ。。

12月22日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

12月22日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

マルチカラートルマリン

12月22日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー チェリーピンク(cherry pink)
ラッキースポット ジェットコースター
ラッキーファッション チュニック
ラッキーナンバー 7.34.88
ラッキーアイテム 浴衣
ラッキーフード イチゴ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) セントポーリア(saintpaulia) 深窓の美女

誕生日が12月22日の人と相性の良い星座:射手座・水瓶座






12月22日生まれの有名人・偉人

1178年 安徳天皇 (あんとくてんのう)【皇族】〈12月22日(治承2年11月12日)〉
1847年 東郷平八郎(とうごう へいはちろう)【海軍軍人】〈弘化4年12月22日(1848年1月27日)〉
1858年 ジャコモ=プッチーニ (Giacomo Puccini)【作曲家】
1907年 ペギー・アシュクロフト(Peggy Ashcroft)【女優】
1909年 池島信平(いけじま・しんぺい)【編集者】
1913年 渡辺 真良 (わたなべ・まさよし)【経営者】※ゼット 創業者
1942年 桑原 楽之 (くわはら・やすゆき)【サッカー】
1947年 塚原光男(つかはら・みつお)【体操】
1953年 上田 栄治 (うえだ・えいじ)【サッカー】
1954年 松田 秀士 (まつだ・ひでし)【レーシングドライバー】
1956年 村上弘明(むらかみ・ひろあき)【俳優】
1957年 吉村明宏(よしむら・あきひろ)【タレント】
1964年 江原啓之(えはら・ひろゆき)【スピリチュアル・カウンセラー】
1964年 高知東生 (たかち・のぼる)【俳優】※旧名:高知 東急
1964年 中野 英雄 (なかの・ひでお)【俳優】
1964年 村上 健 (むらかみ・たけし)【オセロ】
1966年 国生さゆり(こくしょう・さゆり)【女優】元《おニャン子クラブ》会員番号8番
1968年 飯尾 和樹 (いいお・かずき)【タレント】《ずん》
1970年 白島靖代(しらしま・やすよ)【女優】
1971年 黒沢あすか (くろさわ・あすか)【女優】
1972年 横山 貴之 (よこやま・たかゆき)【サッカー】
1973年 谷えりか(たに・えりか)【タレント】
1975年 秋元彩香(あきもと・あやか)【タレント】※旧名:古谷 玲香 (ふるや・れいか)
1975年 磯崎 浩美 (いそざき・ひろみ)【サッカー】
1975年 佐藤 大実 (さとう・おおみ)【サッカー】
1979年 羽生 直剛 (はにゅう・なおたけ)【サッカー】
1981年 安 めぐみ (やす・めぐみ)【タレント】
1983年 新居 辰基 (あらい・たつのり)【サッカー】
1984年 金谷 元気 (かなや・げんき)【経営者】※akippa 創業者
1984年 根占 真伍 (ねじめ・しんご)【サッカー】
1985年 池田 勇太 (いけだ・ゆうた)【ゴルフ】
1988年 川辺隆弥(かわなべ たかや)【サッカー】
1988年 谷口堅三(たにぐち けんぞう)【サッカー】
1989年 新井 恵理那 (あらい・えりな)【アナウンサー/フリー】
1992年 小野 裕二 (おの・ゆうじ)【サッカー】
1992年 忽那 汐里 (くつな・しおり)【女優】
1993年 山根 視来(やまね みき)【サッカー】
1994年 宮崎 朝子 (みやざき・あさこ)【ミュージシャン】《SHISHAMO》
1997年 瀬古 樹(せこ たつき)【サッカー】

12月22日の主な出来事・事件など

1885年 我が国初の内閣成立 伊藤博文
1938年 生きた化石シーラカンス発見(南ア東岸沖)
1945年 労働組合法公布
1954年 初のプロレス日本選手権で力道山が木村政彦に勝利

<その他の22日の記念日・年中行事>
ゆず湯
労働組合法制定記念日
夫婦の日


<12月22日記念日・年中行事>

冬至(12月22日頃 二十四節気)
「冬至(とうじ)」は、「二十四節気」の一つで第22番目にあたる。英語では「winter solstice」。現在広まっている定気法では太陽黄経が270度のときで12月22日頃。
「冬至」の日付は、近年では12月21日または12月22日であり、年によって異なる。2021年(令和3年)は12月22日(水)である。
「冬至」の一つ前の節気は「大雪」(12月7日頃)、一つ後の節気は「小寒」(1月6日頃)。「冬至」には期間としての意味もあり、この日から、次の節気の「小寒」前日までである。西洋占星術では「冬至」が磨羯宮(まかつきゅう:やぎ座)の始まりとなる。
北半球では太陽の高さが一年で最も低くなる日。そのため、一年中で最も昼(日の出から日没まで)が短くなり、夜が最も長い。江戸時代の暦の解説書『こよみ便覧(べんらん)』では「日南の限りを行て、日の短きの至りなれば也」と説明している。
この日にユズを浮かべた柚子湯(ゆずゆ)に入り、カボチャを食べると風邪を引かないと言われている。これらの習慣は江戸時代からあり、この日に柚子湯を用意する銭湯もある。「柚子湯」は冬の季語でもある(なお「柚子」は秋の季語)。
災厄を払い病気にならないとされる柚子湯だが、その始まりは、温泉に入って療養をする湯治(とうじ)と冬至(とうじ)の語呂合わせで、身体息災であれば融通(ゆうずう)が利くとのこじつけとする説もある。
また、地域によっては、邪気を払うとされる小豆粥(あずきがゆ)を食べたり、「体の砂払い」と称し、体内の悪いものを掃除するというコンニャクを食べる風習などがある。
「冬至」の日付は以下の通り。
2020年12月21日(月)
2021年12月22日(水)
「冬至」に由来する記念日として、「酒風呂の日」「働く女性の日」「はんぺんの日」がある。

改正民法公布記念日
ジェネリック医薬品の日
スープの日


青畝忌(12月22日 記念日)
大正〜平成時代の俳人・阿波野青畝(あわの せいほ、1899〜1992年)の忌日。
この日は1931年(昭和6年)に刊行された句集『萬両(まんりょう)』にちなみ「万両忌」とも呼ばれる。冬の季語。
青畝は、昭和初期に俳人・水原秋桜子(みずはら しゅうおうし)、高野素十(たかの すじゅう)、山口誓子(やまぐち せいし)と共に「ホトトギスの四S」と称された。
<阿波野青畝について>
1899年(明治32年)2月10日、奈良県高市郡高取町に四男として生まれる。旧姓は橋本。本名は敏雄。父・橋本長治は八木銀行高取支店長で士族の家系。
幼少の時に耳を患い難聴となる。1913年(大正2年)、奈良県立畝傍中学校(現:県立畝傍高等学校)に入学。1915年(大正4年)、俳句雑誌『ホトトギス』を知り、奈良県立郡山中学校(現:県立郡山高等学校)で教師をしていた『ホトトギス』同人の原田浜人(はらだ ひんじん)のもとで俳句を学ぶようになる。
1917年(大正6年)、郡山の句会で俳人・高浜虚子(たかはま きょし)と出会い、師事する。畝傍中学を卒業後、八木銀行(現:南都銀行)に入行。1922年(大正11年)、俳人・野村泊月(のむら はくげつ)の俳句雑誌『山茶花(さざんか)』の創刊に参加。
1923年(大正12年)、大阪市西区京町堀の商家の娘・阿波野貞の婿養子となり阿波野姓となる。1924年(大正13年)、25歳にして『ホトトギス』課題選者に就任。1929年(昭和4年)、郷里・奈良県八木町(現:橿原市)の俳人・多田桜朶らが俳句雑誌『かつらぎ』を創刊、請われて主宰となる。同年、『ホトトギス』同人。
1973年(昭和48年)、『甲子園』(1972年)他で第7回蛇笏賞(だこつしょう)、西宮市民文化賞を受賞。1974年(昭和49年)、大阪府芸術賞を受賞。俳人協会顧問。1975年( 昭和50年)、勲四等瑞宝章(ずいほうしょう)を受章。俳人協会関西支部長。
1990年(平成2年)、『かつらぎ』主宰を俳人・森田峠(もりた とうげ)に譲り、名誉主宰に就任。1992年(平成4年)、『西湖』により第7回詩歌文学館賞を受賞。同年12月22日、兵庫県尼崎市の病院で心不全により死去。93歳。
その他の著書として、句集『花下微笑(かかびしょう)』(1940年)、『国原(くにはら)』(1942年)、『春の鳶(はるのとび)』(1952年)、『紅葉の賀(もみじのが)』(1962年)、『除夜』(1986年)、俳論集『俳句のこころ』(1975年)などがある。

<毎月22日 記念日>
ラブラブサンドの日
デルちゃん誕生の日
禁煙の日
ショートケーキの日


<春分・夏至・秋分・冬至 記念日>
酒風呂の日

<冬至 12月22日頃 記念日>
はんぺんの日
働く女性の日


<6月を除く毎月22日 記念日>
カニカマの日


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




検索
タグクラウド
プロフィール