アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年09月21日

9月21日は何の日?

おせち早割 9/30 まで

【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>


毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【9月21日】あくまで参考までに。

A型:≪1位≫

総合運
ドライブや散歩など、あてもなく外出すると、思わぬラッキーに見舞われそう。

気持ちの赴くまま、ブラブラしてみて。

道中、見たことや聞いたことは今後、人生の大きなヒントとなるもの。

いずれ役立つので、些細なことも心に留めておいて。

ラッキーカラー
アップルグリーン

ラッキーワード
小鳥

B型:≪4位≫

総合運
気持ちのコントロールがうまくいかず、何に対してもイライラ。

それが高じると、体調面にも悪影響が出てしまいそう。

今日は、映画を観たり読書をしたり絵を描いたり……ひとりの世界に没頭するのが一番。

当り散らす可能性があるので、集団からは距離を置いて。

ラッキーカラー
さくら色

ラッキーワード
花や植物にまつわる名前の人

O型:≪2位≫

総合運
「あの人なら○○してくれるはず」「私のために××してくれるに違いない」などと、相手に対し、必要以上に期待をかけないこと。

今日のあなたは他人から裏切られる可能性が高く、大きなダメージを負ってしまうことに……。

要注意です。

ラッキーカラー
ミッドナイトブルー

ラッキーワード
レザー系の小物

AB型:3位≫

総合運
やさしい言葉をかけたり、困っていたら手を差し伸べてあげたり……人のために何かをしたくなりそう。

自分のことはさておき、誰かのために動こうとするあなたに対し、周囲はかなり高評価。

ただ、やさしい自分に酔いがち。

ひとりよがりにならないよう気をつけて。

ラッキーカラー
マンダリンオレンジ

ラッキーワード
子ども


【9月21日生まれの人って?】あくまで参考までに。

9月21日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

9月21日生まれは「

9月21日生まれの向いている仕事(職業適性)


お急ぎの方はこちらを⇩


性格:
知的好奇心が旺盛で聡明な人。ひとつのことを掘り下げるより、広く浅く知識を求め、どんなことでも一通りの意見を持ち、多くのことで適切な判断が下せます。いわゆるゼネラリストタイプと言えます。ただ、行動力、実行力はあるほうではなく、何かを成し遂げる場合は、周囲の援助が必要でしょう。また、ユーモアセンスがあって、悩むことが少ない人です。

恋愛:
ジョークや話の面白さで異性を引きつけるタイプです。ただ、アタックやプロポーズをキメるのは苦手で、相手が申し込んでくるのを待っていることが多いようです。また、生活力がイマイチで、頼りになる恋人、夫、妻というわけではありませんが、いっしょにいてとても楽しく、飽きない人であるのは間違いありません。なお、夫婦生活はかなり淡泊です。

相性のいい人:
面白い人、アクティブな異性、気のいい上司、双子座の人。

相性の悪い人:
生真面目な人、表情の乏しい異性、偉ぶる上司、山羊座のA型。

ラッキ−ポイント:
イエロー、コミック、講演会場。。


9月21日生まれの人の




おしゃべり上手で、会話で人を引きつけます。
気分屋で、少しわがままな一面があります。
探究心と好奇心が旺盛な人。ひとつのことを掘り下げるより広く浅く知識を求め、どんなことでも一通りの意見を持ち、多くのことで適切な判断が下せます。ですが、その割には実行力のほうはイマイチで、自分自身の持っている様々な知識を生かしきることができません。知識を生かして、何かを成し遂げる場合は周囲の援助が必要でしょう。また、ユーモアセンスがあるほうなので、何かと悩むことが少ないのもこの生まれの特徴です。。



副業や投資などで儲けることも上手な人なのですが、使うほうも結構派手でお金にルーズですので、家庭やパートナーに管理してもらわない限り、ほとんど残らないという人が多いようです。しっかりしているように見えて全然そのようなところがありません。。

健康

公私いずれでも悩みが少ないのでストレス性の病気にはかかりにくいタイプ。しかし、日頃の生活の不摂生からくる不調や我慢には要注意です。男性は深酒が「百毒の長」なることも多いので、注意が必要です。。

9月21日生まれの男性の恋愛運・傾向

一緒にいて楽しい男性ですから、「飲みに行かない?」とか、「買い物につきあって」などと女性から接近を受けることも多い男性です。そのような傾向があるので、すでに交際中でも他の女性の誘いを受けると深く考えずにOKしがち。なので、「浮気したでしょ!」等のトラブルを引き起こすことが少なくありません。結婚も同時に二人の女性から求められて立往生したり、子供ができて責任を取らされるといったパターンが珍しくないようです。最強のチャラ男です。

9月21日生まれの女性の恋愛運・傾向

人見知りをせず、誰とでも気軽に話をする人なので親しみやすいと好評です。小学生などの小さい頃から男の子と友達が多い人も多く、大人になっても同様で数多くのボーイフレンドに囲まれて楽しい日々を過ごせます。ただ、恋愛となると自分から積極的にリードするのは苦手なので、相手から熱心に求められて初めて本格的な交際になるパターンがほとんどです。交際中は、男性同様色々な人と交際相手そっちのけで遊びに行ったりしてしまうので、浮気を疑われたり喧嘩をすることは多いでしょう。交際の開始の時同様に、結婚も自分から願い出るようなことは少なく、恋人やその親に懇願されてゴールインとなることでしょう。結婚後は、いつまでも明るく楽しい結婚生活に。

9月21日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
サファイア
– Sapphire –

9月21日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

エメラルド

9月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ミントグリーン(mint green)
ラッキースポット 屋上
ラッキーファッション デニム
ラッキーナンバー 3.12.75
ラッキーアイテム 食品サンプル
ラッキーフード ドライフルーツ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 葛(くず) 治癒

誕生日が9月21日の人と相性の良い星座:双子座・獅子座・射手座





9月21日生まれの有名人・偉人

1452年 ジロラモ・サヴォナローラ (Girolamo Savonarola) 【修道士】
1866年 ハーバート=ジョージ=ウェルズ (Herbert George Wells)【作家】※通称:H. G. ウェルズ
1874年 菱田春草(ひしだ・しゅんそう)【日本画家】
1889年 村松梢風(むらまつ・しょうふう)【作家】
1901年 樫山 純三 (かしやま・じゅんぞう)【経営者】※オンワード樫山 創業者
1903年 正田英三郎(しょうだ・ひでさぶろう)【経営者】※日清製粉 元社長・元会長(上皇后父)
1903年 石垣綾子(いしがき あやこ)【評論家、社会運動家】
1914年 松永 行 (まつなが・あきら)【サッカー】
1935年 岸 光宏 (きし・みつひろ)【経営者】※レンタルのニッケン 創業者
1946年 町田義人(まちだ・よしと)【歌手】
1947年 桂ざこば〈2代目〉(かつら・ざこば)【落語家】※旧名:桂 朝丸 (かつら・ちょうまる)
1947年 菅原進(すがわら・すすむ)【歌手】《ビリー・バンバン》
1947年 スティーブン=キング (Stephen King)【作家】
1947年 油井 昌由樹 (ゆい・まさゆき)【俳優】
1948年 百田光雄(ももた・みつお)【格闘家/プロレス】
1949年 松田優作(まつだ・ゆうさく)【俳優】
1950年 ビル・マーレー(William James “Bill” Murray)【俳優】
1954年 安倍晋三(あべ・しんぞう)【政治家】※元・総理大臣
1954年 花郁 悠紀子 (かい・ゆきこ)【漫画家】
1954年 キャス=サンスティーン (Cass Robert Sunstein)【法学者】
1954年 すどう かづみ (すどう・かずみ)【タレント】
1954年 フィル=テイラー (Phil Taylor)【ミュージシャン】元《Motorhead (モーターヘッド)》
1954年 葉月 美也 (はづき・みや)【女優】
1957年 イーサン・コーエン(Ethan Coen)【映画監督、脚本家、映画プロデューサー】(コーエン兄弟の弟)
1957年 並木史朗(なみき しろう)【俳優】
1962年 ロブ・モロー (Robert Alan “Rob” Morrow)【俳優】
1970年 高橋智(たかはし・さとる)【タレント】《へびいちご》
1972年 古川 毅 (ふるかわ・つよし)
1972年 森下 仁志 (もりした・ひとし)【サッカー】
1977年 山田 進太郎 (やまだ・しんたろう)【経営者】※メルカリ 創業者
1978年 四元奈生美(よつもと・なおみ)【卓球】
1979年 有坂来瞳(ありさか・くるめ)【タレント】
1982年 熱田一(あつた はじめ【俳優・クリエイター・実業家】
1984年 菅井 直樹 (すがい・なおき)【サッカー】
1985年 りりあん (Lyrian)【タレント】
1987年 ELLY (えりー)【ダンサー、俳優】《三代目 J Soul Brothers》
1988年 森谷賢太郎(もりや けんたろう)【サッカー】
1991年 西野 創人 (にしの・そうと)【タレント】《コロコロチキチキペッパーズ》
1994年 石毛秀樹(いしげ ひでき)【サッカー】
1994年 二階堂 ふみ (にかいどう・ふみ)【ファッションモデル、女優】


9月20日の主な出来事・事件など

1823年 モルモン教典、発見
1915年 英ストーンヘンジが競売に。6千ポンドで落札
1927年 日本初のファッションショー開催(銀座三越呉服店にて)
1933年 宮沢賢治、。享年38歳
1934年 室戸台風 死者行方不明3066人
1952年 大相撲で本柱を廃止、吊り屋根に
1985年 ファミコン『スーパーマリオブラザーズ』発売
1992年 協和埼玉銀行、行名を「あさひ銀行」に
1997年 アイヌ新法成立



<その他の21日の記念日・年中行事>

ファッションショーの日
国連・国際平和デー


<9月21日 記念日>

中秋の名月(9月・10月 記念日)
旧暦8月15日〜16日の夜(八月十五夜)の月を「中秋の名月(ちゅうしゅうのめいげつ)」と呼ぶ。古くから月見をして美しい月を愛でる慣習がある。
日付は「秋分」(9月23日頃)の前後半月の期間(1ヵ月間)の中で変動する。十五夜の日は満月の日に近い日ではあるが、必ずしも両者は一致するものではなく、むしろ異なる場合の方が多い。その差は最大で2日である。
中秋の夜に雲などで月が隠れて見えないことを「無月(むげつ)」、中秋の晩に雨が降ることを「雨月(うげつ)」と呼び、月が見えないながらもなんとなくほの明るい風情を賞するものとされる。「望(ぼう・もち)」は満月を指す。また、俳諧では旧暦8月14日〜15日の夜を「待宵(まつよい)」、16日〜17日の夜を「十六夜(いざよい)」と称して名月の前後の月を愛でる。
また、旧暦8月15日は、日本の六曜で必ず仏滅になることから、俗に「仏滅名月」とも呼ばれる。英語圏では同時期の満月を表す表現として「Harvest Moon」や「Hunter's Moon」がある。
「中秋の名月」の日付は以下の通り。
2020年10月1日(木)
2021年9月21日(火)
「中秋の名月」に由来する記念日には「すっぽんの日」「月見酒の日」がある。

<中秋の名月 記念日>
月見酒の日
すっぽんの日


彼岸(春3月・秋9月 雑節)
「彼岸(ひがん)」とは、日本の「雑節」の一つで「お彼岸」とも呼ばれる。仏教に由来する行事とされ、3月の「春の彼岸」と9月の「秋の彼岸」がある。
彼岸は、二十四節気の「春分(3月20日頃)」と「秋分(9月23日頃)」を中日(ちゅうにち)とし、前後各3日を合わせた各7日間であり、1年で計14日ある。この期間に行う仏教の行事を「彼岸会(ひがんえ)」と呼び、一般的にはこの期間に「お墓参り」をする。
彼岸の最初の日を「彼岸入り」や「お彼岸の入り」、最後の日を「彼岸明け」や「お彼岸の明け」などと呼ぶ。なお、中日の「春分」は「春分の日」、「秋分」は「秋分の日」として国民の祝日となっている。
2021年(令和3年)の「春の彼岸」の日付は以下の通り。
3月17日(水)彼岸入り
3月18日(木)
3月19日(金)
3月20日(土)中日(春分)
3月21日(日)
3月22日(月)
3月23日(火)彼岸明け
同年の「秋の彼岸」の日付は以下の通り。
9月20日(月)彼岸入り
9月21日(火)
9月22日(水)
9月23日(木)中日(秋分)
9月24日(金)
9月25日(土)
9月26日(日)彼岸明け
俗に、中日は先祖に感謝する日とされ、残る6日は、悟りの境地に達するために必要な6つの修行徳目「六波羅蜜(ろくはらみつ)」を1日に1つずつ修める日とされている。
彼岸は仏教行事に由来するとされるが、彼岸の行事は日本独自のものであり、インドや中国の仏教にはない。歴史的には、806年(延暦25年)に日本で初めて仏教行事としての彼岸会が行われた。
民俗学では、彼岸は元は日本古来の土俗的な太陽信仰や祖霊信仰が起源だろうと推定されている。民俗学者・五来重(ごらい しげる、1908〜1993年)は「彼岸」という言葉の由来について、豊作を太陽に祈願する太陽信仰の言葉「日の願い」から「日願(ひがん)」となり、後に仏教用語の「彼岸」と結び付いたと説いている。
日本では彼岸に供え物として、もち米とあんこを使用した「ぼた餅」や「おはぎ」と呼ばれる食べ物が作られ、食される。これらの名前は、彼岸の頃に咲く花である春の牡丹(ぼたん)と秋の萩(はぎ)に由来すると言われる。
日本の気候を表す慣用句に「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉がある。これは「冬の寒さ(残寒)や夏の暑さ(残暑)は彼岸の頃まで続き、彼岸を過ぎると和らぎ、凌ぎやすくなる」という意味である。
彼岸に由来する花として「ヒガンバナ(彼岸花)」がある。ヒガンバナは、ヒガンバナ科の多年草で、鮮やかな赤い花を咲かせる。地下の球根には強い毒性がある有毒植物であるが、かつては飢饉(ききん)や災害の際に食べる救荒(きゅうこう)作物として球根のデンプンを毒抜きして食べていた。
ヒガンバナの名前は、秋の彼岸の頃に、突然に花茎(かけい)を伸ばして鮮やかな赤色の花が開花することに由来する。その他の由来として、これを食べた後は「彼岸(死)」しかない、という説もある。
また、彼岸に由来する花として「ヒガンザクラ(彼岸桜)」もある。ヒガンザクラは、バラ科の落葉小高木で、本州中部以西に多く、観賞用として庭などに植えられる。
ヒガンザクラの名前は、春の彼岸の頃に花を咲かせることに由来する。各地のサクラの開花・満開を判断する標本木(ひょうほんぼく)の「ソメイヨシノ(染井吉野)」より少し早く開花するのが特徴である。

世界アルツハイマーデー
キャタピラン(靴ひも)の日
靴市の日
ガトーショコラの日
アース・ウインド&ファイアー「セプテンバー」の日
スケッチブックの日
川西ダリヤ園開園記念日
すっぽんの日
熊本ばってん下戸だモンの日


<毎月21日 記念日>
ゼクシオの日(XXIOの日)
myDIYの日
マリルージュの日


<毎月21日・3月21日 記念日>
木挽BLUEの日

賢治忌(9月21日 記念日)
大正〜昭和時代前期の詩人・童話作家の宮沢賢治(みやざわ けんじ、1896〜1933年)の忌日。
<宮沢賢治について>
1896年(明治29年)8月27日、岩手県稗貫郡(ひえぬきぐん)里川口村(現:花巻市)に父・宮澤政次郎(まさじろう)と母・イチの長男として生まれる。正字は宮澤賢治。家業は古着屋兼質屋で、政次郎は宮澤商店を営む。
幼い頃から仏教に親しみ、浄土真宗の信仰の中に育つ。植物や昆虫採集、特に石を集める鉱物採集に熱中する。その後、日蓮宗の経典・法華経(ほけきょう)に傾倒。1918年(大正7年)、盛岡高等農林学校(現:岩手大学農学部)を卒業。嫌いな家業を手伝い、1920年(大正9年)、農林学校研究生を卒業。
1921年(大正10年)、東京行きの汽車に乗り家出。本郷菊坂町に下宿し、文筆によって生計を立て、布教活動にも参加する。『どんぐりと山猫(やまねこ)』『かしわばやしの夜』など童話数編を書く。しかし、発表の機会がないまま妹の発病のため帰郷。郷里の花巻農学校の教諭となる。
1924年(大正13年)に詩集『春と修羅(はるとしゅら)』、童話集『注文の多い料理店(ちゅうもんのおおいりょうりてん)』を自費出版。ダダイストの辻潤(つじ じゅん)や詩人の佐藤惣之助(さとう そうのすけ)らに激賞されるが、一般にはほとんど知られず。1926年(大正15年)、花巻農学校を依願退職。
花巻町の別宅にて独居自炊。周囲を開墾して田畑や花壇を作る。私塾・羅須地人協会(らすちじんきょうかい)として若い農民たちを集め、農業や肥料の講習、レコード鑑賞、合奏練習、童話朗読などを行う。1928年(昭和3年)、過労で倒れ、実家に戻り療養生活を送る。1931年(昭和6年)、手帳に『雨ニモマケズ』を書く。
1933年(昭和8年)9月21日、急性肺炎のため死去。37歳。仏教(法華経)信仰と農民生活に根ざした創作を行った。しかし、生前は無名に近く、没後、詩人の草野心平(くさの しんぺい)らの尽力により作品群が広く知られ、世評が急速に高まり国民的作家となっていった。
その他の作品として、童話『グスコーブドリの伝記(でんき)』(1932年)、『風の又三郎(かぜのまたさぶろう)』(1934年)、遺作『銀河鉄道の夜(ぎんがてつどうのよる)』(未定稿)、芸術論『農民芸術概論綱要(のうみんげいじゅつがいろんこうよう)』(1926年)などがある。死去から49年後の1982年(昭和57年)、花巻市の胡四王山(こしおうざん)に「宮沢賢治記念館」が開館した。

<9月20日〜26日 記念日>
動物愛護週間

<9月21日〜30日>
秋の全国交通安全運動

<9月1日〜30日 記念日>
歯ヂカラ探究月間


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1673/div>

2021年09月20日

9月20日は何の日?

おせち早割 9/30 まで

【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>


毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【9月20日】あくまで参考までに。

A型:≪2位≫

総合運
なかなかタイミングが合わない日。

大事なところで自分の意見を言いそびれてしまい、不本意ながら他人の意向に従うハメに……。

今日は積極的にいこうとするとうまくいかないので、最初から受け身の姿勢がベスト。

頑張らないことがストレスを軽減するコツです。

ラッキーカラー
アップルグリーン

ラッキーワード
たっぷりのサラダ

B型:≪4位≫

総合運
小さい頃からずっと大切にしていたものを、壊したり失くしたりしてしまいそう。

なす術はないものの、すぐには諦めがつかず、ドーンと落ち込んでしまうことに……。

今日は、触らない、身につけないなど、大切なものとは距離を置くべき。

ラッキーカラー
サーモンピンク

ラッキーワード
ボリュームアップマスカラ

O型:≪1位≫

総合運
外出先で、ラッキーハプニングがありそう。

家に閉じこもっているとせっかくのチャンスを逃してしまうので、多少面倒臭くても、必ず出かけるようにして。

その際、お気に入りのファッションをチョイス。

メイクはナチュラルがベストです。

ラッキーカラー
ボルドー

ラッキーワード
レザー系の小物

AB型:3位≫

総合運
笑ったかと思えばいきなり怒ったり、ニコニコしていたはずがしょんぼりしてしまったり……感情がころころ変化して、「手に負えない人」と、周囲に戸惑いを与えてしまいそう。

今日はできるだけひとりで過ごし、心を休めるようにして。

ラッキーカラー
はちみつ色

ラッキーワード
遊園地、もしくはコンサート


【9月20日生まれの人って?】あくまで参考までに。

9月20日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

9月20日生まれは「優しすぎる、家庭的な人

9月20日生まれの向いている仕事(職業適性)


お急ぎの方はこちらを⇩


性格:
線が細く感情がこまやか。非常に傷つきやすいので、シビアな状況はできるだけ避けようとします。毎日が戦争のような職場はもちろんNGです。また、家庭的でキレイ好きなのもこの生まれの特徴です。女性はもちろん、男性でも家で料理をしたり、部屋を磨き上げたり、ガーデ二ングを楽しみたいという人が少なくありません。

恋愛:
失敗して傷つくのが怖くて思いを打ち明けられないタイプです。決して魅力がないわけではないとわかっていても踏み出せません。本格的な交際や結婚は30歳近くになってからということが多いようです。ただ、そんなあなたを見かねてキューピッド役を買って出てくれる人がいれば、婚期はもっと早くなるでしょう。なお、いったんゴールインすれば、間違いなくよき夫、よき妻に。

相性のいい人:
思いやりのある人、家庭的な女性、フェミニスト、牡牛座のA型。

相性の悪い人:
きつい人、言葉遣いが乱暴な男性、子供っぽい人、魚座のB型。

ラッキ−ポイント:
パステルピンク、エプロン、モデルハウス。


9月20日生まれの人の




気配りが出来て友達を大切にし、動物や植物と心が通じ合う力を持っています
情がこまやかで、かなり繊細な心の持ち主なので、非常に傷つきやすいタイプです。シビアな状況はできるだけ避けようとしますので、毎日が戦争のような職場はもちろんNGです。また、家庭的でキレイ好きなのもこの生まれの特徴で、かなり細かなところもしっかりと掃除する姑とかになるとめんどくさいタイプです。女性はもちろん、男性でも家で料理をしたり、部屋を磨きあげたり、ガーデニングを楽しむ人が少なくありません



無駄使いが少ないうえに管理上手なので、収入が多くなくても意外なほど残せるタイプです。ケチの一歩手前といったところでしょう、財布のひもは固めです。高収入なら、40〜50代でひと財産築く人も少なくありません。

健康

けっこう気疲れしやすいタイプ。ただし、根が小心者なのでおかしいと思えばすぐに病院に行くなど、治療を始め、健康管理全般に熱心な人ですから、病気になることは少ないようです。健康運自体は普通です。

9月20日生まれの男性の恋愛運・傾向

女性に対してはとりわけ親切な男性です。何かと気を遣ったり、フォローやサポートに励んだりして、徐々に心をつかんでいけます。交際中は、優しい兄や父親のような立ち場で世話を焼き、どんなわがままも受け入れるので、女性にいいように扱われがちです。また、巣作り願望が強いので、肉体関係が生まれるとすぐに一緒に暮らしたがり、同棲を始めたり、結婚して家庭を営もうとしますが、若いうちは遊ばれるだけ遊ばれてポイされることが多いでしょう。しっかりとした幸せを掴めるのは、30代を過ぎてからでしょうね。

9月20日生まれの女性の恋愛運・傾向

傷つくことを恐れて自分からはなかなか動けないタイプです。このため、恋人不在の状態が長期間続きます。ただ、根が優しい女性だけに周囲からの紹介や橋渡しといったヘルプを得ることは多いようで、そのような機会を生かして恋人を掴みとることは可能なタイプです。そうして交際が始まれば、持ち前のひたむきさや思いやりが相手の心を強く打ち、深く愛されることになるはず。積極性がなさすぎるので結婚の時期は少々遅めですが、地道な幸福度は抜群です。

9月20日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
サファイア
– Sapphire –

9月20日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ブルースピネル

9月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー チェリーピンク(cherry pink) 
ラッキースポット 階段
ラッキーファッション レギンス
ラッキーナンバー 2.11.92
ラッキーアイテム 手作りアクセサリー
ラッキーフード フルーツケーキ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 彼岸花(ひがんばな) 悲しい思い出

誕生日が9月20日の人と相性の良い星座:乙女座





9月20日生まれの有名人・偉人

1830年 吉田 松陰 (よしだ・しょういん)【思想家】 (文政13年8月4日)
1857年 柳家 小さん 〈3代目〉 (やなぎや・こさん)【落語家】(安政4年8月3日)
1880年 大山郁夫(おおやま いくお)【政治家、政治学者】
1888年 野並 茂吉 (のなみ・もきち)【経営者】※崎陽軒 創業者
1900年 立石 一真 (たていし・かずま)【技術者、経営者】※立石電機(オムロン) 創業者
1923年 根上淳(ねがみ・じゅん)【俳優】
1925年 金岡 幸二 (かなおか・こうじ)【経営者】※インテック 創業者
1934年 ソフィア・ローレン(Sophia Loren)【女優】
1935年 吉川 幸枝 (よしかわ・さちえ)【経営者】 ※よし川 創業者
1940年 麻生太郎(あそう・たろう)【政治家】※元・総理大臣
1944年 村井国夫(むらい・くにお)【俳優】
1947年 小田和正(おだ・かずまさ)【シンガーソングライター】元《オフコース》
1952年 五十嵐淳子(いがらし・じゅんこ)【女優】
1954年 ブリンク=スティーブンス (Brinke Stevens)【女優、エッセイスト】
1959年 石川ひとみ(いしかわ・ひとみ)【歌手、タレント】
1961年 山口美江(やまぐち・みえ)【テレビキャスター、タレント】
1965年 四代目 池坊 専好(よんだいめ いけのぼう せんこう)【池坊家次期家元、天台宗の僧侶】
1967年 麻乃佳世(あさの・かよ)【女優】
1967年 高橋真美(たかはし・まみ)【タレント】元《わらべ》
1969年 工藤めぐみ(くどう・めぐみ)【格闘家/プロレス】
1972年 鈴木砂羽 (すずき・さわ)【女優】
1974年 新藤晴一(しんどう・はるいち)【ミュージシャン】《ポルノグラフィティ》
1976年 一青窈(ひとと・よう)【歌手】
1977年 安室奈美恵 (あむろ・なみえ)【元歌手】
1978年 若林正恭(わかばやし・まさやす)【タレント】《オードリー》
1983年 伊藤 由奈 (いとう・ゆな)【歌手】
1988年 大本彩乃 (おおもと・あやの)【歌手】《Perfume (パフューム)》
1995年 SAYAKA (長友さやか)【パフォーマー】《Happiness、元E-girls》
1998年 高瀬 愛奈 (たかせ・まな)【タレント】《日向坂46》
2001年 山内 瑞葵 (やまうち・みずき)【タレント】《AKB48》

9月20日の主な出来事・事件など

1911年 山田式飛行船が初飛行
1925年 東京6大学リーグ開幕
1957年 国産ロケット1号機の発射成功



<その他の20日の記念日・年中行事>

バスの日
空の日
航空の日
秋の彼岸入り
少年を非行から守る日


<9月20日 記念日>
敬老の日
彼岸
空の日
バスの日
国産ロケット初打ち上げの日
お手玉の日
子どもの成長啓発デー
コンタクトセンターの日


<毎月20日 記念日>
信州ワインブレッドの日
シチューライスの日
発芽野菜の日
ワインの日


<9月第3月曜日 記念日>
海老の日
グランド・ジェネレーションズ デー
軽量の日


<毎月0の付く日 記念日>
キャッシュレスの日


汀女忌(9月20日 記念日)
昭和時代の俳人・中村汀女(なかむら ていじょ、1900〜1988年)の忌日。
<中村汀女について>
1900年(明治33年)4月11日、熊本県飽託郡画図村(現:熊本市東区江津)に斉藤平四郎・テイの一人娘として生まれる。本名は破魔子(はまこ)。父・平四郎は地主で、村長も務めた。
1918年(大正7年)、熊本県立高等女学校(現:熊本県立第一高等学校)を卒業。この頃より俳句雑誌『ホトトギス』に投句を始める。また、俳人・杉田久女(すぎた ひさじょ)に憧れてファンレターも出し、汀女と久女の交流は永く続く。
1920年(大正9年)、熊本市出身の大蔵官僚・中村重喜と結婚。以後、夫の転勤とともに東京・横浜・仙台・名古屋など各地を転々とし、後に東京に定住。俳人・高浜虚子(たかはま きょし)に師事。1934年(昭和9年)に『ホトトギス』同人となり、1940年(昭和15年)に第一句集『春雪(しゅんせつ)』を刊行する。
戦後の1947年(昭和22年)には俳句雑誌『風花(かざはな)』を創刊・主宰。女流文化人としてラジオ・テレビ・新聞雑誌を通じて俳句の普及に努める。1980年(昭和55年)、文化功労者、1984年(昭和59年)、日本芸術院賞を受賞。熊本市名誉市民、東京都名誉都民。
1988年(昭和63年)9月20日、東京都新宿区河田町の東京女子医大病院で心不全のため死去。88歳。墓は杉並区永福の築地本願寺和田堀廟所にある。
その他の著書として、句集『汀女句集』(1944年)、『汀女・立子互選句集』(1947年)、『花影』(1948年)、『都鳥』(1951年)、『紅白梅』(1968年)、『中村汀女全句集』(2002年)、俳句の手引き書『今日の俳句』(1957年)、『俳句をたのしく』(1968年)、随筆集『をんなの四季』(1956年)、『母のこころ』(1957年)などがある。
昭和時代を代表する女流俳人であり、星野立子(ほしの たつこ)・橋本多佳子(はしもと たかこ)・三橋鷹女(みつはし たかじょ)とともに「四T」と呼ばれた。

<9月20日〜26日 記念日>
動物愛護週間

<9月1日〜30日 記念日>
歯ヂカラ探究月間


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1672/div>

2021年09月19日

9月19日は何の日?

おせち早割 9/30 まで

【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>


毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【9月19日】あくまで参考までに。

A型:≪3位≫

総合運
他人の心配で失敗しやすい日。

気にかけるあまり踏み込みすぎたり、力みすぎてデリカシーのないひと言を言ってしまったり……上手にフォローするどころか、相手の感情を逆なでしてしまうことに。

今日は自分のことに専念しておいて。

ラッキーカラー
空色

ラッキーワード
動きのあるピアス&イヤリング

B型:≪4位≫

総合運
小さい頃からずっと大切にしていたものを、壊したり失くしたりしてしまいそう。

なす術はないものの、すぐには諦めがつかず、ドーンと落ち込んでしまうことに……。

今日は、触らない、身につけないなど、大切なものとは距離を置くべき。

ラッキーカラー
たまご色

ラッキーワード
ボリュームアップマスカラ

O型:≪1位≫

総合運
「何だか放っておけない」と、周囲があれこれ世話を焼いてくれそう。

お願いすれば何でもやってくれるので、今日は自力で頑張るのではなく、他力に頼って過ごすようにして。

ただ、調子に乗ると後ほどしっぺ返しが。

感謝の気持ちと多少の遠慮は忘れずに。

ラッキーカラー
あずき色

ラッキーワード
キャンドル

AB型:2位≫

総合運
創造力がアップする日。

絵を描いたり、DIYに挑戦したり、料理に取り組んだり……クリエイティブな作業に打ってつけ。

時間を作り、思う存分手を動かしてみて。

才能を認められて、思ってもみなかった方向に人生が動き始めることもありそう。

ラッキーカラー
はちみつ色

ラッキーワード
コメディ映画


【9月19日生まれの人って?】あくまで参考までに。

9月19日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

9月19日生まれは「おとなしそうに見えるのはフェイク

9月19日生まれの向いている仕事(職業適性)


お急ぎの方はこちらを⇩


性格:
一見繊細そうに見えますが、意外と神経が図太く、少々のことでは動じないタイプです。プレッシャーがかかると、口では「大変だ、大変だ」と大騒ぎしますが、行動自体は落ち着いていて、体調を崩すどころかかえって食欲が出たりします。力ンが鋭く金銭感覚がシャープですので、投資やギャンブルに強みを発揮する人が多いのも、この生まれの特徴です。

恋愛:
普段はおとなしめですが、好きな人ができると、はっきりと自分の気持ちを伝えるほう。とくに、この人は絶対離したくないという相手に対しては、驚くほど大胆になり、女性でも自分からベッドに誘うことがしばしばです。結婚願望はかなり強いほうで、いったん深い仲になれば間違いなくゴールを目指します。結婚後は頼もしい夫、妻になるでしょう。

相性のいい人:
タフな人、マネー情報に詳しい人、家庭的な異性、乙女座の0型。

相性の悪い人:
心配性の人、気まぐれな上司、淡泊な異性、AB型の人。

ラッキ−ポイント:
ワインレッド、マネー情報誌、ステーキハウス。。。。。。。


9月19日生まれの人の




責任感の強い優等生で、金銭感覚に優れています。
人を楽しませる力があり、あなたと一緒にいるだけでみんなは幸せを感じます。
勘が鋭く、強い霊感能力を持っています。
線が細そうに見えて、実は図太いというタイプ。難しい仕事や役目が回ってくると、口では「大変だ、大変だ」と大騒ぎするでしょう。でも、実際の取り組みは落ち着きがあり、パニックのかけらも見られません。「最初から騒がないで黙々とやってくれないかな」と周囲の人たちは思うでしょうが、そこには“自分頑張ってます”というアピールが隠れています。また、カンが鋭く金銭感覚がいいので、投資やギャンブルに強みを発揮する人が多いよう。。。。。。。



カンが鋭く金銭感覚もシャープなので、金儲けが得意な人が多いようです。自ら経営に乗り出せば相当な財産を築ける素質を持っています。また、株式やFXなどの投資で大きな利益を上げる傾向もありますが、ギャンブルはいまいちです。。。。。。。

健康

ひ弱そうに見える人が多いようですが、実は強靭な肉体の持ち主で、重労働やハードな運動にも十分耐えられるタイプです。なお、胃下垂の人が多いのか痩せの大食いが少なくありません。健康運は◎。。。。。。。

9月19日生まれの男性の恋愛運・傾向

いったん目標が定まると何が何でも思いを叶えようとする男性です。実行力も十分あるので、何年かかろうとさまざまな手を駆使して成就させようとします。また、相手に恋人がいてもあきらめることなく、チャンスが巡ってくるのをじっと待つ辛抱強さも備えています。そのことが仇になって、いつまでも独り身のままということもありますし、ストーカー行為に走ってしまうことも無きにしも非ず。ですが、最愛の人と交際できれば浮気などせずに結婚まで行く確率は高いです。交際中や結婚後は、よく話し合い、しっかりスクラムを組んで、二人の世界を築きていく傾向です。。。。。。。

9月19日生まれの女性の恋愛運・傾向

普段の様子からは想像できないほど熱い思いを抱いている女性です。ただ、非常に恥ずかしがり屋だったりして思いを内に閉じ込める傾向が強いです。従って、この生まれの女性が恋をするには、アルコールが入ったり、旅行に行くなどしてリミッターが外れる必要があります。普段の生活の中では、なかなか本来の自分を出すことがないので、チャンスが巡ってくることはあまりありませんが、リミッターが外れたときはこの限りではありません。交際が始まって男女の関係になれば、熱い思いを全開にして愛し合う喜びを堪能し、やがて自ら求めて結婚に至ります。。。。。。。

9月19日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
サファイア
– Sapphire –

9月19日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ラピスラズリ

9月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー バーントアンバー(burnt umber) 
ラッキースポット 玄関前
ラッキーファッション 水玉模様
ラッキーナンバー 1.28.55
ラッキーアイテム ハートのキーホルダー
ラッキーフード カレー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 釣舟草(つりふねそう) 心を休める

誕生日が9月19日の人と相性の良い星座:乙女座・山羊座





9月19日生まれの有名人・偉人

1851年 矢田部良吉(やたべ りょうきち)【植物学者、詩人。理学博士】※嘉永4年9月19日(1851年10月13日)
1854年 高橋 是清 (たかはし・これきよ)【官僚、政治家】※元・総理大臣
1901年 沢田美喜(さわだ・みき)【社会事業家】
1908年 吉田 忠雄 (よしだ・ただお)【経営者】 ※YKK 創業者
1919年 加藤周一(かとう・しゅういち)【評論家】(医学博士)
1922年 松田 一男 (まつだ・かずお)【経営者】※日栄 創業者
1925年 岡田 卓也 (おかだ・たくや)【経営者】※イオン (旧:ジャスコ) 創業者
1926年 小柴昌俊(こしば・まさとし)【物理学者】(天体物理学・ノーベル賞受賞)
1932年 安田伸(やすだ・しん)【ミュージシャン、俳優】元《クレージーキャッツ》
1933年 デビッド=マッカラム (David McCallum)【俳優】
1934年 ブライアン=エプスタイン (Brian Samuel Epstein)【音楽マネージャー】 ※ビートルズのマネージャー
1939年 鬼武 健二 (おにたけ・けんじ)【サッカー】
1943年 小野寺昭(おのでら・あきら)【俳優】
1947年 桂 靖雄 (かつら・やすお)【経営者】※元松下通信工業 社長
1947年 平松政次(ひらまつ・まさじ)【野球】
1948年 ジェレミー・アイアンズ (Jeremy Irons)【俳優】
1949年 ツィッギー (Twiggy)【ファッションモデル】
1949年 MALTA(まるた)【ミュージシャン】 (サックス奏者)
1949年 一条ゆかり(いちじょう・ゆかり)【漫画家】
1949年 山口 小夜子 (やまぐち・さよこ)【ファッションモデル、女優】
1951年 佳山明生(かやま・あきお)【歌手】
1954年 デビッド=バンバー (David Bamber)【俳優】
1956年 加藤邦彦(かとう・くにひこ)【ミュージシャン】《狩人》
1957年 今村 良樹 (いまむら・よしき)【タレント、放送作家】元《ずうとるび》
1957年 井田由美(いだ・ゆみ)【アナウンサー/日本テレビ】
1961年 前田 英仁 (まえだ・ひでと)【経営者】※はなまる 創業者
1963年 島田歌穂 (しまだ・かほ)【女優】
1966年 高山善廣(たかやま・よしひろ)【格闘家/プロレス】
1966年 野村健二郎(のむら・けんじろう)【野球】
1967年 アレキサンダー・カレリン(Alexander Karelin)【レスリング】
1968年 おさる【タレント】元《アニマル梯団》 ※旧名:モンキッキー
1970年 西川貴教(にしかわ・たかのり)【歌手】《T. M. Revolution》
1970年 斉藤満喜子(さいとう・まきこ)【タレント】元《おニャン子クラブ》会員番号42番(うしろ髪ひかれ隊)
1972年 伊藤 彰 (いとう・あきら)【サッカー】
1974年 桜井あゆみ(さくらい あゆみ【タレント】《PINKY2》
1977年 高原遊(たかはら ゆう)【女優】
1980年 夏川 純 (なつかわ・じゅん)【タレント】
1982年 櫻田 有幾子 (さくらだ・ゆきこ)【サッカー】
1986年 TOMOKA (ともか)【ミュージシャン】元《ZONE (ゾーン)》
1989年 IMALU(いまる)【タレント】
1990年 福田 沙紀 (ふくだ・さき)【女優】
1993年 奈良 竜樹 (なら・たつき)【サッカー】

9月19日の主な出来事・事件など

1870年 平民にも苗字(平民苗字許可令)
1949年 公務員の政治活動制限(人事院規則)



<その他の19日の記念日・年中行事>

子規忌
トークの日


<9月19日 記念日>
苗字の日
9.19 いけんの日(平和への思いを忘れない日)
遺品整理の日
クイックルの日
九十九島の日
育休を考える日


<毎月19日 記念日>
共育の日


<7月19日・8月19日・9月19日・10月19日 記念日>
愛知のいちじくの日


<4月を除く毎月19日 記念日>
いいきゅうりの日
松阪牛の日
熟カレーの日
シュークリームの日


<敬老の日の前日 記念日>
心・血管病予防デー


<9月第3日曜日 記念日>
牡蠣むきの日
ペタンクの日


<毎月9日・19日・29日 記念日>
クレープの日


<4月19日・毎月19日 記念日>
食育の日


<毎月19日・10月9日 記念日>
熟成烏龍茶の日


子規忌(9月19日 記念日)
明治時代の俳人・歌人の正岡子規(まさおか しき、1867〜1902年)の忌日。
秋の季語。この日は「子規忌(しきき)」のほかに、辞世の句「糸瓜(へちま)咲て痰のつまりし仏かな」など三句にヘチマが詠み込まれていることから「糸瓜忌(へちまき)」、別号として獺祭書屋主人(だっさいしょおくしゅじん)を用いたことから「獺祭忌(だっさいき)」とも呼ばれる。
<正岡子規について>
1867年10月14日(慶応3年9月17日)、伊予国温泉郡藤原新町(現:愛媛県松山市花園町)に長男として生まれる。本名は常規(つねのり)。幼名は処之助(ところのすけ)、後に升(のぼる)。父・常尚は松山藩士。母・八重は藩の儒者・大原観山(おおはら かんざん)の長女。
1872年(明治5年)、幼くして父を亡くし家督を相続。外祖父・観山の私塾に通い漢学を学ぶ。少年時代は漢詩や戯作、軍談、書画などに親しむ。1883年(明治16年)、旧制松山中学(現:松山東高等学校)を中退し上京。
東大予備門(後の第一高等学校)に入学し、小説家・夏目漱石(なつめ そうせき)を知る。この頃から和歌や俳句を作り始める。1892年(明治25年)、帝国大学(現:東京大学)国文科を中退。同年、新聞『日本(にっぽん)』の記者となる。
1893年(明治26年)、『獺祭書屋俳話(だっさいしょおくはいわ)』を連載し、俳句の革新運動を開始する。1894年(明治27年)、日清戦争が勃発。翌1895年(明治28年)、従軍記者として中国へ赴くが、その帰路に喀血(かっけつ:血を吐く)。松山に帰郷。
「血を吐くまで鳴く」と言われるホトトギスと結核を病み喀血した自分自身を重ね合わせ、ホトトギスの漢字表記の「子規」を自分の俳号とする。その当時、松山中学で英語教師をしていた漱石の下宿に同居して過ごし、俳句会などを開く。帰京後、長い病床生活に入る。
1898年(明治31年)、歌論『歌よみに与ふる書』を『日本』紙上に発表。根岸短歌会を主催して短歌の革新に努める。根岸短歌会は、後に歌人・伊藤左千夫(いとう さちお)・長塚節(ながつか たかし)らにより短歌結社『アララギ』へと発展していく。
写生文を試み、随筆『墨汁一滴(ぼくじゅういってき)』(1901年)、『病牀六尺(びょうしょうろくしゃく)』(1902年)、日記『仰臥漫録(ぎょうがまんろく)』(1901〜02年)などを書く。1902年(明治35年)9月19日、脊椎カリエスにより死去。34歳。東京都北区田端の大龍寺(だいりゅうじ)に眠る。
俳句や短歌、新体詩、小説、評論、随筆など多方面にわたり創作活動を行い、日本の近代文学に多大な影響を及ぼし、明治時代を代表する文学者の一人である。生涯に20万を超える句を詠んだ子規の作品の中で最も有名な句は「柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺」である。没後の1981年(昭和56年)、松山市に「子規記念博物館」が開館した。
なお、俳句雑誌『ホトトギス』は、1897年(明治30年)に子規の友人である俳人・柳原極堂(やなぎはら きょくどう)により松山で『ほとゝぎす』として創刊された。その誌名は子規の俳号にちなみ、後に『ホトトギス』となった。漱石が小説『吾輩は猫である』『坊っちゃん』などを発表したことでも知られる。

<9月1日〜30日 記念日>
歯ヂカラ探究月間


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1671/div>

2021年09月18日

9月18日は何の日?

おせち早割 9/30 まで

【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>


毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【9月18日】あくまで参考までに。

A型:≪1位≫

総合運
「○○したらどうだろう?」「もっと××だったらいいのにな」といった日常のひらめきや願望が、大きなお金を生み出すことになりそう。

それらを忘れないようメモし、企業のご意見箱やアイデア募集など、しかるべきところに投稿すると、採用されて一躍有名になれるかも!

ラッキーカラー
ピーチピンク

ラッキーワード
花や植物にまつわる名前の人

B型:≪4位≫

総合運
自分に自信がもてず、他人をうらやむ気持ちが強くなってしまいそう。

すぐに人と比べて、「相手のほうがすごい」「自分はダメだ」と肩を落としてばかり……。

今日は卑屈になること必至。

人との交流はできればナシにして、家でのんびりが吉。

ラッキーカラー
にんじん色

ラッキーワード
ピリッとしたもの、ペッパー

O型:≪3位≫

総合運
「それはイヤ」「やめてほしい」など、ガツンと拒むことができないので、相手のわがままに思いっきり振り回されてしまいそう。

今日は、我の強い人と一緒に行動するとボロボロになる可能性大。

誰かと行動をともにするなら、できるだけ控えめな人を選ぶようにして。

ラッキーカラー
イエローグリーン

ラッキーワード
新発売のスイーツ

AB型:2位≫

総合運
家族にたっぷり甘えて、問題解決&エネルギーをチャージ! 悩みや迷いがあるなら、自分ひとりで頑張ろうとしないこと。

金銭面のトラブルも、正直に相談するとあっさり解決するはずです。

くれぐれも、「迷惑をかけたくない」といった遠慮はしないこと。

ラッキーカラー
パールホワイト

ラッキーワード
昔の同級生


【9月18日生まれの人って?】あくまで参考までに。

9月18日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

9月18日生まれは「とことんオープンな性格で、ピンチに動じない

9月18日生まれの向いている仕事(職業適性)


お急ぎの方はこちらを⇩


性格:
おおらかで寛大な人が多い生まれです。細かいことは気にしませんし、少々の失敗なら笑い飛ばしてまったく意に介さないはず。金銭的にも太っ腹で気前がよく、ボーナスをドーンとはたいて車を買ったり、人におごりまくったりするタイプ。また、派手さを好み、ファッションなどはとても華やか。どこにいてもパッと目立つ人が多いのもこの生まれの特徴です。

恋愛:
目立つあなたに引かれた異性が熱心に交際を求めてきて、恋がスタートするケースが多いようです。派手なあなただけに、デートはかなりリッチになり、おおいに盛り上がるはず。ただ、あなた、もしくはお相手の財布がもたなくなる心配がありますので、一流ホテルでの食事など、ほどほどにしておかないと……。結婚してからも、家計のパンクにご用心。

相性のいい人:
大物タイプ、経済力のある男性、華やかな女性、獅子座の人。

相性の悪い人:
地味な異性、律儀な人、ネクラな異性、山羊座のA型。

ラッキ−ポイント:
ゴールド、高級車、テレビ局。。。。。。


9月18日生まれの人の




物事をよく考える一面と、出たとこ勝負の一面があります。
たとえ失敗しても、再チャレンジする強さがあります。
おおらかで寛大な点が一番の特徴です。細かいことは気にしませんし、少々の失敗なら笑い飛ばして意に介さない人が多い誕生日です。金銭的にも太っ腹で気前がよく、ボーナスなどはたいてい手元に残ることはなく、車を買ったり、洋服を買いまくったり、後輩におごりまくったりするタイプ。派手なことを好み、服や小物は高級品やブランド品を好み、安物には手を出しません。どこにいても目立つ人が多いのもこの生まれの特徴です。。。。。。



太っ腹で気前がいいので、「金離れがいい人」とどこでも好評。ただ、そこにつけこまれ、損を被ることも多いタイプです。借金の申し入れを気安くOKするのは考えものですし、何でもかんでもおごってしまうようなことは控えるべきです。当然お金は貯まりません。。。。。。

健康

あまり気を遣わないタイプで、薬嫌い、病院嫌いの人も少なくありません。また、偏食も目立ち、暴飲暴食などをすることもしばしば。このように健康とは程遠い生活を送りがちなので、不健康になるのは当たり前です。もっと体をいたわって暮らしましょう。。。。。。

9月18日生まれの男性の恋愛運・傾向

豪快で男らしくて非常に頼りになるひとですから、女性の人望が厚く、真剣に交際を求められることが多いタイプ。特に年下の女性にとっては憧れの先輩で、チョコレートを抱えきれないほどもらったなんて人も多いはず。また、寛大な人ですから、懇願されればさほど好きでなくても交際を受け入れる傾向がありますので、押して押して押しまくれば手に入れるのは簡単な男性です。交際中や結婚後は、持ち前の包容力で彼女を温かく包む理想的な恋人や夫になる傾向がありますが、いかんせん金離れがいいので、お金関係のことで喧嘩が絶えない傾向も。。。。。。

9月18日生まれの女性の恋愛運・傾向

派手好きであけっぴろげですから、男性の視線を集めやすく、声をかけられることも多い人です。たとえナンパでも、相手が危険なタイプでないとわかれば、お茶ぐらい気安くつきあいますし、そこそこ知っている人であればデートや旅行なんかも行ってしまいます。若いころは、その場のノリで浮気をしてしまうことも結構ありますが、30代程度になればおさまってきます。デートは、二人だけでしっぽりというより、大勢でわいわい楽しむスタイルを好む人が少なくありませんし、縛られることを嫌い、遊び中心の交際になりがちなので、結婚はなかなかしない傾向があります。。。。。。

9月18日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
– Chrysoprase –

【サポート系の誕生石】
サファイア
– Sapphire –

9月18日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ガーネット、マンダリンガーネット

9月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー マリーゴールド(marigold)
ラッキースポット 理科室
ラッキーファッション 眼鏡
ラッキーナンバー 9.18.63
ラッキーアイテム チョコレート
ラッキーフード 塩飴
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 鳳仙花(ほうせんか) 私に触れないで

誕生日が9月18日の人と相性の良い星座:獅子座・天秤座





9月18日生まれの有名人・偉人

1819年 ジャン=レオン=フーコー (Jean Bernard Leon Foucault)【物理学者】※物理学・地球の自転を振り子で実証
1867年 藤島武二(ふじしま たけじ)【洋画家】※慶応3年9月18日(1867年10月15日)
1868年 横山大観(よこやま たいかん【美術家、日本画家】※ 1868年9月18日(?)(異説あり)
1890年 土屋文明(つちや・ぶんめい)【歌人(短歌)】
1905年 グレタ・ガルボ(Greta Garbo)【女優】
1932年 鈴木 正雄 (すずき・まさお)【経営者】 ※角海老グループ 創業者
1935年 藤沢 昭和 (ふじさわ・てるかず)【経営者】※ヨドバシカメラ 創業者
1936年 内藤 陳 (ないとう・ちん)【俳優、書評家】
1939年 ビル・ロビンソン(Billy Robinson)【格闘家/プロレス】
1939年 森本毅郎(もりもと・たけろう)【アナウンサー/NHK→フリー】
1946年 野村 正治 (のむら・まさはる)【経営者】※ドウシシャ 創業者
1946年 神谷明(かみや・あきら)【声優】
1954年 五十嵐 めぐみ (いがらし・めぐみ)【女優】
1954年 土井 隆雄 (どい・たかお)【宇宙飛行士】
1954年 スティーブン=ピンカー (Steven Arthur Pinker)【心理学者】
1957年 うじきつよし (うじき・つよし)【歌手、俳優】
1961年 中井貴一(なかい・きいち)【俳優】
1965年 石橋保(いしばし・たもつ)【俳優】
1967年 井原正巳(いはら・まさみ)【サッカー】
1968年 タマ 伸也 (たま・しんや)【タレント】《ポカスカジャン》
1970年 安達直人(あだち・なおと)【俳優】
1973年 大貫亜美(おおぬき・あみ)【歌手】《PUFFY (パフィー)》
1974年 濱田万葉(はまだ・まは)【女優】
1975年 遠藤 彰弘 (えんどう・あきひろ)【サッカー】
1978年 北出 勉 (きたで・つとむ)【サッカー】
1979年 稲本 潤一 (いなもと・じゅんいち)【サッカー】
1981年 北本 久仁衛 (きたもと・くにえ)【サッカー】
1981年 小林 弥生 (こばやし・やよい)【サッカー】
1981年 清水 健太 (しみず・けんた)【サッカー】
1983年 栗原 勇蔵 (くりはら・ゆうぞう)【サッカー】
1987年 森島 康仁 (もりしま・やすひと)【サッカー】
1989年 石田 言行 (いしだ・いあん)【経営者】※トリッピース 創業者
1990年 山田 裕貴 (やまだ・ゆうき)【俳優】
1998年 鈴木 光 (すずき・ひかる)【クイズプレイヤー】


9月18日の主な出来事・事件など

1851年 ニューヨークタイムズ創刊
1931年 満州事変の発端
1954年 蔵前国技館の落成
2125年 アムロ・レイがガンダムに初めて乗りこむ(宇宙世紀0079年、アニメ『機動戦士ガンダム』)



<その他の18日の記念日・年中行事>

肉の記念日
二輪・自転車安全日
米食の日
頭髪の日


<9月18日 記念日>
かいわれ大根の日
しまくとぅばの日
「満州事変」勃発記念日
シュライヒフィギュアの日
防犯の日


<毎月18日 記念日>
防犯の日

<毎月第3土曜日 記念日>
同窓会の日
オコパー・タコパーの日


蘆花忌(9月18日 記念日)
明治・大正時代の小説家・徳冨蘆花(とくとみ ろか、1868〜1927年)の忌日。
<徳冨蘆花について>
1868年12月8日(明治元年10月25日)、肥後国葦北郡水俣村(現:熊本県水俣市)に4女3男の末子として生まれる。本名は徳富健次郎(とくとみ けんじろう)。父・徳富一敬(とくとみ かずたか)は儒学者・官僚。兄・徳富蘇峰(とくとみ そほう)はジャーナリスト・思想家。
京都の同志社英学校(同志社大学の前身)を中退。1885年(明治18年)17歳の時にキリスト教の洗礼を受け、今治教会にて、従兄弟で牧師・ジャーナリストの横井時雄(よこい ときお)の元で伝道と英語教師に従事。この頃から蘆花の号を用いる。
蘆花とは、イネ科ヨシ属の蘆(あし)の花を意味する。その号は、自ら述べた「『蘆の花は見所とてもなく』と清少納言は書きぬ。然もその見所なきを余は却って愛するなり」に由来する。
1887年(明治20年)に東京で民友社の社長となっていた兄のところで二葉亭四迷(ふたばてい しめい)の小説『浮雲(うきぐも)』を読み、小説家を志す。民友社の記者となり、『国民新聞』や『国民之友』に執筆。
1898年(明治31年)、長編小説『不如帰(ほととぎす)』で注目を集め、続いて自伝的長編小説『思出の記(おもいでのき)』、写生文を集めた随筆小品集『自然と人生』(1900年)を発表して作家としての地位を確立する。
1902年(明治35年)、社会小説『黒潮』を『国民新聞』に連載。国家主義的傾向を強める兄とは次第に不仲となり、民友社を離れる。1906年(明治39年)、ロシアの小説家レフ・トルストイを訪問。帰国後、東京郊外で半農生活を送り、短文集『みゝずのたはこと』(1913年)などを書く。
1927年(昭和2年)9月18日、療養先の伊香保温泉がある群馬県北群馬郡伊香保町(現:渋川市)で死去。58歳。電報で駆けつけた兄と再会したその夜であった。墓地と旧邸宅は東京都世田谷区粕谷の公園・蘆花恒春園(ろかこうしゅんえん)にある。
その他の著書として、紀行文『順礼紀行』(1906年)、伝記小説『寄生木(やどりぎ)』(1909年)、随筆集『新春』(1918年)、妻・愛子と共著の自伝的長編小説『富士』(1925〜28年)などがある。

露月忌(9月18日 記念日)
明治〜昭和時代前期の俳人・石井露月(いしい ろげつ、1873〜1928年)の忌日。
この日は「露月忌(ろげつき)」のほかにも、「山人忌(さんじんき)」や露月がカボチャを愛したことから「南瓜忌(かぼちゃき)」とも呼ばれる。
<石井露月について>
1873年(明治6年)5月17日、秋田県河辺郡女米木(めめき、現:秋田市)に二男として生まれる。本名は祐治(ゆうじ)。家は農業を営む。脚気(かっけ)を患い、秋田中学校を中退。
自宅で農業を手伝いながら療養に努める。この頃、雨に濡れた若葉に月影が差すのを見て露月と号するようになる。1893年(明治26年)、健康を回復し、文学を志して上京。俳人・正岡子規(まさおか しき)に師事。新聞『小日本』や『日本』の記者となる。
1898年(明治31年)、医師試験に合格し、帰郷。医業の傍ら、1900(明治33年)に俳句雑誌『俳星(はいせい)』を秋田県内で活躍する島田五空(しまだ ごくう)・佐々木北涯(ささき ほくがい)らと創刊。誌名は子規によるもので、日本派の俳風を広める。
一方で、貧困に疲弊した村の生活指導を行い、青年会を組織。1908年(明治41年)から没するまで20年にわたり村会議員を務め、夜学会や農事品評会などを通じて村民の指導や村政の刷新に尽力する。
『俳星』のほかにも『瓦川』や『雲従』などの雑誌の刊行に関わり、後進の指導を行うなど俳壇に大きな影響を残すが、1928年(昭和3年)9月18日、脳出血のため自宅で死去。55歳。
没後に、句集『露月句集』(1931年)、文集『蜩(ひぐらし)を聴きつゝ』(1935年)が編まれている。

<9月1日〜30日 記念日>
歯ヂカラ探究月間


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1670/div>

2021年09月17日

9月17日は何の日?

おせち早割 9/30 まで

【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>


毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【9月17日】あくまで参考までに。

A型:≪2位≫

総合運
一生懸命頑張っても、なかなか成果につながらない日。

ひとりで悩んでいると落ちこむ一方なので、誰かに相談し、気持ちを前向きにすること。

頼るべきは、母親など先輩女性たち。

心からなぐさめられるだけでなく、現状脱却の有効なアドバイスも得られそう。

ラッキーカラー
ピーチピンク

ラッキーワード
歩く
B型:≪3位≫

総合運
我慢を強いられ、まったく気持ちを解放することができず、終日イライラ。

ストレスから暴飲暴食に走りやすいので、夕飯時は要注意! 友人相手に思い切りグチを吐く、カラオケで歌いまくる、スポーツで汗を流すなど、一日の終わりに発散方法を用意しておいて。

ラッキーカラー
深紅

ラッキーワード
走る
O型:≪1位≫

総合運
目上の実力者と、ひょんなことから縁が生じそう。

しかも、相手はあなたのことをかなり気に入ってくれるはず。

「将来は○○になりたい」「××をやってみたい」など、さりげなく自分の思いを話しておけば、いずれ何らかの形で手助けしてくれそう。

ラッキーカラー
チェリーピンク

ラッキーワード
名前に「美」がつく人

AB型:4位≫

総合運
ネガティブな発想にさいなまれそう。

「幸せは長く続かない」と、いいことがあってもそれを素直に喜べず、先々の心配ばかり……。

今日は、どんなに頑張っても、この状況から抜け出すのは難しいはず。

「もういいや」と吹っ切れるまで、とことん後ろ向きになるのがベスト。

ラッキーカラー
シェルピンク

ラッキーワード
シルバーのアクセサリー


【9月17日生まれの人って?】あくまで参考までに。

9月17日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

9月17日生まれは「プライドの高い鈍ちん

9月17日生まれの向いている仕事(職業適性)


お急ぎの方はこちらを⇩


性格:
真面目で向上心が旺盛な人。つねによい成績、よい仕事を考えて、日々努力を忘れないタイプです。意欲をあまり表に出すほうではありませんが、相当な頑張り屋です。目の前に大きな障害がたちはだかっても、歯を食いしばって頑張り、最後には必ず克服するでしょう。また、その気になれぱ、ダイエットや禁酒禁煙のようなつらいことでも、意外と楽にできるはず。

恋愛:
初対面の異性に積極的に話しかけて、パッと仲よくなれるような器用さは持ち合わせていません。それとは逆に、とても長い時間をかけて少しずつ親しみを深めていくのがあなたの恋。そのかわり、いったん愛を誓いあえば、雨が降ろうが槍が降ろうが決して壊れることはありません。その点には自信を持ってください。離婚の可能性はゼロと言ってもいいでしょう。

相性のいい人:
何事にも一生懸命な人、おっとり型の異性、牡牛座のA型。

相性の悪い人:
ウソをつく異性、志の低い人、気分屋の上司や先輩、魚座のB型。

ラッキ−ポイント:
コーヒーブラウン、フルーツ、スポーツジム。。。。。


9月17日生まれの人の




夢や目標に向かって、しっかりと努力をする頑張り屋。
努力を苦痛に感じず、楽しみながらこなします。
真面目で向上心が旺盛な人。つねによい成績、よい仕事を考えて、日々努力を忘れないタイプです。意欲をむき出しするほうではありませんが、相当な頑張り屋で、目の前に大きな障害がたちはだかっても歯を食いしばって努力を続け、最後には必ず克服するひたむきなタイプです。ダイエットや禁酒禁煙のようなつらいことでも意外と楽にできるような強い意志を持った人です。。。。。



出すべきものは気持ちよく出すなど、金にきれいなタイプです。楽をして稼ごうとか、ズルをしようといった気持ちもまったくなく、金銭に関して非常に評判のいい人です。このような人には不思議とお金のほうから寄ってきますので、金運は上々です。。。。。

健康

体質、体力はとりたてて優れているとは言えませんが、節度ある生活を送るので、体調を崩すことは少ないはず。健康知識が豊富な点も好体調のキープに役立ちます。ただ、日ごろの我慢がストレスになることはあるので、適度に発散を。。。。。

9月17日生まれの男性の恋愛運・傾向

少々鈍いところがあるので、女心をつかむのが下手な人です。しかし、持ち前の勉強熱心な面を生かすことで女性心理に強くなり、道を開いていこうとしていきます。交際中も、先輩に交際術を教わるなど恋の勉強を欠かしません。多少の気持ち悪さはあるものの、おかげで、不器用ながらも女性を幸せな気持ちにすることができ、徐々に結婚気運が高まるはずです。結婚生活は、それまでの苦労が報われ、とても安定したものになるといいですね。。。。。

9月17日生まれの女性の恋愛運・傾向

男性に気軽に冗談を言えるような器用な人ではありません。むしろ、本当のことを言いすぎて場を白けさせてしまうことが多いタイプ。正直すぎるというモノも考え物で、合コンなどに連れて行くと完全にその場をぶち壊すタイプです。当然、親しい男性はできにくく、恋のチャンスも少なめです。ただ、中にはこの生まれの真摯さを評価する人もいて、そんな人と真剣に議論したり、共同作業を推し進めたりするうち愛が生まれ、あっという間にゴールインということも珍しくはありません。決して悪い人ではないのですが、もうちょっと相手を気遣えるところがあるといいですね。。。。。

9月17日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ルチルクォーツ
– Rutile quartz –

【サポート系の誕生石】
サファイア
– Sapphire –

9月17日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

クロムダイオプサイド

9月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ゴールデンイエロー(golden yellow)
ラッキースポット 体育館
ラッキーファッション スカート
ラッキーナンバー 8.53.98
ラッキーアイテム 銀アクセサリー
ラッキーフード チョコレートケーキ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 風船蔓(ふうせんかずら) あなたと飛び立ちたい

誕生日が9月17日の人と相性の良い星座:牡牛座・乙女座・山羊座





9月17日生まれの有名人・偉人

1192年 源 実朝 (みなもとの・さねとも)【武将、政治家】※鎌倉幕府 第3代将軍《9月17日(建久3年8月9日)》
1857年 コンスタンチン=ツィオルコフスキー (Konstantin Tsiolkovsky)【航空技術者】(宇宙飛行の父)
1867年 正岡子規(正岡 常規)(まさおか しき(まさおか つねのり))【俳人、歌人、国語学研究家】《慶応3年9月17日〈1867年10月14日〉》
1907年 東野英治郎(とうの・えいじろう)【俳優】
1912年 松下 正治 (まつした・まさはる)【経営者】※松下電器産業 元社長・元会長
1914年 金丸信(かねまる・しん)【政治家】
1915年 中村 寅吉 (なかむら・とらきち)【ゴルフ】
1920年 塚本 幸一 (つかもと・こういち)【経営者】 ※ワコール 創業者
1922年 中井英夫 (なかい・ひでお)【編集者、作家】
1925年 杉下茂(すぎした・しげる)【野球】
1931年 アン・バンクロフト(Anne Bancroft)【女優】
1931年 曽野綾子(その・あやこ)【作家】
1941年 橋爪功(はしづめ・いさお)【俳優】
1947年 ちあきなおみ(ちあき・なおみ)【歌手】
1954年 竹本 健治 (たけもと・けんじ)【推理小説作家】
1959年 大島 さと子 (おおしま・さとこ)【女優】
1967年 高桑圭(たかくわ・きよし)【ミュージシャン】《GREAT3》
1969年 ビスマルク (Bismarck Barreto Faria)【サッカー】
1969年 三瀬真美子(みせ・まみこ)【タレント】《シェイプUPガールズ》
1971年 角田華子(すみだ・はなこ)【タレント】
1973年 市丸和代(いちまる・かずよ)【女優】
1974年 徳山 昌守 (とくやま・まさもり)【ボクシング】
1978年 なかやま きんに君 (なかやま・きんにくん)【タレント】
1985年 北山 宏光 (きたやま・ひろみつ)【タレント】《Kis-My-Ft2》
1987年 中村 アン (なかむら・あん)【タレント】
1991年 石川遼(いしかわ・りょう)【ゴルフ】
1995年 山口 真帆 (やまぐち・まほ)【タレント】元《NGT48》
2006年 新井 美羽 (あらい・みう)【タレント】

9月17日の主な出来事・事件など

1854年 マッターホーン初登頂
1945年 枕崎台風 死者行方不明2400人
1964年 東京モノレール開通

1928年―若山牧水(享年43歳)没す
「酒と旅の歌人」と呼ばれる牧水は、早稲田大学を卒業直後に処女歌集『海の声』を刊行している。このすぐれた作品を越えるために、酒におぼれ煩悶しつつ歌を詠んだ。アルコール中毒になりながら各地を旅し続けた歌人の死因は急性腸胃炎兼肝臓硬変症。最期を迎えた日の朝も5合酒を飲んだという。

1938年―山中貞雄(享年28歳)没す
第1回監督作品『抱寝の長脇差(ながどず)』で、主演の嵐寛寿郎に「天才映画監督」と言わしめたのが23歳。その後、日本映画史に残る名作を残して37年8月25日に召集。最後の作品となる『人情紙風船』の封切日だった。出兵した中国大陸の開封野戦病院で劇症の急性腸炎で死亡。75年、「映画の殿堂」入りした。

1964年―世界初の乗り物が開業
この年、東京はオリンピック開催に向けて交通網の整備に明け暮れていた。この日、都心の交通の目玉・東京モノレールが開業した。羽田空港と浜松町間13.1キロを15分で結ぶ夢の乗り物だった。なにしろ、袴座式の長距離モノレールとしては世界初。ただし料金が250円と高額で、客足は次第に遠のいた。

1988年―ソウルオリンピック開幕
第24回オリンピック大会が午前11時、韓国の首都ソウルで開幕した。アジアでは2回目の大会。160の国と地域から選手・役員1万3626人が参加し、史上最大の大会となった。テーマは「壁を越えて─和合と前進」だが、五輪の共催拒否に抗議する朝鮮民主主義人民共和国など7カ国がボイコット。日本は、金4・銀3・銅7の成績不振で意気消沈。。。。。

<その他の17日の記念日・年中行事>

文学者ウィーク

<9月17日 記念日>
モノレール開業記念日
キュートな日・キュートナーの日
イタリア料理の日


<毎月17日 記念日>
減塩の日
いなりの日
国産なす消費拡大の日


牧水忌(9月17日 記念日)
明治〜昭和時代前期の歌人・若山牧水(わかやま ぼくすい、1885〜1928年)の忌日。
<若山牧水について>
1885年(明治18年)8月24日、宮崎県東臼杵郡東郷村(現:日向市)に長男として生まれる。本名は繁(しげる)。父・立蔵は医師。妻・若山喜志子(わかやま きしこ)も歌人。
中学時代から短歌と俳句を始める。18歳の時、号を牧水とする。その由来は当時最も愛していたものの名前を繋ぎ合わせたもので牧はマキ、即ち母の名である。水は生家の周りにあった谷の水や雨から来たものである。
1908年(明治41年)、早稲田大学英文学科を卒業。同年、第一歌集『海の声(うみのこえ)』を刊行。歌人・尾上柴舟(おのえ さいしゅう)に師事。1910年(明治43年)、第三歌集『別離(べつり)』を刊行、自然主義の歌人として注目を集める。
1911年(明治44年)に創作社を興し、詩歌雑誌『創作(そうさく)』を創刊・主宰。1912年(明治45年)、喜志子と結婚。1920年(大正9年)、静岡県沼津の自然に魅せられ、一家をあげて沼津に移住する。
1928年(昭和3年)9月17日、急性胃腸炎と肝硬変の併発により沼津市の自宅で死去。43歳。その他の著書として、歌集『路上』(1911年)、『死か芸術か』(1912年)、『くろ土』(1921年)、『山桜の歌』(1923年)などがある。
旅と酒と自然を愛し、生涯で約8600余首を詠んだ。旅先で歌を詠み、日本各地に歌碑がある。鉄道旅行を好み、鉄道紀行の先駆と言える随筆も残している。また、出身地の宮崎県では牧水の功績を称え、1996年(平成8年)より毎年、短歌文学の分野で傑出した業績を挙げた人に対し「若山牧水賞」を授与している。
関連する記念日として、酒をこよなく愛した牧水の誕生日に由来して8月24日は「愛酒の日」となっている。

鬼城忌(9月17日 記念日)
明治〜昭和時代前期の俳人・村上鬼城(むらかみ きじょう、1865〜1938年)の忌日。
<村上鬼城について>
1865年6月10日(慶応元年5月17日)、江戸小石川に長男として生まれる。本名は村上荘太郎(むらかみ しょうたろう)。父・小原平之進は鳥取藩士。
8歳の時、群馬県高崎市に移り住み、11歳の時に母方の村上家の養子となり村上姓を名乗る。1884年(明治17年)に上京、軍人を志すが耳疾のために断念。明治法律学校(明治大学の前身)で法学を学びながら、司法代書人(司法書士の前身)となる。
父の勤務先である高崎裁判所の司法代書人となり、鬼城は一生を高崎で過ごす。その傍らで俳句に親しみ、広島にいた俳人・正岡子規(まさおか しき)に文通による指導を受け、俳句雑誌『ホトトギス』に投句。
子規の死後、『ホトトギス』を主宰する高浜虚子(たかはま きょし)に認められる。渡辺水巴(わたなべ すいは)・飯田蛇笏(いいだ だこつ)・前田普羅(まえだ ふら)らと並んで『ホトトギス』における代表的俳人として活躍する。
1938年(昭和13年)9月17日、胃癌のため高崎市の自宅で死去。73歳。墓所は同市の竜広寺(りゅうこうじ)。著書として、句集『鬼城句集』(1917年)、『定本 鬼城句集』(1940年)などがある。
その作風は、自らも耳の不自由や困窮など不遇な環境の中にあり、困窮した生活や人生の諦念、弱者や病気への苦しみなど、独特の倫理観で憐れみ、哀しみを詠った句が多いのが特色である。

<9月1日〜30日 記念日>
歯ヂカラ探究月間


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1669/div>

2021年09月16日

9月16日は何の日?

おせち早割 9/30 まで

【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>


毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【9月16日】あくまで参考までに。

A型:≪4位≫

総合運
自分に自信がもてず、他人をうらやむ気持ちが強くなってしまいそう。

すぐに人と比べて、「相手のほうがすごい」「自分はダメだ」と肩を落としてばかり……。

今日は卑屈になること必至。

人との交流はできればナシにして、家でのんびりが吉。

ラッキーカラー
えんじ

ラッキーワード
トマトソース

B型:≪1位≫

総合運
自分の気持ちや考え、これまで経験したことをまとめてみるといいかも。

詩や小説、自分史など、ジャンルは自由。

書くことで頭の中が整理されたり、自分をより深く理解できたり……これからどう生きていくべきか、新たな指針も見出せそう。

ラッキーカラー
アクアブルー

ラッキーワード
厚手のソックス

O型:≪3位≫

総合運
頑張りすぎている自分を、いたわるべき日。

とはいえ、のんびりゴロゴロなど、まったく何もしないのはかえってストレスになりそう。

本棚の整理をする、車の洗車をする……など、日頃できないちょっとだけ面倒臭いことを課すと、心身ともにリフレッシュできそう。

ラッキーカラー
モスグリーン

ラッキーワード
ハーブティー

AB型:2位≫

総合運
あなたの元に、たくさんのネタが集まってきそう。

「内緒だよ」と言いながら、いろいろな人が秘密の話を暴露してくるはず。

誰かに言いたい気持ちが湧いてくるけれど、そこはグッと我慢。

秘密を守りとおすことで、多くの人から信頼してもらえるはず。

ラッキーカラー
サックスブルー

ラッキーワード
いつもは手に取らない雑誌


【9月16日生まれの人って?】あくまで参考までに。

9月16日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

9月16日生まれは「仕事熱心な現実主義者

9月16日生まれの向いている仕事(職業適性)


お急ぎの方はこちらを⇩


性格:
集中力があって凝り性。そのうえ、真面目で金銭への執着も強いときていますので、仕事やお金儲けに全力投球するタイプになります。それが生きがい、人生の唯一の目標ぐらいに思っている人も少なくありません。また、スタミナがあって、健康への配慮を怠りませんので、一生を通じて病気にかかりにくいのもこの生まれの特徴です。

恋愛:
仕事やお金儲けへの関心が強く、恋愛願望はあまり強くありません。10代ならいざ知らず、大人になってからは、惚れた腫れたと大騒ぎすることはほとんどないでしょう。交際相手は仕事仲間であることが多く、結婚はお見合いで……ということが圧倒的に多いようです。結婚後は、男性は仕事人間に、女性は仕事と家庭の二足のワラジを履く可能性が高めです。

相性のいい人:
頑張り屋、ドライな人、仕事のできる上司、山羊座の0型。

相性の悪い人:
飽きっぽい人、遊び好きな異性、人情家の上司、双子座のB型。

ラッキ−ポイント:
黒、プラックコーヒー、会社近くのお店。。。。


9月16日生まれの人の




礼儀正しく身だしなみがきちんとした人。
向上心があり決断力も良く、日頃から夢を叶える努力をしています。
集中力があって凝り性。そのうえ、真面目で金銭への執着も強いときていますので、仕事やお金儲けで本領を発揮するはず。仕事を頑張って稼ぐことや自分の事業を成功させることが生きがい、人生の唯一の目標ぐらいに思っている人も少なくありません。また、スタミナがあって、健康への配慮を怠りませんので、病気にかかりにくいのもこの生まれの特徴です。かなりパワフルな稼ぎ屋さんといったところでしょうか。。。。



金銭感覚が鋭く意志が強いので、目の前のマネーチャンスは必ずモノにします。また、無駄は徹底的に削りますが、自己投資など有益な費用をケチる人ではありません。出すところは出す、削れるところは徹底的に削るといったメリハリがかなり効いた人です。。。。

健康

底知れないスタミナがあるうえに健康管理もきちんとするので、病気知らずと言っても過言ではありません。克己心も強いので、ダイエットや禁煙などの成功率も◎。健康運も、もちろん◎。。。。

9月16日生まれの男性の恋愛運・傾向

物事をハッキリとしたがる性格ですし、物事を合理的に考える傾向が強いので、好きなら好き、嫌いなら嫌いとはっきり割り切って恋をする人。それだけに、微妙な女心を理解できるはずもなく、かなり鈍感な人です。それ故に、自分に興味を抱いていくれているような人がいたりしても、そのような事に気づかずチャンスを逃しますし、交際に至ったとしても女心を察するということを全くと言っていいほどできないので、高い確率で振られます。ただし、失恋してもすぐに立ち直り、新たな相手を探すことができるので、やがて波長の合う女性に巡り合い、「一緒に暮らしたほうが好都合」という感じでゴールインすることになるでしょう。。。。

9月16日生まれの女性の恋愛運・傾向

醒めたところのある人で、少女時代はいざ知らず、大人になってから惚れた腫れたと大騒ぎすることは全くと言っていいほどないでしょう。つねに冷静かつ的確に男性の気持ちを読んで、自分にプラスになるようなつきあい方をします。そのような人なので、相手選びで失敗するようなことはあまりありません。また、決して背伸びしない人ですから、デートコースから結婚式まで、二人の身の丈に合った店やスタイルを選ぶ傾向が顕著です。無難に、かつ、確実な恋愛傾向の人です。。。。

9月16日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ラピスラズリ
– Lapis lazuli –

【サポート系の誕生石】
サファイア
– Sapphire –

9月16日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

プレナイト

9月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー スレートグレイ(slate grey)
ラッキースポット 川岸
ラッキーファッション ロングヘア
ラッキーナンバー 7.25.88
ラッキーアイテム 香り付きティッシュ
ラッキーフード パッションフルーツ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 折鶴蘭(おりづるらん) 子孫繁栄

誕生日が9月16日の人と相性の良い星座:乙女座・蠍座・山羊座





9月16日生まれの有名人・偉人

1651年 エンゲルベルト=ケンペル (Engelbert Kaempfer)【博物学者】
1793年 渡辺華山(わたなべ かざん【武士、画家】※寛政5年9月16日(1793年10月20日)
1884年 竹久夢二(たけひさ・ゆめじ)【画家】
1886年 古橋広之進(ふるはし ひろのしん)【水泳選手、スポーツ指導者】
1916年 高井 恒昌 (たかい・つねまさ)【経営者】※千趣会 創業者
1925年 ライリー=B=キング (Riley B. King)【ミュージシャン、歌手】※通称:B. B. キング (B. B. King)
1927年 ピーター・フォーク(Peter Falk)【俳優】※『刑事コロンボ』
1927年 緒方貞子(おがた・さだこ)【国際政治学者】
1928年 古橋 廣之進 (ふるはし・ひろのしん)【水泳】
1934年 ジョージ・チャキリス (George Chakiris)【俳優】
1940年 三上真一郎 (みかみ・しんいちろう)【俳優】
1948年 増位山 太志郎 〈2代目〉 (ますいやま・だいしろう)【相撲】
1949年 エド・ベグリーJr.(Ed Begley Jr.)【俳優・声優】
1952年 ミッキー・ローク(Mickey Rourke)【俳優】
1954年 安藤 まさひろ (あんどう・まさひろ)【ミュージシャン】《T-SQUARE》
1954年 中村 哲 (なかむら・さとし)【作曲家】
1954年 アシュリタ=ファーマン (Ashrita Furman)【経営者】
1957年 東国原英夫(ひがしこくばる・ひでお)【タレント、政治家】※旧名:そのまんま東
1961年 永光基乃(ながみつ・きの)【女優】
1968年 内野聖陽(うちの・まさあき)【俳優】
1970年 永山 邦夫 (ながやま・くにお)【サッカー】
1972年 宮川大輔(みやがわ・だいすけ)【タレント】元《チュパチャップス》
1976年 熱田 眞 (あつた・まこと)【サッカー】
1977年 ミナ=トロット (Mena Grabowski Trott)【経営者】※シックス・アパート 創業者
1978年 西谷 正也 (にしたに・まさや)【サッカー】
1979年 坪井 慶介 (つぼい・けいすけ)【サッカー】
1980年 徳井 健太 (とくい・けんた)【タレント】《平成ノブシコブシ》
1988年 多岐川 華子 (たきがわ・はなこ)【女優】
1988年 竹内 まなぶ (たけうち・まなぶ)【タレント】《カミナリ》
1989年 青木 拓矢 (あおき・たくや)【サッカー】
1996年 横浜 流星 (よこはま・りゅうせい)【俳優】

9月16日の主な出来事・事件など

1877年 モース博士、大森貝塚を発見
1954年 中央競馬会設立

1877年―大森貝塚の発見
東京大学教授のエドワード・シルヴェスター・モースが、念願かなって大森にやって来た。6月、横浜に到着後に新橋行きの汽車に乗ったモースは、大森駅を過ぎて間もなく白い丘を発見した。貝の層だと直感したモースは、研究資金が調達できたために助手や学生を伴って調査に来たのだ。モースの直感通り、そこは大規模な貝塚だった。これが日本初の科学的発掘調査。

1932年―第1回せと物祭
日本で最古の焼き物生産地・愛知県瀬戸市で、磁祖・加藤民吉を記念した「第1回せと物祭」が開催された。人気を集めたのは、せと物の廉売市で近郷の人でにぎわった。この祭りもいまや全国から50万人以上を集める大イベントとなっており、毎年9月の第2土曜日・日曜日に開催されている。

1958年―沖縄のドル経済開始
この日から19日まで、沖縄での単一通貨経済達成のために沖縄通貨B円(邦貨3円)の、米ドル(120B円−邦貨360円)への通貨交換が実施された。琉球政府立法院は市民の生活不安を理由に米国民政府に中止要請をしたが、通貨切り替えは実施。市民は次々に警察官が警戒するドル交換指定銀行に向かった。

1971年―成田闘争で死者3名
この頃、成田空港建設反対闘争は農民に加えて中核派などの学生が参加して泥沼状態に。この日は三里塚第2次強制代執行が行なわれたが、検問中の神奈川県警応援隊が竹やり、火炎ビン、投石などで襲撃され3人が死亡した。国家と反対派の衝突は、ほかにも多数の死傷者を出しながら迷走していく。

1986年―清原の記録
巨人入りが果たせず、泣く泣くPL高校から西武ライオンズに入団した清原和博選手。この日の大阪球場の対南海戦で27号本塁打を打ち、53年に西鉄の豊田泰光選手が記録した高校卒新人の最多本塁打記録に並んだ。最終的には31本で、新人本塁打のタイ記録(高卒新人では最多)を達成し、新人王を獲得した。。。。

<その他の16日の記念日・年中行事>

メキシコ独立記念日
貝がら供養
鎌倉鶴岡八幡宮やぶさめ(神奈川県鎌倉市)


<9月16日 記念日>
オゾン層保護のための国際デー
競馬の日・日本中央競馬会発足記念日
ハイビジョンの日
マッチの日
保湿クリームの日
牛とろの日
アサイーの日
G.A.P.記念日


<毎月16日 記念日>
十六茶の日
トロの日


<11月18日・毎月第3木曜日 記念日>
「森のたまご」の日

<9月1日〜30日 記念日>
歯ヂカラ探究月間


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1667/div>

2021年09月15日

9月15日は何の日?

おせち早割 9/30 まで

【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>


毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【9月15日】あくまで参考までに。

A型:≪3位≫

総合運
誰かの言いなりを余儀なくされ、悔しい気持ちでいっぱい。

自分の意見がまったく通らず、それどころか、有無を言わさずこき使われてしまう始末……。

現状に逆らおうとするとストレスが増すので、今日は完全降伏。

我を通すのではなく、従う気持ちで相手に接して。

ラッキーカラー
いちご色

ラッキーワード
ピリッとしたもの、ペッパー

B型:≪4位≫

総合運
「もし○○になったらどうしよう」と、先々に不安を抱き、おびえてしまいそう。

でもこれは、あなたの勝手な妄想。

本当に悪いことが起こるわけではないので、もっとリラックスすべき。

幸福な想像に描き換えれば、不安はなくなるはず。

ラッキーカラー
群青色

ラッキーワード
ゼリー、ジュレなど透明な食べ物

O型:≪2位≫

総合運
困っている人の相談に乗ってあげたり、誰かの用事を引き受けてあげたり……他人に奉仕することで、大きな満足感を得られそう。

「ありがとう」のひと言がエネルギーとなって、あらゆることを前向きにとらえられるようになるはず。

ラッキーカラー
モスグリーン

ラッキーワード
根菜類

AB型:1位≫

総合運
誰とでも前向きにつき合える日。

悪いところや合わないところは一切気にならず、相手のいいところにだけ着目できそう。

関係の改善や進展にもってこいの日なので、苦手意識のある人、もっと親密になりたい人に積極的に接近してみて。

ケンカの仲直りにも最適!

ラッキーカラー
ピスタチオグリーン

ラッキーワード
小鳥


【9月15日生まれの人って?】あくまで参考までに。

9月15日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

9月15日生まれは「芸術肌の生活エンジョイ派

9月15日生まれの向いている仕事(職業適性)


お急ぎの方はこちらを⇩


性格:
気持ちが穏やかなのんびり屋。先のことを考えてあくせくするのが嫌いで、毎日楽しく暮らしたい、人生を楽しみたいという欲求の強い人です。おいしい物、美しい物に目がなく、美的感覚がすぐれているので、ファッションセンスや芸術鑑賞眼も人並み以上の人が多いようです。

恋愛:
グループ旅行やパーティなど、男女で楽しむ機会が多く、恋もそんな場所でつかめるはず。また、おしゃれでスマートなあなたですから、みずから求めなくても向こうから恋がやってくるのも、この生まれの特徴です。交際中や結婚後も、思いやりをつねに忘れなければ、相手が何かと楽しませてくれ、あなたはおっとり構えていられます。

相性のいい人:
社交家、おしゃれな女性、経済力のある男性、天秤座のA型。

相性の悪い人:
口数の少ない人、不粋な男性、しまり屋の女性、蟹座の0型。

ラッキ−ポイント:
アイボリー、ピアス、ゲストルーム。。。


9月15日生まれの人の




おしゃべり好きで、可愛い物と美味しい物が大好きです。
気持ちが穏やかなのんびり屋。先のことを考えてあくせくするのが嫌いで、毎日楽しく暮らしたい、人生を楽しみたいという欲求の強い人ですので、何かに没頭して、必死に努力するようなことは稀で、基本的にいつも考えていることと言ったら衣食住の絡むことだけです。特に、おいしい物、美しい物に目がなく、美的感覚が優れているので、ファッションセンスや芸術鑑賞眼も人並み以上の人が多いようですし、部屋のインテリアに凝っている人も多いようです。。。



おしゃれや人づきあいのための出費を惜しまない傾向です。しかし、生まれながらにして援助運を持っているので、相当使ってもピンチに追い込まれることは少ないようです。若い女性などは、羽振りのいいパパなどが居たりもしますが、いつまでもそのような生活は続かないので注意。。。

健康

無理して働かないし気晴らし上手でもあるので、ストレスがたまらず病気になりにくい傾向。ただし、夜遊びや美食がたたる恐れがなきにしもあらず。太りすぎによる病気や、生活習慣病などには注意を。。。

9月15日生まれの男性の恋愛運・傾向

恋ももちろんエンジョイ派。ただし、いわゆるプレイボーイではなく、一緒にスポーツに興じるなど、健康的に交際を楽しもうとする男性です。それだけに愛し合う喜びにどっぷり浸れるわけではありませんが、反面、嫉妬や憎悪とは無縁の肩の凝らない交際になるのは間違いありません。このような人なので、しっかりと愛されていつ実感が欲しいと強く願うような女性との相性はいまいちですが、その反対の完成を持った女性とはうまくいきます。結婚は、周りから促されてやっと踏み切るか、授かり婚になるかのどちらかでしょう。自分からキッチリプロポーズするようなタイプではありません。。。

9月15日生まれの女性の恋愛運・傾向

さまざまなパーティーや合コンが出会いの舞台となり、多くの男性から好意を寄せられる女性です。ただ、優柔不断な面があるために、なかなか一人に絞りきれず、宙ぶらりんの状態がけっこう長く続きます。従って、この生まれの交際や結婚は、相手から何度も何度も求められてやっと決断するという形を取るか、二股などのお試し期間を経たうえで吟味して決断するといったパターンが多いはずです。楽しい空間が好きな人なので結婚後は、人が頻繁に出入りするなど、活気あふれる生活になることでしょう。男遊びはほどほどに。。。

9月15日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
サファイア
– Sapphire –

9月15日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

パライバ・トルマリン

9月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー チャコールグレイ(charcoal grey)
ラッキースポット ベランダ
ラッキーファッション チェック柄スカート
ラッキーナンバー 6.24.51
ラッキーアイテム ふわふわの髪飾り
ラッキーフード アーモンド
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 芒(すすき) 心が通じる 

誕生日が9月15日の人と相性の良い星座:牡牛座・双子座・天秤座





9月15日生まれの有名人・偉人

0767年 最澄(さいちょう【仏教僧】《天台宗の開祖、伝教大師》
1603年 徳川 頼房 (とくがわ・よりふさ)【政治家】
1685年 石田梅岩(いしだ ばいがん)【思想家、倫理学者】 ※貞享2年9月15日(1685年10月12日)
1825年 岩倉具視(いわくら ともみ)【公家、政治家】※文政8年9月15日(1825年10月26日)
1890年 アガサ・クリスティー(Agatha Christie)【推理小説作家】
1896年 村山槐多(むらやま・かいた)【洋画家】
1896年 土光敏夫 (どこう・としお)【経営者】※石川島播磨重工業、東芝 元社長元経団連会長)
1919年 加納 勲 (かのう・いさお)【編集者、経営者】※勁文社 創業者
1926年 今村昌平 (いまむら・しょうへい)【映画監督】
1927年 菅木 周一 (すがき・しゅういち)【経営者】※スガキヤ(旧:寿がきや) 創業者
1945年 中井 政嗣 (なかい・まさつぐ)【経営者】※千房 創業者
1946年 オリバー・ストーン(Oliver Stone)【映画監督】
1946年 トミー・リー・ジョーンズ(Tommy Lee Jones)【俳優】
1948年 大信田礼子(おおしだ れいこ)【女優、歌手】
1951年 大石静(おおいし・しずか)【脚本家】
1952年 中島久之(なかじま・ひさゆき)【俳優】
1953年 竹下景子 (たけした・けいこ)【女優】
1954年 野矢 茂樹 (のや・しげき)【哲学者】
1960年 信藤 健仁 (しんとう・かつよし)【サッカー】
1966年 深沢邦之(ふかざわ・くにゆき)【タレント】《Take2》
1966年 彦摩呂(ひこまろ)【タレント】
1967年 橋本志穂(はしもと・しほ)【アナウンサー/福岡放送→フリー】
1972年 深作 健太 (ふかさく・けんた)【映画プロデューサー】
1973年 藤谷美紀(ふじたに・みき)【女優】
1976年 宮沢 克行 (みやざわ・かつゆき)【サッカー】
1977年 アンジェラ・アキ(Angela Aki)【シンガーソングライター】
1977年 小田島 隆幸 (おだじま・たかゆき)【サッカー】
1977年 ジュニーニョ (Juninho)【サッカー】
1981年 中田 洋介 (なかた・ようすけ)【サッカー】 
1981年 中山 元気 (なかやま・げんき)【サッカー】 
1981年 橋本 早十 (はしもと・はやと)【サッカー】
1984年 ヘンリー・オブ・ウェールズ (Prince Henry of Wales)【王族】
1986年 豊田 奈夕葉 (とよだ・なゆは)【サッカー】
1988年 栗山裕貴(くりやま ゆうき)【サッカー】
1988年 小澤 慎一朗 (おざわ・しんいちろう)【タレント】《ピスタチオ》
1999年 大和田 南那 (おおわだ・なな)【タレント】元《AKB48》

9月15日の主な出来事・事件など

1600年 関ケ原の戦い
1830年 リバプール・マンチェスター間に鉄道
1943年 日独共同声明
1948年 アイオン台風 死者・行方不明2368名
1973年 中央線にシルバーシート

1937年―慰問袋用キャラメル
森永製菓はこの日、戦地向け慰問袋用のブリキ缶入りミルクキャラメルを特別発売した。缶は紙箱と同じ黄色のデザイン。「おまけ」として原節子、高峰秀子ら人気女優のブロマイドを封入し、前線の兵士を大いに喜ばせた。しかし38年になるとブリキ缶の使用禁止で、缶入りキャラメルも姿を消す。

1938年―『愛染かつら』封切り
松竹映画『愛染かつら』が封切られた。川口松太郎が「婦人倶楽部」に連載していた人気小説の映画化。主演はトップスターの田中絹代と上原謙で、幼児を抱えた未亡人看護婦・高石かつ枝と大病院の御曹司医師・津村浩三との身分違いの愛を描いた。すれ違いの連続で観客をやきもきさせ、1000万人を動員。

1945年―戦後初の大ベストセラー
敗戦から1カ月も経たないこの日、科学教材社(現・誠文堂新光社)から画期的な本が刊行された。ポケット判32ページの(80銭)『日米会話手帖』。玉音放送を聞いた社長が進駐軍の駐留を見越し、その日のうちに原稿を書き始めたそうだ。狙いは当たり、3カ月で360万部を売り上げた。

1945年―ソ連収容所で日本語新聞
この日、ソ連のハバロフスク市で日本語の思想宣伝新聞『日本新聞』(週3回刊)が創刊された。これは収容所内の日本人民主化運動の司令部といわれ、各収容所での反ファシズム民主委員会の確立を呼びかけた。初期はともかく、47年になると紙面は露骨なソ連賛美になる。発行部数は5〜8万部で、終刊は49年11月27日の650号と推定。

1958年―缶入りアサヒの発売
この日、アサヒビールは他社に先駆けて、スチール缶入りのビール「缶入りアサヒ」を発売した。350ml入りで75円。まだプルトップ式ではないため缶開けが必要だったが、「ビールは瓶」という常識を打ち破った画期的な商品だった。これでビールはいつでも、どこでも手軽に飲める酒に変わった。。。

<その他の15日の記念日・年中行事>

ふとんの日
マスカットの日
敬老の日
神輿が男山を下る、岩清水祭(京都府)
お菓子の日


<9月15日 記念日>
国際民主主義デー
老人の日
スカウトの日
ひじきの日
大阪寿司の日
シルバーシート記念日
シャウプ勧告の日
石狩鍋記念日
レクリエーション介護士の日
スナックサンドの日


<毎月15日 記念日>



<1月15日・毎月15日 記念日>
いちごの日



<9月1日〜30日 記念日>
歯ヂカラ探究月間


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1666/div>

2021年09月14日

9月14日は何の日?

おせち早割 9/30 まで

【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>


毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【9月14日】あくまで参考までに。

A型:≪4位≫

総合運
ネットにハマってしまいそう。

適度に情報を得たり、楽しむ程度ならいいけれど、中毒レベルになりやすいのでくれぐれも気をつけて。

「○時〜×時の間のみ」「一日○時間まで」などと時間制限を設けて、どっぷり浸からないように自制を。

ラッキーカラー
ペールブルー

ラッキーワード
厚手のソックス

B型:≪3位≫

総合運
周囲とのバランスを無視して、自分の権利ばかりを主張してしまいそう。

そんなあなたの身勝手な振る舞いに対し、周囲は「何様のつもり?」と冷たい視線……。

まず考えるべきは他人のこと。

自分のことは後回しにすべき。

ラッキーカラー
バイオレット

ラッキーワード
ネットカフェ

O型:≪1位≫

総合運
あちこちからやたら声がかかり、大忙しの一日になりそう。

身体がいくつあっても足りないといった感じ。

それでも、時間をやり繰りしてできるだけすべてに顔を出しておくと、損はないはず。

つき合いにお金がかかっても、先行投資としてケチケチしないこと。

ラッキーカラー
マンダリンオレンジ

ラッキーワード
大型スーパー

AB型:2位≫

総合運
一生懸命頑張っても、なかなか成果につながらない日。

ひとりで悩んでいると落ちこむ一方なので、誰かに相談し、気持ちを前向きにすること。

頼るべきは、母親など先輩女性たち。

心からなぐさめられるだけでなく、現状脱却の有効なアドバイスも得られそう。

ラッキーカラー
サーモンピンク

ラッキーワード
シーツを取り替える


【9月14日生まれの人って?】あくまで参考までに。

9月14日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

9月14日生まれは「怖がりのくせに、やたらアクティブ

9月14日生まれの向いている仕事(職業適性)


お急ぎの方はこちらを⇩


性格:
慎重で注意深い性格ですが、体力があってとても元気な人なので、慎重に……とは思いつつも体が先に動いてしまうところがあります。準備不足で失敗しないよう、つねに気を使う必要がありそうです。また、計算高さと同時にカンの鋭さを備えています。バーゲンで掘り出し物をゲットしたり、ギャンブルや投資で勝利しやすいことも覚えておきましょう。

恋愛:
アクティブなあなたが魅力的。旅行やスポーツを通じて恋が生まれることが多いようです。いい人を見かけたら思い切って声をかけたり、誘いを受けたら乗って0K。恋人やお目当ての人をスポーツ観戦に誘うのもよいでしょう。交際や結婚は、元気なあなたがリーダーシップをとったほうが楽しいし、明るいムードに……。

相性のいい人:
活動的なタイプ、旅行好きな人、多趣味な異性、獅子座の0型。

相性の悪い人:
腰の重い人、優柔不断な異性、神経質な上司、牡牛座のA型。

ラッキ−ポイント:
薄紫色、ボストンバッグ、スタジアム。。


9月14日生まれの人の




あなたは職人と言われる仕事で実力を発揮します。
パティシエ、寿司職人など。
慎重で注意深い性格ですが、体力があってとても元気な人なので、慎重にとは思いつつも体が先に動いてしまうところがあります。思っていることと、体の反応にギャップがあるので、準備不足で失敗したりしないよう、つねに気を使う必要があります。また、計算高さと同時にカンの鋭さを備えている人なので、バーゲンで掘り出し物をゲットしたり、ギャンブルや投資で勝利しやすいことも覚えておきましょう。。



計算が速くカンが鋭いので、買い物上手、買い付けが得意という人が多いようです。デイトレのような瞬間的な判断力を求められる投資でもおおいに才能を発揮するはずです。小金もちの素質は十分です。。

健康

体質が強く体力も抜群。いつも元気いっぱい、ヘルシーな魅力が輝いている、という人が多いでしょう。過信さえしなければ、病気になやまされることはほとんどないはず。ですが、準備運動などをしないで運動をして怪我をしてしまうようなおっちょこちょいなところがあるので、そこのところは注意が必要。。

9月14日生まれの男性の恋愛運・傾向

旅行やスポーツを通じて恋が生まれることが多い人です。ただし、いきなり声をかけるノリの良さは持ち合わせていません。恋愛に臆病なところがあるのか、ある程度観察する時間を持ち、これなら落とせると思って初めて行動を起こします。交際中も、相手の反応を確かめながら、ドライブに出かけたり、スポーツを楽しむなどして仲を深めつつ、パートナーにふさわしいかどうかをチェック。合格と確信できた時点でプロポーズをズバリと決めます。。

9月14日生まれの女性の恋愛運・傾向

男性同様スポーツやアクティブなレジャーを通じて恋をつかむことが多い人です。ただし、根が臆病なので自分から動いて交際に持ち込むケースは少なく、ほとんどは持ち前の活発さで男性を引きつけ、相手から交際を申し込ませる、といった形を取ります。一方、つきあいだしてからは、慎重に相手を見極めながら徐々に積極性を強めていき、自らリーダーシップで男女の仲になったり、結婚を約束し合ったりすることが多いようです。大胆なのか、臆病なのかわかりにくいので、付き合うと気疲れして苦労するタイプです。。

9月14日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
サファイア
– Sapphire –

9月14日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ブラッドストーン

9月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー マンダリンオレンジ(mandarin orange)
ラッキースポット 歩道
ラッキーファッション ショートパンツ
ラッキーナンバー 5.32.77
ラッキーアイテム カラフルスニーカー
ラッキーフード スターフルーツ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 節黒仙翁(ふしぐろせんのう) 転機 

誕生日が9月14日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・射手座





9月14日生まれの有名人・偉人

1769年 アレクサンダー・フォン・フンボルト(Alexander von Humboldt)【博物学者、探検家、地理学者】
1817年 テオドール・シュトルム(法律家・作家) 画像
1883年 野上豊一郎(のがみ・とよいちろう)【英文学者、能楽研究家】
1895年 磯野波平(いその なみへい)【漫画『サザエさん』】
1919年 三木淳 (みき・じゅん)【写真家、ジャーナリスト】
1926年 ミシェル・ビュトール(Michel Butor)【小説家、詩人、批評家、ブック・アーチスト】
1935年 赤塚不二夫(あかつか・ふじお)【漫画家】
1940年 岩田 弘三 (いわた・こうぞう)【経営者】※ロック・フィールド 創業者
1949年 矢沢永吉(やざわ・えいきち)【ミュージシャン】
1954年 あさの あつこ (あさの・あつこ)【作家】
1960年 パッパラー河合 (ぱっぱらー・かわい)【ミュージシャン】《爆風スランプ》
1961年 松川裕美(まつかわ ひろみ)【タレント、司会者】
1961年 本間敏之(ほんま・としゆき)【ミュージシャン】《THE 虎舞竜》
1962年 駒田徳広(こまだ・のりひろ)【野球】
1963年 福澤朗 (ふくざわ・あきら)【アナウンサー/日本テレビ→フリー】
1965年 田口禎則(たぐち よしのり)【サッカー、政治家】
1968年 吉田修一(よしだ・しゅういち)【作家】
1968年 渡辺真起子 (わたなべ・まきこ)【女優】
1970年 小島聡(こじま・さとし)【格闘家/プロレス】
1972年 中村獅童〈2代目〉(なかむら・しどう)【俳優】
1979年 古木 大咲 (ふるき・だいさく)【経営者】※TATERU(旧:インベスターズ) 創業者
1981年 安達祐実(あだち・ゆみ)【女優】
1982年 西野 泰正 (にしの・やすまさ)【サッカー】
1982年 成宮寛貴 (なりみや・ひろき)【俳優】
1985年 上戸彩(うえと・あや)【女優】
1986年 高橋 愛 (たかはし・あい)【歌手、女優】元《モーニング娘。》
1986年 高柳 一誠 (たかやなぎ・いっせい)【サッカー】
1988年 宮田 俊哉 (みやた・としや)【タレント】《Kis-My-Ft2》
1990年 黄順旻(ファン・スンミン)【サッカー】
1990年 三田啓貴(みた ひろたか)【サッカー】
1995年 小泉勇人(こいずみ ゆうと)【サッカー】
1996年 大森 元貴 (おおもり・もとき)【シンガーソングライター】《Mrs. GREEN APPLE》



9月14日の主な出来事・事件など

1900年 女子英学塾(津田塾大学)開校
1933年 映画『キング・コング』が日本で劇場公開
1959年 ソ連無人探査機ルナー2号月面到着

1590年―狩野永徳(享年48歳)没す
京都の御用絵師の家に生まれた永徳が48歳の若さで亡くなった。安土桃山時代の絵師として織田信長、豊臣秀吉という天下人に仕えた人物。安土城、聚楽第、大坂城などの障壁画を制作したが、城は炎上して焼失。戦乱時代の絵師ということで現存しているのは10点ほど。「聚光院障壁画」「洛中洛外図」は国宝となった。

1935年―捕鯨船団、出航
日本捕鯨の母船式捕鯨船団のキャッチャーボート5隻が、母船の図南(となん)丸を追って大阪港から南氷洋に出港した。前年、日本は初の母船方式で南氷洋試験捕鯨を行なったが、これはノルウェーから船を買ってそのまま南氷洋に向かったもの。初めて国内から向かった船団はこの年、1984頭を捕獲した。

1936年―トヨダAA型乗用車
豊田自動織機製作所自動車部(現トヨタ自動車)は、この日から3日間「トヨダAA型セダン」の発表会を開催した。水冷式6気筒62馬力のA型エンジンを搭載した最新鋭機で、排気量3389cc、最高時速100kmのすごいヤツ。風格あるフォルムはいま見ても魅力的だ。

1953年―髪型コンクール
この日、東京丸の内の生命保険会館講堂で映画『雁』(監督:豊田四郎)の完成を記念した髪型コンクールが開催された。主催は配給元の大映で、翌日の公開を控えての宣伝だ。森鴎外の小説の映画化で、主人公のお玉を演じた高峰秀子が審査員。出場者はお玉の髪型をモデルに、島田・手古舞・いちょう返しなどの日本髪の腕を競った。

コスモスの日
プレゼントにコスモスを添えて交換し、互いの愛を確認しあうというロマンチックな日。メキシコ原産のコスモスの和名は「アキザクラ」で、花言葉は「真心」「調和」。記念日としてはあまり定着していないようだが、コスモスは秋の到来を告げる花で今に時期にぴったり。風に揺らぐ姿は楚々として凛である。。

<その他の14日の記念日・年中行事>

遠野まつり(岩手県)
鶴岡八幡宮例大祭(神奈川県)


<9月14日 記念日>
メンズバレンタインデー
セプテンバーバレンタイン
グリーンデー
揚州商人スーラータンメンの日
コスモスの日
食いしん坊の日


<毎月14日 記念日>



<9月1日〜30日 記念日>
歯ヂカラ探究月間


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1665/div>

2021年09月13日

9月13日は何の日?

おせち早割 9/30 まで

【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>


毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【9月13日】あくまで参考までに。

A型:≪2位≫

総合運
周囲からけしかけられたり、その場の勢いに乗じたりして、思わず大胆な行動に出てしまいそう。

でも、結局はびびって後戻り……。

恥をかきたくなかったら、今日はおとなしくしていたほうが無難。

何事も、静観が一番です。

ラッキーカラー
アクアブルー

ラッキーワード
厚手のソックス

B型:≪4位≫

総合運
周囲の気持ちに敏感になりすぎるせいか、あれこれ振り回されてしまいそう。

あっちもこっちも尊重しようとすると、自分が疲れてしまうだけ。

今日は人と関わるのをやめて、ひとりでのんびり過ごすべき。

自分のことだけに専念して。

ラッキーカラー
蛍光色

ラッキーワード
柄物ソックス

O型:≪1位≫

総合運
すねたり甘えたり、あなたの子供っぽい振る舞いが、周囲の目には魅力的に映るよう。

無理を通したいのなら、まさに今日。

「お願い!」とひと言つけ加えれば、文句も言わず、それどころか喜んで何でもやってくれるはずです。

ラッキーカラー
オレンジ色

ラッキーワード
ラメ入りグロス

AB型:3位≫

総合運
自信がもてなくなりそう。

そんな自分をどうにかして大きく見せようと、高価な服や小物で武装したくなるかも。

ただそれだと、お金を使い果たして後悔すること必至。

ダイエットを始めたり、メイク方法を研究し直したり……別の方法を模索してみて。

ラッキーカラー
さくら色

ラッキーワード
ミュージカル映画


【9月13日生まれの人って?】あくまで参考までに。

9月13日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

9月13日生まれは「優しすぎるお人よし

9月13日生まれの向いている仕事(職業適性)


お急ぎの方はこちらを⇩


性格:
正直で律儀な性格。決してウソはつきませんし、約束も破りません。人に借りたお金は10円でもきちんと返すし、借りた物にはちょっとした品物を添えて返すようなタイプです。また、やることがとても確実でミスが少ないのも大きな特徴。人を裏切ったり、世の批判を浴びるようなことも決してしない安全運転タイプがあなたです。

恋愛:
異性の前でも決してウソをつかない人。好きになったら、正直に気持ちを伝えて礼儀正しく交際を申し込みます。交際中も結婚してからも、一片のウソもない関係を築こうとします。「私、太った?」と聞かれれば「うん、太った」と答えるなど、あまりにも正直すぎて相手が気を悪くするほどです。相手を喜ぱせるためのウソぐらいはついたほうがいいですよ。

相性のいい人:
真面目な人、素朴な異性、紳士的な上司、山羊座のA型。

相性の悪い人:
挨拶のできない人、お調子者、ギャンブル好きな人、射手座の0型。

ラッキ−ポイント:
チョコレート色、会席料理、日本庭園。


9月13日生まれの人の




人を楽しませるのが得意で、クラスの人気者。
おとなしい見かけよりも行動力があり、難しい事にも平気でチャレンジします。
正直で律義な性格。ウソはつきませんし、約束も破りません。人に借りたお金は10円でもきちんと返すし、ちょっとした品物を添える心遣いもできる人です。また、やることがとても確実でミスが少ないのも大きな特徴。相当慎重な性格で、周囲の人たちは息苦しさを覚えてしまうかもしれませんが、確実に信頼を勝ち取ることはできます。人を裏切るなど、世の批判を浴びるようなことも決してない安全運転タイプです。



損得を超越した金銭感覚の持ち主です。お金の損得よりも正義や仁義を優先する人なので、だまされて大損しても淡々としています。家族や恋人など、近親者はそんな金銭感覚に危うさを覚え、口出ししてくることもありますが、そのような事にあまり耳を貸しません。よってお金はあまりたまりませんし、借金などに注意が必要です。

健康

体がかなりデリケートで、気候や職場環境などに左右されやすい傾向です。特に季節の変わり目には決まって体調を崩す傾向があり、インフルエンザなどは毎年のようにかかります。また、めまいや立ちくらみにも注意をしたほうがよさそう。健康運はいまいちです。

9月13日生まれの男性の恋愛運・傾向

恋でも嘘偽りのない関係を築こうとするタイプ。駆け引きなどは苦手ですし、自分の思いを隠すようなことができるような器用さもありません。ですので、好きになった女性にはど直球で正直に思いを打ち明けます。器用ではありませんが、愚直なまでまっすぐなその真心に心を打たれる女性が少なくありません。だいたいその場でOKがもらえ、感激のうちにつき合いがスタートします。交際中は、デートでも何でもしっかり準備を整えて臨みますので、彼女に責められることもなく和気あいあい、たまにする失敗はご愛嬌。これは結婚後も全く同じ。とても安定した夫婦仲に。もちろん浮気などしません、というかできません。

9月13日生まれの女性の恋愛運・傾向

好きになった男性を一途に思い続けるタイプです。しかし、器用に思いを打ち明けられる人ではありませんし、自分から積極的ン委アプローチできるような人でもないので、何年も片思いのままというケースがほとんどです。この生まれが両想いになるには、相手が気づいて交際を求めてくるか、友人などが間に入って話をまとめてくれた場合に限るようです。そうして交際が始まると、わき目も振らずゴールまで一直線。一生添い遂げるのも確実です。どこまでも純粋で不器用な人です。

9月13日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
サファイア
– Sapphire –

9月13日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ゴールデンベリル

9月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー プルシャンブルー(prussian blue)   
ラッキースポット 図書館
ラッキーファッション ハーフパンツ
ラッキーナンバー 4.22.94
ラッキーアイテム 白いハンカチ
ラッキーフード 玄米茶
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 玉簾(たますだれ) 潔白な愛  

誕生日が9月13日の人と相性の良い星座:牡牛座・蟹座・乙女座・山羊座・魚座





9月13日生まれの有名人・偉人

1520年 ウィリアム=セシル (William Cecil)【政治家】※別名:初代バーリー男爵 (1st Baron of Burghley)
1733年 杉田玄白(すぎた げんぱく)【蘭学医】※享保18年9月13日(1733年10月20日)
1870年 後藤 武夫 (ごとう・たけお)【経営者】 ※帝国データバンク 創業者
1874年 アルノルト=シェーンベルク (Arnold Schoenberg)【作曲家】
1900年 大宅壮一 (おおや・そういち)【評論家】
1903年 クローデット・コルベール(Claudette Colbert)【女優】
1931年 山田洋次(やまだ・ようじ)【映画監督】
1932年 馬渕 隆一 (まぶち・たかいち)【経営者】※マブチモーター 創業者
1937年 はかま 満緒 (はかま・みつお)【放送作家】
1941年 安藤忠雄 (あんどう・ただお)【建築家】
1941年 井上大輔 (いのうえ・だいすけ)【ミュージシャン、作曲家】元《ブルーコメッツ》
1944年 ジャクリーン=ビセット (Jacqueline Bisset)【女優】
1944年 島木譲二(しまき・じょうじ)【タレント】
1947年 安藝 清 (あき・きよし)【経営者】※イーオン 創業者
1948年 鳩山邦夫(はとやま・くにお)【政治家】
1954年 植木 繁晴 (うえき・しげはる)【サッカー】
1954年 三瓶 啓二 (さんぺい・けいじ)【格闘家/空手】
1954年 鈴木 隆一 (すずき・りゅういち)【経営者】※でん六 社長
1954年 高柳 昌子 (たかやなぎ・しょうこ)【バレーボール】
1954年 谷 和義 (たに・かずよし)【経営者】※バンドー化学 社長
1957年 山崎一(やまざき・はじめ)【俳優】
1958年 玉置浩二(たまき・こうじ)【ミュージシャン、俳優】《安全地帯》
1960年 SION(シオン)【シンガーソングライター】
1964年 三原じゅん子(みはら・じゅんこ)【タレント、政治家】
1967年 今泉 清 (いまいずみ・きよし)【ラグビー】
1967年 マイケル・ジョンソン (Michael Duane Johnson)【陸上競技/短距離】
1967年 中島宏海(なかじま・ひろみ)【女優】
1969年 まりん【ミュージシャン】元《電気GROOVE》
1970年 サンコンJr(さんこん・じゅにあ)【ミュージシャン】《ウルフルズ》
1973年 ファビオ=カンナバーロ (Fabio Cannavaro)【サッカー】
1978年 佐田 正樹 (さた・まさき)【タレント】 《バッドボーイズ》
1980年 深井 正樹 (ふかい・まさき)【サッカー】
1980年 松坂大輔(まつざか・だいすけ)【野球】
1985年 石川 直樹 (いしかわ・なおき)【サッカー】
1986年 小林 可夢偉 (こばやし・かむい)【レーシングドライバー】
1988年 宍戸廉太郎(ししど・こうたろう)【タレント】
1988年 辻井 伸行 (つじい・のぶゆき)【ミュージシャン/ピアノ】
1989年 浦田延尚(うらた のぶひさ)【サッカー】
1992年 せいや【タレント】《霜降り明星》
1993年 神野 大地 (かみの・だいち)【陸上競技/長距離】
1993年 高畑 裕太 (たかはた・ゆうた)【俳優】
1996年 石橋 遼大 (いしばし・りょうだい)【タレント】《四千頭身》
1999年 大園 桃子 (おおぞの・ももこ)【タレント】 《乃木坂46》


9月13日の主な出来事・事件など

1936年 高柳式テレビジョンの公開放送

1945年―大本営の廃止
この日の24時をもって、大本営は廃止となった。大本営とは、天皇直属の大日本陸海軍の最高統帥機関。戦時中のみ設置するもので、日清、日露、日中戦争から太平洋戦争まで3回設置された。前2回は詔勅による大本営解散だったが、今回はGHQの指令による廃止だ。GHQは9月2日の指令第1号以来、矢継ぎ早に占領政策に着手。

1954年―『二十四の瞳』封切り
小豆島を舞台にした松竹映画『二十四の瞳』が封切られた。壺井栄原作、木下恵介監督の名作で、戦前の子どもたちの貧しい暮らしや開戦によって教育現場が軍国主義化していく様子が丹念に描かれている。今年は製作50周年。主演は高峰秀子、子役は成長を考え、そっくりなきょうだい(2人1組)24人を起用する。

1970年―大阪万博、閉幕
「人類の進歩と調和」をテーマに3月15日から大阪・吹田市で開催されていた「日本万国博覧会」が183日間の会期を終了した。参加国数77カ国、総入場者数6421万人(うち、外国人170万人)と、当時は史上最大規模となった。160億円の運営収入をもたらし、入場者も大喜びし、万々歳の博覧会であった。

1971年―林彪の死
この日、毛沢東の暗殺計画に失敗した中国共産党副主席・林彪(りんぴょう)が妻子らとともにソ連に亡命する途中、飛行機がモンゴルに墜落して死亡した。毛沢東と文化大革命を推進して多数の党幹部を粛清した林彪だが、二人とも権力に執着するあまり反目しはじめる。クーデター発覚で逃亡中の事故だった。

1975年―棟方志功(享年72歳)没す
午前10時5分、青森市出身の版画家は肝臓がんで死去した。前年10月に倒れて、がんが発覚。年内の命と宣告されたが、頑健で精力的な志功は年を越して初秋まで生きた。その最期を夫人は「線香花火の火がポトリと落ちるように」と表現する。遺骨は自分で選んだ青森の墓地に埋葬され、市民葬が行なわれた。

<その他の13日の記念日・年中行事>

世界の法の日

<9月13日 記念日>
乃木大将の日
(旧)司法保護記念日
クリスタルジェミーの日
北斗の拳の日


<毎月13日 記念日>
虚空蔵の縁日
お父さんの日
石井スポーツグループ 登山の日
一汁三菜の日


<9月1日〜30日 記念日>
歯ヂカラ探究月間


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1665/div>

2021年09月12日

9月12日は何の日?

おせち早割 9/30 まで

【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>


毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【9月12日】あくまで参考までに。

A型:≪2位≫

総合運
友達が友達を呼んで、あなたを中心にどんどんネットワークが広がっていきそう。

その人脈とマンパワーをベースにサークルや団体を立ち上げると、将来、おもしろい展開が訪れそう。

その活動がきっかけとなって、一躍有名人になる可能性も!

ラッキーカラー
レインボーカラー

ラッキーワード
あえて普段は選ばないほうを選ぶ

B型:≪3位≫

総合運
他人が自分をどう評価しているか、人一倍気にしているあなた。

好意的な人に対しては愛想よく振る舞い、厳しい見方の人に対してはつっけんどん。

アドバイスにも耳を傾けないかも……。

本当に愛があるのは後者のほう。

無視せずきちんと向き合って。

ラッキーカラー
こはく色

ラッキーワード
スケジュール帳

O型:≪4位≫

総合運
近寄りすぎたり素っ気なくしすぎたり……人との距離がわからなくなってしまいそう。

対人面で積極的になってしまうと、疎まれたり嫌われたり。

ことごとく失敗してしまうので、今日は待ちの姿勢がベスト。

自分からは絶対に関わらないこと。

ラッキーカラー
パールホワイト

ラッキーワード
ロングネックレス

AB型:1位≫

総合運
「自分には絶対できる!」という自己暗示が、不可能を可能にしてくれる日。

見るからに難しそうな案件も、自分を信じて着手すれば、思いのほかスムーズに展開するはず。

ポジティブな思い込みが成功のカギ。

何事もずうずうしくいっちゃって!

ラッキーカラー
えんじ

ラッキーワード
子どもの頃の写真


【9月12日生まれの人って?】あくまで参考までに。

9月12日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

9月12日生まれは「3日坊主の天才

9月12日生まれの向いている仕事(職業適性)


お急ぎの方はこちらを⇩


性格:
知的好奇心が強く、多彩な才能の持ち主です。非常に勉強熱心で、興味を覚えたことは何にでも手を出します。趣味も多く、器用な人なのですぐに人並み以上のレベルに達します。ただ、根気があるほうではありませんので、なんとかモノにしたなと思うと、それ以上の努力を怠ってしまうのが残念と言えば残念。

恋愛:
かなり抜け目がない人です。合コンに参加すれぱ一番ステキな人と仲よくなってしまうし、好みのタイプが失恋したと聞くとすかさす慰めたりして仲よくなってしまいます。交際に持ち込むのか非常に上手で、また、おつきあいそのものも楽しくてとてもスムーズただ、気が多い人なので、交際中も結婚後もついフラフラとなりがちです。自重しないといけません。

相性のいい人:
趣味の多い人、ノリのいい異性、遊び上手な同性、水瓶座のB型。

相性の悪い人:
体育会系の人、独占欲の強い人、仕事の鬼の上司、山羊座の0型。

ラッキ−ポイント:
カーキイエロー、カクテル、カフェテラス。

9月13日生まれ。。。。。。


9月12日生まれの人の




驚く様な事を思いついて、それを実行する行動派。
趣味が豊富で、ユーモアのセンスがあります。
芸能界や海外など、大きな舞台で活躍する夢を持っています。
知的好奇心が旺盛で多彩な才能の持ち主です。非常に勉強熱心で、興味を覚えたことは何にでも手を出します。趣味も多く器用な人なので、すぐに人並み以上のレベルに達します。ただ、根気があるほうではありませんので、モノにしたなと思うとそれ以上の努力を怠ってしまいがちで、疎も未知のプロというレベルにまではいくことは稀です。もっと頑張れば大成するのはまちがいないのですが、そういう性格なので仕方ないです。。。。。。。



抜け目ない人で、セールでいい物をゲットしたり、サイドビジネスでひと儲けすることなど朝飯前です。また、株や不動産を安値で買って高値で売り抜いたり、株やFXなどでひと儲けするようなこともありますが、大体すぐに飽きるので大金を手に入れる前にやめてしまいます。。。。。。。

健康

パワーやスタミナは普通レベルですが、生活がルーズになりがちなので、よく不調を訴えるタイプ。ただ、調子が悪ければすぐに休むので、あまり悪化はしないようです。トコトン自由な性格が健康にはいいようです。。。。。。。

9月12日生まれの男性の恋愛運・傾向

恋では要領のよさが目立ちます。競争率の高い女性ともいつの間にか親しくなっているし、パーティーや合コンでは抜け駆けするのが得意です。また、口が達者で口説き上手な人が多いようで、ナンパや飲み屋さんなどで初めて会った人などとお付き合いしてしまうようなことも。つき合い出してからも、何かと彼女を持ち上げて、思い通りに交際を進めていきますが、少々浮気性なところがあるので別れも多そうです。結婚はためらいがちで、相手や周囲に決断を迫られて腹を固める、というケースが少なくありません。。。。。。。

9月12日生まれの女性の恋愛運・傾向

ルールや常識にとらわれず自由につきあおうとするタイプ。妻子がいるという理由だけで思いをあきらめることはありませんし、二人の男性を好きになればそれを明言したうえで両方の人とつきあおうとするでしょう。そんな奔放さがひんしゅくを買うのは言うまでもありませんが、積極的な女性なので付き合う男性に困ることはあまりないようです。結婚につては、かなり年を重ねて落ち着きを得るようになってからでしょう。しかし、結婚しても浮気癖は治る様子は無いようで、バツ2・3は覚悟したほうがいいようです。。。。。。。

9月12日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
サファイア
– Sapphire –

9月12日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ペリドット

9月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー パープル(purple)
ラッキースポット 
ラッキーファッション オリジナルヘアー
ラッキーナンバー 3.75.93
ラッキーアイテム マイヘアブラシ
ラッキーフード 駅弁
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 藍(あい) 美しい装い  

誕生日が9月12日の人と相性の良い星座:双子座・乙女座・水瓶座





9月12日生まれの有名人・偉人

1894年 徳田球一(とくだ・きゅういち)【政治家】
1895年 岩崎 瀧三 (いわさき・たきぞう)【技術者、経営者】※いわさき 創業者
1912年 北村 政喜 (きたむら・まさき)【経営者】※カメラのキタムラ 創業者
1913年 豊田英二(とよだ・えいじ)【経営者】※トヨタ自動車 元社長・元会長
1917年 加藤卓男(かとう・たくお)【陶芸家】
1921年 内海桂子(うつみ・けいこ)【漫才師】
1926年 西沢潤一(にしざわ・じゅんいち)【電子・通信工学者】
1945年 藤田弓子(ふじた・ゆみこ)【女優】
1948年 あがた森魚(あがた・もりお)【歌手】
1951年 猿橋 望 (さはし・のぞむ)【経営者】※NOVA 創業者
1954年 篠塚 満由美 (しのづか・まゆみ)【歌手、タレント】
1954年 田中 晃 (たなか・あきら)【経営者】※WOWOW 社長
1954年 中嶋 博行 (なかじま・ひろゆき)【弁護士、作家】
1954年 宮長 雅人 (みやなが・まさと)【経営者】※中国銀行 頭取
1956年 レスリー・チャン 〈張 國栄〉 (Leslie Cheung)【俳優】
1957年 戸田 恵子 (とだ・けいこ)【女優、声優】
1959年 金子 久 (かねこ・ひさし)【サッカー】
1965年 岡本夏生(おかもと・なつき)【タレント】
1966年 アニューシャ=アンサリ (Anousheh Ansari)【実業家】※プロデア・システムズ 創業者
1967年 田中美奈子(たなか・みなこ)【女優】
1968年 木田優夫(きだ・まさお)【野球】
1969年 丸山茂樹(まるやま・しげき)【ゴルフ】
1969年 八塩圭子(やしお・けいこ)【アナウンサー/テレビ東京→フリー】
1974年 上田 祐司 (うえだ・ゆうじ)【経営者】※ガイアックス 創業者
1974年 今野 章 (こんの・あきら)【サッカー】
1975年 藤原みわ(ふじわら・みわ)【タレント】
1981年 ジェニファー・ハドソン (Jennifer Kate Hudson)【女優】
1982年 小林 亮 (こばやし・りょう)【サッカー】
1982年 マリア・テレサ・ガウ(Maria Theresa Gow)【歌手・女優・タレント】
1982年 三船美佳(みふね・みか)【女優】
1985年 水本 裕貴 (みずもと・ひろき)【サッカー】
1985年 米澤史織(よねざわ・しおり)【タレント】
1986年 長友 佑都 (ながとも・ゆうと)【サッカー】
1989年 小手川宏基(こてがわ こうき)【サッカー】
1998年 込山 榛香 (こみやま・はるか)【タレント】《AKB48》
1999年 吉田 真悠 (よしだ・まゆ)【歌手】《Little Glee Monster》


9月12日の主な出来事・事件など



1917年―金の輸出禁止
金の自由輸出を禁止する大蔵省令第28号が発令され、即日施行となった。これにより金本位制は事実上の停止に。日本の唯一の金輸入国である米国が第一次世界大戦に参戦し、金の輸出をストップしたことが直接的な要因。第一次世界大戦の勃発以来、欧州各国も戦費調達のために金本位制を停止しており、既に通貨制度に歪みが生じていた。

1940年―ラスコーの壁画を発見
フランス南西部ドルドーニュ県のラスコー洞くつで、旧石器時代の壁画が見つかった。描かれていたのは、赤土や炭に獣の脂を溶かして彩色した狩りをする人間や牛・馬・鹿など。指や筆で描かれたものとされている。79年にはユネスコの世界遺産に指定されたが、侵食が進み危機的状況に。

1964年―みゆき族の一斉補導
みゆき族とは東京・銀座のみゆき通りをぶらつく若者たち。悪さをするわけではないがロングスカートに麻袋、バミューダパンツにハイソックスという当時としては珍妙なイデタチで、大人には目障りな存在だった。東京オリンピックを間近に控えていることもあり、警視庁は70人を補導した。

1987年―マイケルの公演
9月9日に初来日した歌手のマイケル・ジャクソンがこの日、後楽園球場でソロ・ワールド・ツアー「Bad Tour 1987」の第1回公演を行なった。3万8000人の観客が総立ちになるなか、得意のムーン・ウォークを織り交ぜながら『スリラー』ほか16曲を熱唱。全14回の日本での公演に40万人の観客を動員した。

とっとり県民の日
1881年に現在の鳥取県が誕生したことを記念して1998年に鳥取県が制定。鳥取の名は水辺の鳥を狩猟するこの辺りの民族が大和朝廷から「鳥取部」と呼ばれていたたからだとか。鳥取県は総面積3,507.25平方kmで広さとしては全国41位。砂丘と二十世紀梨、ラッキョウが有名である。女性就業率は51.9%と全国3位。。。。。。。

<その他の12日の記念日・年中行事>

筥崎宮放生会(福岡県福岡市)

<9月12日 記念日>
国際南南協力デー
宇宙の日
水路記念日
マラソンの日
鳥取県民の日
秋のメープルもみじの日


<毎月12日 記念日>
わんにゃんの日
パンの日
育児の日


<10月2日・毎月12日 記念日>
豆腐の日

<9月1日〜30日 記念日>
歯ヂカラ探究月間


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1664
検索
タグクラウド
プロフィール