アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年07月21日

7月21日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【7月21日】あくまで参考までに。

A型:≪3位≫

他人の思いを尊重するあまり、自分のことを犠牲にしてしまいそう。

この状態をこのまま続けてしまったら、相手のことを逆恨みすることに……。

これでは本末転倒。

人のことなど放っておいて、もっと自分優先で生きるようにしてみて。

ラッキーカラー
群青色

ラッキーワード
恋愛ものの映画

B型:≪1位≫

ほんの少し目標を変えてみることで、滞っていた夢に進展の兆しが出てきそう。

今までのやり方や方向にこだわるのはやめ、思い切って、新たな一歩を踏み出してみて。

友人に意見を求めると、目からうろこの的確なアドバイスをもらえそう。

ラッキーカラー
レインボーカラー

ラッキーワード
ネット通販

O型:≪2位≫

意見が採用されやすい日。

どうしてもやりたいこと、叶えたいことがあるなら、積極的に発言&提案を。

多少無理めの内容も、勢いで可決されるはず。

ただ、ゴリ押しは絶対ダメ。

「お願いします」という、謙虚な姿勢は忘れずに。

ラッキーカラー
マンダリンオレンジ

ラッキーワード
童話

AB型:4位≫

いがけなく、大きな出費を余儀なくされそう。

これまでコツコツ努力してきた貯金がかなり目減りして、心に不安が生じるはず。

家賃、食費、娯楽費など……先々のためにも早急に生活の見直しを行って、できるだけムダを解消しておくこと。

ラッキーカラー
さくら色

ラッキーワード
ボリュームアップマスカラ


【7月21日生まれの人って?】あくまで参考までに。

7月21日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

7月21日生まれは「自覚のない浮気者(たちが悪い)

7月21日生まれの向いている仕事(職業適性)


お急ぎの方はこちらを⇩


性格:
陽気でおしゃべりでユーモアセンスがあります。暇さえあればゲームを楽しんだり、友達と冗談を言っては笑い転げたりしている人です。あなたのいるところにはいつも笑いが絶えないはず。また、好奇心が旺盛で情報に敏感なのも大きな特徴。いつも面白いことはないかと、雑誌やホームページに目を通しているのでは?

恋愛:
持ち前のユーモアセンスで異性を楽しませて交際に持ち込むのが上手なタイプ。デートも、今日はカラオケ、明日はクラブ、休日はドライブなどと、ふたりでおおいに遊ぴ回るはず。ただ、遊んでいるのが楽しくて、なかなか結婚に踏み切らない傾向が。結局は親からせっつかれて重い腰をあげる…というパターンが圧倒的に多いようです。

相性のいい人:
ひょうきんな男性、お茶目な女性、遊ぴ好きな人、双子座の人。

相性の悪い人:
生真面目な人、ガードの堅い異性、話のわからない上司。

ラッキ−ポイント:
オフホワイト、コンパクトカー、ゲームセンター。。。


7月21日生まれの人の




クラスをまとめるのが得意で、リーダーシップがあります。
感情の切り替えが早く、落ち込む事があっても次の日には笑顔を見せてくれます。
おしゃべりで、ユーモアセンスがあります。暇さえあればゲームを楽しんだり、友達と冗談を言って、笑い転げたりしているはず。そんなあなたの周りには、笑いが絶えないでしょう。また、好奇心が旺盛で、新しい情報に敏感なのも大きな特徴。面白いことが無いかと、雑誌やサイトに、いつも目を通していて、最新の家電やブランドものなんかはすぐさまゲットしているはずです。。。



得するチャンスを素早くモノにするタイプ。特に女性は、バーゲンの女王“と言った異名を取る人も。なお、男女とも遊びに使いすぎて、全然貯まらない傾向が見られます。シッカリとしたパトロンが出来たりしたら、その傾向は加速します。幾らあってもお金がたりない人生になるのは確実です。。。

健康

健康にあまり気を遣わないタイプですが、思いのほか病気は少ないようです。というのも、楽天的な性格や遊び上手な点が、ストレス蓄積の防波堤になっています。少し体調が悪くなると「病気だー!」等と騒ぎ出しますが、2・3日たてばコロッとしていることが多いでしょう。。。

7月21日生まれの男性の恋愛運・傾向

ズバリ、楽しい恋をするタイプ。趣味やスポーツや、グループレジャーの場で、気の合う人に巡り合い、一緒に遊び回るうちに仲が深まり、二人で飲んだ時など、ノリに任せてホテルにGOと言ったパターンで恋仲に。交際中は、しょっちゅう浮気をめぐるトラブルも起きますが、最終的には、許しあってゴールインと言うのが、この生まれの基本パターンと言いますか、そのような浮気性のところを許してくれるような女性じゃないと付き合ってられません。結婚後は、明るい家庭を築くのは間違いありませんが、他の女のところにしょっちゅう行ってしまうようなところがありますから「こいつは一夫多妻制なのだ」と無理やり納得するか、結婚をしない間のどちらかにするべきでしょう。。。

7月21日生まれの女性の恋愛運・傾向

持ち前の明るさで男性の視線を集め、関心がありそうな人に、気軽に話しかけて、スンナリ親しくなれる女性です。その後も、相手も興味がありそうな話題を出すなど、関心を引くのが上手なので、やがて相手の方から本格的な交際を求めていきます。ですが、あっちこっちの男性に目移りしてしまうようなところがあるので、男性同様浮気性なところがあるのが玉に傷。交際中は、浮気を疑われるような行動から喧嘩をしたり、しゃべりすぎると、うるさがれる事もあるものの、相手を思いやることが出来るようになれば相性抜群のカップルに。そうすれば結婚話も、上手に水を向けて、望んだ通りの展開になることでしょう。。。

7月21日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
ルビー
– Ruby –

7月21日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

モスアゲード

7月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー  
ラッキースポット 
ラッキーファッション 
ラッキーナンバー 6・7・5
ラッキーアイテム 
ラッキーフード 
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 

誕生日が7月21日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座・水瓶座





7月21日生まれの有名人・偉人

1816年 ポール=ジュリアス=ロイター (Paul Julius Reuter)【実業家】※ロイター通信社 創設者
1877年 波多野精一(はたの せいいち、1877年7月21日 - 1950年1月17日)は、日本の哲学史家・宗教哲学者。玉川大学第2代学長
1887年 石井 茂吉 (いしい・もきち)【印刷技術者、書体デザイナー】※写研 創業者
1890年 遠山 元一 (とおやま・げんいち)【経営者】※日興証券 創業者
1899年 アーネスト=ヘミングウェイ (Ernest Hemingway)【作家】
1908年 朝倉 鑛造 (あさくら・こうぞう)【経営者】※朝倉書店 創業者
1911年 マーシャル=マクルーハン (Marshall McLuhan)【社会学者】
1926年 平井 謙三 (ひらい・けんぞう)【経営者】※マツヤデンキ 創業者
1932年 近藤 誠司 (こんどう・せいじ)【経営者】※あさくま 創業者
1933年 池坊専永(華道家・僧侶)
1935年 中島 弘明 (なかじま・ひろあき)【経営者】※メディキット 創業者
1938年 川地民夫(かわち・たみお)【俳優】
1941年 川谷拓三(かわたに・たくぞう)【俳優】
1947年 日吉ミミ(ひよし みみ)【歌手】
1948年 宇多田 照實 (うただ・てるざね)【音楽プロデューサー】
1952年 ロビン・ウィリアムズ(Robin McLaurin Williams)【俳優】
1953年 八田 有加 (はった・ゆか)【タレント】※旧名:ジャネット八田
1954年 渡辺 博栄 (わたなべ・ひろひで)【気象予報士】
1956年 黒田福美(くろだ・ふくみ)【女優】
1960年 船越栄一郎(ふなこし・えいいちろう)【俳優】
1961年 羽賀研二(はが・けんじ)【タレント】
1962年 武内亨(たけうち・とおる)【ミュージシャン】元《チェッカーズ》
1963年 勝村政信(かつむら・まさのぶ)【俳優】
1963年 池田聡(いけだ・さとし)【シンガーソングライター】
1965年 杉本哲太(すぎもと・てった)【俳優】
1968年 加藤いづみ(かとう・いづみ)【歌手】
1969年 井上昌己(いのうえ・しょうこ)【ミュージシャン】
1970年 小川 誠一 (おがわ・せいいち)【サッカー】
1971年 シャルロット・ゲンズブール(Charlotte Gainsbourg)【女優】
1972年 大谷晋二郎(おおたに・しんじろう)【格闘家/プロレス】
1972年 はるな 愛 (はるな・あい)【タレント】
1972年 麻丘 実希(あさおか・みき)【女優】
1973年 古市幸子(ふるいち・さちこ)【アナウンサー/日本テレビ】
1973年 麻丘知沙(あさおか ちさ)【グラビアアイドル】
1976年 久保山 由清 (くぼやま・よしきよ)【サッカー】
1977年 小野 まじめ (おの・まじめ)【タレント】《クールポコ》
1978年 ジャスティン・バーサ(Justin Lee Bartha)【俳優】
1978年 岩崎恭子(いわさき・きょうこ)【水泳】
1981年 根本 裕一 (ねもと・ゆういち)【サッカー】
1982年 小林 麻央 (こばやし・まお)【アナウンサー/フリー】
1985年 海宝茜(かいほう あかね)【俳優】
2002年 紀平 梨花 (きひら・りか)【フィギュアスケート

7月21日の主な出来事・事件など

1856年 ハリス(アメリカ初代総領事)到着
1896年 山陽鉄道会社はじめて通学定期を発行
1917年 電話事業公債法公布
1925年 NHK東京放送局(ラジオ)放送開始
1981年 千代の富士が横綱に昇進

神前結婚記念日
1897年に東京・日比谷大神宮(現在の東京大神宮)で、初めて神前結婚式があったことを記念した日。大正天皇の婚礼で初の神道を採用したため、民間でも真似る者が現われると踏んで神前結婚式場を作ったという。その宣伝コピーがすごい。「区民のため結婚式を商売にいたします」

1947年―軍神の撤去
この年の5月、GHQの指令によって東京都の忠魂碑銅像等撤去審査委員会は都内20基の記念碑と銅像のうち11基の撤去を決定。それをうけてこの日、神田万世橋の駅前広場にあった日本初の「軍神」広瀬武夫中佐の銅像撤去に着手した。広瀬中佐は日露戦争で戦死した人。ちなみに残置となったのは皇居前広場の楠木公像など。

1948年―中元用たばこ
この日、日本専売公社(現JT)は中元用のたばこ「缶入りピース」(限定4000缶)を売り出した。英国たばこのウエストミンスター似の50本入り丸缶で1缶300円。当時の理髪料は25円だからけっこう高価。それもそのはず、ピースは戦後の自由販売たばこ第1号の高級たばこで、贈答品にはもってこいだった。

1954年―芥川賞は『軽薄派』
この日、吉行淳之介が短編小説『驟雨』(しゅうう)で昭和29年上期の第31回芥川賞を射止めた。曾野綾子や小沼丹と最後まで競り合った末の受賞だった。のちに自分を「軽薄派」と自称した作家らしく、『文藝春秋』の選後評では選考委員の石川達三から「殊に文学態度についての反省を望みたい」と異例の注文がついた。

1964年―フォーク・デュオの登場
60〜70年代を代表するフォーク・デュオのサイモン&ガーファンクルが、アルバム『水曜の朝、午前3時』(全12曲)でデビューした。ギターの名手ポール・サイモンと美声の持ち主アート・ガーファンクルが美しいハーモニーを奏でて注目を浴びる。ブレイクするのは映画『卒業』のサントラから。

1970年―アスワン・ハイダムの完成
この日、エジプトのナイル川にアスワン・ハイダムが完成した。エジプト近代化に必要な電力を供給する目的で10年の歳月をかけて建設したもの。ソ連製の水力発電装置12機を備え、毎時100億キロワットの発電を可能にした。このダムは洪水も防いだが、結果的に肥沃な土の流入がなくなり農地はやせた。。

<その他の21日の記念日・年中行事>

カナダ・デー
自然公園の日



日本三景の日
神前結婚記念日
破防法公布記念日・公安調査庁設置記念日
ウェディングビデオの日
烏骨鶏の日
ナツイチの日

マリルージュの日(毎月21日 記念日)
myDIYの日(毎月21日 記念日)
ゼクシオの日(XXIOの日)(毎月21日 記念日)
木挽BLUEの日(毎月21日・3月21日 記念日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1611

2021年07月20日

7月20日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【7月20日】あくまで参考までに。

A型:≪1位≫

頭が冴えている日。

あれこれじっくり考えるよりも、インスピレーションに従って行動したほうが、何かとうまくいくはず。

人間関係も、見た目や性格、肩書きなどにこだわらず、フィーリングでOK。

出会った瞬間の感覚を大切にして。

ラッキーカラー
ライラックパープル

ラッキーワード
名前に「さんずい」がつく人

B型:≪4位≫

人の輪に入っていけず、さびしい思いをしてしまいそう。

仲間としてなかなか受け入れてもらえないのは、あなたの振る舞いがクールすぎるから。

笑顔を浮かべたり、もう少しくだけた態度に改める必要アリ。

自分が変わらなければ、現状は変わりません。

ラッキーカラー
ライムグリーン

ラッキーワード
ネット通販

O型:≪2位≫

楽しそう、おもしろそうなことにだけ手を出すようにして。

そうすると、すべてがうまく回るはず。

今日に限っては、我慢や忍耐は禁物。

やりたくないことに無理やり取り組もうとすると、それがうまくいかないだけでなく、運自体が下がってしまうことに……。

ラッキーカラー
マンダリンオレンジ

ラッキーワード
ボーダー柄

AB型:3位≫

お金に対してシビアになりそう。

ちょっとした出費にも目くじら立ててしまい、「ケチな人」と、周囲に引かれてしまうかも。

大盤振る舞いする必要はないけれど、必要経費くらいは快く出すようにして。

ケチの印象は、広範囲に悪影響を及ぼすので要注意!

ラッキーカラー
エメラルドグリーン

ラッキーワード
グルメな友人


【7月20日生まれの人って?】あくまで参考までに。

7月20日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

7月20日生まれは「表裏が激しい

7月20日生まれの向いている仕事(職業適性)


お急ぎの方はこちらを⇩


性格:
気が優しく決して身勝手な人ではありませんが、多分に気分屋のところがあるために、わがままっぽく見えてしまいます。心の動揺や気分の変化をストレートに行動に出すのは考えもの。力ッとなっても、深呼吸をするなど、ひと呼吸置いてから動くようにしてくださいそれでトラブルをだいぶ防げるはず。また、家事や美容面にツキが多いのもこの生まれの特徴です。

恋愛:
とても結婚願望が強い人です男性でも20歳ぐらいにはすでに結婚を意識して、異性にアプローチしたり、交際を求めるタイプです中には、10代でゴールインする人も少なくありません。また、家族ぐるみの交際を心がけるのもこの生まれの特徴です。互いに家を行ったり来たりするうちに、公認の仲になれ、まわりから結婚話が進むことが多いようです。

相性のいい人:
キレイな人、情熱的な異性、優しい先輩、魚座の0型。

相性の悪い人:
短気な人、一匹狼タイプ、心の狭い上司、乙女座のA型。

ラッキ−ポイント:
ホワイト、スキンケアグッズ、ヘアサロン。。


7月20日生まれの人の




人の気持ちに敏感で、友達と一緒に涙を流せるピュアな心を持っています。
裏表のない性格で、つい本音を言って友達との関係が悪くなる事も。
決して身勝手な人ではありませんが、気分屋のところが多分にあるため、わがままに見えてしまいがちです。普段はおとなしく、シャイな性格のように見えることが多いですが、気を許した人に対してはかなりきつい性格になります。親しき仲にも礼儀ありです、心の動揺や気分の変化をストレートに出すのは控えましょう。カッとなった時は、一呼吸置いてから口を開く事。これを心掛けるだけで、トラブルの大半を妨げます。また、家事や美容面にツキが多いのも、この生まれの特徴です。。



女性だけでなく、男性にも気分屋の面があり、その日、その日でケチになったり、気前よく振る舞ったりする人です。また、人の忠告に素直に従うことで散財を妨げるタイプです。シッカリと財布の紐を握ってくれるパートナーを持つようにすると金運は向上します。。

健康

体調や体形の変化が激しいタイプです。緊張を強いられる生活が2〜3日続いただけで、胃腸や陽炎に苦しんだりしがちでしょう。また、食っちゃ寝の生活が肥満の原因に。太ったと思うと急激なダイエットなどをしてまた体調を崩してしまいがちです。そんな生活ができるのは若いうちだけですよ。。

7月20日生まれの男性の恋愛運・傾向

かなり奥手の男性です。学生時代はもちろんのこと、社会人になっても、好きな人の前に出ると、どぎまぎしたり、黙りこくったりして、食事にさえ、誘えない有様です。男らしさのかけらもない男性ですし、自分に自信を持つような機会も皆無なので、しょうがないと言えばしょうがないのかもしれません。従って、この生まれの人が交際を始めるには、周囲の強力なバックアップが必要です。それ以外の可能性が見えません。しかし、いったん交際がスタートすれば、相手の女性を、世界中の誰よりも大切にしますので、周囲に大反対されない限りゴールに到達するのは、間違いありません。因みに、変にもて遊んでしまうとガッツリ恨まれるので注意しましょう。。

7月20日生まれの女性の恋愛運・傾向

同情から恋が生まれやすいタイプです。仕事で大失敗したり、他の女性に振られて落ち込んでいる男性を慰め、励ましているうちに、ひょんな事から男女の仲に・・・というケースが珍しくありません。その場の流れに任せて恋愛をしていくタイプの女性ですね。交際中は、その時の気分によって、態度が変わったりして、彼を、まごつかせる事が多いようですが、思いそのものは、一点の偽りも無いので、紆余曲折がありながらもそれなりに交際は続けられるようです。ただし、他の男性とその場の流れで周囲に誤解されるようなことをするのはいただけません。そんなことばっかりしていると、簡単に捨てられてしまいますよ。。

7月20日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
ルビー
– Ruby –

7月20日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

アクアマリン、キャッツアイ

7月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー スカイブルー(sky blue) 
ラッキースポット 展望台
ラッキーファッション 青色カチューシャ
ラッキーナンバー 9.27.90
ラッキーアイテム クロスペンダント
ラッキーフード 焼きプリン
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) トルコ桔梗(とるこぎきょう) 希望

誕生日が7月20日の人と相性の良い星座:牡牛座・蟹座・天秤座・魚座





7月20日生まれの有名人・偉人

1304年 フランチェスコ・ペトラルカ(Francesco Petrarca)【詩人・学者・人文主義者】
1861年 白瀬 矗 (しらせ・のぶ)【探検家】
1902年 種子島 時休 (たねがしま・ときやす)【航空技術者】※日本初のジェット機橘花の開発者
1909年 浦上 豊 (うらかみ・ゆたか)【経営者】※リョービ 創業者
1912年 糸川 英夫 (いとかわ・ひでお)【航空宇宙工学者】
1919年 エドモンド・ヒラリー(Edmund Hillary)【登山家】
1931年 穂積隆信 (ほづみ・たかのぶ)【俳優、声優】
1937年 緒方拳(おがた・けん)【俳優】
1938年 ナタリー・ウッド(Natalie Wood)【女優】
1946年 市川段四郎〈4代目〉 (いちかわ・だんしろう)【俳優】
1947年 カルロス・サンタナ(Carlos Santana)【ミュージシャン】
1949年 間寛平 (はざま・かんぺい)【タレント】
1952年 鈴木 聖美 (すずき・きよみ)【歌手】
1952年 松坂慶子(まつざか・けいこ)【女優】
1954年 渡辺 純 (わたなべ・じゅん)【建築家】
1956年 石橋凌(いしばし・りょう)【歌手、俳優】
1966年 藤島 ジュリー 景子 (ふじしま・じゅりー・けいこ)【芸能プロモーター】※ジャニーズ事務所 社長
1973年 小川範子(おがわ・のりこ)【女優】
1974年 児島 玲子 (こじま・れいこ)【タレント】
1977年 三都主アレサンドロ (Alessandro Santos)【サッカー】
1978年 川島 眞也 (かわしま・しんや)【サッカー】
1984年 佐野泰臣(さの・やすおみ)【俳優】
1987年 小井紗陽(こい・さや)【タレント】
1990年 東 慶悟 (ひがし・けいご)【サッカー】
1993年 斉藤 優里 (さいとう・ゆうり)【タレント】《乃木坂46》
1996年 小川 雄勢 (おがわ・ゆうせい)【柔道】
2001年 森田 ひかる (もりた・ひかる)【タレント】《欅坂46》

7月20日の主な出来事・事件など

1936年 オリンピック聖火リレー始る
1948年 国民の祝日に関する法律が制定
1969年 アポロ11号、月面に軟着陸
1971年 マクドナルド日本1号店開店
1976年 バイキング1号火星に軟着陸

1883年―岩倉具視(享年59歳)没す
天皇制擁護の立場を堅持し、欽定憲法の原則確立に尽力したが、食道ガンのために死去した。この年の初めから床についていたが、明治天皇は7月5日と19日に岩倉邸に見舞いに行っている。「岩倉は天皇の毒殺を謀っている」という風評が以前からあったが、初の国葬が行なわれた。

1937年―軍用型乾パン、一般販売
日中全面戦争が現実化し、戦時統制は厳しくなっていた。そんなとき、森永製菓から軍用携行食糧の乾パン(1箱10銭)が一般販売された。それまではビスケットが代用食の主流だったが、食糧事情の悪化で原料が手に入らず小麦粉と塩の乾パンにシフト。「一週一回軍用食を!」と乾パン食が奨励された。

1940年―『蘇州夜曲』発売
この日、コロムビアレコードから渡辺はま子と霧島昇が歌う『蘇州夜曲』が発売された。長谷川一夫と李香蘭が主演した東宝映画『支那の夜』の主題歌。「君がみ胸に/抱かれて聞くは/夢の船唄/鳥の歌」で始まる名曲。作詞・西条八十、作曲・服部良一で、もちろん大ヒットした。今もカバーする歌手は多い。

1944年―ヒトラー暗殺計画
ドイツ国内予備軍参謀長シュタウフェンベルクらがヒトラー暗殺を企て、ヒトラーが出席する作戦会議の場所に爆弾を仕掛けた。しかしヒトラーは軽症を負っただけで、暗殺計画は失敗。クーデター計画の関係者は即刻、処刑された。その後、反ヒトラー派と目された約5000人が逮捕され、死に追いやられたとされる。

1957年―『80日間世界一周』封切り
この日、56年制作のアメリカ映画『80日間世界一周』(監督マイケル・アンダーソン)が封切られた。主演のデビッド・ニーブンらが軽気球などに乗り80日間で世界を旅する冒険話。マレーネ・デートリッヒら40人以上のスターがゲスト出演して大ヒットした。1956年アカデミー賞5部門を受賞している。

1969年―アポロ11号の月面着陸
アメリカの宇宙船・アポロ11号から切り離された月着陸船・イーグル号は16時17分40秒(アメリカ東部夏時間)、月面に着陸した。22時56分、アームストロング船長が左足から月面に降り立った。人類史上初めて他の天体に足跡をしるした船長の第一声は「この一歩は小さいが、人類にとっては偉大な躍進だ」。

<その他の20日の記念日・年中行事>

夏の土用入り
海の記念日
恐山大祭(青森県)
山口祇園祭
大国魂神社のすもも祭(東京都)
津和野の鷺舞(島根県)
少年を非行から守る日


世界チェス・デー
月面着陸の日
ハンバーガーの日
Tシャツの日
ビリヤードの日
夏割りの日
塚田牛乳SENDの日

ゆとりうむの日(7月第3火曜日 記念日)
ワインの日(毎月20日 記念日)
発芽野菜の日(毎月20日 記念日)
シチューライスの日(毎月20日 記念日)
信州ワインブレッドの日(毎月20日 記念日)
キャッシュレスの日(毎月0の付く日 記念日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1610

2021年07月19日

7月19日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【7月19日】あくまで参考までに。

A型:≪2位≫

これまで所属していたところから別のグループへ、引っ越しを余儀なくされそう。

最初は慣れずにぎくしゃくするけれど、そうした状況にひるまずあなたから積極的にいけば、すぐに打ち解けることができるはず。

接する人が変わることで、あなた自身のイメージも大きく変わりそう。

ラッキーカラー
ライムグリーン

ラッキーワード
ネットカフェ

B型:≪1位≫

実力者や権力者から引き立ててもらえそう。

それには、相手に「骨がある」と感じさせることが大事。

下手に出たり媚びへつらうのではなく、物怖じせず、多少生意気な態度をとるくらいがベスト。

自己アピールは強気で行うようにして。

ラッキーカラー
グレー

ラッキーワード
ブログや日記をつける

O型:≪3位≫

みんなの役に立ちたいと、頑張りすぎてしまいそう。

せっかくの愛情が空回りして、かえって迷惑になってしまうことも……。

今日は、受け身のスタンスがベスト。

お願いされたり求められたら動く、ということを心がけて。

ラッキーカラー
シルバー

ラッキーワード
ヒューマン系映画

AB型:4位≫

自分自身をコントロールできない日。

喜ぶべきところで笑顔が作れなかったり、些細なことに声を荒げてしまったり……感情表現がうまくいかずイライラが募りそう。

そんなあなたに対し、周囲も不快な気分。

今日は単独行動で、心をしっかり休めるようにして。

ラッキーカラー
にんじん色

ラッキーワード
走る


【7月19日生まれの人って?】あくまで参考までに。

7月19日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

7月19日生まれは「社長になるべき

7月19日生まれの向いている仕事(職業適性)


お急ぎの方はこちらを⇩


性格:
何があってもビクともしないたくましいパイタリティーの持ち主です。気性も激しく、態度は率直、コソコソ隠れて行動するのが大嫌いな人が多いようです。また、チャレンジ精神が盛んで、未体験のことに進んでトライしていきますし、難しいことにもためらわずにぶつかっていきます。どんな分野に進んでも人並み以上の活躍を見せるのは間違いありません。

恋愛:
恋の目覚めも交際のスタートもとても早い人。小学校の低学年で異性を意識して、高学年でファーストラブ、中学生で初体験とという人が少なくありません。また、アタックでもなんでも自分から…というのがあなたの鉄則。女性だって、女だからという甘えを持ちません。結婚後は、家庭と仕事、あるいは家庭と地域活動など、二足のワラジをはく人が多いようです。

相性のいい人:
意欲満々の人、早熟な異性、元気溌剌とした人、射手座のO型

相性の悪い人:
小心者、オクテの異性、安全運転タイプ、蠍座のA型。

ラッキ−ポイント:
えび茶色、ムスク系のコロン、スポーツジム。


7月19日生まれの人の




クラスでも目立つ存在で、ちょっとした事でも注目を浴びます。
集中力があるので、何をやっても上達が早いです。
気性が激しく太っ腹。何があってもびくともしないし、人に文句をつけられても涼しい顔をしている人。チャレンジ精神も旺盛で未体験の事にも、ためらう事無く、ぶつかっていくでしょう。そんなあなたですから、どんな分野に進んでも、持てる力を十分に発揮して、人並み以上の活躍を見せるはず。また、女性の場合どっしりと構えた包容力のある人が多めで、相手が頑張る気を起こすまでじっと待つような辛抱強さも持っています。起業などするのはうってつけの性格と言えるのではないでしょうか。



節約や貯蓄などの守りより、投資に注ぎ込むなど、攻めの使い方が目立つタイプ。そのためには、積極的に借金するし、共同出資を募るなど、リスクを負うことも多いようです。ですので、その投資が見事あたればかなりの収入を得ることができ、大成功を収めることも可能です。

健康

パワーとスタミナに恵まれ、普段から、しつかり食べてエネルギッシュに動き回ります。ただ、睡眠不足になりがちで、それが元で高血圧や老化が早まるなどの心配があります。何事も体が資本です。しっかりとした休養を取るようにしていれば、健康運はまずまずです。

7月19日生まれの男性の恋愛運・傾向

恋の目覚めが早いタイプで、小学生で定期的にデートするような交際を経験し、中学生で初体験を済ませる人が少なくありません。非常に積極的な人ですから、アタックでも何でも、自分からと言うケースがほとんどで、相手に求められた場合は不思議とうまくいきません。交際中は常に主導権を取りたがり、相手が素直についてくるタイプなら、間違いなく結婚に向かっていくでしょう。お相手が主導権を持ちたがるような場合は残念ながら早々にお別れがやってくるようになってしまいます。女のケツを追っかけるのが大好きな男性です。

7月19日生まれの女性の恋愛運・傾向

積極性と包容力を併せ持つ人なので、自分から男性に声を掛けると同時に、誘いを掛けてくる男性も、おおらかに受け入れる傾向です。もちろん誰でもOKと言うわけではありませんが、それでも、他の人に比べれば、間口は広いと言えます。こうして様々な形でつまみ食いをしていき、経験豊富な女性になっていき、やがて最愛の人に巡り合って幸せな家庭を築くことになるといいのですが・・・。比較的若いころは、相当遊びまくっていることでしょうから”出来ちゃった”等のアクシデントがない限り結婚をしないでしょうし、特定の男性にべったりということもあまりないでしょう。結婚は落ち着きを持ってきた30代後半ごろの予報が・・・。

7月19日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
ルビー
– Ruby –

7月19日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ロードクロサイト(インカローズ)

7月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ブロンズ(bronze) 
ラッキースポット 映画館
ラッキーファッション シュートソックス
ラッキーナンバー 7.52.88
ラッキーアイテム 花柄シュシュ
ラッキーフード 紅茶
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) マリーゴールド(marigold) 勇者

誕生日が7月19日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・射手座





7月19日生まれの有名人・偉人

1814年 サミュエル=コルト (Samuel Colt)【発明家、経営者】※コルト特許武器製造会社(現在はコルト製造会社)を創設
1834年 エドガー=ドガ (Edgar Degas)【画家】
1903年 荒垣秀雄(あらがき・ひでお)【ジャーナリスト】
1923年 三波春夫(みなみ・はるお)【歌手】
1931年 水野晴郎(みずの・はるお)【映画評論家】
1932年 田の中勇 (たのなか・いさむ)【声優】
1940年 正仁親王妃華子(まさひとしんのうひ はなこ)【皇族、元華族】※常陸宮正仁親王の妃
1946年 安岡力也(やすおか・りきや)【俳優】
1954年 奈良 富士子 (なら・ふじこ)【女優】
1954年 村田 誉之 (むらた・よしゆき)【経営者】※大成建設 社長
1955年 黒沢 清 (くろさわ・きよし)【映画監督】
1958年 木村 和司 (きむら・かずし)【サッカー】
1961年 西森マリー(にしもり まりー)【翻訳家、映画評論家、ジャーナリスト】
1964年 羽中田昌(はちゅうだ まさし)【サッカー】
1964年 近藤真彦(こんどう・まさひこ)【歌手】
1965年 田倉 貴弥 (たくら・きみ)【経営者】※平成エンタープライズ 創業者
1967年 青山雪菜 (あおやま・ゆきな)【女優】
1968年 杉本彩(すぎもと・あや)【タレント】
1970年 宮藤 官九郎 (くどう・かんくろう)【俳優、脚本家】
1971年 相馬 直樹 (そうま・なおき)【サッカー】
1972年 人時(ひとき)【ミュージシャン】 元《黒夢》
1972年 藤木 直人 (ふじき・なおひと)【俳優、ミュージシャン】
1974年 菊池麻衣子(きくち・まいこ)【女優】
1975年 鈴木 悟 (すずき・さとる)【サッカー】
1975年 森脇愛美(もりわき・まなみ)【タレント】
1975年 蛭田有希子(ひるた・ゆきこ)【タレント】
1976年 マンボウやしろ(本名:家城 啓之(やしろ ひろゆき))【演出家、脚本家、ラジオパーソナリティ、元お笑いタレント】
1980年 宮原 裕司 (みやはら・ゆうじ)【サッカー】
1980年 小嶺麗奈(こみね・れな)【女優】
1981年 村山真夏(むらやま・まなつ)【タレント】
1991年 天野純(あまの じゅん)【サッカー】
2002年 藤井 聡太 (ふじい・そうた)【将棋】
2007年 加藤憲史郎(かとう けんしろう)【子役】

7月19日の主な出来事・事件など

1960年 初の婦人大臣(厚相:中山マサ)誕生
1975年 沖縄国際海洋博覧会開催

1799年―ロゼッタストーンの発見
ナポレオン・ボナパルトのエジプト遠征中のこと。ロゼッタの街で兵士が3種類の文字(エジプト民衆語・共通ギリシャ語・エジプトのヒエログリフ)が刻まれた石碑を発見した。1822年にはトマス・ヤングとジャン=フランソワ・シャンポリオンによって解読された。現在、大英博物館に収蔵されている。

1949年―『青い山脈』封切り
朝日新聞に連載中だった石坂洋次郎の原作を東宝が映画化した。監督は今井正、主演は原節子・池辺良の青春賛歌の作品。明るいリズムの主題歌もヒットした。この映画は、敗戦4年後の苦しい時代を生きていた人々が民主主義の息吹を感じとった秀作だ。こののち、石坂は大衆小説のヒットメーカーとなる。

1965年─梅崎春生(享年50歳)没す
この小説家は結婚の4〜5年後から毎晩酒を飲み続けていた。何度もうつ状態の心身不調に陥った後に患ったのが肝硬変。吐血して入院した東大病院で診断された。実はがん性の肝硬変だったのに、退院後にも医師に止められた酒を家族に隠れて飲んでいた。幻聴に悩まされつつ書いた『幻花』が絶筆となった。

1968年―子母沢寛(享年76歳)没す
原稿用紙16枚ほどの短編『座頭市物語』(「座頭市」の原作)で一世を風靡した小説家・子母沢寛(しもざわ・かん)が心筋梗塞で死去した。66年に夫人を亡くしたとき「涙も枯れる」ほど泣き続け、それ以来めっきり衰えていた。心臓が痛み出してから、医者の到着も間に合わぬほどの急変だった。

1975年―沖縄海洋博の誤算
沖縄国際海洋博覧会の開会式が華々しく挙行された。テーマは「海―その望ましい未来」で、特別博覧会としては史上最高の36カ国、3国際機関が参加した。沖縄県民は「公共工事によって経済が発展する」「観光客が増加する」と大きな期待を寄せたが、入場者は予想を100万人も下回る348万人。「海洋博特需」を期待した県民は落胆した。

<その他の19日の記念日・年中行事>

初伏
小倉祇園祭
トークの日


女性大臣の日
マッターホルン北壁登頂の日
戦後民主主義到来の日
サイボーグ009の日
やまなし桃の日
カープ黄金時代の幕開けの日
おいしいラーメン 神座の日
知育菓子の日

発泡スチロールの日(7月第3月曜日 記念日)
愛知のいちじくの日(7月19日・8月19日・9月19日・10月19日 記念日)
夏チョコの日(7月第3月曜日 記念日)
マドレーヌの日(7月第3月曜日 記念日)
クレープの日(毎月9日・19日・29日 記念日)
シュークリームの日(毎月19日 記念日)
熟カレーの日(毎月19日 記念日)
松阪牛の日(毎月19日 記念日)
共育の日(毎月19日 記念日)
いいきゅうりの日(4月を除く毎月19日 記念日)
食育の日(4月19日・毎月19日 記念日)
熟成烏龍茶の日(毎月19日・10月9日 記念日)

幻化忌(7月19日 記念日)
昭和時代の小説家・梅崎春生(うめざき はるお)の1965年(昭和40年)の忌日。
「幻化忌(げんけき)」の名称は、毎日出版文化賞を受賞した長編小説であり遺作の『幻化』(1965年)にちなむ。
<梅崎春生について>
1915年(大正4年)2月15日、福岡県福岡市簀子町(現:中央区大手門)に生まれる。熊本の第五高等学校(現:熊本大学)を経て、1940年(昭和15年)に東京大学国文学科を卒業。
卒業後、東京市教育局教育研究所や東芝に勤務。その間に陸軍や海軍に召集され、鹿児島県で暗号兵として敗戦を迎える。
戦後、1946年(昭和21年)に海軍体験を描いた『桜島』を発表し、注目を集める。この小説は終戦前後の桜島で、兵士として死に直面した「私」の生々しい心理を描いた作品である。引き続き『日の果て』(1947年)や『ルネタの市民兵』(1949年)などを発表し、戦後派の有力作家となる。
1954年(昭和29年)に『ボロ家の春秋』で第32回直木賞を受賞し、翌1955年(昭和30年)に『砂時計』で第2回新潮社文学賞を、1964年(昭和39年)に『狂ひ凧』で芸術選奨文部大臣賞を受賞する。
翌1965年(昭和40年)に文芸雑誌『新潮』6月号で「幻化」前編を発表。その一ヵ月後の7月19日に肝硬変により東京大学医学部附属病院で急死。50歳。後編は死後に発表され、遺作『幻化』は毎日出版文化賞を受賞した。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1609

2021年07月18日

7月18日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【7月18日】あくまで参考までに。

A型:≪3位≫

周囲とのバランスを無視して、自分の権利ばかりを主張してしまいそう。

そんなあなたの身勝手な振る舞いに対し、周囲は「何様のつもり?」と冷たい視線……。

まず考えるべきは他人のこと。

自分のことは後回しにすべき。

ラッキーカラー
蛍光色

ラッキーワード
ネット通販

B型:≪1位≫

実力者や権力者から引き立ててもらえそう。

それには、相手に「骨がある」と感じさせることが大事。

下手に出たり媚びへつらうのではなく、物怖じせず、多少生意気な態度をとるくらいがベスト。

自己アピールは強気で行うようにして。

ラッキーカラー
うぐいす色

ラッキーワード
役所など公的機関

O型:≪2位≫

周囲の態度が変わったり、予定が変更になったり……さまざま変化に見舞われる時。

それに対し、「なぜ?」「どうして?」と、立ち止まったり抗ってはダメ。

重要なのは、あまり深く考えないこと。

ありのまま現状を受け入れれば、悪いようにはなりません。

ラッキーカラー
シルバー

ラッキーワード
クロワッサン

AB型:4位≫

「自分が正義」という勘違いに要注意。

「もっと○○すべき!」などと自信満々に持論を展開していると、周囲に疎まれていつのまにかひとりぼっちに……。

他人の言葉に耳を傾けたり、相手に譲ったり、謙虚な気持ちを忘れないようにして。

ラッキーカラー
にんじん色

ラッキーワード
いつもより熱いシャワー


【7月18日生まれの人って?】あくまで参考までに。

7月18日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

7月18日生まれは「気前のいい親分

7月18日生まれの向いている仕事(職業適性)


お急ぎの方はこちらを⇩


性格:
面倒見のよさと行動力をあわせ持ち、キップもいいときています姉御肌や親分肌のリーダータイプと言えるでしょう。何があってもうろたえませんし、人から泣きつかれればなんでも胸を叩いて引き受けるはず。また、ノリがよく、人前で何かをするのが得意のはず。コンテストやオーディションで金的を射止める可能性がかなり高めです。

恋愛:
目立つタイプですので異性の人気は高いはず。また、おだてに弱いので、異性からヨイショされるとコロッといって交際が始まるパターンが多いようです。交際中は、あなたがり一ダーシップをガッチリ握って着実にゴールヘ歩んでいくはず。結婚後も、大黒柱はもちろんあなた。家族全員があなたを心から頼りにすることでしょう。

相性のいい人:
大物タイプ、楽観主義者、早熟な異性、牡羊座のB型。

相性の悪い人:
横柄な人、メンツにこだわる上司や先輩、双子座のA型。

ラッキ−ポイント:
クリームイエロー、コサージュ、映画館。。。。。。。


7月18日生まれの人の




思いつきで読者モデルなどに応募し、見事に受賞出来る実力の持ち主。
面倒見の良さと行動力を併せ持ち、キップもいいときています。姉御肌や親分肌のリーダータイプと言えるでしょう。何があってもうろたえませんし、人から泣きつかれれば、胸を叩いて快く引き受ける様な人です。抗議行動やデモ行進等の先頭に立って先導していくようなこともあるかもしれません。また、ノリが良く、人前で何かをするのが得意ですし、後輩などを連れ立って飲み歩いたりするのも大好きな人が多いようです。コンテストやオーディションなどに出場すれば、金的を射止める可能性がかなり高めです。。。。。。。



とにかく気前のいい人ですから、弟や妹、後輩などに、よくおごります。しかし、仕事はできる方で稼ぐ能力が高いので、若く稼ぎの低いうちはともかく、30歳以降の働き盛りの時期以降は、それで首が回らなくなることはありません。しっかり稼いで、ガンガン使うタイプなのでたまらないとは思いますが・・・。。。。。。。

健康

体力はあるほうですが、健康管理は十分とは言えないタイプ。特に体力の過信や暴飲暴食が心配されます。一気飲みや大食い競争など馬鹿な真似はくれぐれも慎むように。特に年末年始等の飲みの場が増える時期などは、いいところ見せようとして飲みすぎる傾向があるので急性アルコール中毒に注意してください。。。。。。。

7月18日生まれの男性の恋愛運・傾向

多くの女性にリスペクトを受けたりする男性です。特に悩みを相談してきた女性とは、親密になりやすく、また、おだてに弱い人なので、何かとヨイショしてくれる女性とも縁が生まれやすいようです。よいしょ上手なキャバ嬢なんかにいいようにお金を使わされるタイプで、キャバ嬢からしたらいいお客さんです。しかし、軽い恋愛をするようなタイプではないので、結婚につながるような関係は、自分から、真に好きになった相手との間に生まれます。その場合は、積極的にアプローチしていってあっという間にゴールインというケースが少なくありません。なかなか男らしい人ですが、結婚後もキャバクラ通いは続くことでしょう。。。。。。。

7月18日生まれの女性の恋愛運・傾向

男性に対して、結構上から目線で物を言うタイプですが、実行力があり頼もしいタイプなので、意外と反感は持たれません。それどころか、年下からは、何かと頼られ、甘えられる事が多いようです。「女の子として扱われたい」という願望はあるものの、本人としても頼りにされるのは嬉しいので、さらに面倒を見たりします。そんな中から愛が芽生え、やがて深い仲になり、比較的短期間でゴールインするでしょう。年下キラーとして腕を磨いていけば、玉の輿も十分狙える逸材です。。。。。。。

7月18日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
– Chrysoprase –

【サポート系の誕生石】
ルビー
– Ruby –

7月18日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

レインボー・ムーンストーン

7月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ブロンズ(bronze) 
ラッキースポット 映画館
ラッキーファッション シュートソックス
ラッキーナンバー 7.52.88
ラッキーアイテム 花柄シュシュ
ラッキーフード 紅茶
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) マリーゴールド(marigold) 勇者

誕生日が7月18日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・射手座





7月18日生まれの有名人・偉人

1034年 後三条天皇(ごさんじょうてんのう)【皇族】※日本の第71代天皇(生誕:長元7年7月18日〈1034年9月3日〉)
1811年 ウィリアム=サッカレー (William Thackeray)【作家】
1853年 ヘンドリック=ローレンツ (Hendrik Antoon Lorentz)【物理学者】
1858年 デービッド=マコーネル (David Hall McConnell)【経営者】※エイボン・プロダクツ 創業者
1878年 山崎 寿春 (やまざき・としはる)【教育者】※駿台予備校 創設者
1889年 木戸幸一(きど・こういち)【政治家】(木戸孝允の孫)
1901年 日野草城(ひの そうじょう)【俳人】
1918年 ネルソン・マンデラ(Nelson Mandela)【政治家】※元南アフリカ大統領
1919年 山下 俊彦 (やました・としひこ)【経営者】※松下電器産業 元社長
1921年 ジョン・グレン (John Herschel Glenn, Jr.)【宇宙飛行士】
1922年 牛山 善政 (うしやま・よしまさ)【経営者】※ヤシカ 創業者
1922年 瀬戸 忠信 (せと・ただのぶ)【経営者】※日本ヴォーグ社 創業者
1924年 草柳大蔵(くさやなぎ・だいぞう)【評論家】
1935年 巽 悟朗 (たつみ・ごろう)【経営者】※光世証券 創業者
1945年 荻野 達也 (おぎの・たつや)【ミュージシャン、俳優】元《寺内タケシとバニーズ》
1949年 北原 ミレイ (きたはら・みれい)【歌手】
1950年 リチャード・ブラウン(Richard Branson)【経営者】※ヴァージングループ 会長
1950年 矢作 俊彦 (やはぎ・としひこ)【作家】
1954年 天野 尚 (あまの・たかし)【写真家】
1954年 中山 善光 (なかやま・よしみつ)【経営者】※ダブルクリック 社長
1957年 ニック・ファルド(Nicholas Alexander “Nick” Faldo)【ゴルフ】
1957年 秋篠美帆(あきしの・みほ)【女優】
1961年 エリザベス・マクガバン(Elizabeth McGovern)【女優】
1961年 松原のぶえ(まつばら・のぶえ)【歌手】
1961年 中西保志(なかにし・やすし)【歌手】
1962年 森野熊八(もりの・くまはち)【料理人】
1962年 浜田麻里(はまだ・まり)【ミュージシャン】
1963年 板尾創路(いたお・いつじ)【タレント】《130R》
1967年 ANI(あに)【ミュージシャン】《スチャダラパー》
1969年 ザ・グレート・サスケ(ざ・ぐれーと・さすけ)【格闘家/プロレス】
1971年 水谷麻里 (みずたに・まり)【歌手】
1976年 千葉 真子 (ちば・まさこ)【陸上競技/マラソン】
1978年 吉村涼(よしむら・りょう)【女優】
1980年 広末涼子(ひろすえ・りょうこ)【女優】
1986年 青山 直晃 (あおやま・なおあき)【サッカー】
1991年 山本 美月 (やまもと・みづき)【ファッションモデル、女優】
1997年 大黒 柚姫 (おおぐろ・ゆずき)【歌手】《TEAM SHACHI、旧チームしゃちほこ》


7月18日の主な出来事・事件など

1244年 永平寺建立
1944年 東条内閣総辞職

1660年―伊達綱宗に逼塞命令
小石川堀の普請場の見回りを終えて芝の浜屋敷に戻った仙台藩主・伊達綱宗(21歳)は、幕府に逼塞を命じられた。「寝耳に水」のこの命令、吉原通いなど日頃の不行跡が問題視されたから。以前から一族や家臣の間で、祖父・政宗譲りの好色・大酒飲みなどに批判が出ていた。翌年の8月には隠居命令が出た。

1922年―有島武郎、農地解放
有島武郎が、父親が武郎のために購入した北海道の有島農場(ニセコ狩太農場400町歩)を小作人に無償で解放した。地主制度が当たり前の時代の大事件だった。この農場では米と野菜を作っており、米は「食味自慢・特撰有嶋米」として出荷されていた。この人道主義作家は1年後に情死する。

1957年―映画会社の紳士協定
この頃が日本映画の黄金期だった。56年には映画制作本数が514本と世界一になり、観客動員数も10億人を超えた。撮影所はフル稼働し、俳優たちも寝るまもなく撮影に臨んだ。製作会社の俳優引き抜き合戦は盛んになる一方で、この日、松竹・東宝・大映・東映・新東宝・日活は引き抜き防止協定に調印した

1962年―大河内伝次郎(享年64歳)没す
時代劇のスターであり、熱心な仏教徒であった大河内伝次郎が京都・小倉山の山荘で亡くなった。胃がんだった。「しぇい(姓)は丹下、名はしゃぜん(左膳)」という名セリフで一世を風靡した『丹下左膳』や『大菩薩峠』など多数の時代劇に出演。ギャラをつぎ込んだ山荘は観光名所となっている。

1970年―光化学スモッグ発生
この日の東京は無風。強い陽射しで急速に気温が上昇した午後1時、東京・杉並区堀ノ内にある立正高校の運動場で女子生徒40数人が突然倒れた。吐き気と呼吸困難、目がチカチカするなどの症状を訴えた。都公害規制部と都公害研究所は調査に乗り出し、光化学スモッグという世界初の複合汚染だったと発表する。。。。。。。

<その他の18日の記念日・年中行事>

二輪・自転車安全日
米食の日
頭髪の日


ネルソン・マンデラ国際デー
光化学スモッグの日
カナデルチカラの日

防犯の日(毎月18日 記念日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1608

2021年07月17日

7月17日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【7月17日】あくまで参考までに。

A型:≪3位≫

自分に厳しく、相手にはもっと厳しいあなた。

求めるレベルが高すぎて、誰もついてこれないみたい。

相手のため、よかれと思ってハードルを上げているのかもしれないけれど、それは大間違い。

他人にまで自分の目指すレベルを強要してはダメ。

ラッキーカラー
グレー

ラッキーワード
ヘアトリートメント

B型:≪1位≫

ガラリと人生観が変わるような、感動体験をしそう。

今日、人に誘われたことは何でもチャレンジすること。

あまり乗り気になれなくても、深く考えずに一歩を踏み出してしまえば、驚きと喜びに満ちた出来事を経験することになりそう。

ラッキーカラー
ピーコックグリーン

ラッキーワード
スキニーパンツ

O型:≪4位≫

「ここだけの話なんだけど……」と話したことが、一気に広まってしまいそう。

それにより、あなたの信用はガタ落ち。

それどころかあちこちから責められて、かなり落ち込んでしまうことに。

口は災いのもと。

調子に乗って人のことは話さないで。

ラッキーカラー
サックスブルー

ラッキーワード
いつもは手に取らない雑誌

AB型:2位≫

人の気持ちに敏感な時。

相手が何を考えているのか手に取るようにわかり、先回りして、あれこれやってあげたくなるはず。

他人のことに忙しく、自分のことは二の次、三の次。

それでも、大きな充実感と満足感を得ることができそうです。

ラッキーカラー
ラベンダーパープル

ラッキーワード
恋愛ものの映画


【7月17日生まれの人って?】あくまで参考までに。

7月17日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

7月17日生まれは「お人よしの、真面目さん

7月17日生まれの向いている仕事(職業適性)


お急ぎの方はこちらを⇩


性格:
お人好しでありながら、けっこうしっかり者です。とくに仕事では手堅さが際立ち、言われたこと、頼まれたことは必ず期日どおりに仕上げるはず。また、金銭のからむ交渉事に強いのもこの生まれの大きな特徴。粘り強く交渉して、驚くほど有利に話をまとめることができるでしょう。買物でもよくまけさせます。

恋愛:
恋ではお人好しの傾向が目立ちます。友達に頼まれれば、どんなに忙しくても橋渡し役や仲裁役を引き受けるはず。そのお返しに、異性を紹介されて恋が始まり、そのままゴールイン…。というケースが少なくありません。ただ、自分が好きな人を友達に譲ったりするのはいただけません。後々、「あれが一生の不覚だった」と悔やみに悔やむ可能性が大ですから。

相性のいい人:
律儀な人、気弱な上司、マメな人、蟹座のB型。

相性の悪い人:
恩知らずの同僚や後輩、抜け目のない人、天秤座のA型。

ラッキ−ポイント:
薄茶色、コーヒー、会議室。。。。。。


7月17日生まれの人の




面倒見が良くみんなからの信頼が厚いです。
責任感が強く、一度引き受けた事は最後までやり通します。
お人好しでありながら、やることは結構しつかりしている人です。特に仕事では、手堅さが際立ち、頼まれた事は必ず期日どおりに仕上げるし、何事も手を抜くことなく一つ一つ丁寧に仕上げていくので、非常ににミスが少ないはずです。また、金銭の絡む交渉事に強いのも、この生まれの大きな特徴です。粘り強く交渉して有利に話をまとめる事が多いでしょう。買い物でも、よくまけさせます。特に趣味や習い事関係で、嬉しい事が多いようです。新たに始めるなら社交ダンスやヒップホップが良いと思います。。。。。。



計算が早く確実な点は買い物・商談・運用など、すべてにわたって有利。釣りを貰い損ねたり、余分に払いすぎたり、保険や年金の受取で損をする事はないはずです。金運は良い方と言えるでしょう。。。。。。

健康

体質そのものは今一ですが、節度のある生活を送るので、大きく体調を崩すことは滅多にありません。また、カロリー計算がしっかりしているので、肥満の心配も低めですし、趣味などで常日頃から体を動かしている人であれば、非常に良い状態をキープしていけるでしょう。。。。。。

7月17日生まれの男性の恋愛運・傾向

重い荷物をさっと持ってあげるなど、機転をきかせて、女性に、気に入られるような要領の良さはありません。とにかく不器用と言ってもいいほどの実直さで、女性の心をつかみ、それを積み重ねる事で交際に持ち込むタイプです。ですから、男女の仲になるまで、相当な時間を要しますし、お人よしの性格が邪魔をして友人などと好きな人がかぶってしまった時などは争うことなく譲ってしまう愚か者です。しかし、すべてを許しあった後は、例え道のりが長くても、ゴールまで一直線です。夫婦の絆も、ブレないでしょう。。。。。。

7月17日生まれの女性の恋愛運・傾向

男性の頼みを快く引き受けることで、愛が芽生える傾向です。それというのも、いったん引き受けた事は、確実に果たす誠実さや、責任感がとても好ましく映るから。男性からも、事があるごとにヘルプの手が伸びてきて、どんどん絆が深まってきます。慎重な性格なため、ゴールインまでかなり時間が掛かるものの、途中で別れ話が出たり、婚約が立ち消えになったりすることはありません。別れるか別れないかのギリギリのところで情に流されてズルズルと付き合い続けてしまう人です。。。。。。

7月17日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ルチルクォーツ
– Rutile quartz –

【サポート系の誕生石】
ルビー
– Ruby –

7月17日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ゴールドストーン、砂金

7月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ローズグレイ(rose grey)
ラッキースポット 駅前商店街
ラッキーファッション ネックレス
ラッキーナンバー 6.15.78
ラッキーアイテム ゆるキャラ
ラッキーフード 緑茶
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 擬宝珠(ぎぼうし) 沈静

誕生日が7月17日の人と相性の良い星座:蟹座・乙女座・魚座





7月17日生まれの有名人・偉人

1604年 徳川家光(とくがわ いえみつ)【征夷大将軍】※生誕:慶長9年7月17日(1604年8月12日)
1819年 ユーニス=ニュートン=フット (Eunice Newton Foote)【科学者】※地球温暖化現象を最初に予見した女性科学者
1846年徳川 家茂 (とくがわ・いえもち)【政治家】※江戸幕府 第14代将軍,生誕:1846年7月17日(弘化3年閏5月24日)
1899年 ジェームズ・キャグニー(James Cagney)【俳優】
1903年 江戸英雄 (えど・ひでお)【経営者】※三井不動産 元社長
1916年 西四辻 公敬 (にしよつじ・きみよし)【経営者】※滋賀プラスチックス 創業者
1916年 山田 繁夫 (やまだ・しげお)【経営者】※山田照明 創業者
1920年 フアン=アントニオ=サマランチ (Juan Antonio Samaranch)【スポーツ官僚】※国際オリンピック委員会(IOC)元会長
1922年 丹波哲郎(たんば・てつろう)【俳優】
1929年 工藤 栄一 (くどう・えいいち)【映画監督】
1932年 青島幸男(あおしま・ゆきお)【放送作家、タレント、政治家】※元東京都知事
1933年 淡路恵子(あわじ・けいこ)【女優】
1934年 ドナルド・サザーランド(Donald McNichol Sutherland)【俳優】
1935年 矢追 純一 (やおい・じゅんいち)【テレビ・ディレクター】
1937年 小松 安弘 (こまつ・やすひろ)【経営者】 ※エフピコ 創業者
1940年 クライヴ=ウィリアム=ニコル (Clive William Nicol)【作家、ナチュラリスト】※通称:C. W. ニコル
1942年 杉山 尚志 (すぎやま・なおし)【電子技術者、経営者】※リアルビジョン 創業者
1943年 峰岸徹(みねぎし・とおる)【俳優】
1949年 三島 美佐夫 (みしま・みさお)【経営者】※ビューティ花壇 創業者
1951年 三林京子(みつばやし・きょうこ)【女優】
1954年 佐々木 正洋 (ささき・まさひろ)【アナウンサー/テレビ朝日】
1954年 豊島 近 (とよしま・ちかし)【分子生物学者】
1954年 アンゲラ=メルケル (Angela Merkel)【政治家】
1957年 大竹しのぶ(おおたけ・しのぶ)【女優】
1958年 篠塚勝(しのづか・まさる)【俳優】
1959年 杉山清貴 (すぎやま・きよたか)【歌手】
1963年 熊谷 正寿 (くまがい・まさとし)【経営者】※GMOインターネット 創業者
1963年 松村 和彦 (まつむら・かずひこ)【サッカー】
1964年 長江健次ながえ・けんじ)【タレント】
1966年 ジェーソン・パトリック (Jason Patric)【俳優】
1967年 北野誠(きたの まこと)【サッカー】
1967年 清宮 克幸 (きよみや・かつゆき)【ラグビー】
1969年 北村 一輝 (きたむら・かずき)【俳優】
1971年 田中律子(たなか・りつこ)【女優】
1973年 古坂和仁(こさか・かずひと)【タレント】元《底ぬけAIRLINE》※別名:古坂大魔王(こさかだいまお )、歌手「ピコ太郎」?
1973年 石堂夏央(いしどう・なつお)【女優】
1976年 トシ(とし)【タレント】《タカアンドトシ》
1980年 KUREI(クレイ)【ミュージシャン】《キマグレン》
1987年 羽根田 卓也 (はねだ・たくや)【カヌー競技】
1988年 浅田 舞 (あさだ・まい)【フィギュアスケート】
1996年 北野 日奈子 (きたの・ひなこ)【タレント】《乃木坂46》

7月17日の主な出来事・事件など

1868年 江戸を東京と改称
1945年 ポツダム会議開催
1988年 プロレスラーのブルーザー・ブロディ刺殺

864年―富士山の大噴火で湖が
この日、甲斐国府は朝廷に大地震とともに富士山が空前の大噴火を起こしていると報告した。真っ暗になって雷鳴とどろき、溶岩が流れ込んだ本栖湖と河口湖は水温が急上昇して魚が全滅。この噴火は富士山山腹の寄生火山・長尾山によるもので、流れ出した溶岩が湖を分断して西湖と精進湖ができた。

1899年―外国人も死刑に
条約改正で外国人の内地居住が許されたまさにその日、米国人船員が男女2名(女性は日本人)を殺害して捕らえられた。それまでの外国人裁判はその国の領事に一任されていたが、この日から裁判権も日本側に移ったため、犯人は日本の法律で裁かれることに。結局、死刑判決が下った。

1930年―モデル小説事件
「婦人公論」に連載された広津和郎の長編小説『女給』に対し、菊池寛が出版元の中央公論社社長に抗議文を送った。これは主人公の小夜子を「文壇の大御所」が誘惑するという小説だったが、菊池は「誰が読んでも自分と分かる」とご立腹。この日、激怒した菊池は嶋中雄作社長宛に「小説とは反対に自分は美人局にあった」との抗議文を送付したが、このあと問題はこじれ熱血漢・菊池の暴力事件に発展する。

1953年―和歌山県豪雨
この日、梅雨前線豪雨が近畿南部を襲った。山岳部が海岸線に迫っていて河川の氾濫が多い和歌山県ではとくに被害が大きかった。上流に約500ミリの大雨が短時間に降った有田川、日高川流域は壊滅状態に。18日も豪雨が続き、和歌山県下で死者・行方不明者1208人に被害を出した。この年は東北以西の各地で大雨被害が相次いだ。

1975年―超大国がドッキング
アメリカとソ連(当時)の2つの超大国の宇宙船が宇宙でドッキングした。宇宙での救助活動を目的とした実験だった。ドッキング後、冷戦下にある両国の宇宙船のハッチが開かれ、宇宙飛行士同士が握手を交わした。その後、44時間にわたってさまざまな実験を行なったり、共同記者会見に臨んだりした。

1975年―真昼の決闘
12時30分、東京・港区の国電新橋駅の山手線ホームで集会帰りの革マル派と中核派1000人が衝突した。宿敵の両派は所持していた鉄パイプや竹ざおで殴り合い、ホームの石まで投げあった。この乱闘で革マル派1名が死亡し、乗客を含む13人(5歳の幼稚園児から75歳まで)が負傷。一般乗客を巻き込んでの内ゲバに国民の怒りは頂点に。。。。。。

<その他の17日の記念日・年中行事>

京都八坂神社祇園祭(京都市八坂神社)

世界絵文字デー
漫画の日
理学療法の日
東京の日
国際司法の日
セントラル浄水器の日

国産なす消費拡大の日(毎月17日 記念日)
いなりの日(毎月17日 記念日)
減塩の日(毎月17日 記念日)
オコパー・タコパーの日(毎月第3土曜日 記念日)
同窓会の日(毎月第3土曜日 記念日)

茅舎忌(7月17日 記念日)
大正・昭和時代の俳人・川端茅舎(かわばた ぼうしゃ)の1941年(昭和16年)の忌日。
<川端茅舎について>
1897年(明治30年)8月17日、東京市(現:東京都)日本橋蛎殻町で生まれる。本名は信一(のぶかず)。
父は紀州藩の下級武士で、俳句や日本画、写経を好み、後に煙草の小売商を営む。日本画家・川端龍子(かわばた りゅうし)は異母兄。その兄とともに育てられる。
当初は画家を志し、洋画家・岸田劉生(きしだ りゅうせい)に師事する。しかし、脊椎カリエスや結核の病気のため画道を断念し句作に専念。俳人・高浜虚子(たかはま きょし)に師事する。
俳句の実力が認められ、1934年(昭和9年)に俳句雑誌『ホトトギス』の同人となる。松本たかし(まつもと たかし)、中村草田男(なかむら くさたお)などとともに、『ホトトギス』の代表的俳人として活躍する。
1941年(昭和16年)7月17日、肺の病気の悪化により東京市大森区桐里町(現:大田区池上)の自宅で死去。43歳。現在は龍子や他の家族とともに伊豆の修善寺に埋葬されている。
句集に『川端茅舎句集』(1934年)、『華厳(けごん)』(1939年)、『白痴(はくち)』(1941年)などがある。絵画の観察眼と禅の精神性を土台とした独自の句境は「茅舎浄土」とも称される。

秋桜子忌(7月17日 記念日)
大正・昭和時代の俳人・医師である水原秋桜子(みずはら しゅうおうし)の1981年(昭和56年)の忌日。
名前の「秋桜子」の漢字は「秋櫻子」とも表記される。また、この日は「秋桜子忌」の名称のほかに、別号に由来して「喜雨亭忌(きうていき)」や、代表的な句「滝落ちて群青世界とどろけり」に由来して「群青忌(ぐんじょうき)」とも呼ばれる。
<水原秋桜子について>
1892年(明治25年)10月9日、東京市神田区猿楽町(現:東京都千代田区神田猿楽町)に長男として生まれる。本名は水原豊(みずはら ゆたか)。家は代々産婦人科を経営する病院。第一高等学校を経て、1918年(大正7年)に東京帝国大学医学部を卒業。医学博士。
家業の病院を継き、経営する。その傍ら、1928年(昭和3年)に昭和医学専門学校(現:昭和大学)の教授となり、宮内省侍医療御用掛を務める。
一方、俳句は松根東洋城(まつね とうようじょう)、高浜虚子(たかはま きょし)に師事する。1919年(大正8年)、虚子の俳句雑誌『ホトトギス』に参加。高野素十(たかの すじゅう)、山口誓子(やまぐち せいし)、阿波野青畝(あわの せいほ)とともに「ホトトギスの四S(よんエス)」と称され、黄金時代を築く。
虚子の提唱する客観写生に対して主観写生を主張。『ホトトギス』を離れ、俳句雑誌『馬酔木(あしび)』に参加、主宰。誓子とともに反ホトトギスを旗印とする新興俳句運動を推進する。
1962年(昭和37年)、俳人協会会長に就任。1964年(昭和39年)、日本芸術院賞を受賞。1966年(昭和41年)、日本芸術院会員。1967年(昭和42年)、勲三等瑞宝章を受章する。
1981年(昭和56年)7月17日、急性心不全のため東京都杉並区西荻南の自宅で死去。88歳。墓は豊島区の都営染井霊園にある。
著作として、『葛飾(かつしか)』(1930年)、『霜林(そうりん)』(1950年)、『残鐘(ざんしょう)』(1952年)、『帰心(きしん)』(1954年)、『余生(よせい)』(1977年)など数多くの句集や論著があり、『水原秋桜子全集』(全21巻 講談社 1977年)に収められている。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1607

2021年07月16日

7月16日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【7月16日】あくまで参考までに。

A型:≪1位≫

実力者や権力者から引き立ててもらえそう。

それには、相手に「骨がある」と感じさせることが大事。

下手に出たり媚びへつらうのではなく、物怖じせず、多少生意気な態度をとるくらいがベスト。

自己アピールは強気で行うようにして。

ラッキーカラー
こはく色

ラッキーワード
和の小物

B型:≪4位≫

「どうしてそうなってしまったのだろう……」と、失敗の原因にとらわれて、まったく前に進めなくなってしまいそう。

考えてもドツボにハマるだけ。

その時にできることに、次々着手するのが現状脱却のカギ。

考えるより動くようにして。

ラッキーカラー
瑠璃色

ラッキーワード
図書館

O型:≪2位≫

あなたの元に、たくさんのネタが集まってきそう。

「内緒だよ」と言いながら、いろいろな人が秘密の話を暴露してくるはず。

誰かに言いたい気持ちが湧いてくるけれど、そこはグッと我慢。

秘密を守りとおすことで、多くの人から信頼してもらえるはず。

ラッキーカラー
空色

ラッキーワード
いつもは手に取らない雑誌

AB型:3位≫

臭いものにはフタとばかりに、問題を放置してしまいそう。

このままにしてしまうと、いずれは手に負えないほどの大問題に発展する可能性大。

どんなに面倒でも、現実をしっかり見据えて、今すぐにでも解決のために乗り出すべきです。

ラッキーカラー
アクアブルー

ラッキーワード
厚手のソックス


【7月16日生まれの人って?】あくまで参考までに。

7月16日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

7月16日生まれは「情熱は内に秘めるモノです

7月16日生まれの向いている仕事(職業適性)


お急ぎの方はこちらを⇩


性格:
気性の激しい人ですが、同時に思慮分別がありますので、その激しさをあまり表に出しません。普段は物静かな人で通っているでしょう。ただ、人から裏切られたときだけは話は別。烈火のごとく怒って相手をとことん追及します。また、想像力が豊かで、小説を書くなど、文才に恵まれた人が少なくないのもこの生まれの特徴です。

恋愛:
裏切られるのが怖くてなかなか恋に踏み切れないタイブです。でも、とても辛抱強い性格ですから、本当に信頼できる人が現れるのをじっと待ちます。そして、そんな人が現れるやいなや、その日のうちに深い関係を結ぶことが多いようです。その相手とは一生連れ添うつもりでゴールを目指すのは言うまでもありません。

相性のいい人:
哲学者タイプ、真面目な異性、人格者、山羊座の0型。

相性の悪い人:
落ち着きのない人、ウソをつく人、お調子者、目立ちたがり屋。

ラッキ−ポイント:
レッド、テラリウム、ワインレストラン。。。。。


7月16日生まれの人の




ファッションセンスが抜群で、芸術の才能があります。
気性の激しい人ですが、思考分別がありますので、その激しさを表に出しません。普段は物静かな人で通っているでしょう。ただ、人から裏切られたときは、話が別。烈火のごとく怒って、とことん責任を追及します。また、何事も黙々と努力を重ねていって実現させる不言実行タイプの人でもありますし、一度言った約束は必ず守るといった、実直なところも有ります。仕事的には、想像力が豊かで、小説をかくなど文才に恵まれた人が少なくないのも、この生まれの特徴ですので、モノを書く仕事などにツキがありそうです。。。。。



普段は節約に心掛ける人ですが、欲求不満が溜まりに溜まって爆発すると、とんでもない使い方をしてしまうタイプです。大散財をするのは、年に、1、2回程度ですが、その額が半端じゃないので周囲の人は「普段は物静かなのに・・・」と驚愕することでしょう。金運はあまりよくありません。。。。。

健康

安定した健康運の持ち主ですが、たまに、やけ食いをしたり、物に八つ当たりをしたりして、怪我をするなどのアクシデントが・・・。女性はダンスなどに熱中しすぎて故障する心配も無きにしも非ず。感情的になった時にしっかり自己管理をすることが、さらなる健康運UPの秘訣です。。。。。

7月16日生まれの男性の恋愛運・傾向

女性への思いも内に秘める傾向が。どんなに好きになっても、なんとも思ってないような態度をとります。しかし、胸の内では、ふつふつ情熱の火が燃えていて、抑えきれなくなった時、唐突に告白します。相手からすると結構気持ち悪いので、残念ながら断られる事が多いようですが、受け入れられる事も無いわけではありません。希望はないわけではありませんので気を落とさずに・・・。しかし、思いが実ってからは、持ち前の実行力がものを言い、予定通りにゴールに向かって突き進めるでしょう。。。。。

7月16日生まれの女性の恋愛運・傾向

人一倍愛情豊かな女性です。しかし、面と向かって告白するのは、大の苦手で、学生時代ならメールで、大人になってからもメールでしか伝えることが出来ない人です。ですが、自分から告白できるだけマシとも言えますので、そんなに気にすることはないでしょう。ただなかには、ラブソングや愛の詩に託す人もいるようですが、ドン引きされるだけなのでやめておきましょう。交際が始まると、徐々に心が開けるようになり、男女の仲になってからは、非常に大胆になります。周りから見ていると、交際の発展具合が手に取る用意解るくらいです。結婚を決める際は、ドラマチックな演出をされることを切望し、それがないと、一生根に持ちます。。。。。

7月16日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ラピスラズリ
– Lapis lazuli –

【サポート系の誕生石】
ルビー
– Ruby –

7月16日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

エンジェライト

7月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー スカーレット(scarlet)
ラッキースポット 美術室
ラッキーファッション ショートパンツ
ラッキーナンバー 5.14.77
ラッキーアイテム 占い本
ラッキーフード ガム
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 浜昼顔(はまひるがお) 賢くやさしい情愛

誕生日が7月16日の人と相性の良い星座:牡牛座・蠍座・山羊座





7月16日生まれの有名人・偉人

1872年 ロアルド=アムンゼン (Roald Amundsen)【探検家】
1911年 ジンジャー・ロジャース(Ginger Rogers)【女優】
1922年 浅倉摂(あさくら・せつ)【舞台美術家】
1935年 小嶋 淳司 (こじま・あつし)【経営者】※がんこフードサービス 創業者
1936年 福田康夫 (ふくだ・やすお)【政治家】※元・総理大臣
1937年 加茂さくら(かも・さくら)【女優】
1943年 桂 文枝 〈6代目〉 (かつら・ぶんし)【落語家】※旧名:桂 三枝 (かつら・さんし)
1949年 松本隆(まつもと・たかし)【作詞家】
1957年 篠塚和典(しのづか・かずのり)【野球】
1959年 古手川祐子(こてがわ・ゆうこ)【女優】
1960年 CHAKA(ちゃか)【ミュージシャン】元《PSY・S》
1961年 大木 武 (おおき・たけし)【サッカー】
1961年 斉藤林子(さいとう りんこ)[女優・歌手】
1963年 三浦 俊也 (みうら・としや)【サッカー】
1963年 フィービー・ケイツ(Phoebe Cates)【女優】
1966年 渡辺玲子(わたなべ れいこ)【ヴァイオリニスト】
1972年 児嶋一哉(こじま・かずや)【タレント】《アンジャッシュ》
1973年 岡田真善(おかだ・しんぜん)【俳優】
1973年 袴田吉彦 (はかまだ・よしひこ)【俳優】
1975年 鳥羽 俊正 (とば・としまさ)【サッカー】
1978年 平井 直人 (ひらい・なおと)【サッカー】
1978年 廣瀬 麻衣 (ひろせ・まい)【女優】※旧名:菊池 万理江 (きくち・まりえ)
1979年 臼井 幸平 (うすい・こうへい)【サッカー】
1986年 諸見里しのぶ(もろみざと・しのぶ)【ゴルフ】
1987年 Dream Aya(ドリーム・アヤ)【フォトグラファー、元歌手、元ダンサー】
1990年 ダレノガレ 明美 (だれのがれ・あけみ)【ファッションモデル】

7月16日の主な出来事・事件など

1911年 第1回模型飛行機大会
1938年 世界初の核実験(ニューメキシコ)
1972年 高見山、外国人として初めて優勝

駅弁記念日
1885年に日本鉄道東北線(大宮‐宇都宮)の宇都宮駅で日本初の駅弁が発売されたことを記念した日。最近、駅弁の人気が高くなっているが、それは百貨店などの催事での話だ。駅構内での売り上げは、乗車時間の短縮やコンビニ弁当におされて落ちているそうだ。

1938年―全車、木炭バスに
この日、東京乗合バス(東京地下鉄所有)はこの日、東京市内を走る554台すべての乗合バス(通称・青バス)を年内にガソリン車から木炭車に改造すると決定した。日中戦争の拡大でガソリンが軍需最優先となったため。当時のスローガンは「ガソリン一滴は血の一滴」。木炭車などの代用燃料自動車が急速に普及し、戦後の48年頃まで活躍することに。

1945年―原爆の初実験
人類初の原子爆弾がアメリカ・ニューメキシコ州ロス・アラモス近郊の砂漠で炸裂した。秘密裏のうち行なわれたこの実験は関係者の間で「トリニティ実験」と呼ばれた。研究開発に20億ドルが投入された実験は成功し、この「新型爆弾」は3週間後に広島と長崎で使用された。その惨状はあらためて説明するまでもない。

1948年―エジプト米配給
この日、横浜港にエジプト米8505トンが入荷した。7月中に食糧難の激しい東京へ4000トン、神奈川に2000トンが集中配給される。腹を空かせた人たちは大喜びしたのはいうまでもない。エジプト米は日本産の米に似た小粒の卵形で非常に食べやすかったから。ちなみにエジプトは中近東最大の米の生産地である。

1957年―学生俳優コンテスト
東京・世田谷区の東宝撮影所で「学生俳優コンテスト」が行なわれた。募集人員は10名。世は「なべ底不況」の真っ只中とあって、端役でも3万円という破格のギャラにひかれて約4000人が応募した。当時の3万円といえば、慶應大学の年間授業料と同額。この年は日本映画の観客動員数が10億人を越えた黄金時代だった。

1989年─カラヤン(享年81歳)没す
名門・ベルリンフィルの常任指揮者を30年以上も務めた「帝王」がオーストリアのザルツブルグで亡くなった。心不全だった。第二次大戦中、ワルターなどのユダヤ系名指揮者がナチスの迫害で追放されたために、カラヤンが地位を築けたという見方もある。戦後はナチとの関係で一時は活動停止になった。。。。。

<その他の16日の記念日・年中行事>

やぶ入り

後の薮入り
盆送り火
閻魔参り・閻魔賽日
国土交通Day
駅弁記念日
外国人力士の日
虹の日
からしの日
長瀞観光の日
ZEPPET STOREの日
夏を色どるネイルの日
トロの日(毎月16日 記念日)
十六茶の日(毎月16日 記念日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1606

2021年07月15日

7月15日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【7月15日】あくまで参考までに。

A型:≪3位≫

これまでいた場所から離れ、新たな所属先を探したくなるかも。

そのためには、誰かを傷つけたり、誰かに傷つけられたり……ひと悶着もふた悶着も覚悟する必要がありそう。

一時的に対人面がゴタついても、自分の意思を貫きとおして。

ラッキーカラー
ピーコックグリーン

ラッキーワード
部屋の掃除をする

B型:≪1位≫

「何だか放っておけない」と、周囲があれこれ世話を焼いてくれそう。

お願いすれば何でもやってくれるので、今日は自力で頑張るのではなく、他力に頼って過ごすようにして。

ただ、調子に乗ると後ほどしっぺ返しが。

感謝の気持ちと多少の遠慮は忘れずに。

ラッキーカラー
ブラック

ラッキーワード
新しい下着

O型:≪2位≫

おねだりがうまくいく日。

欲しい物や食べたい物は、自分でお金を払う必要なし。

「これ欲しい!」「おごって!」などと素直かつストレートにお願いすれば、あっさり承諾してもらえそう。

満面の笑顔でお礼を言えば、追加オーダーも可能に。

ラッキーカラー
さくら色

ラッキーワード
女子会

AB型:4位≫

人の輪に入っていけず、さびしい思いをしてしまいそう。

仲間としてなかなか受け入れてもらえないのは、あなたの振る舞いがクールすぎるから。

笑顔を浮かべたり、もう少しくだけた態度に改める必要アリ。

自分が変わらなければ、現状は変わりません。

ラッキーカラー
シルバー

ラッキーワード
PCやネットの知識が豊富な人


【7月15日生まれの人って?】あくまで参考までに。

7月15日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

7月15日生まれは「アーティスティックな社交家

7月15日生まれの向いている仕事(職業適性)


お急ぎの方はこちらを⇩


性格:
優しくスマートで、洗練されたおしゃれセンスの持ち主です。ファッションなどシンプルでありながら、さりげなく流行を取り入れているのはさすがです。仕事も。そんなに頑張るほうではありませんが、それでも能率がいいので、何をやっても水準以上の結果を出すはず。ただ、運動嫌いなので、体調がいまひとつということが多いようです。

恋愛:
恋愛願望、結婚願望とも、それほど強いほうではありません。ただ、おしゃれで魅力的なタイプですから、望まないわりに恋のチャンスが多く、交際の申し込みを断るのにひと苦労することも……。結婚は相手から強く望まれてやっと0Kするという形が多いようです。見合い運に恵まれ、25歳ぐらいまでは玉の輿や逆玉的な話が少なくありません。早めに決断したほうがよさそうですね。

相性のいい人:
育ちのいい人、社交家の女性、エリートの男性、天秤座のA型。

相性の悪い人:
しまり屋の上司、強引な異性、ダサい人、牡羊座の0型。

ラッキ−ポイント:
ペパーミントグルーン、ネクタイ、ブティック。。。。


7月15日生まれの人の




おしゃれ好きで、自分を可愛く見せる方法を知っています。
あなたがその気になれば、クラス一の人気者になれるでしょう。
争いが嫌いで、みんなが仲良くできる様に努力をしています。
スマートで洗練されたおしゃれセンスの持ち主です。ファッションなど、シンプルでありながらさりげなく流行を取り入れているのは流石です。仕事も、それほど頑張る方ではありませんが、スマートで世渡りが非常にうまい人なので、何事もそつなくこなし、結構高い評価を得ることができるでしょう。ただ、運動が嫌いなので、体調が今一つということが多いようです。また、穏やかで争い事を嫌う傾向が強く、誰かの間違った行いを目にしても丸く収めようとしてしまい「事なかれ主義者」と非難されてしまうようなこともあるようです。。。。



欲のない人で、空いている店のバーゲンに寄る事があっても、大混雑しているセールに突撃することはありません。女性は、着なくなった服を気前よく、人にあげる傾向があります。ただ、社会的にそれなりの成功をする人が多いので、それほどお金に困るようなことはない人生でしょう。。。。

健康

体が弱い人ではありませんが、食が細めだし、運動嫌いでもあるので、体調が優れないことが多いようです。なかには血色が悪く、人から病気を疑われる人もいます。日々の生活の中で「階段を使う」とか「1駅歩く」等のちょっとした運動を取り入れることで、かなり健康的になることができます。。。。

7月15日生まれの男性の恋愛運・傾向

恋を特別視しない人です。あくまでも様々な人間関係の一つとみなし、ほどほどの努力で彼女を作り、交際を続けようとするタイプです。そのせいか、女性からは醒めているとか、クールな人と思われやすいようです。本人は、それほど多くの恋人候補が欲しいわけではないのですが、オシャレで魅力的な男性が多いので、たくさんの女性から言い寄られ、断るのに大変という人もいるようです。うらやましい話です・・・。結婚に関しても、「必ずしなければ」と考えず、「縁があったら」とのんびり構える傾向が目立ちます。また、籍を入れずに、夫婦同然の生活を続ける人も珍しくありません。こういうスタイルの人なのです。。。。

7月15日生まれの女性の恋愛運・傾向

穏やかでフレンドリーなタイプなので、男性にとっては、一緒にいて肩の凝らない女性と言えます。学生時代はもとより、社会人になっても、男性と趣味やレジャーを楽しむ機会が多く、そんな中から徐々に愛が育っていきます。お互いの自由を尊重した緩やかな絆が特徴で、束縛されることを嫌い、束縛するようなこともしません。結婚後も、友達同士のような、さわやかな関係が維持されます。恋人にべったりとか、夫一筋といったこととは無縁の女性です。。。。

7月15日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
ルビー
– Ruby –

7月15日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

淡水パール、仏像真珠

7月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー サーモンピンク(salmon pink)
ラッキースポット 文房具店
ラッキーファッション カラフルスニーカー
ラッキーナンバー 4.31.67
ラッキーアイテム ハートの小物
ラッキーフード ケーキ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 凌霄花(のうぜんかずら) 名誉

誕生日が7月15日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座・水瓶座





7月15日生まれの有名人・偉人

1606年 レンブラント=ファン=レイン (Rembrandt van Rijn)【画家】
1871年 国木田独歩(くにきだ どっぽ)【小説家、詩人、ジャーナリスト、​編集者】明治4年7月15日(1871年8月30日)
1900年 永野重雄(ながの・しげお)【経営者】※新日本製鉄 元会長
1904年 千田是也(せんだ これや)【演出家、俳優】
1905年 秋田 實 (あきた・みのる)【漫才作家】
1910年 山本薩夫(やまもと・さつお)【映画監督】
1912年 松尾 孝 (まつお・たかし)【経営者】※カルビー 創業者
1913年 入江徳郎(いりえ・とくろう)【ジャーナリスト】(朝日新聞論説委員)
1922年 松園 直已 (まつぞの・なおみ)【経営者】※ヤクルトスワローズ 元オーナー
1922年 松園 尚巳 (まつぞの・ひさみ)【経営者】※ヤクルトスワローズ初代オーナー
1931年 深田祐介 (ふかだ・ゆうすけ)【作家】
1939年 金子 功 (かねこ・いさお)【ファッションデザイナー】 ※「ピンクハウス」、「カネコイサオ」、「インゲボルグ 」「カールヘルム 」などのブランドを創業
1940年 根本 信男 (ねもと・のぶお)【経営者】 ※アデランス 創業者
1942年 ミル・マスカラス(Mil Mascaras)【格闘家/プロレス】
1944年 ジャン=マイケル=ヴィンセント (Jan-Michael Vincent)【俳優】
1946年 リンダ・ロンシュタット(Linda Ronstadt)【歌手、ミュージシャン】
1952年 峰さを理((みね・さをり)【女優】
1952年 小池百合子(こいけ・ゆりこ)【ニュースキャスター、政治家】 ※現東京都知事
1954年 マリオ=ケンペス (Mario Kempes)【サッカー】
1954年 塩田 千種 (しおだ・ちぐさ)【脚本家】
1956年 瀬古利彦(せこ・としひこ)【陸上競技/マラソン】
1960年 笠松 美樹 (かさまつ・みき)【作曲家】元《シュガー》
1960年 長沢 久美子 (ながさわ・くみこ)【ミュージシャン】元《シュガー》
1961年 フォレスト・ウィテカー (Forest Whitaker)【俳優】
1961年 寺田理恵子 (てらだ・りえこ)【アナウンサー/フジテレビ→フリー】
1963年 ブリジット・ニールセン(Brigitte Nielsen)【女優】
1964年 下神 竜哉 (しもがみ・たつや)【ミュージシャン】※別名:ヒマラヤン下神、元《米米CLUB》
1964年 柱谷 哲二 (はしらたに・てつじ)【サッカー】
1965年 三浦 泰年 (みうら・やすとし)【サッカー】
1965年 今野登茂子(こんの・ともこ)【ミュージシャン】元《プリンセス・プリンセス》
1966年 永瀬正敏(ながせ・まさとし)【俳優】
1968年 比嘉栄昇(ひが・えいしょう)【ミュージシャン】《Begin》
1969年 尾崎小百合(おざき・さゆり)【漫才師】《かつみさゆり》
1974年 平野 孝 (ひらの・たかし)【サッカー】
1974年 RYO-Z (りょーじ)【ミュージシャン】《RIP SLYME (リップスライム)》
1975年 柴田英嗣(しばた・ひでつぐ)【タレント】
1976年 重田 征紀 (しげた・ゆきのり)【サッカー】
1976年 ダイアン・クルーガー(Diane Kruger)【女優】
1976年 北原雅樹(きたはら・まさき)【タレント】元《グレートチキンパワーズ》
1980年 MAKOTO(マコト)【ミュージシャン】《リュシフェル》
1984年 椿姫 彩菜(つばき あやな)【ファッションモデル、​タレント、俳優】
1987年 田中 順也 (たなか・じゅんや)【サッカー】
1987年 永里 優季 (ながさと・ゆうき)【サッカー】
1990年 すみれ【ファッションモデル】
1991年 谷口 彰悟 (たにぐち・しょうご)【サッカー】
1991年 柏木 由紀 (かしわぎ・ゆき)【タレント】《AKB48》
1992年 久住 小春 (くすみ・こはる)【タレント、ファッションモデル】元《モーニング娘。》
1992年 武藤 嘉紀 (むとう・よしのり)【サッカー】
1993年 橋本 良亮 (はしもと・りょうすけ)【タレント】《A.B.C.-Z》
1997年 森本 慎太郎 (もりもと・しんたろう)【タレント】《SixTONES》


7月15日の主な出来事・事件など

1888年 磐梯山大爆発

1595年―秀吉の命により切腹
秀吉の甥で一時は後継者となりながら、秀吉に実子・秀頼が生まれたために邪魔な存在となった豊臣秀次(27歳)が捕らえられ、高野山に追放されたのが7月8日。15日には切腹の命が下り、家臣4人とともに腹を切った。8月2日には聚楽第に住んでいた妻妾と子ら39人が三条河原で処刑された。

1904年―チェーホフ(享年44歳)没す
このロシアの劇作家・小説家は医者だったが、20代後半に罹った結核の進行を頑として認めなかった。やがて腸結核にも冒され、発熱や下痢と闘いながら死の1年前に傑作『桜の園』を書きあげた。創作意欲に満ちていたがこの日の午前3時、1902年に結婚した女優の妻に見取られて保養先のドイツで亡くなった。

1935年―お風呂列車、連結
東京‐下関間を走る特急富士に「お風呂列車」が連結された。内田信也・鉄道相の発案で、1等寝台車にシャワーブースが1台取り付けられた列車だった。使用できるのは1、2等の客だけで使用料はタオルと石鹸付きで30銭。鉄道相は自信満々だったが、営業不振で9月20日には廃止となった。

1939年―少年戦車兵の募集
この日、陸軍は「陸軍戦車学校に於ける生徒教育に関する件」を公布し、少年戦車兵の募集を開始した。対象は15〜18歳。5月に起きた第一次ノモンハン事件ではソ連軍の戦車隊に惜敗し、補強策が急務となった。1期生150人の定員に55倍の応募者が殺到。合格者は千葉市の陸軍戦車学校で2年間学ぶことになった。

1940年―『我が闘争』広告
この日の『東京朝日新聞』にナチス党党首ヒトラーの自伝と世界観を記した著書『我が闘争』翻訳本(78銭・第一書房)の広告が掲載された。日本国民と識者の啓蒙の書だと大宣伝。ドイツでは39年までに500万部を売り上げていたが、日本では10万部を売った。当然、黄色人種蔑視の「黄禍論」部分は削除された。

中元
中国の暦法では年の折り目とされる「三元」の一つで、道教の祭日。ちなみに上元は1月15日(小正月)、下元は10月15日だが、中元以外はすたれている。中元は「しょく罪の日」とされて1日中、庭で火を焚いて懺悔した。さらに、罪のつぐないの意味で近隣の人に贈り物をした。これが中元の贈答として今に伝わっている。

1950年―トラの子の到着
タイから生後4カ月のメスのトラの子が上野動物園に到着した。東京の明和産業(三菱グループの商社)とタイ・バンコクの東泰公司からの寄贈。戦後初めて見るトラの姿に、子どもたちはもちろん、大人も大喜びした。『とらのこよいこ』という童謡も作っての大歓迎。しかし8月25日に寄生虫症で死んでしまい、子どもたちは落胆する。。。。

<その他の15日の記念日・年中行事>

山形出羽三山花祭
勤労青年の日
博多祇園山笠
お菓子の日


お盆・盂蘭盆会(うらぼんえ)(7月15日 年中行事)
先祖の霊を祀る行事。胡瓜や茄子で牛や馬の形を作りお供えする。これは先祖の霊が馬に乗り、牛に荷物を引かせて帰ってくると信じられていたことによる。
15日を中心に行われる仏事で、13日の夜に霊の「迎え火」、15日または16日に「送り火」で送る。魂祭(たままつり)、精霊会(しょうりょうえ)ともいう。月遅れの8月15日や旧暦7月15日に行う地方もある。
仏教用語の「盂蘭盆」の省略形として「盆」または「お盆」という。「盆」とは文字どおり、本来は霊に対する供物を置く容器を意味していたが、供物を供え祀られる精霊の呼称となり、盂蘭盆と混同されて習合したともいう説もある。現在でも精霊を「ボンサマ」と呼ぶ地域がある。

中元
世界ユース技能デー
大阪港開港記念日
ファミコンの日
ホッピーの日
世界ありがとうの日
内航船の日
うらかわ夏いちごの日

いちごの日(1月15日・毎月15日 記念日)
「森のたまご」の日(11月18日・毎月第3木曜日 記念日)

チェーホフ忌(7月15日 記念日)
ロシアの小説家・劇作家であるアントン・チェーホフ(Anton Chekhov)の1904年(明治37年)の忌日。
アントン・チェーホフは、ロシアを代表する劇作家であり、多くの優れた短編を残した小説家である。
<アントン・チェーホフについて>
1860年(安政7年)1月29日、ロシアの南西部に位置するタガンログに生まれる。父は雑貨店を経営。1876年に一家は破産し、夜逃げしてモスクワに移住。しかし、アントンだけがタガンログに残ってタガンログ古典科中学で勉学を続ける。
モスクワ大学医学部に入学。勉学の傍らで、ユーモア短編を新聞や雑誌に書き、家族を養う。1884年に大学を卒業した後、医師としても活躍。本格的な長編を書き、1887年の戯曲『イワーノフ』の上演で劇作家としての地位を確立する。
1890年、結核の身で当時は流刑地のサハリン(樺太)に渡り、旅行記『サハリン島』(1895年)を書く。1901年、女優オリガ・クニッペルと結婚。1904年7月15日、肺結核のため死去。44歳。
モスクワにあるノヴォデヴィチ墓地に埋葬。また、タガンログにあるチェーホフの生家は記念館として保存されている。
その他の作品として、短編小説に『退屈な話』(1889年)、『六号室』(1892年)、『可愛い女』(1898年)、『犬を連れた奥さん』(1899年)、チェーホフの四大戯曲と呼ばれる『かもめ』(1896年)、『ワーニャ伯父さん』(1899年)、『三人姉妹』(1901年)、『桜の園』(1904年)などがある。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1605

2021年07月14日

7月14日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【7月14日】あくまで参考までに。

A型:≪2位≫

旅に出かけると、その先でいいことが起こりそう。

近場でも遠くても、日帰りでも泊まりでも、そのスタイルは自由。

たとえ数時間でも非日常を味わうだけで、ハッピーを手にすることができるはず。

予定をやり繰りして、ふらりと出かけてみて。

ラッキーカラー
オリーブグリーン

ラッキーワード
喫茶店

B型:≪1位≫

外出先で、ラッキーハプニングがありそう。

家に閉じこもっているとせっかくのチャンスを逃してしまうので、多少面倒臭くても、必ず出かけるようにして。

その際、お気に入りのファッションをチョイス。

メイクはナチュラルがベストです。

ラッキーカラー
あずき色

ラッキーワード
新しい下着

O型:≪3位≫

自信がもてなくなりそう。

そんな自分をどうにかして大きく見せようと、高価な服や小物で武装したくなるかも。

ただそれだと、お金を使い果たして後悔すること必至。

ダイエットを始めたり、メイク方法を研究し直したり……別の方法を模索してみて。

ラッキーカラー
ピーチピンク

ラッキーワード
ボリュームアップマスカラ

AB型:4位≫

自分はこれから何をすべきか、どう生きていくべきか……人生の目標を見失ってしまいそう。

こんな時は、じっくり考えるだけ時間のムダ。

おすすめは、人と会っておしゃべりを楽しむこと。

他愛のない会話の中に、大きなヒントが隠れています。

ラッキーカラー
バイオレット

ラッキーワード
夜空の星を見上げる


【7月14日生まれの人って?】あくまで参考までに。

7月14日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

7月14日生まれは「ミーハーな、浪費家

7月14日生まれの向いている仕事(職業適性)


お急ぎの方はこちらを⇩


性格:
明朗快活でとてもおしゃべりなタイプです。どこにいてもかなり目立つ存在で、少々賑やかすぎる人も少なくありません。けっこうミーハーで、タレントやスポーツ選手に夢中になったり、そのスキャンダルに心を痛めたり、やたら面白がったりするでしょう。また、行動半径が広く、海外も含めて旅行好きな人が多いのもこの生まれの特徴です。

恋愛:
好みの異性を見つけたら、自分から積極的にアプローチする人です。男性の場合はナンパも辞さないタイプで、ネアカで楽しい人だけに成功率はかなり高いようです。交際はふたりでドライブやスポーツ、旅行を楽しむなど、アクティブなスタイル。結婚は、情熱のまま突っ走った人は早婚。束縛をイヤがった人は晩婚になることが多いようです。

相性のいい人:
エネルギッシュな人、ノリの軽い異性、遊ぴ上手な先輩、獅子座の人。

相性の悪い人:
怠け者、ガードの堅い異性、秘密主義者、水瓶座の人。

ラッキ−ポイント:
ターコイズブルー、パスポート、ターミナルビル。。。


7月14日生まれの人の




勉強家で知識が豊富な為、みんなから人気があります。
たまったストレスを発散する為に、時々みんなが驚く様な行動をします。
明朗快活で、とてもおしゃべりなタイプ。どこにいても目立つ存在で、少々賑やかすぎる人も少なくありません。かなりミーハーで、タレントやスポーツ選手に夢中になって追っかけをしたり、そのスキャンダルに心を痛めたり、やたら面白がったりする人も結構います。また、行動半径が広く、海外も含めて、旅行にツキが多いのも、この生まれの特徴です。韓流ドラマなどにハマりやすいタイプの人ですので、韓国のドラマロケ地などに旅行に行く人なんかも結構います。。。



本業の収入はいいほうだし、副業で稼ぐ才覚もある人です。しかし、根が遊び好きで、様々な趣味に手を出すので、毎月に出費も相当な額になり、あまり貯蓄も貯まりません。また、かなりのギャンブル好きなのも特徴的です。一通りの賭け事には触れていることでしょうし、あまり強くもないので、お金持ちになれる要素は0%です。。。

健康

エネルギッシュな肉体を持つ人だけに病気に強く、非常に健康体です。ただ、遊びすぎが寝不足を招いて、事故の元になったり、そもそもの遊び過ぎが原因で体調を崩してしまったりする点には十分注意する必要があります。健康運は普通です。。。

7月14日生まれの男性の恋愛運・傾向

女性の前で全然緊張しないタイプ。初対面の女性にも気軽に話しかけるし、街中や旅先で、見知らぬ女性に声を掛ける事も多いはず。冗談がすらすら出てくる人だけに、面白そうと思われて、すんなり交際OKと言う事が珍しくありません。交際中は、お互いの友人も交えた賑やかで楽しいお付き合いになる傾向が強いです。浮気性という訳ではないのですが、どんな女性とも必要以上に仲良しになってしまので、嫉妬使い人は耐えられないかもしれません。結婚は、冗談半分に切りだしたところ、本人の意思とは関係なくとんとん拍子で話が進んでしまい、今更引けなくなってというケースが多そうです。。。

7月14日生まれの女性の恋愛運・傾向

男性に人気が高いし、自分からアプローチする説極性もあるので、恋が非常に生まれやすいタイプと言えます。舞台は飲み会やグループレジャーなど、大勢で楽しむ場になることが多く、冗談半分の告白を機に仲が急進展することも。ただし、八方美人と揶揄されて”遊び人女”のレッテルを張られてしまいやすいので誠実さだけは心得ておいた方が良いです。交際中は、今週はドライブ、翌週はスポーツ、翌々週は旅行などと、アクティブにエンジョイする傾向です。結婚しても、楽しい家庭を築くのは間違いありませんが、かなりお金の出が激しい事になるのは必須なので、しっかりとした収入源のある人でないと厳しいかもしれません。。。

7月14日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
ルビー
– Ruby –

7月14日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

フローライト

7月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー エクルベイジュ(ecru beige)
ラッキースポット 広場
ラッキーファッション リボン
ラッキーナンバー 3.12.93
ラッキーアイテム クマのぬいぐるみ
ラッキーフード トマトジュース
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ブッドレア(Buddleja) 魅力

誕生日が7月14日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・射手座





7月14日生まれの有名人・偉人

1180年 後鳥羽天皇(ごとばてんのう)【皇族】※第82代天皇 (治承4年7月14日〈1180年8月6日〉)
1330年 足利 義詮 (あしかが・よしあきら)【武将、政治家】※室町幕府 第2代将軍(元徳2年6月18日)
1810年 緒方洪庵(おがた こうあん)【武士(足守藩士)、医師、蘭学者】(文化7年7月14日〈1810年8月13日〉)
1862年 グスタフ=クリムト (Gustav Klimt)【画家】
1890年 オシップ・アレクセーエヴィチ・ザッキン(Ossip Zadkine)【彫刻家、画家】
1918年 イングマル・ベルイマン(映画監督)
1913年 ジェラルド=フォード (Gerald Rudolph Ford)【政治家】※第38代アメリカ大統領
1919年 リノ・バンチュラ (Lino Ventura)【俳優】
1928年 渡辺 浩二 (わたなべ・こうじ)【経営者】※中央化学 創業者
1935年 出光元(いでみつ・げん)【俳優】
1937年 森喜朗(もり・よしろう)【政治家】※元・総理大臣
1944年 久米宏(くめ・ひろし)【アナウンサー/TBS→フリー、司会者、ニュースキャスター】
1951年 南部 虎弾 (なんぶ・とらた)【タレント】《電撃ネットワーク》
1952年 水谷豊(みずたに・ゆたか)【俳優】
1954年 あいはら友子(あいはら・ともこ)【女優】
1955年 伊澤 史夫 (いざわ・ふみお)【政治家】
1960年 上村CAN【歌手】(虎舞竜)
1961年 斉藤慶子 (さいとう・けいこ)【女優】
1963年 宮沢 ミシェル (みやざわ・みしぇる)【サッカー】
1964年 椎名桔平(しいな・きっぺい)【俳優】
1967年 倉持陽一(くらもち・よういち)【ミュージシャン】《真心ブラザーズ》
1968年 小島光顕(こじま みつあき)【サッカー】
1968年 黄 善洪 〈ファン=ソンホン〉 (Hwang Sun-Hong)【サッカー】
1969年 桜庭和志(さくらば・かずし)【格闘家】
1969年 吉田 康弘 (よしだ・やすひろ)【サッカー】
1974年 コウ ケンテツ (koh kentetsu)【料理研究家】
1978年 河合 竜二 (かわい・りゅうじ)【サッカー】
1982年 福嶋 洋 (ふくしま・ひろし)【サッカー】
1993年 中川義貴(なかがわ よしき)【サッカー】
1993年 山本 彩 (やまもと・さやか)【タレント、シンガーソングライター】元《NMB48》
1995年 林 愛夏 (はやし・まなつ)【歌手】元《ベイビーレイズJAPAN》
1997年 垣田裕暉(かきた ゆうき)【 サッカー】
2000年 阿部 詩 (あべ・うた)【柔道】
2001年 久保 史緒里 (くぼ・しおり)【タレント】《乃木坂46》


7月14日の主な出来事・事件など

1789年 フランス革命記念日
1977年 ひまわり(静止気象衛星)1号打ち上げ

1685年―犬・猫、つなぐこと無用
将軍綱吉が「犬・猫をつなぐな」という奇妙な法令を布告した。同時に、幕府の台所には「公の供応以外は海老、鳥、貝を料理に使うな」という指示も。しばらくすると「馬憐れみの令」も出される。これらは、のちの「生類憐みの令」につながる禁令だった。

1789年―バスティーユ襲撃
この日、パリの労働者たちが武器弾薬を奪うためにブルボン王朝の圧政の象徴・バスティーユ牢獄を襲撃した。責任者に武器引き渡しを拒否されると、7人しか収監されていなかった囚人を解放。この事件がフランス革命のはじまりとなった。フランスでは今日が祝日「革命記念日」で、国を揚げてお祝いする。

1957年―大磯ロングビーチ完成
この日、神奈川県大磯海岸に日本初の有料海浜施設が完成した。自慢のマンモスプールは長さ100m、幅50m。開業式典には大磯に住む吉田茂元首相も列席した。古畑広之進ら水泳の元オリンピック選手の泳ぎ初め、水着やリゾートウェアの水上ファッションショーなど派手な演出が話題となった。

1960年―岸首相、刺される!
自民党の党大会が開かれたこの日、岸信介首相が戦前右翼に刺されて全治2週間の怪我を負った。首相官邸で開かれた池田勇人の自民党総裁就任祝賀会レセプションからの帰りだった。右翼は「岸首相の政治のやり方がいい加減だから、反省を促す意味で誰かが首相を襲撃すると思ったが、誰もやらないので自分がやった」と供述。

ひまわりの日
1977年の今日、日本初の静止気象衛星「ひまわり1号」(重量約325kg)がアメリカのケネディ宇宙センターから打ち上げられたことを記念した日。真夏の花といえば、太陽に向かって咲くといわれる「ひまわり」だろう。しかし実際には、咲き初めの時期だけが太陽を追いかけ、その後はまちまちである。

ゼラチンの日
ゼリーの原料であるゼラチンの認知度を高めて、消費を拡大しようと日本ゼラチン工業組合が2004年に制定。フランス料理や菓子にゼラチンが多く使われることから、フランスの記念日であるフランス革命の日になった。5年前との比較ではゼラチン全体の販売量は減少気味だが、食用では26%増(9030t)。。。

<その他の14日の記念日・年中行事>

フランス革命記念日(パリ祭)
検疫記念日
那智大社の火祭(和歌山県)


検疫記念日
パリ祭・フランス革命記念日
ペリー上陸記念日
廃藩置県の日
内視鏡の日
ひまわりの日
求人広告の日
ゼラチンの日
ゼリーの日
月でひろった卵の日
しんぶん配達の日
平田村あじさい記念日



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1604

2021年07月13日

7月13日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【7月13日】あくまで参考までに。

A型:≪4位≫

「かつて挑戦したときはうまくいかなかった」「何度か断られたことがある」など、昔の経験にとらわれて、新たな一歩を踏み出すことができず、現実面が滞ってしまいそう。

原因は、「またダメかも」という自己暗示。

昔と今は別物と、自分自身に言い聞かせて。

ラッキーカラー
ブラック

ラッキーワード
キャンドル

B型:≪1位≫

目上の実力者と、ひょんなことから縁が生じそう。

しかも、相手はあなたのことをかなり気に入ってくれるはず。

「将来は○○になりたい」「××をやってみたい」など、さりげなく自分の思いを話しておけば、いずれ何らかの形で手助けしてくれそう。

ラッキーカラー
シャンパンベージュ

ラッキーワード
ジャケット、スーツスタイル

O型:≪2位≫

心機一転、イメージチェンジに最適の日。

とはいえただやみくもに、これまでと違った方向を目指すのではダメ。

まずは、芸能人や身近にいる憧れの人など、目標人物をチョイス。

それに自分を似せるよう工夫すると、失敗なく評判も上々に。

ラッキーカラー
えんじ

ラッキーワード
名前に「一」がつく人

AB型:3位≫

自分に厳しく、相手にはもっと厳しいあなた。

求めるレベルが高すぎて、誰もついてこれないみたい。

相手のため、よかれと思ってハードルを上げているのかもしれないけれど、それは大間違い。

他人にまで自分の目指すレベルを強要してはダメ。

ラッキーカラー
うぐいす色

ラッキーワード
ビジネス・自己啓発書


【7月13日生まれの人って?】あくまで参考までに。

7月13日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

7月13日生まれは「お人よしロマンチスト

7月13日生まれの向いている仕事(職業適性)


お急ぎの方はこちらを⇩


性格:
感受性が豊かで現実に疎いタイプ。根っからのロマンチストで、いつも夢を見ているようなところがあります。自分がスターになって活躍しているのを空想したり、実際のスターに自分を投影させて喜ぶ傾向も強いようです。むだ遣いが多く、他の人が見るとまったくつまらない物に大金を注ぎ込んだりするのもこの生まれの特徴です。

恋愛:
控えめで依存心の強いタイブ。いつも誰かに守られたいという欲求があって、それとなく異性に頼り、甘えながら愛を育んでいく傾向が強いようです。ただ、誘惑に弱く、魔が差したように浮気しやすいのが気がかり。交際中ならまだしも、結婚してからもそうでは大問題です。誘惑を受けるような情況にみずからを置かないことが大切です。

相性のいい人:
包容力のある異性、気の優しい人、世話役タイプ、魚座の0型。

相性の悪い人:
リアリスト、プレイボーイタイプ、うるさ型の上司、牡羊座のA型。

ラッキ−ポイント:
ピンク、画集、フラワーガーデン。。


7月13日生まれの人の




文学や芸術の才能が高く、ロマンチックな恋にあこがれています。
想像力が豊かな根っからのロマンチスト。いつも夢を見ているようなところがあるし、自分がスターになって活躍しているのを空想したり、実際のスターに自分を投影させて、応援したりする傾向も強いようです。また、非常に人情派で常に人の気持ちを考えて行動する人でもあります。人の善意を信じて疑わないお人よしのところも特徴的です。ただ、無駄遣いが多く、つまらない物に大金を注ぎ込んだりするところが玉に傷。。



無駄遣いが多く、つまらない物に大金を注ぎ込んだりする人。ただし、本人はつまらない物とは、思わないので、なかなかなおりません。また、お人よしの性格から、人に騙る詐欺などに合う可能性が大です。情に厚いのは良いのですが、世の中いい人ばっかりではないので注意してください。。

健康

気分や体調の変化に応じて、体調も変わりやすいタイプです。もちろん、楽しいときが好調で、幸せが続けば絶好調に。家族や恋人の健康状態に、何かと気を配る傾向も目立ちます。健康運自体は普通といったところでしょうか。。

7月13日生まれの男性の恋愛運・傾向

優しい気遣いや、思いやりのある行動で、女性の心をしっかり掴む男性です。決してまだ津タイプの男性ではないので、出会って直ぐに好かれるわけではありませんが、しばらくすると、その優しさに心を打たれた女性から交際を求められる事はあると思います。ただ、情に流されやすい面がある為に、女性の偽りの涙に、ほだされて関係を持ってしまいやすい点には注意が必要です。魔が差したように浮気をしてしまうことも無きにしも非ず、情に流されやすいので注意しましょう。なお、結婚後は、間違いなく愛妻家になることでしょう。。

7月13日生まれの女性の恋愛運・傾向

男性に依存する気持ちがかなり強い女性です。口には出さなくても、守ってもらいたいと強く願っています。このため、自分を助けてくれた男性に心を抱きやすく、とりわけ大ピンチを救ってくれた相手に対しては、運命の人と思い込み、すべてを委ねる傾向があります。それに加えてかなりのロマンチストなので、「不良に絡まれたのを助けてくれた番長的存在」をいつまでも理想にしていたりします。そんな奴いませんから。交際中は言うまでもなく、彼にべったり甘え、とことん頼りにします。付き合い始めの最初の頃はいいのでしょうが、ずーっと続くときついです。そんな甘ったれを苦にしない男性とは、当然ながらゴールイン。そうでなければサクッと捨てられます。。

7月13日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
ルビー
– Ruby –

7月13日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

キャッツアイ、クリソベリル

7月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー オレンジ(orange)
ラッキースポット 庭園
ラッキーファッション 水玉のキャミソール
ラッキーナンバー 2.11.56
ラッキーアイテム ペンケース
ラッキーフード グラタン
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 蛇苺(へびいちご) 可憐

誕生日が7月13日の人と相性の良い星座:蟹座・蠍座・魚座





7月13日生まれの有名人・偉人

1882年 青木繁(あおき・しげる)【洋画家】
1912年 アルミ=ラティア (Armi Ratia)【経営者】※マリメッコ 創業者
1933年 石川 進 (いしかわ・すすむ)【歌手、俳優】
1935年 堺屋太一(さかいや・たいち)【通産官僚、作家、評論家】
1939年 木村 大作 (きむら・だいさく)【映画撮影技師】
1942年 ハリソン・フォード(Harrison Ford)【俳優】
1943年 関口宏(せきぐち・ひろし)【俳優、司会者】
1946年 松本 實藏 (まつもと・じつぞう)【経営者】※フジプレアム 創業者
1947年 小松和彦(こまつ・かずひこ)【民俗学者】
1948年 中山千夏(なかやま・ちなつ)【女優、歌手、声優、作家、政治家】
1954年 大西 多摩恵 (おおにし・たまえ)【女優】
1955年 達川光男(たつかわ・みつお)【野球】
1955年 丹波義隆 (たんば・よしたか)【俳優】
1957年 ティエリー・ブーツェン(Thierry Marc Boutsen)【F1​ドライバー】
1959年 ファンキー末吉(ふぁんきー・すえよし)【ミュージシャン】《爆風スランプ》
1962年 橋口亮輔(はしぐち・りょうすけ)【映画監督】
1965年 本広克行(もとひろ かつゆき)【映画監督、演出家】
1965年 中森明菜(なかもり・あきな)【歌手】
1966年 石川秀美(いしかわ・ひでみ)【歌手、タレント】
1967年 北斗晶(ほくと・あきら)【格闘家/プロレス】
1969年 葉山 レイコ (はやま・れいこ)【タレント】
1970年 角田英介(つのだ・えいすけ)【俳優】
1971年 遠藤章造(えんどう・しょうぞう)【タレント】《ココリコ》
1974年 川本成(かわもと・なる)【タレント】《あさりど》
1974年 有吉崇匡(ありよし・たかまさ)【俳優】
1976年 盛田 剛平 (もりた・ごうへい)【サッカー】
1977年 金本 圭太 (かねもと・けいた)【サッカー】
1977年 鈴木沙理奈(すずき・さりな)【タレント】
1982年 中川英之(なかがわ ひでゆき)【サッカー】
1985年 苔口 卓也 (こけぐち・たくや)【サッカー】
1989年 柏原 竜二 (かしわばら・りゅうじ)【陸上競技/長距離】
1989年 道重 さゆみ (みちしげ・さゆみ)【歌手】元《モーニング娘。》
1993年 のん【女優】 ※旧名:能年 玲奈 (のうねん・れな)

7月13日の主な出来事・事件など

1724年 江戸の札差組合発足
1930年 第1回サッカーワールドカップ
1948年 優生保護法公布

1947年―登呂遺跡の調査再開
この日、資金難で再開が遅れていた静岡県の登呂遺跡調査のくわ入れ式が行なわれた。登呂遺跡は弥生時代の住居跡や水田跡で、1943年1月に住友金属の軍需工場用地を造成中に発見された。しかし戦時中のため、大まかな調査だけで中断。今回は東京大学や文部省などが登呂遺跡調査会を作っての大がかりな発掘事業となった。

1957年―数寄屋橋の撤去
この日、首都高速道路建設のために、皇居外堀に架かっていた数寄屋橋(幅29.3m・長さ39.7m)の撤去作業が始まった。1929年に作られたこの橋、さほど大きくはないが映画『君の名は』で空襲から無事逃れた若い男女(岸恵子・佐田啓二)が半年後の再会を約束して別れた場所として東京名所になった。

1957年―『大当り三色娘』封切り
美空ひばり、江利チエミ、雪村いづみの3人娘によるミュージカル構成の『大当り三色娘』(杉江敏男監督)が封切られた。高級住宅街でお手伝いさんをする仲良し3人組の1人に縁談が持ち上がったことから起こる騒動を描いた青春ラブコメディー。日本映画が観客動員数10億人を超えた絶頂期の東宝作品である。

1985年―ライブ・エイド開催
ロンドンとフィラデルフィアをメインステージにしたロックコンサート「ライブ・エイド(LIVE AID)」が開催された。これは「アフリカ飢餓救済」という目的に賛同して、ポップスとロックのメジャーなアーティストたちが出演したもの。全世界に生中継され、15億人以上が見たといわれている。

1989年―伊東沖で海底噴火
この日の午後6時33分ごろ、群発地震が続いていた静岡県伊東市の沖合3キロ付近で高さ30mの黒い噴煙を伴った水柱が上がった。直径は約100mで、このあと45分まで合わせて6回の水柱が噴き上がった。地震予知連は水蒸気爆発との見解を示した。伊東市内では海岸沿いの国道や県道が通行止めになった。。

<その他の13日の記念日・年中行事>



盆迎え火(7月13日 年中行事)
野外で火をたいて迎え火をする風習。
先祖の精霊を迎えるために家のありかを知らせることが目的。門口で苧殻おがらを燃やしたり、また玄関に提灯ちょうちんを下げて迎え火の代わりとするところもある。盆の初日である7月13日の夕方に行うのが習わし。月遅れの8月13日や旧暦7月13日に行う地方もある。

生命尊重の日
日本標準時制定記念日
ナイスの日
もつ焼の日
オカルト記念日
水上バイクの日
イーサン・ハントの日
ナイススティックの日
一汁三菜の日(毎月13日 年中行事)
石井スポーツグループ 登山の日(毎月13日 年中行事)
お父さんの日(毎月13日 年中行事)
虚空蔵の縁日(毎月13日 年中行事)

艸心忌(7月13日 記念日)
昭和時代の歌人・書家である吉野秀雄(よしの ひでお)の1967年(昭和42年)の忌日。
「艸心忌(そうしんき)」の名称は、号の「艸心」にちなむ。毎年7月には吉野秀雄を偲ぶ集いとして、神奈川県鎌倉市の瑞泉寺(ずいせんじ)で「艸心忌」が開催される。
<吉野秀雄について>
1902年(明治35年)7月3日、群馬県高崎市に次男として生まれる。家は織物問屋。高崎商業学校を卒業。1924年(大正13年)、慶應義塾大学経済学部を肺結核のため中退。
故郷にて療養中に独学で国文学を学ぶ。正岡子規(まさおか しき)、伊藤左千夫(いとう さちお)ら『アララギ』歌人の歌に影響され作歌を志す。秋艸道人(しゅうそうどうじん)の号を持つ会津八一(あいづ やいち)の歌集『南京新唱(なんきょうしんしょう)』に傾倒、後に師事する。
僧侶・歌人の良寛(りょうかん)や、現存する日本最古の和歌集「万葉集」の研究も行い、『良寛歌集』(1952年)や『良寛和尚の人と歌』(1957年)などを刊行。万葉調を基調にして独自の歌風を確立する。
生涯病と闘いながら作歌を続け、1958年(昭和33年)に『吉野秀雄歌集』を刊行、翌1959年(昭和34年)に読売文学賞を受賞。1967年(昭和42年)、第1回迢空(ちょうくう)賞を受賞する。
1967年(昭和42年)7月13日、心臓喘息のため鎌倉市の自宅で死去。65歳。瑞泉寺にて埋葬。同寺には「死をいとひ生をもおそれ人間のゆれ定まらぬこころ知るのみ」の歌碑が建てられている。没後の1968年(昭和43年)、歌集『含紅集(がんこうしゅう)』により芸術選奨文部大臣賞を受賞する。
その他の著書として、歌集に『苔径集(たいけいしゅう)』(1936年)、『早梅集(そうばいしゅう)』『寒蝉集(かんせんしゅう)』(1947年)、随筆集に『やはらかな心』(1966年)、『心のふるさと』(1967年)などがある。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1603

2021年07月12日

7月12日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【7月12日】あくまで参考までに。

A型:≪4位≫

「かつて挑戦したときはうまくいかなかった」「何度か断られたことがある」など、昔の経験にとらわれて、新たな一歩を踏み出すことができず、現実面が滞ってしまいそう。

原因は、「またダメかも」という自己暗示。

昔と今は別物と、自分自身に言い聞かせて。

ラッキーカラー
ブラック

ラッキーワード
キャンドル

B型:≪1位≫

目上の実力者と、ひょんなことから縁が生じそう。

しかも、相手はあなたのことをかなり気に入ってくれるはず。

「将来は○○になりたい」「××をやってみたい」など、さりげなく自分の思いを話しておけば、いずれ何らかの形で手助けしてくれそう。

ラッキーカラー
シャンパンベージュ

ラッキーワード
ジャケット、スーツスタイル

O型:≪2位≫

心機一転、イメージチェンジに最適の日。

とはいえただやみくもに、これまでと違った方向を目指すのではダメ。

まずは、芸能人や身近にいる憧れの人など、目標人物をチョイス。

それに自分を似せるよう工夫すると、失敗なく評判も上々に。

ラッキーカラー
えんじ

ラッキーワード
名前に「一」がつく人

AB型:3位≫

自分に厳しく、相手にはもっと厳しいあなた。

求めるレベルが高すぎて、誰もついてこれないみたい。

相手のため、よかれと思ってハードルを上げているのかもしれないけれど、それは大間違い。

他人にまで自分の目指すレベルを強要してはダメ。

ラッキーカラー
うぐいす色

ラッキーワード
ビジネス・自己啓発書


【7月12日生まれの人って?】あくまで参考までに。

7月12日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

7月12日生まれは「行動力のある、慎重派

7月12日生まれの向いている仕事(職業適性)


お急ぎの方はこちらを⇩


性格:
思慮深いじっくり型ですが、案外フットワークは軽いようです。なんでも時間をかけて結論を出すのが基本ですが、チャンスがやってきたらグズグズしないでパッと飛ぴつくことができる人です。また、好奇心が旺盛で、案外、ミーハー話にも首を突っ込みたがり、流行もけっこう追いかけます。とくに、ペストセラーなど話題の本に興味を示す人が多いようです。

恋愛:
計画や準備は念入り、しかも行動は機敏ときていますので、アタックやプロポーズの成功率がとても高いタイプです。ただ、少々心変わりしやすい点があるため、ゴールに到達するまでどうしても粁余曲折が……。あまりフラフラしないように注意して。なお、結婚後はさすがに落ち着き、本格的な浮気の心配はかなり低めです。

相性のいい人:
情報通の友人、遊ぴ上手な異性、やり手の上司、双子座のA型。

相性の悪い人:
腰の重い人、優柔不断な異性、情緒不安定な人、牡牛座のA型。

ラッキ−ポイント:
オフホワイト、タウン誌、繁華街。


7月12日生まれの人の




ガッツがあり、チャレンジ精神豊富な冒険家。
たまにおっちょこちょいな一面を見せますが、実は計算しての演出です。
自分自身をだませるほど演技がうまく、相手に合わせて性格を変える事が出来ます。
思慮深いじっくり型で時間を掛けて結論を出すのが基本です。チャンスと見たら、パッと飛びつくびん敏感さはなく、チャンスをみすみす逃すことも多々あり。しかし、そのおかげで大きな失敗をすることもないでしょう。また、好奇心が盛んで、ミーハーな話に首を突っ込みたがり、流行も結構追いかけます。特に、ベストセラーなど話題の本に興味を示す人が多いようです。思慮深い人の割には、結構フットワークが軽いので、相当珍しいタイプの人です。



収支のバランスを取るのが上手ですから、職がある限り、赤字に苦しむ事はほとんどありません。また、投資やギャンブルでも、しっかりとしたリサーチやデータに基づいて勝負に出るので、かなりの儲けを出せる人が多いようです。金運は結構よいです。

健康

体の強さが今一つですが、無理のない生活を送るので、怪我や病気は驚くほど少ないタイプ。タバコは吸わず。お酒は特別な日以外は、ほとんど飲まない人が多いでしょう。絵にかいたような健康的な生活をする人が多いので、健康運は良いです。

7月12日生まれの男性の恋愛運・傾向

計画性と素早い行動力を併せ持つ人なので、アタックの成功率が非常に高い男性です。好きな人が出来ると、よく観察しながらアプローチ計画をきちんと練ったうえで、アクションを起こします。しかし、あっちこっちに目移りしてしまう癖がある、つまり浮気性なので、しっかりと交際に持ち込むまでには紆余曲折があることがふつうです。交際中も相手の好みや行動パターンに合わせて、デートプランを練ったり、プロポーズ作戦を実行に移したりするので、すんなり、OKの返事をもらえますが、やっぱり浮気性なので、結婚にいきつくまでにはまたもや紆余曲折が。もうちょっとしっかり一人を見ましょう。相当遊んでから結婚するので、結婚後は安定感が抜群です。

7月12日生まれの女性の恋愛運・傾向

幅広い交流関係の中から自然と恋が生まれるタイプ。ただ、心変わりがしやすいところがある為に、親しくなっては、時期に別れ、よりを戻しては、また別れと、紆余曲折は避けられません。男性同様根っからの浮気女なのでしょうがないでしょうか?隣の芝生は青く見えるものです、ちょっとは自戒しましょう。こんなチャラチャラした女性と結婚したがる男性は珍しいので、結婚につながる交際は、落ち着きを覚えた30歳近くになってからという事が多いでしょう。結婚後は、流石に落ち着き、浮気の心配はほとんどありません。また、人が大勢出入りする賑やかな家庭を築く傾向があります。

7月12日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
ルビー
– Ruby –

7月12日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

マルチアクアマリン、ベリル、ビキシバイト

7月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー トマトレッド(tomato red)
ラッキースポット コンサート会場
ラッキーファッション レギンス
ラッキーナンバー 1.10.19
ラッキーアイテム ショルダーバック
ラッキーフード 煮込み料理
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 銭葵(ぜにあおい) 母の愛

誕生日が7月12日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座・水瓶座





7月12日生まれの有名人・偉人

1813年 C.ベルナール(生理学)
1817年 ヘンリー=デイビッド=ソロー (Henry David Thoreau)【思想家、詩人】
1854年 ジョージ=イーストマン (George Eastman)【発明家、経営者】※コダック 創業者
1884年 アメデオ=モディリアーニ (Amedeo Modigliani)【画家、彫刻家】
1886年 三代目 市川 壽海(いちかわ じゅかい【歌舞伎役者】
1902年 西竹一(にし・たけいち)【馬術競技】
1915年 立川 孟美 (たちかわ・たけよし)【経営者】※立川ブラインド工業 創業者
1917年 アンドリュー・ワイエス(Andrew Newell Wyeth)【画家】
1923年 千石 剛賢 (せんごく・たけよし)【宗教家】※別名:千石イエス
1925年 芥川也寸志(あくたがわ・やすし)【作曲家】
1927年 京唄子(きょう・うたこ)【漫才師、女優】
1927年 ジェリー伊藤 (じぇりー・いとう)【歌手、俳優】
1937年 ビル・コスビー(Bill Cosby)【コメディアン、​テレビプロデューサー、作家、俳優】
1939年 石岡 瑛子 (いしおか・えいこ)【アートディレクター】
1939年 中村玉緒(なかむら・たまお)【女優】
1944年 四谷シモン(よつや・しもん)【人形造形作家】
1945年 多田 勝美 (ただ・かつみ)【経営者】※大東建託 創業者
1948年 上野 千鶴子 (うえの・ちづこ)【社会学者】
1952年 小宮和枝(こみや・かずえ)【声優】
1953年 真弓明信 (まゆみ・あきのぶ)【野球】
1954年 中村 秀利 (なかむら・ひでとし)【声優】 
1954年 藤生 聖子 (ふじき・せいこ)【女優】 
1954年 古川 享 (ふるかわ・すすむ)【経営者】
1957年 北別府学(きたべっぷ・まなぶ)【野球】
1959年 梅垣義明(うめがき・よしあき)【俳優】
1959年 片平 なぎさ (かたひら・なぎさ)【女優】
1960年 南條玲子(なんじょう・れいこ)【女優】
1965年 美濃部 直彦 (みのべ・なおひこ)【サッカー】
1966年 TAIJI 沢田 泰司 (さわだ・たいじ)【ミュージシャン】《X JAPAN (エックス・ジャパン)》
1966年 渡辺美里(わたなべ・みさと)【シンガーソングライター】
1969年 土井善雄(どい・よしお)【タレント】 《ワンダラーズ》
1970年 イ・ビョンホン(Lee Byung-Hun)【俳優】
1971年 神谷 ゆき (かみや・ゆき)【女優】 〔
1977年 深澤 仁博 (ふかざわ・まさひろ)【サッカー】
1979年 新井場 徹 (あらいば・とおる)【サッカー】
1979年 小林 麻耶 (こばやし・まや)【アナウンサー/TBS→フリー】
1980年 亘 健太郎 (わたり・けんたろう)【タレント】《フルーツポンチ》
1982年 アントニオ=カッサーノ (Antonio Cassano)【サッカー】
1982年 永井 俊太 (ながい・しゅんた)【サッカー】
1988年 山本郁弥(やまもと ふみや)【サッカー】
1990年 山口晃広(やまぐち あきひろ)【サッカー】
1991年 亀田和毅(かめだ・ともき)【ボクシング】
1994年 百田 夏菜子 (ももた・かなこ)【歌手】《ももいろクローバーZ》

7月12日の主な出来事・事件など

1707年 信州善光寺大伽藍落成
1925年 東京放送局放送開始
1931年 日本卓球会設立
1954年 国立東京第一病院で人間ドックを開始

1930年―画期的判決
この日、離婚訴訟で大審院(大日本帝国憲法下の最高裁判所)は「子どもができないということを理由に夫が妾を囲うのは認められない」という妻の言い分を認めて、夫に1万円を払うように命じた。明治の民法では、妻に子どもができなければ夫に妾を作ることが許されていたことからすると、これは画期的判決だった。

1956年―流行語はケ・セラ・セラ
この日、ヒッチコック監督のサスペンス映画『知りすぎた男』が封切られた。ストーリーの面白さもさることながら、音楽を巧みに使った映画としても知られる。特に「なるようになるさ」という意味の主題歌『ケ・セラ・セラ』(歌ドリス・デイ)は大ヒットし、ペギー葉山も日本語で歌って流行語となった。

1959年―17歳の快挙
東京の神宮プールで開催された日本選手権水上競技大会の女子200メートル背泳ぎ決勝で、弱冠17歳の田中聡子選手(筑紫女学園)が2分37秒1の世界新記録で優勝した。それまでの記録を0秒3上回る記録。日本人女子の世界記録更新は28年の前畑秀子以来2人目。田中は60年のローマ五輪で銅メダルを獲得した。

1966年―鈴木大拙(享年95歳)没す
ドイツの著名な哲学家に「世界の聖職者」といわしめた仏教思想家が、午前5時過ぎに腸閉塞で亡くなった。11日の朝から激しい腹痛を訴え、嘔吐を繰り返した。救急車で鎌倉東慶寺の松ヶ岡文庫から東京の聖路加国際病院に運ばれた。しかし、交通渋滞で3時間もかかってしまったのが致命的だったか。

1971年―山下清(享年49歳)没す
午前10時35分、「日本のゴッホ」「放浪の画家」と呼ばれた山下清が脳溢血で亡くなった。前夜、東京・練馬の自宅アトリエで倒れているのを清の弟の妻が発見し、医者を呼んだが回復しなかった。前年4月、目の異常充血で高血圧が判明し、大好きな食べることも我慢して減量したのだったが。

<その他の12日の記念日・年中行事>

草市
日本標準時制定記念日


ラジオ本放送の日
ローリング・ストーンズ記念日
人間ドックの日
洋食器の日
ひかわ銅剣の日
宇佐からあげの日(USA☆宇佐からあげ合衆国建国記念日)
ドゥーワップの日
デコレーションケーキの日

豆腐の日(10月2日・毎月12日 記念日)
育児の日(毎月12日 記念日)
パンの日(毎月12日 記念日)
わんにゃんの日(毎月12日 記念日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1602
検索
タグクラウド
プロフィール