アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年05月21日

5月21日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【5月21日】あくまで参考までに。

A型:≪3位≫

これまでいた場所から離れ、新たな所属先を探したくなるかも。

そのためには、誰かを傷つけたり、誰かに傷つけられたり……ひと悶着もふた悶着も覚悟する必要がありそう。

一時的に対人面がゴタついても、自分の意思を貫きとおして。

ラッキーカラー
サックスブルー

ラッキーワード
喫茶店

B型:≪4位≫

悪いことやネガティブなことに呼応しやすく、そうしたものに接していると、どんどん気持ちが暗くなってしまいそう。

悲惨なニュースや悲しい映画なども、今日は観ないようにすること。

悪意に満ちたゴシップも、遠ざけたほうがよさそうです。

ラッキーカラー
あずき色

ラッキーワード
サスペンス映画、ドラマ

O型:≪2位≫

一生懸命頑張っても、なかなか成果につながらない日。

ひとりで悩んでいると落ちこむ一方なので、誰かに相談し、気持ちを前向きにすること。

頼るべきは、母親など先輩女性たち。

心からなぐさめられるだけでなく、現状脱却の有効なアドバイスも得られそう。

ラッキーカラー
サーモンピンク

ラッキーワード
歩く

AB型:1位≫

ほんの少し目標を変えてみることで、滞っていた夢に進展の兆しが出てきそう。

今までのやり方や方向にこだわるのはやめ、思い切って、新たな一歩を踏み出してみて。

友人に意見を求めると、目からうろこの的確なアドバイスをもらえそう。

ラッキーカラー
バイオレット

ラッキーワード
イメチェンをする


【5月21日生まれの人って?】あくまで参考までに。

5月21日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月21日生まれは「マニュアル好きのおしゃれさん

5月21日生まれの向いている仕事(職業適性)
あなたは研究する仕事で、実力を発揮するでしょう。
学芸員(キュレーター)、料理研究家など。。。。


お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
真面目で堅実。それに知識欲が旺盛ですから、勉強熱心・研究熱心なタイプになります。簡単なことをやるときでもちゃんと調べ物をしたり、やり方を工夫しますので、質の高い結果を出します。また、流行に敏感でおしゃれへの関心が高く、女性の場合はダイエットやボディの手入れにやたら熱心な人が少なくありません。

恋愛:
恋に関しても研究熱心な点が目立ちます。恋のハウツー本をマメに読んだり、先輩からいろいろ教えを受けたり…。雑誌でのデートコースチェックも欠かさないはず。おかげで恋の成就率はとても高いし、デートや夫婦生活もスムーズでしょう。また、話題の豊富なあなたですから、おしゃべり中心のデートが異性の心をとらえやすい点も覚えておいて。

相性のいい人:
秀才タイプ、議論好きな人、読書家、双子座のA型。

相性の悪い人:
流行に無頓着な人、仕事嫌いの人、ひょうきんタイプ、天秤座の人。

ラッキ−ポイント:
モスグリーン、テキスト、図書館。。。。。


5月21日生まれの人の




おしゃれに敏感で、人と違う事をする目立ちたがり屋の一面もあります。
精神年齢が高く、大人びた雰囲気を持っています。
真面目で堅実。それに知識が旺盛ですから、勉強熱心・研究熱心なタイプになります。石橋をたたいて渡るタイプとも言えなくもないですが、簡単なことをやるときでもちゃんと調べたり、やり方を工夫したりしますので、質の高い結果を出せます。また、流行に敏感でおしゃれへの関心が高く、女性の場合はダイエットやボディの手入れにやたら熱心な人が少なくありません。。。。。



金銭欲が強く、「稼ぎたい」はもちろん、「増やしたい」「無駄にしたくない」にも熱心です。つまり「がめつい人」ですので、あまり悪評が立たないよう注意する必要があります。稼いでため込むよりも、上手に使うことを覚えると吉です。。。。

健康

無理はしないし、健康の知恵は豊富だし、管理もしっかりしているので、病気にはなりにくいタイプ。特に女性は、美容にも十分気を遣うので、健康美人が多いようです。あくまでも主観上の美人ですがね。。。。。

5月21日生まれの男性の恋愛運・傾向

恋に関しても研究熱心な男性です。女性の気持ちを理解しようとして恋愛小説やエッセイを読んだりします。また、話題になっている恋のハウツー本のチェックも怠りません。おかげで、女性を楽しませたり、心をつかんだりするのはそれなりにできる人なので、アタックや交際は非常にスムーズです。結婚に際しても、相手はもちろん、相手の親の承諾を得るのに手間取ることはありません。ただし、研究しているところを見られると結構気持ち悪い感じもあるので、隠しておきましょう。。。。。

5月21日生まれの女性の恋愛運・傾向

話題が豊富で、立て板に水という感じで面白い話が出てくる人です。男性の人気は相当高く、パーティーや合コンでは引っ張りだこ。参加するたびにボーイフレンドが一人増えるような女性もすくなくありません。交際中は、おしゃべり中心のデートが多く、自宅やホテルで夜を徹して語り合うことも珍しくありません。もうちょっとおしゃべり以外のこともやったほうが良いとは思うのですが、本人が良いならいいとも思います。結婚の話は、自然と成り行きの中から出てくるでしょう。。。。

5月21日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

5月21日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ツインパール

5月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ポピーレッド(poppy red)
ラッキースポット 図書館
ラッキーファッション キラキラカチューシャ
ラッキーナンバー 7.34.79
ラッキーアイテム アルバム
ラッキーフード サラダ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 霞草(かすみそう) 無邪気

誕生日が5月21日の人と相性の良い星座:双子座・獅子座・乙女座





5月21日生まれの有名人・偉人

1173年 親鸞 (しんらん)【僧侶】
1471年 アルブレヒト=デューラー (Albrecht Durer)【画家】
1688年 アレキサンダー=ポープ (Alexander Pope)【詩人】
1837年 板垣 退助 (いたがき・たいすけ)【政治家】(天保8年4月17日)
1844年 アンリ・ルソー(Henri Julian Rousseau)【画家】
1870年 ウィリアム=コールマン (William Coffin Coleman)【経営者】※コールマン 創業者
1911年 北林谷栄(きたばやし・たにえ)【女優】
1921年 アンドレイ・サハロフ(Andrei Sakharov)【物理学者】
1939年 中村泰士(なかむら・たいじ)【作曲家】
1943年 入江若葉(いりえ・わかば)【女優】
1946年 深町 純 (ふかまち・じゅん)【ミュージシャン】
1947年 松山政路(まつやま・せいじ)【俳優】 ※旧名:松山 省二
1953年 丸茂 ジュン (まるも・じゅん)【作家】
1954年 マーク=リボー (Marc Ribot)【ミュージシャン】
1957年 白井晃(しらい・あきら)【俳優】
1959年 玖保 キリコ (くぼ・きりこ)【漫画家】
1965年 原田貴和子(はらだ・きわこ)【女優】
1969年 岡本健一(おかもと・けんいち)【ミュージシャン、俳優】元《男闘呼組》
1972年 松倉サオリ (まつくら・さおり)【歌手】
1973年 梨花(りんか)【タレント】
1979年 橋本 英郎 (はしもと・ひでお)【サッカー】
1980年 小原裕貴(こはら・ゆうき)【タレント】元(ジャニーズJr・タレント)
1987年 森重 真人 (もりしげ・まさと)【サッカー】
1988年 パク=ギュリ (Park Gyuri)【歌手】元《KARA》
1992年 土居 聖真 (どい・しょうま)【サッカー】
1997年 山崎 怜奈 (やまざき・れな)【タレント】《乃木坂46》

5月21日の主な出来事・事件など

0720年 『日本書紀』完成
1869年 京都に日本初の小学校開校

1928年―野口英世(享年51歳)没す
黄熱病の研究でエクアドルのアクラに渡っていた野口英世が、黄熱病に感染して死亡した。「梅毒スピロヘータの純粋培養に成功した」「黄熱病の病原体を発見した」と発表したが、残念ながら両方とも誤認だったことが後に明らかに。それでも日本では間違いなく偉人である。

1932年―280年続く市村座、焼失
午後2時35分、東京・下谷区二長町(現・台東区台東)の市村座楽屋から出火、あっという間に本館を全焼して3時5分に鎮火した。市村座は280年も続いた江戸三座のひとつ。この日の開演は午後4時半からで、出火時には公演中だった前進座の劇団員が脚本の朗読をしていた。残念ながら再興ならず。

1938年―津山30人殺し
この日の未明、岡山県苫田郡西加茂村(現・津山市)で22歳の男が育ての親の祖母と村民あわせて30人を猟銃と日本刀で殺害する事件が発生。男は詰襟の服に脚絆を巻き、白鉢巻きの左右に棒状の懐中電灯を角のようにさすという異様な格好。肺結核を病んだ絶望感と村民への怨恨が原因、犯人は山中で自殺した。

1949年―新宿御苑の開園
この日、東京の「国民公園新宿御苑」が一般に公開された。入園料は20円。牛乳1合10円70銭、明治キャラメル1箱(16粒)25円の時代。新宿御苑は信州高遠城主の内藤氏の江戸屋敷跡だ。その後、農業研究施設や皇室の庭園などになった。開園から翌年3月までの10カ月で105万人が入園したという。

1955年―一流楽団が野外演奏会
この日、東京の日比谷野外音楽堂でアメリカのシンフォニー・オブ・ジ・エア(元NBC交響楽団)が演奏会を行なった。これが初の来日公演。小中高校生7500人を前に『くるみ割人形』や『白孔雀』などを演奏した。名物指揮者だったトスカニーニが高齢のためにすでに引退してはいたが、世界一流の管弦楽団の演奏は大好評だった。

1973年―デンスケ、登場
ソニー株式会社から携帯用生録カセットレコーダー「カセットデンスケ」が発売された。価格は5万2800円と当時としては非常に高価なものだった。音質がよく、何より肩から提げて街頭などに持ち運べる大きさであるために大人気商品となった。今でも「ポータブルデッキの傑作」といわれている。

1980年―光州事件の始まり
韓国・光州市で民主化を求める市民や学生約20万人が武装蜂起した。軍は実弾を発射して市街戦になるが、市民らが公共機関などを占拠。直接の原因はクーデターで実権を掌握した全斗煥が戒厳令を布いて民主化を求める金大中、金鍾泌を逮捕、金泳三を自宅軟禁としたから。多数の死者を出して、27日には制圧される。。。。

<その他の21日の記念日・年中行事>

真宗本派親鸞聖人誕生会

小満
対話と発展のための世界文化多様性デー
小学校開校の日
リンドバーグ翼の日
探偵の日
ニキビの日
JUN SKY WALKER(S)の日
月化粧の日

マリルージュの日(毎月21日 記念日)
myDIYの日(毎月21日 記念日)
ゼクシオの日(XXIOの日)(毎月21日 記念日)
木挽BLUEの日(毎月21日・3月21日 記念日)



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1550

2021年05月20日

5月20日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【5月20日】あくまで参考までに。

A型:≪1位≫

ガラリと人生観が変わるような、感動体験をしそう。

今日、人に誘われたことは何でもチャレンジすること。

あまり乗り気になれなくても、深く考えずに一歩を踏み出してしまえば、驚きと喜びに満ちた出来事を経験することになりそう。

☆ラッキーカラー☆
サックスブルー

☆ラッキーワード☆
気になる本を1冊買う

B型:≪3位≫

些細なきっかけで感情が爆発しやすく、対人面に大きなひびが入ってしまうかも。

今日の自分はコントロール不能。

自分を抑えたりや場の空気を読むといった行為はなかなか難しいので、人とは積極的に関わらないこと。

集団からは一歩はずれるのがベスト。

ラッキーカラー
ボルドー

ラッキーワード
キャンドル

O型:≪4位≫

小さい頃からずっと大切にしていたものを、壊したり失くしたりしてしまいそう。

なす術はないものの、すぐには諦めがつかず、ドーンと落ち込んでしまうことに……。

今日は、触らない、身につけないなど、大切なものとは距離を置くべき。

ラッキーカラー
ピーチピンク

ラッキーワード
ルームアロマ

AB型:2位≫

人の気持ちを的確に汲み取り、それを上手にまとめることができる時。

自らリーダー役を買って出れば、グループを円滑に運営することができそう。

いろいろ面倒臭いことは多いけれど、楽しさも人一倍。

旗振り役に立候補してみて。

ラッキーカラー
ライムグリーン

ラッキーワード
重ね着


【5月20日生まれの人って?】あくまで参考までに。

5月20日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月20日生まれは「好き嫌いの多い子供好き

5月20日生まれの向いている仕事(職業適性)
要領の良さと勉強好きは、政治や法律の世界で実力を発揮します。
政治家、弁護士など。。。


お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
几帳面で計画性のあるタイプ。なんでも綿密にプランを練って進めていくので、ミスらしいミスはほとんどしません。また、重箱の隅をつつくような細かい指摘をする人もよくいます。金銭にもとても細かく、1円単位まで割り勘の計算をしたりします。ただ、あまりにも細かいと、視野がどうしても狭くなり、大切なものを見落としてしまうことが多いので注意を。

恋愛:
恋もとても計画的。まず好きな人の行動を観察し、アプローチプランを立て、そのうえで行動開始という感じ。交際中も、ちゃんと下調べをしてから相手をデートに連れ出すので終始和気あいあいです。また、家庭的なところもありますので、家でのんびり過ごすのも好き。そんなつきあいが同棲や結婚につながっていくケースがかなり多いようです。

相性のいい人:
マメな人、家事が上手な女性、子煩悩な男性、蟹座のA型。

相性の悪い人:
金遣いの荒い人、衝動的なタイプ、時間にルーズな人、魚座のB型。

ラッキ−ポイント:
ぺ一ルオレンジ、使いきりカメラ、バーゲン会場。。。。


5月20日生まれの人の




頭と要領が良くて、何でもてきぱきこなします。
勉強好きで向上心もあるので、将来は大出世するでしょう。
気配りが上手ですが、気を遣いすぎて疲れる事も。
几帳面で計画性のあるタイプ。綿密にプランを練って進めていくのでミスらしいミスはほとんどありません。また、重箱の隅をつつくような細かい指摘をする人もよくいます。姑がこの誕生日の場合は、同居は避けたほうが身のためです。また、金銭にも細かく、1円単位で割り勘の計算をしたりします。細かさも度が過ぎると、視野が狭くなり、大切なものを見落としてしまうので注意しましょう。。。。



少しでもいいから稼ぎたい、一銭でも無駄にしたくないという気持ちが強い人です。それ自体はけっこうですが、出すべきものまで出し惜しむのは評判ダウンの元と心して。今のあなたはただのケチでしかないですよ!。。。

健康

強い体質ですが、食生活に問題が。それは食べ物の好き嫌いが激しい点。特に男性は野菜嫌いになりがちですから、外食の際など、意識して野菜サラダなどを摂るように。サプリメントを常備するだけでも結構違います。。。。

5月20日生まれの男性の恋愛運・傾向

女性の好みもはっきりしていて、いろんなタイプに声をかける人ではありません。この子が本命となると、他の女性には見向きもせず、ひたすらアプローチを続けます。彼女の好みをきちんと調べ、事細かに作戦を練って、ひとつひとつ実行に移していきます。交際中も、ちゃんと予約をして食事を楽しむなど、準備にぬかりはありません。かなり堅苦しいお付き合いになるので、苦手な人にとっては苦痛以外の何物でもありません。ですが、馬が合うような人とは結婚もスムーズそのものでしょう。。。。

5月20日生まれの女性の恋愛運・傾向

結婚を明確に意識して恋をするタイプです。逆に言えば、結婚を目的としない男女関係はほとんど考えられない女性です。このため、夫として合格かどうかという観点から男性選びをするし、交際中もつまのようにかいがいしく世話を焼く傾向が見られます。また、子供が大好きな人なので、結婚後はもちろんのこと、結婚前でも子供を欲しがり、あえて授かり婚を狙うケースもあるほどです。結婚をするつもりがないのにこの誕生日の人とお付き合いをすると痛い目にあいますよ!。。。

5月20日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

5月20日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

金・グリーンゴールド

5月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ベビーブルー(baby blue)
ラッキースポット デパート
ラッキーファッション フリルワンピース
ラッキーナンバー 6.33.96
ラッキーアイテム お守り
ラッキーフード オリーブオイル
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 花菖蒲(はなしょうぶ) 優雅な心

誕生日が5月20日の人と相性の良い星座:牡牛座・蟹座・乙女座





5月20日生まれの有名人・偉人

1799年 オノレ=ド=バルザック (Honore de Balzac)【作家】
1806年 ジョン=スチュアート=ミル (John Stuart Mill)【哲学者、経済学者】
1851年 山葉 寅楠 (やまは・とらくす)【技術者、経営者】※ヤマハ 創業者
1873年 桐生悠々(きりゅう ゆうゆう)【ジャーナリスト、評論家】
1908年 ジェームズ=スチュワート (James Maitland Stewart)【俳優】
1913年 ウィリアム=ヒューレット (William Hewlett)【経営者】 ※ヒューレット・パッカード 創業者
1914年 前畑秀子(まえはた・ひでこ)【水泳】
1921年 ヴォルフガング・ボルヒェルト(Wolfgang Borchert)【小説家、劇作家、詩人】
1927年 太田 敏郎 (おおた・としろう)【経営者】※ノーリツ 創業者
1931年 猪谷千春(いがや・ちはる)【アルペンスキー】
1940年 王貞治 (おう・さだはる)【野球】
1944年 冨澤 昌三 (とみざわ・しょうぞう)【経営者】 ※メガネトップ 創業者
1946年 シェール(Cher)【歌手、女優】
1948年 玄田哲章(げんだ・てっしょう)【声優】
1948年 真理アンヌ (まり・あんぬ)【女優】
1954年 エスコ=アホ (Esko Tapani Aho)【政治家】
1954年 ウラジーミル=スミノフ (Vladimir Viktorovich Smirnov)【フェンシング】
1957年 野田 佳彦 (のだ・よしひこ)【政治家】 ※元・総理大臣
1960年 アンソニー・“トニー”・ハワード・ゴールドウィン(Anthony "Tony" Howard Goldwyn)【俳優、映画監督】
1965年 伊藤 裕二 (いとう・ゆうじ)【サッカー】
1966年 益子直美(ますこ・なおみ)【バレーボール】
1969年 高橋和也(たかはし・かずや)【ミュージシャン、俳優】元《男闘呼組》
1970年 河村隆一 (かわむら・りゅういち)【ミュージシャン】元《LUNA SEA》
1971年 光浦靖子 (みつうら・やすこ)【タレント】
1973年 原 圭介 (くりはら・けいすけ)【サッカー】
1975年 森えいみ(もり えいみ)【グラビアアイドル】
1976年 里崎 智也 (さとざき・ともや)【野球】
1978年 永井大(ながい・まさる)【俳優】※旧名:永井 マサル
1979年 
高木 義成 (たかぎ・よしなり)【サッカー】
1987年 ハーフナー=マイク (Mike Havenaar)【サッカー】
1988年 長瀬 実夕 (ながせ・みゆ)【ミュージシャン】元《ZONE (ゾーン)》
1990年 吉田 紗也加 (よしだ・さやか)【タレント】
2000年 浅井七海(あさい・ななみ)【アイドル】(AKB48)

5月20日の主な出来事・事件など

1875年 メートル条約締結
1887年 博愛社から日本赤十字に改称
1927年 リンドバーグ大西洋単独横断飛行に出発
1941年 東京港、外国貿易港として開港指定
1978年 新東京国際空港開港

1635年―外国船入港は長崎に限定
幕府は第3次鎖国令を出して、平戸や薩摩でも行なわれていた外国貿易を長崎に限定させた。この措置は、1次・2次の鎖国令でも効果をあげなかった武器の不正輸出やキリシタンの密入国を防止するため。28日には日本人の海外渡航禁止と海外在留日本人の帰国も禁止となる。

1934年―癌研究所の開所
財団法人癌研究会(1908年設立)は、東京西巣鴨の約1900坪の土地に癌研究所と付属康楽病院を建て、開所開院式を行なった。白亜の一部5階建ての洋風建築で、大正天皇からの1万円の下賜金や26年にわたる募金で建てられたもの。院長は東大医学部長の長与又郎(またお)。胃鏡や電気メスなど最新機器を導入した。

1938年―怪飛行機が飛来
朝4時ごろ、宮崎、熊本県上空に国籍不明機が現われ、「日本労働者諸君に告ぐ」の反戦ビラをまいて太平洋上に消えた。両県は大騒ぎとなった。のちに中国から飛来したと判明。
この飛行機のパイロットは日本本土を空襲した英雄として漢口で熱烈な歓迎を受けた。日中戦争下のとんだ出来事だった。

1941年―引退広告
この日の朝日新聞にコピーライターの片岡敏郎が引退宣言の広告を掲載した。「感ずるところあり昨年11月かぎり寿毛加社の役員も仕事の方も辞しました…」。スモカ歯磨の広告で知られた第一人者の引退の真相は不明だったが、戦時色が濃くなって広告がやりにくい時代に見切りをつけたと噂された。

1950年―孝宮内親王の結婚
昭和天皇の第三皇女・孝宮和子内親王の結婚式が東京高輪の高輪閣で行なわれた。天皇、皇后、皇太后も臨席した。新郎は交通博物館勤務の鷹司平通(たかつか・さとしみち)さん。元公爵家出身とはいえサラリーマン。平和な時代の結婚と話題になったが、鷹司さんは1966年1月に馴染みのバーのマダム宅で2人一緒に一酸化炭素中毒死。

1956年―日本一のシャムネコ
この日、東京日本橋の三越デパート屋上でシャムネコのコンクールが行なわれた。主催はこの年結成のシャムネコ・クラブ。当時は希少で高価だったシャムを飼っている人たちは皇族や政財界のトップ、文化人などごくわずか。エントリーした52匹から1等に選ばれたのは映画監督・山本嘉次郎の愛猫ハン。

1984年―残念! 高見山の引退
大相撲夏場所千秋楽のこの日、外国籍の関取第1号の高見山が引退を発表し、年寄東関を襲名した。ハワイ出身の高見山は外国人力士初の優勝(1回)を果たした人気力士。殊勲賞6回、敢闘賞5回、最高位は関脇で通算出場1654回の記録を残した(幕内出場は1430回)。のちに小錦や曙など外国人力士を育成。。。

<その他の20日の記念日・年中行事>

ウォーク・ラリーの日
横浜市民スポーツの日
少年を非行から守る日


世界ミツバチの日
世界計量記念日
ローマ字の日
東京港開港記念日
成田空港開港記念日
森林の日
電気自動車の日
水なすの日
こんにゃく麺の日
ガチ勢の日
「信濃の国」県歌制定の日

ワインの日(毎月20日 記念日)
発芽野菜の日(毎月20日 記念日)
シチューライスの日(毎月20日 記念日)
信州ワインブレッドの日(毎月20日 記念日)
キャッシュレスの日(毎月0の付く日 記念日)
「森のたまご」の日(11月18日・毎月第3木曜日 記念日)

井泉水忌(5月20日 記念日)
明治から昭和時代の俳人・荻原井泉水(おぎわら せいせんすい)の1976年(昭和51年)の忌日。
<荻原井泉水について>
1884年(明治17年)6月16日、現在の東京都港区浜松町で雑貨商「新田屋」の次男として生まれる。本名は藤吉(とうきち)。別号に愛桜(あいおう)。東京帝国大学言語学科を卒業。
河東碧梧桐(かわひがし へきごとう)の新傾向俳句運動に参加し、1911年(明治44年)に俳誌『層雲』を創刊する。その運動の一翼を担うが、のち碧梧桐らと分かれ、季題にとらわれず、感動を自由なリズムで書きとめる自由律俳句を唱えて俳壇に大きな影響を与える。
『層雲』を主宰して門下から尾崎放哉(おざき ほうさい)や種田山頭火(たねだ さんとうか)らを輩出する。1965年(昭和40年)、自由律の俳人としては唯一となる日本芸術院会員に選ばれる。脳血栓のため鎌倉の自宅で死去。91歳。
墓は港区六本木の妙像寺にある。句集『皆懺悔』(1928年)、『原泉』(1960年)、『長流』(1964年)、評論『旅人芭蕉』(1923年)、『奥の細道』(1933年)など、数多くの著作を残した。



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1549

2021年05月19日

5月19日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【5月19日】あくまで参考までに。

A型:≪3位≫

些細なきっかけで感情が爆発しやすく、対人面に大きなひびが入ってしまうかも。

今日の自分はコントロール不能。

自分を抑えたりや場の空気を読むといった行為はなかなか難しいので、人とは積極的に関わらないこと。

集団からは一歩はずれるのがベスト。

ラッキーカラー
ミッドナイトブルー

ラッキーワード
ブラックのコーヒー

B型:≪2位≫

今日の行動は、どうやったら周囲に気に入られるかにポイントを絞ると◎。

自分がしたいことやりたいことではなく、仲間にどう思われるかを考えながら動くようにして。

そうやって人目に敏感になることで、難を逃れることができるはず。

ラッキーカラー
薔薇色

ラッキーワード
アート鑑賞

O型:≪4位≫

自分に自信がもてず、他人をうらやむ気持ちが強くなってしまいそう。

すぐに人と比べて、「相手のほうがすごい」「自分はダメだ」と肩を落としてばかり……。

今日は卑屈になること必至。

人との交流はできればナシにして、家でのんびりが吉。

ラッキーカラー
にんじん色

ラッキーワード
アクション映画

AB型:1位≫

実力者や権力者から引き立ててもらえそう。

それには、相手に「骨がある」と感じさせることが大事。

下手に出たり媚びへつらうのではなく、物怖じせず、多少生意気な態度をとるくらいがベスト。

自己アピールは強気で行うようにして。

ラッキーカラー
キャメル

ラッキーワード
スケジュール帳


【5月19日生まれの人って?】あくまで参考までに。

5月19日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月19日生まれは「一匹狼の仕事人

5月19日生まれの向いている仕事(職業適性)
あなたは色々な性格を演じる事が出来るので、演劇の仕事で実力を発揮します。
俳優、声優など。。


お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
普段はおっとりしていて人のよさを感じさせますが、自分が大切にしていることに関しては意外と頑固で、人の忠告を聞き入れない意固地さを持っています。また、正義感が強く、間違ったことを目にすると、烈火のごとく怒りだす激しさも秘めています。穏やかさと激しさが共存している複雑なキャラクターこそ、あなたの一番の特徴と言えそうです。

恋愛:
恋愛面では人のよさが目立ちます。多くの異性に「いい人」と好評で、気軽に食事や遊びに誘われたりするでしょう。そんな中から自然と恋が育っていくはず。ただ、自分から積極的に愛を求める大胆さに欠けがちですから、なかなか進展しませんし、ゴールに到達しないで終わってしまうことも少なくありません。ここぞというときは、思い切って勝負に出ないとダメです。

相性のいい人:
気のいい人、育ちのいい異性、包容力のある上司、牡牛座の0型。

相性の悪い人:
気の荒い人、ズルい人、身勝手な上司、獅子座のA型。

ラッキ−ポイント:
ダークレッド、ソフトスーツ、ドライブイン。。。


5月19日生まれの人の




普段はおっとりしていて人のよさを感じさせますが、自分が大切にしていることに関しては意外と頑固。人の忠告を聞き入れない意固地さを持っています。また、正義感が強く、間違ったことを目にすると烈火のごとく怒りだす激しさも秘めている人です。やるときゃやるといった感じに取れなくもないですが、同じような性格の人とチームになってしまった場合、まわりの人は大変そうです。なお、クジ運に恵まれ、生涯に何度となく大当たりがありそうな点はおおいに楽しみ。。。



締めるべきときはびっしと締め、出すべきときは気前よく出すと、メリハリのある使い方ができる人です。クジ運に恵まれ、商店街などの福引きで得することが多いよう。宝くじなど買ってみてもいいかもしれませんね。。。

健康

体力があり、滅多に寝込まないタイプ。ただ、何か事件が起きると頭に血がのぼりやすく、頭痛やのぼせ、高血圧に悩まされる心配も。なにがあっても心の平静を保って。その方が周囲の人たちも幸せです。。。

5月19日生まれの男性の恋愛運・傾向

行動力はあるのですが、相手の気持ちを考えないで声をかけたり、食事に誘ったりするのでなかなかうまくいきません。交際中も、「太ったね」などと言いにくいことをストレートに口にするので、デリカシーのない人と思われがち。このため、交際は思うように進展せず、30歳を過ぎてもゴールが見えないことも少なくありません。よって、結婚は見合いの可能性が高いです。そして、結婚後もこのような感じなので、離婚率も高そうです。もう少しデリカシーというものを身につけましょう。。。

5月19日生まれの女性の恋愛運・傾向

あまり積極的なタイプではありませんが、運命を感じる相手に出会ったら、一転、自分から急接近を図る人。ライバルが何人いようと、持ち前のしたたかさで見事に出し抜き、思いを遂げることが多いはず。そして、彼の心を確実につかんだと思ったら、本来ののんびり屋に立ち返り、彼に主導権を渡します。男からしたら「今までの積極的な態度は何だったの?」と拍子抜けしてしまうことも。結婚は、彼がプロポーズしてくるのをじっと待つ人。 自分からはまずしませんね。。。

5月19日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

5月19日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ラピスラズリ

5月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー バーントシェンナ(burnt sienna)
ラッキースポット 自転車置き場
ラッキーファッション デニム
ラッキーナンバー 6.33.96
ラッキーアイテム 鮫の歯
ラッキーフード チョコレート
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 芍薬(しゃくやく) 恥じらい

誕生日が5月19日の人と相性の良い星座:蟹座・乙女座・山羊座





5月19日生まれの有名人・偉人

1762年 ヨハン=ゴットリープ=フィヒテ (Johann Gottlieb Fichte)【哲学者】
1870年 西田幾多郎(にしだ きたろう【哲学者】
1877年 薄田泣菫(すすきだ・きゅうきん)【詩人】
1890年 ホー=チ=ミン (Ho Chi-Minh)【政治家】 (ベトナム国家主席)
1925年 マルコムX (Malcolm X)【黒人解放指導者】
1926年 大川 功 (おおかわ・いさお)【経営者】※CSK 創業者
1928年 ポル=ポト (Pol Pot)【政治家】
1933年 岩瀬 順三 (いわせ・じゅんぞう)【出版人、経営者】※KKベストセラーズ 創業者
1939年 ジェームズ・フォックス(James Fox)【俳優】
1940年 牛次郎 (ぎゅう・じろう)【漫画原作者】
1942年 ゲイリー=キルドール (Gary Kildall)【コンピューター技術者、経営者】※デジタルリサーチ 創業者
1945年 ピート・タウンゼント(Pete Townshend)【ミュージシャン】《The Who (ザ・フー)》
1946年 アンドレ・ザ・ジャイアント(Andre The Giant)【格闘家/プロレス】
1954年 大塚 芳忠 (おおつか・ほうちゅう)【声優】
1954年 鈴木 博文 (すずき・ひろふみ)【ミュージシャン】《ムーンライダーズ》
1956年 桑名晴子 (くわな・はるこ)【歌手】
1957年 四方 晴美 (よも・はるみ)【女優】
1975年 安藤政信(あんどう・まさのぶ)【俳優】
1978年 新井 健二 (あらい・けんじ)【サッカー】
1979年 アンドレア=ピルロ (Andrea Pirlo)【サッカー】
1985年 芹那 (せりな)【タレント】元《SDN48》
1986年 澤部 佑 (さわべ・ゆう)【タレント】《ハライチ》
1990年 前田陽平(まえだ・ようへい)【サッカー】
1993年 神木隆之介(かみき・りゅうのすけ)【俳優】
1993年 藤澤 涼架 (ふじさわ・りょうか)【ミュージシャン】 《Mrs. GREEN APPLE》
1994年 永島 聖羅 (ながしま・せいら)【タレント】元《乃木坂46》

5月19日の主な出来事・事件など

1560年 桶狭間の戦い
1910年 ハーレー彗星日本大接近
1947年 経営者団体連合会創立
1952年 白井義男、世界フライ級を制覇
1956年 公団住宅、初の入居者募集

1645年―宮本武蔵(享年62歳)没す
二天一流剣法(武蔵流)の祖で剣豪の宮本武蔵が生涯を終えた。武蔵は29歳で佐々木小次郎を巌流島の決闘で破った後、諸国を遍歴して二刀流の奥義を窮めた。晩年は熊本の岩戸山・霊巌洞で『五輪書』を著した。春から病を得ていた武蔵は自らの天命を悟り、霊巌洞で端座して死を待った。

1872年―日本初のセメント製造
明治政府が東京・深川の元仙台藩の蔵屋敷跡にセメント製造所を建設し、この日、日本で初めてのセメント製造に成功した。原料は、敷地を流れる仙台堀川の川底の土。外国産に劣らない品質だったという。この製造所は1884年に浅野総一郎に払い下げられ、現在は太平洋セメント株式会社となっている。

1935年―アラビアのロレンス(享年46歳)没す
第一次大戦中、トルコ支配下にあったアラブの反乱を指導し、アラブ独立を約束して奮い立たせ成功に導いた「アラビアのロレンス」ことトーマス・エドワード・ロレンスが死亡した。スピード狂のロレンスはバイクで疾走中、自転車に乗った肉屋を避けようと転倒して頭部を強打、6日後に絶命した。

1946年―最後の不敬罪
「食糧メーデー」でプラカード「朕はタラフク食ってるぞ。ナンジ人民飢えて死ね」を持っていた男性が不敬罪にあたるとして逮捕された。天皇の名誉を傷つけたとして、この年の11月2日に懲役8カ月の有罪判決を受ける。翌年、不敬罪は廃止。これが最後の不敬罪事件となった。

1946年―六大学野球の復活
この日、大戦中に中止された東京六大学野球リーグ戦が復活した。もともと六大学野球は庶民に絶大な人気を誇るスポーツ観戦で、都民も大喜び。会場は下井草球場と後楽園球場で、総あたり1回戦の第1試合は東京帝大、第2試合は法政大が勝利した。平和あってこそのスポーツを実感した日でもある。

1946年―食糧メーデー
戦後の食糧難は戦時中よりひどいといわれた。東京・世田谷区では5月に入ってから配給食糧は11日半の遅配となり、区民の飢えは非常に深刻に。そんな食糧難が招いた大衆運動が、この日宮城前広場で開催された食糧メーデー。「餓死はイヤダ!」「赤ン坊にミルクヲ与ヘヨ」という悲痛なプラカードを持った25万人が集まった。

1952年―白井が世界チャンプに
この日、東京・後楽園特設リンクで世界フライ級選手権が行なわれた。日本ボクシング史上初めて世界に挑んだのは白井義男。対するダド・マリノとはすでに2度、ノンタイトル戦で対戦していた。その経験を生かして15回をフルに戦い、判定に持ち込んだ。3‐0で白井が勝利し、日本初の世界チャンピオンが誕生した。。

<その他の19日の記念日・年中行事>

三国祭(福井県)
旅の日
トークの日


ボクシングの日
小諸・山頭火の日
IBDを理解する日

クレープの日(毎月9日・19日・29日 記念日)
シュークリームの日(毎月19日 記念日)
熟カレーの日(毎月19日 記念日)
松阪牛の日(毎月19日 記念日)
共育の日(毎月19日 記念日)
いいきゅうりの日(4月を除く毎月19日 記念日)
食育の日(4月19日・毎月19日 記念日)
熟成烏龍茶の日(毎月19日・10月9日 記念日)



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1548

2021年05月18日

5月18日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【5月18日】あくまで参考までに。

A型:≪3位≫

些細な出来事をきっかけとして、家族ともめてしまいそう。

たとえ自分が悪くなかったとしても、深く後悔するのはあなた自身。

なんとなく雲行きが怪しくなってきたら話題を変える、自分から折れるなど、先手を打って解決に努めて。

ラッキーカラー
あずき色

ラッキーワード
ヨーグルト

B型:≪2位≫

今日のキーマンは身近にいる女性たち。

特に、かなり年上の口うるさい人物が、強力な助っ人に。

苦境を救ってくれたり、援助をしてくれたりと大活躍してくれそうです。

普段は距離を置いているかもしれないけれど、思い切って頼ってみて。

ラッキーカラー
薔薇色

ラッキーワード
ルーズなアップヘア

O型:≪4位≫

自分自身をコントロールできない日。

喜ぶべきところで笑顔が作れなかったり、些細なことに声を荒げてしまったり……感情表現がうまくいかずイライラが募りそう。

そんなあなたに対し、周囲も不快な気分。

今日は単独行動で、心をしっかり休めるようにして。

ラッキーカラー
深紅

ラッキーワード
名前に「一」がつく人

AB型:1位≫

これまで一生懸命頑張ってきたことを、周囲がようやく認めてくれそう。

あちこちで評価が高まって、いい気分。

ただ、嫉妬や羨望の的となるため、派手な行動は慎むこと。

謙虚な態度を心がけていれば、どこからも攻撃されずに済みそうです。

ラッキーカラー
こはく色

ラッキーワード
ヘアトリートメント


【5月18日生まれの人って?】あくまで参考までに。

5月18日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月18日生まれは「ザ、タフ

5月18日生まれの向いている仕事(職業適性)
人を動かす仕事が向いています。
アートディレクター、映画監督など。


お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
心身ともに非常にタフなタイプです。どんなプレッシャーにも負けないし、何があってもくじけません。徹夜もたいしてこたえませんし、病気になっても回復が他の人に比べてずっと早いはず。また、人間的にスケールの大きな人で、生涯、大きな目標をかかげて頑張り続ける人が少なくありません。事業をおこして成功を収める人が多いのもこの生まれの特徴です。

恋愛:
持ち前のパワーでどんな願いも叶えてしまうタイプです。好きな人ができたら、押して押して押しまくって見事に交際0Kをかちとるでしょう。結婚だって同じこと。絶対いっしょになるんだと心に決めたら、周囲の大反対を押し切ってでも意志を通す強さがあります。また、交際や結婚生活の主導権はあなたが握るのは言うまでもありません。

相性のいい人:
エネルギッシュな人、勝ち気なタイプ、獅子座の0型。

相性の悪い人:
無気力な人、自分の意見を持たない人、心の狭い上司。

ラッキ−ポイント:
レッド、トレンチコート、スポーツクラブ。。


5月18日生まれの人の




内面に熱いパワーを秘めています。
しっかり者で、高い理想を実現させる実力の持ち主。
人に指示を出すのが得意で、大人になれば大きな仕事で活躍するでしょう。
心身ともに非常にタフなタイプです。どんなプレッシャーにも負けないし、何があってもくじけません。徹夜もたいしてこたえませんし、病気になっても回復は他の人に比べてずっと早いはず。また、人間的にスケールが大きく、生涯、高い目標をかかげて頑張り続けることでしょう。事業をおこして成功を収める人が多いのもこの生まれの特徴です。失敗する人も多いですがね。。



金にきれいで、会費などを支払いはいいし、拾った財布をネコババするようなまねも決してありません。また、自分のためより人のために使ったほうが有意義と考える傾向もありますので「綺麗にお金を使う人」と、結構いい評価を受けることも多いはずです。。

健康

スタミナ抜群で長時間の労働や運動に耐えられるタイプ。徹夜も1日ならへっちゃらだし、運動能力が高ければトライアスロンに挑戦することもできる人です。精神面でも、それなりに自己コントロールができますので、胃腸薬のお世話になるようなことはそうそうないでしょう。。

5月18日生まれの男性の恋愛運・傾向

自分の意思や欲求を強く押し出すタイプです。初対面の女性にも遠慮は無用とばかり積極的に声をかけるし、ひと目惚れでもしようものなら強引にお茶や食事に誘うなど、あからさまに好意を示す男性です。その後も、押して押して押しまくるといった感じで男女の仲になろうとするし、周囲に結婚を反対されても、それを押し切って自分たちの意思を通します。相手に交際相手がいてもこのようなことをしてしまう時があるので、ある意味”節操がない人”と言えますが、女性なら一度くらいはこんなに求められたいものです。。

5月18日生まれの女性の恋愛運・傾向

か弱いイメージがないせいか、男性に男扱いされたりして、恋が生まれにくい傾向があります。一つ屋根の下で一夜を明かしても何も起きない、なんてことが珍しくありません。女としてこれほどの屈辱はないですが、その程度のことでめげる人ではありません、強いです。添い遂げたいと思った人には、自分から積極的に迫る大胆さを持っていますので、結構な確率で狙った獲物はGETします。交際中や結婚後は、自分が主導権を握ってしっかりと首輪をつかんで愛を深めていくタイプ。。

5月18日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
– Chrysoprase –

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

5月18日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

マルチアクアマリン、べリル、ゴシェナイト

5月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー トマトレッド(tomato red)
ラッキースポット 体育館
ラッキーファッション ハーフパンツ
ラッキーナンバー 5.32.95
ラッキーアイテム 革製シュシュ
ラッキーフード ミネラル水
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 梅花空木(ばいかうつぎ) 気品

誕生日が5月18日の人と相性の良い星座:牡羊座・双子座・獅子座





5月18日生まれの有名人・偉人

1872年 バートランド・ラッセル(Bertrand Russell)【哲学者】
1880年 川村 喜十郎 (かわむら・きじゅうろう)【経営者】※大日本インキ化学工業 創業者
1883年 ヴァルター・グロピウス(Walter Adolph Georg Gropius)【建築家】
1897年 フランク・キャプラ(Frank Capra)【映画監督】
1912年 ペリー・コモ(Pierino Ronald “Perry” Como)【歌手】
1913年 シャルル・トレネ (Charles Trenet)【歌手】
1914年 ピエール・バルマン(Pierre Balmain)【ファッションデザイナー】
1920年 ヨハネ・パウロ2世(Johannes Paulus II)【ローマ教皇】 (264代ローマ法王)
1926年 林 虎彦 (はやし・とらひこ)【技術者、経営者】※レオン自動機 創業者
1941年 熊谷 眞一 (くまがい・しんいち)【経営者】 ※シベール 創業者
1943年 ジミー・スヌーカ(James Reiher Snuka)【プロレスラー】
1947年 寺尾聡(てらお・あきら)【俳優、ミュージシャン】
1949年 リック・ウェイクマン (Rick Wakeman)【ミュージシャン】
1950年 東尾修(ひがしお・おさむ)【野球】
1951年 カルメン・マキ(かるめん・まき)【歌手】
1954年 川村 裕司 (かわむら・ゆうじ)【ミュージシャン】
1955年 チョウ・ユンファ(俳優) 画像
1956年 尾崎直道(おざき・なおみち)【ゴルフ】
1957年 山崎ハコ(やまざき・はこ)【歌手】
1961年 小笹 芳央 (おざさ・よしひさ)【経営者】※リンクアンドモチベーション 創業者
1963年 飯島真理(いいじま・まり)【シンガーソングライター】
1968年 浦部 浩司 (うらべ・こうじ)【経営者】※ソケッツ 創業者
1969年 槙原敬之 (まきはら・のりゆき)【シンガーソングライター】
1972年 信田美帆(しのだ・みほ)【体操、歌手】 元《T&Cボンバー》
1974年 無法松(むほうまつ)【タレント】《北京ゲンジ》
1978年 森田 浩史 (もりた・ひろし)【サッカー】
1987年 岡本 英也 (おかもと・ひでや)【サッカー】
1988年 池田達哉(いとう・たつや)【サッカー】
1988年 伊藤 竜馬 (いとう・たつま)【テニス】
1988年 瀬戸康史 (せと・こうじ)【俳優】
1990年 大迫 勇也 (おおさこ・ゆうや)【サッカー】
1990年 濱田水輝(はまだ・みずき)【サッカー】
1993年 白崎凌兵(しらさき・りょうへい)【サッカー】
1996年 角野 友基 (かどの・ゆうき)【スノーボード】

5月18日の主な出来事・事件など

1804年 ナポレオン、皇帝となる
1899年 第1回万国平和会議ハーグで開催
1936年 阿部定事件

1946年―広田静子の自殺
A級戦犯容疑で巣鴨プリズンに収容されていた広田弘毅夫人の静子が、神奈川県藤沢市の自宅で服毒自殺を遂げた。元総理大臣・近衛内閣時の外相としての戦争責任を問われて東京裁判の被告人となった夫の、家族への執着を絶つためだったという。また、自分の父親が国粋団体幹部だったことで、裁判への悪影響を避けるためだったともされる。

1947年―第1回そろばん日本一
この日の午前9時、全国商工会議所珠算連盟主催による「第1回全国そろばん選手権大会」が開かれた。中央大学講堂で行なわれたそろばん日本一を競うこの大会には643人が参加。一般と学生に分かれて、個人戦と団体戦(3人1組)を行なった。参加者はほとんど男性で、個人一般は大阪の、学生は名古屋の男性が優勝。

1951年―RC構造のビル
この日、皇居お濠端に本格的な鉄筋コンクリート(RC)造りのオフィスビル(リーダースダイジェスト東京支社)が完成し、落成式が行なわれた。建築家アントニン・レイモンドの作品。欧米の新しいRC構造のスタイルと建築方法を取り入れ、合理化・機械化された工法は日本建築界に衝撃を与えた。

1956年―銀座から小判が!!
東京・銀座のビル新築現場から掘り出した土の中に、何やら光る物が混じっていることを埋立地の作業員が発見。小判かもしれないと半信半疑で警察に届け出ると、これが正真正銘の慶長小判や一分金だと判明した。警備付きでの小判探しが行なわれ、銀座はさながらゴールドラッシュの様相を呈した。

1964年―コインロッカーお目見え
東京・新宿駅東口に、新宿民衆駅ビル(現・MYCITY)が完成。「民衆駅ビル」とは国鉄使用部分以外の建設費用を民間が負担したもの。東京オリンピック開催に合わせて建てた駅ビル(地上8階・地下2階、商店・食堂数250)で、地下には自動式コインロッカーが全国に先駆けて登場し、話題を呼んだ。

1965年―硫黄島墓参団が出発
この日、硫黄島の旧島民の代表11名が21年ぶりに故郷に向けて出発した。目的は、太平洋戦争中に激戦地となり、玉砕した日本軍と巻き添えになった島民の墓参と遺骨回収。この当時、硫黄島はアメリカの占領下にあって旧島民といえども立ち入れなかった。日本政府の交渉によって許可が下りたもの。

国際博物館の日
ユネスコと協力関係にある国際博物館会議(通称ICOM)が、博物館の役割を理解してもらおうと1977年に設けた日。世界各国の博物館が今日のためにさまざまなイベントを用意している。日本でも無料入館できる博物館や美術館がいくつかあるので、お近くの博物館のHPで調べてみてはどうだろうか。

<その他の18日の記念日・年中行事>

カバンの日
二輪・自転車安全日
米食の日
頭髪の日


国際親善デー
国際博物館の日
ことばの日
ファイバーの日
18リットル缶の日
ネット生保の日
こりを癒そう「サロンパス」の日
MIBの日
消費者ホットライン188の日

防犯の日(毎月18日 記念日)



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1547

2021年05月17日

5月17日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【5月17日】あくまで参考までに。

A型:≪1位≫

人に好かれやすく、自分自身も積極的に人と関わりたくなる日。

どんなタイプとも仲良くなれるので、気になっている人がいるなら、あなたから声をかけてみて。

また、距離を置いていた人と、再接近のチャンス。

「元気?」と明るく話しかければ、元どおりの関係に戻れそう。

ラッキーカラー
薔薇色

ラッキーワード
細身のベルト

B型:≪2位≫

困っている人の相談に乗ってあげたり、誰かの用事を引き受けてあげたり……他人に奉仕することで、大きな満足感を得られそう。

「ありがとう」のひと言がエネルギーとなって、あらゆることを前向きにとらえられるようになるはず。

ラッキーカラー
山吹色

ラッキーワード
最新の文房具

O型:≪4位≫

「もし○○になったらどうしよう」と、先々に不安を抱き、おびえてしまいそう。

でもこれは、あなたの勝手な妄想。

本当に悪いことが起こるわけではないので、もっとリラックスすべき。

幸福な想像に描き換えれば、不安はなくなるはず。

ラッキーカラー
ライラックパープル

ラッキーワード
ゼリー、ジュレなど透明な食べ物

AB型:3位≫

これまでいた場所から離れ、新たな所属先を探したくなるかも。

そのためには、誰かを傷つけたり、誰かに傷つけられたり……ひと悶着もふた悶着も覚悟する必要がありそう。

一時的に対人面がゴタついても、自分の意思を貫きとおして。

ラッキーカラー
ターコイズブルー

ラッキーワード
今、話題の最新小説


【5月17日生まれの人って?】あくまで参考までに。

5月17日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月17日生まれは「ドライな努力家

5月17日生まれの向いている仕事(職業適性)

。。。。。。。


お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
たぐいまれなる頑張り屋。抜群の忍耐力とガッツの持ち主で、努力することにかけては誰にも負けません。どんなに苦しくても決して音をあげず、最後には必ず目標を達成するタイプ。また、現実的すぎるほど現実的な性格で、夢に引きずられることはまったくと言っていいほどありませんし、損やむだを極端に嫌う傾向も目立ちます。

恋愛:
恋も非常に現実的。ただ好きというだけで交際を始めることはありません。相手がどんなメリットをもたらしてくれるのか、将来性はあるのかなどをしっかり計算して、それで合格となって初めておつきあいをスタートさせます。交際は、目先の楽しさに惑わされず、つねに先のことを考えながら着実に前進するタイプ。結婚は、有利な条件の異性とお見合いで…というケースが多いようです。

相性のいい人:
ドライな人、理論家、金銭感覚の鋭い人、水瓶座の0型。

相性の悪い人:
感情的な人、意気地のない人、浪費家、遊び好きな異性。

ラッキ−ポイント:
ダークブラウン、クレジットカード、会社。


5月17日生まれの人の




たぐいまれなる頑張り屋。抜群の忍耐力とガッツの持ち主で、努力することにかけては誰にも負けません。どんなに苦しくても音をあげず必ず目標を達成するタイプ。また、現実的すぎるほど現実的な性格で、夢に引きずられることはまったくと言っていいほどありません。損やむだを極端に嫌う傾向も目立ちます。相当ドライな考え方の持ち主です。



損や無駄を極端に嫌うタイプで、タオルを擦り切れるまで使うなど、物を大事にする傾向も目立ちます。貧乏臭いと陰口を叩かれることもありますが、意に介しません。この誕生日の人にとっては貧乏くさいのではなくて”ECO”なのです。

健康

少々の痛みなら涼しい顔をしているなど病気やケガに強い人。それ自体はけっこうですが、高熱が出ているのに休まないなど、医者に「なんでこんなになるまで来なかったの!」と怒鳴られることも多いはずです。頑張りすぎは大病の元ですから避けるべき。

5月17日生まれの男性の恋愛運・傾向

人生で最も大切なのは仕事と考える人なので、恋は二の次になりがちです。つき合う相手は仕事の助けになる人ということが多く、また仕事の合間にデートするという交際スタイルに。このため、相手にどうしても不満を持たれ、「私と仕事、どっちが大切なの」と詰問されることが少なくありません。もちろん本人にとって大事なのは”仕事”なのですが、火に油を注ぐことになるので言いません。結婚は、職場の上司の勧める縁談で、というケースが多いよう。仕事の為に結婚します。

5月17日生まれの女性の恋愛運・傾向

ドライで現実的です。自分の身の丈に合った恋をする人が多いよう。もちろん、夢を持たないわけではありませんが、夢は夢として置いておいて、恋の生まれやすさや性格の適合度などをしっかり計算して、この人ならうまくいくという人を選ぶはず。もうちょっと”情熱”というものを持ってもよさそうなものですが、本人がこんなんなんで仕方ありません。交際中や結婚後も、無闇に背伸びすることなく、自分の魅力や相手の経済力に見合ったスタイルを通すはず。とことん無難です。

5月17日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ラピスラズリ
– Lapis lazuli –

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

5月17日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

モルダバイト

5月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー 
ラッキースポット 
ラッキーファッション 
ラッキーナンバー 1・5・6
ラッキーアイテム 
ラッキーフード 
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 

誕生日が5月17日の人と相性の良い星座:獅子座・山羊座





5月17日生まれの有名人・偉人

1749年 エドワード=ジェンナー (Edward Jenner)【医師】 (天然痘ワクチン)
1873年 アナリ・バルビュス (Henri Barbusse)【作家、社会運動家】
1888年 安井曽太郎(画家) 画像
1904年 ジャン・ギャバン (Jean Gabin)【俳優】
1909年 高山 萬司 (たかやま・まんじ)【経営者】※三和シヤッター製作所 創業者
1909年 横山隆一(よこやま・りゅういち)【漫画家】
1935年 松尾和子(まつお・かずこ)【歌手】
1936年 中村 功 (なかむら・いさお)【経営者】※東日本ハウス 創業者
1936年 デニス・ホッパー (Dennis Lee Hopper)【俳優、映画監督】
1937年 安部譲二(あべ・じょうじ)【作家】
1941年 吉田 大士 (よしだ・もとひと)【経営者】※表示灯 創業者
1951年 児玉頼信(こだま らいしん)【俳優】
1953年 島田陽子(しまだ・ようこ)【女優】 〔日本(熊本県)〕
1954年 マイケル=ロバーツ (Michael Roberts)【競馬】
1959年 山形由美(やまがた・ゆみ)【ミュージシャン/フルート】
1960年 杉山 誠 (すぎやま・まこと)【サッカー】
1961年 エンヤ(アイルランド語: Eithne Pádraigín Ní Bhraonáin、英語: Enya Patricia Brennan)【歌手、作曲家、音楽プロデューサー、音楽家】
1967年 三輪てつや(みわ・てつや)【ミュージシャン】《スピッツ (SPITZ)》
1968年 斎藤陽子(さいとう ようこ)【タレント、女優】
1968年 城之内早苗(じょうのうち・さなえ)【歌手】元《おニャン子クラブ》会員番号17番
1969年 五十嵐充(いがらし・みつる)【ミュージシャン】元《Every Little Thing》
1971年 坂井真紀 真紀 (さかい・まき)【女優】
1976年 井ノ原快彦(いのはら・よしひこ)【歌手、俳優】《V6》
1977年 皆川 賢太郎 (みながわ・けんたろう)【アルペンスキー】
1978年 山岸 範宏 (やまぎし・のりひろ)【サッカー】
1980年 篠原友紀(しのはら・ゆき)【タレント】
1983年 岡本 昌弘 (おかもと・まさひろ)【サッカー】
1984年 川村 恵里加 (かわむら・えりか)【ミュージシャン】元《Whiteberry (ホワイトベリー)》
1984年 生野 陽子 (しょうの・ようこ)【アナウンサー/フジテレビ】
1988年 米倉恒貴(よねくら こうき)【サッカー】
1990年 菅沼駿哉(すがぬま しゅんや)【サッカー】
1994年 アンゴラ村長 (あんごらそんちょう)【タレント】《にゃんこスター》


5月17日の主な出来事・事件など

1804年 間宮林蔵が宗谷海峡探検
1870年 北海道に屯田兵が入植する

1934年―大阪天神橋の開通
この日、大阪市の大川(旧淀川)に架けられていた天神橋が完成して、開通式が行なわれた。明治時代に大洪水で流された3年後にドイツ製の鉄橋となり、そしてこのたび3連の鉄製アーチとコンクリートの混合橋(全長210.7m、幅22m)の天神橋となった。中央部には中ノ島公園に下りる遊歩道が付設された。

井の頭自然文化園の開園記念日
1942年の今日、東京・三鷹の井の頭恩賜公園内に井の頭自然文化園が開園した。2カ月ほど前には三鷹町(三鷹市)に初の警戒警報と空襲警報が発令される戦時下の開園とあって、人も予算もない中でのスタート。自然に近い環境で小動物を群で放し飼いする郊外型の動物園となった。1956年以降は、ゾウの「はな子」がスター(2016年5月26日、69年の生涯を終えた。遺体は国立科学博物館に寄贈)。

1949年―初の女性裁判官誕生
新しい司法修習制度の第1回修了証書を受けた石渡満子が、東京地裁の判事補に就任することが決定した。史上初の女性裁判官の誕生だった。44歳での任官だったため在任期間は21年あまりと短かったが、「婦人人権擁護同盟」に参加するなど司法の場でも女性の人権を守ろうと奮闘した。

1951年―皇太后の崩御(享年66歳)
午後4時10分、皇太后(大正天皇の皇后)が大宮御所で狭心症により崩御した。この日もいつも通り、勤労奉仕で訪れた人たちと会うための支度をした直後に発作が起き、わずか40分後に逝去。大喪儀は6月22日(おくり名は貞明皇后)。東京大塚の豊島岡墓地での告別式のあと、都下南多摩郡の多摩東陵に埋葬された。

1956年―裕次郎、デビュー
日活映画『太陽の季節』(原作・石原慎太郎)が封切られ、石原裕次郎が映画デビューした。無軌道な若者を描いた作品で、裕次郎は甘いマスクで若い女性の心をとらえた。大宅壮一は奔放な若者たちを「太陽族」と命名。この後、太陽族映画が立て続けに公開されたが、大人は「不良映画」だと眉をひそめた。

1957年―急行『北上』脱線
午後8時20分頃、上野発青森行きの常磐線急行「北上」が福島県双葉郡の大野―長塚間で脱線転覆した。機関車と前5両の客車は築堤下の田にずり落ち、機関士ら3名が死亡、43名が重軽傷を負った。原因は線路下を通る国道6号線の陸橋の橋桁にトラックの積み荷がぶつかり、衝撃でレールがずれたため。

1970年―パピルス船の出帆
ノルウェーの人類学者トール・ハイエルダールが、モロッコからパピルス製の「ラー2世号」で大西洋横断の航海に出発した。古代エジプト人こそがアメリカ大陸に最初に航海したという自説を検証することが目的。前年には失敗したが、ラー2世号は57日後に大西洋横断を成功させ、パピルス船の強度を証明した。

<その他の17日の記念日・年中行事>

伊豆下田黒船祭
自然保護の日
世界電気通信記念日
東京ファッションウィーク
東照宮春の大祭(栃木県)
波上祭(沖縄県那覇市)


世界情報社会・電気通信日
世界高血圧デー・高血圧の日
生命・きずなの日
パック旅行の日
お茶漬けの日
多様な性にYESの日

国産なす消費拡大の日(毎月17日 記念日)
いなりの日(毎月17日 記念日)
減塩の日(毎月17日 記念日)



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1546

2021年05月16日

5月16日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【5月16日】あくまで参考までに。

A型:≪1位≫

人に好かれやすく、自分自身も積極的に人と関わりたくなる日。

どんなタイプとも仲良くなれるので、気になっている人がいるなら、あなたから声をかけてみて。

また、距離を置いていた人と、再接近のチャンス。

「元気?」と明るく話しかければ、元どおりの関係に戻れそう。

ラッキーカラー
シャンパンベージュ

ラッキーワード
クラシックな音楽

B型:≪2位≫

困っている人の相談に乗ってあげたり、誰かの用事を引き受けてあげたり……他人に奉仕することで、大きな満足感を得られそう。

「ありがとう」のひと言がエネルギーとなって、あらゆることを前向きにとらえられるようになるはず。

ラッキーカラー
若草色

ラッキーワード
体重計

O型:≪4位≫

「もし○○になったらどうしよう」と、先々に不安を抱き、おびえてしまいそう。

でもこれは、あなたの勝手な妄想。

本当に悪いことが起こるわけではないので、もっとリラックスすべき。

幸福な想像に描き換えれば、不安はなくなるはず。

ラッキーカラー
ライラックパープル

ラッキーワード
名前に「さんずい」がつく人

AB型:3位≫

もっとわかり合いたいと、相手の心にズカズカ入り込んでしまいそう。

人は誰しも、大なり小なり、他人には触れられたくない部分を抱えているもの。

すべてを知ろうとすることは、傲慢の極み。

相手が心開いてくれるまでは、静かに待つこと。

ラッキーカラー
瑠璃色

ラッキーワード
図書館


【5月16日生まれの人って?】あくまで参考までに。

5月16日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月16日生まれは「なぁなぁの平和主義者

5月16日生まれの向いている仕事(職業適性)
メンタル面の弱さは、植物を扱う仕事で徐々に改善されます。
花屋、造園師など。。。。。。。


お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
温和で従順なタイプです。決して無茶をしませんし、自分を強く押し出す二ともあまりないはず。いつも穏やかな笑顔を浮かべ、なんの悩みもないように見えますが、ところがどうして、融通のきかないところがあるために、ひとたび挫折すると際限なく悩んでしまいがちです。周囲に助言を求めたり、旅行をするなどして、早く気持ちを切り替えて。

恋愛:
恋にとてもひたむきです。好きな人には全身全霊を打ち込みます。相手がそれを受け入れてくれれば、これ以上ないほどの幸せを手にします。きっとゴールまでまっしぐらでしょう。でも、そうでないと不幸のどん底につきおとされるのがこのタイプ。そんなときは家族が支えてくれるはず。ぜひ苦しみを親や兄弟に吐き出して。

相性のいい人:
何にでも一生懸命な人、情熱的な異性、苦労人の上司、山羊座の0型。

相性の悪い人:
クールな異性、ノーテンキな人、グチっぽい上司や先輩。

ラッキ−ポイント:
黒、環境音楽のCD、湖畔。。。。。。。


5月16日生まれの人の




まじめながらもユーモアセンスが高く、自分の将来をきちんと考えて行動します。
メンタル面が少し弱く、友達に悪口を言われて落ち込む事も。
温和で従順、決して無茶をしませんし、自分を強く押し出すこともあまりないはず。いつも穏やかな笑顔を浮かべ、なんの悩みもないように見えますが、どうしてどうして、融通がきかないため、ひとたび挫折すると際限なく悩んでしまいがちです。外見にはあまり出ないのですが、繊細なところがあるので、周囲に助言を求めたり、旅行をするなどして、早く気持ちを切り替えるべきです。。。。。。。



基本的には無駄使いを嫌う倹約家ですが、決してケチではありません。特に、困っている人に快くカンパするなど、よりよい人間関係のためには気前よく使います。ギャンブルなども、やましさなどを感じて手を出さないのでそれなりにお金はたまるはずです。。。。。。。

健康

精神が安定を保っているときはすこぶる健康体ですが、嫌なことがあって心に乱れを生じると、途端に病気がちに。楽観視と気晴らしを心がけることが何よりの予防策になるでしょう。。。。。。。

5月16日生まれの男性の恋愛運・傾向

恋では穏やかさよりひたむきな態度が目立ちます。好きになった女性には全身全霊を傾けて思いを伝えようとするでしょう。それを「重すぎる」と感じる女性には逃げられることが多いようですが、「本気なんだ」と思った相手には本命視され、やがて愛が生まれるはず。とにかく、恋愛に関しては誠実さだけが取り柄のような人なので、あまり策を講じずそのまんまでいれば自ずと相手は現れます。そして、お互いの親を紹介しあうなど、結婚を前提とした交際が始まり、2〜3カ月で婚約成立となるでしょう。付き合いだしてからは結構速いですね。。。。。。。

5月16日生まれの女性の恋愛運・傾向

男性以上にひたむきなタイプで、思い込んだら命がけといった恋をする人が多いよう。たいていひと目惚れから恋の幕があがり、思い悩む期間がだいぶ続いたあと、ドラマのような展開で成就するというのが、この生まれの基本パターンです。バリエーションとしては、交際を親に反対されて駆け落ち婚、あるいは授かり婚というのも十分ありえますが、世の中そうそうドラマみたいな場面なんて転がっていませんので、あまり多くの数はこなせないでしょう。結婚後は、一転、穏やかな生活に。。。。。。

5月16日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ラピスラズリ
– Lapis lazuli –

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

5月16日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

モルダバイト

5月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー シーグリーン(sea green) 
ラッキースポット ファミレス
ラッキーファッション レースのブラウス
ラッキーナンバー 3.57.66
ラッキーアイテム バンダナ
ラッキーフード サラダ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) アリウム(Allium) 無限の悲しみ 

誕生日が5月16日の人と相性の良い星座:獅子座・山羊座





5月16日生まれの有名人・偉人

1831年 ヒューズ (David Edward Hughes)【発明家】
1895年 林家 正蔵 〈8代目〉 (はやしや・しょうぞう)【落語家】
1898年 ジャン・フォートリエ(Jean Fautrier)【画家、彫刻家】
1898年 溝口健二(みぞぐち・けんじ)【映画監督】
1905年 ヘンリー・フォンダ(Henry Fonda)【俳優】
1915年 稲葉 庄市 (いなば・しょういち)【経営者】※稲葉製作所 創業者
1923年 永谷 嘉男 (ながたに・よしお)【経営者】※永谷園 創業者
1942年 ささき いさお (ささき・いさお)【歌手、声優】※旧名:佐々木 功
1944年 三柴 元 (みしば・げん)【経営者】※ラック 創業者
1946年 荒川強啓(あらかわ・きょうけい)【アナウンサー/山形放送→フリー】
1946年 ロバート=フリップ (Robert Fripp)【ミュージシャン】《King Crimson (キング・クリムゾン)》
1948年 木村 庄之助 〈36代目〉 (きむら・しょうのすけ)【相撲】
1953年 ピアース・ブロスナン(俳優) 画像
1953年 北の湖 敏満 (きたのうみ・としみつ)【相撲】※第55代横綱
1954年 片山 正則 (かたやま・まさのり)【経営者】※いすゞ自動車 社長
1954年 ジョセフ=ポルチンスキー (Joseph Polchinski)【物理学者】
1954年 宮川 良一 (みやかわ・よしかず)【政治家】
1955年 デブラ・ウィンガー(Debra Winger)【女優】
1958年 武沢 豊 (たけざわ・ゆたか)【ミュージシャン】《安全地帯》
1958年 トレイシー・ハイド(Tracy Hyde【女優、子役】
1959年 阿知波悟美 (あちわ・さとみ)【女優】
1964年 関谷亜矢子(せきや・あやこ)【アナウンサー/日本テレビ】
1966年 ジャネット・ジャクソン (Janet Damita Jackson)【歌手】
1967年 田北 雄気 (たきた・ゆうき)【サッカー】
1970年 大下 容子 (おおした・ようこ)【アナウンサー/テレビ朝日】
1970年 ガブリエラ=サバティーニ (Gabriela Sabatini)【テニス】
1970年 西牟田恵 (にしむた・めぐみ)【女優】
1973年 藤田 晋 (ふじた・すすむ)【経営者】※サイバーエージェント 創業者
1975年 遠山景織子 (とおやま・きょおこ)【女優】
1982年 中後 雅喜 (ちゅうご・まさき)【サッカー】
1983年 浜丘麻矢 (はまおか・まや)【女優】
1985年 菅沼 実 (すがぬま・みのる)【サッカー】
1985年 酒井彩名(さかい・あやな)【タレント】
1985年 大倉忠義(おおくら・ただよし)【タレント】《関ジャニ∞》
1986年 高松いく(たかまつ・いく)【女優】
1986年 横尾 渉 (よこお・わたる)【タレント】《Kis-My-Ft2》
1994年 桜井 玲香 (さくらい・れいか)【タレント】元《乃木坂46》初代キャプテン
1995年 渡辺 梨加 (わたなべ・りか)【タレント】《櫻坂46》
1998年 鳴海 唯 (なるみ・ゆい)【女優】

5月16日の主な出来事・事件など

1889年 東京、京都、奈良に帝国博物館発足
1949年 日本、世界保健機関(WHO)に加盟
1958年 テレビ受信契約が100万件を突破
1968年 十勝沖地震により死者行方不明者合せて52名
1975年 日本の女性隊初のエベレスト登頂に成功

1665年―ゴミはゴミ溜場に
火災が多い江戸町内ではゴミ焼却が禁止され、ゴミ処理は町人にとって頭の痛い問題だった。当然、不法投棄も多く、町奉行はこの日、各町に「大芥溜め(おおあくただめ)」というゴミ溜場の設置を命じた。溜まったゴミは江戸湾の埋立地に運ぶシステム。同時に不法投棄者の処罰も発表された。

1951年―子鹿のバンビが来日
この日、東京・銀座に子鹿のバンビが現われた。26日から日本で公開されるディズニーの長編カラー漫画映画『バンビ』の宣伝のために、はるばるアメリカからやってきたもの。バンビは愛らしい姿で、軽やかに銀座の町をパレードして沿道の人たちを喜ばせた。イベント終了後は上野動物園に寄贈された。

1950年―ひばりの渡米
美空ひばりが日系人の招きで渡米して公演することになり、この日、コメディアンの川田晴久らとともに羽田空港を飛び立った。ハワイ・アメリカ公演は2カ月にわたって行なわれ、成功を収める。ロサンゼルスではアンクル・グラニーが司会をするテレビ番組に出演し、川田のギター伴奏で歌った。

1956年―全国初の認可夜間保育園
この日、京都市の浄土宗壇王(だんのう)法林寺に日本初の認可夜間保育園「だん王保育園」(信ヶ原千恵子園長)が開園した。保育時間は午前8時〜午後10時。当時、児童福祉法では保育園の保育時間は午前8時から午後4時まで。それでは仕事を続けられないという母子/父子家庭の声に動かされた京都市が委託することで夜間保育が実現。

1960年―雅樹ちゃん誘拐殺人事件
慶應幼稚舎2年生の尾関雅樹ちゃんが登校途中に誘拐された。犯人から身代金を要求する電話が入り、家族が指定場所にお金を持って行ったものの犯人は現われなかった。3日後、毒殺された雅樹ちゃんが発見される。犯人は離婚慰謝料の支払いに困った歯科医師だった。

1968年―十勝沖地震が発生
午前9時50分、北海道南部と東北地方を中心にマグニチュード7.9の十勝沖地震が発生、4分間も揺れ続けた。震度5で被害は1道7県にわたり、死者・行方不明者52名、負傷者330人を出した。家屋の全半壊3677戸、山崩れ51カ所。青森県では前日までの大雨で、地滑りや山崩れが発生し、多数の死者が出てしまった。震源は三陸沖で、揺れによる被害は北海道よりも青森県などの東北北部で大きかった。夜には本震と同程度の余震が発生した。。。。。。

<その他の16日の記念日・年中行事>

東京浅草三社祭(東京都浅草神社)

平和に共存する国際デー
国際光デー
旅の日


性交禁忌の日(5月16日 記念日)
江戸時代の艶本えんぽん『艶話枕筥つやばなしまくらばこ』に、5月16日(旧暦)は性交禁忌の日で、禁忌を破ると3年以内に死ぬと記載されていた。
艶本とは、春本しゅんぽんなどともいい、男女の性交渉を絵や文章で表現した本のこと。

オリーゼの日
抗疲労の日
HAE DAY
工事写真の日

ごちポの日(5月第3日曜日 記念日)
トロの日(毎月16日 記念日)
十六茶の日(毎月16日 記念日)

透谷忌(5月16日 記念日)
明治期の詩人・評論家である北村透谷(きたむら とうこく)の1894年(明治27年)の忌日。
<北村透谷について>
1868年12月29日(明治元年11月16日)、相模国足柄下郡小田原(現:神奈川県小田原市)で没落士族の家に生まれる。本名は門太郎。東京専門学校(現:早稲田大学)政治科を中退。
在学中から自由民権運動に参加。大矢正夫、石坂公歴らと交わったが、1885年(明治18年)の大阪事件の際、同志から活動資金を得るため強盗をするという計画を打ち明けられ勧誘され絶望し、運動を離れる。
1887年(明治20年)、キリスト教に入信。翌1888年(明治21年)、自由党代議士・石坂昌孝の娘、石坂ミナと結婚。
1889年(明治22年)、日本最初の自由律長詩『楚囚之詩(そしゅうのし)』を自費出版するが自信を失って破棄。1891年(明治24年)、劇詩『蓬莱曲(ほうらいきょく)』を改めて刊行。どちらも評判にならなかったが、現在ではその先駆的な思想上また形式上の達成と試みが極めて高く評価されている。
1893年(明治26年)、島崎藤村らと文芸雑誌『文学界』を創刊。同誌上に『人生に相渉るとは何の謂ぞ』『内部生命論』など多くの文芸評論を執筆。近代浪漫主義運動を主導するが、理想と現実の間で悩み、現在の東京都港区にある芝公園で首吊り自殺。25歳。
自我の確立と精神の自由を説くその思想は、今なお大きな意義を持っている。また、雑誌『平和』を編集して平和運動の指導者として足跡も残した。

愛鳥週間(バードウィーク)(5月10日〜16日 記念日)



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1545

2021年05月15日

5月15日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【5月15日】あくまで参考までに。

A型:≪3位≫

「それはイヤ」「やめてほしい」など、ガツンと拒むことができないので、相手のわがままに思いっきり振り回されてしまいそう。

今日は、我の強い人と一緒に行動するとボロボロになる可能性大。

誰かと行動をともにするなら、できるだけ控えめな人を選ぶようにして。

ラッキーカラー
なでしこ色

ラッキーワード
クラシックな音楽

B型:≪4位≫

外で自分の気持ちを抑えすぎてしまい、家に帰ってから大爆発してしまいそう。

暴飲暴食で、一気に体重が増加してしまう……なんてことも。

周囲に合わせるのは悪くはないけれど、我慢のしすぎは厳禁。

本音はちょっとずつでも小出しにすること。

ラッキーカラー
チャコールグレー

ラッキーワード
チェック模様

O型:≪1位≫

自分の気持ちや考え、これまで経験したことをまとめてみるといいかも。

詩や小説、自分史など、ジャンルは自由。

書くことで頭の中が整理されたり、自分をより深く理解できたり……これからどう生きていくべきか、新たな指針も見出せそう。

ラッキーカラー
アクアブルー

ラッキーワード
水の流れるお店

AB型:2位≫

子どもと触れ合うと吉。

子ども目線で一緒に遊んだり、大人としてあれこれ教えてあげたり、いろいろな視点を経験することができ、多くの気づきを得られそう。

また、彼らの無邪気さに心癒され、元気をたっぷりもらえるはず。

ラッキーカラー
サックスブルー

ラッキーワード
図書館


【5月15日生まれの人って?】あくまで参考までに。

5月15日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月15日生まれは「勉強好きの博士

5月15日生まれの向いている仕事(職業適性)
おしゃれセンスをいかせる仕事が良いでしょう。
美容師、ファッションブランドのプレスなど。。。。。。


お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
行動力はいまひとつでのんびり構えているほうですが、頭の回転はかなり速い人です一を聞いて十を知るところがありますし、企画や計画を立てさせたらあっという間に仕上げるはず。また、おしゃれセンスにバツグンの冴えを見せ、ファッションや美容、デザイン関係で成功する人が少なくありません。

恋愛:
恋や異性に関して知識が豊富なタイプです。男心や女心のなんたるかをよく知っていますし、恋のハウツーについても相当詳しいほう。従って、いったん恋が始まれば、相手を思うように扱えたりしてスムーズにゴールインできるでしょう。でも、なにぶんにも行動力がいまひとつ。アタックを決めるのにひと苦労するでしょう。友人や先輩に後押ししてもらっては?

相性のいい人:
センスのいい人、インテリタイプ、話題の豊富な人、AB型の人。

相性の悪い人:
ヒステリックな女性、横暴な男性、切れ者の上司、魚座のO型。

ラッキ−ポイント:
アイスグリーン、ピアス、ホテルのラウンジ。。。。。。


5月15日生まれの人の




ファッションセンスが抜群。きれい好きで、整理整頓が得意です。
行動力がいまひとつで、のびんり構えがちですが、頭の回転は相当速そう。一を聞いて十を知るところがあり、企画や計画を立てさせたらあっという間に仕上がるはず。また、おしゃれにバツグンの冴えを見せ、ファッションや美容、デザイン関係で成功する人が少なくありません。かなり独創的な感性の持ち主です。。。。。。



金銭欲はかなり弱く、なければないで平気な人です。ただ、リッチな家に生まれたり、思わぬ形で大金を手にするなど、運に恵まれるので、金に困ることはまずないはず。むかつくくらい金運は良いです。。。。。。

健康

無理をしないし、悩みもためこまない人なので、基本的には安定しています。ただ、運動をあまりしない点が肥満を招く心配があり。30歳を過ぎたら特に注意を。あっちこっちにガタが出てきます。。。。。。

5月15日生まれの男性の恋愛運・傾向

恋の知識が豊富で、女心に通じている男性が多いタイプです。女性と恋について語り合えば話が弾んでいいムードに。しかし、行動力や押しの強さがイマイチのため、女性にメイクラブを迫ったりするのは苦手でしょう。そのことは本人もわかっているので、あまり気にしてはいません。相手が積極的に女性ならとんとん拍子に話が進んでいくのですが、そうでないと友達以上恋人未満で終わってしまう可能性が大。結婚に当たっても、周囲の後押しが必要です。。。。。。

5月15日生まれの女性の恋愛運・傾向

恋でもがつがつすることなく余裕ありげに構えています。実際、そこそこの容姿があれば男性の憧れの対象となることが多いので、積極的に出なくてもつきあう相手に不自由しません。しかも、相手は御曹司タイプなどレベルの高い人ばかり。要するに男運があるわけです。交際は、家族ぐるみのつきあいになることが多く、結婚は「うちの息子をよろしく」と相手の親に見込まれてというパターンが多そうです。。。。。

5月15日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

5月15日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

翡翠、ジェイド、レッドジェダイト

5月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー バイオレット(violet)
ラッキースポット 美容室
ラッキーファッション カチューシャ
ラッキーナンバー 2.56.92
ラッキーアイテム ポプリ
ラッキーフード ホワイトアスパラガス
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) カーネーション(carnation) あなたを熱愛する 

誕生日が5月15日の人と相性の良い星座:牡牛座・乙女座・天秤座





5月15日生まれの有名人・偉人

1859年 ピエール・キュリー (Pierre Curie)【物理学者】
1862年 アルトゥル・シュニッツラー (Arthur Schnitzler)【作家】
1884年 水野 利八 (みずの・りはち)【経営者】※ミズノ 創業者
1891年 村野籐吾(むらの・とうご)【建築家】
1893年 市川房枝(いちかわ・ふさえ)【婦人運動家、政治家】
1900年 西東三鬼(さいとう・さんき)【俳人(俳句)】
1905年 田宮 義雄 (たみや・よしお)【経営者】※田宮模型(現:タミヤ) 創業者
1920年 大竹省二 (おおたけ・しょうじ)【写真家】
1922年 瀬戸内寂聴(せとうち・じゃくちょう)【作家】
1933年 伊丹十三(いたみ・じゅうぞう)【映画監督、俳優】
1935年 美輪明宏 (みわ・あきひろ)【歌手、俳優】
1938年 ミレーユ・ダルク(Mireille Darc)【女優】
1940年 片山 義美 (かたやま・よしみ)【レーシングドライバー】
1941年 前田忠明(まえだ・ちゅうめい)【芸能リポーター】
1944年 深江 今朝夫 (ふかえ・けさお)【経営者】※エクセルヒューマン 創業者
1946年 美川憲一(みかわ・けんいち)【歌手】
1948年 江夏豊 (えなつ・ゆたか)【野球】
1954年 エリック=ゲレツ (Eric Gerets)【サッカー】
1956年 長谷直美(はせ・なおみ)【女優・歌手】
1959年 大森うたえもん (おおもり・うたえもん)【タレント】
1963年 藤田 恵美 (ふじた・えみ)【歌手】 元《Le Couple (ル・クプル)》
1965年 岡部哲也(おかべ てつや)【スキー】
1970年 沢田 謙太郎 (さわだ・けんたろう)【サッカー】
1970年 辰吉丈一郎(たつよし・じょういちろう)【ボクシング】
1971年 西島洋介山(にしじま・ようすけざん)【ボクシング】
1974年 荒木定虎(あらき・さだとら)【経営者】※アキシオン 社長
1978年 井上康生(いのうえ・こうせい)【柔道】
1978年 佐原 秀樹 (さはら・ひでき)【サッカー】
1978年 田畑 昭宏 (たばた・あきひろ)【サッカー】
1982年 藤原 竜也 (ふじわら・たつや)【俳優】
1987年 碓井 健平 (うすい・けんぺい)【サッカー】
1989年 南 明奈 (みなみ・あきな)【タレント】
1992年 常田 大希 (つねだ・だいき)【ミュージシャン】《King Gnu (キングヌー)》



5月15日の主な出来事・事件など

1860年 米国初のプロ野球チーム誕生
1868年 上野彰義隊の戦い
1957年 英国が初の水爆実験をクリスマス島で行う
1963年 米国人間衛星打ち上げに成功
1972年 沖縄県発足

1932年―話せば分かる
この日の午後5時半頃、海軍士官と陸軍士官候補生9人が首相官邸に乱入し、犬養毅首相を射殺した。この暗殺テロは社会を震撼とさせたが、この時に犬養が話し合いを促すために言った「話せば分かる」、これに対してテロリストが返した「問答無用」は、民主主義と軍国主義を象徴して流行語になった。

ストッキングの日
1940年のこの日、アメリカのデュポン社が米国内でナイロンストッキングを発売した。第二次大戦で使用するジープのタイヤなどの軍需用合成ゴムを開発する過程で偶然に生まれた合成繊維であるナイロン。それまでの絹製から新素材のナイロン製に変えたことで丈夫で安価な製品ができあがった。もちろん、商品は大ヒット。

1946年―『思想の科学』創刊
この日、民主主義の啓蒙の書『思想の科学』(先駆社)が創刊された。鶴見俊輔、丸山真男、都留重人、鶴見和子ら7人の同人が刊行。哲学論などに混じり、鶴見俊輔の「言葉のお守り的使用法について」が掲載された。雑誌はその後、建民社や講談社、中央公論社から出版。現在は思想の科学社が自主刊行している。

1956年―ペニシリンでショック死
東京大学教授が歯科医院でペニシリン注射を打たれた直後に亡くなった。アナフィラキシー・ショックだった。化膿菌への特効薬として当時盛んに使われたペニシリンによる死亡事故は、日本初の新薬による薬禍とされて世間の注目を浴びた。

1966年―『笑点』放送開始
日本テレビで『笑点』がはじまった。放送は毎週日曜日16:30〜17:10で、司会者(立川談志)と大喜利レギュラー(三遊亭円楽・桂歌丸・林家こん平・柳亭小痴楽・三遊亭金遊)の平均年齢は28歳と意気盛んな面々での出発。オープニング曲の『笑点のテーマ』ができたのは69年のこと。

ヨーグルトの日
ブルガリアを長寿の国にしたのはヨーグルトの乳酸菌の働きによることを突き止めたロシア生まれの生物学者イリヤ・メチニコフの誕生日に合わせて、明治乳業が制定した。ヨーグルトの健康効果を世界中に知らしめた功績は大きいが、免疫に関する研究の方でノーベル生理学・医学賞を受賞している。

1972年―沖縄復帰の日
午前零時、沖縄全島に「復帰」を知らせるサイレンと汽笛が鳴り響いた。27年間、アメリカ統治下に置かれていたが、やっと「沖縄県」が誕生。しかし「銃剣とブルドーザーによる土地接収」といわれた米軍基地はそのまま残った。通貨はドルから円に、1ドル360円は305円に変更された。。。。。

<その他の15日の記念日・年中行事>

イスラエル共和国独立記念日
葵祭(京都市加茂御祖神社)
大垣祭(岐阜県)
お菓子の日


国際家族デー
沖縄本土復帰記念日
ヨーグルトの日
青春七五三
ストッキングの日
マイコファジストの日
水分補給の日
Jリーグの日
弁護士費用保険の日
サブイボマスク・シャッターを開ける日
WATALISの日

いちごの日(1月15日・毎月15日 記念日)
オコパー・タコパーの日(毎月第3土曜日 記念日)
同窓会の日(毎月第3土曜日 記念日)

愛鳥週間(バードウィーク)(5月10日〜16日 記念日)



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1544

2021年05月14日

5月14日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【5月14日】あくまで参考までに。

A型:≪1位≫

周囲の雑音に惑わされることなく、一つのことにとことん集中できそう。

資格の勉強や語学学習を始めるのに最適。

短時間で多くの知識を習得することができるはずです。

コツは、ダラダラ時間をかけないこと。

深く短くが鉄則!

ラッキーカラー
山吹色

ラッキーワード
体重計

B型:≪3位≫

やさしい言葉をかけたり、困っていたら手を差し伸べてあげたり……人のために何かをしたくなりそう。

自分のことはさておき、誰かのために動こうとするあなたに対し、周囲はかなり高評価。

ただ、やさしい自分に酔いがち。

ひとりよがりにならないよう気をつけて。

ラッキーカラー
オレンジ色

ラッキーワード
12月生まれの人

O型:≪4位≫

人の輪に入っていけず、さびしい思いをしてしまいそう。

仲間としてなかなか受け入れてもらえないのは、あなたの振る舞いがクールすぎるから。

笑顔を浮かべたり、もう少しくだけた態度に改める必要アリ。

自分が変わらなければ、現状は変わりません。

ラッキーカラー
蛍光色

ラッキーワード
イメチェンをする

AB型:2位≫

「あの人なら○○してくれるはず」「私のために××してくれるに違いない」などと、相手に対し、必要以上に期待をかけないこと。

今日のあなたは他人から裏切られる可能性が高く、大きなダメージを負ってしまうことに……。

要注意です。

ラッキーカラー
ワインレッド

ラッキーワード
工事現場


【5月14日生まれの人って?】あくまで参考までに。

5月14日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月14日生まれは「行動派の芸人肌

5月14日生まれの向いている仕事(職業適性)
鋭い感をいかせる仕事が良いでしょう。
金融ディーラー、気象予報士など。。。。。


お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
根は慎重な安全運転タイプですが、とにかくバイタリティーが旺盛なため、おとなしくしていられないところがあります。危険なことこそ避けますが、かなり賑やかで騒がしく、ちょっとしたミスなら日常茶飯事という感じ。また、カンが鋭いうえに金銭感覚がシャープなのもこの生まれの特徴です。投資やギャンブルに手を出せば、かなりの利益を手にするはず。

恋愛:
活発に動き回ることで数多くの出会いに恵まれます。そのうえ、カンの鋭いあなたですから、「この人!」とピンときた相手を選べば、たちまち恋が始まるはず。交際中は、今日はショッピング、明日はドライブと恋をエンジョイする傾向。ただし、結婚には慎重すぎるところがあり。長い春で終わってしまわないよう、早々に踏み切る必要があります。

相性のいい人:
元気な人、ノリのいい友達や同僚、情報通の人、双子座の0型。

相性の悪い人:
物静かな異性、細かい人、口うるさい上司、水瓶座のA型。

ラッキ−ポイント:
ブルーグリーン、パイク、メインストリート。。。。。


5月14日生まれの人の




感が鋭く努力も得意なので、将来は大物になります。
慎重な安全運転タイプですが、とにかくバイタリティーが旺盛なため、おとなしくしていられないところがあります。危険なことこそ避けますが、かなり賑やかで騒がしく、小さなミスなら日常茶飯事という感じ。また、カンが鋭いうえに金銭感覚がシャープなのもこの生まれの特徴です。投資やギャンブルに手を染めなければかなりの利益を手にするはず。。。。。



カンがよく金銭感覚もシャープなので、何かと得をできる人。買い物でまけさせるのが得意だし、契約交渉も有利に決着。投資も少しのリスクでかなりのリターンが。しかし、ギャンブルとなるとそうでもなく、散財してしまうこともしばしば、ギャンブルに手を染めるのはやめておいた方が無難です。。。。。

健康

バイタリティーが旺盛で頑張りのきくタイプ。徹夜してもあまりバテず、忙しい日が続いてもさほど体調を崩さないはず。また、運動によるフィットネスも効果的です。健康運は良くもなく悪くもありません。。。。。

5月14日生まれの男性の恋愛運・傾向

普段はゆったり構えていますが、今が勝負と思うと迷わず行動に出るタイプ。ナンパなど全然しないように見えて、結構大胆なことをする人です。合コン等でも好みにピッタリの女性がいると、余裕しゃくしゃくの態度をかなぐり捨てて急接近を図るはずですし、旅先で出会った女性に運命を感じると直ちに電話番号の交換を申し入れたりする人です。交際中は、相手の都合を確かめながらも、自分のペースでつき合おうとします。ですが、結婚にはかなり慎重ですので、交際から3〜5年ほどの時間がたたないとプロポーズなどはしないでしょう。。。。。

5月14日生まれの女性の恋愛運・傾向

活発でにぎやかな女性で、その場の空気を明るくするような人なので、言うまでもなく男性の人気がとても高い女性です。出会いはパーティーや宴会ということが圧倒的に多いはず。芸能人が集まる店で声をかけられることも珍しくありません。交際は、数人の候補者の中から一番気が合いそうな人を選ぶという形で始まり、今日はドライブ、明日はスポーツと、アクティブに楽しみ、やがて結婚話が持ちあがるというのが基本パターンです。若いうちは、あっちこっちの男性に目移りしがちですが、歳を追うごとに落ち着くでしょう。。。。

5月14日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

5月14日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ブルーグリーン、ジルコン

5月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ベビーブルー(baby blue)
ラッキースポット 
ラッキーファッション 水玉模様
ラッキーナンバー 1.28.55
ラッキーアイテム 花柄ハンカチ
ラッキーフード 卵焼き
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 勿忘草(わすれなぐさ) 私を忘れないでください 

誕生日が5月14日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・射手座





5月14日生まれの有名人・偉人

1227年 北条時頼(ほうじょう・ときより)【鎌倉幕府】(鎌倉幕府第5代執権)
1851年 倉田 雲平 (くらた・うんぺい)【経営者】※月星化成 創業者
1882年 斉藤茂吉(さいとう・もきち)【歌人(短歌)】
1905年 前川國男(まえかわ・くにお)【建築家】
1912年 矢澤 領一 (やざわ・りょういち)【経営者】※双葉社 創業者
1929年 坂東 三津五郎 〈9代目〉 (ばんどう・みつごろう)【俳優】※旧名:坂東 八十助 〈4代目〉
1944年 ジョージ・ルーカス(George Walton Lucas)【映画監督】
1944年 桑原正平(くわばら・しょうへい)【アナウンサー/関西テレビ→フリー】
1952年 デヴィッド・バーン(David Byrne)【アーティスト・歌手】(トーキングヘッズ)
1952年 ロバート・ゼメキス(Robert Zemeckis)【映画監督】
1954年 大間 ジロー (おおま・じろー)【ミュージシャン】元《オフコース》
1954年 ピーター=ラトクリフ (Peter John Ratcliffe)【医学者】
1956年 ビッグバン・ベイダー(Big Van Vader)【格闘家/プロレス】
1957年 古尾谷雅人(ふるおや・まさと)【俳優】
1964年 エド・はるみ(えど・はるみ)【タレント】
1969年 ケイト・ブランシェット(Cate Blanchett)【女優】
1970年 下川 健一 (しもかわ・けんいち)【サッカー】
1972年 日村 勇紀 (ひむら・ゆうき)【タレント】《バナナマン》
1979年 井手口 純 (いでぐち・じゅん)【サッカー】
1980年 市川 大祐 (いちかわ・だいすけ)【サッカー】
1981年 野久保直樹(のくぼ・なおき)【タレント】
1982年 吉野紗香(よしの・さやか)【女優】
1984年 大井 健太郎 (おおい・けんたろう)【サッカー】
1985年 高橋 義希 (たかはし・よしき)【サッカー】
1995年 梅村晴貴(うめむら・はるき)【サッカー】
2000年 石川 真佑 (いしかわ・まゆ)【バレーボール】

5月14日の主な出来事・事件など

1796年 ジェンナーが子供に種痘を接種
1935年 大リーグ初のナイター試合
1971年 大鵬引退
1991年 横綱・千代の富士引退発表

種痘記念日
1796年、イギリスの外科医エドワード・ジェンナーが世界で初めて天然痘の予防接種「種痘」に成功した日に由来。悪魔の病気として恐れられていた感染病は飛沫や接触で感染し、高熱が出て発疹が広がる。重篤な患者は死に至る。しかし種痘のおかげで1979年には根絶が確認。現在、日本でも種痘は廃止されている。

1878年―大久保利通、暗殺
朝8時半ごろ、参議兼内務卿の大久保利通(享年49歳)が東京・紀尾井坂で暗殺された。旧体制を維持したい元加賀藩士の島田一郎ら6人の凶行だった。西南の役に対する措置や政府の政策に不満をもったための暗殺。彼らは、激しく斬りつけられて絶命した大久保につばを吐きかけて宮内省に自首した。7月27日に大審院臨時裁判所で斬罪の刑を宣告され、即刻執行された。

1945年―名古屋城の戦災
午前6時、快晴の名古屋市に空襲警戒警報発令。午前7時50分、空襲警報に切り替わった。その10分後、マリアナ諸島から飛来した約530機のB29が名古屋市北部に激しい焼夷弾攻撃を開始。名古屋城天守閣も被弾して間もなく炎上し、2時間余りで焼け落ちた。この空襲で死者338人、負傷者783人、焼失家屋2万1905戸の被害が出た。

1948年―イスラエル建国宣言
国連決議に基づき、テルアビブでイスラエル首相ベン・グリオンがイスラエルの建国を宣言した(初代大統領ワイツマン)。歴史上、初のユダヤ人主導国家の誕生となった。しかし翌15日、イギリスがパレスチナに対する委任統治の終了を発表すると、アラブ諸国の攻撃が始まり、第一次中東戦争が勃発するのだが。

1949年―証券取引所の再開
この日、東京証券取引所は開所式を行なった。45年8月以来、立会いを休止していたが、GHQの承認が下りたために16日から運営再開となった。GHQは一般投資家を保護するために、「店頭仕切り売買を禁止して取引所集中の公正価格形成」「売買時間の記録」「清算取引を禁止して実物取引」の三原則を提示した。

1962年―手宮線が旅客運転終了
北海道・小樽市の国鉄手宮線(南小樽駅−手宮駅2.8km)が旅客営業を終了した。これは1880年に開通した北海道最古の鉄道区間の一部で、当初は貨物線として石炭や海産物を運び、北海道経済を支えた。1985年の廃線後も鉄路のあとはほぼ残され、鉄道ファンや観光客に人気。。。。

<その他の14日の記念日・年中行事>

タオルの日
パラグアイ独立記念日
当麻寺練供養会式(奈良県)


種痘記念日
温度計の日
ゴールドデー
けん玉の日
ごいしの日
マーマレードの日


愛鳥週間(バードウィーク)(5月10日〜16日 記念日)



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1543

2021年05月13日

5月13日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【5月13日】あくまで参考までに。

A型:≪4位≫

体調面に心配事が生じそう。

「ただの頭痛」「疲れているだけ」など、自己判断でなかったことにしようとすると、後々、大変なことになることも……。

ちょっとでも気になることがあったら病院へ。

医者に相談すれば、安心できるはず。

ラッキーカラー
山吹色

ラッキーワード
三つ編み・編み込みスタイル

B型:≪3位≫

笑ったかと思えばいきなり怒ったり、ニコニコしていたはずがしょんぼりしてしまったり……感情がころころ変化して、「手に負えない人」と、周囲に戸惑いを与えてしまいそう。

今日はできるだけひとりで過ごし、心を休めるようにして。

ラッキーカラー
ゴールド

ラッキーワード
遊園地、もしくはコンサート

O型:≪1位≫

誰に対してもフレンドリーに接することができ、どんなタイプともすぐに仲良くなれそう。

グループのまとめ役を任されるなど、周囲からの信頼も厚い時。

人のために心を砕き、一生懸命尽くしていると、大きな充実感を得られるはず。

ラッキーカラー
バイオレット

ラッキーワード
ネット通販

AB型:2位≫

ウソをつかれたりだまされたりして、心が深く傷ついてしまいそう。

いい人そう、仲良くなりたいなどと好印象の相手ほど、警戒する必要あり。

相手の言うことを鵜呑みにせず、常に話半分。

どこかに疑いの気持ちを忘れないようにして。

ラッキーカラー
ワインレッド

ラッキーワード
地下にあるお店


【5月13日生まれの人って?】あくまで参考までに。

5月13日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月13日生まれは「真面目、実直、細けぇ!

5月13日生まれの向いている仕事(職業適性)
まじめでうそや隠し事を出来ない性格をいかせる仕事が良いでしょう。
警察官、検察官など。。。。


お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
真面目でとても責任感の強い人です。それに、完全主義者ですから、やるべきことは完璧に果たしますし、人に頼まれたことは何がなんでもやり遂げます。確かに立派なことですが、反面、その責任に縛られて、ストレスを募らせやすい点には注意したほうがよさそう。なんであれ八分通りできていればよしとしましょう。また、気分転換もお忘れなく。

恋愛:
控えめで自己アピールが苦手なあなたですから、パッと見のインパクトは弱いほう。でも、多くの異性とおしゃべりしたり、いっしょに遊んだりするうちに、あなたの誠実な人柄は確実に伝わって、思いを寄せられることでしょう。交際中は誠心誠意相手に尽くすタイプです。結婚してもそれは変わらず、いつまでもパートナーに大切にされるのは間違いありません

相性のいい人:
仕事熱心な人、合理主義者、実務家タイプ、山羊座のA型。

相性の悪い人:
遊び人タイプ、いい加減な人、噂好きな同僚、天秤座のB型。

ラッキ−ポイント:

グレー、日記帳、0Aルーム。。。。


5月13日生まれの人の




嘘や隠し事が嫌いな、真面目な優等生。
真面目でとても責任感の強い人。それに完全主義者ですから、やるべきことは完璧に果たすし、人に頼まれたことは何がなんでもやり遂げます。確かに立派なことですが、反面、責任感に縛られて、ストレスを募らせやすい点には注意したほうがよさそう。何であれ八分通りできればよしとしましょう。また、気分転換もお忘れなく。完全なるA型人間ですね。。。。



抜群の管理能力の持ち主ですが、1円の違いにこだわるなど、ちょっと細かすぎて周りの人をげんなりさせることがあります。無駄を嫌いすぎる点も問題でしょう。度が過ぎるとただのケチですし、周囲の空気を壊さない程度にケチケチしてください。。。。

健康

ストレスに苦しみやすいタイプ。もちろん、責任感が強すぎたり、細かすぎたりするのが原因です。健康への悪影響を考えて、もう少しアバウトになっていいのでは無いでしょうか。世の中なるようにしかなりません。。。。

5月13日生まれの男性の恋愛運・傾向

自己アピールが下手なので、女性の前ではかなり影が薄そうです。好きになった人を他の男性にとられることも少なくないはず。しかし、半年、1年と交流が続いた女性の中には、あなたの真面目さや誠実さに心を打たれる人もいて、そんな女性と静かに愛を育むことになるでしょう。電撃的な出会いと刺激的な交際などは縁の無い人です。交際中や結婚後は、退屈な人と思われたとしても、ついていけないと思われることは決してありません。ちょっとした妻の浮気は許すことが必要かもしれませんが…。。。。

5月13日生まれの女性の恋愛運・傾向

男性の前では控えめで口数少ない女性です。もちろん、猫をかぶっているわけではなく、うまい言葉を思いつかないなど、不器用だから。本人にしてはそこが悩みの種でしょうが、男性から見ると奥ゆかしい女性というイメージが強く、けっこう魅力があるようです。交際は、美術館やコンサートなど当たり障りのないデートに誘われて始まるケースが多いでしょう。結婚後は、夫を立てるよき妻に。尚、浮気の心配は皆無と言っていいです。そもそも浮気などできません。。。

5月13日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

5月13日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

象牙

5月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー グレイ(grey)
ラッキースポット 美術室
ラッキーファッション レースのスカート
ラッキーナンバー 9.36.90
ラッキーアイテム 古本
ラッキーフード 魚料理
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ボロニア(Boronia) 芳香 

誕生日が5月13日の人と相性の良い星座:牡牛座・乙女座・山羊座





5月13日生まれの有名人・偉人

1717年 マリア・テレジア(Maria Theresia)【王族】(神聖ローマ皇后・ボヘミア女王)
1801年 江川太郎左衛門(えがわ・たろうざえもん)【代官】(江戸末期の学者)
1840年 アルフォンス=ドーデ (Alphonse Daudet)【作家】
1882年 ジョルジュ=ブラック (Georges Braque)【画家】
1906年 笠智衆(りゅう・ちしゅう)【俳優】
1921年 由利徹(ゆり・とおる)【タレント】
1933年 マーサ三宅 (まーさ・みやけ)【歌手】
1934年 中村メイコ(なかむら・めいこ)【女優】
1935年 三木卓(みき・たく)【詩人】
1938年 平井和正(ひらい・かずまさ)【SF作家】
1940年 円谷幸吉(つぶらや・こうきち)【陸上競技/マラソン】
1945年 山田 パンダ (やまだ・ぱんだ)【ミュージシャン】元《かぐや姫》
1947年 高橋 武夫 (たかはし・たけお)【サッカー】
1950年 スティービー・ワンダー(Stevie Wonder)【シンガーソングライター】
1952年 銀粉蝶(ぎんぷんちょう)【女優】
1954年 倉田 よしみ (くらた・よしみ)【漫画家】
1954年 前田 秀樹 (まえだ・ひでき)【サッカー】
1954年 ジョニー=ローガン (Johnny Logan)【歌手】
1954年 中井直正(なかい・なおまさ)【天文学者】
1957年 鈴木 光司 (すずき・こうじ)【作家】
1958年 小林まこと(こばやし・まこと【漫画家】
1961年 デニス・ロッドマン (Dennis Keith Rodman)【バスケットボール】
1964年 久本朋子 (ひさもと・ともこ)【タレント】
1965年 太田光(おおた・ひかり)【タレント】《爆笑問題》
1966年 齋藤 正勝 (さいとう・まさかつ)【経営者】※カブドットコム証券 創業者
1975年 加藤晴彦 (かとう・はるひこ)【俳優】
1978年 川北 裕介 (かわきた・ゆうすけ)【サッカー】
1978年 吉本 岳史 (よしもと・たけふみ)【サッカー】
1980年 阿部 謙作 (あべ・けんさく)【サッカー】
1980年 井上和香(いのうえ・わか)【タレント】
1980年 野波麻帆(のなみ・まほ)【女優】
1982年 柴田潤一郎(しばた・じゅんいちろう)【サッカー】
1986年 ロバート・ダグラス・トーマス・パティンソン(Robert Douglas Thomas Pattinson)【俳優、モデル、歌手】
1987年 三浦奈保子(みうら・なおこ)【タレント、ファッションモデル】
1987年 黒川芽以(くろかわ・めい)【女優】
1987年 ローラ・チャン(ろーら・ちゃん)【グラビア、タレント】
1992年 滝沢 カレン (たきざわ・かれん)【ファッションモデル】
1995年 小池 祐貴 (こいけ・ゆうき)【陸上競技/短距離】
1998年 岩田華怜(いわた かれん)【女優】元(AKB48)
1999年 小林 あさひ (こばやし・あさひ)【歌手】《Little Glee Monster》

5月13日の主な出来事・事件など

1866年 日本初の洋式灯台が観音崎に建設
1958年 日本社会党が非核武装宣言を発表
1971年 大久保清事件
1981年 ローマ法王狙撃事件

1714年―銀座関係者、処罰
この日、幕府は元勘定奉行の荻原重秀と結び、暴利をむさぼっていた中村内蔵助ら銀座関係者10名に遠島・追放・逼塞などの刑を言い渡した。重秀は長く勘定奉行の要職におり、銀座関係者らと結託して金貨・銀貨の質を落として貨幣を多く流通させた。中村は不正に得た利益で、京都の一等地に109メートル四方の巨大邸宅を構えていたという。

カクテルの日
カクテルとはウィスキーやジン、ブランデーなどに果汁、シロップ、香辛料などを加え、氷を入れて混ぜ合わせた飲み物をさす「Cocktail」は直訳すると「混合酒」。カクテルの名前はおもしろい。「オリンピック」は1900年のパリオリンピックを記念してホテル・リッツが作った名作である。

1930年―田山花袋(享年58歳)没す
1928年12月、妾宅で脳溢血で倒れたが回復し、翌年5月には喉頭がんと診断されるもその年の秋には小康を得るという頑強な小説家である。その花袋がこの日、43度の高熱と呼吸困難で死去。島崎藤村と並ぶ自然主義文学者で、自分の愛欲を赤裸々に描いた『蒲団』は衝撃作。しかし文壇での評価は二分された。

1940年―戦費調達の報国債券
この日、大蔵省と日本勧業銀行が「支那(ママ)事変報国債券」1枚10円と5円を売り出した。1等は1000倍の割り増し金付きで、10円券は200万枚、5円券は100万枚の発売。当たれば10円券が1万円になるとあって、販売所の銀行や郵便局には徹夜組も出る人気。全国の各販売所とも2〜3時間で売り切れた。

1969年―初めての大相撲写真判定
この年の夏場所(5/11〜)からビデオを使った写真判定制度が導入されていたが、3日目のこの日に第1号の判定が行なわれた。大鵬と藤ノ川の一番で、行司は藤ノ川に軍配を上げたが物言いがついた。結局、ビデオを見ての判定の結果、取り直しとなり大鵬が白星をあげた。

1972年―千日デパート火災
午後10時22分頃、大阪ミナミの7階建て雑居ビル内の「千日デパート」3階の婦人肌着売り場で火災が発生した。約9時間燃え続け、2〜4階を全焼した。7階のキャバレーの客やホステスなど118人が有毒ガスを吸うなどで死亡、48人が重軽傷を負う雑居ビル最大規模の火災となった。原因は電気工事中の現場監督のタバコ。

1981年―法王暗殺未遂事件
ヨハネ・パウロ2世がバチカンのサンピエトロ広場で狙撃された。犯人はトルコ人メフメト・アリ・アジャ。法王は3週間入院し、犯人は背後関係不明のまま終身刑に。のちに法王が刑務所に出向いて赦しを与えた。2000年に恩赦でトルコに送還されたが78年のジャーナリスト殺害の罪で再逮捕、服役中。。。

<その他の13日の記念日・年中行事>

青柏祭(石川県)

愛犬の日
メイストーム・デー
カクテルの日
竹酔日・竹植うる日
トップガンの日

一汁三菜の日(毎月13日 記念日)
石井スポーツグループ 登山の日(毎月13日 記念日)
お父さんの日(毎月13日 記念日)
虚空蔵の縁日(毎月13日 年中行事)

花袋忌(5月13日 記念日)
明治から昭和前期の小説家・田山花袋(たやま かたい)の1930年(昭和5年)の忌日。
<田山花袋について>
1872年1月22日(明治4年12月13日)、栃木県邑楽郡館林町(現:群馬県館林市)に生まれる。本名は録弥(ろくや)。田山家は、代々の秋元藩士。
尾崎紅葉、江見水蔭の指導を受けたが、自然主義的な作品『重右衛門の最後』(1902年)によって文壇に認められる。評論『露骨なる描写』(1904年)を書き、文芸雑誌『文章世界』(1906年)の主筆となって自然主義文学を推進。
1907年(明治40年)、告白的な暴露小説『蒲団』を発表。続いて『生』(1908年)、『妻』(1909年)、『縁』(1910年)の長編三部作や、書き下ろし長編小説『田舎教師』(1909年)などを発表し、島崎藤村とともに自然主義文学の代表的作家となる。
大正に入ってからは自然派の衰退と新鋭作家の登場で次第に文壇の主流から外れていく。だが『時は過ぎゆく』(1916年)、『一兵卒の銃殺』(1917年)などの作品を精力的に発表。
東京府代々幡町(現:渋谷区代々木)の自宅で死去。58歳。藤村の書を刻んだ墓は府中市および小金井市の多磨霊園にある。その他の作品に、紀行文『南船北馬』(1899年)、回想集『東京の三十年』(1917年)などがある。

愛鳥週間(バードウィーク)(5月10日〜16日 記念日)



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1542

2021年05月12日

5月12日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【5月12日】あくまで参考までに。

A型:≪4位≫

情に流されて、損をしてしまいそう。

どんなに大変そうでも、他人に対し、「かわいそう」などと安易に同情するのは危険。

苦労を背負わされたり、だまされるなど金銭トラブルに巻き込まれてしまうことも……。

冷たいようでも、今日は傍観者でいるのが無難です。

ラッキーカラー
たんぽぽ色

ラッキーワード
童話

B型:≪1位≫

不動産運あり。

今日、何気なく気になった土地や物件が、将来、あなたにとって運命の住処となる可能性大。

大きなお金が動くとは言え、売買や賃貸契約は、ためらわずともOK。

また、すぐに引っ越す予定がなくても、詳細を調査しておくと後々役立ちそう。

ラッキーカラー
シルバー

ラッキーワード
カフェラテ

O型:≪2位≫

思いがけない場所で、有名人や実力者とコネができそう。

今日は行動範囲を広げて、あちこちに顔を出すようにするといいかも。

また、自己紹介はあっさり手短に。

ダラダラ売り込むよりインパクトがあり、相手の心に残りやすいはず。

ラッキーカラー
グレー

ラッキーワード
学生時代の先輩・後輩

AB型:3位≫

人の意見に流されやすい日。

本当はまったく違うことを考えていても、「そうだね」と、相手の意見に同調してしまうはず。

重要な決定にも自分の意見を言ったり、反論することができないので、今日は何も決めないようにして。

ラッキーカラー
シャンパンベージュ

ラッキーワード
マカロン


【5月12日生まれの人って?】あくまで参考までに。

5月12日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月12日生まれは「ミーハーおしゃべり魔

5月12日生まれの向いている仕事(職業適性)
食に関する仕事が良いでしょう。
パティシエ、農業家・農業技術者など。。。


お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
かなり心配性で用心深いタイプです。なんでも準備万端ととのえてからでないと、なかなか動き出せません。また、何事につけ平穏無事を願うところがあります。リスキーなことにはほとんど手をださないでしょう。それだけに、ひどい困難や不幸をしょい込むことがないかわり、大成功や大勝利を手にすることもほとんどないはず。

恋愛:
五感が発達し流行に敏感なタイプ。美しいもの、新しいものに強い興味を示す人です。これが流行っていると聞くと、服でもお菓子でもモパイル機器でもイの一番に試してみます。また、現実的でしっかりした面があり、仕事など段取りを決めたら能率よくこなしていきます。金銭感覚も堅実で、けっこう使っているように見えても、案外しっかり貯金をしている人です。

恋愛:
おしゃれや話の面白さで異性を引きつけ、相手がその気になったら、サッとはぐらかして心をつかんでしまう…。そんなゲームっぽい恋をすることが多いようです。そして、そろそろ落ち着こうと考えるようになると、とたんに現実的になり、相手の親に取り入ったりしてうまいぐあいにゴールイン。玉の輿結婚の可能性もかなり高めです。

相性のいい人:
賢いタイプ、話上手な異性、スマ一卜な上司、水瓶座の人。

相性の悪い人:
押しつけがましい人、話題の乏しい異性、蠍座の0型。

ラッキ−ポイント:レモンイエロ一、キャッシュカード、セレクトショップ。。。


5月12日生まれの人の




責任感が強くまじめで、クラスのリーダー的存在。食べ物への興味が高く、自分でお菓子を作ったりします。
五感が発達し流行に敏感、美しいもの、新しいものに強い興味を示す人。かなりのミーハーなので、流行っていると聞くと、服でもお菓子でもモバイル機器でもイの一番に試すはず。また、現実的でしっかりした面があり、仕事など段取りを決めたら能率よくこなしていきます。金銭感覚も堅実で、けっこう使っているように見えても、案外貯めている人です。。。



堅実かつシャープな金銭感覚の持ち主です。使っているようでいてしっかり貯めている人が多いようです。また、投資信託やミニ株投資でかなりの利益をあげる人でもあります。。。

健康

いろんな健康法やダイエット法を試します。うまくいかないこともありますが、功を奏すことも多く、いい方法を周りの人に伝授して感謝されることがけっこうあります。ですがリバウンド率も高いので、しょっちゅうダイエットをしてたりもします。健康的な方法で行っている分には問題ないでしょう。。。

5月12日生まれの男性の恋愛運・傾向

恋でも手際のよさが目立ちます。かわいい子情報に敏感だし、教室やオフィスの恋模様にも詳しい人が多いはず。それらをうまく活用して親しい女性を何人も作り、その中の一番ウマが合う人と交際スタートというのがこの生まれの基本パターン。外堀を埋めるのがうまいタイプと言えますね。交際中は、マメに連絡を取り合ってスムーズに仲を深め、相手がそろそろと感じているときにタイミングよく結婚を切り出します。ちょっぴり浮気性なのはご愛嬌です。。。

5月12日生まれの女性の恋愛運・傾向

男性に関する噂や情報に詳しく、友人と恋の話をするのが大好きというタイプ。この人に”好きな人情報”などをつかまれたら最後、次の日にはみんなに広まっていると思っていいでしょう。そんなこの誕生日の人が恋人を掴み取るパターンは、紹介を持ちかけられたり、合コンの話が持ち上がったりして、チャンスが訪れることが多いでしょう。アタックや交際もとてもスムーズ、ご自慢の話の面白さで相手の気を引いたり、心をつかんだりして、確実に仲を深めていくでしょう。結婚も、それとなく匂わせて相手にプロポーズさせるのが上手。恋愛上手と言えるのではないでしょうかね。。

5月12日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

5月12日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ルチルクオーツ、カコクセナイト

5月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ホワイト(white)
ラッキースポット 洋服屋
ラッキーファッション チェック柄スカート
ラッキーナンバー 8.62.71
ラッキーアイテム マイ箸
ラッキーフード カボチャ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) アスチルベ(Astilbe) 恋の訪れ 

誕生日が5月12日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座・水瓶座





5月12日生まれの有名人・偉人

1820年 フローレンス=ナイチンゲール (Florence Nightingale)【看護師】
1828年 ダンテ=ゲイブリエル=ロセッティ (John Russell Hind)【詩人、画家】
1845年 ガブリエル・フォーレ(Gabriel Urbain Fauré)【作曲家】
1885年 武者小路実篤(むしゃこうじ・さねあつ)【作家】
1903年 草野心平(くさの・しんぺい)【詩人】
1907年 キャサリン・ヘップバーン(Katharine Hepburn)【女優】
1928年 バート・バカラック(Burt Bacharach)【作曲家、歌手】
1935年 川津祐介(かわづ・ゆうすけ)【俳優】
1945年 東由多加(ひがし・ゆたか)【劇作家】
1949年 萩尾望都 (はぎお・もと)【漫画家】
1951年 西川のりお (にしかわ・のりお)【漫才師】《西川のりお・上方よしお》
1952年 秋川リサ(あきかわ・りさ)【女優】
1952年 風吹ジュン(ふぶき・じゅん)【女優】
1954年 ラファエル=イグレシアス (Rafael Yglesias)【作家、脚本家】
1956年 余貴美子 (よ・きみこ)【女優】
1958年 エリック=シンガー (Eric Singer)【ミュージシャン】《KISS (キッス)》
1960年 EPO(えぽ)【シンガーソングライター】
1961年 渡辺徹(わたなべ・とおる)【俳優】
1965年 奥田民生(おくだ・たみお)【ミュージシャン】《ユニコーン》
1967年 坂元裕二(さかもと・ゆうじ)【脚本家】
1970年 祐木奈江(ゆうき・なえ)【女優】
1972年 鉄拳 (てっけん)【タレント】
1976年 高見盛 精彦 (たかみさかり・せいけん)【相撲】
1978年 石黒彩(いしぐろ・あや)【歌手】元《モーニング娘。》
1978年 大野 敏隆 (おおの・はるたか)【サッカー】
1978年 福田 薫 (ふくだ・かおる)【漫才師、タレント】《U字工事》
1981年 石川 直宏 (いしかわ・なおひろ)【サッカー】
1982年 兵働 昭弘 (ひょうどう・あきひろ)【サッカー】
1986年 東口 順昭 (ひがしぐち・まさあき)【サッカー】
1987年 森野徹(もりの・とおる)【サッカー】
1989年 堀田秀平(ほった・しゅうへい)【サッカー】
1990年 山崎正登(やまざき まさと)【サッカー】
1993年 犬飼智也(いぬかい・ともや)【サッカー】
1995年 中西 智代梨 (なかにし・ちより)【タレント】《AKB48》、元《HKT48》
1999年 岡田 健史 (おかだ・けんし)【俳優】

5月12日の主な出来事・事件など

1934年 ラジオ初の海外実況中継(マニラの第十回極東選手権競技会)
1939年 ノモンハン事件起こる
1948年 母子手帳配付開始

1787年―天明の打ちこわし
江戸・深川の米商に押しかけた職人ら8人が施米を要求したが、拒否されると家財を打ちこわして引き上げた。これが、米一粒たりとも盗まない「丁寧で礼儀正しい狼藉」。同じ頃、青山や四谷などでも打ちこわしが発生。3倍以上の米高騰に対する庶民の怒りの行動。全国的な「天明の打ちこわし」の始まりだった。

1945年―B29はビー公
この日、朝日新聞社が全国の「少国民」(少年・少女のこと)に募集した米軍戦略爆撃機のあだ名の紙上発表があった。B29は「ビー公」、胴体を2つもつ双胴機P38は「めざし」、機銃掃射がお得意の艦載機グラマンはブンブンうるさく襲ってくるので「くまん蜂」。「一億国民火の玉だ!」の時代のお話。

海上保安の日
1948年に運輸省(現・国土交通省)の外局として海上保安庁が開庁したことを記念した日。
この部局は、海上交通の安全確保や海上での犯罪(密輸、密航、密漁など)防止、海難・海浜・船舶事故の救助活動などを行なっている。緊急通報は118番だが、99%以上は間違いやいたずら電話だった。

1949年―賠償取り立て中止の声明
この日、日本を占領する連合国11カ国が構成する「極東委員会」のアメリカ代表のマッコイは「米国は極東委員会の中間賠償計画の30%の線で対日賠償取立てを打ち切る」と声明した。米国は日本の非軍事化政策の一環として賠償請求を位置づけていたが、日本国民の経済的困窮が深刻化すると社会が安定しないと判断して政策を転換した。

1951年―早慶レガッタ
この日の午後4時40分から、第20回早慶レガッタが東京・隅田川永代橋−向島間6000メートルコースで行われた。戦時下の44年から戦後の46年まで3年間、中止を余儀なくされた早慶レガッタは都民の一大娯楽。この日も10数万人の観客がつめかけ、橋上や両岸は押すな押すなの大盛況。慶大が3挺身差で勝利した。

アセロラの日
沖縄県本部町が、特産品のアセロラをアピールしようと1999年に制定した。日本一の生産量を誇る本部町では、初出荷の時期がちょうど今頃になるそうだ。アセロラというとドリンク類が頭に浮かぶが、本部町に行けば「ビタミンCの王様」の完熟果実が味わえる。。

<その他の12日の記念日・年中行事>

神田祭(東京都神田神社)

国際看護師の日
ナイチンゲール・デー
看護の日
海上保安の日
民生委員・児童委員の日
アセロラの日(アセローラの日)
LKM512の日
箕輪町安全安心の日
永平寺胡麻豆腐の日
こてっちゃんの日

豆腐の日(10月2日・毎月12日 記念日)
育児の日(毎月12日 記念日)
パンの日(毎月12日 記念日)
わんにゃんの日(毎月12日 記念日)

愛鳥週間(バードウィーク)(5月10日〜16日 記念日)



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1541
検索
タグクラウド
プロフィール