アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年05月31日

5月31日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【5月31日】あくまで参考までに。

A型:≪4位≫

小さい頃からずっと大切にしていたものを、壊したり失くしたりしてしまいそう。

なす術はないものの、すぐには諦めがつかず、ドーンと落ち込んでしまうことに……。

今日は、触らない、身につけないなど、大切なものとは距離を置くべき。

ラッキーカラー
ピーチピンク

ラッキーワード
ピンク系のチーク

B型:≪2位≫

心機一転、イメージチェンジに最適の日。

とはいえただやみくもに、これまでと違った方向を目指すのではダメ。

まずは、芸能人や身近にいる憧れの人など、目標人物をチョイス。

それに自分を似せるよう工夫すると、失敗なく評判も上々に。

ラッキーカラー
にんじん色

ラッキーワード
ショウガが入った食べ物

O型:≪1位≫

目上の実力者と、ひょんなことから縁が生じそう。

しかも、相手はあなたのことをかなり気に入ってくれるはず。

「将来は○○になりたい」「××をやってみたい」など、さりげなく自分の思いを話しておけば、いずれ何らかの形で手助けしてくれそう。

ラッキーカラー
なでしこ色

ラッキーワード
花柄、フラワーモチーフ

AB型:3位≫

みんなの役に立ちたいと、頑張りすぎてしまいそう。

せっかくの愛情が空回りして、かえって迷惑になってしまうことも……。

今日は、受け身のスタンスがベスト。

お願いされたり求められたら動く、ということを心がけて。

ラッキーカラー
クリーム色

ラッキーワード
ロングネックレス


【5月31日生まれの人って?】あくまで参考までに。

5月31日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月31日生まれは「遊びも仕事もバランスよく。

5月31日生まれの向いている仕事(職業適性)


お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
真面目さと要領のよさのパランスがとれた人。仕事もプライべートも極端に片寄ることなく、ほどほどに頑張り、ほどほどに楽しめるタイプです。お金の使い方も上手なほうで、人生をうまく楽しめる素質を十分持っています。欠点は冒険を避けてチャンスを逃しがちなところ。

恋愛:
恋をすると意外と冷静。まるで恋人と自分をクールに観察する、もうひとりのあなたがいるようです。その冷静さが危険な恋へのストッパーとなり、トラブルを防いでくれます。結婚も堅実そのもの。人柄、収入、住環境などすべてをチェックして決めるので、上手くいかないはずはありません。

相性のいい人:
頭のいい人、情報通、平和主義者、可愛い人、乙女座の0型。

相性の悪い人:
へソ曲がり、乱暴な男性、気がきかない人、気分屋、蠍座のB型。

ラッキ−ポイント:
イエロー、セカンドバッグ、カルチャーセンター。


5月31日生まれの人の




頭が良くて、しっかりした考えの持ち主。
人の相談に乗るのが得意で、いつも的確な答えを出します。
精神年齢が高く、大人びた雰囲気があります。
真面目さと要領のよさのバランスがとれた人。公私とも極端に片寄ることなく、ほどほどに頑張り、ほどほどに楽しめるタイプです。お金の使い方も上手なほうで、生活をエンジョイする素質を十分持っています。また、ピンチになった時なども、慌てずに落ち着いて処理する冷静さも持っているので結構頼りになります。欠点は、冒険を避けてチャンスを逃がしやすいところでしょう。ちょっとだけビビりです。



金銭面は言うまでもなくとてもしっかりしています。幼い頃から無駄遣いはほとんどしないし、小銭預金を何年も続ける人が少なくありません。計画出費も目立ちます。金運は良くはないのですが、堅実さがその部分をしっかりカバーしています。実にいいバランスです。

健康

朝・昼・晩三度きちんと食事を取るなど、規則正しさが目立ちます。また、病気をしても医師に言われた通りに薬を飲むなど、指示を厳守するので、着実に回復するタイプです。

5月31日生まれの男性の恋愛運・傾向

女心を一気につかむほどのパワーには欠けるものの、日常的な交流の中から徐々に愛を育てていくのはかなり得意。特に持ち前の落ち着いた態度や冷静な判断は、遊び人の女性には不人気でしょうが、真面目な交際を望む女性の信頼を勝ち得るうえではとても有効です。何かと相談を持ちかけられたり、適切なアドバイスをしたりするうち、真剣な交際がいつの間にか始まっているはずです。もちろん、そんな交際は結婚を意識したとても純粋なものになるでしょう。

5月31日生まれの女性の恋愛運・傾向

白馬の王子の出現や玉の輿を願いつつも、やはり無理とわかっていて、実際には同級生や職場の男性など身近な男性と地道に愛を育てていくタイプです。交際中は、定期的にデートを重ね、日々の出来事を報告しあったり、公園で手作りの弁当を広げたりしながら、徐々に仲を深めるという感じでしょう。華やかさには欠けるものの、ゴールに向かう確実性はどんなカップルにも引けをとりません。「なんだかんだこういうのが一番幸せ」というのが解っている人が多いのかもしれません。

5月31日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

5月31日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

スモーキークォーツ

5月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー マリーゴールド(marigold)  
ラッキースポット 図書館
ラッキーファッション チェック柄
ラッキーナンバー 9.36.99
ラッキーアイテム キラキラカチューシャ
ラッキーフード おにぎり
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) カラー(calla) 壮大な美

誕生日が5月31日の人と相性の良い星座:双子座・乙女座・天秤座・魚座





5月31日生まれの有名人・偉人

1819年 ウォルト・ホイットマン(詩人・随筆家)
1908年 ドン・アメチー(俳優)
1930年 クリント・イーストウッド(俳優)
1936年 東八郎(コメディアン)
1943年 宇佐美彰朗(マラソン)
1950年 トム・ベレンジャー(俳優)
1958年 宇野勝(野球)
1961年 マジド・シャイエステ(タレント)
1961年 リー・トンプソン(女優)
1962年 日高のり子(タレント)
1965年 ブルック・シールズ(女優)
1967年 田村アキヒロ(スピッツ・ミュージシャン)
1968年 鈴木京香(女優)
1971年 野村華苗(アナウンサー)
1972年 森敦彦(サッカー)
1974年 有吉弘行(猿岩石・タレント)
1975年 マック鈴木(野球)
1976年 日高万里(漫画家)

5月31日の主な出来事・事件など

1936年 第1回重量挙げ選手権大会
1949年 新制国立大学設置の公布
1971年 自動車重量税法公布

1909年―両国に国技館が完成
この日、東京・両国の回向院境内に東京大角力(おおずもう)協会の常設館が完成し「国技館」と命名された。名建築家・辰野金吾の設計で総工費は27万円。美しい鉄傘型ドーム建築で、円形の客席(1万3000席)はコロシアム風だった。それまで野天の仮小屋での晴天興行だったが、雨天での興行が可能に。

1938年―ユベラ、発売
合資会社桜ヶ岡研究所(現エーザイ)が日本最初の天然ビタミンE剤「ユベラ」を発売した。小麦胚芽から抽出したビタミンEを添加した子宝を授かる薬。1瓶150球入りで3円50銭。朝と夕に3〜5球を服用する。「ユベラ」はロングセラーの薬で、血流を改善する錠剤として今も生産されている。

1941年―大安・仏滅の偽暦発禁
内務省はこの日、国民の因習や迷信に支配された生活からの脱却をめざし、大安や仏滅などの「六曜(ろくよう)」を載せた暦の発売禁止を各府県に通牒した。六曜とは、婚礼やさまざまな行事の吉凶判断の基となる6つの日。先勝(センシヨウ)・友引・先負(センプ)・仏滅・大安・赤口(シャッコウ)。

1949年―駅弁大学の誕生
この日、「高等教育は少数者の特権ではない」という理念のもと、「国立学校設置法」が公布された。翌日には全国68の国立新制大学が発足。これは占領下の日本で行なわれた教育改革の総仕上げだ。当時の大学生数は12万6870人(男11万8732人 女8138人)。大宅壮一は新制大学を「駅弁大学」とからかった。

1962年―アイヒマンの処刑
ユダヤ人ホロコーストの考案者であるアドルフ・アイヒマンが、人道に対する罪でイスラエルで絞首刑になった。ドイツ敗戦後に逮捕されたが46年に脱走しアルゼンチンに潜伏。しかし60年、イスラエルの秘密警察に逮捕され、裁判で死刑宣告を受けた。遺体は「焼却」され、灰は地中海にまかれた。

1971年―『フクちゃん』終了
毎日新聞に連載していた横山隆一の4コマ漫画『フクちゃん』が終了した。15年あまりの連載でその回数5534回。ワンパクだけど心優しいフクちゃんの日常を描いた名作だったが、下駄履きに角帽というキャラクターが経済成長の時代に合わなくなったためだとか。世は『仮面ライダー』で変身に夢中。

1980年―旧三笠ホテルが重文に
長野県の軽井沢町が所有する旧三笠ホテルが国の重要文化財に指定された。このホテルは1906年竣工で、避暑に訪れた文化人などが宿泊した。所有者が変わったり、戦争で休業したり、接収されたりと時代に翻弄されながらも、ホテルの半分はそのまま残った。日本人の手による純西洋風木造建築であることが高く評価されての指定。

<その他の31日の記念日・年中行事>

そばの日

世界禁煙デー
古材の日
菜の日
(毎月31日 記念日)

青峰忌(5月31日 記念日)
大正から昭和前期の俳人・嶋田青峰(しまだ せいほう)の1944年(昭和19年)の忌日。
<嶋田青峰について>
1882年(明治15年)3月8日、現在の三重県志摩市磯部町的矢に生まれる。本名は賢平。俳号の青峰は、故郷の山・青峰山(あおのみねさん、標高336m)に由来する。早稲田大学英文科を卒業。
1908年(明治41年)に国民新聞社に入る。「国民文学」の編集部員として高浜虚子の部下となる。その後、後を継ぎ、国民文学部長となる。その間、俳句雑誌『ホトトギス』の編集にあたり、池内たけし・篠原温亭・鈴木花蓑らと並び、活躍する。
1922年(大正11年)、篠原温亭と俳句雑誌『土上(どじょう)』を創刊。温亭の没後にこれを主宰する。
1934年(昭和9年)頃より新興俳句運動に加わり革新的作風に転じる。1941年(昭和16年)、新興俳句弾圧事件で検挙される。留置場生活において肺結核が再発。その後も病状が好転することなく、釈放から3年後に死去。62歳。
主な句に「わが影や 冬の夜道を 面伏せて」「たゞ蟻の 為すまゝに蝶の 衰へる」「朝寒の この道を行く つとめ哉」など。著作に『青峰集』(1925年)、『子規・紅葉・緑雨』(1935年)、『俳句の作り方』(1936年)などがある。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1560

2021年05月30日

5月30日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【5月30日】あくまで参考までに。

A型:≪3位≫

誰かの言いなりを余儀なくされ、悔しい気持ちでいっぱい。

自分の意見がまったく通らず、それどころか、有無を言わさずこき使われてしまう始末……。

現状に逆らおうとするとストレスが増すので、今日は完全降伏。

我を通すのではなく、従う気持ちで相手に接して。

ラッキーカラー
にんじん色

ラッキーワード
ピリッとしたもの、ペッパー

B型:≪2位≫

周囲からけしかけられたり、その場の勢いに乗じたりして、思わず大胆な行動に出てしまいそう。

でも、結局はびびって後戻り……。

恥をかきたくなかったら、今日はおとなしくしていたほうが無難。

何事も、静観が一番です。

ラッキーカラー
群青色

ラッキーワード
女友達

O型:≪4位≫

体調面に心配事が生じそう。

「ただの頭痛」「疲れているだけ」など、自己判断でなかったことにしようとすると、後々、大変なことになることも……。

ちょっとでも気になることがあったら病院へ。

医者に相談すれば、安心できるはず。

ラッキーカラー
山吹色

ラッキーワード
先生・先輩など年上の人物

AB型:1位≫

ドライブや散歩など、あてもなく外出すると、思わぬラッキーに見舞われそう。

気持ちの赴くまま、ブラブラしてみて。

道中、見たことや聞いたことは今後、人生の大きなヒントとなるもの。

いずれ役立つので、些細なことも心に留めておいて。

ラッキーカラー
空色

ラッキーワード
電車や車など、移動用乗り物の中


【5月30日生まれの人って?】あくまで参考までに。

5月30日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月30日生まれは「本当に”軽い”人です。

5月30日生まれの向いている仕事(職業適性)
マスコミ関係で、実力を発揮するでしょう。
アナウンサー、ラジオパーソナリティーなど。。。。。。。


お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
開放的で明るい性格です。楽しいことが大好きで、遊びやレジャーに関する情報を集めるのが得意。趣味も多く、話題になったことは一応なんでもやってみようとする積極性があります。ただ、基本的に飽きっぽいので、何事も長続きしない傾向があります。何かひとつでも力を注ぎ続ける分野を持てるかどうかで、今後の人生が決まってくるでしょう。

恋愛:
楽しければそれでいいというのが、この日生まれの人の恋愛哲学。苦労がミエミエの相手には深入りしないし、結婚も急ぎません。ハッキリ言って異性にはモテます。間口も広いので、いろいろなタイプとデートして遊び人ふうに見られることも……。ふと気がついたら結婚の時期を逃していたなんてことにならないよう注意して。

相性のいい人:
ミーハータイプ、マスコミ関係の人、モテモテ男、双子座のB型。

相性の悪い人:
金遣いの荒い人、批評家タイプ、短気な人、乙女座のA型。

ラッキ−ポイント:
ロイヤルブルー、ウインドブレー力一、観光地。。。。。。。


5月30日生まれの人の




前向きな性格で、人を引きつける魅力があります。
几帳面で頭が良く勉強家なので、将来は大出世するかも。
辛い事も楽しみながら乗り越える強さがあります。
良くも悪くも”軽さ”が前面に出て、開放的で明るい性格。楽しいことが大好きで、遊びやレジャーに関する情報を集めるのが得意。趣味も多く、話題になったことはなんでもやってみる積極性があります。ただ、基本的には飽きっぽいほうで長続きしない傾向が有るので「調子が良すぎつ信用できない」「ふざけてばかりで真剣に物事に取り組まない」といった印象をもたれることもしばしば。ひとつでも力を注ぎ続ける分野を持てるかどうかで、人生の豊かさが決まってきます。。。。。。。。



遊びや恋にエネルギーを注ぎすぎる傾向があるため、交際費や遊興費が他の費用を圧迫しがち。もちろんお金も貯まりません。また、安易な借金、ローンも控えるべきです。最後には首が回らなくなってしまいますよ。。。。。。。

健康

不摂生がかなり目立つので、体調の悪化や怪我が多いでしょう。深夜まで飲み歩いて深酒したり、夜明けまでゲームしたり、徹夜明けでレジャーに出かけたり、などの無茶は慎むべきです。そんな無茶を続けられるのも若いうちだけですよ。。。。。。。

5月30日生まれの男性の恋愛運・傾向

口がうまい人ですから、容姿をさりげなくほめたり、甘い言葉をささやいたりして、女性を意のままにしやすいタイプ。いわゆる口説き上手な男性で、経験の豊富さではトップクラスに位置します。しかし、何分調子がよく飽きっぽいため、交際を長続きさせるのは大の苦手。あっちの女性に声をかけたと思ったら、こっちの女性にアプローチなんてことをずーっと続けます。当然、結婚はなかなか踏み切らず、結局は30歳をまわってから年貢を納めるような形でゴールイン。浮気には十分注意してください。。。。。。。

5月30日生まれの女性の恋愛運・傾向

明るくて、遊び上手な雰囲気もあるので、多くの男性からアプローチを受けるタイプ。さまざまな男性とつきあううち、男を見る目も養われ、上手に交際するすべも覚えて、やがて最愛の人と結ばれることになるでしょう。相当な人数とお付き合いをすることになる為、男性から結婚相手としてはは嫌煙されがちですし、本人も結婚願望はあまり強くないため、結婚はかなり遅くなることが多いでしょうが。逆に、そのおかげでじっくり本物の愛を温められ、本物の絆を築いたうえでゴールイン。まず離婚はないでしょう。。。。。。

5月30日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

5月30日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

モルダバイト、ツァボライト

5月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー オレンジ(orange)
ラッキースポット 観光地
ラッキーファッション リボン
ラッキーナンバー 8.44.98
ラッキーアイテム キーホルダー
ラッキーフード 和食
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 苧環(おだまき) 断固として勝つ

誕生日が5月30日の人と相性の良い星座:牡羊座・双子座・天秤座





5月30日生まれの有名人・偉人

1265年 ダンテ(詩人・哲学者)
1814年 ミハイル・バクーニン(思想家・革命家)
1896年 ハワード・ホークス(米・映画監督)
1909年 ベニー・グッドマン(クラリネット奏者)
1912年 ヒュー・グリフィス(俳優)
1920年 フランクリン・J・シャフナー(映画監督)
1920年 安岡章太郎(作家)
1935年 小坂一也(俳優)
1937年 左とん平(俳優)
1943年 宮園純子(女優)
1948年 ヒロ・ヤマガタ(画家・版画家)
1949年 火野正平(俳優)
1953年 三ツ木清隆(俳優)
1954年 神崎愛(フルート奏者)
1955年 中村勘九郎(5代目・歌舞伎)
1958年 相沢早苗(タレント)
1959年 酒井敏也(俳優)
1963年 向井政生(アナウンサー)
1966年 吉川十和子(女優)
1966年 松本玲二(TUBE・ドラム)
1975年 大向美智子(プロレス)

5月30日の主な出来事・事件など

1968年 消費者保護基本法公布

1431年―ジャンヌ・ダルク火あぶり(享年19歳)
英仏百年戦争でのフランスの救済者・ジャンヌ・ダルクが、ルアンの広場で群衆が見物するなかで火あぶりに。刑台に縛られた胸の札には「…悪魔の祈祷師、背教、離教、異端の者、邪宗の女」と、魔女狩り裁判を象徴する言葉が。火刑後の灰から薔薇色の心臓がでたという伝説がある。

1934年―東郷平八郎(享年86歳)没す
5月27日の第29回海軍記念日、海軍省発表の東郷の病状に関する号外が出された。喉頭がんで放射線治療を受けているが膀胱結石、坐骨神経痛を起こし、さらに気管支炎を併発して衰弱している。高齢でもあり、心痛すべき容態にあるとのこと。それから3日、連合艦隊司令官はこの日の午前7時に死去した。

1949年―GHQ占領下の衝突
この日、東京都議会に公安条例が上程されるという情報が流れ、条例制定に反対する労働者ら約3000人が都議会の傍聴席や通路につめかけた。排除しようとする警官隊と衝突、都電車掌の男性が都庁3階の窓から墜死した。翌日も1000人のデモ隊と警察が衝突し65人が検挙。翌年、GHQは集会とデモを禁止した。

文化財保護法公布記念日
戦後、日本は「文化立国」をめざし古美術や建造物、考古学資料などの復興にとりかかっていた。しかし1949年、火災で国宝が灰になる事件が続いた。そこで、参議院文教委員会は1950年の今日、伝統的文化財の保護のために議員立法で「文化財保護法」を成立・公布させた。それを記念した日である。

1950年―人民決起大会で8人検挙
2万人が参加した皇居前広場の人民決起大会で、演説内容をメモしていた警察官から大会主催者がメモを取り上げ、それを米軍下士官が奪い返した。ただそれだけ。しかし大会終了後にその場にいた8名をMPが逮捕。翌31日から軍事裁判にかけられ、6月3日には8被告全員が有罪に。その後、全国で集会とデモが禁止され戒厳令的状態になる。

1966年―原潜、横須賀に初入港
土砂降りのなか、アメリカの原子力潜水艦スヌーク号が横須賀基地に入港した。前年には佐世保港に停泊したスヌーク号だが、今回は首都を控えた横須賀への初入港とあって基地周辺では入港反対集会が開かれた。ベトナム反戦運動の高まりもあり、横須賀は出港(6/3)まで緊迫した空気が流れた。

1972年―テルアビブの惨劇
イスラエル・テルアビブのロッド国際空港の通関ホールでPFLP(パレスチナ解放戦線)と連携していた連合赤軍(のちの日本赤軍)の兵士3人が自動小銃を乱射するなどした。プエルトリコ人旅行者など24名が死亡、73人が重軽傷を負った。犯人は奥平剛士、安田安之、岡本公三。岡本以外はその場で死亡。。。。。。。

<その他の30日の記念日・年中行事>

業平忌

ごみゼロの日・お掃除の日・掃除機の日
消費者の日
文化財保護法公布記念日
女子将棋の日
オーガナイズの日
古民家の日
アーモンドミルクの日

みその日(毎月30日 記念日)
EPAの日(毎月30日 記念日)
サワーの日(毎月30日 記念日)
キャッシュレスの日(毎月0の付く日 記念日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1559

2021年05月29日

5月29日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【5月29日】あくまで参考までに。

A型:≪3位≫

我慢を強いられ、まったく気持ちを解放することができず、終日イライラ。

ストレスから暴飲暴食に走りやすいので、夕飯時は要注意! 友人相手に思い切りグチを吐く、カラオケで歌いまくる、スポーツで汗を流すなど、一日の終わりに発散方法を用意しておいて。

ラッキーカラー
にんじん色

ラッキーワード
アクション映画

B型:≪2位≫

人の気持ちに敏感な時。

相手が何を考えているのか手に取るようにわかり、先回りして、あれこれやってあげたくなるはず。

他人のことに忙しく、自分のことは二の次、三の次。

それでも、大きな充実感と満足感を得ることができそうです。

ラッキーカラー
アクアブルー

ラッキーワード
今日見た夢

O型:≪4位≫

外で自分の気持ちを抑えすぎてしまい、家に帰ってから大爆発してしまいそう。

暴飲暴食で、一気に体重が増加してしまう……なんてことも。

周囲に合わせるのは悪くはないけれど、我慢のしすぎは厳禁。

本音はちょっとずつでも小出しにすること。

ラッキーカラー
山吹色

ラッキーワード
体重計

AB型:1位≫

誰とでも前向きにつき合える日。

悪いところや合わないところは一切気にならず、相手のいいところにだけ着目できそう。

関係の改善や進展にもってこいの日なので、苦手意識のある人、もっと親密になりたい人に積極的に接近してみて。

ケンカの仲直りにも最適!

ラッキーカラー
サックスブルー

ラッキーワード
最新のアプリ


【5月29日生まれの人って?】あくまで参考までに。

5月29日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月29日生まれは「基本抜け目なし。時々ドジ。

5月29日生まれの向いている仕事(職業適性)
得意のおしゃべりをいかせる仕事で実力を発揮できます。
声優、ラジオパーソナリティーなど。。。。。。


お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
頭の回転が速く、よく気がつくタイプ。一を聞いて十を知る人と言えます。サービス精神も旺盛で、人を笑わせたり楽しませたりするのが好き。周囲に愛されて、その援助で人生を切り開いていく運命の持ち主です。欠点は注意力が散漫なところ。単純なミスを見逃してチャンスをフイにしないよう気をつけましょう。とくに数字や書類上のミスに注意を。

恋愛:
恋愛をゲームのように考えるところがあります。より愛された者の勝ち……とぱかりに、相手を夢中にさせようと手練手管を使うあなた。そして、結婚をほのめかされたとたん情熱が冷めるというパターンが多いようです。もっと真剣にならないと、なかなかゴールへたどりつけませんよ。なお、いったん身を固めると意外なほど腰が落ち着く傾向です。

相性のいい人:
楽天家、子供っぽい人、博愛主義者、双子座のB型。

相性の悪い人:
金遣いの荒い人、うるさ型、ひねくれ者、牡羊座のB型。

ラッキ−ポイント:
サーモンピンク、名刺ホルダー、サーキット場。。。。。。


5月29日生まれの人の




自分の世界を大切にし、人をまとめるリーダーの素質があります。
おしゃべりが得意で、お笑いのセンスもあります。
頭の回転が速くよく気がつくタイプ。一を聞いて十を知る人と言えます。サービス精神も旺盛で人を笑わせたり楽しませたりするのが好き。周囲に愛され、その援助で人生を切り開いていく運命の持ち主です。欠点は注意力が散漫なところ。単純な誤りでチャンスをフイにしないよう気をつけましょう。特に金銭がらみのミスは大きな痛手になってしまうので特に注意。この誕生日の人に金銭管理を任せるのはギャンブルです。。。。。。。



本来は抜け目ない人ですが、金銭面ではなぜかドジが多いようです。財布を落とす程度ならまだしも、保証人を安易に引き受け、負債を負ったりしないよう十分注意を。しっかりとした金銭管理ができる人がパートナーにつけばそれなりにやっていけるでしょう。。。。。。

健康

さまざま健康法やダイエット法を試すなど、健康的な生活に関心が高い人。そのわりに、男性は遊びすぎで、女性はダイエットのしすぎで体調を崩しやすいので要注意。「理想の体を手に入れて入院」なんて目も当てられません。。。。。。

5月29日生まれの男性の恋愛運・傾向

女性に対してかなりマメな男性です。好きになったら毎日のように話しかけ、面白そうな映画やイベントを調べては誘いをかけたりする人です。交際が始まるといろいろとアドバイスしたり、せっせとレジャーに連れ出したりして仲を深めていくでしょう。おかげで女性はちょっとしたお姫様気分になれ、幸福感に浸れます。そんなとき、プロポーズしてすんなりOKを勝ち取ります。結婚後もこのような状態が続けばいいのですが、それは人によるようですね。。。。。。

5月29日生まれの女性の恋愛運・傾向

お茶目でノリのいい人ですから、おもしろいと思われて飲み会やレジャーに誘われることが多いでしょう。自分からも好奇心に任せて男性に声をかけたり、遊びに誘ったりするので、いつも数人のボーイフレンドに囲まれています。そして、一番気の合った男性と恋の駆け引きを楽しんだりしながら男女の仲に。結婚は、親から「はっきりしなさい」などとせっつかれて決断しがちです。結構チャライですよ。。。。。

5月29日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

5月29日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

グリーンガーネット

5月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー マンダリンオレンジ(mandarin orange)
ラッキースポット 映画館
ラッキーファッション レース
ラッキーナンバー 7.61.79
ラッキーアイテム CD
ラッキーフード コーンスープ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ジャーマンアイリス(German iris) よろしくお伝えください

誕生日が5月29日の人と相性の良い星座:天秤座・射手座・魚座





5月29日生まれの有名人・偉人

1874年 ギルバート=チェスタートン (Gilbert Chesterton)【推理小説作家】
1880年 オスバルト=シュペングラー (Oswald Spengler)【哲学者】
1882年 野口雨情(のぐち・うじょう)【詩人】
1889年 内田百間(うちだ・ひゃっけん)【作家】
1901年 坂倉準三(さかくら・じゅんぞう)【建築家】
1903年 ボブ=ホープ (Bob Hope)【俳優】
1917年 ジョン・F・ケネディ(John Fitzgerald Kennedy)【政治家】※第35代大統領
1918年 鬼塚 喜八郎 (おにつか・きはちろう)【経営者】※アシックス 創業者
1918年 前田 竹虎 (まえだ・たけとら)【経営者】※エポック社 創業者
1922年 能村 龍太郎 (のうむら・りょうたろう)【経営者】※太陽工業 創業者
1929年 高野 悦子 (たかの・えつこ)【映画運動家】岩波ホール総支配人、映画プロデューサー、放送作家、テレビドラマ演出家
1931年 芦屋雁之助(あしや・がんのすけ)【俳優】
1934年 堤義明(つつみ・よしあき)【経営者】前(西武ライオンズオーナー)
1936年 下重 暁子 (しもじゅう・あきこ)【アナウンサー/NHK→評論家】
1937年 美空ひばり (みそら・ひばり)【歌手】
1940年 大鵬幸喜 (たいほう・こうき)【相撲】※第48代横綱
1942年 北野大(きたの・まさる)【化学者】 (工学博士・北野武の兄)
1944年 池上遼一(いけがみ・りょういち)【漫画家】
1954年 鈴木 一馬 (すずき・かずま)【俳優】
1954年 ジョン=ヘンケン (John Frederick Hencken)【水泳】
1956年 ラトーヤ・ジャクソン(La Toya Yvonne Jackson)【歌手】
1957年 田中 裕二 (たなか・ゆうじ)【ミュージシャン】 《安全地帯》
1960年 ルパート・エヴェレット(俳優) 画像
1963年 片山右京(かたやま・うきょう)【レーシングドライバー】
1965年 大桃美代子(おおもも・みよこ)【タレント】
1967年 大西 健丞 (おおにし・けんすけ)【NGO活動家】
1969年 正木慎也(まさき・しんや)【タレント】元《忍者》
1973年 金田 朋子 (かねだ・ともこ)【声優】
1976年 伊勢谷友介(いせや・ゆうすけ)【俳優】
1979年 木島 良輔 (きじま・りょうすけ)【サッカー】
1980年 神田 愛花 (かんだ・あいか)【アナウンサー/NHK→フリー】 本名:日村 愛花(ひむら あいか)夫はお笑いコンビバナナマンの日村勇紀。
1982年 エハラ マサヒロ (えはら・まさひろ)【タレント】
1982年 金子 勇樹 (かねこ・ゆうき)【サッカー】
1988年 金生谷仁((かなおや・じん)【サッカー】
1990年 石田 ニコル (いしだ・にこる)【ファッションモデル】
1992年 オーガニックゆうき (おーがにっく・ゆうき)【作家】
1996年 井上 理香子 (いのうえ・りかこ)【歌手】《フェアリーズ (Fairies)》
1997年 イサカ ゼイン(いさか・ぜいん)【サッカー】)
1998年 橘田健人(たちばなだ・けんと)【サッカー】

5月29日の主な出来事・事件など

1882年 東京でコレラ発生死者3万人以上
1943年 アッツ島守備隊玉砕
1953年 英国ヒラリー卿、エベレスト初登頂

1193年―曽我兄弟の仇討ち後
源頼朝が8日から催されていた鹿や猪を狩る巻狩りの最中の28日夜、曽我十郎祐成(22)と弟の曽我五郎時致(20)の兄弟が父の仇・工藤祐経を討ち果たした。兄弟の父・河津祐通が祐経の放った刺客に殺された恨みを晴らした。しかし、名乗りを上げたところで駆けつけた武士に祐成は討ち取られ、五郎もこの日の朝に斬首された。

1901年―はだし禁止のお触れ
この年、全国でペストが大流行した。そこで警視庁は防疫のために戸外でのはだし歩行禁止のお触れを出した。違反者は、刑法により拘留または科料に処されるという厳しい内容だった。当時はまだ、はだしで歩く人が多かったために大量の処分者を出した。

1928年―電気機関車の試運転
午後2時、鉄道省の次官も乗り込んで初の国産大型電気機関車(EF52形)の試運転が芝浦製作所の専用線で行なわれた。それまで使用されていた大型電気機関車はすべて輸入品で故障が多く、鉄道省は共同設計で優秀な純国産機関車を作ろうと日立、三菱、芝浦などの会社に製作を依頼。最初に完成させたのが芝浦だった。

1941年―ユダヤ人、神戸出港
リトアニア日本領事館の杉原ビザを持ち、ポーランドから脱出・亡命して神戸市に3週間滞在していたユダヤ人53人。この日、「心の祖国」パレスチナに向かうために神戸港から大阪商船「まにら号」で出帆した。行き先は南アフリカのケープタウン。ここから陸路でパレスチナをめざすはるかな旅の始まりだ。

1942年―与謝野晶子(享年65歳)没す
11人の子を生んだ歌人・与謝野晶子は、40年に脳溢血を起こして風呂場で倒れた。それ以来、左半身不随で静養していた。この年の正月には狭心症の発作に見舞われ、5月18日には尿毒症で意識不明に。そしてこの日、多くの歌を残した才女は土に還った。葬儀では門人代表で堀口大学が挽歌十首を捧げた。

こんにゃくの日
「5・2・9」がこんにゃくの語韻に似ており、5月頃に種芋を植え付けることから全国こんにゃく協同組合連合会が1989年に制定。アルカリ性食品のこんにゃくは低カロリーで、成人病予防や美肌効果など健康機能性が高い。夏を健康で過ごすために食生活に取り入れて欲しいという願いを込めたそうだ。。。。。。

<その他の29日の記念日・年中行事>

与謝野晶子忌

国連平和維持要員の国際デー
呉服の日
こんにゃくの日
エベレスト登頂記念日
幸福の日
エスニックの日
シリアルの日
胡麻祥酎の日

肉の日(2月9日・毎月29日 記念日)
クレープの日(毎月9日・19日・29日 記念日)
Piknikの日(毎月29日 記念日)
ふくの日(毎月29日 記念日)

白桜忌(5月29日 記念日)
明治から昭和前期の歌人・与謝野晶子(よさの あきこ)の1942年(昭和17年)の忌日。
「白桜忌」の名前は、晩年の晶子が好んだ白いソメイヨシノの花にちなむ。大阪府堺市の覚応寺で法要が行われる。
<与謝野晶子について>
1878年(明治11年)12月7日、現在の堺市堺区甲斐町に生まれる。実家は老舗和菓子屋「駿河屋」を営む。旧姓は鳳(ほう)、本名は志やう(しょう)。ペンネームの「晶子」の「晶」は、本名の「しょう」から取った。夫は歌人与謝野鉄幹(与謝野寛)。

堺市立堺女学校(現:大阪府立泉陽高等学校)技芸科を卒業。在学中に『源氏物語』などを読み始め古典に親しむ。1900年(明治33年)、鉄幹主宰の東京新詩社の機関誌『明星』に短歌を発表。
翌年家を出て東京に移り、女性の官能をおおらかに謳う第一歌集『みだれ髪』(鳳晶子、1901年)を刊行し、浪漫派の歌人としてのスタイルを確立する。のちに鉄幹と結婚、『明星』の中心的存在となる。
初期の情熱的な歌風は次第に唯美的・幻想的となり、鉄幹との共著『小扇』『毒草』(1904年)、ライバル山川登美子らとの共著『恋衣』(1905年)、『舞姫』(1906年)などの歌集を刊行する。
日露戦争中の反戦的な詩『君死にたまふことなかれ』(1904年)も反響を呼ぶ。また、古典の現代語訳を試み『新訳源氏物語』を刊行。大正期には広く女性問題、社会問題などの評論にも活躍、女性文芸誌『青鞜(せいとう)』運動を助けたり、母性保護論争に参加する。
杉並区荻窪の自宅で死去。63歳。墓は東京都府中市および小金井市の多磨霊園にある。没後に歌集『白桜集』(1942年)が編まれた。1998年(平成10年)に生誕120周年を記念して堺市の南海本線堺駅西口に銅像が建てられた。

多佳子忌(5月29日 記念日)
昭和時代の俳人・橋本多佳子(はしもと たかこ)の1963年(昭和38年)の忌日。
<橋本多佳子について>
1899年(明治32年)1月15日、現在の東京都文京区本郷に生まれる。旧姓は山谷、本名は多満(たま)。菊坂女子美術学校(現:女子美術大学)日本画科を病弱のため中退。
1917年(大正6年)に建築家・実業家の橋本豊次郎と結婚。現在の福岡県北九州市小倉北区中井浜に「櫓山荘(ろざんそう)」を建築し移り住んで後、高浜虚子が来遊したことを期に句作を始める。杉田久女に俳句の手ほどきを受ける。
1927年(昭和2年)、雑誌『ホトトギス』に初入選。山口誓子に師事し、『馬酔木(あしび)』の同人となる。『天狼(てんろう)』創刊に同人として参加。1948年(昭和23年)に『七曜(しちよう)』を創刊・主宰。戦後の代表的女流俳人として評価される。
女性の哀しみ、不安、自我などを女性特有の微妙な心理によって表現する。また、力強い作品も多い。同時期に活躍した中村汀女・星野立子・三橋鷹女とともに「四T」と呼ばれる。
肝臓・胆嚢癌により死去。64歳。句集に『海燕(うみつばめ)』(1941年)、『信濃(しなの)』(1946年)、『紅絲(こうし)』(1951年)などがある。
櫓山荘跡地は現在「櫓山荘公園」として整備され、建物はないが庭園の遺構や当時の階段などが保存されている。当時、櫓山荘は小倉の文化サロンとして利用され、様々な文化人が訪れた。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1558

2021年05月28日

5月28日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【5月28日】あくまで参考までに。

A型:≪1位≫

やることなすこと、うまくいくラッキーデイ。

やりたいけれど躊躇していたことがあるのなら、今日が動き出すベストタイミングです。

資料を取り寄せる、ネットで調べるなど、どんなに小さな一歩でも、踏み出せば必ず次の展開に結びつきます。

ラッキーカラー
えんじ

ラッキーワード
ショウガが入った食べ物

B型:≪4位≫

ネットにハマってしまいそう。

適度に情報を得たり、楽しむ程度ならいいけれど、中毒レベルになりやすいのでくれぐれも気をつけて。

「○時〜×時の間のみ」「一日○時間まで」などと時間制限を設けて、どっぷり浸からないように自制を。

ラッキーカラー
ラベンダーパープル

ラッキーワード
ペディキュア

O型:≪3位≫

頑張りすぎている自分を、いたわるべき日。

とはいえ、のんびりゴロゴロなど、まったく何もしないのはかえってストレスになりそう。

本棚の整理をする、車の洗車をする……など、日頃できないちょっとだけ面倒臭いことを課すと、心身ともにリフレッシュできそう。

ラッキーカラー
チャコールグレー

ラッキーワード
博物館

AB型:2位≫

あなたの元に、たくさんのネタが集まってきそう。

「内緒だよ」と言いながら、いろいろな人が秘密の話を暴露してくるはず。

誰かに言いたい気持ちが湧いてくるけれど、そこはグッと我慢。

秘密を守りとおすことで、多くの人から信頼してもらえるはず。

ラッキーカラー
レモンイエロー

ラッキーワード
最新のアプリ


【5月28日生まれの人って?】あくまで参考までに。

5月28日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月28日生まれは「いつもペチャクチャうるさい

5月28日生まれの向いている仕事(職業適性)
明るくて人を和ませる力があるので、レジャー関係の仕事で実力を発揮します。
現地ガイド、テーマパークスタッフなど。。。。。


お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
決断力と柔軟性をあわせ持つタイフ。いろんな方向から物事を検討し、「これならいける」と確信したら、すぐに行動に移りますし心はつねに外に向いていて、自分の能力をアピールするのが上手なので、各方面で成功する可能性があります。レジャー好きで海外旅行に熱心なのもこの生まれの特徴です。

恋愛:
ターゲットが決まると、あの手この手で計画的にアプローチするタイプです。恋をするたびに異性の心理に詳しくなり、告白成功率が高まるでしょう。ただ、恋人が完全に自分を愛するようになると、物足りなくなるという困ったクセが……。とくに結婚後は浮気をする人が少なくありません。自分の気持ちをどう収めるかが大きな課題といえるでしょう。

相性のいい人:
外出好きな人、行動派、ざっくばらんな人、キャリアウーマン。

相性の悪い人:
権威主義的な人、朴訥な異性、陰口を叩く人、山羊座の0型。

ラッキ−ポイント:
黄緑色、丸い文字盤の腕時計、図書館。。。。。


5月28日生まれの人の




明るく元気なしっかり者で、失敗を恐れません。
集中力が高く、新しいアイデアをすぐに思いつきます。
決断力と柔軟性をあわせ持つタイプ。いろんな方向から物事を検討し、「これならいける」と確信したらすぐに行動に移ります。心はつねに外に向いていて、自分の能力をアピールするのが上手なので、各方面で成功する可能性が高めです。また、レジャー好きで海外旅行に熱心なのもこの生まれの特徴で、ついでに言うと結構なおしゃべりでもあります。。。。。。



目端がきくので、得すること、儲かることにすぐに気づいておいしい思いをすることが多い人。ただ、おしゃれや遊びに相当使うので、あまり残らないのも確かなようです。金運はそこそこといった感じでしょうか。。。。。

健康

体は丈夫なほうだし、運動神経もいいので、病気やケガをしにくいタイプです。ただ、せっかちなので、熱いものをいきなり飲んで火傷するといった、小さなケガは多そう。ちょっとした注意で避けられることばかりなので、もうちょっとだけ気を付けて見ましょう。。。。。

5月28日生まれの男性の恋愛運・傾向

女性に気安く声をかけるタイプで、ナンパ目的で街や観光地に出かける人も少なくないようです。親しみやすい雰囲気があるし、遊び方も心得ているので、成功率がかなり高く、ガールフレンドに不自由することはないでしょう。ただ、交際が始まってしばらくするとすぐよそ見をしてしまうのには困ったもの、浮気性を絵にかいたような人ですから、なかなか結婚に至らず、40歳近くになってからという人も珍しくありません。。。。。

5月28日生まれの女性の恋愛運・傾向

賑やかな人なので男性の目につきやすく、食事やレジャーの誘いを頻繁に受ける女性です。よほど苦手なタイプでない限り、来るものは拒まずという感じで受け入れます。そのうえ、ストライクゾーンが広い人なので、恋の発生率がかなり高めです。また、事を急ぐ傾向があるので、メイクラブはもちろん、同棲や結婚も早々に決断というケースが多いようですが、その反対の決断も早いのはどうかと思います。もう少し付き合う前からしっかりと相手を見定めてみてはどうでしょうか?
平穏な結婚生活を手に入れるのは、2回目の結婚生活からでしょうかね。。。。

5月28日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

5月28日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

カルセドニー・ホワイトカルセドニー、メノウ

5月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ミントグリーン(mint green) 
ラッキースポット 図書館
ラッキーファッション ストライプ柄
ラッキーナンバー 6.33.78
ラッキーアイテム 切手
ラッキーフード 手作り弁当
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 鈴蘭(すずらん) 幸福が戻ってくる

誕生日が5月28日の人と相性の良い星座:牡牛座・蠍座・水瓶座





5月28日生まれの有名人・偉人

1119年 崇徳天皇(すとくてんのう)【第75代天皇】 元永2年5月28日〈1119年7月7日〉
1514年 島津 貴久 (しまづ・たかひさ)【武将、政治家】
1660年 ジョージ1世 (George I)【王族】
1908年 イアン・フレミング(Ian Lancaster Fleming)【作家】
1940年 片山 洋 (かたやま・ひろし)【サッカー】
1940年 筒美京平(つつみ・きょうへい)【作曲家】
1940年 立花隆(たちばな・たかし)【ジャーナリスト、ノンフィクション作家】
1946年 新井 隆二 (あらい・りゅうじ)【経営者】※ビックカメラ 創業者
1944年 ソンドラ・ロック(Sondra Locke)【女優、映画監督】
1950年 宮内淳 (みやうち・じゅん)【俳優】
1950年 中沢新一(なかざわ・しんいち)【宗教学者、評論家】
1950年 内藤洋子(ないとう・ようこ)【女優】
1951年 横山 俊朗 (よこやま・としろう)【経営者】※T&Eソフト 創業者
1954年 石川 紳一郎 (いしかわ・しんいちろう)【経営者】※ソントン食品工業 社長
1954年 谷戸 礼子 (たにど・れいこ)【アナウンサー/福井放送】
1954年 ローウェル=マクアダム (Lowell C. McAdam)【経営者】※ベライゾン・コミュニケーションズ 会長
1954年 渡辺 憲吉 (わたなべ・けんきち)【俳優】
1955年 村上 ショージ (むらかみ・しょーじ)【タレント】
1960年 水沼貴史 (みずぬま・たかし)【サッカー】
1961年 辛島美登里(からしま・みどり)【シンガーソングライター】
1962年 中尊寺ゆつ子(ちゅうそんじ・ゆつこ)【漫画家】
1965年 松田 憲幸 (まつだ・のりゆき)【経営者】※ソースネクスト 創業者
1968年 カイリー・ミノーグ(Kylie Ann Minogue)【歌手、女優】
1971年 立川政市(たちかわ・まさいち)【俳優】
1974年 西田幸治(にしだ・こうじ)【タレント】《笑い飯》
1976年 雨宮朋絵 (あめみや・ともえ)【タレント】
1978年 伊藤 友彦 (いとう・ともひこ)【サッカー】
1981年 塩田 仁史 (しおた・ひとし)【サッカー】
1981年 清水 真実 (しみず・まみ)【女優】
1984年 若槻 千夏 (わかつき・ちなつ)【タレント】
1988年 黒木メイサ(くろき・めいさ)【女優】
1988年 國吉貴博(くによし・たかひろ)【サッカー】
1990年 大畑拓也(おおはた・たくや)【サッカー】
1990年 島川俊郎(しまかわ・としろう)【サッカー】
1992年 柴崎 岳 (しばさき・がく)【サッカー】


5月27日の主な出来事・事件など

1193年 曽我兄弟のあだ討ち
1733年 初の両国川開き
1902年 電柱広告が許可
1927年 第1回全日本オープンゴルフ選手権

1681年―豪商の追放
浅草の豪商・石川六大夫と妻子が宅地没収のうえ、江戸から追放された。時の将軍は町人の奢侈を禁じた綱吉。それにも関わらず六大夫の妻は、5月8日に上野寛永寺に向かう将軍の行列を豪華な振袖姿に贅沢品の伽羅の香を焚いて見物。これが綱吉の逆鱗に触れた。この追放に元禄バブルを謳歌する町人は震え上がった。

1947年―街に出た子熊さん
この日から6月3日まで、東京都などの主催で「動物愛護週間」の行事が行なわれた。初日は、上野動物園から子熊や子猿、ヤギなどを乗せた花馬車1台が街に繰り出した。日比谷公園では「動物をかわいがって」と紙芝居をすると子どもたちは大喜びした。この頃は占領軍のカレンダーに合わせたが、いまは9月20〜26日。

1952年―国民病・結核撲滅の闘い
結核は亡国病、国民病として非常に恐れられていたが、太平洋戦争時には患者が激増して死亡率も急上昇した。戦後、ストレプトマイシンなどの新薬が出現し、この病いを急速に駆逐した。そしてこの日、厚生省は「結核死亡率半減記念」の式典を日比谷公会堂で挙行。戦後最大の医学界の朗報だった。

1953年―堀辰雄(享年48歳)没す
女性ファンの多い小説家・詩人の堀辰雄が夫人(堀多恵子)に看取られて結核で死亡した。19歳で肋膜炎を患って以来、終生この病いを飼い慣らし、自ら「病気をあやす」と表現している。抒情小説『風立ちぬ』『美しい村』などを残し、福永武彦や立原道造など後進に大きな影響を与えた。

1957年―邦画初の成人映画指定
この日封切られた東宝映画の『憎いもの』が成人映画指定第1号となった。石坂洋次郎原作、藤原釜足・小泉博・賀原夏子などが出演した作品で、売春をしている娘と鉢合わせした父親の悲劇を描いた深刻な内容だった。この映画は同時に、優秀映画鑑賞会の推薦も受けている。

1959年―ロサンゼルスに1番機
ロサンゼルス線が開設され、日本航空の一番機シティ・オブ・ロサンゼルス号(DC7C)が東京国際空港(羽田空港)を飛び立った。乗り込んだのは35人の招待客。この路線の定期便は週3便、飛行時間は約20時間半で片道17万5,700円だった。前年6月、羽田は米軍から全面返還されて空の時代が本格的に幕開けとなった。

1961年―アムネスティの訴え
英国のオブザーバー紙が「アムネスティ(恩赦)の訴え1961年」を掲載した。「非暴力的方法で意見を表明した結果、逮捕投獄された人々を釈放しよう」という一弁護士の意見広告。軍政下のポルトガルの学生が「自由のために」と乾杯しただけで投獄されたことへの抗議で、これがアムネスティ・インターナショナル誕生の契機。。。。。

<その他の28日の記念日・年中行事>

二輪・自転車安全日

国際アムネスティ記念日
ゴルフ記念日
花火の日
3000本記念日
アルソア美肌ラインの日
骨盤の日
自助の日

プレミアムフライデー(毎月末金曜日)
にわとりの日(毎月28日 記念日)

辰雄忌(5月28日 記念日)
昭和時代の小説家・堀辰雄(ほり たつお)の1953年(昭和28年)の忌日。
<堀辰雄について>
1904年(明治37年)12月28日、現在の東京都千代田区平河町に生まれる。「辰雄」という名前は、辰年生まれにちなんで命名された。 東京帝国大学国文科を卒業。
高校在学中の1923年(大正12年)、室生犀星を通じて芥川龍之介を知り深い影響を受ける。1926年(大正15年)に中野重治、窪川鶴次郎らと同人雑誌『驢馬(ろば)』を創刊。芸術派とプロレタリア文学派という戦前昭和時代の文学を代表する流れとのつながりをもつ。
1927年(昭和2年)7月24日の芥川の自殺に大きな衝撃を受け、卒業論文『芥川龍之介論』(1929年)および芥川の死をモチーフにした『聖家族』(1930年)を発表。フランス文学の心理主義の手法によって知性と感性の統一をはかる近代的スタイルで作家としての地位を確立する。
その後、喀血し長野県の療養所に入り、軽井沢と東京を往復しながら生と死を主題とした巧緻な小説を書く。三好達治らとの雑誌『四季』(1933年)を創刊。また、代表作の『風立ちぬ』(1936〜38年)では軽井沢の療養所で婚約者を失った経験をもとに純粋な愛と生命の美を描く。
戦争末期からは結核の症状が悪化し、戦後はほとんど作品の発表もできず、闘病生活を送り48歳で死去。墓は東京都府中市および小金井市の多磨霊園にある。その他の代表作に『美しい村』(1933年)、『かげろふの日記』(1937年)、『菜穂子(なおこ)』(1941年)などがある。
数々の作品の舞台になり、亡くなった地でもある軽井沢には「堀辰雄文学記念館」が建てられている。館内には、原稿・書簡・初版本・遺愛の品々が展示され、堀辰雄の生涯と文学の背景を知ることができる展示室、晩年を過ごした住居、愛蔵書が納められた書庫がある。
スタジオジブリ制作の長編アニメーション映画『風立ちぬ』(2013年)とその原作となった宮崎駿の連載漫画『風立ちぬ』(2009〜10年)は、堀辰雄の小説から着想を得て制作された。また、ヒロインの里見菜穂子の名前は小説『菜穂子』にちなむ。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1557

2021年05月27日

5月27日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【5月27日】あくまで参考までに。

A型:≪4位≫

ネットにハマってしまいそう。

適度に情報を得たり、楽しむ程度ならいいけれど、中毒レベルになりやすいのでくれぐれも気をつけて。

「○時〜×時の間のみ」「一日○時間まで」などと時間制限を設けて、どっぷり浸からないように自制を。

ラッキーカラー
ラベンダーパープル

ラッキーワード
水の流れるお店

B型:≪1位≫

ほんの少し目標を変えてみることで、滞っていた夢に進展の兆しが出てきそう。

今までのやり方や方向にこだわるのはやめ、思い切って、新たな一歩を踏み出してみて。

友人に意見を求めると、目からうろこの的確なアドバイスをもらえそう。

ラッキーカラー
レインボーカラー

ラッキーワード
重ね着

O型:≪2位≫

楽しそう、おもしろそうなことにだけ手を出すようにして。

そうすると、すべてがうまく回るはず。

今日に限っては、我慢や忍耐は禁物。

やりたくないことに無理やり取り組もうとすると、それがうまくいかないだけでなく、運自体が下がってしまうことに……。

ラッキーカラー
マンダリンオレンジ

ラッキーワード
憧れの芸能人

AB型:3位≫

自信がもてなくなりそう。

そんな自分をどうにかして大きく見せようと、高価な服や小物で武装したくなるかも。

ただそれだと、お金を使い果たして後悔すること必至。

ダイエットを始めたり、メイク方法を研究し直したり……別の方法を模索してみて。

ラッキーカラー
ピーチピンク

ラッキーワード
ミュージカル映画


【5月27日生まれの人って?】あくまで参考までに。

5月27日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月27日生まれは「リーダー適正抜群…ですが

5月27日生まれの向いている仕事(職業適性)
あなたは人を使って、バリバリ仕事がこなせます。
会社社長、政治家など。。。。


お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
さわやかで知的なタイプ。独立心が旺盛で、人に頼らず自分の実力で世の中を渡っていこうとするところがあります。また、向上心が強く理想に向けて努力できる面も…。ただ、金銭面など現実的なことには疎い傾向があります。資金、人脈など基盤さえしっかり固めれば、将来は明るいものとなるでしょう「なお、体力作りに力を入れると幸運。

恋愛:
さっぱりした性格なので、異性の友人が多いでしょう。その中でとくに気の合う人が自然と恋人になるというのが、あなたの恋愛パターン。のめり込んだり、溺れたりということはほとんどありません。結婚は、紹介やお見合いがきっかけになる場合が多め。ドラマ性は低いけれど、安定した愛情生活が送れるはずです。

相性のいい人:
知性派、パソコン通の人、包容力のあるタイプ、水瓶座の0型。

相性の悪い人:
ズボラな人、御天気屋、しっこい人、口うるさい男性。

ラッキ−ポイント:
水色、システム手帳、コンビニエンスストア。。。。


5月27日生まれの人の




一つの事に打ち込むと、誰にも負けないほど上手になります。
みんなの信頼が厚く、クラス委員に向いています。
頭のいい人ですが、ただのインテリタイプではありません。人に頼らず自分の力で世の中を渡ろうとする傾向が顕著ですし、向上心にあふれ、理想に向けてどこまでも努力する力強い一面も・・・。ただ、現実的なことにはかなり疎いタイプ。どんな道を歩むにせよ。金銭面や人間関係の諸問題をうまく処理することが明るい未来を招くカギ。。。。



会社の利益には敏感ですが、個人的な損得にはこだわらないタイプ。気前よく人におごるし、恋人や家族が使いすぎても怒りません。その代わり、貯蓄や投資にも無頓着。全然お金はたまらないので、一生涯大金と縁のない生活になるでしょう。。。。

健康

エネルギッシュに活動するので一見健康体に見えますが、意外と長持ちしないタイプ。すぐにバテるほどではありませんが、オーバーワークや遊びすぎが禁物と心得るべき。ジム通いなどで体力作りをしていくと吉。。。。

5月27日生まれの男性の恋愛運・傾向

周囲にリーダーと仰がれるタイプなので、女性が自然と集まってきます。勉強会を持ったり、レジャーを楽しむ機会も多く、その中からいつのまにか親しい女性ができ、やがて愛が育つというのが、この生まれの基本パターン。交際は、楽しい時間をたっぷり持てるだけでなく、相互理解や信頼などメンタルなつながりもがっちり。周囲にせっつかれるまでもなく結婚に踏み切ります。多少天然のところがありますので、そこをしっかりとカバーしてくれる女性がベストです。。。。

5月27日生まれの女性の恋愛運・傾向

男性の人気が高い人ですが、「俺には立派すぎて」と敬遠されることも少なくない女性です。このため、恋のチャンスが多いわりに結実することは少なく、顔には出さないもののけっこう愛に悩みがち。結局のところ、結婚につながるような恋をするのは30歳近くになってから。結婚後、専業主婦になる可能性は低く、子供ができた場合も早々に職場復帰というケースが多いようです。性格的に無理かもしれませんが、もう少し男性に”弱い自分”を見せてもいいのでは?。。。

5月27日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
– Chrysoprase –

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

5月27日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

グリーントルマリン

5月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー シアン(cyan)
ラッキースポット 滑り台のある公園
ラッキーファッション ショートパンツ
ラッキーナンバー 5.59.86
ラッキーアイテム 扇子
ラッキーフード カレー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 蔓薔薇(つるばら) 

誕生日が5月27日の人と相性の良い星座:牡牛座・蠍座・水瓶座





5月27日生まれの有名人・偉人

1794年 コーネリアス=ヴァンダービルト (Cornelius Vanderbilt)【実業家
1892年 沢田正二郎(さわだ・しょうじろう)【俳優】
1912年 サム・スニード(Samuel Jackson “Sam” Snead)【ゴルフ】
1918年 中曽根康弘(なかそね・やすひろ)【政治家】※元・総理大臣
1922年 クリストファー・リー (Christopher Frank Carandini Lee)【俳優】
1923年 ヘンリー=キッシンジャー (Henry Kissinger)【国際政治学者】
1936年 ルイス・ゴセットJr.(Louis Gossett, Jr.)【俳優】
1944年 西岡たかし(にしおか・たかし)【シンガーソングライター】(五つの赤い風船)
1947年 植田まさし(うえだ・まさし)【漫画家】
1949年 岡田裕介(おかだ・ゆうすけ)【映画プロデューサー、経営者】
1951年 北見敏之 (きたみ・としゆき)【俳優】
1954年 荻原 博子 (おぎわら・ひろこ)【経済ジャーナリスト】
1954年 ローレンス=クラウス (Lawrence Maxwell Krauss)【物理学者】
1954年 高代 延博 (たかしろ・のぶひろ)【野球】
1954年 田村 功夫 (たむら・いさお)【ミュージシャン】
1955年 内藤剛志(ないとう・たかし)【俳優】
1958年 相本久美子(あいもと・くみこ)【女優】
1963年 いっこく堂 (いっこくどう)【腹話術師】
1967年 三又又三 (みまた・またぞう)【タレント】元《ジョーダンズ》 ※旧名:三又 忠久
1967年 石川よしひろ (いしかわ・よしひろ)【ミュージシャン】
1969年 吉野三香(よしの みか)【テレビキャスター、MC】
1971年 本田理沙(ほんだ・りさ)【タレント
1973年 萩野崇(はぎの・たかし)【俳優】
1973年 飯塚悟志(いいづか・さとし)【タレント】(東京03)
1974年 赤松芳朋(あかまつ・よしとも)【ミュージシャン】《SOPHIA (ソフィア)》
1975年 MATSU (まつ)【ミュージシャン】 《EXILE (エグザイル)》
1976年 山根 良顕 (やまね・よしあき)【タレント】《アンガールズ》
1977年 柳沢 敦 (やなぎさわ・あつし)【サッカー】
1978年 加藤與恵(かとう・ともえ)【サッカー】
1980年 金古 聖司 (かねこ・せいじ)【サッカー】
1982年 北村 知隆 (きたむら・ともたか)【サッカー】
1985年 小向 美奈子 (こむかい・みなこ)【タレント】
1986年 斉藤誠司(さいとう・せいじ)【サッカー】
1987年 田尻大基(たじり・だいき)【サッカー】

5月27日の主な出来事・事件など

1901年 山陽線全線開通
1905年 日本海開戦
1928年 全国農民組合結成
1937年 サンフランシスコ金門橋完成

1235年―百人一首の完成
この日、当代歌壇の大御所・藤原定家が和歌100首の書写を完成させた。これが小倉百人一首の原形とされている。北関東屈指の豪族・宇都宮入道蓮生(頼綱)に依頼されて着手したもの。天智天皇以来の代表的歌人100人からその秀作を一首ずつ選び出して、京都嵯峨野にある蓮生の山荘の襖に貼る色紙に書いたという。

1891年―大津事件の判決
5月11日、日本訪問中のロシア皇太子ニコライに巡査の津田三蔵が斬りかかった事件に普通謀殺未遂罪で無期徒刑の判決が出た。ロシアとの関係悪化を恐れた政府は、大逆罪での死刑適用に動く。院長の児島惟謙は裁判官に「司法の独立」の重要性を説いて法律に沿った判決を下すよう説得した結果の判決だった。近代国家となるに不可欠な三権分立を貫いた判決。

1905年―天気晴朗なれども波高し
日露戦争が続くこの日、日本海で連合艦隊(司令官・東郷平八郎)の旗艦三笠がロシアのバルチック艦隊を発見した。この時に大本営に発した電文の一節が「天気晴朗なれども波高し」。作戦参謀の秋山真之中佐の言葉で、新聞の号外に掲載されて広まり流行語となった。日本海海戦で日本は勝利した。

1939年―ビスマルク撃沈
ヒトラーが最新技術を駆使して建造した戦艦ビスマルクが、3隻のイギリス軍艦に撃沈された。24日、アイスランド近海でイギリスの巡洋艦と戦艦と大激戦。巡洋艦を爆破してほぼ全乗組員にあたる1421名を戦死させた。しかしこの日、逆に襲撃・撃沈されて約2000名が戦死。連合国の勝利がまた1歩近づいた。

1941年―ビスマルク撃沈
ドイツ海軍が最新技術を駆使して建造した戦艦ビスマルクが、ヒトラーの願いも空しく3隻のイギリス戦艦に撃沈された。第2次大戦勃発後、ドイツから大西洋への海路はイギリス軍の厳重な監視で航行不可能に。ドイツはビスマルクに大西洋への突破の期待をかけていたが撃沈され、2000人以上が戦死。

1994年―反体制作家の帰国
ソビエト連邦から追放されて20年後、ノーベル賞作家アレクサンドル・ソルジェニーツィンが帰国を果たした。このとき、祖国の名前はロシア連邦に変わっていた。『イワン・デニーソヴィチの一日』や『収容所群島』でソ連の政治システムを批判して国家反逆罪で追放、米国で暮らしていた。

2016年─オバマ大統領、広島を訪問し献花
オバマ大統領が現役アメリカ大統領としてはじめて広島平和公園を訪問した。17分間に及ぶ演説に直接的な謝罪の言葉はなかったが、最後の最後に「our own moral awakening」と語り、「moral」という重みのある言葉を使用した。なお、当初、被爆者と面会する予定はないと伝えられていたが、演説のあと、通訳を挟み、日本被団協・代表委員の坪井直さん、被爆したアメリカ人の遺族捜しに尽力した歴史家・森重昭さんと言葉を交わされた。共同通信社の世論調査では、オバマ大統領の広島訪問を「よかった」と回答した人は、98%に達したという。。。。

<その他の27日の記念日・年中行事>

アフガニスタン・ナショナルデー
かるた忌


海軍記念日・日本海海戦の日
百人一首の日
小松菜の日
背骨の日
ドラゴンクエストの日

仏壇の日(毎月27日 記念日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1556

2021年05月26日

5月26日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【5月26日】あくまで参考までに。

A型:≪2位≫

周囲からけしかけられたり、その場の勢いに乗じたりして、思わず大胆な行動に出てしまいそう。

でも、結局はびびって後戻り……。

恥をかきたくなかったら、今日はおとなしくしていたほうが無難。

何事も、静観が一番です。

ラッキーカラー
ライラックパープル

ラッキーワード
名前に「さんずい」がつく人

B型:≪1位≫

誰に対してもフレンドリーに接することができ、どんなタイプともすぐに仲良くなれそう。

グループのまとめ役を任されるなど、周囲からの信頼も厚い時。

人のために心を砕き、一生懸命尽くしていると、大きな充実感を得られるはず。

ラッキーカラー
レインボーカラー

ラッキーワード
ネット通販

O型:≪3位≫

笑ったかと思えばいきなり怒ったり、ニコニコしていたはずがしょんぼりしてしまったり……感情がころころ変化して、「手に負えない人」と、周囲に戸惑いを与えてしまいそう。

今日はできるだけひとりで過ごし、心を休めるようにして。

ラッキーカラー
はちみつ色

ラッキーワード
大型スーパー

AB型:4位≫

小さい頃からずっと大切にしていたものを、壊したり失くしたりしてしまいそう。

なす術はないものの、すぐには諦めがつかず、ドーンと落ち込んでしまうことに……。

今日は、触らない、身につけないなど、大切なものとは距離を置くべき。

ラッキーカラー
たまご色

ラッキーワード
ボリュームアップマスカラ


【5月26日生まれの人って?】あくまで参考までに。

5月26日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月26日生まれは「個性派の変な奴

5月26日生まれの向いている仕事(職業適性)
絵や手芸の仕事で実力を発揮します。
バックデザイナー、アートディレクターなど。。。


お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
知性的で柔軟な考えを持つタイプ。常識に縛られることなく、自由な発想ができるので、仕事や遊びの企画はお手のもの。どんなことをやっても自然と自分らしさがにじみでる個性派です。金銭面は意外と堅実。計画的に貯蓄し、早い時期にマイホームを購入できたりします。

恋愛:
恋愛面は器用なタイプ。複数の人を同時に愛せたり、恋人がいながら異性の友人とも楽しく交際できたりしますそれが相手に理解されればよいのですが、そうでないとトラブることに…。賑やかだけど、問題も多いという生まれです。また、基本的に縛られるのが苦手なので、結婚は遅くなりそう。

相性のいい人:
クールなタイプ、多趣味な人、合理主義者、人生エンジョイ派。

相性の悪い人:
生真面目な人、すぐキレる人、安全運転タイプ、山羊座のA型。

ラッキ−ポイント:
山吹色、水玉模様のハンカチ、ターミナルビル。。。


5月26日生まれの人の




コツコツと努力する事が得意で、絵や手芸の才能があります。
自分にない特技を持っている人にあこがれ、その人に追いつこうと頑張ります。
知的で柔軟な考えを持つタイプ。常識に縛られることなく、自由に発想できるもので、仕事や遊びの企画はお手のもの。どんなことをやっても自然と自分らしさがにじみでる個性派でもあります。金銭面は意外と堅実。計画的に貯蓄し、早い時期にマイホームを持ったりします。。。



金銭面は意外と堅実。つぼを押さえたやりくりや計画的な貯蓄傾向が目立ちます。マイホームも早い時期に持つでしょう。女性の場合、へそくりの名人が多いようです。この誕生日の妻を持つ男性陣はご注意を。。。

健康

体調や体質の変化にフレキシブルに対応できるので、問題の少ない健康運です。この傾向は男性に特に顕著で、女性の場合は、不調や病気を隠す傾向には注意が必要。調子が悪い時は素直に病院に行きましょう。。。

5月26日生まれの男性の恋愛運・傾向

なかなか器用な男性です。相手がどんな女性でも、それなりの魅力を見つけてさりげなくほめるし、一度に二人の女性とつきあってもばれることはほとんどないでしょう。二股楽勝の最低男ですが、おかげで理想のタイプとつきあう可能性が高く、交際も自分の思い描いた通りになることが多いはず。ただ、縛られるのを嫌うタチなので、結婚にはなかなか踏み切りませんし、そもそもチャライので35歳過ぎで一人身という人が珍しくありません。二股癖が抜ければもう少し早く結婚できるのでしょうがね。。。

5月26日生まれの女性の恋愛運・傾向

男性には不思議な人と思われてアプローチを受けることがけっこう多い女性です。つきあってみると、ほとんどの男性が持て余すことになりがちですが、惹きつけられる男性がいないわけではありません。そんな人と、いったん切れたり、またくっついたりしながら、最終的にはゴールインということに・・・。なお、夫婦という形を取らないこともありえます。尚、男性同様根っからの遊び人なので、この誕生日の女性に純粋さを求めるのは酷です。。。

5月26日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ルチルクォーツ
– Rutile quartz –

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

5月26日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?



5月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー シャトルーズグリーンchartreuse green)  
ラッキースポット 博物館
ラッキーファッション カラフルデニム
ラッキーナンバー 4.31.85
ラッキーアイテム 手帳
ラッキーフード アイスクリーム
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 山葵(わさび) うれし涙

誕生日が5月26日の人と相性の良い星座:双子座・獅子座・水瓶座





5月26日生まれの有名人・偉人

1894年 ポール・ルーカス(Paul Lukas)【俳優】
1895年 谷川徹三(たにかわ・てつぞう)【哲学者】
1907年 ジョン・ウェイン(John Wayne)【俳優】
1920年 ペギー・リー (Peggy Lee)【歌手】
1926年 マイルス・デービス(Miles Dewey Davis)【ミュージシャン】 (ジャズ・トランペット奏者)
1930年 遠山 一 (とおやま・はじめ)《ダークダックス》
1934年 東海林のり子 (しょうじ・のりこ)【アナウンサー/ニッポン放送→フリー、芸能リポーター】
1937年 モンキー・パンチ (もんきー・ぱんち)【漫画家】
1945年 鹿内 宏明 (しかない・ひろあき)【経営者】※フジサンケイグループ 元会長
1948年 黛ジュン(まゆずみ・じゅん)【歌手】
1952年 快楽亭ブラック 〈2代目〉 (かいらくてい・ぶらっく)【落語家】
1954年 川口 洋司 (かわぐち・ようじ)【編集者】
1954年 リスベート=ツべェルガー (Lisbeth Zwerger)【挿絵画家】
1954年 アラン=ホリングハースト (Alan Hollinghurst)【作家】
1957年 上野山 信行 (うえのやま・のぶゆき)【サッカー】
1959年 石井 肇 (いしい・はじめ)【サッカー】
1959年 トミーズ健(とみーず・けん)【漫才師】《トミーズ》
1964年 西川隆宏(にしかわ・たかひろ)【ミュージシャン】元《DREAMS COME TRUE》
1968年 岩井由希子 (いわい・ゆきこ)【タレント】元《おニャン子クラブ》会員番号19番
1971年 木佐 彩子 (きさ・あやこ)【アナウンサー/フジテレビ→フリー】
1971年 TAKURO(たくろー)【ミュージシャン】《GLAY》
1973年 NAT’S (なっつ)【歌手】 ※旧名:夏川 みすず (なつかわ・みすず)
1973年 米光美保(よねみつ・みほ)【歌手】
1975年 つるの剛士(つるの・たけし)【俳優】
1977年 伊東美咲(いとう・みさき)【女優】
1978年 矢部 次郎 (やべ・じろう)【サッカー】
1979年 あやまん監督(あやまんかんとく)【タレント】《あやまんJAPAN》
1980年 水谷 雄一 (みずたに・ゆういち)【サッカー】
1982年  片岡 洋介 (かたおか・ようすけ)【サッカー】
1986年 小平 奈緒 (こだいら・なお)【スピードスケート】
1993年 伊藤 かりん (いとう・かりん)【タレント】元《乃木坂46》

5月26日の主な出来事・事件など

1923年 第1回、ル・マン24時間耐久レース
1937年 双葉山横綱になる
1959年 IOC総会で東京オリンピックが決定
1969年 東名高速道路全線開通
1983年 日本海中部地震 死者99名

1894年―ニコライ2世の戴冠式
この日、ロシア帝国最後の皇帝ニコライ2世の戴冠式が行なわれた。日本からは山懸有朋らが参列した。新皇帝は帝王学を十分に学んでおらず、気弱な性格もわざわいして国の進路を誤り、日露戦争の戦費調達や兵役で民衆の不満をあおった。結局、ロシア革命への道を開いてしまう。1918年、家族らとともに銃殺された。

1950年―『自由学校』連載開始
この日、朝日新聞が獅子文六の小説『自由学校』の連載を開始した(終了は12月11日)。戦後に与えられた自由を風刺する内容で注目を浴びた。自由がほしくなったと言う夫を一喝する主人公のせりふは「出て行け」。戦前には考えられなかった新しい価値観はどこか滑稽味が漂った。単行本はベストセラーになった。

1955年―上椎葉ダムが満水に
この日、宮崎県東臼杵郡椎葉村の耳川渓谷に建設された上椎葉ダムが満水となり、九州電力上椎葉発電所が稼働を開始した。この発電所(工費約130億円)は北九州の工業再建のために建設されたもので、最大出力9万キロワット。我が国初のアーチ式ダムとあって工事は困難を極め、5年の歳月と500万人の人員をかけて完成させた。

1959年―東京オリンピックの決定
西ドイツのミュンヘンで開催中の国際オリンピック委員会総会は、1964年の第18回夏季大会の開催地を東京に決定した。招致に名乗りを上げていたデトロイト(アメリカ)、ウィーン(オーストリア)、ブリュッセル(ベルギー)に大差をつけ、全56票のうち34票を獲得。この朗報に日本中が沸きかえった。

1969年―東名高速道路、開通
大井松田−御殿場間(25.8km)が開通し、東名高速道路が全線開通した。ドイツの高速道路アウトバーンをモデルに計画された東名は、ルート調査開始から29年後にやっと全線開通となった。愛知県小牧市で名神高速道路と結ばれ、東京−兵庫・西宮間(536.4km)も全通、日本の大動脈となった。

1970年―牛込柳町の排ガス鉛公害
東京都新宿区牛込柳町での住民集団検診の結果がこの日、公表された。多数の鉛中毒患者が発生していることが判明し、都は即日、鉛汚染特別調査を実施した。原因は有鉛ガソリン使用車の排気ガス。牛込柳町は交通量が多いうえに、その地域では標高が最も低く、周辺の排ガスまで滞留してしまったため。

1972年―海麟丸、爆発
新潟西港でしゅんせつ作業中だった海麟丸(2114t)が、第2次大戦中に米軍が投下した機雷に触れて爆発・沈没した。2名の乗組員が死亡し、37名の重軽傷者を出した。この事故で、全国にある残存機雷の処理問題が突きつけられた。。。

<その他の26日の記念日・年中行事>

うなぎ供養(三島神社)

東名高速道路全通記念日
ラッキーゾーンの日
ル・マンの日
県民防災の日(秋田県)
源泉かけ流し温泉の日
風呂カビ予防の日
メープルもみじの日
竹内洋岳・8000m峰14座登頂の日

風呂の日(毎月26日 記念日)
プルーンの日(毎月26日 記念日)
ツローの日(毎月26日 記念日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1555

2021年05月25日

5月25日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【5月25日】あくまで参考までに。

A型:≪2位≫

人の気持ちを的確に汲み取り、それを上手にまとめることができる時。

自らリーダー役を買って出れば、グループを円滑に運営することができそう。

いろいろ面倒臭いことは多いけれど、楽しさも人一倍。

旗振り役に立候補してみて。

ラッキーカラー
レインボーカラー

ラッキーワード
ネットカフェ

B型:≪1位≫

野心をむき出しにすることで、欲しい物が手に入るはず。

周囲の目を気にして自分を抑えたり、控えめに振る舞ってしまうと、せっかくのチャンスを逃すことになってしまいそう。

自分でもずうずうしいと思うくらいの行動を心がけるようにして。

ラッキーカラー
うぐいす色

ラッキーワード
古典的名作映画

O型:≪4位≫

ネガティブな発想にさいなまれそう。

「幸せは長く続かない」と、いいことがあってもそれを素直に喜べず、先々の心配ばかり……。

今日は、どんなに頑張っても、この状況から抜け出すのは難しいはず。

「もういいや」と吹っ切れるまで、とことん後ろ向きになるのがベスト。

ラッキーカラー
パールホワイト

ラッキーワード
カフェラテ

AB型:3位≫

誰かの言いなりを余儀なくされ、悔しい気持ちでいっぱい。

自分の意見がまったく通らず、それどころか、有無を言わさずこき使われてしまう始末……。

現状に逆らおうとするとストレスが増すので、今日は完全降伏。

我を通すのではなく、従う気持ちで相手に接して。

ラッキーカラー
深紅

ラッキーワード
赤信号


【5月25日生まれの人って?】あくまで参考までに。

5月25日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月25日生まれは「男と女で真逆

5月25日生まれの向いている仕事(職業適性)
あなたには、パソコンの才能があります。
プログラマー、パソコンインストラクターなど。。


お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
計画性があり、物事を筋道立てて考えられる論理的な人です。何かを始めるときは、まず頭の中で完全にシミュレーションしてから行動に移すので、ミスすることも少なめ。また、隠れた自信家でもあります。「自分はきっと幸福になれる」。そんな根拠のない確信のようなものが、あなたの生きるパワーになっています。

恋愛:
恋は頭でっかちの傾向です。お相手選びやアプローチも熟考の末ということが多そうそのわりに結果はいまひとつ……。恋愛は頭より感性が優先するもの。あなたの場合、情熱や欲望をもっと重視したほうが幸せをつかみやすいはず。結婚運は順調,同じ価値観の人を選ぶのが幸せの力ギになります。

相性のいい人:
フェミニスト、純朴な人、インテリタイプ、天秤座のB型。

相性の悪い人:
マザコン、独占欲の強い人、目立ちたがり屋、射手座の人。

ラッキ−ポイント:
ベビーピンク、携帯電話、コンサートホール。。


5月25日生まれの人の




男性の場合、計画性があり、物事を筋道立てて考えられる理論家タイプ。何か始めるときは、まず頭の中でシュミレーションしてから行動に移るので、ほとんどミスをしないはず。と同時に、分け隔てや差別を非常に嫌い、誰に対しても公平に接しようとするのも特徴的です。
女性の場合は、男性とは真逆で、論理や合理性などより、感情や情熱を前面に出して行動するタイプです。困っている人等を見ると手を差し伸べずにはいられない性分ですし、自分が窮地に立たされると涙ながらに助けを求めるようなこともあります。感情が豊かなのは良いのですが、思い込みが激しすぎる点はもうちょっとどうにかしてほしいです。。



派手に使うことはもちろん、稼ぐほうでも派手さを嫌い、地道に収入を得ようとします。税金は一切ごまかさないし、会費や年金をきちんと払う人でもあります。ギャンブル嫌いの傾向もあるので、結構堅実なタイプと言えますね。。

健康

神経質になりすぎる傾向があり、胃潰瘍など消化器系の病気にかかりやすいタイプです。さまざまな責任がのしかかってくる中年以降は胃潰瘍が手放せないという人も。もう少しリラックスする時間を増やすなど、ストレス発散を心がけましょう。。

5月25日生まれの男性の恋愛運・傾向

間違いや過ちを嫌う人なので、相手選びは慎重です。いいなと思う人が目の前に現れもすぐに近づくことはありません。知り合いとしてじっくり観察し、時間をかけて人柄を判断し、この人なら間違いないと確信して初めてアプロ―チを開始します。出会ってからアプローチを開始するまでに時間がかかってしまうので、横取りされてしまうようなことも結構ありますが、事を計画通りに運ぶのが上手な人ですから、その様なことがなければスムーズに恋が育ち、結婚まで順調に関係が深まっていきます。。

5月25日生まれの女性の恋愛運・傾向

世のため人のための活動を通じて愛を育てていく傾向です。きっかけはボランティア活動への参加や自然保護団体への加入といったケースが多いよう。考えを同じくする男性との議論や共同行動を通じて少しずつ関係を深め、互いにかけがえのない存在と感じたときに、男女の仲になったり、夫婦の絆を結ぶことになるでしょう。恋人選びは自分と価値観が合うかどうかを重視する傾向にあります。結婚後も、共通の目標や理想の実現に邁進しそう。。

5月25日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ラピスラズリ
– Lapis lazuli –

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

5月25日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

琥珀、ブルーアンバー

5月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ミントグリーン(mint green)
ラッキースポット ベランダ
ラッキーファッション 帽子
ラッキーナンバー 3.21.93
ラッキーアイテム ハンドタオル
ラッキーフード カフェオレ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ラナンキュラス(Ranunculus) あなたは魅力に富んでいる

誕生日が5月25日の人と相性の良い星座:双子座・水瓶座





5月25日生まれの有名人・偉人

1757年 ルイ=セバスチャン=ルノルマン (Louis-Sebastien Lenormand)【発明家】パラシュートの発明者の一人
1803年 ラルフ・ワルド・エマーソン (Ralph Waldo Emerson)【思想家】
1893年 寺本 梅次郎 (てらもと・うめじろう)【経営者】※グロリア魔法瓶製作所 創業者
1903年 山中 茂 (やまなか・しげる)【経営者】※HOYA(ホーヤ) 創業者
1939年 菊池 武夫 (きくち・たけお)【ファッションデザイナー】
1940年 荒木経惟(あらき・のぶよし)【写真家】
1947年 小倉智昭(おぐら・ともあき)【アナウンサー/テレビ東京→フリー、テレビキャスター】
1949年 葛城ユキ(かつらぎ・ゆき)【歌手】
1950年 友部 正人 (ともべ・まさと)【ミュージシャン、詩人】
1952年 ケント・ギルバート(Kent Gilbert)【タレント】
1953年 池 玲子 (いけ・れいこ)【女優】
1954年 加納 洋 (かのう・よう)【ミュージシャン/ピアノ】
1955年 江川 卓 (えがわ・すぐる)【野球】
1962年 カイヤ (Caiya Kawasaki)【タレント】※旧名:キャロリン=ハイガー (Carolyn Higar)
1964年 障子久美(しょうじ・くみ)【歌手】
1965年 陣内大蔵(じんのうち・たいぞう)【シンガーソングライター】
1969年 カズ・ヒロ(Kazu Hiro)【メイクアップアーティスト、現代美術家】旧活動名: 辻 一弘(つじ かずひろ)
1971年 ジャスティン・ヘンリー(Justin Henry)【俳優】
1972年 石田ひかり(いしだ・ひかり)【女優】
1975年 だいた ひかる (だいた・ひかる)【タレント】
1977年 大山 志保 (おおやま・しほ)【ゴルフ】
1986年 上野 樹里 (うえの・じゅり)【女優】
1991年 高木 俊幸 (たかぎ・としゆき)【サッカー】
1994年 西野 七瀬 (にしの・ななせ)【タレント】元《乃木坂46》
1999年 清宮 幸太郎 (きよみや・こうたろう)【野球】
2000年 橋本陽菜(はしもと はるな)【タレント】《AKB48》

5月25日の主な出来事・事件など

0864年 富士山噴火
1949年 通産省設置法公布
1955年 英国登山隊、カンチェンジュンガ登頂
1970年 プロ野球八百長事件
1983年 梶原一騎暴行事件

1895年―ワイルドが猥褻で有罪
この日、アイルランド出身の作家オスカー・ワイルドが、クイーンズベリー侯爵の三男との同性間性行為の罪で有罪となった。判決は2年間の重労働。戯曲『サロメ』や『真面目が肝心』、小説『幸福な王子』などで人気絶頂期での投獄だった。釈放後パリに移り、創作意欲をなくしたまま2年後に死亡。

1934年―グスターブ・ホルスト
イギリスを代表する作曲家でありトロンボーン奏者だったホルストが亡くなった。享年60歳。生来病弱であったが、とくに後半生は病との闘いだった。代表作は日本のクラシックファンにも人気のある組曲『惑星』(全曲初演1920年)。旋律が美しく、神秘的なムードでCMにもよく使われる。

1947年―紀伊國屋書店の再建
この日、東京大空襲で焼けた紀伊國屋書店が再開した。東京・新宿の闇市のど真ん中に建った瀟酒な木造2階建ての店舗には、ギャラリー付きの吹き抜けが。設計は前川国男。創業者で社長の田辺茂一は、シベリア抑留後に帰国した店員の「軍隊仲間はみな店の名前を知っていた」のひと言で再建を決意した。

1951年―ファッションの時代
この日、東京銀座のキャバレー美松で日本初のプロデザイナーによるファッションショーが開催された。主催は日本デザイナー・クラブ(NDC)。春夏ファッション作品の発表会で、店内に入りきれなかった観客が周辺に集まって築地警察署が交通整理に出動するほどだった。注目を浴びたショーのモデルはダンサーたち。

1955年―『広辞苑』発売
この日、岩波書店が小百科事典を兼ねた国語辞典『広辞苑』(新村出編)を発売した。定価は2000円だったが、6月30日までは1800円の完成記念特価で販売。当時としては高価ではあったが、たちまち大評判となった。『辞苑』を増補改訂し、学術その他万般の語彙と百科的事項など20万語を収載した。A4版で2370ページ。装幀は文化勲章を受章した洋画家・安井曾太郎と大変ゴージャスな辞典だった。

1957年―そごう東京店、開店
東京・有楽町駅前の読売会館に、地下2階から6階までを売り場にした「そごう東京店」が開店。大阪の百貨店そごうが東京に初進出したもので、開店当日は約30万人の客で賑わった。狭い三角形の土地に建てられたこのビル、建築家の間では評価は分かれたが、「エア・カーテン」の設置などで話題を呼んだ。。

<その他の25日の記念日・年中行事>

アルゼンチン独立記念日
ヨルダン・ナショナルデー
鶴岡化物祭


アフリカ・デー
食堂車の日
広辞苑記念日
有無の日
別所線の日
みやざきマンゴーの日
愛車の日
ターミネーターの日
とんがりコーンの日
ホゴネコの日
納本制度の日
子どもニコニコ笑顔育の日

主婦休みの日(1月25日・5月25日・9月25日 記念日)
プリンの日(毎月25日 記念日)
天神の縁日(毎月25日 年中行事)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1554

2021年05月24日

5月24日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【5月24日】あくまで参考までに。

A型:≪1位≫

ほんの少し目標を変えてみることで、滞っていた夢に進展の兆しが出てきそう。

今までのやり方や方向にこだわるのはやめ、思い切って、新たな一歩を踏み出してみて。

友人に意見を求めると、目からうろこの的確なアドバイスをもらえそう。

ラッキーカラー
バイオレット

ラッキーワード
イメチェンをする

B型:≪2位≫

コンプレックスを刺激されるような出来事がありそう。

でも、それでへこたれたり落ち込んでしまってはダメ。

その悔しさをバネに頑張れば、いつも以上の力を発揮できるはず。

そうして自信を得、いずれはネガティブな思いを解消できるかも……。

ラッキーカラー
グレー

ラッキーワード
和の小物

O型:≪4位≫

ネガティブな発想にさいなまれそう。

「幸せは長く続かない」と、いいことがあってもそれを素直に喜べず、先々の心配ばかり……。

今日は、どんなに頑張っても、この状況から抜け出すのは難しいはず。

「もういいや」と吹っ切れるまで、とことん後ろ向きになるのがベスト。

ラッキーカラー
きつね色

ラッキーワード
名前に「子」がつく人

AB型:3位≫

どうしたらいいのか、やたら迷いが生じやすい日。

何とか答えを出そうと頑張っても、今日は一切、ひらめきはナシ。

自分で決めることは難しそう。

答えが欲しいときは、母親や先輩など、年上女性に助けを求めるのがベスト。

的確な言葉をもらえるはず。

ラッキーカラー
イタリアンレッド

ラッキーワード
帽子


【5月24日生まれの人って?】あくまで参考までに。

5月24日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月24日生まれは「欲のない社交家

5月24日生まれの向いている仕事(職業適性)
好奇心旺盛さと知識量をいかせる仕事が良いでしょう。
小説家、エッセイストなど。


お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
表現力に恵まれた芸術家タイプです。周囲の人に自分のことをわかってもらいたい気持ちが強く、その情熱がこの生まれの人を話上手にしています。基本的に真面目ですが、20代前半に遊びに夢中になる時期がありそう。アーティスティックな仕事を目指せば、将来成功するかもしれません。

恋愛:
恋愛面では、片思いのうちは感情に流されがち。相手の態度に一喜一憂して疲れることもたぴたぴあるでしょう。でも、両思いになると心に余裕ができ、逆にクールに振る舞ったりするから不思議です。恋と結婚は別と考えるタイプなので、配偶者選びは意外なほど賢明。誰もが認める人をパートナーに選ぶでしょう。

相性のいい人:
サッパリした人、才女タイプ、エリートタイプの男性、天秤座のA型。

相性の悪い人:
ぶっきらぼうな男性、うるさ型、気のきかない人、魚座のB型。

ラッキ−ポイント:
パステルブルー、べルボトムジーンズ、テーマパーク。


5月24日生まれの人の




好奇心旺盛で本から色々な知識を吸収し、クラスでの情報発信源です。
表現力の豊かな芸術家タイプ。周囲の人に自分のことをわかってもらいたい気持ちが強く、その情熱がこの生まれの人を表現の達人にしている模様。また、基本的に真面目ですが、20代前半に遊びに夢中になる時期がありそう。その反動でしょうか、その後は全くもって真面目な人間になってしまいます。なお、アーティスト系の仕事を目指せば成功を手にしやすいでしょう。この誕生日の人にとって天職です。



あまり欲がなく、大儲けがない代わり、大損も滅多にない人。また、持ち前の情報力を活かすことで、格安バーゲンを見つけたりして、小さな得には頻繁にありつけます。手堅く使っていくので、小金持ち位にはなれそうです。

健康

体力が十分というわけではありませんが、賢い人なので健康管理はきちんとしています。大仕事が控えていても事前にちゃんと休みを取るなど、上手に急場をしのげます。健康運自体は普通なのですが、健康な生涯を送れるでしょう。

5月24日生まれの男性の恋愛運・傾向

幅広い交際を通じて恋人や人生のパートナーをゲットするタイプです。出会いは各種パーティーやサークル活動を通じてというケースが多く、交際は二人きりより、友人や家族も交えてというパターンが目立ちます。また、持ち前の調整能力を生かして、合コンの場をセットしたり、人の恋を取り持ったりすることも多い人です。みんなを幸せにしつつ自分もしっかり幸せを勝ち取る、結構いいやつかもしれません。結婚は、何の苦労もなく話がまとまる傾向です。

5月24日生まれの女性の恋愛運・傾向

恋の情報に強い人で、どこに素敵な男性がいて、どんなデートスポットが人気かなどということを実によく知っています。また、友人や同僚と恋の話をよくする人で、そんな情報交換が恋の誕生や交際の進展におおいに役立ちます。交際は楽しさ追求型で、深刻な話を避ける傾向があります。このため結婚には結びつきにくく、結局は見合いでというケースが多いよう。たのしいばっかりの交際では男性も「本当にこいつで大丈夫かな?」と心配になってしまいますので、もう少し真剣な場面も作ってみてはどうでしょうか。

5月24日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

5月24日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ホワイトムーンストーン

5月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー マリンブルー(marine blue)
ラッキースポット 
ラッキーファッション カラータイツ
ラッキーナンバー 2.56.92
ラッキーアイテム パソコン
ラッキーフード ミックスベジタブル
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 金瘡小草(きらんそう) あなたを待っています

誕生日が5月24日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座・水瓶座





5月24日生まれの有名人・偉人

1494年 ヤコポ・ダ・ポントルモ(Pontormo)【画家】
1743年 ジャン=ポール・マラー(フランス語: Jean-Paul Marat)【革命指導者、医師】
1819年 ヴィクトリア女王(Queen Victoria)【王族】
1891年 北野 隆春 (きたの・たかはる)【経営者】※スタンレー電気 創業者
1894年 花柳章太郎(はなやぎ しょうたろう)【女形役者】
1899年 アンリ・ミショー(Henri Michaux)【詩人、画家】
1902年 横溝 正史 (よこみぞ・せいし)【推理小説作家】
1904年 南部忠平(なんぶ・ちゅうへい)【陸上競技/三段跳び】
1907年 川島芳子(かわしま よしこ)【清朝の皇族】第10代粛親王善耆の第十四王女。 本名は愛新覺羅顯㺭(あいしんかくら けんし)
1923年 藤間紫(ふじま・むらさき)【日本舞踊家、女優】
1923年 鈴木清順(すずき・せいじゅん)【映画監督】
1929年 加藤武(かとう・たけし)【俳優】
1941年 ボブ・ディラン(Bob Dylan)【シンガーソングライター】
1942年 小沢一郎(おざわ・いちろう)【政治家】
1946年 田村亮(たむら・りょう)【俳優】
1949年 ジム・ブロードベント(Jim Broadbent,)【俳優】
1955年 鵜飼るみ子(うかい・るみこ)【声優】
1958年 岡田 正義 (おかだ・まさよし)【サッカー】
1958年 佐々木 則夫 (ささき・のりお)【サッカー】
1961年 哀川翔(あいかわ・しょう)【俳優】
1965年 小林聡美(こばやし・さとみ)【女優】
1968年 北海ジャンジャン(ほっかい・じゃんじゃん)【タレント】 (たけし軍団)
1972年 上杉昇(うえすぎ・しょう)【ミュージシャン】元《WANDS》
1973年 平岡 直起 (ひらおか・なおき)【サッカー】
1975年 河相我聞(かあい・がもん)【俳優】
1976年 白鳥 雪之丞 (しらとり・ゆきのじょう)【ミュージシャン】《氣志團》
1977年 武田恵子(たけだ・けいこ)【タレント】
1985年 山下 健二郎 (やました・けんじろう)【ダンサー、俳優】《三代目 J Soul Brothers》
1986年 イケダ ハヤト (いけだ・はやと)【ITジャーナリスト、ブロガー】
1990年 阿部陽輔(あべ ようすけ)【サッカー】
1991年 梅田えりか (うめだ・えりか)【歌手、ファッションモデル】元《℃-ute (キュート)》
1994年 瀬戸 大也 (せと・だいや)【水泳】


5月23日の主な出来事・事件など

1878年 日本初の盲あ学校開校
1903年 日本初のゴルフクラブ、神戸ゴルフ倶楽部開場
1949年 年齢を満で数える法律公布
1960年 チリ地震で日本に津波の被害

1543年―コペルニクス(享年70歳)没す
人類最初の地動説論文『天体の回転について』を書いたコペルニクスが死亡した。長年にわたり論文の手直しをして出版した自著『天球回転論』初版本が届いた日の死だった。しかし、42年の数度の脳溢血発作で右半身は麻痺、すでに記憶も失われていたために「近代天文学の父」が本の完成を認識することはなかった。

1883年―ブルックリン橋の開通
世界最長(当時)のつり橋・ブルックリン橋が14年にわたる難工事を終え、ついに完成した。イースト・リバーをはさんだニューヨークのマンハッタンとブルックリン地区が初めてつながった記念すべき日。設計者のジョン・ローブリングは建設中の最初の事故死者となり、息子と妻がこの工事を引き継いだ。

1946年―二度目の玉音放送
この日、天皇はラジオ放送で悪化の一途をたどる食糧事情に関して「家族国家にうるはしい伝統に生き」「乏しきを分かち、苦しみを共にするの覚悟を……」と呼びかけた。19日の食糧メーデー(参加者25万人)では、113人の主婦らが赤旗を掲げて坂下門から宮城内に入り、宮内省に決議文を提出。宮内省はその内容を天皇に上奏していた。

1949年―年齢は満で
この日、「年齢のとなえ方に関する法律」が公布された。従来の数え年による慣例(12月生まれの乳児が翌1月1日には2歳になる)を改め、年齢は満で数えることになった。海外では満年齢であるために国際的にも不便が多く、物資の配給などでも欠陥が生じていたから。この法の推進者は参議院議員で作家の山本有三。

1949年―戦後初の台湾バナナ到着
この日の朝、戦後初めて輸入された台湾バナナ26トン(3139かご)が横浜港に到着。すぐに東京・築地市場に送られた。小売価格は1本40〜50円と高価だったが、バナナ好きが店頭に人垣を作った。黒く変色しかなり傷んではいたが、それでも甘いバナナはごちそうだった。当時、15色入りクレヨンが約50円だった。

1958年―アジア大会開催
この日、東京で第3回アジア競技大会が開幕した。20カ国から1400人あまりの選手が参加し、15種目の競技に挑んだ。日本は金メダル67個を獲得。この大会、東京オリンピック招致中の開催とあって運営にも力が入った。メイン会場はこの年の3月に落成した自慢の国立競技場。6月1日に無事閉幕した。

1960年―はるか南米から津波来襲
21日に南米・チリで発生した大地震による津波がこの日、東北、北海道の太平洋沿岸に襲いかかった。もっとも被害の大きかった三陸沿岸では波の高さは5〜6メートルに達した。この「チリ地震津波」による死者・行方不明者は139人にのぼった。

<その他の24日の記念日・年中行事>

エンパイヤ・デー(イギリス)
札幌ライラック祭


ゴルフ場記念日
伊達巻の日
コモンウェルス・デー
長湯温泉「源泉のかけ流し」記念の日
コニシ記念日
スクーバダイビングの日
菌活の日

ブルボン・プチの日(毎月24日 記念日)
地蔵の縁日(毎月24日 年中行事)
愛宕の縁日(毎月24日 年中行事)

らいてう忌(5月24日 記念日)
明治から昭和時代の思想家・評論家・作家である平塚らいてう(ひらつか らいちょう)の1971年(昭和46年)の忌日。
<平塚らいてうについて>
1886年(明治19年)2月10日、現在の東京都千代田区五番町に3人姉妹の末娘として生まれる。本名は明(はる)。漢字で「平塚雷鳥」と書く場合もある。日本女子大学校(現:日本女子大学)家政科を卒業。
在学中より人生観を模索し続けるうちに禅に出会い、禅の修行が彼女の自我の確立に大きな影響を及ぼす。卒業後、生田長江(いくた ちょうこう)主宰の閨秀(けいしゅう)文学会に参加、そこで知り合った作家・森田草平(もりた そうへい)と1908年(明治41年)に心中未遂事件「塩原事件」を起こす。世間を驚かせ、その名が知られる。
この事件を機に、性差別や男尊女卑の社会で抑圧された女性の自我の解放に興味を持つようになる。生田長江の強い勧めで、1911年(明治44年)に日本で最初の女性による女性のための文芸誌『青鞜(せいとう)』を発刊。創刊の辞「元始、女性は大陽であった」がスローガンとなり、以後女性解放・平和運動に尽くす。
年下の画家・奥村博史(おくむら ひろし)と恋愛、同棲するが、あえて家族制度の下での婚姻手続を踏まない共同生活を実行し、これも話題となる。1918年(大正7年)から翌年にかけての「母性保護論争」では、「女権主義」の立場にたつ与謝野晶子(よさの あきこ)らと対立し、「母性主義」を唱える。
市川房枝(いちかわ ふさえ)、奥むめおの協力を得て、1920年(大正9年)に日本初の婦人運動団体として「新婦人協会」を結成。「婦人参政権運動」と「母性の保護」を要求し、女性の政治的・社会的自由を確立させるための活動を行う。
第二次世界大戦後は反戦・平和運動に力を注ぎ、日本婦人団体連合会会長、国際民主婦人連盟副会長などを務める。東京都千駄ヶ谷の代々木病院にて死去。85歳。著書に『わたくしの歩いた道』(1955年)など。墓は神奈川県川崎市の春秋苑墓地にある。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1553

2021年05月23日

5月23日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【5月23日】あくまで参考までに。

A型:≪4位≫

地位の高さや肩書きで人のよしあしを判断してしまい、痛い目にあいそう。

本当に大切な人を邪険にしてしまい、チャンスを逃してしまうこともあるかも……。

人と接する時は、心の目で相手を見るようにすること。

もっと中身を重視して。

ラッキーカラー
チョコレート色

ラッキーワード
古典的名作映画

B型:≪3位≫

もっとわかり合いたいと、相手の心にズカズカ入り込んでしまいそう。

人は誰しも、大なり小なり、他人には触れられたくない部分を抱えているもの。

すべてを知ろうとすることは、傲慢の極み。

相手が心開いてくれるまでは、静かに待つこと。

ラッキーカラー
ピーコックグリーン

ラッキーワード
今、話題の最新小説

O型:≪1位≫

誰とでも前向きにつき合える日。

悪いところや合わないところは一切気にならず、相手のいいところにだけ着目できそう。

関係の改善や進展にもってこいの日なので、苦手意識のある人、もっと親密になりたい人に積極的に接近してみて。

ケンカの仲直りにも最適!

ラッキーカラー
サックスブルー

ラッキーワード
電車や車など、移動用乗り物の中

AB型:2位≫

家や部屋など、自分の居場所をリニューアル! より居心地のいい場所を目指して、片づけやプチリフォームを行って。

細部にまでこだわり、納得の空間を手に入れれば運もアップ。

人生そのものにも納得できるようになるはず。

ラッキーカラー
群青色

ラッキーワード
女友達


【5月23日生まれの人って?】あくまで参考までに。

5月23日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月23日生まれは「スリルを求める借金王

5月23日生まれの向いている仕事(職業適性)
流行に敏感なので、それをいかせる仕事が良いでしょう。
ファッションデザイナー、インテリアコーディネーターなど。。。。。。


お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
好奇心が旺盛で、変化を求める気持ちが強いタイプです。平凡な生活を嫌い、人と変わったことをしようとします。そのため、時に失敗もしますが、個性的でおしゃれなライフスタイルを確立する人が多いようです。流行に敏感な点もこの生まれの特徴です。一生を通して年齢よりも若く見られる傾向があります。

恋愛:
自分と同じように個性的な人に引かれるでしょう。異性の隠れた魅力を見つけるのが上手く、「どこがいいの?」というような人があなたとつきあううちに、どんどんステキになることも……。また、移り気な面があり、恋のサイクルが早いのもこの生まれの特徴です。若いうちに結婚すると離婚の可能性もあります。ただ、バツイチになってもモテそうですが……。

相性のいい人:
一匹狼タイプ、芸術家、おしゃべり人間、オープンな人、水瓶座のB型。

相性の悪い人:
頑固者、お局様、自分の意見を持たない人、乙女座のA型。

ラッキ−ポイント:
レモンイエロー、映画館、舶来のボールぺン。。。。。。。


5月23日生まれの人の




芸術のセンスが高く、自分を表現するのが得意。
流行に敏感で好奇心旺盛なので、色々なファッションにチャレンジします。
孤独を愛する傾向があり、1人で出かける事が多いです。
好奇心が旺盛で変化を求める気持ちが強いタイプ。平凡な生活を嫌い、人と変わったことをしようとします。個性的でおしゃれなライフスタイルを確立する人も多いよう。流行に敏感な点もこの生まれの特徴です。また、このような性格の人に多いのですが、一生を通して年齢よりも若く見られる傾向があります。。。。。。。



遊興費やおしゃれ代に相当な額を使う人。その分しっかり稼げばいいのですが、あくせくしたくない人なので、どうしもローンに頼りがち、首が回らなくなる前に改善をしないと自己破産する羽目になるでしょうね。。。。。。

健康

仕事の頑張りすぎやストレス蓄積による体調不良の可能性は低めですが、遊びすぎによる病気やケガはかなり心配。マネー運同様、問題が起きる前に改善の努力をしましょう。…と言ってもしないんでしょうけど。。。。。。。

5月23日生まれの男性の恋愛運・傾向

好みのタイプを見つけるとすぐに声をかけるなど、やることが非常に早い男性です。完全なるチャラ男なので、あっさり断られることが多いでしょうが、それでも数打ちゃ当たるという感じでけっこう経験が豊かです。交際はもちろん遊び中心で、しばらくは楽しい日が続きますが、ときめきが薄れてくると次の女性に乗り換えます。本人いわく「浮気じゃないんだ、冷めたんだ!」だそうです。…最低。
結婚は、遊びに飽きてそろそろ落ち着くかといったタイミングで決めることが多いようです。。。。。。。

5月23日生まれの女性の恋愛運・傾向

遊びっぽい雰囲気があるし、生き生きとした魅力もあるので、男性のアタック意欲をおおいに刺激する女性です。ナンパも含め、初対面の男性から言い寄られることが多く、気に入ればすんなり受け入れる傾向です。輪相内からこんなんなんで、お付き合いした経験人数は相当な数になるでしょう。交際中は、気まぐれな言動で男性を振り回すので、ケンカ別れも少なくありません。これほどまでに扱いにくい女性も珍しいです。ただ、30歳を過ぎるとさすがに落ち着き、あっさり結婚ということが多いようです。。。。。。

5月23日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

5月23日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ガーネット、レインボーガーネット

5月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー カナリヤ(canary yellow)
ラッキースポット 映画館
ラッキーファッション ヘアアクセサリー
ラッキーナンバー 1.19.46
ラッキーアイテム 携帯ゲーム機
ラッキーフード キシリトールガム
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 色待宵(いろまつよい) 変わらぬ熱愛

誕生日が5月23日の人と相性の良い星座:双子座・水瓶座・魚座





5月23日生まれの有名人・偉人

1707年 カール・フォン・リンネ(Carl von Linne)【博物学者】
1848年 オットー・リリエンタール(Otto Lilienthal)【航空技術者】
1883年 ダグラス・フェアバンクス(Douglas Fairbanks)【俳優】
1902年 斉藤秀雄(さいとう ひでお)【チェロ奏者、指揮者、音楽教育者、音楽家】
1903年 サトウハチロー (さとう・はちろー)【詩人】
1905年 宮本三郎(みやもと さぶろう)【洋画家】
1930年 山岸 八郎 (やまぎし・はちろう)【経営者】※フジッコ 創業者
1931年 ユセフ・トルコ【プロレスラー、レフェリー、俳優】
1933年 ジョーン・コリンズ(Dame Joan Collins)【女優】
1939年 福田 哲夫 (ふくだ・てつお)【経営者】※データイースト 創業者
1947年 大木 トオル (おおき・とおる)【歌手】
1953年 大矢知 直登 (おおやち・なおと)【経営者】※マイクロキャビン 創業者
1954年 キース=キャンベル (Keith H.S. Campbell)【生物学者】
1954年 下村 博文 (しもむら・はくぶん)【政治家】
1954年 西尾 茂之 (にしお・しげゆき)【テニス】
1958年 西川峰子(にしかわ・みねこ)【歌手、女優】
1959年 川島 隆太 (かわしま・りゅうた)【医学者】
1959年 高橋 利幸 (たかはし・としゆき)【ゲーム達人】 〔日本(北海道)〕 ※別名:高橋名人 (たかはしめいじん)
1965年 ウルフルケイスケ(うるふる・けいすけ)【ミュージシャン】《ウルフルズ》
1968年 片寄明人(かたよせ・あきと)【ミュージシャン】 《GREAT3》
1973年 掛川 誠 (かけがわ・まこと)【サッカー】
1973年 沢村亜津佐(さわむら・あづさ)【女優】
1974年 安藤智安(あんどう・ともやす)【サッカー】
1976年 阿武 教子 (あんの・のりこ)【柔道】
1977年 平瀬 智行 (ひらせ・ともゆき)【サッカー】
1978年 関本恒一(せきもと・こういち)【サッカー】
1978年 北嶋 秀朗 (きたじま・ひであき)【サッカー】
1980年 鈴木 啓介 (すずき・けいすけ)【タレント】《冷やし中華はじめました》
1981年 町田 忠道 (まちだ・ただみち)【サッカー】
1982年 柴崎貴広(しばさき たかひろ)【サッカー】
1986年 石原 萌 (いしはら・もえ)【歌手】《Folder 5》
1987年 三田 友梨佳 (みた・ゆりか)【アナウンサー/フジテレビ】
1990年 石川雅博(いしかわ・まさひろ)【サッカー】
1991年 古田 寛幸 (ふるた・ひろゆき)【サッカー】
1997年  浦川翔平(うらかわ・しょうへい)【ダンサーパフォーマー】(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)

5月23日の主な出来事・事件など

1543年 コペルニクスが地動説発表
1969年 公害白書が初めて発表される

1906年―イプセン(享年78歳)没す
午前2時、『人形の家』や『ペール・ギュント』を生んだ劇作家が3度の脳卒中発作(1900年・1901年・1903年)による衰弱で死去した。長くドイツやイタリアで暮らしたが、母国ノルウェー政府は近代演劇の創始者であるこの偉大な文豪を国葬とした。また長い間、最高額紙幣1000クローネの肖像としていた。

1925年―北但馬地震
午前11時10分過ぎ、兵庫県但馬地方でマグニチュード6.8の大地震(北但馬地震)が発生した。最大震度は当時の最高値の6。城崎温泉では木造の2階建て旅館が多かったために建物が倒壊。昼食の支度時間で火を使っている家が多く、地震発生後4時間で灰燼に帰した。死者・行方不明者は428人。

1934年―俺たちに明日はない
全米を車で走り回り、強盗を繰り返していたクライド・ローバーとその愛人ボニー・パーカーがルイジアナ州のハイウェーで射殺された。待ち伏せしていた警察隊に、車に乗ったまま87発の銃弾をあびせられた2人は大恐慌時代が生んだ英雄だった。のちに映画『俺たちに明日はない』のモデルとなった。

1946年―日本初の接吻映画
この日、日本初の接吻映画『はたちの青春』が封切られた。当時の映画製作はGHQの検閲下にあり、接吻場面を入れるようにとのお達し。主演の大坂志郎と幾野道子はオキシドールをしみ込ませたガーゼ越しにキスシーンを撮ったという。この映画、大きな話題となって映画館は連日満員となった。

1953年―江別大火
午後10時40分頃、北海道江別町の市街地から出火した。火は強風にあおられて瞬く間に燃え広がり、中心街の265戸を焼いて24日午前2時過ぎに鎮火した。出火原因は不明。消防水利が千歳川と北日本製紙(現・王子特殊紙)の貯水池しかなく、消火活動が効果的に行なえなかった。被災者1347人、重傷者1人、軽傷者4人を出した。

1969年―初の『公害白書』
政府は、第61回国会に提出した報告を『昭和43年度公害白書』として発表した。関係各省庁が執筆したものを総理府と厚生省が取りまとめたもので、初の『公害白書』(72年に『環境白書』と改称)。公害防止の立ち遅れを認め、環境基準の早期決定など実効ある公害対策をめざす内容だった。

1986年―南ア、パス法廃止
この日、南アフリカのボタ大統領は黒人の移動を厳しく規制する「パス法」を廃止した。これは「世界最大の人権差別法」と呼ばれたもので、黒人は常に指紋押捺したパス(身分証明書)を携帯しなければならないという法律。国連などから批判されてきたが、経済界が国際的孤立を恐れて廃止に踏み切った。。。。。。

<その他の23日の記念日・年中行事>

ふみの日

産科瘻孔をなくすための国際デー
世界亀の日
ラブレターの日
キスの日
チョコチップクッキーの日
リボンナポリンの日
難病の日

国産小ねぎ消費拡大の日(毎月23日 記念日)
天ぷらの日(7月23日・毎月23日 記念日)
乳酸菌の日(2月3日・毎月23日 記念日)
不眠の日(2月3日・毎月23日 記念日)



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1552

2021年05月22日

5月22日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【5月22日】あくまで参考までに。

A型:≪3位≫

自分に厳しく、相手にはもっと厳しいあなた。

求めるレベルが高すぎて、誰もついてこれないみたい。

相手のため、よかれと思ってハードルを上げているのかもしれないけれど、それは大間違い。

他人にまで自分の目指すレベルを強要してはダメ。

ラッキーカラー
こはく色

ラッキーワード
抹茶味

B型:≪4位≫

夢や理想に気をとられ、現実がおろそかになってしまいそう。

あなたが今、まずやるべきことは、目の前の問題をしっかり片づけること。

見てみぬフリをしたり、なかったことにしてしまうと、近い将来、さらに厄介な問題となってあなたを苦しめることになるはず。

ラッキーカラー
オリーブグリーン

ラッキーワード
SF&ファンタジー系の映画

O型:≪1位≫

知りたい、学びたいなど、知的好奇心が高まる日。

これまで読んだことのないジャンルで、何となく惹かれる本があったら、ぜひとも手に取ってみて。

そこには、多くの発見がありそう。

やりたいことや新たな目標が見つかるかも!

☆ラッキーカラー☆
アップルグリーン

☆ラッキーワード☆
スパイ映画

AB型:2位≫

人の気持ちに敏感な時。

相手が何を考えているのか手に取るようにわかり、先回りして、あれこれやってあげたくなるはず。

他人のことに忙しく、自分のことは二の次、三の次。

それでも、大きな充実感と満足感を得ることができそうです

ラッキーカラー
アクアブルー

ラッキーワード
ゼリー、ジュレなど透明な食べ物


【5月22日生まれの人って?】あくまで参考までに。

5月22日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月22日生まれは「クールな社交家

5月22日生まれの向いている仕事(職業適性)
感情をコントロールできるあなたは、演技の道に進むと実力が発揮できます。
女優、声優など。。。。。


お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
聡明で冷静なタイプです。物事の利害得失を素早く計算し、情に流されることがありません。ですから、仕事でも人間関係でも自分にとって有利な選択をすることができるでしょう。将来の目標が決まっているなら、若くして成功することも可能です。ただし、挫折には弱い傾向があります。開き直って巻き返す図太さとパワーを身につける努力を。

恋愛:
どうでもいい人にはモテるのに、意中の人とは進展しないというパターンが多いようです。というのも、愛するほどに深読みする傾向があるからです。相手の言動をストレートに受け取り、自分の気持ちを自然に告げることで恋の成就率はグンと上がるでしょう。結婚は早婚か晩婚かのどちらかになりそうな気配。

相性のいい人:
面白い後輩、自由業の人、職人タイプ、水瓶座の人。

相性の悪い人:
抜け駆けをする人、負けず嫌いの同僚、優柔不断な上司、AB型の人。

ラッキ−ポイント:
メタリックブルー、シティホテル、ノートパソコン。。。。。。


5月22日生まれの人の




聡明で冷静なタイプです。物事の利害得失を素早く計算し、情に流されることがありません。仕事でも人間関係でも自分にとって有利な選択ができるはず。周りの人間からは、やっかまれることもあるでしょうがあまり気にしないほうが良いでしょう。将来の目標が決まっているなら、若くして成功することも十分可能。ただし、挫折には弱い傾向があります。開き直って巻き返す図太さとパワーを身につける努力をしましょう。そこができれば完璧です。。。。。。



鋭い金銭感覚の持ち主で、抜け目なく得したり儲けたりします。特に資金の運用で利益を上げるのが得意。金融関係に勤めたあと、独立してトレーダーになる人や、投資の講師などをやるひとも出てくるかもしれません。。。。。

健康

体を動かすことの重要性をわかっていながら、実際にはほとんど動かさない人が多いようです。また、かなり神経質な人なので、ストレス性の病気によく悩ませれます。リラックスしてストレスを発散するように常日頃から心がけるといいでしょう。。。。。。

5月22日生まれの男性の恋愛運・傾向

女性に対してあまり積極的でないので、数多くの恋を経験するタイプではありません。ただ、女性の気持ちを見抜いたり、デートを計画したりするのは得意なので、出会いが交際に結びつきやすく、交際が結婚に発展しやすいというのは確かなようです。また、世慣れたところがあって、お世辞もうまく使う人なので、相手の親に気に入られてゴールインというケースも多いようです。社交的なので、女性の友達などは結構作ったりしますが、浮気性ということはないので不倫などはしないでしょうね。。。。。。

5月22日生まれの女性の恋愛運・傾向

男性を惹きつけるわりに恋がなかなか始まらない傾向が。それは、育ちがいいせいか、自分に自信がないのか、ガードがかなり堅いからです。ナンパはもちろん、軽い感じが少しでもすれば相手にしないし、たとえ真面目そうな相手でも本気かどうか慎重に確かめ、間違いないと確信して初めて心を開くことでしょう。そんな人ですのでなかなか交際相手に恵まれません。もう少しガードを下げないといつまでたっても一人ぼっちですよ。もし交際が始まったとしても、上品に構えてしまい、熱烈に愛し合うまでにかなり時間がかかります。…結構つまんない女です。。。。。

5月22日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

5月22日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

庭園水晶・ガーデンクォーツ

5月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー オレンジ(orange)
ラッキースポット カフェ
ラッキーファッション ハイソックス
ラッキーナンバー 9.36.99
ラッキーアイテム ビーズアクセサリー
ラッキーフード オレンジジュース
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 檸檬(レモン) 誠実な愛

誕生日が5月22日の人と相性の良い星座:双子座・獅子座・水瓶座





5月22日生まれの有名人・偉人

1813年 ワーグナー (Wilhelm Richard Wagner)【作曲家】
1859年 アーサー=コナン=ドイル (Arthur Conan Doyle)【推理小説作家】
1859年 坪内逍遙(つぼうち・しょうよう)【小説家、評論家、翻訳家、劇作家】※安政6年5月22日(1859年6月22日)
1885年 中勘助 (なか・かんすけ)【作家、詩人】
1897年 藤山愛一郎 (ふじやま・あいいちろう)【実業家、政治家】
1907年 ローレンス・オリヴィエ(Laurence Olivier)【俳優】
1924年 シャルル・アズナブール (Charles Aznavour)【歌手、俳優】
1928年 佐野洋(さの・よう)【推理小説作家】
1941年 江田五月(えだ・さつき)【政治家】
1944年 中村吉右衛門〈2代目〉 (なかむら・きちえもん)【俳優】
1949年 大竹まこと(おおたけ・まこと)【俳優】
1953年 車 範根 〈チャ=ボンクン〉 (Cha Bum-Keun)【サッカー】
1954年 中村 修二 (なかむら・しゅうじ)【電子工学者】
1954年 森村 献 (もりむら・けん)【ミュージシャン】
1957年 森末慎二(もりすえ・しんじ)【体操】
1962年  広嶋 禎数 (ひろしま・よしかず)【サッカー】
1964年 嶋大輔(しま・だいすけ)【俳優】
1965年 亀田史郎(かめだ・しろう)【ボクシング】(ボクシング・亀田3兄弟の父)
1965年 錦織一清(にしきおり・かずきよ)【歌手、俳優】元《少年隊》
1969年 眞中 幹夫 (まなか・みきお)【サッカー】
1970年 ナオミ・キャンベル(Naomi Campbell)【ファッションモデル】
1972年 ゴリ (ごり)【タレント】《ガレッジセール》
1977年 シュナイダー潤之介 (しゅないだー・じゅんのすけ)【サッカー】
1977年 中払 大介 (なかはらい・だいすけ)【サッカー】
1979年 広瀬 久実 (ひろせ・くみ)【女優】
1980年 田中麗奈(たなか・れな)【女優】
1981年 原史奈(はら・ふみな)【女優】
1984年 ダスティン=モスコビッツ (Dustin Moskovitz)【経営者】※Facebook(フェイスブック) 共同創業者
1989年 大山恭平(おおやま・きょうへい)【サッカー】
1990年 安柄俊(アン・ビョンジュン)【サッカー】
1990年 佐々木 心音 (ささき・ここね)【タレント】
1994年 高木 美帆 (たかぎ・みほ)【スピードスケート】

5月22日の主な出来事・事件など

1333年 鎌倉幕府滅亡
1498年 バスコダガマ印度到着
1775年 ワット蒸気機関の特許取得

1606年―彦根城、完成
西に琵琶湖を控えた彦根城が、起工から3年後に一応の完成をみた。譜代大名の井伊直継(直勝)が起工した3層3重の天守閣を置いた平山城。この築城は、京から東海や北陸に通じる要所を押さえておきたい家康の命だった。彦根城はいまも創建当時の姿をとどめており、国宝に指定されている。

1885年―ビクトル・ユゴー(享年83歳)没す
フランスの詩人・劇作家であり、現在も読み続けられている『レ・ミゼラブル』の小説家ユゴーが午後1時37分に息を引き取った。享年83歳。ジャン・バルジャンは非常にストイックだったが、生みの親のほうは初夜に9回交わり、没年の1月1日から4月5日まで8回交わったという。31日には盛大な国葬が営まれ、亡骸は偉人廟に葬られた。

1940年―四天王寺、落慶法要
大阪市天王寺区の四天王寺で、34年の室戸台風で倒壊した五重塔が再建された。再建費用は約103万円。この日から5日間にわたり宝塔落慶大法要が行なわれた。その後、45年の大阪大空襲で燃え落ちてしまうことになるのだが。現在の五重塔は59年に再建されたもので、聖徳太子が建立して以来なんと7代目。

1952年―『欲望という名の電車』封切り
この日、エリア・カザン監督、ビビアン・リーとマーロン・ブランド主演の映画『欲望という名の電車』が封切られた。テネシー・ウィリアムズによる戯曲の映画化で、名家出身の女性が身を持ち崩す様を描いた大人のドラマ。アカデミー主演女優賞など4つの賞に輝いた作品で、日本でも大ヒットした。

1954年―アマレス世界選手権大会
この日から東京都体育館でアマチュア・フリースタイル・レスリング世界選手権大会(主催・国際レスリング連盟)が始まった。トーナメントで個人優勝を争う一方、勝ち点が最も多い国が国別対抗優勝となる方式。25日の最終日には各級決勝戦が行なわれ、笹原正三がソ連の選手を破ってフェザー級チャンピオンに。優勝国はトルコだった。

1977年―オリエント急行廃止
1883年に誕生以来、ヨーロッパとアジアを結ぶ豪華国際列車としてパリ‐イスタンブール間を走っていたダイレクト・オリエント急行が廃止された。初期は貴族や大富豪が東に、晩年は乗客減のために連結された2等車で出稼ぎ労働者が西に向かった。しかし航空機時代に太刀打ちできず、94年の歴史に幕を閉じた。。。。。

<その他の22日の記念日・年中行事>

坪内逍遥忌

国際生物多様性の日
ガールスカウトの日
サイクリングの日
たまご料理の日
ほじょ犬の日
うなぎの未来を考える日
抹茶新茶の日

夫婦の日(毎月22日 記念日)
ショートケーキの日(毎月22日 記念日)
禁煙の日(毎月22日 記念日)
デルちゃん誕生の日(毎月22日 記念日)
ラブラブサンドの日(毎月22日 記念日)
カニカマの日(6月を除く毎月22日 記念日)



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1551
検索
タグクラウド
プロフィール