アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年02月09日

2月9日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【2月9日】あくまで参考までに。

A型:≪2位≫

どんなに小さなことでも、自分が関わらないと気がすまない日。
あちこちに首を突っ込んで、意見と称し、うるさいことを言ってしまいそう。
ただ周囲は、そんなあなたを疎ましく思うどころか大歓迎!「頼りになる」と、ありがたがってくれるはず。

☆ラッキーカラー☆
イタリアンレッド

☆ラッキーワード☆
赤信号

B型:≪3位≫

他人の思いを尊重するあまり、自分のことを犠牲にしてしまいそう。
この状態をこのまま続けてしまったら、相手のことを逆恨みすることに……。
これでは本末転倒。
人のことなど放っておいて、もっと自分優先で生きるようにしてみて。

☆ラッキーカラー☆
アクアブルー

☆ラッキーワード☆
神社・お寺

O型:4位≫

体調面に心配事が生じそう。
「ただの頭痛」「疲れているだけ」など、自己判断でなかったことにしようとすると、後々、大変なことになることも……。
ちょっとでも気になることがあったら病院へ。
医者に相談すれば、安心できるはず。

☆ラッキーカラー☆
チャコールグレー

☆ラッキーワード☆
根菜類


AB型:1位≫

ドライブや散歩など、あてもなく外出すると、思わぬラッキーに見舞われそう。
気持ちの赴くまま、ブラブラしてみて。
道中、見たことや聞いたことは今後、人生の大きなヒントとなるもの。
いずれ役立つので、些細なことも心に留めておいて。

☆ラッキーカラー☆
サックスブルー

☆ラッキーワード☆
コンビニ



【2月9日生まれの人って?】あくまで参考までに。

2月9日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

2月9日生まれは「心の広いロマンチスト。

2月9日生まれの向いている仕事(職業適性)
豊かな発想力をいかせる仕事が良いでしょう。
彫刻家、作曲家など。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
豊かな想像力と鋭い直感力に恵まれた芸術家タイプ。心が広く人望があり、才能豊かですが、一方で気分のムラが激しく夢見がちで、現実離れした理想を追いかけてしまう傾向も。あふれる才能とアイデア力で若くして頭角を現す人が多いのですが、逆に多彩な才能が災いして手を広げすぎてしまいがちな点には注意が必要。

恋愛:
心の広さが際立っているので、異性にかなりモテます。ただ、結婚願望が希薄で恋の情熱もいまひとつ。来る者は拒まず去る者は追わずとあっさりしています。ある程度の年齢になったら交際に本腰を。でないとなかなかゴールに到達しませんよ。なお、結婚後も少々よそ見をしがちです。パートナーをあまり悲しませないように。

相性のいい人:
ユーモアのわかる人、頭の切れる人、リーダータイプ、天秤座のB型。

相性の悪い人:
ヒステリックな異性、しつこいタイプ、派閥を作りたがる上司。

ラッキ−ポイント:
ス力イブルー、携帯電話、プラネタリウム。。


2月9日生まれの




豊かな想像力と発想力で鋭い直観力に恵まれた人です。みんなが思いつかないアイデアを考え、努力だけでは実現できない夢を簡単に叶えたりします。
心が広く人望があり、豊かな才能に恵まれていますが、その一方で気分のムラも多く、あっちこっちに思考が飛んでしまうようなこともあるので、時に現実離れした理想を追いかけてどこかに行ってしまうようなこともあります。周りから理解されにくい部分です。
多彩なアイデアや才能が評価されて対生する人も多い誕生日ですが、その一方で周りから理解されないような表現方法が多いような場合孤立してしまうようなこともあります。。



大雑把な性格と、現実離れした考え方が災いして、ブランド品や趣味の品に考えられないような大金をつぎ込んでしまうような傾向があります。欲しいと思ったらすぐに買ってしまうので、後になって「無駄使いだった」なんてことも多いはず。
もうちょっとしっかりとしたお金の使い方をしていないと、いつまでたっても貯金がたまりません。。

健康

基本的に無理をすることが苦手なほうなので、体調は大概安定しています。しかし、少々偏食の傾向があるので、偏った食生活のせいで、胃や腸を悪くしてしまうようなことがありますので注意しましょう。
基本の健康運は良いほうなので、食生活に注意さえすれば健康な一生を過ごすことができるでしょう。。

2月9日生まれの男性の恋愛運・傾向

優しい心の持ち主ですので、多くの女性の相談に乗ったり世話を焼いたりしているうちに恋心が芽生え交際に発展していくようなことが多いでしょう。交際中も相手の女性の世話を焼いたり話を根気よく聞いてあげたりします。そんな姿が包容力がある男と映ればとんとん拍子に話は進んでいき、自然な流れで結婚というゴールに向かっていくことになるでしょう。
結婚後も、互いに信頼し合いゆるぎない絆を着実に築いていくでしょう。。


2月9日生まれの女性の恋愛運・傾向

いい年こいた大人になっても”純粋な女の子”のままでいたりします。それなりに男心をくすぐるモノがあるのでそこそこ男性からの人気はあるはずですが、自分の思い描くような男性像を追い求め続ける傾向があるので、なかなかお眼鏡に適う男性が見つからず交際に至らないような関係を多く持つはめになります。
理想が高いというより、”理想が細かすぎる”様です。もうちょっと条件を緩和してみてはいかがでしょうか?きっと素敵な男性はすぐそばにいるはずですよ。
結婚は、理想が細かいので遅い傾向があります。。

2月9日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
– Chrysoprase –

【サポート系の誕生石】
アメジスト
– Amethyst –

2月9日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

レッドジャスパー

2月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ホワイト(white)  
ラッキースポット 運動場
ラッキーファッション 動物柄
ラッキーナンバー 2.11.74
ラッキーアイテム 日記帳
ラッキーフード ラスク
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ストック(stock) 永遠の美 

誕生日が2月9日の人と相性の良い星座:双子座・蟹座・天秤座





2月9日生まれの有名人・偉人

1773年 ウィリアム=ヘンリー=ハリソン (William Henry Harrison)【政治家】※アメリカ第9代大統領
1856年 原敬(はら・たかし)【外交官、政治家】安政3年2月9日〈1856年3月15日〉
1867年 夏目 漱石 (なつめ・そうせき)【作家】 (慶応3年1月5日)
1885年 アルバン・マリーア・ヨハネス・ベルク(Alban Maria Johannes Berg)【作曲家】
1891年 ロナルド・コールマン (Ronald Colman)【俳優】
1912年 双葉山 定次 (ふたばやま・さだじ)【相撲】※第35代横綱
1922年 伊藤 喜美 (いとう・よしみ)【経営者】※バロー 創業者
1927年 織本順吉(おりもと・じゅんきち)【俳優】
1930年 ハナ肇 (はな・はじめ)【タレント】元《クレージーキャッツ》
1932年 広岡達朗(ひろおか・たつろう)【野球】
1937年 平田弘史 (ひらた・ひろし)【漫画家】
1942年 キャロル=キング (Carole King)【シンガーソングライター】
1943年 ジョー・ペシ (Joe Pesci)【俳優】
1945年 ミア・ファロー(Mia Farrow)【女優】
1950年 伊集院静(いじゅういん・しずか)【作家】
1951年 あだち充(あだち・みつる)【漫画家】
1951年 名高達男(なだか・たつお)【俳優】※旧名:名高 達郎
1952年 真野響子(まや・きょうこ)【女優】
1954年 志水 一夫 (しみず・かずお)【作家】
1957年 ラモス瑠偉(らもす・るい)【サッカー】
1958年 畠山久(はたけやま・ひさし)【俳優】
1958年 堀井憲一郎(ほりい・けんいちろう)【コラムニスト】
1961年 楠瀬誠志朗(くすのせ・せいしろう)【シンガーソングライター】
1963年 木村祐一(きむら・ゆういち)【タレント】(キム兄)
1965年 島田 貴裕 (しまだ・たかひろ)【サッカー】
1969年 村上聡美(むらかみ・さとみ)【女優】
1970年 中村 亘利 (なかむら・のぶとし)【タレント】《少年忍者》→《CHA-CHA》
1970年 増田英彦 (ますだ・ひでひこ)【漫才師、タレント】《ますだおかだ》
1972年 工藤 順一郎 (くどう・じゅんいちろう)【タレント】 (工藤兄弟)
1972年 工藤 光一郎 (くどう・こういちろう)【タレント】(工藤兄弟)
1973年 西本麻里(にしもと・まり)【ミュージシャン】《DALI》→《MANISH》
1973年 谷佳知(たに・よしとも)【野球】 (谷亮子の夫)
1975年 藤重政孝 (ふじしげ・まさたか)【歌手、俳優】
1977年 田中美里(たなか・みさと)【女優】
1979年 イリーナ・スルツカヤ(Irina Slutskaya)【フィギュアスケート】
1979年 チャン・ツィイー〈章 子怡〉 (Zhang Ziyi)【女優】
1979年 岩村明憲(いわむら・あきのり)【野球】
1979年 降谷建志(ふるや・けんじ)【ミュージシャン】《Dragon Ash》
1979年 春日俊彰(かすが・としあき)【タレント】《オードリー》
1980年 安西ひろこ(あんざい・ひろこ)【女優、タレント、モデル】
1981年 知念里奈(ちねん・りな)【歌手】
1982年 鈴木 亜美 (すずき・あみ)【歌手】※旧名:鈴木 あみ
1984年 中島 崇典 (なかじま・たかのり)【サッカー】
1987年 山岸 舞彩 (やまぎし・まい)【元ファッションモデル、元タレント、元フリーアナウンサー】
1989年 高橋 駿太 (たかはし・しゅんた)【サッカー】
1993年 遠藤 航 (えんどう・わたる)【サッカー】

2月9日の主な出来事・事件など

主な出来事

1895年 バレーボールが考案される
1936年 ガソリン不足で木炭と薪で走る木炭車生産される
1936年 日本最初のプロ野球試合開催。東京巨人軍vs名古屋金鯱軍
1943年 アメリカで8時間労働制を実施
1982年 逆噴射操作で日航機が墜落、死者24名
1989年 手塚治虫(漫画家)、没(享年61歳)
2001年 えひめ丸事件

1938年―『モダンタイムス』封切り
チャップリン脚本・監督・主演の『モダンタイムス』(米ユニバーサル映画)が帝国劇場などで封切られた。ベルトコンベアーで流れてくる製品のネジを締め続ける工員に扮したチャップリンが、機械に使われる人間の悲哀を演じる場面で有名に。喜劇を演じながら機械文明を批判する力作で大入りになった。

1939年―『望郷』封切り
フランス映画『望郷』(監督ジュリアン・デュビビエ)が封切られた。アルジェリアの暗黒街カスバを舞台にしたメロドラマで、主演のジャン・ギャバンの魅力で大ヒット。お尋ね者の男が、故郷のパリから観光に訪れた女性に惹かれたことがもとで逮捕され、自殺するという悲劇的結末に世界中が涙した。

1942年―ノルマンディー号の炎上
フランスで建造されたノルマンディー号は大西洋航路のもっとも豪華な客船だった。しかも4日で横断できる高性能のエンジンを搭載しており、この船での旅行はステイタスとなっていた。しかし、米海軍の所有となり連合軍の輸送船にするためニューヨーク港で改修工事中のこの日、失火で全焼した。

1948年―ボールペン発売
セーラー万年筆はこの日、三越百貨店で業界トップを切った国産ボールペンの発売を開始した。43年に考案されたボールペンは米軍兵士が日本に持ち込み、そのすぐれた性能を知った国内の万年筆会社はこぞって研究。しかしインク漏れなどが多く、製品化は困難を極めた。セーラーの発売でブームが到来した。

1948年―国会図書館法の公布
この日、国立国会図書館法が公布され、即日施行された。この法律の理念は前文に集約されている。「国立国会図書館は、真理がわれらを自由にするという確信に立って、憲法の誓約する日本の民主化と世界平和とに寄与することを使命として、ここに設立される。」同年6月5日、旧赤坂離宮(現・迎賓館)内に開館する。

<その他の9日の記念日・年中行事>

岡山安養寺会陽
風の日
クジラの日


ふくの日
服の日
漫画の日・治虫忌
とらふぐ亭の日
大福の日

副業(複業)の日
木曽路「肉の日」
木曽路「ふぐの日」
肉の日(2月9日・毎月29日 記念日)
クレープの日(毎月9日・19日・29日 記念日)
パソコン検定の日(毎月9日 記念日)
えのすいクラゲの日(毎月9日 記念日)

白馬そばの日(2月8日・9日・10日 記念日)
福寿の日(2月9日・10日 記念日)

漫画の日・治虫忌(2月9日 記念日)
漫画本専門の古書店「まんだらけ」が「漫画の日」を制定。
この日は、漫画家・アニメーション作家の手塚治虫(てづか おさむ)の1989年(平成元年)の忌日。そのため、この日は「治虫忌」ともされる。
<「手塚治虫」について>
手塚治虫は、1928年(昭和3年)11月3日に現在の大阪府豊中市に生まれる。本名は治。明治天皇の誕生日「明治節」に生まれたことから「明治」にちなんで「治」と名付けられた。また、少年の頃から昆虫をこよなく愛し、自身のペンネームに「虫」という字を当てた。
大阪帝国大学附属医学専門部在学中の1946年(昭和21年)1月1日に『少国民新聞』連載の4コマ漫画『マアチャンの日記帳』で漫画家としてデビュー。翌1947年(昭和22年)、酒井七馬原案の描き下ろし単行本『新宝島』がベストセラーとなり、大阪に赤本ブームを引き起こす。
1950年(昭和25年)より漫画雑誌に登場、『鉄腕アトム』『ジャングル大帝』『リボンの騎士』といったヒット作を次々と手がけた。60歳で死去。そのほかの代表作に『火の鳥』『ブッダ』『ブラック・ジャック』『三つ目がとおる』『アドルフに告ぐ』などがある。
デビューから死去まで第一線で作品を発表し続け、存命中から「マンガの神様」と評された。また、藤子不二雄(藤子・F・不二雄、藤子不二雄A)、石ノ森章太郎、赤塚不二夫、横山光輝、水野英子、矢代まさこ、萩尾望都などをはじめ数多くの人間が手怩ノ影響を受け、接触し漫画家を志した。
<「まんだらけ」について>
まんだらけは、1980年(昭和55年)、『ガロ』などに執筆していた漫画家・古川益三が、東京都中野区にある中野ブロードウェイに開店したのが始まりである。その後、中野ブロードウェイ内で店舗を増やし、中野ブロードウェイを日本屈指のおたくビルへと変貌させるきっかけを作った。
100円の特価本から数百万円の稀少品まで、漫画・サブカルチャー分野を始めとする、ありとあらゆるマニアが好みそうなグッズ類が集まり「まんだらけにない物はない」とも言われている。



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1450

2021年02月08日

2月8日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【2月8日】あくまで参考までに。

A型:≪1位≫

「自分には絶対できる!」という自己暗示が、不可能を可能にしてくれる日。
見るからに難しそうな案件も、自分を信じて着手すれば、思いのほかスムーズに展開するはず。
ポジティブな思い込みが成功のカギ。
何事もずうずうしくいっちゃって!

☆ラッキーカラー☆
えんじ

☆ラッキーワード☆
ヘアアクセサリー

B型:≪4位≫

自分はまったく関係ないのに、争い事に巻き込まれてしまいそう。
その原因は、あなたのどっちつかずの態度。
それぞれにいい顔をするなど曖昧な振る舞いをしていると、それが周囲から反感を買うことに……。
すべてから距離を置くようにして。

☆ラッキーカラー☆
ラベンダーパープル

☆ラッキーワード☆
動画サイトで懐かしい音楽を探す

O型:2位≫

ひとりで頑張ろうとしても、なかなかうまくいかないはず。
今日は、グループ行動にツキあり。
たとえ自分の能力に自信があっても、集団から飛び出さないこと。
仲間に頼ったり頼られたりしながら物事をこなせば、成功率が高まります。

☆ラッキーカラー☆
山吹色

☆ラッキーワード☆
根菜類

AB型:≪3位≫

興味をもてないこと、やりたくないことにこそ、大きなチャンスが隠されている模様。
まったくその気になれなくても、敬遠や無視はもったいない。
何かしら関わりをもつようにすれば、ちょっとでもおこぼれをもらうことができるはず。

☆ラッキーカラー☆
ピスタチオグリーン

☆ラッキーワード☆
散歩をする



【2月8日生まれの人って?】あくまで参考までに。

2月8日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

2月8日生まれは「ハートは熱いが、見た目はクール。

2月8日生まれの向いている仕事(職業適性)
勘の鋭さをいかせる仕事で実力を発揮します。
占い師、新聞記者など。
お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
表面的にはクールな人です。でも、胸の内にはけっこう熱いものがたぎっているタイプ。野心があって負けず嫌い、誰かをライバルに見立ててみずからを鼓舞するようなところがあります。そうして闘争心をかき立て、大きな目標を達成することがよくあります。なお、この生まれは、不動産を持つと運が強くなる傾向なので、早いうちに手に入れるとよいでしょう。

恋愛:
情熱に火がつくのに時問がかかりますが、いったん火がついたらそのまま突っ走る傾向です。初めてのデートで男女の仲になり、あっという間に婚約にこぎつけることも少なくありません。周囲に反対されるとますます燃え上がり、駆け落ちなんてこともありえます。結婚後はさすがに無茶なことはしなくなり、どちらかが浮気をしないかぎり、安定した生活が続くはず。

相性のいい人:
忍耐強い人、誠実な人、大胆な異性、山羊座の0型。

相性の悪い人:
ブランド志向の人、ちゃらちゃらした男性、猫をかぶる女性。

ラッキ−ポイント:
マロンブラウン、神社、スチール製の名刺入れ。


2月8日生まれの




感が鋭く不思議な事が大好き!負けず嫌いでライバルが現れるとさらに実力を発揮します。
表面的にはクールな印象のこの誕生日の人。しかし、胸の内には熱い思いがたぎっているタイプです。非常に野心家で負けず嫌いなところがあり、勝手に誰かをライバルにして自分自身を鼓舞するようなことも密かに結構しています。そのようにして自らの闘争心をかき立て大きな目標に挑戦し、そして達成していきます。
もちろん、勝手にライバルにされたほうはそんなことは知りません。



金銭欲は相当強いほうです。ですがそのようなことは顔には一切出しません。心ひそかに「金、カネ、かね!」と唱えています。非常に欲深いです。
とはいっても、目先の損得にとらわれてお金を投資していくようなことはせず、10年20年かけてでも確実に利益を上げていけるような方法で投資していきます。金運はいいです。

健康

心も体もかなりタフな人です。連日の徹夜もなんのその、体力の許す限り働いたり遊んだりできる人です。
しかし、遊びや仕事に集中しすぎて食事をとることを軽視しがち。ちゃんと食べないと突然大きな病気にかかってしまうこともあるので注意が必要です。

2月8日生まれの男性の恋愛運・傾向

仕事や趣味遊びにと色々なことに夢中になる人ですが、他のことが忙しくてなかなか恋愛には夢中にならない人でもあります。しかし、ひとたび想い人ができると情熱に火が付き仕事などの恋愛以外の部分はどうでもいいといったほどその想い人の女性に夢中になってしまいます。相手に交際相手がいようがなんだろうが関係ありません、とことんひたむきに迫って奪い取ることも・・・。このように、夢中になれる人が出来さえすれば結婚はサクサクできるでしょうが、フラれてしまったときにストーカーさんにならないように注意。
結婚後は、新婚気分が薄れてくるにつれて仕事や趣味に関心が移って行ってしまう傾向があります。


2月8日生まれの女性の恋愛運・傾向

堅実着実な相手を選び、そこそこの恋愛を楽しむタイプです。情熱に火がつくようなことはなかなか無く、無難なところをチョイスしながら冒険することもなく交際を進めていくので、結婚までにかなりの時間を要します。
がっ、しかし、いったんなかなかつかない情熱に火がついてしまうと一変。まるで小説のような情熱的な恋愛に走りだしてしまいます。周囲の反対なんて聞き入れるはずもなく、駆け落ちなどの思い切った行動も平気でします。ですが、このような恋の結末は総じて良いものは少ない模様です。
波風なく結婚できた場合は、現実的な性格が良い方向に働き、穏やかな生活を送っていくことでしょう。

2月8日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ルチルクォーツ
– Rutile quartz –

【サポート系の誕生石】
アメジスト
– Amethyst –

2月8日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ルチルクォーツ

2月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー スノーホワイト(snow white)  
ラッキースポット 神社
ラッキーファッション ワンピース
ラッキーナンバー 1.10.91
ラッキーアイテム 花柄ハンカチ
ラッキーフード スイートポテト
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 金盞花(きんせんか) 悲しみ 

誕生日が2月8日の人と相性の良い星座:牡羊座・牡牛座・蠍座・射手座・山羊座





2月8日生まれの有名人・偉人

1720年 桜町天皇 (さくらまちてんのう)【皇族】 享保5年1月1日(1720年2月8日)
1810年 エリファス・レヴィ(Eliphas Lévi)【神秘思想家】
1819年 ジョン・ラスキン(John Ruskin)【文芸評論家】
1851年 岩崎 弥之助 (いわさき・やのすけ)【実業家】嘉永4年1月8日(1851年2月8日)三菱財閥の2代目総帥
1890年 清沢洌(きよさわ・きよし)【ジャーナリスト】
1921年 三井 孝昭 (みつい・よしあき)【経営者】※三井ハイテック 創業者
1924年 久米明(くめ・あきら)【俳優、声優、ナレーター】
1925年 ジャック・レモン(Jack Lemmon)【俳優】
1931年 安藤 多喜夫 (あんどう・たきお)【経営者】 ※アイエックス 創業者
1931年 ジェームス・ディーン(James Byron Dean)【俳優】
1932年 ジョン・ウィリアムズ(John Towner Williams)【作曲家】
1937年 ばってん荒川(ばってん・あらかわ)【タレント】
1944年 山本寛斎(やまもと・かんさい)【ファッションデザイナー】
1944年 柴田勲(しばた・いさお)【野球】
1944年 船戸与一(ふなど・よいち)【作家】
1950年 蟹瀬誠一(かにせ・せいいち)【ニュースキャスター】
1950年 三遊亭 円楽 〈6代目〉 (さんゆうてい・えんらく)【落語家】※旧名:三遊亭 楽太郎 (さんゆうてい・らくたろう)
1951年 本田博太郎(ほんだ・ひろたろう)【俳優】
1953年 メアリー・スティーンバーゲン (Mary Steenburgen)【女優】
1954年 広井 王子 (ひろい・おうじ)【ゲームデザイナー】
1954年 松本 峰明 (まつもと・ほうめい)【ミュージシャン】
1954年 山下 視希夫 (やました・しげお)【経営者】※島忠 社長
1956年 佐々木 七恵 (ささき・ななえ)【陸上競技/マラソン】
1957年 土井善晴(どい・よしはる)【料理研究家】
1959年 山田詠美(やまだ・えいみ)【作家】
1960年 ベニグノ=アキノ3世 (Benigno Aquino III)【政治家】
1963年 松永 英機 (まつなが・ひでき)【サッカー】
1966年 内田雄一郎(うちだ・ゆういちろう)【ミュージシャン】《筋肉少女帯》
1969年 賀谷英司(がや・えいじ)【サッカー】
1972年 望月理恵(もちづき・りえ)【アナウンサー/フリー】
1976年 山口隆(やまぐち・たかし)【ミュージシャン】《サンボマスター》
1976年 田中卓志(たなか・たくし)【タレント】《アンガールズ》
1978年 古瀬絵理(ふるせ・えり)【アナウンサー】
1981年 如月ハニー(アニメ『キューティーハニー』主人公)
1982年 高岡蒼甫 (たかおか・そうすけ)【俳優】※旧名:高岡 蒼甫
1985年 松下奈緒(まつした・なお)【女優、ミュージシャン/ピアノ】
1988年 佐々木希(ささき・のぞみ)【ファッションモデル】
1990年 林翔太(はやし しょうた)【タレント、俳優】(ジャニーズJr.・M.A.D.)
1993年 斉藤奈々(さいとう なな)【女優】
1994年 高山 一実 (たかやま・かずみ)【タレント】《乃木坂46》
1996年 藤原丈一郎 (ふじわら・じょういちろう)【タレント】《なにわ男子》
1998年 八村 塁 (はちむら・るい)【バスケットボール】

2月8日の主な出来事・事件など

主な出来事

1887年 郵便(〒)マーク制定
1907年 アメリカでボーイスカウト運動始まる
1982年 ホテルニュージャパン火災、死者33名

1725年―ピョートル1世の死
2メートルを越す身長があるのでピョートル大帝と呼ばれた初代ロシア皇帝が肺炎で死去した。専制君主として西ヨーロッパを手本にした改革を主導するとともに、ペルシャやオスマン帝国を破ってロシアの領土を飛躍的に拡大した。死後、2番目の妻エカチェリーナが2代目の皇帝に就任した。

1915年―長塚節(享年36歳)没す
農民小説『土』を東京朝日新聞に連載して注目を浴びた長塚節(ながつかたかし)は、茨城県の豪農の長男。土にすがって生きる貧農の悲哀を見つめる目線が、この名作を生み出した。『土』を脱稿した翌年、咽頭結核で余命1年と宣告される。それ以後は旅に生き、九州大学病院で死去。両肺は空洞になっていた。

1951年―国会に録音機
この日、国会に議事記録用のテープレコーダーが初登場した。参議院労働委員会で実験的に導入されたもの。50年7月に東京通信工業(ソニー)が日本初のテープレコーダーの製造に成功したばかり。1台16万円ほどと高価だったが、5月11日の建設委員会から正式に使用された。衆議院では58年から使用された。

1958年―ウエスタンカーニバル
東京・有楽町の日劇にロカビリーファンが集まった。第1回ウエスタンカーニバルの初日で、開場は熱気ムンムン。山下敬一郎、ミッキー・カーチス、平尾昌晃などのスターが一堂に会してのステージに観客は熱狂し、大人は眉をひそめた。初日9500人、1週間の総動員数4万5000人におよぶ大盛況となった。

1984年―サラエボ五輪
この日から19日まで、ユーゴスラビアのサラエボで第14回冬季オリンピック大会が開かれた。49の国と地域から1274人の選手が参加し、6競技39種目で競い合った。日本はスピードスケート男子500mで北沢欣浩が銀メダルを獲得。社会主義国初の開催で盛り上がったが、この年7月のロサンゼルス大会では東側諸国は不参加となる。

<その他の8日の記念日・年中行事>

長塚節忌
屋根の日
果物の日


御事始め
郵便マークの日
つばきの日
ロカビリーの日
ニッパーの日
スパの日、艶の日
双葉・二葉の日
にわとりの日
和ちょこの日
坪庭の日
STICK MASTERの日
結婚相談・トゥルーハートの日
東京二八そばの日
つっぱり棒の日
針供養
(2月8日・12月8日 年中行事)
世界てんかんの日(2月第2月曜日 記念日)
白馬そばの日(2月8日・9日・10日 記念日)
信州地酒で乾杯の日(毎月8日 記念日)
歯ブラシ交換デー(毎月8日 記念日)
ホールケーキの日(毎月8日 記念日)
生パスタの日(7月8日、毎月7日・8日 記念日)
薬師縁日(毎月8日 記念日)

節忌(2月8日 記念日)
明治・大正時代の歌人・小説家の長塚節(ながつか たかし)の1915年(大正4年)の忌日。
<長塚節について>
1879年(明治12年)4月3日に茨城県岡田郡国生村(現:常総市国生(こっしょう))に生まれる。正岡子規に師事して短歌・写生文を学ぶ。子規の没後は短歌雑誌『アララギ』の同人として活躍し、万葉調の写生歌を詠む。
また、夏目漱石の推挙で、農村を写実的に描写した長編『土』を『東京朝日新聞』に連載する。これは農民文学のさきがけとなる重要な作品と評価され、彼の代表作となった。
喉頭結核を病み、東京・福岡などの病院で治療を受けるが、病気の悪化により35歳で死去。写生文に『佐渡ヶ島』、短編に『芋掘り』、歌集に『鍼の如く』などがある。



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1449

2021年02月07日

2月7日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【2月7日】あくまで参考までに。

A型:≪2位≫

人の気持ちに敏感な時。
相手が何を考えているのか手に取るようにわかり、先回りして、あれこれやってあげたくなるはず。
他人のことに忙しく、自分のことは二の次、三の次。
それでも、大きな充実感と満足感を得ることができそうです。

☆ラッキーカラー☆
群青色

☆ラッキーワード☆
ふわっとしたシルエット

B型:≪3位≫

「もっと○○すべき!」と、あなたの言っていることはほとんどが理想論。
現実的には難しいことが多く、それを周囲に強要するのは酷というもの。
もしも現状を変えたいと思うなら、誰にでもできる簡単なことを提案するようにして。

☆ラッキーカラー☆
ライムグリーン

☆ラッキーワード☆
PCやネットの知識が豊富な人

O型:1位≫

好きで取り組んでいることに、大きな成果がもたらされそう。
これまで趣味でやっていたことが広く認められて、副業に昇格する可能性も。
また、新たなやりがいに出会えるはず。
少しでも興味が湧いたら、詳細を調べるなど具体的な行動に移して。

☆ラッキーカラー☆
オレンジ色

☆ラッキーワード☆
遊園地、もしくはコンサート

AB型:≪4位≫

小さい頃からずっと大切にしていたものを、壊したり失くしたりしてしまいそう。
なす術はないものの、すぐには諦めがつかず、ドーンと落ち込んでしまうことに……。
今日は、触らない、身につけないなど、大切なものとは距離を置くべき。

☆ラッキーカラー☆
さくら色

☆ラッキーワード☆
ハンカチ



【2月7日生まれの人って?】あくまで参考までに。

2月7日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

2月7日生まれは「自分らしさを保つために他と同じことはしません

2月7日生まれの向いている仕事(職業適性)
自分のペースで好きな事に打ち込める仕事が良いでしょう。
作詞家、フラワーデザイナーなど。。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
おしゃれで、人を引きつける雰囲気を持った人。当然、周囲から注目を浴びますが、みずからリーダーシップを取る独自のポリシーや考え方を持った非常に個性的なタイプです。なんであれ、人と同じことをするのが嫌いで、つねに独自性を強調したがりますご仕事では、ルーティンワークはからっきしダメですが、クリエイティビティーを要求されるものでは、素晴らしい成果を上げるタイプ。また、精神的にとても強い人で、海外でひとり暮らしをしても全然平気な人が多いようです。

恋愛:
直感に導かれて人を好きになるのが、この生まれの一番の特徴です。いわゆる一目惚れが圧倒的に多いようです。ただ、器用なタイプではありませんので、思いが伝わるまでにはかなりの時間がかかります。でも、自分の直感を信じているかぎり、必ず思いを遂げることができるでしょう。そしてそれがゴールへつながり、そのまま一生連れ添うことになるはずです。

相性のいい人:
マイペース人間、カンがいい人、セクシーな異性、蛾座のB型。

相性の悪い人:
我の強い人、礼儀にうるさい上司、常識家、乙女座の0型。

ラッキ−ポイント:
ボルドー色、地下街、ショートジャケット。。。。。。。


2月7日生まれの




何かを極めたいと、いつも思いながら行動しています
自分自身のポリシーや独自の考え方を大事にする個性的な人です。人と同じことをすることを嫌い、常に独自性を主張したがります。人並みであることに対して非常に不満を覚えるタイプで、平均以上であろうとしっかりと努力を積んでいきます。
普段はもの静かで口数が少ないほうなので、外っ面からはうかがい知れないのですが心の中では非常に強い情熱と強い意志を持っています。
仕事ではルーティンワークなどは苦手なタイプで、コツコツと作業をすることは苦手なのですが、自分で事を考えながら進めていくような仕事については素晴らしい成果を上げていく傾向にあります。。。。。。



物欲や禁欲はあまりないタイプで、しっかりとお金の管理などはあまりしないタイプ。どんぶり勘定になるようなことも多く、飲み会の幹事や金銭管理の責任者などには向いていません。金運はそこそこです。。。。。。。

健康

ストレスには強いほうです。周りから何を言われようが強い精神力で打破していくような人ですからストレス性の病気などにはかかりにくいです。ただ、体力があるほうではないですから、普段から十分な睡眠や栄養補給を徹底しておかないと日々のハードワークに耐えられなくなってしまうでしょう。。。。。。。

2月7日生まれの男性の恋愛運・傾向

個性や独自性を前面に出す性格が仇になって他人から”変わり者”との評価を受けていますから、女性が近づきにくいようです。事実、協調性がなく変わり者なのでしょうがないですが彼女はできにくいでしょう。大人になって協調性というものが理解できるようになってくればチャンスはあります。
きちんとした男女交際が可能になってきた場合、お互いの個性を尊重しつつコミュニケーションをとることができる大人の関係が築けます。それまでは、いいお勉強だと思って、望むような交際はできないとあきらめましょう。
結婚運は良いので、しっかりと若いころから勉強しておきましょう。。。。。。。

2月7日生まれの女性の恋愛運・傾向

合コンや出会い目的ではないようなパーティーまでパスしてしまう出会いに消極的なあなた。しかし、この人こそ運命の人といった相手を見つけると一変、情熱的に相手を追い求めるような側面を持っています。よって、一目惚れなど、出会ってすぐに恋に落ちるようなことが多いようです。
一度スイッチが入ると、それまでの冷めた態度が嘘のように積極的になる人なので、目当ての人と交際に発展させるスピードは音速級。結婚も相手があなたの情熱に応えてくれればくれるほど早まる傾向にあります。ただ、一人で突っ走ってしまうようなことがあると相手が逃げていってしまうのでご注意を。
結婚後は、幸せな時間が長続きしますので周囲が羨むようなラブラブ夫婦になることでしょう。。。。。。。

2月7日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ラピスラズリ
– Lapis lazuli –

【サポート系の誕生石】
アメジスト
– Amethyst –

2月7日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

水瓶座の石(スモーキークオーツ)

2月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー イエローオーカー(yellow ocher) 
ラッキースポット 博物館
ラッキーファッション ハート柄
ラッキーナンバー 9.36.54
ラッキーアイテム キラキラペン
ラッキーフード パンナコッタ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) お多福南天(おたふくなんてん) 私の愛は増すばかり 

誕生日が2月7日の人と相性の良い星座:獅蠍座・射手座・魚座





2月7日生まれの有名人・偉人

1478年 トーマス・モア(Thomas More)【思想家、人文主義者】
1812年 チャールズ・ディケンズ(Charles Dickens)【作家】
1875年 蟹江 一太郎 (かにえ・いちたろう)【経営者】※カゴメ 創業者
1879年 黒田 善太郎 (くろだ・ぜんたろう)【経営者】 ※コクヨ 創業者
1893年 鈴木茂三郎(すずき・もさぶろう)【政治家】
1906年 愛新覚羅溥儀(あいしんかくら・ふぎ)【王族】(清朝第12代・満州国皇帝
1926年 津島恵子(つしま・けいこ)【女優】
1927年 ジュリエット・グレコ(Juliette Greco)【歌手、女優】
1930年 梯 郁太郎 (かけはし・いくたろう)【技術者、経営者】※ローランド 創業者
1934年 金美齢(きん・びれい)【評論家】
1935年 バーブ佐竹(ばーぶ・さたけ)【歌手】
1937年 阿久悠(あく・ゆう)【作詞家、作家】
1940年 益川敏英(ますかわ・としひで)【物理学者】(ノーベル賞受賞)
1941年 小林稔侍(こばやし・ねんじ)【俳優】
1941年 マキノ 正幸 (まきの・まさゆき)【芸能プロモーター】※沖縄アクターズスクール 設立者
1948年 石鍋裕(いしなべ・ゆたか)【料理人】(仏料理)
1948年 植田 芳暁 (うえだ・よしあき)【ミュージシャン】元《ザ・ワイルドワンズ》
1949年 柳井 正 (やない・ただし)【経営者】※ファーストリテイリング(ユニクロ) 創業者
1949年 青山 ミチ (あおやま・みち)【歌手】
1954年 天谷 則子 (あまや・のりこ)【女優】
1954年 近藤 光男 (こんどう・みつお)【法学者】
1956年 マーク=セント=ジョン (Mark St. John)【ミュージシャン】 元《KISS (キッス)》
1959年 カルロス・ポンセ(Carlos Ponce)【野球】
1959年 青島美幸(あおしま・みゆき)【放送作家、エッセイスト】
1961年 山本亨(やまもと・あきら)【俳優】
1962年 デヴィッド・ブライアン(David Bryan Rashbaum)【ミュージシャン】《Bon Jovi (ボン・ジョヴィ)》
1963年 香坂みゆき (こうさか・みゆき)【女優】
1966年 クリスティン・オットー(Kristin Otto)【水泳】
1968年 寺岡呼人(てらおか・よひと)【ミュージシャン】元《JUN SKY WALKER(S)》
1969年 浦上 壮史 (うらかみ・たけし)【サッカー】
1969年 コアラ (こあら)【タレント】元《アニマル梯団》
1972年 諏訪内晶子(すわない・あきこ)【ミュージシャン/バイオリン】
1972年 本宮泰風(もとみや・やすかぜ)【俳優】
1975年 松田樹利亜(まつだ・じゅりあ)【歌手】元《BABY’S》
1976年 奥大介(おく・だいすけ)【サッカー】
1977年 宮本恒靖(みやもと・つねやす)【サッカー】
1977年 森野文子(もりの・あやこ)【タレント】
1978年 アシュトン・カッチャー(Ashton Kutcher)【俳優】
1980年 イ・ジョンヒョン〈李 貞賢〉 (Lee Jung-Hyun)【女優】
1982年 向井理(むかい・おさむ)【俳優】
1984年 高木梓(たかぎ・あずさ)【タレント】
1986年 上村彩子(うえむら・あやこ)【タレント】(元AKB48)
1988年 佐々木 竜太 (ささき・りゅうた)【サッカー】
1988年 加護亜依(かご・あい)【歌手】元《モーニング娘。》
1992年 矢島舞美舞美 (やじま・まいみ)【歌手】元《℃-ute (キュート)》
1993年 仲野 太賀 (なかの・たいが)【俳優】
1996年 萩原舞(はぎわら・まい)【歌手】元《℃-ute (キュート)》
1999年 オコエ 桃仁花 (おこえ・もにか)【バスケットボール】

2月7日の主な出来事・事件など

主な出来事

1184年 源平・一ノ谷の戦い
1690年 東京・湯島聖堂が完成
1691年 湯島聖堂の昌平坂学問所が完成
1754年 日本初の人体解剖(山脇東洋)
1855年 日露通商友好条約締結
1873年 仇討ち禁止令
1960年 東京の市外電話局番が3桁になる
1965年 米軍が北ベトナム爆撃(北爆)開始
1987年 映画『マルサの女』公開
1992年 EC加盟12国がマーストリヒト条約に調印

1184年―合戦の舞台は一の谷へ
この日夜半、源義経率いる源氏軍が攝津一の谷(兵庫県)で平家を打ち破った。「鵯越(ひよどりごえ)の奇襲」と呼ばれるこの合戦、義経が絶壁から馬で一気に駆け下りて、平家の背後から奇襲したもの。平家は多くの死者を出し、命からがら讃岐国屋島(香川県)に逃れていく。

1885年―岩崎弥太郎(享年50歳)没す
一代で三菱の基礎を築いた岩崎弥太郎が午後6時30分、胃がんで死去した。生来頑健で大酒豪だったが、前年夏から食欲不振に。秋になると大量の胃液を吐くなど症状は悪化して、数回倒れている。しかし、仕事の鬼は病床で最期の日まで幹部職員に指示を飛ばし、長男と弟に三菱の将来を託してから絶命。

1948年―ペニシリンの大量生産
この日、GHQは日本のペニシリン製造は順調だと発表した。ペニシリンは細菌性の病気に効き副作用もない「夢の薬」。しかし、戦後すぐは米国産のみで高価だった。GHQの指導で高品質のペニシリン大量生産が始まり、萬有製薬や森永薬品などが発売。価格も約8分の1となり、庶民も使える薬となった。

1955年―第二職業論
石垣綾子はこの日発売の『婦人公論』2月号に、「主婦という第二職業論」を発表した。この論文で石垣は、結婚すると職業を捨てて家事労働に専念する女性が多いことを批判し、これからは主婦も職業労働に従事すべきだと主張した。この論文は賛成派・反対派の激しい「主婦論争」を巻き起こし、約5年間続けられた。

1992年―欧州連合の設立
この日、オランダのマーストリヒトで欧州共同体の加盟国閣僚がマーストリヒト条約に調印した。条約には、紛争により多大な被害をこうむってきた西ヨーロッパの国々が経済統合、外交と防衛面などで協力体制をとることなどが盛り込まれた。12カ国が調印し、1993年11月1日に発効した。

<その他の7日の記念日・年中行事>

興師会(日蓮正宗)

北方領土の日
長野の日・オリンピックメモリアルデー
フナの日
ふるさとの日(福井県)
ニキビに悩まないデー
生パスタの日
(7月8日、毎月7日・8日 記念日)

ニゴロブナの日(2月5日・6日・7日 記念日)




*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1448

2021年02月06日

2月6日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【2月6日】あくまで参考までに。

A型:≪2位≫

家や部屋など、自分の居場所をリニューアル! より居心地のいい場所を目指して、片づけやプチリフォームを行って。
細部にまでこだわり、納得の空間を手に入れれば運もアップ。
人生そのものにも納得できるようになるはず。

☆ラッキーカラー☆
ペールブルー

☆ラッキーワード☆
女友達

B型:≪1位≫

誰に対してもフレンドリーに接することができ、どんなタイプともすぐに仲良くなれそう。
グループのまとめ役を任されるなど、周囲からの信頼も厚い時。
人のために心を砕き、一生懸命尽くしていると、大きな充実感を得られるはず。

☆ラッキーカラー☆
シルバー

☆ラッキーワード☆
ネット通販

O型:3位≫

笑ったかと思えばいきなり怒ったり、ニコニコしていたはずがしょんぼりしてしまったり……感情がころころ変化して、「手に負えない人」と、周囲に戸惑いを与えてしまいそう。
今日はできるだけひとりで過ごし、心を休めるようにして。

☆ラッキーカラー☆
マンダリンオレンジ

☆ラッキーワード☆
憧れの芸能人

AB型:≪4位≫

思いがけなく、大きな出費を余儀なくされそう。
これまでコツコツ努力してきた貯金がかなり目減りして、心に不安が生じるはず。
家賃、食費、娯楽費など……先々のためにも早急に生活の見直しを行って、できるだけムダを解消しておくこと。

☆ラッキーカラー☆
さくら色

☆ラッキーワード☆
ピンク系のチーク



【2月6日生まれの人って?】あくまで参考までに。

2月6日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

2月6日生まれは「美意識高いっす!責任持ちたくないっす!

2月6日生まれの向いている仕事(職業適性)
デザイナーや写真家などのクリエイティブな仕事
イベントコンパニオン、ホテルウーマン。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
おしゃれで、人を引きつける雰囲気を持った人。当然、周囲から注目を浴びますが、みずからリーダーシップを取ることは減多にありません。と言うのも責任を負うのが苦手だから。つねに2番手、3番手をキープして、リーダーのサポートをするというのがハマリ役。また、美的センスがすぐれているのも大きな特徴。絵や写真を趣味にしたり、仕事にすると人生が充実するでしょう。

恋愛:
直球勝負はしない人。好きな素振りを見せて相手から誘ってくるように仕向けます。交際も、優しくしたかと思えばつれない態度をとったりして、相手を翻弄するのがお得意でしょう。結婚は、架空の見合い話をしたりして、相手に決意を促したりするタイプ。思うツボということが多いのですが、時には落とし穴にはまることも…。駆け引きに走りすぎないよう注意して。

相性のいい人:
明るい人、美男美女、ファツショナブルな人、AB型の人。

相性の悪い人:
依頼心の強い異性、お金に細かい人、攻撃的な人、山羊座のA型。

ラッキ−ポイント:
ローズピンク、ファッションビル、輸入雑貨。。。。。。


2月6日生まれの




勉強も運動も楽しみながら出来るので、頑張れば文武両道の優等生です。人のサポートが得意です。
オシャレで美意識が高く、人をひきつけるような雰囲気を持っている人です。周囲から注目を集める存在ではあるのですが、グループなどの中心人物などにはなりにくい傾向があります。それはこの誕生日の人は、責任を持つと夕ことが大の嫌いだからです。
つねに、2番手、3番手という位置をキープして何か問題が起きても自分に責任が来ないように逃げ道をキープしておくというずる賢さを持っています。
美意識が強いので、デザイナーや写真家などのクリエイティブな仕事につきがあります。。。。。



お金に対しては恰好淡白な感じです。セールやバーゲンなどにはあまり行かずに普通に買い物をしますし、ポイントなどを貯めてお得に買い物をするといったようなことも面倒クサがってあまりしません。
金運は良くもなく悪くもないといった感じです。。。。。。

健康

体調のバランス感覚に敏感な人で、暴飲暴食や働きすぎなどの過労で病気になるようなことはあまりない人です。
また、常に意識している姿勢の良さが体の芯を鍛えるのに役立っているようで結構体力はあるほうだったりします。。。。。。

2月6日生まれの男性の恋愛運・傾向

さわやかさが際立つ人は、その清潔感が女性を引き付け何かとちやほやされることも多いはず。女性の方から猛烈にアプローチされるようなこともあるでしょうが、女性に対して壁を作ってしまう傾向が強いため、相手からしたら「水臭い」とか「物足りない」とか思わせてしまいます。なので、交際に発展していくような関係性を作るのは苦手。彼女が意外といなかったりします。
ただ、女性の強引なリードにはめっぽう弱いので、回りくどいやり方をせずにド直球で迫って引っ張られるとあっさり結婚まで行ってしまう人でもあります。。。。。。

2月6日生まれの女性の恋愛運・傾向

頑張って手に入れたその美白と、品の良さが多くの男性を引き付けます。パーティーなど人の集まる場所での出会いにツキがあり、そこで出会った人に懇願されて交際をスタートさせるような暗示が出ています。
結婚についても同様に、相手から再三懇願されてプロポーズをOKするような感じになるでしょう。しかし、最近は草食男子と呼ばれる部類の男が増えていますが、この部類の男性を落としたいと考えている場合はこの誕生日の人は自分からアプローチしていかなければ恋が実ることはないでしょう。
両方で待ってばかりいても何も始まりません。。。。。。

2月6日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
アメジスト
– Amethyst –

2月6日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

サファイア

2月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ピンク(pink)  
ラッキースポット カフェ
ラッキーファッション ショート丈ジャケット
ラッキーナンバー 8.89.98
ラッキーアイテム お守り
ラッキーフード アイスケーキ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 油菜(あぶらな) 競争 

誕生日が2月6日の人と相性の良い星座:獅子座・天秤座・水瓶座





2月6日生まれの有名人・偉人

????年 アンパンマン(正義の味方)
1537年 豊臣秀吉(とよとみ ひでよし / とよとみ の ひでよし)【武将、大名】天文6年2月6日(ユリウス暦1537年3月17日、先発グレゴリオ暦1537年3月27日)
1665年 アン王女(Anne)【王族】
1867年 エルドリッジ=R=ジョンソン (Eldridge Reeves Johnson)【経営者】※ビクタートーキングマシン 創業者
1895年 ベーブ・ルース (George Herman “Babe” Ruth, Jr.)【野球】
1907年 亀井勝一郎(かめい・かついちろう)【文芸評論家】
1907年 原健三郎 (はら・けんざぶろう)【政治家】
1911年 ロナルド・レーガン(Ronald Wilson Reagan)【政治家】※アメリカ第40代大統領
1919年 やなせたかし(やなせ・たかし)【漫画家、絵本作家】
1929年 大川慶次郎(おおかわ・けいじろう)【競馬評論家】
1932年 フランソワ・トリュフォー(François Truffaut)【映画監督】
1932年 寿美花代(すみ・はなよ)【女優】
1940年 デヴィ・スカルノ(Devi Sukarno)【タレント】※通称:デヴィ夫人
1945年 ボブ・マーリー(Bob Marley)【ミュージシャン】
1947年 宇野 正晃 (うの・まさてる)【経営者】※コスモス薬品 創業者
1947年 泉晶子(いずみ・あきこ)【女優】
1949年 矢沢 透 (やざわ・とおる)【ミュージシャン】元《アリス》
1950年 吾妻ひでお (あずま・ひでお)【漫画家】
1950年 松下進(まつした・すすむ)【イラストレーター】
1952年 キャシー中島(きゃしー・なかじま)【タレント】
1953年 高村薫(たかむら・かおる)【作家】
1953年 藤村 哲哉 (ふじむら・てつや)【経営者】※ギャガ・コミュニケーションズ 創業者
1954年 立山センター (たてやま・せんたー)【漫才師】《立山センター・オーバー》
1956年 ミミ萩原(みみ・はぎわら)【歌手、格闘家/プロレス】
1962年 アクセル・ローズ(ガンズ&ローゼズ・ミュージシャン) 画像
1962年 石塚英彦(いしづか・ひでひこ)【タレント】《ホンジャマカ》
1963年 小田原豊(おだわら・ゆたか)【ミュージシャン】《REBECCA (レベッカ)》
1963年 津島令子(つしま・れいこ)【女優】
1966年 大槻ケンヂ (おおつき・けんじ)【ミュージシャン】《筋肉少女帯》
1967年 坂井泉水(さかい いずみ)【歌手、作詞家】《音楽ユニット・ZARDのボーカリスト》
1968年 水沢螢(みずさわ・ほたる)【タレント】
1969年 福山雅治 (ふくやま・まさはる)【ミュージシャン、俳優】
1970年 石川 研 (いしかわ・けん)【サッカー】
1971年 遠藤愛(えんどう・まな)【テニス】
1974年 鈴木美恵(すずき・みえこ)【女優】
1975年 具志堅ティナ (ぐしけん・てぃな)【タレント】
1975年 川瀬智子(かわせ・ともこ)【ミュージシャン】《the brilliant green》
1979年 土屋裕一(つちや・ゆういち)【俳優】
1981年 宮崎 光平 (みやざき・こうへい)【サッカー】
1986年 ユノ・ユンホ(Yunho)【歌手】《東方神起》
1986年 金田哲(かなだ・さとし)【タレント】《はんにゃ》
1987年 市原隼人(いちはら・はやと)【俳優】
1988年 小澤 竜己 (おざわ・りゅうき)【サッカー】
1990年 長谷部彩翔(はせべ・あやと)【サッカー】
1991年 福士申樹(ふくし のぶき)【タレント】《元M.A.D.・ジャニーズJr.》
1996年 YURINO(ユリノ)【ダンサー】《Happiness、E-girls、スダンナユズユリーの元メンバー》
1998年 星野 みなみ (ほしの・みなみ)【タレント】《乃木坂46》

2月6日の主な出来事・事件など

主な出来事

1804年 世界初の蒸気機関車が英国ウェールズで走り出す
1956年 新潮社『週刊新潮』創刊
1967年 ベトナム戦争で米軍が枯葉剤散布
1972年 札幌五輪スキージャンプ70m級で日本がメダル独占

1647年―小堀遠州(享年69歳)没す
近江小室藩1万石の大名であり、茶人・造園家として名高い小堀遠州が死去した。当代随一の文化人として名をなしたとあって二条城、仙洞御所などの作事奉行を命ぜられた。庭園の借景法を確立するなど造園の才は異彩を放つ。都会のオアシス・皇居東御苑二の丸庭園の池水も遠州の作を復元したとか。

1840年―ワイタンギ条約の締結
ニュージーランド最初の条約が、北島のワイタンギで締結された。この条約は先住民のマオリ族とイギリス政府のあいだで交わされた、NZ植民地化条約。しかし英語版とマオリ語版の条約翻訳に違いがあり、マオリ語版で約束されたマオリ族の権利が英語版では解釈が異なり、後にマオリ抵抗運動を招く。

1951年―帝劇ミュージカル
東京・丸の内にある帝国劇場で、帝劇ミュージカルの第1回公演『モルガンお雪』が初日を迎えた。制作・秦豊吉、脚本・菊田一夫で、主役のお雪役は越路吹雪。当時、越路は宝塚歌劇団に在籍中だったが、これは東宝の作品。異例の起用だった。この公演によって東京でも一躍スターとなった越路は、同年8月に東宝に入社する。

1952年―ジョージ6世死去(享年56歳)
英国および北アイルランド国王ジョージ6世が長い闘病の末にガンで死去した。兄が離婚歴のある米国人との結婚し王位を放棄したため、次男であったが国王に。大戦中も疎開せずにバッキンガム宮殿で暮らし、戦地にいる兵士に言語障害を乗り越えて士気高揚のスピーチをした。国民に人気の王だった。

1956年―『週刊新潮』発売
初の出版社系週刊誌の『週刊新潮』創刊号(40万部)が発売された。本文64ページ、グラビア16ページで定価30円。週刊誌はニュースに強い新聞社が作るものという固定観念を打ち破ったもので、新聞広告にも「全読書界注目の裡に誕生した」という文字が躍り意気盛んとなった。アンカー・マンは井上光晴や草柳大蔵が担当した。

<その他の6日の記念日・年中行事>

さっぽろ雪まつり(北海道)
京都伏見稲荷初午祭
初午
神倉神社御燈祭(和歌山県新宮市)


世界女性器切除根絶の日
海苔の日
抹茶の日
ブログの日
C1000の日
お風呂の日
ディズニーツムツムの日
環境・エネルギーに取り組むブルーの日
ちゅる肌の日
プロフェッショナルの日
手巻きロールケーキの日
(毎月6日 記念日)
メロンの日(毎月6日 記念日)

句仏忌(2月6日 記念日)
「句仏上人」と呼ばれた東本願寺23代法主で俳人の大谷光演(おおたに こうえん)の1943年(昭和18年)の忌日。
<大谷光演について>
1875年(明治8年)2月27日、京都府京都市にて東本願寺第22代法主の大谷光瑩(おおたに こうえい、法名「現如(げんにょ)」)の次男として生まれる。光演の法名は「彰如(しょうにょ)」、俳号は「句仏(くぶつ)」。10歳で得度(とくど:仏教における僧侶となるための出家の儀式)する。
1900年(明治33年)まで東京で南条文雄・村上専精・井上円了らについて修学する。また、幸野楳嶺や竹内栖鳳に日本画を学び、さらに正岡子規の影響を受け、『ホトトギス』誌にて河東碧梧桐・高浜虚子らに選評してもらい、彼らに傾倒して師と仰いだ。
後に『ホトトギス』誌の影響から脱し独自の道を歩む。生涯に多くの俳句(約2万句)を残し、文化人としての才能を発揮、日本俳壇界に独自の境地を開いた。68歳で死去。句集に『夢の跡』『我は我』『句仏句集』などがある。

ニゴロブナの日(2月5日・6日・7日 記念日)




*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1447

2021年02月05日

2月5日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【2月5日】あくまで参考までに。
A型:≪1位≫

誰に対してもフレンドリーに接することができ、どんなタイプともすぐに仲良くなれそう。
グループのまとめ役を任されるなど、周囲からの信頼も厚い時。
人のために心を砕き、一生懸命尽くしていると、大きな充実感を得られるはず。

☆ラッキーカラー☆
バイオレット

☆ラッキーワード☆
ネットカフェ

B型:≪3位≫

正論をまくしたてて、人を打ち負かそうとしてはダメ。
いくら自分が正しいことを言っていても、相手が傷つかないよう、思いやりのある言い方を心がけて。
そうしないと、気がつけば周りは敵だらけ。
いざという時、誰も味方してくれないかも。

☆ラッキーカラー☆
こはく色

☆ラッキーワード☆
ビジネス・自己啓発書

O型:4位≫

近寄りすぎたり素っ気なくしすぎたり……人との距離がわからなくなってしまいそう。
対人面で積極的になってしまうと、疎まれたり嫌われたり。
ことごとく失敗してしまうので、今日は待ちの姿勢がベスト。
自分からは絶対に関わらないこと。

☆ラッキーカラー☆
クリーム色

☆ラッキーワード☆
昔の同級生

AB型:≪2位≫

どんなに小さなことでも、自分が関わらないと気がすまない日。
あちこちに首を突っ込んで、意見と称し、うるさいことを言ってしまいそう。
ただ周囲は、そんなあなたを疎ましく思うどころか大歓迎!「頼りになる」と、ありがたがってくれるはず。

☆ラッキーカラー☆
深紅

☆ラッキーワード☆
子どもの頃の写真



【2月5日生まれの人って?】あくまで参考までに。

2月5日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

2月5日生まれは「危ないところに首を突っ込む自由人

2月5日生まれの向いている仕事(職業適性)
個性をいかせて、人に何かを伝える仕事が良いでしょう。
コピーライター、ラジオパーソナリティーなど。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
冒険的で進取の気性に富むタイプ。新しいことをやりたいという気持ちが非常に強く、そのためにはかなりの危険を冒します。また、つねに新しいものに触れていないと気分がムシャクシャしてくる人。自然と行動範囲は広くなり、趣味も多くなり、中には転居や転職を繰り返すことも…。幸いなことに、環境を変えることで運が開ける傾向がありますよ。

恋愛:
気軽に恋を楽しむタイプ。もちろんお相手は頻繁に変わります。そして、いろんな人とつきあううち、たまたま波長がピタッと合う人が現れるか、もしくは妊娠してしまうかすると、あっさりゴールイン…というのがよく見られるパターン。また、何しろ新しもの好きの人ですから、結婚のスタイルは別居結婚とか、夫婦別姓といったニューウエーブ志向が目立ちます。

相性のいい人:
ユーモアのある人、正直な人、サバサバしている人、射手座の0型。

相性の悪い人:
四角四面な人、我慢強い人、感情の起伏が激しい人、魚座のB型。

ラッキ−ポイント:
ゴールド、広場、エンターテインメント情報誌。。。。。


2月5日生まれの




珍しい物が大好きな、個性的な人。
冒険心が強く危ないところや刺激的なところには首を突っ込まずにはいられないタイプ。新しいことをやりたいという欲求が強く、新し事に常に触れていないとイライラしてしまうような人です。常識なんてなんのその、周りの忠告なんてものは右の耳の穴から左の耳の穴に抜けて行ってしまいます。
転職や引っ越しを繰り返すのもこの誕生日の人の特徴。おのずと行動範囲は広くなり、趣味も多くなりますから、付き合う人の数や知り合いも多くなります。
行動することで運気をつかんでいく人ですから、周りの人はほっておいたほうがいいですよ〜。。。。



入ってくるお金よりも出ていくお金のほうが当然多くなります。その足りない分をしっかり自分で賄えればいいのですが、実際は親族や友達に借金して賄う傾向が強いです。しかもギャンブルも大の好きと来ていますから、自己破産する羽目になるような人も多いはず。
この誕生日の人に貸したお金は帰ってこないと思ったほうがいいでしょう。。。。。

健康

夜遊び歩いていたり、自分の好きなものしか食べなかったりと、健康を築かうといったことは全然しません。当然ながら、不健康な毎日を送っていくことになります。
どうしようもないので、ほっておくしかないです。残念。。。。。

2月5日生まれの男性の恋愛運・傾向

非常に手の早い人で、職場やサークルなどに好みの子が入ってきたら迷わず声をかけ仲良くなります。初デートに誘うのも早く、女性を楽しませるというよりも女性が勝手に楽しんでくれるようなデートが功を奏し交際に発展していくでしょう。しかし、飽きっぽいのですぐに次の女性に手を出してしまいがち。交際はあまり長続きしない傾向が強いです。
結婚にも消極的、というよりも相手が結婚してくれなそう・・・。酔った勢いでのプロポーズや、できました婚でのゴールインが濃厚です。。。。。

2月5日生まれの女性の恋愛運・傾向

恋を楽しむものというイメージを強く持っている人。本気で相手のことを愛したり好きになったりするような恋愛ではなく、とにかく楽しければOK!
その場その場で楽しい事を追い求めるだけの軽い女でしかないですから、この方の辞書に「浮気」の二文字はありません。もちろん悪い意味で!
20代後半か30代が迫ってきた頃に焦って結婚するまでこの調子ですから、自分のそれまでの遊び人生を知らないような人を捕まえてサクッと結婚するか、お見合いなどでチャチャット結婚するかのどちらかの選択肢しかないでしょう。
出来婚の確率もかなり高めです。。。。。

2月5日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
アメジスト
– Amethyst –

2月5日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

プラムストーン

2月5日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー セルリアンブルー(cerulean blue)
ラッキースポット 習い事教室(運動系)
ラッキーファッション ボーダー柄
ラッキーナンバー 7.25.70
ラッキーアイテム 香り付きティッシュ
ラッキーフード クレープ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 木瓜(ぼけ) 平凡 

誕生日が2月5日の人と相性の良い星座:獅子座・射手座・牡羊座





2月5日生まれの有名人・偉人

1840年 ジョン・ボイド・ダンロップ (John Boyd Dunlop)【発明家】(ダンロップ創設
1852年 寺内正毅(てらうち まさたけ)【長州藩士、陸軍軍人、政治家】(元首相)嘉永5年2月5日〈1852年2月24日〉
1866年 若槻禮次郎(政治家・元首相 ) 画像
1878年 アンドレ=ギュスターヴ・シトロエン(André-Gustave Citroën)【実業家】※シトロエンの創業者
1883年 鈴木 与平 〈6代目〉 (すずき・よへい)【経営者】 ※鈴与 元社長
1898年 尾崎士郎(おざき・しろう)【作家】
1898年 大河内傳次郎(おおこうち・でんじろう)【俳優】
1904年 美濃部亮吉(みのべ・りょうきち)【経済学者、政治家】
1909年 村井 順 (むらい・じゅん)【警察官僚、経営者】※綜合警備保障 創業者
1916年 保 直次 (たもつ・なおじ)【経営者】※城山観光 創業者
1917年 山田五十鈴(やまだ・いすず)【女優】
1918年 永岡 貞市 (ながおか・さだいち)【出版人、経営者】※永岡書店 創業者
1919年 レッド・バトンズ(Red Buttons)【俳優】
1927年 結城 昌治 (ゆうき・しょうじ)【作家】
1934年 ハンク・アーロン(Henry Louis “Hank” Aaron)【野球】
1943年 マイケル・マン(Michael Mann)【映画監督・脚本家・映画プロデューサー】
1947年 弘田三枝子(ひろた・みえこ)【歌手】
1947年 西郷輝彦(さいごう・てるひこ)【俳優】
1949年 三宅 恵介 (みやけ・けいすけ)【テレビ・プロデューサー】
1952年 後藤次利(ごとう・つぐとし)【ミュージシャン、作曲家】
1954年 スーザン=ケア (Susan Kare)【グラフィックデザイナー】 
1954年 杉村 尚美 (すぎむら・なおみ)【歌手】 元《日暮し》
1954年 斎藤 誠 (さいとう・まこと)【ミュージシャン】
1955年 花村萬月(はなむら・まんげつ)【作家】
1956年 大地真央(だいち・まお)【女優】
1964年 松野大介(まつの・だいすけ)【タレント】元《ABブラザーズ》
1964年 竹内都子(たけうち・みやこ)【タレント】《ピンクの電話》
1966年 川上麻衣子(かわかみ・まいこ)【女優】
1967年 森脇健児(もりわき・けんじ)【タレント】
1969年 ボビー・ブラウン(Robert Beresford “Bobby” Brown)【歌手、ダンサー】
1970年 藤原理恵(ふじわら・りえ)【タレント】元《C. C. ガールズ》
1971年 山中崇史(やまなか・たかし)【俳優】
1972年 長州小力(ちょうしゅう・こりき)【タレント】
1975年 辻香緒里(つじ・かおり)【女優】
1975年 尾上松緑〈4代目〉 (おのえ・しょうろく)【俳優】
1976年 トニー・ジャー(Tony Jaa)【アクション俳優、振付師】
1977年 吉井由紀(よしい・ゆき)【女優】
1977年 青木裕子(あおき・ゆうこ)【タレント】
1977年 野沢和香(のざわ・わか)【モデル、女優】
1980年 田ノ上 信也 (たのうえ・しんや)【サッカー】
1985年 クリスティアーノ=ロナウド (Cristiano Ronaldo)【サッカー】
1985年 伊地知 大樹 (いじち・ひろき)【タレント】《ピスタチオ》
1986年 駒場 孝 (こまば・たかし)【タレント】《ミルクボーイ》
1990年 金井 貢史 (かない・たかし)【サッカー】
1992年 ネイマール (Neymar da Silva Santos Junior)【サッカー】
1994年 中島早貴(なかじま・さき)【歌手】元《℃-ute (キュート)》
1995年 山中 綾華 (やまなか・あやか)【ミュージシャン】《Mrs. GREEN APPLE》
2003年 木村 光希 (きむら・みつき)【ファッションモデル】※別名:Koki

2月5日の主な出来事・事件など

主な出来事

1862年 冒険小説『十五少年漂流記』で十五少年が無人島を脱出
1901年 八幡製鉄所操業開始
1905年 日本初の乗り合い自動車登場
1936年 日本職業野球連盟結成
1971年 米アポロ14号の月面軟着陸成功
2003年 ユーゴスラビアがセルビア・モンテネグロに改名

664年―玄奘三蔵(享年62歳)没す
三蔵法師こと玄奘三蔵(げんじょう・さんぞう)が夜半、静かに息をひきとった。27歳の時、長安からシルクロードを通って1年半後にインドに入り、12年間修行と巡礼を重ねた。法典を携えて4年掛かりで帰国した時には43歳になっていた。この苦難の行程がのちに伝奇小説『西遊記』として描かれた。

1683年―奢侈を禁ず
この日、幕府は女性の華美な衣装を厳しく統制する衣服制限令を出した。錦紗、鹿の子などの使用を禁止し、小袖の表地1反の値段も銀200匁を限度とすることなど、奢多を禁じる内容。ぜいたくを楽しむ町人たちには評判が悪かったが、生活がぎりぎりの庶民は「天下のお仕置き」という受け止め方をした。

1938年―『風と共に去りぬ』日本で刊行
マーガレット・ミッチェル(米)の長編小説『風と共に去りぬ』(原著は36年刊)の翻訳本が三笠書房から刊行された。翻訳は英米文学者の大久保康雄。南北戦争を舞台に美貌と知性の女性スカーレット・オハラのハラハラ半生を描いた小説。この日は上巻(全3巻)の刊行で、たちまちベストセラーとなる。

1953年―性典ものブーム
この日、大映作品『十代の性典』(監督・島耕二)が封切られた。高校生男女の性を扱った映画で大ヒットとなった。高校生が映画を見るには父兄同伴という時代とあって、ポスターには「お母さんと一しょに見ていたゞきたい問題の映画」とある。その後、「性典もの・十代もの」が次々と製作される。

1984年―出稼者全国大会
この日、東京永田町の社会文化会館で「全国出稼者第20回記念大会」が開かれた。全国出稼組合連合会(会長・栗林三郎)主催で、組合員約600人が参加。出稼ぎ者の権利向上、労働災害問題の解決などの決議をした。年初、ダウ平均株価が史上最高を記録する好景気だったが農村の暮らしはいまだ厳しく、出稼ぎ者は約24万人もいた。

<その他の5日の記念日・年中行事>

大沼・函館雪と氷の祭典(〜6日)

プロ野球の日
聖アガタの祝日
長崎二十六聖人殉教の日
日本語検定の日
笑顔の日
ふたごの日
エコチュウの日
長城清心丸の日
(毎月5日 記念日)

みたらしだんごの日(毎月3日・4日・5日 記念日)

ニゴロブナの日(2月5日・6日・7日 記念日)



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1446

2021年02月04日

2月4日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【2月4日】あくまで参考までに。
A型:≪1位≫

執着心から解放されそう。
これまでこだわっていたこと、しがみついていたことがどうでもよくなって、心身ともに自由に行動できるように。
行動範囲が広がるとともに、これまで以上にたくさん、チャンスが舞い込んできそう。

☆ラッキーカラー☆
蛍光色

☆ラッキーワード☆
柄物ソックス

B型:≪3位≫

他人が自分をどう評価しているか、人一倍気にしているあなた。
好意的な人に対しては愛想よく振る舞い、厳しい見方の人に対してはつっけんどん。
アドバイスにも耳を傾けないかも……。
本当に愛があるのは後者のほう。
無視せずきちんと向き合って。

☆ラッキーカラー☆
うぐいす色

☆ラッキーワード☆
役所など公的機関

O型:4位≫

ネガティブな発想にさいなまれそう。
「幸せは長く続かない」と、いいことがあってもそれを素直に喜べず、先々の心配ばかり……。
今日は、どんなに頑張っても、この状況から抜け出すのは難しいはず。
「もういいや」と吹っ切れるまで、とことん後ろ向きになるのがベスト。

☆ラッキーカラー☆
シェルピンク

☆ラッキーワード☆
クロワッサン

AB型:≪2位≫

どんなに小さなことでも、自分が関わらないと気がすまない日。
あちこちに首を突っ込んで、意見と称し、うるさいことを言ってしまいそう。
ただ周囲は、そんなあなたを疎ましく思うどころか大歓迎!「頼りになる」と、ありがたがってくれるはず。

☆ラッキーカラー☆
いちご色

☆ラッキーワード☆
子どもの頃の写真



【2月4日生まれの人って?】あくまで参考までに。

2月4日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

2月4日生まれは「現実主義のしっかり者。生命保険はいっぱい入ってます!

2月4日生まれの向いている仕事(職業適性)
金銭感覚がしっかりしているので、お金を扱う仕事が良いでしょう。
銀行員、保険外交員など。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
感情の起伏の少ない穏やかな性格です。人前で声を荒らげることも涙を見せることも滅多にありません。生活も、刺激より安定を求めるタイプで、こうした安定志向は金銭面によく表れます。毎月コツコツと貯金をして、生命保険にも若いうちから入り、将来に備えるはず。また、健康にもよく気を使う人ですから、老後は安楽なものになるでしょう。

恋愛:
もちろんこちらも安定志向。危なそうな人には近づきませんし、つらい恋に身を投じることもほとんどないはず。つねに安全かどうかをシビアに判断しながら、恋を進めていくタイプ。計画性に恵まれたあなたですから、スムーズにゴールインすることが多いでしょう。結婚後は、生活が地味になりすぎるきらいがあり。潤いを持たせる工夫を忘れないでください。

相性のいい人:
のんびり屋、安全運転タイプ、動物好きな人、乙女座の0型。

相性の悪い人:
遊び人の異性、派手なタイプ、自己顕示欲の強い人、牡牛座のB型。

ラッキ−ポイント:
オフホワイト、歩道橋、チェックの服。。。。


2月4日生まれの




真面目で堅実、感情の起伏はなくいつも穏やかな雰囲気を持っています。物事に取り組むときはしっかりと計画を立てて着実に着手していきますから失敗が少なく周囲の信頼を勝ち取っていくことでしょう。しかし、自己PRが下手なので信頼を得るまでには時間がかかります。
将来的な安定を求める傾向が強いので、保険や年金などに若いころからきっちり加入して将来に備えています。。。。



地道にコツコツとやっていくのが楽しくてしょうがないようです。間違ってもギャンブルなどに手を出すようなこともありませんし、万が一手を出してもいいカモにされて二度と手を出さないでしょう。貯金が趣味という人もいるような誕生日ですからお金に困るようなことはないでしょうし、大金を突然手に入れるようなことも生涯ないでしょう。。。。

健康

健康にも若い時から気を配り、規則正しい生活を送っていきます。適度に運動などもして体を鍛えたりしますので体力もそこそこあります。もともと持っている健康運はさほど良くはないのですが、しっかりとした自己管理ができてさえいれば病気の少ない人生を送ることができます。。。。

2月4日生まれの男性の恋愛運・傾向

恋も慎重で計画的に運んで行こうとする傾向があります。好きな人が現れると、まずその人の好きなモノは何か、好みのタイプは?等のリサーチから始まり徹底的に調べ上げたデータをもとにデートに誘います。もちろんデートの下見も欠かしません。交際が始まると”何年後には同棲””何年後には結婚”等とスケジューリングを頭の中で始めますが、計画倒れに終わることが多いようです。・・・相手があることですからね。
結婚は相手の意向よりも、相手側や自分の両親などの周囲の意向に沿った形で進めようとしますのでしっかりとした根回しがおをってからプロポーズという運びになるでしょう。。。。

2月4日生まれの女性の恋愛運・傾向

もめ事やハプニングのようなものが嫌いですから、危険そうな男性には近づこうとしません。多少見た目などは妥協できる人なので、決して自分のことを裏切らないとか、安定した生活を与えてくれそうな人に心を許していくでしょう。
交際中は、上手に会う手にペースを握らせているように見せかけて後ろで手綱をしっかりと握っているタイプ。この傾向は結婚後も継続していきます。財布はしっかりと妻である自分が握って離しません。尻に敷かれても怒らないような男性がベストです。。。。

2月4日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
アメジスト
– Amethyst –

2月4日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

アメトリン、アメジスト

2月4日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー オリーブ(olive)  
ラッキースポット パン屋
ラッキーファッション チェック柄のミニスカート
ラッキーナンバー 6.42.96
ラッキーアイテム メガネ
ラッキーフード ミルフィーユ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 椿(つばき) 控えめな美点 

誕生日が2月4日の人と相性の良い星座:牡牛座・乙女座・獅子座





2月4日生まれの有名人・偉人

1553年 毛利 輝元 (もうり・てるもと)【武将、政治家】2月4日(天文22年1月22日)
1852年 小林 富次郎 〈初代〉 (こばやし・とみじろう)【経営者】※ライオン 創業者
1866年 西郷四郎(さいごう・しろう)【柔道家】(講道館四天王の一人)慶応2年2月4日(1866年3月20日)
1881年 フェルナン・レジェ (Fernand Leger)【画家】
1898年 伊東深水(いとう・しんすい)【日本画家】
1900年 ジャック・プレヴェール(Jacques Prevert)【詩人】
1902年 チャールズ=リンドバーグ (Charles Lindbergh)【冒険家】
1932年 福田繁雄(ふくだ・しげお)【グラフィックデザイナー】
1932年 清水 康雄 (しみず・やすお)【詩人、経営者】※青土社 創業者
1936年 富田耕生(とみた・こうせい)【声優】
1938年 加藤剛(かとう・ごう)【俳優】
1943年 庄司 昭夫 (しょうじ・あきお)【経営者】※アレフ(びっくりドンキー) 創業者
1944年 黒沢年雄(くろさわ・としお)【俳優、歌手】※旧名:黒沢 年男
1945年 宮城谷昌光 (みやぎたに・まさみつ)【作家】
1947年 森ミドリ(音楽家) 画像
1948年 大平 喜信 (おおだいら・よしのぶ)【経営者】※雪国まいたけ 創業者
1948年 加橋 かつみ (かはし・かつみ)【歌手】元《ザ・タイガース》
1948年 三重ノ海 剛司 (みえのうみ・たけし)【相撲】※第57代横綱
1950年 泉アキ(いずみ・あき)【歌手、タレント】
1953年 山下達郎(やました・たつろう)【シンガーソングライター】
1953年 喜多郎 (きたろう)【ミュージシャン】
1954年 梅本 博之 (うめもと・ひろゆき)【サッカー】 
1954年 桐山 秀樹 (きりやま・ひでき)【ノンフィクション作家】 
1954年 千葉 繁 (ちば・しげる)【声優】 
1954年 津島 恭一 (つしま・きょういち)【政治家】 
1954年 水越 恵子 (みずこし・けいこ)【シンガーソングライター】
1957年 石破茂(いしば・しげる)【政治家】
1958年 時任三郎(ときとう・さぶろう)【俳優】
1958年 長澤和明(ながさわ・かずあき)【サッカー】(長澤まさみの父)
1958年 東野圭吾 (ひがしの・けいご)【推理小説作家】
1961年 井上荒野(いのうえ・あれの)【作家】
1962年 宙也(ちゅうや)【ミュージシャン】
1964年 石原真理子(いしはら・まり)【女優】※旧名:石原 真理子 (いしはら・まりこ)
1965年 中島恵利華(なかじま・えりか)【ゴルフ】
1966年 小泉今日子(こいずみ・きょうこ)【歌手、女優】
1967年 草野満代(くさの・みつよ)【アナウンサー】
1968年 江口ともみ(えぐち・ともみ)【タレント】
1968年 佐々木蔵之介(ささき・くらのすけ)【俳優】
1973年 オスカー・デ・ラ・ホーヤ (Oskar De La Hoya)【ボクシング
1975年 じゅんいちダビッドソン【お笑い芸人】
1975年 三国一夫 (みくに・かずお)【俳優】
1976年 伏見俊昭(ふしみ・としあき)【競輪】
1979年 山崎静代(やまさき・しずよ)【タレント】《南海キャンディーズ》
1980年 桐谷健太(きりたに・けんた)【俳優】
1980年 須田 興輔 (すだ・こうすけ)【サッカー】
1982年 片桐 孝憲 (かたぎり・たかのり)【経営者】※ピクシブ 創業者
1991年 大政絢(おおまさ・あや)【女優】
2001年 春名 風花 (はるな・ふうか)【タレント】

2月4日の主な出来事・事件など

主な出来事

1181年 平清盛(武将・太政大臣)、没 (享年63歳)
1482年 足利義政が銀閣寺の造営に着手
1604年 江戸・日本橋を基点に全国に一里塚
1703年 赤穂浪士切腹
1789年 ジョージ・ワシントン、初代米大統領に選出
1945年 ヤルタ会談開始
1948年 スリランカが英国から独立
1966年 全日空機が着陸直前に羽田沖に墜落
1976年 ロッキード事件

1907年―足尾銅山で大暴動
この日、足尾銅山(古河鉱業足尾鉱業所)の通洞坑内の見張所で暴動が起こった。きっかけは賃上げ運動などに取り組む採鉱夫と飯場頭の衝突。2日後には暴動が全山に広がり、坑夫はダイナマイトで48棟の見張所を破壊した。これが日露戦争後に頻発した労働争議のなかで最も激烈をきわめた足尾銅山争議の始まり。

1937年―日独合作映画の公開
東京帝国劇場で日本初の国際合作映画『新しき土』の試写会が行なわれた。日独親善を目的に2本制作され、ドイツ版はアーノルド・ファンク監督のナチス民族主義を全面に押し出した作品に、日本版は伊丹万作監督・原節子主演のナチズム宣伝色を薄めた作品となった。この作品で原はドイツで人気者となった。

1941年―豆まきも様変わり
食料不足の戦時下では節分の豆まきも進化する(?)という話。この日、東京・杉並にある厄除けで有名な妙法寺で名物の豆まきが行われた。まいたのは生の豆。「増産豆まき」と銘打ったもので、春になったら植えようという趣旨。2年前には貴重な食料の豆が無駄にならないよう紙袋入りでまいたのだが。

1957年―ラジオのホームコメディ
この日の朝8時、文化放送で15分番組『オヤカマ氏とオイソガ氏』の放送がはじまった。原作は岡部冬彦の漫画で、脚本は菜川作太郎と佐々木恵美子。出演は柳沢真一、柳家金語楼、北原文枝、杉葉子など。朝から気持ちが明るくなるホームコメディとあって、たちまち人気が出て9年続く長寿番組になった。

1966年―全日空機、羽田沖に墜落
千歳空港から羽田に向かっていた全日空ボーイング727型機が、着陸直前に東京湾に墜落した。夜間の事故であったために、救助作業は難航をきわめた。札幌雪祭り観光の団体客ら、乗客・乗員133人全員が死亡した。事故原因は特定できず「不明」という調査結果に終わった。

<その他の4日の記念日・年中行事>

スリランカ独立記念日
銀閣寺の日


世界対がんデー
西の日
ぷよの日
ビートルズの日
レディース・ユニフォームの日
妊娠の日
ビタミンCケアの日
Nissyの日
高齢者安全入浴の日
みたらしだんごの日
(毎月3日・4日・5日 記念日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1445

2021年02月03日

2月3日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【2月3日】あくまで参考までに。
A型:≪1位≫
これまで一生懸命頑張ってきたことを、周囲がようやく認めてくれそう。
あちこちで評価が高まって、いい気分。
ただ、嫉妬や羨望の的となるため、派手な行動は慎むこと。
謙虚な態度を心がけていれば、どこからも攻撃されずに済みそうです。

☆ラッキーカラー☆
こはく色

☆ラッキーワード☆
ビジネス・自己啓発書

B型:≪2位≫
旅に出かけると、その先でいいことが起こりそう。
近場でも遠くても、日帰りでも泊まりでも、そのスタイルは自由。
たとえ数時間でも非日常を味わうだけで、ハッピーを手にすることができるはず。
予定をやり繰りして、ふらりと出かけてみて。

☆ラッキーカラー☆
ターコイズブルー

☆ラッキーワード☆
スキニーパンツ

O型:3位≫
悪い感情に引きずられやすい時。
悪口やグチにつき合ってしまうと、気持ちがどんより落ちこんでしまいそう。
また、人に対して悪意を持ちやすくなり、対人面にモヤモヤやトラブルが生じることも……。
明るい人と、楽しい話をするようにして。


☆ラッキーカラー☆
アップルグリーン

☆ラッキーワード☆
スパイ映画

AB型:≪4位≫
「もし○○になったらどうしよう」と、先々に不安を抱き、おびえてしまいそう。
でもこれは、あなたの勝手な妄想。
本当に悪いことが起こるわけではないので、もっとリラックスすべき。
幸福な想像に描き換えれば、不安はなくなるはず。

☆ラッキーカラー☆
アクアブルー

☆ラッキーワード☆
スパ、入浴など水に浸かる行為



【2月3日生まれの人って?】あくまで参考までに。

2月3日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

2月3日生まれは「明るくて人当たりのいい楽天家。

2月3日生まれの向いている仕事(職業適性)
高い精神年齢と大人の魅力を発揮できる仕事が良いでしょう。
モデル、タレントなど。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
明るく楽天的な性格です。ノリも軽いので、何事も深く考えずに行動するクセがあります。それでも大きな失敗をしないのは、天性のカンのよさに助けられているからでしょう。また、機敏でカンのいい人だけに、仕事はかなりできるほうだし、利殖、投資、ギャンブルでも抜け目なく利益を手にすることが多いはず。

恋愛:
明るいし社交性もあるので、交際チャンスには事欠きません。かりにフラれたとしても、すぐ次の人が現れたりして、独り身の時期はそんなに長く続かないはず。また、深く考えないあなたですから、結婚もあっさり決めてしまいがち。でも、やはり天性のカンのよさでべストな相手を選んでいるはずですから、成田離婚なんてありえません。

相性のいい人:
ユーモアのある人、ノリのいい異性、陽気な人、双子座の0型。

相性の悪い人:
体育会系の人、悲観主義者、嫉妬深い異性、蛾座のA型。

ラッキ−ポイント:
アクアブルー、プラットホーム、システム手帳。。。


2月3日生まれの



精神年齢が高く、同級生よりも大人びています。感が鋭く、正しい事を見抜く力を持っています。
1方で軽いノリと明るい性格で初対面の人ともすぐに打ち解けて仲良くなれる面もあります。天性の野生の勘と、ズル賢さでトラブルをひょひょいとすり抜けながらあっちこっちの面白そうなところに顔を突っ込んでいきます。
要領の良さも天下一品、仕事もできる人ですし周囲から”ズルい”と言われてしまうほど要領よく物事をこなしていける人です。。。



本業で賢く高収入を得るような人ではありません。副業や投資・ギャンブルなどでズル賢く稼いでいって、そのうち副業が本業にすり替わるような人ですので当たり外れが激しいです。金運は良い方なのですが、その運気を生かすも殺すも自分次第でしょう。。。

健康

あれこれ悩むような性格ではありませんので精神的な病とは縁遠い人です。体力があるように見えるかもしれませんが、それほど体力に恵まれた人ではないので適度な休息を取る方がよいでしょう。又、しゃべりすぎで喉をやられることが多いですから注意が必要です。。。

2月3日生まれの男性の恋愛運・傾向

明るく陽気で楽しい人なので女性からの人気も結構あります。ですので女友達も多いのですが、そこから深い関係に発展していくようなことは稀。交際する人には事欠くことはないのですが、本気で付き合うような関係になることはあまりありません。そんな2月3日が誕生日の男性ですから、結婚は遅めで30歳を過ぎてからになるでしょう。結婚相手を選ぶ基準は彼の野生の勘によるところが大きいので、誰にも解りません。。。

2月3日生まれの女性の恋愛運・傾向

男性と仲良くなるのは得意中の得意、男友達は多い方でしょう。仲良くなった男性とのデートも相当数こなしていきますが、意外とそこから一歩踏み出すのことができません。一線を越えるところで躊躇してしまいがちなのと、恋に情熱を燃やすようなタイプでもないので薄っぺらい関係を数多く持つことになってしまいます。
しかし、本当に信頼でき、深い関係になれた男性とは幸せな結婚生活を送ることができるでしょう。時間はかかりますが、慎重に男を選ぶタイプです。。。

2月3日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
アメジスト
– Amethyst –

2月3日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ガーネット

2月3日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー レッド(red)
ラッキースポット 音楽室
ラッキーファッション 動物柄リボン
ラッキーナンバー 5.32.77
ラッキーアイテム スマートフォン
ラッキーフード マロングラッセ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 柊(ひいらぎ) 用心 

誕生日が2月3日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座





2月3日生まれの有名人・偉人

1795年 アントニオ・ホセ・デ・スクレ(Antonio José de Sucre)【軍人、政治家】(ボリビア独立の父)
1809年 フェリックス=メンデルスゾーン (Felix Mendelssohn)【作曲家】
1816年 河竹黙阿弥(かわたけ もくあみ)【歌舞伎狂言作者】文化13年2月3日(1816年3月1日)
1829年 西周(にし・あまね)【哲学者、教育家、啓蒙思想家、幕臣、官僚】文政12年2月3日(1829年3月7日)
1908年 永井隆(ながい・たかし)【医学者】
1912年 檀一雄(だん・かずお)【作家】
1918年 宮崎 正守 (みやざき・まさもり)【経営者】※新星堂 創業者
1940年 滝 久雄 (たき・ひさお)【経営者】※ぐるなび 創業者
1944年 ヒサクニヒコ(ひさ・くにひこ)【漫画家】
1950年 モーガン・フェアチャイルド(Morgan Fairchild)【女優】
1952年 山口美也子(やまぐち・みやこ)【女優】
1954年 櫻井 忠 (さくらい・ただし)【政治家】
1954年 根岸 季衣 (ねぎし・としえ)【女優】
1955年 烏丸せつこ(からすま・せつこ)【女優】
1957年 国谷裕子(くにや・ひろこ)【ニュースキャスター】
1957年 玉元光男(たまもと・みつお)【歌手】(フィンガー5)
1959年 小西康陽(こにし・やすはる)【ミュージシャン】《ピチカート・ファイヴ》
1961年 キース・ゴードン(Keith Gordon)【俳優、テレビ監督、映画監督】
1963年 川合俊一(かわい・しゅんいち)【バレーボール】
1966年 松本小雪(まつもと・こゆき)【タレント】
1971年 有田哲兵(ありた・てっぺい)【タレント】《海砂利水魚》→《くりぃむしちゅー》
1974年 吉田 羊 (よしだ・よう)【女優】
1975年 Tina(ティナ)【R&Bシンガー】
1979年 川島明(かわしま・あきら)【タレント】《麒麟》
1980年 吉岡美穂(よしおか・みほ)【タレント】
1980年 堤さやか(つつみ さやか)【元AV女優】
1981年 榎本雄太(えのもと・ゆうた)【元俳優、歌手、実業家】 (元ジャニーズJr)
1984年 エリザベス=ホームズ (Elizabeth Anne Holmes)【経営者】※セラノス(Theranos) 創業者
1986年 田中 佑昌 (たなか・ゆうすけ)【サッカー】
1986年 柳原可奈子(やなぎはら・かなこ)【タレント】
1993年 池田晃信 (いけだ・こうしん)【タレント】
1995年 土屋 太鳳 (つちや・たお)【女優】
1998年 佐藤 栞 (さとう・しおり)【タレント】《元AKB48》
1999年 橋本 環奈 (はしもと・かんな)【女優】

2月3日の主な出来事・事件など

主な出来事

1637年 チューリップ・バブル崩壊(オランダ)
1717年 大岡忠相、江戸南町奉行に抜擢
1901年 福沢諭吉、没(享年66歳)
1931年 ネーピア大地震(ニュージーランド)
1962年 ケネディ米大統領がキューバの経済封鎖を発表
1966年 ソ連の無人宇宙探査機が史上初の月面軟着陸に成功
1970年 核拡散防止条約に日本が調印
1972年 札幌で第11回冬期五輪開催

1678年―藤十郎、一躍スターへ
無名の歌舞伎役者・坂田藤十郎が狂言『夕霧名残正月(なごりのしょうがつ)』で大当たりを取った。1月に病死した遊女・夕霧の追善と銘打ったもの。夕霧人気に便乗した公演だったが、情趣あふれる演技で客を沸かせ、藤十郎の18番となった。中村鴈治郎の231年ぶりの藤十郎襲名でもこの演目を上演。

1901年―福沢諭吉(享年66歳)没す
毎朝6キロを歩いて健康に気を使っていた慶應義塾の創始者も、3年前に患った脳溢血症が再発し、9日後のこの日、午後10時50分に東京三田の慶應義塾内にあった自邸で逝去。8日の菩提寺での葬儀には1万5千人が参列した。福沢家は代々浄土真宗だが、葬られたのは浄土宗の寺。これは諭吉の遺志で、自ら欲することをすべしという「独立自尊」の精神の現われか(77年に菩提寺に移葬)。

1953年―初の人工降雪
この日の朝、北海道旭川市の石狩川に架かる旭橋上流で、第1回目の人工降雪実験が行なわれた。気温は零下20度前後、おまけに濃霧という状況のなかで実験がはじまった。報道関係者も見守るなかで沃化銀とアンモニアの混合液が噴出されると、みごとに粉雪となって数分間にわたり降り続いた。

1955年―かずら橋が文化財に
この日、徳島県三好郡西祖谷(いや)山村(現・三好市西祖谷山村)の谷間に架かる「しらくちかずら」で作った吊り橋が国と県の重要文化財に指定された。1200年前から村人によって先祖伝来の方法で架け替えられてきた全長45m、水面からの高さ14mの橋だ。いまでも3年に1度、架け替えられている重要民俗資料だ。

1986年―『バービカン』の発表
宝酒造はこの日、大人向け新感覚飲料「TaKaRaバービカン」を発表した(発売は同月25日)。0.02%という微量のアルコールを含む低カロリーのビアテイスト飲料で、250ml入りで150円。健康を気づかう人向けの商品としてアピールした。テレビコマーシャルにロック歌手の矢沢永吉を起用して、商品とともに話題を集めた。

<その他の3日の記念日・年中行事>

立春(2月4日頃 二十四節気)
「立春(りっしゅん)」は、「二十四節気」の一つで第1番目にあたる。現在広まっている定気法では太陽黄経が315度のときで2月4日頃。
「立春」の日付は、近年では2月4日になることが多いが、2月3日になることもある。2021年(令和3年)は2月3日(水)である。
「立春」の一つ前の節気は「大寒」(1月20日頃)、一つ後の節気は「雨水」(2月19日頃)。「立春」には期間としての意味もあり、この日から、次の節気の「雨水」前日までである。
また、「冬至」(12月22日頃)と「春分」(3月21日頃)の中間にあたり、昼夜の長短を基準に季節を区分する場合は、この日から「立夏」(5月5日頃)の前日までが「春」となる。
冬の終わり・春の始まりを意味し、春の気配が立ち始める日という意味で「立春」とされる。江戸時代の暦の解説書『こよみ便覧(べんらん)』には「春の気立つを以って也」と記されている。この日「立春」の前日が雑節の「節分」となる。
九州など暖かい地方では梅が咲き始める。日本列島南岸を発達しながら東に進んでいく南岸低気圧の発生も「立春」を境に多くなる。「立春」から「春分」の間に、その年に初めて吹く南寄り(東南東から西南西)の強い風を「春一番」と呼ぶ。
「立春」は雑節の起算日(第1日目)で、この日から数えて88日目を「八十八夜」(5月2日頃)、210日目を「二百十日」(9月1日頃)、220日目を「二百二十日」(9月11日頃)などとして、様々な行事が行われる。
桜の開花時期は、「立春」からの最高気温の合計が540℃という概算法がある。その他に、「元日」の1月1日からの平均気温の合計が600℃、2月1日からの最高気温の合計が600℃という方法もある。
「立春」の日付は以下の通り。
2020年2月4日(火)
2021年2月3日(水)



ジュディ・オングの日
大豆の日
絵手紙の日
神社本庁設立記念日
大岡越前の日
ササミ巻きガムの日
にじさんじの日

くるみパンの日(毎月3日 記念日)
ビースリーの日(毎月3日 記念日)
乳酸菌の日(2月3日・毎月23日 記念日)
不眠の日(2月3日・毎月23日 記念日)
みたらしだんごの日(毎月3日・4日・5日 記念日)

雪池忌(2月3日 記念日)
「雪池忌(ゆきちき)」は、幕末・明治の啓蒙思想家・教育者である福澤諭吉(ふくざわ ゆきち)の1901年(明治34年)の忌日。
墓のある東京都港区元麻布の「麻布山 善福寺」では、慶應義塾の関係者による法要が毎年行われている。
<福澤諭吉について>
1835年1月10日(天保5年12月12日)に豊前国中津藩(現:大分県中津市)に生まれる。諭吉という名の由来は、儒学者でもあった父が『上諭条例』(清の乾隆帝治世下の法令を記録した書)を手に入れた夜に彼が生まれたことによる。
大坂で蘭学を緒方洪庵に学び、江戸に蘭学塾(のちの慶應義塾)を開設する。独学で英語を修得し、1860年(万延元年)に幕府の遣米使節に同行して咸臨丸(かんりんまる)で渡米。以後2回欧米を視察。帰国後、『西洋事情』を刊行し欧米文明の紹介に努める。
1868年(慶応4年)に芝・新銭座の塾を慶應義塾と名付け、教育活動に専念する。明六社の創立に参加し、『時事新報』を創刊。政治・時事・社会問題や婦人問題などに幅広く論説を発表する。また、『学問のすゝめ』は人間平等宣言と一身独立・一国独立の主張により、ベストセラーとなる。
晩年には『脱亜論』に見られるように、富国強兵政策を支持する。66歳で死去。葬儀では三田の自邸から善福寺まで1万5000人の会葬者が葬列に加わった。著書に『文明論之概略』『帝室論』『福翁自伝』『瘠我慢の説』などがある。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1444

2021年02月02日

2月2日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【2月2日】あくまで参考までに。

A型:63点≪4位≫
金銭面でのトラブルの暗示が出ている日です。特にショッピングでは安物を買って、結局損をすることになりがちです。衝動買いを控え、欲しいと思ったものは十分吟味してから購入するようにしましょう。また、友人同士での金銭の貸し借りは、トラブルのもとになるのでしないこと。ギャンブルもツキがありませんから、手を出さないほうが賢明です。今日はお金を使うことよりも、節約することやためることを考えたほうがうまくいきます。。

B型:86点≪2位≫
運気好調。気力、体力ともに充実し、元気いっぱいに過ごせる一日です。特に仕事面ではカンが冴え、ちょっとしたアイデアが大いに評価されます。キャリアアップのチャンスをつかむことも可能でしょう。プライベートタイムは友人を誘って街に繰り出してみてください。楽しい出会いやラッキーハプニングが期待できます。また、これまでなかなか勇気が出なくて実行できなかったことにチャレンジしてみると、期待以上の結果が得られるでしょう。。

O型:96点1位≫
新たな関係が結ばれる暗示があります。たとえば、今まであまり話をしたことがなかった人と、交渉の席につく、あるいは意見を対立させたことがきっかけで、友情が育まれることがあるでしょう。また、今までライバルだった人に、急に親しみを感じてわかり合えるようになる可能性もあります。これらの相手とは、良きパートナーとして、お互いを高め合っていく関係が築けます。相手が異性の場合は、愛が生まれることもあるかもしれません。。

AB型:75点≪3位≫
運勢が順調に発展していく日です。あなたが助けを求めれば、それに応えてくれる協力的な人が必ず現れます。何か問題を抱えている場合は、友人に相談してみると有効なアドバイスをもらえるでしょう。または、ネット上のつながりで、気が晴れることがありそうです。自分の気持ちや感情をオープンに表に出していくことが、もう一段、深い友情を発展させることにつながります。悩みを共有できそうな人に遠慮せず、話してみるといいでしょう。。


【2月2日生まれの人って?】あくまで参考までに。

2月2日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

2月2日生まれは「何か言われるとすぐ傷つく。

2月2日生まれの向いている仕事(職業適性)
人の気持ちに敏感なあなたは、人の考えをまとめる仕事が良いでしょう。
指揮者、ファイナンシャルプランナーなど。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
目立とう精神が旺盛で実行力があります。人のやらないことをやりたがり、しかも見事に成功させます。グループの中では中心にいたいほうで、大勢で写真をとるときは大体真ん中にいるでしょう。頭がよく、それが持ち前の実行力と噛み合うと、かなり大きなことを成し遂げられます。いわゆるやり手が多く、自立心も強いので、独立開業する人も少なくありません。

恋愛:
繊細で傷つきやすいタイプ。人に厳しいことを言われると激しく動揺したり、ドーンと落ち込んだりします。また、自信も失いやすく、自分の能力を過小評価しがちです。あまり「ダメだ、ダメだ」と思い込まないで。なお、経済感覚は思いのほかしっかりしています。損をするような買い物はしませんし、余分なお金はすぐ貯金に回すはず。生涯お金に困ることはなさそうです。

恋愛:
恋のアンテナが敏感なタイプ。受け身でいながらも、自分に向けられる愛情は的確にキャッチします。また、相手から求められて交際したほうが幸せになれる運命です。結婚もしかり。相手が切り出すのをジッと待って。なお、夫や妻にかいがいしく世話を焼く傾向ですが、ホドホドにしておかないと、うるさがられたり、よくない結果が出るので注意して。

相性のいい人:
面倒見のいい人、聞き上手な人、情熱的な異性、家庭的な人。

相性の悪い人:
頭がよすぎる人、口先ばかりの人、目立ちたがり屋、牡羊座の人。

ラッキ−ポイント:
ベージュ、噴水がある公園や広場、コインのついたアクセサリー。。


2月2日生まれの



デリケートな心の持ち主で、友達の何気ない言葉に傷つく事があります。
思いやりがあって、いつも相手の身になって物事を考えている優しい人です。非常に繊細で、傷つきやすく、何か厳しい指摘をされると激しく動揺して自信を失い自信を失ってしまいます。自分自身の評価は非常に低く、いつもビクビクしながら生きてます。
頭は良いですし、自分を誇張するようなこともないですし、良い人なのでもっと自信を持っていいと思いますよ。。



金銭感覚はしっかりとしています。財布のひもは固く”損をしたくな”という思いが強いため大きな投資などはしない傾向があります。そのため大きく儲けるようなことはありませんが、大損をこくようなこともありません。クーポンなどを賢く使いちょっとした得を取るのが上手です。。

健康

健康についてもデリケートな傾向があります。精神的なものが原因の体調不良が多く、吹き出物などにも悩まされやすいです。しかし、勉強熱心なので徐々に健康管理もうまくなっていきますので長い目で見ていけば健康運は良いでしょう。。

2月2日生まれの男性の恋愛運・傾向

持ち前の優しさがきっかけで女性と交際に発展していくタイプです。たとえば、女友達の恋愛相談などに乗っている延長で徐々に惹かれあい男女の仲になっていくといった具合のスタイルが多いでしょう。交際や結婚は、お互いに世話を焼きあって暖かい空気感を保ったまま継続していきたいと願う人です。そのため、二人の絆を乱すようなことはどんなに小さなことでも許せません。つまり嫉妬深いので、束縛はきつめです。。

2月2日生まれの女性の恋愛運・傾向

男心というものがよくわかっている人が多いです。ですので、自分のことを好意に思っている男性がいればすぐに気が付きます。しかし、そのような男性に対して自分から積極的にアプローチすることはできない性格なので、せっかくのチャンスをみすみす逃してしまうことが多いです。もったいない・・・
ライバルを出し抜いて一人勝ちできるようなスペックを持ち合わせているのですから使わないともったいないですよ。
結婚は、消極的な性格が邪魔をして遅くなる傾向があります。また、相手の世話を焼き過ぎて”ダメ男製造マシーン”となってしまいがちなところは注意しましょう。。

2月2日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
アメジスト
– Amethyst –

2月2日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

パール

2月2日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ッキーカラー オレンジ(orange) 
ラッキースポット 自然公園
ラッキーファッション ロングスカート
ラッキーナンバー 4.76.85
ラッキーアイテム 腕時計(アナログ)
ラッキーフード ゴーフル
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) パンジー(pansy) 物思い 

誕生日が2月2日の人と相性の良い星座:蟹座・乙女座・蠍座・魚座





2月2日生まれの有名人・偉人

1882年 ジェームズ・ジョイス(James Joyce)【作家】
1886年 フランク・ロイド(Frank Lloyd)【映画監督】
1896年 鹿島守之助(かじま・もりのすけ)【経営者】
1925年 太田 実 (おおた・みのる)【経営者】※北辰商事(ロヂャース) 創業者
1926年 ジスカールデスタン(Valery Giscard d’Estaing)【政治家】(元仏大統領)
1936年 徳山 淳和 (とくやま・じゅんな)【経営者】※カッパ・クリエイト 創業者
1947年 ファラ・フォーセット(Farrah Fawcett)【女優】
1948年 アル=マッケイ (Al McKay)【ミュージシャン】元《Earth, Wind & Fire (アース・ウインド&ファイアー)》
1950年 天龍源一郎(てんりゅう・げんいちろう)【格闘家/プロレス】
1950年 木戸修(きど・おさむ)【格闘家/プロレス】
1954年 浅野 和之 (あさの・かずゆき)【俳優】
1954年 大田 弘子 (おおた・ひろこ)【経済学者】
1954年 久芳 徹夫 (くば・てつお)【経営者】※京セラ 社長
1954年 中野 督夫 (なかの・とくお)【ミュージシャン】《センチメンタル・シティ・ロマンス》
1954年 クリスティ=ブリンクリー (Christie Brinkley)【ファッションモデル】
1961年 大森望(おおもり のぞみ、本名:英保 未来(あぼ みくる))【翻訳家、書評家、評論家、アンソロジスト】
1963年 ちわきまゆみ(ちわき・まゆみ)【歌手、ラジオ・パーソナリティー】
1963年 寺尾常史(てらお・つねふみ)【相撲】
1966年 田口恵美子(たぐち えみこ)【アナウンサー】(松岡修造夫人)
1972年 HISASHI(ひさし)【ミュージシャン】《GLAY》
1976年 井上聡(いのうえ・さとし)【タレント】《次長課長》
1977年 USA(うさ)【ミュージシャン】《EXILE (エグザイル)》
1977年 劇団ひとり (げきだんひとり)【タレント】
1978年 吉原 宏太 (よしはら・こうた)【サッカー】
1979年 川崎 元気 (かわさき・もとき)【サッカー】
1981年 北川弘美(きたがわ・ひろみ)【女優】
1982年 堀越のり(ほりこし・のり)【タレント】
1984年 宮地真緒(みやじ・まお)【女優】
1985年 桐山漣(きりやま・れん)【俳優】
1986年 浅尾美和(あさお・みわ)【ビーチバレー】
1990年 原田開(はらだ・かい)【サッカー】
1998年 加藤 史帆 (かとう・しほ)【タレント】《日向坂46》
2001年 牧野 真莉愛 (まきの・まりあ)【歌手】《モーニング娘。》
2004年 岩本 蓮加 (いわもと・れんか)【タレント】 《乃木坂46》

2月2日の主な出来事・事件など

主な出来事

1559年 織田信長が足利義輝に謁見
1874年 新橋・京橋間に鉄道設置
1876年 米プロ野球ナショナルリーグ設立
1920年 日本で初のバスガールが登場
1942年 大日本婦人会誕生
1954年 国際航空業務再開の日
1972年 横井庄一さん日本に帰国
1976年 TV番組『徹子の部屋』放送開始
1998年 7桁郵便番号制度導入
2000年 氷川きよし『箱根八里の半次郎』でデビュー

1935年―女性だけの会社
東京で社長以下全員が女性という会社が設立された。岐阜県にある社長所有のラジウム鉱から出る物質で、温泉剤や枕などの健康用品を販売する会社(資本金100万円)。丸ビル6階に事務所を構える贅沢さは、この女性たちが著名人のご夫人方だったから。婦権伸長という時代の先端をいく会社だった。

1942年―大日本婦人会の発会
この日、愛国婦人会、大日本国防婦人会、大日本連合婦人会が統合した大日本婦人会(会長・山内禎子)が発足会を行った。会員は20才未満の未婚者をのぞく日本人女子「全員」。国家・社会・家族への奉仕を掲げ、軍部や官庁の手足となって防火訓練や貯蓄増強などの活動を行なった。5月には大政翼賛会に加盟。

1943年―ドイツ軍、寒さに降伏
この日、ソビエトのスターリングラードにいたドイツ軍がソ連軍に降伏し、第二次大戦の勝敗を左右した戦闘の一つが終わった。20万人からなるドイツ軍は10日で陥落させる読みだったが、ソ連軍の予想外の抵抗で厳冬の時期を迎えてしまう。戦闘で死んだ者とほぼ同数の兵士が凍死や餓死した。生存将兵は9万人のみ。

1956年―学生の直談判
国立大学の授業料年額6000円が4月から9000円と1.5倍もの値上げに。これに反対する東大、東京教育大学(現・筑波大学)、お茶の水女子大などの大学自治会の学生100人が国会に陳情、文相に直談判した。この頃の農家の現金収入平均年額は13万円ほど。地方出身の学生にとっては切実な問題だった。

1976年―『徹子の部屋』放送開始
『徹子の部屋』の放送が、NETテレビ(現・テレビ朝日)で始まった。黒柳徹子が司会をする13時15分〜55分までのトーク番組で、初回のゲストは森繁久弥。この頃はラビット関根(関根勤)のクイズコーナーがあった。森繁は出場回数ベスト10に入る常連ゲストに。

<その他の2日の記念日・年中行事>

キャンドルマス(聖母マリアの潔めの祝日)
グラウンドホッグデー


節分(2月3日頃 雑節)
季節の移り変わりの目安となる「雑節」の一つ。「立春」(2月4日頃)の前日で、「大寒」(1月20日頃)から約15日目にあたる。
冬の節が終わり、春の節に移る。この時期だけでなく、本来は「立夏」(5月5日頃)、「立秋」(8月7日頃)、「立冬」(11月7日頃)の前日をそれぞれ「節分」という。太陰暦(太陰太陽暦)では「立春」を年の初めと定めており、「立春」の前日すなわち「大寒」の最後の日にあたるこの「節分」を特に重視した。
季節の変わり目には邪気が生じると考えられていたため、それを追い払う意味で「豆まき」が行われる。一般的には「福は内、鬼は外」と声を出しながら豆をまき、年齢の数だけ豆を食べ厄除けを行う。
また、この日に「恵方巻」を恵方を向いて食べると縁起が良いとされている。2020年(令和2年)の恵方は「西南西」となる。この習慣はもともと大阪を中心として発祥したものである。
「恵方巻」という名称は、1998年(平成10年)にコンビニのセブン-イレブンが全国発売にあたり商品名に「丸かぶり寿司 恵方巻」と採用したことにより、2000年代以降に急速に広まった。
ちなみに、ワタナベさんは「節分」に豆まきをしなくてもよいとされる(関連記事)。また、「節分」の日にちなむ記念日として、「のり巻きの日」「大豆の日」「巻寿司の日」「鬼除け鬼まんじゅうの日」「ササミ巻きガムの日」がある。
節分の日(立春の前日)の日付は以下の通り。
2020年2月3日(月)
2021年2月2日(火)

世界湿地の日
夫婦の日
情報セキュリティの日
国際航空業務再開の日
交番設置記念日
バスガールの日
おんぶの日
おじいさんの日
2連ヨーグルトの日
麩の日
ストレッチパンツの日
くちびるの日
ツインテールの日
つぼ漬の日
街コンの日
網の日
人事の日
フレンチ・クレープデー
南アフリカワインの日
カップルの日
VRの日
チタンアクセサリーの日

のり巻きの日(節分 2月3日頃 記念日)
鬼除け鬼まんじゅうの日(節分 2月3日頃 記念日)
頭痛の日(2月2日・2月22日 記念日)
巻寿司の日(節分の日 記念日)
Life2.0の日(毎月2日 記念日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1443

2021年02月01日

2月1日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【2月1日】あくまで参考までに。

A型:94点≪1位≫
あなたの積極性が幸運を招くカギとなる日です。何事も失敗を恐れず、「ダメでもともと」の精神でチャレンジすれば、スルスルと扉が開いていく感覚があるでしょう。日頃、人間関係がスムーズにいっている場合は、強力なバックアップが期待できそうです。恋愛面でも同様で、さりげなく、かつ積極的な態度がものを言います。好きな異性と話すチャンスをつくってみましょう。待っているだけでは何も起こりませんが、あなたから一歩を踏み出せば手ごたえ十分です。

B型:72点≪3位≫
あなたの行動や発言が良くも悪くも周囲に影響を与える日です。その影響に驚くこともあるでしょう。リーダーシップを発揮して周囲を引っ張っていく役割より、ムードメーカーに回ったほうが人間関係も安泰となり、理想的な調和がつくり出せます。また、人に対してあまり厳しい意見を言うのは控え、できるだけ柔らかい表現を心がけるようにしてください。あなたを中心とした人の輪が穏やかな雰囲気に包まれ、快適に過ごすことができるでしょう。

O型:83点2位≫
発展が期待できる日です。年下や初対面の人にも気さくに話しかけていくことが、幸運のカギとなるでしょう。皆が楽しく過ごせることを第一に考えて行動すれば、あなた自身も楽しい思いができます。また、友人から急に誘いの電話がかかってきて、好みのタイプの異性を紹介されるようなことがあるでしょう。明るく話しかけてムードメーカーの役割を果たすようにすると、友人の間であなたの評判が上がっていき、恋愛の望みもかなえられます。

AB型:60点≪4位≫
友人の冷たい態度に哀しい思いをすることがありそうです。そうなった原因をよく考えてみてください。思い当たるところがあれば、素直に謝りましょう。また、思い当たらない場合は、直接、相手に聞いてみるべきです。友人から忠告を受けるようなことがあれば、それはあなたのことをよくよく心配してのことですから、その気持ちをしっかりくみとるようにしましょう。今日の友人とのケンカは長引かせないようにすることが重要になります。


【2月1日生まれの人って?】あくまで参考までに。

2月1日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

2月1日生まれは「目立ちたがり屋のへそ曲がり。

2月1日生まれの向いている仕事(職業適性)
頭が良くて自立心があるあなたは、大きな仕事で成功するでしょう。
国連スタッフ、ミュージシャンなど。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
目立とう精神が旺盛で実行力があります。人のやらないことをやりたがり、しかも見事に成功させます。グループの中では中心にいたいほうで、大勢で写真をとるときは大体真ん中にいるでしょう。頭がよく、それが持ち前の実行力と噛み合うと、かなり大きなことを成し遂げられます。いわゆるやり手が多く、自立心も強いので、独立開業する人も少なくありません。

恋愛:
恋では、ご自慢の実行力も頭の冴えも生きないようです。それは、プライドが邪魔をしているから。好きな人を前にすると、自尊心がムクムク頭をもたげ、自分から「つきあって」と頭を下げることができず、恋を逃してしまいがちです。結婚の申し込みでも夫婦生活でも大体同じ。つまらないプライドは捨てて、素直な心で異性に接してほしいもの。

相性のいい人:
仕事のできる人、心の広い先輩や上司、率直なひと、牡羊座のA型。

相性の悪い人:
独占欲が強い異性、意地っ張り、自分の意見を持たない人、うお座の人。

ラッキ−ポイント:
オレンジ色、スカイラウンジ、キャップ。


2月1日生まれの



自分の信じた道を突き進む頑張り屋。頭が良くて自立心があり、トラブルがあってもちゃんと対応できます。
イタズラ好きで、人を驚かせる事が大好き。

目立ちたい精神が強く、グループなどでは常に中心にいたいと思っているタイプ。大勢で写真を撮るような場面では常に中央に陣取ろうとします。
また独立精神と開拓精神が旺盛で、誰もまだやった事の無い様なことや未開拓の地に踏み込むなど、目立つための挑戦を積極的にしていきます。しかも実行力がありますから、それを成功させて周囲を驚かすこともあります。
人の指示に従って働くことがあまり好きではないですから、独立開業などして働いて行くスタイルがこの人にはあっています。



お金に関する知識は豊富に持っているかこれから得ていくはずです。鋭い金銭感覚の持ち主で、お金の本質についてしっかりと認識できる才能がありますから、企業などしていればガッチリ稼ぐことができます。

健康

見た目はあまり健康そうに見えない人が多いのですが、かなりタフな体の持ち主です。ものすごい回復力の持ち主で、少しの休憩時間で普通の人以上に体力を回復してしまいます。その秘密は、よく食べるところにあるのかもしれませんね。

2月1日生まれの男性の恋愛運・傾向

変なプライドを持っている人が多く、それなりに女性にアプローチするものの自分から告白するようなことはしません。常に”相手より自分が優位”という状況を望みますから女性の方から「付き合ってください」等と言われようものなら、少しくらい自分の好みとはなれていたって二つ返事でOKすることでしょう。
結婚生活や交際時も同じような感じで、常に自分が相手より優位でいたいという”変なプライド”がウザったくついて回ります。うまい事男を立てることができない女性は無理でしょうね。

2月1日生まれの女性の恋愛運・傾向

プライドが高く、お高くとまっているように見られやすいので男性の方から声をかけてくるようなことはほとんどないでしょう。多くの出会いを自分のプライドのせいで駄目にしていく傾向が強いです。そんなあなたが交際に至る場合は、職場やサークルなどいつも近くで接している仲間の中から積極的にアプローチされた時などでしょう。そもそも、生涯の交際人数はかなり少なくなるのは目に見えてますからあまり自分のプライドを満足させることばかりに気を取られていると結婚は難しいでしょう。
結婚してしまえば、しっかりと夫の尻を叩いて成功へ導いていくタイプです。

2月1日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
アメジスト
– Amethyst –

2月1日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

テレビ石、ユーレックサイト

2月1日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー スカイブルー(sky blue) 
ラッキースポット プラネタリウム 
ラッキーファッション カラフルスニーカー
ラッキーナンバー 3.12.48
ラッキーアイテム デジカメ
ラッキーフード カステラ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 梅(うめ) 忠実 

誕生日が2月1日の人と相性の良い星座:牡羊座・双子座・獅子座・射手座





2月1日生まれの有名人・偉人

1874年 ホーフマンスタール(Hugo Laurenz August Hofmann von Hofmannsthal)【詩人、作家、劇作家】
1892年 子母沢寛(しもざわ・かん)【作家】
1894年 ジョン・フォード(John Ford)【映画監督】
1901年 クラーク・ゲーブル (Clark Gable)【俳優】
1917年 沢村栄治(さわむら・えいじ)【野球】
1926年 榊莫山(さかき・ばくざん)【書家(書道)】
1931年 ボリス・エリツィン(Boris Yeltsin)【政治家】(元ロシア大統領)
1932年 海老一染太郎(えびいち・そめたろう)【曲芸師】
1933年 渡辺貞夫(わたなべ・さだお)【ミュージシャン】(サックス奏者)
1942年 今井通子 (いまい・みちこ)【登山家】
1943年 吉村作治(よしむら・さくじ)【考古学者】
1944年 米澤 房朝 (よねざわ・よりふさ)【経営者】※ヨネザワ 創業者
1948年 中山麻理(なかやま・まり)【女優】
1950年 山本譲二(やまもと・じょうじ)【歌手】
1951年 中村雅俊(なかむら・まさとし)【俳優、歌手】
1952年 姫野達也(ひめの・たつや)【ミュージシャン】元《チューリップ》
1954年 井沢 元彦 (いざわ・もとひこ)【作家】
1954年 久元 喜造 (ひさもと・きぞう)【政治家】
1955年 唯川恵(ゆいかわ・けい)【作家】
1958年 レオン・カーフェイ 〈梁 家輝〉 (Tony Leung Ka-fai)【俳優】
1958年 みうらじゅん(みうら・じゅん)【イラストレーター、タレント】
1961年 黒田アーサー(くろだ・あーさー)【俳優】
1962年 村上隆(むらかみ・たかし)【現代美術家】
1962年 布袋寅泰(ほてい・ともやす)【ミュージシャン】元《BOØWY》
1964年 金哲彦(きん・てつひこ)【陸上競技】
1966年 磯野貴理 (いその・きりこ)【タレント】
1967年 尾崎 憲一 (おざき・けんいち)【経営者】※ベッコアメ・インターネット 創業者
1967年 石井 正忠 (いしい・まさただ)【サッカー】
1967年 土田 尚史 (つちだ・ひさし)【サッカー
1967年 大久保博元(おおくぼ・ひろもと)【野球】※別名:デーブ大久保
1968年 リサ・マリー・プレスリー(Lisa Marie Presley)【歌手】マイケル・ジャクソンの元妻(歌手・エルヴィス・プレスリーの娘)
1968年 押尾コータロー(おしお・こーたろー)【ミュージシャン】
1969年 ガブリエル・バティストゥータ (Gabriel Batistuta)【サッカー】
1973年 川田広樹(かわだ・ひろき)【タレント】 〔日本(沖縄県)〕 《ガレッジセール》
1977年 佐藤征史(さとう・まさし)【ミュージシャン】《くるり》
1983年 屋良朝幸(やら・ともゆき)【俳優、振付師】元《ジャニーズJr.》
1984年 綿矢りさ(わたや・りさ)【作家】
1988年 東出 昌大 (ひがしで・まさひろ)【ファッションモデル、俳優】
1994年 吉沢 亮 (よしざわ・りょう)【俳優
1994年 藤江れいな(ふじえ・れいな)【タレント】《AKB48》→《NMB48》
1994年 成田緑夢(なりた・ぐりむ)【フリースタイルスキー選手、スノーボード選手】

2月1日の主な出来事・事件など

主な出来事

1874年 佐賀の
1895年 京都に日本初の市電登場
1896年 プッチーニのオペラ『ラ・ボエーム』がトリノで初演
1899年 東京〜大阪で長距離電話が開通。1通話1円60銭
1902年 清朝政府が纏足(てんそく)を禁止
1946年 NHKラジオ『英会話教室』放送開始
1946年 第一次農地改革
1953年 NHKが日本初のテレビ本放送開始
1954年 マリリン・モンローとジョー・ディマジオが新婚旅行で初来日
1959年 日本教育テレビ(現テレビ朝日)開局
1960年 東京・丸の内に日本初の地下駐車場開設
1969年 内山田洋とクール・ファイブが『長崎は今日も雨だった』でデビュー
1983年 老人福祉法改正。70歳以上の医療無料制を廃止
1984年 吉川晃司が『モニカ』でデビュー
2003年 スペースシャトルコロンビア号が空中分解事故
2004年 みなとみらい線(横浜〜元町・中華街間)開業


1895年―市街電車、初登場
この日、京都に日本初の市街電車が開業した。京都電気鉄道会社の経営で、七条停車場前―伏見町下油掛間の6.4km。車体は日本製、車台と発動機の一部はアメリカ製だった。時速は10kmで定員は38人、乗務員は運転士と「告知人」と呼ばれる車掌兼信号手。初日だけで2370人が乗車したが、電圧が不安定でしばしば立ち往生した。

1934年―日比谷映画劇場、開場
東京・有楽町に定員1700名の大映画館「日比谷映画劇場」が開場した。これは「アイデアの神様」と呼ばれる東京宝塚劇場の社長・小林一三が作ったもので、入場料は50銭均一。冷暖房完備の近代設備を備えた映画館が低料金とあって大評判になる。天才起業家の映画大衆化路線は大当たりした。

1938年―切手自動販売機付ポスト
逓信省がこの日、東京中央郵便局や日本橋三越百貨店などに「切手自動販売機付郵便掛函(ポスト)」を設置した。中央に投函口、左に2銭・右に4銭の切手自動販売機(硬貨を投入)が設置された画期的なもの。この時代に自販機とは、と驚かされるが故障が多く客からの苦情が絶えず、約1年で使用中止となった。

1948年―混血孤児の救済施設
三菱本家・岩崎久弥の長女であり外交官夫人の沢田美喜が、神奈川県大磯の岩崎家旧別邸に混血孤児の救済施設エリザベス・サンダー・ホームを開園した。沢田は英国国教会系の日本聖公会に所属するキリスト教徒で、「孤児の母となれ」という神の啓示で施設開設に奔走。孤児の教育や養子縁組に取り組んだ。

1958年―『点と線』刊行
光文社から松本清張の長編社会派推理小説『点と線』が刊行された。雑誌『旅』に57年2月から58年1月まで連載された作品。時刻表を使った緻密な手法、とりわけ東京駅ホームを見渡せる4分間に着目した点が話題に。巧妙なアリバイをベテランと若手の刑事コンビが崩して「点と線ブーム」を起こした。

1958年―東京宝塚劇場の火災
この日の午後4時過ぎ、東宝ミュージカル『アイヌ恋歌』の初日上演中の1階舞台裏から出火した。火の粉をまきちらすための小道具の火が紗幕に燃え移ったことが原因。火はあっという間に満員の客席にも広がり大混乱となった。この火事で1階から4階の一部、1918坪を焼いた。損害額は約4億円。

<その他の1日の記念日・年中行事>

永平寺涅槃会攝心
生活習慣病予防週間(7日まで)
良忍上人忌
省エネルギーの日


重ね正月・一夜正月
テレビ放送記念日
ニオイの日
京都市電開業記念日
ガーナチョコレートの日
琉球王国建国記念の日
LG21の日
仙台市天文台の日
メンマの日
2分の1成人式の日
プリキュアの日
神戸プリンの日
ロゼット「セラミド」の日
ケンハモ「メロディオン」の日
フレイルの日

資格チャレンジの日(毎月1日 記念日)
釜飯の日(毎月1日 記念日)
あずきの日(毎月1日 記念日)
省エネルギーの日(毎月1日 記念日)

碧梧桐忌(2月1日 記念日)
俳人・河東碧梧桐(かわひがし へきごとう)の1937年(昭和12年)の忌日。寒が明けて「立春」となる頃であることから「寒明忌(かんあけき)」ともされる。
<河東碧梧桐について>
1873年(明治6年)2月26日に現在の愛媛県松山市に生まれる。本名は秉五郎(へいごろう)。正岡子規の高弟として高浜虚子と並び称され、俳句革新運動の代表的人物として知られる。
季題と定型を無用とする自由律俳句を主張し、ヒューマニズム色のある個性的な俳句を生み出す。俳誌『海紅』『碧』『三昧』などを創刊する。後に自作を短詩と称した。63歳で死去。著書には『碧梧桐句集』や紀行文集『三千里』などがある。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1442
検索
タグクラウド
プロフィール