アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2020年12月31日

12月31日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【12月31日】あくまで参考までに。

A型:77点≪3位≫
褒められるという運気の日です。急に人から評価され出したことに最初は戸惑ってしまうかもしれませんが、この機会を逃さず、あなたの力や経験をどんどんアピールしていってください。それを機に、あなたから去っていってしまうような友人がいたとしても、後を追わないほうがいいでしょう。相手は一時的に嫉妬しているだけですから、時間が経てば元の関係に戻れるはずです。今のことよりも、未来を考えて行動していくようにしてください。。。。

B型:98点≪1位≫
経済的に恵まれている人と縁がある日。ゴージャスな気分になれそうです。ただし、相手からごちそうになったら、なんらかの形で感謝の気持ちを表すことを忘れないようにしましょう。甘えてばかりでは、あなたの金銭感覚や常識を疑われてしまいます。また、おごってもらう形でなら人のお金にかかわってもかまいませんが、借りるのは禁物です。今日につくった借金は、あとで思いがけないトラブルになる恐れがあります。勧誘の甘い言葉にも乗らないようにしましょう。。。。

O型:65点4位≫
あなたの不安定な気分にともなって、対人面でトラブルが起こりやすく、一触即発の状態になりそうです。気紛れが強くなって、方針が変わりやすいあなたの態度が周囲を混乱させ、重い雰囲気をつくり出してしまうかもしれません。もし、問題が表面化したら、孤立してしまわないように、周囲への気配りを十分にしてください。また、どうしても方針を変えたいときは、かかわる人すべてにもれなく連絡することを忘れないようにしましょう。。。。。

AB型:88点≪2位≫
新しいものが生まれてくる発展の日になります。周囲とのコミュニケーションがスムーズにいくように、グループのまとめ役として、丁寧な気配りを心がけてください。大きな信用を得ることができ、評判も急上昇するでしょう。また、新しく知り合った人には、できるだけ早いタイミングで親しみをこめて声をかけるようにすることが、幸運を呼び込むカギです。名前を呼ぶことで親密さがぐんとアップし、心のバリアが取り払われるでしょう。。。。


【12月31日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月31日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月31日生まれは「品格重視の完璧主義者

12月31日生まれの向いている仕事(職業適性)
おしゃれセンスをいかせる仕事で実力を発揮します。
美容アドバイザーなど。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
几帳面で律儀な性格。何事もいい加減にすることができません。きちっと計画を立て寸分の狂いもなく実行しようとする人です。完璧を期すのはけっこうですが、少々細部にとらわれすぎのきらいがあります。もう少しおおらかになったほうがうまくいくようです。なお、健康や美容に熱心な人で、生き生きとした魅力の持ち主が多いのもこの生まれの特徴です。

恋愛:
考えすぎてなかなか行動に出られないタイプ。作戦を練るのもけっこうですが、とにかく一歩を踏み出さないと何も始まりません。幸い、魅力的なあなたですから、笑顔で話しかけるだけでもきっと幸運の扉が開くはず。交際中や結婚後は、あなたの律儀さやプランニング能力がおおいに役立ち、スムーズに絆が深まり、家庭も充実するでしょう。

相性のいい人:
真面目な人、純朴な異性、気の優しい上司、乙女座のA型。

相性の悪い人:
お調子者、気まぐれな異性、短気な友達や先輩、射手座の0型。

ラッキ−ポイント:
アイスグリーン、プランター、ハイランドパーク。。。

基本性格

礼儀正しくて上品な、おしゃれ好き、好奇心が強く、みんなが想像もしない事をしてみんなをあっと驚かせます。
完璧主義者で、少し神経質な所があります。
しっかり者の面と気まぐれな面を持ち合わせているタイプ。なんでも完璧にやりそうに見えて、意外と抜けていたりします。また、気前がよさそうに見えて、案外しまり屋だったりすることも…、そのようなギャップが“ケチ”や“気分屋”と言った誤解を招くことがありがちです。そんな悪い人ではないのですが、とらえどころのない個性的なタイプと言えます。なお、頭はよく回り、パズル、なぞなぞ、ゲームなどに強い人が少なくありません。その種のイベントや大会に出かけたり、懸賞に応募したりすると結構幸運が転がり込んでくるかもしれませんね。。。



気前がよさそうに見えて根は締まり屋というタイプです。ハッキリ言ってケチという烙印を押されてしまう原因は貴方にあります。必要な出費を惜しんで「どうせ出すならきれいに」と忠告を受けることも多々あり。様々な場面でマイナスに働いてしますので気負つけましょう。なお、パズルやクイズがらみの懸賞にツキがあります。。。

健康

スタミナが切れやすいタイプで、朝食や昼食、どちらかを抜くと夕方にはげっそりなんてことになりがちです。また、ハードな仕事が何日も続くと、終わった翌日は使い物にならないという人も…。しっかりと体力をつけるように日々筋トレをするなど体力づくりに励んだ方がいいでしょう。。。。

12月31日生まれの男性の恋愛運・傾向

ちょっとしたドジが縁で恋が生まれやすいタイプの人です。ポイントは、頭をぽりぽりかきながら謝るなど、普段のキチッとしたイメージとギャップがある愛嬌のあるしぐさでのアピールです。そのようなギャップを生かしてお相手の警戒心を解きほぐし思わず笑みがこぼれれば、たちまちにして親密ムードが漂うはずです。その後も、愉快な話題やひょうきんなしぐさで彼女を楽しませていれば確実に仲が深まりますが、反対に“頼りない人”という評価を得てしまった場合はお別れという道を歩むことになってしまいます。うまいことウマが合いお互いにストレスなく付き合っていけるようならば、結婚への階段を昇っていくことになるでしょう。。。。

12月31日生まれの女性の恋愛運・傾向

結構おっちょこちょいな人ですが、恋ではしっかり者の面が目立ちます。好きな人ができると好みや弱点をきちんと調べ、そこをしっかりついていきますので十中八九うまくいきます。かなりちゃっかりしていますので、この誕生日の女性が恋のライバルという人は苦戦を強いられることになりそうです。うまいことお目当ての男性をGETし、交際が始まってからも、彼が欲しがっている物を素早く察知してさりげなく机に置いておくなど、ツボを心得た接し方で彼の心をがっちりつかめます。結婚は、彼のほうが熱心で、拝み倒される感じになりそうな予感です。男を手のひらでうまい具合に踊らせるのがお上手です。。。。

12月31日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
強化系の誕生石
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

12月31日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

マーカサイト

12月31日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ホワイト(white)  
ラッキースポット 屋上
ラッキーファッション ドット柄
ラッキーナンバー 7.16.88
ラッキーアイテム 携帯ブラシ
ラッキーフード そば
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 柚子(ゆず) 健康美

誕生日が12月31日の人と相性の良い星座: 蟹座・乙女座・山羊座






12月31日生まれの有名人・偉人

1830年 イスマーイール・パシャ(Isma'il Pasha)【ムハンマド・アリー朝の第5代君主】(スエズ運河開通)
1869年 アンリ=マティス (Henri Matisse)【画家】
1880年 ジョージ=マーシャル (George Catlett Marshall)【軍人】(政治家・マーシャルプラン提唱)
1903年 林芙美子(はやし・ふみこ)【作家】
1931年 坂田 藤十郎 〈4代目〉 (さかた・とうじゅうろう)【俳優】※旧名:中村 鴈治郎 〈3代目〉(なかむら・がんじろう)
1934年 倉本 聰 (くらもと・そう) 【脚本家】〔東京都〕 [戸籍上では1935年1月1日]
1937年 アンソニー・ホプキンス(Anthony Hopkins)【俳優】
1943年 ジョン・デンバー(John Denver)【シンガー・ソングライター】
1943年 ベン・キングスレー(Ben Kingsley)【俳優】
1949年 ビートきよし(びーと・きよし)【タレント】 
1954年 いわしげ 孝 (いわしげ・たかし)【漫画家】
1954年 ヘルマン=ティルケ (Hermann Tilke)【建築家】
1957年 アンデルス=ルンドクヴィスト (Anders Lundkvist)【経営者】※NOVA 共同創業者
1959年 高樹澪(たかき・みお)【女優】
1962年 俵万智(たわら・まち) 【歌人(短歌)】
1963年 小錦 八十吉 (こにしき・やそきち)【相撲、格闘家】
1964年 秋山エリカ(あきやま・えりか) 【新体操】
1967年 江口洋介(えぐち・ようすけ) 【俳優】
1968年 まこと【ミュージシャン】《シャ乱Q》
1969年 大黒摩季(おおぐろ・まき)【シンガー・ソングライター】
1969年 東貴博(あずま・たかひろ)【タレント】《Take2》
1974年 薬師寺容子(やくしじ ようこ)【女優】
1978年 宮本 ともみ (みやもと・ともみ)【サッカー】
1979年 中越 典子 (なかごし・のりこ)【女優】
1980年 村主章枝(すぐり・ふみえ)【フィギュアスケート】
1983年 市井紗耶香(いちい・さやか)【歌手】元 《モーニング娘。》
1990年 パトリック=チャン (Patrick Chan)【フィギュアスケート】

12月31日の主な出来事・事件など

主な出来事

1942年 大本営日本軍ガダルカナル撤退を決定
1953年 NHK紅白歌合戦、初の公開放送
1999年 コンピュータ2000年問題懸念

1931年―ムーランルージュ開店
日本のムーランルージュの話。この日、東京・新宿に軽演劇場「ムーランルージュ新宿座」が開店した。パリの有名なミュージックホールをまねて、名前だけでなく屋根の上には赤い風車も取り付けられた。都会的な風刺や洒落の効いた舞台は学生や勤め人、文士たちに人気となり、一世を風靡した。

1932年―除夜の鐘リレー
今は年越し番組として定着したNHKの『ゆく年くる年』の「除夜の鐘のリレー放送」だが、これがラジオで始まったのはこの日。東京・上野寛永寺に始まり、熊本本妙寺、名古屋大須観音、松島瑞厳寺、広島国泰寺、京城(現ソウル)南大大鐘、大津三井寺と続いて奈良東大寺で終わった。以後、恒例となる。

1935年―寺田寅彦(享年58歳)没す
漱石門下の物理学者で随筆家(ペンネーム吉村冬彦)の寺田寅彦が東京・本郷の自宅で死去した。前年秋から体調不良を訴えており、本人は神経痛だと思い込んでいたが脊椎の骨腫瘍だった。熊本五高で漱石に英語を学んだ寺田は、『吾輩は猫である』の理学士・水島寒月のモデルだといわれている。

1951年―まきタクシーは禁止
戦後のガソリン不足で都内に3000台あった代燃車のまきタクシーだが、ガソリン供給事情が好転して数は減少していた。そのため、警視庁はこの日限りで走行禁止とした。1日10万台もの車が走行する都内の道路で頻繁にエンコするまきタクシーは、渋滞を起こす嫌われ者。ドライバーは来年から渋滞が減るかもと期待大。

<その他の31日の記念日・年中行事>

そばの日
なまはげ(秋田県男鹿半島)
大はらい
日本レコード大賞決定
武道越年けいこ(日本武道館)



大晦日・大晦(12月31日 記念日)
一年の最後の日。
月末のことを「晦日(みそか)」または「晦(つごもり)」と言い、年末の最後の晦日なので「大晦日(おおみそか)」「大晦(おおつごもり)」と言う。もともと「みそか」は「三十日」の意。「つごもり」は「月隠り(つきごもり)」が転じたもので、旧暦において毎月1日は月が隠れているように見える「新月」であり、その前日を「つごもり」と呼んだ。
一般的には家庭で「年越しそば」を食べ、そばのように長く幸福にと願いながら新年を迎える。また、年越しの夜のことを「除夜(じょや)」とも言う。深夜0時を挟む時間帯に寺院では「除夜の鐘」が撞かれる。
かつて、「除夜」は年神(歳神)を迎えるために一晩中起きている習わしがあり、この夜に早く寝ると白髪になる、皺が寄るといった俗信があった。
この日には「二年参り」と呼ばれる「初詣」を行う人もいる。これは「大晦日」の深夜0時をまたがって神社仏閣に参拝・参詣することであり、年をまたいで行うことからこの名で呼ばれる。
また、「大晦日」に食べるものとして「年越しそば」以外にも「雑煮」や「寿司」「鍋」などを食べる風習もあり、地域によっても異なる。香川県では「年越しそば」ならぬ「年越しうどん」を食べる家も多い。

除夜(12月31日 記念日)
「除夜(じょや)」とは、「大晦日(おおみそか)」の夜のこと。かつては一年の神「年神(歳神)」を迎えるために朝まで眠らずに過ごす習慣があった。
除夜には各家庭で「年越しそば」が食べられ、深夜0時を挟む時間帯に寺院では「除夜の鐘」が撞かれる。除夜の鐘は多くの寺で108回撞かれる。
<除夜の鐘が108回の由来>
眼(げん)・耳(に)・鼻(び)・舌(ぜつ)・身(しん)・意(い)の六根のそれぞれに好(こう:気持ちが好い)・悪(あく:気持ちが悪い)・平(へい:どうでもよい)があって18類、この18類それぞれに浄(じょう)・染(せん:きたない)があって36類、この36類を前世・今世・来世の三世に配当して108となり、これは人間の煩悩の数を表すとされている。
また、月の数12、二十四節気の数24、七十二候の数72を足した数が108となり、一年間を表しているとの説もある。除夜の鐘は、これら108の煩悩を一つ一つ消し去るといわれている。

ニューイヤーズ・イヴ
シンデレラデー
菜の日(毎月31日 記念日)

寅彦忌(12月31日 記念日)
明治〜昭和時代前期の物理学者・随筆家の寺田寅彦(てらだ とらひこ、1878〜1935年)の忌日。
この日は「寅彦忌」の他に、筆名の寅日子(とらひこ)にちなみ「寅日子忌」とも表記され、別の筆名の吉村冬彦(よしむら ふゆひこ)にちなみ「冬彦忌」とも呼ばれる。
<寺田寅彦について>
1878年(明治11年)11月28日、東京府東京市麹町区(現:東京都千代田区)に長男として生まれる。父・寺田利正は高知県士族(旧足軽)。寅年寅の日であったことから、寅彦と命名される。上記以外の筆名に藪柑子(やぶこうじ)など。
1881年(明治14年)、祖母・母・姉と共に郷里の高知県高知市に転居。1896年(明治29年)、熊本の第五高等学校(熊本大学の前身)に入学。英語教師・夏目漱石(なつめ そうせき)に英語と俳句、物理学教師・田丸卓郎(たまる たくろう)に物理と数学を学ぶ。両者から大きな影響を受け、科学と文学を志す。
1903年(明治36年)、東京帝国大学理科大学実験物理学科を首席で卒業、大学院に進学。1909年(明治42年)、東京帝国大学理科大学助教授となり、地球物理学研究のためドイツのベルリン大学に留学。
1916年(大正5年)、東京帝国大学理科大学教授(物理学)に就任。同大学の航空研究所や地震研究所、理化学研究所の研究員を兼務。地球物理学・気象学・応用物理学・海洋物理学・地震予防と防災など多方面で研究を行い、各分野に独創的な業績を残す。
1913年(大正2年)の「X線による結晶構造解析(ラウエ斑点)の研究」は世界的に知られ、この業績により1917年(大正6年)に帝国学士院恩賜賞を受賞。
一方で、優れた随筆家としても知られる。五高在学中より夏目漱石に師事し、『冬彦集』(1923年)や『藪柑子集』(1923年)など科学と文学を巧みに調和させた随筆を数多く残す。
1935年(昭和10年)12月31日、転移性骨腫瘍により東京市本郷区駒込曙町(現:東京都文京区本駒込)の自宅で死去。57歳。墓地は高知市の王子谷墓地。
その他の著書として、『柿の種』(1933年)、『蒸発皿』(1933年)、『蛍光板』(1935年)、『寺田寅彦全集』(全18巻・岩波書店・1950〜51年)などがある。また、寺田寅彦の業績を記念し、高知県文教協会が寺田寅彦記念賞を設立している。

一碧楼忌(12月31日 記念日)
明治〜昭和時代前期の俳人・中塚一碧楼(なかつか いっぺきろう、1887〜1946年)の忌日。
<中塚一碧楼について>
1887年(明治20年)9月24日、岡山県浅口郡玉島町(現:岡山県倉敷市玉島勇崎)に四男として生まれる。本名は直三(なおぞう)。俳号は他に一碧(いっぺき)。父・中塚銀太は旧家で製塩業などを営む実業家。
岡山中学(現:岡山朝日高校)在学中にキリスト教の洗礼を受け、クリスチャンとなる。1907年(明治40年)に上京、早稲田大学商科に入学。大学時代は俳人・飯田蛇笏(いいだ だこつ)に兄事し、俳句を学ぶ。早稲田吟社にも一時参加するが、後に大学を中退し帰郷。
帰郷後は新傾向俳句運動を展開する俳人・河東碧梧桐(かわひがし へきごとう)の『日本俳句』に傾倒、師事する。同じく碧梧桐の弟子であった荻原井泉水(おぎわら せいせんすい)と共に新傾向俳句の中心作家として活躍、口語自由律の作を発表する。
1915年(大正4年)、碧梧桐を主宰として俳句雑誌『海紅(かいこう)』を創刊、後に主宰。井泉水の俳句雑誌『層雲(そううん)』と並び自由律俳句の中心誌となる。
戦後の1946年(昭和21年)12月31日、胃癌のため東京都世田谷区上馬の自宅で死去。59歳。句集に『はかぐら』(1913年)、『朝』(1924年)、『多摩川』(1928年)、『一碧楼一千句』(1936年)などがある。

赤い羽根共同募金運動 (10月1日〜12月31日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1410

2020年12月30日

12月30日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【12月30日】あくまで参考までに。

A型:65点≪4位≫
自信喪失してしまうようなことがありそうな日です。今まで続けてきたことをやめたいと思い詰めてしまうことがあるかもしれません。また、気になっていた異性に見込みがないとわかって、ショックを受けるようなこともあるでしょう。ただし、この落ち込みは一時的なものです。衝動的な行動を取らず、クールに自分自身の心の動きと状況を観察していたほうが賢明です。客観的な視点で見つめ直すことによって、明るい未来を発見できるでしょう。。。

B型:87点≪2位≫
ショッピングにツキのある日です。掘り出し物が見つかりそうなので、大型店の催事場やセール用ワゴン、安売り店などをチェックしてみてください。ただし、目についたものを数多く購入するより、まず数を絞って実際に使ってみてから、買い足しをするほうがいいでしょう。形が残るものに投資したほうがいいときですから、飲食や遊びにパッとお金を使ってしまうことはおすすめできません。また、親しい異性や恋人と買い物に行くことにもツキがあります。。。

O型:98点1位≫
日頃、お世話になっている目上の人や家族に感謝の気持ちを示すとラッキーなことがある日です。特にご無沙汰していた知人、親族などに連絡してみると喜ばれます。また、恋人や友人とのコミュニケーションも密にとるようにしましょう。会って話ができない場合は、電話やメールなどで気遣いを示してください。意外な情報が入り、うれしくなるようなことがありそうです。近しい人が、あなたに幸運のカギを手渡してくれる予感があります。。。

AB型:76点≪3位≫
今まであまり良い関係ではなかった人と、新たに交流が始まる日です。悪い印象や言葉の行き違い、誤解がすんなり解消されて、良い方向へと向かうでしょう。これまでの緊張がとけて、リラックスできるはずです。また、人が大勢、集まるような場所へ進んで参加していくと、好感のもてる人との出会いがありそうです。人生を積極的に過ごしている人の生き生きした姿に、あなたも触発されるようです。見習いたいと感じた面は積極的に取り入れてください。。。


【12月30日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月30日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月30日生まれは「頭は良いものの、慎重すぎる。

12月30日生まれの向いている仕事(職業適性)
優しく接する力をいかせる仕事が良いでしょう。
看護士、保育士など。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
しっかり者の一面と気まぐれな面を持ち合わせているタイプ。なんでも完璧にやり遂げそうに見えて、意外とおっちょこちょいだったりします。また、気前がよさそうに見えて、案外しまり屋だったりすることも……。一言で言えぱ、とらえどころのない個性的なタイプと言えます。なお、頭はよく回り、パズル、クイズ、ゲームなどに強い人が少なくありません。

恋愛:
恋ではしっかり者のほうが目立ちます。相手の弱点をちゃんと調べて攻めていきますので、失敗することはほとんどありません。交際中も、相手がほしがっている物をプレゼントしたり、心をつかむのがとてもお上手。あなたが黙っていても、向こうから結婚を言い出してくることが多いはず。結婚生活は、あなたのリードで非常に安定したものに。

相性のいい人:
変わり者、地道な異性、陽気な友達や同僚、双子座のB型。

相性の悪い人:
元気のない人、独占欲の強い人、生真面目な上司、牡羊座のA型。

ラッキ−ポイント:
黄土色、ゲーム機、力ラオケボックス。店。。

基本性格

誰にでも優しくて落ち着いた人。
男の子も女の子も、あなたには一目を置いています。
しっかり者だけど、ドジでお茶目な一面もあります。
損得に敏感なしっかり者です。損しそうなことには手を出しませんが、得しそうなことには積極的に参加します(ごめんなさい、しっかり者では無くてちゃっかり者でした)。とはいえ、根が堅実ですから、いくら得する可能性があるといっても不確定要素の高いギャンブルなどに夢中になるようなことはありません。手堅く債券の購入や貯蓄型の保険、定期貯金などを利用して財産を殖やしていくタイプと言えます。また、仕事好きな人が多いのと同時に家族を大切にする人が多いのもこの生まれの特徴です。ちゃっかりしているだけでないく意外と真面目な面も持っているので、結構付き合いやすい人づもありますね。。



損得にとても敏感で、買い物に行く前からかなり市場価格のリサーチなどをしっかりします。そのようなリサーチが役に立ち、買い物では他の店を見て回らなくても買い得品や掘り出し物をパッと見抜くことができるほどです。そのようにして無駄を省き、手堅く貯金や財産を増やしていくタイプです。金運は良好です。。

健康

消化器系に弱点という人が多いのが特徴的です。ですので、暴飲暴食はもってのほか。ストレス蓄積からの神経性の胃腸炎などにも注意して、常日頃からストレス発散と早期治療を心がけましょう。それ以外ではあまり問題がない人です。健康運はまあまあです。。。

12月30日生まれの男性の恋愛運・傾向

入社やサークル加入など、新しい環境に入ったときに恋が生まれやすい傾向です。不思議と好みのタイプに出会えたり、逆に相手にとって自分が好きなタイプだったりするとの本人談ですが、ただ単に惚れやすいだけです。そしてそのお相手からいろいろな教えを受けたり、質問したりするうちに当たり前のように急速に愛が育っていきます。交際や結婚生活はノリやフィーリングがぴたりと合って非常にしっくりいくのが特徴的。結婚後は、すぐに子宝に恵まれる人が多いようです。。。

12月30日生まれの女性の恋愛運・傾向

自慢の粘り強さが恋人獲得のポイントになる人です。なかなかいい人が現れなくても、また、メールの返事がいつまでもこなくてもあきらめる人ではないはずです。ストーカーっぽくならないように気をつけながら(※ぜひ注意してください)もくい下がることをやめないはず。すると、彼は本気や真心を感じ取り、次第につきあう気になるはずです。基本的に男性は女性から積極的にアプローチされるとかなりの確率で落ちるのです。交際が始まった以後は、現実派のあなたの主導で安定軌道を順調に歩んでいくはずです。ストーカーにならなければ勝ったも同然です。。。

12月30日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
強化系の誕生石
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

12月30日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

モルダバイト

12月30日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー オリーブドラブ(olive drab)
ラッキースポット 大きな砂場のある公園
ラッキーファッション ワンピース
ラッキーナンバー 6.33.96
ラッキーアイテム ブレスレット
ラッキーフード 
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 藪柑子(やぶこうじ) 明日の幸福

誕生日が12月30日の人と相性の良い星座:水瓶座






12月30日生まれの有名人・偉人

1851年 エイサ=キャンドラー (Asa Griggs Candler)【経営者、政治家】※ザ コカ・コーラ カンパニー 創業者
1865年 キップリング(Joseph Rudyard Kipling)【作家、詩人】
1867年 斎藤緑雨(さいとう・りょくう)【小説家、評論家】(小説『油地獄』)慶応3年12月30日 (1868年1月24日)
1881年 小杉放庵 (こすぎ・ほうあん)【洋画家】※別名:小杉 未醒 (こすぎ・みせい)
1905年 稲垣浩(いながき・ひろし)【映画監督】(映画『無法松の一生』)
1906年 キャロル・リード (Carol Reed)【映画監督】
1906年 リード (Carol Reed)【映画監督】 (映画『第三の男』)
1924年 アーサー=メリン (Arthur K. Melin)【発明家、経営者】※ワーム・オー (Wham-O) 共同創業者
1930年 開高健(かいこう・たけし)【作家】
1942年 マイク=ネスミス (Michael Nesmith)【ミュージシャン】《The Monkees (ザ・モンキーズ)》
1945年 今井 光郎 (いまい・みつお)【経営者】※フジ住宅 創業者
1945年 デイビー=ジョーンズ (David Jones)【ミュージシャン】《The Monkees (ザ・モンキーズ)》
1946年 パティ=スミス (Patricia Lee “Patti” Smith)【ミュージシャン】
1949年 山本潤子(やまもと・じゅんこ)【シンガーソングライター】《赤い鳥》→《ハイ・ファイ・セット》
1953年 ゴンザレス三上 (ごんざれす・みかみ)【ミュージシャン】《GONTITI (ゴンチチ)》
1954年 ロドニー=ブルックス (Rodney Allen Brooks)【ロボット工学者】 〔オーストラリア〕
1954年 岬 兄悟 (みさき・けいご)【作家】 〔日本(東京都)〕
1954年 山田 幸子 (やまだ・ゆきこ)【アナウンサー/テレビ愛媛】
1961年 ベン・ジョンソン(Benjamin Sinclair “Ben” Johnson)【陸上競技/短距離】
1962年 崎谷健次郎(さきや・けんじろう)【ミュージシャン】
1968年 木滝和幸(きたき・かずゆき)【映画プロデューサー、俳優】
1971年 元木大介(もとき・だいすけ)【野球】
1975年 タイガー=ウッズ (Tiger Woods)【ゴルフ】
1975年 西野 妙子(にしの・たえこ)【歌手、女優、タレント】(dos)
1975年 藤田 憲右 (ふじた・けんすけ)【漫才師、タレント】《トータルテンボス》
1977年 戸田 和幸 (とだ・かずゆき)【サッカー】
1979年 早川 信行 (はやかわ・のぶゆき)【漫才師、タレント】《千鳥・ノブ》
1991年 ディーン 元気 (でぃーん・げんき)【陸上競技/やり投げ】
1998年 今井 悠貴 (いまい・ゆうき)【俳優】
2000年 的場 華鈴 (まとば・かりん)【タレント】《虹のコンキスタドール》

12月30日の主な出来事・事件など

主な出来事

1927年 日本初の地下鉄開業 上野―浅草

1916年―ラスプーチン殺害
ロシア皇帝ニコライ2世と皇后アレクサンドラを操り、国政を左右した怪僧ラスプーチンが貴族たちに殺害された。毒を盛られたが効き目がなく、至近距離から撃たれた。しかし数分後には起き上がり、再度撃たれた。それでも生き返り、縛られて川に投げ込まれて遂に溺死。そういう話になっている。

1924年―ロックフェラーの寄付
1923年の関東大震災で図書館(80万冊収蔵)が全焼した東京帝国大学。そのため、震災直後に組織された図書館復興委員会が世界的な大富豪ロックフェラーに援助を要請した。そしてこの日、総長の古在由直に400万円(現在の貨幣価値で40億円以上となる)の寄付を申し出るという内容の電報が届いた。建物でも蔵書でも使途自由という願ってもない内容であった。

1935年―ニュース短編映画専門館
この日の午前11時30分、東京・有楽町に第一地下劇場(日本劇場の地階)が開業した。これは日本初のニュースと短編映画の専門館であり、地下劇場としても我が国初。東京日日新聞社のニュースや短編娯楽作品だけを上映して、料金は20銭と封切り館の約半額に抑えた。初日は、極彩色映画『青の交響楽』など。

1944年―世界最大の特殊潜水艦
水上爆撃機3機を積める航空母艦の機能をもつ大型特殊潜水艦「伊号400型」が完成した(45年2月までに4隻完成)。全長122メートルで、地球を1周半できるだけの航続力をもっていた。海軍はパナマ運河攻撃を構想しており、それに耐えうる潜水艦の完成だった。7月に2隻出撃するも、途中で敗戦した。

<その他の30日の記念日・年中行事>

みその日


地下鉄記念日
取引所大納会

EPAの日(毎月30日 記念日)
サワーの日(毎月30日 記念日)
キャッシュレスの日(毎月0の付く日 記念日)

ホシヅル忌(12月30日 記念日)
昭和〜平成時代の小説家・SF作家の星新一(ほし しんいち、1926〜1997年)の忌日。
この日は「星鶴忌」とも表記される。「ホシヅル(星鶴)」は、星新一が考案した架空の鳥のイラストで、サインなどの際にも使用していたものである。
星新一は、膨大な作品量でありながら、どの作品も質の高さを兼ね備えていたところから「ショートショート(掌編小説)の神様」と呼ばれている。一方で、伝記小説などのノンフィクション作品もある。小松左京(こまつ さきょう)・筒井康隆(つつい やすたか)と共に「SF御三家」とも呼ばれる。
<星新一について>
1926年(大正15年)9月6日、東京府東京市本郷区曙町(現:東京都文京区本駒込)に生まれる。本名は星親一(ほし しんいち:同じ読み)。
父は星薬科大学の創立者で星製薬の創業者・星一(ほし はじめ)。母方の祖父は帝国大学医科大学長で解剖学者の小金井良精(こがねい よしきよ)、祖母は森鷗外(もり おうがい)の妹・小金井喜美子(こがねい きみこ)である。
1948年(昭和23年)、東京大学農学部農芸化学科を卒業。1957年(昭和32年)、「空飛ぶ円盤研究会」で知り合ったSF翻訳家・柴野拓美(しばの たくみ)らと日本初のSF同人誌「宇宙塵(うちゅうじん)」を創刊。
同年、その第2号に発表していた短編『セキストラ』が、小説家・江戸川乱歩(えどがわ らんぽ)らの推薦で推理小説雑誌『宝石(ほうせき)』に転載され作家としてデビュー。
斬新な発想と奇抜な結末を備えたショートショートの第一人者・名手として『ボッコちゃん』(1958年)など1000編を超える作品を発表。1968年(昭和43年)、ショートショート集『妄想銀行(もうそうぎんこう)』(1967年)及び過去の業績で第21回日本推理作家協会賞を受賞。
1997年(平成9年)12月30日、東京都港区高輪の東京船員保険病院(現:JCHO東京高輪病院)で間質性肺炎のため死去。71歳。翌1998年(平成10年)、その功績を称え、第19回日本SF大賞特別賞が贈られた。墓は港区南青山の青山霊園にある。
その他の著書として、作品集に『人造美人』(1961年)、『ようこそ地球さん』(1961年)、『ノックの音が』(1965年)、『エヌ氏の遊園地』(1966年)、『気まぐれロボット』(1966年)、『未来いそっぷ』(1971年)、『星新一の作品集』(全18巻・1974〜75年)、『星新一ショートショート1001』(全3巻・1998年)など。
また、長編小説『気まぐれ指数』(1963年)やSF長編小説『夢魔の標的』(1964年)、父・星一を描いた伝記小説『人民は弱し 官吏は強し』(1967年)、『明治・父・アメリカ』(1975年)、祖父の伝記小説『祖父・小金井良精の記』(1974年)などがある。

横光忌(12月30日 記念日)
大正〜昭和時代の小説家・横光利一(よこみつ りいち、1898〜1947年)の忌日。
この日は「横光忌」の他に「利一忌」とも呼ばれる。冬の季語。
横光利一は、菊池寛(きくち かん)に師事し、川端康成(かわばた やすなり)と共に新感覚派として活躍した。1935年(昭和10年)前後には「文学の神様」と呼ばれ、志賀直哉(しが なおや)と共に「小説の神様」とも称された。
<横光利一について>
1898年(明治31年)3月17日、福島県北会津郡東山村の旅館(今の東山温泉)で長男として生まれる。本籍地は大分県宇佐郡長峰村。本名は利一(としかず)。父は鉄道の設計技師で当時、岩越鉄道(現:磐越西線)開通工事のため、東山温泉に来ていた。
1916年(大正5年)、父の反対を押し切って早稲田大学高等予科文科に入学するが、学校には通わず、小説を書いて文芸雑誌に投稿するなど文学に傾倒。大学は後に中退。
小説家・菊池寛(きくち かん)を知り、1923年(大正12年)に文芸雑誌『文芸春秋(ぶんげいしゅんじゅう)』創刊に際し同人となり、短編小説『蠅(はえ)』と中編『日輪(にちりん)』(1923年)を発表し認められる。
翌1924年(大正13年)、川端康成(かわばた やすなり)・片岡鉄兵(かたおか てっぺい)らと文芸雑誌『文藝時代(ぶんげいじだい)』を創刊。伝統的私小説とプロレタリア文学に対抗し、新しい感覚的表現を主張、新感覚派の代表的作家として活躍する。
1928年(昭和3年)から1931年(昭和6年)までの初の長編『上海(シャンハイ)』で集大成を示す。以後、新心理主義に転じて短編『機械(きかい)』(1930年)を発表。評論『純粋小説論』(1935年)では純文学と通俗小説の一致を説き、大きな反響を呼ぶ。
1936年(昭和11年)、二・二六事件の直前、日本を立ち欧州へ向かう。約半年のヨーロッパ滞在をきっかけとして、パリ・東京を舞台とした長編『旅愁(りょしゅう)』の連載を始めるが、1947年(昭和22年)12月30日、未完のまま死去。49歳。
墓は東京都府中市および小金井市の多磨霊園にある。その他の作品として、小説『頭ならびに腹』(1924年)、『紋章(もんしょう)』(1934年・第1回文芸懇話会賞受賞)、『家族会議』(1935年)、『夜の靴』(1947年)などがある。

赤い羽根共同募金運動 (10月1日〜12月31日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1409

2020年12月29日

12月29日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【12月29日】あくまで参考までに。

A型:97点≪1位≫
恋愛運が好調です。一目惚れする予感もあります。積極的に相手のことを知ろうとすれば、思いがけない接点が見つかるなど、うれしくなるようなことがありそうです。自分を大きく見せようと見栄を張らないように気をつけて、あなたの温かな優しさをアピールしましょう。また、あなたに熱い視線を送っている異性が身近にいそうです。周囲にいる異性を見回してみてください。意中の人がいる場合は、一段と接近できるチャンスがありそう。。

B型:75点≪3位≫
今日、あなたの運勢は活発に発展していくようです。コミュニケーションがスムーズな日ですから、人が大勢集まる場所では、あなたの評判をぐんとアップさせることができるでしょう。また、グループで力を合わせてひとつの目的に向かっていくことでは、大きな進展が見られます。気軽に意見を出し合えるムードをつくりましょう。心強い人間関係を築いていくことができそうです。相手に対する関心が、良好な人間関係を築くカギになりますので、好奇心旺盛になりましょう。。

O型:86点2位≫
恋愛面で変化が現れる日です。今までさほど意識していなかった友人や同僚に対して、異性を感じることがあるでしょう。気になる人がいたら、あなたから話しかけてみてください。見知った仲なので、進展の速度は速いはずです。また、恋愛関係とまではいかなくても、長くつき合える異性の友人ができることもありそうです。あなたのこれからに、いい影響を与えてくれますので、今以上に親密になると有意義です。おもしろい発見もある予感。。

AB型:64点≪4位≫
お金がからむ人間関係のトラブルが起こりそうな日です。危険を回避するためには、食事をごちそうするなどして、楽しい雰囲気づくりを心がけていくことがポイントになります。ケチになったり節約しすぎたりすると、周囲の人の気持ちを害することがあるでしょう。友情を第一に考えるようにして、自己本位な行動は慎むようにしてください。自分のためだけに貯め込むよりは、自分と周囲のために使うことを考えたほうが、運勢の好転につながります。。


【12月29日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月29日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月29日生まれは「柔軟かつコツコツと

12月29日生まれの向いている仕事(職業適性)
家庭的な事、金銭感覚が必要な仕事が良いでしょう。
介護福祉士、証券事務員など。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
損得に敏感なしっかり者です。損しそうなことには決して手を出しませんが、得しそうなことにはとても積極的。しかも、根が堅実ですから、いくら得する可能性があると言ってもギャンブルに夢中になるようなことはありません。手堅く貯金や財産を増やしていくタイプと言えます。また、仕事好きであると同時に意外と家庭的な人が多いのもこの生まれの特徴です。

恋愛:
恋では、それほど損得にはとらわれないようです。それより、デリケートで家庭的なあなたですから、優しい人かどうか、夫や妻にふさわしいかどうかを基準に、お相手選びをするようです。交際中もその姿勢を崩しません。そして、合格となったら、一歩一歩着実にゴールへ近づこうと努力するはず。結婚後は、家庭と仕事を見事に両立させるでしょう。

相性のいい人:
要領のいい人、誠実な異性、マイホームタイプ、やり手の上司。

相性の悪い人:
遊び好きな人、ぜいたくな異性、ちゃらんぽらんな人、天秤座の人。

ラッキ−ポイント:
クリーム色、積立預金、大型家具店。。

基本性格

優しくてしっかり者、面倒見が良く、友達から頼れる存在だと思われています。
家庭的な事が得意で、しっかりした金銭感覚を持っています。
勝ち気で負けず嫌いなタイプが多い誕生日のようです。ただ、競争心を表に出してあからさまにするようなタイプではなく、胸の内で対抗心を沸々と燃やすほうです。そして、ただ負けたくないと駄々をこねているだけでなく、力をつけるために熱心に教室に通ったり専門書を読んだりといった努力をするので、いつの間にか実力が高まっていたということが多いようです。また、自立心が強く、人に邪魔されるのが嫌いなタチ。若い頃からひとり暮らしに憧れる人が多いようですし、若いころに起業して独立するような人もちらほらいるようです。



地道にコツコツ貯めていくのが特徴です。天引き預金はもちろん、臨時収入があればパーッと使うようなことはせずひとまず通帳へ記帳。また、節約して浮いた小銭は専用の貯金箱へ…、これを何十年と続ければ思わぬ額になっていることもありますので結構な小金持ちの人が多かったりします。

健康

自分を抑えてけっこうストイックに生きるタイプなので、常時軽めのストレスがかかって慢性的な疾患があったりします。そのような事は健康にいいわけがありませんので、定期的に趣味を楽しむなど、気晴らしも習慣にしてストレスを溜めこまないようにすると良いでしょう。。

12月29日生まれの男性の恋愛運・傾向

人に後れを取るまいと積極的に動き回るタイプです。ただし、いい人が見つかってもすぐにデートに誘うわけではありません。しばらく観察して、「この人なら信頼できる」と思って初めて食事に誘ったりするかなり慎重派の人です。交際中はあまりベタベタしたがらない人が多いようで交際相手が不安になってしまうようなこともあるようですが、これは単なる照れで、愛情が薄いわけではありません、ご心配なく。結婚生活は、他の夫婦に比べると互いの自由を認める度合いが強い傾向があります。さらに相手が浮気をしていても全く気付かない人も多く、。。

12月29日生まれの女性の恋愛運・傾向

当たりのソフトな人ですから感じのいい人と好評です。特に慰安旅行など集団行動の場では先頭に立つなどして目立つはずですから、ひと目惚れされることも少なくないはず。しかし、交際が始まって素顔が出るようになると、意外なきつさにビックリという場面が多そう。そこで引くような男性とは縁は切れますが、そのきつさがたまらないと歓迎する人とはいくところまでいくはずです。相性的には、太っ腹で物事に動じない獅子座がベスト。。

12月29日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
強化系の誕生石
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

12月29日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

トルコ石のスカラベ

12月29日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー シアン(cyan)
ラッキースポット 並木道
ラッキーファッション ロングヘア
ラッキーナンバー 5.23.77
ラッキーアイテム 大きなスカーフ
ラッキーフード オレンジ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 南天(なんてん) 私の愛は増すばかり

誕生日が12月29日の人と相性の良い星座:牡羊座・山羊座






12月29日生まれの有名人・偉人

1709年 エリザベータ・ペトローブナ(ロシア語: Елизавета Петровна)【第6代ロシア皇帝】(ユリウス暦12月18日)
1721年 ポンパドゥール侯夫人(Madame de Pompadour)【貴族】(ルイ15世の愛妾)
1800年 チャールズ=グッドイヤー (Charles Goodyear)【発明家】
1808年 アンドリュー=ジョンソン (Andrew Johnson)【政治家】※第17代大統領
1833年 広沢真臣(ひろさわ さねおみ【長州藩士】天保4年12月29日(1834年2月7日)
1876年 パブロ・カザルス(Pablo Casals)【ミュージシャン/チェロ】
1906年 山本安英(やまもと・やすえ)【女優】
1938年 ジョン・ボイト(Jon Voight)【俳優】
1950年 見城 徹 (けんじょう・とおる)【編集者】※幻冬舎 創業者
1952年 浜田省吾(はまだ・しょうご)【シンガーソングライター】
1954年12月29日〜
今井 敏明 (いまい・としあき)
【サッカー】 〔日本(埼玉県)〕
1954年12月29日〜2014年9月20日
大園 富美男 (おおぞの・とみお)
【経営者】 〔日本(長崎県)〕 ※テクノソフト 創業者・元社長
1954年 高円宮 憲仁親王 (たかまどのみや・のりひとしんのう)【皇族】
1954年 吉田 康子 (よしだ・やすこ)【ミュージシャン】元《ネーネーズ》
1954年 ジョン=ロビンソン (John J.R. Robinson)【ミュージシャン】
1956年 桜金造(さくら・きんぞう)【俳優】
1958年 早乙女愛(さおとめ・あい)【女優】
1960年 岸本加世子 (きしもと・かよこ)【女優】
1961年 越前屋 俵太 (えちぜんや・ひょうた)【タレント】
1964年 鶴見辰吾(つるみ・しんご)【俳優】
1969年 加勢大周 (かせ・たいしゅう)【俳優】
1969年 浅井健一(あさい・けんいち)【歌手、ギタリスト、音楽プロデューサー】
1973年 佐藤ルミナ (さとう・るみな)【格闘家】
1977年 ミーナ (みーな)【歌手】《MAX》(天久美奈子・歌手)
1978年 那須 伸也 (なす・しんや)【サッカー】
1979年 押切もえ(おしきり・もえ)【ファッションモデル】
1981年 荒川静香(あらかわ・しずか)【フィギュアスケート】
1986年 太田翔平(おおた・しょうへい)【俳優】
1989年 錦織 圭 (にしこり・けい)【テニス】
1994年 佳子 内親王 (かこ・ないしんのう)【皇族】
1995年 生駒 里奈 (いこま・りな)【タレント】元《乃木坂46》


12月29日の主な出来事・事件など

主な出来事

1566年 松平家康が徳川家康に改名
1819年 小林一茶『おらが春』執筆
1901年 食堂車が東海道線急行列車に登場
1965年 作曲家、山田耕筰, 没(79歳)
1975年 イギリス、性差別禁止法施行

1929年―清水トンネル開通
国鉄・上越線の清水トンネル(群馬・土合駅と新潟・土樽駅の間)が7年の工事期間を経て開通した。長さ9702メートルで、完成当時は長さ日本一のトンネルだった。開通により、上野−新潟間の距離が97キロも短縮、所要時間も4時間以上短縮された。

1933年―皇太子誕生の奉祝会
この日、23日に誕生した皇太子(今上天皇)の「浴湯(よくとう)の儀」と「命名の儀」が行なわれ、名は「明仁(あきひと)」、称号は「継宮(つぐのみや)」と決まった。東京・日比谷公園では齋藤實(さいとう・まこと)首相をはじめ各閣僚、貴衆両院議員など6000人が出席した奉祝会が開催。大阪でも官民合同奉祝会が行なわれ1万2000人が集まった。また、北原白秋作詞・中山晋平作曲の『皇太子様お生まれになった』が大ヒット。

1940年―空前のロンドン大空襲
この日の夜、ロンドン市街はドイツ軍の大規模な空爆に襲われた。既に独軍の英本土上陸作戦でこの街は破壊されてきた。しかしこの夜の空襲は熾烈をきわめ、ロンドンは炎にのまれた。だが、翌日の新聞には炎と煙の中に無傷で立つセント・ポール寺院大聖堂の写真が載り、ロンドン市民を力づけた。

1948年―東京にトレーラーバス
この日、東京都交通局が購入したトレーラーバス10台のうち、5両が東京―荻窪間を結ぶ路線に初登場した。全長11.4メートル、定員75名(150人まで乗車可能)。トレーラーバスとは、ボンネット式の牽引車と客車をつないだもので、乗車定員が多いので各地で戦後の数年間使われたが事故を契機に姿を消す。

<その他の29日の記念日・年中行事>

国際生物多様性の日

清水トンネル貫通記念日
シャンソンの日
福の日
肉の日
(2月9日・毎月29日 記念日)
クレープの日(毎月9日・19日・29日 記念日)
Piknikの日(毎月29日 記念日)
ふくの日(毎月29日 記念日)

山田耕筰忌(12月29日 記念日)
大正〜昭和時代の作曲家・指揮者の山田耕筰(やまだ こうさく、1886〜1965年)の忌日。
「山田耕筰忌」という名称は、記念日に関する複数の書籍にて確認することが出来る。
山田耕筰は、日本初の管弦楽団を造るなど日本において西洋音楽の普及に努めた人物である。交響曲『かちどきと平和』、歌曲『からたちの花』『この道』、童謡『赤とんぼ』などの作品で知られる。
<山田耕筰について>
1886年(明治19年)6月9日、東京府本郷区(現:東京都文京区)に生まれる。父は旧板倉藩士で医師。
1908年(明治41年)、東京音楽学校(現:東京芸術大学)声楽科を卒業。1910年(明治43年)から3年間、三菱財閥の総帥・岩崎小弥太(いわさき こやた)の援助を受けてドイツのベルリン王立芸術アカデミー作曲科に留学、作曲家マックス・ブルッフ(Max Bruch)などに学ぶ。
ベルリン時代の1912年(大正元年)、日本人初の交響曲『かちどきと平和』を作曲する。帰国後の1914年(大正3年)、岩崎が主宰する東京フィルハーモニー会に管弦楽部を組織・指揮するが、翌年には解散。
1917年(大正6年)、アメリカへ渡り、ニューヨークのカーネギー・ホールで自作を中心とした演奏会を開く。
1920年(大正9年)に日本楽劇協会、1925年(大正14年)に日本交響楽協会(後:新交響楽団、現:NHK交響楽団)を設立し、指揮者として活動。ドイツやフランス近代の作品を紹介し、交響楽・オペラの興隆に尽力する。
1936年(昭和11年)、フランス政府からレジオンドヌール勲章を受章。1942年(昭和17年)、帝国芸術院会員に選出。1956年(昭和31年)、文化勲章を受章。
1965年(昭和40年)12月29日、心筋梗塞により東京都世田谷区成城の自宅で死去。79歳。墓所は東京都あきる野市の西多摩霊園。
その他の代表的な作品として、交響詩『曼陀羅の華(まんだらのはな)』(1913年)、歌曲『からたちの花』(1925年、作詞:北原白秋)、『この道』(1927年、作詞:北原白秋)、童謡『赤とんぼ』(1927年、作詞:三木露風)、オペラ『黒船』または『夜明け』(1940年)などがある。
関連する記念日として、初の日本人の作曲による交響曲『かちどきと平和』を発表した1914年(大正3年)12月6日に由来して、12月6日は「シンフォニー記念日」となっている。


赤い羽根共同募金運動 (10月1日〜12月31日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1408

2020年12月28日

12月28日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【12月28日】あくまで参考までに。

A型:87点≪2位≫
家族があなたに力を貸してくれる日です。悩んでいることがあるのなら打ち明けてみてください。同じ立場ではないから理解されないという先入観は捨てましょう。あなたのことをよく知っているだけに、家族の助言は聞くべきところがありますし、思わぬ突破口が見つかります。一方、仕事関係の人や友人に対しては、逆に手助けすることに専念したほうがいいようです。やがて、それがあなたのもとへ返ってきて、さまざまな問題を解消させることにつながっていきます。。。。。。。。

B型:64点≪4位≫
あなたが今まで遠慮なくものを言っていた同性の知人がいる場合は、思いがけないリアクションを返される日です。心当たりがある場合は注意してください。人づき合いはできるだけ波風を立てず、控えめな態度を心がけたいところです。先手を打って、あなたのほうから相手の本音を聞き出すのもいいかもしれません。一方、異性とのコミュニケーションは、かなりスムーズにいきます。諦めかけていたことが、かなえられることもありそうです。。。。。。。

O型:76点3位≫
新しい人間関係が順調に発展していく日です。特に、仕事先で新たに出会った人から、幸運がもたらされることがありそうです。もし、その人が異性であれば、一度、相手のことを詳しくリサーチしてみるのも悪くないでしょう。それが、その人との良い関係を築くために役立つときがきっとあります。また、午後から夕方はできれば仲間と食事するのが吉。お互いに友人を紹介したりされたり、興味をもったことを教え合ったりして人間関係の輪を広げることができそうです。。。。。。。。。

AB型:98点≪1位≫
恋愛運が好調な一日でしょう。意中の人がいる場合はアプローチするのにおすすめの日です。ただし、直接、会って気持ちを伝えるより、間接的な作戦のほうが効果的でしょう。特にメールでのやりとりが幸運です。いい反応が返ってきたら、焦らず、じっくりとお互いを知るやりとりを続けていくといいでしょう。また、今日は待っているだけでも、なんらかのアプローチがあります。恋のかけ引きを楽しむことができて、幸福な時間を過ごせそうです。。。。。。。。


【12月28日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月28日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月28日生まれは「隠れ負けず嫌い

12月28日生まれの向いている仕事(職業適性)
。。。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
勝ち気で負けず嫌いなタイプです。ただし、競争心を露骨に表に出すほうではなく、胸の内で密かに対抗心を燃やすほう。そして、力をつけるために教室に通ったり、専門書を読んだりしますので、結果的に実力アップにつながります。また、自立心が非常に強く、人に邪魔されるのが嫌いなタチなので、若い頃からひとり暮らしに憧れる人が多いようです。

恋愛:
ライバルがいたほうが頑張れていい結果が出る人ですただし、面と向かってやりあって奪い取るタイプではありません。ライバルよりいい女、いい男になろうと努力することで幸運をつかむといった感じです。交際中は、べタついた関係は苦手でかなりさっぱりムードです。結婚後は、お互いの自由を尊重しあう夫婦になりそう。子供もそれほどほしがらないかも。

相性のいい人:
マイウエイタイプ、さっぱりした異性、頑張り屋、射手座のB型。

相性の悪い人:
ヒステリックな人、気まぐれな異性、しつこい先輩、牡牛座のA型。

ラッキ−ポイント:
ダークレッド、マニュアル本、ワンルームマンション。

基本性格

天性のスター性で、何をやっても注目されます。
自分の才能を信じて努力を続ければ、叶えられない夢なんかありません。
いつも夢に向かって頑張っていますが、あなたの実力を発揮するには、もっともっと頑張る必要があります。
勝ち気で負けず嫌いなタイプが多い誕生日のようです。ただ、競争心を表に出してあからさまにするようなタイプではなく、胸の内で対抗心を沸々と燃やすほうです。そして、ただ負けたくないと駄々をこねているだけでなく、力をつけるために熱心に教室に通ったり専門書を読んだりといった努力をするので、いつの間にか実力が高まっていたということが多いようです。また、自立心が強く、人に邪魔されるのが嫌いなタチ。若い頃からひとり暮らしに憧れる人が多いようですし、若いころに起業して独立するような人もちらほらいるようです。



地道にコツコツ貯めていくのが特徴です。天引き預金はもちろん、臨時収入があればパーッと使うようなことはせずひとまず通帳へ記帳。また、節約して浮いた小銭は専用の貯金箱へ…、これを何十年と続ければ思わぬ額になっていることもありますので結構な小金持ちの人が多かったりします。

健康

自分を抑えてけっこうストイックに生きるタイプなので、常時軽めのストレスがかかって慢性的な疾患があったりします。そのような事は健康にいいわけがありませんので、定期的に趣味を楽しむなど、気晴らしも習慣にしてストレスを溜めこまないようにすると良いでしょう。

12月28日生まれの男性の恋愛運・傾向

人に後れを取るまいと積極的に動き回るタイプです。ただし、いい人が見つかってもすぐにデートに誘うわけではありません。しばらく観察して、「この人なら信頼できる」と思って初めて食事に誘ったりするかなり慎重派の人です。交際中はあまりベタベタしたがらない人が多いようで交際相手が不安になってしまうようなこともあるようですが、これは単なる照れで、愛情が薄いわけではありません、ご心配なく。結婚生活は、他の夫婦に比べると互いの自由を認める度合いが強い傾向があります。さらに相手が浮気をしていても全く気付かない人も多く、かなり鈍感なので浮気性の貴女には便利な男です。

12月28日生まれの女性の恋愛運・傾向

当たりのソフトな人ですから感じのいい人と結構好評だったりします。特に慰安旅行などの集団行動の場では先頭に立つなどして目立つはずですから、ひと目惚れされることも少なくないはずです。しかし、交際が始まって素顔が出るようになると、それまでのソフトなイメージと違い、意外とキツイ性格にビックリという場面が多そうです。「うわっ!こいつネコ被ってやがった!」と、そこで引くような男性とは縁は切れますが、そのきつさがたまらないと歓迎する人とはいくところまでいくはずです。まぁ、そんな人がいればの話ですが…。

12月28日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
強化系の誕生石
サンストーン

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

12月28日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ロードクロサイト(インカローズ)

12月28日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ローズ(rose)
ラッキースポット 新装オープンの店
ラッキーファッション ニットワンピース
ラッキーナンバー 4.31.58
ラッキーアイテム タオルハンカチ
ラッキーフード 金平糖
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 熊笹(くまざさ) 抱擁

誕生日が12月28日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・射手座・水瓶座






12月28日生まれの有名人・偉人

1226年 無住一円(むじゅう)【僧侶】 嘉禄2年12月28日(1227年1月17日)
1822年 佐野常民(さの つねたみ)【政治家】※日本赤十字社の創始者 文政5年12月28日(1823年2月8日)
1856年 W.ウィルソン(Thomas Woodrow Wilson)【政治家】※第28代大統領
1900年 久保栄 (くぼ・さかえ)【演出家】
1900年 早嶋 喜一 (はやしま・きいち)【経営者】※旭屋書店 創業者
1902年 井植歳男 (いうえ・としお)【経営者】 ※三洋電機 創業者
1904年 堀辰雄(ほり・たつお)【作家】
1911年 岡本 陸人 (おかもと・むつと)【出版人、経営者】※あかね書房 創業者
1934年 マギー・スミス(Maggie Smith)【女優】
1934年 石原裕次郎 (いしはら・ゆうじろう)【俳優】
1941年 大熊元司(おおくま もとし)【プロレスラー、大相撲力士】
1941年 渡哲也(わたり・てつや)【俳優】
1945年 九鬼 潤 (くき・じゅん)【テニス】
1953年 藤波辰彌(ふじなみ・たつみ)【格闘家/プロレス】
1953年 トリップ=ホーキンス (Trip Hawkins)【経営者】※エレクトロニック・アーツ 創業者
1954年 山中 伊知郎 (やまなか・いちろう)【放送作家】
1954年 デンゼル=ワシントン (Denzel Washington)【俳優】
1959年 黒木真由美 (くろき・まゆみ)【歌手】
1964年 山口香(やまぐち・かおり)【柔道】
1965年 越後 和男 (えちご・かずお)【サッカー】
1966年 トータス松本(とーたす・まつもと)【ミュージシャン】《ウルフルズ》
1970年 雨宮塔子(あめみや・とうこ)【アナウンサー/TBS→フリー】
1970年 富永美樹(とみなが・みき)【アナウンサー/フジテレビ→フリー】
1974年 大沢健 (おおさわ・けん)【俳優】
1978年 家入 一真 (いえいり・かずま)【経営者】※GMOペパボ 創業者
1981年 浜本 階生 (はまもと・かいせい)【コンピューター技術者】※スマートニュース 共同創業者
1989年 鶴岡 裕太 (つるおか・ゆうた)【経営者】※BASE 創業者
1991年 大家 志津香 (おおや・しづか)【タレント】《AKB48》
1993年 京川 舞 (きょうかわ・まい)【サッカー】
1993年 新川 優愛 (しんかわ・ゆあ)【タレント】
1996年 吉本 実憂 (よしもと・みゆ)【タレント】

12月28日の主な出来事・事件など

主な出来事

1952年―アマゾン移民
この日、ブラジルのアマゾン流域に入植する54人が大阪商船さんとす丸で神戸港を立った。これは5年間に5000家族の入植をめざす「アマゾン移民計画」の第1回目の出発。政府は渡航費を1人あたり約14万円貸し付けた。アマゾン流域でジュート(黄麻)を栽培するという計画で、のちに入植者は「移民」ではなく「棄民」と呼ばれることに。

1956年―新宿コマの開場
この日、東京新宿の歌舞伎町に「新宿コマ・スタジアム」が開場した。宝塚歌劇団の創始者・小林一三が大阪の「梅田コマ・スタジアム」の姉妹劇場として作った世界に類をみない大劇場。三重の丸い舞台が、油圧で自在に回転しながらコマのようにせり上がるのが特徴。これが名前の由来。今年08年12月31日に閉館する。

1978年―田宮二郎(享年43歳)没す
映画とテレビドラマの『白い巨塔』で主役の財前五郎を演じた俳優の田宮二郎が自宅の寝室で猟銃自殺した。躁うつ病だったといい、躁状態の時には事業欲に燃え、うつ状態の時には虚脱していた。死後9日目(翌年1月6日)に放映されたドラマ『白い巨塔』の財前が死亡する最終回は31.4%を記録した。

1983年―豪華浴場、誕生
この日、露天風呂やサウナまである豪華な浴場「ニュー恵美須」が開店して大きな話題となった。場所は東京下町の荒川区。1億円も掛けたとあって設備も充実、ご近所のみならずちょっと遠くから足を運ぶ客も多かった。それもそのはず、入浴料金は銭湯と同じ240円。この浴場、いまでも元気に営業中である。

1986年―余部鉄橋事故
兵庫県城崎郡の国鉄・山陰本線の余部鉄橋(高さ41メートル)から、回送列車のディーゼル機関車を除いた客車7両が強風にあおられて地上に転落。真下の水産加工場と民家を直撃し、加工場の従業員5名と車掌1名が死亡、6名が重軽傷。事故当時、最大瞬間風速26メートル)だった。この鉄橋は、架け替え計画が進行中である。

<その他の28日の記念日・年中行事>

納めの不動
二輪・自転車安全日

御用納め・仕事納め
ディスクジョッキーの日
身体検査の日
シネマトグラフの日
にわとりの日(毎月28日 記念日)


赤い羽根共同募金運動 (10月1日〜12月31日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1407

2020年12月27日

12月27日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【12月27日】あくまで参考までに。

A型:76点≪3位≫
運勢が活気に満ちあふれている日です。あなたがリーダーシップを取ることによって、円満な人間関係を築いていくことができるでしょう。仕事場などで重要な立場を任されたり集団をまとめる役割につくことがあるかもしれません。また、今日やるべきことを的確にこなしていくうちに、あなたと同じような考えをもつ人と親しくなれたり、見知らぬ人から励ましの声をかけられてうれしくなることもあるようです。あなたを見て、周囲がやる気を出すこともあるでしょう。。。。。。。

B型:97点≪1位≫
恋愛面が好調な日です。交際中の場合は愛が深まっていきますから、短い時間でも顔を合わせる機会をつくってみてください。ふたりでゆっくり過ごす時間をもつことができれば、思いがけない進展があるでしょう。シングルの場合は、以前はなんとも思っていなかった人が、急にステキに見えて意識し始めるようなことがありそうです。自分の感覚を信じて、アプローチしてみましょう。話をしてみれば、見直すところが多いことに気がつきます。す。。。。。。

O型:97点1位≫
友人や同僚から面倒なことを頼まれたり嫌なウワサを耳にしたりするなど、ちょっとした波乱がある日です。自分のぶれない意志を大切にすると、丸く収まりますから意識しましょう。人のトラブルに巻き込まれやすい日でもありますが、無理をして人に合わせるより、毅然たる態度をとったほうが難を避けることになります。過度の同情もしないでください。ひとりの時間はゆとりをもって、のんびりムードで過ごせますから、問題は上手にかわして帰りましょう。。。。。。。

AB型:87点≪2位≫
人間関係の調和を求めるには、もってこいの日と言えます。あなたの近くでギクシャクしていた人同士は歩み寄るでしょう。あなた自身が親しくつき合ってみたいと感じる人がいるなら、声をかけてみてください。家に招待してあなたのお気に入りの品々を見せることもよさそうです。くつろいだ雰囲気が相手の心を和ませ、相手も心を開いてくれ、なんでも言い合える良好な人間関係が築けるはずです。飾らないありのままのあなたを前面に出していったほうが、好結果でしょう。。。。。。。


【12月27日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月27日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月27日生まれは「やたら損を嫌う人

12月27日生まれの向いている仕事(職業適性)
自分の力で成果を出せる仕事が良いでしょう。
モデル、棋士など。。。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
堅実で目的意識の強いタイプ。なんでも目標さえ決まれば、無理せずむだなく確実に課題をクリアできる人。しかも、タフでバイタリティーが旺盛ですから、会社をおこすといったような大目標でも、粘り強く頑張って最後には必ず実現するでしょう。また、センス的には華やかで、オトナの魅力がある人です。パーティでは注目の的になることが少なくありません。

恋愛:
かなりのアタック上手です。いったんこの人とターゲットが決まれば、一歩一歩着実に近づいて、あっさりモノにしてしまいます。交際中は、ご自慢の華やかな魅力で相手の心をとらえて離さないはず。結婚式はまさにあなたのひとり舞台かも。なお、堅実さと華やかさをあわせ持つあなただけに、玉の輿的な縁談に恵まれる可能性があります。ご期待を。

相性のいい人:
自信家、陽気な異性、実力のある上司、獅子座のA型。

相性の悪い人:
怠け者、八方美人、礼儀にうるさい上司や先輩、水瓶座の0型。

ラッキ−ポイント:
ゴールド、フォーマルウェア、老舗ホテル。。。。。。。

基本性格

気前が良くて、出し惜しみしない、困った事があっても人に頼る事なく、自分の力で解決しようとします。
時間の使い方が上手で、自分の時間を大切にします。
堅実で目的意識の強い人が多い誕生日です。目標さえ決まれば無理せずむだなく確実に課題をクリアできます。しかも、バイタリティーが旺盛ですから、会社をおこすといった大目標でも辛抱強く、そして粘り強く頑張って最後にはきっと実現するでしょう。また、センスが華やかでオトナの魅力がある人でもあります。大人っぽい服装や、エレガンスな雰囲気が予期に合う人が多く、フォーマルなパーティでは注目の的になることが少なくありません。将来的に独立や起業などをするのもいいでしょう。結構うまくいくかもしれません。。。。。。



損をしたくないという気持ちが強いのでリスキーなことは極端に避けるタイプです。また、同じ物や同程度の品物を人より高値で買った場合、地団駄踏んで悔やしがる傾向もあります。そのような人なので、当然のごとく詐欺などに引っかかるリスクは低いものの、一発逆転の大儲けなどは一生涯ないでしょう。。。。。。

健康

バイタリティーが旺盛で、仕事でも遊びでも疲れ知らずという人が多いようです。ただ、けっこう敏感な体質なので、花粉症を始めアレルギー性の疾患には常々注意が必要なようです。なお、体は丈夫なほうで怪我などは少ないでしょうが、インフルエンザなどの感染症にはかかりやすいようなので注意しといたほうがいいでしょう。。。。。。。

12月27日生まれの男性の恋愛運・傾向

いったんターゲットが決まれば粘り強くアプローチしてモノにすることが多い人です。もちろん、堅実な人ですから危ない橋は渡りません。というよりかは、怖くてそんな橋環照れないといったほうが政界かもしれません。もし狙った相手に彼氏がいれば、無理をしないで別れ話が持ち上がるのを待ったりします、決して自分から分かれるように仕向けようとはしないでしょう。また、アプローチや交際の際は、唯一の長所と言ってもいい「頼まれたことを必ず果たす」などの責任感の強さがモノを言います。そのような責任化の強さが相手の信頼を呼び込み、人生を賭けてみようという気になってくれたら勝ちです。誠実に粘り強くがこのたんっ常備の男性の恋愛傾向といえるでしょう。。。。。。。

12月27日生まれの女性の恋愛運・傾向

華やかで実行力があるとくれば、恋をするには非常に有利であることは間違いありません。フォーマルなパーティーでは男性の注目の的になり、何人もの男性が近づいてくるでしょう。そして、一番心を惹かれた相手を待ち伏せしたり、相手の家の近くから呼び出しをかけたりすれば急接近間違いなし。その日のうちにメイクラブも十分あり得ます。しかし、待っているばかりではあまり期待していたような進展がないことが多いようです。高嶺の花と思われがちなので、自分自身からアプローチしていく努力は必要でしょう。交際中は、自慢の華やかな魅力で彼を虜に。結婚式はまさに華燭の典でしょう。。。。。。

12月27日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
-Chrysoprase-

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

12月27日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

クロスパール

12月27日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ララッキーカラー タン(tan)
ラッキースポット 商店街
ラッキーファッション デニムスカート
ラッキーナンバー 3.75.84
ラッキーアイテム トートバック
ラッキーフード あんこ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 八手(やつで) 分別

誕生日が12月27日の人と相性の良い星座:獅子座・射手座






12月27日生まれの有名人・偉人

1571年 ケプラー(Johannes Kepler)【天文学者】
1758年 松平定貞(まつだいら さだのぶ【大名、老中】(寛政の改革) 宝暦8年12月27日(1759年1月25日)
1780年 頼山陽(らい・さんよう)【歴史家、思想家、漢詩人、文人】 安永9年12月27日(1781年1月21日)
1822年 ルイ=パスツール (Louis Pasteur)【微生物学者】
1898年 浅沼稲次郎(あさぬま・いねじろう)【政治家】
1901年 マレーネ・ディートリッヒ(Marlene Dietrich)【女優】
1922年 岡部冬彦(おかべ・ふゆひこ)【漫画家】
1943年 加藤登紀子(かとう・ときこ)【歌手】
1948年 ジェラール・パルデュー(Gerard Depardieu)【俳優】
1949年 テリー伊藤(てりー・いとう)【テレビ・プロデューサー】
1950年 奈美悦子(なみ・えつこ)【女優】
1964年 藤井尚之(ふじい・なおゆき)【ミュージシャン】元《チェッカーズ》
1966年 福田 正博 (ふくだ・まさひろ)【サッカー】
1968年 濱田マリ(はまだ・まり)【女優】
1970年 神田利則(かんだ・としのり)【タレント】
1970年 山崎 直子 (やまざき・なおこ)【宇宙飛行士】
1971年 海原 ともこ (うなばら・ともこ)【漫才師】《海原やすよ ともこ》
1972年 武田幸三(たけだ・こうぞう)【格闘家/キックボクシング】
1972年 堀川早苗(ほりかわ・さなえ)【元映画プロデューサー、元女優、元タレント、元歌手】
1974年 マシ・オカ (Masayori “Masi” Oka)【俳優】
1974年 有本千鶴(ありもと・ちづ)【タレント】
1976年 竹原 ピストル (たけはら・ぴすとる)【ミュージシャン】《野狐禅 (やこぜん)》
1988年 山田大記(やまだ・ひろき)【サッカー】
1999年 宝田 沙織 (たからだ・さおり)【サッカー】

12月27日の主な出来事・事件など

主な出来事

1831年 進化論のダーウィン、ビーグル号で出航
1923年 虎の門事件
1960年 国民所得倍増計画が決定

1198年―源頼朝、落馬
この日、征夷大将軍の源頼朝は相模川の橋の新造供養に出席した。相模から鎌倉への帰途、まさかの落馬。53歳の将軍の落馬は大変不名誉だった。その直後、頼朝は病床につく。翌年の1月13日には没するのだが、死因は諸説あるものの落馬によって何らかの病気が引き起こされたためといわれている。

浅草仲見世記念日
東京・浅草の仲見世は元禄・享保の頃から始まった日本最古の門前町商店街のひとつ。しかし1885年に浅草寺の境内が東京府の管轄となり、5月に仲見世は強制的に取り払われた。しかし12月27日、モダンな赤煉瓦作りの139の新店舗が開店した。「浅草仲見世記念日」はこれを記念した日。現在は88店が営業、年中賑わっている。

1937年―日本産業、国策会社に
鮎川義介(あいかわ・よしすけ)率いる日産コンツェルンが満州国進出を決定し、この日、持ち株会社の日本産業(日産)を満州重工業開発と改称した。満州の鉱工業建設を独占する国策会社の発足だった。この頃、日産コンツェルンは三井、三菱に次ぐ大会社で、新会社の資本金の半分は満州国が出資した。

1938年―黒部で大雪崩
この日の午前3時、富山県下新川郡宇奈月町志合谷(現・黒部市)で大雪崩が発生。黒部川第三発電所建設中で、工事作業員が宿泊する鉄筋コンクリートの宿舎を直撃した。3〜4階部分が500メートル以上も吹き飛ばされ、100人以上が生き埋めに。死者・行方不明者87人という大惨事となった。

1960年―所得倍増計画
池田勇人内閣はこの日、「国民所得倍増を目標とする長期経済計画」を了承した。これは10年間で国民総生産(国民所得)を倍にするという景気の好い計画。社会資本の充実、産業構造の高度化、貿易と国際経済協力の促進、科学技術の振興などを主要課題と位置づけた。安保闘争で列島全体が揺れた年は、経済成長策で締めくくられた。

1987年―有馬記念で大穴
ファン待望の第32回有馬記念競争で1番人気のサクラスターオーは故障競走中止、2番人気のメリーナイスも落馬競走中止に。船橋市の中山競馬場に集まった観客11万人はこのアクシデントに騒然となった。優勝したのは人気薄のメジロデュレン。連勝複式の払戻金は有馬レース過去最高(当時)の16300円。

<その他の27日の記念日・年中行事>

浅草仲見世記念日
ピーターパンの日
寒天発祥の日
仏壇の日
(毎月27日 記念日)

夕焼忌(12月27日 記念日)
昭和時代の児童文学作家・椋鳩十(むく はとじゅう、1905〜1987年)の忌日。
椋鳩十は、日本における動物文学の代表的人物である。
<椋鳩十について>
1905年(明治38年)1月22日、長野県下伊那郡喬木村(たかぎむら)に次男として生まれる。本名は久保田彦穂(くぼた ひこほ)。
1930年(昭和5年)、法政大学法文学部(後の文学部)国文科を卒業。大学在学中、詩人・佐藤惣之助(さとう そうのすけ)の『詩之家』同人となり、詩集『駿馬』(1926年)を発表する。
卒業後、鹿児島県の加治木高等女学校で国語教師を務める。仕事の傍ら作家活動を続け、1933年(昭和8年)に最初の小説『山窩調(さんかちょう)』を自費出版する。
後に児童文学に転じ、1938年(昭和13年)の少年雑誌『少年倶楽部(クラブ)』に初の動物小説『山の太郎熊』を発表。以後、児童を対象とした動物文学に専念する。
代表作として、『片耳の大鹿』(1951年・文部大臣奨励賞)、『孤島の野犬』(1963年)、『大造じいさんとガン』(1968年)、『マヤの一生』(1970年・赤い鳥文学賞)、『モモちゃんとあかね』(1971年)、『ネズミ島物語』(1973年)などがある。
一方、1947年(昭和22年)から1966年(昭和41年)までの19年間、鹿児島県立図書館の館長を務める。「母と子の20分間読書」運動を提唱し、全国的な反響を呼ぶ。1967年(昭和42年)から1978年(昭和53年)までの11年間、鹿児島女子短期大学の教授を務める。
1976年(昭和51年)、勲四等旭日小綬章を受章。1983年(昭和58年)、『椋鳩十全集』で芸術選奨文部大臣賞を受賞。1987年(昭和62年)12月27日、肺炎のため鹿児島市長田町の南風病院にて死去。82歳。
生まれ故郷の長野県喬木村には喬木村立椋鳩十記念図書館があり、椋鳩十記念館が併設されている。また、生涯を過ごした鹿児島には姶良市加治木町に椋鳩十文学記念館が置かれている。
『大造じいさんとガン』は、2014年(平成26年)時点の小学5年生の国語教科書の教材になっている。また、鹿児島県内の小中学校・高校の校歌に詩を提供しており、今なお歌われ続けている。

赤い羽根共同募金運動 (10月1日〜12月31日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1406

2020年12月26日

12月26日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【12月26日】あくまで参考までに。

A型:64点≪4位≫
今日、あなたの運勢は不安定と言えるでしょう。親しい人から約束を破られたり、期待を裏切られたりということがありそうです。そんな手痛いアクシデントがあると、人間不信になってしまうかもしれません。でも、人は誰も魔がさすときがあるのだと考えるようにして、気分を明るいほうへ向けていくようにしましょう。自分だけは人を裏切らないようにしようという意気込みをもつことによって、人間的に成長していくことができそうです。。。。。。

B型:86点≪2位≫
忙しければ忙しいほど運気が上昇する日です。ひと区切りするたびに、次に手をつけることを自分から積極的に見つけると幸運に恵まれやすくなるでしょう。家族の手伝いをするのもおすすめです。感謝されるだけでなく、やる気を買われて、思いもよらない見返りが得られます。また、メールの返事など、ちょっとしたことを後回しにせず、その場ですぐに片づけると吉。フットワークの良さや瞬発力を発揮することが今日のラッキーポイントです。。。。。。

O型:97点1位≫
あなたの周辺が変化していく発展の日です。今までひそかに温めていた将来の希望や夢への道が、今までとは異なる人間関係によって開かれていくでしょう。年上の人と積極的に話をするようにしてください。あなたの知りたいことを簡潔にまとめ、相手の経験に敬意を持って聞けば、的確なアドバイスや指針を与えてもらえるはずです。また、そのようにしてかかわってくれた人の中に、あなたが今後、人生の師として追っていける人がいそうです。。。。。。

AB型:76点≪3位≫
新たな友情がもたらされる暗示が出ています。今まであまり話す機会のなかった人や挨拶を交わすだけだった人が急にクローズアップされてくるかもしれません。興味を惹かれる人がいたら、あなたから積極的に声をかけてみるようにしましょう。仕事場、活動や趣味の場など、大勢の人と浅い交流のあるところでは、自分の関心あることをどんどん話題に出していくようにすると、気の合う人が自分から名乗りをあげてくることがあるはずです。。。。。。


【12月26日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月26日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月26日生まれは「粘り強さの長距離派

12月26日生まれの向いている仕事(職業適性)
金銭感覚が必要な仕事が良いでしょう。
金融ディーラー、証券事務員など。。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
粘り強い努力家です。短期間でパッと華やかな活躍をして見せるタイプでは決してありません。でも、地道ながらもコツコツと一定のぺースで努力できるので、最終的には大きな成果をゲットすることが多いのです。また、かなりの野心家で、出世願望は強いし、ステイタスにもこだわる人。さらに、金銭欲、物質欲が強い人が多いようです。

恋愛:
恋も同様。短期決戦には弱いけれど長期戦では抜群の強みを発揮するタイプです。ターゲットを定めたら、最低1年はかけるつもりでアタック作戦を練りましょう。そうすれば高嶺の花のあの人だってなんとかなります。交際中や結婚後は、愛のための出費を惜しみがち。男性の場合は、釣った魚にエサをやらない傾向も……。愛をしぼませないように注意して。

相性のいい人:
地道な人、エリートタイプ、経理畑の上司、山羊座の0型。

相性の悪い人:
浪費家、派手好きな異性、スケールの小さい上司、天秤座のB型。

ラッキ−ポイント:
ブラウン、キャメルのコート、職場。。。。。。

基本性格

頭の回転がはやく、金銭感覚のしっかりした人。
どんな困難にも打ち勝つ強さを持っており、逆境になればなるほど実力を発揮します。
あなたの強さにあこがれて、男の子も女の子も自然に集まってくるでしょう。
あきらめが悪く粘り強い努力家です。短期間で結果を出したり、華やかな活躍を見せたりするようなことはありません。でも、コツコツと一定のペースで努力できるので最終的には大きな成果をあげる可能性が高い人です。そして、かなりの野心家で出世願望は強いしステイタスにもこだわる人が多いはずです。さらに、金銭欲や物欲の強い人が多いようです。つまり、かなり強欲な人ともいえるのかもしれませんね。自分で事業を起こしたり、大きな投資をしたりすると意外に成功することが多いようです。(※あくまでも占いです)。。。。。



言わずもがな、金銭欲や物欲の強い人がけっこう多いタイプです。それも、欲しい欲しいと欲張りながらも、財布のひももきついので、がめついと悪評が立ちやすい点が心配されます。欲しいのなら自分で買いましょう。。。。。

健康

体力や体質の強さは平均レベル、決して健康運等がいいわけではありません。しかし、男性は様々な健康法やサプリの使用など体にいいことを辛抱強く続けられるし、女性はカロリーなどしっかり計算して食事したりするので、結構健康体を維持できます。辛抱強く努力できる点がいい方向に働いているようです。。。。。。

12月26日生まれの男性の恋愛運・傾向

恋も他のこと同様じっくり攻めたいタイプの人です。というより、すぐに結果を出そうと頑張ると失敗することが多い人です。本当のモノにしたい相手ほどゆったり構えるべきでしょう。焦ってアタックしてしまうと思わぬ失敗をしてしまうことが多いのでしょう。ゆっくりと構え、心に余裕が生まれることで、いいアタック法や告白法を思いつき、成功率が高まります。交際が始まってからも先を急がず、一歩一歩距離を縮めていくべきです。焦ってがつがつしなければ必ず大輪の花を咲かせることができるはずです。頑張って。。。。。。

12月26日生まれの女性の恋愛運・傾向

几帳面な背核を前面に出して、計画を立てて動くことで恋がつかみやすくなるタイプのひとです。ノープランで誘いをかけると、相手が何も用意していないことがわかった時点で“サヨウナラ”と言われてしまいがちです。そのようなことにならないように、まずは相手の好みを調べ、それに合った店やアミューズメント施設を調べ、それからおもむろに誘いをかければ、自分でもびっくりするほどうまくいきます。交際中や結婚後も、用意周到なプランニングが幸せの扉を開くカギです。あんまりキッチリと計画を立てすぎると相手が引いてしまうのではないかと心配になってしまうかもしれませんが、あなたの好みの人は几帳面な人が多いので大丈夫なはずです。頑張って!。。。。。

12月26日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ルチルクォーツ
-Rutile quartz-

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

12月26日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ダイヤモンド

12月26日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー マラカイトグリーン(malachite green)
ラッキースポット テーマパーク
ラッキーファッション ハーフパンツ
ラッキーナンバー 2.38.92
ラッキーアイテム ビーズアクセサリー
ラッキーフード コーヒー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 千両(せんりょう) 富貴

誕生日が12月26日の人と相性の良い星座:牡牛座・乙女座・山羊座・水瓶座






12月26日生まれの有名人・偉人

1542年 徳川家康(とくがわ いえやす)【武将・戦国大名・天下人】(江戸幕府将軍)天文11年12月26日(ユリウス暦1543年1月31日、遡及グレゴリオ暦1543年2月10日)
1791年 バベージ(Charles Babbage)【数学者】
1862年 岡倉天心(おかくら てんしん)【思想家、文人】文久2年12月26日( 1863年2月14日)
1888年 菊池寛(きくち・かん)【作家】
1891年 ヘンリー・ミラー(Henry Valentine Miller)【作家】
1893年 毛沢東(もう・たくとう)【政治家】
1900年 稲垣足穂(いながき・たるほ)【作家】
1914年 リチャード・ウィドマーク (Richard Widmark)【俳優】
1923年 太宰久雄(だざい・ひさお)【俳優】
1927年 藤沢周平(ふじさわ・しゅうへい)【作家】
1927年 山田 政雄 (やまだ・まさお)【経営者】※山田養蜂場 創業者
1940年 宮本 輝紀 (みやもと・てるき)【サッカー】
1949年 音無美紀子(おとなし・みきこ)【女優】
1949年 平林 実 (ひらばやし・みのる)【経営者】※三光マーケティングフーズ 創業者
1954年 オジー=スミス (Osborne Earl “Ozzie” Smith)【野球】
1958年 グレート義太夫(ぐれーと・ぎだゆう)【タレント】
1958年 原田美枝子(はらだ・みえこ)【女優】
1961年 堤大二郎 (つつみ・だいじろう)【俳優】
1966年 庄司哲郎(しょうじ・てつお)【俳優】
1967年 石野卓球(いしの・たっきゅう)【ミュージシャン】《電気グルーヴ》(GROOVE・歌手) 画像
1972年 ジェロム・レ・バンナ(Jerome Le Banner)【格闘家】(K-1)
1973年 松中信彦 (まつなか・のぶひこ)【野球】
1973年 中江有里(なかえ・ゆり)【女優、脚本家】
1975年 村山 有志 (むらやま・ゆうじ)【経営者】※プロジェクトM 創業者
1979年 村井慎二(むらい・しんじ)【サッカー】
1980年 西部洋平(にしべ・ようへい)【サッカー】
1981年 羽田憲司【サッカー】
1980年 田畑智子(たばた・ともこ)【女優】
1982年 小栗旬(おぐり・しゅん)【俳優】
1983年 阿部翔平(あべ・しょうへい)【サッカー】
1985年 城田優(しろた・ゆう)【俳優】
1985年 関口 訓充 (せきぐち・くにみつ)【サッカー】
1986年 三門雄大(みかど・ゆうた)【サッカー】
1997年 潮 紗理菜 (うしお・さりな)【タレント】《日向坂46》
2001年 小栗 有以 (おぐり・ゆい)【タレント】《AKB48》

12月26日の主な出来事・事件など

主な出来事

1887年 保安条令の公布・施行
1965年 シンザン5冠制覇

1890年―シュリーマン(享年68歳)没す
ドイツの考古学者でトロイの遺跡を発見したハインリッヒ・シュリーマンは、クリミア戦争に際してロシアに武器を密輸して巨万の富を得た商人でもある。ホメロスの詩は史実だと考え、50歳を過ぎてからトロイの遺跡を発掘を思いついた。大富豪だったが質素倹約を旨としていたため、イタリア旅行中に耳疾で倒れたが、あまりに貧相な格好で治療を断わられて手遅れとなった。

1934年―東北の凶作を救え
この年、大冷害に襲われた東北地方。東北6県の米の収穫高は平年比60.9%(最もひどい岩手県では45.5%)で、欠食児童と娘の身売りが急増。間引きや母子心中も相次いだ。そこで政府はこの日、内閣直属の諮問機関である東北振興調査会(会長:岡田啓介首相)を設置。東北に適した農業経営や農閑期に働ける工場の設立などをめざした。

1936年―『波上丸』竣工
この日、大阪商船のディーゼル貨客船「波上丸(なみのうえまる)」が竣工した。4731総トン、最大速力18ノット、船客定員841人という最新鋭船。大阪−那覇間に就航し、大阪商船は観光処女地・沖縄へのツアー「沖縄視察団」の募集も開始する。波上丸は戦時中、徴用されてラバウル南方で雷撃により沈没した。

1949年―東照宮も揺れた
この日の朝8時25分、栃木県下でマグニチュード6.7の強震が発生。北関東一帯が揺れた。とくに今市町と日光町(どちらも当時)周辺では鉄道は不通、電線は切断した。死亡8人、不明1人、重傷1人、家屋全半倒壊3284戸と大きな被害を出した。日光東照宮も建物の桁が緩み、杉並木が地滑りを起こした。

1956年―ソ連からの最終引揚船
この日、ソ連・ナホトカからの出航した興安丸が舞鶴港に着岸した。元陸軍軍人698人、元海軍軍人13人、一般邦人227人、抑留船員83人らはソ連からの最終引揚船となったこの船でようやくの帰還。24体の遺骨と故・近江文麿元首相の長男の遺品も一緒だった。日ソ国交回復でやっと実現した帰国だった。

1965年―シンザン、初の五冠馬
中山競馬場で第10回有馬記念レースが行なわれ、約6万の競馬ファンが集まった。お目当ての馬はシンザン。4歳クラシックレースの「皐月賞」「日本ダービー」「菊花賞」を制し、秋の「天皇賞」にも優勝していた牝馬だ。この日の「有馬記念」にも勝ち、競馬史上初の五冠馬に輝いた。これを最後に引退した。

<その他の26日の記念日・年中行事>

ふろの日

プロ野球誕生の日(ジャイアンツの日)
ボクシング・デー

プルーンの日(毎月26日 記念日)
ツローの日(毎月26日 記念日)

赤い羽根共同募金運動 (10月1日〜12月31日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1405

2020年12月24日

12月24日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【12月24日】あくまで参考までに。

A型:86点≪2位≫
異性の友人が、あなたの幸運のカギを握っている日です。その人が、あなたと感性がピッタリ合うような異性を紹介してくれたり、憧れの人と引き合わせてくれるようなことがあるかもしれません。ふだん、その友人とは憎まれ口をたたくだけかもしれませんが、今日ばかりはいい話をもちかけられそうです。その好意を素直に受けとうけと取るようにしましょう。また、恋人など親しい人には、いつもより多めに連絡を入れてください。聞きたいと思っている言葉が出そうです。。。。

B型:63点≪4位≫
大きなアップダウンのある日になりそうです。ささいなことで、人から文句を言われることがあるかもしれません。また、味方と思っていた人の突然の心変わりを感じることもあるでしょう。そのために不安になったり、頭がカーッと熱くなったりしそうです。けれど、そのままの状態では行動しないほうがいいでしょう。少し冷静になって、人にはふだん通りのあなたと見える状態になるまで、その場を離れ、気分転換することをおすすめします。。。。

O型:75点3位≫
今まで遠く離れていた人と急接近する暗示がある日です。相手のほうから熱心に話しかけてきたり食事に誘われたりなどのアプローチがあるでしょう。あなたも流れに身を任せて、あまり構えずに自分をアピールしていってください。お互いの存在に励まされるような発展的な人間関係が築けます。懐かしい物との再会もあるかもしれません。また、ひとりでいる時間よりも、人と一緒にいて会話を楽しむ中で、その人から良い面をどんどん吸収していくことを大切にしましょう。。。。

AB型:97点≪1位≫
コミュニケーションが活発な一日になりそうです。ランチタイムや夜の楽しいおしゃべりでレジャーに関するラッキーな情報をキャッチできたり、意外な人と親しくなれたりと、おもしろい出来事があるでしょう。仲のいいグループや趣味の仲間同士などで、旅行の計画を立てるのもおすすめの日です。恋愛面は、あれこれと考えなくても、自然な流れの中で、あなたの思い通りに進んでいきます。リラックスして、新たな展開を待っていてください。。。。


【12月24日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月24日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月24日生まれは「落ち着いた常識人

12月24日生まれの向いている仕事(職業適性)
いつも落ち着いているあなたは、家などの金額が高い商品を扱う仕事が良いでしょう。
不動産鑑定士、建築士など。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
知的で落ち着きがあり、おしゃれセンスの冴えている人。子供の頃からオトナっぽく、25歳を過ぎたあたりからシックな魅力やシブい魅力が出てくるタイプ。また、非常に理性的で、何があってもあわてふためかないし、取り乱すこともほとんどありません。ただ、金銭的には相当しっかりしていて、利殖や貯金やへソクリの名人も少なくありません。

恋愛:
ご自慢のオトナの魅力で異性を魅了して、相手のアタックを引き出すタイプ。しかも、異性の知識は豊富だし、冷静に相手を観察できるので、本命選びを間違うことはほとんどありません。交際は、相手があなたにぞっこんなだけにあなたのぺースで運ぶことが多いはず。結婚も、相手や相手の家から三拝九拝されて迎えられる可能性が高めです。

相性のいい人:
センスのいい人、上品な異性、温厚な上司、AB型の人。

相性の悪い人:
おしゃれに無関心な人、子供っぽい異性、怒りっぽい上司。

ラッキ−ポイント:
べージュ、ス力ーフ、講演会。。。。

基本性格

精神年齢が高く、見た目も大人っぽい。
落ち着いているので、年上に間違えられる事が多いはず。
知的で落ち着きがあり、おしゃれセンスの冴えている人。子供の頃からオトナっぽく、25歳をすぎたあたりからシックな魅力が出てくるタイプ。悪く言えば、子供のころからおっさんみたいな顔をしているタイプです。また、非常に理性的で、何があってもあわてないし、取り乱すこともほとんどない沈着冷静タイプでもあります。金銭的にも相当しっかりしていて、利殖や貯金やヘソクリの名人も少なくありません。人との縁にツキがある人ですので、仕事など人のつながりを意識していくといい方向に向かっていくことが多いようです。。。。



金銭に関してもほぼ優等生と言って間違いないでしょう。しっかり稼いで無駄使いはしないし、先々考えてちゃんと貯金もするし、結婚後はヘソクリ名人に…なんて人も。ケチな人なの?という印象を持ってしまうかもしれませんが、そうでは無く出すべき時にはきっちり出すのでまさに優等生です。金運もばっちり!。。。

健康

健康面ではやや頑張りがきかない傾向があります。しかし、自分自身そのような事がわかっているのか、忙しくなる前に体力アップを図るなど、ちゃんと対策を講じますので、大きな問題にはならないことが多いはずです。健康運自体はたいして良くありませんが、しっかりと自己管理ができている人が多いので、総じて健康的な人が多いようです。。。。

12月24日生まれの男性の恋愛運・傾向

頼りがいがあるように見える人なので、かなり年下の女性に父親や兄のように慕われやすいタイプの人です。もちろん、この生まれの分別のある振舞いが年下の女性に「頼りたい」、「守ってほしい」という気持ちを起こさせるからです。相談を持ちかけられ、何度か面倒を見るうちに、いつのまにか父親や兄から恋人へと変わっている…というのが交際スタートの基本パターン。とはいえ、交際中も結婚後も守り守られという関係に大きな変化はありません、一生を通して彼女を“よしよしing”することになるでしょう。控えめで愛情深い人との相性がかなりいいです。逆に遊び人との相性は最悪です。。。。

12月24日生まれの女性の恋愛運・傾向

ご自慢の交際センスが物を言い、どんな男性ともスムーズに親しくなれるタイプの人です。そのような人ですので、多数の男性とのチャンスをつかむことが出来選びたい放題という状態になるのと必至ですが、だからと言って、同時に複数の男性とつきあうような愚かなマネは決してしません。真面目です。話し相手やお友達の段階で本命にするかどうかを決定するなど、きちんとけじめをつけるはずです(例外もたまにはいます)。交際は、口ゲンカ一つしない穏やかさが特徴で、仲も順調に深まっていくので、結婚話もすんなりまとまります。気の優しい、おっとりとしたタイプの男性との相性がいいようです。。。。

12月24日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Ametrine –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

12月24日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

トリカラートルマリン

12月24日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー チョコレート(chocolate)
ラッキースポット 窓際
ラッキーファッション リボン
ラッキーナンバー 9.36.54
ラッキーアイテム 観葉植物
ラッキーフード リンゴ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 宿木(やどりぎ) 困難に打ち勝つ

誕生日が12月24日の人と相性の良い星座:双子座・獅子座・天秤座・水瓶座






12月24日生まれの有名人・偉人

1167年 ジョン(John, King of England)【第3代イングランド王】
1818年 ジェームズ=ジュール (James Prescott Joule)【物理学者】
1867年 鈴木貫太郎(すずき かんたろう【海軍軍人、政治家】慶応3年12月24日〈1868年1月18日〉
1888年 マイケル・カーチス(Michael Curtiz)【映画監督】
1907年 平井 嘉一郎 (ひらい・かいちろう)【経営者】※ニチコン(旧:日本コンデンサ工業) 創業者
1919年 ピエール=スーラージュ (Pierre Soulages)【画家、彫刻家】
1920年 阿川弘之(あがわ・ひろゆき)【作家】
1925年 中村 雅哉 (なかむら・まさや)【経営者】※ナムコ 創業者
1937年 平尾昌晃(ひらお・まさあき)【歌手、作曲家】
1947年 柏木由紀子 (かしわぎ・ゆきこ)【女優】
1950年 伊藤銀次(いとう・ぎんじ)【ミュージシャン】
1950年 生島ヒロシ(いくしま・ひろし)【アナウンサー/TBS→フリー、司会者】
1954年 伊藤 和典 (いとう・かずのり)【脚本家】
1954年 竹山 聖 (たけやま・きよし)【建築家】
1954年 千代 正行 (ちよ・まさゆき)【ミュージシャン】
1958年 白都真理(しらと・まり)【女優】
1959年 トミーズ雅(とみーず・まさ)【漫才師】《トミーズ》
1961年 北川悦吏子(きたがわ・えりこ)【脚本家】
1962年 長野智子(ながの・ともこ)【アナウンサー/フジテレビ→フリー】
1966年 椎木 隆太 (しいき・りゅうた)【経営者】※ディー・エル・イー 創業者
1971年 大寶智子(おおたから とも)【女優】
1972年 逸見 太郎 (いつみ・たろう)【俳優】
1979年 赤坂七恵(あかさか・ななえ)【女優】
1982年 相葉雅紀(あいば・まさき)【歌手、俳優】《嵐》
1986年 石原 さとみ (いしはら・さとみ)【女優】
1986年 中村 倫也 (なかむら・ともや)【俳優】
1988年 土井康平(どい・こうへい)【サッカー】
1993年 久保 裕也 (くぼ・ゆうや)【サッカー】

12月24日の主な出来事・事件など

主な出来事

1956年 吉原遊郭が日本橋から浅草千束へ移転
1968年 アポロ8号、世界初の月周回飛行

1656年―吉原遊郭、引っ越し
幕府の命令により、吉原は日本橋に隣接した繁華街から、浅草寺裏の日本堤に移転することになった。しかし、そこはまだ田んぼ。江戸の中心部から町はずれへの移転とあって幕府は代償を約束。埋め立て工事から始められ、翌年8月中旬ごろに工事が完成して営業が始まる。新遊郭を「新吉原」、以前の遊郭を「元吉原」と呼ぶ。

1935年―鬼ヶ城が天然記念物に
三重県熊野市の鬼ヶ城が国の名勝・天然記念物に指定された。波の浸食と大地震で隆起した岸壁が自然美を作るこの岬には、遊歩道やハイキングコースが設置されている。四季折々に絶景が楽しめるが、夏の「熊野大花火大会」は圧巻。鬼ヶ城の岩場の上で爆発する二尺玉の迫力はすごかったという。

1957年―大川周明(享年71歳)没す
東京裁判で東郷英機の頭を叩き、精神障害で免訴・釈放されたこの右翼指導者が自宅で死去した。裁判当時の診断によると梅毒性脳炎で、これは医学的にも証明済み。しかし大川の妻は言う。「夫は女と交わることができなかった。私と夫は兄妹のような関係。梅毒などありえない」と。

1968年―宇宙飛行士が月を周回
この日、史上初の有人飛行による月の周回が成功した。21日に打ち上げられたアメリカの宇宙船アポロ8号で、3名の宇宙飛行士は月を10周。宇宙船からテレビ中継を行ない、人類が初めて見た月の裏側の映像を地球に送ってくれた。25日に月の軌道を離れたアポロは27日、無事に太平洋に着水した。

1984年―美濃部亮吉(享年80歳)没す
革新自治の象徴的存在であった元東京都知事が心筋梗塞のために東京渋谷の自宅で死去した。ソフトな物腰で女性から圧倒的な支持を受けて3期連続当選を果たし、その後は参議院議員に転身。この日、夫人が参議院に出かける美濃部を書斎に呼びに行くと倒れていた。高齢でも現役議員、おまけに自宅での急逝という多くの人がうらやむ死だった。

<その他の24日の記念日・年中行事>

クリスマス・イヴ(12月24日 記念日)
「クリスマス・イヴ」(Christmas Eve)は、キリスト降誕祭である12月25日の「クリスマス」(Christmas)の前夜。
「eve」は「夜・晩」を意味する古語「even」から来たもので「クリスマスの夜」という意味になる。キリスト教会暦では日没が一日の始まりであり、クリスマスは24日の日没から25日の日没までとなるので、その間の夜である24日の夜のことを「クリスマス・イヴ」と呼ぶ。
日本では「クリスマス(12月25日)の前夜」と認識されることが多いが、正しくはその言葉通り「クリスマス当日の夜」となり、「クリスマス・イヴ」は既に「クリスマス」に含まれている。
日常会話では単に「イヴ」と呼ばれることがあり、「12月24日」を指す場合もある。キリスト降誕の前夜祭として、この日からクリスマス当日の12月25日にかけて礼拝が行われる。この礼拝はカトリック教会ではミサ(mass)と呼ばれる。欧米ではこの日から1月1日または1月6日までが「クリスマス休暇」となる場合が多い。
クリスマスはキリスト教の祭礼の一つだが、日本では宗教とはほとんど関係なく、国民的な年中行事の一つとなっている。この日が近付くと街のデパートや商店街、一般家庭でもクリスマスツリーを飾ったり、親しい人や子どものためにクリスマスプレゼントを用意したりと、クリスマスムードが一気に盛り上がる。

学校給食記念日
納めの地蔵


ブルボン・プチの日(毎月24日 年中行事)
地蔵の縁日(毎月24日 年中行事)
愛宕の縁日(毎月24日 年中行事)

赤い羽根共同募金運動 (10月1日〜12月31日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1403

2020年12月23日

12月23日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【12月23日】あくまで参考までに。

A型:75点≪3位≫
運勢が順調に発展していく日です。あなたが助けを求めれば、それに応えてくれる協力的な人が必ず現れます。何か問題を抱えている場合は、友人に相談してみると有効なアドバイスをもらえるでしょう。または、ネット上のつながりで、気が晴れることがありそうです。自分の気持ちや感情をオープンに表に出していくことが、もう一段、深い友情を発展させることにつながります。悩みを共有できそうな人に遠慮せず、話してみるといいでしょう。。。

B型:96点≪1位≫
新たな関係が結ばれる暗示があります。たとえば、今まであまり話をしたことがなかった人と、交渉の席につく、あるいは意見を対立させたことがきっかけで、友情が育まれることがあるでしょう。また、今までライバルだった人に、急に親しみを感じてわかり合えるようになる可能性もあります。これらの相手とは、良きパートナーとして、お互いを高め合っていく関係が築けます。相手が異性の場合は、愛が生まれることもあるかもしれません。。。

O型:63点4位≫
金銭面でのトラブルの暗示が出ている日です。特にショッピングでは安物を買って、結局損をすることになりがちです。衝動買いを控え、欲しいと思ったものは十分吟味してから購入するようにしましょう。また、友人同士での金銭の貸し借りは、トラブルのもとになるのでしないこと。ギャンブルもツキがありませんから、手を出さないほうが賢明です。今日はお金を使うことよりも、節約することやためることを考えたほうがうまくいきます。。。

AB型:86点≪2位≫
運気好調。気力、体力ともに充実し、元気いっぱいに過ごせる一日です。特に仕事面ではカンが冴え、ちょっとしたアイデアが大いに評価されます。キャリアアップのチャンスをつかむことも可能でしょう。プライベートタイムは友人を誘って街に繰り出してみてください。楽しい出会いやラッキーハプニングが期待できます。また、これまでなかなか勇気が出なくて実行できなかったことにチャレンジしてみると、期待以上の結果が得られるでしょう。。。


【12月23日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月23日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月23日生まれは「インテリの研究家肌

12月23日生まれの向いている仕事(職業適性)
言葉に説得力があるあなたは、それをいかせる仕事が良いでしょう。
ニュースキャスター、弁護士など。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
思慮深く、物事を深くロジ力ルに考えられるタイプです。思想家や研究者に向いている人と言えますが、単に知性がすぐれているだけでなく実行力も十分ですので、行動する学者、評論家として名をなす可能性も秘めています。性格的には、我が強く非常にシビアな面があり、妥協を知らない人が多いようです。

恋愛:
頭で恋をする人です。好きな人ができると、その人柄を分析しきちっと作戦を立ててから行動に移りますので、成功率はかなり高めです。ただ、交際が始まっても理屈が多く、熱い心情を吐露することが苦手なので、相手に物足りなさを感じさせてしまうことが多いようです。結婚後も、相手の至らないところを見つけては責めてしまいがち。いずれも気をつけないと……。

相性のいい人:
自立している人、知的な異性、デキる上司や先輩、獅子座の0型。

相性の悪い人:
軽率なタイプ、依頼心の強い異性、感情的な人、蟹座のA型。

ラッキ−ポイント:
ネイビーブルー、万年筆、研究室。。。

基本性格

頭が良くて落ち着いた優等生。
言葉の一言一言に説得力があり、みんなを納得させます。
思慮深く、物事をロジカルに考えるタイプの人です。思想家や研究者に向いている人と言えますが、単に知力がすぐれているだけでなく実行力も十分ですので、行動する学者、評論家として名を成す可能性も秘めています。ただし、あくまでも“秘めている”のであってそうなることが確定しているわけでは無いのでご注意を。性格的には、我が強く頑固者でシビアな面があり、妥協を知らない人が多いようですのでめんどくさい人が多いです。なお、本物を見抜く目が冴えてきますので、ジュエリー、アートなど高価な物を購入すると吉と出ることが多いようです。。。



金銭へのこだわりが非常に薄く、収入が少なくてもさほど不満を持たず暮らしていけます。ただ、女性はこだわるわけではありませんが、けっこう節約や貯蓄に熱心な人が多いです。その節約や貯蓄にはまりすぎるとただのケチになってしまう可能性が大ですので気を付けましょう。。。

健康

健康に関する知識が豊富で、自分の体の弱い部分に関しては医者や看護婦並みに詳しいという人も少なくありません。なお、悪いとわかっていても煙草をやめられない人が多いようです。健康運は普通ですが、たばこが原因の病気の危険が大ですのでその点には気を付けましょう。。。

12月23日生まれの男性の恋愛運・傾向

言うまでもなく知的な恋をする人です。相手の容姿や振舞いよりも人柄や才能に惹かれる内面重視の男性で、人生論や芸術論、あるいはさまざまな社会問題について意見を戦わせたりしながら仲を深めていくというのが理想なようです。また、行動力がけっこうあるので、ドライブや旅行に連れ出し、様々な体験を通して心身ともに一つになろうともするはずです。結婚は、将来の事や結婚後の生活設計について真剣に話し合ってお互いに納得がいく結論を得られたときに、決定に至りそうです。甘ったるい恋愛なんかに興味がないわけでは無いのでしょうが、かなり冷めた感じのお付き合いになることでしょう。。。

12月23日生まれの女性の恋愛運・傾向

普段から聡明な人なので、男性に頭のいい人と思われて、いろいろと質問されるなど教えを求められる形で男性と親密になっていき交際が始まることが多いタイプの人です。その後も、先生役を務めながら仲を深めて行きますが、そのままではお母さんのような関係になってしまいうまくいかないことが多いようです。しかし、スーパーでの買い物でうまく値切る、料理がうまいなど、現実的な生活に強い一面を見せるにつれて、「嫁さんにいいかも」と彼の結婚願望を目覚めさせることが出来ます。そして、家族ぐるみの交際を進めながら着実にゴールに向かう、というのがこの生まれの基本パターンです。。。

12月23日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

12月23日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

オレンジジェード

12月23日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ピーチ(peach)
ラッキースポット カフェ
ラッキーファッション ブレザー
ラッキーナンバー 8.17.44
ラッキーアイテム お守り
ラッキーフード せんべい
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) オリーブ(Olive) 平和

誕生日が12月23日の人と相性の良い星座:牡羊座・山羊座






12月23日生まれの有名人・偉人

1804年 サント・ブーヴ(Charles de Sainte-Beuve)【文芸評論家】
1871年 徳田秋声(コ田 秋聲、とくだ・しゅうせい)【小説家】明治4年12月23日(1872年2月1日 )
1882年 江崎利一(えざき・りいち)【経営者】※江崎グリコ 創業者
1883年 安倍能成(あべ・よししげ)【教育者】
1911年 ニールス=ヤーネ (Niels Jerne)【医学者(免疫学)】
1911年 村上冬樹(むらかみ・ふゆき)【俳優】
1924年 重光 孝治 (しげみつ・たかはる)【経営者】※重光産業(味千ラーメン) 創業者
1929年 チェット=ベイカー (Chet Baker)【ミュージシャン】
1933年 上皇 明仁 (じょうこう・あきひと)【皇族】(今上天皇・皇族)
1939年 水森亜土(みずもり・あど)【イラストレーター、歌手】
1951年 笑福亭鶴瓶(しょうふくてい・つるべ)【落語家】
1952年 岡 義治 (おか・よしはる)【経営者】※アプライド 創業者
1954年 庄野 真代 (しょうの・まよ)【シンガーソングライター】
1954年 仙波 清彦 (せんば・きよひこ)【ミュージシャン】
1954年 原田 悠里 (はらだ・ゆり)【歌手】
1960年 宮部みゆき(みやべ・みゆき)【作家】
1960年 城之内ミサ(じょうのうち・みさ)【作曲家】
1962年 武藤敬司(むとう・けいじ)【格闘家/プロレス】
1967年 松岡英明(まつおか・ひであき)【ミュージシャン】
1971年 コリー・ハイム (Corey Haim)【俳優】
1971年 山崎まさよし(やまざき・まさよし)【シンガーソングライター】
1971年 浅田真季(あさだ・まき)【歌手】
1974年 永井 篤志 (ながい・あつし)【サッカー】
1978年 矢田亜希子(やだ・あきこ)【女優】
1979年 阿部 まり (あべ・まり)【タレント】
1985年 辻尾真二(つじお・しんじ)【サッカー】
1988年 樫野有香(かしの・ゆか)【歌手】《Perfume (パフューム)》
1988年 亀井絵里(かめい・えり)【歌手】元《モーニング娘。》
1992年 高野光司(たかの・こうじ)【サッカー】

12月23日の主な出来事・事件など

主な出来事

1948年 A級戦犯7人絞首刑
1958年 東京タワーが正式オープン
1971年 大映が倒産
1982年 カード式公衆電話設置
1984年 シンボリルドルフ4冠達成

1933年―皇太子の誕生
現在の上皇・明仁(あきひと)の誕生日。午前7時前、東京市内18カ所のサイレンが1分間鳴り、その10秒後に再度1分間のサイレンが続いた。これは皇太子誕生を知らせるもの。2度なら親王、1度なら内親王とあらかじめ決められており、市民は天皇家の皇子誕生をいち早く知った。この日、東京株式取引所の株価は上昇、「奉祝相場」となった。

1933年―ディーゼルエンジン完成
1931年に設立された山岡発動機工作所(現ヤンマーディーゼル)が世界初の「小型横型水冷ディーゼルエンジンHB型」を完成させた。石油発動機よりも経済的で画期的な製品。5馬力未満、4サイクルの燃料節約型で揚水機や農業機械に使用された。このディーゼルエンジン開発の歴史はヤンマーの自慢。

1956年―第1回中山グランプリ
晴天のこの日、昭和31年度代表馬を決める「中山グランプリ競争」(2600m)が千葉県船橋市の中山競馬場で行なわれた。1着は2着以下を大きく引き離したメイヂヒカリ。中山グランプリの名称は、発案者の有馬頼寧(よりやす)日本中央競馬会理事長の死で、翌年から「有馬記念」に変わった。

1958年―東京タワー完工式
東京都港区芝公園に建設された日本電波塔(東京タワー)の完工式が行なわれた。東京地域の電波発信中継基地として建設されたもので、内藤多仲(たちゅう)の設計。総工費28億円、鋼材4000トンを費やして、高さ333メートルの東京のシンボル誕生となった。翌24日から大人120円の入場料で展望台が一般公開された。

テレホンカードの日
1982年、東京・銀座5丁目の数寄屋橋公園に電電公社(現NTT)がカード式公衆電話機の第1号を設置した。これにちなんでNTTが制定。公衆電話は10円玉か100円玉しか使えず、100円を入れて短時間通話してもおつりは出ないという困った方式だったため、明朗会計のテレカは歓迎された。

1984年―シンボリルドルフ優勝
この日、千葉県中山競馬場で行なわれた第29回有馬記念競走で、ファン投票では2位だったシンボリルドルフが2分32秒8のコースレコードで優勝した。4歳馬の皐月賞、日本ダービー、菊花賞、有馬記念の4冠制覇は史上初。騎手の岡部幸雄は表彰式で4本の指を立てて喜びを表した。シンボリルドルフはこの年の年度代表馬になった。

<その他の23日の記念日・年中行事>

ふみの日

上皇の誕生日
東京タワー完成の日
テレホンカードの日
国産小ねぎ消費拡大の日
(毎月23日 記念日)
天ぷらの日(7月23日・毎月23日 記念日)
乳酸菌の日(2月3日・毎月23日 記念日)
不眠の日(2月3日・毎月23日 記念日)

赤い羽根共同募金運動 (10月1日〜12月31日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1402

2020年12月22日

12月22日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【12月22日】あくまで参考までに。

A型:63点≪4位≫
運勢はまずまずというところですが、人から嫉妬されやすい日です。たとえば、たくさんの人に囲まれ、ボス気どりの発言をしたりすると、それをきっかけにあなたの悪評を流そうとする人が出そうです。でも、目立たないようにしていれば安泰とも言えません。黙っていても、程度の差はありますが嫉妬の対象になることに変わりないでしょう。感情的にならず、ジタバタしないで、何を言われても受け流していることが、最も無難なようです。。

B型:85点≪2位≫
あなたの決断力が冴える日です。棚上げしていた問題に取り組めば、すんなりと解決策が見つかり、気持ちがすっきりと落ち着きます。リーダーシップをとって物事を進めていくにもいいときですが、独断専行は禁物です。周囲の意見をよく聞くようにしましょう。金銭面では身に覚えのない請求書が届いたり、支払いがダブるなどのハプニングが心配されますので、注意が必要になります。面倒がらずに、ひとつずつ対処しましょう。。

O型:96点1位≫
運気好調な一日です。プライベートに関することに、チャンスが隠れているでしょう。特に恋愛面にツキがあるので、気になる異性がいたら、何かきっかけをつくって声をかけてみてください。予想外に会話が続き、良い雰囲気になるでしょう。ただ、最初から恋愛を意識してしまうと、逆効果になりますから、まずは、親密度を少し高めるというつもりでいましょう。また、夕方からは話題の店をチェックして、友人を誘っての食べ歩きがおすすめです。。

AB型:75点≪3位≫
気持ちが引き締まり、何事も意欲的に取り組めそうな一日です。作業がいつもより丁寧になり、そのうえ、かなり効率よく量をこなせるので、上司や先輩のウケもいいでしょう。一方、恋愛面は、相手に必要以上の期待をかけてしまい、ガッカリすることがあるかもしれません。相手に何かをしてもらうことばかりを考えるのでなく、まず何をしてあげるかを考えたほうが充実した時間を過ごせるようです。相手の立場に気を配ることがポイントです。。


【12月22日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月22日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月22日生まれは「信用第一!実直です

12月22日生まれの向いている仕事(職業適性)
書類を扱う仕事で実力を発揮します。
税理士、司法書士など。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
フランクでストレート竹を割ったような真っすぐな性格です。また、正義感が強く、曲がったことが大嫌い。決して人をだますようなことはしないし、自分の気持ちを偽ることもできません。あまりにも正直すぎて生きていくのがけっこうつらいと感じることが多いかも。少し肩の力を抜いて、遊び心を持ったほうがいいのでは?

恋愛:
正直すぎて成功率がいまひとつというタイプ。あまりにも正面からいきすぎるし、細かい配慮にも欠けているからです。恋上手な人を見習うなどして、ひと通りのテクニックを学ぶ必要がありそうです。ただ、交際が長くなるにつれ、あなたの正直さは理解を深めるうえでおおいに役立つはず。とくに結婚後は、なんでも言いあえるガラス張りの夫婦になれ、◎です。

相性のいい人:
率直な人、しっかり者、太っ腹な上司、牡羊座の0型。

相性の悪い人:
線の細い人、ウソをつく異性、独善的な上司、蟹座のA型。

ラッキ−ポイント:
ゴールド、ミネラルウォーター、乗り物の中。。

基本性格

忍耐強く、夢に向かって一生懸命頑張る人。
自分の夢が一番大切なので、少し自分勝手な一面も。
でもそれがあなたの魅力となって人を引きつけます。
フランクでストレート、竹を割ったようなまっすぐな性格です。正義感が強く、曲がったことが大嫌いな原〇泰〇さんみたいな人です(死語?)。人をだますことは滅多にないし、自分の気持ちを偽ることもできない何とも不器用な人でもあります。あまりにも正直すぎて生きていくのがつらいと感じることもあるでしょう。もっと肩の力を抜いてもいいのでは?とも思いますが、そのような実直さはある意味貴重ですのでそのままでもいいようにも思います、個人的には。ツキがツキを呼びますので、いいことがあったら多くの人に話しましょう。そこからさらにいいことが起きたりしますよ!世の中悪い事ばかりではありません。。



潔癖すぎるほど金銭にきれいな人です。会社の金やサークルの会費など、1円たりともごまかしませんし、税金や電気代など期限内にきちんと払わないと気が済みません。堅苦しい印象を受ける人もいるかもしませんが結局真面目が一番です。。

健康

スタミナはあるものの、なんでか血行不良になりやすいタイプです。男女とも冷えと運動不足は大敵です。女性は婦人系の疾患にかかりやすい傾向がありますので注意すべきでしょう。なお、世の不正に惰りすぎないようにしたほうが吉です。気にしすぎてけらだを壊してもそんなだけです。。

12月22日生まれの男性の恋愛運・傾向

はっきり物を言いすぎる傾向が「可愛げがない」と受け取られ幅広い人気をゲットするうえでマイナスに働きます。しかし、そのような傾向が、誠実な関係を求める人にとっては安心感をもたらすようなこともあり、誠実な人を求める人の交際意欲をかきたてるようなこともあるようです。そのような願望を持った人は、仕事の会議やディスカッションなどの後、「もう少し話を」などと近づいてきそうです。その後も、何かあるたびに相談し合ったりして絆を深め、やがて男女の仲になると同時に結婚に向けて歩みだすことになる。。。というのがこの誕生日の男性の黄金パターンです。。

12月22日生まれの女性の恋愛運・傾向

愛嬌がいい方とは言えず、かなりお堅いイメージがありますので、とっつきにくいと思われて、チャンスがなかなか訪れない傾向です。しかし、この生まれの純粋さをよく知る友人や先輩が紹介話を持ってきてくれたりして、突如、恋の扉が開かれることが十分考えられます。そのような交際パターンの場合、最初はかなりぎくしゃくしがちですが、めげずに本音で語り合うことで相互理解が深まり、やがてゴールが見えてきます。この誕生日の女性が結婚を見据えた出会いを模索する場合、周りの友人や先輩などの手助けは必須でしょう。だって、自分から好きな人に声かけられます?無理でしょ。。

12月22日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

12月22日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

マルチカラートルマリン

12月22日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー チェリーピンク(cherry pink)
ラッキースポット ジェットコースター
ラッキーファッション チュニック
ラッキーナンバー 7.34.88
ラッキーアイテム 浴衣
ラッキーフード イチゴ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) セントポーリア(saintpaulia) 深窓の美女

誕生日が12月22日の人と相性の良い星座:射手座・水瓶座






12月22日生まれの有名人・偉人

1178年 安徳天皇 (あんとくてんのう)【皇族】(治承2年11月12日)
1847年 東郷平八郎(とうごう・へいはちろう)【武士(薩摩藩士)、海軍軍人(海軍軍人)】 弘化4年12月22日(1848年1月27日)
1858年 プッチーニ(Giacomo Puccini)【作曲家】
1907年 ペギー・アシュクロフト(Peggy Ashcroft)【女優】
1909年 池島信平(いけじま・しんぺい)【編集者】
1913年 渡辺 真良 (わたなべ・まさよし)【経営者】※ゼット 創業者
1926年 ジョージ・ロイ・ヒル(Peggy Ashcroft)【女優】
1942年 桑原 楽之 (くわはら・やすゆき)【サッカー】
1947年 塚原光男(つかはら・みつお)【体操】
1953年 上田 栄治 (うえだ・えいじ)【サッカー】
1954年 松田 秀士 (まつだ・ひでし)【レーシングドライバー】
1956年 村上弘明(むらかみ・ひろあき)【俳優】
1957年 吉村明宏(よしむら・あきひろ)【タレント】
1964年 江原啓之 (えはら・ひろゆき)【スピリチュアル・カウンセラー】
1964年 高知東急(たかち・のぼる)【俳優】 〔日本(高知県)〕 ※旧名:高知 東急
1964年 中野 英雄 (なかの・ひでお)【俳優】
1966年 国生さゆり(こくしょう・さゆり)【女優】元《おニャン子クラブ》会員番号8番
1970年 白島靖代(しらしま・やすよ)【女優】
1971年 黒沢あすか(くろさわ・あすか)【女優】
1972年 横山 貴之 (よこやま・たかゆき)【サッカー】
1973年 谷えりか(たに・えりか)【タレント】
1975年 秋元彩香(あきもと・あやか)【タレント】
1975年 磯崎 浩美 (いそざき・ひろみ)【サッカー】
1975年 佐藤 大実 (さとう・おおみ)【サッカー】
1979年 羽生 直剛 (はにゅう・なおたけ)【サッカー】
1981年 安 めぐみ (やす・めぐみ)【タレント】
1983年 新居 辰基 (あらい・たつのり)【サッカー】
1984年 金谷 元気 (かなや・げんき)【経営者】※akippa 創業者
1984年 根占 真伍 (ねじめ・しんご)【サッカー】
1985年 池田 勇太 (いけだ・ゆうた)【ゴルフ】
1988年 川辺隆弥(かわべ・たかや)【サッカー】
1988年 谷口堅三((たにぐち けんぞう)【サッカー】
1992年 小野 裕二 (おの・ゆうじ)【サッカー】
1992年 忽那 汐里 (くつな・しおり)【女優】
1994年 宮崎 朝子 (みやざき・あさこ)【ミュージシャン】《SHISHAMO》

12月21日の主な出来事・事件など

主な出来事

1885年 我が国初の内閣成立 伊藤博文
1938年 生きた化石シーラカンス発見(南ア東岸沖)
1945年 労働組合法公布
1954年 初のプロレス日本選手権で力道山が木村政彦に勝利

1885年―伊藤博文内閣、誕生
政府は、太政官制度を廃止して内閣制度を発足させ、第1次伊藤博文内閣が誕生した。閣僚は12名。うち伊藤を含む4人が長州、4人が薩摩、3名が土佐出身という藩閥内閣であった。伊藤は貧農の生まれだが、明治政府の中心として開明的政策を推進していく。

1932年―宗谷丸、就航
この日、北海道の稚内と樺太の大泊(現コルサコフ)を結ぶ稚泊航路に、宗谷丸(砕氷貨客船・3593トン)が就航した。定員は790人。結氷期でも運行が可能となり、所要時間も1時間短縮されて8時間となった。終戦直前から10日間あまりは、樺太からの引き揚げ船として多くの日本人を運んだ。そののち、青函連絡船に。

1938年―シーラカンス発見!
この日、7500万年前に絶滅したとされていたシーラカンスが南アフリカ共和国の東海岸で発見された。博物館学芸員が魚の調査中、漁船から水揚げされた獲物の中で見慣れない魚に気がついた。スケッチをして魚類学者に送ってシーラカンスと判明。最初の大発見は、腐敗で頭と皮しか保存できなかった。

1947年―家制度の廃止
この日、改正民法が公布された。それまでは、家督は直系嫡出長男に単独相続させることとなっていた。家督は戸主となって、家族の居所を指定する権利を持ち、婚姻や養子縁組、分家は家督の許可なしにはできなかった。しかし改正民法では、日本国憲法の精神に基づいてこの「家」制度が廃止された。

1959年―初のレッカー車登場
この日、警視庁交通機動警ら隊に全国で初めて本格的レッカー車2台が配備された。急増する事故車の処理のため。早速、東京・霞ヶ関の警察庁前で実験が行なわれた。レッカー車の車体に装備されたハイドロクレーンがみごと車の前部を引き上げて実験成功。クレーンは重量3トンまで引き上げ可能だった。

1989年―ルーマニア政府が崩壊
24年間、ルーマニアで政権を掌握し続けたニコラエ・チャウシェスクが反政府のデモ隊と軍の離反によってついに倒れた。チャウシェスクと妻はブダペストから脱出を図ったが拘束。2人は軍事裁判に掛けられ、3日後のクリスマスに国民虐殺罪で処刑。そのショッキングな映像は世界中に配信された。

<その他の22日の記念日・年中行事>

ゆず湯
夫婦の日


改正民法公布記念日
労働組合法制定記念日
ジェネリック医薬品の日
スープの日
禁煙の日
(毎月22日 記念日)
デルちゃん誕生の日(毎月22日 記念日)
ラブラブサンドの日(毎月22日 記念日)
カニカマの日(6月を除く毎月22日 記念日)

赤い羽根共同募金運動 (10月1日〜12月31日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1401

2020年12月21日

12月21日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【12月21日】あくまで参考までに。

A型:96点≪1位≫
買い物運と恋愛運にツキのある日です。特に早い時間が好調ですから、ショッピングに出かける場合は、早めに出かけてみるといいでしょう。購入に迷ったときは、思い切って買ってしまったほうが後悔がありません。また、恋愛面もだんだん好調の波に乗っていきそうです。気になる人がいたら声をかけてみてください。意中の人がいる場合は、思い切ってデートに誘ってみるのもいいでしょう。交際中のカップルは、関係がステップアップしそうです。

B型:74点≪3位≫
いろいろな場面で協力者に恵まれる幸運な日です。あなたは自分の意見を言っているだけなのに、周囲からしっかりした人だと評価されるようなことがあるでしょう。強気すぎるかなと感じても堂々とした態度でいたほうが、あなたの好感度アップにつながります。ヘタに遠慮したり気遣いをすることは、あなたのためになりません。また、人を説得する場合には、しっかりと相手の話を聞いてからにすると効果的です。一方的にならないようにしてください。

O型:85点2位≫
運勢が、かなり活発な動きを見せるでしょう。ほかの人もいる場で目上の人から褒められるようなことがあり、うれしくなるかもしれません。上司や年上の人から何かに誘われるようなことがあれば、前向きな返事をしてください。少し先の予定だとしても、その席で憧れの人や思いがけない大物と会える可能性があります。あなたの将来に大きくかかわるような協力者を得られることもあるでしょう。尻込みせずに積極的な姿勢を見せることが大切です。

AB型:62点≪4位≫
ちょっとした気の緩みから、家族やパートナーを怒らせてしまうことがありそうです。遅くまで遊び歩いたり、連絡も入れずに約束を破るようなことはしないように注意してください。また、もし家族やパートナーから日頃の行いについて忠告されるようなことがあれば素直に耳を傾け、誠実な対応を心がけてください。羽目をはずしたい気持ちもあるでしょうが、それは結果的に身近な人たちに心配をかけるということを、心に留めておいてください。


【12月21日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月21日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月21日生まれは「お金に無頓着。楽天的な遊び人。

12月21日生まれの向いている仕事(職業適性)
人を楽しませる仕事で実力を発揮します。
テーマパークスタッフ、映画館スタッフなど。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
楽天的で自由気ままな性格です。先のことはほとんど考えないし、細かいことにはとらわれないし、できるだけ束縛されない状態でいたいと願うタイプです。金銭にも無頓着。あればあるだけ使ってしまいますが、なければないでなんとかやっていけます。また、情報に敏感で頭の回転が速く、人をアッと言わせるようなアイデアを出すことがよくあります。

恋愛:
自由気ままなあなたです。恋だって思いつきで声をかけ、ダメならダメで0Kという感じ。その気やすさが異性にウケて、思いのほか成功率が高いようです。交際中は、夜中にデートに引っ張り出したり、常識を無視する人が少なくありません。結婚は束縛の最たるものととらえがちで、ついつい逃げ腰に……。そのまま自然消滅になるケースもかなり多いようです。

相性のいい人:
ノリの軽い人、大雑把なタイプ、さばけた異性、天秤座のB型。

相性の悪い人:
凡帳面な人、独占欲の強い異性、生真面目な上司、蠍座のA型。

ラッキ−ポイント:
黄緑色、力クテル、メインストリート。

基本性格

自分の将来を常に考えている人。
成功だけを信じて前向きに行動する姿に、友達からあこがれをもたれています。
少し大ざっぱな所があるので、お金の無駄遣いに注意しましょう。
楽天的で自由気ままな性格です。先のことはほとんど考えないし、細かいことにはとらわれないし、できるだけ束縛させない状態でいたいと願うタイプです。また、金銭的にも無頓着で、あればあるだけ使ってしまいます。ですが、なければないでなんとかやっていける器用さを持っているのでなんとかなってしまいます。また、情報に敏感で頭の回転が速く、人をあっと言わせるようなアイディアを出すことがよくあります。明るくて楽しい人なので飲み仲間などには最適な人かもしれません。



自由奔放で何事にも結構無頓着なテキトー人間ですので金銭にも無頓着です。ちょっとの間のつもりで借りた金を忘れたりしがちな点はマイナスですので注意が必要でしょう。一方、金離れがよく、がめついたところがまったくない点はおおいにプラスです。

健康

食べ物の好き嫌いが多かったり夜更かし好きだったりと、ライフスタイルにいろいろと問題がある人が多いです。また、健康診断を面倒がってパスしがちな点も後悔の元になりがち。きちんと健康診断などを受診するようにすることと、普段から健康に気を配るようにしないと若いころは良いものの、年を追うごとに体にガタがくるでしょうから注意が必要です。

12月21日生まれの男性の恋愛運・傾向

テキトー人間の本領発揮か、恋でも気ままさが目立ちます。好きになるのがそのときのノリやフィーリングなら、行動も思いつきということが多いはずです。非常に乗りが軽いので、お付き合いとなると返事はNOとなりがちですが、ときにはうまい具合に波長が合ってスンナリOKということも無くはありません。その後、行きあたりばったりの行動が目立ちますが、案外、そんな気ままさがお互い気に入り、「結婚してみようか」となることも少なくないよう…。類は友を呼ぶとも言います。似た者同士で一社にいるのがいいのかもしれませんね。

12月21日生まれの女性の恋愛運・傾向

「おもしろい子」と男性の人気が集まりやすい人だけに、恋のチャンスはそこいら中に転がっています。合コンに顔を出す、パティ―などに積極的に参加するなどの努力は必要ありません。普段から雑談の輪に加わっていれば、たとえば話題が食べ物のことになったときなどは「じゃあ、今度食べに行こう」などと誘われたりしますし、遊園地や映画などのレジャーの話になればその話の流れでデートに誘われることが多いでしょう。そのような関係から交際がスタートし、その後も会うたびに話が弾み、理解も着実に深まって、結婚への準備が着々と整っていくという流れが大道でしょう。

12月21日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

12月21日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ブラックムーンストーン

12月21日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ターコイズブルー(turquoise blue)
ラッキースポット 観覧車
ラッキーファッション ドット柄
ラッキーナンバー 6.15.78
ラッキーアイテム ハートの小物
ラッキーフード ピラフ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) プロテア(Protea) 自由自在

誕生日が12月21日の人と相性の良い星座:双子座・獅子座・射手座






12月21日生まれの有名人・偉人

1401年 マサッチオ (Masaccio)【画家】
1568年 黒田 長政 (くろだ・ながまさ)【武将、政治家】 (永禄11年12月3日)
1898年 芽誠司(かや・せいじ)【物理学者】(東京大学学長)
1909年 岡本 巳之助 (おかもと・みのすけ)【経営者】※オカモト 創業者
1909年 松本清張(まつもと・せいちょう)【作家】
1911年 鈴木 清一 (すずき・せいいち)【経営者】※ダスキン 創業者
1914年 池田彌三郎 (いけだ・やさぶろう)【国文学者】
1917年 高松 冨男 (たかまつ・とみお)【経営者】※ダイドードリンコ 創業者
1917年 ハインリヒ・ベル(Heinrich Theodor Böll)【作家】
1927年 小川国夫(おがわ・くにお)【作家】
1928年 佐藤慶(さとう・けい)【俳優】
1935年 ジョン・G・アヴィルドセン(John Guilbert Avildsen)【映画監督】
1937年 ジェーン・フォンダ(Jane Fonda)【女優】
1938年 夏樹静子(なつき・しずこ)【推理小説作家】
1943年 竹市 靖公 (たけいち・やすひろ)【経営者】※ブロンコビリー 創業者
1946年 汀夏子(みぎわ・なつこ)「女優・タレント】
1946年 カール=ウィルソン (Carl Dean Wilson)【ミュージシャン】《The Beach Boys (ビーチ・ボーイズ)》
1950年 神田正輝(かんだ・まさき)【俳優】
1953年 安斎肇(あんざい・はじめ)【イラストレーター】 (ソラミミスト)
1953年 牧村三枝子(まきむら・みえこ)【歌手】
1954年 クリス=エバート (Christine Marie “Chris” Evert)【テニス】
1954年 片岡鶴太郎(かたおか・つるたろう)【俳優】
1955年 関口和之(せきぐち・かずゆき)【ミュージシャン】《サザンオールスターズ》
1960年 布 啓一郎 (ぬの・けいいちろう)【サッカー】
1961年 大森ゆかり(おおもり ゆかり)【女子プロレスラー】
1962年 日野美歌(ひの・みか)【歌手】
1964年 恵俊彰(めぐみ・としあき)【タレント】《ホンジャマカ》
1965年 本木雅弘(もとき・まさひろ)【俳優】元《シブがき隊》
1968年 マーク・ケアー (Mark Kerr)【格闘家】
1969年 竹安 賢一 (たけやす・けんいち)【ミュージシャン】《フラワーカンパニーズ》
1977年 三重野瞳(みえの・ひとみ)【歌手】
1979年 吉川ひなの (よしかわ・ひなの)【タレント】
1982年 芳賀 博信 (はが・ひろのぶ)【サッカー】
1982年 濱田 武 (はまだ・たけし)【サッカー】
1982年 狩野新(かのう・あらた)【サッカー】
1988年 松浦拓弥(まつうら・たくや)【サッカー】
1996年 馬 嘉伶 〈マ=チャリン〉 (Ma Chia-Ling)【タレント】《AKB48》

12月21日の主な出来事・事件など

主な出来事

0934年 『土佐日記』執筆開始
1399年 応永の乱が終結
1850年 「赤城の山も今宵限り」の国定忠次が刑死(享年41歳)
1854年 日露和親条約締結
1855年 日露和親条約により下田港開港
1904年 三井呉服店から三越呉服店に(日本初のデパート誕生)
1913年 クロスワード・パズルが『NYワールド』日曜版に初登場
1958年 ドゴール大統領就任
1963年 首都高1号完成
1968年 アポロ8号打ち上げ

1946年―南海道大地震
午前4時20分ごろ、紀伊水道沖を震源とするマグニチュード8.1の大地震が起きた。被害は中部地方以西の各地にわたり、この地震で1330人が死亡した。特に和歌山県新宮市の被害は大きく、市街地の3分の1以上を焼失。地震の直後、最も早い所では10分後に高さ6メートルを超える津波が襲いかかり、被害をより大きくした。

1950年―慰問の羽子板に微笑
6月に朝鮮戦争が勃発すると、日本は国連軍(主に米軍)の輸送・補給・医療基地となった。この日、多くの傷病兵が入院する東京・築地の聖路加病院を山口シヅエ衆院議員ら婦人経済連盟の代表が慰問し、日本の美である「汐汲」「道成寺」などの羽子板を贈った。傷病兵らは一足早いクリスマスプレゼントに笑みを浮かべた。

1959年―北大路魯山人(享年76歳)
陶芸家、書家であり会員制の高級料亭「星岡茶寮」の料理長だった魯山人が肝臓ジストマで死去した。これは鯉や鮒の寄生虫が原因の病気。5回も結婚したが、誰一人看取るものはいなかった。料理界の偉人でありながら、肉親にすら非情な孤絶の人。美食のツケとはいえ、排泄物は猛烈な悪臭だったという。

1975年―OPEC本部が襲撃
オーストリア・ウィーンで開催中の石油輸出国機構の閣僚会議が、「アラブ革命の武器」を名乗るテロリストグループに襲撃された。3名が射殺され、63名が人質に。犯人グループはバスと飛行機を要求する。オーストリア政府は人命優先で要求通りにし、人質はアルジェリアで全員無事に解放された。

1979年―リニアが時速517キロ
この日、宮崎県日向市と都農町にまたがって建設された国鉄宮崎実験線(7km)で、リニアモーターカー初代実験車両「ML500」が時速517kmの鉄道世界最高速度を記録した。輝かしい記録を残したものの、宮崎実験線は96年11月9日の最終走行実験後に廃線。走行距離9万4210kmに及んだ高架は現在も残っている。

回文の日
回文とははじめから読んでも、終わりから読んでも意味が通じる文字列をいう。「田植え歌(たうえうた)」や「竹藪焼けた(たけやぶやけた)」など。この日の日付が「1221」になることから制定。正岡子規も回文で句を読んでいる。「戻ったぞ時鳥(ほとときす)はや来つ鳴けな月やは杉戸とぼそ立つとも」。

<その他の21日の記念日・年中行事>

冬至
遠距離恋愛の日
クロスワードの日
回文の日
納めの大師
バスケットボールの日
酒風呂の日
(春分・夏至・秋分・冬至 記念日)
働く女性の日(冬至 12月22日頃 記念日)
はんぺんの日(冬至 12月22日頃 記念日)
マリルージュの日(毎月21日 記念日)
myDIYの日(毎月21日 記念日)
ゼクシオの日(XXIOの日)(毎月21日 記念日)
木挽BLUEの日(毎月21日・3月21日 記念日)

赤い羽根共同募金運動 (10月1日〜12月31日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1400
検索
タグクラウド
プロフィール