アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2020年10月21日

10月21日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【10月21日】あくまで参考までに。

A型:94点≪1位≫
周囲の人たちの間で和を大切にする気運が高まり、グループ活動や共同作業で予想以上の成果が出せそうです。あなた自身が前面に出てリーダーシップを取るのではなく、皆の意見のまとめ役に回ると、物事がスムーズに進んでいくでしょう。また、あなたに対する周囲からの評価も高まります。語学センスがアップする暗示が出ていますので、さらに磨きをかけるための方法を探すこともおすすめです。外国に関する情報を集めると発見があるでしょう。。。

B型:73点≪3位≫
雨降って地固まるという運気の日です。ギクシャクしていた恋人や友人とは無事に和解できるでしょう。相手のほうからなんらかのアプローチがありそうですが、つまらない意地を張らずに笑顔で応えましょう。また、今まで煮詰まっていた仕事に突破口が見つかり、一気に具体化しそうな気配です。できるだけ慎重に取り組むよう努めましょう。いろいろなことが望んでいる方向に動き始めるときですから、フットワークを良くして、準備を整えることをおすすめします。。。

O型:83点≪2位≫
ショッピングにツキがある日です。以前から欲しかったものがある場合は、デパートや専門店に下見に出かけてみましょう。良い品が見つかります。また、思わぬ掘り出し物が見つかることもありそうです。ネットショッピングでは、格安品やさまざまなサービスがついたものを見つけられるでしょう。恋愛面では、友人以上恋人未満の仲がワンランクアップすることがあります。ただし、優柔不断は大敵なので、意志表示ははっきりとすることが重要です。。。

AB型:61点≪4位≫
小さな揉め事が頻繁に起きて、なかなか気分が安定しない日のようです。特に物欲や金銭欲がからんで、今まで良好だった人と気持ちが離れていくことがあります。今日のお金や物の貸し借りは、できるだけ避けたほうがいいでしょう。また、ふだんなら笑って済ませられるようなささいな事柄が、今日は大きなトラブルに発展してしまいそうです。慎重に慎重を重ねた発言を心がけるようにしてください。目的意識をもって、集中力を維持することで危険は回避できるでしょう。。。


【10月21日生まれの人って?】あくまで参考までに。

10月21日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月21日生まれは「好奇心の塊

10月21日生まれの向いている仕事(職業適性)
おしゃべり上手をいかせる仕事が良いでしょう。
アナウンサー、声優など。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
おしゃべりで好奇心いっぱい、流行や先端情報にめっぽう強いタイプです。それも、ただの流行追っかけ人間ではなく、流行を自分なりにアレンジして、新たなスタイルを生み出す器用さも持ち合わせています。また、変わり身が早いので「風見鶏」などとからかわれることもありますが、それでさまざまな利益が手に入るのは間違いのないところです。

恋愛:
恋そのものよりも、恋人をゲットするプロセスを楽しむゲーマータイプ。あの手この手を繰り出して、相手の心を引きつけることに喜びを覚えますが、一度恋をつかんでしまうと、急速に関心が衰えがち。恋の経験は誰にも負けないくらいあるものの、結婚はかなり遅くなりそうです。結婚後は、家庭にどっぷりつかることなく、ふたりで遊ぴ回る傾向です。

相性のいい人:
聞き上手な人、遊び心のある異性、ノリのいい上司、双子座のB型。

相性の悪い人:
熱血タイプ、生真面目な人、疑い深い人、蛾座の人。

ラッキ−ポイント:
若草色、携帯電話、マーケット。

基本性格

自由な発想力と、日本人離れした感性の持ち主。
あらゆる事に才能豊かで、日本を飛び出して世界で活躍する事も。
おしゃべり上手で、流行に敏感です。
おしゃべりで好奇心が旺盛、流行にめっぽう強い超ミーハータイプです。それも、ただの追っかけではなく、流行りを自分なりにアレンジして新たなスタイルを生み出す器用さを持ったネオミーハーとでもいえるタイプです。しかし、変わり身が早いので周囲から“風見鶏”とからかわれることもありますが、それでさまざまな利益が手に入りますので、周囲の人の評判など気にしないことです。そのままの自分を貫いていきましょう。。。



損得を鋭く嗅ぎつけ、素早く動くことができるひとです。おかげでさまざまな利益が手に入りますが、「自分ばかり得して」と周囲にやっかまれ、足を引っ張られる心配もあります。別にケチというわけでは無いのですが、一人で突っ走ってしまう傾向があるのでそうなります。。。

健康

健康への関心は低く、不摂生から風邪をひいたり、お腹をこわしたりということがかなり多い人です。ただ、基本的な体質は意外と強く、大きな病気には不思議と縁が薄いようです。だからと言って過信は禁物ですが…。。。

10月21日生まれの男性の恋愛運・傾向

好奇心の強さは恋に落ちても発揮され、さまざまな女性に興味を持って、すぐちょっかいを出すタイプ。さらに、口がうまい人ですから相手が自慢にしているところを巧みについていい気分にした上手に口説き落としてすんなりOKを勝ち取ることが多いはず。ただし、飽きっぽい性格なので長続きしないのは言うまでもありません。女性の方から見ると「釣った魚には餌を与えないタイプ」といったところでしょうか?でも、このような人が結構モテてしまうのが現実なのです。ですが、誠実さはほとんどないので結婚にはなかなか至らず、早くて30代の前半と言ったところでしょうね。。。

10月21日生まれの女性の恋愛運・傾向

一途な恋愛なんてものとは程遠い恋愛観の持ち主。恋をエンジョイする傾向が強く、あの手この手を繰り出して男心をつかんだり、ライバルと獲得競争をしたりすることに喜びを覚えるタイプです。もともと要領がいい人ですから、勝利を収めるケースが多いはずですし、敵も多く作ることでしょう。しかし、いつまでたっても“恋愛ごっこ”に勤しんでしまい、男性とつきあうことで成長する、交際を結婚につなげるといった、本当の意味で恋に勝つケースは少ないようです。なお、売れ残るのは確実ですから、結婚は30歳近くになってお見合いというパターンが鉄板です。。

10月21日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
トルマリン
-Tourmaline-

10月21日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

トルマリン

10月21日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー スカイブルー(sky blue) 
ラッキースポット カラオケルーム
ラッキーファッション フレアスカート
ラッキーナンバー 4.58.76
ラッキーアイテム 銀アクセサリー
ラッキーフード リンゴ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 紫式部(むらさきしきぶ) 聡明

誕生日が10月21日の人と相性の良い星座:双子座・獅子座・射手座






10月21日生まれの有名人・偉人

1684年 徳川吉宗(とくがわ よしむね)【江戸幕府第8代将軍】 貞享元年10月21日(1684年11月27日)
1833年 アルフレッド=ノーベル (Alfred Bernhard Nobel)【化学者、発明家】(ダイナマイト発明)
1883年 細川 護立 (ほそかわ・もりたつ)【宮内官僚、政治家】
1894年 江戸川乱歩(えどがわ・らんぽ)【推理小説作家】
1933年 春日三球(かすが・さんきゅう)【漫才師】元《春日三球・照代》
1936年 白川由美(しらかわ・ゆみ)【女優】
1939年 五月みどり(さつき・みどり)【女優】
1947年 石塚 晴久 (いしづか・はるひさ)【経営者】※共立メンテナンス 創業者
1947年 蛭子能収(えびす・よしかず)【漫画家】
1949年 大場政夫 (おおば・まさお)【ボクシング】
1952年 上田昭夫(うえだ・あきお)【ラグビー、スポーツキャスター】
1954年 角替 和枝 (つのがえ・かずえ)【女優】
1954年 渡辺 明 (わたなべ・あきら)【モトクロスレーサー】
1956年 キャリー・フイッシャー (Carrie Fisher)【女優】
1956年 永島敏行(ながしま・としゆき)【俳優】
1959年 渡辺謙(わたなべ・けん)【俳優】
1960年 千住 明 (せんじゅ・あきら)【作曲家】
1965年 今井寿(いまい・ひさし)【ミュージシャン】《BUCK-TICK》
1967年 アルシンド (Alcindo Sartori)【サッカー】
1972年 米倉利紀 (よねくら・としのり)【ミュージシャン】
1976年 松田 洋昌 (まつだ・ひろあき)【タレント】《ハイキングウォーキング》
1977年 福田 健二 (ふくだ・けんじ)【サッカー】
1978年 内山 俊彦 (うちやま・としひこ)【サッカー】
1978年 大江麻理子(おおえ・まりこ)【アナウンサー】
1984年 道端 ジェシカ (みちばた・じぇしか)【ファッションモデル】
1998年 田村 保乃 (たむら・ほの)【タレント】《欅坂46》
2000年 伊藤 美誠 (いとう・みま)【卓球】


10月21日の主な出来事・事件など

主な出来事

1520年 マゼンラン海峡発見
1800年 伊能忠敬、全国地図の作成開始
1879年 エジソン、白熱電球を完成

1879年―白熱電球の公開

この日、アメリカの発明王トーマス・エジソンが初めて白熱電球を公開した。ニュージャージー州メンローパーク公園内の道をライトアップしたもの。実用化のためにエジソンは工夫を重ね、日本の真竹の繊維を利用した炭素フィラメントを開発した。何時間でも明るさが変わらない白熱電球は大評判になった。

1944年―最初の特攻機、発進

天候不良のなか、最初の「神風特別攻撃隊」がフィリピン・レイテ湾から飛び立った。大西瀧治郎・第1航空艦隊司令長官が編成を指示したもので、大和隊・敷島隊・朝日隊・山桜隊(各隊24人編成)のうちの大和隊が出撃。視界不良でほとんどが帰還したが、1機が戻らず特攻を敢行したとされた。

1949年―戦後初の芸能使節

この日、戦後初の日米芸能使節として女優・田中絹代が盛大な見送りを受けて羽田を出発した。ハワイを経て11月21日、ハリウッド入り。メイクアップの技術を学んだり、和服姿でリトル・トーキョーを訪問するなどした。翌年の1月19日、羽田に下り立った田中の大胆なメイクと衣装に悪評が立った。

1954年―川崎大師の棟上げ

戦災で焼失した神奈川県川崎市の川崎大師本堂。この日、再建工事の棟上げ式が行なわれ、本堂の前には約5万人が集まった。目的は特設櫓(やぐら)から撒かれる3万3333円分の小銭と35俵分の餅。皆、縁起物を拾おうと気合い十分でやってきた。鉄筋造りの新本堂の工費は2億5000万円で、1964年5月5日に落慶。

1954年―初のユニオンショップ

この日、全日本海員組合は日本船主協会が強硬に反対していた船長も含めたユニオン・ショップ制度を勝ち取った。船員中労委の調停が不調に終わって、ストに突入して数時間後の締結。この制度は雇用された者は必ず労組の組合員となり、労組から脱退や除名された者は解雇される仕組み。これが日本初の産業別ユ・シ制度(ユニオン・ショップ制度の略称)の誕生だった。

1958年―打撃の神様、引退発表

8月に不動の4番を新人・長嶋茂雄に明け渡した巨人軍の川上哲治が、現役引退を発表した。「キザないい方かもしれないが、皆さんにかわいがっていただいた背番号16はドロにまみれないうちにお返ししておきたいのだ」と打撃の神様は言ったが、背番号16は永久欠番となった(65年、野球殿堂入り)。

1958年―津軽線、全通

1953年に6月に着工した津軽線の青森県蟹田―三厩(みうまや。現在は呼称変更で「みんまや」)間の約29kmが開通した。これで1951年に開通していた青森―蟹田間がつながり、約56kmの津軽線が全通した。津軽半島東部を縦貫する鉄道敷設計画は明治時代からあったが、なかなか実現せず沿線は長く「陸の孤島」のままだった。

<その他の21日の記念日・年中行事>

秋の土用入り

国際反戦デー
あかりの日
早稲田大学開校記念日
禅寺丸柿の日
バック・トゥ・ザ・リサイクルの日
マリルージュの日(毎月21日 記念日)
myDIYの日(毎月21日 記念日)
ゼクシオの日(XXIOの日)(毎月21日 記念日)
木挽BLUEの日(毎月21日・3月21日 記念日)

直哉忌(10月21日 記念日)
明治〜昭和時代の小説家・志賀直哉(しが なおや、1883〜1971年)の忌日。
遺族と弟子の申し合わせにより、小説家・芥川龍之介(あくたがわ りゅうのすけ)の「河童忌(かっぱき)」や、太宰治(だざい おさむ)の「桜桃忌(おうとうき)」のような忌日に故人を偲ぶ集まりは行われていない。
<志賀直哉について>
1883年(明治16年)2月20日、宮城県牡鹿郡石巻町(現:石巻市住吉町)に次男として生まれる。父・直温(なおはる)は第一銀行石巻支店に勤務。2歳の時に銀行を辞めた父と共に東京に移る。
幼少期は祖父・祖母に育てられる。1895年(明治28年)に実母が死去。父は再婚。この様子は短編小説『母の死と新しい母』(1912年)に描かれている。1906年(明治39年)、東京帝国大学英文学科に入学。授業にはほとんど出席せず、国文学科に転じるが、1910年(明治43年)に中退。
在学中の1908年(明治41年)、『或る朝(あるあさ)』を執筆。大学中退後の1910年(明治43年)、小説家・武者小路実篤(むしゃのこうじ さねあつ)らと文芸雑誌『白樺(しらかば)』を創刊。その創刊号で短編小説『網走まで(あばしりまで)』を発表する。
父と対立しながら、自我肯定に基づく『大津順吉(おおつ じゅんきち)』(1912年)や『范の犯罪(はんのはんざい)』(1913年)などを発表。1917年(大正6年)に父と和解し、『城の崎にて(きのさきにて)』や『和解(わかい)』(1917年)などを書く。

1921年(大正10年)に唯一の長編小説『暗夜行路(あんやこうろ)』を書き始め、1937年(昭和12年)に完結させる。1941年(昭和16年)、芸術院会員に選出。1949年(昭和24年)、親交を深めていた小説家・谷崎潤一郎(たにざき じゅんいちろう)と共に文化勲章を受章する。
1971年(昭和46年)10月21日、東京都世田谷区上用賀の関東中央病院で肺炎と老衰のため死去。88歳。葬儀には86歳の武者小路実篤が駆けつけ、弔辞を述べた。墓は港区南青山の青山霊園にあるが、遺骨は盗難に遭って行方不明となっている。
その他の作品として、短編小説『清兵衛と瓢箪(せいべえとひょうたん)』(1913年)、『赤西蠣太(あかにし かきた)』(1917年)、『小僧の神様(こぞうのかみさま)』(1920年)、『灰色の月(はいいろのつき)』(1946年)などがある。
白樺派を代表する小説家の一人であり、「小説の神様」と称せられ多くの日本人作家に影響を与えた。一時期居住していた千葉県我孫子市にある白樺文学館では、直哉の原稿や書簡、ゆかりの品を公開している。

赤い羽根共同募金運動 (10月1日〜12月31日)



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1339

2020年10月20日

10月20日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【10月20日】あくまで参考までに。

A型:83点≪2位≫
ワリのいいアルバイトが見つかったり、人からおごってもらえるなど、ちょっと得をするようなことがある日でしょう。宝くじを購入したり、懸賞に応募するのもおすすめです。遊びの場で知り合った人が幸運を運んできますので、友人からの遊びの誘いは、積極的に乗ってみてください。また、初めての場所でも勇気を出して出かけてみると、期待以上に楽しいことが待っている可能性大。自分の年齢や経験を恥ずかしがったり遠慮したりする必要はありません。。

B型:60点≪4位≫
あまり、いい思いができない日です。団体責任のところを、なぜかあなただけがとがめられたり責任を追及されたりするようなことがあるでしょう。その悔しさを人にぶつけてしまうと、今度はその友人から避けられてしまうといった、まさに踏んだり蹴ったりという思いをする可能性があります。友人や目上の人との意思の疎通を良くすることを考えてください。それが、問題解決の近道です。ひとりで頑張ろうとすると、行き詰ってしまうでしょう。。

O型:72点≪3位≫
今日を境に、あなたを取り巻く人間関係が変化していきます。あなたにとって、本当に大事な人とそうでない人がハッキリしてくる日です。どこか打算があってつき合っていた人とは距離ができそうです。また、あなたにとってマイナスにしかならない人に対しては、かかわりを絶つ強い気持ちが生まれるでしょう。一方、大事に思える人に対しては、あなたがしてあげられることは何かを考えましょう。恋愛面でも同様のことが起きるようです。八方美人にならないよう注意してください。。

AB型:94点≪1位≫
運勢がかなり活発で、物事が発展的な日です。当日でも申し込みOKのパーティーやイベントを探して参加したり、あなた自身が友人たちに誘いをかけるのにいい日です。また、見知らぬ人から声をかけられたりすることもありそうです。そこで出会う人の中から、あなたを幸運へと導いてくれる刺激的な人が登場するでしょう。たくさんの人が集まる場所には面倒くさがらずに積極的に顔を出すようにして、新たな人と出会うきっかけを大切にしてください。。


【10月20日生まれの人って?】あくまで参考までに。

10月20日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月20日生まれは「心優しい小心者

10月20日生まれの向いている仕事(職業適性)
世話好きをいかせる仕事が良いでしょう。
看護士、保育士など。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
温和で優しく、誰に対しても親身に接するあなた。イヤなことがあっても人前で暗い顔を見せることはあまりないし、困ってる人を見ると進んで手をさしのべることでしょう。また、知識欲が旺盛で、記憶力もすぐれています。歩く百科事典と言ってもいいような博識の人が多いのも、この生まれの特徴です。学問や研究の分野に進むと成功する確率が高いでしょう。

恋愛:
異性に対する関心が高く、思いやりも豊かです。ただ、傷つくことを恐れる気持ちが非常に強いので、その壁を乗り越えないと、なかなか愛をつかめないようです。そのかわり、いったん心が通じあったら、あなたの思いやりや献身的な振る舞いは、相手の心をガッチリつかんで離しません。結婚生活は、人も羨むような仲のよさで、間違いなく幸せいっぱい。

相性のいい人:
おっとりした人、フェミニスト、包容力のある上司、蟹座の0型。

相性の悪い人:
合理主義者、ビジネスライクな人、ニヒリスト、AB型の人。

ラッキ−ポイント:
薄紅色、ムーンストーン、クラシック・ジャズ喫茶。

基本性格

精神年齢が高くて、とてもしっかり者。
世話好きで、小さな子どもや動植物と相性が良いです。
温和で優しく、誰に対しても親身に接するひとで、嫌なことがあっても暗い顔を周囲に見せないし、困っている人を見ると進んで手を差し伸べるようなタイプの人です。また、知識欲が旺盛で記憶力も優れていますので、結構物知りな人が多いのもこの誕生日の特徴です。歩く百科事典のような人が結構多いですから、学問や研究の分野に人生の進路を取る、と成功率が高いでしょう。友達に一人いると便利そうです。。



損したくないという気持ちが強い臆病者なので、うますぎる話にひっかかってカモられる恐れはゼロです。反面、儲けるチャンスを逃しやすいし、ケチと思われやすいのも確かなようです。財布のひもを締めるのはいいですが、締めすぎるというのは考え物です。。

健康

基本的にビビりなので、病気や怪我を恐れる気持ちが強く、危ないことには一切手を出さない傾向です。おかげで大きな怪我や、病気などをすることなく健康を維持できますが、時として気にしすぎがかえって不調をまねくことも無きにしも非ずです。。

10月20日生まれの男性の恋愛運・傾向

情が深く惚れっぽい人だけに、一、二度親切にされただけの女性に熱をあげてしまうような結構めんどくさい男性です。しかし、傷つくことを恐れる気持ちが強いビビりなので、自分から気になる人になかなか近付けず、相手が誘いをかけてくるのをじっと待ちます。こうして、運よく相手が積極的に出てくれば交際が始まりますが、そうでなければずっと胸に思いを秘めたまま片思いのままという展開に…。基本的にやさしい人ではあるので交際や結婚後は、相手の女性に惜しみなく愛を注ぐ傾向です。。

10月20日生まれの女性の恋愛運・傾向

男性に対する関心が高く、思いやりも十分なので、交際の申し込みを受けることが多い女性です。しかし、男性同様、自分が傷つくことが怖いので簡単には踏み切れず、チャンスを逃すことが少なくありません。また、この人なら付き合って安心と思って付き合った場合でも、関係が壊れることを恐れる気持ちが消えず、いつまでたっても関係が親密になっていくことがなく業を煮やした男性からお別れを告げられてしまうこともしばしば。このため、ゴールするにしても、それまでに相当な時間を要する傾向です。あなたは所謂、恋愛下手な女性ですので、「やりすぎかな?」くらい大胆になって普通レベルでしょう。

10月20日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
トルマリン
-Tourmaline-

10月20日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

トルコ石

10月20日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ララッキーカラー エクルベイジュ(ecru beige) 
ラッキースポット ベランダ
ラッキーファッション デニムスカート
ラッキーナンバー 3.21.48
ラッキーアイテム プチネックレス
ラッキーフード ブドウ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 竜胆(りんどう) あなたの哀しみに寄りそう

誕生日が10月20日の人と相性の良い星座:蟹座・魚座






10月20日生まれの有名人・偉人

1733年 杉田 玄白 (すぎた・げんぱく)【蘭学者】 (享保18年9月13日)
1793年 渡辺 崋山 (わたなべ・かざん)【政治家、画家】(寛政5年9月16日)
1859年 ジョン・デューイ(John Dewey)【哲学者】
1873年 アルチュール・ランボー(Arthur Rimbaud)【詩人】
1879年 河上肇(かわかみ・はじめ)【経済学者】
1906年 坂口安吾(さかぐち・あんご)【作家】
1911年 石津謙介(いしづ・けんすけ)【ファッションデザイナー】
1934年 上皇后 美智子 (じょうこうごう・みちこ)【皇族
1934年 眉村卓(まゆむら・たく)【SF作家】
1944年 夢大作(ゆめ・だいさく)【タレント】
1954年 小林 アトム (こばやし・あとむ)【俳優】
1954年 中島 常幸 (なかじま・つねゆき)【ゴルフ】
1956年 ダニー・ボイル (Danny Boyle)【映画監督】
1956年 向谷実(むかいや・みのる)【ミュージシャン】元《Casiopea (カシオペア)》
1958年 大石大二朗(おおいし・だいじろう)【野球】
1959年 川西 幸一 (かわにし・こういち)【ミュージシャン】《ユニコーン》
1959年 鈴木トオル(すずき・とおる)【ミュージシャン】元《LOOK》
1962年 茂木 健一郎 (もぎ・けんいちろう)【脳科学者】
1964年 柳澤 安慶 (やなぎさわ・やすよし)【経営者】※ファンコミュニケーションズ 創業者
1964年 山口智子(やまぐち・ともこ)【女優】
1965年 KATSUMI(かつみ)【ミュージシャン】
1965年 前田 典子 (まえだ・のりこ)【ファッションモデル】
1966年 公文 裕明 (くもん・ひろあき)【サッカー】
1968年 吉沢秋絵(よしざわ・あきえ)【タレント】元《おニャン子クラブ》会員番号25番
1971年 中野みゆき(なかの みゆき)【女優 】
1978年 平野 ノラ (ひらの・のら)【タレント】
1981年 和田 拓三 (わだ・たくみ)【サッカー】
1983年 山田 孝之 (やまだ・たかゆき)【俳優】
1987年 河合 郁人 (かわい・ふみと)【タレント】《A.B.C.-Z》
1987年 米良 はるか (めら・はるか)【経営者】※READYFOR 創業者
1988年 新垣里沙(にいがき・りさ)【歌手、女優】元《モーニング娘。》
2004年 岡村 美波 (おかむら・みなみ)【歌手】《BEYOOOOONDS (ビヨーンズ)》


10月20日の主な出来事・事件など

主な出来事

1929年 日比谷公会堂開場
1974年 北海道愛国駅幸福駅行き切符発売


1180年―富士川の合戦

この日、源頼朝の率いる軍勢が、駿河の富士川で平維盛(これもり)率いる平氏遠征軍に勝利を収めた。維盛は兵集めに苦労し、たった400余騎で布陣していた。既に戦意を喪失している維盛らは、水鳥が一斉に飛び立つ羽音を頼朝軍の夜襲と勘違いして総崩れで敗走したとされる。富士川の合戦の勝利で、源氏の東国での優位が確定した。

1934年―欧文グラフ誌の創刊

日本文化を海外紙紹介する欧文グラフ雑誌『NIPPON』が創刊された。編集発行人はドイツ帰りの写真家・名取洋之助(24)。当時、満州事変で日本が国際社会から孤立していた。それに危機感を抱いた親欧米派の経済人や知識人に支援された雑誌だった。創刊号は鐘ヶ淵紡績の津田信吾社長の資金援助。

1954年―『潮騒』封切り

この日、東宝映画の『潮騒』(監督・谷口千吉)が封切られた。脚本は谷口と小説家の中村真一郎で、主演は久保明と青山京子。第1回新潮社文学賞を受賞した三島由紀夫の小説を映画化したもので、青春映画のスターの共演で話題となった。思春期の愛と情熱が描かれたこの映画、4回リメイクされた。

1959年―阿部次郎(享年76歳)没す

日本文化の研究で知られた哲学者で東北大学名誉教授が、脳軟化症のために東北大学病院で死去した。夏目漱石に師事し、哲学的文芸評論を展開。真摯な内省の記録である『三太郎の日記』(1914年刊)、個人主義的理想主義を説いた『人格主義』(1922年刊)は、大正・昭和の学生に多大な影響を与えた。

1960年―外国たばこの一般発売

この日、東京・大阪などの六大都市で外国たばこの一般販売が始まった。貿易自由化の恩恵。紙巻きたばこのウェストミンスターとクールは1箱(20本入り)150円、葉巻のロアとタンは1本60円と高価だったが、品切れになるほどの大人気となった。ちなみに、この年に大流行した「ダッコちゃん」は180円。

1967年―吉田茂(享年89歳)没す

敗戦の翌年から9年間にわたって政権を担ったワンマン宰相・吉田茂が大磯の私邸で死去した。同居していた長年の愛人・小りん(坂本喜代子)さんに見守られての大往生だった。大磯から国会に向かう途中の「開かずの踏み切り」に業を煮やしバイパスを作らせた人でもあった。

1974年―愛の国から幸福へ

この日、北海道の広尾線・愛国駅から幸福駅行きの乗車券発売がこの年の4月から300万枚を突破した。この時期、函館本線の銭函駅の切符もおおいに売れ、赤字の国鉄には福を呼ぶ駅名となった。駅目当ての観光客も増えて地元もホクホク。当時の切符は厚紙で作られた硬券切符だった。

<その他の20日の記念日・年中行事>

少年を非行から守る日

世界統計デー
世界骨粗鬆症デー
新聞広告の日
ソフト化の日
頭髪の日
リサイクルの日
ヘアブラシの日
疼痛ゼロの日
老舗の日
はっかない恋デー
床ずれ予防の日
アップルペイント外壁塗装の日

発芽野菜の日(毎月20日 記念日)
シチューライスの日(毎月20日 記念日)
信州ワインブレッドの日(毎月20日 記念日)
キャッシュレスの日(毎月0の付く日 記念日)

赤い羽根共同募金運動 (10月1日〜12月31日)



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1338

2020年10月19日

10月19日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【10月19日】あくまで参考までに。

A型:73点3位≫
ラッキーな情報をキャッチできそうな日です。ただし、手にした情報をどう活用するかは、工夫のしどころでしょう。生かし方によっては、大きなチャンスにつながることになります。また、仕事を探していたり転職を考えている場合は、希望の仕事が見つかる可能性が高いようです。知人や恩師の協力を仰ぎやすいときでもありますので、問い合わせてみるといいでしょう。未来の成功を左右するターニングポイントに立っているとも言えます。

B型:95点≪1位≫
新しいものが築き上げられていくという暗示のある日です。いくつかの出会いがあり、そのために少々やっかいな気分に陥ることもありそう。でも、今日の縁がのちのち、あなたを大きく成長させる糧となるでしょう。面倒な役も進んで引き受けるようにし、あなたの責任感の強さを周囲にアピールしていってください。あなたが人のために行動すればするだけ、それが周囲からの信頼を得ることにつながって、満足感を覚えるはずです。

O型:60点≪4位≫
運勢のレベルは思わしくない日です。小さなトラブルが頻繁に起こって、周囲と険悪な雰囲気になりやすいでしょう。それは、あなたが無理に自分の意見を押し通そうとしたり、意地を張って自分の間違いを認めないような態度を取ることが原因かもしれません。友人の助言は素直に受け入れたほうが、今のあなたにとってはスムーズな人間関係を築くことができ、好結果となるでしょう。時には、相手を立てることや譲ることも実行しましょう。

AB型:84点2位≫
あなたの周辺が非常に活発な動きを見せる日のようです。これまで以上に友人とわかり合えるようになったり、認めてもらえるような出来事があるでしょう。年上の人との接点が新たに開かれることもあるかもしれません。今日、集まりがある場合は積極的に参加して、交友範囲を広げてください。また、少々あけっぴろげでも開放的な明るさがあなたの魅力となるときです。ざっくばらんすぎるかと思うくらいの態度のほうが親しみをもってもらえるでしょう。


【10月19日生まれの人って?】あくまで参考までに。

10月19日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月19日生まれは「楽天的な遊び人。

10月19日生まれの向いている仕事(職業適性)
人を楽しませる仕事が向いています。
ツアーコンダクター、テーマパークスタップなど。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
騒々しいくらいに活発で、楽しいことが大好きなあなた。自分から進んでレジャーの企画から実行までを引き受けるほどの行動家です。また、押しが強い人ですが、引きどころも心得ているので、あまり敵は作りません。悩みや苦労の少ない楽しい人生になりそうです。ただし、楽しみを追うあまり、経済的に破綻を来しやすい点には十分注意が必要でしょう。

恋愛:
楽しいうえに恋にとても積極的ですから、異性にモテるしチャンスをつかむのも上手でしょう。若いうちから交際相手には事欠かず、複数の異性から交際を申し込まれてうれしい悲鳴をあげることも…。ただ、結婚には消極的。縛られることが嫌いだし、恋の過程を楽しむタイプなのでなかなか踏ん切りがつきません。そのため結婚は30歳すぎということが少なくないようです。

相性のいい人:
楽天的な人、ひょうきんな男性、ミーハーな女性、双子座のB型。

相性の悪い人:
締まり屋、質実剛健タイプ、生真面目な人、山羊座の0型。

ラッキ−ポイント:
朱色、宴会芸グッズ、繁華街。

基本性格

努力は苦手だけど、努力をしなくても成功出来る幸運の持ち主。
ただ、落ち着きがないのが欠点です。
騒々しいくらい活発で楽しいことが大好きな人で、一人でレジャーなどを企画してみんなを巻き込んで大いに盛り上がり、その計画をしっかり成功へ導く実行力を持っています。また、基本的には押しが強い人ですが、引きどころも心得ているので敵を作るようなことにはなりにくいので、悩みは少ない楽しい人生になりそうです。ただし、楽しみを追うあまり仕事そっちのけで遊んでしまう傾向があり、結果的に経済的に破綻しやすい点には注意が必要でしょう。



仕事より遊び中心の生活をしがちで、遊びに湯水のようにお金を使うなど、入ってくるお金よりも出ていくお金のほうが多い傾向があります。楽しみを追いすぎて経済的に破綻しやすいタイプです。しかも困ったことに、自力では浪費癖を抑えられそうもありませんので、遊ぶ際はお目付け役が必要でしょう。

健康

パワフルな人ですが、日頃から遊びに精を出しすぎて不摂生な生活をしがちなので体調を崩すことが多いようです。それだけならまだしも、余計な病気をもったり、大ケガをする心配も大いにあります。この点には十分注意を必要とするでしょう。

10月19日生まれの男性の恋愛運・傾向

楽しいうえに女性に対して積極的な人なので、夜の街やレジャーの場でナンパや遊びを通じて出会いに恵まれる傾向です。もちろん、好みのタイプを見つけたら、即、行動に移りますし、そんな誘いに乗ってきた女性とは楽しい関係がしばらく続きます。しかし、束縛されるのを嫌う傾向がつよいですし、あっちこっちの女性と遊び歩いたりしてしまうため、早々に愛想を尽かされて恋は短命に終わりがちです。結婚は、落ち着きたいという気持ちが強まる30代の後半ということが多いはず。絵にかいたような遊び人ですね。

10月19日生まれの女性の恋愛運・傾向

気さくで楽しい人ですから、ボーイフレンドには事欠かず、同時に二人の人から誘いを受けることも珍しくありません。そんな場合いもあまり悩まず、三人で遊びに行くなど柔軟な対応ができるので、トラブルになることは少ないはず。もちろん、根がチャライですから二股や三股なんてお手の物。しかも相手に悟られないようにするのもうまいですから最強の悪女といえるかもしれません。交際中は、お笑いライブを見に行ったり、大勢で飲みに行ったりと、オープンで楽しい交際が続きますが、そのうち飽きて別の男に乗り換えるということを繰り返します。結婚は、そのような遊びに飽きた頃に…という感じでしょう。

10月19日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
トルマリン
-Tourmaline-

10月19日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

スカラベ

10月199日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ピンク(pink) 
ラッキースポット デパート
ラッキーファッション ホットパンツ
ラッキーナンバー 2.65.74
ラッキーアイテム キラキラ小物
ラッキーフード トマト
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 苦瓜(にがうり) 強壮
誕生日が10月19日の人と相性の良い星座:双子座・獅子座






10月19日生まれの有名人・偉人

1885年 チャールズ=メリル (Charles Merrill)【経営者】※メリルリンチ 創業者
1906年 坂東三津五郎 〈8代目〉 (ばんどう・みつごろう)【俳優】※旧名:坂東 八十助 〈3代目〉
1923年 牛田 正郎 (うしだ・まさお)【経営者】 ※日本熱学工業 創業者
1926年 円山雅也(まるやま・まさや)【弁護士】
1934年 篠原 欣子 (しのはら・よしこ)【経営者】※テンプスタッフ 創業者
1937年 林家 木久扇 〈初代〉 (はやしや・きくおう)【落語家】※旧名:林家 木久蔵 (はやしや・きくぞう)
1940年 松澤 隆司 (まつざわ・たかし)【サッカー】
1945年 戸張捷(とばり・しょう)【ゴルフ】
1947年 藤田 平 (ふじた・たいら)【野球】
1948年 岡田可愛(おかだ・かあい)【女優】
1951年 高山厳(歌手) 画像
1951年 中原丈雄(俳優) 画像
1954年 野沢秀行(のざわ・ひでゆき)【ミュージシャン】《サザンオールスターズ》
1954年 ジョー=ブライアント (Joseph Washington “Jellybean” Bryant)【バスケットボール】
1955年 ラサール石井 (らさーる・いしい)【タレント】
1958年 原 博実 (はら・ひろみ)【サッカー】
1960年 越田 剛史 (こしだ・たけし)【サッカー】
1960年 堀江 淳 (ほりえ・じゅん)【シンガーソングライター】
1964年 野村真美(のむら・まみ)【女優】
1965年 諸星由美(もろぼし・ゆみ)【競馬評論家】(ターフライター)
1967年 松田洋治(まつだ・ようじ)【俳優】
1971年 立花理佐(たちばな・りさ)【歌手、女優】
1972年 實好 礼忠 (さねよし・のりただ)【サッカー】
1976年 金子賢 (かねこ・けん)【俳優】
1977年 須賀貴匡(すが・たかまさ)【俳優】
1978年 山崎 光太郎 (やまざき・こうたろう)【サッカー】
1985年 羽田 圭介 (はだ・けいすけ)【作家】
1987年 木村 文乃 (きむら・ふみの)【女優】
1988年 金沢 亮 (かなざわ・りょう)【サッカー】
1990年 オカモト ショウ (おかもと・しょう)【ミュージシャン】《OKAMOTO’S (オカモトズ)》
1994年 須賀健太(すが・けんた)【タレント】


10月19日の主な出来事・事件など

主な出来事

1956年 日ソ国交回復に関する共同宣言
1989年 太陽面に大爆発発生、北海道でオーロラが観測される


1936年―魯迅(享年55歳)没す

午前5時25分、中国の近代文学の創始者が死去した。持病が肺結核と心臓喘息なのに、マッチを使わず煙草から煙草に火を移す愛煙家だったことが命を縮めた。遺言に「私には敵が多い。恨むなら勝手に恨め。こちらも誰ひとり許しはせぬ」と書いた強靱な人。だが、葬式には6千人もの労働者や学生が参集した。墓の題字を書いたのは毛澤東。

1946年―動物園で豚の販売

この日、上野動物園で2回目の子豚販売を行った。戦時中には育てた豚を軍に供出していたが、戦争が終わってからは一般家庭の食料にするために売り出した。人気は上々で、希望者が多くて抽選販売に。第1回の販売は5月11日だったが、この時には豚、鶏、家鴨の3種類で希望者が殺到。可愛さよりも食欲が勝っていた時代だった。

1948年―兵器約200点を初競売

この日、兵器処理を行なう産業復興公団は東京都北区の旧陸軍第2造兵廠(ぞうへいしょう)で約200点を初競売した。公団の見積もり額は500万円で、入札参加者は約300人。人気が集中したのは1両5万円と高値がついた10トン戦車だ。自家発電に使うゴムや燃料噴射ポンプ目当てで、もちろん平和利用だった。

1950年―三越劇場で『夕鶴』

この日、東京日本橋の三越劇場でぶどうの会の『夕鶴』(木下順二作)が上演された。民話『鶴女房』(鶴の恩返し)をもとにした作品。鶴の化身つうは山本安英、その夫の与ひょうは桑山正一が演じた。幕が下りても拍手が鳴りやまず、新聞などの演劇評も上々。この作品は1986年まで山本の主役で1037回上演。

1956年―日ソ国交回復

モスクワのクレムリン宮殿で日ソ間の国交を回復する「日本国とソビエト社会主義共和国連邦との共同宣言」と、貿易の発展と最恵国待遇の許与の約束をする「通商航海議定書」の調印式が行なわれた。日ソ国交回復は鳩山一郎首相の悲願であったが北方領土問題は未解決のまま。この頃、ロシア民謡が大流行した。

1973年―分譲地の倍率5008倍!

日本住宅公団は横浜・洋光台分譲地の応募状況の中間集計を行なった。この時点での区画最高倍率はなんと5008倍。平均でも1153倍という高倍率に、応募者はおおいに落胆。なにしろ全区画平均330平方メートル、価格は約1000万円とこのあたりの地価の3分の1というお値段。飛びつかない手はない。

<その他の19日の記念日・年中行事>

べったら市(東京都)
トークの日

ブラックマンデー
日ソ国交回復の日
住育の日
TOEICの日
いか塩辛の日
イクメンの日
相続税を考える日
医療用ウィッグの日
伊勢の神棚の日
ほめ育の日
トイレクイックルの日
海外旅行の日
レッカーの日
愛知のいちじくの日
(7月19日・8月19日・9月19日・10月19日 記念日)
クレープの日(毎月9日・19日・29日 記念日)
シュークリームの日(毎月19日 記念日)
熟カレーの日(毎月19日 記念日)
松阪牛の日(毎月19日 記念日)
共育の日(毎月19日 記念日)
いいきゅうりの日(4月を除く毎月19日 記念日)
食育の日(4月19日・毎月19日 記念日)
熟成烏龍茶の日(毎月19日・10月9日 記念日)

晩翠忌(10月19日 記念日)
明治〜昭和時代の詩人・英文学者の土井晩翠(どい ばんすい、1871〜1952年)の忌日。
<土井晩翠について>
1871年(明治4年)12月5日、仙台県仙台北鍛治町(現:宮城県仙台市青葉区木町通)に長男として生まれる。本名は林吉(りんきち)。元は姓の読みは「つちい」だが、後に「どい」に改称。家は富裕な質屋。父は挙芳と号し和歌・俳諧などの文学趣味を持つ。
幼少期より、父の影響で『水滸伝』『三国志』『十八史略』『八犬伝』『太閤記』などに親しみ、『新体詩抄』の影響を受ける。仙台市の第二高等中学校(東北大学の前身)を経て、1897年(明治30年)に東京帝国大学英文科を卒業。大学院に進学。小泉八雲(こいずみ やくも)らに師事。
在学中から雑誌『帝国文学』の編集委員となり、作品を発表。1899年(明治32年)、高山樗牛(たかやま ちょぎゅう)の働きかけで第一詩集『天地有情(てんちうじょう)』を刊行。新体詩人として地位を確立。男性的な漢詩調の詩風で、女性的な詩風の島崎藤村(しまざき とうそん)と並び称される。
1898年(明治31年)、東京音楽学校(現:東京芸術大学)編『中学唱歌』のために『荒城の月(こうじょうのつき)』を作詞。滝廉太郎(たき れんたろう)の作曲で広く知られる。
1900年(明治33年)、仙台に戻り、母校である第二高等学校の教授となる。翌1901年(明治34年)、第二詩集『暁鐘(ぎょうしょう)』を刊行。同年からヨーロッパに遊学。1906年(明治39年)、第三詩集『東海遊子吟(とうかいゆうしぎん)』を刊行。
戦後の1947年(昭和22年)、日本芸術院会員に選出。1950年(昭和25年)、詩人としては初めて文化勲章を受章。文化功労者、仙台市名誉市民に選出される。
1952年(昭和27年)10月19日、急性肺炎のため死去。80歳。仙台市により市葬され、墓は同市若林区の大林寺(だいりんじ)にある。
その他の代表作に叙事詩『星落秋風五丈原(ほしおつしゅうふうごじょうげん)』(1898年)がある。校歌・寮歌を数多く作詞し、ホメロスの『イーリアス』(1940年)や『オヂュッセーア』(1943年)の翻訳などもある。

赤い羽根共同募金運動 (10月1日〜12月31日)



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1337

2020年10月18日

10月18日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【10月18日】あくまで参考までに。

A型:60点4位≫
今日の運勢は少々、荒れ模様です。異性の知り合いの中に、あなたに特別な感情をもっている人がいそうです。それは、残念ながら好意とは言えず、見当はずれの思い込みに近いものかもしれません。うらみがましいことを言われることもありそう。けれど、動揺せず、毅然とした態度を貫きましょう。心当たりがあっても、相手を懐柔したり、先回りしたりといったことはしないほうがいいようです。あなたが動くほど、事態はやっかいなことになりそうです。。。。。。。

B型:84点≪2位≫
あなたの知性に磨きをかけるのに絶好の日です。ふだん、読まないジャンルの本を読んだり、新聞や雑誌のすみずみまで目を通すようにしましょう。また、美術館や音楽会に足を運ぶのも幸運をもたらします。そうやって今日得た知識や考え方は、今後のあなたにプラスになるだけでなく、そのことを通して今まで縁のなかった分野で活躍している人との出会いも期待できそうです。自分自身がステップアップしていくことを感じることができるでしょう。。。。。。。

O型:94点≪1位≫
あなたに幸運をもたらす人が現れたり、ラッキーを呼ぶ物を発見しそうな日です。素直な気持ちを周囲に伝えれば、多くの人があなたの発見をさらにサポートしてくれます。少し客観的なものの見方をすると、人気がいっそうアップします。ただし、ジェラシーはあなたの足を引っ張りますので、表に出さないほうがいいでしょう。たとえば、親しげに話している友人同士の姿に嫉妬してしまうと、関係が一時的にうまくいかなくなりますので気をつけてください。。。。。。。

AB型:73点3位≫
あなたと、取り巻くものとの関係が変化を見せる日です。古いものから新しいものへとあなたの関心が移っていくでしょう。たとえば、今まで親しかった人よりも、新たに築かれる人間関係のほうに力を注ぎたくなります。新鮮さや珍しい一面に興味を惹かれやすいときで、それが生活の潤いになります。けれど、古い友人にあまり不誠実な態度を取ると、冷たい人と悪評を立てられ、仲違いしてしまうことになるので気をつけるようにしましょう。。。。。。。


【10月18日生まれの人って?】あくまで参考までに。

10月18日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月18日生まれは「天性のリーダー

10月18日生まれの向いている仕事(職業適性)
世話好きで人を引きつける力をいかせる仕事が良いでしょう。
芸者、イベントコンパニオンなど。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
太陽のような明るさと優しい心遣いが持ち味のあなた。リーダーシップもあり、人を使うのも巧みですから、組織運営は得意中の得意。いずれは一国一城の主になるでしょう。また、芸術的なセンスにもすぐれたものがあり、音楽や美術、文学の道に進んでも頭角を表す可能性が大。ただ、汗水を流しての努力を嫌う傾向がありますので、その点をいかに克服するかが大きな課題でしょう。

恋愛:
実行力があって優しい心遺いもできるあなたですから、異性扱いが上手な人と言えます。交際すればとてもマメに世話を焼いたりするので、あなたに愛された人は離れられなくなるでしょう。ただ、案外誘惑に弱く、誘われると断れないところがある点には十分注意が必要です。結婚運は上々です。とくに女性は、夫によってさらに運が開け、人生がグレードアップする予感。

相性のいい人:
スポーツマンタイプ、自信家、情熱的な異性、獅子座のA型。

相性の悪い人:
グチっぽい人、物欲の強い女性、知識をひけらかす男性、蟹座のB型。

ラッキ−ポイント:
プルシャンブルー、フォーマルウエア、中央公園。

基本性格

芸術のセンスがあり、自分を表現するのが得意。
演劇やダンスの世界で成功するかもしれません。
世話好きで、人を引きつける力を持っています。
太陽のような明るさと優しい心遣いが持ち味の人。わりかしリーダーシップもあり、人を使うのも巧みですから、組織運営は得意中の得意のはず。いずれは一国一城の主になれる素質があります。また、芸術的なセンスにも優れたものがあり、音楽、芸術、文学の道に進んでも頭角を現す子可能性が大です。ただ、汗水たらして努力するのを嫌う傾向があるのが玉に傷。その点をいかに克服するかが人生の課題となってくるでしょう。。。。。。



高級店の食べ歩きを楽しんだり、高価な服を買い求めるなど、かなりの贅沢好きなタイプです。確かに稼ぎのいい人ですから、それが可能なわけですが、やはり度が過ぎるのはNG。何事もほどほどにしましょう。。。。。。。

健康

体が強く、スタミナも十分というタイプですのでかなり無理がきく人です。ただし、若いうちは体力を過信する傾向がありますので、スポーツやダンスをへとへとになるまでやったり、激しすぎるエクササイズなどは避けたほうがいいでしょう。大怪我の元です。。。。。。。

10月18日生まれの男性の恋愛運・傾向

リーダーシップのある人ですから、多くの女性に頼られるタイプで、しかも、期待に十分応えられる人ですから、女性の悩みを解決したり、苦境から救いだしたりと、その女性のヒーローになったことが縁で恋が生まれる傾向です。また、軽い関係なら、大勢でレジャーを楽しむ機会に簡単に生じます。いずれにしろ、交際はあなたの態度次第という様相が強く、遊びで終わらせることもできますし、結婚を望めば間違いなくゴールインできるはず。ただし、モテるからと言って遊びすぎると後で痛い目に合うこともあるので、遊びすぎにはご注意を。。。。。。

10月18日生まれの女性の恋愛運・傾向

男性に対しても非常に親切な女性です。とりわけ好きな人が病気で倒れたなんて話を聞きつければ即、駆け付けてなんとかするでしょう。しかも、相手が年下なら手取り足取り面倒を見て、その献身的な奉仕で相手の心をがっちりつかみます。それと同時に男女の仲になることも多く、場合によってはそのまま同棲といったパターンも珍しくないようです。自分が相手よりも上の地位にいることが心地いいのか、結構な肉食系女子なので、結婚は、半ば命令するかのような口調で相手に認めさせる傾向です。結婚後はもちろん旦那さんを尻に敷きます。。。。。。。

10月18日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
-Chrysoprase-

【サポート系の誕生石】
トルマリン
-Tourmaline-

10月18日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ブルーアゲート(青メノウ)

10月18日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー プルシャンブルー(Prussian blue) 
ラッキースポット 美術館
ラッキーファッション 青色カチューシャ
ラッキーナンバー 1.28.91
ラッキーアイテム リング
ラッキーフード イチゴ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 綿(わた) 繊細

誕生日が10月18日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・射手座






10月18日生まれの有名人・偉人

1127年 後白河天皇 (ごしらかわてんのう)【皇族】(大治2年9月11日)
1130年 朱子(しゅ き)【儒学者】(建炎4年9月15日)
1859年 アンリ・ベルクソン (Henri Bergson)【哲学者】
1870年 鈴木大拙(すずき・だいせつ)【仏教学者、僧侶。文学博士】〈明治3年10月18日 〉
1926年 チャック・ベリー (Chuck Berry)【ミュージシャン】
1927年 馬場のぼる(ばば・のぼる)【漫画家】
1929年 岡本 八二 (おかもと・はちじ)【経営者】※丸八真綿 創業者

1933年 アーウィン=ジェイコブス (Irwin Mark Jacobs)【電気工学者】※クアルコム(Qualcomm) 創業者
1954年 佐々木 宏 (ささき・ひろし)【クリエイティブディレクター】
1954年 三ツ矢 雄二 (みつや・ゆうじ)【声優】
1955年 郷ひろみ(ごう・ひろみ)【歌手】
1956年 マルチナ・ナブラチロワ(Martina Navratilova)【テニス】
1957年 山本和範(やまもと・かずのり)【野球】
1958年 石井めぐみ (いしい・めぐみ)【女優】
1961年 越川大介(こしかわ・だいすけ)【俳優】
1964年 井上悦子(いのうえ・えつこ)【テニス】
1966年 窪田 良 (くぼた・りょう)【医師、経営者】※アキュセラ社 創業者
1967年 湯江健幸(ゆえ・たけゆき)【タレント】
1968年 大嶽 直人 (おおたけ・なおと)【サッカー】
1972年 蜷川 実花 (にながわ・みか)【写真家、映画監督】
1978年 谷奥 優作 (たにおく・ゆうさく)【サッカー】
1978年 京野ことみ (きょうの・ことみ)【女優】
1979年 川村ひかる(かわむら・ひかる)【タレント】
1980年 高原 寿康 (たかはら・としやす)【サッカー】
1982年 森泉(もり・いずみ)【ファッションモデル、タレント】
1989年 仲 里依紗 (なか・りいさ)【ファッションモデル、女優】
1994年 能條愛未(のうじょう・あみ)【舞台女優、元アイドル】(元乃木坂46)
1998年 渡辺 皓太 (わたなべ・こうた)【サッカー】


10月18日の主な出来事・事件など

主な出来事

1881年 自由党結成 初の政党
1889年 大隈重信襲われる
1941年 東条秀機内閣成立
1967年 ソ連、金星4号軟着陸に成功


1931年―トーマス・アルバ・エジソン(享年84歳)没す

一生に1300種以上の特許をとったアメリカの発明王・エジソンは晩年、胃がんと糖尿病、高血圧、腎炎にかかっていた。また聴力も失っていたため、1929年の白熱電燈発明50周年の国を挙げての記念式典に出席はしたが、賛辞を聞くことはできなかった。自邸で夫人に看取られて死去。

1939年―欧州からの避難船到着

第二次大戦の勃発で、戦乱を逃れて欧州から引き揚げる在留邦人約180人を乗せた日本郵船の靖国丸が無事、横浜港に到着した。これは避難船第1船。英仏が対独開戦するなかでの緊迫の航海だった。この船には留学先のドイツから帰国する朝永振一郎と、湯川秀樹(ニューヨークで下船)も乗船していた。

1955年―西海橋の竣工

この日、日本三大急潮といわれる長崎県大村湾の伊ノ浦瀬戸をまたぐ西海橋の開通式が行なわれた。支柱が1本もない固定式アーチ橋で全長316m、海面からの高さ42mという東洋一(当時)の規模を誇る大橋で、総工費は5億5000万円。これで佐世保市と長崎市が最短距離で結ばれることに。日本初の有料橋。

1956年―『居酒屋』封切

この日、19世紀のパリの裏町が舞台となったフランス映画『居酒屋』が封切られた。自然主義の傑作といわれるエミール・ゾラの原作をルネ・クレマン監督が映画化。極貧の中で懸命に働く女性が2人の男(元夫と再婚した夫)との関係に苦悩し、やがて酒におぼれていく姿を描いた。悲惨な主人公をマリア・シェルが好演。

1959年―村長選立候補者938人?

福島県中田村(現・郡山市)は人口約1万人の普段は静かな村落。しかし、村長選挙に938人が立候補したから、さあ大変。事の発端は御館村と宮城村が合併して中田村になったさいに、村役場を宮城村側に建設するという合併条件。旧御館村出身者が多数を占める村会がこれを無視したための集団行動だった。

1985年―長寿番組「アフタヌーンショー」打ち切り

この日、テレビ朝日系の平日正午から始まる「アフタヌーンショー」(司会・川崎敬三)が5359回を最後に終了した。1965年4月に始まったお昼のワイドショーの草分け的番組だったが、打ち切りになった理由は、ディレクターが仕組んだ女子中学生リンチ事件の様子を放映するという事件を起こしたから。皮肉なことに「やらせ」という業界用語が皮肉にも一般に浸透するきっかけとなった。ちなみに、この番組で料理の田村魚菜や指圧の浪越徳治郎は人気者になった。

<その他の18日の記念日・年中行事>

東京靖国神社秋祭
二輪・自転車安全日
米食の日
頭髪の日

世界メノポーズデー
統計の日
冷凍食品の日
ドライバーの日
木造住宅の日
フラフープ記念日
ミニスカートの日
すきっ戸の日
キャディーの日
まごの日
(10月第3日曜日 記念日)
葛西まつりの日(10月第3日曜日 記念日)
防犯の日(毎月18日 記念日)

赤い羽根共同募金運動 (10月1日〜12月31日)



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1336

2020年10月17日

10月17日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【10月17日】あくまで参考までに。

A型:94点1位≫
あなたの積極性が幸運を招くカギとなる日です。何事も失敗を恐れず、「ダメでもともと」の精神でチャレンジすれば、スルスルと扉が開いていく感覚があるでしょう。日頃、人間関係がスムーズにいっている場合は、強力なバックアップが期待できそうです。恋愛面でも同様で、さりげなく、かつ積極的な態度がものを言います。好きな異性と話すチャンスをつくってみましょう。待っているだけでは何も起こりませんが、あなたから一歩を踏み出せば手ごたえ十分です。。。。。。

B型:72点≪3位≫
あなたの行動や発言が良くも悪くも周囲に影響を与える日です。その影響に驚くこともあるでしょう。リーダーシップを発揮して周囲を引っ張っていく役割より、ムードメーカーに回ったほうが人間関係も安泰となり、理想的な調和がつくり出せます。また、人に対してあまり厳しい意見を言うのは控え、できるだけ柔らかい表現を心がけるようにしてください。あなたを中心とした人の輪が穏やかな雰囲気に包まれ、快適に過ごすことができるでしょう。。。。。。

O型:83点≪2位≫
発展が期待できる日です。年下や初対面の人にも気さくに話しかけていくことが、幸運のカギとなるでしょう。皆が楽しく過ごせることを第一に考えて行動すれば、あなた自身も楽しい思いができます。また、友人から急に誘いの電話がかかってきて、好みのタイプの異性を紹介されるようなことがあるでしょう。明るく話しかけてムードメーカーの役割を果たすようにすると、友人の間であなたの評判が上がっていき、恋愛の望みもかなえられます。。。。。。

AB型:60点4位≫
友人の冷たい態度に哀しい思いをすることがありそうです。そうなった原因をよく考えてみてください。思い当たるところがあれば、素直に謝りましょう。また、思い当たらない場合は、直接、相手に聞いてみるべきです。友人から忠告を受けるようなことがあれば、それはあなたのことをよくよく心配してのことですから、その気持ちをしっかりくみとるようにしましょう。今日の友人とのケンカは長引かせないようにすることが重要になります。。。。。。


【10月17日生まれの人って?】あくまで参考までに。

10月17日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月17日生まれは「クソまじめなギャンブル好き

10月17日生まれの向いている仕事(職業適性)
勉強好きで嘘がない性格をいかせる仕事が良いでしょう。
大学教授、裁判官など。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
生真面目でクレバーなタイプです。物事をよく考えていますし、やるべきことは誠実に果たし、信頼度の高いあなたです。と同時に、意外とユーモアのセンスがあって、誰にもわからないような高度なジョークを口にしては、ひとり悦に入ってるところもあります。一見とっつきにくい人ですが、深くつきあってみるとかなり味のあるタイプと言えそう。

恋愛:
恋愛願望は高めですが、かなりの恥ずかしがり屋です。器用に彼や彼女を作れる人ではありませんが、一度つかんだ恋には真剣勝負で取り組むし、相手に誠意のかぎりを尽くすので、恋はとても長続きします。結婚もそのままゴールインというケースが多いようです。結婚生活は、非常に堅実で安定度抜群です。女性の場合は間違いなく良妻賢母に…。

相性のいい人:
話上手な人、情の深い異性、太っ腹な上司、山羊座の0型。

相性の悪い人:
冗談が通じない人、依頼心の強い異性、怠け者、牡牛座のB型。

ラッキ−ポイント:
アースカラー、ロッキングチェア、ログハウス風の店。

基本性格

ズバリ、生真面目でクレバーなタイプ。普段から物事をよく考えていますし、やるべきことも誠実に果たしていきます。ただ、ずっと「むすっ」っとしているタイプというわけでは無く、それなりにユーモアセンスもあってジョークを口にしては、みんなを笑わせたりもする人でもあります。いつもニコニコしている人ではないので、初対面ではとっつきにくい印象を受けますが、深く付き合ってみるとかなり味のあるタイプです。。。。。。



もったいないという意識が強く、節約におおいに励むタイプです。なかには、限りのある資源を大切に使わなければというECOな考えで、再利用や分別に心を砕く人も少なくありません。一見するとケチに見えますが、それなりに理由があっての事なので悪気はないのです。。。。。。

健康

健康についても真面目すぎるほど真面目なタイプ。年一回の健康診断は必ず受けるし、医師の指示は素直かつ忠実に守るし、運動も定期的に行う人が多いです。健康食品やサプリメントに凝る人もいますので、健康についていうことは特にないほど健康的な生活を送っていることでしょう。。。。。。

10月17日生まれの男性の恋愛運・傾向

第一印象がとっつきにくいところがあるためになんとなく敬遠されたりして、女性との緑が生まれにくい傾向です。イケメンなのになぜか彼女がいなかったりするような人が結構多い誕生日でもあります。しかし、仕事やレジャーを共にするなどして、普段の真面目なイメージと違うひょうきんな一面が知られるようになると急にモテ出し、女性から誘いを受けることも少なくありません。交際は、冗談を言い合ったり、じゃれ合ったりと、楽しくてけっこうスイートです。結婚後はいつまでも仲がいいのが特徴です。最初のとっつきが難点ですが、結構いい男です。。。。。

10月17日生まれの女性の恋愛運・傾向

そうとう強い恋愛願望の持ち主ですが、かなりの恥ずかしがり屋で、自分から思いを匂わすことさえためらうような奥ゆかしい女性です。そのような性格なので、自分から男性にアプローチしていくようなことはできるはずもなく、友人や周囲の人たちに間を取り持ってもらわないと男女交際を行うことは困難でしょう。ただ、いったん交際が始まると、深く愛し合いたいという欲求が徐々に表に出るようになり、やがては自分から求めるような積極派に成長します。結婚も、相手がぐずぐずしていれば自分から切り出すはず。しっかりと親密な関係を築けるようになるまでが勝負です。。。。。。

10月17日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ルチルクォーツ
-Rutile quartz-

【サポート系の誕生石】
トルマリン
-Tourmaline-

10月17日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ゴールドコイン

10月17日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ミッドナイトブルー(midnight blue)
ラッキースポット 大きな公園
ラッキーファッション ハイソックス
ラッキーナンバー 9.72.99
ラッキーアイテム 革製品
ラッキーフード チーズ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 水引(みずひき) 祭礼

誕生日が10月17日の人と相性の良い星座:双子座・乙女座・山羊座






10月17日生まれの有名人・偉人

1760年 クロード=サン=シモン (Claude Saint-Simon)【思想家】
1908年 今井 堅 (いまい・かたし)【出版人、経営者】※少年画報社 創業者
1915年 アーサー・ミラー (Arthur Asher Miller)【劇作家】
1915年 殿山泰司(とのやま・たいじ)【俳優】
1918年 加藤道夫(かとう・みちお)【劇作家】
1920年 モンゴメリー・クリフト(Edward Montgomery Clift)【俳優】
1939年 岸田森 (きしだ・しん)【俳優】
1952年 もたいまさこ (もたい・まさこ)【女優】
1954年 ブラック・キャット (Black Cat)【格闘家/プロレス】
1955年 門あさ美(かど・あさみ)【歌手】
1961年 賀来千香子(かく・ちかこ)【女優】
1963年 Mr.ちん(みすたー・ちん)【タレント】
1965年 谷村有美(たにむら・ゆみ)【シンガーソングライター】
1972年 エミネム (Eminem)【ミュージシャン】
1972年 JIRO(じろう)【ミュージシャン】《GLAY》
1978年 黒沢かずこ (くろさわ・かずこ)【タレント】《森三中》
1980年 ISEKI(キマグレン・ミュージシャン)
1981年 今井 翼 (いまい・つばさ)【タレント】元《タッキー&翼》
1983年 松下 年宏 (まつした・としひろ)【サッカー】
1985年 柳楽 智和 (なぎら・ともかず)【サッカー】
1987年 高橋 秀人 (たかはし・ひでと)【サッカー】
1988年 大島 優子 (おおしま・ゆうこ)【女優】元《AKB48》
1988年 松坂 桃李 (まつざか・とおり)【俳優】
1989年 柄本 時生 (えもと・ときお)【俳優】
1990年 熊谷 紗希 (くまがい・さき)【サッカー】
1992年 桜庭 ななみ (さくらば・ななみ)【タレント】
1994年 土性 沙羅 (どしょう・さら)【レスリング】

10月17日の主な出来事・事件など

主な出来事

1877年 学習院開設
1956年 英国、世界初の原子力発電所設立
1968年 川端康成、ノーベル文学賞を受賞


1945年―東京ローズ、収容

この日、反逆罪容疑でGHQに逮捕された「東京ローズ」(本名アイバ・戸栗・ダキノ)が横浜刑務所に収容された。叔母の見舞いで来日中に日米が開戦し、帰国できなくなった日系二世の東京ローズ(愛称)は、日本軍の連合国軍向けプロパガンダ放送のアナウンサーとして働いていたために容疑者となった。その後、証拠不十分で釈放。

1849年―フレデリック・ショパン(享年39歳)没す

ポーランドの作曲家・ピアニストであるショパンは生来虚弱で、25歳のときに肺結核で喀血した。男装の女流作家ジョルジュ・サンドとの恋愛から破局までの間の9年間に傑作『英雄ポロネーズ』などを残す。破局後は無一文となり、病をおして演奏活動を行なった。この日の午前2時、死去

1952年―岡田啓介(享年84歳)没す

日本を震撼させた二・二六事件で、首相公邸の女中部屋にかくまわれて奇跡的に難を免れた元首相が肺炎で死去した。二・二六事件では、秘書官として公邸で暮らしていた義弟の退役陸軍大佐・松尾伝蔵が射殺されている。事件後に内閣総辞職した以降も重臣に列せられたが、政治の表舞台には立たなかった。

1967年―愛新覚羅溥儀(享年61歳)没す

清朝最後の皇帝であり満州国皇帝だった愛新覚羅溥儀(あいしんかくらふぎ)ががんで死去した。日本の敗戦後、ソ連軍に捕らえられたが1950年に中国共産党政府に身柄移送されて服役。59年に釈放後は北京植物園に勤務する。がんを患ったのが文化大革命の最中で、治療が十分でなかったという。

1973年―石油の生産を削減

アラブの国々が主に加盟する石油輸出国機構(OPEC)は、イスラエルが第4次中東戦争で得た占領地から撤退しなければ石油輸出を5%削減すると決定。イスラエルを支持する先進国諸国を標的にした決定だった。これがオイルショックの始まりで、80年代までに原油価格は73年の10倍に跳ね上がった。

1986年―『海と毒薬』封切り

この日、社会派映画監督の熊井啓の作品『海と毒薬』が封切られた。出演は奥田瑛二、渡辺謙、岸田今日子など。遠藤周作の同名小説の映画化で、太平洋戦争末期に実際に起きたアメリカ軍捕虜8名を生きたまま生体解剖するという事件を、2名の医学部研究生の目を通して描いた作品。87年、ベルリン国際映画祭銀熊賞・審査員特別賞を受賞。

<その他の17日の記念日・年中行事>

貧困撲滅のための国際デー
神嘗祭
貯蓄の日
カラオケ文化の日
上水道の日
沖縄そばの日
オンラインゲームの日
秦野名水の日
中性脂肪の日
(10月第3土曜日 記念日)
スウィーテスト・デー(10月第3土曜日 記念日)
国産なす消費拡大の日(毎月17日 記念日)
いなりの日(毎月17日 記念日)
減塩の日(毎月17日 記念日)
オコパー・タコパーの日(毎月第3土曜日 記念日)
同窓会の日(毎月第3土曜日 記念日)

赤い羽根共同募金運動 (10月1日〜12月31日)



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1335

2020年10月16日

10月16日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【10月16日】あくまで参考までに。

A型:82点22位≫
向上心が刺激され、新たなものにチャレンジできる日でしょう。芸術や美術方面に関心が向かうことがあるかもしれません。時間があれば現物を見に、博物館や美術館へ足を運ぶといいでしょう。難しい場合は、ネットや書籍でいろいろと調べると、楽しみが増えそうです。いつもよりも感性のアンテナを敏感に立てて、豊富な話題や情報を仕入れていくことが豊かな精神生活を生み出すことにつながります。人間関係にも新鮮な風が吹き込まれ、周囲との理解が深まっていくでしょう。。。。。

B型:59点≪4位≫
あなたに数年越しのライバルがいる場合は、細心の注意が必要な日です。あなたを陥れようという悪企みを計画している恐れがあります。親しい友人に相談して、それが実行されないようにうまく根回ししてもらいましょう。でも、あまり表立てて騒ぐと、単なる被害妄想や自意識過剰だと思われかねません。周りにはわからないよう水面下で静かに問題を解決していくようにするのが、賢いやり方でしょう。人の視線に敏感になると無難です。。。。。

O型:71点≪3位≫
あなたの進む方向が大幅に変化していく暗示がある日です。人のだらしのない一面を発見して、急にその人から関心が薄れていったり、また、人間不信に陥ってしまうようなことがあるかもしれません。でも、誰にでも欠点はあるのですから、あまり人のことを責めたり低く見たりしないほうが、あなたの心の平安のためでしょう。自分のすべきことに気持ちを集中させ、周囲の雑事にとらわれないようにしていくことが幸運を呼び込むコツです。。。。。

AB型:93点1位≫
あなたのネットワークが大きく広がっていく発展のときです。良きパートナーとなりライバルともなる相手と巡り合えそうです。何かのグループやイベントに参加すると、同じ夢や目的の共有具合がこれまでになく高い仲間とも出会える予感があります。その相手とは長い信頼関係が築けるでしょう。あなたが食事会などの発起人になることもおすすめです。また、周囲の人たちに照れずに自分の夢の話をすると、耳寄りな情報をもらえるかもしれません。。。。。


【10月16日生まれの人って?】あくまで参考までに。

10月16日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月16日生まれは「ザ・イエスマン

10月16日生まれの向いている仕事(職業適性)
鋭い観察力をいかせる仕事が良いでしょう。
ソムリエ、探偵など。ど。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
品のいい穏やかさの奥に、人の心を鋭く見抜く洞察力を備えたあなた。何でもよくわかっている人ですが、奥ゆかしい性格ですから、そんなところはおくびにもだしません。いわゆる「能ある鷹は爪を隠す」タイプと言えます。また、意外と体力があって、徹夜なんてとても無理そうに見えますが、やってみれぱ誰よりも元気に朝を迎える…。そんな一面を持っています。

恋愛:
奥ゆかしいあなただけに一見奥手に見えますが、恋愛願望はかなり強めで、意外と手が早い人です。ステキな人を見かけると、友人などを出し抜いて誰よりも先にアタックするでしょう。ただ、いったん交際が始まったり、ゴールインすると、本来の奥ゆかしさを取り戻し、リーダーシップを相手に渡して悠然と構えていることが多いようです。

相性のいい人:
落ち着いた人、誠実な異性、切れ者の上司や先輩、蛾座のB型。

相性の悪い人:
騒々しい人、気まぐれな異性、約束を守れない人、魚座の人。

ラッキ−ポイント:
ワインレッド、肉料理、地下街。

基本性格

明るく社交的で度胸もある、タレント向きの性格。
想像力が豊かで、芸術の才能もあります。
鋭い観察力で、人が気付かない事にも気付きます。
いつもは穏やかな笑顔を浮かべていますが、その奥に人の心を鋭く見抜く洞察力を秘めていると思ってます。自分は何でもよくわかっていると思い込んでる節があり、確かに優れた洞察力があるとも言えなくはないですが、人の心など極論本人にしかわからないのが現実です。ですが、奥ゆかしい性格ですから「私はみんなの心がわかってます!」なんてところはちっとも出しませんので、あまり周りから煙たがられることも無いでしょう。また外見上は徹夜など無理そうなひ弱な人に見えますが、意外と体力があって誰よりも元気に朝を迎える人でもあります。。。。。



意外としっかり者で、本当にいい物をしっかり選べるタイプ。古着屋でおしゃれな服を見つけたり、アンティーク店で掘り出し物を探しだすといった具合に、目利き力がある人が少なくありません。金運というよりは、買い物運がいい人といえます。。。。。

健康

意外にけっこう体力があり、外見上は徹夜など無理そうに見えますが、意外と平気という人が少なくありません。また、少しの食事量でもアクティブに動き回ることができる人が多く、食べ物がわずかしかなくても生き残れる人でもあります。。。。。

10月16日生まれの男性の恋愛運・傾向

恋愛願望はかなり強めで、日頃の穏やかさからは想像できないほどその行動はスピーディー。独占欲が人一倍強いのか、自分の好みのタイプを見つけると迷わず声をかけるし、口説くチャンスと思ったら即、実行に移し自分のものにしようとします。ただ、ひとたび交際が始まるとそれまでの積極性が嘘のように本来の自分に立ち戻り、先を急がずゆっくり仲を深めていく傾向になります。もちろん結婚も焦ることなく、ゆったり構えて機が熟すのをじっと待ちつづけますので「先を急ぎすぎて失敗した」なんてことにはあまりなりません。。。。

10月16日生まれの女性の恋愛運・傾向

表向きはゆったり構え、ガツガツしない人ですが、胸には恋への憧れや男性への思いがいっぱい詰まっている女性です。普段自分の中にしまいこんでいる思いが、何かの拍子に吹き出すと大胆に告白するなど、情熱的な行動となって現れます。そのような情熱的な行動が男性の心を打ち交際に発展するようなことは大いにあるでしょう。交際が始まってからは、男性同様、急がず焦らずのんびり仲を深めていく傾向です。そして、互いの気持ちがしっかりとでわかり合えると思えるようになったころ、どちらからともなく結婚しようということになるでしょう。結婚までに時間はかかりがちですが、比較的安定した結婚への道のりになりそうです。。。。。

10月16日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ラピスラズリ
– Lapis lazuli –

【サポート系の誕生石】
トルマリン
-Tourmaline-

10月16日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

メノウ

10月16日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー アプリコット(apricot)
ラッキースポット 映画館
ラッキーファッション ロングスカート
ラッキーナンバー 8.62.98
ラッキーアイテム 日焼け止めアイテム
ラッキーフード ドーナツ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 錦木(にしきぎ) あなたの魅力を心に刻む

誕生日が10月16日の人と相性の良い星座:双子座・乙女座・蟹座






10月16日生まれの有名人・偉人

1841年 伊藤 博文 (いとう・ひろぶみ)【政治家】※元・総理大臣
1854年 オスカー・ワイルド(Oscar Fingal O'Flahertie Wills Wilde【詩人、作家、劇作家】
1888年 ユージン・オニール(Eugene O’Neill)【作家】
1905年 新井 廣武 (あらい・ひろたけ)【経営者】※アライヘルメット 創業者
1909年 二階堂進(にかいどう・すすむ)【政治家】
1936年 大山のぶ代 (おおやま・のぶよ)【声優】 (ドラえもん)
1951年 阿川泰子 (あがわ・やすこ)【歌手】
1954年 大須賀 篤弘 (おおすか・あつひろ)【化学者】
1954年 清水 裕 (しみず・ひろし)【政治家】
1954年 大徳 哲雄 (だいとく・てつお)【編集者】
1958年 ティム・ロビンスロビンス (Tim Robbins)【俳優、映画監督】
1959年 林寛子(はやし・ひろこ)【タレント】
1961年 風間八宏(かざま・やひろ)【サッカー】
1962年 佐瀬 守男 (させ・もりお)【経営者】※築地銀だこ 創業者
1965年 鎧塚 俊彦 (よろいづか・としひこ)【料理人】
1969年 土屋久美子 (つちや・くみこ)【女優】
1970年 河端 伸一郎 (かわばた・しんいちろう)【経営者】※インタースペース 創業者
1970年 藤田和之(ふじた・かずゆき)【格闘家/プロレス】
1971年 渡邉 哲男 (わたなべ・てつお【経営者】※比較.com 創業者
1972年 森 秀昭 (もり・ひであき)【サッカー】
1974年 岡元 勇人 (おかもと・はやと)【サッカー】
1975年 小菅麻里 (こすげ・まり)【体操】
1975年 青木慶則(あおき・よしのり)【ミュージシャン】(BLUEBOY)
1977年 石川亜沙美 (いしかわ・あさみ)【ファッションモデル、女優】
1989年 長船 加奈 (おさふね・かな)【サッカー】
1991年 小川大貴(おがわ だいき)【サッカー】
1991年 瀧本美織(たきもと みおり)【女優、歌手、タレント】
1992年 足立 梨花 (あだち・りか)【女優】
1997年 大坂 なおみ (おおさか・なおみ)【テニス】


10月16日の主な出来事・事件など

主な出来事

0669年 藤原鎌足(藤原氏始祖)、没(享年55歳)
1885年 上野駅開業
1886年 宝塚温泉落成式
1964年 中国が原爆実験


1793年―フランス国王妃の処刑

夫のルイ16世が処刑されてから9カ月後のこの日、マリー・アントワネットも断頭台の露と消えた。神聖ローマ帝国皇帝の娘で、フランスとオーストリアの関係強化のために政略結婚させられたが夫婦関係はうまくいかず贅沢三昧。そのため国民に憎悪された。革命裁判所での死刑判決の翌日のこと。

1938年―野間清治(61歳)急逝

大日本雄弁会講談社(現・講談社)社長・報知新聞社社長が狭心症のために急逝した。1911年に雑誌『講談倶楽部』を創刊し、大衆雑誌流行のきっかけを作った人。1925年には『キング』を創刊。創刊号は77万部という当時としては驚異的な部数を発行して世間を驚かせた。しかも1年で100万部雑誌に育て上げたという「雑誌王」だった。

1948年―小田急線に特急登場

小田急電鉄に戦後初の新宿―小田原間ノンストップ特急の運行が始まった。ただし、週末のみの運行。この年、戦時中に合併していた東京急行電鉄(東急)から分離独立して再発足した。そのため、特急運行は生まれ変わった小田急の宣伝にも一役買った。戦前には、同じ特急を「週末温泉列車」名で運行。

1951年―日本ユースホステル協会

この日、(財)日本ユースホステル協会が設立された。青少年が旅を通じて人格形成を行ない、ホステルに宿泊することで相互理解を深めることが目的。11月中旬には、大学のワンダーフォーゲル部、日本青年団員、ボーイスカウトら100人が山中湖畔のホステルに集まり、キャンプファイヤーなどを楽しんだ。

1952年―昭和天皇、靖国参拝

秋の例大祭前日のこの日、昭和天皇・皇后がそろって靖国神社を参拝した。45年11月19日に行なわれた臨時大招魂祭の翌日に参拝して以来7年ぶりとあって、噂を伝え聞いて集まった遺族など約3000人の中にはひざまずいて感涙にむせぶ姿も見られた。「お姿を見て何か心のしこりがとれた感じ」(朝日新聞)と話す遺族もいたという。

1952年―パル博士の来日

この日、インドのパル博士が世界連邦アジア会議に出席するために来日した。知名度はないが、この人物は東京裁判の元判事。11カ国11人の判事のうちただひとり、全員の無罪を主張して連合国の原爆使用を糾弾した。21日には東京・世田谷区の東条邸を訪ね、勝子未亡人ら東条家の家族と語り合った。

<その他の16日の記念日・年中行事>

世界食料デー
世界脊椎デー
ボスの日
人と色の日・自分色記念日
グリーンリボンDAY
辞書の日
リゼクリニックの日
トロの日(毎月16日 記念日)
十六茶の日(毎月16日 記念日)

赤い羽根共同募金運動 (10月1日〜12月31日)



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1333

2020年10月15日

10月15日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【10月15日】あくまで参考までに。

A型:72点3位≫
計画を確実に実行していく能力が問われる日です。集中力が途切れないよう工夫して、時間配分にも気を配りましょう。行動エリアが拡大しますから、その分、スケジュールもつまって忙しくなり、予定がくるったり、振り返って確認したりする時間がなくなりがちです。気を紛らわすためだけに、あまり意味がないと思いながら人につき合うといったことは避けたいところです。また、人間関係のしがらみに頭を悩ませることがあるかもしれません。。。。

B型:94点≪1位≫
運勢がアップし、プライベートな時間の交流が活発になる日です。先輩や上司からのお誘いは二つ返事でOKするといいでしょう。おごられてリッチな思いができるかもしれません。また、知人からの紹介で新しい出会いがあったり、将来、役に立つ人脈づくりもできる可能性が大。恋人がいる場合、複数の友だちと過ごし、ふたりの将来に関することを相談すると、有効な情報が得られそうです。それを相手に報告すると進展が早くなるでしょう。。。。

O型:59点≪4位≫
あなたの積極的な姿勢が周囲から反感を買ってしまいやすい日です。何事にも前向きにかかわっていこうとするあなたの姿は、悲しいことに、周囲の目には、でしゃばりでおせっかいな人と映ってしまいます。悪いウワサを流されるよりは、ここは少しおとなしくしていたほうがいいでしょう。また、自慢話や人の悪口も禁物です。あなたがちょっと口にしたことが周囲にパッと広まっていってしまうときだということを忘れないようにしてください。。。。

AB型:83点2位≫
遊びやレジャーの計画を練るのに最適な日です。親しい人と出かける、本格的な旅行の計画を立てるのもいいでしょう。それだけでワクワクした楽しい気分になれるはずです。恋人がいる場合は、デートに誘ってください。うれしい反応が得られます。ふたりの息もピッタリと合い、ロマンチックな雰囲気になれるでしょう。ただし、さりげない愛情表現を演出することが大切になります。わざとらしさは、すべてを台無しにしてしまいそうです。。。。


【10月15日生まれの人って?】あくまで参考までに。

10月15日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月15日生まれは「心理学とか得意そう

10月15日生まれの向いている仕事(職業適性)
おしゃべりとユーモアセンスをいかせる仕事が良いでしょう。
アナウンサー、タレントなど。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
エレガントでさわやかで、しゃれた会話をさせたら天下一品というタイプ。美的感受性も豊かで、美しいものへの憧れが人一倍強い人です。さらに、頭の回転が速く、仕事もその気になれば手際よく片づけられます。とはいえ、あくせくするのが嫌いなタチですから、普段はけっこう手を抜きがち。せっかくの才能を生かし切れない傾向があるようです。

恋愛:
異性には小さい頃から興味津々。早熟で知識も経験も豊富な恋の遍歴者タイプに育っていく人が少なくありません。しかも、抜群の社交術を持ち、冷静に計算できる人ですから、適齢期を過ぎたあたりからサッと結婚モードに切り替わり、最終的にはとても恵まれたゴールに至る人が多いようです。とりわけ女性の場合は、ハイクラスの男性から見そめられ、玉の輿に乗る可能性が高めです。

相性のいい人:
朗らかな人、聞き上手な異性、紳士・淑女タイプ、AB型の人。

相性の悪い人:
一本気な男性、がさつな女性、すぐにカッとなる上司、牡羊座の人。

ラッキ−ポイント:
チェリーピンク、シースルー素材、果樹園。

基本性格

チャーミングでおしゃべり上手。
頭が良くて、困難な事でも計画を立てて解決出来ます。
ユーモアセンスとリーダーシップがあり、友達をぐいぐい引っ張ります
エレガントで話し上手、あまり下品な会話は得意ではないようですが、しゃれた会話をしたら天下一品というタイプ。美的感受性も豊かで、美しいものへの憧れは人一倍ですから、当然おしゃれですし、キレイな物をたくさん集めていたりします。さらに、頭の回転が速く、複雑な事柄も手際よく片づけられるときています。そして、あくせくするのが嫌いなタチですから、きりきりしている感じは受けず、スマートな仕事ぶりを見せるはず。ただし、ちょっとだけ天然なところが玉に傷。。。。



根っからの金持ち精神の持ち主なのか、金銭には淡白なタイプです。実際にお金持ちであろうがなかろうが、ガツガツと欲張らないという点では好感をもたれるはずです。ただ、金銭管理がぞんざいだったり、借りた金を返し忘れたりするなど、ルーズになりがちの点は大きなマイナスになりますのでご注意を。。。。

健康

いわゆる生っちょろいインテリが多いタイプで、体を動かすことを嫌ったり、面倒クサがったりする傾向が顕著です。出不精で、体力が平均よりも無いような人が多く、ヘビースモーカーになりがちな点にも問題があるでしょう。健康運はいまいちです。。。。

10月15日生まれの男性の恋愛運・傾向

女性に関する探究心が旺盛で、小学生時代から性的なことも含めいろいろ調べ、辞書の性的な言葉にアンダーラインをひたりしているタイプ。同級生の間で「ませてる」などと評判になる人が少なくありません。ただ、恋愛願望自体はさほど強い人ではありませんので、実体験は意外と遅めの人が多いようです。交際は、女性心理に通じているので、怒らせたり悲しませたりすることが少なく、安定している傾向があります。結婚は相手に迫られないと決断しない傾向ですので、この誕生日の男性とお付き合いしている女性はプロポーズを待っているだけではいつまでたっても結婚できません。。。

10月15日生まれの女性の恋愛運・傾向

優雅な身のこなしと洗練された話術で多くの男性を魅了する女性です。そのような魅力は、子供のころにはあまりフューチャーされないものの、大人になるに従って輝きを増し、社会人になると、パーティーやイベントに顔を出すたび素敵な男性から誘いを受けることでしょう。また、近づいてくる人の中にはあなたの優雅な雰囲気に合うようなハイクラスの男性もけっこういますので、結婚すれば玉の輿に乗る形になるケースも珍しくありません。むしろ、自分の特性を生かして玉の輿を狙ってみるのがいいのかもしれません。。。。

10月15日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Ametrine –

【サポート系の誕生石】
トルマリン
-Tourmaline-

10月15日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

グリーンアベンチュリン

10月15日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ヒヤシンス(hyacinth)  
ラッキースポット 遺跡
ラッキーファッション スカート
ラッキーナンバー 7.16.88
ラッキーアイテム パソコン
ラッキーフード キャラメル
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 秋明菊(しゅうめいぎく) 忍耐

誕生日が10月15日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座・水瓶座






10月15日生まれの有名人・偉人

1814年 ミハイル=レールモントフ (Mikhail Lermontov)【作家】
1844年 フリードリヒ=ニーチェ (Friedrich Wilhelm Nietzsche)【哲学者】
1879年 ジェーン・ダーウェル (Jane Darwell)【女優】
1882年 野村胡堂(のむら・こどう)【作家】
1886年 佐武 林蔵 (さたけ・りんぞう)【経営者】※サクラクレパス 創業者
1892年 コーネリアス=スター (Cornelius Vander Starr)【実業家】※AIG 創業者
1908年 ジョン・ケネス・ガルブレイス(John Kenneth Galbraith)【経済学者】
1910年 エドウィン=ライシャワー (Edwin Oldfather Reischauer)【歴史学者】
1913年 岩動 道行 (いするぎ・みちゆき)【大蔵官僚、政治家】
1924年 リー=アイアコッカ (Lido Anthony “Lee” Iacocca)【経営者】※フォード・モーター 元社長、クライスラー 元会長
1924年 米山 稔 (よねやま・みのる)【経営者】※ヨネックス 創業者
1926年 ミシェル・フーコー(Michel Foucault)【哲学者】
1930年 中谷一郎 (なかたに・いちろう)【俳優】
1930年 渡部昇一 (わたなべ・しょういち)【英語学者、評論家】
1932年 小池 聰行 (こいけ・そうこう)【経営者】※オリコン 創業者
1932年 堀 威夫 (ほり・たけお)【芸能プロモーター】※ホリプロ 創業者
1935年 蜷川幸雄(にながわ・ゆきお)【演出家】
1942年 江波杏子(えなみ・きょうこ)【女優】
1946年 リチャード・カーペンター (Richard Carpenter)【ミュージシャン】《Carpenters (カーペンターズ)》
1950年 清水国明(しみず・くにあき)【タレント】
1957年 山口仁(やまぐち・ひとし)【俳優】
1958年 山川豊(やまかわ・ゆたか)【歌手】
1961年 キムラ 緑子 (きむら・みどりこ)【女優】
1965年 藤森涼子(ふじもり・りょうこ)【気象予報士】
1972年 黒川忠文 (くろかわ・ただふみ)【タレント】《アンバランス》
1972年 柳本啓成(やなぎもと・ひろしげ)【サッカー】
1974年 岡野昭仁(おかの・あきひと)【ミュージシャン】《ポルノグラフィティ》
1977年 ダビッド=トレゼゲ (David Trezeguet)【サッカー】
1982年 真木よう子(まき・ようこ)【女優】
1987年 阪口 夢穂 (さかぐち・みずほ)【サッカー】
1996年 堀 未央奈 (ほり・みおな)【タレント】 〔日本(岐阜県)〕 《乃木坂46》

10月15日の主な出来事・事件など

主な出来事

1582年―大徳寺で信長の葬儀

豊臣秀吉が京都・大徳寺で織田信長の葬儀を行なった。この年の6月2日、本能寺で明智光秀に奇襲された信長は自害。秀吉は光秀を滅ぼして、信長の継承者の地位を築いた。秀吉が仕切った葬儀は遺体代わりに仏像を安置した棺を金紗金欄で覆うという豪華なもの。この葬儀、秀吉の力の誇示に利用された。

1938年―棟方志功が特選

この日、第2回文展で特選作品31点が決定した。その中に棟方志功の『勝鬘譜(しょうまんふ)善知鳥(うとう)版画曼荼羅』があった。旧帝展、文展の歴史を通じて版画で特選を取ったのはこれが最初。能の『善知鳥』に取材した作品で、故郷・青森市の善知鳥神社の絵灯篭を思い出して作ったという。これが志功の出世作となる。

1939年―広畑製鉄所の火入れ式

兵庫県姫路市に日本製鉄広畑製鉄所が完成し、この日、第一高炉の火入れ式が行なわれた。商工相、海相、陸相など各省の大臣が集まり、盛大な式典が行なわれた。海岸を埋め立てて建設された巨大な工場の出現の背景にあったのは軍需の拡大。国内は戦時体制一色となり、軍需産業最優先の政策がとられ始めた。

1952年―在外戦犯の助命嘆願

在外のBC級戦犯は1951年までには日本に送還された。しかしフィリピンのモンテンルパ刑務所では百余名の日本人戦犯が収監されたまま。渡辺はま子の『ああモンテンルパの夜は更けて』が大ヒットして、日本で助命・減刑嘆願運動が起きる。その甲斐あってこの日、終身刑戦犯2名が無罪に。翌年には全員が特赦(終身刑以下は釈放)となる。

1956年―参宮線で列車事故

国鉄参宮線の三重・六軒駅構内で下り快速電車が脱線転覆。そこに上り快速電車が衝突して、こちらも脱線転覆する。この事故で40人が亡くなり、41人が重軽傷を負った。死者のうち26人は修学旅行中の東京教育大学付属坂戸高校の生徒だった。事故原因は上り列車の遅れによる運行手順変更ミス。

1985年―マタニティ雑誌登場

この日、小学館から『P.and』が創刊された。A4変型判で定価450円。表紙にはチェリッシュが登場し、誌名の下には「夫婦で読む妊娠・出産・育児の実用誌」とある。核家族時代が進み、妊娠や出産を経験した親や親族が遠くに住んでいて相談できない若い夫婦向けの生活指南的色彩の強い雑誌だった。

<その他の15日の記念日・年中行事>

伊勢大祭(三重県)
西条祭(愛知県)
お菓子の日(毎月15日 記念日)

農山漁村女性のための国際デー
世界手洗いの日
助け合いの日
人形の日
きのこの日
グレゴリオ暦制定記念日
ぞうりの日
すき焼き通の日
演ジャズの日
化石の日
トイコーの日
「森のたまご」の日(11月18日・毎月第3木曜日 記念日)

赤い羽根共同募金運動 (10月1日〜12月31日)



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1333

2020年10月14日

10月14日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【10月14日】あくまで参考までに。

A型:59点4位≫
運勢は少々、荒れ模様です。ふだん、親しい間柄の人との間にも波乱が起きやすいので、今日はできるだけ目立った行動はしないほうがいいでしょう。また、人の欠点を誰かがいる前で指摘するようなマネは、デリカシーを疑われてしまいますので避けるようにしてください。あなた自身は周囲からの期待が逆にプレッシャーとなることもあるかもしれません。精一杯努力していくことで、プレッシャーを跳ね返すことができ、信用も上向くでしょう。。。

B型:83点≪2位≫
運気は高めです。周囲の協力やバックアップが期待できる日です。ピンチに陥っても必ず誰かが助けてくれるので、思い切って大きなことにチャレンジしてみるといいでしょう。仕事が山積みになっている場合は、同僚に手伝いを頼んでみると、快く援助してくれます。独力で物事を進めるより、周囲との協力体制を第一に考えてみてください。そうしたほうが結果的にクオリティの高い成果が得られ、あなたに対する評価もアップするはずです。。。

O型:93点≪1位≫
順調な発展を見せる幸運な日でしょう。特に異性と、リラックスした良好な関係が築けるようです。周囲を見回してみて、長い間、ただの知り合い状態という人がいたら、ぜひ話をする機会をつくってみてください。また、何かと遊びの誘いの多い日になりそうですが、大勢で集まるよりも、ひとりかふたりで行動するとお得度は高まるでしょう。あなたのしっかりした面を表に出していくようにすると、さまざまなサービスを受けられそうです。。。

AB型:72点3位≫
ささいなことが引き金となって、あなたの存在をあまり良く思わない人が現れそうです。あなたはそれと気づかないかもしれませんが、ウワサを流されたり損な役回りを押しつけられたりするといった意地悪を間接的にされることがあります。あなたにも多少、原因があるかもしれませんから、自分の言動を反省してみたほうが賢明です。また、その原因が思い当たらない場合は、問題が表面化する前に、年長者に相談をしておいたほうがいいでしょう。。。


【10月14日生まれの人って?】あくまで参考までに。

10月14日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月14日生まれは「調整能力抜群の社交家。

10月14日生まれの向いている仕事(職業適性)
頭の良さと空気を読む力をいかせる仕事が良いでしょう。
クリエティプディレクター、小学校教師など。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
朗らかで開放的なタイプ。明るい笑顔と気のきいた会話で、人の心を和ませるあなた。どんな人でも公平に扱い、広い心で受け止めるので、信頼度は抜群です。おまけにリ一ダーシップもありますので、まとめ役として自然に人望を集めるはず。また、活動的でおしゃれのセンスも冴えていますので、カジュアルな装いがとても魅力的な人と言えます。

恋愛:
気持ちの穏やかな人ですが、こと恋愛になると行動力抜群に。ステキな人がいると聞けばすっとんで行きますし、恋人ができれば足繁く相手の部屋に通ったりします。しかも二兎を追って二兎とも手に入れてしまうほどの凄腕です。ただ、現実感覚がいまひとつなので、いざ結婚となると迷ってしまいがち。そのため、モテるわりにゴールインはかなり遅くなりそうです。

相性のいい人:
おしゃれな人、頭の回転が速い人、友情に厚い人、射手座のO型。

相性の悪い人:
融通のきかないタイプ、元気のない人、乙女座のA型。

ラッキ−ポイント:
コーラルピンク、デニムのパンツ、モーターショー。

10月15日生まれ


基本性格

大人びた性格で、大人の考え方が出来ます。
空気を読む力で、人とのトラブルが少ないです。
文章力があり、人を説得させる手紙を書きます。
アクティブというよりは、朗らかで開放的なタイプ。明るい笑顔と気のきいた会話で人の心をはずませたり、なごませたりする人です。仲間外れなどを嫌い、どんな人でも公平に扱い、広い心で受け止めるので、周囲の信頼度は抜群のはずです。おまけにリーダーシップもありますので、まとめ役に推されることが多いはず。子供のころには、自分の医師などに関係なく学級委員などに推薦されるようなこともあったでしょう。また、活動的でおしゃれセンスも冴えていますので、根暗な人たちからあこがれの的にもなりやすいようです。。。



非常に気前がよく、自分のためにもかなり投資したりしますが、自分の為だけでなく他人のためにも惜しげなく使う傾向があります。ですので、お金の出はかなり多い傾向がありますが、幸い稼ぎがいい人なので、借金で首が回らなくなることのもありません。金運も上々です。。。

健康

体質が強いうえ、精神的にもタフなほうなので、病魔がつけこみにくいタイプです。仮に風邪にかかってしまうようなことがあったとしても、軽いうちなら気合いで治してしまうことがあるほどです。健康運もいいほうですが、本当にヤバい時はちゃんと病院に行ってくださいね。。。

10月14日生まれの男性の恋愛運・傾向

非常に腰の低いタイプではありますが、「あの店にかわいい子が」なんて話を聞きつけると翌日にはのぞいてみるような結構行動はの男性です。自分からどんどん動いていくので、当然出会いは数限りなくあり、勢い恋愛経験は豊富になります。交際中は、交際相手以外の他の女性にちょっかいを出したりするので揉めがちですが、調整能力が抜群なので、ケンカ別れは意外と少ないようです。なお、身を固める気になかなかならない人なので結婚は相当遅くなるはずです。結構チャライですね。。

10月14日生まれの女性の恋愛運・傾向

人望を生かして、幅広い人間関係の中から恋のチャンスを見出していくタイプの人です。パーティーやコンパ等で、前途有望な男性と知り合ったり、友人や親しい先輩が「あなたに合いそうな人が」と紹介話をもたらしてくれたりして、恋が始まることが多いでしょう。自分の方から動くといえば動いていく方ですし、ただ待っているだけでもそれなりにいい話が舞い込んでくる良い出会い運の持ち主。そのようにして知り合った人との交際中も、二人だけの世界に閉じこもることなく、連れだってグループレジャーに参加するなど開放的なお付き合いをしていく傾向があります。結婚も大勢の人に祝福されてゴールインすることになるでしょうね。。。

10月14日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
トルマリン
-Tourmaline-

10月14日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ダビデカット、トラピッチェエメラルド

10月14日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー オーキッド(orchid)
ラッキースポット 廊下側の席
ラッキーファッション ショートヘア
ラッキーナンバー 6.33.69
ラッキーアイテム ブレスレット
ラッキーフード イチゴ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) テランセラ(Telanthera) 変身

誕生日が10月14日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・射手座






10月14日生まれの有名人・偉人

1864年 大林 芳五郎 (おおばやし・よしごろう)【経営者】※大林組 創業者
1867年 正岡 子規 (まさおか・しき)【俳人(俳句)】
1890年 ドワイト=アイゼンハワー (Dwight David Eisenhower)【政治家】※第34代大統領
1909年 河原崎国太郎(かわらさき・くにたろう【俳優】(歌舞伎俳優)
1917年 トニー谷(とにー・たに)【タレント】(ボードビリアン)
1928年 新川 有一 (しんかわ・ゆういち)【経営者】※マルシンフーズ 創業者
1928年 ロジャー・ムーア(Roger George Moore)【俳優】
1931年 塩井 末幸 (しおい・すえゆき)【経営者】※プレナス 創業者
1934年 志太 勤 (しだ・つとむ)【経営者】 ※シダックス 創業者
1938年 柿原 彬人 (かきはら・よしひと)【経営者】※テクモ 創業者
1939年 ラルフ=ローレン (Ralph Lauren)【ファッションデザイナー】
1940年 クリフ・リチャード(Cliff Richard)【歌手】
1941年 白石冬美(しらいし・ふゆみ)【女優、声優、ラジオパーソナリティ】
1947年 福田 吉孝 (ふくだ・よしたか)【経営者】※アイフル 創業者
1948年 宗次 徳二 (むねつぐ・とくじ)【経営者】※カレーハウスCoCo壱番屋 創業者
1949年 佐藤 陽子 (さとう・ようこ)【ミュージシャン/バイオリン】
1951年 高山 守男 (たかやま・もりお)【経営者】※日本テレホン 創業者
1953年 渡辺香津美(わたなべ・かづみ)【ミュージシャン】
1964年 旭道山 和泰 (きょくどうざん・かずやす)【相撲】(元関取・政治家)
1964年 松浪健四郎(まつなみ・けんしろう)【政治家】(専修大教授)
1965年 鈴木重子(すずき・しげこ)【歌手】
1970年 永作博美(ながさく・ひろみ)【歌手、女優】
1970年 藪 考樹 (やぶ・こうき)【経営者】※モブキャスト 創業者
1973年 堺 雅人 (さかい・まさと)【俳優】
1976年 岩沢 厚治 (いわさわ・こうじ)【ミュージシャン】《ゆず》
1976年 不動 裕理 (ふどう・ゆうり)【ゴルフ】
1977年 内田 潤 (うちだ・じゅん)【サッカー】
1977年 海本 幸治郎 (かいもと・こうじろう)【サッカー】
1980年 林 丈統 (はやし・たけのり)【サッカー】
1983年 宮城秋菜(みやぎ・あきな)【女優、モデル】
1986年 岩清水 梓 (いわしみず・あずさ)【サッカー】
1989年 川又 堅碁 (かわまた・けんご)【サッカー】
1995年 高木 大輔 (たかぎ・だいすけ)【サッカー】
1996年 田中 美麗 (たなか・みれい)【女優、ファッションモデル】《元・SUPER☆GiRLS (スーパーガールズ)》
1997年 白間 美瑠 (しろま・みる)【タレント】《NMB48》
1997年 山木 梨沙 (やまき・りさ)【歌手】《カントリー・ガールズ》

10月14日の主な出来事・事件など

主な出来事

1690年 水戸藩の徳川光圀が隠居
1872年 新橋―横浜間鉄道開通
1958年 東京タワー竣工

記念日・年中行事

1922年―監獄は刑務所に

この日、監獄官制(大正11年勅令第434号)の改正により、監獄が刑務所と改称された。ところで、刑務所を「ムショ(むしよ)」などと呼ぶ人があるが、あれは刑務所の短縮形ではない。かつて、監獄を「むしよせば」と呼んでいたための名残。つまり、刑務所が誕生するずっと前から「ムショ」はあった。

1947年―イエーガーが音速を突破

多くのパイロットが挑戦するもどうしても超えられなかった音速の壁を、アメリカ人パイロットのチャック・イエーガーが突破した。ロケットエンジンを搭載した流線型の「ベルX−1」で、南カリフォルニアのロジャース乾湖上空を飛んだもの。高度1万2200mでマッハを超える速度を記録した。

1950年―ボブ・ホープ来日

アメリカの人気喜劇俳優ボブ・ホープが来日した。『腰抜け二挺拳銃』などの映画で日本でも人気者だったが、来日の目的は軍人慰問。太平洋諸島から朝鮮戦線までの国連軍将兵を慰問する途中で日本にも立ち寄った。越路吹雪と一緒に日劇の舞台に立ち、日本でも大ヒットした『腰抜け』の挿入歌『ボタンとリボン』を歌って会場を沸かせた。

1950年―『雪夫人絵図』封切

溝口健二監督の衝撃的な映画が封切られた。舟橋聖一原作の同名の小説を映画化した『雪夫人絵図』(新東宝作品)だ。昼は身づくろう貴婦人だが、夜は肉欲に身もだえるか弱い妻という旧華族の女性(木暮実千代)が主人公。主に撮影が行われたのは熱海の名旅館・起雲閣(現在は熱海市の施設)で、舟橋もここで『雪夫人絵図』を執筆した。

1952年―PTAの全国組織結成

この日、東京・神田の教育会館で「日本父母と先生全国協議会」の総会が開催され、全国のPTA代表約300人が参加した。3日間の大会では民主教育の徹底、義務教育無償の原則実現、学校給食法の制定促進、6・3・3制の充実と完成などが決議された。また、全国組織として「日本PTA」が誕生した。

1955年―『エデンの東』封切り

スタインベック原作の映画『エデンの東』がやっと日本で封切られた。エリア・カザン監督によるジェームス・ディーン主演のアメリカ映画。ポスターには「…感激と感動の最高巨編!」の文字が躍る。この作品でディーンは一躍世界のトップスターの座に。しかし、この年の9月30日には事故死していた。

<その他の14日の記念日・年中行事>

どぶろく祭(岐阜県)
神輿がぶつかりあう、灘まつり(兵庫県)
人形供養(宝鏡寺)
世界標準の日
鉄道の日
PTA結成の日
くまのプーさん原作デビューの日
焼うどんの日
塩美容の日



赤い羽根共同募金運動 (10月1日〜12月31日)



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!


<1,000ptもらえる!>今なら新規契約でdポイント1,000ptプレゼント!ネットトラブルの実例から学べるネットトラブル事例集や専門スタッフとの電話相談、万が一のときの不正決済補償がついているインターネットをよりあんしんして使うためのサービスです!


No.1332

2020年10月13日

10月13日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【10月13日】あくまで参考までに。

A型:93点1位≫
恋愛面で幸せを感じる出来事があるでしょう。できるだけ自分の感情に素直になって行動したほうが、手にするものは大きいはずです。ただし、あまり急速な進展を望むと、かえって新店のスピードを鈍らせますから、気になる異性にはゆっくりと接近してみてください。相手のペースに合わせることも、心がけたいことのひとつ。この日一日をじっくり楽しみながら過ごす心の余裕がポイントになります。また、外出先では、足元と頭上に注意を払ってください。。

B型:72点≪3位≫
和やかな雰囲気のように見えて、あちこちで摩擦が生じやすい日でしょう。特に上司や先輩など目上の人と衝突する可能性が高いようです。日頃のあなたの生活態度がその引き金になっているようですから、もし思い当たるところがあれば、すぐ改める姿勢を見せるようにしてください。また、仲間内でもギクシャクした空気が生まれやすいときですから、あなたがムードメーカーとなって明るく振る舞うようにし、険悪な雰囲気を取り払っていきましょう。。

O型:82点≪2位≫
新たな発展を迎えられそうな日です。顔の広い人と知り合う機会に恵まれ、そこから今までにはないタイプの友人が得られるでしょう。相手が喜べばあなたもうれしく、相手が悲しければあなたまで悲しくなってしまうような、思いを分かち合える人との出会いがあります。また、今日はうれしいハプニングが起こる予感もあります。欲しかったものを人からプレゼントされることもあるでしょう。そんなときは、しっかりとお礼をしてください。。

AB型:58点4位≫
異性との関係にマイナスの作用が働く日です。ふだん、和やかな関係を保っている人とも、気持ちのすれ違いが起こりやすい日ですから、コミュニケーションには、いつもより時間をかけるようにしてください。言わなくてもわかってくれるだろうという思い込みは禁物です。また、異性の上司や年上の人から面倒なことを押しつけられる可能性がありますが、友人に相談するなどして、あなたひとりが孤立しないように注意したほうがいいでしょう。。


【10月13日生まれの人って?】あくまで参考までに。

10月13日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月13日生まれは「とにかく理屈っぽい!女性はそうでもないけど。

10月13日生まれの向いている仕事(職業適性)
おしゃれに関するお店を経営すると実力が発揮できます。
美容師、ネイリストなど。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
スマートで美的センスに恵まれた人です。趣味、会話、インテリア、ファッションなど、どれも人並み以上の洗練度を誇っているはず。ただ、周囲の評価を気にしすぎる傾向があり、それが失敗を招くことがけっこうあります。自意識過剰になりがちなところを自覚して、うまくセーブするようにしてください。

恋愛:
どちらかと言うと人柄より外見やセンスを重視するタイプです。相手に性格的な欠点があるとわかっていても、容姿や物腰が超ステキであれば、見て見ぬふりでつきあうことが多いはず。結婚を考えない交際ならいざ知らず、ともに人生を歩いていこうというなら、ちょっと問題ではないでしょうか?人柄、愛情、相性のチェックもしっかり。

相性のいい人:
スマートな人、おしゃれ上手な人、知性派、天秤座の人。

相性の悪い人:
ダサい人、嫉妬深い女性、お堅い上司、牡羊座のA型。

ラッキ−ポイント:
ブルーグリーン、チェックのシャツ、インテリア雑貨の店。


基本性格

おしゃれで頭が良くて、行動力があります。
人にテキパキと指示を出すリーダータイプ。
負けず嫌いで、少し神経質な所があります。
スマートで美的センスに恵まれた人。趣味、会話、インテリア、ファッションなど、いずれも人並み以上の鍛練度でしょう。それは周囲の評価を気にする性格からくるもののようで、常に自分後他人からどのように見られているかを気にしすぎるところがあります。それが原因で失敗を招くことがけっこうありますので、企画、作品、答案用紙などをいったん出したら、あれこれ気にやまないことです。運は天に任せるぐらいの気持ちでいれば好結果を招けるはず。。



頭の回転が速く得するチャンスを素早く見抜けるタイプです。ただ、そのようなお得情報を見つけた際に「自分だけ得しよう!」という行動に出がちなので、周囲からは白い目で見られてしまうようなことが結構あります。コスイ事してないでみんなとお得感を味わいましょうよ・・・。。

健康

小食で食が細い人が多く、体つきもほっそりした人が多いようです。特に女性はいつまでもスリムな体型を維持でき、それが自慢だったりします。ただ、スタミナに欠け、頑張りがききませんし、摂食障害などにかかってしますような方もいるので、健康運は良くないです。きちんと食べるべきものは食べましょう。。

10月13日生まれの男性の恋愛運・傾向

恋愛に関してはかなりドライで冷めている男性です。自分の好みのタイプに対しても、冷めた目で観察しながら、何を考えているのか、どんな性格をしているのかといったことを十分見抜いたうえで接近します。この観察期間に、「自分とは合わないな。」というところが目につく相手だと、たとえ自分好みの女性であっても接近することはありません。おめがねに合う女性と見事交際が始まってからも、なかなか熱をあげないので、相手の女性は物足りなさを覚えることが多いようです。結婚は、「一緒に暮らしたほうが便利だろう」というなんともドライな発想で踏み切る人が少なくありません。そもそも恋愛向きの男性ではないのです。

10月13日生まれの女性の恋愛運・傾向

精神的に安定していてどんなに好きな相手とも平常心で接することができる人です。おかげでぎくしゃくすることが少なく、言葉を交わせば交わすほど、また、会えば会うほど着実に仲が深まっていくでしょう。所謂男性目線からの“萌え要素”は全くないものの、社交的で親しみやすいので、男性との交際のチャンスは多い部類に入るでしょう。交際中も相手ときちんと向き合うし、問題が起きてもしっかり話し合って解決していくので安定感が抜群ですので、結婚までの道のりも浮き沈みの少ないとても平坦なものとなるでしょう。。

10月13日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
トルマリン
-Tourmaline-

10月13日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ヘマタイト

10月13日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー チェリーピンク(cherry pink) 
ラッキースポット 景色のきれいなレストラン
ラッキーファッション チェック柄
ラッキーナンバー 5.23.77
ラッキーアイテム アナログの腕時計
ラッキーフード オレンジ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ネリネ(Nerine) 箱入り娘

誕生日が10月13日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座・水瓶座






10月13日生まれの有名人・偉人

1887年 石川 武美 (いしかわ・たけよし)【出版人、経営者】※主婦の友社 創業者
1887年 小出楢重(こいで・ならしげ)【洋画家】
1903年 小林多喜二(こばやし・たきじ)【小説家】
1925年 イブ・モンタン(Yves Montand)【俳優・シャンソン歌手】
1925年 マーガレット・サッチャー(Margaret Hilda Thatcher)【政治家】(元英首相)
1931年 石井光三(いしい・みつぞう)【芸能プロモーター】※石井光三オフィス 元社長
1941年 ポール=サイモン (Paul Simon)【ミュージシャン】元《Simon & Garfunkel (サイモン&ガーファンクル)》
1941年 ボブ=ハンター (Bob Hunter)【環境保護活動家】※グリーンピース 創設者
1945年 樋口久子(ひぐち・ひさこ)【ゴルフ】
1947年 河合 宏光 (かわい・ひろみつ)【経営者】※セリア 創業者
1947年 サミー=ヘイガー (Sammy Hagar)【ミュージシャン】元《Van Halen (ヴァン・ヘイレン)》
1950年 大和田獏 (おおわだ・ばく)【俳優】
1952年 ジョン・ローン (John Lone)【俳優】
1953年 葉田 順治 (はだ・じゅんじ)【経営者】※エレコム 創業者
1954年 荻原 弘子 (おぎわら・ひろこ)【アナウンサー/日本テレビ】
1954年 金田 明夫 (かねだ・あきお)【俳優】
1954年 シルビオ=ミカリ (Silvio Micali)【コンピューター工学者】
1958年 森昌子 (もり・まさこ)【歌手】
1960年 橋爪淳 (はしづめ・じゅん)【俳優】
1960年 生瀬勝久(なませ・かつひさ)【俳優】
1966年 青木美保(あおき・みほ)【歌手】
1973年 吉本多香美(よしもと・たかみ)【女優・タレント】
1973年 松嶋菜々子(まつしま・ななこ)【女優】
1975年 秋葉 忠宏 (あきば・ただひろ)【サッカー】
1977年 星野 一樹 (ほしの・かずき)【レーシングドライバー】
1978年 鳥羽潤(とば・じゅん)【俳優】
1981年 一戸奈美(いちのへ・なみ)【タレント】
1982年 イアン・ソープ(Ian Thorpe)【水泳】
1983年 宮崎 有香 (みやざき・ゆか)【サッカー】
1983年 旗手真也(はたて・しんや)【サッカー】
1985年 Fukase(フカセ)(Fukase|深瀬智)【ミュージシャン】(SEKAI NO OWARI)
1985年 益若 つばさ (ますわか・つばさ)【ファッションモデル】
1988年 新村純平(しんむら・じゅんぺい)【サッカー】
1992年 高山侑子 (たかやま・ゆうこ)【ファッションモデル】
1994年 渡邊 雄太 (わたなべ・ゆうた)【バスケットボール】
1994年 諸星翔希(もろほし しょうき)【 タレント】(7ORDER project、元ジャニーズJr.、元Love-tune)
1999年 松田 里奈 (まつだ・りな)【タレント】《欅坂46》

10月13日の主な出来事・事件など

主な出来事

1282年 日蓮(日蓮宗の祖)、(享年60歳)
1805年 華岡青洲、麻酔手術に成功
1868年 明治天皇が江戸城に入る
1884年 グリニッジの世界標準時定める

記念日・年中行事

1947年―皇族51人が一般市民に

この日、新憲法下の皇室典範により秩父宮、高松宮、三笠宮をのぞく11宮家51人の皇籍離脱が決定した。終戦時には14の宮家があったが、昭和天皇の兄弟である直宮だけが残った。皇籍離脱した宮家には国から合計4747万5000円の一時金が支給された。ただし、軍籍にあった11人には支給されなかった。

サツマイモの日

サツマイモが名物の埼玉県川越市の市民グループ「川越いも友の会」が制定。江戸時代から救荒作物として人々を飢えから救ってきたサツマイモだが、今ではビタミンや食物繊維の多さで美容食・健康食となっている。有名な加工品は干しイモ。蒸しイモを干したものだが、生よりミネラルが豊富。

1985年―川上宗薫(享年61歳)没す

ポルノ小説の大御所であるこの作家は、健康で楽天的で長生きを確信していたという。しかし84年、リンパ腺がんでクリスマスイブに手術を受ける。その翌年の6月からの自宅療養中にも月に300枚も書き続けた。死の2日前まで口述筆記をした作家魂には賞賛。30歳の妻と40歳の娘の2人が喪主を務めた。

1985年―女性もコンテスト

この日、日本ボディビル連盟主催の第3回ミスボディビル・コンテストが東京の読売ホールで開かれた。優勝したのはアメリカ在住の主婦・安藤寛子さん。この頃、日本は健康ブーム。さらに「痩身にはボディビルが効果的」という女性誌の特集記事に発奮する人が急激に増え、女性ビルダーは20万人にもなっていた。

1986年―『生産性白書』

この日、日本生産性本部が初の『生産性白書』を発表した。31年間の生産性向上運動を振り返りつつ、今後の課題や展望などを盛り込んだ。生産性向上による成果配分は賃金中心ではなく労働時間短縮に、そして雇用の拡大をはかるべきだと提言。福祉充実の生涯設計プランも必要だと。元気な時代だった。

1987年―『ひまわり』公開

この日、東京西新宿にある東郷青児美術館(現・損保ジャパン東郷青児美術館)でゴッホの『ひまわり』が公開された。15本のひまわりが黄色い壺に入っている作品。3月のロンドンの競売で、安田火災海上保険が絵画史上最高額の2倍強の58億2000万円で落札したもの。ジャパンマネーを象徴するこの作品、会場では“奥の間”に鎮座。

<その他の13日の記念日・年中行事>

国際防災の日
世界血栓症デー
サツマイモの日
引っ越しの日
麻酔の日
豆の日
スマイルトレーニングの日
ペットの健康診断の日

一汁三菜の日(毎月13日 記念日)
王様の食パンの日(毎月13日 記念日)
石井スポーツグループ 登山の日(毎月13日 記念日)
お父さんの日(毎月13日 記念日)

嵐雪忌(10月13日 記念日)
江戸時代前期〜中期の俳人・服部嵐雪(はっとり らんせつ、1654〜1707年)の忌日(旧暦)。
<服部嵐雪について>
1654年(承応3年)に長男として生まれる。幼名は久馬之助。通称は孫之丞・彦兵衛。別号は嵐亭治助・雪中庵・不白軒など。
服部家は淡路出身の武家で、嵐雪の生まれについては、江戸湯島(現:東京都文京区湯島)とする説と、淡路国三原郡小榎並村(現:兵庫県南あわじ市榎列小榎列)とする説がある。
1674年(延宝3年)頃、俳人・松尾芭蕉(まつお ばしょう)に入門。蕉門で最古参の一人となる。同門に宝井其角(たからい きかく)。1688年(貞享5年)、『若水(わかみず)』を刊行。同年、武士をやめて俳諧に専念し、人に教える立場の宗匠(そうしょう)となる。
俳風は柔和な温雅さを特徴とする。芭蕉は嵐雪の才能を高く評価し、1692年(元禄5年)3月3日の桃の節句に「草庵に桃桜あり。門人に其角嵐雪あり」と称えている。
1694年(元禄7年)、江戸で芭蕉の訃報を聞く。芭蕉没後は江戸俳壇を其角と二分し、その一派を雪門(せつもん)と称する。1707年(宝永4年)10月13日、53歳で死去。芭蕉の弟子の中で特に優れた高弟10人を意味する蕉門十哲(しょうもんじってつ)の一人とされる。
その他の著書に『其袋(そのふくろ)』(1690年)、『或時集(あるときしゅう)』(1694年)、『若菜集(わかなしゅう)』(1695年)、『杜撰集(ずさんしゅう)』(1701年)などがある。

赤い羽根共同募金運動 (10月1日〜12月31日)



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!


<1,000ptもらえる!>今なら新規契約でdポイント1,000ptプレゼント!ネットトラブルの実例から学べるネットトラブル事例集や専門スタッフとの電話相談、万が一のときの不正決済補償がついているインターネットをよりあんしんして使うためのサービスです!


No.1331

2020年10月12日

10月12日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【10月12日】あくまで参考までに。

A型:82点2位≫
目の前に新たな世界の扉が開かれる予感がある日です。サービス精神を発揮して、会った人には、できるだけ積極的に声をかけてみるようにしましょう。第一印象は当てにしないほうがよさそうです。年齢や職種など、相手に対する固定観念にとらわれないようにすると、意外なところで共感できるはず。また、古い友人と久々の再会で思い出話をしているうちに、意気投合して、再びいい友人関係が結べるといったこともありそうです。ネット上の再会も楽しいでしょう。

B型:58点≪4位≫
運勢的にはいまひとつ冴えない日です。今まで頼りにしていた友人や先輩、上司が、あなたから離れていってしまうというようなことがあるかもしれません。でも、その原因はあなた自身にもあるようです。自分のミスを人のせいにしたり、面倒なことを周囲に押しつけたりということを反省する態度を見せましょう。そうでない場合は、その人が離れていってしまうのは、あなたが自立できるように与えられた試練なのだと思って、自力で頑張りましょう。

O型:71点≪3位≫
今日の運気は、吉凶混合の様子です。環境にちょっとした変化があるかもしれません。それに自分がうまく合わせていけるかどうか、心配になることでしょう。けれど、よくも悪くも変動していく流れは止められそうにありません。そこで流れに逆らい、踏ん張っても、周囲の応援は得られそうになく、遠巻きにされるだけ。今日のところは、「とりあえず反対してみる」といったことは止めて、周囲との協調を優先させたほうがいいようです。

AB型:93点1位≫
あなたの積極的な姿勢が功を奏して、物事が大きく広がっていく日です。興味をもった人には性別や年齢を問わず、近づいてみてください。また、今後ずっと尊敬できるような人や憧れていた人と急接近できるようなことがあるでしょう。そこで、あなたの人間的な魅力を十分にアピールできるよう、心の準備をしておいてください。背伸びは不要です。ステキな人との親密な交流が始まる可能性は大。たくさんの刺激を得られ、有意義なつき合いになるでしょう。


【10月12日生まれの人って?】あくまで参考までに。

10月12日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月12日生まれは「健康管理は万全!でもモテない

10月12日生まれの向いている仕事(職業適性)
まじめさと礼儀正しさをいかせる仕事が良いでしょう。
税理士、銀行員など。

お急ぎの方はこちらを⇩
常識的なしっかり者。とても堅実なので、遊びやギャンブルにのめり込むことはまずありません。また、堅実一辺倒の人ではなく、自分の信じる人や価値観のためにはリスク党悟で事にあたる、キップのよさも持ち合わせています。それがモトで大きな苦労を背負い込むこともありますが、それをバネに人生をたくましく切り開いていく可能性も大です。

恋愛:
誠実で常識家のあなたは、二股をかける人でないのは言うまでもありません。つねに好きな人だけを見て、清く正しく愛を育てようとするはずです。それだけに、相手に裏切られたときは断固とした態度で糾弾し、真の反省が見られないならキッパリ別れてしまいます。結婚前ならそれで0Kでしょうが、結婚後はもう少しおうように構えたほうがいいような気がします。

相性のいい人:
質実剛健な人、一途な異性、生活力のあるタイプ、獅子座のA型。

相性の悪い人:
計算高い人、浮気者、遊び好きな人、魚座のB型。

ラッキ−ポイント:
薄紅色、百科事典、セミナーハウス。


基本性格

まじめで礼儀正しいので、先生から信頼されています。
利己的で常識的なしっかり者。何をするにもやることも手堅いので、生活に破綻をきたすような失敗はほとんどしません。かといって堅実一辺倒の人ではなく、ここというときは一か八かの勝負をかける大胆さも持っています。そのような勝負に出たときには、失敗などをして苦労を背負い込むことがありますが、多くの場合、それをバネに人生をたくましく乗り切ることになるでしょう。基本的にやさしい性格の人です。



堅実な人なので節約や貯蓄に熱心で、浪費や散財とは無縁という人が多いようです。ただ、男性の場合と違い女性の場合は、高価な食器を一点買いするなど、ちょっとした贅沢はけっこうしますので、男性に比べてお金が出ていきやすい傾向にあるようです。

健康

日々の健康管理も手堅くするほうで、毎朝、顔色をチェクしたり、体系の変化などに細かく気を使ったりする人ですので、体の異変に早く気付き、病気を未然に防ぐことができます。そのような傾向が生涯自身の健康運に良い影響を与えるでしょう。

10月12日生まれの男性の恋愛運・傾向

女性の人気はいまいちで、アプローチしてもうまくいかないことが多い所謂モテないひとです。可能性を探すとすれば、仕事や活動の仲間として交流を重ねるうち、あなたの堅実さや頼もしさで女性の心を確実にとらえるようなことがあった場合でしょう。こうなった段階で告白すれば、ほぼ100%の確率でOKを勝ち取ることができるでしょうが、そこまで行き着くまでが大変で根気が入ります。交際中や結婚後は相手に心から頼りにされ、また、本人もそれがうれしくて、ますます愛情を注ぐことになるでしょう。交際相手が見つかるまでが勝負です。

10月12日生まれの女性の恋愛運・傾向

女性の人気はいまいちで、アプローチしてもうまくいかないことが多い所謂モテないひとです。可能性を探すとすれば、仕事や活動の仲間として交流を重ねるうち、あなたの堅実さや頼もしさで女性の心を確実にとらえるようなことがあった場合でしょう。こうなった段階で告白すれば、ほぼ100%の確率でOKを勝ち取ることができるでしょうが、そこまで行き着くまでが大変で根気が入ります。交際中や結婚後は相手に心から頼りにされ、また、本人もそれがうれしくて、ますます愛情を注ぐことになるでしょう。交際相手が見つかるまでが勝負です。

10月12日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
トルマリン
-Tourmaline-

10月12日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ピンクサファイア

10月12日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー アップルグリーン(apple green)
ラッキースポット カフェ
ラッキーファッション カラーデニム
ラッキーナンバー 4.31.67
ラッキーアイテム ハンカチ
ラッキーフード ラスク
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 唐辛子(とうがらし) 旧友

誕生日が10月12日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・山羊座






10月12日生まれの有名人・偉人

1891年 近衛 文麿 (このえ・ふみまろ)【政治家】 〔日本(東京都)〕 ※元・総理大臣
1916年 西端 行雄 (にしばた・ゆきお)【経営者】※マイカル(旧:ニチイ) 創業者
1926年 松本英彦(まつもと ひでひこ)【テナーサックス奏者】
1932年 三浦雄一郎(みうら・ゆういちろう)【アルペンスキー】
1932年 ミスター珍 (みすたー・ちん)【格闘家/プロレス】
1933年 佐々木信也(ささき・しんや)【元プロ野球選手、野球解説者、スポーツキャスター】
1936年 江原真二郎 (えはら・しんじろう)【俳優】
1940年 羽鳥 兼市 (はとり・けんいち)【経営者】※ガリバーインターナショナル 創業者
1942年 中山律子(なかやま・りつこ)【ボウリング】
1944年 大仁 邦彌 (だいに・くにや)【サッカー】
1946年 秋山仁 (あきやま・じん)【数学者】
1947年 山根 一眞 (やまね・かずま)【ノンフィクション作家】
1948年 島田 荘司 (しまだ・そうじ)【推理小説作家】
1948年 戸井 十月 (とい・じゅうがつ)【作家】
1949年 上原 康恒 (うえはら・やすつね)【ボクシング】
1950年 鹿賀丈史(かが・たけし)【俳優】
1950年 陳水扁(Chen Shui-bian)【政治家】
1954年 斉藤 和季 (さいとう・かずき)【ロボット工学者】
1954年 平 淑恵 (たいら・よしえ)【女優】
1954年 原 大輔 (はら・だいすけ)【歌手】※旧名:高梨 雅樹 (たかなし・まさき)
1959年 今道 友孝 (いまみち・ともたか)【ミュージシャン】 元《BARBEE BOYS (バービーボーイズ)》
1959年 東儀 秀樹 (とうぎ・ひでき)【雅楽演奏家】
1960年 いまみちともたか【ミュージシャン】
1960年 真田広之(さなだ・ひろゆき)【俳優】
1967年 香田晋 (こうだ・しん)【歌手】
1974年 丸山 良明 (まるやま・よしあき)【サッカー】
1978年 土屋 伸之 (つちや・のぶゆき)【タレント】《ナイツ》
1979年 鶴見 智美 (つるみ・ともよし)【サッカー】
1979年 ともさかりえ(ともさか・りえ)【女優】
1979年 小畑由香里(おばた・ゆかり)【ファッションモデル】
1985年 前田由紀(Whiteberry・ミュージシャン)
1998年 鬼塚 雅 (おにつか・みやび)【スノーボード】

10月12日の主な出来事・事件など

主な出来事

1492年 コロンブスアメリカ大陸発見
1940年 大政翼賛会発会式
1960年 浅沼稲次郎刺殺される

記念日・年中行事

新大陸発見記念日

1492年の今日、クリストファー・コロンブスがバハマ諸島を発見した。だが、そこをインドだと勘違い。次いでキューバを発見するも、今度は中国本土だと思い込んだ。12月にイスパニオラ島に上陸したときにはジパング(日本)にたどり着いたと思った。しかし、彼が発見したのは“新大陸”だった。

1769年―青木昆陽(享年72歳)没す

江戸中期の蘭学者・昆陽の最大の功績は、江戸幕府に進言して薩摩藩から甘藷(サツマイモ)の種芋を献上させたこと。昆陽は江戸・小石川薬園での栽培に成功し、甘藷は救荒作物として全国に普及していく。度重なる飢饉から民衆を救った昆陽は「芋神さま」「甘藷先生」とも呼ばれた。

1922年―桜が天然記念物に

この日、山梨県武川村(現・北杜市)実相寺にある山高神代桜が第1号の天然記念物に制定された。この桜はエドヒガンで、日本武尊が植えたと言い伝えられている。樹齢2千年とされる日本最古の桜の木で樹高約9m、根回り約13mで国内最大級。例年4月10日前後に満開となるが、息を飲む美しさだ。

1948年―戦車5万円也

この日、兵器処理を行なう産業復興公団は東京都北区の旧陸軍第2造兵廠(ぞうへいしょう)で約200点を初競売した。公団の見積もり額は500万円で、入札参加者は約300人。人気が集中したのは1両5万円と高値がついた10トン戦車だ。自家発電に使うゴムや燃料噴射ポンプ目当てで、もちろん平和利用だった。

1949年―大リーガーがやってきた

この日、アメリカプロ野球チームが戦後初来日をした。「サンフランシスコ・シールズ」とその監督フランク・オドゥール。羽田空港には田中絹代ら有名女優30人が集まり、一行27人を歓迎した。日本での野球の試合は6戦で、日本は完敗した。しかし、球場内に限りアメリカのホットドックやコカコーラが日本円で買えたので客は大喜び。

1986年―サントリーホール落成

この日、東京赤坂のアークヒルズに新しいスタイルの本格的コンサートホール「サントリーホール」(大ホール2006席)が完成した。舞台の四方に段々畑状に座席が作られた「ブドウ畑」形式。中央には世界最大級のパイプオルガンが設置され、響きのよさが自慢だ。こけら落としの演奏会にはN響などが出演。

<その他の12日の記念日・年中行事>

タマゴデー
1492(明応元)年のこの日、コロンブスがサンサルヴァドル島に上陸しました(アメリカ大陸発見)。 欧米ではコロンブスデーと呼ばれています。 コロンブスといえば、卵を潰して立てた逸話が有名。

豆乳の日
PRの日
ネット銀行の日
豆腐の日
(10月2日・毎月12日 記念日)
鯛の日(10月第2月曜日 記念日)
コロンブス・デー(10月12日・10月第2月曜日 記念日)
育児の日(毎月12日 記念日)
パンの日(毎月12日 記念日)
わんにゃんの日(毎月12日 記念日)

芭蕉忌(10月12日 記念日)
江戸時代前期〜中期の俳人・松尾芭蕉(まつお ばしょう、1644〜1694年)の忌日(旧暦)。
冬の季語。この日は「芭蕉忌(ばしょうき)」の他に、「時雨忌(しぐれき)」「桃青忌(とうせいき)」「翁忌(おきなき)」とも呼ばれる。「時雨(しぐれ)」は旧暦十月の異称であり、芭蕉が好んで詠んだ句材でもある。「桃青(とうせい)」は芭蕉の別号であり、「翁(おきな)」は芭蕉を指す言葉である。
<松尾芭蕉について>
1644年(寛永21年)、伊賀国阿拝郡(現:三重県伊賀市)に生まれる。幼名は金作。通称は甚七郎など。名は宗房(むねふさ)。俳号は初め宗房(そうぼう)、次いで桃青、芭蕉(はせを)と改める。
藤堂良忠(とうどう よしただ、俳号:蝉吟(せんぎん))に仕え、その良忠とともに京都にいた歌人・俳人の北村季吟(きたむら きぎん)に師事して俳諧の道に入る。歌人・俳人の松永貞徳(まつなが ていとく)を祖とする貞門派(ていもんは)を学ぶが、江戸に下って、談林派(だんりんは)に触れて大きな影響を受ける。
1680年(延宝8年)、深川の芭蕉庵に居を移し、この頃から独自の蕉風(しょうふう)を開拓する。蕉風は芸術性の極めて高い句風であり、私意私情を去って自然と一体になることを目指したもので、さび・しおり・細み・軽みなどを基本理念とする。
1684年(貞享元年)、『野ざらし紀行』の旅に出る。旅から戻った後、1686年(貞享3年)の春に芭蕉庵で催した蛙(カエル)の発句会で、有名な句「古池や蛙飛びこむ水の音」(ふるいけや かはづとびこむ みずのおと)を詠む。
僧侶・歌人の西行(さいぎょう)500回忌に当たる1689年(元禄2年)、弟子の河合曾良(かわい そら)を伴い、『おくのほそ道』の旅に出る。江戸を発ち、東北、北陸を巡り、岐阜の大垣まで、約150日間600里(約2400km)の旅を終え、1691年(元禄4年)に江戸へ帰る。未知の国々を巡る旅の中で、数多くの句を詠む。
その他、伊勢へ向かう『笈の小文(おいのこぶみ)』や『更科紀行(さらしなきこう)』など各地への旅を通して蕉風を確立する。1694年(元禄7年)10月12日、旅先の大坂で病気のため死去。50歳。
後世、句集は『俳諧七部集』に収められる。その他の著書として、俳文『幻住庵記(げんじゅうあんき)』や日記『嵯峨日記(さがにっき)』などがある。芭蕉は古今に並ぶ者のない優れた俳人として、俳聖(はいせい)とも呼ばれる。
関連する記念日として、『おくのほそ道』の旅に出た日に由来して、5月16日は「日本旅のペンクラブ」(旅ペン)が制定した「旅の日」という記念日になっている。

国際文通週間(10月6日〜12日)

古紙リサイクル週間(10月第2週)

世界宇宙週間(10月4日〜10日)

赤い羽根共同募金運動 (10月1日〜12月31日)



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!


<1,000ptもらえる!>今なら新規契約でdポイント1,000ptプレゼント!ネットトラブルの実例から学べるネットトラブル事例集や専門スタッフとの電話相談、万が一のときの不正決済補償がついているインターネットをよりあんしんして使うためのサービスです!


No.1330
posted by gun3 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日は何の日
検索
タグクラウド
プロフィール