アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2020年08月22日

8月22日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【8月22日】あくまで参考までに。

A型:59点≪4位≫
あなたの積極的な姿勢が周囲から反感を買ってしまいやすい日です。何事にも前向きにかかわっていこうとするあなたの姿は、悲しいことに、周囲の目には、でしゃばりでおせっかいな人と映ってしまいます。悪いウワサを流されるよりは、ここは少しおとなしくしていたほうがいいでしょう。また、自慢話や人の悪口も禁物です。あなたがちょっと口にしたことが周囲にパッと広まっていってしまうときだということを忘れないようにしてください。。。。。。

B型:83点≪2位≫
遊びやレジャーの計画を練るのに最適な日です。親しい人と出かける、本格的な旅行の計画を立てるのもいいでしょう。それだけでワクワクした楽しい気分になれるはずです。恋人がいる場合は、デートに誘ってください。うれしい反応が得られます。ふたりの息もピッタリと合い、ロマンチックな雰囲気になれるでしょう。ただし、さりげない愛情表現を演出することが大切になります。わざとらしさは、すべてを台無しにしてしまいそうです。。。。。。

O型:94点≪1位≫
運気は高めです。周囲の協力やバックアップが期待できる日です。ピンチに陥っても必ず誰かが助けてくれるので、思い切って大きなことにチャレンジしてみるといいでしょう。仕事が山積みになっている場合は、同僚に手伝いを頼んでみると、快く援助してくれます。独力で物事を進めるより、周囲との協力体制を第一に考えてみてください。そうしたほうが結果的にクオリティの高い成果が得られ、あなたに対する評価もアップするはずです。。。。。

AB型:72点≪3位≫
計画を確実に実行していく能力が問われる日です。集中力が途切れないよう工夫して、時間配分にも気を配りましょう。行動エリアが拡大しますから、その分、スケジュールもつまって忙しくなり、予定がくるったり、振り返って確認したりする時間がなくなりがちです。気を紛らわすためだけに、あまり意味がないと思いながら人につき合うといったことは避けたいところです。また、人間関係のしがらみに頭を悩ませることがあるかもしれません。。。。。。


【8月22日生まれの人って?】あくまで参考までに。

8月22日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

8月22日生まれは「野心家でロマンチスト

8月22日生まれの向いている仕事(職業適性)

片付け上手なあなたは、レイアウトの仕事で実力を発揮します。
編集者、グラフィックデザイナーなど。。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
行動力とロマンチシズムをあわせ持つ夢見る冒険家タイプ。いつも心に大きな夢を抱き、その夢の実現のために着々と準備を進め、チャンスの到来とともに思い切った行動に出るのがあなたです。また、けっこう几帳面で金銭感覚も発達していますので、とても節約上手な人が多いのもこの生まれの特徴です。

恋愛:
ロマンチストですから、若いうちは恋に恋する傾向が強いようです。理想のタイプを胸に思い描くだけで、なかなか恋はスタートしません。そんなあなたも、人生経験を積んだ20代の後半からは、持ち前の行動力で理想に近い人を見事にゲットするでしょう。結婚後は、几帳面さが表に出やすく、きちんと家計を管理したりして安定した家庭生活を営む傾向です。

相性のいい人:
純情な異性、教養のある人、細かい上司、乙女座のA型。

相性の悪い人:
がさつな男性、男勝りの女性、競争心の強いタイプ、双子座の0型。

ラッキ−ポイント:
ロ一ズピンク、キャンパス地のス二ーカー、プラネタリウム。


基本性格

強い行動力と強運の持ち主。
几帳面でリーダーシップがあるので、リーダー役に向いています。
きれい好きで、掃除や片付けが得意です。
しっかりとした行動力と、程よいロマンチシズムを併せ持つタイプの人が多い誕生日です。心に大きな夢を抱き、その実現の為に着々と準備を進めていき、チャンスの到来とともに、思い切った行動に出ることが出来る人です。それに加えて、几帳面で金銭感覚もしっかりしていますので、必要な資金も確実に貯める事が出来るでしょう。かなり実現性の高い人物であるといえ、有言実行の人が多いはずです。。。。。



几帳面な人だけに金銭感覚もしっかりしています。節約上手だし、先々を考えて定期預金などにも励む堅実さも持っています。もちろん、用心深いのでいくらリターンが多くてもリスクが高いものは避ける傾向ですから、詐欺などに合う可能性も低めです。金運もまずまずです。。。。。

健康

体力はまずまずですが、健康管理がきちんとしていますので、「疲れた、疲れた」という割に、ダウンや病気は少ない人です。「疲れた、疲れた」というのは「かまってください」というアピールにすぎません。また、少々心配性なところが早め早めの受診につながり、祖母ような傾向もも健康維持に役立っているようです。。。。。。

8月22日生まれの男性の恋愛運・傾向

少々人見知りするタイプの人で、初対面の女性の前ではかなりの照れ屋で、言葉もあんまり出ないタイプの男性です。このため、なかなか親しい人が出来ませんが、仕事や趣味などを通して相手の人柄などがある程度わかってくると、徐々に自分を出せるようになります。そうなると、持ち前の実行力がいかんなく発揮され、女性の心をとらえることに前向きにトライできるようになりますが、自分から告白というのはどうも苦手なようです。相手ご好意を持ってくれていれば、やがて相手の方から交際の申し出があるようなことも無きにしもといったところ。結婚は、口火を切るのは女性の方からというケースが多いでしょう。少しは自分から告白なりプロポーズなりしましょう。。。。。。

8月22日生まれの女性の恋愛運・傾向

この誕生日の男性の恋愛傾向と同じような方が多いようです。いったん交際が始まれば順調に仲が深まりますが、それまでは相手の好みを調べたり、アタック法を考えたりと、そもそもそのお相手と仲良くなれるまでにかなりの時間を要する傾向です。お目当ての相手をよく知る友人に相談することで、だいぶ短縮できることもありますが、そのような人がいない場合はぐずぐずしている間に他の人に取られてしまうようなこともしばしば。ですがうまい事交際まで持っていければ、交際中はそれまでのリサーチが功を奏して、打つ手が次々と決まり思い通りの展開に。結婚も、相手の親に気に入られるなど外堀をうまく埋めることでスムーズに婚約が整ったりするはずです。。。。。

8月22日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
ペリドット
– Peridot –

8月22日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ホワイトコーラル

8月22日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ブラック(black)
ラッキースポット プラネタリウム
ラッキーファッション チェック柄ミニスカート
ラッキーナンバー 3.12.75
ラッキーアイテム 二つ折り財布
ラッキーフード ミネラル水
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) アガパンサス(Agapanthus) 恋の訪れ

誕生日が8月22日の人と相性の良い星座:牡牛座・乙女座・山羊座






8月22日生まれの有名人・偉人

1854年 辰野金吾(たつの・きんご)【建築家】】1854年10月13日〈嘉永7年8月22日〉
1862年 ドビュッシー【作曲家】
1883年 中島 董一郎 (なかしま・とういちろう)【経営者】※キユーピー 創業者
1885年 出光佐三 (いでみつ・さぞう)【経営者】※出光興産 創業者
1904年 ケ 小平 (Deng Xiaoping)【政治家】
1929年 北原怜子(きたはら・さとこ)【社会福祉活動家】
1934年 天田俊明(あまだ・としあき)【俳優、声優】
1936年 川口浩 (かわぐち・ひろし)【俳優】
1940年 土居まさる(どい・まさる)【アナウンサー/文化放送→フリー、司会者】
1944年 みのもんた【アナウンサー/文化放送→フリー、司会者】
1945年 タモリ【タレント、司会者】
1946年 大里 洋吉 (おおさと・ようきち)【芸能プロモーター】※アミューズ 設立者
1949年 平山みき(ひらやま・みき)【歌手】
1949年 吉田 博昭 (よしだ・ひろあき)【経営者】※ティー・ワイ・オー 創業者
1952年 土屋 昌巳 (つちや・まさみ)【ミュージシャン】元《一風堂》
1955年 アン 清村 (Ann Kiyomura)【テニス】
1955年 平松伸二(ひらまつ・しんじ)【漫画家】
1957年 郷田ほづみ (ごうだ・ほづみ)【俳優、声優、音響監督】
1958年 林アキラ(はやし・あきら)【歌手、ミュージカル俳優、作曲家】(『おかあさんといっしょ』6代目うたのおにいさん)
1961年 金田賢一(かねだ・けんいち)【俳優】
1967年 岡田 有希子 (おかだ・ゆきこ)【歌手】
1968年 羽野晶紀 (はの・あき)【タレント】
1968年 佐野量子(さの・りょうこ)【タレント】(武豊の妻)
1970年 なべやかん (なべ・やかん)【タレント】
1971年 アントニオ小猪木 (あんとにお・こいのき)【タレント】
1972年 広菜りえ子 (ひろな・りえこ)【タレント】
1973年 三浦早苗 (みうら・さなえ)【タレント】
1974年 山口香緒里(やまぐち・かおり)【タレント】
1977年 小石 龍臣 (こいし・たつおみ)【サッカー】
1977年 管野美穂 (かんの・みほ)【女優】
1977年 所英男 (ところ・ひでお)【格闘家】
1980年 山本 聖子 (やまもと・せいこ)【レスリング】
1981年 斎藤 工 (さいとう・たくみ)【俳優】
1983年 大和田 美帆 (おおわだ・みほ)【女優】
1986年 北川景子(きたがわ・けいこ)【女優】
1986年 安達 雅哉 (あだち・まさや)【タレント】 元《関西ジャニーズJr.》
1986年 有働 真帆 (うどう・まほ)【ダンサー、振付師】
1989年 ほな・いこか(佐藤穂奈美)(さとう ほなみ)【ミュージシャン、女優、タレント】 《ゲスの極み乙女。、マイクロコズム》
1998年 松本 泰志 (まつもと・たいし)【サッカー】
1999年 三原 舞依 (みはら・まい)【フィギュアスケート】

8月22日の主な出来事・事件など

主な出来事

1875年 樺太千島交換条約批准
1904年 日韓協約調印
1910年 韓国併合に関する日韓条約調印
1989年 竹下内閣、消費税関連法案を強行採決

記念日・年中行事

1864年―赤十字の設立
スイスの慈善家ジャン・アンリ・デュナンは、戦場で傷病兵に敵味方の区別なく救護する中立の医療団体を作ろうと提唱していた。この内容に沿った条約がジュネーブで開催された15カ国外交会議で調印された。これがジュネーブ条約(赤十字条約)であり、国際赤十字組織が正式に誕生した日となった。

1890年―男女の混合演劇を許可す
この日、警視総監が男女の役者がひとつの舞台上で共演することを許可した。つまり以前は、男女がともに劇を演じるのはご法度だったということ。今では当たり前のこの措置に関して、翌日の東京日日新聞は「…男女混合の興行を為すにおいては、その演劇の価値盛衰果たして如何」とやや懐疑的だった。

チンチン電車の日
1903年に東京電車鉄道の路面電車が新橋〜品川で営業を開始した日。路面電車は東京はじめ多くの都市で庶民の足として活躍していたが、高度経済成長期に車の渋滞を引き起こすなどの理由で廃止が相次いだ。現在、17都道府県で走っているのみ。しかし、環境にやさしい路面電車待望論が各地で出ている。

1943年―島崎藤村(享年72歳)没す
午前0時35分、自然主義文学の代表作家が神奈川県大磯の別邸で脳溢血により死去した。最後の言葉は「涼しい風が吹いてくる」。生家は馬込宿の本陣だったが、「自分の死んだところに埋めてくれ」と話していたため、大磯にある地福寺の梅の木の下に土葬された。姪を妊娠させて、それを告白小説にした。初代日本ペンクラブ会長であった。

1947年―石川国体の開幕
この日から石川県金沢市で第2回国民体育大会が開催された。物も食糧もなかった時代だったが、全国から約1万5000人が参加して27種目を競った。この大会で大会歌『若い力』と大会シンボルマークが制定された。観客も多く集まり、国体は大成功。石川県は国からの国体関連補助金で金沢市の都市基盤整備も行えてホクホク。

1945年―樺太引揚船の悲劇
8月15日の敗戦により、20日にはソ連軍が樺太・真岡に上陸。日本人は北海道に引き揚げを開始する。この日、引揚船の「小笠原丸」「泰東丸」「第二新興丸」が留萌沖でソ連潜水艦の攻撃を受ける。「第二新興丸」は大破したが沈没は免れて留萌港に到着。しかし残りの2船は沈没、1708人が死亡した。

1998年―村山実(享年61歳)没す
「ミスタータイガース」が直腸ガンで死去した。58年に阪神タイガースに入団し、投手としてリーグ優勝に貢献するなど大活躍。72年、通算222勝などの輝かしい成績を残して引退した。93年には野球殿堂入りを果たす。村山の葬儀には大勢のファンが集まり、「六甲おろし」を歌って棺を見送った。

<その他の22日の記念日・年中行事>

チンチン電車の日
1903(明治36)年、東京電車鉄道が新橋〜品川間の路面電車の営業を開始しました。
この日が東京で初めてチンチン電車が走った日です。
また、日本で最初の一般道路を走る路面電車が登場したのは、1895(明治28)年2月1日、京都でのことです。
琵琶湖の水力で発電した電力で動かしていました

金シャチの日
ヤバイ夫婦の日
はいチーズ!の日
パニーニの日
禁煙の日
(毎月22日 記念日)
デルちゃん誕生の日(毎月22日 記念日)
ラブラブサンドの日(毎月22日 記念日)
カニカマの日(6月を除く毎月22日 記念日)

藤村忌(8月22日 記念日)
明治〜昭和時代の詩人・小説家である島崎藤村(しまざき とうそん)の1943年(昭和18年)の忌日。
秋の季語。この日には、島崎家の菩提寺である岐阜県中津川市の永昌寺(えいしょうじ)において、関係者らにより「藤村忌」の法要が営まれる。また、長野県小諸市にある藤村記念館の前では、藤村の遺徳を偲び、藤村文学愛好者らにより花や歌が捧げられる。
<島崎藤村について>
1872年(明治5年)3月25日、筑摩県第八大区五小区馬籠村(長野県を経て現在の岐阜県中津川市馬籠)に四男として生まれる。本名は島崎春樹(しまざき はるき)。父・正樹(まさき)は国学者。家は中山道・馬籠宿(まごめじゅく)の本陣・庄屋・問屋を務める。
1881年(明治14年)、修学のため上京。親戚や知人の家で成長。1891年(明治24年)、明治学院本科(現:明治学院大学)を卒業。在学中にキリスト教の洗礼を受けるとともに、文学への関心を強める。
1893年(明治26年)、交流を結んでいた北村透谷(きたむら とうこく)・星野天知(ほしの てんち)らと文芸雑誌『文学界(ぶんがくかい)』を創刊。同誌の同人として劇詩や随筆を発表する。
1896年(明治29年)、東北学院の教師として1年間ほど宮城県仙台市に赴任。その頃の作品を翌1897年(明治30年)に第一詩集『若菜集(わかなしゅう)』として出版。浪漫(ロマン)主義詩人としての地位を確立する。
1899年(明治32年)、小諸義塾(こもろぎじゅく)の英語教師として長野県小諸町に赴任し、以後6年過ごす。散文を志すようになり、写生文『千曲川(ちくまがわ)のスケッチ』(1912年に刊行)などを書く。上京後の1906年(明治39年)、長編小説『破戒(はかい)』を自費出版。作家としての地位を確立、自然主義文学の先駆となる。
1935年(昭和10年)、維新における父・正樹をモデルとした歴史小説の大作『夜明け前(よあけまえ)』を完成。同年、日本ペンクラブを結成、初代会長に就任。翌1936年(昭和11年)、朝日文化賞を受賞。1940年(昭和15年)、帝国芸術院会員に選定される。
1943年(昭和18年)8月22日、脳出血のため神奈川県大磯町の自宅で死去。71歳。最期の言葉は「涼しい風だね」であった。その他の著書として、小説『春(はる)』(1908年)、『家(いえ)』(1911年)、『新生(しんせい)』(1919年)、童話『眼鏡(めがね)』(1913年)、紀行文『海へ(うみへ)』(1918年)などがある。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


WEBサイトやブログがなくてもSNSやメール等で紹介できるから、誰でも簡単に始められます。
dアカウントがあればパートナー登録も簡単!dアカウント会員は7500万人!
是非ご紹介ください。



No.1278

2020年08月21日

8月21日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【8月21日】あくまで参考までに。

A型:93点≪1位≫
順調な発展を見せる幸運な日でしょう。特に異性と、リラックスした良好な関係が築けるようです。周囲を見回してみて、長い間、ただの知り合い状態という人がいたら、ぜひ話をする機会をつくってみてください。また、何かと遊びの誘いの多い日になりそうですが、大勢で集まるよりも、ひとりかふたりで行動するとお得度は高まるでしょう。あなたのしっかりした面を表に出していくようにすると、さまざまなサービスを受けられそうです。。。。。

B型:72点≪3位≫
ささいなことが引き金となって、あなたの存在をあまり良く思わない人が現れそうです。あなたはそれと気づかないかもしれませんが、ウワサを流されたり損な役回りを押しつけられたりするといった意地悪を間接的にされることがあります。あなたにも多少、原因があるかもしれませんから、自分の言動を反省してみたほうが賢明です。また、その原因が思い当たらない場合は、問題が表面化する前に、年長者に相談をしておいたほうがいいでしょう。。。。。

O型:83点≪2位≫
運気は高めです。周囲の協力やバックアップが期待できる日です。ピンチに陥っても必ず誰かが助けてくれるので、思い切って大きなことにチャレンジしてみるといいでしょう。仕事が山積みになっている場合は、同僚に手伝いを頼んでみると、快く援助してくれます。独力で物事を進めるより、周囲との協力体制を第一に考えてみてください。そうしたほうが結果的にクオリティの高い成果が得られ、あなたに対する評価もアップするはずです。。。。。

AB型:59点≪4位≫
運勢は少々、荒れ模様です。ふだん、親しい間柄の人との間にも波乱が起きやすいので、今日はできるだけ目立った行動はしないほうがいいでしょう。また、人の欠点を誰かがいる前で指摘するようなマネは、デリカシーを疑われてしまいますので避けるようにしてください。あなた自身は周囲からの期待が逆にプレッシャーとなることもあるかもしれません。精一杯努力していくことで、プレッシャーを跳ね返すことができ、信用も上向くでしょう。。。。。


【8月21日生まれの人って?】あくまで参考までに。

8月21日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

8月21日生まれは「目立ちたがりの遊び

8月21日生まれの向いている仕事(職業適性)

話し上手をいかせる仕事が良いでしょう。
アナウンサー、声優など。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
頭の回転が速く遊び好き、おまけに目立ちたがり屋のあなた。どんなシーンでも周囲の話題をさらってしまうスター的な資質の持ち主です。しかも、単なる出たがりではなく、しっかりとした実力の裏づけがあるので、むしろ尊敬の的になるはず。また、ユーモアがあり、つらい状況に陥ってもジョークで切り抜けることができるのもこの生まれの特徴です。

恋愛:
情熱的かつ積極的、おまけに口説き上手ときていますから、恋愛模様は多種多様。ニ股は朝飯前、略奪愛なども平気で実行するあぶないタイプも少なくありません。少しは人の迷惑も考えないと……。ただし、ウイットやユーモアにとんだ楽しい人ですから、恋人やパートナーから浮気で責められたりしながらもけっこう愛され、意外と長続きするようです。

相性のいい人:
おしゃれな人、多趣味な人、マスコミ関係、水瓶座のB型。

相性の悪い人:
クラい人、感情的な女性、堅物の男性、山羊座のA型。

ラッキ−ポイント:
クリームイエロー、コミック、パーティ会場。


基本性格

おしゃべり上手で、ユーモアセンスが抜群。
夢が大きく、海外や芸能界で活躍する事に憧れています。
才能はあるので、後はあなたの努力次第です。
比較的頭の回転が速く遊び好き、おまけに目立ちたがり屋と遊び人要素3拍子揃った誕生日の人です。どんなシーンでも周囲の話題をさらってしまうスター性の持ち主と言いますか、どんな話題でもかっさらってしまう人です。単なる出たがりではウザいだけですが、実力の裏付けがあるのでそこまで嫌な奴といった印象は薄いようで、尊敬の的になる可能性すらあります。また、ユーモアーがあり、辛い状況になってもジョークで切り抜ける事が出来る真の太さに似たものも持ち合わせているのもこの生まれの特徴です。。。。



おしゃれ、交際、ギャンブルなど何でもかんでもかなり使うタイプの人ですので、常にお金がない人が多いようです。ただ、本当に使いすぎてピンチになると、親や恋人を含め、どこからか援助の手が伸びてくるという強運の持ち主です。とはいうモノの、物には限度というモノがありますので、頼り過ぎには注意しましょう。なお、一生お金は貯まらないでしょう。。。。

健康

割とアクティブで活動的なタイプだし、基本遊び人なのでストレスもたまらない方なので、良好な健康状態が続きやすい傾向です。ただ、男性の場合は、夜遊びが元で体調を崩したり、怪我をしたりしがちですから注意が必要。あまりにも深酒をしてしまって失敗するというのが基本パターンですので、しっかりと気を付けていきましょう。。。。。

8月21日生まれの男性の恋愛運・傾向

フットワークも軽遊び人らしく、いろんなところに顔を出して彼女を作る傾向です。特に合コンでは、話は面白いし、隙を見て「二人きりで・・・」と持ちかけるのも得意なので、狙った女性をまんまとお持ち帰りというケースも結構な頻度でやってのけるような人です。女性との交際関係は幅広い人ですので、1人の女性と交際が始まっても、他の女性と付き合いたがる人なので、トラブルがつきものの浮気者です。結婚は、そのような遊びに飽きたと思い出した時に、付き合っていた女性とゴールイン。典型的な遊び人男子です。。。。。

8月21日生まれの女性の恋愛運・傾向

男性同様、根っからの遊び人です。典型的な遊び人らしく華やかなイメージや話し上手なところなど、男性を惹きつける要素を沢山備えた人なので、ひっきりなしにアプローチを受けるといっても言い過ぎではありませんし、自分が気に入った男性には、自ら仕掛ける積極性もあるので、理想の恋を体験したり、最愛の人を射止めたりする可能性もハイレベルです。もちろん、そんな人とはなんの苦労もなしにゴールインできるでしょう。しかし、移り気が早いのはかなり玉に傷。さっさと結婚できるポテンシャルは持っているんですから、しっかりと若いうちに自分好みの男をGETしておいた方が賢明です。。。。

8月21日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
ペリドット
– Peridot –

8月21日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ジェット、ブラックオニキス

8月21日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー イエロー(yellow)
ラッキースポット 病院
ラッキーファッション スカート
ラッキーナンバー 2.29.65
ラッキーアイテム 携帯ゲーム機
ラッキーフード ミルクティー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 時計草(とけいそう) 聖なる愛

誕生日が8月21日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座・水瓶座






8月21日生まれの有名人・偉人

1798年 ジュール・ミシュレ【歴史学者】
1856年 オリバー=ギブソン (Orville Gibson)【楽器製作者】
1872年 オーブリー・ビアズリー【画家】
1893年 木村荘八(きむら・しょうはち)【洋画家】
1904年 カウント・ベーシー【ミュージシャン】(ピアニスト)
1916年 五島昇(ごとう・のぼる)【経営者】
1921年 クマのプーさん(童話)
1930年 マーガレット王女【英国王室】
1930年 芦田淳(あしだ・じゅん)【ファッションデザイナー】
1933年 菅原洋一 (すがはら・よういち)【歌手】
1938年 ケニー・ロジャース【カントリー・ミュージック】
1942年 生沢徹 (いくざわ・てつ)【レーシングドライバー】
1944年 志茂山高也(しもやま・たかや)【タレント】元《チャンバラトリオ》
1947年 稲川淳二(いながわ・じゅんじ)【インダストリアルデザイナー、タレント】
1952年 グレン=ヒューズ (Glenn Hughes)【ミュージシャン】《Deep Purple (ディープ・パープル)》
1953年 関根 勤 (せきね・つとむ)【タレント】
1953年 円広志(まどか・ひろし)【シンガーソングライター】
1954年 本橋 靖昭 (もとはし・やすあき)【イラストレーター】
1958年 スティーブ=ケース (Steve Case)【経営者】※アメリカン・オンライン(AOL) 創業者
1958年 小金沢 昇司 (こがねさわ・しょうじ)【歌手】
1963年 益戸 育江 (ますど・いくえ)【女優】※旧名:高樹 沙耶 (たかぎ・さや)
1966年 西村和彦 (にしむら・かずひこ)【俳優】
1967年 中井亜希(なかい・あき)【アナウンサー/NHK→フリー】
1971年 萩原聖人(はぎわら・まさと)【俳優】
1973年 セルゲイ=ブリン (Sergey Brin)【コンピューター技術者】※Google(グーグル) 共同創業者
1974年 粟田麗(あわた・うらら)【タレント】
1978年 北川 佳男 (きたがわ・よしお)【サッカー】
1984年 仲間 愛里紗 (なかま・ありさ)【歌手】《Folder 5》
1986年 ウサイン=ボルト (Usain Bolt)【陸上競技/短距離】
1988年 イ=ボミ (Lee Bo-mee)【ゴルフ】
2001年 本田 真凜 (ほんだ・まりん)【フィギュアスケート】

8月21日の主な出来事・事件など

主な出来事

1611年 会津地震により猪苗代湖出現
1983年 フィリピン、アキノ氏暗殺

記念日・年中行事

1862年―生麦事件
生麦村(横浜市)で、京に向かう薩摩藩の島津久光一行が偶然行き合わせたイギリス人4人に斬りかかった。原因は、「下に、下に」という前触れの意味を理解しなかった4人が下馬しなかったこと。1人死亡、2名負傷で国際問題となった。幕府は莫大な償金を支払うが薩摩藩は拒否したため薩英戦争が勃発した。

1877年―日本初お目見えの噴水
第1回内国勧業博覧会が始まったこの日、会場の東京・上野公園は大変な人出となった。数あるお目当てのひとつは人工池の噴水。不忍池(しのばずのいけ)から地中に埋めた樋で水を引き、池に水を吹き上げさせた。初日は曇天だったが、夜は不忍池で花火大会が行なわれて水辺は大賑わいとなった。

1938年―『綴方教室』封切り
東宝映画『綴方教室』(山本嘉次郎監督)が封切られた。この映画、原作は東京葛飾に住むブリキ職人の娘・豊田正子(17歳)が小学6年生の時に書いた作文。貧しい生活を率直に、しかし明るく描いたこの作文は『赤い鳥』に掲載後、中央公論社から出版された。映画では主人公を高峰秀子、父親を徳川無声が演じて庶民の共感を呼んだ。

1939年―久慈次郎(享年42歳)没す
函館大洋倶楽部の久慈次郎捕手が脳出血で死去した。19日に札幌丸山球場で試合中、右こめかみにボールが当たったことが致命傷となった。岩手県出身で、早稲田大学の野球部で活躍。1934年に大日本東京野球倶楽部(読売巨人軍の前身)の初代主将を務めた。久慈の長い葬列は多くの函館市民に見送られた。

1940年―レオン・トロツキー(享年61歳)没す
ロシア革命の立役者トロツキーはスターリンと対立して追放された。そして、亡命先のメキシコでソ連秘密警察が送ったラモン・メルデカルにピッケルで頭蓋骨を砕かれて暗殺された。暗殺者はトロツキーの秘書の妹と結婚して怪しまれずに接近。メキシコで20年服役し、帰国後に勲章を受けた。

1948年―戦後初の日本芸術院賞
47年12月に帝国芸術院から改称された日本芸術院はこの日、戦後初の日本芸術院賞の授賞式を文部省(当時)で挙行した。受賞者は伊東深水(日本画)、折口信夫(文学)、杉村春子(演劇)、藤原義江(音楽)ら6名。この賞は戦前の41年に第1回の授賞式が行なわれ、戦中・戦後の一時期をのぞいて毎年行なわれている。

献血記念日
1964年、売(買)血制度をやめて、すべての輸血用血液を献血でまかなう体制を確立するとの閣議決定を記念する日。売血を輸血後に肝炎になったり、収入を得る目的で何度も献血する人の健康悪化が社会問題となったための措置だ。現在は日本赤十字社が「血液の国内自給」を理念に血液事業を行なっている。

<その他の21日の記念日・年中行事>

テロ被害者想起と追悼の国際デー
献血の日
噴水の日
パーフェクトの日
イージーパンツの日
ホワイトティースデー
福島県民の日
北本トマトカレーの日
おいしいバターの日

マリルージュの日(毎月21日 記念日)
myDIYの日(毎月21日 記念日)
ゼクシオの日(XXIOの日)(毎月21日 記念日)
木挽BLUEの日(毎月21日・3月21日 記念日)

静岡県民の日(8月21日 記念日)
静岡県が1996年(平成8年)に条例により制定。この年は現在の静岡県が成立してから120周年を迎える節目の年であった。
1876年(明治9年)のこの日、旧静岡県と旧浜松県が合併され、静岡県がほぼ現在の県域となった。“今”の静岡県はもちろん、“過去”の歴史にふれたり、“未来”の形を考えたり、“ふじのくに”静岡県を身近に感じる機会になればと、毎年この日を「県民の日」とし、静岡を再発見できる様々なイベントを実施している。また、この日を中心として、美術館や記念館、郷土資料館、プールなどの施設の無料開放や割引などが行われる。
静岡県では「県民の日」の広報に使用するデザインを募集している。また、「県民の日」が静岡県を学ぶ・体験する機会になればと考え、企業や団体が開催する事業やイベントの募集も行っている。
<静岡県について>
県庁所在地は静岡市、最大の都市は浜松市。県の人口は約364万人(2019年7月時点)。県の木はモクセイ(キンモクセイ)、県の花はツツジ、県の鳥はサンコウチョウ。県を代表するシンボルとして富士山や伊豆半島、駿河湾、御前崎といったものが挙げられ、県旗もそれらに基づいてデザインされている。
「静岡」のシズは静岡市にある賤機山(しずはたやま)に由来すると言われている。1869年(明治2年)、新政府は当時の駿河府中藩(府中藩)に対して、まぎらわしいという理由で府中という地名の変更を命じてきた。藩内で検討した結果、「静、静城、静岡」の3つを考案し、政府に報告した。そして、このうち「静岡」が採用され、「静岡藩」と改称され、その後「静岡県」となった。

辰之助忌(8月21日 記念日)
昭和時代の俳人・石橋辰之助(いしばし たつのすけ)の1948年(昭和23年)の忌日。
<石橋辰之助について>
1909年(明治42年)5月2日、東京市下谷区(したやく、現:東京都台東区)に生まれる。別号に竹秋子(ちくしゅうし)。東京・安田工業学校電気科を卒業。
学生時代から俳句雑誌『ホトトギス』に投句。卒業後は照明技師として帝国劇場、神田日活、新宿帝都座に勤め、戦後は日本映画社に勤務、制作課長となる。
1931年(昭和6年)に『ホトトギス』を離れ、水原秋桜子(みずはら しゅうおうし)の俳句雑誌『馬酔木(あしび)』に参加、1933年(昭和8年)に同誌同人。竹秋子の号を用い、山岳俳句において新境地を開く。
1937年(昭和12年)に『馬酔木』を離れ、新興俳句運動・プロレタリア俳句運動に参加。翌年に『京大俳句』に参加。1939年(昭和14年)には西東三鬼(さいとう さんき)・三谷昭(みたに あきら)らと『天香』を創刊するが、1940年(昭和15年)の「新興俳句弾圧事件(京大俳句事件)」に連座し検挙され、『天香』も終刊を余儀なくされる。
戦後、新俳句人連盟に参加し、委員長を務める。1948年(昭和23年)8月21日、急性結核により死去。39歳。句集に『山行』(1935年)、『家』(1940年)、『妻子』(1948年)、『山暦』(1951年)、『定本 石橋辰之助句集』(1969年)などがある。

林火忌(8月21日 記念日)
大正・昭和時代の俳人である大野林火(おおの りんか)の1982年(昭和57年)の忌日。
<大野林火について>
1904年(明治37年)3月25日、神奈川県横浜市日ノ出町に生まれる。本名は大野正(おおの まさし)。1927年(昭和2年)、東京帝国大学経済学部商業科を卒業。
卒業後は日本光機工業に入社。1930年(昭和5年)に会社を辞めて神奈川県立商工実習学校(現:横浜創学館高等学校)教諭となる。当時の教え子に、後に高弟となる宮津昭彦(みやつ あきひこ)がいる。
俳句は中学時代より始める。1921年(大正10年)、俳人・臼田亞浪(うすだ あろう)に師事。俳句雑誌『石楠(しゃくなげ)』に俳句・評論を発表し、早くから注目を浴びる。
1939年(昭和14年)に第一句集『海門』を、1941年(昭和16年)に『現代の秀句』を刊行し、本格的に俳人としての地位を築く。この頃より俳人・水原秋桜子(みずはら しゅうおうし)や加藤楸邨(かとう しゅうそん)らとも積極的に交流を行う。
1946年(昭和21年)、俳句雑誌『濱(はま)』を創刊・主宰。同年、俳句雑誌『俳句研究』『俳句の国』の編集に携わる。1948年(昭和23年)、教職を辞して俳句一筋の生活となる。1953年(昭和28年)より角川書店の俳句総合誌『俳句』編集長を務める。
1964年(昭和39年)に第13回横浜文化賞、1969年(昭和44年)に句集『潺潺集(せんせんしゅう)』で第3回蛇笏賞(だこつしょう)、1973年(昭和48年)に第22回神奈川文化賞を受賞する。
1978年(昭和53年)、俳人協会会長に就任。1980年(昭和55年)、俳人協会訪中団団長を務め、日中文化交流にも尽力する。1982年(昭和57年)8月21日、78歳で死去。
その他の句集に『冬青集(とうせいしゅう)』(1940年)、『早桃(さもも)』(1946年)、『冬雁(ふゆかり)』(1948年)、『白幡南町(しらはたみなみちょう)』(1958年)、『雪華(せっか)』(1965年)、『大野林火全句集』(1983年)、『大野林火全集』(全8巻、1993〜94年)などがあり、評論に『高浜虚子(たかはま きょし)』(1944年)、『近代俳句の鑑賞と批評』(1967年)などがある。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


WEBサイトやブログがなくてもSNSやメール等で紹介できるから、誰でも簡単に始められます。
dアカウントがあればパートナー登録も簡単!dアカウント会員は7500万人!




No.1277

2020年08月20日

8月20日は何の日?




BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【8月20日】あくまで参考までに。

A型:82点≪2位≫
新たな発展を迎えられそうな日です。顔の広い人と知り合う機会に恵まれ、そこから今までにはないタイプの友人が得られるでしょう。相手が喜べばあなたもうれしく、相手が悲しければあなたまで悲しくなってしまうような、思いを分かち合える人との出会いがあります。また、今日はうれしいハプニングが起こる予感もあります。欲しかったものを人からプレゼントされることもあるでしょう。そんなときは、しっかりとお礼をしてください。。。。

B型:58点≪4位≫
異性との関係にマイナスの作用が働く日です。ふだん、和やかな関係を保っている人とも、気持ちのすれ違いが起こりやすい日ですから、コミュニケーションには、いつもより時間をかけるようにしてください。言わなくてもわかってくれるだろうという思い込みは禁物です。また、異性の上司や年上の人から面倒なことを押しつけられる可能性がありますが、友人に相談するなどして、あなたひとりが孤立しないように注意したほうがいいでしょう。。。。

O型:72点≪3位≫
和やかな雰囲気のように見えて、あちこちで摩擦が生じやすい日でしょう。特に上司や先輩など目上の人と衝突する可能性が高いようです。日頃のあなたの生活態度がその引き金になっているようですから、もし思い当たるところがあれば、すぐ改める姿勢を見せるようにしてください。また、仲間内でもギクシャクした空気が生まれやすいときですから、あなたがムードメーカーとなって明るく振る舞うようにし、険悪な雰囲気を取り払っていきましょう。。。。

AB型:93点≪1位≫
恋愛面で幸せを感じる出来事があるでしょう。できるだけ自分の感情に素直になって行動したほうが、手にするものは大きいはずです。ただし、あまり急速な進展を望むと、かえって新店のスピードを鈍らせますから、気になる異性にはゆっくりと接近してみてください。相手のペースに合わせることも、心がけたいことのひとつ。この日一日をじっくり楽しみながら過ごす心の余裕がポイントになります。また、外出先では、足元と頭上に注意を払ってください。。。。


【8月20日生まれの人って?】あくまで参考までに。

8月20日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

8月20日生まれは「気さくオーラ満点

8月20日生まれの向いている仕事(職業適性)

人にはないセンスをいかせる仕事が良いでしょう。
イラストレーター、パン職人など。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
奥ゆかしく控えめな性格なのに、なぜか目立ってしまうあなた。本人は普通にしているつもりでも、内に秘めたエネルギーは隠せません。ここぞというときには情熱的な行動家に変身どんな困難な状況も乗り越えてしまうでしょう。ただ、お天気屋の面もあり、ちょっとしたことで怒ったり、泣いたりして、周囲の人を戸惑わせることもよくあります。

恋愛:
巣作り願望が強く、ほのぽのとした明るい家庭を築くのが夢で、そのための努力は惜しみません。恋も、よき家庭人になってくれそうな異性を好み、ひとりの人と添い遂げたいと願うタイプです。ただ、かなり引っ込み思案で、交際の糸口をつかむまではひと苦労しそう。きっかけさえつかんで交際できれぱ、最後の詰めは完璧。見事に最愛の人とゴールインできるはず。

相性のいい人:
包容力のある人、マイホームタイプ、自信満々の男性、獅子座の人。

相性の悪い人:
カンの鈍い人、派手好きな女性、見栄っ張りな男性、評論家タイプ。

ラッキ−ポイント:
プラチナゴールド、フードプロセッサー、テラスハウス。


基本性格

お笑いとおしゃれが大好きで、人とは違ったセンスがあります。
その変わったセンスが新鮮に見えて、周りの人に注目を浴びます。
目立ちたがりの性格では決してなく奥ゆかしい性格なのに、何故か目立ってしまうような誕生日の人です。自分ではおとなしくしているつもりでも、内に秘めた情熱が目の輝きとなって溢れ出し、周囲の視線を集めてしまっているようです。また、負けず嫌いのところもあって、どんな困難にもめげないパワーを見せる点も、周囲の人を驚かせます。かなり見た目や、雰囲気とは違うギャップを見せる誕生日の人ですね。。。



金使いはかなり控えめな人で、買い物も食事も庶民の店でというタイプです。欲しいものがあってもバーゲンにせっせと足を運んでなるべく安く手に入れようとしますし、スーパーなどのタイムサービスも頻繁に利用するので、収入がそんなに多くなくても十分やっていけるはずです。ケチというわけでもなく金運も普通といった感じですが、それ練にしっかりとした財産を形成できるでしょう。。。

健康

好き嫌いを言わずによく食べるタイプの人。しかも、体を動かすことに熱心ですから、不健康に太る心配はありませんので、メタボなどとは生涯無縁という人が多いはずです。また、健康的な体形やハツラツとした見た目を維持できている人も多いので、同年齢の人よりずっと若々しい人が多いようです。健康運自体はやや良いといったところですが、最高の健康運の持ち主のように見えるでしょう。。。。

8月20日生まれの男性の恋愛運・傾向

持ち前の親しみやすさで、多くの女性とフレンドリーな関係が生まれ、その中から肩の凝らない恋が育っていく傾向です。趣味の教室やサークルが出会いの場になることが多く、その後も一緒に展示会を見に行ったり、共同制作をしたりしながら仲を深めていくでしょう。ただ、グイグイ引っ張っていくようなタイプの男性ではありませんので、友達以上恋人未満の状態に止まりやすく、それ以上の関係になるには、周囲の後押しか、お相手の女性により上手なリードが必要なようです。。。。

8月20日生まれの女性の恋愛運・傾向

恋愛運も結婚運も抜群にいい人です。当たりがソフトで、しかもしっかり者ときていますので、「嫁さん候補ナンバー1」と男性に思われやすいタイプです。実際に、手作り弁当やサンドイッチなどを差し入れしたとき、結婚相手募集中の男性から急接近を受けたりして、交際がスタートする事が少なくありません。交際が始まると、すぐに家族ぐるみの付き合いに移り、半年程度でゴールインというケースがほとんどです。恋愛や結婚についてそれほど苦労することなく思い通りに人と結ばれる確率はかなり高いでしょう。。。

8月20日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
ペリドット
– Peridot –

8月20日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

スタールビー

8月20日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー トマトレッド(tomato red)
ラッキースポット 天井の高い部屋
ラッキーファッション フレアスカート
ラッキーナンバー 1.10.55
ラッキーアイテム 貝殻
ラッキーフード レモン
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) クロトン(Croton) 矯艶

誕生日が8月20日の人と相性の良い星座:牡牛座・蟹座・獅子座・山羊座・魚座






8月20日生まれの有名人・偉人

1839年 高杉晋作(たかすぎ・しんさく)【長州藩士】(天保10年8月20日(1839年9月27日))
1844年 陸奥 宗光 (むつ・むねみつ)【外交官】(天保15年7月7日)
1867年 白石 元治郎 (しらいし・もとじろう)【経営者】※日本鋼管(NKK) 創業者
1871年 津村 重舎 〈初代〉 (つむら・じゅうしゃ)【経営者】※ツムラ 創業者
1891年 金栗 四三 (かなくり・しそう)【陸上競技/マラソン】
1905年 成瀬巳喜男(なるせ・みきお)【映画監督】
1911年 灰田勝彦(はいだ・かつひこ)【歌手、ウクレレ奏者】
1920年 田舛 彦介 (たます・ひこすけ)【卓球】※タマス 創業者
1928年 宮路 年雄 (みやじ・としお)【経営者】※城南電機 創業者
1934年 司葉子(つかさ・ようこ)【女優】
1936年 白川英樹(しらかわ・ひでき)【化学者】(ノーベル賞受賞)
1940年 ラジェンドラ・パチャウリ【環境エネルギー問題の専門家】(国連IPCC議長)
1945年 五味 太郎 (ごみ・たろう)【絵本作家】
1947年 仲畑 貴志 (なかはた・たかし)【コピーライター】
1948年 ロバート・プラント【ミュージシャン】 《Led Zeppelin (レッド・ツェッペリン)》
1949年 林哲司(はやし・てつじ)【作曲家】
1951年 ピーター・バラカン【テレビキャスター】
1954年 高橋 興三 (たかはし・こうぞう)【経営者】※シャープ 元社長
1954年 永尾 昇 (ながお・のぼる)【サッカー】
1955年 アグネス・チャン【歌手、タレント】
1964年 桐島かれん (きりしま・かれん)【タレント】
1964年 山下佐知子(やました・さちこ)【陸上競技/マラソン】
1971年 川前 力也 (かわまえ・りきや)【サッカー】
1972年 梅宮アンナ(うめみや・あんな)【タレント】
1973年 高田 漣 (たかだ・れん)【ミュージシャン】
1974年 坂木優子 (さかき・ゆうこ)【タレント】
1976年 朝比奈 伸 (あさひな・しん)【サッカー】
1977年 中島 浩司 (なかじま・こうじ)【サッカー】
1982年 黒津 勝 (くろつ・まさる)【サッカー】
1983年 鈴木愛可【タレント】
1986年 勝地 涼 (かつぢ・りょう)【俳優】
1987年 ジミーMackey(じみー・まっきー【実業家、元タレント】
1987年 落合福嗣(おちあい・ふくし)【声優、タレント】
1992年 白石 麻衣 (しらいし・まい)【タレント】 《乃木坂46》
1993年 秋元 真夏 (あきもと・まなつ)【タレント】《乃木坂46》

8月20日の主な出来事・事件など

主な出来事

1976年 こだま号に禁煙車登場

記念日・年中行事

1906年―第1回発明賞の発表
社団法人発明協会の前身・工業所有権保護協会が発明品の懸賞募集を行なった。初の試みとあってテーマは身近な「台所用品」。143作品が寄せられ、この日、発明賞が発表された。1位・まな板、2位・五用火器、3位・魚焼き網など5点。どんな工夫が凝らされた物かは記録が残されておらず不明のまま。

1945年―終戦の実感
天皇の「灯火管制を中止し街を明るくせよ」との命令で、内務省防空総本部がこの日正午をもって灯火管制を解除した。また、政府による信書(個人の手紙)の検閲も3年11カ月ぶりに停止された。終戦によって、締め付けの厳しかった国民の暮らしは劇的に変わっていく。

1945年―光マーケット開店
終戦から5日後のこの日、東京・新宿で早くも闇市が始まった。関東尾津組の親分・尾津喜之助が新宿駅東口から三越に至る新宿通沿いの焼け跡を整理し、露天市場「光マーケット」を開店した。日用雑貨が並べられ、ご飯茶碗1個1円20銭、素焼き七輪4円30銭など。尾津は戦前から新宿露天商の頭株だった。

1946年―『高原』創刊
この日、戦前から長野県の軽井沢に疎開していた文学者を中心に季刊誌『高原』(A5版288ページ)が創刊された。編集同人は堀辰雄、山室静、片山俊彦など。戦災で書籍は燃え、本格的な小説に飢えていた人たちを喜ばせた。第1集には福永武彦の「塔」、中村真一郎の「死の影の下に」などが掲載された。

1951年―エアガールの入社
この日、日本航空の第1期スチュワーデス15人が採用された。当時は戦前同様「エアガール」と呼ばれていた。7月31日の会社設立と同時に募集が始まり、応募者数は1300人以上。超難関を突破した彼女らの初仕事は10月25日の民間航空再開一番機の「もく星号」となる。華やかな話題を振りまいたが、仕事は清掃や運搬と激務だった。

1958年―八郎潟干拓の起工式
この日、秋田市スポーツセンターで八郎潟干拓の起工式が行われた。目的は食糧増産。干拓で1万7000haの土地を作って米を作るという一大計画だ。1964年までの7ヵ年計画で総工費は195億円。しかし、完成の頃には米が余りはじめており、70年には減反政策が開始。巨額を投じたこの事業に疑問の声があがった。

1124年―みちのくに極楽が現わる
この日、陸奥・平泉に金堂が完成した。これは1105年から藤原清衡によって建築が進められていた中尊寺内に造った自身の墓堂で、屋根、壁、柱などあらゆるところが金箔で覆われた阿弥陀堂建築。みちのくに現れた極楽さながらの金色堂だった。1128年に清衡が没すると、死体はミイラにされて須弥壇(しゅみだん)の中央に安置された。

<その他の20日の記念日・年中行事>

交通信号の日
1931(昭和6)年のこの日、銀座の尾張町交差点(銀座4丁目交差点)や京橋交差点などをはじめ、34カ所の市電交差点に、日本初の三色灯の自動信号機が設置されました。
 向かって右から赤・黄・青ですが、この3色が使われたのは光の波長が長く、見やすい色だからです。
また、信号の青色は正確には青緑色です。
なぜかと言うと、人間の目には緑色を感じる細胞が多く、緑に近い色をより強く認識できるからです。

NHK創立記念日
1926(大正15)年、社団法人日本放送協会(NHK)が設立されました。

蚊の日
1897(明治30)年、イギリスの細菌学者ロナルド・ロスが、羽斑蚊類の蚊の胃の中からマラリアの原虫を発見しました。

誕生記念筆の日(赤ちゃん筆の日)
親父の日
瑠璃カレーの日
リーブ21・発毛の日

発芽野菜の日(毎月20日 記念日)
シチューライスの日(毎月20日 記念日)
信州ワインブレッドの日(毎月20日 記念日)
キャッシュレスの日(毎月0の付く日 記念日)
「森のたまご」の日(11月18日・毎月第3木曜日 記念日)

定家忌(8月20日 記念日)
平安時代末期〜鎌倉時代初期の公家・歌人である藤原定家(ふじわら の ていか/さだいえ)の1241年(仁治2年)の忌日(旧暦)。
名前の「定家」は「ていか」と音読みされることが多く、「定家忌」は「ていかき」と読む。
<藤原定家について>
1162年(応保2年)生まれ。父は公家・歌人の藤原俊成(ふじわら の しゅんぜい/としなり)、母は女房・歌人の美福門院加賀(びふくもんいんのかが)。初名は光季・季光。法名は明静(みょうじょう)。別名として京極中納言(きょうごくちゅうなごん)と称される。
父のあとを継いで有心体(うしんたい)の象徴的歌風を確立し、歌壇の指導者として活躍。『新古今和歌集(しんこきんわかしゅう)』『新勅撰和歌集(しんちょくせんわかしゅう)』の撰者となる。
また、武士・歌人の宇都宮頼綱(うつのみや よりつな)に依頼され、『小倉百人一首(おぐら ひゃくにんいっしゅ)』も撰した。定家自身の作で百人一首に収められているのは、「来ぬ人を まつほの浦の夕なぎに 焼くや藻塩(もしほ)の 身もこがれつつ」。
一方で、『源氏物語(げんじものがたり)』『土佐日記(とさにっき)』などの古典の書写・校訂にも大きな功績を残す。この際に用いた仮名遣いが「定家仮名遣(ていかかなづかい)」のもととなり、明治時代に至るまで一定の支持を得る。また、『松浦宮物語(まつらのみやものがたり)』の作者は定家とする説が有力である。
1241年(仁治2年)、80歳で死去。その他の著書に、2000年(平成12年)に国宝に指定された日記『明月記(めいげつき)』や家集『拾遺愚草(しゅういぐそう)』、歌論書『近代秀歌(きんだいしゅうか)』『毎月抄(まいげつしょう)』『詠歌大概(えいがたいがい)』などがある。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ


Lulu Kushel






No.1276

2020年08月19日

8月19日は何の日?

★スマホで簡単おこづかい稼ぎ
女子向け高収入アルバイト!
-----------------------
●携帯だけでマイペースに稼げる!
●時給最大¥4,200も可能!!
●完全ノンアダルトなので安心!
【ライブでゴーゴー】に登録する。




BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【8月19日】あくまで参考までに。

A型:71点≪3位≫
今日の運気は、吉凶混合の様子です。環境にちょっとした変化があるかもしれません。それに自分がうまく合わせていけるかどうか、心配になることでしょう。けれど、よくも悪くも変動していく流れは止められそうにありません。そこで流れに逆らい、踏ん張っても、周囲の応援は得られそうになく、遠巻きにされるだけ。今日のところは、「とりあえず反対してみる」といったことは止めて、周囲との協調を優先させたほうがいいようです。。。

B型:93点≪1位≫
あなたの積極的な姿勢が功を奏して、物事が大きく広がっていく日です。興味をもった人には性別や年齢を問わず、近づいてみてください。また、今後ずっと尊敬できるような人や憧れていた人と急接近できるようなことがあるでしょう。そこで、あなたの人間的な魅力を十分にアピールできるよう、心の準備をしておいてください。背伸びは不要です。ステキな人との親密な交流が始まる可能性は大。たくさんの刺激を得られ、有意義なつき合いになるでしょう。。。

O型:58点≪4位≫
運勢的にはいまひとつ冴えない日です。今まで頼りにしていた友人や先輩、上司が、あなたから離れていってしまうというようなことがあるかもしれません。でも、その原因はあなた自身にもあるようです。自分のミスを人のせいにしたり、面倒なことを周囲に押しつけたりということを反省する態度を見せましょう。そうでない場合は、その人が離れていってしまうのは、あなたが自立できるように与えられた試練なのだと思って、自力で頑張りましょう。。。

AB型:82点≪2位≫
目の前に新たな世界の扉が開かれる予感がある日です。サービス精神を発揮して、会った人には、できるだけ積極的に声をかけてみるようにしましょう。第一印象は当てにしないほうがよさそうです。年齢や職種など、相手に対する固定観念にとらわれないようにすると、意外なところで共感できるはず。また、古い友人と久々の再会で思い出話をしているうちに、意気投合して、再びいい友人関係が結べるといったこともありそうです。ネット上の再会も楽しいでしょう。。。


【8月19日生まれの人って?】あくまで参考までに。

8月19日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

8月19日生まれは「正義感が強い!

8月19日生まれの向いている仕事(職業適性)

スター性があるので、芸能界でも活躍できます。
運動神経も良いので、プロのスポーツ選手としても活躍できます。
タレント、プロゴルファーなど。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
考えるよりも先に体が動く鉄砲玉タイプ。行動力と指導力に関しては誰にも負けず、気合いを入れて号令すれば、年上の人まで従ってしまうほど。トップに立ったときには素晴らしい力を発揮するでしょう。ただ、負けず嫌いで反骨精神も強烈。組織の中ではトラブルメーカーになりがちですので注意して。

恋愛:
非常に惚れっぽく、何度フラれてもすぐに立ち直り、また新しい恋を求めていくのがあなた、いつも誰かを好きになっていないといられない恋多きタイプです。ただ、交際当初は一途ですが、つきあううちに情熱がさめ、次の人へと気持ちが移ってしまいがち。結婚後も、浮気のつもりがつい本気になって一大事になってしまいやすい点にご用心。

相性のいい人:
行動派、遊び好きな人、可愛い女性、情熱的な男性、獅子座の人。

相性の悪い人:
礼儀にうるさい人、グズな人、陰謀家、AB型の人。

ラッキ−ポイント:
スカーレット、ダンペル、ハイウェイ。


基本性格

高いスター性でオーラがあります。
運動神経も抜群で、一番になるまで努力をします。
流行に敏感で、おしゃれセンスも高いです。
考えるよりも先に体が動く猪突猛進鉄砲玉タイプのひとです。行動力と指導力に関しては誰にも負けず、気合を入れて号令すれば、年上の人まで従ってしまうほどの迫力があります。そのような人ですので、トップに立った時には素晴らしい力を発揮するでしょうが、負けず嫌いで反骨精神も強烈なので、組織の中ではトラブルメーカーになりがちです。世渡りがかなり下手なタイプですので注意しましょう。。



払うべきものは直ぐに出すなど、金銭に綺麗な人です。また、不正を憎むタイプなので、所得隠しはもちろんのこと、わずかな経費の水増しさえ拒否する傾向も目立ちます。かなりお金に関しては厳しい人で、金銭管理などを任せるにはもってこいの人です。。

健康

体が強く運動にも熱心なので、いつも好体調で、体力十分な人が多い誕生日です。ただ、せっかちなところがあるので、急に走って転倒するなど、捻挫・骨折系の怪我はかなり多いようです。もう少し落ち着いて行動することを心がけましょう。。。

8月19日生まれの男性の恋愛運・傾向

非常に惚れっぽく、ちょっと可愛い子を見ただけで、ポーっとなってしまう男性です。しかも行動力があるので、迷わずアクションを起こします。が、しかし、声の掛け方や話題が真面目すぎますし、アクションをかけるのがあまりにも唐突過ぎるので、「面白くない」とか「何この人」とあっさり振られるケースがほとんどです。惚れっぽく、フラれたとしてもすぐに次のターゲットをロックオンしてアタックするといったことを繰り返しますが、この生まれが恋をつかむには、やはり長期間の付き合いの中で、信頼を勝ち取ることしかないようです。そのように長い期間をかけて信頼関係を築いた相手と付き合った場合は直ぐゴールインするでしょう。。。

8月19日生まれの女性の恋愛運・傾向

他のこと同様に、恋でも勝ち組になろうと精一杯頑張るタイプの女性です。学生時代は校内一の人気者の男性をロックオンしてガンガン攻めに攻めて射止めたり、大人になっては金持ちのセレブ系の男性に狙いを定め、見事に玉の輿に乗るケースが珍しくありません。かなり肉食系の女性といえますが、あからさまに“いい男”のみに照準を絞るので、男性からの人気はいまいちです。交際や結婚生活では、主導権を取ろうとしすぎて相手と衝突したり、相手の親から疎まれる可能性が高めです。しかし、破局を迎える寸前で反省して、何とか折り合いをつけることが多いようです。あまりにも自己中心的な性格ですので、そのような点は改めるべきです。。

8月19日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
ペリドット
– Peridot –

8月19日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

イエローカルサイト

8月19日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ネープルスイエロー(Naples yellow)  
ラッキースポット 美術室
ラッキーファッション ロングヘア
ラッキーナンバー 9.45.81
ラッキーアイテム 腕時計
ラッキーフード コーンスープ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) カンナ(Canna) 永続

誕生日が8月19日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・射手座






8月19日生まれの有名人・偉人

1871年 オーヴィル・ライト【発明家】(ライト兄弟の弟)
1883年 ココ・シャネル【ファッションデザイナー】
1935年 八名信夫 (やな・のぶお)【俳優】
1942年 松本 白鸚 〈2代目〉 (まつもと・はくおう)【俳優】※旧名:松本 幸四郎 〈9代目〉
1946年 ビル・クリントン【政治家】※第42代大統領
1948年 柴田政人(しばた・まさと)【競馬】
1948年 星 勝 (ほし・かつ)【作曲家】元《ザ・モップス (The Mops)》
1948年 前川清(まえかわ・きよし)【歌手】
1951年 ジョン=ディーコン (John Richard Deacon)【ミュージシャン】元《Queen (クイーン)》
1954年 千田 京子 (ちだ・きょうこ)【女優】
1954年 轟 二郎 (とどろき・じろう)【タレント】
1960年 乃南アサ(のなみ・あさ)【作家】
1962年 ヤガミトール(やがみ・とーる)【ミュージシャン】(BUCKTICKン)
1962年 風間 トオル (かざま・とおる)【俳優】
1962年 宅八郎(たく・はちろう)【おたく評論家】
1963年 Monday満ちる(マンデイ みちる)【ミュージシャン、シンガーソングライター、プロデューサー】※旧名:秋吉 満ちる
1963年 田嶋玲子(たじま れいこ)【女優、声優、ナレーター】
1967年 奥寺健(おくでら・たけし)【アナウンサー/フジテレビ】
1967年 市原利花(いちはら・りか)【タレント】
1969年 立浪和義(たつなみ・かずよし)【野球】
1970年 長谷川真弓(はせがわ・まゆみ)【女優】
1972年 石神秀幸(いしがみ・ひでゆき)【ラーメン評論家】
1973年 前田つばさ(まえだ・つばさ)【女優】
1974年 松原 良香 (まつばら・よしか)【サッカー】
1974年 ふかわりょう(ふかわ・りょう)【タレント】
1979年 小橋賢児(こはし・けんじ)【元俳優、DJ、実業家】
1980年 ディーン・フジオカ【俳優】
1984年 青木 良太 (あおき・りょうた)【サッカー】
1986年 木村 沙織 (きむら・さおり)【バレーボール】
1991年 藤原 聡 (ふじわら・さとし)【ミュージシャン】《Official髭男dism》


8月19日の主な出来事・事件など

主な出来事

1832年 鼠小僧次郎吉、処刑
1929年 ツェッペリン号霞ケ浦に着陸
1980年 新宿バス放火事件

記念日・年中行事

1951年―中日球場で火災発生
夏休み中の日曜日、おまけに人気の巨人対中日戦とあって名古屋・中日球場は子ども連れの家族客などで満員になっていた。試合中にネット裏から出火し、火は瞬く間に内野スタンドに拡がった。戦後すぐに突貫工事で作られた木造球場だったため。死者3名(招待客の小学生を含む)を出した。

1952年―ウォンバット到着
開園70周年を迎えた上野動物園に、オーストラリアのメルボルン動物園から記念の交換動物・ウォンバットが到着した。アナグマに似た有袋類で体長1メートルほど。夜行性で土を掘って地中にもぐり込むために、オリの床はコンクリート製にした。現在は動物園の主流になりつつある生態的展示とは正反対の展示方法だった。

1958年―『炎上』封切り
この日、市川雷蔵主演の初の現代劇『炎上』(大映映画)が封切られた。原作は三島由紀夫の小説『金閣寺』で、メガホンをとったのは市川崑。50年に金閣寺が学僧・林承賢(当時21歳)の放火で全焼した事件を題材にとったもの。観光ブームで俗化してゆく驟閣寺(金閣寺)に絶望して火を放った心理を描いた。

1959年―阿部定の表彰
この日、東京飲料同志会が優良従業員として阿部定に表彰状を送った。36年に愛人の局部を切り取るという猟奇事件を起こして服役後、浅草の料亭『星菊水』の看板仲居として7年間働いていた。52歳となった定は、真面目な働きぶりが認められて「女中頭」に昇進していた。気風のよさで人気があったらしい。

1959年―戦後初の争議犠牲者
春から賃上げを巡って労使対立が続いていた東京都江東区亀戸の田原製作所で、第一組合員と製品搬出を強行しようとした第二組合員が衝突した。警察官600人が鎮圧に当たり、第一組合員1名が警察隊の下敷きになって死亡。戦後初の労働争議での死者となった。橋梁資材や水門扉メーカーだった田原製作所は2005年に会社解散。

1970年―ハイジャック法、初違反
午後、名古屋空港を飛び立って千歳に向かった「あかしや号」が、離陸直後にハイジャックされた。犯人は浜松生まれの若い男で、ピストルで脅して浜松基地に着陸させた。しかしピストルが玩具であることがバレ、逮捕!この犯人は「よど号事件」で施行されたハイジャック法初違反者となった。

<その他の19日の記念日・年中行事>

バイクの日
「バ(8)イ(1)ク(9)」の語呂合わせ。
 総務省交通対策本部(総務省交通安全対策室)が、1989(平成元)年に制定しました。
バイクの安全を考え、バイクによる交通事故の増加を防ぐための日です。
この日は日本自動車工業会によるバイクフォーラムなど、さまざまなイベントが催されています。

俳句の日
正岡子規研究家の坪内稔典さんらが提唱し、1991(平成3)年に制定。
「は(8)い(1)く(9)」の語呂合せ。
夏休み中の子供達に俳句に親しんでもらう日。

世界人道デー
世界写真の日
俳句記念日
ハイキュー!!の日
ウイルソン・バドミントン・キセキの日

愛知のいちじくの日(7月19日・8月19日・9月19日・10月19日 記念日)
クレープの日(毎月9日・19日・29日 記念日)
シュークリームの日(毎月19日 記念日)
熟カレーの日(毎月19日 記念日)
松阪牛の日(毎月19日 記念日)
共育の日(毎月19日 記念日)
いいきゅうりの日(4月を除く毎月19日 記念日)
食育の日(4月19日・毎月19日 記念日)
熟成烏龍茶の日(毎月19日・10月9日 記念日)

義秀忌(8月19日 記念日)
昭和時代の小説家・中山義秀(なかやま ぎしゅう)の1969年(昭和44年)の忌日。
<中山義秀について>
1900年(明治33年)10月5日、福島県西白河郡大屋村(現:白河市)に生まれる。本名は議秀(よしひで)。1923年(大正12年)、早稲田大学文学部英文科を卒業。
大学在学中に、横光利一(よこみつ りいち)・富ノ澤麟太郎(とみのさわ りんたろう)・小島勗(こじま つとむ)らと同人誌『塔』を創刊。身辺の不幸が続く長い無名時代を経て、1936年(昭和11年)に最初の小説集『電光』を刊行、文芸評論家・小林秀雄(こばやし ひでお)に認められる。
1938年(昭和13年)、同県岩瀬郡長沼町(現:須賀川市)を舞台にした短編小説『厚物咲(あつものざき)』で第7回芥川賞を受賞する。翌1939年(昭和14年)、幕末天狗党に加わった祖父をモデルとする『碑(いしぶみ)』を発表し、文壇での評価を高める。
戦後の1948年(昭和23年)、戦争での取材を元にした『テニヤンの末日』を発表。1964年(昭和39年)、明智光秀(あけち みつひで)を描いた歴史小説『咲庵(しょうあん)』で野間文芸賞を受賞。1966年(昭和41年)、日本芸術院賞を受賞する。
1969年(昭和44年)8月19日、食道癌のため東京・虎の門病院で死去。68歳。『芭蕉庵桃青(ばしょうあんとうせい)』が絶筆となり、没後の1970年(昭和45年)に刊行された。
その他の著書に、歴史小説『信夫の鷹(しのぶのたか)』(1948年)、『新剣豪伝』(1955年)、兄事した横光の生を描いた『台上の月』(1962〜63年)などがある。
1971年(昭和46年)に千葉・成田山新勝寺の境内にある成田山公園に教え子らが文学碑を建てた。また、1993年(平成5年)には郷里・白河市に中山義秀記念文学館が開館し、優れた歴史小説を対象にした中山義秀文学賞が創設された。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1275

2020年08月18日

8月18日は何の日?

★スマホで簡単おこづかい稼ぎ
女子向け高収入アルバイト!
-----------------------
●携帯だけでマイペースに稼げる!
●時給最大¥4,200も可能!!
●完全ノンアダルトなので安心!
【ライブでゴーゴー】に登録する。




BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【8月18日】あくまで参考までに。

A型:58点≪4位≫
運勢は吉凶が入り乱れた様相を呈しています。もし、あなたが今まで、ある人に対して時間や手間をかけさせていることを考えずに、自分の主張を優先させる振る舞いが多かった場合には、その報いがあるようです。どれだけのことをしてもらっていたかに気づくことがあるでしょう。あなたの振る舞いひとつで、相手との関係は良くも悪くもなります。たとえ、取り返しがつかないように思っても、誠実な言葉で挽回していくことができそうです。。

B型:82点≪2位≫
家族とのつながりに幸運のある日です。家族と同居していたり近くにいる場合は、積極的に家族サービスに努めてください。家族水いらずで食事に出かけるなどして、いろいろと話をするのもおすすめです。家族と離れて暮らしている場合は、連絡を取ると、心が温まります。幸運につながる情報を手にすることもできるでしょう。また、家族が増えるようなことにも縁が深いときです。自分の役割について、再認識することもあるかもしれません。。

O型:93点≪1位≫
仕事や研究がはかどる好調日になります。頭の回転が速いときですから、処理できるスピードも増すでしょう。カンが冴え、おもしろいアイデアもひらめきそうな日です。筋道を立てて自分のアイデアを発表することができれば、あなたの評価がアップし、周囲からの期待も高まるでしょう。恋愛面でも、異性にアプローチする場合は、積極的に出ていっても大丈夫でしょう。ただし、ですぎたことをしたり、先走った発言をしないよう気をつけましょう。相手の都合を第一に考えること。。

AB型:71点≪3位≫
運気は低めですが安定日です。周囲から遊びの誘いが増え、断りの言葉を考えるのに頭を悩ませそうです。極端に家にいる時間が減って、家族やパートナーからクレームがあるかもしれません。友人をあなたの家に招待すると、つき合いが今までよりはスムーズにいくようになるでしょう。家族との時間と友人との時間とを一緒にもつようにして、一石二鳥を狙うようにしてください。さらに、友人とその周囲の人も大切にすることが、その後の幸運につながるでしょう。。


【8月18日生まれの人って?】あくまで参考までに。

8月18日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

8月18日生まれは「明るく前向きなお人です

8月18日生まれの向いている仕事(職業適性)

人の扱いが上手なあなたは、それをいかす仕事が良いでしょう。
映画監督、政治家など。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
明るくてつねに前向き。たとえ失敗が続いても明目を信して努力を続けることができる人。一本気でエネルギッシュなので、これという目標を見つけると脇目も振らずに実現を目指し、イザとなれば徹夜してでもやるべきことを果たします。また、そうしてもへこたれない体力と根性の持ち主でもあります。

恋愛:
大胆なようでいてけっこうシャイなところがあります。若いうちは、好きな人の前に出るとあがりまくって満足に話もできないタイプ。でも、そんなあなたが可愛いと、年上の異性から交際を求められることがよくあります。20代の後半になると、本来の一本気な性格が恋愛面にも発揮され、「この人」となったらゴールまで一直線というケースが多いようです。

相性のいい人:
一途な異性、ネア力な人、人のいい上司、射手座のB型。

相性の悪い人:
口うるさい女性、ケチな人、生真面目な人、蟹座のA型。

ラッキ−ポイント:
ブラウンゴールド、トレーニングマシン、劇場。


基本性格

考えるよりも先に行動するので失敗が多いけれど、強い運気を持っているので大事な場面では成功させます。
面倒見が良く、人の扱いが上手です。
天真爛漫とはこの誕生日の人にある言葉なのかもしれません、非常に明るくて常に前向きな人です。七転び八起きという言葉も結構しっくりくる方で、失敗が続いても明日を信じて努力を続ける事が出来る人です。また、一本気でエネルギッシュなので、目標を見つけると脇目も振らず頑張って、イザとなれば徹夜してでも、やるべきことを果たします。夜を徹しても、へこたれない体力と根性の持ち主でもあります。応援したくなる人NO1ですね!。



頻繁におごったりするなど非常に気前がいい人です。また、人から頼まれるとホイホイお金を貸したりします、そしてそのお金を返してもられなくてもあまり悔やまない傾向があります。そのようなお金に無頓着な人なので、懐はいつも寒めという感じです・・・。もうちょっとお金に執着してもいいのでは?。

健康

夜を徹して働いたり遊んだりしてもへこたれない強靭な体力の持ち主です。また、体力アップや体質改善の努力が報われやすい傾向も顕著です。早い話、健康運がバッチリの人という感じです。。

8月18日生まれの男性の恋愛運・傾向

持ち前のたくましさに惹かれて多くの女性が集まってきやすい人です。しかし、可愛ければ誰でもいいという人ではありませんので、とりあえず友達になったりしながら、自分にふさわしい相手をじっくり探します。選べる立場とは羨ましい限りですね。交際中は、女性に心底頼りにされ、その信頼に応えようと、ことさら男らしく振る舞う傾向が見られます。そのようなことが苦にならない女性とはうまくやっていけるでしょうが、頑張りすぎてしまってダウンしてしまうような場合は残念な結果になる傾向です。結婚後は、一家の大黒柱として頑張り続けるのは言うまでもありません。お相手の女性は頑張りすぎてしまうこの誕生日の男性をうまい事休ませてあげられるようにしましょう。。

8月18日生まれの女性の恋愛運・傾向

若いうちは意外とシャイで、好きな男性の前に出ると押し黙ってしまいがちですので、中々お付き合いということにはなれない傾向がつよいです。ただ、仕事で活躍するなどして自信がついてくると、だんだんと自分を出していけるようになって、ついには堂々と告白を決めたり、男性を上手にリードするなど、様相がガラッと違ってきます。年齢的には、25歳を過ぎたあたりから賑やかな恋模様になってくるようです。結婚は、病に倒れた恋人を看病するなど、献身的な世話焼きがきっかけになる事が多いようですので、お相手がなかなか結婚を切り出してくれないような場合は家庭的な面のアピールが効果大です。。

8月18日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
– Chrysoprase –

【サポート系の誕生石】
ペリドット
– Peridot –

8月18日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

淡水パール

8月18日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー サックスブルー(sax blue)
ラッキースポット 映画館
ラッキーファッション ショートパンツ
ラッキーナンバー 8.62.71
ラッキーアイテム スマートフォン
ラッキーフード マンゴー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 紫万年青(むらさきおもと) 旅行

誕生日が8月18日の人と相性の良い星座:牡牛座・射手座・魚座






8月18日生まれの有名人・偉人

1305年 足利 尊氏 (あしかが・たかうじ)【武将、政治家】※室町幕府 初代将軍 1305年8月18日(嘉元3年7月27日)
1864年 伊藤左千夫(いとう・さちお【歌人、小説家】1864年9月18日(元治元年8月18日)
1920年 シェリー・ウィンタース【女優】
1922年 アラン・ロブ=グリエ【小説家・映画監督】
1927年 城山三郎(しろやま・さぶろう)【作家】
1933年 鍵山 秀三郎 (かぎやま・ひでさぶろう)【経営者】※イエローハット 創業者
1936年 ロバート・レッドフォード【俳優、映画監督】
1946年 島本和彦(しまもと・かずひこ)【スポーツキャスター】
1950年 小林 ユミ (こばやし・ゆみ)【歌手】元《ゴールデン・ハーフ》
1951年 柴田恭兵(しばた・きょうへい)【俳優】
1952年 伊佐山ひろ子(いさやま・ひろこ)【女優】
1954年 内藤 啓史 (ないとう・けいし)【アナウンサー/NHK】
1954年 馬場 康夫 (ばば・やすお)【映画監督】※ホイチョイ・プロダクションズ 設立者
1957年 名取裕子 (なとり・ゆうこ)【女優】
1961年 佐藤 裕久 (さとう・ひろひさ)【経営者】※バルニバービ 創業者
1962年 水道橋博士(すいどうばし・はかせ)【漫才師、タレント】《浅草キッド》
1964年 伊藤麻衣子 (いとう・まいこ)【女優】
1964年 高城剛(たかしろ・つよし)【デジタルクリエイター】(ハイパーメディアクリエーター)
1965年 吉川晃司(きっかわ・こうじ)【ミュージシャン、俳優】
1965年 大谷育江(おおたに・いくえ)【声優】
1967年 清原和博(きよはら・かずひろ)【野球】
1968年 勘坂 康弘 (かんざか・やすひろ)【経営者】※フーズ・フォーラス 創業者
1969年 誉田哲也(ほんだ・てつや)【小説家】
1969年 クリスチャン・スレーター【俳優】
1970年 小池映(こいけ・あき)【歌手】
1972年 KEIKO【ミュージシャン】《globe (グローブ)》
1972年 岡田ひらり (おかだ・ひらり)【歌手】
1972年 中居正広(なかい・まさひろ)【俳優、歌手】元《SMAP (スマップ)》
1980年 高木 晋哉 (たかぎ・しんや)【タレント】《ジョイマン》
1981年 平本 一樹 (ひらもと・かずき)【サッカー】
1982年 松尾駿【お笑い芸人】(チョコレートプラネット)
1992年 成海璃子 (なるみ・りこ)【女優】
1993年 原川力(はらかわ・りき))【サッカー】
1993年 藤井 流星 (ふじい・りゅうせい)【タレント】《ジャニーズWEST》
1998年 那須川 天心 (なすかわ・てんしん)【格闘家】
1999年 中島颯太【ボーカル、パフォーマー】(FANTASTICS from EXILE TRIBE)

8月18日の主な出来事・事件など

主な出来事

1871年 明治天皇初めて馬車にお召し
2011年 サッカー日本女子代表(なでしこジャパン)が団体として初の国民栄誉賞を受賞

記念日・年中行事

1850年―バルザック(享年51歳)没す
おびただしい数の小説と浪費による多額の借金を残して、バルザックが死去した。死の5カ月ほど前、富豪の貴族未亡人ハンスカ夫人と結婚した頃には糖尿病の末期症状と思われる失明状態だった。死の直前、親友のビクトル・ユゴーが見舞いに訪れたとき、夫人は隣室で画家と姦通していたという話もある。

1941年―モーパッサンは駄目
日本出版文化協会は、刊行中の『モーパッサン選集』(全5巻)などの翻訳出版の断固中止を勧告した。モーパッサンの文学的古典としての価値は認めるが、臨戦体制下にある大衆を誤らせるという理由。個人主義的、痴情的、退廃的なものは厳禁だという。この年の12月に日本は「大東亜戦争」に突入する。

1956年―戦後三度目の大館市大火
午後11時45分頃、秋田県大館市の東大館駅前の松本旅館から出火した。台風9号通過後の強風にあおられて火は瞬く間に広がった。15万6984平方メートルを焼いて約6時間後に鎮火したが、1321戸を焼失。負傷者16名、損害額約40億円を出した。原因は煙草の火の不始末とされている。53年、55年に続く戦後三度目の災禍。

1959年―延長15回で優勝
この日、甲子園球場で行なわれた第41回全国高校野球選手権大会の決勝戦は北四国代表の西条高校(愛媛県)と北関東代表の宇都宮工業高校(栃木県)で戦われた。延長15回の熱戦の末に、西条高校が8対2で初優勝。春夏3度目の挑戦で、代表校29校の頂点に立った。西条高校には全国制覇を記念した優勝碑がある。

1968年―バス飛騨川転落
この日の未明、岐阜県白川町で集中豪雨による土砂崩れが発生した。そのため国道41号に立ち往生していた観光バスに、新たに発生した土砂崩れが直撃。2台が巻き込まれて飛騨川の濁流に転落し、乗客乗員107人のうち104人が死亡した。乗鞍登山に向かっていたが悪天候のため引き返した岡崎観光のバスだった。

1989年―古関裕而(享年80歳)没す
誰もが知っている、口ずさめる数多くの作品を残して、作曲家・古関裕而が亡くなった。全国高校野球大会の歌「栄冠は君に輝く」、阪神タイガース応援歌「六甲おろし」、映画『モスラ』の「モスラの歌」と名曲ぞろい。明るい曲調で、無い無い尽くしの戦後混乱期を生きる人々を慰めた功績は大きい。

<その他の18日の記念日・年中行事>

高校野球記念日
1915(大正4)年、大阪の豊中球場で第1回全国中等学校優勝野球大会が開会しました。
全国73校から地区予選を勝ち抜いた10校が参加し、京都二中が優勝しました。
第10回から会場が甲子園球場になり、学制改革により1948(昭和23)年から全国高校野球選手権大会となりました。

米の日
岩手県農政部農産物流通課が1998(平成10)年に制定。
「米」の字を分解すると「八十八」になるからです。

猛暑の特異日
猛暑となる確率の高い日。

百万人「打ち水大作戦」デー
ビーフンの日
エスロハイパーの日
健康食育の日
約束の日
ハイエイトチョコの日
糸ようじの日
産業用ワイパーの日
防犯の日(毎月18日 記念日)

太閤忌(8月18日 記念日)
安土桃山時代の武将・豊臣秀吉(とよとみ ひでよし)の1598年(慶長3年)の忌日(旧暦)。
「太閤忌(たいこうき)」の名称は、秀吉に対する称号「太閤」にちなむ。「太閤(たいこう)」とは、元々は摂政や関白の職を退いて、その職を子弟に譲った者を指す言葉である。ただし、太閤検地のように太閤といえば秀吉を指すことが多い。
京都市東山区にある秀吉を祀る豊国神社(とよくにじんじゃ)では、忌日の新暦にあたる9月18日・19日に例祭・献茶祭が行われる。
<豊臣秀吉について>
1537年(天文6年)2月6日、尾張国愛知郡中村郷(現:愛知県名古屋市中村区)の下層民の家に生まれる。父・木下弥右衛門(きのした やえもん)は足軽や農民との説がある。幼名は日吉丸(ひよしまる)。
織田信長(おだ のぶなが)に足軽として仕え、機敏な行動と才覚により戦功を重ねて累進。1573年(天正元年)、浅井氏の滅亡後に近江(おうみ、現:滋賀県)を与えられ、長浜城の城主となる。この頃、木下藤吉郎(きのした とうきちろう)を改め、羽柴秀吉(はしば ひでよし)と名乗る。
1577年(天正5年)、中国征伐の将として毛利氏と対戦。本能寺の変により信長が自害した後、山崎の戦いで明智光秀(あけち みつひで)を討つ。ついで柴田勝家(しばた かついえ)を破り、1583年(天正11年)に大坂城を築く。
その後、徳川家康(とくがわ いえやす)を臣従させ、四国・九州・関東・奥羽を平定して天下統一を成し遂げる。その間、1585年(天正13年)に関白となり、翌1586年(天正14年)に豊臣の姓を賜わり、太政大臣となる。
1591年(天正19年)、弟の豊臣秀長(とよとみ ひでなが)、後継者に指名していた嫡男・鶴松(つるまつ)が相次いで病死。そのため、甥・秀次(ひでつぐ)を家督相続の養子として関白職を譲り、秀吉は太閤と称する。
天下統一後は、貨幣統一・兵農分離・太閤検地・刀狩り・石高制(こくだかせい)などの政策を全国的に実施し、国内の統合を進め、幕藩体制に至る基礎を築く。
晩年、朝鮮出兵を企てるが、戦局半ばの1598年(慶長3年)8月18日、京都・伏見城で病死。波乱に満ちた61歳の生涯を閉じた。辞世の句は、「露と落ち 露と消えにし 我が身かな 浪速のことも 夢のまた夢」。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1274

2020年08月17日

8月17日は何の日?

★スマホで簡単おこづかい稼ぎ
女子向け高収入アルバイト!
-----------------------
●携帯だけでマイペースに稼げる!
●時給最大¥4,200も可能!!
●完全ノンアダルトなので安心!
【ライブでゴーゴー】に登録する。




BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【8月17日】あくまで参考までに。

A型:92点≪1位≫
ちょっとした揉め事はあるかもしれませんが、それがきっかけとなって、かえって大きな幸運があなたにもたらされる日です。何事も楽観的にとらえてください。夜は、気の合う仕事仲間や友人を食事やお酒に誘うといいでしょう。外出先で、あなたに興味をもって、近づいてくる人が現れそう。また、今日に紹介された異性とは、性別を意識することなくオープンなつき合いができるようです。恋愛の相談も気がねなくできる大切な存在となるでしょう。

B型:71点≪3位≫
ちょっと心配なことが起こりそうな日です。身近なところで対立が起こり、その場の空気が重苦しくなってしまうでしょう。あなたとしては、どちらの立場にも共感できるだけに切ない思いをするでしょうが、今日はどちらにも肩入れせずに静観していたほうがよさそうです。一方、あなた自身には、ちょっとうれしくなるようなニュースが入ってくるでしょう。好みのものや趣味のものの新製品のお知らせが飛び込んでくるかもしれません。

O型:82点≪2位≫
あなたの人気が急上昇する日です。特別に意識していなくても周囲に対する気配りが十分にでき、人に対して優しく接することができるでしょう。プライベートシーンでも同様ですから、レジャーや遊びの誘いには迷わず乗ったほうが幸運に恵まれます。また、人との絆や連帯感を抱くようなことがあり、人間関係の充実ぶりを実感することができるでしょう。周囲の協力を得られる予感が、あなたの夢の実現への期待を高めそうです。

AB型:57点≪4位≫
中傷や悪評が立ちやすい日です。いい加減な態度を取ると、誤解を生んでしまいますから、言動には注意してください。また、もし悪いウワサが流れてしまったら、じたばたしないでポーカーフェイスを保ちましょう。ほとぼりが冷めるのを待っていたほうが好結果につながります。なお、今日のお金の貸し借りは後にトラブルに発展する恐れがあります。できるだけワリカンにするようにして、人に負担をかけるようなことは遠慮しておいたほうがよさそうです。


【8月17日生まれの人って?】あくまで参考までに。

8月17日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

8月17日生まれは「しっかり者で仕事の虫

8月17日生まれの向いている仕事(職業適性)

スター性をいかして、人を動かす仕事が良いでしょう。
政治家、会社社長など。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
意志強固でパワフル。しかも、上昇志向の努力家ですから、どんな境遇からスタートしてもいつかのし上がってしまいます。活躍の場が広いほど力を発揮できますので、大組織に入ったほうが大きな成功を手にするでしょう。将来的には社長の座につくことも夢ではありません。また、体力に恵まれている人ですが、意志の強さがオーバーワークに追い込む恐れも……。その点には要注意です。

恋愛:
非常に押しの強い人ですが、遊びで異性に迫ることはほとんどありません。つきあう以上、つねに結婚を念頭に置き、真剣かつ粘り強く交際を求めます。また、現実感覚も発達していますので、条件面もしっかり見極めて交際に踏み切ります。そのため、一度交際を始めたら結婚に結ぴつく率はとても高いと言えるでしょう。

相性のいい人:
一本気な人、スペシャリスト、一途な女性、牡羊座の人。

相性の悪い人:
教養を鼻にかけるタイプ、グチっぽい人、淡泊な異性、水瓶座の人。

ラッキ−ポイント:
黄土色、ブーツ、フィットネスジム。


基本性格

人を引きつけるスター性の持ち主。
自分を磨けば磨くほど、本当のスターへ近づきます。
地道に努力をするので、大人になれば大きな仕事で成功するでしょう。
非常に硬い意志の持ち主で行動力もありパワフルな人です。しかも上昇志向の強い努力家ですから、どんな境遇からスタートしてもいつしか、のし上がっていくことが出来ます。また、活躍の場が広いほど力を発揮できますので、小さな組織の中でこまごまとした作業をしているよりも大組織に入ってたくさんの事柄に着手した方がいいでしょう。将来、社長の座につくこともかのでしょう。体力に恵まれているほうでますが、その意志の強さがオーバーワークの元になりがちな点には注意を必要とします。



お金に関してはとにかくきちんと管理するタイプの人です。堅実なほうで、無意味な出費はしませんし、安易な貸し借りは厳しく慎むし、将来の事を考えて若いうちから堅実な貯蓄に励む人がほとんどです。ですので、大金持ちというのは無理かもしれませんがそこそこの小金もちにはなれるでしょう。

健康

そこそこ体力がある人ですが、それ以上に頑張ってしまうので、過労によってダウンすることが少なくありません。特に男性は、仕事に熱中してしまうがために睡眠4〜5時間でずっと頑張り続けるといった生活を送りがちな点に注意を必要とします。何事も体が資本です、オーバーワークには十分注意しましょう。

8月17日生まれの男性の恋愛運・傾向

女性からちやほやされるような男性ではありませんし、女性の魅力や長所を持ち上げてすんなり落としてしまう器用さは、持ち合わせていません。しかし、その代わり好かれる努力を1年、2年と地道に続ける粘り強さは確かにあります。また、一度交際を始めたら行き着くところまで行こうとするのもこの生まれの特徴で、結構一途な人といえます。このため、初恋の人や、初めて深い仲になった女性と長い交際期間を経てゴールインする人が少なくありません。逆に最初のチャンスを逃した場合い、かなり苦労することになるでしょう。

8月17日生まれの女性の恋愛運・傾向

恋でも夢は夢、現実は現実とはっきり分けて行動する現実的なタイプの女性です。まったく妄想を払しょくできているわけでは無く、白馬に乗った王子様に憧れつつも、実際に対象にするのは身近な男性など、手の届く範囲に限られます。そして、いったんこの人とターゲットを定めたら、好かれる努力を粘り強く続けて、思い通りの結果を手にする事が多いはずです。交際中や結婚後は、華やかなデートや生活には目もくれず、地道に足場を築いていく傾向です。かなり現実的な人なのでそれほど恋愛で苦労するようなことはないでしょう。

8月17日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ルチルクォーツ
– Rutile quartz –

【サポート系の誕生石】
ペリドット
– Peridot –

8月17日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ラピスラズリー、パイライト

8月17日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー コバルトグリーン(cobalt green)
ラッキースポット 屋上
ラッキーファッション ブーツ
ラッキーナンバー 7.61.88
ラッキーアイテム 手作りしおり
ラッキーフード アセロラ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ダツラ(Datura) 不老長寿

誕生日が8月17日の人と相性の良い星座:牡羊座・蠍座






8月17日生まれの有名人・偉人

1923年 チャリアオ=ユーウィッタヤー (Chaleo Yoovidhya)【経営者】※レッドブル 共同創業者
1926年 江 沢民 (Jiang Zemin)【政治家】
1931年 柳原良平(やなぎはら・りょうへい)【イラストレーター】
1941年 青空 球児 (あおぞら・きゅうじ)【漫才師】《青空球児・好児》
1943年 ロバート・デ・ニーロ【俳優】
1943年 笠谷幸生(かさや・ゆきお)【ノルディックスキー/ジャンプ】
1944年 安仁屋 宗八 (あにや・そうはち)【野球】 〔日本(沖縄県)〕
1944年 ラリー=エリソン (Lawrence Joseph “Larry” Ellison)【経営者】※オラクル(Oracle Corporation) 創業者
1945年 清水 道夫 (しみず・みちお)【ミュージシャン】《ヴィレッジ・シンガーズ》
1951年 ベンガル (べんがる)【俳優】
1952年 ネルソン・ピケ【レーシングドライバー】 (F1)
1954年 エリック=ジョンソン (Eric Johnson)【ミュージシャン】
1954年 イングリッド=ドブシー (Ingrid Daubechies)【物理学者、数学者】
1957年 新保 清孝 (にいほ・きよたか)【ミュージシャン】元《ラッツ&スター》
1958年 ベリンダ・カーライル【ミュージシャン】元《The Go-Go’s (ゴーゴーズ)》
1959年 坂本千夏(さかもと・ちか)【声優】
1959年 赤井英和(あかい・ひでかず)【ボクシング、俳優】
1960年 ショーン・ペン【俳優】
1960年 川原正敏(かわはら・まさとし)【漫画家】
1961年 鈴木 淳 (すずき・じゅん)【サッカー】
1962年 小野 剛 (おの・たけし)【サッカー】
1965年 佐竹雅昭(さたけ・まさあき)【格闘家】
1968年 はたけ【ミュージシャン】(シャ乱Q)
1970年 平林馨【タレント】(まる)
1974年 華原朋美(かはら・ともみ)【歌手】
1974年 内山美紀(うちやま・みき)【タレント】
1980年 高里 悟 (たかざと・さとる)【ミュージシャン】《MONGOL800》
1985年 蒼井優(あおい・ゆう)【女優】
1988年 戸田恵梨香(とだ・えりか)【女優】
1989年 大岩一貴(おおいわ・かずき)【サッカー】

8月17日の主な出来事・事件など

主な出来事

1252年 鎌倉長谷の大仏鋳造
1807年 初の蒸気船クーラモント号航行
1945年 千円札発行
1945年 東久迩宮内閣成立
1963年 沖縄離島連絡船転覆 112名死亡

記念日・年中行事

1948年―プロ野球の初ナイター
横浜ゲーリッグ球場(現・横浜スタジアム)でプロ野球初のナイター・巨人対中日戦が行なわれた。米軍に接収されていたが、特に許可されて実現した試合だった。プレーボールは午後8時8分で、中日が3対2で勝利。ちなみに、この野球場は1952年に接収解除で横浜市に返還されたのち、改修して「横浜公園平和球場」となった。

1949年―9年ぶりの曲乗り
この日、東京深川で木場の川並(かわなみ→いかだ師)による「いかだ角乗り曲技」が9年ぶりに公開され、観客がつめかけた。戦時中は中止となっていたが「東京港まつり」の呼び物として復活したもの。200年の伝統を誇る曲乗りだが、一尺一寸角、長さ十三尺の材木上で演技できる人はわずか10人に減少していた。

1954年―黄変米の毒見会
食糧難でビルマから輸入した米がカビで変質した「黄変米」と判明。学者は毒性が強く、肝臓ガンや肝硬変の原因になると指摘した。当時、米は配給制で国は黄変米の配給を強行しようとしたが国民は反発。そこでこの日、厚生省(当時)は大臣以下20人が黄変米2.5%混入ご飯をお毒見。結局、配給は中止になった。

1957年―飯田線で大地滑り
午前5時15分頃、山深い静岡県水窪町(現・浜松市)の飯田線・大嵐(おおぞれ)―小和田間で土砂崩れが発生した。山容が変わるほどの大規模な地滑りで、第一西山トンネルの一部と高神沢橋梁の一部が佐久間ダムに落下した。復旧には1カ月かかり、並行する道路もないためにダム湖に船を出して代替輸送した。

1963年―みどり丸、転覆
沖縄県那覇市と久米島を結ぶ連絡船「みどり丸」が、神山島沖で大波を受けて転覆・沈没。乗客と乗組員二百数十名のうち、死者・行方不明者112人を出す大惨事となった。この日は八丈島の航空機事故でも19人が死亡している。

<その他の17日の記念日・年中行事>

パイナップルの日
株式会社ドールが制定。
「パ(8)イ(1)ナ(7)ップル」の語呂合わせから、この日が記念日とされています。
また、この日とは別に、沖縄県・農林水産省などが、8月1日を「パインの日」と定め、8月1日〜31日までの1ヶ月間を「パイン消費拡大月間」に制定しています。

国産なす消費拡大の日(毎月17日 記念日)
いなりの日(毎月17日 記念日)
減塩の日(毎月17日 記念日)

蕃山忌(8月17日 記念日)
江戸時代前期の儒学者・熊沢蕃山(くまざわ ばんざん)の1691年(元禄4年)の忌日(旧暦)。
<熊沢蕃山について>
1619年(元和5年)、京都稲荷(現:京都府京都市下京区)に6人兄弟の長男として生まれる。本姓は野尻。名は伯継(はくけい)。字は了介(りょうかい)。別号に息遊軒・有終庵主。儒学者またはその一学説の陽明学者とされる。
8歳の時、母方の祖父の養子となり熊沢姓を名乗ることになる。備前国岡山藩主・池田光政(いけだ みつまさ)の信任を得て家老となり、藩政を指導する。その間、中江藤樹(なかえ とうじゅ)に陽明学を学ぶ。後に朱子学も兼学する。
岡山藩では治山・治水・救民などに治績をあげ、1657年(明暦3年)に38歳で隠退。その後、京都に移り私塾を開くが、有名になるにつれ中傷も激化し、大和国吉野山(現:奈良県吉野町)や山城国鹿背山(かせやま、現:京都府木津川市)などを転住する。
1687年(貞享4年)、著書『大学或問(だいがくわくもん)』で幕政を批判したとされ、68歳の高齢にもかかわらず、下総国古河(しもうさのくに こが、現:茨城県古河市)で禁錮の処罰を受ける。ただし、蕃山の治山・治水の技術は古河藩でも頼りにされ、家老や藩士に指導することもあり、また比較的自由に領内を歩き回れたという情報もある。
1691年(元禄4年)、病気のため古河城内で死去。72歳。その他の著書に『集義和書』『集義外書』『源氏外伝』などがある。蕃山の儒学は朱子学と陽明学の折衷的なものであり、中国の思想家・老子(ろうし)の影響も見られる。

荒磯忌(8月17日 記念日)
昭和時代の小説家・詩人である高見順(たかみ じゅん)の1965年(昭和40年)の忌日。
「荒磯忌(ありそき)」の名称は、高見順の詩『荒磯』にちなむ。
<高見順について>
1907年(明治40年)1月30日、福井県坂井郡三国町(現:坂井市三国町)平木に生まれる。本名は高間芳雄(たかま よしお)。父は福井県知事・阪本ソ之助(さかもと さんのすけ)、母は高間古代(たかま こよ)で、婚外子。
1908年(明治41年)、母と共に上京する。実父と一度も会うことなく、母が針仕事で生計を立てる。第一高等学校を経て、1930年(昭和5年)に東京帝国大学文学部英文科を卒業。コロムビア・レコードに勤務。
プロレタリア文学運動に参加し、1933年(昭和8年)に治安維持法違反の疑いで検挙され、転向。留置中妻に去られ、転向と家庭崩壊の二重苦の中で書いた小説『故旧忘れ得べき』(1935年)が第1回芥川賞候補となり、作家としての地位を確立する。
第二次大戦前では他に説話体の手法を提示、浅草の風俗を描いた『如何なる星の下に』(1939年)などがある。
戦後に小説『わが胸の底のここには』(1946〜47年)、『いやな感じ』(1960〜63年)、詩集『樹木派』(1950年)、『死の淵より』(1964年)の他、死の直前まで書き、昭和史の資料ともなった日記『高見順日記』や、評論『昭和文学盛衰史』(1958年)などがある。
晩年には、近代文学の資料の散逸を防ぐため、日本近代文学館の創設に尽力する。しかし、落成間近の1965年(昭和40年)8月17日、食道癌のため千葉県千葉市の病院で死去。58歳。没後、文化功労者が追贈された。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1273

2020年08月16日

8月16日は何の日?

★スマホで簡単おこづかい稼ぎ
女子向け高収入アルバイト!
-----------------------
●携帯だけでマイペースに稼げる!
●時給最大¥4,200も可能!!
●完全ノンアダルトなので安心!
【ライブでゴーゴー】に登録する。




BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【8月16日】あくまで参考までに。

A型:81点≪2位≫
あなたを中心に複数の友人との発展的な交流がもたらされる日です。今まであまり親しくなかった人のいい面や尊敬できる部分に気づくことができ、興味を惹かれることがあるでしょう。同時に、そのことによって、自分の、人を見る目について考えさせられるようなことがあるかもしれません。でも、その後のあなたの人間関係に大きな広がりが得られるようになりますので、尻込みをせず積極的に多くの人とかかわりをもつようにしていってください。。。。。。。

B型:57点≪4位≫
悪意をもった人が、近づいてきそうな日です。相手が感情を害することになった原因は、ささいな誤解からのようです。もし思い当たる相手がいる場合は、しっかり話し合って問題の解決を図ったほうがいいでしょう。ゆっくり話そうという申し込みをするだけでも違います。あなたの堂々とした態度と前向きな姿勢が、相手の心を和らげるはず。あるいは、友人に相談して、なんらかの対策を立ててください。すばやい行動が、相手の攻撃からのダメージを少なくします。。。。。。。

O型:71点≪3位≫
運気にはアップダウンがあります。あなたのルーズな一面が強く表れ、親しい人との間にいざこざが生じてしまうかもしれません。友人との約束を忘れたまま遊びに出かけたり、大幅に遅刻したりと、人を怒らせる危険をたくさん抱えているようです。思い込みで動かず、メモを多く取るとか、予定の確認を複数回行う、アラームをセットするなど、自分で工夫しましょう。周囲に迷惑をかけることのないよう、ふだんよりも気を引き締めて行動することが大切です。。。。。。。

AB型:92点≪1位≫
穏やかな気持ちで過ごせそうな一日です。ふだんなら、じれったく思う人や気に障るところがある人に対しても優しく接することができるでしょう。意識的に周囲に気配りをすることで、人気も高まります。また、友人の家に集まって問題の解決策を話し合ったり課題に取り組んだりすると、思わぬ成果を得られる可能性が大。同性異性を含めたコミュニケーションで、目が開かれる経験ができそうです。ひとりで考え込まず、話し合いを重視しましょう。。。。。。


【8月16日生まれの人って?】あくまで参考までに。

8月16日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

8月16日生まれは「勝気な小心者

8月16日生まれの向いている仕事(職業適性)

夢は大きく、芸能界を目指しては。
歌手、ミュージシャンなど。。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
勝ち気で行動的なタイプ。ただ、あまりストレートな性格ではなく、どこか屈折したところがあるようです。たとえば、一直線に進んでいくように見えて、突然ガラッと方針を変えてみたり……。「なお、体力的には誰にも負けないものを持っている人が多いようです。強靭な筋肉、疲れを知らないスタミナ、病気をしてもあっという間に治ってしまう回復力。この点にはおおいに自信を持って0K。

恋愛:
明るさの中にどこか謎めいた雰囲気が漂い、異性の心をおおいにそそるタイプです。おかげで、つきあう相手には不自由しないでしょう。交際中は何かとチヤホヤされたり、世話を焼かれたりするはずです。ただ、立ち直りが遅く、失恋するとその傷を長く引きずってしまいがちですので注意して。結婚が遅くなるとしたら、そのあたりが原因でしょう。

相性のいい人:
裏表のない人、大物の上司、正直な男性、献身的な女性、射手座の人。

相性の悪い人:
虚言癖のある人、独善的な上司、お調子者、双子座のB型。

ラッキ−ポイント:
ダークレッド、シルクのパジャマ、スパランドやサウナ。


基本性格

音楽のセンスがあって、素敵な声の持ち主。
明るくて元気が良く、感性豊かで自分を表現するのが得意です。
夢に向かって努力する努力家で、芸能界デビューも夢ではありません。
一言で言って勝ち気で行動力なタイプの人間です。ただし、猪突猛進型の人間というわけではなく、どこか気まぐれなところがあるような人です。一直線に進んでいても、途中でガラッと方向を変えたりしますし、熱心に取り組んでいたことを途中であっさりやめてしまったりといったことが往々にしてあります。あまり良い傾向とは言えませんので、初志貫徹を心掛けるべきでしょう。なお、体力的には誰にも負けないものを持っている人が多いようです。怪我が、あっという間に治ってしまう回復力などヘルスめんには自信を持ってよさそうです。。。。。。。



基本的にチキンさんですので危ない橋は渡らない主義の人です。なので、詐欺に引っ掛かるなど、痛い目に合うことは、ほとんどないでしょう。その代り、投資でも何でも、ハイリターンということはあまり考えられません。典型的な小心者ですね。。。。。。

健康

おそらくこれほどまでの体力の持ち主はそう居ないでしょう。体力では誰にも負けないと言っていいほど強い人です。少々の風邪ならぐっすり眠れば治ってしまうし、怪我をしても他の人よりずっと回復が早いはずです。もっとも、過信しすぎるのはいけませんが、健康面でこれと言って気にすることはないでしょう。もちろん健康運は◎。。。。。。。

8月16日生まれの男性の恋愛運・傾向

恋愛では小心者の面が前面に出てしまうタイプの人で、相手の気持ちがわからない段階では、告白はもとより、好意をあらわにすることも控えるチキンガイです。そのため、親密な関係が生まれるわけもなく、20歳を過ぎても片思いしかしたことがないという人が珍しくありません。この誕生日の男性が、お目当ての女性とくっつくには周囲の人々の手助けが不可欠で、この誕生日の人が自ら行動に移す日を待っていたらおじいちゃんになってしまいます。ただ、胸に秘めた恋心は人一倍強い人なので、しっかりと周囲が取り持ってくれたりして交際が始まると、積りに積もった思いを爆発させ、そのままゴールまで一直線というケースが多いようです。まぁ、相手がその重たい思いに堪えられたらの話ですが…。。。。。。。

8月16日生まれの女性の恋愛運・傾向

どこか謎めいた雰囲気があるため、男性の好奇心をかき立てる不思議なタイプの女性です。なかには、セクシーな魅力を漂わせる人もいて、街中や旅先で声を掛けられる事もなくはないでしょう。ただ、根が小心者なのでナンパに乗るようなことは出来ず、お付き合いに発展するような相手は、あくまでも日常的な付き合いの中から生まれた信頼関係があって、初めて…、ということになることが100%です。交際中や結婚後は、一切よそ見をせずひたむきに一人の人を思い続け深い愛を育てていきますので、相手に裏切られない限り安泰です。。。。。。

8月16日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ラピスラズリ
– Lapis lazuli –

【サポート系の誕生石】
ペリドット
– Peridot –

8月16日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ラブラドライト

8月16日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー オレンジ(orange)
ラッキースポット 公園
ラッキーファッション ワンピース
ラッキーナンバー 6.24.33
ラッキーアイテム クリスタル
ラッキーフード パイナップル
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ブーゲンビレア(Bougainvillea) 情熱 

誕生日が8月16日の人と相性の良い星座:牡羊座・蠍座・射手座






8月16日生まれの有名人・偉人

1622年 山鹿素行(やまが・そこう)【儒学者、軍学者】
1881年 井上 貞治郎 (いのうえ・ていじろう)【発明家、経営者】※レンゴー 創業者
1895年 鈴木信太郎(すずき・しんたろう)【洋画家】
1907年 平岡養一(ひらおか・よういち)【ミュージシャン】(木琴奏者)
1928年 安井 昌二 (やすい・しょうじ)【俳優】
1929年 フリッツ=フォン=エリック (Fritz Von Erich)【格闘家/プロレス】
1933年 菅原文太 (すがわら・ぶんた)【俳優】
1946年 ディック・マードック【格闘家/プロレス】
1947年 吉村 大志郎 (よしむら・だいしろう)【サッカー】※別名:ネルソン吉村
1954年 ジェームズ=キャメロン (James Cameron)【映画監督】 〔カナダ〕
1954年 中里 雅子 (なかさと・まさこ)【アナウンサー/テレビ朝日→フリー】
1954年 若生 哲旺 (わこう・てつお)【アナウンサー/東北放送】
1959年 マドンナ【歌手】
1960年 ティモシー・ハットン【俳優】
1963年 立川志らく(たてかわ・しらく)【落語家】
1966年 山根康宏(やまね・やすひろ)【シンガーソングライター】
1967年 金山一彦(かなやま・かずひこ)【俳優】
1968年 前田耕陽(まえだ・こうよう)【ミュージシャン、俳優】元《男闘呼組》
1971年 小木博明(おぎ・ひろあき)【タレント】(おぎやはぎ)
1971年 川村ティナ (かわむら・てぃな)【タレント】
1972年 西田ひかる(にしだ・ひかる)【タレント】
1973年 梅山 修 (うめやま・おさむ)【サッカー】
1985年 瀬下可奈(せしも・かな)【タレント】 (OHAガール)
1985年 大沢 あかね (おおさわ・あかね)【タレント】
1985年 二見一樹(ふたみ・かずき)【俳優、子役】
1986年 ダルビッシュ侑(だるびっしゅ・ゆう)【野球】
1987年 天地真保(あまち・まほ)【タレント】(天地真理の娘)
1988年 木村勝太(きむら・しょうた)【サッカー】
1988年 久野純弥(くの・じゅんや)【サッカー】
1988年 國母 和宏 (こくぼ・かずひろ)【スノーボード】
1988年 高部 あい (たかべ・あい)【タレント】
1992年 ざわちん【タレント】
1993年 橋本 拳人 (はしもと・けんと)【サッカー】
1995年 与那嶺瑠唯【ダンサー】(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)
1999年 木村慧人【パフォーマー】(FANTASTICS from EXILE TRIBE)

8月16日の主な出来事・事件など

主な出来事

1980年 静岡県駅前地下街でガス爆発14名死亡

記念日・年中行事

1939年―原三渓(享年72歳)没す
横浜の関東大震災後の復興に尽力した原三渓(本名:富太郎)が肺炎で死去した。生糸豪商の養子となり家業を継ぎ、のちに横浜興信銀行(現・横浜銀行)の頭取などを歴任した実業家。横浜の本牧に三渓園を造成して市民に開放した。書画を愛し、小林古径・前田青邨・下村観山などの画家の後援者として有名。

1945年―日本は分割統治せず
この日、トルーマン米大統領は「日本ではドイツのような分割統治はしない」と記者会見で表明した。分割統治とは、複数の戦勝国があった場合に敗戦国をその数に応じて分割して統治する占領方式。そのため日本は連合国軍による不分割統治共同管理方式がとられ、実質的に米軍による単独占領となった。しかし朝鮮とドイツは分割。

1956年―おむつ替えコンテスト
この日、東京・日比谷の日活国際会館で日米中(中華民国)航空3社主催の「国際ダイバー(おむつ)コンテスト」が開催された。3社から代表スチュワーデス2名ずつが出場して、日頃の機内でのおむつ替えの早さを競った。やり方は各国それぞれ。中華民国が7秒という早さで優勝し、手際のよい交換に拍手が湧いた。

京都の五山送り火
京都四大行事のひとつ。午後8時、京都盆地を囲む5つの山にそれぞれ「大(右大文字と左大文字)」「妙法」の文字や「鳥居」「船」の形に火が点される。お盆の精霊送りの行事だが、夜空を焼く炎は幻想的でこれを目当てに観光客が押し寄せる。消し炭には魔よけ・厄除けの力があるとされている。

1977年―エルビス・プレスリー没す
「ロックンロールの永遠のアイドル」が42歳の若さで死去した。自邸の寝室でパジャマ姿で倒れているのを発見された。死因は多量の睡眠薬服用による心臓発作であると発表されたが、一部では自殺説も。過労で2年間入院後、太ることを恐れて食欲減退剤、睡眠薬、覚せい剤など薬びたりになっていた。。

<その他の16日の記念日・年中行事>

月遅れ盆送り火(8月16日 年中行事)
本来は旧暦7月16日であるが、明治の改暦後は、多くの地域で月遅れの8月16日に行われる。
お盆に帰ってきた先祖の霊を送り出す行事で、京都の五山送り火・奈良の高円山大文字送り火・長崎の精霊流しなどが有名である。家庭の玄関先や庭で行われる規模のものもある。仏教が庶民の間に浸透した室町時代以後に年中行事として定着したといわれている。
京都五山の送り火のうち大文字
五山送り火は、この日に京都府京都市左京区にある如意ヶ嶽(大文字山)など五山で行われるかがり火である。宗教・歴史的な背景から「大文字の送り火」と呼ばれることがある。京の夏の夜空を焦がす京都の名物行事・伝統行事であり、葵祭・祇園祭・時代祭とともに京都四大行事の一つとされる。

女子大生の日(8月16日 記念日)
1913年(大正2年)のこの日、東北帝国大学(現在の東北大学)が女子受験生3人の合格を発表し、日本初の女子大生が誕生した。
合格した女子大生は黒田チカ・牧田ラク・丹下ウメの3人で、黒田チカは日本初の女性化学者となり、丹下ウメは日本初の女性農学博士となった。

電子コミックの日
キップ パイロールの日
トロの日
(毎月16日 記念日)
十六茶の日(毎月16日 記念日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1272

2020年08月15日

8月15日は何の日?

★スマホで簡単おこづかい稼ぎ
女子向け高収入アルバイト!
-----------------------
●携帯だけでマイペースに稼げる!
●時給最大¥4,200も可能!!
●完全ノンアダルトなので安心!
【ライブでゴーゴー】に登録する。




BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【8月15日】あくまで参考までに。

A型:70点≪3位≫
今日、あなたの人間関係に、あまり好ましくない出来事が起こりそうです。あなた自身、なんとなく気持ちに緩みが出たり注意力に欠けてしまったりして、失言やミスが多くなる暗示です。そのため、グループでいるときは、あなたが原因でその場の雰囲気が悪くなるようなことがありそうです。周囲に対する気遣いを忘れないように、注意して行動してください。あなたひとりのことで、人に迷惑をかけないよう、くれぐれも気をつけましょう。。。。。。

B型:92点≪1位≫
あなたの知識欲が高まる日です。仕事や趣味に関係のある文献を読んだり映像作品を鑑賞したりすることで、新しい発想が生まれてくるでしょう。ファイルの整理をするなどして自分のやってきた仕事を見直すことによっても、大きな発見があります。また、将来役に立ちそうなことを新たに始めるのにも最適の日です。先を読んだ行動が幸運のカギとなりますから、ひらめいたことを、どんどん実行に移していくと、うれしい状況になるでしょう。。。。。。

O型:57点≪4位≫
家族やパートナーとの信頼関係が揺らぎそうな日です。ふだんよりも制約などが厳しくなるでしょう。日頃、約束を破りがちなあなたは、楽しみにしている友人との予定を反対される恐れがありますので注意してください。少々、窮屈な思いをすることになるかもしれませんが、あなたにもルーズな部分があったようですから、まず、それを反省することが先決です。あなたのきちんとした部分を印象づければ、家族やパートナーの機嫌も直るでしょう。。。。。。

AB型:70点≪3位≫
人間関係が少しずつ変化していることを感じられる日でしょう。古い友人から新しい友人へと、あなたの関心が移っていくようです。そのため、古くからの友人とは疎遠になってしまうことになりますが、それも長い目で見れば仕方のないことと言えます。今の自分が一番必要だと感じる人と、一緒に過ごすようにしてください。また、新しい出会いは、今まで足を踏み入れたことのない場でもたらされます。チャレンジ精神を発揮するといいでしょう。。。。。


【8月15日生まれの人って?】あくまで参考までに。

8月15日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

8月15日生まれは「スマートでアーティスティック

8月15日生まれの向いている仕事(職業適性)

おしゃれや芸術のセンスをいかせる仕事が良いでしょう。
グラフィックデザイナー、カメラマンなど。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
表現力と美的センスを兼ね備えたアーティストタイプです。才能にあふれ、自己PRも巧みなので、芸術・芸能方面に進めば一本立ちも夢ではないでしょう。性格的には明朗快活で、やや気まぐれ。大体はニコニコと楽しそうにしていますが、ときどき急に怒りだしたり、ふくれたりして周囲をまごつかせます。

恋愛:
異性を引きつける魅力と自己表現力を兼ね備えたあなた。恋の達人と言っても過言ではありません。気もかなり多く、次々とお相手を変えて楽しむプレイボーイ・プレイガールタイプと言えそう。ただし、根がスマ一卜な人ですから、三角関係のようなトラブルを引き起こすことは少ないはず。結婚は、人柄よりも条件優先。とくに生活力や経済力を重視する傾向です。

相性のいい人:
センスのいい人、さわやかな男性、知的な女性、AB型の人。

相性の悪い人:
ダサい人、ムードのない異性、ガサツな上司、蛾座の0型。

ラッキ−ポイント:
ショッキングピンク、ブランド物の眼鏡、ス力イラウンジ。


基本性格

美しくなるためや、かっこいい生活の為の出費を惜しまない傾向です。当然そのような生活を続けていくにはかなりの額のお金が必要となります。懐が豊かならそれでもいいでしょうが、そうでない場合、借金苦に恐れがあるでしょう。そのような点には十分注意を必要とします。。。。。。。



金銭に対する執着はそれほど強くなくかなり気前のいいほうで、後輩におごったり、困っている人に快くカンパしたり結構します。また、宝くじや卸商品のグループ買いを仲間に呼びかける事も多い人です。そのような人なので、お金に関することが原因で嫌われてしまうようなことはあまりないでしょう。。。。。

健康

健康美を保つためにかなり気を使うタイプです。男性の場合はジムでのトレーニングに熱心だったりして、自分自身の体形を維持するのに懸命に努力する人が多いでしょうし、女性の場合は、ヘアケア・スキンケア・ダイエットに力を入れる傾向があります。健康についてこれと言って気にしなければならない点はないでしょう。健康運のそこそこいいです。。。。。。

8月15日生まれの男性の恋愛運・傾向

女性にちやほやされることが多い人ですから、ハッキリ言ってモテるタイプの人です。学生時代はスポーツやバンド活動などで女子生徒にキャーキャー騒がれた人も少なくないはずでしょう。大人になっても、女性から何かと誘いを受けるので、プレイボーイと噂になったりすることも無きにしも非ずです。ですが幸い、遊びと本気を上手く使い分けられるので、怨恨が残らない程度に適度に楽しみつつ、本命が現れるやいなや俄然真剣になって、ゴールまで着実に愛を紡いでいきます。中々この男性を落とすのは難しいですよ。。。。。。

8月15日生まれの女性の恋愛運・傾向

持ち前の社交家ぶりを発揮して男性とすんなり親しくなれる人ですので、出会いの数は多く結構モテる人です。パーティーや合コンで人気を独り占めすることも少なくありませんので合コンなどにはだんだん呼ばれなくなる傾向があります。女性からやっかまれて「遊んでいる」なんて噂を流されたりしがちですし、その噂通り結構遊び人でもあります。ただ、同時に二人の人と付き合うようなことがあったとしてもが、男転がしがうまいので三角関係などのトラブルになることは少なく、思った通りの交際やゴールインが可能です。結構な悪女ですよ、世の男性陣は気を付けましょう。。。。。

8月15日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
ペリドット
– Peridot –

8月15日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ブラックオニキス

8月15日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ピンク(pink)
ラッキースポット 音楽室
ラッキーファッション メガネ
ラッキーナンバー 5.77.95
ラッキーアイテム 帽子
ラッキーフード スイカ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) おくら(okra) 恋によって身が細る

誕生日が8月15日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座・水瓶座






8月15日生まれの有名人・偉人

1761年 山東京伝(山東 京傳さんとう きょうでん)【絵師・戯作】宝暦11年8月15日(1761年9月13日)
1769年 ナポレオン1世【軍人、政治家】(フランス皇帝)
1879年 エセル・バリモア【女優】
1884年 三木武吉(みき・ぶきち【政治家】
1889年 内藤 豊次 (ないとう・とよじ)【経営者】※エーザイ 創業者
1898年 吉田一穂(よしだ・いっすい)【詩人、評論家、童話作家】
1909年 酒井 清三 (さかい・せいぞう)【経営者】※美十(旧:おたべ) 創業者
1909年 内村直也(うちむら・なおや)【劇作家】
1912年 ウェンディ・ヒラー【女優】
1912年 田島直人(たじま・なおと)【陸上競技/三段跳び】(五輪三段跳び金メダル)
1928年 ニコラス・ローグ【映画監督】
1944年 シルビー・バルタン【歌手】
1947年 目黒祐樹 (めぐろ・ゆうき)【俳優】
1952年 渥美二郎 (あつみ・じろう)【歌手】
1954年 綱島 理友 (つなしま・りとも)【コラムニスト】
1954年 スティーグ=ラーソン (Stieg Larsson)【作家】
1956年 風祭ゆき(かざまつり ゆき)【女優】
1960年 菅野 将晃 (かんの・まさあき)【サッカー】
1960年 サンプラザ中野くん (さんぷらざ・なかのくん)【ミュージシャン】 《爆風スランプ》
1961年 大八木 敦史 (おおやぎ・あつし)【ラグビー】
1962年 宇梶剛士(うかじ・たかし)【俳優】
1964年 メリンダ・ゲイツ【ビル&メリンダゲイツ財団共同会長】(ビル・ゲイツの妻)
1964年 麻生祐未 (あそう・ゆみ)【女優】
1965年 石丸 幹二 (いしまる・かんじ)【俳優】
1970年 遠藤 昌浩 (えんどう・まさひろ)【サッカー】
1973年 高島 宏平 (たかしま・こうへい)【経営者】※オイシックス 創業者
1975年 川口能活(かわぐち・よしかつ)【サッカー】
1977年 西村卓朗(にしむら・たくろう)【サッカー】
1977年 金城綾乃(きんじょう・あやの)【ミュージシャン】 (Kiroro)
1977年 赤いプルトニウム (あかいぷるとにうむ)【タレント】
1978年 秋山竜次【お笑いタレント】(ロバート)
1978年 大橋未歩(おおはし・みほ)(アナウンサー)
1979年 ナオト・インティライミ (Naoto Inti Raymi)【ミュージシャン】
1989年 岡田将生 (おかだ・まさき)【俳優】
1994年 萩野 公介 (はぎの・こうすけ)【水泳】
1999年 安斉かれん【女優、歌手】
2002年 長尾 謙杜 (ながお・けんと)【タレント】 《なにわ男子》

8月15日の主な出来事・事件など

主な出来事

1914年 パナマ運河開通

記念日・年中行事

1947年―民間貿易の再開
制限付きながらも民間貿易が再開された。これは日本の貿易商が直接取引するのではない「国営の貿易」。日本の国内生産が極度に低下し、食料輸入に頼らないと国民が飢餓に陥るためにGHQがとった措置だった。当時の輸出の花形はセルロイドやブリキ製のゼンマイ玩具で、すべて「Made in Occupied Japan」(占領下の日本製)の刻印入り。

1948年―神輿が皇居内に
終戦記念日のこの日、東京深川・富岡八幡宮の深川祭りが戦後初めて開催された。深川一帯は東京大空襲で焼け野原になったが、祭りが復活したことを昭和天皇に報告したいと皇居内への神輿(みこし)の入場を願い出た。意外なことにこれが許され、代表の神輿1基が担ぎ込まれた。戦後の開かれた皇室を象徴する出来事だった。

1949年―石原莞爾(享年60歳)没す
満洲国建設を指揮したこの元軍人は、故郷・山形県で尿閉症で死亡。東条英機と反目して陸軍を追われ、極東国際軍事裁判で東条との対立関係を質され「自分には若干の思想はあるが東条にはない。思想のある者とない者は対立しない」と答えた。東条との確執が、戦犯にならずに済んだ理由か?

1950年―アルサロ1号店
大阪・千日前にアルサロと銘打った「ユメノクニ」が開店した。初お目見えのアルサロとはアルバイトサロンの略で、ホステスはアルバイトの素人女性のみとの触れ込み。わかったような、わからないような店だが、これが大当たり。固定給が1万円であとはチップ制にひかれ、30人の求人に900人の女性が応募した。

1969年―50万人がコンサートに
この日の17時07分、アメリカで「ウッドストック・フェスティバル」がはじまった。リッチー・ヘブンスの歌声ではじまり、18日朝にジミ・ヘンドリックスがアメリカ国歌「星条旗よ永遠なれ」を歌い終わるまでの3日半続いた。全米から50万人もの観客が集まった。背景にあったのはベトナム戦争下のヒッピー文化。

<その他の15日の記念日・年中行事>

月遅れ盆(8月15日 年中行事)
本来は旧暦7月15日であるが、明治の改暦後は、多くの地域で月遅れの8月15日に行われる。
仏教用語の「盂蘭盆会(うらぼんえ)」の省略形として「盆」、または一般に「お盆」と呼ばれる。お盆とは、夏に行われる日本の祖先の霊を祀る一連の行事。日本古来の祖霊信仰と仏教が融合した行事である。
現在、月遅れ盆の前後は平日であってもかなりの人が休日になることが多く、学校の児童・生徒であれば大多数は夏休み期間となる。盆の概念は日本全国に広まっているため、その行事の内容や風習は地方それぞれに様々な様式がある。
13日夕刻の野火を「迎え火(むかえび)」、16日の野火を「送り火(おくりび)」と呼ぶ。大がかりな迎え火としては御招霊などが行われ、送り火としては京都の五山送り火が有名である。また、送り火を川へ送る風習もあり灯籠流しが行われる。
15日の盆の翌日、16日の晩に、寺社の境内などに老若男女が集まって踊るのを「盆踊り」という。これは地獄での受苦を免れた亡者たちが、喜んで踊る状態を模したといわれる。夏祭りのクライマックスである。

終戦記念日・全国戦没者追悼式(8月15日 記念日)
1945年(昭和20年)8月14日、日本政府はポツダム宣言を受諾し、翌15日の正午に昭和天皇による玉音放送によって日本が無条件降伏したことが国民に伝えられ、第二次世界大戦が終結した。
玉音放送は国民が初めて聞く昭和天皇の肉声であった。内務省の発表によれば、戦死者は約212万人、空襲による死者は約24万人だった。1963年(昭和38年)から毎年、政府主催による「全国戦没者追悼式」が行われ、正午から1分間、黙祷が捧げられる。この追悼式は第二次世界大戦の日本人戦没者に対して宗教的に中立な形で行われる。1982年(昭和57年)4月の閣議決定により「戦没者を追悼し平和を祈念する日」となった。
<全国戦没者追悼式について>
「全国戦没者追悼式」(Memorial Ceremony for the War Dead)が最初に実施されたのは1952年(昭和27年)5月2日のことである。第2回は1959年(昭和34年)3月28日にやや変則的に実施され、その後1963年(昭和38年)に日比谷公会堂で8月15日に、1964年(昭和39年)には靖国神社で8月15日に開催。翌1965年(昭和40年)から日本武道館にて8月15日に行われるようになり、現在に至っている。
追悼の対象は「第二次世界大戦で戦死した旧日本軍軍人・軍属約230万人」と、「空襲や原子爆弾投下等で死亡した一般市民約80万人」の、「日本人戦没者計約310万人」である。この戦没者数は現在において一般によく引用される半ば公式の数字である。式場正面には「全国戦没者之霊」と書かれた白木の柱が置かれる。

すいとんで平和を学ぶ日
親に会いにいこうの日
オコパー・タコパーの日
(毎月第3土曜日 記念日)
同窓会の日(毎月第3土曜日 記念日)

素堂忌(8月15日 記念日)
江戸時代前期・中期の俳人・山口素堂(やまぐち そどう)の1716年(享保元年)の忌日(旧暦)。
<山口素堂について>
1642年(寛永19年)5月5日、甲斐国巨摩郡上教来石村(現:山梨県北杜市)生まれとの説がある。本名は信章(しんしょう)。通称は勘(官)兵衛。別号に来雪・其日庵・素仙堂など。家業は酒造業。葛飾風(かつしかふう)の祖。
20歳頃に弟に家督を譲り、以後は学問と文芸の道に進む。江戸に出て儒者・林鵞峰(はやし がほう)に漢学を学び、一時は仕官する。また、京都では歌人・北村季吟(きたむら きぎん)に和歌や俳諧を学び、茶道や書道なども修める。
1675年(延宝3年)、当時まだ無名だった俳人・松尾芭蕉(まつお ばしょう)と江戸で交わる。その親交は以後も続き、蕉風(しょうふう)の成立に貢献する。1679年(延宝7年)、37歳で官を辞して上野・不忍池のほとりや葛飾に隠棲する。
郷里・甲斐の濁川(にごりがわ)の開削を依頼され、治水事業として堤防を築いたという伝承がある。1716年(享保元年)8月15日、江戸で死去。74歳。
著書に『とくとくの句合(くあわせ)』『俳諧五子稿』などがある。また、1678年(延宝6年)の『江戸新道』に収録されている「目には青葉 山ほととぎす 初鰹」の句で広く知られる。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1271

2020年08月14日

8月14日は何の日?

★スマホで簡単おこづかい稼ぎ
女子向け高収入アルバイト!
-----------------------
●携帯だけでマイペースに稼げる!
●時給最大¥4,200も可能!!
●完全ノンアダルトなので安心!
【ライブでゴーゴー】に登録する。




BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【8月14日】あくまで参考までに。

A型:56点≪4位≫
今日の運勢は、残念ながら暗雲が立ち込めています。ささいなことで、今まで良好だった友人との関係がギクシャクしてしまうことがあるかもしれません。たとえば、友人が秘密にしていたことを偶然知ってしまったり、ウソをつかれて、あなたが激怒するようなことがありそうです。でも、冷静になって考えてみれば、そこに悪意は認められないはずです。友情を疑って取り返しのつかないことにならないよう、よくよく考えてみることをおすすめします。。。。。

B型:81点≪2位≫
さまざまなシーンでラッキーチャンスに巡り合えます。気になっている異性とも接近できるでしょう。ただし、相手が気の弱いタイプなら、相手から声をかけられるのを待っていてもラチがあきません。あなたのほうから優しく声をかけてみてください。また、異性からの視線を集める分、同性から敬遠されることは多くなりそう。仕事の場では責任のあるポジションを与えられたり、昇進の話がもち上がることもありそうです。ここが正念場だと思って頑張ってみましょう。。。。。

O型:92点≪1位≫
趣味のサークルやグループでの活動にツキのある日です。スポーツでの活躍や自分のライフワークとなるような活動との出会いも期待できるでしょう。長年続けてきた趣味がある場合は、それで収入を得る可能性が見えてくるといった、うれしい展開もあり得ます。あなたの経験や技術に自信を持ちましょう。また、金銭面では何かと出費がかさみそうですが、交際費は惜しまずに出したほうがかえって幸運に恵まれるでしょう。自分への投資に使うこともおすすめです。。。。。

AB型:70点≪3位≫
人間関係が少しずつ変化していることを感じられる日でしょう。古い友人から新しい友人へと、あなたの関心が移っていくようです。そのため、古くからの友人とは疎遠になってしまうことになりますが、それも長い目で見れば仕方のないことと言えます。今の自分が一番必要だと感じる人と、一緒に過ごすようにしてください。また、新しい出会いは、今まで足を踏み入れたことのない場でもたらされます。チャレンジ精神を発揮するといいでしょう。。。。。


【8月14日生まれの人って?】あくまで参考までに。

8月14日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

8月14日生まれは「

8月14日生まれの向いている仕事(職業適性)

パソコンを使う仕事で実力を発揮します。
WEBデザイナー、CGクリエイターなど。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
底知れないパワーと心の広さを持ったリーダータイプ。非常に賑やかで、その場のムードを明るくすることにかけては右に出る者がいないでしょう。また、努力次第ではどこまでも能力を引き出すことができ、将来、大物になる可能性が十分あります。たとえ不遇の時を過ごしても、あなたなら必ずチャンスをつかみ、はい上がってくるはすです。

恋愛:
豊かな表現力と熱い心の持ち主だけに恋愛模様は華やかです小さいうちから惚れっぽく、しかも狙った獲物は逃さないはず。とにかく恋愛回数が多く、一度に何人もの異性とつきあったりして、20代の半ばには恋に疲れを覚えているでしょう。そんなとき、家庭的なタイプが現れたりしてあっさりゴールイン、ということが意外と多いようです。結婚後は、まるで人が違ったように落ち着くタイプ。

相性のいい人:
正義感の強い人、一本気なタイプ、熱血漢、牡羊座の0型。

相性の悪い人:
嫉妬深い人、いじけやすい男性、自分の意見を持たない人、魚座の人。

ラッキ−ポイント:
ファイアレッド、金のネックレス、ホテルのラウンジ。


基本性格

誰もが認めるしっかり者。
精神年齢が高く、自分で考えて行動します。
人を引っ張る力があるので、リーダーに向いています。
底知れないパワーと心の広さを併せ持つリーダータイプの人が多い誕生日のようです。非常に賑やかで、その場のムードを明るくすることにかけては、右に出る者がいないはずでしょう。また、努力次第で、どこまでも能力を引き出す事ができ、将来大物になる可能性が大ありですが、そもそもどの程度努力できるかが疑問です。たとえ不遇の時を過ごしても、いつか必ずチャンスをつかみ、はい上がってくることが出来る人ですから頑張ってほしいものです。。。。。



金銭に対する執着はそれほど強くなくかなり気前のいいほうで、後輩におごったり、困っている人に快くカンパしたり結構します。また、宝くじや卸商品のグループ買いを仲間に呼びかける事も多い人です。そのような人なので、お金に関することが原因で嫌われてしまうようなことはあまりないでしょう。。。。。

健康

底知れないパワーの持ち主で、平均4〜5時間の睡眠でもバテないような人が多いようです。仕事に遊びにとアクティブに動き回るような人も多いですから、ストレスに悩まされるようなことはあまりないでしょう。ただ、そうはいっても年齢を重ねるごとに体力というモノは減退していきますので、身の丈に合った生活を心がけましょう。。。。。

8月14日生まれの男性の恋愛運・傾向

ハートが熱く表現力が豊かな人ですから、甘いセリフで女性をうっとりさせるのも、つれないそぶりで相手を夢中にさせるのも、自由自在という駆け引き上手タイプの男性です。告白の成功率も群を抜いていいですし、その場でOKということも珍しくはないでしょう。もちろん狙った女性と男女の関係になるのも、お手のもの。ただ、根っからの遊び人というわけではないので、好きでもない女性を口説いてということは皆無です。なお、結構ロマンチストだったりするので、プロポーズはドラマチックに決めるはず。失敗しないことを祈るばかりです。。。。。

8月14日生まれの女性の恋愛運・傾向

いつも賑やかで周りに人が集まってくるような人です。その賑やかさにつられて集まって来る人の中には、当然ながら男性もいますので、ごく自然に出会いが生まれる傾向です。大勢の男性との接点があるようなことが多いので、同時に二人の男性からアプローチを受けることも珍しくありません。そんなときは、「じゃあ、三人で遊ぼう」と言った対応をとるなど、微妙な関係を続ける事が結構ありますのでなかなかの男泣かせな人ともいえます。とはいえ、いつまでも両天秤を掛けるといのも無理がありますし、いつまでも宙ぶらりんで男遊びを楽しむような人ではありませんので、やがて一人に絞るはずです。交際や結婚生活は、相手がぞっこんというパターンが多そうです。。。。

8月14日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
ペリドット
– Peridot –

8月14日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ファイアーオパール

8月14日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー エメラルドグリーン(emerald green)
ラッキースポット 絵画展
ラッキーファッション ネックレス
ラッキーナンバー 4.31.85
ラッキーアイテム サイコロ
ラッキーフード ラズベリー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 夾竹桃(きょうちくとう) 危険

誕生日が8月14日の人と相性の良い星座:牡牛座・獅子座・射手座






8月14日生まれの有名人・偉人

1860年 アーネスト=シートン (Ernest Thompson Seton)【作家】
1887年 荒畑寒村(あらはた・かんそん)【文芸評論家】
1916年 藤村富美男(ふじむら・ふみお)【野球】
1934年 江國滋 (えくに・しげる)【作家】
1936年 桂歌丸 (かつら・うたまる)【落語家】
1938年 小倉純二(おぐら・じゅんじ)【サッカー】日本サッカー協会会長
1941年 デヴィッド・クロスビー【ミュージシャン】(バーズ、クロスビー、スティルス、ナッシュ&ヤング)
1944年 杉良太郎(すぎ・りょうたろう)【歌手、俳優】
1945年 矢島 純一 (やじま・じゅんいち)【ボウリング】
1945年 ウィム=ウェンダース (Wim Wenders)【映画監督】
1954年 三田 ゆう子 (みた・ゆうこ)【声優】
1956年 エマニュエル・ベアール(女優)
1957年 アゴ勇(あご・いさむ)【タレント】
1957年 湯原信光(ゆはら・のぶみつ)【ゴルフ】
1958年 阿部祐二(あべ・ゆうじ)【リポーター】
1958年 井上純一(いのうえ・じゅんいち)【俳優】
1959年 マジック・ジョンソン【バスケットボール】
1959年 マルシア・ゲイ・ハーデン【女優】
1961年 都並 敏史 (つなみ・さとし)【サッカー】
1965年 岡村靖幸(おかむら・やすゆき)【シンガーソングライター】
1966年 ハル・ベリー【女優】
1966年 鈴木保奈美(すずき・ほなみ)【女優】
1968年 平畠 啓史 (ひらはた・けいじ)【タレント、サッカー解説】《DonDokoDon》(現在はコンビ活動休止中)
1973年 藤村さおり (ふじむら・さおり)【アナウンサー】
1974年 鈴木 Q太郎 (すずき・きゅうたろう)【タレント】《ハイキングウォーキング》
1975年 徳永 有美 (とくなが・ゆみ)【アナウンサー/スポーツライター】(夫はお笑いタレントの内村光良)
1980年 高山理衣(たかやま・りえ)【タレント】
1984年 石原 直樹 (いしはら・なおき)【サッカー】
1984年 佐藤 健太郎 (さとう・けんたろう)【サッカー】
1988年 森村昂太(もりむら・こうた)【サッカー】
1989年 奥埜博亮(おくの・ひろあき)【サッカー】
2002年 矢久保 美緒 (やくぼ・みお)【タレント】《乃木坂46》

8月14日の主な出来事・事件など

主な出来事

1945年 御前会議でポツダム宣言受諾決定
1947年 浅間山爆発、登山者など20人余が焼死
1967年 住友銀行完全自動化銀行システム成功

記念日・年中行事

1604年―秀吉の7回忌
秀吉の7回忌で、12日から18日まで豊国社(ほうこくしゃ)で臨時祭が開かれた。この日、京の町は紅色の着物をまとった踊り子たちの豊国踊り行列で埋め尽くされた。派手好きだった故太閤の供養に、とは表向きの理由で、太閤贔屓の京庶民の徳川への抵抗。家康は翌年から豊国踊りを禁止した。

1937年―北一輝に死刑判決
陸軍の特設軍法会議はこの日、二・二六事件の理論的首謀者であるとして北一輝とその弟子・西田税(みつぐ)に死刑を、亀川哲也に無期禁固刑の判決を下した。非常体制下で開かれたこの軍法会議は弁護人が付かず非公開、しかも上告を許さないという裁判。2人は19日、青年将校2人とともに銃殺刑に処せられた。

1956年―ブレヒト(享年58歳)没す
ドイツの劇作家・詩人が心臓マヒのため死去した。『三文オペラ』などで人気を博していたが、33年にナチスが政権をとると直ちにユダヤ人の妻と子を連れて亡命生活に入る。女性ファンを頼りスカンジナビア、ソ連、米国を転々とした。その間にも『セチュアンの善人』などの傑作を書いた。48年、東ベルリンに戻って死までとどまった。

1957年―清泉寮の落成式
1955年11月に焼失した「清泉寮」が再建され、落成式が行なわれた。清泉寮は1938年に立教大学教授のポール・ラッシュが山梨県高根村清里(現・北杜市)に建設した日本聖徒アンデレ同胞会の寮。再建後、教授は高冷地実験農場や清里農業学校を併設して地域の酪農や農業に尽力した。この寮は清里のシンボルになっている。

1959年―五島慶太(享年77歳)没す
午前2時25分、東急財閥の総帥・五島慶太が東京世田谷の自宅で死去した。関東の私鉄王として、あるいは株の買い占めで名をはせた仕事の鬼の死因は糖尿病による動脈硬化。うなぎや天ぷら好きの大食漢だが日頃から健康には留意していた。「若い女性といるとホルモンの分泌がよくなる」が健康法のひとつだったとか。

<その他の14日の記念日・年中行事>

特許の日
1885(明治19)年、日本初の専売特許が交付されました。
7月に施行された「専売特許条例」に基くもので、堀田瑞松の錆止め塗料ほか7件が認められました。

廃車リサイクルの日
裸足(はだし)の記念日
ハッピーサマーバレンタインデー
水泳の日



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1270

2020年08月13日

8月13日は何の日?

★スマホで簡単おこづかい稼ぎ
女子向け高収入アルバイト!
-----------------------
●携帯だけでマイペースに稼げる!
●時給最大¥4,200も可能!!
●完全ノンアダルトなので安心!
【ライブでゴーゴー】に登録する。




BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【8月13日】あくまで参考までに。

A型:91点≪1位≫
とても活発なコミュニケーションを取ることができる日です。友人からの誘いが多く、また、新たに出会いがもたらされることもあるでしょう。恋愛運も好調です。しかし、同時に、初対面の人から突然、やっかいな頼まれごとをもちかけられる暗示もあります。出会っていきなり相談をもちかけてきた相手に、疑問を感じてしまうこともありそうですが、ここはできる範囲で相談に乗るようにしてください。あなたの誠実さはきっと相手に伝わって、大きな幸福につながるはずです。。。。

B型:70点≪3位≫
最近、あなたが手にしたものは、これまで称賛の的だったでしょう。でも、今日は誰かのねたみの対象となってしまいそうです。それは相手の勝手な逆恨みですが、あなたの円満な人間関係を乱そうと企むことが考えられます。親しい人との結束を固めて、相手の悪巧みにはまらないように気をつけてください。ですが、この出来事によって、味方をしてくれた人との絆は強くなります。あなたのことを考えてくれる頼もしい姿に、とても幸せな気分になるでしょう。。。。

O型:81点≪2位≫
あなたを取り巻く環境が大幅に変化していく暗示があります。思いもかけない人から声をかけられたり、急な誘いを受けることがあるようです。また、食事に行った先で名のある人と遭遇するようなことがあるでしょう。そこで礼儀正しさや気配り上手なところを発揮できれば、あなたの株は急上昇し、人の協力や引き立てを受けやすくなるはずです。これを機会にスマートな礼儀作法や会話術を勉強することもおすすめです。何事も「備えあれば憂いなし」です。。。。

AB型:57点≪4位≫
過去の嫌な思い出や秘密にしていたことが、なぜか友人の耳に入って驚かれてしまうことがありそうです。あわててとり乱したりフォローしようとすると、裏目に出てしまいそうですから、努めて冷静に対応したほうが信用の回復につながるでしょう。また、この機会に自分が人に甘えすぎていないかどうかをよく考えてみてください。これくらいは許されるだろうというルーズさが、あとで友情にヒビを入れることになるので、注意が必要です。。。。


【8月13日生まれの人って?】あくまで参考までに。

8月13日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

8月13日生まれは「傷つきやすい、けどエネルギッシュ

8月13日生まれの向いている仕事(職業適性)

明るく元気なあなたは、人を楽しませる仕事で実力を発揮します。
イベントコンパニオン、アニメーターなど。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
強さと弱さをあわせ持つタイプです。とても元気で親分肌・姉御肌のところがあると同時に、かなりデリケートな一面を持っています。勢いに乗って攻めているときは強いけれど、いったん受けに回ると意外なもろさを見せる人が多いようです。つねにチャレンジャーの立場に身を置くことが、運気を隆盛に保つカギと言えそう。

恋愛:
情熱的でドラマチックな恋を夢見るあなた。ただ、若いうちは外見にこだわるあまり、性格の合う相手に出会いにくいようです。また、デリケートな心の持ち主だけに、傷つくのを恐れてアタックに踏み切れない傾向も……。本格的な恋は、神経の図太さと人の中身を見る目をある程度身につけてからになるでしょう。結婚は、職場結婚が多いようです。

相性のいい人:
優しい女性、アウトドア派、表現力の豊かな人、獅子座のA型。

相性の悪い人:
口が悪い人、気性の激しい女性、無遠慮な男性、山羊座の0型。

ラッキ−ポイント:
ゴールド、カシミヤのセーター、テーマパーク。


基本性格

明るくて元気なチャレンジャー。
自分の信じた道を突き進み、多少の困難は自分で解決する実力の持ち主。
デリケートで傷つきやすい一面もあるけれど、すぐに立ち直る強さを持っています。
非常に強い部分と弱い部分を併せ持つタイプの人です。非常に元気でパワフルで、親分肌・姉御肌のところがあると同時に、内にはすぐに傷つくデリケートな面を持っています。そのような人なので、勢いに乗って攻めに転じているときは親分肌・姉御肌の部分が前面に出て強い人となっている場合が多いのですが、いったん受け側に回るとそれまでの強気な部分が影をひそめ、意外なもろさを見せるような人です。受け身に回ることなく、常にチャレンジャーであることが運気を隆盛に保つカギとなりそうです。。。。



決してケチな人というわけではありませんが、非常に堅実なタイプであるのは確かです。自分で使ってしまわないように、給料からの天引預金などを利用し、しっかりと確実に貯めていきますし、出費も行き当たりばったりといったことは稀で、計画的にしていきますので無駄が少ない傾向です。当然ですが投資もリスクの高いものには手を出しません。。。。

健康

基本的に元気でパワフルなタイプの人です。元気にしていることが常ではありますが、職場の人間関係などで悩みがちで、それがストレスとなって、身をさいなむ心配があります。そのようなストレス解消には家族や友人との温かい交流が何よりの薬になることでしょう。健康運自体は普通といったところです。。。。

8月13日生まれの男性の恋愛運・傾向

恋では普段の親分肌的な部分が影をひそめて、線の細さが表に出がちです。気になる女性が出来たり、片思いの時などは、その女性の心ない一言に傷ついたり、好きな人を他の男性に奪われるのではないかと悶々と悩んだりしがちです。しかし、いったん交際がスタートすることができれば、こまやかな気配りや、思いやりで彼女の心をしっかりつかみ、次第に安定した関係になっていくでしょう。そして、お互いの信頼関係をしっかりと築いていけたら結婚を誓い合う仲になっていけるはずです。結婚後はお付き合い前とは一転、一家をしっかり支える頼もしい夫になることでしょう。。。。

8月13日生まれの女性の恋愛運・傾向

気の強さと傷つきやすい内面のギャップが男性の目にはとらえどころのない不思議な女性と映り、学生時代からアプローチを受ける事が多い人のようです。しかし、若いうちは恋に臆病になりがちなビビりなので、せっかくのデートの誘いをあっさり断ったりしてしまいなかなか恋が生まれません。そんな根っからの臆病者なので、本格的な交際が始まるのは、心身とも成熟して大胆な行動をとれるようになってからでしょう。その場合は結婚というゴールまであっという間ということが多いようです。。。

8月13日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
ペリドット
– Peridot –

8月13日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

イエローダイヤ、イエロージルコン

8月13日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ホワイト(white)  
ラッキースポット 海
ラッキーファッション チェック柄
ラッキーナンバー 3.75.93
ラッキーアイテム 化石
ラッキーフード ポテトサラダ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 鷺草(さぎそう) 夢でもあなたを想う

誕生日が8月13日の人と相性の良い星座:牡牛座・獅子座・蠍座






8月13日生まれの有名人・偉人

1810年 緒方 洪庵 (おがた・こうあん)【蘭学者】(文化7年7月14日)
1899年 ヒッチコック(映画監督)
1903年 古川 緑波 (ふるかわ・ろっぱ)【俳優】
1907年 山口薫(やまぐち・かおる)【洋画家、元東京芸術大学教授】
1922年 鈴木 誠一 (すずき・せいいち)【経営者】※エステー化学 創業者
1925年 佐野浅夫(さの・あさお)【俳優】
1926年 フィデル・カストロ【軍人、政治家】
1929年 正司歌江(しょうじ・うたえ)【女優】元《かしまし娘》
1933年 長谷川 常雄 (はせがわ・つねお)【経営者】※キューサイ 創業者
1934年 松本 暁司 (まつもと・ぎょうじ)【サッカー】
1937年 森 健兒 (もり・けんじ)【サッカー】
1939年 桂枝雀〈2代目〉 (かつら・しじゃく)【落語家】
1941年 樫山文枝(かしやま・ふみえ)【女優】
1946年 松山 猛 (まつやま・たけし)【作家・時計王】
1948年 林家パー子(はやしや・ぱーこ)【タレント】
1954年 石井 研士 (いしい・けんじ)【宗教学者】
1958年 高橋ジョージ(たかはし・じょーじ)【ミュージシャン】 (虎舞竜)
1959年 えのきどいちろう(えのきど・いちろう)【コラムニスト】
1961年 近藤芳正 (こんどう・よしまさ)【俳優】
1964年 戸川京子(とがわ・きょうこ)【タレント】
1966年 春一番 (はるいちばん)【タレント】
1969年 伊藤みどり(いとう・みどり)【フィギュアスケート】
1973年 篠原涼子(しのはら・りょうこ)【歌手、女優】
1974年 原崎 政人 (はらさき・まさと)【サッカー】
1979年 杉村 太蔵 (すぎむら・たいぞう)【実業家、投資家、タレント、政治評論家、元政治家】
1986年 山口 麻美 (やまぐち・まみ)【サッカー】
1986年 古原靖久(ふるはら・やすひさ)【俳優】
1990年 宮澤 佐江 (みやざわ・さえ)【タレント】元《AKB48》→元《NMB48/SNH48》

8月13日の主な出来事・事件など

主な出来事

1898年 の国際水泳競技会
1927年 夏の甲子園大会初めて実況中継

記念日・年中行事

1946年―尾道鉄道で大事故
広島県の尾道鉄道の石畦(いしぐろ)駅を発車して市(いち)駅に向かって峠を登っていた電車が、畑駅手前で停電のために停車した。ブレーキも故障し、勾配を逆走して石畦駅北方のカーブで脱線転覆。死者37名、重軽傷者101名を出す大事故となった。なお、尾道鉄道は1964年に鉄道事業を廃止しており、事故現場には慰霊碑が建つのみ。

1949年―真紅の優勝旗が箱根越え
この日、第31回全国高校野球選手権大会で初出場の神奈川県立湘南高校が、岐阜高校を5対3で破って優勝した。ほとんど誰も予想さえしなかった創部4年目の快挙。湘南の活躍で真紅の大優勝旗が21年ぶりに箱根越えした。ところで、この大会から開会式の入場行進に女子高校生が登場して話題になった。

1952年―兵器生産協力会の設立
この日、日本兵器生産協力会(現・日本防衛装備工業会)の設立総会が開催された。会長は元三菱重工会長の郷古潔。日本に駐留する米軍の兵器製造と修理、および補給業務に協力するために設立された任意団体。正会員は八幡製鉄(現・新日本製鐵)などの会社法人138社、民間と旧日本軍の技術者約200名で構成された。

1961年―ベルリンの壁
ソ連の命令により、東ドイツが東西ベルリンを結ぶ68の門を鉄条網とブロックで封鎖した。大戦後に2つに分断されたベルリンだったが、共産主義下で暮らす東側の人々にとって68の門は自由世界への入り口。多数の亡命者がここから西に流入し、ついに閉鎖に。後に「ベルリンの壁」が出現した。

1965年―池田勇人(享年65歳)没す
1960年、首相時代に国立がんセンター建設のために9億5000万円の予算をつけた池田勇人ががんで逝った。最期まで本人には病名を伏せていたが、喉頭がんで自分が建設に尽力した国立がんセンターに入院し、闘病のために首相を辞めた。その後、東大病院に再入院し手術を受けるも、治癒することはなかった。

<その他の13日の記念日・年中行事>

月遅れ盆迎え火(8月13日 年中行事)
本来は旧暦7月13日であるが、明治の改暦後は、多くの地域で月遅れの8月13日に行われる。
お盆に先祖の霊を迎え入れるため野火をたく。一般的には7月13日または8月13日の夕刻に行う。地域によっては御招霊など大掛かりなものもある。以前からあったが、年中行事として定着したのは江戸時代といわれている。
また、迎え火の変形として盆提灯がある。これも同じく先祖の霊を迎え入れるための目印であり、先祖の霊が滞在しているしるしであるとされる。

左利きの日
この日を左利きの日として提唱した左利きの人物の誕生日だといわれていますが、詳細は不明です。
"soutepaw"(サウスポー)のポーは犬や猫の手足のことです。
サウスは南で、これは野球のホームベースが東南向きで左投手の腕が一塁の南から出ることに由来しています。

函館夜景の日
函館出身の大学生の投書がきっかけで、函館夜景の日実行委員会(函館青年会議所・函館観光協会等)が1991(平成3)年から実施。
「や(8)けい(K=トランプの13)」の語呂合せ。
函館に暮らす市民一人一人が「夜景」を創り出しているという意識を再認識することにより、函館に対する愛着を深める日。

怪談の日
一汁三菜の日(毎月13日 記念日)
王様の食パンの日(毎月13日 記念日)
石井スポーツグループ 登山の日(毎月13日 記念日)
お父さんの日(毎月13日 記念日)

水巴忌(8月13日 記念日)
明治〜昭和時代の俳人・渡辺水巴(わたなべ すいは)の1946年(昭和21年)の忌日。
<渡辺水巴について>
1882年(明治15年)6月16日、東京市浅草区浅草小島町(現:東京都台東区小島)に長男として生まれる。本名は渡辺義(わたなべ よし)。父は近代画家の渡辺省亭(わたなべ せいてい)で、裕福な家庭の中で悠々自適の少年時代を送る。
東京市の育英小学校を卒業。1899年(明治32年)、日本中学校(現:日本学園中学校・高等学校)第三学年修業後に退学。
1900年(明治33年)に俳句で身を立てることを志し、俳人の内藤鳴雪(ないとう めいせつ)・高浜虚子(たかはま きょし)に師事。1906年(明治39年)、『俳諧草紙』を創刊する。
俳句雑誌『ホトトギス』同人として活躍し、1914年(大正3年)には雑詠欄の代選を務める。1916年(大正5年)、俳句雑誌『曲水(きょくすい)』を創刊・主宰する。1942年(昭和17年)、日本文学報国会俳句部会常任理事。
1946年(昭和21年)8月13日、強制疎開先であった神奈川県藤沢市で死去。64歳。句集に『水巴句帖(すいはくちょう)』(1922年)、『隈笹(くまざさ)』(1935年)、『白日(はくじつ)』(1936年)、『富士』(1943年)、『新月』(1947年)、随筆集に『路地の家』などがある。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1269
検索
タグクラウド
プロフィール