アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2020年06月30日

6月30日は何の日?

★スマホで簡単おこづかい稼ぎ
女子向け高収入アルバイト!
-----------------------
●携帯だけでマイペースに稼げる!
●時給最大¥4,200も可能!!
●完全ノンアダルトなので安心!
【ライブでゴーゴー】に登録する。




BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【6月30日】あくまで参考までに。

A型:96点≪1位≫
仕事先で幸運な出会いがある日です。特に、初めて顔を見る相手はしっかりとチェックしたほうがいいでしょう。相手の第一印象がどういうものであれ、ぜひ話をしてみてください。意外な一面に惹かれたり、意気投合することがあります。仕事面では単純作業を甘く見ず、確実にこなしていってください。気を引き締めてかかるほど、より効率的な方法がいくつもひらめくでしょう。ひとつひとつ確実にこなしていくことがポイントです。。

B型:74点≪3位≫
いろいろなシーンで幸せな出来事がたくさん起こりそうな日です。今までに知り合った人の中から、特別な存在と思える人が出てくるでしょう。また、尊敬でき、人生の師と言えるような人が現れる可能性もあります。今日に出会う人は、あなたを刺激し向上させてくれますから、大切に縁をつないでいってください。親しくなってみたいと思う相手の趣味や好きなものを事前にリサーチしておけば、話題に困ることなく、楽しいムードを盛り上げていくことができるでしょう。。

O型:85点≪2位≫
今日は、大きな発展が期待できます。グループでの行動では、丁寧な言葉遣いと気の利くところをアピールしておくと、あなたの評価がぐんとアップするでしょう。また、奉仕の気持ちは惜しまないようにしましょう。ただし借金を頼まれたら、率直に「半分なら可能」などとして、無理のない範囲で応じること。ここで人のために力を貸しておくと、あとであなたが問題を抱えてしまったときにスムーズに解決するための協力者が得られます。。

AB型:62点≪4位≫
何かとあなたに注目が集まる日です。温かな目ももちろんありますが、厳しい目でも見られています。仕事をはじめ何事も手抜きをせず、与えられた課題を確実にこなしていきましょう。油断は禁物です。気の緩みがミスを生んだり、適当にやってしまったことが失敗をもたらしたりするかもしれません。結局、手直しすることになり、二度手間になることもありそう。一方、恋愛面ではうれしいことがありそうです。好きな異性と、ドキドキするようなハプニングがあるでしょう。。


【6月30日生まれの人って?】あくまで参考までに。

6月30日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

6月30日生まれは「チャラい派代表

6月30日生まれの向いている仕事(職業適性)

楽しい事が大好きなあなたは、人を楽しませる仕事が良いでしょう。
ディスクジョッキー、お笑い芸人など。。

お急ぎの方はこちらを⇩

好奇心が旺盛でいつも面白いことはないかとキョロキョロ探し回っているタイプ。落ち着きがなくけっこうドジの多い人ですが、反面、目先がきいてチャンスをつかむのが上手な人です。また、いい物を見抜く目があるので、買物では掘り出し物をしょっちゅう見つけたり、得することが多いようです。

恋愛:
かなり気の多いタイプです。いつもいい子はいないかと探しまわり、興味を引かれた人には気軽に声をかけます。また、ユーモアセンスがあり、遊び上手ですので、デートは非常に楽しく、毎回盛り上がります。結婚すると、さすがに落ち着きが出てきますが、それでも相手から誘われれぱフラフラッとしがちです。魔が差さないようにくれぐれも注意を。

相性のいい人:
シャレのわかる人、遊び上手な異性、情報通の友人、天秤座のB型。

相性の悪い人:
腰の重い人、無口な人、堅物の上司や先輩、乙女座の0型。

ラッキ−ポイント:
アイボリー、おもちゃ、ブランドショップ。


基本性格

いつもマイペースで、楽しい事が大好きです。
自分の夢を実現しようと、大人になっても努力をします。
好奇心が旺盛でいつも面白いことはないかとキョロキョロ探し回っているタイプ。落ち着きがなくけっこうドジの多い人ですが、反面、目先がきいてチャンスをつかむのが上手な人です。また、いい物を見抜く目があるので、買物では掘り出し物が見つかるなど、得することが多いようです。友達に一人いると楽しいタイプの人です。一人で十分ですがね。。



買い物上手なタイプ。特に安くていい物を見抜くことにかけては誰にも負けません。また、要領よくて、山分けするときなど、一番いい物をさりげなくゲットします。意外と抜け目がありません。。

健康

さまざまな健康法を試したり、新製品や珍しい食品に食指を動かすタイプ。それがプラスに働くこともありますが、かえって調子を悪くすることもあるので選択は慎重に。流行のサプリダイエット系などは博士級です。

6月30日生まれの男性の恋愛運・傾向

持ち前のユーモアセンスで女性を楽しい気分にさせたり、飲み会など盛り上がりの場を活用してチャンスをつかむタイプです。冗談めかした告白やメイクラブの誘いが思いのほかうまくいき、すんなりOKということも少なくありません。交際は、チャラ男なので言うまでもなくお遊び中心。なかなか真剣にならないですし、あっちこっちの女性と遊び歩いたりしますので、ゴールインは30歳をかなり回ってから、というケースが多いようです。

6月30日生まれの女性の恋愛運・傾向

チャンスをつかむのが上手なので、交際相手には不自由しません。とりわけ、男性が失恋した、病気になったなんてときに、さりげなく慰めたり看病したりして、弱っている相手の心にするりと入り込むのがお得意。交際中も、飴と鞭ならぬ、褒め言葉とつれないそぶりをうまく使い分けて男心を思いのままにあやつる傾向です。このように恋愛をゲームのように楽しんでしまうタイプなので、若いうちは相当遊びまくることができます。また、“これだ”という男性をGETしたときなどは、プロポーズの言葉を引き出すのも非常に巧みですので、難なくゴールインということもあるでしょう。意外と同性に敵が多そう…。

6月30日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –


【サポート系の誕生石】
ムーンストーン
– Moonstone –

6月30日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

テレビ石、ユーレックサイトキャッツアイ

6月30日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー アイボリー(ivory)
ラッキースポット 洋服屋
ラッキーファッション ショートパンツ
ラッキーナンバー 9.36.54
ラッキーアイテム エコバック
ラッキーフード 豆乳
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 未央柳(びようやなぎ) 薬用

誕生日が6月30日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座・魚座





6月30日生まれの有名人・偉人

1817年 ジョセフ・ダルトン・フッカー【植物学者】
1877年 東くめ(ひがし・くめ)【作詞家】(童謡作詞家・はとぽっぽ)
1892年 弘田龍太郎 (ひろた・りゅうたろう)【作曲家】
1893年 ハロルド・ラスキ(Harold Joseph Laski)【政治学者】
1915年 バーノン=ルドルフ (Vernon Carver Rudolph)【経営者】※クリスピー・クリーム・ドーナツ 創業者
1917年 スーザン・ヘイワード【女優】
1941年 ラッシャー木村(らっしゃー・きむら)【格闘家/プロレス】
1944年 大田 勝 (おおた・まさる)【経営者】※ヴァーナル 創業者
1944年 テリー・ファンク【格闘家/プロレス】
1947年 南伸坊(みなみ・しんぼう)【イラストレーター】
1951年 立川談四楼 (たてかわ・だんしろう)【落語家】
1954年 石井 隆夫 (いしい・たかお)【声優】
1960年 生駒佳与子(いこま・かよこ)【ゴルフ】
1963年 ルパート・グレイブス【俳優】
1965年 ナース井手 (なーす・いで)【タレント】(井出えり)
1965年 太田明(おおた・あきら)【ミュージシャン】《筋肉少女帯》
1966年 マイク・タイソン【ボクシング】
1973年 甲賀瑞穂 (こうが・みずほ)【タレント】
1975年 ラルフ・シューマッハー【レーシングドライバー】(F1)
1976年 津田 全泰 (つだ・ぜんたい)【経営者】※フォートラベル 創業者
1977年 平間 智和 (ひらい・ともかず)【サッカー】
1977年 矢部 太郎 (やべ・たろう)【タレント】《カラテカ》
1980年 鈴木磨人(すずき・きよと)【フットサル】
1987年 桐畑 和繁 (きりはた・かすしげ)【サッカー】
1987年 武田 洋平 (たけだ・ようへい)【サッカー】 〔日本(大阪府)〕
1988年 中尾 明慶 (なかお・あきよし)【俳優】
1991年 夏帆 (かほ)【女優】
1993年 菊地 あやか (きくち・あやか)【タレント】元《AKB48》


6月30主な出来事・事件など

主な出来事

1894年 ロンドンのタワーブリッジ完成
1905年 相対性理論の論文初めて発表
1951年 覚醒剤取り締まり法公布
1973年 アフリカで皆既日食
2019年 板門店で米朝首脳会談を開催


記念日・年中行事

1908年―ツングースカの爆発
この日、ロシア・シベリア地方ツングースカでマグニチュード5の地震が発生、約2千平方キロの森林がなぎ倒された。巨大隕石落下の衝撃による地震と推察された。英国気象局でもこの隕石落下による大気波動を確認した。しかし地層探査しても隕石の形跡は発見されず、いまでも原因特定に議論百出。

1949年―アメリカからの贈り物
戦争で動物が殺されたり餓死したりして大型の動物がいなくなった東京上野動物園。この日、米国ユタ州のホーゲル動物園からアフリカライオン、ピューマ、コヨーテ、スカンク各2頭、インコ2羽が贈られた。出迎えた子どもたちは大喜び。上野動物園のある台東区の子ども議会は象が欲しいと決議したばかりだった。

1959年―米軍機が小学校に墜落
訓練中の米軍ジェット戦闘機F100が、沖縄本島のほぼ中央にある石川市(現うるま市)の宮森小学校に墜落した。給食中の6年生の教室にエンジンの一部が落下し、火災が発生。付近の民家とともに燃え上がり、児童11人を含む27人が死亡、重軽傷者121人を出した。この事故で米軍に死者は出なかった。

1978年―柴田錬三郎(享年61歳)没す
『眠狂四郎』シリーズで剣豪小説ブームを巻き起こしたダンディな小説家が永遠の眠りについた。77年に過労で倒れて慶応病院に長く入院。昏睡からさめるやベット上で連載小説を書き続けた。退院するも、6月10日に病院の医師の結婚式に出て風邪を引く。直接の死因は肺炎と肋膜炎による肺機能の低下だった。

夏越の大祓(なごしのおおはらい)
1年の折り返し点となる今日は夏越の大祓。今年前半に犯した罪や穢れを祓って、残り半年を新たな気持ちで迎える神事だ。昔は夏になると命取りの疫病が流行りやすかったので、健康で過ごせるようにという祈りも込められている。茅や葦で作った輪をくぐる「茅の輪(ちのわ)くぐり」で厄払いする。

1984年―世界一の長寿国に
厚生省(当時)が日本人の平均寿命を発表した。男性は74.2歳、女性は79.78歳で、スウェーデンを抜いて「男女ともに世界一の長寿国」になったと判断された。この日は、長く日本人の食卓に載ってきたイワシやサンマ、サバなどが心筋梗塞や血栓症予防に効果的だという調査結果も発表されており、長寿との関連性も報じられた。

<その他の30日の記念日・年中行事>

ハーフタイムデー
一年も残す所あと半分となる日。

アインシュタイン記念日
1905(明治38)年、アインシュタインが相対性理論に関する最初の論文「運動物体の電気力学について」をドイツの物理雑誌『アナーレン・デル・フィジーク』に提出しました。
当時、アインシュタインはスイス連邦特許局の無名の技師でした。

トランジスタの日
1948(昭和23)年、アメリカ・AT&Tベル研究所のウィリアム・ショックレイ、ジョン・バーディン、ウォルター・ブラッテンが発明したトランジスタが初めて公開されました。

集団疎開の日
1944(昭和19)年、東条英機内閣が集団疎開の促進要綱を閣議決定しました。

国際小惑星デー
議会制度の国際デー
うちエコ!ごはんの日
夏越ごはんの日
リンパの日
酒酵母の日
EPAの日
(毎月30日 記念日)
サワーの日(毎月30日 記念日)
キャッシュレスの日(毎月0の付く日 記念日)

光晴忌(6月30日 記念日)
大正・昭和時代の詩人・金子光晴(かねこ みつはる)の1975年(昭和50年)の忌日。
<金子光晴について>
1895年(明治28年)12月25日、愛知県海東郡越治村(現:津島市下切町)の酒商の家に生まれる。本名は安和(やすかず)。実弟の秀三(ひでぞう)は詩人・小説家の大鹿卓(おおしか たく)。
早稲田大学高等予科文科、東京美術学校(現:東京芸術大学)日本画科、慶應義塾大学文学部予科に学ぶも、いずれも中退。アメリカの詩人ウォルト・ホイットマン(Walter Whitman、1819〜1892年)、イギリスの詩人エドワード・カーペンター(Edward Carpenter、1844〜1929年)に影響を受ける。
1919年(大正8年)、初の詩集『赤土の家』を刊行。同年から2年間、ヨーロッパへ留学。ベルギーの詩人エミール・ヴェルハーレン(Émile Verhaeren、1855〜1916年)に強い影響を受ける。
帰国後、1923年(大正12年)に詩集『こがね虫』を刊行。1927年(昭和2年)、妻で詩人の森三千代(もり みちよ、1901〜1977年)と共著の詩集『鱶(ふか)沈む』を刊行。翌1928年(昭和3年)、妻と共に数年に及ぶアジア・ヨーロッパの旅に出発。
帰国後の1937年(昭和12年)、戦争を批判的に描いた詩集『鮫(さめ)』を刊行。1940年(昭和15年)、紀行文『マレー蘭印紀行』を刊行。戦後、反戦詩集『落下傘(らっかさん)』『蛾(が)』(1948年)、『鬼の児の唄』(1949年)を刊行。
1954年(昭和29年)、詩集『人間の悲劇』で第5回「読売文学賞」を受賞する。1975年(昭和50年)6月30日、気管支喘息による急性心不全で東京都武蔵野市吉祥寺本町の自宅にて死去。79歳。
その他の著作に、詩集『女たちへのエレジー』(1949年)、『IL(イル)』(1965年)、『若葉のうた』(1967年)、評論『絶望の精神史』(1965年)、自伝小説『どくろ杯』(1971年)、『金子光晴全集 全15巻』(1975年)などがある。一般的に鋭い自己と現実批判、抵抗、反骨の詩人として知られる。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1225

2020年06月29日

6月29日は何の日?

★スマホで簡単おこづかい稼ぎ
女子向け高収入アルバイト!
-----------------------
●携帯だけでマイペースに稼げる!
●時給最大¥4,200も可能!!
●完全ノンアダルトなので安心!
【ライブでゴーゴー】に登録する。




BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【6月29日】あくまで参考までに。

A型:82点≪2位≫
新たな発展を迎えられそうな日です。顔の広い人と知り合う機会に恵まれ、そこから今までにはないタイプの友人が得られるでしょう。相手が喜べばあなたもうれしく、相手が悲しければあなたまで悲しくなってしまうような、思いを分かち合える人との出会いがあります。また、今日はうれしいハプニングが起こる予感もあります。欲しかったものを人からプレゼントされることもあるでしょう。そんなときは、しっかりとお礼をしてください。

B型:58点≪4位≫
異性との関係にマイナスの作用が働く日です。ふだん、和やかな関係を保っている人とも、気持ちのすれ違いが起こりやすい日ですから、コミュニケーションには、いつもより時間をかけるようにしてください。言わなくてもわかってくれるだろうという思い込みは禁物です。また、異性の上司や年上の人から面倒なことを押しつけられる可能性がありますが、友人に相談するなどして、あなたひとりが孤立しないように注意したほうがいいでしょう。

O型:72点≪3位≫
和やかな雰囲気のように見えて、あちこちで摩擦が生じやすい日でしょう。特に上司や先輩など目上の人と衝突する可能性が高いようです。日頃のあなたの生活態度がその引き金になっているようですから、もし思い当たるところがあれば、すぐ改める姿勢を見せるようにしてください。また、仲間内でもギクシャクした空気が生まれやすいときですから、あなたがムードメーカーとなって明るく振る舞うようにし、険悪な雰囲気を取り払っていきましょう。

AB型:93点≪1位≫
恋愛面で幸せを感じる出来事があるでしょう。できるだけ自分の感情に素直になって行動したほうが、手にするものは大きいはずです。ただし、あまり急速な進展を望むと、かえって新店のスピードを鈍らせますから、気になる異性にはゆっくりと接近してみてください。相手のペースに合わせることも、心がけたいことのひとつ。この日一日をじっくり楽しみながら過ごす心の余裕がポイントになります。また、外出先では、足元と頭上に注意を払ってください。


【6月29日生まれの人って?】あくまで参考までに。

6月29日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

6月29日生まれは「男性は温厚、女性は気分屋

6月29日生まれの向いている仕事(職業適性)

すぐれた金銭感覚をいかせる仕事が良いでしょう。
ファイナンシャルプランナー、税理士など。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
庶民性が強く気取らないタイプ。金銭感覚もシャープですから、見栄をはって高価な買物をして後悔する……ということがまったくありません。むしろバーゲンの王様・女王と異名を取っている人が少なくないはず。まだ、非常にマメでフットワークが軽い人。どこでもちょこまかと動き回り、うるさがられることがよくあります。

恋愛:
情がこまやかで無類の世話好き。そのうえ、マメな人ですから、かゆいところに手が届くような気配り、世話焼きを見せます。うっとうしがられることもありますが、大体は心から感謝され、それが交際や結婚へとつながっていきます。結婚後は、パートナーや子供の世話を焼くのが何よりうれしく、女性なら専業主婦、男性でも主夫になりたがる人が少なくないようです。

相性のいい人:
母性愛・夫性愛の豊かな人、人のいい上司、魚座のO型。

相性の悪い人:
マイウェイタイプ、クールな人、インテリタイプ、水瓶座のB型。

ラッキ−ポイント:
アズキ色、輸入家具、デハート。


基本性格

心優しく、大人になってもピュアな心の持ち主。
変わった事が好きで、人がしない事にチャレンジします。
金銭感覚にすぐれていて、無駄遣いはしません。
ちょっとわがままで、気分屋な一面があります。
庶民的で気取らないタイプです。金銭的にもしっかりしていますから、高価な買物をして後悔するということがありません。むしろバーゲンの王様・女王と異名を取る人が少なくないはずで、インターネットショップのバーゲンなどでは、パソコンに張り付いているような人もしばしば。また、非常にマメでフットワークが軽い人。どこでもちょこまか動き回り、うるさがられることがよくあります。少しは落ち着いて。



掘り出し物に気づきやすいなど、物を見る目がある人です。おかげで、買い物上手と評判になり、ショッピングに誘われたり、付き添いを求められることが多いようです。堅実なお金の使い方をしますので、結構貯金などは貯まる傾向があります。

健康

食べ物の好き嫌いが激しく、栄養が偏りがちなタイプです。女性には、食べたり食べなかったりも激しい人が多いようです。また、運動不足になりがちですので、骨粗しょう症などには要注意。絶食ダイエットなどはご法度です。

6月29日生まれの男性の恋愛運・傾向

親しみやすい男性ですから、初対面の女性にも好感を持たれやすく、「一緒にランチを」といった話がすぐにまとまります。また、持ち前の腰の軽さで女性の使い走りを買って出たりして気に入られることも多いよう。ですが、ただの“いい人”や“使い走り”としてしか見てもらえないようなことも多く、交際に発展するようなことは少なめです。そんな中でも交際できる女性と巡り合えたら、交際中は変に背伸びすることなく、ありのままに振る舞うので肩の凝らない関係に。結婚願望は強いほうなので、早々に決着をつけることが多いはずです。

6月29日生まれの女性の恋愛運・傾向

愛する人の世話を焼くのが大好きというタイプ。むしろ世話を焼きたくて彼氏を作ろうとするといったほうが正解かもしれません。そのせいか、選ぶ相手は魅力的ではあるけれど、どこかダメなところがある男性というケースが多いようです。ダメ男コレクターになってしまう確率は1000%くらいでしょうか。しかも、巣作り願望が強いため、ひとたび男女の仲になると同棲という形でもいいから一緒に暮らしたがる傾向です。そして、1〜10までダメ男の世話を焼きますから、どんどん深みにはまっていきます。もちろん、そのような事を否定するつもりはありませんが、正式に結婚するのはお葬式前日かもしれませんよ。

6月29日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
ムーンストーン
– Moonstone –

6月29日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

メノウ、ジャスパー

6月29日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー アンバー(amber)
ラッキースポット デパート
ラッキーファッション ミニスカート
ラッキーナンバー 8.89.98
ラッキーアイテム ガラス製ネックレス
ラッキーフード ナッツ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 紫陽花(あじさい) あなたは美しいが冷淡だ

誕生日が6月29日の人と相性の良い星座:蟹座・乙女座・蠍座・魚座





6月29日生まれの有名人・偉人

1865年 泉重千代(いずみ・しげちよ)元(長寿世界一120歳)
1866年 黒田清輝(くろだ・せいき) 【洋画家、政治家】※慶応2年6月29日(1866年8月9日)
1897年 小林 孝三郎 (こばやし・こうざぶろう)【経営者】※コーセー 創業者
1900年 サン・テグジュペリ【作家】
1905年 入江相政(いりえ・すけまさ)【侍従長】
1915年 西本 貫一 (にしもと・かんいち)【経営者】※ノーリツ鋼機 創業者
1930年 左幸子 (ひだり・さちこ)【女優】
1935年 野村 克也 (のむら・かつや)【野球】
1941年 倍賞千恵子 (ばいしょう・ちえこ)【女優】
1949年 大沢 和春 (おおさわ・かずはる)【経営者】 ※アイフィスジャパン 創業者
1949年 中田カフス(なかた・かうす)【漫才師】《中田カウス・ボタン》
1954年 清水アキラ(しみず・あきら)【タレント】
1955年 森 マリア (もり・まりあ)【元歌手、元女優】元《ゴールデン・ハーフ》
1959年 内山 篤 (うちやま・あつし)【サッカー】
1959年 引田天功〈2代目〉 (ひきた・てんこう)【マジシャン】
1964年 御子柴進 (みこしば・すすむ)【野球】
1966年 パパイヤ 鈴木 (ぱぱいや・すずき)【ダンサー、振付師】
1969年 橋下 徹 (はしもと・とおる)【弁護士、政治家】
1969年 松本志のぶ(まつもと・しのぶ)【アナウンサー/日本テレビ→フリー】
1973年 福島晃子(ふくしま・あきこ)【ゴルフ】
1973年 木内あきら (きうち・あきら)【タレント】
1976年 井川遥 (いがわ・はるか)【女優】
1979年 酒井 友之 (さかい・ともゆき)【サッカー】
1979年 桜井 繁 (さくらい・しげる)【サッカー】
1983年 HIROKI (ひろき)【ミュージシャン】《ORANGE RANGE (オレンジレンジ)》
1987年 弦巻 健人 (つるまき・けんと)【サッカー】
1990年 岡本知剛(おかもと・ともたか)【サッカー】
1990年 古賀 隼斗 (こが・はやと)【ミュージシャン】 《KANA-BOON (カナブーン)》
1991年 RENA (れーな)【格闘家】
1992年 矢方 美紀 (やかた・みき)【タレント】 元《SKE48》
1993年 小野塚勇人(おのずか・はやと)【俳優】(劇団EXILE)
1994年 上野 圭澄 (うえの・かすみ)【タレント】 《SKE48》
1998年 関 有美子 (せき・ゆみこ)【タレント】《欅坂46》

6月26主な出来事・事件など

主な出来事

1928年 治安維持法公布
1966年 ビートルズが初来日
1990年 礼宮文仁親王が川嶋紀子と結婚、秋篠宮家を創設。
2007年 初代iPhoneがアメリカで販売開始

記念日・年中行事

1893年―英雄の帰着
シベリア大陸を馬にまたがり単独横断した陸軍中佐の福島安正が東京・新橋駅に降り立ち、大歓声に迎えられた。福島は前年2月11日にベルリンを出発した。モスクワ経由でシベリアから目的地であるウラジオストックに到着したのが490日後の6月12日。この快挙では20頭の馬を乗りつぶしたという。

1935年―五条大橋の流失
前日夜から豪雨に見舞われていた京都市ではこの日、市内を貫流する鴨川、高瀬川、堀川などが氾濫した。鴨川では豊臣秀吉の命によって架けられた五条大橋や三条大橋などが流失。鴨川の全橋梁の9割にあたる80余が失われ、残ったのは北大路橋、賀茂大橋、七条大橋のみ。交通はマヒし、京都市民の生活は大混乱した。

1935年―『雪之丞変化』封切り
この日、林長二郎(のちの長谷川一夫)主演の松竹京都映画『雪之丞変化』が封切られた。監督は衣笠貞之助で、『朝日新聞』に連載された三上於菟吉の小説(江戸時代の仇討ち物語)の映画化。林が、武芸に長じた女形の歌舞伎役者など3役を演じた娯楽映画で、数十万円という記録的興行収入をもたらした。

1938年―綿製品の供給禁止
商工省が綿製品の製造・販売(小売は除外)を制限する省令を公布施行。綿製品は軍需と外貨獲得目的の輸出分のみとなり、いよいよ戦争が市民生活に影を落としはじめた。この日、豪雨のなか東京市民が品不足を予想して百貨店に殺到。日本橋白木屋では開店を1時間遅らせ綿製品を店頭から撤去した。

1940年―『駅馬車』封切り
この日、1939年制作のアメリカ映画『駅馬車』が封切られた。監督ジョン・フォード、主演ジョン・ウェインで西部劇の代表作となる作品。アリゾナからニューメキシコに向かう1台の駅馬車に乗り合わせた9人の男女を通してアメリカ人の開拓者精神を描いた。劇場に行列ができるほど大評判になった。

1970年―室原知幸(享年70歳)没す
熊本県の松原・下筌(しもうけ)ダム反対闘争を最後まで戦った「蜂の巣城」の城主が永眠した。下筌ダム右岸に砦(蜂の巣城)を築いて立てこもり、建設省のダム建設を阻止しようとした。法廷闘争に移るとたった一人で国の違法行為を徹底的に糾弾し、建設省の役人や担当裁判長でさえも一目置く存在だった(死後、遺族が和解)。

1981年―小樽運河の埋め立て
かつて北の商都として繁栄した北海道小樽市では運河は物資輸送の大動脈だった。しかし物流はトラックになり、小樽市は全面埋め立てを決定。しかしこの日、小樽市議会は「市民運動の教科書」と呼ばれた反対運動を無視できず、一部埋め立て案に変更して可決。川幅の半分を道路に、残り半分を運河と散策路にした。

<その他の29日の記念日・年中行事>

星の王子様の日
「星の王子さま」や「夜間飛行」などの作品で知られるフランスの作家アントワーヌ・ド・サンテグジュペリが、1900(明治33)年のこの日、フランスのリヨンに生まれました。
彼は飛行士でもあり、リビア砂漠に不時着した事件が「星の王子さま」のヒントになったといいます。

ビートルズ記念日
1966(昭和41)年、人気絶頂のイギリスのロックグループ・ビートルズが初来日しました。
翌日から東京・日本武道館で3日間5回の公演を行いました。
学校をさぼってかけつけた高校生ら6520人が警察に補導されました。

聖ペテロの祝日
イエスの最も傑出した弟子で、イエスの死後は使徒たちのリーダーとなりました。
長寿・キリスト教・教皇職の守護聖人。

聖パウロの祝日
国際熱帯デー
佃煮の日


肉の日(2月9日・毎月29日 記念日)
クレープの日(毎月9日・19日・29日 記念日)
Piknikの日(毎月29日 記念日)
ふくの日(毎月29日 記念日)

爽雨忌(6月29日 記念日)
大正・昭和時代の俳人・皆吉爽雨(みなよし そうう)の1983年(昭和58年)の忌日。
<皆吉爽雨について>
1902年(明治35年)2月7日、福井県福井市に生まれる。本名は皆吉大太郎(みなよし だいたろう)。福井中学校(現:福井県立藤島高等学校)を卒業。
1919年(大正8年)、大阪の住友電線製造所(現:住友電気工業)に入社。俳句雑誌『ホトトギス』に投句し、高浜虚子(たかはま きょし)に師事する。
1922年(大正11年)、『山茶花(さざんか)』創刊に参加。後に同誌の選者となる。1945年(昭和20年)に上京、翌1946年(昭和21年)に『雪解(ゆきげ)』を創刊・主宰する。
1967年(昭和42年)、句集『三露(さんろ)』などの功績により第1回「蛇笏(だこつ)賞」を受賞。1979年(昭和54年)、「勲四等旭日章」を受章。俳人協会副会長を務める。
1983年(昭和58年)6月29日、81歳で死去。句集『雪解』『寒林』『雲坂』『雁列』『寒柝』『花幽』『自選自解・皆吉爽雨句集』の他、著書『花鳥開眼』『わが俳句作法』『皆吉爽雨著作集 全5巻』『近世秀句』などがある。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1224

2020年06月28日

6月28日は何の日?

★スマホで簡単おこづかい稼ぎ
女子向け高収入アルバイト!
-----------------------
●携帯だけでマイペースに稼げる!
●時給最大¥4,200も可能!!
●完全ノンアダルトなので安心!
【ライブでゴーゴー】に登録する。




BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【6月28日】あくまで参考までに。

A型:73点≪3位≫
周囲からの評価によって、あなたの未来が微妙に変化することになる日です。行動のいい加減な部分が目立ってしまうと、友人と仲違いしたり、悲しい別れがもたらされる可能性があります。信用を回復できるような行動を心がけることが重要なキーポイントとなるでしょう。おとなしく人の話を聞いてばかりいるよりも、あなたから積極的に話題を提供して、楽しい雰囲気づくりを大切にしていくことが未来の幸運につながりそうです。ウソをつかないことが大切です。。。。。。。

B型:95点≪1位≫
同僚や知人のひとりととらえていた異性を、恋愛対象として意識するようなことが起こりそうな日です。ピンとくるものがあったら、思い切って食事にでも誘ってみましょう。あまり考えすぎて迷っていると、せっかくのチャンスを逃してしまうことになるかもしれません。交際中の場合、突然、ドキッとするような告白がありそうです。その場であわててしまうと、あなたの機体している方向に進みませんので、心の準備をしっかりとしておいたほうがいいでしょう。。。。。。。

O型:61点≪4位≫
運勢に暗い影がさす日です。困っている友人を助けようとして自分も泥沼にはまり込んでしまったり、借金を抱えるようなことになる恐れがあります。共倒れしては元も子もありませんから、慎重に対処していくようにしてください。特に、お金に関することだけは、正義感に酔ったりしないほうがよさそうです。物の貸し借りも避けてください。何か頼まれるようなことがあっても、安請け合いしないことが信頼関係を長続きさせることにつながるでしょう。。。。。。。

AB型:84点≪2位≫
恋愛運が最高潮の日です。カップルの場合はさらに愛が深まり、次の段階へと発展していくでしょう。ふたりの将来について、うれしい約束ができるかもしれません。シングルの場合は、出会いのチャンスが訪れます。以前、好きだった異性の消息を知るといったこともあるかもしれません。遠慮しているとチャンスが消えてしまいかねませんから、連絡を取ってみるなど、思いついたことはすぐに実行に移すことをおすすめします。手ごたえがあるでしょう。。。。。。。


【6月28日生まれの人って?】あくまで参考までに。

6月28日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

6月28日生まれは「お酒で人が変わる・・・

6月28日生まれの向いている仕事(職業適性)

世話好きを生かして、人をサポートする仕事が良いでしょう。
視能訓練士、助産師など。。。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
優しさと激しさをあわせ持つタイプです。自分の家族や仲間にはこのうえなく優しい人ですが、自分に敵対するものに対しては非常に攻撃的になります。また、その激しさが体調悪化につながることがよくあります。胃痛程度ならまだしも、大病の引き金になることもありますので、みだりに怒りを爆発させないようにしたいもの。

恋愛:
愛する者を徹底的に守ろうとするのがこの生まれの一番の特徴です。面倒を見たり、ピンチを救ってあげることで好きな人の心をつかみます。交際中、そして結婚後は、母親や父親のような態度で相手に接し、何かあったときは自分を犠牲にして相手を守ろうとする人です。また、大の子供好きで、家計さえ許せば何人でも作りたがる傾向です。

相性のいい人:
愛情深い異性、家庭的な人、面倒見のいい先輩、蟹座のA型。

相性の悪い人:
一匹狼タイプ、淡泊な異性、恩知らずの人、水瓶座のB型。

ラッキ−ポイント:
サーモンピンク、トロピカルフルーツ、ログハウス。


基本性格

明るくて優しく世話好き。
普段は冗談を言っていても、本番では真面目で高い集中力を出します。
失敗しても前向きで、再チャレンジする強さがあります。
優しさと激しさをあわせ持つタイプ。自分の家族や仲間にはこのうえなく優しい人ですが、敵対する者に対しては非常に攻撃的になります。また、その激しさが体調悪化につながることがよくあります。胃痛程度ならまだしも、大病の引き金になることもありますので、みだりに怒りを爆発させないようにしたいものです。この誕生日の父親を持つ女性は、彼氏などを紹介する際は細心の注意を払ってください。。。。。。



ケチな人ではありませんが、けっこう細かいタイプです。節約名人だったり、小銭貯金やつもり預金で思わぬ額を貯めたりします。グループ買いや共同購入にも熱心です。賢く得を取る人といえなくもないです。。。。。

健康

持ち前の優しさや柔和な表情を保っていられるときはすこぶる順調。しかし、気性の激しさが全面に出たときは胃が痛むなど体調悪化の心配があります。気晴らしや服薬で改善をしていきましょう。漢方がいいらしいですよ。。。。。。

6月28日生まれの男性の恋愛運・傾向

女性の前では、照れたりはにかんだりとシャイな面を見せる人。気安く声をかけられるタイプではありませんが、照れているところがかわいいと、女性のほうからけっこう誘いをかけると案外乗ってきます。基本的に女性相手だと男らしくないので、相手は年上ということが多いでしょう。交際中は、頑張って男気を発揮して彼女を徹底的に守ろうとします。そこに打たれて結婚を決意する女性もいなくはないようです。なお、子供好きで、体力はあるほうなのでハネムーンベビーの可能性が大。。。。。。。

6月28日生まれの女性の恋愛運・傾向

博愛精神が発達しているので、自分を慕ってくる男性には等しく好意を持つタイプ。何かと相談に乗ったり、親切にしたりするでしょう。相手に愛情を感じれば、男女の仲になるのをためらわないし、長期間交際が続いた場合は間違いなく結婚を決意します。交際中は、惜しみなく愛を与え、自分の生活を犠牲にしてでも尽くします。また、男性同様子供好きですから、家計が許せば何人でも子供を欲しがります。少子化が進んでいる今の時代には願ってもない女性です。社会のためにもどんどん生んでください。。。。。。

6月28日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
ムーンストーン
– Moonstone –

6月28日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ブルートパーズブルージルコン

6月28日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ラベンダー(lavender)
ラッキースポット 公園
ラッキーファッション ブラウス
ラッキーナンバー 7.34.88
ラッキーアイテム シュシュ
ラッキーフード ポテトサラダ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 柘榴(ざくろ) 子孫の守護

誕生日が6月28日の人と相性の良い星座:蟹座・蠍座・魚座





6月28日生まれの有名人・偉人

????年 花王のライオン(マスコットキャラクター)
1491年 ヘンリー8世 (Hnery VIII)【王族】
1577年 ペーテル=ルーベンス (Peter Paul Rubens)【画家】
1644年 徳川 綱重 (とくがわ・つなしげ)【政治家】(正保1年5月24日)
1712年 ジャン=ジャック=ルソー (Jean-Jacques Rousseau)【啓蒙思想家】
1890年 古今亭志ん生〈5代目〉 (ここんてい・しんしょう)【落語家】
1930年 青空 千夜 (あおぞら・せんや)【漫才師】《青空千夜・一夜》
1930年 三波伸介(みなみ・しんすけ)【タレント】 元《てんぷくトリオ》
1941年 上久雄(かみ・ひさお)【サッカー】
1942年 土井正三 (どい・しょうぞう)【野球】
1948年 キャシー・ベイツ (Kathy Bates)【女優】
1951年 あや秀夫(あや・ひでお)【漫画家】
1954年 藤原 保幸 (ふじわら・やすゆき)【政治家】
1959年 田淵久美子(たぶち・くみこ)【脚本家】
1961年 遠藤憲一(えんどう・けんいち)【俳優】
1963年 長峰由紀(ながみね・ゆき)【アナウンサー/TBS】
1966年 メアリー・スチュアート・マスターソン【女優】
1966年 中村あゆみ(なかむら・あゆみ)【シンガーソングライター】
1967年 きたがわ翔(きたがわ・しょう)【漫画家】
1971年 藤原紀香(ふじわら・のりか)【女優】
1974年 春木みさよ(はるき・みさよ)【女優】
1974年 水野美紀 (みずの・みき)【女優】
1977年 DJKOHNO (こうの)【ミュージシャン】《ケツメイシ》
1985年 中村 中 (なかむら・あたる)【シンガーソングライター】
1988年 濱田 岳 (はまだ・がく)【俳優】
1989年 木暮郁哉(こぐれ・ふみや)【サッカー】
1989年 宮澤裕樹(みやざわ・ひろき)【サッカー】
2005年 山ア 愛生 (やまざき・めい)【歌手】《モーニング娘。》

6月26主な出来事・事件など

主な出来事

1914年 第1次世界大戦開戦
1919年 第1次世界大戦終結(ベルサイユ講和条約調印)
1948年 福井地震死者3769人
1950年 藤本英雄、初の完全試合
1962年 十勝岳が爆発

記念日・年中行事

1727年―大岡の名裁き
この日、町奉行の大岡忠相(ただすけ)が拾得金の判決を行なった。この一件、2日前に両替商の奉公人が店の金17両を落とし、これを拾った糸屋の奉公人が大岡忠相の番屋に届け出たというもの。大岡は吟味の上、両者に半分ずつ渡すこととし、老中の松平乗邑(のりさと)も了承した。2人はきっちり8両2分ずつ受け取り、双方納得の名裁き。

1859年―5カ国と自由貿易許可
幕府は横浜・長崎・箱館の3港でロシア・フランス・イギリス・オランダ・アメリカの5カ国との自由貿易を許可した。すでに幕府は開港場や居留地の設営を進めており、波止場近くに運上所(税関)を作り外国人居留地を指定。横浜の日本側貿易商の元締めは御用商人三井家。輸出品は生糸が主で品不足を招いた。

1869年―明治天皇、王族と初謁見
明治天皇が海外の王族として初来日した英国エジンバラ公アルフレッド王子と謁見した。外国人との謁見に反対する側近を無視して拝謁した天皇には、海外との友好を重視したい意向があったようだ。しかし当時の天皇は白粉を塗って赤と金の口紅をさしており、王子はさぞ驚いたことだろう。

1946年―川上哲治の復帰
ペナントレースたけなわのこの日、川上哲治が後楽園球場で巨人軍に戻ってきた。対戦相手はセネタース(現・北海道日本ハム)。川上の好敵手となる大下弘の在籍するチームだった。川上はこの年、3割をマークする大活躍。川上は復員後、郷里の熊本県で農業に従事していたが、プロ野球への復帰を願い続けていたという。

1948年―『沖縄タイムス』許可
那覇市の沖縄タイムス社(社員12名)に新聞発刊の許可が下りた。焦土と化した沖縄の姿を住民に伝えた報道は、その後の復帰運動の大きな支えとなった。7月1日の『沖縄タイムス』創刊号はガリ版刷り。「言論の自由、責任、公正、気品の堅持」を社是に掲げたこの新聞社、現在は社員302人の新聞社に成長した。

1949年―都の水着コンクール
東京都が主催する水着コンクールが新宿区内で催された。予選を通過した29点の水着を着たモデルが、簡素な舞台での公開審査に臨んだ。ワンピース型やセパレート型の水着10点が入選。素材は当時まだ配給だった紡ぎ毛糸などで、純毛でないため伸縮性が悪く、肩紐など伸び縮みする部分が難題だったとか。

貿易記念日
江戸幕府が友好通商条約を結んだ5カ国(米・英・露・仏・蘭)に、横浜・長崎・箱館(函館)での自由貿易を許可する布告を出した。これを記念して、1963年に通商産業省(当時)が貿易推進をめざして制定。その後、貿易量は増え続け、2002年の輸出総額は52兆円を超え、輸入総額は42兆円以上に達した。

<その他の28日の記念日・年中行事>

にわとりの日(毎月28日 記念日)
「に(2)わ(8)とり」の語呂合わせから、日本養鶏協会などが1978(昭和53)年6月に制定しました。
鶏卵・鶏肉の消費拡大が目的です。

貿易記念日
1963(昭和38)年、自由貿易推進の為に閣議決定し、通商産業省(現在の経済産業省)が実施。
1859(安政6)年5月28日(新暦6月28日)、江戸幕府がロシア・イギリス・フランス・オランダ・アメ リカの五か国に、横浜・長崎・箱館(函館)での自由貿易を許可する布告を出しました。
貿易に携わる企業だけでなく、ひろく国民全般が輸出入の重要性について認識を深める日。

パフェの日
1950(昭和25)年、巨人の藤本英雄投手が日本プロ野球史上初のパーフェクトゲーム(完全試合)を達成したことに因み、「パフェ(parfait)」がフランス語で「完全な(パーフェクト)」という意味であることから。

JAZZりんごの日
「エアーかおる」の日
ハピカジの日



芙美子忌(6月28日 記念日)
昭和時代の小説家・林芙美子(はやし ふみこ)の1951年(昭和26年)の忌日。
<林芙美子について>
1903年(明治36年)12月31日、山口県下関市に生まれる。福岡県門司市小森江(現:北九州市門司区)生まれとの説もある。本名はフミコ。行商人の子として貧しさの中で各地を転々とする。
1922年(大正11年)に尾道市立高等女学校(現:広島県立尾道東高等学校)を卒業後、遊学中の恋人を頼って上京する。銭湯の下足番、女工、女給など様々な職業を転々としながら文学を志す。1929年(昭和4年)に詩集『蒼馬を見たり』をまとめる。
1930年(昭和5年)刊行の自伝的小説『放浪記』がベストセラーとなる。続く『清貧の書』(1933年)で作家としての地位を確立する。女流作家として戦中戦後の文壇に活躍。庶民的ヒューマニズムを基調にした抒情的作風で知られる。
後年、客観的作風に転じ、小説『牡蠣』(1935年)、『晩菊』(1948年、女流文学者賞受賞)、『浮雲』(1949〜51年)、『めし』(1951年)などの名作を残す。心臓麻痺で急逝。47歳。旧宅が新宿区立「林芙美子記念館」になっている。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1223

2020年06月27日

6月27日は何の日?

★スマホで簡単おこづかい稼ぎ
女子向け高収入アルバイト!
-----------------------
●携帯だけでマイペースに稼げる!
●時給最大¥4,200も可能!!
●完全ノンアダルトなので安心!
【ライブでゴーゴー】に登録する。




BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【6月27日】あくまで参考までに。

A型:94点≪1位≫
運勢は吉凶が入り乱れた様相を呈しています。もし、あなたが今まで、ある人に対して時間や手間をかけさせていることを考えずに、自分の主張を優先させる振る舞いが多かった場合には、その報いがあるようです。どれだけのことをしてもらっていたかに気づくことがあるでしょう。あなたの振る舞いひとつで、相手との関係は良くも悪くもなります。たとえ、取り返しがつかないように思っても、誠実な言葉で挽回していくことができそうです。。。。。。

B型:82点≪2位≫
家族とのつながりに幸運のある日です。家族と同居していたり近くにいる場合は、積極的に家族サービスに努めてください。家族水いらずで食事に出かけるなどして、いろいろと話をするのもおすすめです。家族と離れて暮らしている場合は、連絡を取ると、心が温まります。幸運につながる情報を手にすることもできるでしょう。また、家族が増えるようなことにも縁が深いときです。自分の役割について、再認識することもあるかもしれません。。。。。。

O型:93点≪1位≫
仕事や研究がはかどる好調日になります。頭の回転が速いときですから、処理できるスピードも増すでしょう。カンが冴え、おもしろいアイデアもひらめきそうな日です。筋道を立てて自分のアイデアを発表することができれば、あなたの評価がアップし、周囲からの期待も高まるでしょう。恋愛面でも、異性にアプローチする場合は、積極的に出ていっても大丈夫でしょう。ただし、ですぎたことをしたり、先走った発言をしないよう気をつけましょう。相手の都合を第一に考えること。。。。。。

AB型:71点≪3位≫
運気は低めですが安定日です。周囲から遊びの誘いが増え、断りの言葉を考えるのに頭を悩ませそうです。極端に家にいる時間が減って、家族やパートナーからクレームがあるかもしれません。友人をあなたの家に招待すると、つき合いが今までよりはスムーズにいくようになるでしょう。家族との時間と友人との時間とを一緒にもつようにして、一石二鳥を狙うようにしてください。さらに、友人とその周囲の人も大切にすることが、その後の幸運につながるでしょう。。。。。。


【6月27日生まれの人って?】あくまで参考までに。

6月27日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

6月27日生まれは「タフで、サービス精神旺盛

6月27日生まれの向いている仕事(職業適性)

人付き合いが上手なあなたは、接客の仕事で実力を発揮します。
イベントコンパニオン、ケーキ販売員など。。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
デリケートで感受性が豊かなタイプ。ちょっとしたことで大感激したり、ささいなことで落ち込んだりします。また、出不精なところがあり、家で過ごすことが多いはず。それが一番落ち着くし幸運なのです金銭感覚がシャープな点も目立ちます。得することに独特の嗅覚があり、早くからマイホームを建て、晩年は悠悠自適でしょう。

恋愛:
明るく陽気な性格です。その一方で、感受性が豊かで涙もろい一面があります。さっきまで泣いていたかと思うともう笑っている。映画を見ても泣いたり笑ったり非常に忙しい人。まだ、食欲が旺盛で、なんでもパクパク食べる人が多いのもこの生まれの特徴です。体力もあって、ハードワークに耐えられる人でもあります。

恋愛:
愛情豊かで、しかもオープンときています。人前で平気で告白したりキスしたり甘えたりするタイプです。幸い、明るく開放的な性格ですから、相手はもちろんまわりの人に嫌がられることもありません。交際中も結婚してからも、愛情表現は熱烈なほう。ただ、仲のよさを自慢したがるところがあって、未婚の人の反発を買いやすい点には注意が必要。

相性のいい人:
楽天家、社交的な人、つねに前向きな人、獅子座の0型。

相性の悪い人:
無表情な人、隠し事をする異性、ケチな人、牡牛座のB型。

ラッキ−ポイント:
ぺールオレンジ、パスタ、スポーツクラブ。


基本性格

テレビドラマを見ながら、ポロポロと涙を流す優しい性格。
感情豊かで空気を読む力があり、人付き合いも上手です。
明るく陽気な性格。と同時に、感情豊かで涙もろい一面が。さっきまで泣いていたかと思うと笑っていたり、映画を見ても泣いたり笑ったりと、喜怒哀楽の激しい人。見ていて楽しくて飽きない人である反面、それに付き合わされる人はたまったもんじゃありません。また、食欲が旺盛で、なんでもパクパク食べる人が多いのもこの生まれの特徴です。体力があって、ハードワークに耐えられる人でもあります。。。。。



自分のためにはもちろん、人のためにもかなり使うタイプです。大金が入ったときなど、後輩を引き連れて大盤振る舞いすることがよくあります。また、副収入に恵まれる傾向もあります。。。。

健康

体は丈夫だし、スタミナも十分です。長時間の労働や活動に耐えられ、「タフだなあ」と周囲の人を驚かせることもしばしば。若いころは3日徹夜なんてこともできちゃうかもしれません。また、病気をしても回復がとても早い人でもあります。。。。。

6月27日生まれの男性の恋愛運・傾向

タックや告白も人の見ている前で堂々と実行します。周囲も目の事を考えないので、相手が引いてしまうこともありますが、そのおおらかさが女心をがっちりつかむ可能性のほうがずっと高いようです。交際は、家族や友人を交えてレジャーを楽しむなどにぎやかなものになるでしょう。プロポーズも、男らしく正々堂々と決める人ですので、成功率は高めです。。。。。。

6月27日生まれの女性の恋愛運・傾向

愛情豊かなのは言うまでもありませんが、表現の仕方も、目をじっと見つめながら告白したり、泣きださんばかりに思いを訴えたりと、非常にインパクトがあります。ある意味ずるい…。交際後も熱烈に愛しあうことを望むので急速に仲が深まります。ただ、そんなひたむきさを重すぎると感じる男性もけっこういるので、恋に夢中になればなるほどゴールが遠ざかる傾向には注意が必要でしょう。自分の感情表現をもう少しソフトにできるようになった30歳代程度が結婚にはいい時期です。。。。。

6月27日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
– Chrysoprase –

【サポート系の誕生石】
ムーンストーン
– Moonstone –

6月27日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

マルチカラートルマリン

6月27日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ベージュ(beige)
ラッキースポット 広場
ラッキーファッション タンクトップ
ラッキーナンバー 6.33.78
ラッキーアイテム 地球儀
ラッキーフード イチゴ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 枇杷(びわ) 治癒

誕生日が6月27日の人と相性の良い星座:牡羊座・双子座・射手座





6月27日生まれの有名人・偉人

1850年 小泉八雲 (こいずみ・やくも)【英文学者、作家】※ギリシャ名:ラフカディオ=ハーン (Lafcadio Hearn)
1880年 ヘレン・ケラー(Helen Adams Keller)【社会福祉活動家】
1892年 木内克(きのうち・よし)【彫刻家】
1895年 ポール=ガルビン (Paul Vincent Galvin)【経営者】※モトローラ(Motorola) 創業者
1914年 霧島昇(きりしま・のぼる)【歌手】
1935年 レオナルド熊(れおなるど・くま)【タレント】
1936年 横尾忠則(よこお・ただのり)【グラフィックデザイナー】
1949年 城戸 博司 (きど・ひろし)【経営者】 ※キャンドゥ 創業者
1954年 藤井眞吾(ふじい・しんご)【ギタリスト、作曲家、指揮者】
1954年 藤野 孝 (ふじの・たかし)【経営者】※キューサイ 社長
1954年 松原 正樹 (まつばら・まさき)【ミュージシャン】
1956年 西本聖(にしもと・たかし)【野球】
1957年 矢萩 渉 (やはぎ・わたる)【ミュージシャン】 《安全地帯》
1958年 伊藤克信 (いとう・かつのぶ)【タレント】
1962年 トニー=レオン 〈梁 朝偉〉 (Tony Leung Chiu-Wai)【俳優】
1962年 手塚とおる(てづか・とおる)【俳優】
1966年 立川談春(たてかわ・だんしゅん)【落語家】
1967年 渡辺真理(わたなべ・まり)【アナウンサー/TBS→フリー】
1971年 越智静香(おち・しずか)【女優】
1973年 吉田 敬 (よしだ・たかし)【漫才師、タレント】《ブラックマヨネーズ》
1978年 佐藤 陽彦 (さとう・はるひこ)【サッカー】
1978年 林 晃平 (はやし・こうへい)【サッカー】
1980年 二川 孝広 (ふたがわ・たかひろ)【サッカー】
1980年 優香(ゆうか)【女優】
1981年 秦 賢二 (はだ・けんじ)【サッカー】
1982年 李 漢宰 〈リ=ハンジェ〉 (Ri Han-Jae)【サッカー】
1983年 内林 広高 (うちばやし・ひろたか)【サッカー】
1985年 谷口 博之 (たにぐち・ひろゆき)【サッカー】
1988年 金泰橪(キム・テヨン)【サッカー】
1988年 福島 千里 (ふくしま・ちさと)【陸上競技/短距離】
1992年 本田 翼 (ほんだ・つばさ)【ファッションモデル、女優】
1994年 具聖潤(ク・ソンユン)【サッカー】
1998年 安本 彩花 (やすもと・あやか)【歌手】《私立恵比寿中学》
2003年 張本 智和 (はりもと・ともかず)【卓球】
2003年 ラウール【アイドル】(Snow Man)

6月26主な出来事・事件など

主な出来事

1964年 新潟地震で国体夏期大会中止
1994年 松本サリン事件

記念日・年中行事

1733年―藍の専売制
美しい染め上がりで知られた「阿波藍」だが、徳島藩はこの日、売り手側と買い手側からそれぞれ2%の取引税を徴収するために藍方(あいかた)奉行所を創設した。徳島藩では藍の栽培を奨励してきており、品質の良さで江戸や大坂で売り出されて人気を集めていた。阿波藍は1903年頃まで日本一の生産量。

1879年―コレラ一揆
明治政府は「虎列刺(コレラ)病予防仮規則」を定めて、郡区吏や町村吏、警察、地方庁への患者の届け出を義務づけた。愛媛県で発生したコレラが全国に拡大したため。しかし、届け出ると家中に石灰と石炭酸(フェノール)をまかれて消毒されるなど市民の反感を買う。医師や警察官に暴力を働く者まで現われ、世に言う「コレラ一揆」が頻発することに。

1882年―鈴木三重吉(享年53歳)没す
童話・童謡雑誌「赤い鳥」を主宰し、子どもに一流作家の文学や後世に残る名曲を与えた。自信家だったが、作家である自分の作品は載せていない。酒癖の悪さでも有名だった。飲んでは絡み、皆を閉口させ、家族には執拗に小言を垂れて悩ませた。三重吉の偉業とその実像にはやや開きがあるようだ。

1949年―赤い引き揚げ
この日の朝、舞鶴港にシベリアからの引き揚げ第1船・高砂丸が到着した。極寒の地で4度の冬を越した2000人(その他、遺骨3柱、遺品9)が故国の土を踏んだ。出迎え者たちを驚かせたのは元軍人、元軍属も含めた引き揚げ者が「インターナショナル」を歌いながら上陸したこと。「赤い引き揚げ者」と呼ばれた。

1952年―原子核特別委員会の設置
この日、日本学術会議運営審議会が原子核特別委員会(委員長・朝永振一郎)を設置した。原子核研究者の意向をまとめるための組織。これ以前は、原子核に関する研究報告は原子核研究連絡委員会がGHQに提出していた。しかし、4月のサンフランシスコ平和条約締結でGHQの占領が終わったことに伴い、新委員会の設置となったもの。

1972年―日照権が認められた!
この日、最高裁が初めて住民の日照権を認める判決を出した。この裁判、東京・世田谷の住民が南隣の住宅の増築で日当たりが悪くなったために損害賠償訴訟を起こしたもの。6年半の裁判で、最高裁は「太陽は万人共通の資源なので慰謝料20万円を支払え」とした東京高裁の判決を支持した。

ちらし寿司の日
今日は備前岡山藩主の池田光政の命日。それなのになぜ「ちらし寿司の日」か? 今を遡ること350年、光政が「一汁一菜令」を出して質素倹約を奨励。しかし、領民はこれに反発してご飯におかずを混ぜた。これがちらし寿司の起源とされるからだ。寿司具材などを製造販売する広島市の株式会社あじかんが制定した。

<その他の27日の記念日・年中行事>

奇跡の人の日
アメリカの社会福祉事業家、ヘレン・ケラーの1880年の誕生日。
生後19箇月で猩紅熱の為に目・耳・口が不自由になりましたが、家庭教師アン・サリバンの厳格かつ献身的な教育によって読み書きを覚えて大学を卒業し、「奇跡の人」と呼ばれました。
以後、世界各地で講演して盲唖者・身体障害者を励ます福祉活動に献身しました。

女性雑誌の日
1693年、ロンドンで世界初の女性向けの週刊誌『ザ・レディス・マーキュリー』が創刊されました。

零細・中小企業デー
演説の日
メディア・リテラシーの日
仏壇の日(毎月27日 記念日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1222

2020年06月26日

6月26日は何の日?

★スマホで簡単おこづかい稼ぎ
女子向け高収入アルバイト!
-----------------------
●携帯だけでマイペースに稼げる!
●時給最大¥4,200も可能!!
●完全ノンアダルトなので安心!
【ライブでゴーゴー】に登録する。




BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【6月26日】あくまで参考までに。

A型:94点≪1位≫
あなたに幸運をもたらす人が現れたり、ラッキーを呼ぶ物を発見しそうな日です。素直な気持ちを周囲に伝えれば、多くの人があなたの発見をさらにサポートしてくれます。少し客観的なものの見方をすると、人気がいっそうアップします。ただし、ジェラシーはあなたの足を引っ張りますので、表に出さないほうがいいでしょう。たとえば、親しげに話している友人同士の姿に嫉妬してしまうと、関係が一時的にうまくいかなくなりますので気をつけてください。。。。。

B型:73点≪3位≫
あなたと、取り巻くものとの関係が変化を見せる日です。古いものから新しいものへとあなたの関心が移っていくでしょう。たとえば、今まで親しかった人よりも、新たに築かれる人間関係のほうに力を注ぎたくなります。新鮮さや珍しい一面に興味を惹かれやすいときで、それが生活の潤いになります。けれど、古い友人にあまり不誠実な態度を取ると、冷たい人と悪評を立てられ、仲違いしてしまうことになるので気をつけるようにしましょう。。。。。

O型:84点≪2位≫
あなたの知性に磨きをかけるのに絶好の日です。ふだん、読まないジャンルの本を読んだり、新聞や雑誌のすみずみまで目を通すようにしましょう。また、美術館や音楽会に足を運ぶのも幸運をもたらします。そうやって今日得た知識や考え方は、今後のあなたにプラスになるだけでなく、そのことを通して今まで縁のなかった分野で活躍している人との出会いも期待できそうです。自分自身がステップアップしていくことを感じることができるでしょう。。。。。

AB型:60点≪4位≫
今日の運勢は少々、荒れ模様です。異性の知り合いの中に、あなたに特別な感情をもっている人がいそうです。それは、残念ながら好意とは言えず、見当はずれの思い込みに近いものかもしれません。うらみがましいことを言われることもありそう。けれど、動揺せず、毅然とした態度を貫きましょう。心当たりがあっても、相手を懐柔したり、先回りしたりといったことはしないほうがいいようです。あなたが動くほど、事態はやっかいなことになりそうです。。。。。


【6月26日生まれの人って?】あくまで参考までに。

6月26日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

6月26日生まれは「安全思考で、腰が重い

6月26日生まれの向いている仕事(職業適性)

動物との相性の良さをいかす仕事が良いでしょう。
ドックトレーナー、ペットショップスタッフなど。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
デリケートで感受性が豊かなタイプ。ちょっとしたことで大感激したり、ささいなことで落ち込んだりします。また、出不精なところがあり、家で過ごすことが多いはず。それが一番落ち着くし幸運なのです金銭感覚がシャープな点も目立ちます。得することに独特の嗅覚があり、早くからマイホームを建て、晩年は悠悠自適でしょう。

恋愛:
家庭的で落ち着きを何より求める生まれですから、結婚願望が非常に強いタイプと言えます。つねに結婚を頭に入れて異性を見つめ、本格的に交際を始める場合は「結婚を前提に……」というケースが圧倒的に多いはず。また、見合いにもまったく抵抗がありません。当然早婚で、子宝にもすぐに恵まれ、早々と幸せの絶頂期を迎えます。

相性のいい人:
家庭的な女性、マイホームタイプ、子煩悩な人、銀行マン、蟹座の人。

相性の悪い人:
腰の定まらない人、独身主義者、物を粗末にする人、AB型の人。

ラッキ−ポイント:
オフホワイト、インテリア雑誌、ベッドタウン。


基本性格

デリケートで感受性が豊かなタイプ。ちょっとしたことで大感激したり、ささいなことで落ち込んだりしますので、めんどくさいと言えばめんどくさい人です。また、出不精なところがあり、家で過ごすことが多いはず。それが一番落ち着くのでしょう。さらに、金銭感覚がシャープな点も目立ちます。得することに独特の嗅覚があり、早くからマイホームを建て、晩年は悠々自適の生活を夢見ています。。。。



金銭への執着が強いタイプです。中には「趣味は貯金」と公言する人も。確かに貯まるのは間違いありませんが、「がめつい」という悪評が立つ恐れがなきにしもあらず。お金は天下のまわりもの、使わなきゃ意味ないですよ。冒険はしないし、無駄使いも少ないので、金運はとても安定しています。金銭感覚がシャープで、得することに独特の嗅覚を持っている人が多いのもこの生まれの特徴です。といっても、馬鹿でかい投資をしないので、一気に大金を得るようなことはありません。。。

健康

健康面も安定感が目立つ人で、特に管理が行き届いている点が大きな強みです。ただ、デリケートな女性は、ストレスが高じると生理不順や肌荒れに悩まされがちです。そのような人は、適度にアロマなどでリラックスする時間を取るようにしてみてはいかがでしょうか。。。。

6月26日生まれの男性の恋愛運・傾向

行動半径や交際範囲が狭くなりがちな人なので出会いのチャンスは少なめです。特に社会人になってからは、職場と自宅の往復に終始しがちでなかなかいい人が見つかりません。というか、見つかるわけがありません。そのため、周囲の紹介に頼ったり、結婚紹介システムを利用したりして、未来のパートナーを探す人が少なくないようです。もちろん、親戚などからもたらす見合い話に乗って幸せをつかむ人も多いでしょう。他力本願な恋愛体質ですね。。。。

6月26日生まれの女性の恋愛運・傾向

結婚願望が非常に強く、男性を人生のパートナーという観点からチェックする傾向が強い女性です。男との友情なんてありえないと考えているタイプの女性が多く、若いうちは満足のいく人はなかなか現れず、男運がないなどと思ってしまいがちです。しかし、ターゲットをかなり年上の男性に広げることで事態は好転し、30歳になる頃にはどんぴしゃりの人が登場。3か月あまりでゴールインというケースが多いようです。若いうちから年上狙いで行くと、若いうちから結婚できるかもしれません。。。。

6月26日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ルチルクォーツ
– Rutile quartz –

【サポート系の誕生石】
ムーンストーン
– Moonstone –

6月26日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ガーネット、スペサルタイトガーネット

6月26日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ホワイト(white)  
ラッキースポット 観葉植物のある部屋
ラッキーファッション マリンテイストの服
ラッキーナンバー 5.32.59
ラッキーアイテム 動物のぬいぐるみ
ラッキーフード 
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) グロリオーサ(Gloriosa) 栄光

誕生日が6月26日の人と相性の良い星座:蟹座・蠍座・魚座





6月26日生まれの有名人・偉人

1730年 シャルル=メシエ (Charles Mesier)【天文学者】
1833年 木戸孝允(きど・たかよし)【長州藩士、革命家、政治家】天保4年6月26日(1833年8月11日)
1892年 パール・バック (Pearl Sydenstricker Buck)【作家】
1898年 ウィリー=メッサーシュミット (Willy meserschmitt)【技術者】
1903年 阿部知二(あべ・ともじ)【小説家、英文学者、翻訳家】
1924年 三木鮎郎(みき・あゆろう)【ジャズ評論家、司会者、放送作家、エッセイスト、翻訳家】
1925年 杉本苑子(すぎもと・そのこ)【作家】
1928年 中松 義郎 (なかまつ・よしろう)【発明家】※別名:ドクター・中松
1932年 ドン=バレンタイン (Donald “Don” Valentine)【経営者】※セコイア・キャピタル 創業者
1936年 行光 博志 (ゆきみつ・はくし)【経営者】※いかりスーパーマーケット 創業者
1940年 ジェリー藤尾(じぇりー・ふじお)【歌手、俳優】
1955年 具志堅用高 (ぐしけん・ようこう)【ボクシング】
1956年 角盈男(すみ・みつお)【野球】
1962年 藤田勉(ふじた・つとむ)【ミュージシャン】《PERSONZ (パーソンズ)》
1967年 河村亮(かわむら・りょう)【アナウンサー/日本テレビ】
1972年 多治見麻子(たじみ・あさこ)【バレーボール】
1976年 藍田真潮(あいだ・ましお)【タレント】
1979年 道端 カレン (みちばた・かれん)【ファッションモデル】
1980年 山本 英臣 (やまもと・ひでおみ)【サッカー】
1981年 杉山哲(すぎやま・てつ)【サッカー】
1981年 パオロ・カンナヴァーロ【サッカー】
1981年 鳥谷 敬 (とりたに・たかし)【野球】
1984年 巻 佑樹 (まき・ゆうき)【サッカー】
1997年 伊藤 達哉 (いとう・たつや)【サッカー】

生年不明 りんごちゃん【ものまねタレント】


6月26主な出来事・事件など

主な出来事

1906年 日米直通海底有線電話開通
1968年 小笠原諸島の日本復帰

記念日・年中行事

1906年―ジャマな夫は殺される
東京・神田署の刑事が「最近、神田錦町の印刷工が姿を消した」という噂を聞きつけ、不審を抱いて調べ始めた。その甲斐あってこの日、印刷工は近所に住む男と不倫をしていた妻に殺されて、遺体は不倫相手宅の古井戸に投げ込まれていたことが発覚した。当時、「ジャマな夫は殺される」と大変有名になったコワイ事件。

1936年―『忘れちゃいやよ』発禁
この日、内務省は渡辺はま子が甘えるように歌う歌謡曲レコード『忘れちゃいやよ』(作詞・最上洋 作曲・細田義勝)を突如、発売禁止にした。3月の発売時には検閲を通り、大ヒットしていたのに。理由は「娼婦の媚態を目前に見るごとき官能的な歌唱である」から。これでかえって評判を呼び、レコードにはプレミアが付いた。

1939年―戦時家計十則集
戦時中の生活の知恵(日本女子大学校・櫻楓会作)が、この日の「東京朝日新聞」に掲載された。すでに白米は入手困難なのに、その不満をかわすためか「白米は脚気の原因」と害を説く。さらに、「間食はせぬば上々、糖分避けよ」「魚肉、獣肉、過食は禁物」と、手に入らなくなった食べ物を盛んに禁じている。

1940年―溥儀、再来日
満州国皇帝・愛新覚羅溥儀(あいしんかくら・ふぎ)が、紀元二千六百年慶祝のために5年ぶりに来日。前回同様、昭和天皇が東京駅で出迎えて握手を交わした。この日に行なわれた宮中豊明殿での晩餐会にも出席した。滞在中、溥儀は明治神宮参拝、満州国大使館訪問などを行ない、7月6日に帰国した。

露天風呂の日
「ろ(6)てんぶ(2)ろ(6)」の語呂合せで、岡山県真庭郡湯原(ゆばら)町(現・真庭市)の「町づくり事業」の一環として1987年に制定された。「温泉町の感謝デー」として定着し、今年で20回目を迎える。今日の記念イベントは6時26分からはじまり、16時26分まで続く。湯原温泉は年間50万人以上が訪れる湯の里。

1983年―初の比例区
全国区で比例代表制導入後、初の参議院選挙が行なわれた。投票率は史上最低の57%。自民が地方区と比例区合わせて68議席の安定多数を確保した。選挙制度改正は政党の思惑が入り乱れて、決定までの道のりは険しい。この制度も、初の選挙結果を受けて早くも改正を望む政党が現われた。

<その他の26日の記念日・年中行事>

雷記念日
930(延長8)年のこの日、平安京の清涼殿に落雷があり、大納言の藤原清貴がなくなりました。
この事件は、政治的な策略によって太宰府に左遷された菅原道真のたたりであると信じられたため道真の学者として名誉を回復し、学問の天神様として祭られるようになりました。

国連憲章調印記念日
日本国際連合協会が制定。
1945(昭和20)年、「国連憲章」に50か国以上が調印し、国際連合の設立が決定しました。
国連憲章が発効し国連が発足したのはその年の10月24日で、この日は「国連の日」となっています。
日本の国連加盟が認められたのは1956(昭和31)年12月18日でした。

露天風呂の日
岡山県湯原町うるおいあるまちづくり委員会が1987(昭和62)年に制定。
「ろ(6)てんぶ(2)ろ(6)」の語呂合せ。

国土庁創設記念日
1974(昭和49)年、総理府(現在の内閣府)の外局として国土庁が創設されました。2001(平成13)年に、建設省等と合併し国土交通省となりました。
国土の適切な利用を図ることを目的とし、地価対策、首都圏整備計画、各地方開発促進計画等を実施していました。

オリエンテーリングの日
1966(昭和41)年、東京・高尾山で日本初のオリエンテーリングが行われました。
オリエンテーリングとは、地図とコンパスをたよりにチェックポイントを順番にたどってゴールするまでの時間を競うスポーツです。

国際麻薬乱用・不正取引防止デー
1987(昭和62)年の国連総会で制定。国際デーの一つ。
1987(昭和62)年、薬物乱用・不正取引防止に関する国際会議で「薬物乱用統制における将来の活動の包括的多面的概要」が採択されました。

拷問の犠牲者を支援する国際デー
1997(平成9)年12月12日の国連総会で制定。国際デーの一つ。
1984(昭和59)年、「拷問、その他の残酷、非人道的もしくは屈辱的処遇および処罰を禁止する条約」が発効しました。

スティッチの日
世界格闘技の日

プレミアムフライデー(毎月末金曜日 記念日)
プルーンの日(毎月26日 記念日)

犬を職場に連れて行く日(6月 記念日)
1996年(平成8年)にイギリスで始まった記念日で、アメリカでは「Pet Sitters International」(PSI)により1999年(平成11年)から実施されている。イギリスでは「Bring Your Dog to Work Day」、アメリカでは「Take Your Dog to Work Day」(TYDTWDay)と呼ばれている。
Bring Your Dog to Work Day Take Your Dog to Work Day
日付は「父の日」(6月第3日曜日)の後(6月19日以降)の最初の金曜日となっている。飼い犬を職場に連れて行くことによって、犬を飼っていない人にも犬の素晴らしさを知ってもらい、保護施設や愛護団体から動物を引き取ることに関心を持ってもらうことが目的。
この記念日は元々、殺処分されるペットたちを救おうという趣旨で始まったものである。この日を中心に、ハッシュタグ#BringYourDogToWorkDayを付けてSNSに投稿するキャンペーンやフォトコンテストなどのイベントが実施される。また、慈善団体の資金調達のための寄付を募る活動も行われる。
イギリスやアメリカではこのイベントに参加する企業や個人が年々増加しているほか、カナダやオーストラリア、ニュージーランド、イスラエルなどイベントに参加する国も増えてきている。
「犬を職場に連れて行く日」の日付は以下の通り。
2018年6月22日(金)
2019年6月21日(金)
2020年6月26日(金)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1221

2020年06月25日

6月25日は何の日?

★スマホで簡単おこづかい稼ぎ
女子向け高収入アルバイト!
-----------------------
●携帯だけでマイペースに稼げる!
●時給最大¥4,200も可能!!
●完全ノンアダルトなので安心!
【ライブでゴーゴー】に登録する。




BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【6月25日】あくまで参考までに。

A型:82点≪2位≫
あなたの人気が急上昇する日です。特別に意識していなくても周囲に対する気配りが十分にでき、人に対して優しく接することができるでしょう。プライベートシーンでも同様ですから、レジャーや遊びの誘いには迷わず乗ったほうが幸運に恵まれます。また、人との絆や連帯感を抱くようなことがあり、人間関係の充実ぶりを実感することができるでしょう。周囲の協力を得られる予感が、あなたの夢の実現への期待を高めそうです。。。。

B型:57点≪4位≫
中傷や悪評が立ちやすい日です。いい加減な態度を取ると、誤解を生んでしまいますから、言動には注意してください。また、もし悪いウワサが流れてしまったら、じたばたしないでポーカーフェイスを保ちましょう。ほとぼりが冷めるのを待っていたほうが好結果につながります。なお、今日のお金の貸し借りは後にトラブルに発展する恐れがあります。できるだけワリカンにするようにして、人に負担をかけるようなことは遠慮しておいたほうがよさそうです。。。。

O型:71点≪3位≫
ちょっと心配なことが起こりそうな日です。身近なところで対立が起こり、その場の空気が重苦しくなってしまうでしょう。あなたとしては、どちらの立場にも共感できるだけに切ない思いをするでしょうが、今日はどちらにも肩入れせずに静観していたほうがよさそうです。一方、あなた自身には、ちょっとうれしくなるようなニュースが入ってくるでしょう。好みのものや趣味のものの新製品のお知らせが飛び込んでくるかもしれません。。。。

AB型:92点≪1位≫
ちょっとした揉め事はあるかもしれませんが、それがきっかけとなって、かえって大きな幸運があなたにもたらされる日です。何事も楽観的にとらえてください。夜は、気の合う仕事仲間や友人を食事やお酒に誘うといいでしょう。外出先で、あなたに興味をもって、近づいてくる人が現れそう。また、今日に紹介された異性とは、性別を意識することなくオープンなつき合いができるようです。恋愛の相談も気がねなくできる大切な存在となるでしょう。。。。


【6月25日生まれの人って?】あくまで参考までに。

6月25日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

6月25日生まれは「気性が激しいビビり

6月25日生まれの向いている仕事(職業適性)

物を大切にするあなたは、医療関係で実力を発揮します。
臨床心理士、理学療法士など。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
カンが鋭く、人の心の奥を素早く感じ取る能力に長けています。ただ、感情が豊かすぎるところがあり、物事を客観的に判断するのが苦手です。そのため、仕事ではとんでもない思い違いをして失敗することがあるので要注意また、物や金銭に対する執着がとても強く、古くなった物をなかなか捨てられず、貯金が趣味という人も少なくありません。

恋愛:
愛情の深さでは誰にも負けません。いったん好きとなったらすべてをなげうつほど、相手にのめり込むタイプです。ただ、独占欲の強さは並たいていではありません。相手が浮気をしようものなら、それこそ刃物を持ち出すほどの激しさを見せるでしょう。結婚するとさすがにトーンは落ちますが、それでも他の人に比べると抜群のアツアツぶりを示すはず。

相性のいい人:
心の豊かな人、一途な異性、人情に厚い人、魚座の0型。

相性の悪い人:
クールなタイプ、束縛を嫌う男性、評論家タイプ、AB型の人。

ラッキ−ポイント:
ピンク、金庫、バザーやバーゲン会場。


基本性格

とても優しくデリケートで、物を大切にします。
人の気持ちを察する癒やし系で、強い行動力と実力を持っています。
カンが鋭く、人の心を素早く感じ取る能力に長けています。ただ、感情が豊かすぎるせいか、物事を客観的に判断するのが苦手です。そのため、仕事や人間関係ではとんでもない思い違いをして失敗することがあるので注意が必要。また、物や金銭に対する執着が強く、古くなった物をなかなか捨てられず、貯金が趣味という人も少なくありませんし、タンスや押し入れなどに必ずショップの紙袋や包装用紙をため込んでいるタイプです。
どうせ使わないんだから捨てましょう。。。



金銭への執着が強いタイプです。中には「趣味は貯金」と公言する人も。確かに貯まるのは間違いありませんが、「がめつい」という悪評が立つ恐れがなきにしもあらず。お金は天下のまわりもの、使わなきゃ意味ないですよ。。。

健康

何かと悩んだり、激しい感情に突き動かされたりする人ですから、神経性の体調不良や病気が心配。怒りすぎたり悲しみ過ぎたりしないよう、常に気分転換を心がけるべきです。鎮痛剤や胃腸薬など、薬の飲みすぎにも注意して。。。

6月25日生まれの男性の恋愛運・傾向

恋に関しても慎重なタイプで、街で見知らぬ人に声をかけるのはもちろん、ある程度知っている女性にもなかなか接近しようとしないはず。かなりのチキン野郎です。ただ、狙っている女性の近くにライバルが現れると突如積極的になって、単刀直入に交際を求めたりしますので、フラれる率はかなり高めです。見事交際を勝ち取ったとしても、基本は受け身の人ですから、これといった進展のないままずるずるとお付き合いを続けます。ただ、親の反対にあったりすると、眠っていた情熱が目をさまし、駆け落ちしてでも意思を貫こうとします。極端すぎるのがタイプの人にはお勧めです。。。

6月25日生まれの女性の恋愛運・傾向

愛の深さでは誰にも負けないタイプです。好きになるとその人しか目に入らず、結ばれない間は恋の病にかかってしまう人も珍しくありません。また、念願叶って交際が始まると、しばらくの間は彼がいないと夜も日も明けない状態に。もちろん、時間が経てば徐々に落ち着きを取り戻しまずが、付き合い始めた当初は相手の男性との温度差次第でストーキングすらしかねません。結婚は、このようなほとぼりが冷めてきてから、どちらからともなく話が出てという形でしょう。。。

6月25日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ラピスラズリ
– Lapis lazuli –

【サポート系の誕生石】
ムーンストーン
– Moonstone –

6月25日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

マラカイト

6月25日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー シェルピンク(shell pink)
ラッキースポット 映画館
ラッキーファッション ワイドボーダーシャツ
ラッキーナンバー 4.31.85
ラッキーアイテム 星形アクセサリー
ラッキーフード 手作りケーキ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 百合(ユリ) 純潔

誕生日が6月25日の人と相性の良い星座:牡羊座・蠍座・魚座





6月25日生まれの有名人・偉人

0845年 菅原道真(すがわら の みちざね)【貴族、学者、漢詩人、政治家】(学問の神様)承和12年6月25日(845年8月1日)
1902年 秩父宮雍仁親王 (ちちぶのみや・やすひと)【皇族】(皇族・昭和天皇の弟)
1903年 アン・リベア(Anne Revere)【女優】
1922年 鶴見俊輔 (つるみ・しゅんすけ)【哲学者、評論家】
1924年 シドニー・ルメット (Sidney Lumet)【映画監督】
1924年 獅子てんや (しし・てんや)【漫才師】《てんやわんや》
1924年 丹阿弥谷津子(たんあみ・やつこ)【女優】
1925年 加藤芳郎(かとう・よしろう)【漫画家】
1932年 宇井純(うい・じゅん)【環境工学者】
1932年 荻村伊智朗(おぎむら・いちろう)【卓球】
1934年 愛川欽也 (あいかわ・きんや)【俳優、司会者】
1935年 小川紳介(おがわ しんすけ)【映画監督】
1937年 小渕恵三 (おぶち・けいぞう)【政治家】 ※元・総理大臣
1945年 カーリー・サイモン【シンガーソングライター】
1946年 頭師孝雄(ずし・たかお)【俳優】
1947年 本宮ひろ志(もとみや・ひろし)【漫画家】
1948年 沢田 研二 (さわだ・けんじ)【歌手】元《ザ・タイガース》
1948年 高田 文夫 (たかだ・ふみお)【放送作家】
1948年 誠 直也 (まこと・なおや)【俳優】
1949年 山崎 直樹 (やまざき・なおき)【芸能プロモーター】※アップフロントグループ会長
1953年 森川 正太 (もりかわ・しょうた)【俳優】
1954年 羽鳥 成一郎 (はとり・せいいちろう)【経営者】※エスエス製薬 社長
1954年 デビッド=ペイチ (David Paich)【ミュージシャン】《TOTO》
1957年 松居 一代 (まつい・かずよ)【女優】
1962年 増田ひろみ (ますだ・ひろみ)【タレント】
1963年 ジョージ・マイケル(Geoge Michael)【シンガーソングライター】元《WHAM! (ワム!)》)
1963年 奥野敦士(おくの・あつし)【俳優】
1969年 本田 泰人 (ほんだ・やすと)【サッカー】
1970年 河上学(かわかみ・まなぶ)【俳優】
1971年 田中貴(たなか・たかし)【ミュージシャン】《サニーデイ・サービス》
1972年 山内木の実 (やまうち・このみ)【アナウンサー/フリー】
1977年 塚原直也(つかはら・なおや)【体操】
1980年 高崎 悠介 (たかさき・ゆうすけ)【タレント】《冷やし中華はじめました》
1986年 松浦亜弥 (まつうら・あや)【歌手】
1987年 大道広幸 (おおはし・ひろゆき)【サッカー】
1987年 伊藤隆大(いとう・たかひろ)【俳優】
1987年 藤ケ谷 太輔 (ふじがや・たいすけ)【タレント】《Kis-My-Ft2》
1993年 渡大生 (わたり・だいき)【サッカー】
2001年 平手 友梨奈 (ひらて・ゆりな)【タレント、女優】元《欅坂46》

6月25日主な出来事・事件など

主な出来事

1783年 水が化合物である事を発見
1910年 - 日本政府が韓国の警察権を剥奪
1947年 - アメリカの実業家ケネス・アーノルドが自家用機を操縦中に空飛ぶ円盤を目撃。(ケネス・アーノルド事件)
1985年 - 松田聖子と神田正輝が結婚

記念日・年中行事

1946年 世界銀行設立
1950年 朝鮮戦争始る
1959年 長島、天覧試合でサヨナラ本塁打を打つ

<その他の25日の記念日・年中行事>

1948年―『逢びき』封切り
この日、イギリス映画『逢びき』が公開された。ノエル・カワードの戯曲をデビット・リーン監督が映画化した作品で、超一級のメロドラマに仕上がった。貞淑な人妻と家庭を持つ医師の逢びきと別れ。ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番が悲恋を盛り上げ、1946年のカンヌ国際映画祭グランプリを受賞した。

1950年―朝鮮戦争、始まる
未明、朝鮮民主主義人民共和国と大韓民国の境界線である北緯38度線で両国の軍隊が衝突。北朝鮮は韓国に宣戦布告し、戦争状態に入る。午後2時、国際連合安全保障理事会はソ連欠席のもとで北側の攻撃を侵略行為として、即時停戦を要求する米決議案を採択した。27日には米国海空軍が韓国軍援助のため出撃する。しかし、28日には北朝鮮軍がソウルに入城。

1953年─未曾有の大豪雨
この日から九州西北部を豪雨が襲った。26日午後6時までの降雨量は大分で417ミリ、福岡で335ミリと1890年の降雨量統計開始以来の最高記録(当時)。いったん小降りとなったが28〜29日にかけて再び大雨になり、700ミリを超した地域も。堤防は決壊し、九州と西日本で死者・行方不明者が1082人に達した。

1956年―宮城道雄(享年62歳)没す
箏(琴)曲家の宮城道雄が大阪の演奏会に向かう途中、東海道線の刈谷駅付近で夜行寝台列車「銀河」から転落した。発見・保護された午前3時半過ぎには意識はあったが、午前7時15分に病院で亡くなった。目が不自由だったため、トイレのドアとデッキのドアを間違えた事故と推測されている。

1976年―新自由クラブの結成
この日、自民党の金権体質への批判から離党した河野洋平、山口敏夫らが衆参両院に新会派「新自由クラブ」結成の届けを提出した。「過去の政治の総決算と信頼の回復」をうたい文句に「清潔な政党」をアピールした。この年の12月の選挙では17議席(のちに1人が入党して18議席に)を獲得して大躍進する。


<その他の25日の記念日・年中行事>

住宅デー
全国建設労働組合総連合が1978(昭和53)年に制定しました。
1852(嘉永5)年のこの日、スペインの建築家、アントニオ・ガウディが誕生したことを記念しています。
街の大工や左官屋など職人の腕と信用を再確認する日です。

天覧試合の日
1959(昭和34)年、昭和天皇皇后両陛下が後楽園球場で巨人対阪神戦を観戦しました。
プロ野球の天覧試合はこれが初めてでした。
4対4の同点で迎えた9回裏、巨人の長嶋茂雄が阪神の村山実からホームランを打ってサヨナラ勝ちをしました。

救癩(きゅうらい)の日
1931(昭和6)年〜1963(昭和38)年。
らい病(ハンセン病)の予防と患者の救済に深い関心をよせていた大正天皇の后・貞明皇后の誕生日。
1964(昭和39)年から「ハンセン病を正しく理解する週間」となりました。

船員デー
指定自動車教習所の日
加須市うどんの日
詰め替えの日
生酒の日

プリンの日(毎月25日 年中行事)
天神の縁日(毎月25日 年中行事)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1220

2020年06月24日

6月24日は何の日?

★スマホで簡単おこづかい稼ぎ
女子向け高収入アルバイト!
-----------------------
●携帯だけでマイペースに稼げる!
●時給最大¥4,200も可能!!
●完全ノンアダルトなので安心!
【ライブでゴーゴー】に登録する。




BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【6月24日】あくまで参考までに。

A型:73点≪3位≫
雨降って地固まるという運気の日です。ギクシャクしていた恋人や友人とは無事に和解できるでしょう。相手のほうからなんらかのアプローチがありそうですが、つまらない意地を張らずに笑顔で応えましょう。また、今まで煮詰まっていた仕事に突破口が見つかり、一気に具体化しそうな気配です。できるだけ慎重に取り組むよう努めましょう。いろいろなことが望んでいる方向に動き始めるときですから、フットワークを良くして、準備を整えることをおすすめします。。。

B型:94点≪1位≫
周囲の人たちの間で和を大切にする気運が高まり、グループ活動や共同作業で予想以上の成果が出せそうです。あなた自身が前面に出てリーダーシップを取るのではなく、皆の意見のまとめ役に回ると、物事がスムーズに進んでいくでしょう。また、あなたに対する周囲からの評価も高まります。語学センスがアップする暗示が出ていますので、さらに磨きをかけるための方法を探すこともおすすめです。外国に関する情報を集めると発見があるでしょう。。。

O型:62点≪4位≫
小さな揉め事が頻繁に起きて、なかなか気分が安定しない日のようです。特に物欲や金銭欲がからんで、今まで良好だった人と気持ちが離れていくことがあります。今日のお金や物の貸し借りは、できるだけ避けたほうがいいでしょう。また、ふだんなら笑って済ませられるようなささいな事柄が、今日は大きなトラブルに発展してしまいそうです。慎重に慎重を重ねた発言を心がけるようにしてください。目的意識をもって、集中力を維持することで危険は回避できるでしょう。。。

AB型:83点≪2位≫
ショッピングにツキがある日です。以前から欲しかったものがある場合は、デパートや専門店に下見に出かけてみましょう。良い品が見つかります。また、思わぬ掘り出し物が見つかることもありそうです。ネットショッピングでは、格安品やさまざまなサービスがついたものを見つけられるでしょう。恋愛面では、友人以上恋人未満の仲がワンランクアップすることがあります。ただし、優柔不断は大敵なので、意志表示ははっきりとすることが重要です。。。


【6月24日生まれの人って?】あくまで参考までに。

6月24日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

6月24日生まれは「出不精の、のんびりさん

6月24日生まれの向いている仕事(職業適性)

植物や動物をあつかう仕事が良いでしょう。
トリマー、フラワーデザイナーなど。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
おしゃれでおっとりとした家庭的なタイプ。汗水流して働くのは大の苦手。家でのんびりテレビを見たり、花の世話をしたり、インテリアに凝ったりという生活をしたがる人です。また、家族が大事で競争心もないので、出世欲は皆無の人が多いのもこの生まれの大きな特徴。

恋愛:
小さいうちから温かい幸せな家庭を夢見るタイプ。結婚願望がとても強く、つねに結婚を意識して異性とつきあうし、「この人となら一緒にやっていけそう」と判断すると、それとなく友人の結婚話を持ち出したりして、ゴールへ一歩でも近づこうとします。結婚後は、言うまでもなくよき妻、よき夫になるタイプ。子供も早く欲しがります。

相性のいい人:
マイホームタイプ、おしゃれな人、社交家、天秤座の0型。

相性の悪い人:
すぐムキになるタイプ、独身主義者、仕事人間の上司、牡羊座のA型。

ラッキ−ポイント:
クリーム色、スカーフ、自宅。


基本性格

人との競争は苦手だけど、目標に向かってコツコツ努力をします。
頑張るあなたに、みんなが応援してくれるでしょう。
おしゃれでおっとりした家庭的なタイプ。汗水流して働くのは大の苦手。家でのんびりテレビを見たり、花の世話をしたり、インテリアに凝ったりという生活をしたがる人です。また、家族が大事で競争心もあまりないので、出世にはまったくと言っていいほど執着しません。男性の場合は、かなり頼りない人がほとんどでしょうが、女性の場合は“箱入り娘”タイプの人が結構います。箱に入ったまま終わらないことを祈るばかりです。。



適度に稼いで働くのは大の苦手。ただし、決して怠け者ではありません。必死にならなくて済むように、きちんと計画を立て着実にこなしていくタイプと言えます。ただ、指示や命令がないと、サボるわけでは無いのですがボ〜っとしてますので、万年安月給でしょう。。

健康

体の強さやスタミナはいまいちですが、持ち前のバランス感覚でカバー。疲れたらすぐに休養を取るし、暴飲暴食や煙草の吸いすぎなどで体を壊すことも滅多にないはず。健康運に関しては良好です。。

6月24日生まれの男性の恋愛運・傾向

人畜無害のイメージが女性に安心感を与えます。おかげで、シャイな人やナイーブなタイプとも普通に話しができるし、買い物やコンサートなどにつきあってと求められることも多いはず。そんな中から徐々に愛が育っていき、気がついたら交際していた、という感じでカップルに。男女の仲になるのは手間取りますが、それが結婚への障害になることはほとんどありません。完全なるほのぼの恋愛タイプです。。

6月24日生まれの女性の恋愛運・傾向

少女の頃から幸せな家庭を夢見るなど、結婚願望や結婚願望が強い人です。しかし、それをストレートに出すような愚かな人ではありません。胸の内にしまいこみ、つきあう過程で小出しにしながら見事に実現させるタイプです。ですから、交際当初は結婚のケの字も口に出さず、相手がどう思っているか冷静に観察しながら一歩一歩ゴールに向かって歩みます。ですが問題は出会いの圧倒的な少なさです。かなりの出不精なので、出会いが増えるわけもなく、いつも相手を探す幅が狭すぎます。付き合う相手さえいればうまく事を運べるのですから頑張ってほしいものです。。

6月24日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
ムーンストーン
– Moonstone –

6月24日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ウォーターオパール

6月24日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー シグナルレッド(signal red) 
ラッキースポット 運動場
ラッキーファッション スカーフ
ラッキーナンバー 3.66.84
ラッキーアイテム 恋愛小説
ラッキーフード クッキー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 水仙翁(すいせんのう) 名誉

誕生日が6月24日の人と相性の良い星座:牡牛座・双子座・天秤座





6月24日生まれの有名人・偉人

1562年 加藤清正(かとう きよまさ)【戦国武将】※生誕: 永禄5年6月24日(1562年7月25日)
1842年 アンブローズ・ビアス (Ambrose Bierce)【作家】
1904年 谷口吉郎 (たにぐち・よしろう)【建築家】
1909年 秋田 貞夫 (あきた・ていお)【出版人、経営者】※秋田書店 創業者
1925年 与那嶺要要 (よなみね・かなめ)【野球】
1932年 デービッド=マクタガート (David McTaggart)【環境保護活動家】※グリーンピース 創設者
1933年 捧 賢一 (ささげ・けんいち)【経営者】※コメリ 創業者
1944年 ジェフ・ベック (Geoffery Arnold “Jeff” Beck)【ミュージシャン】
1945年 小嶺 忠敏 (こみね・ただとし)【サッカー】
1945年 西田健 (にしだ・けん)【俳優】
1946年 エリソン・オニヅカ (Ellison Shoji Onizuka)【宇宙飛行士】
1947年 向井 万起男 (むかい・まきお)【医師】
1947年 ピーター・ウェラー (Peter Weller)【俳優】
1950年 ナンシー・アレン (Nancy Anne Allen)【女優】
1953年 康珍化(かん・ちんふぁ)【作詞家】
1954年 鈴木 啓介 (すずき・けいすけ)【化学者】
1958年 塩屋翼(しおや・よく)【声優】
1961年 井上由美子(いのうえ・ゆみこ)【脚本家】
1961年 清水圭(しみず・けい)【タレント】
1962年 六角 精児 (ろっかく・せいじ)【俳優】
1964年 野々村真(ののむら・まこと)【タレント】
1965年 八木亜希子 (やぎ・あきこ)【アナウンサー/フジテレビ→フリー】
1968年 しのざき美知(しのざき・みち)【タレント】
1968年 沖本達也(おきもと・たつや)【タレント】《ワンダラーズ》
1973年 お宮の松(おみやのまつ)【タレント】《北京ゲンジ》
1976年 向井 一弘 (むかい・かずひろ)【アナウンサー/NHK】
1978年 中村 俊輔 (なかむら・しゅんすけ)【サッカー】
1986年 安藤寛明(あんどう・ひろあき)【サッカー】
1987年 リオネル・メッシ (Lionel Messi)【サッカー】
1991年 北原 里英 (きたはら・りえ)【タレント】元《AKB48》→元《NGT48》
1992年 鮫島晃太(さめしま・こうた)【サッカー】
1999年 紺野 彩夏 (こんの・あやか)【ファッションモデル、女優】

6月24日主な出来事・事件など

主な出来事

1783年 水が化合物である事を発見
1910年 - 日本政府が韓国の警察権を剥奪
1947年 - アメリカの実業家ケネス・アーノルドが自家用機を操縦中に空飛ぶ円盤を目撃。(ケネス・アーノルド事件)
1985年 - 松田聖子と神田正輝が結婚

記念日・年中行事

672年―壬申の乱の始まり
671年、大海人皇子(後の天武天皇)は兄の天智天皇から次期天皇の指名を受けたが拒絶して出家。天智天皇の死後は、太政大臣の大友皇子が即位せずに朝廷の主宰者になっていた。この日、吉野宮で隠棲していた大海人皇子が東国への脱出をはかった。この逃避行中に地方豪族を味方に付けて戦闘体制を整えていく。これが壬申の乱の始まり。

1937年―女性医博誕生の祝賀会
東京女医学校の第1回卒業生・竹内茂代(53歳)の学位論文が審査を通過、初の女性医学博士誕生が決まり祝賀会が行なわれた。論文は女性1万4000人の身長や座高を測定・分類したもの。だが作家の宮本百合子は評論のなかで「女学生はすらりと背が高い」「女工はずんぐりで四肢が短い」という分類を批判した。

1958年―阿蘇、大爆発
午後10時15分、熊本・阿蘇山の第1火口が突然、大爆発を起こした。噴石は火口の西1.2kmにある阿蘇山測候所にまで達し、山腹一帯は灰に埋まる。阿蘇町入園料徴収事務所には爆風と噴石が直撃し、町役場の職員ら12人が死亡し、28人が負傷する惨事となった。

1971年―平塚らいてう(享年85歳)没す
森田草平ごときと心中未遂をしたり、のちに結婚する5歳下の画家を「若い燕」と表現して物議をかもした平塚らいてう。お嬢さん育ちでわがままな面もあり誤解もされたが、その生涯を女性解放運動にささげた。胆のうがんで入院中も『元始、女性は太陽であった』を口述。しかし、未完に終わる。

1973年―江戸前のアジは12匹まで
工場排水が原因の水俣病が公害病として正式認定され、魚の汚染問題に国民の関心が集まっていた。この日、魚介類の水銀に関する専門家会議は魚に含まれるメチル水銀の人体への許容量を体重50kgあたり0.17mgと設定した。厚生省は1週間で「アジなら12匹、サバなら1.2匹が限界」と発表。魚の売れ行きは激減した。

<その他の24日の記念日・年中行事>

UFOの日・空飛ぶ円盤記念日
UFOの資料館・UFOライブラリーが制定した記念日です。
1947(昭和22)年のこの日、アメリカの実業家ケネス・アーノルドが、オレゴン州上空で「空飛ぶ円盤」を目撃しました。
これが世界初のUFO目撃です。
UFO(Unidentified Flying Object)とは、未確認飛行物体のことです。

ドレミの日
1024年、イタリアの僧侶ギドー・ダレッツオがドレミの音階を定めました。
この日に開かれる「洗礼者ヨハネの祭」の日の為に、ギドーが合唱隊に「聖ヨハネ賛歌」を指導し、その曲の各小節の最初の音がドレミの音階ができる元になりました。

プチクマの日
UFOキャッチャーの日
水事無しの日
(6月毎週水曜日 記念日)
ブルボン・プチの日(毎月24日 記念日)
地蔵の縁日(毎月24日 年中行事)
愛宕の縁日(毎月24日 年中行事)

林檎忌・麦の日(6月24日 記念日)
第二次世界大戦後の代表的歌手・美空ひばり(みそら ひばり)の1989年(平成元年)の忌日。
ヒット曲『リンゴ追分』から「林檎忌」、「ひばり」という名前にちなみ、麦畑が鳥のひばりの住処となることが多いことから「麦の日」と呼ばれる。
<美空ひばりについて>
1937年(昭和12年)5月29日、神奈川県横浜市磯子区滝頭に魚屋の長女として生まれる。本名は加藤和枝(かとう かずえ)。横浜市立滝頭小学校、精華学園高等部(現:東海大学付属市原望洋高等学校)を卒業。
家にはレコードがあり、幼い頃より歌の好きな両親の影響を受け、歌謡曲や流行歌を歌うことの楽しさを知る。1946年(昭和21年)の9歳から劇場に出演、1948年(昭和23年)に歌手デビュー、「天才少女歌手」として評判となる。翌1949年(昭和24年)、映画『踊る竜宮城』に出演し、その主題歌『河童ブギウギ』でレコードデビューを果たす。
『悲しき口笛』(1949年)、『東京キッド』(1950年)など主演映画とその主題歌が次々にヒット。1952年(昭和27年)映画『リンゴ園の少女』の主題歌『リンゴ追分』では当時の史上最高記録となる70万枚を売り上げる。
1954年(昭和29年)、『ひばりのマドロスさん』で第5回NHK紅白歌合戦に初出場。江利チエミ、雪村いづみとともに「三人娘」として人気を博す。その後、熱狂的なファンの少女に塩酸をかけられるなど、不運の時期を経て、「歌謡界の女王」と称される存在となる。
52歳で死去。没後、長年の歌謡界に対する貢献を評価され、女性として初めてとなる国民栄誉賞を受賞。全作品は1000曲以上に及び、その他の代表曲に『哀愁波止場』(1960年)、『柔』(1964年)、『悲しい酒』(1966年)、『川の流れのように』(1989年)などがある。

五月雨忌(6月24日 記念日)
昭和・平成時代のシンガーソングライター・村下孝蔵(むらした こうぞう)の1999年(平成11年)の忌日。
ヒット曲『初恋』の歌詞と、梅雨(五月雨)の時期であることから「五月雨忌」と呼ばれる。
<村下孝蔵について>
1953年(昭和28年)2月28日、熊本県水俣市浜町で生まれる。生家は映画館を経営。鎮西高等学校を卒業。
少年時代から映画の影響でギターに憧れる。特に加山雄三は生涯のヒーローである。高校卒業後、ピアノ調律師として広島のヤマハに勤務する傍らシンガーソングライターとしての活動を開始し、レコードを自主制作。
1980年(昭和55年)、27歳の時、シングル『月あかり』でメジャーデビュー。プロとなった後も、テレビ出演はせず、広島を拠点に地道にライブ活動を続ける。1983年(昭和58年)、5枚目のシングル『初恋』がオリコンチャートで3位にランクイン。
さらに『踊り子』(1983年)、『少女』『夢のつづき』(1984年)、『かざぐるま』『ねがい』(1986年)と立て続けにヒット曲を飛ばし、叙情的で哀愁を帯びたメロディーと、素朴な歌声、英語を極力使わない丁寧な日本語の歌詞で根強い支持を集める。
1987年(昭和62年)シングル『陽だまり』が高橋留美子原作のアニメ『めぞん一刻』の主題歌に起用される。高田みづえ、裕木奈江、柳葉敏郎、中原理恵らに曲を提供。コンサートのリハーサル中に体調不良を訴え、高血圧性脳内出血のため46歳で急逝。墓所は茨城県つくば市の筑波茎崎霊園にある。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1219

2020年06月23日

6月23日は何の日?

★スマホで簡単おこづかい稼ぎ
女子向け高収入アルバイト!
-----------------------
●携帯だけでマイペースに稼げる!
●時給最大¥4,200も可能!!
●完全ノンアダルトなので安心!
【ライブでゴーゴー】に登録する。




BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【6月23日】あくまで参考までに。

A型:56点≪4位≫
今日の運勢は、残念ながら暗雲が立ち込めています。ささいなことで、今まで良好だった友人との関係がギクシャクしてしまうことがあるかもしれません。たとえば、友人が秘密にしていたことを偶然知ってしまったり、ウソをつかれて、あなたが激怒するようなことがありそうです。でも、冷静になって考えてみれば、そこに悪意は認められないはずです。友情を疑って取り返しのつかないことにならないよう、よくよく考えてみることをおすすめします。。

B型:81点≪2位≫
さまざまなシーンでラッキーチャンスに巡り合えます。気になっている異性とも接近できるでしょう。ただし、相手が気の弱いタイプなら、相手から声をかけられるのを待っていてもラチがあきません。あなたのほうから優しく声をかけてみてください。また、異性からの視線を集める分、同性から敬遠されることは多くなりそう。仕事の場では責任のあるポジションを与えられたり、昇進の話がもち上がることもありそうです。ここが正念場だと思って頑張ってみましょう。。

O型:92点≪1位≫
趣味のサークルやグループでの活動にツキのある日です。スポーツでの活躍や自分のライフワークとなるような活動との出会いも期待できるでしょう。長年続けてきた趣味がある場合は、それで収入を得る可能性が見えてくるといった、うれしい展開もあり得ます。あなたの経験や技術に自信を持ちましょう。また、金銭面では何かと出費がかさみそうですが、交際費は惜しまずに出したほうがかえって幸運に恵まれるでしょう。自分への投資に使うこともおすすめです。。

AB型:70点≪3位≫
人間関係が少しずつ変化していることを感じられる日でしょう。古い友人から新しい友人へと、あなたの関心が移っていくようです。そのため、古くからの友人とは疎遠になってしまうことになりますが、それも長い目で見れば仕方のないことと言えます。今の自分が一番必要だと感じる人と、一緒に過ごすようにしてください。また、新しい出会いは、今まで足を踏み入れたことのない場でもたらされます。チャレンジ精神を発揮するといいでしょう。。


【6月23日生まれの人って?】あくまで参考までに。

6月23日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

6月23日生まれは「テキパキ行動する元気者

6月23日生まれの向いている仕事(職業適性)

人前でも緊張しない性格を生かせる仕事が良いでしょう。
アナウンサー、アパレルショップスタッフなど。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:元気で活発、フットワークのとても軽いタイプです。少々軽すぎて、うるさかったり、軽薄に見えることもあるくらい。もう少し落ち着いて行動したほうがミスやトラブルが少なくなるはず。なお、仕事は信じられないスピードで片づけることができる人。客が押し寄せるような職場では、水を得た魚のように大活躍できるでしょう。

恋愛:オープンな恋をするタイプ。好きな人ができると胸の内に止めておくことができず、すぐ友達や家族に話します。もちろん相手の人にもざっくばらんに「好きになっちゃった」などと、軽めに告白。交際はすごくアクティブです。ふたりでスポーツを楽しんだり、遠出をしたり……。そして、泊まりがけの旅行をしたときに婚約!なんてパターンが多いようです。

相性のいい人:陽気な人、スポーツ好きな異性、気さくな上司、牡羊座のB型。

相性の悪い人:弱々しい人、のんびり屋、グチっぽい上司や先輩、蟹座のA型。

ラッキ−ポイント:パープル、携帯電話、コーヒーショップ。


基本性格

人前でも緊張せず、自分の意見をはっきりと言えます。
勉強や習い事が好きで、かなりの優等生。
元気で活発、フットワークのとても軽い人。少々軽過ぎて、軽薄に見えることもあるほどですので、周囲からの信頼は薄っいです。もう少し落ち着いて行動したほうが信用されるでしょう。なお、仕事や用事は信じられないスピードで片づけることができる人。客が押し寄せるような職場では水を得た魚のように大活躍できるはず。薄利多売、安売りの小売店などに就職すると大成功できるでしょう。



派手に使うひとですが、稼ぎもいいので、中年以降はどんどんたまります。なお、財布を机の上に放置するなど管理が悪いので、盗難などトラブルを招きがちな点には要注意。あと、どこかに財布を落としてしまうようなことがないように。

健康

元気者だし、ストレスもためない性格なので、病気になることは少ない人です。ただ、服をちゃんと着ずに寝たりして風邪をひいたりお腹をこわすことはよくあります。ちょっとしたことに無頓着すぎるのが玉に傷ですね。

6月23日生まれの男性の恋愛運・傾向

やることが早い男性ですから、好みのタイプを見つけると即、声をかけたり、ツバをつけようとするタイプ。もちろん、あっさり断られるケースが多いですが、うまくいくこともないことはないので、入社や入会後、1週間で彼女ができている、なんてことも珍しくありません。交際中も、他の女性に目が行きがちな浮気者なので、当然なかなかゴールに到着しません。もうちょっと誠実さというモノを身に付けて方がいいでしょうに。
結婚は30歳代か40歳代がほとんどでしょう。

6月23日生まれの女性の恋愛運・傾向

用好きな人の前でも大きく口をあけて笑うなど、あけっぴろげに振舞います。「まるで男だね」などとからかわれたりしますが、本人は全く気にせず、夜遊びに誘ったり、ドライブを楽しんだりして、ぐいぐい仲を深めていきます。このような女性は、意外にも結構男性人気が高い傾向があるので彼氏GET率はかなり高いはず。交際中も、過去の男性体験を語ったりして揉め事を引き起こしますが、結局は元の鞘に収まってゴールインというケースが少なくないようです。遊びすぎに気を付けましょう。。

6月23日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
ムーンストーン
– Moonstone –

6月23日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ルビーインゾイサイト(アニョライト)

6月23日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ジョンブリアン(jaune brillant)
ラッキースポット 屋上
ラッキーファッション パーカー
ラッキーナンバー 2.38.92
ラッキーアイテム デコスマートフォン
ラッキーフード パスタ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 都忘れ(みやこわすれ) 憂いを忘れる

誕生日が6月23日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座





6月23日生まれの有名人・偉人

1534年 織田 信長 (おだ・のぶなが)【武将、政治家】 (天文3年5月12日)
1794年 水野忠邦(みずの ただくに)【江戸幕府老中】( 寛政6年6月23日)
1889年 三木露風 (みき・ろふう)【詩人】
1891年 岸田劉生(きしだ・りゅうせい)【洋画家】
1910年 仲田 祐一 (なかた・ゆういち)【経営者】※ピジョン 創業者
1915年 中山 秀雄 (なかやま・ひでお)【経営者】※サン・クロレラ 創業者
1924年 ジェイ=バンアンデル (Jay Van Andel)【実業家】※アムウェイ 創業者
1928年 青木 定雄 (あおき・さだお)【経営者】※MKタクシー 創業者
1930年 妹尾河童(せのお・かっぱ)【舞台美術家、エッセイスト】
1931年 二葉百合子(ふたば・ゆりこ)【歌手】(浪曲家)
1935年 浅井信雄(あさい・のぶお)【国際政治学者】(神戸市外語大教授)
1935年 筑紫哲也(ちくし・てつや)【ジャーナリスト、ニュースキャスター】
1948年 二宮さよ子(にのみや・さよこ)【女優】
1952年 叶正子(かのう・まさこ)【歌手】 (サーカス)
1954年 合原 一幸 (あいはら・かずゆき)【情報工学者】
1957年 フランシス・マクドーマンド【女優】
1960年 高田みづえ(たかだ・みづえ)【歌手】
1960年 中島陽典(なかじま・ようすけ)【俳優】
1964年 本並 健治 (ほんなみ・けんじ)【サッカー】
1964年 小山薫堂(こやま・くんどう)【放送作家・脚本家】
1967年 南野陽子 (みなみの・ようこ)【女優】
1968年 上地等 (うえち・ひとし)【ミュージシャン】(BEGIN)
1970年 池田有希子 (いけだ・ゆきこ)【女優】
1972年 大岩 剛 (おおいわ・ごう)【サッカー】
1973年 中西 永輔 (なかにし・えいすけ)【サッカー】
1973年 松下容子(まつした ようこ)【漫画家】
1979年 辻本 茂輝 (つじもと・しげき)【サッカー】
1981年 大橋 正博 (おおはし・まさひろ)【サッカー】
1981年 熊林 親吾 (くまばやし・しんご)【サッカー】
1981年 戸川 健太 (とがわ・けんた)【サッカー】
1987年 前田 裕二 (まえだ・ゆうじ)【経営者】※SHOWROOM 創業者
1988年 悠悠(ユウユウ・パンダ)
2004年 芦田 愛菜 (あしだ・まな)【女優】

6月23日主な出来事・事件など

主な出来事

1894年 国際オリンピック委員会設立
1903年 仕立屋銀次検挙
1945年 沖縄戦終結
1947年 戦後初の国会開催
1982年 東北新幹線、大宮―盛岡間開業

記念日・年中行事

1611年―ハドソン船長が漂流
4回も新世界への探検を成し遂げてハドソン川、ハドソン湾、ハドソン海峡などに名を残す英国人ヘンリー・ハドソン船長が行方不明になった。ハドソン湾で越冬していた船の乗組員たちが飢えて反乱を起こし、船長をボートに乗せて北極海に置き去りにしたのだ。乗組員は反乱罪で逮捕された。

1891年―福沢先生、ご欠席
この日、文学博士の大槻文彦が『言海』を出版した記念祝賀会が開催された。『言海』は現在の国語辞典の元祖ともいえる労作。会場の芝・紅葉館には伊藤博文や榎本武揚らの顔は見えるが、いるはずの福沢諭吉の姿がない。祝辞の順番が伊藤博文らの後だと知って、ご立腹のうえに欠席した。

1894年―オリンピック・デー
1894(明治27)年、国際オリンピック委員会(IOC)がパリで創立されました。
フランスのクーベルタン男爵の提唱によりオリンピック復興に関する国際会議がパリで開催され、1896(明治29)年にアテネで第1回オリンピック大会の開催することを決議し、国際オリンピック委員会を組織しました。
日本では日本オリンピック委員会(JOC)国際協議課が1948(昭和23)年から実施しています。

1945年―義勇兵役法の即日実施
この日、義勇兵役法が制定公布(即日実施)された。15歳以上60歳までの男子、17歳以上40歳までの女子に義勇兵役を課し、勅令によって義勇召集を行なって国民義勇戦闘隊に編入させることに。本土決戦を期しての国民総軍隊化。しかし、戦闘隊の隊員に渡す近代的な武器は既になく、弓・竹槍・さす又という有様だった。

沖縄慰霊の日
1961年から沖縄県が実施している。国内唯一の地上戦が行なわれ、多くの命が失われた沖縄の悲劇を風化させず、その教訓を後世に伝えようと制定された。この日は糸満市摩文仁(まぶに)の平和祈念公園で「沖縄全戦没者追悼式」が行なわれる。沖縄戦で亡くなった方の御霊を慰め、世界の恒久平和を祈る日である。

1982年―東北新幹線の開業
この日、東北人の悲願であった東北新幹線が開通し、大宮‐盛岡間465.6kmが3時間17分で結ばれた。11年の歳月をかけて完成させたもので総工費は約2兆8000億円。オイルショックや大宮以南の住民の騒音・振動公害に対する反対運動で工期は2倍に、費用も予定額の3倍以上を要した。上野乗り入れは85年になってから。

2016年─イギリスで国民投票。欧州連合(EU)からの離脱支持派が勝利
16日に残留を主張していた下院議員ジョー・コックス氏が、離脱派によって殺害されたため、直前の予想では残留派勝利であった。しかし僅差ではあったが離脱支持派が51.89%に達し、勝利した。離脱派勝利の結果を受け、日経平均は1286円安、円ドル為替は、一瞬100円を切り、大混乱。キャメロン首相も辞意を表明。そもそもキャメロン首相と与党保守党が2015年の総選挙の公約に国民投票を掲げたことが事の始まり。欧州連合による離脱派に対する世論調査によると、移民問題が最重要で44%、次いでテロ問題が24%、3番目が社会保障問題の21%。つまり、離脱によりイギリス経済が悪化してもやむなし、という結果。なお、イギリスがEUに離脱通知をしても、実際に離脱するには2年はかかるという。

<その他の23日の記念日・年中行事>

国連パブリック・サービス・デー
国際寡婦の日
ドラベ症候群の日

踏切の日(毎月23日 記念日)
国産小ねぎ消費拡大の日(毎月23日 記念日)
天ぷらの日(7月23日・毎月23日 記念日)
乳酸菌の日(2月3日・毎月23日 記念日)
不眠の日(2月3日・毎月23日 記念日)

独歩忌(6月23日 記念日)
明治時代の小説家・詩人である国木田独歩(くにきだ どっぽ)の1908年(明治41年)の忌日。
国木田独歩について
1871年8月30日(明治4年7月15日)、宮谷県海上郡銚子(現:千葉県銚子市)に生まれる。幼名を亀吉、後に哲夫と改名する。5歳から16歳まで山口、萩、広島、岩国などに住む。東京専門学校(現:早稲田大学)英語政治科を中退。
1891年(明治24年)、日本基督教会の指導者・植村正久より洗礼を受ける。1894年(明治27年)、『国民新聞』の記者となる。同年起きた日清戦争に海軍従軍記者として参加し、弟・収二に宛てた文体の『愛弟通信』を発表し、一躍有名となる。
1897年(明治30年)、田山花袋、柳田國男らとの共著詩集『抒情詩』に『独歩吟』を発表する。小説『源叔父』(1897年)や『武蔵野』(1898年)、『牛肉と馬鈴薯』(1901年)といった浪漫的な作品の後、『春の鳥』(1904年)や『竹の木戸』(1908年)などで自然主義文学の先駆とされる。
女性向け雑誌『婦人画報』などを企画・創刊する。肺結核により36歳で死去。墓地は、東京都港区の青山霊園にある。その他の作品に『忘れえぬ人々』(1898年)、『運命論者』(1903年)などがある。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1218

2020年06月22日

6月22日は何の日?

★スマホで簡単おこづかい稼ぎ
女子向け高収入アルバイト!
-----------------------
●携帯だけでマイペースに稼げる!
●時給最大¥4,200も可能!!
●完全ノンアダルトなので安心!
【ライブでゴーゴー】に登録する。




BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【6月22日】あくまで参考までに。

A型:94点≪1位≫
運勢がアップし、プライベートな時間の交流が活発になる日です。先輩や上司からのお誘いは二つ返事でOKするといいでしょう。おごられてリッチな思いができるかもしれません。また、知人からの紹介で新しい出会いがあったり、将来、役に立つ人脈づくりもできる可能性が大。恋人がいる場合、複数の友だちと過ごし、ふたりの将来に関することを相談すると、有効な情報が得られそうです。それを相手に報告すると進展が早くなるでしょう。

B型:72点≪3位≫
計画を確実に実行していく能力が問われる日です。集中力が途切れないよう工夫して、時間配分にも気を配りましょう。行動エリアが拡大しますから、その分、スケジュールもつまって忙しくなり、予定がくるったり、振り返って確認したりする時間がなくなりがちです。気を紛らわすためだけに、あまり意味がないと思いながら人につき合うといったことは避けたいところです。また、人間関係のしがらみに頭を悩ませることがあるかもしれません。

O型:83点≪2位≫
遊びやレジャーの計画を練るのに最適な日です。親しい人と出かける、本格的な旅行の計画を立てるのもいいでしょう。それだけでワクワクした楽しい気分になれるはずです。恋人がいる場合は、デートに誘ってください。うれしい反応が得られます。ふたりの息もピッタリと合い、ロマンチックな雰囲気になれるでしょう。ただし、さりげない愛情表現を演出することが大切になります。わざとらしさは、すべてを台無しにしてしまいそうです。

AB型:59点≪4位≫
あなたの積極的な姿勢が周囲から反感を買ってしまいやすい日です。何事にも前向きにかかわっていこうとするあなたの姿は、悲しいことに、周囲の目には、でしゃばりでおせっかいな人と映ってしまいます。悪いウワサを流されるよりは、ここは少しおとなしくしていたほうがいいでしょう。また、自慢話や人の悪口も禁物です。あなたがちょっと口にしたことが周囲にパッと広まっていってしまうときだということを忘れないようにしてください。


【6月22日生まれの人って?】あくまで参考までに。

6月22日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

6月22日生まれは「マメで細かい綺麗好き

6月22日生まれの向いている仕事(職業適性)

家庭的な才能をいかせる仕事が良いでしょう。
インテリアプランナーなど。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:マメで家庭的なタイプです。家にいて細々としたことをするのが好きで、掃除、洗濯、料理などが得意な人が多いようです。男性でも、エプロンをかけてキッチンに立ったりします。
マメな点は職場でも変わらず、デスクの上などいつもきれいに片づいています。ただ、視野が狭く冒険を恐れるところがあるため、大きな仕事を成し遂げるのはちょっと苦手でしょう。

恋愛:異性に対して潔癖なタイプです。相手の誠意やモラルを完全に信用できないと心を開こうとしないはず。そのかわり、いったん信用できるとなったら、身も心も捧げてとことん相手に尽くします。結婚願望も強いので、深い関係になったらすぐに結婚を考え、着々と実行に移していきます。結婚後は、間違いなくよき妻、よき夫に……。

相性のいい人:しっかり者、マイホームタイプ、お堅い上司、山羊座のA型。

相性の悪い人:ウソをつく人、見栄っ張りの異性、要領のいい先輩、双子座の人。

ラッキ−ポイント:薄紫色、固形スープ、マーケット。


基本性格

好奇心旺盛なチャレンジャー。
自分に向いている向いていないは関係無しに、新しい事にチャレンジします。
マメで家庭的なタイプです。家にいて細々としたことをするのが好きで、掃除、洗濯、料理、日曜大工などが得意な人が多いよう。男性でも、エプロンをかけてキッチンに立ったりしますし、洗濯や掃除なども結構好きだったりします。マメな点は職場でも変わらず、デスクなどいつもきれいに片づいています。A型人間のお手本みたいな細かさです。
ただ、視野が狭く冒険を恐れるところがあるため、大きなことを成し遂げるのは苦手でしょう。



金銭欲はかなり強いほうですが、税金や会費をごまかすといった不正に走ることはありません。早い話、節約熱心な人で、百均店やディスカウント店の常連というタイプ。稼ぐより、使わないでせっせといつも貯金しています。

健康

健康に関してもまめまめしさが目立ちます。日々の食事に細かく気を遣い、できるだけ自分で作ろうとします。機会を見ては体を動かそうとする傾向も強いようですので、結構健康なままず~っと過ごしていけます。

6月22日生まれの男性の恋愛運・傾向

優しく思いやりがあるので、多くの女性に“いい人”と好感を持たれるのは言うまでもありません。気軽に荷物を持ってあげたり、買い物につきあったりして気に入られ、友達以上恋人未満の関係がしばらく続いたあと、女性のほうから求めてくるようなことがあれば、本格的に交際を始めるというケースが多いよう。そして、ひとたび深い仲になると結婚願望に火がついて、ゴールにまっしぐらでしょう。典型的な草食男子です。

6月22日生まれの女性の恋愛運・傾向

用心深いところがあって、相手を十分に信頼できない段階では容易に心を開きません。いわゆるガードの堅い女性です。ガードが堅すぎて、通常誰も入っていくことができないのでっすが、少しずつ親しくなって「この人なら大丈夫」と確信するやいなや、豹変しすべてをさらけ出して愛を謳歌する傾向があります。そうなると、巣作り願望が強いため、毎週末、彼の部屋に通ったり、本格的に同棲を始めたりするでしょう。
結婚は、押しかけ女房というケースが基本。

6月22日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
ムーンストーン
– Moonstone –

6月22日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

サンストーン

6月22日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ヘリオトロープ(heliotrope)  
ラッキースポット ロッカールーム
ラッキーファッション チェック柄スカーフ
ラッキーナンバー 1.37.64
ラッキーアイテム アロマグッズ
ラッキーフード ミルクティー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 甘草(かんぞう) 悲しみを忘れる

誕生日が6月22日の人と相性の良い星座:蟹座・乙女座・蠍座





6月22日生まれの有名人・偉人

1767年 カール=ヴィルヘルム=フンボルト (Karl Wilhelm Humboldt)【言語学者・政治家】
1793年  徳川 家慶 (とくがわ・いえよし)【政治家】※江戸幕府 第12代将軍(寛政5年5月14日)
1864年 田中義一(たなか ぎいち)【陸軍軍人、政治家】(陸軍大将・勲内閣総理大臣(第26代))〈元治元年6月22日〉
1898年 エーリッヒ=レマルク (Erich Maria Remarque)【作家】
1903年 山本周五郎(やまもと・しゅうごろう)【作家】
1906年 ビリー・ワイルダー(Billy Wilder)【映画監督】
1911年 河本敏夫(こうもと・としお〉【政治家、実業家】
1921年 小野 定良 (おの・さだよし)【自動車技術者、経営者】※ホープ自動車 創業者
1921年 清岡 純子 (きよおか・すみこ)【写真家】
1922年 ビル・ブラス【ファッション・デザイナー】
1923年 木村功(きむら・いさお)【俳優】
1928年 佐々木すみ江(ささき・すみえ)【女優】
1931年 野村万作 〈2代目〉 (のむら・まんさく)【能楽師】
1936年 クリス・クリストファーソン【歌手】
1936年 安達瞳子 〈初代〉 (あだち・とうこ)【華道家】
1936年 待田京介 (まちだ・きょうすけ)【俳優】
1942年 秋山豊寛(あきやま・とよひろ)【ジャーナリスト】(元TBS宇宙特派員)
1947年 エディ藩 (えでぃ・ばん)【ミュージシャン】元《ザ・ゴールデンカップス》
1948年 笹野高史【俳優】
1953年 シンディー・ローパー (Cyndi Lauper)【歌手】
1954年 石倉 昇 (いしくら・のぼる)【囲碁】
1957年 福井烈(ふくい・つよし)【テニス】
1963年 北勝海 信芳 (ほくとうみ・のぶよし)【相撲】※第61代横綱
1964年 阿部寛(あべ・ひろし)【俳優】
1966年 斎藤和義(さいとう・かずよし)【ミュージシャン】
1967年 玉袋筋太郎(たまぶくろ・すじたろう)【漫才師、タレント】《浅草キッド》
1968年 柳美里(ゆう・みり)【作家】
1969年 西山喜久恵 (にしやま・きくえ)【アナウンサー/フジテレビ】
1972年 蔵田 茂樹 (くらた・しげき)【サッカー】
1974年 室井 市衛 (むろい・いちえい)【サッカー】
1975年 平野啓一郎(ひらの・けいいちろう)【作家】
1982年 川上 洋平 (かわかみ・ようへい)【ミュージシャン】《[Alexandros]》
1983年 川田 裕美 (かわた・ひろみ)【アナウンサー/読売テレビ→フリー】
1985年 加藤 ローサ (かとう・ろーさ)【女優】
1985年 ファンタジスタさくらだ【タレント、実業家】(元あやまんJAPAN)
1986年 山本拓弥(やまもと・たくや)【サッカー】
1988年 小林亮太(こばやし・りょうた)【サッカー】
1988年 小谷野顕治(こやの・けんじ)【サッカー】
1988年 加藤 ミリヤ (かとう・みりや)【シンガーソングライター】
1990年 伊野尾慧(いのお・けい)【タレント】《Hey! Say! JUMP》

6月22日主な出来事・事件など

主な出来事

1799年 メートルが長さの単位として誕生
1982年 IBM産業スパイ事件

記念日・年中行事

1752年―雷雨の中で電気の実験
アメリカ独立宣言の起草者で「建国の父」とも呼ばれているベンジャミン・フランクリンが、雷雨の最中に凧を揚げる実験をして、雷が電気であることを証明した。のちにこの実験の応用技術で避雷針も発明する。フランクリンは科学だけでなく政治・著述・外交でも活躍した。

1861年―ボウリングの日
1861年のこの日、英字新聞「ザ・ナガサキ・ショッピングリスト・アンド・アドバタイザー」に、長崎・出島近くの外国人居留地に「ボウリング・サロン開設」の広告が掲載されたという。それが日本初のボウリングに関する記述だということで、1972年に社団法人日本ボウリング場協会が制定した。

1920年―ジョサイア・コンドル(享年67歳)没す
コンドルは、工部大学校造家科(東京大学建築学科)で西欧式建築を教えた日本近代建築の父。辰野金吾らを育てる。英国から来日以来43年間を過ごし、日本人と結婚し、東京で亡くなった。コンドルは日本初の建築設計事務所を設立し、東京帝室博物館、鹿鳴館、ニコライ聖堂など優れた作品を数多く残している。

1946年―日本の漁業区域の拡張
GHQはこの日、日本の漁業・捕鯨の操業区域の拡張を許可した。1945年9月に東経150度、北緯30度と指定された漁業水域は東経165度、北緯45度と約4倍に拡大。この境界線はマッカーサーラインと呼ばれた。食糧配給の欠配や遅配が日常的になっている中で、深刻な食糧難を打開しないと大衆/労働運動が高揚するというGHQの危機感の現われ。

1965年―日韓条約調印記念日
1965(昭和40)年、「日韓基本条約」等の調印式が行われました。
この条約をもとにこの年の12月18日に日本と韓国との間で国交が回復しました。

<その他の22日の記念日・年中行事>

かにの日
大阪のかに料理店「かに道楽」が1999(平成11)年に制定。
星占いのかに座の初日であることと、50音表で「か」が6番目、「に」が22番目であることから

らい予防法による被害者の名誉回復及び追悼の日
DHAの日
禁煙の日
(毎月22日 記念日)
デルちゃん誕生の日(毎月22日 記念日)
ラブラブサンドの日(毎月22日 記念日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1217

2020年06月21日

6月21日は何の日?

★スマホで簡単おこづかい稼ぎ
女子向け高収入アルバイト!
-----------------------
●携帯だけでマイペースに稼げる!
●時給最大¥4,200も可能!!
●完全ノンアダルトなので安心!
【ライブでゴーゴー】に登録する。




BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【6月21日】あくまで参考までに。

A型:80点≪2位≫
このところしっくりいかなかった人や物事と折り合いをつけられるチャンス日です。素直な気持ちであなたのほうから積極的に声をかけたり、自分が至らなかったと思う点を反省したりしてみましょう。ビジネスシーンでは、あなたのちょっとした発言が光り、周囲から注目を集めることが可能になります。前々からやってみたいと思っていたことがある場合は、思い切って提案してみると協力が得られそうです。また、ある程度、自力で頑張ってみることも大切です。。。。。。

B型:56点≪4位≫
ささいなことで人間関係がもつれやすい日です。初めはひとりの友人とだけ険悪な雰囲気だったのが、いつのまにか周囲の人間まで巻き込んで、グループ同士の争いに発展していってしまうかもしれません。争いの芽があれば早いうちに摘んでおかないと、仕事やグループ行動に支障をきたすようになりますから注意しましょう。なお、常識的な人間関係にとらわれず、自由に人間関係を広げていったほうが、あなたの精神的な成長を促します。。。。。。。

O型:70点≪3位≫
金銭的な問題が原因で、仕事仲間から距離を置かれるようなことがあるかもしれません。金銭欲や物質欲をあまり表に出さないほうがいいでしょう。あなたの貪欲な面を見せると、相手は警戒したり、腰が引け気味になってしまいます。また、友人の前で背伸びしたり見栄を張ったりしていると、相手に窮屈な思いをさせたり、あきれられてしまいそうです。素直で誠実なおつき合いを心がけることが、人間関係を円満に保っていくコツと心得ましょう。。。。。。。

AB型:91点≪1位≫
自宅や仕事場でジッとしていないで、積極的に外へ出て活動したほうが幸運な日です。特に男女を交えた複数で自然の多い場所へ出かけたり、季節のイベントで盛り上がると、なおいいでしょう。交友関係が広がるだけでなく、浅いつき合いだった人とは仲が深まり、ステキな異性との出会いも期待できます。人を職種や肩書きで見ること、自分の職種や立場を自慢することも、今日は忘れましょう。話を聞きたいと思う人がいたら、素顔の自分をアピールすることをおすすめします。。。。。。。


【6月21日生まれの人って?】あくまで参考までに。

6月21日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

6月21日生まれは「饒舌な割にクール

6月21日生まれの向いている仕事(職業適性)

おしゃべり上手をいかせる仕事が良いでしょう。
美容アドバイザー、ソムリエなど。。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:ハイテンションのノリのよさの裏に、クールな知性を秘めた策士タイプと言えます。ひょうきんで人を笑わせるのが上手なあなたですが、一方で人の心の裏を読み、したたかな計算に基づいて相手を思いのままに動かしたがるところがあります。また、表現力に恵まれ、文才のある人が多いのもこの生まれの特徴です。

恋愛:クールで表現力がありますので、ロ説き上手なタイプと言えます。ただ、恋愛願望や結婚願望が低めなので、その才能も宝の持ち腐れという感じ「むしろ、あなたは相手から求められて交際を始めるほうで結婚だってこれ以上逃げられない情況に追い込まれてゴールインというケースが多いようです。でも、あなたには案外そんな形が合っていて、居心地のよい結婚生活にきっとなるはず。

相性のいい人:話上手な人、よく笑う女性、じゃじゃ馬タイプ、射手座のB型。

相性の悪い人:用心深い人、独占欲の強い女性、杓子定規な人、乙女座のO型。

ラッキ−ポイント:エメラルドグリーン、ワープロ、ミニシアター。


基本性格

おしゃべりが上手で、自分の夢を実現させる実力の持ち主。
美的センスが高く、美しい物が大好きです。
ハイテンションのノリのよさの裏にクールな知性を秘めた策士タイプ。
ひょうきんで人を笑わせるのが上手なあなたですが、一方で人の心の裏を読み、したたかな計算に基づいて相手を思いのままに動かしたがるところがあります。実際に動かせるかどうかは別問題ですが・・・。また、表現力に恵まれ、文才のある人が多いのもこの生まれの特徴です。ブログ小説なんかを書いてる人なんかもいたりして。。。。。。。



ドライなマネーセンスの持ち主です。自分が出す必要がないものは決して出しません。人と飲んだりするときは、相手が先輩でも後輩でも割り勘でいこうとするタイプですので、結構「ケチ」な人だと思われていたりしますが、そうでもありません。。。。。。。

健康

健康についてけっこう蘊蓄を傾けますが、健康度そのものはいまいちというイマイチな感じです。得に体力不足の傾向があり、夜明け近くまで遊んだりすると翌日はたいていお休み。やればできるのですから、もう少し元気さがあってもいいような気がします。。。。。。。

6月21日生まれの男性の恋愛運・傾向

舌の回転がなめらかだし、表現力もかなりのものなので、口説き上手な人が多いようです。耳当たりのいい言葉を流暢にあやつって相手をいい気分にさせ、思わず「いいわよ」と言わせてしまします。ただ、根はクールなタイプで、情熱的なセリフは滅多に口にしませんし、口説いた時点で満足してしまっている節もあるので、女性のほうから迫られないと男女の関係になるようなことは滅多にありません。積極的なようで結構奥手なので、結婚も相手に押し切られる形で。。。。。。。

6月21日生まれの女性の恋愛運・傾向

話題が豊富で表情も豊かときていますので、男性を惹きつけるパワーがすごくある人。小一時間も食事をしたり、アルコールをとりながら話をすれば、楽に気を引けるし、惚れさせることだって十分可能。交際中も、直接会って話す時間をちゃんと取れれば愛を失うことはまずありません。ですが、面倒くさがりで、自分の気が乗らないと自分からアクションを起こさないので、チャンスをみすみす逃しまくります。このような努力を怠らなければ、着実に絆が深まってやがてプロポーズされる、というのがこの生まれの基本パターンです。。。。。。。

6月21日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
ムーンストーン
– Moonstone –

6月21日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

サーペンテイン

6月21日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー コバルトグリーン(cobalt green)
ラッキースポット 商店街
ラッキーファッション ミニスカート
ラッキーナンバー 9.45.81
ラッキーアイテム ピンキーリング
ラッキーフード 魚料理
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 五月躑躅(さつきつつじ) 節制

誕生日が6月21日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・射手座





6月21日生まれの有名人・偉人

1856年 浅井忠(あさい・ちゅう)【洋画家、教育者】(安政3年6月21日)
1905年 ジャン=ポール=サルトル (Jean-Paul Sartre)【哲学者、作家】
1921年 ジュディ・ホリデー【女優】
1925年 モーリン・ステイプルトン【女優】
1935年 フランソワーズ・サガン【作家】
1941年 長山藍子 (ながやま・あいこ)【女優】
1946年 鈴木ヒロミツ (すずき・ひろみつ)【歌手、俳優】元《ザ・モップス (The Mops)》)
1947年 山崎哲(やまざき・てつ)【劇作家】
1948年 都倉俊一 (とくら・しゅんいち)【作曲家】
1954年 山本 史郎 (やまもと・しろう)【英文学者、翻訳家】
1955年 長谷川初範 (はせがわ・はつのり)【俳優】
1964年 石井浩郎 (いしい・ひろお)【野球】
1965年 松本伊代(まつもと・いよ)【歌手、タレント】
1967年 ピエール=オミダイア (Pierre Morad Omidyar)【経営者】 ※eBay(イーベイ) 創業者
1968年 うな加藤(うな・かとう)【タレント】《プリンプリン》
1974年 久藤 清一 (くどう・きよかず)【サッカー】
1975年 関暁夫(せき・あきお)【漫才師、タレント】(ハローバイバイ )
1979年 笛木 優子 (ふえき・ゆうこ)【女優】
1982年 ケンブリッジ公 ウィリアム王子 (Prince William, Duke of Cambridge)【王族】
1985年 千葉和彦(ちば・かずひこ)【サッカー】
1986年 大塚露那(おおつか・つゆな)【タレント】
1987年 手嶌 葵 (てしま・あおい)【歌手】
1989年 須崎恭平(すざき・きょうへい)【サッカー】
1993年 高城 れに (たかぎ・れに)【歌手】《ももいろクローバーZ》
1994年 向井康二【アイドル】(ジャニーズJr.、Snow Man)
1994年 岡井千聖【歌手】(元℃-ute)
1998年 立田 悠悟 (たつた・ゆうご)【サッカー】

6月21日主な出来事・事件など

主な出来事

1752年 フランクリン、雷の実験
1951年 日本、ユネスコとILOに加入

記念日・年中行事

1635年―参勤交代、制度化
この日、武家諸法度が大改定され、参勤交代が明文化された。外様大名は毎年4月、1年交代で定府(江戸住まい)と在国を義務づけるという大名統制。諸大名、ことに遠隔地に配された大名にとっては大きな財政負担となった。ただ、この制度のおかげで全国の交通網は発達した。7年後には譜代大名にも義務づけられる。

1901年―星亨、暗殺(享年51歳)
代議士にして東京市会議員の星亨(ほしとおる)が、市庁参事会室内で元剣客・伊庭想太郎に刺殺された。伊庭は無断で入室し「逆賊星亨」と絶叫して短刀で刺したもので、星は即死。汚職事件への関係を取り沙汰されており、これに反感をもった犯行。伊庭は謀殺罪で無期徒刑に。

1945年―『壕舎生活指針』
3月10日の大空襲以後、東京では壕舎(防空壕)で暮らす人が急増した。そのため警視庁は「壕舎生活指針」を発表。この日、新聞報道でその内容が市民に伝わった。湿気対策に床は1尺(33cm)以上の高さにする、寝る時だけ壕の中に、炊事は外(地上)でする、など。当時は都の区部に住む人の1割弱が壕舎暮らしだった。

1949年―デラ台風、襲来
鹿児島市付近に上陸したデラ台風は、九州を縦断して山陰を通り、日本海に抜けた。西日本を中心に大きな被害をもたらしたが、暴風雨に襲われた瀬戸内海定期船の青葉丸(門司・高浜<松山市>航路)が沈没して、死者137人を出す大惨事となった。

1957年―S・O・S誕生
この日、「ソサエティ・オブ・スタイル」、通称「S・O・S」の誕生発表会が東京・銀座で行なわれた。これは日本初の男性モデルクラブで代表は新東宝の俳優・児玉一男。東宝ニューフェースから日活入りした岡田真澄や、翌年に新東宝からデビューする菅原文太も参加して、ファッションモデルとして活躍。

<その他の21日の記念日・年中行事>

父の日(6月第3日曜日 記念日)
父への感謝を表す日。英語表記は「Father's Day」。日本やアメリカでは6月の第3日曜日に祝うが、その起源は世界中で様々であり日付も異なる。
1910年(明治43年)、アメリカ・ワシントン州スポケーンのソノラ・ドットが「母の日のように父にも感謝する日を」と提唱したのが始まりとされている。そのきっかけは、彼女が男手1つで自分を育ててくれた父を讃えて、教会の牧師にお願いして父の誕生月である6月に礼拝をしてもらったことであった。
1916年(大正5年)、アメリカ第28代大統領ウッドロー・ウィルソンは、「父の日」の最初の祝典が行われたスポケーンを訪れて、「父の日」の演説を行い、これにより「父の日」が認知されるようになった。
1966年(昭和41年)、アメリカ第36代大統領リンドン・ジョンソンは、「父の日」を称賛する大統領告示を発し、6月の第3日曜日を「父の日」に定めた。1972年(昭和47年)に、アメリカでは正式に国の記念日に制定された。
「母の日」の花がカーネーションなのに対し、「父の日」の花はバラである。ソノラ・ドットが、「父の日」に父親の墓前に白いバラを供えたことに由来するとされている。1910年の最初の祝典の際には、キリスト教青年会(YMCA)の青年が、父を讃えるために、父が健在の人は赤いバラ、亡くなった人は白いバラを身に付けたと伝えられている。
日本では、これらの風習が伝わり、アメリカに倣って6月の第3日曜日が一般的な「父の日」となっている。この日には黄色いバラやヒマワリなどの花や、シャツやネクタイ、ハンカチ、ビール、日本酒などの贈り物をすることが多い。

スナックの日
スナック菓子のメーカーが夏至を記念して提唱したことが始まりといわれています。
かつては、夏至のお祝いに、ちまきによく似た「カクショ」やお正月のおもちを固くして食べる「歯固」という習慣があったことに由来しているようです。

がん支え合いの日
がん患者や家族を支援するNPO法人キャンサーリボンズが制定。
夏至になることの多いこの日を記念日としました。

国際ヨガの日
フルーツカービングの日・ソープカービングの日
えびフライの日
AGEについて考える日
太陽の子保育の日
モンブランの日
(6月第3日曜日 記念日)
イケダンの日(6月第3日曜日 記念日)
父の日はうなぎの日(6月第3日曜日 記念日)
冷蔵庫の日(夏至 6月21日頃 記念日)
キャンドルナイトの日(夏至 6月21日頃 記念日)
太陽光発電の日(夏至 6月21日頃 記念日)
仕事も遊びも一生懸命の日(夏至 6月21日頃 記念日)
酒風呂の日(春分・夏至・秋分・冬至 記念日)
マリルージュの日(毎月21日 記念日)
myDIYの日(毎月21日 記念日)
ゼクシオの日(XXIOの日)(毎月21日 記念日)
木挽BLUEの日(毎月21日・3月21日 記念日)

夏至(6月21日頃 二十四節気)
「夏至(げし)」は、二十四節気の一つで第10番目にあたる。英語では「summer solstice」。現在広まっている定気法では太陽黄経が90度のときで6月21日頃。
「芒種」(6月6日頃)と「小暑」(7月7日頃)の中間にあたる。期間としての意味もあり、この日から、次の節気の「小暑」前日までである。西洋占星術では、「夏至」が巨蟹宮(かに座)の始まりとなる。
北半球では一年のうちで昼(日の出から日没まで)が最も長く、夜が最も短くなる。日の出の時刻は4時30分頃、日没は19時頃。昼の時間は約14時間30分、夜の時間は約9時間30分となる。しかし、日本の大部分では梅雨の期間に当たり、日照時間は冬よりも短くなることも多い。
『暦便覧』には「陽熱至極しまた、日の長きのいたりなるを以てなり」と記されている。南半球では昼と夜の長さの関係が北半球と逆転するため、この日は一年のうちで最も昼の時間が短く、夜が最も長くなる。
日本の関西地方などでは、夏バテ防止や稲の根が八方に広く張ることを願ってタコを食べる風習がある。また、日照時間の短いスウェーデンやフィンランドなどの北ヨーロッパでは、太陽の恩恵に感謝してこの日を中心に「夏至祭」が開催される。
「夏至」の日付は以下の通り。
2018年6月21日(木)
2019年6月22日(土)
2020年6月21日(日)
「夏至」に由来する記念日は多く、「国際ヨガの日」「冷蔵庫の日」「スナックの日」「太陽光発電の日」「がん支えあいの日」「フルーツカービングの日・ソープカービングの日」「太陽の子保育の日」「キャンドルナイトの日」「仕事も遊びも一生懸命の日」「酒風呂の日」がある。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1216
検索
タグクラウド
プロフィール