アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2020年02月29日

2月29日は何の日?

★スマホで簡単おこづかい稼ぎ
女子向け高収入アルバイト!
-----------------------
●携帯だけでマイペースに稼げる!
●時給最大\4,200も可能!!
●完全ノンアダルトなので安心!
ライブでゴーゴーに登録する。





 新┃鮮┃で┃美┃味┃し┃い┃北┃海┃道┃の┃タ┃ラ┃バ┃ガ┃ニ┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
 ┏━━━━━━━┓┌◆ カニしゃぶ用の太いむき身はボリューム満点!
 ┃★蟹の浜海道★┃├◆ 自家用向けのちょっと訳ありのカニもご用意!
 ┗━━━━━━━┛└◆ 恒例の懸賞企画・カニのプレゼントが大人気!
 毎日がご奉仕特売!→【浜街道】タラバガニ・毛がに・ズワイガニ・・・北海道発!






セレジョブ看護


BULK HOMME


今日は何の日?

川柳

・   

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【2月29日】あくまで参考までに。

A型:68点≪3位≫
運気は低めです。
トラブルに巻き込まれるようなことがあるかもしれません。
親しい人から裏切りとも思える仕打ちをされたり、金銭面で一方的に負担をかけられたりと、あなたにとっては不愉快な出来事がありそうです。
でも、その友人に腹を立てて、つき合いを断つという考えは、あなたにとってプラスにはならないでしょう。
逆にもう一歩、踏み込んで、その人とのつき合いをとらえ直していくことが、あなたの人間的な成長につながります。。。。。。

B型:89点≪1位≫
周囲と円満にコミュニケーションがとれる日です。
まとめ役を買って出るといいでしょう。
ポジションが上の人にあなたの采配が認められ、称賛されることがありそう。
一方、そのほかの人たちから、あれこれ身勝手な言い分を聞かされて、少々退屈してしまうこともあるでしょう。
しかし、そんな状況の中からあなたの立場に同情し、強く援護していってくれる人も現れます。
迷ったときは本来の目的を思い出すと、再びやる気とパワーが湧いてくるはずです。。。。。。

O型:52点≪4位≫
低調運気の日です。
特に異性に関することで、トラブルに巻き込まれやすいでしょう。
今日は、周囲の異性をからかったりしないほうが無難です。
気になっている異性にも、あまり近づきすぎないほうがいいかもしれません。
つまらないことで、ほかの人に嫉妬されるようなことになりそうです。
また、恋愛に関する悩みは、どんなに気心の知れた友人にも打ち明けないほうが賢明でしょう。
内容が曲がって伝わってしまう恐れのあるときです。。。。。。

AB型:79点≪2位≫
家族と一緒に過ごすことが幸運のカギとなる日です。
家族に頼みたいことがあったり、恋人を家族に紹介するのなら、今日は絶好のチャンスです。
込み入った話もすんなり受け入れてもらえそうです。
特に家族との間に急を要することがなくても、できるだけ早めに帰宅して、家族と会話する時間を大切にしてください。
家族と離れて暮らしている場合は、電話やメールで近況報告をしましょう。
あなたの近い未来に役立つ情報を聞くことができるうえ、大いに励まされることになりそうです。。。。。。


【2月29日生まれの人って?】あくまで参考までに。

2月29日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!
軽いように見えて、ヤルときゃヤル。
2月29日生まれは「細かい&おせっかい。情に厚いけど…。

2月29日生まれの向いている仕事(職業適性)

家庭的な仕事で実力を発揮します。
ソーイングスタッフ、保育士など。。。。。。

基本性格

非常に情に厚く、デリカシーもあります。
基本的に気が優しく世話好きな人ですが、頼まれてもいないのに恋の橋渡しをしたり服を見立ててあげたり荷物を持ってあげたりと少々おせっかいなところも有ります。
又、人が集まっているような場所で、一人ぽつんとなっているような人を発見しようものならすかさず声をかけますし、自分が親切にされれば、きちんとお返しを忘れずにします。
出不精なところがあり、休日などは家で過ごしている方が落ち着くし、仕事よりも家族や家庭を大事にする傾向があります。。。。。。



お金にはかなり細かいタイプです。
交際費などの出すべき出費は出しますし、お金に関してきたない印象はありません。
しかし、給料の計算な毎月の収支については1円単位までしっかりと把握したいと思っていますし、家計簿などを利用ししっかりと管理をします。
そしてコツコツと節約しながらしっかりとため込んでいくタイプです。
金運は◎です。。。。。。

健康

恋人、仕事関係、家族などの人間関係がうまくいっていれば心身ともに良好な状態をキープしていくことができますが、そうでない時は精神的に病んでしまいがちです。
メンタル面があまり強くないようですので、まわりとの調和を重視したコミュニケーションを心がけることで比較的健康な生活を送ることができるでしょう。。。。。。

2月29日生まれの男性の恋愛運・傾向

おせっかいな人なので、片思いに悩む女性の話を聞いてあげたり、失恋して落ち込んでいる女性を慰めたりしているうちに感情が芽生えていき恋に発展していくようなパターンが多いタイプです。
告白などは苦手なので、なんとな〜くそのような雰囲気になってきたらその流れで交際に突入していき、お互いを支え合って仲を深めていきます。
結婚は、心身ともにこれ以上ないような交際相手との一体感を感じた時に決意するようで、まわりとの兼ね合いを考えたうえでしっかりとプロポーズという段階に進みたがります。

結婚後は家事を仲良く分担しながら穏やかな家庭を築いていくことでしょう。。。。。。

2月29日生まれの女性の恋愛運・傾向

筋金入りのロマンチストで、家庭的でいたいと切望し、巣作り願望がものすごい人。
幼いころからの夢はもちろん「かわいいお嫁さん」。
小学生や中学生といった10代の子ろから具体的な将来のパートナー像を描いています。
交際相手は幼馴染や学時代からの友達など割と近しい人が多く、早い段階から家族ぐるみでの交際をしたがります。よって結婚は早い傾向があります。早ければ10代、遅くとも20代でも結婚がこの誕生日の人には多いようです。しかし、この早い段階での結婚を逃すと相当苦労することでしょう。
大人になってからの恋愛は、同年代の大人の男性から見ると幼すぎる考え方に映るので成就しにくいでしょうね。

売れ残る前にサッサと結婚してしまいましょう。。。。。。

2月29日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
アメジスト
– Amethyst –

2月29日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ペリドット

2月29日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー コバルトブルー(cobalt blue)
ラッキースポット ロッカールーム
ラッキーファッション ツインテール
ラッキーナンバー 4.22.31
ラッキーアイテム ソーイングセット
ラッキーフード ピザ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) よもぎ 平和

誕生日が2月29日の人と相性の良い星座:蟹座・蠍座・魚座

2月29日生まれの有名人・偉人

1468年 パウルス3世【第220代ローマ教皇】
1748年 菅茶山【儒学者】(漢詩人)※延享5年2月2日
1792年 ジョアキーノ・ロッシーニ【作曲家】
1820年 ルイス・スウィフト【天文学者】
1828年 島田魁【新選組隊士】※文政11年1月15日
1840年 ジョン・フィリップ・ホランド【潜水艦技術者】
1860年 ハーマン・ホレリス【発明家】
1880年 建畠大夢【彫刻家】
1884年 マルセル・グラネ【東洋学者】
1892年 岸本水府【川柳作家】
1896年 ウィリアム・A・ウェルマン【映画監督】
1896年 ウラディーミル・フォーゲル【作曲家】
1896年 モラルジ・デサイ (Morarji Desai)【第6代インド首相】
1904年 新海幸藏【大相撲力士・元関脇 】
1908年 マキノ雅弘【映画監督】
1908年 バルテュス【画家】
1912年 大野耐一【トヨタ自動車元副社長】
1916年 ダイナ・ショア【歌手】
1920年 ミシェル・モルガン【女優】
1920年 竹山広【歌人】
1924年 ウラジーミル・クリュチコフ【政治家】
1924年 アル・ローゼン【メジャーリーガー】
1928年 ジョス・アクランド【俳優】
1928年 兼高かおる【ジャーナリスト】
1936年 アレックス・ロッコ【俳優】
1936年 アンリ・リシャール【アイスホッケー選手】
1940年 原田芳雄【俳優】※戸籍上は1941年2月28日生まれ。
1940年 ヴァルソロメオス1世【コンスタンディヌーポリ全地総主教】
1944年 丹野清志【写真家】
1944年 デニス・ファリーナ【俳優】
1948年 赤川次郎【推理作家】
1948年 中野正志【政治家】
1948年 パトリシア・A・マキリップ【作家】
1948年 ケン・フォリー【俳優】
1952年 男鹿和雄【アニメーション美術監督】
1952年 峰竜太【タレント】(俳優)※戸籍上は同年3月1日生まれ。
1952年 佐久間正英【ミュージシャン】(音楽プロデューサー)※戸籍上は同年3月1日生まれ。
1952年 ティム・パワーズ【作家】
1956年 辻畑鉄也【ミュージシャン】
1956年 伊地知温子【エレクトーン奏者】
1960年 平松広和【声優】
1960年 ハレド【ライ歌手】
1964年 羽仁未央【メディアプロデューサー】
1968年 飯島直子【女優】
1968年 三代純歌【演歌歌手】
1968年 日下千帆【フリーアナウンサー】
1972年 小谷元彦【彫刻家】
1972年 内田朱美【アナウンサー】
1972年 ペドロ・サンチェス【スペイン首相】
1976年 ジョゼ・レジナウド・ビタウ【サッカー選手】
1976年 ジャ・ルール【ラッパー】
1976年 福岡竜馬【福岡放送アナウンサー】
1980年 井川絵美【タレント】
1980年 大崎なる美【元AV女優】
1980年 辻村深月【小説家】
1980年 松本江里子【タレント】
1980年 柳井久代【声優】(ナレーター)
1980年 イ・ファソン【モデル】
1980年 クリスティン・フレイザー【フィギュアスケート選手】
1984年 今井りか【モデル】
1984年 吉岡聖恵【ミュージシャン】(いきものがかり)
1984年 ダレン・アンブローゼ【サッカー選手】
1988年 鈴木達矢【サッカー選手】
1992年 笠原織人【俳優】
1992年 小林珠莉【タレント】(子役、モデル)
1992年 立花あんな【アイドル】(アリス十番
2000年 小川涼【女優】(モデル)
2000年 堀井梨穂【アイドル(ひめキュンフルーツ缶)

2月29日主な出来事・事件など

主な出来事

記念日・年中行事

1952年―『本日休診』封切り
井伏鱒二の小説を映画化した『本日休診』が封切られた。
監督は渋谷実、脚色は斉藤良輔で戦後の庶民の生活や荒廃した風俗を描いた松竹大船作品。
人情味豊かな初老の医師が、本日休診の札を下げてのんびりしようと思ったのに訳ありの患者たちが次々にやってくる。
佐田啓二、岸恵子らが出演。

<その他の29日の記念日・年中行事>

閏日(うるうび)・跳躍の日(Leap Day)(2月29日 記念日)
閏日とは、太陽暦において暦と季節のずれを補正する暦日のことである。
1年の日数は365日ではなく、平均回帰年平均太陽年)は約365.242 189日≒365日5時間48分45秒強であり、そのずれを調整するために閏年に閏日が入る。
現在広く採用されているグレゴリオ暦では、4年に1度(正確には400年に97度)の閏年に、2月28日の翌日に閏日として2月29日が入る。西暦が4で割り切れる年が閏年。
ただし、100で割り切れる年で、かつその結果が4で割り切れない年は平年となる(2000年は閏年、2100年は平年)。
閏日を2月に置くことの由来は、古代ギリシアの太陰暦を元にしてつくられた初期のローマ暦では年始は3月1日とし、2月が年末の月であって、ずれを調整するために27日間または28日間の閏月が2月の次に置かれたことに由来する。
その後、ローマ暦を改暦したユリウス暦やグレゴリオ暦でも閏日を置く月を2月とし、現在に至っている。紀元前713年、ローマ暦において2月23日と3月1日の間に閏月が導入されて以来の伝統から、閏日が2月24日となっている国もある。
日本では1872年(明治5年)にグレゴリオ暦(新暦)を採用した際、2月29日を閏日と定めた。
日本において、2月29日生まれの人は、戸籍法により「2月29日生まれ」として記載される。
4年に1度しか誕生日が来ないが、「年齢計算ニ関スル法律」により、誕生日前日の終了時(午後12時)をもって加齢するため、2月29日生まれの人は、平年・閏年を問わず、毎年2月28日午後12時に加齢されている。
英語では閏日のことを「Leap Day」(跳躍の日)と言う。
これは、平年はその前年の同じ日より1つだけ曜日がずれるが、閏年の翌年は2つずれる、つまり、曜日を1つ飛び越える(leap)ことからそう呼ばれる。
かつてイギリスでは、4年間のうちでこの日だけ女性から男性へのプロポーズが伝統的に公認され、男性はそれを断わることはできないとされていた。

富士急の日
円満離婚の日
ニンニクの日
肉の日
(2月9日・毎月29日 記念日)
クレープの日(毎月9日・19日・29日 記念日)
Piknikの日(毎月29日 記念日)
ふくの日(毎月29日 記念日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1103

2020年02月28日

2月28日は何の日?

 新┃鮮┃で┃美┃味┃し┃い┃北┃海┃道┃の┃タ┃ラ┃バ┃ガ┃ニ┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
 ┏━━━━━━━┓┌◆ カニしゃぶ用の太いむき身はボリューム満点!
 ┃★蟹の浜海道★┃├◆ 自家用向けのちょっと訳ありのカニもご用意!
 ┗━━━━━━━┛└◆ 恒例の懸賞企画・カニのプレゼントが大人気!
 毎日がご奉仕特売!→【浜街道】タラバガニ・毛がに・ズワイガニ・・・北海道発!






セレジョブ看護


BULK HOMME


今日は何の日?

川柳

・   

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【2月28日】あくまで参考までに。

A型:90点≪1位≫
積極的な行動が幸運につながる日です。
仕事でもプライベートでも、以前からやってみたいことがあれば、チャレンジしてみてください。
すぐに挑戦することが難しい場合は、その準備を進めましょう。
計画性をもってあたれば、良い結果を得られます。恋愛面でも、あなたの前向きな姿勢がものを言うときです。
意中の人がいるあなたは、勇気を出してアプローチしてみてください。
出会いを求めている場合は、人が大勢集まる場所で、ピンと来る人が見つかるでしょう。。。。。

B型:68点≪3位≫
緊張を強いられることがあり、疲労を感じやすい日でしょう。
せっぱつまった状態で行動を起こすと、失敗につながりやすいので、何事もゆとりをもって行動するよう努めてください。
特に、時間にルーズにならないように心がけましょう。
一方、うれしいこともあります。近くに年長者がいる場合は、思いがけない助言やプレゼントがありそう。
あなたに対する評価の表れですから、しっかりと受けとめてください。
苦労が報われ、気持ちが癒されるはずです。。。。。

O型:79点≪2位≫
あなたの運勢が大きく広がっていく幸運な日です。
上司や先輩など年上の人とは、特に縁が深くなるでしょう。人の短所を先に見てもなんにもなりません。良い面だけを見ることと、その長所や魅力を自分にも加えることができないかと考えてみることをおすすめします。自分にプラスになることは、なんでも吸収していこうという貪欲さが、あなたの成長を促します。また、知的なことに興味をもつと吉。追求していく中で、尊敬できる人を見つけることができます。。。。。

AB型:53点≪4位≫
日は、頭の回転がいまひとつ冴えないようです。
ちょっとした言い間違いやミスが原因で、周囲にいい加減な人との印象をもたれやすいよう。
発言にはくれぐれも慎重になったほうがいいでしょう。
また、知ったかぶりやでしゃばったマネは、人間関係にいざこざをもたらすもとになりますから、できるだけ抑えるようにしてください。
もし、どうしても人のことに干渉したくなったときは、あくまでも謙虚な態度で接するようにしましょう。。。。。


【2月28日生まれの人って?】あくまで参考までに。

2月28日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!
軽いように見えて、ヤルときゃヤル。
2月28日生まれは「勇気あるロマンチスト。ちょっと煙たい。

2月28日生まれの向いている仕事(職業適性)

自信家のあなたは、人を説得・納得させる仕事で実力を発揮します。
弁護士、占い師など。
または、アニメーターや童話作家など、子供向けの物を作る職業にも向いているようです。。。。。

基本性格

少し気が強くて自信家のチャレンジャー。
出来ない事にもチャレンジして、それを本当にやってしまう実力の持ち主。
一方で基本優しい人、不幸な人や傷ついた人を守るために自らの危険を顧みず助けていこうとする勇者でもあります。
結構、我が強く、一度自分がこうと決めたことは周囲がいくら反対しようが押し切って実現させようとします。
おまけに、絵にかいたようなロマンチストで、子供っぽいところがいつまでたっても抜けずにいるところも特徴的です。。。。。



金儲けにも積極的です。
ハイリスクハイリターンの投資なんかなんのその、危なっかしい儲け話にも”今参入しなければ遅い”等と営業マンなどの口車に簡単に引っかかってしまうところまであります。
何でもかんでも飛びつくのではなくて、少し吟味して挑戦していきましょう。
ハイリスクハイリターンの金運であることは言うまでもありません。。。。。

健康

体は丈夫な方でパワーもありますから、かなりの無理をしてもなんとか持ちこたえてしまいます。
もちろん過信はしてはいけませんが、健康運は総じて良好です。
しかし、そそっかしいのでいつも生傷が絶えないような事も多かった幼少期を過ごしている人が多いので、ふとしたきっかけでの大怪我にご注意を。。。。。

2月28日生まれの男性の恋愛運・傾向

非常に気性が荒く、単純な情熱家ですから、一度思い込んだらそれこそ命がけで愛を全うしようとするタイプです。
そのような思い込みにドップリハマるような出会いは、近所に住んでいる幼馴染に少し大人になってからばったり出会うといったような偶然のようで必然の出来事であることが多いようです。
しかし、思い込んだら一直線の人ですから、周囲が何と言おうと押して押して押しまくって彼女をゲットしますし、その後の交際などもグイグイ引っ張っていって、同棲から結婚へと急展開で進んでいくことでしょう。

周囲があまりの急展開にブレーキをかけようとしても、そこは堂々と正面から説得してまわりの人たちを折れさせることでしょう。。。。。

2月28日生まれの女性の恋愛運・傾向

男性と同じく、恋に走り出したら止まらないタイプ。目当ての男性に彼女がいようが、告白していい返事がもらえないといったことになろうが、簡単にあきらめるようなことはせず、虎視眈々と機会を伺い、粘り図よくアプローチし続けます。

また、交際や結婚生活にも妥協するようなことはなく、自分の理想とするような夫婦関係や恋人関係の構築に精を出し続けます。
この誕生日の女性に目を付けられて人は、それ相応の覚悟を持って対処することをアドバイスしておきます。。。。。

2月28日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
アメジスト
– Amethyst –

2月28日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

珊瑚、コーラル

2月28日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー オリエンタルブルー(oriental blue)  
ラッキースポット 植物園
ラッキーファッション バックルの大きなベルト
ラッキーナンバー 3.12.66
ラッキーアイテム 四つ葉のクローバー
ラッキーフード アップルパイ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 三角草(みすみそう) 高貴

誕生日が2月28日の人と相性の良い星座:蟹座・蠍座・魚座

2月28日生まれの有名人・偉人

1533年 ミシェル・ド・モンテーニュ(作家)
1811年 佐久間象山(幕末藩士)
1864年 二葉亭四迷(小説家)
1901年 ライナス・ポーリング(物理学)
1903年 ヴィンセント・ミネリ(映画監督)
1916年 尾崎 利春 (おざき・としはる)【経営者】※ボブソン 創業者
1926年 菅井きん(女優)
1928年 兼高かおる(旅行家)
1929年 フランク・ゲーリー(建築家)
1935年 押阪忍(司会者)
1936年 小高 敏夫 (こだか・としお)【経営者】※東京エレクトロン 創業者
1942年 ブライアン・ジョーンズ(歌手)
1946年 落合弘(おちあい・ひろし旧姓:山田)【サッカー】
1948年 マーセデス・ルール(女優)
1953年 リッキー・スティムボート(プロレス)
1953年 村下孝蔵(歌手)
1954年 ジャン=ブルガン (Jean Bourgain)【数学者】
1955年 城ケ崎祐子(アナウンサー)
1961年 田原俊彦(タレント)
1964年 オバケのQ太郎(漫画『オバケのQ太郎』)???
1967年 CHIHARU(trf・ミュージシャン)
1968年 奥田 美香 (おくだ・みか)【タレント】元《おニャン子クラブ》会員番号1番
1971年 ハハレイシビリ・ダビッド(柔道)
1972年 山本淳一(元・光GENJI・タレント)
1975年 膳場貴子(アナウンサー)
1978年 326(ナカムラミツル・イラストレーター)
1978年 菊川玲(女優)
1994年 鈴木隆雅(すずき・りゅうが)【サッカー】
2000年 上白石萌歌【女優】
2001年 黒須遥香【アイドル】(AKB48)

2月28日主な出来事・事件など

主な出来事

1591年 千利休が豊臣秀吉の命により切腹(享年69歳)
1633年 江戸幕府、最初の鎖国令
1638年 天草四郎時貞、島原の乱で没(享年17歳)
1638年 島原の乱が終結
1854年 米・共和党が結成
1922年 エジプトがイギリスから独立
1935年 坪内逍遥(作家)、没(享年75歳)
1946年 戦後初の米映画公開『キュリー夫人』ほか
1952年 日米行政協定調印
1953年 吉田茂首相、衆議院でバカヤロー発言
1972年 あさま山荘事件で機動隊突入、連合赤軍メンバー5人全員逮捕
1982年 岡本綾子、米ツアー初優勝
1983年 映画『寅さん』ギネスブックに
2001年 成田ぎん(きんさん・ぎんさん)、没(享年108歳)

記念日・年中行事

1628年―参勤交代を怠れば
幕府は江戸への参勤交代を怠っていた美濃高須藩主・徳永昌重を出羽に配流に、同じ罪で丹波綾部藩主・別所吉治を改易すると発表した。
徳永昌重は病気と称して江戸に行かず、大阪城の石垣改修にも参加しなかった。
別所吉治も仮病で参勤を怠って鷹狩りをしていたことが発覚。
この容赦ない幕府の見せしめに、諸大名は震え上がった。

1648年―江戸に市中法度
幕府は江戸市中を対象に、日常生活を細かく規定した「市中法度」を布達した。
道には浅草砂と海砂を混ぜて敷くこと、下水の樋や道路脇の溝は掃除すること、華美な服装は禁止、など多岐にわたる内容。
橋の上での物乞いや商いを禁じるなど、幕府は膨張し続ける江戸市中の整備と統制に力を入れはじめた。

1935年―『未完成交響楽』封切り
シューベルトの青春をロマンティックに描いた独映画『未完成交響楽』が封切られた。
シューベルトと伯爵令嬢の恋物語を軸に『交響曲第8番』の作曲にまつわる話を「まことしやかに」描いている。
実際には永遠の名曲『未完成』作曲経緯とは違う話。『菩提樹』『野ばら』などの名曲が流れ、大ヒット。

1953年―バカヤローの日
1953(昭和28)年、時の首相・吉田茂が衆議院予算委員会で、西村栄一議員の質問に対し興奮のあまり、「バカヤロー」と発言しました。
これがもとで内閣不信任案が提出・可決され、この年の3月14日に衆議院が解散しました。
いわゆる「バカヤロー解散」です。

1980年―ビスケットの日
全国ビスケット協会が1980(昭和55)年に制定し、翌年から実施。
1855(安政2)年、パンの製法を学ぶ為に長崎に留学していた水戸藩の柴田方庵が、同藩の萩信之助に、パン・ビスケットの製法を書いた「パン・ビスコイト製法書」を送りました。
これが、ビスケットの製法を記した日本初の文書とされています。
また、ビスケットの語原がラテン語で「二度焼かれた物」という意味の「ビス・コクトゥス(bis coctus)」であることから、「に(2)どや(8)く」の語呂合せの意味も持たせています。

1984年―国鉄が黄害対策へ
「黄害」とは走行中の列車のトイレから垂れ流される「し尿公害」。
国鉄の沿線住民や保線職員などが悩まされていたこの問題解消に、国鉄が重い腰を上げた。
この日、中央本線などの列車のトイレを春からカセット方式にすると発表。
列車に冷房のない時代、これは客にとっても大変結構なニュースだった。

1994年―NATOが初の軍事行動
アメリカ合衆国など欧米諸国が結成した軍事同盟・北太平洋条約機構が設立されて45年。
この日、はじめて軍事行動がとられた。
92年に勃発したボスニア・ヘルツェゴビナ内戦で、ボスニアの飛行禁止地帯への爆撃任務についたセルビア軍の戦闘機4機を米軍戦闘機が撃墜した。
初の軍事介入はアメリカ主導で実施された。

<その他の28日の記念日・年中行事>

エッセイ記念日
木村治美エッセイストグループ(keg)が制定。
エッセイストの元祖とされるフランスのミシェル・ド・モンテーニュの1533年の誕生日。

プレミアムフライデー(毎月末金曜日 記念日)

織部の日(2月28日 記念日)
岐阜県土岐市が1988年(昭和63年)に制定。
1599年(慶長4年)のこの日、千利休亡き後の豊臣秀吉の茶頭・古田織部(ふるた おりべ、1543〜1615年)が、自分で焼いた茶器を用いて京都・伏見で茶会を開いた。
この器が後に織部焼と呼ばれるようになった。昭和に入って当時の織部焼の茶器が土岐市内に点在する窯跡から発掘され、生産地が美濃であったことが確認された。
<古田織部について>
茶人・古田織部は、本名が古田重然(ふるた しげなり)、安土桃山から江戸時代初期の武将・大名で、織部流茶道の祖。
「織部」の名は、壮年期に従五位下・織部正(織部助)の官位に叙任されたことに由来する。
千利休が大成させた茶道を継承しつつ大胆かつ自由な気風を好み、茶器製作・建築・庭園作庭などにわたって「織部好み」と呼ばれる一大流行を安土桃山時代にもたらした。
大阪市に本社を置き、チョコレート・クッキーなどの菓子を製造・販売するフルタ製菓株式会社が、2016年(平成28年)、40周年の「セコイヤチョコレート」、新商品である「エブリワンクッキー」のテレビCMに古田織部を起用した。このCMは、京都市にある古田織部美術館より第1回「織部賞」を受賞した。

利休忌(2月28日 記念日)
安土桃山時代の茶人・千利休(せん の りきゅう)の1591年(天正19年)の忌日。
法名の宗易(そうえき)から「宗易忌」ともされる。
現在、「利休忌」は3月27日・28日に京都・大徳寺で行われ、法要と茶会が開催される。
<千利休について>
1522年(大永2年)に和泉国・堺の商家に生まれる。
幼名は田中与四郎、後に法名を宗易、抛筌斎(ほうせんさい)と号す。
千家流茶道の開祖。茶聖とも称される。
広く知られた利休の名は、1585年(天正13年)の禁中茶会(宮中での茶会)にあたって町人の身分では参内できないために正親町天皇から与えられた居士号(こじごう)である。
初め茶の湯を北向道陳(きたむき どうちん)に学び、後に武野紹鴎(たけの じょうおう)に師事する。茶器や道具に工夫を凝らし、極限まで無駄を省くわび茶(草庵の茶)の完成に努める。
織田信長・豊臣秀吉の茶頭(さどう)として仕え、茶人としての地位を確立する。
しかし、後に秀吉との関係に不和が生じ、最後には切腹を命じられ、自刃した。享年70。
切腹を命ぜらるに至った真相については諸説あって定まっていない。

逍遥忌(2月28日 記念日)
小説家・評論家・翻訳家・劇作家の坪内逍遥(つぼうち しょうよう)の1935年(昭和10年)の忌日。
<坪内逍遥について>
1859年(安政6年)6月22日に現在の岐阜県美濃加茂市に生まれる。
本名は雄蔵(ゆうぞう)。別号に「朧ろ月夜に如く(しく)ものぞなき」の古歌にちなんだ「春のやおぼろ」(春廼屋朧)、「春のや主人」などがある。
東京大学文学部政治科を卒業。
同級の親友・高田早苗に協力して、早稲田大学の前身である東京専門学校の講師となり、後に早大教授となっている。
1885年(明治18年)に文学論『小説神髄』、小説『当世書生気質(とうせいしょせいかたぎ)』を発表する。
写実主義を提唱し、日本の近代文学の先駆者となる。1891年(明治24年)に雑誌『早稲田文学』を創刊する。
文芸協会を開設し、演劇の改良に力を注ぐ。『桐一葉』『役の行者』などの戯曲を発表、俳優の養成に努める。『シェークスピア全集』を完成させたことは翻訳家としての功績である。
俳句も詠んだ。感冒に気管支カタルを併発し、75歳で死去。
日本近代文学、演劇の発展史上に大きな功績を残した。
早稲田大学坪内博士記念演劇博物館は、逍遙の古稀とシェイクスピア全訳の偉業を記念して創設されたものである。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1102

2020年02月27日

2月27日は何の日?

 新┃鮮┃で┃美┃味┃し┃い┃北┃海┃道┃の┃タ┃ラ┃バ┃ガ┃ニ┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
 ┏━━━━━━━┓┌◆ カニしゃぶ用の太いむき身はボリューム満点!
 ┃★蟹の浜海道★┃├◆ 自家用向けのちょっと訳ありのカニもご用意!
 ┗━━━━━━━┛└◆ 恒例の懸賞企画・カニのプレゼントが大人気!
 毎日がご奉仕特売!→【浜街道】タラバガニ・毛がに・ズワイガニ・・・北海道発!






セレジョブ看護


BULK HOMME


今日は何の日?

川柳

・   

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【2月27日】あくまで参考までに。

A型:78点≪2位≫
新たな人間関係がつくられていく日です。
同じ場に所属していても今まであまり口をきいたことのない人と、意気投合するようなことがあるでしょう。
また、皆でひとつの目的に向かっているという実感があって、そこから仕事仲間や友人というだけではない連帯感が生まれる可能性もあります。
これまで、きちんと経験できないでいた感動体験が期待できます。
仲間の期待に俊敏に応えられるような体勢を常に整えておくようにしてください。。。。

B型:51点≪4位≫
運勢が大きな波乱の様相を呈しています。
冗談を言ったつもりが、本気に取られるようなことがあるでしょう。
異性には、伝えたいことが伝わらず、知らせたくないことばかり知られてしまうという暗示。
また、家族とも口論になりがちです。ひとりとの言い争いが、周囲をも巻き込んだ争いに発展する恐れもありそう。
できるだけ控えめな表現を心がけたほうがいいでしょう。
ただ、時間が経つにつれて鎮静化していきますので、こういう日もあるととらえてください。。。。

O型:66点≪3位≫
重苦しい空気が漂ってしまう日です。
聞きたくなかった話が耳に入るかもしれません。
そのうえ、今日のあなたは、少し自己中心的です。
人に頼ったり甘えたりする気持ちが、いつもよりも表に出やすくなっています。
ですから、頭に浮かんだままの言葉を口にするのでなく、どう表現したら周囲の人たちに気持ちよく受け入れてもらえるかを考えながら伝えるといいでしょう。
そんな慎重な姿勢のあなたを見直す人もきっと近くにいるはずです。。。。

AB型:89点≪1位≫
運気が非常に活発で、さまざまな面が発展していく幸運な日です。
たとえ、初対面の人とでも、ずっと前からお互いを知っているような気心の知れた関係が築けるでしょう。
あなたの目を、しっかり見つめて話をする笑顔を絶やさない人に注目してみてください。
きっと、あなたの良き理解者となってくれるはずです。
今日あなたが新しく出会う人は、かなり波長が合う人のようです。
ピンと感じたら、あなたからも笑顔でこたえてみてください。。。。


【2月27日生まれの人って?】あくまで参考までに。

2月27日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!
軽いように見えて、ヤルときゃヤル。
2月27日生まれは「太っ腹すぎて自分の物が何もない。

2月27日生まれの向いている仕事(職業適性)

プレッシャーに強いあなたは、人前で活躍する仕事が良いでしょう。
歌手、タレントなど。。。。

基本性格

プレッシャーに強く、問題には正面からぶつかっていきます。
この誕生日の人に”ケチ”という言葉はありません。お金でも物でも労力でもなんでも出し惜しみすることなく使う人です。
おかげで自分の手元にはいつも何も残りません老後が心配すぎます。
また、おおらかで優しすぎる性格で、何が起こってもあたふたせず強いプレッシャーがかかってもめげませんし、損を承知で人のために一生懸命頑張ったり自らの勝ちを譲ってしまったりします。
お人よしもここまでいくとアッパレです。。。。



おおらかすぎる性格でケチクサイところがまったっくと言っていいほどありません。
周りからは当然”気前がいい人”と評判になりますが、そのおかげでお財布の中が空っぽという事態に幾度となく直面します。
将来に備えていくらかは貯金しましょう、全く蓄えがないというのはちょっと問題です。。。。

健康

些細なことを気にするような人ではないので、ストレス性の病気などにかかるか可能性は低い模様です。
しかし、ちょっと賞味期限が過ぎたくらいのことは気にしないタイプでもあるので、胃腸系の病気には注意しましょう。
賞味期限は100歩譲ってよいとしても、消費期限が切れたものは食べちゃダメですよ。。。。

2月27日生まれの男性の恋愛運・傾向

頼もしさがにじみ出ているような人ですから、女性から頼りにされたり相談をもちかけられたりします。
そのような相談事を聞いていたり、頼みを聞いてあげたりしているうちに自然と交際に発展するパターンが大道でしょう。
しかし、お人よし過ぎる部分をうまい事利用されてしまうこともあるので、何でもかんでも頼みを聞くのではなくしっかりと人を見極めておいた方が、自分が傷つくような場面を減らせるはずです。
女ってのは怖い生き物ですから。
それゆえ、悪女にひっかからず、かつ貴方の浪費癖をうまくコントロールしてくれるような人と巡り合うことができたならば、結婚はとんとん拍子で進んでいくことでしょう。

結婚後は、相手側の親と同居する可能性が大です。。。。

2月27日生まれの女性の恋愛運・傾向

誰からも好かれるような性格で、しかも華やかな雰囲気を持っているのですからモテないわけがありません。
何処に行ってもモテモテで男は選び放題といったところでしょう。
しかし、情熱的な恋を好みすぎる傾向が玉に傷。一度好きになった異性には全身全霊をかけて尽くさずにはいられないので場合によっては過保護になりすぎて男を駄目にしてしまうようなことも。
しかも、このような状態になっている時は、自分では周りが見えなくなっている状態になっていますから、信頼のおける友人などに冷静なアドバイスを受けられる体制を作っておくべきでしょう。

しっかりとした男性と巡り合えれば、幸せな人生を歩むことができますから。。。。

2月27日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
– Chrysoprase –

【サポート系の誕生石】
アメジスト
– Amethyst –

2月27日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

アメトリン

2月27日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー キャロットオレンジ(carrot orange)
ラッキースポット 校庭
ラッキーファッション ミュール
ラッキーナンバー 2.11.74
ラッキーアイテム 手鏡
ラッキーフード トウモロコシ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) サキシフラガ(Saxifraga) 活力

誕生日が2月27日の人と相性の良い星座:蟹座・蠍座・魚座

2月27日生まれの有名人・偉人

0272年 コンスタンティヌス1世(古代ローマ帝国皇帝)
1861年 ルドルフ・シュタイナー(思想家)
1902年 ジョン・スタインベック(作家)
1908年 長谷川一夫(俳優)
1910年 竹岸 政則 (たけぎし・まさのり)【経営者】※プリマハム 創業者
1925年 豊田章一郎(元トヨタ自動車会長)
1929年 君島一郎(ファッションデザイナー)
1930年 ジョアン・ウッドワード(女優)
1932年 エリザベス・テーラー(女優)
1933年 山川静夫(歌舞伎評論家・アナウンサー)
1936年 夏木陽介(俳優)
1937年 田島 憲一郎 (たじま・けんいちろう)【経営者】※サカイ引越センター 創業者
1939年 高田賢三(ファッションデザイナー)
1946年 大楠道代(女優)
1952年 グッチ裕三(タレント)
1954年 ニール=ショーン (Neal Joseph Schon)【ミュージシャン】《Journey (ジャーニー)》
1954年 白井 良明 (しらい・りょうめい)【ミュージシャン】《ムーンライダーズ》
1956年 新沼謙治(歌手)
1958年 中村うさぎ(作家)
1961年 徳永英明(歌手)
1961年 遥洋子(タレント・作家)
1962年 藤野千夜(作家)
1963年 太平かつみ(かつみさゆり・タレント)
1966年 宮田佳代子(キャスター)
1969年 黒岩敏幸(スピードスケート)
1969年 富田靖子(女優)
1969年 平川達也(元リンドバーグ・ミュージシャン)
1970年 マーク・パンサー(元globe・ミュージシャン)
1970年 室井佑月(作家)
1972年 松岡俊介(俳優)
1974年 清水宏保(スピードスケート)
1978年 加藤 慶之 (かとう・よしゆき)【ミュージシャン】《RAG FAIR (ラグ・フェアー)》
1980年 佐藤隆太(俳優)
1985年 安倍麻美(タレント・歌手)
1989年 小塚 崇彦 (こづか・たかひこ)【フィギュアスケート】
1991年 指宿 洋史 (いぶすき・ひろし)【サッカー】
1991年 蓮佛美沙子(女優)
1995年 中村 航輔 (なかむら・こうすけ)【サッカー】

2月27日主な出来事・事件など

主な出来事

1594年 豊臣秀吉が吉野の花見を開催
1844年 ドミニカ共和国がハイチから独立
1875年 東京・小石川植物園が開園
1876年 江華条約調印、朝鮮の鎖国が破れる
1922年 孫文が中国の北伐を宣言
1933年 ドイツ国会議事堂で放火事件
1949年 松山城放火により焼失
1950年 横綱審議委員会設置
1955年 NHKテレビ、総選挙開票速報を初めて放映
1966年 人力飛行機「リネット号」、初飛行に成功
1983年 スピードスケート黒岩 彰、ヘルシンキ大会で総合優勝
1985年 田中角栄元首相が脳梗塞で入院

記念日・年中行事

1594年―吉野の花見
前日まで3日間降り続いた雨が止んで青空が広がったこの日、豊臣秀吉が大和の吉野で花見の宴を行なった。
権勢を欲しいままにする太閤は一族や公家を従えて、この花見のために新築された御茶屋で料理を食べ、「千本の桜」を眺めた。
「吉野山こずゑのはなのいろいろにおどろかれぬる雪のあけぼの」と詠んで上機嫌。

1862年―新撰組の日
1862(文久2)年のこの日、京都で江戸幕府が武芸にすぐれた浪士をあつめてつくった武力組織、新撰組の前身「壬生(みぶ)組」が結成されました。
初め20人前後だった隊員数は、65年(慶応元)ごろの最盛期には約200人にふくらんでいます。
1864年(元治元)の池田屋事件での活躍が有名で、尊攘派に大きな打撃をあたえました。

1933年―バーナード・ショー来日
英国の劇作家バーナード・ショーが別府港に上陸した。
辛らつな批評家として知られるショーは各地で講演し皮肉を連発、聴衆を喜ばせた。
3月7日の会見では荒木貞夫陸相に向かって「あなたは3カ月もロシアに行っていたら立派な共産党員になる」と皮肉り、非常時下の国民を「こっそり」笑わせた。

1964年―ピサの斜塔からのSOS
この日、イタリア政府は倒壊の危険がでてきた「ピサの斜塔」(1173年着工)の修復策を公募すると発表した。
最初は垂直だったが、軟弱の地盤上に建てられたために傾きはじめ、この頃には既に中心から約5メートルも傾いていた。
しかし地元では、傾きがなくなったら観光客は来なくなると修復に複雑な心境だったという。

1997年―新国立劇場の完成
この日、東京都渋谷区にオペラ・バレエ・ミュージカルに対応できる劇場が完成した。
設計は柳澤孝彦で総工費800億円。
「伝統芸能以外の芸能の振興を図るため」に衆議院文教委員会で国立劇場法案が可決されて約30年後に完成をみた。
竣工式は5月26日、こけら落としは10月10日で團伊玖磨の「建・TAKERU」だった。

絆の日
2月14日のバレンタインデーで告白してから、3月14日のホワイトデーまでに恋人同士になるための絆を深める日として結婚カウンセラーが制定した日なんだとか。
「愛の月」である2月と、絆の「ず(づ)な(27)」の語呂合せ。
巷ではあまり話題にもならないし、制定はしたもののやや苦しい感のある記念日である。

<その他の27日の記念日・年中行事>

冬の恋人の日
2月14日のバレンタインデーと3月14日のホワイトデーの中間の日で、恋人同士の絆を深める日。
「きづ(2)な(7)」の語呂合せでもあります。

女性雑誌の日
1693年のこの日、ロンドンで世界初の女性向けの週刊誌『ザ・レディス・マーキュリー』が創刊されました

国際ホッキョクグマの日
Pokémon Day



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1101

posted by gun3 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日は何の日

2020年02月26日

2月26日は何の日?

 新┃鮮┃で┃美┃味┃し┃い┃北┃海┃道┃の┃タ┃ラ┃バ┃ガ┃ニ┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
 ┏━━━━━━━┓┌◆ カニしゃぶ用の太いむき身はボリューム満点!
 ┃★蟹の浜海道★┃├◆ 自家用向けのちょっと訳ありのカニもご用意!
 ┗━━━━━━━┛└◆ 恒例の懸賞企画・カニのプレゼントが大人気!
 毎日がご奉仕特売!→【浜街道】タラバガニ・毛がに・ズワイガニ・・・北海道発!






セレジョブ看護


BULK HOMME


今日は何の日?

川柳

・   

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【2月26日】あくまで参考までに。

A型:67点≪3位≫
人間関係に微妙な変化が起こり始めています。
たとえば、頼りにされていることをうれしく思っていた人が、あなたの手を借りなくてもすむようになったり、親友に自分よりも親しい人ができてしまって寂しい思いをするかもしれません。
環境の変化が友人との離別を余儀なくさせることも考えられます。
でも、あなた自身にも変化は起こりつつありますから、出来事を素直に受け入れたほうがいいでしょう。
やがて、すべては落ち着きを取り戻します。。。

B型:89点≪1位≫
恋が生まれやすい日です。
いつも身近にいる異性の知人と、ちょっとしたことがきっかけで親密度が増す予感があります。
また、久しぶりに再会した異性の友人との間に、いいムードが流れるかもしれません。
また、忘れられない人がいるのなら、なんとか会う機会をつくれるよう、動いてみてください。
恋人がいる場合、遊びに行くのなら、ふたりきりでなく、気の合う人も交えて出かけることをおすすめします。
相手に対して新たな発見があるでしょう。。。

O型:51点≪4位≫
思い通りにならないことが多く、イライラしてしまいそうな一日でしょう。
そのせいで集中力が持続せず、仕事面や勉強面でケアレスミスが多くなりがちなので、十分注意してください。
特に、人の話をよく聞くことを心がけましょう。いい加減に解釈すると、あとでトラブルになってしまいます。
また、体調も崩しやすいときなので、暴飲暴食を控えるようにしてください。
規則正しい生活をすることで、幸運を引き寄せることが可能になります。。。

AB型:78点≪2位≫
友人との順調な交流にともなって、金銭的にも物質的にもツキのある日です。
仕事仲間や友だちと一緒にいることで、何かと得することがありそうです。
一緒に買い物に出かけると友人のアドバイスが得られて、満足感の高い買い物ができるでしょう。
親しいグループで宝くじを共同購入してみると、後日、うれしい結果が出るかもしれません。
気の張らない楽しい時間を過ごすことで絆が深まり、明るいムードが満ちる一日となります。。。


【2月26日生まれの人って?】あくまで参考までに。

2月26日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!
軽いように見えて、ヤルときゃヤル。
2月26日生まれは「人がいいけど、時々頑固者。

2月26日生まれの向いている仕事(職業適性)

気配り上手とボランティア精神をいかせる仕事が良いでしょう。
看護士、グランドホステスなど。。。

基本性格

気配りが上手で、ボランティア精神が高いです。
現実的に物事を見ていて利己的な印象がある人ですが、対人的には結構お人よしのところがあり家族や友人、関係のある知人などに助けが必要と分かると喜んで援助の手を差し伸べる優しさを持っています。
普段泣き言や文句などをグダグダ言っていますが、目の前の困難から逃げるようなことはせずにしっかりと逃げずに立ち向かう強さも持っています。
黙ってやればいいのに・・・
また普段は従順な人なのですが、一度スイッチが入ってしまうと自分の主張をしっかりと通そうとする頑固な面もあります。。。



鋭い金銭感覚を持っており、投資や副業などでかなりの儲けを得られる才能をもっています。
基本的に財布のひもは固めで札約したいという気持ちが強い人ですが、必要なところにはそこそこ使い古いものなどを活用するとか、使えるものを再利用するなどして節約していきます。
もったいないお化けです。。。

健康

無駄なエネルギーを使うことなく、そつなく器用に物事を処理していくタイプなので、過労や遊び過ぎでダウンしてしまうようなことはあまりありません。
また、程よくストレス解消などもしていくため、非常に健康的な生活を送っていくことができます。。。

2月26日生まれの男性の恋愛運・傾向

口が達者なので気に入った女性のいいところを褒めたりしながら相手の興味を自分に向けさせ、すんなりとお目当ての女性をゲットしていくタイプです。
また、根が優しい人ですから、その優しさにひかれて近寄ってくる女性もいることでしょう。
交際中は、細かい気配りを欠かさず、女性特有のど〜でもいい話や愚痴なんかにも根気よく親身に対応していくので、相手からしたら”自分のことを分かってくれている”という錯覚に陥らせ、難なく女性の意識を結婚に導いていきます。
結構いい男です。
ただし、人に対する情が変な方向に働く場合があり、多数の女性から交際を切望されるような状況になると、どっちつかずの二股状態に陥ることもあるのでこの誕生日の男性とお付き合いをしていこうとする女性は注意を怠ってはなりません。

いったん結婚してしまえばそのような心配もなくなるでしょう。。。

2月26日生まれの女性の恋愛運・傾向

オシャレとは言い難い人ですので見栄えはパッとしません。
しかし、穏やかな表情や優しげなふるまいをしていることで、質素な格好も”素朴な優しい人”という良い方向に見られるようになります。
このようなあなたの素朴さに惹かれて交際の申し込みを引き寄せるのが上手です。
交際中は、男をうまい事立てていい気分にさせておきながら、”ここは”という譲れない部分についてはしっかりと自分の意見を通す賢さも持っています。
結婚生活になったとしてもこのような傾向は変わらず、外っ面は夫が一家の大黒柱のように見せておいて、実は妻である自分がしっかりと裏で手綱を引いて実権をしっかりと握っているような関係になるでしょう。。。

2月26日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ルチルクォーツ
– Rutile quartz –

【サポート系の誕生石】
アメジスト
– Amethyst –

2月26日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

タイガーアイ、イーグルストーン、ジオード

2月26日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ネープルスイエロー(Naples yellow)
ラッキースポット 映画館
ラッキーファッション 帽子
ラッキーナンバー 1.55.82
ラッキーアイテム キラキラブレス
ラッキーフード トースト
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) スノードロップ(snowdrop) 希望

誕生日が2月26日の人と相性の良い星座:牡牛座・乙女座・山羊座

2月26日生まれの有名人・偉人

1802年 ヴィクトル・ユーゴー(作家)
1808年 オノレ・ドーミエ(画家)
1829年 リーバイ=ストラウス (Levi Strauss)【経営者】※リーバイス 創業者
1846年 バッファロー・ビル(ガンマン)
1852年 ジョン=ハーヴェイ=ケロッグ (John Harvey Kellogg)【医師、経営者】※ケロッグ 共同創業者
1866年 ハーバート=ダウ (Herbert Henry Dow)【化学者】※ダウ・ケミカル 創業者
1873年 与謝野鉄幹(歌人・詩人)
1911年 岡本太郎(芸術家)
1924年 竹下登(政治家・元首相)
1928年 ファッツ・ドミノ(歌手)
1929年 五社英雄(映画監督)
1930年 日高敏隆(動物行動学)
1941年 アントニオ古賀(作曲家・ギタリスト)
1942年 山下洋輔(ミュージシャン)
1948年 大島 健伸 (おおしま・けんしん)【経営者】※SFCG(旧:商工ファンド) 創業者
1948年 門田博光(野球)
1949年 海江田万里(衆議院議員)
1950年 渡辺和博(イラストレーター)
1954年 江藤 正基 (えとう・まさき)【レスリング】
1954年 レジェップ=タイイップ=エルドアン (Recep Tayyip Erdoğan)【政治家】
1956年 桑田 佳祐 (くわた・けいすけ)【ミュージシャン】《サザンオールスターズ》
1956年 南美希子(タレント)
1958年 土田よしこ(漫画家)
1963年 岡本佳保里(女優・タレント)
1967年 吉田伸男(アナウンサー)
1967年 三浦 知良 (みうら・かずよし)【サッカー】※キングカズ
1968年 大塚 久美子 (おおつか・くみこ)【経営者】※大塚家具 社長
1974年 ハウス加賀谷(松本ハウス・タレント)
1975年 草野康太(俳優)
1977年 リナ(松田律子)【歌手】(MAX)
1985年 加賀美早紀(女優)
1985年 藤本美貴(元モーニング娘。・歌手)
1986年 クリスタル・ケイ(歌手)
1990年 兼田亜季重(かねだ・あきしげ)【サッカー】
1993年 松島幸太朗(まつしま・こうたろう)【ラグビー】
1999年 石原広教(いしはら・ひろかず)【サッカー】
1999年 本田そら【アイドル】(AKB48)
2002年 末永桜花 【アイドル】(SKE48)

2月26日主な出来事・事件など

主な出来事

0673年 大海人皇子が即位し、天武天皇に
0823年 天台宗の総本山「延暦寺」建立
0973年 薬師寺、焼失
1649年 江戸幕府「慶安の御触書」発布
1844年 間宮林蔵、永眠
1869年 米憲法改正、黒人に投票権
1936年 二・二六事件、皇道派将校によるクーデター
1951年 日本初の血液銀行が大阪に開業
1964年 試運転中の新幹線に飛び込み自殺第一号
1968年 成田空港反対同盟と機動隊衝突。400名負傷
1986年 テレビアニメ『ドラゴンボール』放送開始
1989年 オフコースが解散
1993年 NY世界貿易センタービル爆破事件

記念日・年中行事

1352年―足利直義が毒殺か?
足利直義(ただよし)が幽閉されていた鎌倉の浄妙寺境内の延福寺で急死した。
直義は兄の尊氏と幕府内の実権を巡って激しく対立した末に、身の危険を感じて京都を逃れて鎌倉入りしていた。
尊氏は忠直追討の兵を挙げ、反尊氏勢力と結んで兵を挙げた忠直は破れて幽閉された。
直義の死は、尊氏に毒殺されたという説もある。

1860年―咸臨丸の日
1860(万延元)年、江戸幕府がオランダに作らせた日本初の本格的な洋式軍艦である咸臨丸(かんりんまる)が、太平洋を横断してサンフランシスコに到着した日です。
咸臨丸の咸臨とは、『君臣が互いに親しみ合うこと』を意味します。
咸臨丸はその後、明治政府の輸送船になりました。
なお、咸臨丸が日本を出航したのは同年の1月13日(18日・19日の説もあり)で、その日は「咸臨丸出航記念日」となっています。

1914年―パナマ運河開通記念日
1914(大正2)年、太平洋と大西洋を連絡するパナマ運河が開通しました。
パナマ運河は、中央アメリカのパナマ地峡を開削した閘門[こうもん]式運河で、当初はスエズ運河を開削したフランス人技師レセップスが工事を進めていましたが、作業員がマラリア等の病気にかかる等で失敗し、その後をアメリカが継いで完成させました。

1935年―ヒトラー、空軍を組織
ベルサイユ条約はドイツの軍用機使用を禁止していたが、ドイツは民間航空会社ルフトハンザにパイロット訓練を依頼していた。
33年に実権を握ったヒトラーは秘密裏に空軍を組織し、この日、正式にドイツ空軍の存在を認めた。
自国の空の戦力を試すために行なわれたのがゲルニカ(スペイン)への大空爆だった。

1936年―二・二六事件の日(2月26日 記念日)
1936年(昭和11年)のこの日、クーデター未遂事件「二・二六事件」が発生した。
陸軍の皇道派の影響を受けた青年将校が、対立していた統制派の打倒と国家改造を目指し、1,483名の下士官兵を率いて「昭和維新」と称して首相官邸等を襲撃した。
内大臣・大蔵大臣等が殺害され、永田町一帯が占拠された。
当初、陸軍の首脳部は青年将校たちの行動を容認する態度をとっていたが、海軍が鎮圧を要求し、天皇も同様の立場をとったので、29日に鎮圧を開始した。
飛行機から「下士官兵ニ告グ」のビラを撒いて帰順を勧め、「今からでも決して遅くはないから、直ちに抵抗をやめて軍旗の下に復帰する様にせよ」との投降を呼びかけるラジオ放送を行った。
形勢が不利になったと判断した将校たちは兵を原隊に帰し、2名が自決、残りの者が自首して、その日のうちに鎮定された。
事件の首謀者は銃殺刑に処された。
事件後しばらくは「不祥事件」「帝都不祥事件」とも呼ばれていた。

1936年―高橋是清(享年81歳)没す
「ダルマ蔵相」というニックネームで国民に親しまれていたが、2・26事件の反乱軍兵士に惨殺された。
高橋は巨額の軍事費を要求する軍部に、国家の健全財政を説いて対立。
これが暗殺の原因とされている。
射殺後に何度も斬りつけた軍人としてあるまじき凶行に、昭和天皇は激怒した。

1948年―永田町が焼けた!
関東一円に強風が吹き荒れたこの日、永田町で火災が発生した。
国会記者会館の裏から上がった火の手は、折からの強風にあおられて瞬く間に広がった。
国会委員会庁舎、総理庁庁舎などを焼いた。
2時間後には芦田内閣組閣中の総理官邸の塀に燃え移り、あわや官邸も灰になるかと思われたところで鎮火した。

1951年―血液銀行開業記念日
1951(昭和26)年、日本初の血液銀行・日本ブラッドバンク(後のミドリ十字。
吉富製薬と合併する等して現在は三菱ウェルファーマ)が大阪に設立されました。
血液銀行は、献血等により提供者から採取した血液を保存管理して輸血に必要な血液を確保し、必要に応じて供給する機関で、GHQの指示により設置されました。
翌1952(昭和27)年に、日本赤十字社も血液銀行を設立しました

1982年―衣笠貞之助(享年86歳)没す
日本映画草創期に映画監督として出発し、日本映画に全盛期をもたらした立役者。
『地獄門』でカンヌ映画祭グランプリを獲得、『白鷺』でカンヌ映画祭特別表彰を受け、世界に名をはせた巨匠だ。
山田五十鈴など女性遍歴も華々しかった。
前年夏から脳軟化症で寝たきりだったが、この日、脳血栓で死去した。

<その他の26日の記念日・年中行事>

脱出の日
1815年、エルバ島に流刑されていたナポレオンが島を脱出してパリに向かいました。

フロリダグレープフルーツの日
包む(ラッピング)の日

プルーンの日(毎月26日 記念日)

朱鳥忌(2月26日 記念日)
俳人・野見山朱鳥(のみやま あすか)の1970年(昭和45年)の忌日。
<野見山朱鳥について>
1917年(大正6年)4月30日に現在の福岡県直方市に生まれる。
本名は正男(まさお)。
県立鞍手中学校を卒業。
その後、胸を病んで療養生活に入り、文学・絵画に親しむ。
1945年(昭和20年)に高浜虚子に師事し、「ホトトギス」に投句する。
後に同人となる。第一著作『純粋俳句』、第一句集『曼珠沙華』を刊行する。
1952年(昭和27年)に新生「菜殻火」を創刊し、主宰する。
1958年(昭和33年)、福田蓼汀の「山火」、橋本鶏二の「年輪」、波多野爽波の「青」とともに四誌連合会を発足させ、新人の顕彰に当たる。
肺の病が悪化し、晩年は療養を余儀なくされ、52歳で死去。
他の著書に句集『天馬』『運命』『野見山朱鳥全句集』、評論集『忘れ得ぬ俳句』『助言抄』『川端茅舎』、『野見山朱鳥全集』などがある。

周遊忌(2月26日 記念日)
紀行作家・宮脇俊三(みやわき しゅんぞう)の2003年(平成15年)の忌日。
「周遊忌」の名前は、生前に自らつけた戒名「鉄道院周遊俊妙居士」にちなむ。
<宮脇俊三について>
1926年(大正15年)12月9日に埼玉県川越市で7人きょうだいの三男として生まれる。
東京大学文学部西洋史学科を卒業。中央公論社に入り、「中央公論」編集長、同社常務を務める。
「世界の歴史」シリーズ、「日本の歴史」シリーズ、「中公新書」などに関わる。
鉄道マニアとして知られ、1978年(昭和53年)発表のデビュー作『時刻表2万キロ』で日本ノンフィクション賞を受賞。
「鉄道に乗る」ことを趣味とする者の存在を世間に認知させた。
『時刻表昭和史』で交通図書賞を受賞。『殺意の風景』で泉鏡花文学賞を受賞。
1999年(平成11年)に菊池寛賞を受賞。
肺炎により76歳で死去。
その他の著作に『最長片道切符の旅』『汽車旅12カ月』『鉄道廃線跡を歩く』シリーズなどがある。
鉄道での旅を中心とした作品を数多く発表し、「鉄道紀行」を文学の一ジャンルにしたとも評される。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1100

posted by gun3 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日は何の日

2020年02月25日

2月25日は何の日?

 新┃鮮┃で┃美┃味┃し┃い┃北┃海┃道┃の┃タ┃ラ┃バ┃ガ┃ニ┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
 ┏━━━━━━━┓┌◆ カニしゃぶ用の太いむき身はボリューム満点!
 ┃★蟹の浜海道★┃├◆ 自家用向けのちょっと訳ありのカニもご用意!
 ┗━━━━━━━┛└◆ 恒例の懸賞企画・カニのプレゼントが大人気!
 毎日がご奉仕特売!→【浜街道】タラバガニ・毛がに・ズワイガニ・・・北海道発!






セレジョブ看護


BULK HOMME


今日は何の日?

川柳

・   

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【2月25日】あくまで参考までに。

A型:50点≪4位≫
今日はツキに恵まれないでしょう。
なぜか周囲とのコミュニケーションがスムーズにいかないようです。
人に会うことが面倒になってしまって、ひとりでいるほうが気楽に感じられるかもしれません。
でも、誤解やトラブルを抱えたまま、なんのフォローもせずに、その場を去ることは、決してあなたのためにはなりません。
伝えるべきことは、きちんと伝えてください。
あなたのすべきことをてきぱきとこなしていくリズムを崩さないようにしましょう。。

B型:77点≪2位≫
周囲との関係がさらに強いものへと発展していく幸運の日です。
周囲に何かと頼られてしまい、損な役回りを引き受けなければならないこともありそうですが、それによって、あなたの評判はぐんとアップしていきます。
面倒がらずに協力を惜しまないようにしましょう。
今日、深みを増した信頼関係によって、トラブルに巻き込まれたときも頼もしい協力者が得られるようになります。
多少やっかいでも、自分のことより人のことを優先させましょう。。

O型:88点≪1位≫
順調に、あなたの思いが広がっていく日です。
明るい笑顔を絶やさずに、優しい気持ちで周囲に接していくようにしてください。
ごく親しい人とは、肩に手を置くなどの何げないスキンシップが相手の心を和やかにさせ、いい雰囲気をつくり出していくでしょう。
もし、親しい友人や異性の家に招待されるようなことがあった場合は、ふだんよりも丁寧な言葉遣いや挨拶を心がけることです。
相手の家族の目が、あなたをチェックしようと光っているでしょう。。

AB型:66点≪3位≫
あなたを陥れようとする人が現れそうな要注意日です。
あなたをライバル視している人が悪いウワサを流し、あなたの評価を一気に下げてしまおうと考えているようです。
そんな気持ちを抱くことになったのは、あなたの側にも少なからず原因があるようですから、計画が実行されないうちに思い当たる点を探してみてください。
ただし、このために人間関係に消極的になってしまう必要はありません。
あなたらしさを大切にして、伸び伸びとしていましょう。。


【2月25日生まれの人って?】あくまで参考までに。

2月25日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!
軽いように見えて、ヤルときゃヤル。
2月25日生まれは「寡黙なクソ真面目さん。

2月25日生まれの向いている仕事(職業適性)

人に合わせず自分のペースで出来る仕事が良いでしょう。
小説家、ぬいぐるみ作家など。。

基本性格

とにかく口数が少なく物静かな人。
THE恥ずかしがり屋さんといった雰囲気で、でしゃばることはせず、自分のことはあまり語るようなことはしない寡黙なタイプです。
ですが何も考えていないわけでは無いく、洞察力に優れ、物事の本質をしっかりと見抜く目を持っていますので、揉めどごとなどが起こると問題点をしっかりと見抜き指摘することができます。
しかし、行動力と実行力に欠けるので、自分自身が問題解決に動くようなことは出来ず、誰かのヘルプなどにまわるのがベスポジです。
軽々しい行動や言動はできない人ですので“堅物”と思われるようなことも多いですが、非常に情に厚い人でそのような人ではありません。。



稼ぐことよりも、節約や貯蓄に精を出すタイプです。
無駄を抑えることは大切ですが、交際費や自己投資などの必要となる資金まで締めすぎるのはどうかと思います。
ただのケチと言ってしまえば簡単でしょうか。。

健康

自律神経失調症などの神経系の四徴症にかかりやすいという暗示が多いに出てます。
多くのことを細かく考えすぎです。寝つきが悪い人が多いのがこの誕生日の特徴。
また、偏食の傾向があり、学生時代にスポーツをしていない人などは運動不足になりがち。
サプリや軽い運動を生活の中に取り入れて健康管理をしていくことが必要です。。

2月25日生まれの男性の恋愛運・傾向

自分が好きになった女性には一片の曇りもなくピュアな愛を捧げつづけるタイプ。
ただし、自分から思いを伝えるようなことは絶対にできない人ですので、相手のほうが気持ちに気が付いて近づいてくるか、親友や近しい人たちが取り持ってくれるようなことがない限り交際がスタートするようなことはありません。
このようなピュアな思いを逆手に女性に遊ばれてしまうようなことや、貢ぎすぎてしまうようなこともありですので注意が必要です。
しかし、ものすごく真面目な人ですのでそのような一途な思いをしっかりと受け止めてくれるような人と巡り合えることができれば、交際はもたもたするものの、結婚までしっかりと行くでしょう。。

2月25日生まれの女性の恋愛運・傾向

遠くから思いを寄せる人をじっと見つめるだけで精いっぱい。
自分の胸の中でふつふつと思いをたぎらせながら思いを伝えることができずにそのまま恋が終わってしまいます。
ですが、時として自分の胸の中にだけしまってあった熱い燃え滾る思いが自己規制を打ち破り一気に噴き出すことが。
そうなれば、その日のうちに一気に深い関係になるようなこともあり得ます。
交際・結婚など上手くいくかどうかは貴女が相手への愛をどれだけ表現できるかどうかにかかっています。
ハッキリ言って愛や思いを表現しなさすぎです!黙っていたら相手も何もわかりません。
大丈夫!表現すれば相手もしっかり答えてくれます。そうゆう人を選ぶ人ですから、あなたは。。。。

2月25日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ラピスラズリ
– Lapis lazuli –

【サポート系の誕生石】
アメジスト
– Amethyst –

2月25日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ファントム水晶、ファントムアメジスト

2月25日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ローズレッド(rose red)
ラッキースポット 商店街
ラッキーファッション レースのワンピース
ラッキーナンバー 9.18.99
ラッキーアイテム リングノート
ラッキーフード 手作り弁当
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) カランコエ(Kalanchoe) あなたを守る

誕生日が2月25日の人と相性の良い星座:牡牛座・乙女座・山羊座

2月25日生まれの有名人・偉人

1304年 イブン=バットゥータ(旅行家)
1835年 松方正義(政治家・元首相)
1841年 ルノアール(画家)
1907年 田口 利八 (たぐち・りはち)【経営者】※西濃運輸 創業者
1907年 市川右太衛門(歌舞伎俳優)
1924年 黒岩重吾(作家)
1934年 ケーシー高峰(タレント)
1940年 森田公一(作曲家)
1941年 鹿内孝(俳優・歌手)
1943年 ジョージ=ハリスン (George Harrison)【ミュージシャン】元《The Beatles (ビートルズ)》
1950年 リック・フレアー(プロレス)
1951年 近田 春夫 (ちかだ・はるお)【ミュージシャン】
1954年 石井 苗子 (いしい・みつこ)【女優、キャスター】
1954年 大森 雅夫 (おおもり・まさお)【建設官僚、政治家】
1954年 末次 美沙緒 (すえつぐ・みさお)【女優】
1958年 石井苗子(キャスター)
1960年 瀬戸口 仁 (せとぐち・ひとし)【スポーツライター】
1960年 二宮 清純 (にのみや・せいじゅん)【スポーツライター】
1961年 岡安由美子(女優)
1962年 寺脇康文(俳優)
1965年 宗吉 敏彦 (むねよし・としひこ)【経営者】※クリード 創業者
1965年 シルヴィ・ギエム(バレエ)
1972年 野口 裕司 (のぐち・ゆうじ)【サッカー】
1972年 有野晋哉(よゐこ・タレント)
1974年 北山たけし(歌手)
1978年 常田真太郎(ときた・しんたろう)【ミュージシャン】(スキマスイッチ)
1978年 中澤 佑二 (なかざわ・ゆうじ)【サッカー】
1981年 朴 智星 〈パク=チソン〉 (Park Jisung)【サッカー】
1981年 ベトちゃん&ドクちゃん(枯葉剤被害結合双生児)
1981年 戸部洋子(アナウンサー)
1984年 越智志帆(superfly・ミュージシャン)
1984年 松本若菜(女優)
1989年 花澤香菜(タレント・声優)
1992年 松山 英樹 (まつやま・ひでき)【ゴルフ】

2月25日主な出来事・事件など

主な出来事

0050年 ローマ皇帝クラウディウスがネロを養子とし帝位継承者とする
0903年 菅原道真、病死(享年59歳)
1167年 太政大臣となった平清盛、厳島に御礼報告
1670年 箱根用水、完成
1890年 ヱビスビール発売
1947年 埼玉県で満員列車転覆。死者174人
1953年 斎藤茂吉(歌人)、没(享年71歳)
1969年 『夕刊フジ』創刊
1971年 アン・ルイス『白い週末』でデビュー
1973年 桜田淳子『天使も夢みる』でデビュー
2006年 世界人口65億人

記念日・年中行事

1670年―深良用水(箱根用水)完成の日
1670(寛文10)年、日本の土木史上重要な意味を持つ箱根用水が完成しました。
湖尻峠に約1200メートルのトンネルを掘って、芦ノ湖の水を富士山麓の数か村に導く用水で、深良村(現在の裾野市)の名主・大庭源之丞らが中心となって5年かけて完成させました。

1910年―初のホテル内郵便局
逓信省は帝国ホテル内三等郵便局の設置を告示した。
日本初のホテル内郵便局の誕生だ。局長は当時の支配人・林愛作。
この郵便局、現在も帝国ホテル本館1階にある。
ここの目玉は日比谷公園から見た帝国ホテルの風景印。
日付入りで結構かっこいい! 郵便、貯金、保険なども扱っている普通の郵便局だ。

1922年-『旬刊朝日』創刊
この日、大阪朝日新聞社が『旬刊朝日』を創刊した。
毎月5日、15日、25日発売で定価は10銭。国内外の事件報道、随筆や小説などの文化情報などで構成された。
しかし、5号(同年4月2日号)からは週刊の『週刊朝日』に衣替え。
その理由は、ライバルの大阪毎日新聞社も同じ日に週刊誌『サンデー毎日』を創刊したから。

1969年―夕刊紙の日
1969(昭和44)年、日本初の駅売りタブロイド判夕刊紙「夕刊フジ」が発刊されたのがこの日です。
ちなみに日本で新聞の夕刊が登場したのは1915(大正4)年の10月10日で、「大阪朝日新聞」と「大阪毎日新聞」が同時に発行を開始しました。

1976年―太陽がいっぱい
四国4県と広島、岡山、兵庫県の瀬戸内海沿岸の広範囲で「幻日(げんじつ)現象」が観測された。
これは太陽が複数出現したように見える極めて珍しい気象現象。
この日は、幻の太陽を含めて4つの太陽が現われ、運よく空を見上げた人は大喜びした。
真冬の冷え込みが原因だとか。

1986年―マルコスの亡命
米国の後ろ盾を受けたフィリピン大統領フェルディナンド・マルコス。
66年の当選以来、戒厳令発令など国内弾圧や大統領選の不正操作で大衆に反発され、大規模なデモが頻発。
この日、大統領夫妻と支援者はマニラの大統領官邸から米国のヘリコプターで脱出した。
残されたのは夫人の靴、靴、靴。

2005年―タムタムの老衰死
1984年に初めて日本にやってきた東京・多摩動物公園のコアラ「タムタム」がこの日、天寿を全うした。
動物ではあるものの、こう表現したくなるほど記録的な長寿だった。
野生コアラの寿命は10年から13年、飼育下では15年程度とされているがタムタムは22歳。
はじ体調を崩してから数日後の老衰死だった。

<その他の25日の記念日・年中行事>

225の日
ヱビスの日
親に感謝の気持ちを伝える日
ひざ関節の日

とちぎのいちごの日(1月25日・2月25日・3月25日 記念日)
プリンの日(毎月25日 年中行事)
天神の縁日(毎月25日 年中行事)

道真忌(2月25日 記念日)
平安時代中期の学者・政治家の菅原道真(すがわら の みちざね)の903年(延喜3年)の忌日。
この日には京都の北野天満宮で「梅花祭」が行われる。
境内には道真ゆかりの梅が、1500本植えられている。
<菅原道真について>
845年(承和12年)6月25日に現在の奈良市菅原町周辺で生まれたとされる。
他にも京都市や堺市など諸説ある。菅原氏からは代々有名な学者が出たが、道真も11歳で詩を作り、父を驚かせたという。
忠臣として名高く、宇多天皇に重用されて、寛平の治を支えた一人である。
醍醐天皇にも重用され、右大臣という要職にまで昇った。
しかし、901年(延喜元年)に藤原氏をはじめとする勢力の陰謀により大宰府に左遷され、その地で没した。享年59。
道真が京の都を去る時に詠んだ「東風(こち)吹かば 匂ひをこせよ 梅の花 主なしとて 春な忘れそ」は有名。
その梅が、京の都から一晩にして道真の住む屋敷の庭へ飛んできたという「飛梅伝説」も有名である。
死後、天変地異が多発したことから、朝廷に祟りをなしたとされ、天満天神として信仰の対象となる。
現在は北野天満宮や太宰府天満宮、防府天満宮などで祀られ、「学問の神様」として親しまれている。

茂吉忌(2月25日 記念日)
歌人・精神科医の斎藤茂吉(さいとう もきち)の1953年(昭和28年)の忌日。
生誕の地である山形県上山市では、この日に近い日曜日に斎藤茂吉記念館の主催により「茂吉忌合同歌会」が開催される。
<斎藤茂吉について>
1882年(明治15年)5月14日に現在の上山市に生まれる。
東京帝国大学医科大学(現:東京大学医学部)を卒業。
精神科医の道に進む。
一方で伊藤左千夫に師事して1908年(明治41年)の『アララギ』創刊に参加。
1913年(大正2年)の第一歌集『赤光』は、万葉語を自由に駆使し強い生命感への欲求をうたった歌風で注目された。
以降、生涯アララギ派の中心的存在として活躍した。
また、研究・評論の業績も多く、大著『柿本人麿』は帝国学士院賞を受賞。
帝国芸術院会員。文化勲章受章。心臓喘息のため70歳で死去。
その他に歌集『あらたま』『白き山』『ともしび』、歌論集『童馬漫語』などがある。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1099

posted by gun3 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日は何の日

2020年02月24日

2月24日は何の日?

 新┃鮮┃で┃美┃味┃し┃い┃北┃海┃道┃の┃タ┃ラ┃バ┃ガ┃ニ┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
 ┏━━━━━━━┓┌◆ カニしゃぶ用の太いむき身はボリューム満点!
 ┃★蟹の浜海道★┃├◆ 自家用向けのちょっと訳ありのカニもご用意!
 ┗━━━━━━━┛└◆ 恒例の懸賞企画・カニのプレゼントが大人気!
 毎日がご奉仕特売!→【浜街道】タラバガニ・毛がに・ズワイガニ・・・北海道発!






セレジョブ看護


BULK HOMME


今日は何の日?

川柳

・   

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【2月24日】あくまで参考までに。

A型:88点≪1位≫
運勢は高めで安定しています。
言いにくいことでも周囲が察して気を利かせてくれたり、ちょっとしたことで誤解が解けたりと、スムーズさを実感できるでしょう。
今日はできるだけ自分の気持ちは率直に口にしたほうがラッキーです。
逆に曖昧な態度や変な気遣いは、つまらない誤解を招いてしまうので注意してください。
また、借金の催促も遠慮なく言ったほうが、お互いにしこりを残さずにすみそうです。
お人好しでいると、損をしてしまいます。

B型:65点≪3位≫
トラブルが起こりやすい日でしょう。
ささいなことを気にして、人に厳しく接しすぎてしまいそうです。
たとえば、ちょっと場違いなことを言う友人に対して不快な顔をして見せたり、約束の時間にわずかに遅れて来た友人に感情的になって当たるようなことがあるかもしれません。
自分の価値観だけで物事を切り捨てていくのではなく、人の価値観やそうしなければならなかった事情を聞く耳をもつゆとりを持つといいでしょう。
あなたの気持ちも落ち着きます。

O型:77点≪2位≫
今日、あなたの運勢が活発に発展していくようです。
知的好奇心からかかわるようになった場所で、今後、親友となる人との出会いがもたらされそうです。
もし、その人が異性であれば、近い将来、恋人や結婚相手に発展する可能性もないとは言えません。
さまざまなタイプの人と積極的に話をする機会をつくって、その中から気の合う人に注目していってください。
このチャンスを生かすために、興味をもったことに対して追求する姿勢をもちましょう。

AB型:50点≪4位≫
あまり幸運な日とは言えないでしょう。
あなたのストレートすぎるものの言い方が誰かを傷つけることがあるかもしれません。
そのため、人間関係が円滑に進まず、ささいなことがトラブルに発展してしまいやすいときです。
今日は礼儀正しさや丁寧さを心がけて発言するようにしたいところです。
メールの文面も必ず読み直して修正すると、誤解なく、主旨が伝わるでしょう。
正否にこだわって意地を張るよりも、周囲への思いやりを大切にしてください。


【2月24日生まれの人って?】あくまで参考までに。

2月24日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!
軽いように見えて、ヤルときゃヤル。
2月24日生まれは「気さくで穏やかな怠け者。

2月24日生まれの向いている仕事(職業適性)

あなたは女子力が高くて、家庭的な事が得意です。
それを活かせる仕事が良いでしょう。
料理研究家、インテリアコーディネーターなど。

基本性格

何処かおっとりとしていて気さく、かつ穏やかな社交家さんです。
先のことを考えておどおどしたり細かいとこに気を取られるようなことはなく、ドッシリとそしてのんびりと構えているような人で、遊び好きなところがあり日々の生活を楽しむことに熱心です。
スポーツ、コレクション、習い事と多趣味で食事やファッションなどにもこだわりを持っている人が多いのもこの誕生日の特徴です。
かなりの浪費家であるといえるうえに、仕事に熱心に打ち込むようなことはしたがりませんのでお金は全然たまりませんし、むしろ足らなくなるようなことの方が多いでしょう。



ファッション、食事、習い事などの自己投資などに熱心につぎ込みますが、仕事等でガンガン稼ぐタイプではないのでお財布の中身はいつも空っぽ。
人柄はいいので周囲の人たちの援助などが得られやすいですが、それでも足らないようです。
金運は最悪で、しっかりと稼ぐということを覚えないと友人も家族も仕事も何もかも失いかねません。
自覚しましょう。

健康

のんびりしていますし、そこそこ運動などもしますので体は健康そのものです。
健康運は総じていいのですが、夜遊びにはまったりしたときは注意が必要となります。
仕事には全力で取り組まないのですが、こと遊びについては別腹。ガンガン遊びすぎて体調を崩す傾向が強いです。本末転倒です。

2月24日生まれの男性の恋愛運・傾向

のんびりしているのがいい雰囲気を醸し出し、女性の警戒心を和らげてくれます。
そのゆなじょとですので女性の方から話しかけてくるようなことも多く、そこで多趣味なところを生かして会話が盛り上がればこっちのものです。
そこから、共通の趣味の話やファッションの話で盛り上がりとんとん拍子で初デート⇒交際へと進んでいけるでしょう。
しかし、ここからが問題。
交際中は非常に楽しくハッピーな関係と時間が続いていくのですが、その居心地の良さに甘えてなかなか結婚というゴールには至らないようです。

女性の方から積極的に結婚を催促しないと、結婚というゴールに行きつくことはないでしょう。

2月24日生まれの女性の恋愛運・傾向

誰からも親しまれるようなキャラクターなので、幅広い層から人気を集めていくことでしょう。
又、ものすごくハイレベルな人の前でも物おじせずに堂々としていられるのでハイレベルな人をゲットできるっ実力を持っています。
しかし、本当に相性がいいのは学生時代などからずっと恋人未満友達以上といった関係を続けてきたような人で、たとえダサいビンボー男だったとしても良く自分のことを理解してくれているような人です。
のんき過ぎてほかの女に交際相手を取られてしまうことが多い誕生日ですからそこのところはもうちょっと気にかけたほうが良いと思います。

結婚は周りから催促されてやっとするといったところでしょうか、どこまでものんきでかわいい人です。

2月24日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
アメジスト
– Amethyst –

2月24日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ホワイトパール

2月24日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ローズピンク(rose pink)  
ラッキースポット オープンカフェ
ラッキーファッション フリル服
ラッキーナンバー 8.17.35
ラッキーアイテム 動物形のアクセサリー
ラッキーフード フルーツゼリー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) クロッカス(Crocus) 私を信じて下さい

誕生日が2月24日の人と相性の良い星座:牡牛座・獅子座・天秤座

2月24日生まれの有名人・偉人

1786年 ヴィルヘルム・グリム(文献学・グリム兄弟の弟)
1890年 青野季吉(文芸評論家)
1897年 蜷川虎三(元京都府知事)
1906年 鈴木 謙三 (すずき・けんぞう)【経営者】 ※スズケン 創業者
1910年 山村聡(俳優)
1924年 シドニー・ポワチエ(俳優)
1924年 淡島千景(女優)
1933年 大木金太郎(プロレス)
1938年 フィリップ=ナイト (Philip Knight)【経営者】※ナイキ 創業者
1939年 佐久間良子(女優)
1943年 ジョージ・ハリスン(ビートルズ・ミュージシャン)
1944年 草野仁(キャスター)
1947年 安田 修 (やすだ・おさむ)【経営者】※新興産業 創業者
1954年 樋口 晶之 (ひぐち・まさゆき)【ミュージシャン】
1954年 シド=マイヤー (Sidney K. “Sid” Meier)【ゲームデザイナー】
1955年 アラン・プロスト(F1)
1955年 スティーブ=ジョブズ (Steve Jobs)【経営者】※アップル・コンピュータ 創業者
1956年 太平サブロー(漫才師)
1958年 飛鳥涼(CHAGE&ASKA・歌手)
1960年 平野寿将(料理研究家)
1962年 阿南健治(俳優)
1966年 山本陽一(俳優)
1967年 コージー冨田(タレント)
1971年 ペドロ・デ・ラ・ロサ(F1)
1971年 松島二郎(ボクシング)
1974年 北山陽一(ゴスペラーズ・ミュージシャン)
1976年 橋本典子(タレント)
1978年 坂本 將貴 (さかもと・まさたか)【サッカー】
1980年 中邑真輔(プロレス)
1987年 岩佐真悠子(女優)
1993年 中野嘉大【サッカー】
2000年 米谷奈々未【元アイドル】(元欅坂46)
2000年 渡邉美穂【アイドル】(元欅坂46、日向坂46)

2月24日主な出来事・事件など

主な出来事

1869年 明治政府、京都から東京に遷都を決定
1873年 明治政府、キリスト教を解禁
1877年 初のクロスカントリー選手権開催
1901年 奥村五百子らが愛国婦人会を創立
1906年 日本社会党結成
1933年 日本、国際連盟から脱退
1934年 直木三十五(作家)、没(享年43歳)
1958年 TV番組『月光仮面』放送開始。爆発的人気で視聴率68%
1972年 山陽新幹線が世界最高記録(当時)286km/hを達成
1973年 足尾銅山が閉山
1976年 ロッキード事件、東京地検が強制捜査開始
1989年 昭和天皇「大喪の礼

記念日・年中行事

1898年―鉄道ストの日
1898(明治31)年、日本初の鉄道ストライキが実施されました。
日本鉄道会社の機関士ら400人がストライキに突入し、上野〜青森の列車が運休しました。

1904年―戦費は外債で
この日、日銀副総裁の高橋是清が英国に向けて横浜港を出発した。
日露戦争の戦費調達のために、英貨公債を募集することが目的。
出発前の歓送会では、元老の井上馨が「外債募集に失敗したら、日本はつぶれる」と語って落涙したという。
不退転の決意で臨んだ是清は精力的に動き、5カ月あまりで戦費の半分の8億円を集めた。

1934年―直木三十五(享年43歳)没す
肺結核から進んだ脊椎カリエスで入院中だった東京帝大病院で、腹膜炎を併発して死去。
流行作家で巨額の原稿料があったはずの直木だが、異常な浪費癖で、このときにはほとんど費消しつくしていたという。
当時の大人気作家で、現在も賞に名前を残すものの作品の評価は……。


1949年―ピクチュラマ初公開
GHQのCIE図書館の好意でこの日、ピクチュラマが東京・日比谷公会堂で公開された。
これは天然色の立体幻灯のことで、5台の映写機が映し出した美しい色の画面と音楽に満員の観客は息をのんだ。
このあと4カ月かけて、ピクチュラマは全国を巡回。
CIE図書館とは主要都市に設置された洋書図書館。

1957年―北極横断定期航路
スカンジナビア航空が他社に先駆け、日本と北欧を結ぶ北極横断航路を開設した。
この日の午前9時40分、三笠宮両殿下など45人の招待客を乗せた一番機「地球特急号」がコペンハーゲンに向けて東京・羽田空港を飛び立った。
このルートは南回りで、52時間かかっていた飛行時間が約32時間まで短縮された。

1958年―『月光仮面』放映開始
KRテレビ(現TBS)で国産テレビ映画第一号の『月光仮面』の放映が始まった。
原作は川内康範、主演は大瀬康一。世の悪に敢然と立ち向かい、勝利して去っていく謎の人・月光仮面。放送が始まるやいなや、子どもたちのスーパーヒーローに。
風呂敷マント遊びが大流行し、最高視聴率68%を記録。

1975年―三橋節子(享年35歳)没す
京都市立美術大学(現・京都市立芸術大学)を卒業し、京都画壇で数々の新人賞を受けて順風満帆の日々を送っていた日本画家。
しかし34歳で右肩鎖骨腫瘍となり、利き腕の右腕を切断。
不屈の精神で左手に絵筆を持ち替え、数々の傑作を残す。
手術から2年後のこの日、幼い息子と娘を残して旅立った。

1977年―クロスカントリーの日
1977(昭和52)年、原野・森林等にコースを設定して走る競技・クロスカントリーの、統一ルールによる初めての大会がイギリスで開催されました。

1995年―地雷を考える日
1995(平成7)年、カンボジアで地雷の根絶を訴える集会が開かれました。

<その他の24日の記念日・年中行事>

鉄道ストの日
二部式帯の日
ブルボン・プチの日(毎月24日 年中行事)
地蔵の縁日(毎月24日 年中行事)
愛宕の縁日(毎月24日 年中行事)

等伯忌(2月24日 記念日)
石川県七尾市で長谷川等伯(はせがわ とうはく)を顕彰する市民団体「等伯会」(大林重治会長)が制定。
日付は長谷川等伯の命日である慶長15年2月24日(1610年3月19日)から。
長谷川等伯は安土桃山時代から江戸時代にかけて活躍した能登国・七尾(現:石川県七尾市)生まれの絵師である。
千利休や豊臣秀吉らに重用され、当時画壇のトップにいた狩野派を脅かすほどであった。
代表作である『松林図屏風』(東京国立博物館蔵)は国宝に指定され、日本水墨画の最高傑作として名高い。
狩野永徳、海北友松、雲谷等顔らと並び桃山時代を代表する画人である。
この日には講演会や作品観賞会などを行い、その功績を顕彰し、遺徳を偲ぶ。
記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。
忌日が同協会に認定・登録されたのは「等伯忌」が初めてである。

丈草忌(2月24日 記念日)
江戸時代前・中期の俳人・内藤丈草(ないとう じょうそう)の1704年(元禄17年)の忌日。
<内藤丈草について>
1662年(寛文2年)に尾張国(現:愛知県)に生まれる。
本名は本常(もとつね)。
通称は林右衛門。
別号は仏幻庵など。
尾張犬山藩士であったが、1688年(元禄元年)の27歳の時、病弱のため致仕(ちし:官職を退いて引退)し、異母弟に家督を譲る。
出家して京都に住み、旧知・中村史邦の紹介で松尾芭蕉に入門する。
師没後もその遺風を終生忘れず、蕉門の俳人の中でことに純粋であった。43歳で死去。
松尾芭蕉の弟子の中で、特に優れた高弟10人「蕉門十哲」の一人。著作に『寝ころび草』『丈草発句集』『驢鳴草』などがある。

不器男忌(2月24日 記念日)
俳人・芝不器男(しば ふきお)の1930年(昭和5年)の忌日。
<芝不器男について>
1903年(明治36年)4月18日に現在の愛媛県松野町に生まれる。
「不器男」の命名は『論語』の「子曰、君子不器」(子曰く、君子は器ならず)による。
東京帝国大学農学部林学科、東北帝国大学工学部機械工学科を中退。
姉の誘いで長谷川零余子が主宰する「枯野」句会に出席し句作を始める。
その後、「天の川」「ホトトギス」に転じ、1926年(大正15年)に「天の川」同人となる。
昭和初期に彗星のように登場し俳壇に新風を吹き込んだ。
1929年(昭和4年)に睾丸炎を発病し、療養生活を送るが、翌年26歳の若さで死去。
没後に『不器男句集』『定本芝不器男句集』などが刊行される。
2002年(平成14年)には生誕100年を記念し、愛媛県文化振興財団により芝不器男・俳句新人賞が創設された。

南国忌(2月24日 記念日)
小説家・直木三十五(なおき さんじゅうご)の1934年(昭和9年)の忌日。
代表作の小説『南国太平記』から「南国忌」と呼ばれている。
<直木三十五について>
1891年(明治24年)2月12日に大阪府大阪市中央区に生まれる。
本名は植村宗一。東洋史学者の植村清二は実弟。早稲田大学高等師範部英語科を月謝未納で中退。
しかし、早稲田大学へは登校し続けており、卒業記念写真の撮影にも参加している。
1923年(大正12年)に『文藝春秋』の創刊に参加して文壇ゴシップ欄を担当。
毒舌で話題を呼び、『由比根元大殺記』(1929年)、『南国太平記』(1931年)の成功で流行作家となる。
筆名は本名の一字「植」を分解して直木、年齢に応じて三十一、三十二、三十三と変更、以後三十五を名乗る。
1932年(昭和7年)には「ファシズム宣言」をし、国策的傾向の強い『日本の戦慄』で文壇に波紋を投じる。
結核性脳膜炎により43歳で死去。
大衆文学の向上に貢献した。
その他の作品に『合戦』(1928年)、『荒木又右衛門』(1930年)、『楠木正成』(1932年)などがある。
亡くなった翌年1935年(昭和10年)、直木の友人だった作家・文藝春秋社長の菊池寛の発意により、純文学の「芥川龍之介賞」(通称:「芥川賞」)とともに、大衆文学の分野の新人に贈る賞として「直木三十五賞」(通称:「直木賞」)が創設された。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1098

posted by gun3 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日は何の日

2020年02月23日

2月23日は何の日?

 新┃鮮┃で┃美┃味┃し┃い┃北┃海┃道┃の┃タ┃ラ┃バ┃ガ┃ニ┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
 ┏━━━━━━━┓┌◆ カニしゃぶ用の太いむき身はボリューム満点!
 ┃★蟹の浜海道★┃├◆ 自家用向けのちょっと訳ありのカニもご用意!
 ┗━━━━━━━┛└◆ 恒例の懸賞企画・カニのプレゼントが大人気!
 毎日がご奉仕特売!→【浜街道】タラバガニ・毛がに・ズワイガニ・・・北海道発!






セレジョブ看護


BULK HOMME


今日は何の日?

川柳

・   

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【2月23日】あくまで参考までに。

A型:77点≪2位≫
順調に友情が発展し、育っていく日です。
今まで親しくしてきた人との友情がさらにもう一段階、深いところで結ばれるようになるでしょう。
たとえば、将来の夢の話をしていて、偶然にも互いの目標が一致して意気投合し、より深い信頼関係が得られることがあるかもしれません。
また、問題意識の持ち方が近かったり、何かを観ていて自分と同じところで心を動かす相手の姿に、大きな共感を覚えることもあるでしょう。
共通点を大切に、これからも交流していってください。。。。。。。

B型:50点≪4位≫
かなり不安定な一日となるでしょう。
特に対人面ではストレスがたまりやすく、あなたの気分はアップダウンを繰り返しそうです。
それが人と接するときの態度にも表れてしまうようです。
そのため、周囲から敬遠されたり、逆にとても気遣われたりすることがあるかもしれません。
心配をかけないためにも親しい友人には、悩みや不安を打ち明けておいたほうがいいでしょう。
さらに、人のアドバイスには反論せず、素直に聞くことをおすすめします。。。。。。。

O型:66点≪3位≫
ささいなことが心に引っかかり、気分が晴れない日です。
それは、自力では解決しにくい内容でしょう。
ただ、それがあるため、人と話をしていても集中できず、ずれた返事をしてしまいそうです。
会話がうまく続かず、気まずくなることもあるでしょう。
あるいは、自分の正当性を主張しようと屁理屈ばかり並べ立ててしまうようです。
誠実さに欠ける態度を取り続けると、友情にヒビが入ってしまいますので、険悪な雰囲気をつくらないように注意してください。。。。。。。

AB型:88点≪1位≫
いい兆しが見えてきそうな日です。
仲間内の集まりやイベントなどがあれば、必ず参加するようにしましょう。
あなたから声をかけて招集することもおすすめです。
そのために、それなりの額のお金を使ってしまうことになるかもしれません。
しかし、それ以上の幸福があるでしょう。
ほかの出費をできるだけ切り詰めるようにして、なんとか交際費を捻出してください。
今日につくった楽しい思い出は、かけがえのない時間となるでしょう。。。。。。。


【2月23日生まれの人って?】あくまで参考までに。

2月23日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!
軽いように見えて、ヤルときゃヤル。
2月23日生まれは「警戒心が強く用心深い行動派。。。。。。

2月23日生まれの向いている仕事(職業適性)

まじめでよく考えてから行動するあなたは、医療や金融の仕事で実力を発揮します。
看護士、銀行員など。。。。。。。

基本性格

まじめな優等生で、よく考えてから行動します。
自分の弱さを人に見せるのが嫌いで、困っている時ほど強がります。
警戒心が非常に強く用心深いので初対面の人等には猫をかぶって接したりします。
しかし、いったん警戒心がとければ自分の素を出してきますので、最初と慣れてきてからの印象が結構違ったりします。
意外と行動力がある人で勘も鋭いので、仕事やギャンブルなどで大きな結果を出すことができますが、警戒心が強すぎてすぐに行動に移らないことからミスミス大きな得を逃してしまうようなことも多いようです。
考えすぎて損をするタイプです。
知り合ったばかりの頃はまったくそのような印象がない場合が多いですが、結構世話を焼くのが好きな人でもあります。
とにかく気心が知れるまではこの誕生日の人の評価をすることはやめておきましょう。。。。。。



ギャンブルなどでもしっかりとした裏打ちがあってから初めて賭けるなど、非常に用心深いやり方が目立ちます。
そのようなやり方ですから当然大儲けはできません。
基本的に財布の品もは締めがちですが、出すべき時はそこそこ出します。
ケチと普通のはざまといった感じでしょうか。。。。。。。

健康

体調が悪い時は悪い方にしか行かず、良い時はとことん良い方向に進んでいきます。
良い方向に進んでいる時は良いのですが、体調が悪い方向に進んでいる時はしっかりとした自己管理が必要となって気ます。
どうにも体長の流れに流されやすいようですので、自分の生活習慣などしっかりと見極めて普段から自己管理して行きましょう。。。。。。。

2月23日生まれの男性の恋愛運・傾向

小心者なので気に入った人がいてもなかなか自分からアプローチすることができません。
しかも、何とか相手に自分をアピールしようとしてもうまくいきません。
アピールとアプローチがド下手です。ですが、根気強くアタックし続けることができる人ですから、しっかりとした誠意をもって相手に想いを伝え続ければ結果はついてくるでしょう。
自分の恋の不器用さは、誠意でカバーです。
もっとも、その前にストーカー扱いされたら潔く引きましょう。ストーカーは犯罪です。
うまいこと交際が進んでいけば、プロポーズは大胆なことができるでしょう。
もっとも、大胆なプロポーズができるくらいに気心が知れていないと、結婚を申し込むようなことはしないでしょうが。

結婚後は愛妻家かつ子煩悩なアットホームパパとなること間違いなしです。。。。。。

2月23日生まれの女性の恋愛運・傾向

初対面やあまり仲良くないときは、おしとやかなお嬢様を演じているあなた。
しかし、親密になるにつれ本来の活発さが表面に出てくるので、そのギャップに男性は強く惹かれて恋に落ちるか、ドン引きするかのどちらかでしょう。
男性からの交際の申し入れは、知り合ってから半年以上付き合いのある人をチョイスしたほうが良いです。
付き合いの浅い人は、猫かぶりをしている貴女を本当のあなただと勘違いしている可能性が大ですから、すぐにフラれるでしょうね。
交際が始まってから少しの間はぎくしゃくした関係が続いてしまいがち。
”彼女”という称号を持っているんですからもっと大胆になっていいと思うのですがそれができません。

このぎくしゃくした関係をしっかりと乗り越えることができれば結婚までいくような関係になることが多いようです。
結婚は「そろそろ結婚しようか?」といったザックリとしたプロポーズで決まりそう。
結婚後は仲の良いおしどり夫婦となることでしょう。。。。。。。

2月23日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
アメジスト
– Amethyst –

2月23日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ルビー

2月23日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー アイアンブルー(iron blue) 
ラッキースポット ロッカールーム
ラッキーファッション ブーツ
ラッキーナンバー 7.43.70
ラッキーアイテム 帽子
ラッキーフード クッキー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 沈丁花(じんちょうげ) 不死

誕生日が2月23日の人と相性の良い星座:双子座・蟹座・魚座

2月23日生まれの有名人・偉人

1646年 徳川 綱吉 (とくがわ・つなよし)【政治家】(正保3年1月8日)※江戸幕府 第5代将軍
1685年 ヘンデル(作曲家)
1868年 山田 安民 (やまだ・やすたみ)【薬剤師、経営者】(慶応4年2月1日)※ロート製薬 創業者
1883年 カール・ヤスパース(哲学者)
1889年 ヴィクター・フレミング(映画監督)
1891年 倉田百三(劇作家・評論家)
1899年 ノーマン・タウログ(映画監督)
1901年 北島忠治(明治大ラグビー部監督)
1915年 野間宏(作家)
1926年 川添 登 (かわぞえ・のぼる)【建築評論家】
1934年 池田満寿夫(作家・版画家)
1935年 新野新(放送作家)
1936年 桑原和男(吉本新喜劇・タレント)
1936年 内海好江(漫才師)
1939年 ピーター・フォンダ(俳優)
1941年 大宅映子(ジャーナリスト)
1943年 北大路欣也(俳優)
1945年 木村 皓一 (きむら・こういち)【経営者】※ミキハウス 創業者・元社長
1946年 宇崎竜童(歌手)
1947年 山本 俊彦 (やまもと・としひこ)【ミュージシャン】《赤い鳥》→《ハイ・ファイ・セット》
1948年 月亭八方(落語家)
1952年 中島みゆき(歌手)
1953年 中嶋悟(レーサー)
1954年 ビクトル=ユシチェンコ (Viktor Yushchenko)【政治家】
1956年 ブラザートム(ミュージシャン・タレント)
1956年 野口五郎(歌手)
1956年 百田 尚樹 (ひゃくた・なおき)【作家】
1958年 とり・みき(漫画家)
1958年 若林健治(アナウンサー)
1958年 林マヤ(モデル・タレント)
1960年 今上天皇 (きんじょうてんのう)浩宮徳仁(皇族)
1963年 飯星景子(タレント)
1965年 マイケル=デル (Michael Saul Dell)【経営者】※デルコンピュータ 創業者
1967年 浅野 哲也 (あさの・てつや)【サッカー】
1968年 横山典弘(騎手)
1968年 加藤寛規(レーサー)
1968年 山本圭壱(極楽とんぼ・タレント)
1970年 相田翔子(元WINK・歌手)
1971年 小田井涼平(俳優)
1978年 杉上佐智枝(アナウンサー)
1979年 氏家 英行 (うじいえ・ひでゆき)【サッカー】
1979年 太田有美(タレント)
1983年 近藤春菜(ハリセンボン・タレント)
1983年 笹川美和(ミュージシャン)
1984年 高橋真唯(女優)
1986年 亀梨和也(KAT-TUN・タレント)
1986年 三倉茉奈&佳奈(女優)
1987年 梅崎 司 (うめさき・つかさ)【サッカー】
1993年 石川佳純(卓球)
1994年 ダコタ・ファニング(女優)

2月23日主な出来事・事件など

主な出来事

1581年 イエズス会巡察使ヴァリニャーニ、黒人ヤスケが織田信長に謁見
1784年 金印「漢委奴国王印」発見
1784年 筑前国志賀島にて倭奴国王印が出土
1863年 近藤勇、土方歳三ら壬生組結成。後の新撰組
1929年 説教強盗(妻木松吉)逮捕
1944年 竹槍事件
1949年 プロ野球、コミッショナー制導入
1981年 ヨハネ・パウロ2世、初来日
1987年 カミオカンデで大マゼラン星雲の超新星爆発を検出
2006年 トリノ五輪で荒川静香(フィギュアスケート)が金メダル

記念日・年中行事

1660年―町屋の建築規制
幕府は、火事が頻発する江戸市中の防火対策の一環として、わらぶき・かやぶき屋根には土を、板ぶき屋根に牡蠣ガラか芝、もしくは土を塗ることを命じた。
1657年の明暦の大火以降、幕府は武家屋敷や寺社を強制的に郊外に移転させたが、町屋の防火は無策のままだった。
1720年の瓦ぶき奨励まで、これが江戸庶民の標準耐火建築に。

1907年―麒麟麦酒株式会社の設立
三菱と明治屋が出資して純粋日本国籍の新会社「麒麟麦酒株式会社」が設立された。
「ザ・ジャパン・ブルワリー」の組織と事業を丸ごと買収・継承したもの。
発起人は三菱合資会社の豊川良平や明治屋社長の米井源治郎など有力者が顔を揃えた。
現在はキリンビール株式会社となり、今日100周年を迎える。

1943年―撃ちてし止まむ
陸軍省が「撃ちてし止まむ」の決戦標語を発表した。
敵国の英米軍に対して「撃ち尽くすまでは決して止めない」の意味。
国民に決戦を決意させ、不退転の精神を鼓舞しようというもくろみだ。
敵の熾烈な攻撃にもひるまず、勇敢に戦う2人の兵士を描いた迫力満点のポスター(宮本三郎・画)5万枚を配布した。

1944年―毎日新聞の『竹槍事件』
毎日新聞が「竹槍では間に合わぬ、飛行機だ」の記事を掲載した。
これは海軍の指導で書かれた記事で、東条英機首相(陸軍)の「一億玉砕の本土決戦」への痛烈な批判。陸軍は記事を書いた新名丈夫記者を懲罰招集する。
当時38歳の招集は異例で、海軍からの批判につじつま合わせで同年齢の兵を急遽、召集!

1959年―日本馬が米国で凱歌
米国の重賞レース「ワシントン・バースデー・ハンデ」(2400m・16頭立て)で、日本馬のハクチカラが2分32秒2で優勝した。
国内で活躍後、58年春に米国に渡った海外派遣馬の第1号だった。
渡米後9回目のレースで、「世界一の賞金馬」ラウンド・テーブルを抑えての快挙。
ご当地でも大ニュースになった。

1969年―税理士の日
日本税理士会連合会が1969(昭和44)年に制定しました。
1942(昭和17)年のこの日に「税理士法」の前身である「税務代理師法」が制定されたことを記念しています。
納税者への申告納税制度の普及・定着をはかり、税理士制度の意義をPRすることを目的としています。

ふろしきの日
京都ふろしき会が、ふろしきの価値をアピールしようと制定した。
「つ(2)つ(2)み(3)」の語呂合せ。
ふろしきと呼ばれるようになったのは江戸時代初期。
江戸は火事が多く、夜はふろしきの上に布団を敷いて眠った。
火事が発生すると、ふろしきに布団と衣類をすばやく包んで背負って逃げたという。

<その他の23日の記念日・年中行事>

天皇誕生日(2月23日 国民の祝日)
国民の祝日の一つ。
1948年(昭和23年)に制定された祝日法によれば、「天皇の誕生日を祝う」ことを趣旨としている。
慣例上、日本の「国家の日」(ナショナル・デー)にあたる。
日付は今上天皇(第126代天皇徳仁)の誕生日にあたる2月23日である。
平成時代(1989年から2018年まで)は現在の上皇(第125代天皇明仁)の誕生日にあたる12月23日であった。2019年(平成31年/令和元年)は、1948年(昭和23年)の祝日法施行以来初めて「天皇誕生日」のない年となった。2020年(令和2年)から「天皇誕生日」は2月23日として祝われる。
1933年(昭和8年)12月23日、現在の上皇(第125代天皇、当時の継宮明仁親王)が宮城(現:皇居)内の産殿にて誕生。
宮内省の発表では、「午前6時39分をもって親王殿下ご誕生」とされた。
東京に親王生誕を知らせるサイレンが鳴り、人々は旗や提灯を持って街を行列して祝った。
街には号外も出たという。
1960年(昭和35年)2月23日午後4時15分、今上天皇(第126代天皇、当時の浩宮徳仁親王)が皇居の宮内庁病院にて誕生。
体重2540グラム、身長47センチであった。
同年2月29日、命名の儀において祖父・昭和天皇が浩宮徳仁(ひろのみや なるひと)と命名した。

富士山の日
山梨県河口湖町が2001(平成13)年12月に制定。
「ふ(2)じ(2)さん(3)」(富士山)の語呂合せと、この時期、富士山がよく望めることから。

富士見の日
長野県富士見町観光協会が制定。
「ふ(2)じ(2)み(3)」(富士見)の語呂合せと、この時期、富士山がよく望めることから。

ふろしきの日
京都ふろしき会が制定。 「つ(2)つ(2)み(3)」(包み)の語呂合せ。

妊婦さんの日
東映が映画『BABY BABY BABY!』のPRのために制定。
「にん(2)ぷ(2)さん(3)」の語呂合せ

ロータリー設立記念日
工場夜景の日
咸宜園の日
夫婦で妊活の日

ハンドメイドの日(2月と10月の第4日曜日 記念日)
国産小ねぎ消費拡大の日(毎月23日 記念日)
天ぷらの日(7月23日・毎月23日 記念日)
乳酸菌の日(2月3日・毎月23日 記念日)
不眠の日(2月3日・毎月23日 記念日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1097

posted by gun3 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日は何の日

2020年02月22日

2月22日は何の日?

 新┃鮮┃で┃美┃味┃し┃い┃北┃海┃道┃の┃タ┃ラ┃バ┃ガ┃ニ┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
 ┏━━━━━━━┓┌◆ カニしゃぶ用の太いむき身はボリューム満点!
 ┃★蟹の浜海道★┃├◆ 自家用向けのちょっと訳ありのカニもご用意!
 ┗━━━━━━━┛└◆ 恒例の懸賞企画・カニのプレゼントが大人気!
 毎日がご奉仕特売!→【浜街道】タラバガニ・毛がに・ズワイガニ・・・北海道発!






セレジョブ看護


BULK HOMME


今日は何の日?

川柳

・   

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【2月22日】あくまで参考までに。

A型:66点≪4位≫
運気には暗雲がたち込めています。
特に、仕事仲間や友人と気まずい雰囲気になりやすいようです。
わかり合えていると思っていた人の口から、あなたの思いと裏腹な言葉が出たりして、戸惑うこともあるかもしれません。
自分と相手が同じような考えを持っていると決めつけると、誤解が生まれやすくなってしまうでしょう。
何事も相手に聞いてみるという姿勢が大切です。
ふだんはなんでも賛成してくれるような異性とも、今日は歯車がかみ合いにくいようです。。。。。。

B型:87点≪2位≫
カンが抜群に冴えている日です。
インスピレーションに自信をもって言動に反映させてください。
周囲の意見に流されず、自分の思った通りに行動したほうが、うまくいきます。
逆にやりたくないと感じたことには手を出さないほうが賢明です。親しい人に頼まれたことでも、意に反することはキッパリと断ったほうがいいでしょう。
また、恋愛面では一目惚れの出会いが期待できそうです。
こちらも第一印象を大切にすることがポイントになります。。。。。。

O型:98点≪1位≫
運勢が最高潮になる一日です。
悩みや問題を抱えている場合でも、思い切って周囲に相談してみると、すぐに解決するでしょう。
自分のことのように親身になってもらえ、悩む前の状況より良くなります。
自分の幸運を感じ、感激することもありそうです。
恋愛面では、異性との仲介役を友人に頼むと、スムーズでしょう。
素晴らしい恋の訪れとなりそうです。
ただし、きっかけ以上のことは人に甘えすぎず、できることは自分でしましょう。。。。。。

AB型:77点≪3位≫
人間関係に関して、いい方向への発展が見られる日でしょう。
新しくどこかのグループに加わったりすると、今まで、あなたの周囲にはいなかったタイプの友人ができそうです。
異性から注目され、熱い視線を感じるようなこともあるかもしれません。
もし、その中に気に入った人がいれば、あなたも相手に関心を持っていることをにおわせるといいでしょう。
また、ネットで、あなたと同じ分野で活躍していたり頑張っている人が書いたものを読むと、共感できることが多いはずです。。。。。。


【2月22日生まれの人って?】あくまで参考までに。

2月22日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!
軽いように見えて、ヤルときゃヤル。
2月22日生まれは「ナイーブで引っ込み思案、心は美しい。。。。。

2月22日生まれの向いている仕事(職業適性)

人の心を読むのが上手なあなたは、子どものお世話が向いています。
保育士、幼稚園の先生など。。。。。。

基本性格

人の心を読むのが上手な。ピュアな心の持ち主で、ちょっとした失敗で落ち込む事も。
ナイーブでデリケート、会話などでは常に聞き役に回り、人込みや雑踏を嫌うので飲み会などにはあまり顔を出しません。
そして根っからのロマンチストで子供のころに抱いた夢をいつまでも胸の中に秘めているような人です。
しかし、行動力は全然ありませんからその夢は実現することはないでしょう。
内面は非常に気の優しい人なので、誰かから迷惑をかけられたとしても「全然大丈夫」と相手を気づかうほどです。また、子供の心を察するのが上手、というより本人も子供のままの心を持っているので同じ目線で物事を見ることができるので、保育士や幼稚園の先生などは天職といえるでしょう。。。。。



大金持ちを夢見て宝くじなどを10枚程度買ってみたりすることはありますが、当たるはずもないですし、ガッツリ稼ぐようなこともできませんので大金持ちの夢は夢のまま終わるでしょう。
しかし、見かねた周囲の人たちからの援助などは少々あるので、ちょっとは金運があるといえなくもありません。。。。。。

健康

体は普通なのですが、心がデリケートすぎるので、ちょっとした嫌なことが原因ですぐに体調を崩してしまいます。
ストレスに弱すぎます。
少しは自分の心をコントロールできるようにしておくべきでしょう。。。。。。

2月22日生まれの男性の恋愛運・傾向

ちょっとした飲み会にすら出席しないので、出会いのチャンスはめっぽう少ないです。
しかも女性と知り合うようなことがあっても自分から積極的に話しかけるようなことはありませんし、気に入った女性がいてもひたすら相手からアプローチがあるのを待つだけなので付き合えるわけがありません。
完全に女性主導で引っ張られて交際も結婚も決まっていくでしょう。

飲みつぶれた肉食系の女性を、しっかりと開放したりすることで貴方の優しさをしっかり感じ取ってもらいましょう。
そして黙って喰われましょう!。。。。。

2月22日生まれの女性の恋愛運・傾向

白馬の王子様を長年待ち続けています。
もちろんこんな性格の人ですから、自分から行動を起こすようなことはなく、せっかく男性のほうからアプローチがあったとしても様々なことを気にしすぎて自分からダメにしてしまいます。
そのようなことがあると落ち込んで(自分が悪いのに)恋愛小説やドラマなど現実以外の世界に逃避してしまいます。
白馬の王子様とのお付き合いなど夢のまた夢です。
そんなヘタレ女子のこの誕生日の女性が男性とお付き合いできるとしたら、周囲の強力なバックアップがあるときでしょう。

男性に多くを求めすぎるところがあるので反省しましょう。
自分から何もしないのに相手に求めてばっかりじゃ相手がさめていくのもしょうがありませんよ。。。。。。

2月22日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
アメジスト
– Amethyst –

2月22日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ルチルクオーツ・クォーツキャッツアイ

2月22日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ナイルブルー(nile blue)
ラッキースポット 
ラッキーファッション 花柄
ラッキーナンバー 6.15.24
ラッキーアイテム 木製ボタン
ラッキーフード チーズケーキ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) アフェランドラ(Aphelandra) 雄々しい

誕生日が2月22日の人と相性の良い星座:乙女座・蟹座・魚座

2月22日生まれの有名人・偉人

1788年 ショウペンハウエル(哲学者)
1857年 ハインリヒ・ヘルツ(物理学)
1857年 ベーデン・パウエル(ボーイスカウト創立者)
1863年 加藤友三郎(政治家・元首相)
1874年 高浜虚子(俳人)
1884年 三浦環(オペラ・お蝶夫人)
1890年 日夏耿之介(詩人)
1908年 ジョン・ミルズ(俳優)
1912年 伊沢一郎(俳優)
1919年 高品格(俳優)
1932年 谷啓(タレント)
1934年 財津一郎(俳優)
1935年 大藪春彦(作家)
1936年 沢田教一(写真家)
1942年 加納典明(写真家)
1942年 中村忠、空手家
1944年 ジョナサン・デミ(映画監督)
1948年 都はるみ(歌手)
1949年 ニキ・ラウダ(F1)
1951年 売野雅勇(作詞家)
1952年 イッセー尾形(俳優)
1954年 うえやま とち (うえやま・とち)【漫画家】
1966年 椎名桜子(作家)
1968年 佐々木主浩(野球)
1969年 渡瀬マキ(元リンドバーグ・歌手)
1969年 鈴木早智子(元WINK・歌手)
1970年 山崎 貴司 (やまざき・たかし)【俳優】
1970年 山崎 貴 (やまざき・たかし)【映画監督、VFXディレクター】
1972年 マイケル・チャン(テニス)
1974年 陣内智則(タレント)
1975年 西山 哲平 (にしやま・てっぺい)【サッカー】
1975年 ドリュー・バリモア(女優)
1976年 フィフィ(タレント)
1976年 堂島孝平(ミュージシャン)
1979年 高田 保則 (たかだ・やすのり)【サッカー】
1982年 狩野英孝(タレント)
1982年 川野直輝(元ジャニーズJr・俳優)
1984年 佐藤智仁(俳優)
1986年 青山 敏弘 (あおやま・としひろ)【サッカー】
1987年 冨成 慎司 (とみなり・しんじ)【サッカー】
1988年 喜山康平(きやま・こうへい)【サッカー】
1990年 水沼 宏太 (みずぬま・こうた)【サッカー】
1992年 福満隆貴(ふくみつ・たかき)【サッカー】
1995年 成宮 唯 (なるみや・ゆい)【サッカー】
2001年 横山 玲奈 (よこやま・れいな)【歌手】《モーニング娘。》

2月22日主な出来事・事件など

主な出来事

0622年 聖徳太子、
1585年 天正遣欧少年使節がローマ教皇グレゴリウス13世に謁見
1987年 猫の日制定
1994年 阪神タイガース岡田選手、女性に恐喝される
1999年 NTTドコモ、iモード開始
2002年 マイクロソフト、ゲーム機「Xbox」発売

記念日・年中行事

1905年―竹島の日(2月22日 記念日)
2005年(平成17年)3月16日の島根県の定例県議会で記念日を定める条例が制定された。
1905年(明治38年)のこの日、日本政府が日本海上の無人島・竹島を島根県の所管とする旨を公示した。
島根県に編入されて100周年になることを記念したもの。
同条例1条は、「県民、市町村及び県が一体となって、竹島の領土権の早期確立を目指した運動を推進し、竹島問題についての国民世論の啓発を図るため、竹島の日を定める」としている。
この日を中心に国会議員や研究者を招いて記念式典が開催されている。

1907年―日本社会党の結社禁止
2月22日に行なわれた日本社会党第2回大会で、党内の議会政策派の田添鉄二らと直接行動派の幸徳秋水らの対立が表面化した。
その結果、党則の「国法ノ範囲内ニ於テ社会主義ヲ主張シ」を「社会主義ノ実行ヲ目的トス」に改めた。
その結果この日、日本社会党は結社禁止となり、次第に弾圧が強化されることに。

1934年―『婦系図』封切り
明治の情緒があふれる映画『婦系図(おんなけいず)』が封切られた。
野村芳亭監督の松竹蒲田作品。泉鏡花の小説の映画化で、読んだことのない人でも「切れるの別れるのッて、そんな事は、芸者の時に云うものよ」というセリフは聞いた覚えがあるのでは。
人気絶頂の田中絹代の主演で大ヒット!

1951年―行政書士記念日
日本行政書士会連合会が制定。
1951(昭和26)年のこの日、「行政書士法」が施行された。

1956年―児島湾干拓地に淡水湖
岡山県南部に位置する児島湾の干拓は明治時代からはじまった農地造成の一大プロジェクト。
しかし干拓中から深刻な農業用水不足に見舞われ、湾内に日本初の人造湖(淡水)造成が決まった。
そしてこの日、湾口を締め切る1558mの堤防工事が完了。
これで干拓地の水源となる児島湖の原形が完成した。

1957年―都庁の落成式
この日、東京丸の内の都第一庁舎の落成式が行なわれた。
総工費は約18億円で、地上9階・地下2階の総ガラス張りのモダンな建物。室内には間仕切りをなくし、冷暖房完備・防音装置付きの快適な空間になった。
建築家の丹下健三が設計し、近代建築の粋を集めたと称された名建築。
1991年に西新宿に移転するまで使用された。

1963年―世界友情の日,国際友愛の日
ボーイスカウト・ガールスカウトの創始者パウエル卿夫妻の誕生日に因んで、1963(昭和38)年のボーイスカウト世界会議で制定し、1965(昭和40)年から実施。

1967年―スハルトが統治者に
インドネシアのスカルノ大統領は軍事独裁者の司令官スハルトに全権を委譲した。
これでスハルトは、大統領としての肩書きのみを残したスカルノに代わってインドネシアを支配。
68年には大統領に選出され、98年に引退するまで経済成長を実現したが、東チモールへの侵攻など抑圧的な支配を行なった。

1987年―猫の日
「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」という猫の鳴き声の語呂合わせということで、猫の日制定委員会が1987(昭和62)年に制定しました。
この日に決まったのはペットフード工業会が全国の愛猫家から公募した結果です。

2007年―おでんの日
新潟県のラジオ番組「クチこみラジオ 越後じまんず」が2007(平成19)年に制定。 おでんを食べるときに「フーフーフー」と息を吹きかけることから「フー(2)フー(2)フー(2)」の語呂合せ。

<その他の22日の記念日・年中行事>

食器洗い乾燥機の日
日本電機工業会が制定。
食器洗い乾燥機によって食後のゆとりができ、夫婦だんらんの時間ができるということから、「ふう(2)ふ(2)にっ(2)こり」の語呂合せです。

ヘッドホンの日
ヘッドホンの情報サイト「ヘッドホンナビ」が制定。
ヘッドホンが左右2チャンネルの出力を持っていることから、2が重なる日を記念日としました。

乃木坂46の日(2月22日 記念日)
アイドルグループ「乃木坂46」の所属事務所である乃木坂46合同会社が制定。
日付は2012年(平成24年)2月22日にファーストシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビューをしたことから。
記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。
<乃木坂46について>
2011年(平成23年)8月21日、秋元康のプロデュースによるオーディションの結果、3万8934人の中から1期生メンバー36名が選出され、「乃木坂46」が誕生した。
グループ名の「乃木坂」は、レーベル会社のソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)が所有する東京都港区赤坂の「SME乃木坂ビル」に由来する。
また、「46」という数字は、公式ライバルである「AKB48」より人数が少なくても負けないという意気込みを込めて秋元康が命名した。

EXILE THE SECOND DAY(2月22日 記念日)
日本の音楽シーンを代表するモンスターグループ「EXILE」が所属するエイベックス・ミュージック・クリエイティヴ株式会社(現:エイベックス・エンタテインメント株式会社)が制定。
EXILEの中心メンバーにして、次の時代のEXILEを創る6人のユニット「EXILE THE SECOND」。
その魅力とパフォーマンスをさらに多くのファンの心に焼き付けてもらうことが目的。
日付はユニット名の「SECOND」から2が3つ並ぶ2月22日に。
記念日は2017年(平成29年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。
<「EXILE THE SECOND」について>
「EXILE THE SECOND」は、日本のダンス&ボーカルユニット。
EXILEの派生ユニットで、所属事務所は「LDH JAPAN」、レーベルはエイベックス・エンタテインメントの「rhythm zone」。

駅すぱあとの日
ひざイキイキの日
ディズニー マリーの日
猫背改善の日
忍者の日
からだのレシピシリーズ・生酵素の日
温泉マークの日
ハイドロ銀チタンの日
ふふふの日
スニーカーの日
折箱の日
にゃんまるの日
デニャーズの日
頭痛にバファリンの日

頭痛の日(2月2日・2月22日 記念日)
禁煙の日(毎月22日 記念日)
デルちゃん誕生の日(毎月22日 記念日)
ラブラブサンドの日(毎月22日 記念日)
カニカマの日(6月を除く毎月22日 記念日)

風生忌(2月22日 記念日)
俳人・富安風生(とみやす ふうせい)の1979年(昭和54年)の忌日。
<富安風生について>
1885年(明治18年)4月16日に現在の愛知県豊川市に生まれる。
本名は謙次。
東京帝国大学法科大学(現:東京大学法学部)を卒業。
卒業後に郵便や通信を管轄する中央官庁の逓信省(現:総務省・日本郵政・NTT)に入り、後に逓信次官となる。
俳句は高浜虚子に師事、後に俳句雑誌『ホトトギス』同人となる。
逓信省内の俳句雑誌『若葉』の選者となり、後に主宰する。
岸風三楼、菖蒲あや、清崎敏郎、加倉井秋を、岡本眸らを育てた。
1971年(昭和46年)に日本芸術院賞受賞、日本芸術院会員となる。
動脈硬化症と肺炎により93歳で死去。
温和な作風で知られ、句集に『草の花』『松籟』『晩涼』『古稀春風』などがある。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1096

posted by gun3 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日は何の日

2020年02月21日

2月21日は何の日?

 新┃鮮┃で┃美┃味┃し┃い┃北┃海┃道┃の┃タ┃ラ┃バ┃ガ┃ニ┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
 ┏━━━━━━━┓┌◆ カニしゃぶ用の太いむき身はボリューム満点!
 ┃★蟹の浜海道★┃├◆ 自家用向けのちょっと訳ありのカニもご用意!
 ┗━━━━━━━┛└◆ 恒例の懸賞企画・カニのプレゼントが大人気!
 毎日がご奉仕特売!→【浜街道】タラバガニ・毛がに・ズワイガニ・・・北海道発!






セレジョブ看護


BULK HOMME


今日は何の日?

川柳

・   

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【2月21日】あくまで参考までに。

A型:98点≪1位≫
大幸運日になります。
今日は何事にも消極策は禁物です。
力を思う存分発揮しましょう。
あなたを大きく成長させてくれる人とのドラマチックな出会いがありそうです。
それを機に、あなたは視野を広くもつようになり、さまざまなことについて深く考えが及ぶようになるはずです。
周囲の評価も大きく変わってきます。このきっかけを逃さないでください。
どんな有名人や大物の前でもしっかり自分を表現できるように心の準備をしておくことをおすすめします。。。。。

B型:76点≪3位≫
運勢に良い変化が見られる日です。
複数の人と知り合う機会に恵まれ、身辺がにぎやかになりそうです。
その中に「この人のためなら、どんな協力も惜しまない」と思えるような人が登場する可能性があります。
また、ステキな異性と知り合って、あっという間に良いムードに発展することがあるかもしれません。
今日に親しくなった人とは長くつき合っていける予感があります。
助け合い高め合っていける、かけがえのない存在となるでしょう。。。。。

O型:87点≪2位≫
快調運気の日です。
仕事や勉強が効率よくはかどるだけでなく、周囲にも刺激を与えるアイデアが飛び出し、一目置かれる存在になれることでしょう。
冴えているときだけに、自分のことだけでなく、周囲の人の力になることを考えてみてください。
いろいろな人から感謝されることになります。
また、恋愛面では友人レベルでつき合っていた異性との仲が進展するようなことがありそうです。
出会いを求める必要はなくなると言えるかもしれません。。。。。

AB型:65点≪4位≫
ふだん、親しくしている人に、つい甘えてしまってトラブルに発展しやすいときです。
約束のすっぽかしなどが原因で、友人の反感を買うようなことがあるでしょう。
もし、そういうことがあった場合は、すぐにフォローすることを考えてください。
礼儀正しく、心から謝れば、悪印象を挽回することができます。
また、目上の人から苦言を呈されるようなことがあるかもしれませんが、しっかりと聞き入れて、自分自身の成長につなげていくことが大切です。。。。。


【2月21日生まれの人って?】あくまで参考までに。

2月21日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!
軽いように見えて、ヤルときゃヤル。
2月21日生まれは「勘の鋭い話し上手。。。。

2月21日生まれの向いている仕事(職業適性)

好奇心をいかし、新しい事を伝える仕事が良いでしょう。
小説家、新聞記者など。。。。。

基本性格

自分の夢を叶える努力を惜しみません。
好奇心旺盛で流行には敏感なほう。
いいもにはいい、とすかさず流行に乗ってしまいます。
また、勘が鋭く、口も頭もよくまわり、手先も器用なほうなので料理や日曜大工が得意だったりします。
根は善良な人で、油断ならないといった雰囲気はなく接しやすい人間です。
どんな仕事も器用にこなしますが、なかでも流行やオシャレに関する仕事に就くと水を得た魚のように大活躍します。
ただ、じっくりと粘りづよく仕事をするのは苦手なほうなので、一つのことが長続きはしません。。。。



いいものを見抜くセンスを持ているので、掘り出し物などをよくゲットしてきて「買い物上手」と評判になることも。
しかし、過敏に流行りものにつぎ込んでしまう癖があるのでかなりの浪費もしてしまいます。
一人身の時はそれでも何とかなるのですが、結婚などをしたときは注意しないと離婚問題に発展してしまうこともあります。。。。。

健康

健康管理も自分の野生の勘に頼りきり。
しかし、その野生の勘が結構当たるので意外としっかり健康管理ができてしまいます。
ただ、元から持っている健康運はそれほどよくないので、しっかりとスポーツジムなどに通って体作りをしておいたほうが吉。。。。。

2月21日生まれの男性の恋愛運・傾向

流行に敏感で、流行ごとに詳しいので女性との会話が盛り上がりやすいですし、しっかりと相手を楽しませる話術も持ち合わせているので結構モテます。
特に買い物デートなどは得意中の得意。
しっかりと楽しませながらお買い物をしている中で相手に「相性いいかも」と思わせるのはお手の物。
流石チャラ男です。
交際が始まってからは、楽しさを追い求めて肝心の愛のほうは全然深まらない傾向に。
若いころはそれでも楽しい交際が続くだけでOKですが、年齢を重ねるごとにむなしさが募ってきます。

そんな時に付き合っている相方がしっかりとした人だったら結婚という道に進んでいくでしょう。
相手も遊び人の場合は浮気に走っていくでしょう。愛すべきチャラ男です。。。。。

2月21日生まれの女性の恋愛運・傾向

男女関係なく友達は多いでしょう。近づいてくる男性もそこそこ多いのですが、本人が「愛」とか「恋心」といったことを理解していないのか鈍感なのか深く誰かのことを愛するということはありません。
交際自体は「周りが彼氏持ちだから」といった理由でなんとなく付き合う程度。
その時が楽しければいいという交際に終始します。
しかし、適齢期ごろになって周りの女友達などがバタバタ結婚しだし、友人と遊びに行ったりする機会が減ってきて一人のさびしさを痛感したとき、始めて結婚というものを意識し、それまでわからなかった「愛」とか「恋心」といったことを理解するようになるでしょう。

言うまでもなく晩婚型ですし、若いころは本当に真剣に自分のことを愛してくれているような男性を平気で「つまんないから」といった軽い理由で振ってしまう冷酷女です。。。。。

2月21日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
アメジスト
– Amethyst –

2月21日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

水牛の角、ホーン

2月21日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー オールドローズ(old rose)
ラッキースポット 動物園
ラッキーファッション ふんわりした髪型
ラッキーナンバー 5.14.68
ラッキーアイテム 赤いリボン
ラッキーフード ゼリー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 彼岸桜(ひがんざくら) 優れた美人

誕生日が2月21日の人と相性の良い星座:双子座・蟹座・魚座

2月21日生まれの有名人・偉人

1887年 阿南 惟幾 (あなみ・これちか)【軍人】
1898年 中河与一(作家)
1905年 木村義雄(将棋)
1920年 石垣りん(詩人)
1923年 鈴木 萬司 (すずき・まんじ)【経営者】※鈴木楽器製作所 創業者
1925年 サム・ペキンパー(映画監督)
1927年  ユベール・ド・ジバンシィ(デザイナー)
1940年 早野凡平(ボードビリアン)
1943年 大前研一(経済評論家)
1944年 前田吟(俳優)
1945年 坂田明(サックス奏者)
1946年 アラン・リックマン(俳優)
1947年 井上順(俳優・タレント)
1954年 橋本 以蔵 (はしもと・いぞう)【脚本家】
1956年 山岡 さくら (やまおか・さくら)【歌手】《さくらと一郎》
1960年 藤木 英幸 (ふじき・ひでゆき)【経営者】※フュートレック 創業者
1960年 川西 蘭 (かわにし・らん)【作家】
1961年 クリストファー・アトキンズ(俳優)
1962年 川端健嗣(アナウンサー)
1963年 大谷 由里子 (おおたに・ゆりこ)【芸能プロデューサー】
1964年 ハイヒール・モモコ(タレント)
1966年 鮎ゆうき(女優)
1967年 リロイ・バレル(陸上)
1967年 伊藤つかさ(女優)
1970年 ゆうたろう(タレント)
1976年 つぐみ(女優)
1978年 酒井美紀(タレント)
1980年 ジグミ・ケサル・ナムゲル・ワンチュク(ブータン国王)
1981年 要潤(俳優)
1981年 和田毅(野球)
1983年 ダニエル=エク (Daniel Ek)【経営者】※Spotify(スポティファイ) 創業者
1984年 国枝 慎吾 (くにえだ・しんご)【テニス】
1984年 香里奈(モデル・女優)
1986年 川嶋あい(歌手)
1992年 藤田のぞみ(ふじた・のぞみ)【サッカー】
1993年 菅田 将暉 (すだ・まさき)【俳優】※旧名:菅生 大将 (すごう・たいしょう)

2月21日主な出来事・事件など

主な出来事

1431年 ジャンヌ・ダルクの異端審問開始
1843年 ミシンの特許が取得される
1848年 カール・マルクス『共産党宣言』出版
1872年 東京初の日刊新聞『東京日日新聞』(現・毎日新聞)創刊
1892年 日本初の日刊紙「東京日日新聞」(現毎日新聞)創刊
1911年 夏目漱石が文学博士号授与を辞退
1961年 赤城圭一郎、撮影所内でゴーカート運転中死亡
1965年 スカイライン2000GT(プリンス自動車工業)発売
1965年 米・黒人運動指導者マルコムX暗殺
1974年 漫画『サザエさん』朝日新聞での連載最終回
1986年 泉重千代さん(長寿世界一<当時>)、没(享年120歳237日)

記念日・年中行事

1848年―『共産党宣言』の出版
「亡霊がヨーロッパを徘徊している、共産主義の亡霊が」という劇的な文章ではじまり、「万国のプロレタリア、団結せよ!」で締めくくられたカール・マルクスとフリードリヒ・エンゲルスの論文『共産党宣言』が出版された。
この論文は19世紀末から20世紀にかけての共産主義運動に影響を与えた。

1936年―大阪で大地震
この日の午前10時08分ごろ、大阪と奈良を中心にマグニチュード6.4の地震が発生した。
震源地は大阪市南東の大和川(やまとがわ)の上流付近。
死者9人、重軽傷者59人、家屋の全半壊147戸を出した。
とくに金剛山地の西側の山沿いに位置する柏原町の被害が大きかった。
これはのちに「河内大和地震」と呼ばれる。

料理番組の日
1937年のこの日、英国のBBCテレビで料理番組の元祖とされる「夕べの料理」の放送が開始されたことにちなんだもの。
ところで、日本での元祖料理番組はといえば、放送開始50周年を迎えたNHKの「きょうの料理」だろう。
国民的番組で、日本の食卓に中華や洋風の家庭料理を広げた功績は大である。

1942年―食糧管理法が公布
食糧管理法とは主要食糧の国家管理を目的とする法律。戦争の長期化で米や麦などの食糧不足が深刻化したために制定された。
農家の米穀供出制度、食糧営団の設置による配給機構の一元化、生産者米価と消費者米価の二重価格制の採用などがその内容。
戦時統制経済下の国家による食糧管理体制が完成した。

1969年―新しいスカイライン
日産自動車から「スカイライン2000GT-R」、通称「ハコスカ」が発売された。日産が吸収合併したプリンス自動車の主力だったスカイラインをグレードアップしたもの。
一般に販売されている車ながら、国内レースでは2年半の間に50勝(49連勝)するという驚きの走りをした。
日産の名声を高めた車である。

<その他の21日の記念日・年中行事>

国際母語の日
国際教育科学文化機関(ユネスコ)が1999年11月17日に制定。
国際デーの一つ。
1952年、当時はパキスタンの一部だったバングラデシュで、ベンガル語を公用語として認めるように求めるデモ隊に警官隊が発砲し、4人の死者が出ました。
バングラデシュでは、独立運動の中の重要な事件の一つとしてこの日を「言語運動記念日」としていました。

東京初の日刊新聞創刊日(2月21日 記念日)
1872年(明治5年)のこの日、東京で初めての日刊新聞「東京日日新聞」(現在の毎日新聞)が創刊された。
創刊者は戯作者の条野伝平、浮世絵師の落合芳幾らで、江藤新平らが後援した。
創刊号は片面だけ印刷された1枚のみで、代金は140文、1ヵ月銀20匁(もんめ:重さの単位で1匁は3.75グラム)であった。
外国人向けの新聞は19世紀中頃からあったが、日本国内のニュースが新聞になったのは明治になってから。
日本初の日刊新聞は1871年1月28日(明治3年12月8日)、横浜活版舎(のち横浜毎日新聞社)が創刊した「横浜毎日新聞」であった。
しかし、1940年(昭和15年)、東京の「帝都日日新聞」(現在のやまと新聞社)に吸収合併されたため、現存する中では「東京日日新聞」が最古となる。
毎日新聞は自身のことを「東京で最初の日刊紙」と表現している。

マリルージュの日(毎月21日 記念日)
myDIYの日(毎月21日 記念日)
木挽BLUEの日(毎月21日・3月21日 記念日)

漱石の日(2月21日 記念日)
1911年(明治44年)のこの日、文部省が作家・夏目漱石に文学博士の称号を贈ると伝えたのに対し、漱石は「自分には肩書きは必要ない」として辞退する旨を書いた手紙を文部省専門学務局長の福原鐐二郎に送った。
<夏目漱石について>
夏目漱石(本名:夏目金之助)は、1867年2月9日(慶応3年1月5日)、江戸に生まれる。
大学時代に正岡子規と出会い、俳句を学ぶ。帝国大学(後の東京帝国大学、現在の東京大学)英文科卒業後、松山の愛媛県尋常中学校、熊本の第五高等学校などで英語を教える。
その後、イギリスへ留学。
帰国後、東京帝国大学講師として英文学を講じながら、1905年(明治38年)、デビュー作である『吾輩は猫である』を雑誌『ホトトギス』に発表。
これが評判になり『坊っちゃん』『草枕』などを書く。
その後、朝日新聞社に入社し、文筆活動に専念する。
1910年(明治43年)、『三四郎』『それから』に続く前期三部作の3作目にあたる『門』を執筆途中に持病の胃潰瘍で入院。大吐血を起こし、生死の間を彷徨う危篤状態に陥る。
この時の一時的な「死」の体験は、その後の作品に影響を与え、後期三部作と呼ばれる『彼岸過迄』『行人』『こゝろ』へと繋がっていく。
1916年(大正5年)12月9日、胃潰瘍の発作で大内出血し、『明暗』執筆途中に死去。49歳。
森鴎外と並び日本を代表する文豪の一人である。
1984年(昭和59年)から2007年(平成19年)まで発行された千円紙幣に肖像が採用された。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1095

posted by gun3 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日は何の日

2020年02月20日

2月20日は何の日?

 新┃鮮┃で┃美┃味┃し┃い┃北┃海┃道┃の┃タ┃ラ┃バ┃ガ┃ニ┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
 ┏━━━━━━━┓┌◆ カニしゃぶ用の太いむき身はボリューム満点!
 ┃★蟹の浜海道★┃├◆ 自家用向けのちょっと訳ありのカニもご用意!
 ┗━━━━━━━┛└◆ 恒例の懸賞企画・カニのプレゼントが大人気!
 毎日がご奉仕特売!→【浜街道】タラバガニ・毛がに・ズワイガニ・・・北海道発!

復活!選べる福袋【福袋チケット】【送料無料】「1/28以降順次発送分」 レディース福袋 4点自由に選んで1万円(税別)【hbA】【hbB】【hbC】【hbD】がついているアイテムのみ対象 ※クーポン不可 HAPTIC ハプティック





セレジョブ看護


BULK HOMME


今日は何の日?

川柳

・   

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【2月20日】あくまで参考までに。

A型:88点≪2位≫
新しいものが生まれてくる発展の日になります。
周囲とのコミュニケーションがスムーズにいくように、グループのまとめ役として、丁寧な気配りを心がけてください。
大きな信用を得ることができ、評判も急上昇するでしょう。
また、新しく知り合った人には、できるだけ早いタイミングで親しみをこめて声をかけるようにすることが、幸運を呼び込むカギです。
名前を呼ぶことで親密さがぐんとアップし、心のバリアが取り払われるでしょう。。。。

B型:65点≪4位≫
あなたの不安定な気分にともなって、対人面でトラブルが起こりやすく、一触即発の状態になりそうです。
気紛れが強くなって、方針が変わりやすいあなたの態度が周囲を混乱させ、重い雰囲気をつくり出してしまうかもしれません。
もし、問題が表面化したら、孤立してしまわないように、周囲への気配りを十分にしてください。
また、どうしても方針を変えたいときは、かかわる人すべてにもれなく連絡することを忘れないようにしましょう。。。。

O型:77点≪3位≫
褒められるという運気の日です。
急に人から評価され出したことに最初は戸惑ってしまうかもしれませんが、この機会を逃さず、あなたの力や経験をどんどんアピールしていってください。
それを機に、あなたから去っていってしまうような友人がいたとしても、後を追わないほうがいいでしょう。
相手は一時的に嫉妬しているだけですから、時間が経てば元の関係に戻れるはずです。
今のことよりも、未来を考えて行動していくようにしてください。。。。

AB型:98点≪1位≫
経済的に恵まれている人と縁がある日。
ゴージャスな気分になれそうです。
ただし、相手からごちそうになったら、なんらかの形で感謝の気持ちを表すことを忘れないようにしましょう。
甘えてばかりでは、あなたの金銭感覚や常識を疑われてしまいます。
また、おごってもらう形でなら人のお金にかかわってもかまいませんが、借りるのは禁物です。
今日につくった借金は、あとで思いがけないトラブルになる恐れがあります。
勧誘の甘い言葉にも乗らないようにしましょう。。。。


【2月20日生まれの人って?】あくまで参考までに。

2月20日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!
軽いように見えて、ヤルときゃヤル。
2月20日生まれは「心温かき気分屋。。。

2月20日生まれの向いている仕事(職業適性)

動物と接する仕事で実力を発揮します。
獣医、ブリーダーなど。。。。

基本性格

動物好きで、ペットをとても可愛がります。
親切で心温かく、同情心の旺盛なやさしい人ですが、喜怒哀楽の変化が激しく気まぐれで気分屋のところがあります。
友人の失恋話などを聞きながら一緒になって泣いていたかと思うと、次の瞬間にはお腹を抱えてギャハギャハと笑っているような「本当に人の話を真剣に聞いてるの?」っと疑いたくなるくらい表情がコロコロ変わります。
ですが、困っている人を見捨てるようなことはできないお人よしなんです。。。



仕事熱しではないですが、人がよく、周囲の世話やき係りや後輩の面倒見係りなどで重宝されます。
それによってお金の巡りは良くなるので、金運はそこそこいいです。
しかし、職場の上司が仕事一辺倒な人だったりすると疎まれ、思うような給料をもらえないようなこともあるかもしれません。。。。

健康

食事をとらなかったり採ったり、夜更かしをしたと思ったら寝溜めをして寝すぎたりと不規則な生活習慣が身についてしまっている感があります。
言うまでもなくこのような習慣は大病や体調不良の元凶となりますので、改善すべきです。
健康運は良いはずがありません。。。。

2月20日生まれの男性の恋愛運・傾向

女性の前に出てしまうと、顔が赤くなって、うつむいてしまい、声を発することもできなくなってしまいます。
20歳を過ぎた青年以降もこのような傾向は続き、いつまでも少年のような男性です。
当然このような性格ですから、女性に自分からアプローチするようなことなど出来ず、彼女を作ることは困難を極めます。

あなたのような男性を食い物にしているような超肉食女性の目の前に子羊のような態度で出て行って、さっさと食われてしまいなさい。
そのようなことを繰り返して女性に慣れていくしかなさそうです。。。。

2月20日生まれの女性の恋愛運・傾向

男性の世話をすることが大好きなあなたなので、交際中などは彼の家に行って掃除をしたり、料理をして食事を作ったり、寝込んでしまったときなどは泊まり込みで看病をしてあげたりします。
アンテナも敏感で、相手が何を考えているかしっかりと把握して、先回りして相手の願望を満たしてあげられるように気遣ったり手助けをしますので、相手から大いに喜ばれます。
そんなあなたの尽くす姿勢がどんどん男をダメにしていくのです。
尽くしてあげるのは良いのですが、度が過ぎるとダメ男製造機になってしまうので注意が必要です。

しっかりと貴女の奉仕に応えようと努力してくれる男性を結婚相手に選ばないと人生台無しになります。。。。

2月20日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
アメジスト
– Amethyst –

2月20日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

オニキス

2月20日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー チェリーピンク(cherry pink) 
ラッキースポット 自分の部屋
ラッキーファッション ミニスカート
ラッキーナンバー 4.49.85
ラッキーアイテム ふわふわの髪飾り
ラッキーフード キュウイ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 黄梅(おうばい) 恩恵 

誕生日が2月20日の人と相性の良い星座:蟹座・蠍座・魚座

2月20日生まれの有名人・偉人

1883年 志賀直哉(作家)
1886年 石川啄木(歌人・詩人)
1892年 川西 龍三 (かわにし・りょうぞう)【経営者】※新明和工業 創業者
1894年 左卜全(俳優)
1915年 水之江滝子(女優)
1922年 村岡 慶二 (むらおか・けいじ)【経営者】※エースコック 創業者
1925年 栃錦清隆(横綱・大相撲)
1928年 椎木 正和 (しいき・まさかず)【経営者】※三洋信販 創業者
1929年 黛敏郎(作曲家)
1931年 浅香光代(女優)
1936年 長嶋茂雄(野球)
1937年 山藤章二(似顔絵作家)
1941年 神田 正 (かんだ・ただし)【経営者】※ハイデイ日高 創業者
1943年 アントニオ猪木(プロレス)
1948年 小山ゆう(漫画家)
1950年 ばんばひろふみ(歌手・タレント)
1950年 志村けん(タレント)
1951年 ゴードン・ブラウン(英国首相)
1951年 ドス・カラス(プロレス)
1951年 美内すずえ(漫画家)
1952年 有田芳生(政治家・ジャーナリスト)
1954年 跡田 直澄 (あとだ・なおすみ)【経済学者】
1954年 アンソニー=スチュワート=ヘッド (Anthony Stewart Head)【俳優】
1954年 西川 克行 (にしかわ・かつゆき)【検察官】
1954年 長谷川 櫂 (はせがわ・かい)【俳人(俳句)】
1957年 飯島 三智 (いいじま・みち)【芸能マネージャー】
1958年 かとうかず子(女優)
1959年 ビル・ガリクソン(野球)
1959年 迫文代(アナウンサー)
1962年 真島昌利(TheHIGH-LOWS・ミュージシャン)
1964年 遊佐未森(歌手)
1966年 シンディ・クロフォード(モデル・女優)
1968年 いしのようこ(女優)
1969年 渡辺梓(女優)
1970年 西尾季隆(X-GUN・タレント)
1979年 森田剛(V6・タレント)
1980年 石田明(ノンスタイル・タレント)
1984年 小出恵介(俳優)
1985年 夏目理緒(タレント)
1989年 野口 卓也 (のぐち・たくや)【経営者】※BULK HOMME 創業者
1998年 藤田 ニコル (ふじた・にこる)【ファッションモデル】

2月20日主な出来事・事件など

主な出来事

1804年 蒸気機関車に世界初の乗客3人
1923年 丸ビル完成
1928年 初の普通選挙
1928年 日本初の男子普通選挙
1933年 「蟹工船」のプロレタリア小説家・小林多喜二が築地署で虐殺(享年31歳)
1952年 東大ポポロ事件
1968年 金嬉老事件
1997年 酒鬼薔薇事件(神戸)

記念日・年中行事

1607年―阿国が江戸城で晴れ舞台
京都で歌舞伎踊りを演じて人気をさらっていた出雲阿国が、江戸城本丸と西の丸の間で歌舞伎踊りを披露した。
この日は将軍、諸大名だけでなく、観覧を許された多数の庶民が舞台を囲んだ。これが阿国の全盛期といえる。
この後、歌舞伎踊りが遊女の間に流行すると幕府は風紀を乱すとして禁止することになる。

1607年―歌舞伎の日
1607(慶長12)年のこの日、出雲の阿国が江戸城で将軍徳川家康や諸国の大名の前で初めて歌舞伎踊りを披露しました。
1603(慶長8)年、京都四条河原で出雲の阿国が歌舞伎踊りを始めたのが歌舞伎の発祥とされています。
四条河原では、それ以後女歌舞伎が評判となりました。

1723年―心中は使うな
幕府はこの日、心中者とこれに関する出版に対する罰則規定を定めて発表した。
とくに心中者への罰則は過酷で、心中した2名の埋葬は許さず、死骸は衣服をはいでさらされた。
身分制度の厳しい時代にあって、心中は社会批判になりかねないとして幕府は徹底的に弾圧。
心中という言葉も禁止され、「相対死(あいたいじに)」と呼ばせた。

1923年―丸ビル完成
この日、アメリカのフラー建築株式会社の施工で丸ビル(旧)が竣工した。
地上8階、地下1階の東洋一のオフィスビルの誕生だ。
丸の内地区の就業人口の2割を収容したが、1〜2階は誰もが出入りできる商店街となった。
白木屋や明治屋、丸善などの有名商店が入居し、買い物と食事の人気スポットに。

1937年―『若い人』刊行
改造社から石坂洋次郎の青春小説『若い人』上巻が刊行された。
慶應大学を卒業後、女学校などで教師をした経験をもとに執筆した作品。
『三田文学』に連載されていた上巻は文壇でも絶賛され、36年に第1回三田文学賞を受賞。
この年の12月には続編が出版され、上・下巻ともにベストセラーになった。

1947年―『ノンちゃん雲に乗る』
敗戦から1年半、世は児童文学ブームに沸いていた。
この日、大地書房は石井桃子の『ノンちゃん雲に乗る』を刊行。
修身の教科書のような良い子の物語ではなく、生き生きとした子どもの姿を描いたこの本は、第1回芸術選奨文部大臣賞を受賞。
現代児童文学の古典的作品となり、いまも読み継がれている。

1995年―アレルギーの日
日本アレルギー協会(日ア協)が1995(平成7)年に制定。
1966(昭和41)年、免疫学者の石坂公成・照子夫妻が、ブタクサによる花粉症の研究からアレルギーを起こす原因となる免疫グロブリンE抗体(lgE抗体)を発見したことを発表しました。

1998年―旅券の日
外務省が1998(平成10)年に制定。
1878(明治11)年、「海外旅券規則」が外務省布達第1号として制定され、「旅券」という用語が日本の法令上初めて使用されました。
それまでは、「御印章」「海外行免状」と呼んでいました。

<その他の20日の記念日・年中行事>

世界社会正義の日
県政発足記念日
(愛媛県)
普通選挙の日
尿もれ克服の日
夫婦円満の日
リフレの日
キヌアの日

交通事故死ゼロを目指す日(2月20日・4月10日・9月30日 記念日)
発芽野菜の日(毎月20日 記念日)
シチューライスの日(毎月20日 記念日)
キャッシュレスの日(毎月0の付く日 記念日)
「森のたまご」の日(11月18日・毎月第3木曜日 記念日)

鳴雪忌(2月20日 記念日)
明治・大正期の俳人・内藤鳴雪(ないとう めいせつ)の1926年(大正15年)の忌日。
別号の「老梅居」から「老梅忌」とも呼ばれる。
<内藤鳴雪について>
1847年(弘化4年)5月29日に江戸の松山藩邸(現:東京都港区)に生まれる。
本名は素行(もとゆき)。俳号の「鳴雪」は「何事も成行きに任す」の当て字とされる。
正岡子規の影響で俳句を始める。和漢の学に優れ、古典的な描写句を得意とする。
また、平明温雅な作風で、日本派の長老と仰がれた。78歳で死去。

多喜二忌(2月20日 記念日)
プロレタリア作家・小林多喜二(こばやし たきじ)の1933年(昭和8年)の忌日。
<小林多喜二について>
1903年(明治36年)12月1日に現在の秋田県大館市に生まれる。
小樽高等商業学校(現:小樽商科大学)を卒業。初め志賀直哉、ドストエフスキーらに傾倒して小説家を志す。
後に労働運動、社会主義思想に接近し、プロレタリア文学運動の地方組織に参加。
特高警察の拷問と、それに耐える党員労働者の人間像を描いた『一九二八年三月十五日』(1928年)で認められ、『蟹工船』『不在地主』(1929年)、『工場細胞』(1930年)などを発表する。
一方で、1929年(昭和4年)に勤めていた銀行を解雇され、1930年には不敬罪などで入獄。
日本プロレタリア作家同盟の書記長に選ばれた1931年に共産党に入党するが、1933年には党活動中に再逮捕され拷問により虐殺された。29歳。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1094

posted by gun3 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日は何の日
検索
タグクラウド
プロフィール