アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2019年12月11日

12月11日は何の日?


セレジョブ看護


年賀3

BULK HOMME


今日は何の日?

川柳

・   

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【12月11日】あくまで参考までに。

A型:73点≪3位≫
あなたと、取り巻くものとの関係が変化を見せる日です。
古いものから新しいものへとあなたの関心が移っていくでしょう。
たとえば、今まで親しかった人よりも、新たに築かれる人間関係のほうに力を注ぎたくなります。新鮮さや珍しい一面に興味を惹かれやすいときで、それが生活の潤いになります。けれど、古い友人にあまり不誠実な態度を取ると、冷たい人と悪評を立てられ、仲違いしてしまうことになるので気をつけるようにしましょう。。。

B型:94点≪1位≫
あなたに幸運をもたらす人が現れたり、ラッキーを呼ぶ物を発見しそうな日です。
素直な気持ちを周囲に伝えれば、多くの人があなたの発見をさらにサポートしてくれます。
少し客観的なものの見方をすると、人気がいっそうアップします。
ただし、ジェラシーはあなたの足を引っ張りますので、表に出さないほうがいいでしょう。
たとえば、親しげに話している友人同士の姿に嫉妬してしまうと、関係が一時的にうまくいかなくなりますので気をつけてください。。。

O型:60点≪4位≫
今日の運勢は少々、荒れ模様です。
異性の知り合いの中に、あなたに特別な感情をもっている人がいそうです。
それは、残念ながら好意とは言えず、見当はずれの思い込みに近いものかもしれません。
うらみがましいことを言われることもありそう。けれど、動揺せず、毅然とした態度を貫きましょう。
心当たりがあっても、相手を懐柔したり、先回りしたりといったことはしないほうがいいようです。
あなたが動くほど、事態はやっかいなことになりそうです。。。

AB型:84点≪2位≫
あなたの知性に磨きをかけるのに絶好の日です。
ふだん、読まないジャンルの本を読んだり、新聞や雑誌のすみずみまで目を通すようにしましょう。
また、美術館や音楽会に足を運ぶのも幸運をもたらします。
そうやって今日得た知識や考え方は、今後のあなたにプラスになるだけでなく、そのことを通して今まで縁のなかった分野で活躍している人との出会いも期待できそうです。
自分自身がステップアップしていくことを感じることができるでしょう。。。


【12月11日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月11日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月11日生まれは「さっぱりしていると見せかけて…

12月11日生まれの向いている仕事(職業適性)

家に関する仕事で実力を発揮します。
不動産鑑定士、インテリアコーディネーターなど。。。

本性格

まじめで世話好きなので、年下からも年上からも人気があります。
サッパリ&カラッとしているように見えて、かなりネチッコイ&ウエットな性格です。
涙もろいし、落ち込みやすいし、イヤなことがあるとすぐやる気をなくしてしまう点も問題です。
子供のころならまだしも、いい歳の大人になってもこのような性格が続くようなら非常に問題です。
楽しいことでも考えてパッと気持ちを切り替えるられるようにするべきでしょう。
なお、この生まれは不動産運に恵まれます。
いい物件が見つかりやすいし、快適な家に住むと精神的にグッと落ち着く傾向ですし、不動産関係のビジネスも結構いけます。
欲張るほどツキがでますので、仕事でも何でも多めにかかえ込むべきです。



やりくり上手な人が多い生まれです、収入が少なくてもいろいろ工夫して潤いのある生活を送れる人が多いようです。
なお、先にも述べましたが不動産運がよく、好物件がみつかりやすいのも大きな特徴ですので、不動産関係で大成功をおさめやすいようです。。。

康運

感情の不安定さが体調に悪影響を及ぼす傾向があります。
特に嫌なことがあったり、きついことを言われたりしてストレスがたまると、決まって胃腸がおかしくなったりします。
ストレス発散と言いつつ、深酒ややけ食いなどに走るのは注意が必要ですので、趣味などを持って上手にストレス発散できるようになるといいですね。。。

12月11日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

普段から何かと悩むことが多そうですが、そのような悩みを女性に相談することで運が開けるタイプです。
特に尊敬している先輩は適切な助言をしてくれるばかりか、恋のレッスンと称してデートの相手をしてくれたり手ほどきをしてくれ、それが恋に発展するケースがあったりします。
基本的には草食系の男性ですので、このようなシュチュエーションは願ったりかなったりではないでしょうか。
交際は、自分がリードするとうまく進展せず、相手に主導権を渡せばスムーズにゴールにまで到達することが多いようです。
しっかり者で母性愛の豊かな人がベストです。

というか、そのようなタイプ以外は厳しいのが現実です。。。

12月11日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

暖かい家庭を持ちたいという願望がとても強い女性で、あらゆるラブ行動は幸せな家庭を作るという目標から導きだされる傾向です。
すなわち、男性選びは一緒に暮らすのにふさわしい相手かどうかが基準になるし、交際も家庭生活の予行演習をするかのように自宅デートを多くして、一緒に掃除したり料理を作ったりして夫としての適性をチェックするようなことを重ねながら過ごします。
そして、そのようなチェックを突破し夫として合格と決定したら1日でも早くゴールインしたがるはずです。

何とも息苦しい交際になりがちですが、結婚後の幸せを考えると堅実といえば堅実な戦法かもしれません。。。

12月11日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

あなたを守ってくれる12月11日生まれの天然石は?

エメラルド

12月11日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー バイオレット(violet) 
ラッキースポット ダンス教室
ラッキーファッション チェック柄ミニスカート
ラッキーナンバー 5.14.86
ラッキーアイテム フワフワアクセサリー
ラッキーフード アイスクリーム
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 極楽鳥花(ごくらくちょうか) 気どった恋

誕生日が12月11日の人と相性の良い星座牡羊座・蟹座・獅子座・射手座

12月11日生まれの有名人・偉人

1803年 エクトル・ベルリオーズ(作曲家)
1810年 アルフレッド・ド・ミュッセ(作家)
1843年 コッホ(細菌学)
1875年 大倉 和親 (おおくら・かずちか)【経営者】※東陶機器(TOTO) 創業者・元社長
1886年 ヴィクター・マクラグレン(俳優)
1898年 東海林太郎(歌手)
1899年 山内 健二 (やまのうち・けんじ)【経営者】※山之内製薬 創業者・元社長
1904年 青木 益次 (あおき・ますじ)【経営者】※青木建設 創業者・元社長
1918年 ソルジェニーツィン(作家)
1931年 山本富士子(女優)
1931年 リタ・モレノ(女優)
1940年 北見けんいち(漫画家)
1943年 加賀まりこ(女優)
1943年 前橋汀子(バイオリン)
1944年 ブレンダ・リー(歌手)
1948年 谷村新司(歌手)
1954年 北原 憲彦 (きたはら・のりひこ)【バスケットボール】
1954年 西村高司(にしむら たかし)【プロ野球選手】
1956年 原 由子 (はら・ゆうこ)【ミュージシャン】《サザンオールスターズ》
1957年 井手らっきょ(タレント)
1958年 宮崎美子(女優)
1963年 森若香織(GO-BAND'S・ミュージシャン)
1963年 田村直美(歌手)
1967年 保阪尚輝(俳優)
1970年 林家 三平 〈2代目〉 (はやしや・さんぺい)【落語家】※旧名:林家 いっ平 (はやしや・いっぺい)
1973年 中代奈緒(タレント)
1975年 黒谷友香(女優、タレント)
1976年 島村千草(女優)
1981年 白鳥久美子【お笑いタレント】《たんぽぽ》
1984年 加藤 順大 (かとう・のぶひろ)【サッカー】
1985年 田中康平(たなか こうへい)【サッカー】
1986年 末吉 秀太 (すえよし・しゅうた)【歌手】《AAA (トリプルエー)》
1988年 長谷川徹(はせがわ とおる)【サッカー】
1992年 昌子源(しょうじ げん)【サッカー】
1994年 広瀬 アリス (ひろせ・ありす)【女優、ファッションモデル】

12月11日主な出来事・事件など

1957年 100円硬貨発行
1967年 佐藤首相非核3原則表明

1915年―曲芸飛行だ
この日、米国の飛行家チャールス・ナイルスが東京の青山練兵場で宙返り飛行などを披露してヤンヤの大喝采を受けた。
数万人が見物に訪れたといい、とくに沸いたのは急転落下してから素早く上空に昇る「木の葉落とし」。
大変な話題となり、このあと「宙返り」「宙返り飛行」が流行語となった。

1943年―朝日新聞の戦意高揚作戦
朝日新聞社はこの日、「続け陸軍少年兵小国民総決起大会」なるものを東京・名古屋・大阪・福岡で開催した。
東京では深川区数矢国民学校(現・江東区立数矢小学校)に陸軍少年戦車兵150人が訪れ、児童らと昼食を共にするなどの交流をした。
目的は少年兵志願者を募ること。朝日は幼い兵隊さん増員に一生懸命。

1946年―ユニセフ創立記念日
1946(昭和21)年、国連児童基金(ユニセフ)の前身・国連国際児童緊急基金が創立されました。
1953(昭和28)年に改組され、現在の名称・国連児童基金になりましたが、UNICEF(ユニセフ)という略称は一般に普及しているということで、そのままになりました。

1950年―長岡半太郎(84歳)没す
午後5時、第1回文化勲章を受章した物理学者が脳出血のため東京・文京区の自宅で亡くなった。
1901年、長岡は世界に先駆けて原子模型を発表するという学問的業績を残した。
東京帝国大学教授、理化学研究所主任研究員、大阪帝国大学初代総長などを歴任。
湯川秀樹が日本人初のノーベル賞を受章したのは長岡が推薦したからだとされる。

1957年―100円銀貨の登場
この日、日本銀行は19年ぶりに銀貨を発行した。
新百円補助貨で図案の表は鳳凰、裏が八稜形内日章、桜の花とつぼみという非常に格調高く美しい銀貨だった。
しかし、すでに流通していた鮮やかな色の板垣退助の百円紙幣を好む人が地方を中心に多く、全国的に浸透するまでに相当の時間がかかった。

1967年―非核三原則の明言
佐藤栄作首相はこの日、衆議院予算委員会で小笠原と沖縄の返還に伴ってアメリカの核持ち込みを危惧する成田知巳社会党委員長の質問を受けた。
首相は「核を製造せず、持たず、持ち込ませず」という非核三原則を堅持すると明言。
野党はこれを国会決議とするよう要求するが自民党は拒否する。
当時から、「持ち込ませず」には疑問の声が。

2003年―国際山岳デー(国際山の日)
2003(平成15)年の国連総会で制定。国際デーの一つ。
国際社会が山岳地域の環境保全と持続可能な開発について考える日。

<その他の11日の記念日・年中行事>

胃腸の日
日本大衆薬工業協会が2002(平成14)年に制定。
「いに(12)いい(11)」(胃に良い)の語呂合せ

おかあちゃん同盟の日(毎月11日 記念日)
ロールちゃんの日(毎月11日 記念日)
めんの日(毎月11日・11月11日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1023

2019年12月10日

12月10日は何の日?


セレジョブ看護


年賀3

BULK HOMME


今日は何の日?

川柳

・   

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【12月10日】あくまで参考までに。

A型:60点≪4位≫
友人の冷たい態度に哀しい思いをすることがありそうです。
そうなった原因をよく考えてみてください。思い当たるところがあれば、素直に謝りましょう。
また、思い当たらない場合は、直接、相手に聞いてみるべきです。
友人から忠告を受けるようなことがあれば、それはあなたのことをよくよく心配してのことですから、その気持ちをしっかりくみとるようにしましょう。
今日の友人とのケンカは長引かせないようにすることが重要になります。。

B型:83点≪2位≫
発展が期待できる日です。
年下や初対面の人にも気さくに話しかけていくことが、幸運のカギとなるでしょう。
皆が楽しく過ごせることを第一に考えて行動すれば、あなた自身も楽しい思いができます。
また、友人から急に誘いの電話がかかってきて、好みのタイプの異性を紹介されるようなことがあるでしょう。
明るく話しかけてムードメーカーの役割を果たすようにすると、友人の間であなたの評判が上がっていき、恋愛の望みもかなえられます。。

O型:94点≪1位≫
発展が期待できる日です。年下や初対面の人にも気さくに話しかけていくことが、幸運のカギとなるでしょう。
皆が楽しく過ごせることを第一に考えて行動すれば、あなた自身も楽しい思いができます。
また、友人から急に誘いの電話がかかってきて、好みのタイプの異性を紹介されるようなことがあるでしょう。
明るく話しかけてムードメーカーの役割を果たすようにすると、友人の間であなたの評判が上がっていき、恋愛の望みもかなえられます。。

AB型:72点≪3位≫
あなたの行動や発言が良くも悪くも周囲に影響を与える日です。
その影響に驚くこともあるでしょう。
リーダーシップを発揮して周囲を引っ張っていく役割より、ムードメーカーに回ったほうが人間関係も安泰となり、理想的な調和がつくり出せます。
また、人に対してあまり厳しい意見を言うのは控え、できるだけ柔らかい表現を心がけるようにしてください。
あなたを中心とした人の輪が穏やかな雰囲気に包まれ、快適に過ごすことができるでしょう。。


【12月10日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月10日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月10日生まれは「体で考える行動派

12月10日生まれの向いている仕事(職業適性)

人を引きつける魅力をいかせる仕事が良いでしょう。
モデル、タレントなど。。

本性格

天性の魅力で、芸能界デビューも夢ではありません。
感が鋭くて、行動力もあります。
考えるより先に体が動く人が多い誕生日、思い切りのいい猪突猛進型です。
冒険的で刺激を求める傾向が強いため、一か八かの勝負を好む傾向があります。
そのため、周囲の人たちの度肝を抜く信じられないような成功を手にしたり、逆にすべてを失ってどん底を味わったりと、極端な結果が出がちです。ただ、幸い直感力に恵まれているので、危険を察知したとき、サッと引きあげるようにすればセーフということが多いはずなので、引き際を大切にすればどん底経験をする回数はかなり減らせることでしょう。
資料集めやコレクション収拾にツキがありますので、そのような趣味などを持ってみてはいかがでしょうか?



稼ぐほうも使うほうも派手で、周囲に妬まれたり、ひんしゅくを買ったりすることが多いようです。
特に一山あててリッチになったときなどは、やたら札びらを切ったり札束ビンタをするようなマネはトラブルの元になるのでやめましょう。
どうせすぐになくなってしまうのですから、人間関係位はしっかりしておきたいものです。金運は最悪です。。

康運

睡眠と栄養をちゃんと取っていれば無尽蔵のパワーを発揮します。
特に女性は体を動かすのが好きなので、いつまでも若々しい肌やきれいな体型を保つ人が多いようです。
ですが、睡眠不足が続いたりしているような場合は病気やけがに襲われがちですので注意が必要です。
健康運も波があるタイプですので、しっかりとした自己管理を心がけましょう。。

12月10日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

他の事柄同様、恋でもスリルを味わいたい人なので、わざわざ彼氏のいる女性にちょっかいを出したり、一人の女性を巡る獲得競争に首をつっこんだりしがちです。
普通の恋愛だとどうにも燃えないようで、波風絶たないような人が対象だとすぐに冷めてしまうようです。
しかし幸いにも、強い勝負運を持っているので良いの悪いのか結果は吉と出ることが多いはず。
交際中は、こっそり旅行に出たり、黙って同棲を始めるなど、秘密めいたムードが目立ちますので、周囲の人たちは二人の交際に気づいていないことも多いようです。

かなりの遊び人で、ハチャメチャな人ですが、結婚後は、徐々にですが、刺激追求型から安定型に変わっていくはずです。あくまでも「はず…」です。。

12月10日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

恋はもちろん実践派。好きになったら迷わず接近を図る人です。
それも、障害があればあるほどやる気が出るし、冷たくされればされるほど熱くなります。
男性同様破天荒な恋愛傾向です。
しつこいと嫌われることもありますが、熱意の証と受け取る人も少なくないはず。
ストーカーとして逮捕されないことを願うばかりです。

しかし、いったん交際が始まれば男女の仲になったり、結婚を誓い合ったりするのもスピーディー。
交際開始後、3ヶ月足らずでゴールインということもなきにしもあらずです。。

12月10日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

あなたを守ってくれる12月10日生まれの天然石は?

マルチカラーフローライト

12月10日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー レモンイエロー(lemon yellow)
ラッキースポット 屋上
ラッキーファッション ハーフパンツ
ラッキーナンバー 4.31.67
ラッキーアイテム ビーズアクセサリー
ラッキーフード エビフライ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) コニファー(conifer) 不変

誕生日が12月10日の人と相性の良い星座牡羊座・獅子座・射手座

12月10日生まれの有名人・偉人

1896年 林武(画家)
1906年 長谷川 才蔵 (はせがわ・さいぞう)【経営者】※はせがわ 創業者・元社長
1906年 伊東静雄(詩人)
1908年 オリヴィエ・メシアン(作曲家)
1935年 寺山修司(詩人・劇作家)
1936年 村山実(野球)
1936年 呂良煥(ゴルフ)
1941年 坂本九(歌手)
1942年 小城得達【サッカー】
1944年 三遊亭円丈(落語家)
1948年 桂文珍(落語家)
1950年 我修院達也【俳優】
1953年 エバ・マリ (Eva Mari) 歌手、タレント】元 《ゴールデン・ハーフ》
1954年 ジャック=ヒューズ (Jack Hues)【ミュージシャン】《Wang Chung (ワン・チャン)》
1954年 正高 信男 (まさたか・のぶお)【比較行動学者】
1960年 佐藤浩市(俳優)
1961年 片平夏貴(タレント)
1965年 福島弓子(元アナウンサー・イチロー夫人)
1967年 有森也実(女優)
1968年 荻野目洋子(歌手)
1974年 野村忠宏(柔道)
1976年 喜名 哲裕 (きな・てつひろ)【サッカー】
1980年 星 大輔 (ほし・だいすけ)【サッカー】
1981年 相馬 崇人 (そうま・たかひと)【サッカー】
1989年 大前 元紀 (おおまえ・げんき)【サッカー】
1990年 松井 咲子 (まつい・さきこ)【タレント】《元AKB48、タレント、ピアニスト》



12月10日主な出来事・事件など

1855年 千葉周作(剣術家)、没(享年62歳)
1948年 世界人権宣言
1968年 3億円強奪事件

1933年―『春琴抄』刊行
この日、谷崎潤一郎の短編小説『春琴抄』が創元社から刊行された。
この年の『中央公論』6月号に発表された美の永遠性を追求した小説だ。
盲目の美女・春琴を奉公人・佐助が献身的に支える物語。
谷崎のテーマであるマゾヒズムによる歓喜を描いて、作家・谷崎の地位を確固たるものにした。
大評判となり、翌年には新劇座が上演。

1934年―『山羊の歌』刊行
文圃堂から中原中也の初の詩集『山羊の歌』が刊行された。
1930年春までの中也の詩編が収められたもの。32年6月には編集は完了していたが、持ち込んだ2つの出版社に断られて頓挫。
その後2年間、刊行できずにいた。
しかし友人・小林秀雄の尽力でやっと刊行の運びに。
装丁と題字は高村光太郎。
これは中也の生前に刊行された唯一の詩集。

1938年―創元選書、創刊
創元社から「創元選書」(単行本)が刊行された。
現代人の高き教養を養う書として柳田國男『昔話と文學』、野上豊一郎『世阿彌元清』、谷崎潤一郎『春琴抄』など8点を創刊(四六判・定価1円20銭)。
翌年4月と6月には『北條民雄全集』全2巻刊行し、創元選書は「知識人の愛読書」と呼ばれた。

1950年―世界人権デー
「すべての人間は、生まれながらにして自由であり、かつ、尊厳と権利とについて平等である」で始まる「世界人権宣言」が、1948(昭和23)年のこの日、パリで行われた第3回国連総会で採択されました。
それを記念して1950(昭和25)年の国連総会で記念日になりました。

1952年―国際柔道連盟に加盟
国際柔道連盟(1951年設立)はこの日、パリで行なわれた年次総会で日本の加盟を承認した。
同時に、会長に講道館館長であり全日本柔道連盟会長の嘉納履正(のりまさ)を選出した。
嘉納は柔道の国際化を提唱し、柔道がオリンピック競技に入るよう尽力。
その結果、1964年の東京大会から正式種目となった。

1956年―『挽歌』ブーム
東都書房から原田康子の小説『挽歌』が刊行された。北海道のガリ版刷り同人誌『北海文学』(発行部数約40部)に10回掲載された作品を東京の出版社が発行するという戦後文学史の大事件。
少女が中年の建築家を愛するという異色の作品は70万部を超える大ベストセラーに。
映画化もされ、挽歌ブームをまき起こした。

1959年―『朝日ソノラマ』発売
この日、朝日ソノプレス社(現・朝日ソノラマ)が音の出る月刊誌『朝日ソノラマ』(1冊360円)を発売した。
これは、フランス生まれの「ソノシート」に出版物を組み合わせた「音の出る雑誌」。
そのままレコードプレイヤーにかけて聞くことができた。
「見て、読んで、聞く」が売りのニューメディアだった。

1968年―3億円事件発生
東京・府中市で、日本信託銀行の現金輸送車に積まれていた3億円が、白バイ警官に変装した男に強奪された。
物証は多かったが、初動捜査の失敗などもあり犯人が捕まらず、75年12月10日に時効成立。
お茶の間でもテレビでもさまざまな推理がなされた、国民的(?)大事件だった。

<その他の10日の記念日・年中行事>

ノーベル賞授賞式
スウェーデンの科学者アルフレッド・ノーベルが1896(明治29)年に亡くなった日。
ノーベル賞は彼の遺言により創設されました。
物理学・化学・医学・文学・経済学の各賞はスウェーデンの首都・ストックホルムで、平和賞はノルウェーのオスロで授賞式が行われます。
賞の選考はノーベルが生まれたスウェーデンの研究機関が行い、平和賞だけは、創設当時スウェーデンと連合王国だった関係でノルウェーで選考されます。
賞ごとに選考委員会を作られ、世界中の大学や専門家に推薦依頼を送って、その返答をもとに受賞者が選ばれます。

アロエヨーグルトの日
森永乳業が制定。
1994(平成6)年、森永乳業が日本で初めてアロエ葉肉入りのヨーグルトを発売しました。

歴史シミュレーションゲーム『三國志』の日
いつでもニットの日
NFD花の日
無人航空機記念日
ベルトの日
糖化の日(毎月10日 記念日)
パンケーキの日(毎月10日 記念日)
アメリカンフライドポテトの日(毎月10日 記念日)
バイナリーオプションの日(毎月10日 記念日)
コッペパンの日(毎月10日 記念日)
Windows 10 の日(毎月10日 記念日)
スカイプロポーズの日(毎月10日 記念日)
キャッシュレスの日(毎月0の付く日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1022

2019年12月09日

12月9日は何の日?


セレジョブ看護


年賀3

BULK HOMME


今日は何の日?

川柳

・   

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【12月9日】あくまで参考までに。

A型:93点≪1位≫
あなたのネットワークが大きく広がっていく発展のときです。
良きパートナーとなりライバルともなる相手と巡り合えそうです。
何かのグループやイベントに参加すると、同じ夢や目的の共有具合がこれまでになく高い仲間とも出会える予感があります。
その相手とは長い信頼関係が築けるでしょう。
あなたが食事会などの発起人になることもおすすめです。
また、周囲の人たちに照れずに自分の夢の話をすると、耳寄りな情報をもらえるかもしれません。

B型:71点≪3位≫
あなたの進む方向が大幅に変化していく暗示がある日です。
人のだらしのない一面を発見して、急にその人から関心が薄れていったり、また、人間不信に陥ってしまうようなことがあるかもしれません。
でも、誰にでも欠点はあるのですから、あまり人のことを責めたり低く見たりしないほうが、あなたの心の平安のためでしょう。
自分のすべきことに気持ちを集中させ、周囲の雑事にとらわれないようにしていくことが幸運を呼び込むコツです。

O型:82点≪2位≫
向上心が刺激され、新たなものにチャレンジできる日でしょう。
芸術や美術方面に関心が向かうことがあるかもしれません。
時間があれば現物を見に、博物館や美術館へ足を運ぶといいでしょう。
難しい場合は、ネットや書籍でいろいろと調べると、楽しみが増えそうです。いつもよりも感性のアンテナを敏感に立てて、豊富な話題や情報を仕入れていくことが豊かな精神生活を生み出すことにつながります。
人間関係にも新鮮な風が吹き込まれ、周囲との理解が深まっていくでしょう。

AB型:59点≪4位≫
あなたに数年越しのライバルがいる場合は、細心の注意が必要な日です。
あなたを陥れようという悪企みを計画している恐れがあります。
親しい友人に相談して、それが実行されないようにうまく根回ししてもらいましょう。
でも、あまり表立てて騒ぐと、単なる被害妄想や自意識過剰だと思われかねません。
周りにはわからないよう水面下で静かに問題を解決していくようにするのが、賢いやり方でしょう。
人の視線に敏感になると無難です。


【12月9日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月9日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月9日生まれは「ジャイアン並みのリーダータイプ。

12月9日生まれの向いている仕事(職業適性)

人を引っ張っていく仕事で実力を発揮します。
テレビディレクター、小学校教師など。

本性格

度胸も正義感もあって、リーダーに向いています。
物事に熱中しやすく、好きな事は時間を忘れて取り組みます。
パワフルな性格で頼りがいのある人が多い誕生日ですので、リーダータイプの人が多いのは間違いありません。
強い意志と肝っ玉の持ち主ですから、人の上に立っても少しもプレッシャーを感じない鉄の心を持っています。
また、仕事熱心であるだけでなく遊び好きでもありますので、仕事の合間などのほんの少しの時間を惜しんでお酒やおしゃべりを楽しみ、スポーツや旅行をエンジョイし、人生を充実させようとする人も多いです。
そのような人ですので、少々のオーバーワークもあまりこたえず、仕事に遊びにと目一杯頑張って人生を大賀することでしょう。



基本的に金銭には淡白で、稼ぐこと、得することにやっきになる人ではありません。
ただし、男性の場合で仕事が係るときは別問題で、仕事の業績が売上高で計られるような所謂成果主義の場合は、少しでも多くと奮闘します。
仕事が係るとがめついです。

康運

基本パワフルな人ですから、体調良好、体力十分というタイプです。
活発に活動できるし、そうすることで新陳代謝がよくなりますます体調は好調に。
中年以降も贅肉がつきにくくメタボの人は少ない誕生日でこれと言って健康面で気にするところはないほど良好です。

12月9日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

パワフルなリーダータイプだけに、常に周りに多くの人が集まってくるような人です。
もちろんその中には女性もいて、何かと頼られることが多いでしょう。
そのような女性からのお願い事などに快く力になったり、相談に乗ったりするうちに関係が深まって男女の仲に、といったベタなパターンで交際が始まることが多いはずです。
交際中は、常にリーダーシップを発揮して彼女をゴールまでグイグイ引っ張って行くような人ですので、付き合い始めてから結婚するまでにそれほど時間はかからないでしょう。
結婚生活は夫唱婦随型になるのは言うまでもありません。
頑固で頭でっかちなところがある男性が多いので、しっかりと後ろで手綱を引っ張れる、賢くて協調性のある女性がベストです。

12月9日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

遊びや仕事だけでなく、恋も多いに楽しむタイプです。
「あの人相当遊んでいるな」などと噂になることもあるでしょうが、決して尻軽や浮気性ではありません。
どんな男性とも誠実に人つき合いをしながら、楽しく過ごしたいというだけです。
いわば健康的な遊び人という感じの人で、男性目線からすると「あれ?俺行けるかも」という勘違いをさせられることが多いですし、恋愛対象になっているのかどうかなかなか外っ面からは判断しにくい人ですので、もし仲のいいこの誕生日の女性がいたとしても過度の期待はしないほうが賢明です。

本命の彼氏との交際は、楽しさ追求型の交際になりがちなだけに、自分も相手も結婚する気ににはなかなかならず、ゴールにいきつくまでにかなり苦労することになるでしょう。
男心がまるで解っていない人が多いのも特徴です。

12月9日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
-Chrysoprase-

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

あなたを守ってくれる12月9日生まれの天然石は?

スモーキークォーツ

12月9日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ブラック(black) 
ラッキースポット 学校
ラッキーファッション ニーハイソックス
ラッキーナンバー 3.75.84
ラッキーアイテム リップクリーム
ラッキーフード ソーセージ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 月桂樹(げっけいじゅ) 勝利

誕生日が12月9日の人と相性の良い星座牡羊座・獅子座・射手座

12月9日生まれの有名人・偉人

1608年 ジョン・ミルトン(詩人)
1618年 山崎闇斎(朱子学・思想家)
1842年 クロポトキン(思想家)
1894年 浜田庄司(陶芸家)
1911年 ブロデリック・クロフォード(俳優)
1916年 カーク・ダグラス(俳優)
1925年 浅倉響子(彫刻家)
1926年 佐田啓二(俳優)
1933年 ペギー葉山(歌手)
1934年 ジュディ・デンチ(女優)
1939年 市川猿之助(歌舞伎俳優)
1941年 高石 ともや (たかいし・ともや)【歌手】
1941年 白石加代子(女優)
1942年 川合稔【レーシングドライバー】
1943年 山内賢(俳優)
1947年 安彦良和(漫画家)
1948年 さいたまんぞう【歌手、タレント】
1953年 落合博満(野球)
1954年 浅井 隆 (あさい・たかし)【経済ジャーナリスト】
1954年 ヘンク=テン=カテ (Henk ten Cate)【サッカー】
1954年 レナータ=トマノワ (Renata Tomanova)【テニス】
1954年 向殿 あさみ (むかいどの・あさみ)【声優】
1954年 山本 博司 (やまもと・ひろし)【政治家】
1955年 若松親方(朝潮・大相撲)
1955年 渡辺裕之(俳優)
1959年 倉橋ルイ子(歌手)
1963年 皇后雅子【皇族】
1966年 勝恵子(キャスター)
1971年 石原 大助 (いしはら・だいすけ)【サッカー】
1971年 せがわきり(タレント)
1971年 佐野瑞樹(アナウンサー)
1973年 岡田理江(タレント)
1975年 佐藤純子(タレント)
1977年 斉藤志乃(タレント)
1978年 森田 真吾 (もりた・しんご)【サッカー】
1978年 ISSA(DaPump・歌手)
1979年 上村 愛子 (うえむら・あいこ)【フリースタイルスキー】
1982年 岡本綾(女優)
1992年 高木 善朗 (たかぎ・よしあき)【サッカー】

12月9日主な出来事・事件など

1867年 王政復古の大号令
1986年 ビートたけしフライデー襲撃事件

1909年―グライダーで池に落下
東京・上野不忍池のほとりで、日本初のグライダー試乗が行なわれた。
陸軍砲兵大尉の相原四郎は竹で作った複葉式グライダーに乗ってさっそうと飛行開始、といきたいところ。
しかし自転車で引っ張るという方法だったため、距離も出ずに池にドンブリコ。
飛行距離40メートルという記録は残した。

1916年―漱石忌
東京・神楽坂近くにある「漱石山房」が漱石終焉の地です。
小さな公園になっており、猫塚なるものもあります。
1916(大正5)年12月9日、夏目漱石は49歳で永遠の眠りにつきました。

1941年―NHK『語学講座』中止
真珠湾攻撃から一夜明けたこの日、NHKの『語学講座』の中止が決まった。
一方、『国民に告ぐ』『我等の決意』『国民の誓』などの新番組が始まった。
太平洋戦争開戦で、8日には中継放送は東京発に限られ、都市放送(第2放送)と気象通報は中止となっていた。
外国宛の郵便も、アメリカ映画も対象にされた。

1942年―播磨造船所で俘虜を収容
この日、兵庫県相生市の播磨造船所に大阪俘虜(捕虜)収容所分室が開設され、400人が収容された。
これは10月21日に公布・即日実施された俘虜派遣規則に基づくもので、俘虜を収容所外の工場などで労務作業をさせるというもの。
徴兵による労働力不足を補う手段として、京浜・阪神の工場や鉱山・炭坑に送られた。

1945年―『真相はこうだ』開始
この日の夜8時30分から、NHKラジオ第1放送で新番組『真相はこうだ』の放送が始まった。
これはNHK制作と見せかけたGHQ企画の30分番組で、日本の侵略戦争の事実を暴露するという構成。
脚本・演出もGHQだったため、日本占領政策の一環として行われた「戦争についての罪悪感を日本人の心に植えつけるための宣伝計画」の一つであり、故意の歪曲や事実に反する部分もあった。
人気は今ひとつだったが、番組名だけは国民に受け入れられて流行する。

1947年―『女優』封切り
衣笠貞之助がメガホンをとった東宝作品『女優』が封切られた。
島村抱月と松井須磨子の恋を描いた作品で、主演は土方与志と山田五十鈴。妻のある抱月がスペイン風邪で死ぬと、後追い自殺した須磨子の激しさを山田が熱演、話題となった。
当時の映画制作費は1本500万円ほどだが、この作品は1500万円!

1967年―都電銀座線などを廃止
東京では車の増加で道路事情は悪化し、路面電車は車の通行に邪魔だとばかりに廃止が決定。
この日、銀座線など9系統が廃止された。
ゆったり走る都電は効率最優先の時代には否定されたが、唯一の残る都電荒川線沿いや、今でも路面電車が活躍する鹿児島、松山、広島、岡山、札幌などの街は魅力的だ。

1968年―東大の入試は中止
この日、文部省は東京大学、東京教育大学、東京外語大学の入試の扱いを協議した。
結局、大学紛争で年末まで授業再開の見通しが立たないために「入試の中止もやむを得ない」という結論に達した。
29日には東大が全学部での入試中止を決定。
68年は年明け早々からエンタープライズ寄港阻止闘争があり、学生運動が盛り上がっていた。

1981年―障害者の日
国際障害者年の1981(昭和56)年のこの日に開催された総理府(現在の内閣府)主催の中心記念事業「広がる希望の集い」で制定。
厚生省(現在の厚生労働省)が実施。
1975(昭和50)年、国連総会で「障害者の権利宣言」が採択されました。

<その他の9日の記念日・年中行事>

国際腐敗防止デー(12月9日 記念日)
国連総会において制定。
国際デーの一つ。英語表記は「International Anti-Corruption Day」。
2003年(平成15年)のこの日、メキシコのメリダ会議において「国連腐敗防止条約」が調印された。
この条約は公務員や国際機関職員などによる贈収賄・横領などの汚職・腐敗行為から生じる経済犯罪を防止するために設置された。
この国際デーは汚職・腐敗行為の撲滅を呼びかける日である。

しそ焼酎「鍛高譚」の日
マウスの誕生日(12月第2月曜日 記念日)
Cyber Monday(サイバーマンデー)
クレープの日(毎月9日・19日・29日 記念日)
パソコン検定の日(毎月9日 記念日)
えのすいクラゲの日(毎月9日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1021

posted by gun3 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日は何の日

2019年12月08日

12月8日は何の日?


セレジョブ看護


年賀3

BULK HOMME


今日は何の日?

川柳

・   

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【12月8日】あくまで参考までに。

A型:83点≪2位≫
遊びやレジャーの計画を練るのに最適な日です。
親しい人と出かける、本格的な旅行の計画を立てるのもいいでしょう。
それだけでワクワクした楽しい気分になれるはずです。恋人がいる場合は、デートに誘ってください。
うれしい反応が得られます。ふたりの息もピッタリと合い、ロマンチックな雰囲気になれるでしょう。
ただし、さりげない愛情表現を演出することが大切になります。
わざとらしさは、すべてを台無しにしてしまいそうです。。。。。。

B型:59点≪4位≫
あなたの積極的な姿勢が周囲から反感を買ってしまいやすい日です。
何事にも前向きにかかわっていこうとするあなたの姿は、悲しいことに、周囲の目には、でしゃばりでおせっかいな人と映ってしまいます。
悪いウワサを流されるよりは、ここは少しおとなしくしていたほうがいいでしょう。
また、自慢話や人の悪口も禁物です。
あなたがちょっと口にしたことが周囲にパッと広まっていってしまうときだということを忘れないようにしてください。。。。。。。

O型:72点≪3位≫
計画を確実に実行していく能力が問われる日です。
集中力が途切れないよう工夫して、時間配分にも気を配りましょう。
行動エリアが拡大しますから、その分、スケジュールもつまって忙しくなり、予定がくるったり、振り返って確認したりする時間がなくなりがちです。
気を紛らわすためだけに、あまり意味がないと思いながら人につき合うといったことは避けたいところです。
また、人間関係のしがらみに頭を悩ませることがあるかもしれません。。。。。。

AB型:94点≪1位≫
運勢がアップし、プライベートな時間の交流が活発になる日です。
先輩や上司からのお誘いは二つ返事でOKするといいでしょう。
おごられてリッチな思いができるかもしれません。
また、知人からの紹介で新しい出会いがあったり、将来、役に立つ人脈づくりもできる可能性が大。
恋人がいる場合、複数の友だちと過ごし、ふたりの将来に関することを相談すると、有効な情報が得られそうです。
それを相手に報告すると進展が早くなるでしょう。。。。。。。


【12月8日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月8日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月8日生まれは「知的で合理的

12月8日生まれの向いている仕事(職業適性)

人の意見を聞く才能をいかせる仕事が良いでしょう。
建築士、放送作家など。。。。。。。

本性格

辛抱強い努力家で、失敗してもあきらめません。
人の意見をちゃんと聞き、それを取り入れて自分を成長させます。
目標を成功させてもそれで終わらず、さらに努力をしてもっと上を目指します。
非常に知的な人で、合理的かつ判断力のすぐれた人。
それに付け加えて向上心も旺盛ですから、つねに現状に満足せず、より高いレベルを目指して頑張る人が多い誕生日です。
しかも、なかなか的確な判断をするので間違った方向へ進むことはあまりありません。
おかげで効率よく成功を手にすることができるでしょう。
また、金銭感覚も鋭いので、新しい金融商品や商取引が吉。
そのような取引で大きな利益を上げる可能性が大です。
自分をじっくり見つめることで成功の糸口がつかめそうな予感がします。。。。。。



金銭感覚が鋭く、新商品やトレンドのチェックも怠らない人なので、新しい金融商品や商取引で利益をあげやすいタイプです。
また、意外と口が達者で値引きや値下げの交渉が得意な人が多いようです。
総合的に金運はいい傾向にあります。。。。。。。

康運

健康への意識が高いうえ理屈に強い人だけに、健康法やダイエット法など独自の意見や見識を持っている人が多いようです。
ただし、頭でっかちになりがちで実行のほうは今ひとつ長続きしなかったりします。
しっかりとした健康管理を実行に移すことさえできればよいのですが…。。。。。

12月8日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

判断力の確かな人ですから、交際のお相手となる女性選びも大正解ということが多いようです。
ちょっと話してみれば好きなものが似ているなどと感じるし、デートの誘いにも快く乗ってもらえることが多いので、友人や知り合いといった関係から交際相手という関係になるのに苦労することは少ないようです。
交際中は、互いに相手にふさわしい恋人になろうと努力するので、これといった浮き沈みもなくしっかりと手を携えてお互いに成長していけるでしょう。

そんな交際の向こうに、結婚という第一のゴールが待っているのはほぼ確実です。
前向きで向上心が旺盛な人とうまいこと出会えれば言うことなしですね。

12月8日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

カルチャー教室、セミナー、講習会の会場といった知的ゾーンで縁が生まれやすいタイプです。
このような形式ばった場面ではなかなか発言などしにくいものですが、そんな中でも積極的に発言したり質問したりするうちに貴女の姿が男性の目に留まるようになり、やがて「素晴らしい意見ですね」などと男性が話しかけてきて、恋の幕が開くといったパターンがほとんど。
その後も、持論を述べ合ったり、批判し合ったりして絆を深め、やがて終幕を迎えます。
その結末はハッピーエンドが多いでしょう。

現実的で仕事ができる人との相性がいいようで、遊び好きの人とはあまりうまくいかないことが多いようです。。。。。。。

12月8日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ルチルクォーツ
-Rutile quartz-

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

あなたを守ってくれる12月8日生まれの天然石は?

トルマリンインクォーツ

12月8日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー チェリーピンク(cherry pink)
ラッキースポット 映画館
ラッキーファッション スカーフ
ラッキーナンバー 2.29.83
ラッキーアイテム サメの歯
ラッキーフード 
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 寒椿(かんつばき) 謙譲 

誕生日が12月8日の人と相性の良い星座牡羊座・獅子座・射手座・山羊座

12月8日生まれの有名人・偉人

1861年 マイヨール(画家)
1864年 津田梅子(津田塾大学創設)
1865年 ジャン・シベリウス(作曲家)
1875年 野口米次郎(詩人)
1903年 嵐寛寿郎(俳優)
1904年 ジョージ・スティーブンス(映画監督)
1925年 サミー・デイビスJr(歌手)
1930年 名古屋章(俳優)
1930年 マクシミリアン・シェル(映画監督)
1931年 杉浦直樹(俳優)
1934年 藤村俊二(タレント)
1939年 稲葉賀恵(ファッションデザイナー)
1941年 石井いさみ(漫画家)
1944年 スタン=シー (Stan Shih)【経営者】※エイサー 創業者・元社長
1947年 長谷川恒男(登山家)
1951年 桂南光(落語家)
1953年 キム・ベイシンガー(女優)
1954年 島本 須美 (しまもと・すみ)【声優】
1954年 谷村 好一 (たにむら・こういち)【俳優】
1957年 羽川豊(ゴルフ)
1963年 川田利明(プロレス)
1964年 長与千種(女子プロレス)
1967年 大竹一樹(おおたけ・かずき)【タレント】《バカルディ》→《さまぁ〜ず》
1970年 和久井映見 (わくい・えみ)【女優】
1972年 山崎直子(やまざき・なおこ)【女優】
1973年 稲垣吾郎(いながき・ごろう)【俳優、歌手】元《SMAP (スマップ)》
1973年 安田 顕 (やすだ・けん)【タレント、俳優】《TEAM NACS》
1974年 MINMI (みんみ)【歌手】
1977年 中岡創一【お笑い芸人(ロッチ)】
1977年 堀江奈々(タレント)
1978年 江角 浩司 (えすみ・こうじ)【サッカー】
1980年 村上 健志 (むらかみ・けんじ)【タレント】《フルーツポンチ》
1983年 赤嶺 真吾 (あかみね・しんご)【サッカー】
1984年 TAKAHIRO【歌手】《EXILE (エグザイル)》
1990年 栗山直樹【サッカー】
1992年 横山 由依 (よこやま・ゆい)【タレント】《AKB48》2015年12月8日から2019年3月31日まで2代目AKB48グループ総監督
1994年 山内 鈴蘭 (やまうち・すずらん)【タレント】《元AKB48、SKE48》

12月8日主な出来事・事件など

1870年 日本初の日刊新聞『横浜毎日新聞』発行
1941年 太平洋戦争勃発 真珠湾攻撃
1963年 プロレスラー力道山、暴漢(村田勝志)に刺される
1983年 愛人バンク事件(夕ぐれ族摘発)

1905年―初のラグビー試合
日本で初めてのラグビー試合が東京・日比谷公園で行なわれた。
慶應大学チーム対外国人チームで、0−9で慶應の大敗。
これは近代スポーツ歴や体格の違いなどによる点差だったが、慶應はユニフォームさえ揃わずアンダーシャツに手作り襟を縫い付けた即席ラガーシャツ姿。
いでたちでも差がついた。

1941年―開戦と同時の上映中止
この日、日本時間午前1時30分に日本軍がイギリス領マレー半島に敵前上陸を開始。
同午前3時19分には真珠湾を奇襲し、大東亜戦争(GHQの命令で、太平洋戦争と呼称するようになる)が始まった。
開戦の報と同時に、日本各地の映画館で上映中だった『スミス氏都へ行く』などのアメリカ映画は打ち切りに。急遽ドイツ、イタリア、フランスなどの映画に差し替えられた。

1941年―太平洋戦争開戦記念日(12月8日 記念日)
1941年(昭和16年)12月8日午前3時19分(現地時間7日午前7時49分)、日本軍がハワイ・オアフ島・真珠湾のアメリカ軍基地を奇襲攻撃し、3年6ヵ月に及ぶ大東亜戦争対米英戦(太平洋戦争)が勃発した。
この日は「太平洋戦争開戦記念日」または「対米英開戦記念日」などとされる。
1941年12月2日、大本営より機動部隊に対して「12月8日午前零時を期して戦闘行動を開始せよ」という意味の暗号電報「ニイタカヤマノボレ一二〇八(ヒトフタマルハチ)」が船橋海軍無線電信所から送信された。
ニイタカヤマ(新高山)は当時日本領であった台湾の山の名(現:玉山)で当時の日本の最高峰で標高3,952m。
奇襲攻撃の結果、戦艦アリゾナなど戦艦11隻を撃沈、400機近くの航空機を破壊して、攻撃の成功を告げる「トラ・トラ・トラ」(我奇襲ニ成功セリ)という暗号文が打電された。

1942年―開戦一周年特別献立
太平洋戦争開戦一周年を迎えたこの日、全国で様々な記念行事が行なわれた。
列車の食堂車では日本食堂が「大東亜戦争一周年」の夕食メニューを提供。
「錦海老衣揚レモン添、ハムライス、果物、珈琲」で料金は1円。
説明書きには「聖戦下の献立として簡素を旨」とするとある。食糧事情の逼迫がうかがわれる。

1949年―『破れ太鼓』封切り
板東妻三郎主演の松竹映画『破れ太鼓』が封切られた。監督は木下恵介。
いつも家族を大声で怒鳴りつける父親(板妻)と、彼に「破れ太鼓」とあだ名を付ける子どもたちの個性を描いた良質のコメディ。
カミナリ親父健在の時代のホームドラマで、板妻の名演が光った。
のちにTBSが進藤英太郎主演でドラマ化し、こちらも人気を博した。

1949年―初の人命放送
NHK大阪中央放送局の午後7時15分のニュースで「大阪市の薬局がデキモノの薬と間違えて劇薬を販売した」と報じた。
個人放送は禁じられていたが、人命尊重から例外扱いで「その薬は飲まないように」と呼びかけた。
これが人命放送第1号。結局、9日の昼過ぎに客が判明して、無事が確認された。

1957年―青線、手入れ
警視庁はこの日から21日まで、東京新宿の歌舞伎町などで青線の一斉取締りを行なった。
青線とは非合法で売春が行なわれていた地域(いわゆる公娼街が赤線)。
翌年4月には売春防止法で売春が罰則適用になるため、赤線から青線に移動して営業する女性が増加していた。
4回の取り締まりで116人が逮捕。

1980年―レノンズ デー(Lennon's day)
1980年、ジョン・レノンがニューヨークの自宅のダコタ・アパート前で熱狂的なファンに射殺された日。
ビートルズ解散後、ハウス・ハズバンドとしてファンの前から消えていたレノンが音楽活動を再開した矢先の惨事だった。
12月14日には全世界で10分間の黙祷が行なわれた。

1997年―歯ブラシの交換日
歯ブラシの取り替え時期は1ヶ月に1回が目安といいます。
毛先が広がらず、まだたまだ使えそうに見えても、1ヵ月ほどの使用でブラシの弾力は弱くなっていて、十分な歯磨きが出来ないそうです。
そこで毎月8日を歯の日と歯ブラシ交換の日として、1997(平成9)年にサンスターが制定しました。
日本人の習慣として、年明けに新しい歯ブラシを交換しようと、12月は古い歯ブラシをそのまま使う人が多いようで、特に12月の交換は重要視されています。

<その他の8日の記念日・年中行事>

御事納め(12月8日 記念日)
2月8日に農作業など一年中の行事の始まりである「御事始め(おことはじめ)」または「事始め」があるのに対し、この日はこれを終えることから「御事納め(おことおさめ)」または「事納め」という。
地方によっては「御事終い(おことじまい)」というところもある。
また、2月8日と12月8日をまとめて「事八日(ことようか)」という。
この日は農作業など一年の作業が終わる日であり、農事が終わることを祝って行った行事のことも意味する。
この日には、里芋・こんにゃく・にんじん・小豆を入れた「御事汁」を食べる風習があった。
江戸時代には、12月8日に正月の儀式を始める「御事始め」とし、2月8日の正月の儀式を終わることを「御事納め」としていた。

針供養
日刊新聞創刊日
ジュニアシェフの日
有機農業の日
アルバムセラピーの日
成道会
信州地酒で乾杯の日(毎月8日 記念日)
薬師縁日(毎月8日 記念日)
生パスタの日(7月8日、毎月7日・8日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1020

posted by gun3 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日は何の日

2019年12月07日

12月7日は何の日?


セレジョブ看護


年賀3

BULK HOMME


今日は何の日?

川柳

・   

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【12月7日】あくまで参考までに。

A型:72点≪3位≫
ささいなことが引き金となって、あなたの存在をあまり良く思わない人が現れそうです。
あなたはそれと気づかないかもしれませんが、ウワサを流されたり損な役回りを押しつけられたりするといった意地悪を間接的にされることがあります。
あなたにも多少、原因があるかもしれませんから、自分の言動を反省してみたほうが賢明です。
また、その原因が思い当たらない場合は、問題が表面化する前に、年長者に相談をしておいたほうがいいでしょう。。。。。

B型:93点≪1位≫
順調な発展を見せる幸運な日でしょう。
特に異性と、リラックスした良好な関係が築けるようです。
周囲を見回してみて、長い間、ただの知り合い状態という人がいたら、ぜひ話をする機会をつくってみてください。
また、何かと遊びの誘いの多い日になりそうですが、大勢で集まるよりも、ひとりかふたりで行動するとお得度は高まるでしょう。
あなたのしっかりした面を表に出していくようにすると、さまざまなサービスを受けられそうです。。。。。。

O型:59点≪4位≫
運勢は少々、荒れ模様です。
ふだん、親しい間柄の人との間にも波乱が起きやすいので、今日はできるだけ目立った行動はしないほうがいいでしょう。
また、人の欠点を誰かがいる前で指摘するようなマネは、デリカシーを疑われてしまいますので避けるようにしてください。
あなた自身は周囲からの期待が逆にプレッシャーとなることもあるかもしれません。
精一杯努力していくことで、プレッシャーを跳ね返すことができ、信用も上向くでしょう。。。。。

AB型:83点≪2位≫
運気は高めです。周囲の協力やバックアップが期待できる日です。
ピンチに陥っても必ず誰かが助けてくれるので、思い切って大きなことにチャレンジしてみるといいでしょう。
仕事が山積みになっている場合は、同僚に手伝いを頼んでみると、快く援助してくれます。独力で物事を進めるより、周囲との協力体制を第一に考えてみてください。
そうしたほうが結果的にクオリティの高い成果が得られ、あなたに対する評価もアップするはずです。。。。。。


【12月7日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月7日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月7日生まれは「のめりこむと周りが見えません

12月7日生まれの向いている仕事(職業適性)

熱中しやすいあなたは、専門的な仕事で実力を発揮します。
映像翻訳者、サウンドエンジニアなど。。。。。。

本性格

熱中しやすく、クラスでも目立つ存在。
相手の気持ちに合わせて行動するので、人とのトラブルは少ないです。
大きな夢を持っていて、それを実現する為に努力をします。
凝り性でのめり込むタイプの人が多い誕生日。公私ともに「これは私に任せて」というものが必ずあったり、自分の得意分野では素晴らしい業績を上げたり、賞を取ったりことがある人が多いようです。
ただ、何かに熱中しているときのあなたはまわりが見えず、とんだ失敗をしがちなところがあります。
そのような事をなくすために、のめりこんでいるときこそ、ひと息入れてまわりを見回す必要があります。
しっかりと“集中”と“周囲とのバランス”を意識できるようになれば、仕事でも何でも勢いをつけて取り組め、意外なほどスムーズに片付いて、「できる人」と評判になるはずです。。。。。



関心が金銭に向かった場合は、がっちり稼いでしっかり貯めるタイプ。
しかし、向かわなかった場合は、管理は悪いし貸し借りにはルーズだしと、問題の多い人に。気分屋過ぎるところがありますが、金運自体は悪くないのでそのままでも問題ないでしょう。。。。。。

康運

何事につけ頑張りすぎてしまうので過労からのダウンには十分注意をひつようとします。
男性はプラモデル作りなど趣味に熱中しすぎてダウンしないことに注意が必要で、女性は過激なダイエットで体調を損ねてしまうようなことがないようにすることも重要です。
何でもやりすぎは良くありません。。。。。

12月7日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

一つの事に熱中する性格そのままに、一点集中型で恋をつかむ男性です、あの人もこの人もとふらふらすることはありません。
理想像をしっかり持って、この人だと思える人に出会ったら、なりふり構わずアタックして、一気に決着を見る男気あふれる人です。
結構せっかちさんな所もありますので、初デートの夜にメイクラブまで進むケースがほとんどでしょう。
その後ももちろん浮気など一切せずに彼女一筋。
どんな障害も乗り越えてわき目も振らずゴールまで突っ走るでしょう。
かなり強引で一途なタイプの男性ですね。。。。。。

12月7日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

様々な事に興味を示して色々な事にのめりこむ人ですが、そんないろいろある中でも最ものめり込む可能性が高いのが恋愛です。
たいていの恋の始まりは十中八九ひと目惚れではじまり、元々愛嬌のいい人ですから相手も同じ気持ちのことが多いので、運命の赤い糸に導かれたかのようにそのまま一夜をともにし、以後、互いに相手がいなければ夜も日も明けないなんて生活をしばらくの間送るはず。
その間に妊娠したり、親の知るところとなって結婚話が進み、大きなお腹でウェディング・ベルを聴く…。
何とも尻軽な女ですし、かなりの面食いでもあります。

出来ました結婚がものすごい確率で訪れることでしょう。。。。。。

12月7日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ラピスラズリ
– Lapis lazuli –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

あなたを守ってくれる12月7日生まれの天然石は?

ルビー

12月7日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー マゼンタ(magenta)
ラッキースポット 商店街
ラッキーファッション 花柄
ラッキーナンバー 1.28.55
ラッキーアイテム 地図
ラッキーフード 刺身
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) シクラメン(Cyclamen) 不老長寿

誕生日が12月7日の人と相性の良い星座牡羊座・蟹座・射手座

12月7日生まれの有名人・偉人

1598年 ジャン・ロレンツォ・ベルニーニ(彫刻家・建築家)
1814年 鍋島直正(大名・佐賀藩主)
1827年 西郷隆盛(政治家・薩摩藩士)文政10年12月7日〈1828年1月23日〉
1849年 西園寺 公望 (さいおんじ・きんもち)【政治家】※元・総理大臣 [嘉永2年10月23日]
1878年 与謝野 晶子 (よさの・あきこ)【歌人(短歌)】
1892年 フェイ・ベインター(女優)
1927年 辻 信太郎 (つじ・しんたろう)【経営者】※サンリオ 創業者・社長
1928年 ノーム・チョムスキー(言語学)
1930年 竹腰美代子(美容研究家)
1930年 俵萌子(評論家)
1932年 エレン・バースティン(女優)
1948年 森下洋子(バレリーナ)
1949年 吉田 潤喜 (よしだ・じゅんき)【経営者】※ヨシダフード 創業者・社長
1949年 トム・ウェイツ(ミュージシャン)
1950年 岡 千秋 (おか・ちあき)【作曲家】
1952年 品川 博美 (しながわ・ひろみ)【経営者】※日本文化センター 創業者・社長
1954年 古舘 伊知郎 (ふるたち・いちろう)【アナウンサー/テレビ朝日→フリー】
1960年 燕 奈緒美 (つばめ・なおみ)【歌手】《ザ・リリーズ》
1960年 燕 真由美 (つばめ・まゆみ)【歌手】《ザ・リリーズ》
1961年 橋谷能里子(タレント)
1964年 菊地英昭(THEYELLOWMONKEY・ミュージシャン)
1965年 香川照之(俳優)
1965年 尾美としのり(俳優)
1966年 伊藤かずえ(女優)
1971年 林泰文(俳優)
1974年 いしだ壱成(タレント)
1975年 鈴木 拓 (すずき・たく)【タレント】ドランクドラゴン》
1977年 長野かずえ(タレント)
1994年 羽生 結弦 (はにゅう・ゆづる)【フィギュアスケート】
1995年 藤咲彩音【アイドル(でんぱ組.inc)】

12月7日主な出来事・事件など

1958年 東京タワーがプレオープン

1722年―近松最後の心中物
この日、幕府は心中関係の出版を禁止して厳しい取り締まりを役人に命じた。
「相愛の最高の愛の形と解釈された心中がなくならないから」は表向きの理由。
実は心中は抑圧的な社会への反抗という性格を色濃く持っていたから。
大坂の竹本座で上演中の近松門左衛門『心中宵庚申』が心中もの最後の作品となる。

1867年―神戸開港記念日
神戸市が制定。
1867(慶応3)年12月7日(新暦1868年1月1日)、神戸港が外国船の停泊地として開港しました。
新暦に換算した1月1日も「神戸港記念日」となっています。

1886年―クリスマスツリーの日
1886(明治19)年のこの日、横浜で外国人船員のために日本初のクリスマスツリーが飾られました。
また、日本で初めてクリスマスのお祝いが行われたのは、1875(明治8)年頃、原胤昭(はらたねあき)が設立した原女学校だと言われています。

1946年―川上貞奴(享年74歳)没す
日本の女優の第一号・マダム貞奴が熱海で食道がんにより死去した。
芸妓として伊藤博文などに贔屓にされた美貌と踊り、演技力を生かし、女優としての成功を手にした。
夫・川上音二郎の死後は、若き日の恋人であった実業家・福沢桃介の片腕となって仕事を支え続けた。
亡骸は自ら建立した貞照寺に埋葬された。

1952年―キャノン機関
1年前に神奈川・鵠沼で散歩中に消息を絶っていた作家・鹿地亘が突然帰宅。
本人が「米軍の諜報機関であるキャノン機関に抑留、拷問されて米国のスパイになるよう強要された」と公表した。
10日には衆議院法務委員会でも同様の証言。米国は当初否定したが、国警長官も諜報機関と事件の関連を認めた。

1955年―日本初の姉妹都市
日本初の姉妹都市の提携が長崎市と米ミネソタ州都セントポール市のあいだで正式に成立した。
ニューヨークの日本国連協会代表が斡旋した。
被爆の悲劇から立ち直り平和都市への道を歩んでいた長崎が、アメリカの都市と提携したことに大きな意味があったようだ。
現在も交換留学生制度など親善が継続されている。

1956年―国際動乱犠牲者救済デー
日本赤十字社は全日本仏教会や日本カトリック教会などの宗教団体の協力を得て、この日から3日間を「国際動乱犠牲者救済デー」として全国一斉の募金運動を開始した。
10月にハンガリー動乱とスエズ動乱が起こり、多くの市民が犠牲となっていた。
目標は500万円。
集まった募金はジュネーブの赤十字国際委員会を通じて被災者に送金された。

1957年―野間文芸賞は女性に
この日、第10回野間文芸賞の受賞式が東京・丸の内の東京会館で行なわれた。
受賞したのは円地文子の『女坂』と宇野千代の『おはん』。
それまで該当作なしが3回あったものの、10回目にして初の女性作家の受賞となった。
『女坂』は明治の高級官吏の妻の忍従を、『おはん』は主人公の三角関係を描いた。

1958年―正岡容(享年53歳)没す
黄表紙風小説『江戸再来記』で芥川竜之介に絶賛された正岡容(いるる)が、首の腫瘍のために慶應病院で死去した。
落語や浪花節など演芸研究にも没頭、『寄席風俗』『日本浪曲史』などの著書で近世演芸史の権威とされる。
記者時代の真杉静枝(小説家)と心中未遂事件を起こすなど奇行が多く、酒乱気味で喜怒哀楽が激しかった。

1992年―国際民間航空デー
1992(平成4)年の国際民間航空機関(ICAO)の総会で制定し、1994年から実施。国際デーの一つ。
1944(昭和19)年、ICAOの設立を定めた「国際民間航空条約」の署名が行われました。

<その他の7日の記念日・年中行事>

大雪(12月7日頃 二十四節気)
「大雪(たいせつ)」は、二十四節気の一つで第21番目にあたる。
現在広まっている定気法では太陽黄経が255度のときで12月7日頃。
「小雪」(11月22日頃)と「冬至」(12月22日頃)の中間にあたる。
期間としての意味もあり、この日から、次の節気の「冬至」前日までである。
北風が吹いて雪が激しく降り始める頃という意味で「大雪」。
この日から日に日に寒さが厳しくなる。
『暦便覧』では「雪いよいよ降り重ねる折からなれば也」と説明している。
鰤(ブリ)などの冬の魚の漁が盛んになり、熊が冬眠に入り、南天の実が赤く色付く頃でもある。

世界KAMISHIBAIの日(12月7日 記念日)
東京都三鷹市に事務局を置き、日本独自の文化である紙芝居を愛する人、興味のある人、演じたい人など、様々な人が国境を越えて参加し、交流する「紙芝居文化の会」が制定。
日付は同会が創立した2001年(平成13年)12月7日にちなんで。
紙芝居を研究し、学び合い、その魅力を世界中に根付かせていくことが目的。
紙芝居を通じて国内はもちろん国際交流も深めたいとの思いから記念日名を「KAMISHIBAI」と表記した。
記念日は2018年(平成30年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。
この日には記念イベントが実施されている。

生パスタの日(7月8日、毎月7日・8日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1019

posted by gun3 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日は何の日

2019年12月06日

12月6日は何の日?


セレジョブ看護


年賀3

BULK HOMME


今日は何の日?

川柳

・   

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【12月6日】あくまで参考までに。

A型:58点≪4位≫
異性との関係にマイナスの作用が働く日です。
ふだん、和やかな関係を保っている人とも、気持ちのすれ違いが起こりやすい日ですから、コミュニケーションには、いつもより時間をかけるようにしてください。
言わなくてもわかってくれるだろうという思い込みは禁物です。
また、異性の上司や年上の人から面倒なことを押しつけられる可能性がありますが、友人に相談するなどして、あなたひとりが孤立しないように注意したほうがいいでしょう。。。。

B型:82点≪2位≫
新たな発展を迎えられそうな日です。
顔の広い人と知り合う機会に恵まれ、そこから今までにはないタイプの友人が得られるでしょう。
相手が喜べばあなたもうれしく、相手が悲しければあなたまで悲しくなってしまうような、思いを分かち合える人との出会いがあります。
また、今日はうれしいハプニングが起こる予感もあります。
欲しかったものを人からプレゼントされることもあるでしょう。
そんなときは、しっかりとお礼をしてください。。。。。

O型:93点≪1位≫
恋愛面で幸せを感じる出来事があるでしょう。
できるだけ自分の感情に素直になって行動したほうが、手にするものは大きいはずです。
ただし、あまり急速な進展を望むと、かえって新店のスピードを鈍らせますから、気になる異性にはゆっくりと接近してみてください。
相手のペースに合わせることも、心がけたいことのひとつ。
この日一日をじっくり楽しみながら過ごす心の余裕がポイントになります。
また、外出先では、足元と頭上に注意を払ってください。。。。

AB型:72点≪3位≫
和やかな雰囲気のように見えて、あちこちで摩擦が生じやすい日でしょう。
特に上司や先輩など目上の人と衝突する可能性が高いようです。
日頃のあなたの生活態度がその引き金になっているようですから、もし思い当たるところがあれば、すぐ改める姿勢を見せるようにしてください。
また、仲間内でもギクシャクした空気が生まれやすいときですから、あなたがムードメーカーとなって明るく振る舞うようにし、険悪な雰囲気を取り払っていきましょう。。。。。


【12月6日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月6日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月6日生まれは「笑顔を絶やさない人懐こい人

12月6日生まれの向いている仕事(職業適性)

流行に敏感な特技をいかせる仕事が良いでしょう。
ウェディングプランナー、コピーライターなど。。。。。

本性格

観察力が鋭く、流行を人よりも早く感知します。
手先が器用で、壊れた家電などを自分で直したりします。
オープンな性格でこれといったこだわりを持っていないあなた、いろいろなことをよく考えもせず貪欲に受け入れるタイプでしょう。
ですので、知識はもちろん、新しい経験もどんどん積みたがるし、そんな仕事を命じられても快く受け入れるはず。
そのせいなのか、この生まれは様々な人間関係に精通し、人間通の人が少なくありません。また、新し物好きで流行にも敏感でおしゃれな人も多いようです。
全体的に運勢はいいので、叶うわけがないと諦めていたことも、実際に動いてみると案外うまい具合に進展するかもしれません。。。。



あけっぴろげで魅力的な人柄ですから、人からおごられたりプレゼントされたり、もっと大きな援助運にも恵まれます。
恵んでもらうだけでなく、自分からも人におごるなど、お返しを忘れなければ、好運は続きます。
INとOUTのバランスをしっかり保てば雪だるま式に金運は良くなっていくでしょう。。。。。

康運

笑う門には福来るを地で行くタイプで、どんな病気も怪我も笑って吹き飛ばしてしまうような明るさを失わない限り、健康に暮らせる人です。
万が一大きな病気にかかっても、強い回復力の持ち主なので、他の人より治りがずっと早いはずです。
健康運は笑顔しだいです。。。。。

12月6日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

来る者は拒まずという感じで、よっぽど苦手なタイプでないかぎり気さくに言葉を交わし、食事などの誘いも快く受け入れる人です。
また、自分からもその種の誘いを気軽にかけるので、男性だけでなく女性の遊び友達も多く、そんなフレンドリーな交流の中から恋が徐々に自然な形で育っていく傾向です。
交際中や結婚後も温かい愛で相手を包みますし、争いごとを避ける傾向がつよいので彼女が何をしても心広く受け入れ、ケンカや争いはほとんど起きない生活になるでしょう。

温厚で平和主義者の女性との相性がいいのは言うまでもありません。。。。。

12月6日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

なかなかのモテ体質で、持ち前のチャーミングな笑顔一つで相手の一目ぼれを引出、恋をつかむことさえあるほどです。
相手からアプローチを受けたような場合、近づいてくる男性を受け入れる形をとることになりますが、行動力のある人なので、好きな人に自分からアプローチすることも少なくない、積極的な面も持ち合わせています。
交際が始まってからも、愛嬌タップリの笑顔や振舞いで彼を魅了し続けるので、相手は逃すまいと結婚を申し込んできます。
若しくは、アクティブすぎるあなたについていけずに、相手の方からフェイドアウトしていくでしょう。

お相手の男性は、アクティブで恋にひたむきなタイプがベストでしょうね。。。。。

12月6日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Ametrine –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

あなたを守ってくれる12月6日生まれの天然石は?

パイライト

12月6日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー スノーホワイト(snow white)
ラッキースポット 窓際
ラッキーファッション レギンス
ラッキーナンバー 9.72.90
ラッキーアイテム ビーズブレスレット
ラッキーフード マンゴー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) マルメロ(marmelo) 誘惑

誕生日が12月6日の人と相性の良い星座双子座・天秤座・射手座

12月6日生まれの有名人・偉人

0331年 ユリアヌス(ローマ帝国皇帝)
1887年 水上滝太郎(作家)
1890年 仁科芳雄(物理学)
1897年 堀内敬三(音楽評論家)
1917年 アーバイン=ロビンス (Irvine Robbins)【経営者】※バスキン・ロビンス 創業者
1924年 鶴田浩二(俳優)
1930年 キダ・タロー(作曲家)
1933年 宍戸錠(俳優)
1940年 露木茂(アナウンサー)
1943年 車だん吉(タレント)
1943年 星由里子(女優)
1950年 久石譲(作曲家)
1952年 クレイグ=ニューマーク (Craig Alexander Newmark)【経営者】※クレイグリスト 創業者
1953年 トム・ハルス(俳優)
1954年 青木 謙知 (あおき・よしとも)【航空評論家】
1954年 福澤 浩行 (ふくざわ・ひろゆき)【アナウンサー/NHK】
1956年 車田正美(漫画家)
1960年 勝谷誠彦(コラムニスト)
1965年 若松俊秀(俳優)
1966年 川岸良兼(ゴルフ)
1967年 杉山亜矢子(女優)
1969年 桑原貞雄(ピーピングトム・タレント)
1973年 竹村 栄哉(たけむら・よしや)【サッカー】
1975年 笠原 健治 (かさはら・けんじ)【経営者】※ミクシィ(mixi) 創業者・元社長
1975年 若杉南(Melody・歌手)
1977年 市川海老蔵(11代目・歌舞伎)
1977年 村田泰則(俳優)
1978年 エメルソン【サッカー】
1979年 ティム=カーヒル (Timothy Joel “Tim” Cahill)【サッカー】
1980年 保田圭(元モーニング娘。・歌手)
1984年 藤原 時 (ふじわら・とき)【タレント】《藤崎マーケット》
1990年 林遣都【俳優】
1993年 高野 祐衣 (たかの・ゆい)【タレント】《元・NMB48、吉本坂46》

12月6日主な出来事・事件など

1701年 徳川光圀(水戸藩主)、没(享年72歳)
1917年 フィンランドがロシアからの独立を宣言

694年―藤原京、遷都
この日、持統天皇は聖なる山・大和三山(耳成山・畝傍山・天香具山)に囲まれた約5km(10里)四方の地に遷都した。
古代最大となるこの新しい都は藤原京と呼ばれ、約5万人が住んでいた。唐風の都城で、汚物や生活排水の処理が不十分などの欠点が多かった。
藤原京は16年で幕。奈良県橿原市に史跡がある。

1700年―水戸光圀(享年73歳)没す
水戸藩二代藩主が1690年から隠居していた水戸領内太田(茨城県常陸太田市)の西山(せいざん)荘で食道がんにより亡くなった。
ドラマや講談では諸国漫遊をしている「黄門様」だが、実際には関東地方から出たことはない。
『大日本史』の編纂に着手するなど文化的には大きな功績を残したが、この文化事業が藩の財政を圧迫した。

1720年―『心中天網島』初公演
この日、近松門左衛門の世話物浄瑠璃「心中天網島(しんじゅうてんのあみじま)」が大坂の竹本座で初演された。
この作品はこの年、大坂天満の紙屋治兵衛と曾根崎新地の遊女・小春が網島大長寺で心中した事件を題材に脚色したもの。
愛と義理にしばられて死に至る2人の心情と町人生活の機微が見事に描かれて共感を呼び、竹本座は連日大入り。

1877年―音の日
発明家エジソンの「3大発明」の一つが蓄音機です。
1877(明治10)年のこの日、エジソンは蓄音機による録音と再生に成功したことから、日本オーディオ協会が1994(平成6)年に記念日として制定しました。
エジソンは自ら「メリーさんの羊・・・」と吹き込み、再生したそうです。

1890年―ラジオアイソトープの日
ラジオアイソトープの製造にも使われるサイクロトロンを開発した仁科芳雄博士の1890年の誕生日。
ラジオアイソトープとは放射性同位元素のことで、医療・農業・工業等幅広い分野で利用されています。

1914年―シンフォニー記念日
1914(大正3)年、ベルリンから帰国した山田耕筰が、初の日本人の作曲による交響曲『かちどきと平和』を発表しました。

1917年―フィンランド独立記念日
1917年にフィンランドが帝政ロシアからの独立を宣言した日。
今年は87回目。
フィンランドは1323年にスウェーデンの一部になったあと、1809年にロシアに割譲された悲劇の国。
ロシアの圧制下、民衆の命がけの愛国独立運動が高まっていく。
ようやくこぎつけたフィンランド共和国の成立に国中が沸いた。

1921年―アイルランドが自由国に
この日、英国とアイルランドは条約を結び、アイルランドの5分の4にあたる地域がイギリス国王を国家元首に戴くアイルランド自由国として一応の独立をみた。
条約締結にあたってはアイルランド国内で賛否が二分し、議会では激しいつばぜり合いののちに小差で条約批准が決定。これが長い内戦の原因になった。

1947年―小林政太郎(享年75歳)没す
子どもの頃にお世話になった人も少なくないオブラートを発明した三重県の開業医。
昔の薬は今より苦くて飲みづらく、処方した薬を飲まずに症状を悪化させる人が多かった。
そこで、寒天を使った柔らかく破れにくいオブラートを発明。
海外でも大評判となり、世界中に輸出された。現在はジャガイモ澱粉が原料である。

1960年―牛の絵なのに鯨?!
この日、東京都カン詰対策審議会は深刻な調査結果を報告した。
30種の「牛肉」という表示や牛の絵がついた缶詰のうち、レッテル通りの物は3種のみ。
残りは鯨/馬の肉のみか、牛肉と鯨や馬の肉の混ぜ物だった。当然、大騒ぎに。
翌年、公取委は鯨と馬の「牛缶」は「不公正取り引き行為」だとして禁止。

1992年―姉の日
漫画家で姉妹型研究家の畑田国男さんが1992(平成4)年に提唱。
「妹の日」の3箇月後であることと、この日が祝日の聖ニコラウスにまつわる三姉妹伝説から。

<その他の6日の記念日・年中行事>

ミラの聖ニコラウスの祝日
聖ニコラウスは子供・結婚前の若い女性・商人・質屋・薬剤師・ロシアの守護聖人で、サンタクロースのモデルと言われています。
オーストリア・オランダ・ベルギー・スイス等では、この日に子供たちにプレゼントを贈ります。

アクワイアの日
手巻きロールケーキの日(毎月6日 記念日)
メロンの日(毎月6日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1018

posted by gun3 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日は何の日

2019年12月05日

12月5日は何の日?


セレジョブ看護


年賀3

BULK HOMME


今日は何の日?

川柳

・   

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【12月5日】あくまで参考までに。

A型:93点≪1位≫
あなたの積極的な姿勢が功を奏して、物事が大きく広がっていく日です。
興味をもった人には性別や年齢を問わず、近づいてみてください。
また、今後ずっと尊敬できるような人や憧れていた人と急接近できるようなことがあるでしょう。
そこで、あなたの人間的な魅力を十分にアピールできるよう、心の準備をしておいてください。
背伸びは不要です。ステキな人との親密な交流が始まる可能性は大。
たくさんの刺激を得られ、有意義なつき合いになるでしょう。。。

B型:71点≪3位≫
今日の運気は、吉凶混合の様子です。
環境にちょっとした変化があるかもしれません。
それに自分がうまく合わせていけるかどうか、心配になることでしょう。
けれど、よくも悪くも変動していく流れは止められそうにありません。
そこで流れに逆らい、踏ん張っても、周囲の応援は得られそうになく、遠巻きにされるだけ。
今日のところは、「とりあえず反対してみる」といったことは止めて、周囲との協調を優先させたほうがいいようです。。。。

O型:82点≪2位≫
目の前に新たな世界の扉が開かれる予感がある日です。
サービス精神を発揮して、会った人には、できるだけ積極的に声をかけてみるようにしましょう。
第一印象は当てにしないほうがよさそうです。
年齢や職種など、相手に対する固定観念にとらわれないようにすると、意外なところで共感できるはず。
また、古い友人と久々の再会で思い出話をしているうちに、意気投合して、再びいい友人関係が結べるといったこともありそうです。
ネット上の再会も楽しいでしょう。。。

AB型:58点≪4位≫
運勢的にはいまひとつ冴えない日です。
今まで頼りにしていた友人や先輩、上司が、あなたから離れていってしまうというようなことがあるかもしれません。
でも、その原因はあなた自身にもあるようです。
自分のミスを人のせいにしたり、面倒なことを周囲に押しつけたりということを反省する態度を見せましょう。
そうでない場合は、その人が離れていってしまうのは、あなたが自立できるように与えられた試練なのだと思って、自力で頑張りましょう。。。。


【12月5日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月5日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月5日生まれは「仕事の早いせっかちさん

12月5日生まれの向いている仕事(職業適性)

時間の使い方が上手なのをいかせる仕事が良いでしょう。
テレビディレクター、ツアーコンダクターなど。。。。

本性格

コツコツと努力をする姿が素敵で、みんなから信頼されています。
時間の使い方が上手で、勉強も遊びも大いに楽しみます。
強気でアクティブなあなた。
それにせっかちですので、進んでいろいろなところへ顔を出し、マメに電話をしたりして人と出会い、人間関係を通してチャンスをつかもうとするその行動力はすばらしいですし、その姿勢は確かに立派。
ただ、善は急げとばかりによく調べもせずに何でもかんでも行動に移してしまうのは考え物。もう少し情報を集めたり、狙いを定めたりしてから動き出せば成功率は格段に高まります。
なお、あなたには旅行運がありますので、国内に限らず遠くへ行くほどラッキーな事が多いでようです。。。



欲しいと思うと後先考えずに衝動的に買ってしまうタイプ。
それも、たまにそのような事があるといったレベルではなく、買い物に出かけるたびに衝動買いをしてしまうのですから、家計は火の車なんて人が少なくありません。
クレジットカードや、普段使わない余分な金は持たないことが肝要です。
そうしないと借金王確定でしょう。
金運は△です。。。。

康運

体力に自信があり、常にスタミナ満点という人が多いようです。
ただ、何か目標を追い始めると“食事や睡眠まで犠牲にして”となりがちな点には注意が必要です。
いくら体力に自信があろうと人間には限界というモノが存在しますからね。
また、焦りからくる突飛な行動によるケガにも用心すべきです。。。。

12月5日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

何事にも積極果敢に挑んでいくような人ですから恋にも非常に積極的な肉食タイプです。
ただ、積極的なのはいいのですが、返事をせっつくなどせっかちな面が出てしまい、失敗することが多いのが難点です。
“積極的”なのと“せっかち”はちがいます。
この点を、努めてゆったり構えることでクリアすれば、あなたのひたむきさは女心を確実にヒットするでしょうから、わざわざ自分から告白しなくても本格的に交際が始まり、会うたびにどんどんボルテージがあがって、わずか1ヶ月余りで結婚を誓い合う、なんてこともあり得ます。

このような積極果敢な恋愛に付き合うことができる、性格が明るめの女性との相性がよさそうですね。。。。

12月5日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

言うまでもなく、男性同様に自分からどんどん仕掛けていくタイプです。
自らの主導で合コンや男女ミックスのレジャー開催に持ち込んだり、好みのタイプに急接近してガツガツアプローチしてアッサリOKを取ってしまうことも多いはずです。
交際後も、相手に主導権を渡すことはなく、自分がリードしようとすることが多いでしょうが、そのような態度に反発する男性とは短命に終わってしまいがちです。
しかし、おおらかに受け入れる男性とは、なんだかんだ言いながらも結婚というゴールに到着するでしょう。

当然ながら、おおらかな心を持った年上気味の男性との相性がいいようです。。。。

12月5日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

あなたを守ってくれる12月5日生まれの天然石は?

エンジェライト

12月5日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ベージュ(beige) 
ラッキースポット ジョギングコース
ラッキーファッション ミニスカート
ラッキーナンバー 8.26.53
ラッキーアイテム トートバック
ラッキーフード クッキー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ポインセチア(Poinsettia) 私は燃えている

誕生日が12月5日の人と相性の良い星座牡羊座・獅子座・天秤座・射手座

12月5日生まれの有名人・偉人

1869年 森下 博 (もりした・ひろし)【経営者】※森下仁丹 創業者・元社長 [明治2年11月3日]
1889年 吉本 せい (よしもと・せい)【経営者】※吉本興業 創業者・元社長
1891年 広津和郎(作家)
1898年 藤原義江(声楽家)
1901年 ウォルト=ディズニー (Walt Disney)【映画プロデューサー】
1911年 金田 邦夫 (かねだ・くにお)【経営者】※サンスター 創業者・元社長
1912年 木下恵介(映画監督)
1927年 ラーマ9世(タイ国王)
1931年 香川京子(女優)
1932年 フジ子・ヘミング(ピアニスト)
1932年 リトル・リチャード(歌手)
1943年 篠田三郎(俳優)
1949年 ドン・ジョンソン(俳優)
1949年 弓月光【漫画家】
1950年 滝田栄(俳優)
1952年 原野 直也 (はらの・なおや)【経営者】※アトラス 創業者・社長
1953年 小林幸子(歌手)
1954年 水沢 アキ (みずさわ・あき)【女優】
1954年 群 ようこ (むれ・ようこ)【作家】
1955年 川中美幸(歌手)
1958年 ダイナマイト・キッド(プロレス)
1958年 山田吾郎(編集者・タレント)
1961年 足達 勇輔 (あだち・ゆうすけ)【サッカー】
1963年 リチャード・バーガー(タレント)
1964年 岩井志麻子(小説家)
1964年 山口粧太(俳優)
1973年 岡本 隆吾 (おかもと・りゅうご)【サッカー】
1976年 観月ありさ(タレント)
1976年 国分佐智子(女優)
1988年 宇津木 瑠美 (うつぎ・るみ)【サッカー】
1995年 谷川 愛梨 (たにがわ・あいり)【タレント】《NMB48》
1995年 畠中 清羅 (はたなか・せいら)【タレント】元《乃木坂46》


12月5日主な出来事・事件など

0603年 聖徳太子「冠位十二階の制度」を制定
0644年 玄奘三蔵が唐に帰国
1919年 東京府、公営質屋開設
1933年 アメリカ、禁酒法を廃止
1936年 ソ連でスターリン憲法制定
1975年 アメリカがベトナムから撤退
1996年 厳島神社、原爆ドームが世界遺産に登録

1791年―モーツァルト(享年35歳)没す
この神童は5歳でメヌエットを、8歳で交響曲を作曲している。
恐るべき才能だが、速筆家としても他を圧倒している。
「第39番変ホ長調」「第40番ト短調」「第41番ハ長調『ジュピター』」の名交響曲3曲をわずか42日間で完成。
しかし天才の最期は窮乏し、弟子ら数人に看取られた悲しいものだった。

1860年―ヒュースケン殺害
この日、アメリカ総領事ハリスの通訳官ヒュースケンが赤羽根接遇所から麻布善福寺の公館へ騎馬で帰る途中、数人の武士に襲われた。
犯人は攘夷派の薩摩藩士ら。腹部を切られたヒュースケンは翌6日に死亡する。
この年すでに攘夷派の武士の「異人切り」が数件発生しており、各国公使は幕府に安全の保障を要求する大騒動に発展。

1901年―ディズニー生誕の日
ウォルト・ディズニーの誕生日。 (1901年12月5日 - 1966年12月15日)
世界的に有名なアニメーションキャラクター「ミッキー・マウス」の生みの親であり、兄のロイ・O・ディズニーと共同で設立したウォルト・ディズニー・カンパニーは350億ドルの収入を持つ国際的な大企業に発展した。

1932年―『のらくろ』単行本
大日本雄弁会講談社(現・講談社)の月刊誌「少年倶楽部」に連載されていた漫画「のらくろ」が初めて単行本になった。
刊行されたのは連載分を書き下ろした『のらくろ上等兵』で定価1円。
のら犬黒吉の軍隊生活をユーモアたっぷりに描いたもので、第1次上海事変後のきな臭い時代に書かれた作品である。

1933年―アメリカの禁酒法廃止
1919年、憲法修正で合衆国内でアルコールの製造、販売、輸送が禁止され、ボルステッド禁酒法が議会を通過した。
財務省は密輸業者による違法売買を厳しく摘発。
しかしFBIや警察は消極的で、違法行為がはびこった。
結局、効力のない禁酒法はこの日、国民の4分の3の賛成を得て廃止となった。

1938年―北条民雄(享年23歳)没す
東京のハンセン病収容施設の全生園で、まだ若い作家が執筆の過労による腸結核で急逝した。
死の3年前にハンセン病罹患が分かり、遠縁の娘と破婚。
それまで書いていた小説を川端康成に見てもらい、川端の推挙で『いのちの初夜』などが雑誌に掲載される。
救いのない世界で生きる意味を問い直す作品群。

1945年―バミューダ・トライアングルの日
フロリダ、バミューダ、プエルトリコを結ぶ三角形の海域が「バミューダ・トライアングル」です。
1945(昭和20)年、大西洋のこの海域でアメリカ軍機が忽然と消息をたち、救援機も同様に消え、残骸は見つかりませんでした。
以来、魔の三角海域と呼ばれています。

1946年―待ちに待った引き揚げ船
この日、樺太の真岡からの第一次引き揚げ船「雲仙丸」が函館港に入港した。
引揚者1927人は、生きて母国の土を踏めた喜びを噛みしめた。
敗戦時、海外にいた日本人は軍属約353万人、民間人約306万人。
とくにソ連が占領した地域の抑留者は強制労働や暴行略奪などで悲惨を極め、ようやくの帰国だった。

1950年―りんご娘が登場
この年、日本一のりんご産地・青森県では大豊作となり、りんごは最安値を記録していた。
安くなっても売れ行きは芳しくなく、この日から15日まで青森県はりんご娘7名も乗り込む「りんご列車」を仕立てて日本列島を縦断、各地でりんご販売キャンペーンを繰り広げた。
東京都内では7日と8日、果物店が一斉に大安売り。

<その他の5日の記念日・年中行事>

経済・社会開発のための国際ボランティアデー
国際デーの一つ。
世界中の経済と社会開発の推進のため、ボランティア活動の貢献に対する認識を高め、社会のあらゆる層からより多くの人々が、国内外においてボランティア活動に参加できる機運を高める日。

世界土壌デー
アルバムの日
長城清心丸の日(毎月5日 記念日)
みたらしだんごの日(毎月3日・4日・5日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1016

posted by gun3 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日は何の日

2019年12月04日

12月4日は何の日?


セレジョブ看護


年賀3

BULK HOMME


今日は何の日?

川柳

・   

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【12月4日】あくまで参考までに。

A型:82点≪2位≫
家族とのつながりに幸運のある日です。
家族と同居していたり近くにいる場合は、積極的に家族サービスに努めてください。
家族水いらずで食事に出かけるなどして、いろいろと話をするのもおすすめです。
家族と離れて暮らしている場合は、連絡を取ると、心が温まります。
幸運につながる情報を手にすることもできるでしょう。
また、家族が増えるようなことにも縁が深いときです。
自分の役割について、再認識することもあるかもしれません。。。

B型:58点≪4位≫
運勢は吉凶が入り乱れた様相を呈しています。
もし、あなたが今まで、ある人に対して時間や手間をかけさせていることを考えずに、自分の主張を優先させる振る舞いが多かった場合には、その報いがあるようです。
どれだけのことをしてもらっていたかに気づくことがあるでしょう。
あなたの振る舞いひとつで、相手との関係は良くも悪くもなります。
たとえ、取り返しがつかないように思っても、誠実な言葉で挽回していくことができそうです。。。

O型:71点≪3位≫
運気は低めですが安定日です。
周囲から遊びの誘いが増え、断りの言葉を考えるのに頭を悩ませそうです。
極端に家にいる時間が減って、家族やパートナーからクレームがあるかもしれません。
友人をあなたの家に招待すると、つき合いが今までよりはスムーズにいくようになるでしょう。
家族との時間と友人との時間とを一緒にもつようにして、一石二鳥を狙うようにしてください。
さらに、友人とその周囲の人も大切にすることが、その後の幸運につながるでしょう。。

AB型:93点≪1位≫
仕事や研究がはかどる好調日になります。
頭の回転が速いときですから、処理できるスピードも増すでしょう。
カンが冴え、おもしろいアイデアもひらめきそうな日です。
筋道を立てて自分のアイデアを発表することができれば、あなたの評価がアップし、周囲からの期待も高まるでしょう。
恋愛面でも、異性にアプローチする場合は、積極的に出ていっても大丈夫でしょう。
ただし、ですぎたことをしたり、先走った発言をしないよう気をつけましょう。
相手の都合を第一に考えること。。。


【12月4日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月4日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月4日生まれは「激しさと冷静さを両立

12月4日生まれの向いている仕事(職業適性)

勘の鋭さをいかせる仕事が良いでしょう。
探偵、占い師など。。。

本性格

パワフルな自信家で、自分の感じたままに行動します。
勘が鋭いので、感じたままに行動してもうまく行く事が多いです。
ボランティア精神が高く、世の中の役に立ちたいといつも思っています。
気性の激しい人ですが、しっかり者です。
何事にでも積極果敢に向っていく人ですが、決して衝動的に行動することはありません。
『地道にコツコツ』が早道とわかっているので、きちっと計画を立てて一歩一歩着実に前進します。
“急がば回れ”を実践しているおかげで物事の成功率が非常に高く、特に仕事や金銭面に豊かな実りをもたらすことが多いでしょう。
何であれゼロから始めるつもりで取り組むと好結果が出ることが多いようです。
やり直しを面倒がらないようにすることがポイントですね。。。



シビアな金銭感覚の持ち主ですが、人のために使うことの大切さを知っており、どんな職場でも歓迎されます。
特に女性は時間がかかるものの大きな仕事を確実に果たすパワーがありますので、結構稼いでいる人も多いようです。
金運は良いですね。。。

康運

いくら働いても運動しても壊れそうにない頑丈な体の人が多いようです。
しかもそれを過信せず、休養やクールダウンも怠らない用心差も持ち合わせていますので、病気やケガが非常に少ない人です。
健康運も良いですね。。。

12月4日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

ハートが熱くひと目惚れしやすい人ですが、いきなり行動に出る人ではありません。
本当に自分と合うのか、告白してうまくいくのか、といったことを慎重に見極めたうえで行動に移す慎重派タイプの人。
交際中も、激しく愛し合いながらも、妻とするのに向いているのか、夫婦になるとどんな生活になるのか、といったことをしっかりチェックする抜け目のなさがあります。
その割には結婚は、理想通りとはいきませんが、十分満足のいくものにはなるようです。

堅実で純朴な人に惹かれやすい人なので、遊び人タイプの女性とは相性があまり良くないようですね。。。

12月4日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

恋では非常に建気なところを見せる人です。
自分の好きな男性に好かれるための努力を惜しまず、つれなくされればその原因を考え少しでも直そうとします。
そんないじらしさに男性は心を打たれて、「この間は悪かった」と改めて交際を求めてくることが少なくありません。交際が始まってからも、恋人の座に安住することなく、愛されるための努力を怠りません。
しかし、それが自信がなさ過ぎてめんどくさい女という風に見られてしまうようなこともあるかもしれませんが、そんな風に思う男性はあまりいい男とは思えませんので、無視していいでしょう。

通常は、それまでの努力が実りプロポーズを受けることになるでしょう。。。

12月4日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

あなたを守ってくれる12月4日生まれの天然石は?

ソーダライト

12月4日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー エクルベイジュ(ecru beige) 
ラッキースポット 美術館
ラッキーファッション ジャケット
ラッキーナンバー 7.79.88
ラッキーアイテム カチューシャ
ラッキーフード ハーブティー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 山茶花(さざんか) 愛嬌

誕生日が12月4日の人と相性の良い星座乙女座

12月4日生まれの有名人・偉人

1866年 カンディンスキー(画家)
1875年 ライナー・マリア・リルケ(作家)
1900年 井田 文夫 (いだ・ふみお)【経営者】※サンヨー食品 創業者・元社長
1922年 ジェラール・フィリップ(俳優)
1933年 芦屋小雁(タレント)
1940年 新克利(俳優)
1949年 ジェフ・ブリッジス(俳優)
1952年 レオン・リー(野球)
1953年 三浦浩一(俳優)
1954年 奥山 和由 (おくやま・かずよし)【映画プロデューサー】
1955年 滝田洋二郎(映画監督)
1963年 セルゲイ・ブブカ(棒高跳び)
1964年 マリサ・トメイ(女優)
1965年 与田剛(野球)
1966年 永井真理子(歌手)
1966年 佐竹チョイナチョイナ(タレント)
1967年 高杉紘平(タレント)
1969年 ダイナマイト関西(女子プロレス)
1969年 浅香唯(タレント)
1970年 中川剛(中川家・タレント)
1971年 雷波子(歌手)
1973年 田村淳(ロンブー・タレント)
1974年 井口忠仁(野球)
1978年 平子 祐希 (ひらこ・ゆうき)【タレント】《アルコ&ピース》
1981年 岩丸 史也 (いわまる・ふみや)【サッカー】
1981年 山崎 雅人 (やまざき・まさと)【サッカー】
1985年 ギャル曽根(タレント)
1986年 渡辺 広大 (わたなべ・こうだい)【サッカー】
1987年 平井 将生 (ひらい・しょうき)【サッカー】
1987年 木下優樹菜(Pabo・タレント)
1998年 後藤拓磨【ダンサー】(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)
2002年 莉子(りこ)【ファッションモデル、TikToker】

12月4日主な出来事・事件など

1027年 藤原道長、没(享年61歳)
1722年 小石川養生所開設
1988年 香川県、愛媛県から分離
1991年 パンアメリカン空港倒産
1994年 薬師寺保栄と辰吉丈一郎のボクシング統一王座決定戦

1890年―破傷風の治療法、発見
1889年にドイツのコッホ研究所で破傷風菌の純粋培養に成功するという偉業を成し遂げていた北里柴三郎は、破傷風菌の持つ毒素が破傷風の病因であることまでつきとめていた。
そしてこの日、北里は破傷風の血清治療法を発見した。
これはコッホ研究所の同僚ベーリングとの共同研究。
ベーリングはのちに第1回ノーベル賞を受賞した。

1934年―大雪山国立公園、誕生
北海道のほぼ中央部に位置する大雪山連峰とその周辺地域(面積226,764ha)が「大雪山国立公園」に指定された。
北海道の最高峰「旭」(2,290m)を主峰としているため「北海道の屋根」とも呼ばれている。
豊かな自然が残るこの地域も、登山者の増加で登山道の荒廃やし尿による水質・土壌汚染が深刻化した。

1935年―宮中で命名式
11月28日に誕生した天皇家の第二親王のお七夜にあたるこの日、宮中で命名の義が行われて義宮正仁(よしのみやまさひと)親王と命名された(1964年の結婚の儀にともない、新宮家を創設して常陸宮正仁親王に)。
出典は『孟子』と『礼記』。
宮城前広場は奉祝の人々で埋まった。
東京日日新聞には「慶祝の聲四海に満つ」の文字が踊った。

1938年―第32代横綱・玉錦、急逝(享年38歳)
第32代横綱・玉錦が、巡業中の大阪の病院で死去した。虫垂炎なのに腹部を暖めて悪化させてしまい、腹膜炎に。
手術後には肺炎を併発して亡くなった。
優勝回数9回の玉錦は立会がうまい現役人気横綱で、相撲ファンはショックを受けた。

1942年―中島敦(享年33歳)没す
高校の現代文教科書の人気教材『山月記』を書いた小説家は、宿痾の喘息発作のために死去。
一高文科時代に小説を発表、習作を重ねる。東京帝大大学院を喘息のため退学、横浜高女で教師となる。
生徒に敬愛される人気教師だった。
『山月記』が「文学界」に掲載されて文壇への道が開けたところでの死となった。

1948年―銀座に場外馬券場
この日、第2回東京競馬の場外馬券が東京銀座2丁目のプレイガイドで売り出された。
戦後、ひとつしかない民間団体が競馬を運営することが独禁法に触れるというGHQの判断で、国営競馬になった時期。
農林省(当時)が発案して街中で馬券が買えるようになった。
その場で配当が支払われるとあって、大人気に。

1951年―『悪魔の美しさ』封切り
この日、ルネ・クレール監督のフランス映画『悪魔の美しさ』(1949年)が封切られた。主演はジェラール・フィリップとミシェル・シモン。
ゲーテの戯曲からではなく、ファウスト伝説を独創的な解釈で映画化したもの。
悪魔と契約して不老不死の身となった老教授のその後を描いた難解で高踏的な作品である。

1982年―E.T.の日
1982(昭和57)年、映画『E.T.』が日本で公開されました。
観客は1000万人を突破し、1998年に『タイタニック』に抜かれるまで最高の配給収入を記録していました。
E.T.は"Extra-Terrestrial"の略で「地球外生物」のことです。

<その他の4日の記念日・年中行事>

聖バルバラの日
かぶちゃんのケフィールの日
みたらしだんごの日(毎月3日・4日・5日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1016

posted by gun3 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日は何の日

2019年12月03日

12月3日は何の日?


セレジョブ看護


年賀3

BULK HOMME


今日は何の日?

川柳

・   

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【12月3日】あくまで参考までに。

A型:71点≪3位≫
ちょっと心配なことが起こりそうな日です。
身近なところで対立が起こり、その場の空気が重苦しくなってしまうでしょう。
あなたとしては、どちらの立場にも共感できるだけに切ない思いをするでしょうが、今日はどちらにも肩入れせずに静観していたほうがよさそうです。
一方、あなた自身には、ちょっとうれしくなるようなニュースが入ってくるでしょう。
好みのものや趣味のものの新製品のお知らせが飛び込んでくるかもしれません。。

B型:92点≪1位≫
ちょっとした揉め事はあるかもしれませんが、それがきっかけとなって、かえって大きな幸運があなたにもたらされる日です。
何事も楽観的にとらえてください。
夜は、気の合う仕事仲間や友人を食事やお酒に誘うといいでしょう。
外出先で、あなたに興味をもって、近づいてくる人が現れそう。
また、今日に紹介された異性とは、性別を意識することなくオープンなつき合いができるようです。
恋愛の相談も気がねなくできる大切な存在となるでしょう。。

O型:57点≪4位≫
中傷や悪評が立ちやすい日です。
いい加減な態度を取ると、誤解を生んでしまいますから、言動には注意してください。
また、もし悪いウワサが流れてしまったら、じたばたしないでポーカーフェイスを保ちましょう。
ほとぼりが冷めるのを待っていたほうが好結果につながります。
なお、今日のお金の貸し借りは後にトラブルに発展する恐れがあります。
できるだけワリカンにするようにして、人に負担をかけるようなことは遠慮しておいたほうがよさそうです。。

AB型:82点≪2位≫
あなたの人気が急上昇する日です。
特別に意識していなくても周囲に対する気配りが十分にでき、人に対して優しく接することができるでしょう。
プライベートシーンでも同様ですから、レジャーや遊びの誘いには迷わず乗ったほうが幸運に恵まれます。
また、人との絆や連帯感を抱くようなことがあり、人間関係の充実ぶりを実感することができるでしょう。
周囲の協力を得られる予感が、あなたの夢の実現への期待を高めそうです。。


【12月3日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月3日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月3日生まれは「楽天的な遊び人

12月3日生まれの向いている仕事(職業適性)

豊かな感性をいかせる仕事が良いでしょう。
エッセイスト、カメラマンなど。。

本性格

とても陽気で楽観的なあなた。
遊び好きで人生をエンジョイすることでは誰よりも負けない根っからの遊び人気質。
ただ、ともすると楽な方向へ流される傾向があります。
努力することや、自分が苦痛と感じることも人生の中には数多く必然的に起こってきます。
そのような事から逃げずに、実りある人生にするためには、苦しいこともあえて飛び込んでいきたいものです。
なお、話し好きのあなたですが、単に会話を楽しむだけでなく、学ぶ気持ちで相手の話に耳を傾けると得するものが多いはずですので、のみなカモなどという感じでの付き合いにはもってこいの人でもあります。
バンドや句会に参加するなど、芸術系の活動を通じて新たな自分を発見すると吉。。



根っからの遊び人ですので、遊興費に相当使うタイプですが、要領がよくこっそりアルバイトで稼いだりするので、けっこう持ってる人が多いようです。
そのような人なので手持ちがなくて恥をかくことはまずありませんが、大金持ちになるようなタイプでもありません。。

康運

基本的な経緯幸運は悪くはないので、体質、体力ともまずまずです。
しかし、何分不摂生をしがちなので、急に会社を休んだりして同僚や先輩に迷惑をかけることが多そうです。
社会人失格とならないように気を付けましょう。なお、遊び人特有の下の病気にも気をつけましょう。…一応。。

12月3日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

言うまでもなく遊びを通じてさまざまな出会いがあり、アパンチュールからシリアスラブまで、いろいろな関係を経験するタイプです。
若い頃などは一日のうちに何にもの女性と様々な事を経験し遊びまくることでしょう。
一番のお好みの恋は“楽しい恋”ですが、そのような恋は遊び人ですの長続きすることはなく一過性のモノばかりでしょう。
長続きする恋という点から言うと、作家の講演会など知的イベントで知合った女性との縁が有望です。

作品の故郷を訪ねる旅行や共同制作をする仲に発展すれば、長い人生を共にする可能性も十分あります。。

12月3日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

遊び人ですので恋のチャンスには事欠かないタイプです。
自分から声をかけるのもうまくいくし、男性から誘いがかかるのを待つのもいいし、友人・知人からの紹介に期待するのもOKです。
好みや条件をきちんと伝えておけば長続きしそうな人を連れてきてくれるはずです。
交際中は、楽しいあなたに彼は夢中といった状態になることが多そう。
なお、結婚につながりやすいのは紹介や見合いの相手のよう。

遊びの流れで付き合ったような人とは真面目な恋愛に発展するようなことは稀だからです。。

12月3日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

あなたを守ってくれる12月3日生まれの天然石は?

白翡翠、ホワイトジェード

12月3日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー クリームイエロー(cream yellow)
ラッキースポット ボウリング場
ラッキーファッション ポケットの大きな服
ラッキーナンバー 6.24.87
ラッキーアイテム 革製品
ラッキーフード アセロラ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ネフロレピス(Nephrolepis exaltata) 魅惑

誕生日が12月3日の人と相性の良い星座双子座・獅子座・射手座

12月3日生まれの有名人・偉人

1568年 黒田長政(戦国武将)
1857年 ジョゼフ・コンラッド(作家)
1879年 永井荷風(小説家)
1882年 種田山頭火(俳人)
1887年 東久邇宮稔彦王(元首相・政治家)
1895年 アンナ・フロイト(心理学者)
1899年 池田勇人(政治家)
1902年 阿部 末吉 (あべ・すえきち)【経営者】※丸美屋食品工業 創業者・元社長
1911年 ニーノ・ロータ(作曲家)
1925年 金大中(元韓国大統領)
1927年 アンディ・ウィリアムス【歌手】
1930年 ゴダール(映画監督)
1936年 川淵三郎(かわぶち さぶろう)【サッカー】※元日本代表監督、Jリーグ初代チェアマン、第10代日本サッカー協会会長
1940年 篠山紀信(写真家)
1943年 富沢清司(とみざわ きよし)【サッカー】
1947年 松あきら(元女優・政治家)
1948年 原田 泳幸 (はらだ・えいこう)【経営者】※アップルコンピュータ 元社長、日本マクドナルド 元社長、ゴンチャジャパン社長
1948年 オジー・オズボーン(ミュージシャン)
1949年 山田 眞次郎 (やまだ・しんじろう)【経営者】※インクス 創業者・社長
1950年 イルカ(歌手)
1951年 長州力(プロレス)
1952年 今いくよ(漫才師)
1954年 森若 里子 (もりわか・さとこ)【歌手】
1958年 佐藤正弘(俳優)
1959年 遠藤察男(放送作家・脚本家)
1964年 パンチ佐藤(元野球・タレント)
1965年 マチコ(米米CLUB・歌手)
1965年 古田新太(俳優)
1968年 コンタキンテ(男同志・タレント)
1969年 村上遥(タレント)
1972年 高岡早紀(女優)
1979年 村田秀亮【お笑い芸人(とろサーモン)】
1981年 ダビド・ビジャ【サッカー】
1984年 渡邉 大剛 (わたなべ・だいごう)【サッカー】
1990年 米本 拓司 (よねもと・たくじ)【サッカー】
1994年 京本 大我 (きょうもと・たいが)【タレント】《ジャニーズJr.内ユニットSixTONES》
1995年 入山 杏奈 (いりやま・あんな)【タレント】《AKB48》

12月3日主な出来事・事件など

0671年 天智天皇、崩御(享年45歳)
1945年 大学での男女共学制度改定
1946年 NHKラジオで日本初のクイズ番組「話の泉」の放映が開始
1954年 少女漫画雑誌『なかよし』創刊
1967年 世界初の心臓移植がケープタウンで行われる
1971年 インド・パキスタン全面戦争
1989年 冷戦の終結を宣言(マルタ会議)

1919年―ルノワール(享年78歳)没す
印象派の大画家が肺充血で死去した。
38歳の時に転んで右腕を折ったが、そこがリュウマチ性関節炎となって終生、激しい痛みを与えた。
やがて体の自由は奪われ、寝台に乗ったままアトリエに運ばれて包帯で覆われた手に絵筆を差し込んでもらって絵を描き続けた。
それも、美しく喜びに満ちあふれた絵を。

1926年―円本の刊行
山本実彦が社長を務める改造社から『現代日本文学全集』の刊行が開始された。
第1回配本は『尾崎紅葉集』。
山本は前年に刊行された講談社の大衆雑誌『キング』の成功にヒントを得て、大衆向け文学全集の刊行を思い立つ。
本が高価であった時代にあって、大量生産方式で価格を1冊1円(現在のおよそ2000〜3000円)に抑えたこともあり、23万件の予約が殺到した。
これが「円本」ブームの始まり。

1936年―『いのちの初夜』刊行
創元社から北条民雄の短編集『いのちの初夜』(1円30銭)が刊行された。
書名になった作品は、この年の『文学界』2月号に発表されて話題を呼んでいた。
北条はハンセン病で1934年から亡くなる1937年まで多磨全生園(東京都東村山市)に入所しており、北条の入院第一夜の体験を描いた作品とされる。
約20万部のベストセラーとなった。

1939年―信濃川発電所の落成
新潟県千手町(現・十日町市)に建設中だった鉄道省の信濃川発電所第一期工事が終了し、発電所内で落成式が行なわれた。
最大出力9万キロワットで、東京の電車運行用の電力にあてられた。
この頃、都市部の電力は枯渇しており、発電所の建設は急務とされていた。
同じ時期に東京電灯の信濃川発電所も完成した。

1946年―ラジオでクイズ番組
NHKラジオで日本初のクイズ番組『話の泉』がはじまった。
第1声は「話の泉でおくつろぎください」。
米国のクイズ番組にヒントを得たもので、司会者の和田信賢アナウンサーが見事な回答に対して言った「ご名答」は流行語になった。
1964年3月まで続いた人気長寿番組で、後半は司会者が高橋敬三に代わった。

1959年―個人タクシーの日
1959(昭和34)年、初めて個人タクシーの営業許可が下りました。
タクシー不足と神風タクシー解消のため、東京都で40〜50歳の3年間無事故無違反の優良運転手173人に個人タクシーの免許が許可されました。

1967年―世界初の心臓移植手術
この日、南アフリカのケープタウンの病院で世界初の心臓移植手術が行なわれた。
心臓病の53歳の男性に、交通事故死した25歳の女性の心臓が移植された。
手術そのものは成功したが、拒否反応を抑える免疫抑制剤が抵抗力を低下させて肺炎で死亡。
だが、心臓は男性が亡くなるまで正常に機能したという。

1979年―自動車電話の日,コードレス電話の日
1979(昭和54)年、電電公社が東京23区での自動車電話サービスとコードレス電話のサービスを開始しました。
当時のコードレス電話は、電波法の規定により電電公社からの貸し出しのみで提供されていました。
現在のように自由に買取りができるようになったのは1987(昭和62)年10月からです。
携帯電話は1987(昭和62)年4月10日からサービスが開始されました

1987年―カレンダーの日
全国団扇扇子カレンダー協議会が1987(昭和62)年に制定。
1872(明治5)年12月3日が太陽暦の採用によって1873(明治6)年1月1日となりました。

1990年―奇術の日
「よーく見てください。
1(ワン)2(ツー)3(スリー)、はい消えました!」
という奇術の定番のかけ声から、日本奇術協会が1990(平成2)年に12月3日を記念日としました。
「ワン・ツー・スリー」という機関誌も発行しています。

1990年―妻の日
凸版印刷が1995(平成7)年に制定。
感謝を表す「サン(3)クス」(Thanks)の語呂合せ。
1年の最後の月である12月に、1年間の労をねぎらい妻に感謝する日。

1992年―国際障害者デー
1992(平成4)年11月の第47回国連総会で制定。国際デーの一つ。
1982(昭和57)年、「障害者に関する世界行動計画」が国連総会で採択されました。
また、12月9日が日本独自の「障害者の日」となっています。

1994年―プレイステーションの日
「プレイステーション」の誕生日(1994年12月3日発売)を記念して制定。
当初は同時期に発売されたセガサターンと勢力を二分していましたが、3Dグラフィックスに特化した作りが時代の流れに乗り、家庭用ゲーム機の頂点に立ちました。
その後、プレイステーション2で家庭用ゲーム機の世界的な標準となりました。
プレイステーション3では高機能・高性能ですが高額な商品となったため、任天堂のWiiに頂点の座を奪われました。
現在は、低価格の普及版も発売し、巻き返しをねらっています。

<その他の3日の記念日・年中行事>

プレママの日
ベビー総合専門店「ベビーザらス」の国内第1号店、新浦安店の開店日が12月3日であることと、12月3日を「いいにんぷさん」と読む語呂合わせから、「プレママの日」を制定したのは、日本トイザらス株式会社。

みかんの日
全国果実生産出荷安定協議会と農林水産省が制定。
11月3日と12月3日の年2回実施。

ひっつみの日
岩手県生めん協同組合が制定。
「ひっ(1)つ(2)み(3)」の語呂合せ。
「ひっつみ」とは岩手県の郷土食で、小麦粉を練って平たい団子状にしたものを入れた汁物です。

着うたの日
ヒルズダイエットの日
わらべうた保育の日
くるみパンの日(毎月3日 記念日)
ビースリーの日(毎月3日 記念日)
みたらしだんごの日(毎月3日・4日・5日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


退職率100%&即日対応!【退職代行サービス】辞めるんです

No.1015

posted by gun3 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日は何の日

2019年12月02日

12月2日は何の日?


セレジョブ看護


年賀3

BULK HOMME


今日は何の日?

川柳

・   

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【12月2日】あくまで参考までに。

A型:57点≪4位≫
悪意をもった人が、近づいてきそうな日です。
相手が感情を害することになった原因は、ささいな誤解からのようです。
もし思い当たる相手がいる場合は、しっかり話し合って問題の解決を図ったほうがいいでしょう。
ゆっくり話そうという申し込みをするだけでも違います。
あなたの堂々とした態度と前向きな姿勢が、相手の心を和らげるはず。
あるいは、友人に相談して、なんらかの対策を立ててください。
すばやい行動が、相手の攻撃からのダメージを少なくします。

B型:81点≪2位≫
あなたを中心に複数の友人との発展的な交流がもたらされる日です。
今まであまり親しくなかった人のいい面や尊敬できる部分に気づくことができ、興味を惹かれることがあるでしょう。
同時に、そのことによって、自分の、人を見る目について考えさせられるようなことがあるかもしれません。
でも、その後のあなたの人間関係に大きな広がりが得られるようになりますので、尻込みをせず積極的に多くの人とかかわりをもつようにしていってください。

O型:92点≪1位≫
穏やかな気持ちで過ごせそうな一日です。
ふだんなら、じれったく思う人や気に障るところがある人に対しても優しく接することができるでしょう。
意識的に周囲に気配りをすることで、人気も高まります。
また、友人の家に集まって問題の解決策を話し合ったり課題に取り組んだりすると、思わぬ成果を得られる可能性が大。
同性異性を含めたコミュニケーションで、目が開かれる経験ができそうです。
ひとりで考え込まず、話し合いを重視しましょう。

AB型:71点≪3位≫
運気にはアップダウンがあります。
あなたのルーズな一面が強く表れ、親しい人との間にいざこざが生じてしまうかもしれません。
友人との約束を忘れたまま遊びに出かけたり、大幅に遅刻したりと、人を怒らせる危険をたくさん抱えているようです。
思い込みで動かず、メモを多く取るとか、予定の確認を複数回行う、アラームをセットするなど、自分で工夫しましょう。
周囲に迷惑をかけることのないよう、ふだんよりも気を引き締めて行動することが大切です。


【12月2日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月2日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月2日生まれは「気の強い努力家

12月2日生まれの向いている仕事(職業適性)

人の気持ちを察する特技をいかせる仕事が良いでしょう。
養護教諭、介護福祉士など。

本性格

明るくてまじめな、友達思い。
人の気持ちを察するのが得意なので、みんな役に向いています。
自分の感情を出すのが平気で、人前でも大声で泣いたり怒ったりします。
活発でバイタリティーあふれる人。
それに負けず嫌いですから、何をやっても人一倍の努力でのしあがることでしょう。
ただ、感情が激しすぎ、自分をコントロールできなくなることがあるのが玉に傷です。
そんなときは、家族など支えになってくれる人に心の内を打ち明けるとスッキリして気持ちは安定しやすいようです。
また、貯蓄運に恵まれるのもこの生まれの特徴です。
かなり細かく1円単位まで計算して、無駄なお金は一切使わないといった人ですので当然といえば当然ですが。
しかし、出すときはしっかり出すので、周囲の人はケチといった印象は薄いようです。



ケチというわけではありませんが、金を大切にする人で、無駄な金は1円も使わないというタイプ。
友達関係などであればそれほど気にならないかもしれませんが、家族となるとちょっと細かさが気になる人もいるかもしれません。
しかし、そのおかげで自然と貯蓄が増え、安定したマネーライフを送れます。
金運は悪くはないといったところです。

康運

バイタリティーあふれる人で、基本的にはいつも元気なタイプです。
ただ、出世欲や男性への対抗心が過剰に成ったときは、精神的緊張からくる胃腸障害に悩まされがち。
何でもかんでも敵意むき出しというのは考え物です。
感情のコントロールが上手にできるように普段からストレスを溜めないようにした方がよさそうです。

12月2日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

非常にプライドが高い人が多い誕生日、で自分にとって「最高の女」をゲットしようとするタイプの男性です。
ただ、理想を思い描くだけで何もしないというわけでは無く、理想の女性をゲットするために、ジムに通って男を磨く、マニュアル本でテクを学ぶ、友人から彼女の情報を仕入れるなど、あらゆる努力を惜しみません。
おかげで成功率はハイレベルで、思い通りの女性と付き合うことが多いようです。
交際中も、フェミニストをとことん演じるなどして「結婚するのにふさわしい男」であることを印象づけてゴールインというのがこの生まれの基本パターンです。

なかなかの肉食っぷりですね。

12月2日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

恋でも頑張り屋なのは確かですが、男性に対して変な対抗心があるので、好きな人の前で固まってしまうなど何かと苦労しがちです。
若いころは様々な自分の中の感情が整理できずに、「恋心」というモノを理解できていない人が多いというのが特徴的な誕生日です。
従って、この生まれが本格的な恋をするのは、大人になってある程度角がとれてからになるでしょう。
その場合は、本来の負けん気が“最後まで頑張り続ける”という良い形で現れて見事にOKを勝ち取るはずです。
交際中や結婚後は、時間が経つにつれて徐々に楽になっていく感じです。

相性的にはおおらかで成熟度の高い大人の男性がいいでしょうね。

12月2日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

あなたを守ってくれる12月2日生まれの天然石は?

黒珊瑚

12月2日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー コバルトブルー(cobalt blue) 
ラッキースポット 校庭
ラッキーファッション ハーフパンツ
ラッキーナンバー 5.14.77
ラッキーアイテム 動物のキーホルダー
ラッキーフード ホットドック
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ユーカリ(Eucalyptus) 思い出

誕生日が12月2日の人と相性の良い星座牡牛座・蟹座

12月2日生まれの有名人・偉人

1859年 スーラ(画家)
1871年 広田 精一 (ひろた・せいいち)【経営者】※オーム社 創業者 [明治4年10月20日]
1918年 高峰三枝子(女優)
1921年 谷内六郎(画家)
1923年 マリア・カラス(オペラ歌手)
1931年 初見良昭(武術家)
1936年 山崎努(俳優)
1943年 太地喜和子(女優)
1946年 ジャンニ・ヴェルサーチ(デザイナー)
1948年 夏木ゆたか(タレント)
1949年 池田秀一(声優)
1954年 楠木 勇有行 (くすのき・ゆうこう)【歌手】
1957年 山本みどり(女優)
1964年 源静香(漫画『ドラえもん』しずかちゃん)
1971年 松嶋尚美(オセロ・タレント)
1973年 モニカ・セレシュ(テニス)
1974年 佐伯萌子(タレント)
1975年 野村真季(アナウンサー)
1976年 細木美和(タレント)
1981年 ブリトニー・スピアーズ(歌手)
1989年 山村 和也 (やまむら・かずや)【サッカー】
1990年 八乙女光(Hey!Say!JUMP・タレント)
1992年 田名部生来(元AKB48・歌手)
1993年 石田晴香(元AKB48・歌手)
2001年 柿崎芽実【アイドル(日向坂46)】
2114年 ドラミちゃん(ドラえもんの妹)

12月2日主な出来事・事件など

1611年 慶長三陸地震がおこる(慶長16年10月28日)
1804年 ナポレオン戴冠式
1823年 米国、モンロー主義を宣言
1942年 シカゴで原子爆弾を製造
1971年 アラブ首長国連邦成立
1990年 秋山豊寛(TBS記者)が日本人初の宇宙飛行
2004年 任天堂の携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」発売
2006年 任天堂のゲーム機「Wii」発売

1814年―サド侯爵(享年74歳)没す
喘息性肺栓塞で死亡。
背徳罪で投獄・脱走を繰り返したサド侯爵はバスティーユ監獄に収監される。
しかし運好くフランス革命が起きて50歳の時に釈放。3年後に反革命の罪で再び投獄。
釈放後数年で逮捕、終の棲家となる精神病院に幽閉。
サディズムという言葉の生みの親は、いやはや大変な生涯である。

1937年―『ヨシハラ』上映禁止
フランスの小説家モーリス・ジコブラの『吉原』の映画化で、早川雪洲と田中路子主演のフランス映画『ヨシハラ』(全編仏語:邦題『小花』)が「社会風教上害ありし」との理由で上映禁止に。
「吉原遊郭の建物はボロボロ、車夫(雪洲)は闘鶏賭博に興じるなど日本文化を低級に描いている。
これが海外でも上映されているのは不愉快」とのこと。

1939年―国家総動員法、初違反
国内の物資や生産力を戦争に総動員する目的で前年に施行されていた「国家総動員法」の違反者が初めて起訴された。
東京・浅草の下駄鼻緒芯繩卸商がその人。
鼻緒屋16人に公定価格以上で売って657円の不当利益を得たからとか。
法の目的と鼻緒がどう関係するのか不明だが、罰金700円を言い渡された。

1942年―最初の核反応実験
イタリア人の物理学者エンリコ・フェルミがシカゴ大学の地下にあるスカッシュ・コートに建設された原子炉で、史上初の核分裂反応実験を行った。
実験開始は現地時間・朝8時30分。午後3時25分に制御棒を引き抜くと原子炉は臨界に達して実験は成功した。
ロスアラモス国立研究所の所長ロバート・オッペンハイマー主導の元、1945年7月、世界初の原爆実験成した。
翌8月、広島と長崎に原爆投下。

1944年―沢村栄治(享年27歳)没す
午前4時30分、巨人軍の元エースが乗った輸送船が台湾沖の東シナ海でアメリカ軍の潜水艦に撃沈されて戦死した。
門司から南方に向かう途中の無念の死だった。
輝かしい戦歴を残した大投手は38年(中国)、41年(フィリピン)に続き3度目の召集だった。
戦争中の怪我で野球生命を奪われ、ついには命まで取られた。

1946年―赤線地帯誕生
「赤線地帯」とは、自由意志での売春を認めた地域のこと。
東京の旧吉原や玉の井などをさす。警察が地図上のその地域を赤鉛筆で囲ったところから生まれた言葉。
この日、内務省通達が出て赤線地帯内なら売春はOKとなった。
58年には売春防止法により「赤線」は廃止となる。

1949年―奴隷制度廃止国際デー
国際デーの一つ。
1949(昭和24)年、国連総会で「人身売買および他人の売春からの搾取の禁止に関する条約」が採択されました。

1961年―柔道王国、無念の準優勝
パリで開催された第3回世界柔道選手権大会の決勝で、日本の曽根康治6段がオランダのアントン・ヘーシンク選手に敗れて準優勝となった。
日本勢は古賀武4段も3位に食い込んだが、これまで上位を独占してきた「柔道王国」の地位を失った。
のちにヘーシンクはプロレスラーに転身。

<その他の2日の記念日・年中行事>

原子炉の日
1942(昭和17)年のこの日、アメリカのシカゴ大学に設置された実験用小型原子炉で、ウランの核分裂の持続的な連鎖反応に成功。
イタリア人のノーベル物理学者エンリコ・フェルミらによって、世界で初めて原子炉が誕生しました。
最大出力は0.5ワットでした。

日本人宇宙飛行記念日
1990(平成2)年、TBSの秋山豊寛記者(当時)を載せたソ連のソユーズTM11号が打ち上げられ、日本人初の宇宙飛行に成功しました。

安全カミソリの日
1901(明治34)年、アメリカ人のジレットが替え刃式の安全カミソリを考案し、特許をとりました。

日本アルゼンチン修好記念日
美人証明の日
ジョルテの日
ビフィズス菌の日
Life2.0の日(毎月2日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


退職率100%&即日対応!【退職代行サービス】辞めるんです

No.1014

posted by gun3 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日は何の日
検索
タグクラウド
プロフィール