アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2019年12月21日

12月21日は何の日?


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【12月21日】あくまで参考までに。

A型:96点≪1位≫
買い物運と恋愛運にツキのある日です。
特に早い時間が好調ですから、ショッピングに出かける場合は、早めに出かけてみるといいでしょう。
購入に迷ったときは、思い切って買ってしまったほうが後悔がありません。
また、恋愛面もだんだん好調の波に乗っていきそうです。
気になる人がいたら声をかけてみてください。
意中の人がいる場合は、思い切ってデートに誘ってみるのもいいでしょう。
交際中のカップルは、関係がステップアップしそうです。。。。。。

B型:74点≪3位≫
いろいろな場面で協力者に恵まれる幸運な日です。
あなたは自分の意見を言っているだけなのに、周囲からしっかりした人だと評価されるようなことがあるでしょう。
強気すぎるかなと感じても堂々とした態度でいたほうが、あなたの好感度アップにつながります。
ヘタに遠慮したり気遣いをすることは、あなたのためになりません。
また、人を説得する場合には、しっかりと相手の話を聞いてからにすると効果的です。
一方的にならないようにしてください。。。。。。

O型:85点≪2位≫
運勢が、かなり活発な動きを見せるでしょう。
ほかの人もいる場で目上の人から褒められるようなことがあり、うれしくなるかもしれません。
上司や年上の人から何かに誘われるようなことがあれば、前向きな返事をしてください。
少し先の予定だとしても、その席で憧れの人や思いがけない大物と会える可能性があります。
あなたの将来に大きくかかわるような協力者を得られることもあるでしょう。
尻込みせずに積極的な姿勢を見せることが大切です。。。。。。

AB型:62点≪4位≫
ちょっとした気の緩みから、家族やパートナーを怒らせてしまうことがありそうです。
遅くまで遊び歩いたり、連絡も入れずに約束を破るようなことはしないように注意してください。
また、もし家族やパートナーから日頃の行いについて忠告されるようなことがあれば素直に耳を傾け、誠実な対応を心がけてください。
羽目をはずしたい気持ちもあるでしょうが、それは結果的に身近な人たちに心配をかけるということを、心に留めておいてください。。。。。。


【12月21日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月21日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月21日生まれは「お金に無頓着。楽天的な遊び人。

12月21日生まれの向いている仕事(職業適性)

人を楽しませる仕事で実力を発揮します。
テーマパークスタッフ、映画館スタッフなど。。。。。。

本性格

自分の将来を常に考えている人。
成功だけを信じて前向きに行動する姿に、友達からあこがれをもたれています。
少し大ざっぱな所があるので、お金の無駄遣いに注意しましょう。
楽天的で自由気ままな性格です。
先のことはほとんど考えないし、細かいことにはとらわれないし、できるだけ束縛させない状態でいたいと願うタイプです。
また、金銭的にも無頓着で、あればあるだけ使ってしまいます。
ですが、なければないでなんとかやっていける器用さを持っているのでなんとかなってしまいます。
また、情報に敏感で頭の回転が速く、人をあっと言わせるようなアイディアを出すことがよくあります。
明るくて楽しい人なので飲み仲間などには最適な人かもしれません。。。。。。



自由奔放で何事にも結構無頓着なテキトー人間ですので金銭にも無頓着です。
ちょっとの間のつもりで借りた金を忘れたりしがちな点はマイナスですので注意が必要でしょう。
一方、金離れがよく、がめついたところがまったくない点はおおいにプラスです。。。。。。

康運

食べ物の好き嫌いが多かったり夜更かし好きだったりと、ライフスタイルにいろいろと問題がある人が多いです。
また、健康診断を面倒がってパスしがちな点も後悔の元になりがち。
きちんと健康診断などを受診するようにすることと、普段から健康に気を配るようにしないと若いころは良いものの、年を追うごとに体にガタがくるでしょうから注意が必要です。。。。。。

12月21日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

テキトー人間の本領発揮か、恋でも気ままさが目立ちます。
好きになるのがそのときのノリやフィーリングなら、行動も思いつきということが多いはずです。
非常に乗りが軽いので、お付き合いとなると返事はNOとなりがちですが、ときにはうまい具合に波長が合ってスンナリOKということも無くはありません。
その後、行きあたりばったりの行動が目立ちますが、案外、そんな気ままさがお互い気に入り、「結婚してみようか」となることも少なくないよう…。

類は友を呼ぶとも言います。
似た者同士で一緒にいるのがいいのかもしれませんね。。。。。。

12月21日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

「おもしろい子」と男性の人気が集まりやすい人だけに、恋のチャンスはそこいら中に転がっています。
合コンに顔を出す、パティ―などに積極的に参加するなどの努力は必要ありません。
普段から雑談の輪に加わっていれば、たとえば話題が食べ物のことになったときなどは「じゃあ、今度食べに行こう」などと誘われたりしますし、遊園地や映画などのレジャーの話になればその話の流れでデートに誘われることが多いでしょう。
そのような関係から交際がスタートし、その後も会うたびに話が弾み、理解も着実に深まって、結婚への準備が着々と整っていくという流れが大道でしょう。。。。。。

12月21日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

あなたを守ってくれる12月21日生まれの天然石は?

ブラックムーンストーン

12月21日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ターコイズブルー(turquoise blue)
ラッキースポット 観覧車
ラッキーファッション ドット柄
ラッキーナンバー 6.15.78
ラッキーアイテム ハートの小物
ラッキーフード ピラフ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) プロテア(Protea) 自由自在

誕生日が12月21日の人と相性の良い星座双子座・獅子座・射手座

12月21日生まれの有名人・偉人

1401年 マサッチオ(伊・画家)
1879年 スターリン(旧ソ連共産党指導者)
1898年 芽誠司(物理学・東京大学学長)
1909年 岡本 巳之助 (おかもと・みのすけ)【経営者】※オカモト 創業者・元社長
1909年 松本清張(小説家『点と線』)
1911年 鈴木 清一 (すずき・せいいち)【経営者】※ダスキン 創業者・元社長
1914年 池田弥三郎(国文学者)
1917年 高松 冨男 (たかまつ・とみお)【経営者】※ダイドードリンコ 創業者・元社長
1917年 ハインリヒ・ベル(西独・小説家)
1927年 小川国夫(小説家)
1928年 佐藤慶(俳優)
1935年 ジョン・G・アヴィルドセン(映画監督)
1937年 ジェーン・フォンダ(女優)
1938年 夏樹静子(作家)
1943年 竹市 靖公 (たけいち・やすひろ)【経営者】※ブロンコビリー 創業者・社長
1945年 汀夏子(女優)
1950年 神田正輝(俳優)
1953年 安斎肇(イラストレーター・ソラミミスト)
1953年 牧村三枝子(歌手)
1954年 クリス=エバート (Christine Marie “Chris” Evert)【テニス】
1954年 片岡 鶴太郎 (かたおか・つるたろう)【俳優】
1955年 関口和之(サザンオールスターズ・ミュージシャン)
1960年 布 啓一郎 (ぬの・けいいちろう)【サッカー】
1961年 大森ゆかり(女子プロレス)
1962年 日野美歌(歌手)
1964年 恵俊彰(ホンジャマカ・タレント)
1965年 本木雅弘(俳優)
1968年 マーク・ケアー(格闘家)
1977年 三重野瞳(タレント)
1979年 吉川ひなの(タレント)
1982年 芳賀 博信 (はが・ひろのぶ)【サッカー】
1982年 濱田 武 (はまだ・たけし)【サッカー】
1982年 狩野新(カノウ・アラタ)【サッカー】
1986年 山本奈々(女優)
1988年 松浦拓弥(マツウラ ・タクヤ)【サッカー】

12月19日主な出来事・事件など

0934年 『土佐日記』執筆開始
1399年 応永の乱が終結
1850年 「赤城の山も今宵限り」の国定忠次が刑死(享年41歳)
1854年 日露和親条約締結
1855年 日露和親条約により下田港開港
1904年 三井呉服店から三越呉服店に(日本初のデパート誕生)
1913年 クロスワード・パズルが『NYワールド』日曜版に初登場
1958年 ドゴール大統領就任
1963年 首都高1号完成
1968年 アポロ8号打ち上げ

1913年―クロスワードの日
1913年のこの日、『ニューヨーク・ワールド』紙が日曜版の娯楽のページにクロスワードパズルを掲載。
それ以前からクロスワードは存在していましたが、新聞の連載をまとめた本が1924年に刊行され、世界中にクロスワードパズルが広まる。

1946年―南海道大地震
午前4時20分ごろ、紀伊水道沖を震源とするマグニチュード8.1の大地震が起きた。
被害は中部地方以西の各地にわたり、この地震で1330人が死亡した。
特に和歌山県新宮市の被害は大きく、市街地の3分の1以上を焼失。
地震の直後、最も早い所では10分後に高さ6メートルを超える津波が襲いかかり、被害をより大きくした。

1950年―慰問の羽子板に微笑
6月に朝鮮戦争が勃発すると、日本は国連軍(主に米軍)の輸送・補給・医療基地となった。
この日、多くの傷病兵が入院する東京・築地の聖路加病院を山口シヅエ衆院議員ら婦人経済連盟の代表が慰問し、日本の美である「汐汲」「道成寺」などの羽子板を贈った。
傷病兵らは一足早いクリスマスプレゼントに笑みを浮かべた。

1959年―北大路魯山人(享年76歳)
陶芸家、書家であり会員制の高級料亭「星岡茶寮」の料理長だった魯山人が肝臓ジストマで死去した。
これは鯉や鮒の寄生虫が原因の病気。5回も結婚したが、誰一人看取るものはいなかった。
料理界の偉人でありながら、肉親にすら非情な孤絶の人。
美食のツケとはいえ、排泄物は猛烈な悪臭だったという。

1975年―OPEC本部が襲撃
オーストリア・ウィーンで開催中の石油輸出国機構の閣僚会議が、「アラブ革命の武器」を名乗るテロリストグループに襲撃された。
3名が射殺され、63名が人質に。犯人グループはバスと飛行機を要求する。
オーストリア政府は人命優先で要求通りにし、人質はアルジェリアで全員無事に解放された。

1979年―リニアが時速517キロ
この日、宮崎県日向市と都農町にまたがって建設された国鉄宮崎実験線(7km)で、リニアモーターカー初代実験車両「ML500」が時速517kmの鉄道世界最高速度を記録した。
輝かしい記録を残したものの、宮崎実験線は96年11月9日の最終走行実験後に廃線。
走行距離9万4210kmに及んだ高架は現在も残っている。

回文の日
回文とははじめから読んでも、終わりから読んでも意味が通じる文字列をいう。
「田植え歌(たうえうた)」や「竹藪焼けた(たけやぶやけた)」など。
この日の日付が「1221」になることから制定。正岡子規も回文で句を読んでいる。
「戻ったぞ時鳥(ほとときす)はや来つ鳴けな月やは杉戸とぼそ立つとも」。

<その他の21日の記念日・年中行事>

遠距離恋愛の日
遠距離恋愛中の恋人同士が、クリスマス前に会ってお互いの愛を確かめあう日です。
「1221」の両側の1が1人を、中の2が近づいた2人を表しています。
遠距離恋愛中の方は、恋人に、せめて電話だけでもしてあげてくださいね。

納めの大師
弘法大師こと空海の忌日が3月21日であることから毎月21日は大師の縁日となっており、一年最後の縁日は「納めの大師」と呼ばれる。
寺院では商売繁盛を祈願し、境内には熊手・だるまなどをはじめ様々な品を売る露天が立ち並び、参拝客で賑わう。

大洗濯の日
バスケットボールの日
マリルージュの日(毎月21日 記念日)
myDIYの日(毎月21日 記念日)
木挽BLUEの日(毎月21日・3月21日 記念日)
オコパー・タコパーの日(毎月第3土曜日 記念日)
同窓会の日(毎月第3土曜日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1033

2019年12月20日

12月20日は何の日?


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【12月20日】あくまで参考までに。

A型:85点≪2位≫
今日は、大きな発展が期待できます。
グループでの行動では、丁寧な言葉遣いと気の利くところをアピールしておくと、あなたの評価がぐんとアップするでしょう。
また、奉仕の気持ちは惜しまないようにしましょう。
ただし借金を頼まれたら、率直に「半分なら可能」などとして、無理のない範囲で応じること。
ここで人のために力を貸しておくと、あとであなたが問題を抱えてしまったときにスムーズに解決するための協力者が得られます。。。。。

B型:62点≪4位≫
何かとあなたに注目が集まる日です。
温かな目ももちろんありますが、厳しい目でも見られています。
仕事をはじめ何事も手抜きをせず、与えられた課題を確実にこなしていきましょう。
油断は禁物です。気の緩みがミスを生んだり、適当にやってしまったことが失敗をもたらしたりするかもしれません。
結局、手直しすることになり、二度手間になることもありそう。
一方、恋愛面ではうれしいことがありそうです。好きな異性と、ドキドキするようなハプニングがあるでしょう。。。。。

O型:74点≪3位≫
いろいろなシーンで幸せな出来事がたくさん起こりそうな日です。
今までに知り合った人の中から、特別な存在と思える人が出てくるでしょう。
また、尊敬でき、人生の師と言えるような人が現れる可能性もあります。
今日に出会う人は、あなたを刺激し向上させてくれますから、大切に縁をつないでいってください。
親しくなってみたいと思う相手の趣味や好きなものを事前にリサーチしておけば、話題に困ることなく、楽しいムードを盛り上げていくことができるでしょう。。。。。

AB型:96点≪1位≫
仕事先で幸運な出会いがある日です。
特に、初めて顔を見る相手はしっかりとチェックしたほうがいいでしょう。
相手の第一印象がどういうものであれ、ぜひ話をしてみてください。
意外な一面に惹かれたり、意気投合することがあります。
仕事面では単純作業を甘く見ず、確実にこなしていってください。
気を引き締めてかかるほど、より効率的な方法がいくつもひらめくでしょう。
ひとつひとつ確実にこなしていくことがポイントです。。。。。


【12月20日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月20日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月20日生まれは「親切な気分屋

12月20日生まれの向いている仕事(職業適性)

家庭的な仕事で実力を発揮します。
ソーイングスタッフ、栄養士など。。。。。

本性格

誰にでも優しく、ちょっとドジでお茶目な人。
ほれっぽい性格で、あこがれの人がたくさんいます。
根は明朗快活で基本的には明るい良い人です。
しかし、気まぐれなところもあるためその明るさが長続きしません。
調子のいいときは確かに明るい笑い声を立てていますが、嫌なことがおきるとたちまちしょんぼりしてしまうのは困ったものです。
周りの人たちが結構気を使ってまいがちになってしまうので、少しずつでも改善していくべきでしょう。
なお、引越しやマンションの購入など、不動産関係に不思議とツキが多いようですので、とりわけ副業の開始や資金の運用は豊かな実りが期待できるかもしれません。。。。。



基本的にはあまり偏った金銭感覚の持ち主ではありませんので特に気にすることはないのですが、心配なのは気分がふさいでいるときの衝動買い。
適切な判断ができず、分不相応な高額商品を買ったり、欠陥品をつかんだりしがち。自重するか付き添ってもらうかすべきです。。。。。

康運

気まぐれな気分の変化は当然体調にも影響してしまいます。
もちろん問題なのはふさぎこんでいるときです。
気分がふさぎ込んでいるような時がずっと続くようなら、うつ病に移行する心配も無きにしも非ず。
病は気からとも言いますので、適度な気分転換をするように心がけましょう。。。。。

12月20日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

恋愛でも気まぐれさが目立ちます。
機嫌のいいときはかなり惚れっぽい男性で、ちょっと優しくされた程度で「いい子だ」などといたく感心し、即食事に誘ったりします。
幸い、ご機嫌のときは非常に楽しい男性ですから、相手もおおいに乗り気になるはず。
交際中も、和やかなときが多いでしょう。が、しかし、いったん機嫌を損ねると冷戦突入。
無視、言い合い、へそを曲げる、嫉妬などなどマイナス感情のオンパレードとなってそのままおわけれということも多いはず。

そこをなんとか乗り切れば、ケンカと仲直りを繰り返しながらもゴールへ到着することができそうです。

彼の誕生日が12月20日の方は覚悟しておきましょう。。。。。

12月20日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

バイキング形式のパーティーやベーべキューの場で、食べ物をとってきてあげる、飲み物をこぼしたとき拭いてあげる、といったシチュエーションで縁ができることが多いようです。
正直「あんたはお母さんか!?」とつっこうみが入ってしまうほど出しゃばると交際にいきつくような縁は出来にくいですが、バランスよく親切にしていれば交際相手はすぐにGETできるでしょう。
交際が始まってからも、ふさぎこんだとき以外は甘いムードが漂い、やがて彼の巣作り願望に火がつくはずです。
ふさぎ込んだ時をどう乗り切るかが勝負どころですね。。。。。

12月20日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

あなたを守ってくれる12月20日生まれの天然石は?

シルバーバロックパール

12月20日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー アイビーグリーン(ivy green)
ラッキースポット 並木道
ラッキーファッション ボーダー柄
ラッキーナンバー 5.41.68
ラッキーアイテム クロスペンダント
ラッキーフード グラタン
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) アイビー(ivy) 死んでも離れない

誕生日が12月20日の人と相性の良い星座牡羊座・獅子座・射手座

12月20日生まれの有名人・偉人

1841年 ビュイソン(仏・教育家・国際連盟を提唱)
1852年 北里柴三郎(日本細菌学の父)
1853年 片山東熊(建築家)
1880年 山川均(社会主義理論家)
1904年 正岡容(作家・演劇評論家)
1914年 ジョー・ヴァン・フリート(女優)
1918年 ユージン・スミス(報道写真家)
1921年 五味康祐(小説家・『柳生武芸帳』)
1935年 関口 房朗 (せきぐち・ふさろう)【経営者】※メイテック 創業者・元社長
1936年 中園 金洋 (なかぞの・かねひろ)【経営者】※中園化学 創業者・元社長
1945年 黒沢久雄(タレント)
1947年 清水 義雄 (しみず・よしお)【経営者】※あきんどスシロー 創業者・元社長
1952年 トミー=スナイダー (Tommy Snyder)【ミュージシャン】元 《ゴダイゴ》
1952年 ジェニー・アガター(女優)
1954年 マイケル=バダルコ (Michael Badalucco)【俳優】
1955年 野田秀樹(劇作家)
1959年 中山竹通(マラソン)
1964年 マーク・コールマン(格闘家)
1969年 横山智佐(声優)
1969年 荻原 健司 (おぎわら・けんじ)【ノルディックスキー/複合】
1969年 荻原 次晴 (おぎわら・つぎはる)【ノルディックスキー/複合】
1970年 井上睦都実(タレント)
1971年 片岡礼子(タレント)
1972年 YURI(EASTEND・歌手)
1972年 市井由理(タレント)
1973年 桜井幸子(女優)
1973年 鈴木舞(タレント)
1987年 安田 理大 (やすだ・みちひろ)【サッカー】
1997年 中元すず香(なかもと・すずか)【アイドル(元可憐Girl's、さくら学院、BABYMETAL)】

12月19日主な出来事・事件など

0753年 鑑真が来日
1899年 年賀郵便の特別扱い始まる
1929年 「麗子像」の洋画家、岸田劉生、没(享年39歳)
1952年 東京・青山に日本初のボウリング場

1904年―三越の誕生
三井高利が1673年、正札をつけた現銀(きん)売りと反物の切り売りを特色に開店した呉服商「越後屋」。
その後に「三井呉服店」となり経営改革を行なう。
そしてこの日、店名を「三越呉服店」と改めた。
取り扱い品目を増やして、米国にあるデパートメントストアーをめざすと宣言。日本初の百貨店の誕生だった。

1904年―デパート開業の日(12月20日 記念日)
1904年(明治37年)のこの日、東京・日本橋の「三井呉服店」が「三越呉服店」と改称し、日本で初めてのデパート形式での営業を開始した。
当時の店は二階建てで日本商家の古風を残したものだった。
デパート(百貨店)は欧米のデパートメント・ストアにならったものだった。

1914年―東京駅から1番列車が
この日、長さ320メートルもある「帝都の大玄関」東京駅が営業を開始した。
記念すべき一番列車は午前5時20分発の横須賀行き。
真冬の早朝にも関わらず、一番列車をひと目見ようと大勢の入場客が押し寄せた。
東京駅にはこの日だけで2万4702人の入場客があり、東京の新名所誕生となった。
ちなみに、当時の駅員は約300人。

1933年―初のナイタースキー
この日、群馬県西部にある草津スキー場に日本ではじめてのナイター設備がお目見えした。
毎日、午後5時から9時までの4時間、5000燭光のアーク灯が白銀のゲレンデを照らした。
スキーヤーはこの画期的な設備に大喜び。
このスキー場は日本初のリフトも設置したスキー場の老舗でもある。

1939年―『格子なき牢獄』
この日、フランス映画の『格子なき牢獄』(レオニード・モギー監督)が封切られた。
不良少女(コリンヌ・リュシェール)を立ち直らせようとする感化院院長(アニー・デュコー)の誠意を美しく描いた佳作。
新人のリュシェールは、寂しげな魅力で多くの人の心をとらえた。
この映画はキネマ旬報ベストテン外国映画2位となった人気作品。

1947年―自動公衆電話が160台
この日、戦後初めて東京に公衆電話160台が新設された。料金を入れてダイヤルを回す最新式。
電話ボックスは組み立て式で、クリーム色のジュラルミン製だった。
戦時中に公衆電話の多くは廃止されていたので、利便性が増した。
しかし、硬貨不足から料金の投入を交換手が確認してつなぐ公衆電話もあった。

1952年―シーラカンスの日(12月20日 記念日)
1952年(昭和27年)のこの日、アフリカ・マダガスカル島沖でシーラカンスが捕獲され、学術調査が行われた。
1938年(昭和13年)に南アフリカで捕獲されて生存は確認されていたが、学術調査が行われたのはこれが初めてだった。それ以前は、約6500万年前の中生代白亜紀末に絶滅したと考えられていた。シーラカンスの学名は「Coelacanthiformes」、英名は「Coelacanth」。
約4億前の古生代デボン紀に出現して広く世界の水域に栄えていた。
学術調査の結果、化石の状態で発見された昔のシーラカンスとほとんど形が変わらないことが判明した。
このため、シーラカンスは「生きた化石」と呼ばれている。
また、100種類以上のシーラカンスの仲間が化石で見つかっているが、現在生き残っているのは2種類のみである。

1960年―道路交通法施行記念日(12月20日 記念日)
1960年(昭和35年)のこの日、「道路交通法」(道交法)が施行された。
道路における危険を防止し、その他交通の安全と円滑を図ることが目的。

1989年―道路交通法施行記念日(12月20日 記念日)
1960年(昭和35年)のこの日、「道路交通法」(道交法)が施行された。
道路における危険を防止し、その他交通の安全と円滑を図ることが目的。

1989年―米軍がパナマに侵攻
アメリカがマヌエル・ノリエガ将軍の独裁政権の転覆を図り、パナマに侵攻した。
国際麻薬取引に関与したという理由だが、かつてアメリカは反共主義者ノリエガを援助していた。
この侵攻でパナマ国防軍は短期間で征討され、ノリエガはパナマシティーのバチカン大使館に逃れるが翌年1月に逮捕された。

2005年―人間の連帯国際デー(12月20日 記念日)
2005年(平成17年)12月の国連総会で制定。
国際デーの一つ。英語表記は「International Human Solidarity Day」。
多様性の中での人類の連帯を祝い、2000年(平成12年)に定められた貧困撲滅などの「ミレニアム開発目標」の達成に向けて連帯の重要性を思い起こす日。
グローバル化と不平等が拡大する世の中において、国際的な連帯の強化は不可欠である。
国連は、連帯の文化の促進と分かち合いの精神が貧困と戦うために重要であるとしている。

<その他の20日の記念日・年中行事>

ブリの日(12月20日 記念日)
日付は12月(師走)は「鰤」(ブリ)が魚へんに「師」と書くことから。
20日は「ぶ(2)り(輪=0)」と読む語呂合わせから。

果ての二十日(12月20日 記念日)
身を慎み災いを避ける忌み日。
由来については諸説あり、近畿地方では罪人の処刑をこの日に行っていたからと言われる。
また、山の神に深く関わる忌み日とされ、この日に山に入ることを忌む地方が多い。

霧笛記念日
発芽野菜の日(毎月20日 記念日)
シチューライスの日(毎月20日 記念日)
キャッシュレスの日(毎月0の付く日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1032

2019年12月19日

12月19日は何の日?


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【12月19日】あくまで参考までに。

A型:74点≪3位≫
あなたの行動がクローズアップされ、注目されやすい日です。
皆があなたの行動を参考にしたりマネしたりしますので、リーダーのような立場で周囲を引っ張っていくことになるでしょう。
また、遊びの誘いが多くなりますから、要領よくさばいて、自分のすべきことを優先させないと、時間が足りなくなりそうです。
無理をしてまで、すべてに参加する必要はありません。
ただし、誘ってくれた人の立場が悪くならないように、うまく配慮してください。。。。

B型:95点≪1位≫
運勢はハイレベルの日です。
プライベートな時間は、音楽に触れられる場所に出かけて、リラックスして楽しむといいでしょう。
また、屋外で過ごす時間に幸運が隠されていますので、オープンエアーのスペースに注目しましょう。
休日であれば、自然の多いところで、季節の風景を満喫すると、ラッキーなことに遭遇します。
思い出に残る時間を過ごすことができそうです。
デート運も好調です。笑えるイベント、痛快な気分に浸れる映画がおすすめです。。。。

O型:62点≪4位≫
危険な人があなたに接近中のようです。
相手はなんらかの下心をもっているので、しっかりと見極めないと、あとで哀しい思いをする羽目になるかもしれません。
あなたがハッキリものを言えない気の小さいタイプなら、なおさら近づかないほうがいい相手でしょう。
また、あなたのほうが古くからの友人に対して、なぜかそっけない意地悪な態度を取ってしまいがちなときでもあります。
自分がされて嫌なことは、人にもしないと心に決めてください。。。。

AB型:85点≪2位≫
時間が経つにつれて運気が上昇していく一日です。
プライベートな時間はラッキーハプニングが期待できます。
意中の人とバッタリ会って声をかけられたり、得するようなことがあるかもしれません。
自分の感情に素直になることで、次のチャンスにつながっていきます。
ただ、仕事上では油断大敵です。計算ミスや誤字脱字などのケアレスミスがありそうですから、仕事やお金に関することには注意を。
でも、再確認を怠らなければ、避けられることばかりのようです。。。。


【12月19日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月19日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月19日生まれは「売られた喧嘩は全部買う

12月19日生まれの向いている仕事(職業適性)

人を楽しませる仕事が良いでしょう。
お笑い芸人、落語家など。。。。

本性格

マイペースで、いつも楽しい事を考えています。
みんなが喜ぶのがうれしくて、ついつい頑張って面白い事をします。
芸人向けの性格です。
勝ち気でたくましいタイプが多い誕生日です。
男性顔負けの行動力を見せる女性もいたりします。危険を顧みず新しいことにチャレンジするチャレンジャー気質が旺盛なのがこの生まれの一番の特徴です。そのようなタイプの人間なので、もちろんたくさん失敗することもありますが、一度や二度の敗北でメゲる人ではありません。何度転んでも立ち上がり、最後には必ず成功を手にします。また、独立心が旺盛で、ひとりで暮らしたい、自分の会社を持ちたいという欲求も強烈ですので、企業家や社長職なんかが多い誕生日でもあります。。。。



女性はあっちこっちに飛び回って安くていい物をみつけるのが得意で、男性は持ち前の押しの強さで商談や買い物で大幅な値引きをゲットするなど交渉に強い点が目立ちます。
よって無駄なお金を使う機会は少なく、金運は良好です。。。。

康運

しっかり体を動かす人なので、新陳代謝がよく、肌など若々しさを長く保てるタイプの人が多いです。
ですが、気性が荒く喧嘩っ早い男性は暴力沙汰に巻き込まれてケガを負う可能性が高い点に注意を必要とします。
その他についてはおおむね良好です。。。。

12月19日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

ガッツあふれる押しの強さは恋愛でも遺憾なく発揮されます。
自分の好みのタイプを見つけると、ライバルが何人いようとひるむことなく、恋人候補に名乗りをあげます。
そして、デートの誘いでもなんでも押して押して押しまくるので、ドン引きされて逃げられることもあるものの、熱意にほだされOKということが少なくありません。
最近では珍しいタイプの肉食系男子といえるでしょう。

交際中や結婚後も、ケンカを恐れず本音でやり合うので、そのような事が苦手な女性でなければ心から理解し合ったカップルになれることでしょう。。。。

12月19日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

持ち前の行動力で手際よく事を運んで思いを成就させるタイプです。
とりわけ、新入社員や新顔など新しい人に興味を示し、ランチに誘うなどいち早く接近して、まんまと親しくなってしまう新人キラーでもあります。
そのように難なく交際相手をGETして、交際中は新名所や新しくできたレジャースポット巡りを楽しみながら和気あいあいの関係を育みます。

やがて互いの結婚願望が高まってどちらからともなく結婚しようということになるか、そのまま自然に消滅していくかのどちらかでしょう。
相性的には、元気で活動的な男性が良いようです。。。。

12月19日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

あなたを守ってくれる12月19日生まれの天然石は?

ホワイトオパール

12月19日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー パンジー(pansy)
ラッキースポット 自分の部屋
ラッキーファッション 花柄のミニスカート
ラッキーナンバー 4.22.76
ラッキーアイテム リボン
ラッキーフード ハーブティー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 黒鉄黐(くろがねもち) 魅力

誕生日が12月19日の人と相性の良い星座牡羊座・獅子座・射手座

12月19日生まれの有名人・偉人

1835年 篤姫(天璋院・薩摩藩)※天保6年12月19日(1836年2月5日)
1836年 富岡鉄斎(画家)
1861年 ズベーボ(小説家)
1894年 加藤顕清(彫刻家)
1894年 吉田五十八(建築家)
1900年 國場 幸太郎 (こくば・こうたろう)【経営者】※國場組 創業者・元社長
1906年 ブレジネフ(ソ連書記長・政治家)
1910年 ジャン・ジュネ(小説家)
1915年 エディット・ピアフ(歌手)
1922年 楠本憲吉(俳人)
1932年 木元教子(ジャーナリスト)
1935年 一峰大二(漫画家)
1939年 鈴々舎馬風(落語)
1949年 金子 正次 (かねこ・しょうじ)【俳優、脚本家】
1954年 吉田 まゆみ (よしだ・まゆみ)【漫画家】
1954年 吉村 喜彦 (よしむら・のぶひこ)【作家】
1954年 渡辺 宜嗣 (わたなべ・のりつぐ)【アナウンサー/テレビ朝日】
1963年 ジェニファー・ビールス(女優)
1966年 YU-KI(trf・ミュージシャン)
1967年 坂本 大地 (さかもと・だいち)【経営者】※東京一番フーズ 創業者・社長
1972年 アリッサ・ミラノ(女優・歌手)
1973年 反町隆史(俳優)
1975年 岩尾望(フットボールアワー・タレント)
1977年 三宅えみ(タレント)
1977年 藤崎奈々子(タレント)
1981年 佐藤江梨子(タレント)
1984年 大村彩子(タレント)
1985年 李 忠成 (り・ただなり)【サッカー】※旧名:イ=チュンソン (Lee Chung-Song)
1986年 石井慧(元柔道・総合格闘技)
1987年 濱田 崇裕 (はまだ・たかひろ)【タレント】《ジャニーズWEST》
1989年 町田也真人(まちだ やまと)【サッカー】
1998年 山下エミリー【歌手】(HKT48)
12月19日主な出来事・事件など

1586年 羽柴秀吉が豊臣姓を名乗る
1751年 名奉行・大岡越前75歳で
1910年 わが国初の飛行実験成功
1984年 英・中、香港返還合意書に調印

1848年―エミリー・ブロンテ(享年30歳)没す
名著『嵐が丘』の作家はわずか30歳の生涯を閉じた。英国の有名なブロンテ三姉妹の二女は肺結核に罹っていたが、弟の葬式で風邪をひいてしまう。
結核は日々悪化していくが、診察も同居していた姉・シャーロットの身の回りの世話も拒否した。
この日の朝、容態が悪化して医者を呼ぶが午後2時に永眠。

1889年―民権派、結集せよ
1890年に帝国議会が開設されるために第1回総選挙を控えた黒田清隆内閣は、自由民権派の大同団結運動に危機感をもち、3月に運動の総帥・後藤象二郎を入閣させる分裂工作を敢行。
それに対抗すべくこの日、板垣退助が自由民権派の結集を呼びかけて旧自由党員との懇談会を開き、愛国公党結成を発表した。

1910年―日本人初飛行の日(12月19日 記念日)
1910年(明治43)のこの日、東京・代々木錬兵場(現在の代々木公園)で工兵大尉・徳川好敏が日本初飛行に成功した。
飛行機はフランス製のアンリ・ファルマン式複葉機で、最高高度は70m・飛行時間は4分・飛行距離は3000mだった。
実際には5日前の14日に飛行に成功していたが、公式の飛行実施予定日ではなかったため「滑走の余勢で誤って離陸」と報告された。

1940年―日本出版文化協会の創設
この日、出版界再編成のために全出版業者を傘下にした社団法人「日本出版文化協会」が創設された。
日本文化建設と国防国家確立のための出版報国を掲げた出版統制団体で、初代会長は鷹司信輔。
情報局の指導を受けて、出版企画の事前審査をするための企画届出制を採用した。
用紙割当権をも持っており、強力な官製団体となった。

1941年―刻みタバコに新製品
専売局は刻みタバコの「みのり」を発売した。「富貴煙」以来36年ぶりの新製品。価格は30g入り20銭だった。
日中戦争から太平洋戦争に突入した時期で、食糧増産が叫ばれていたことを反映してパッケージには頭を垂れる稲穂がデザインされた。
タバコの銘柄が減らされた戦時中も生き残り、65年まで販売。

1945年―赤ちゃん圧死事件
午後1時半過ぎ、東京山手線の新橋―目黒間の満員電車内で、母親に背負われた生後29日の乳児が圧死した。
終戦後、庶民は戦時中以上の物資不足に悩まされ、国鉄も石炭不足で列車を大幅に削減。そのため、多くの列車は大混雑していた。
責任は誰にあるのか国民的な議論が巻き起こり、母親は過失致死罪に問われたが情状酌量で起訴猶予に。

1968年―日本人初の南極点到達
この日、第9次南極観測隊28人中の選抜チーム「極点調査旅行隊」12名が、日本人初の南極点到達を成し遂げた。
世界では9番目。隊長は村山雅美(まさよし)で、極点旅行用に開発した大型雪上車4台を使って氷点下60度という厳寒の地を83日かけて到達した。
その距離は昭和基地から往復5180キロメートル。

<その他の19日の記念日・年中行事>

日本人初飛行の日
まつ育の日
「信州・まつもと鍋」の日(12月19日・1月19日・2月19日 記念日)
クレープの日(毎月9日・19日・29日 記念日)
シュークリームの日(毎月19日 記念日)
熟カレーの日(毎月19日 記念日)
松阪牛の日(毎月19日 記念日)
共育の日(毎月19日 記念日)
いいきゅうりの日(4月を除く毎月19日 記念日)
食育の日(4月19日・毎月19日 記念日)
熟成烏龍茶の日(毎月19日・10月9日 記念日)
「森のたまご」の日(11月18日・毎月第3木曜日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1031

posted by gun3 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日は何の日

2019年12月18日

12月18日は何の日?


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【12月18日】あくまで参考までに。

A型:62点≪4位≫
運勢は下降気味です。
外出する場合は、持ち物の紛失や盗難などに注意が必要です。
デートをする場合は、遠出ではなく、どちらかの家でするほうが賢明でしょう。
また、今日のケンカやトラブルは、すばやく解決しておかないと、長引いてしまいます。
多少、納得がいかないようなことがあったとしても、ぐっと我慢をして、意地を張らずにあなたのほうから折れたほうが、のちのちのプラスになるはずです。
できれば、ひとりで過ごす時間を充実させましょう。。。

B型:84点≪2位≫
幸運な出会いが訪れそうな日です。
それがきっかけとなって、あなたの世界観が大幅に変化していくでしょう。
ものの考え方や見方が変わり、今までスムーズにつき合うことができなかった同僚や上司、友人などと楽にコミュニケーションがとれるようになります。
その結果、相手の話に耳を傾けるあなたの姿は好感度がアップ。
人気も評価もぐんぐん上昇していくようです。
また、プライベートな時間は、友人と行動をともにするとお得なことがありそうです。。。

O型:95点≪1位≫
活発に動ける運気の日です。
ほとんどのことがスムーズに進み、明るい気持ちになれるでしょう。
組織やグループの中では、あなたのはつらつとした雰囲気が歓迎され、多くの人から好かれそうです。
何か楽しいアイデアを提案すれば、それが皆の協力を得て実現に向かって進み始めるかもしれません。
また、恋愛面では思いがけない出来事があり、個性的な異性と知り合えそうです。
会話してみたいと感じたら、声をかけてみてください。
想像以上の刺激がありそうです。。。

AB型:74点≪3位≫
何事も順調に進展していく発展運の日です。
あなたが欲しかったものをプレゼントしたいと思っている友人や知り合いが近くにいるでしょう。
周囲に声をかけたり挨拶をしたりということをこまめに行えば、うれしいハプニングが起きる可能性がグンとアップします。
また、相手の優しさに、「この人と知り合えて良かった」と実感することができそうです。
また、あなたからさりげなく贈り物をすることで、予想以上に感謝されることもあるでしょう。。。


【12月18日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月18日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月18日生まれは「どこかから自信が湧き出てます。(根拠なし)

12月18日生まれの向いている仕事(職業適性)

常に緊張感を持って人に接する仕事が良いでしょう。
キャビンアテンダント、救急救命士など。。。

本性格

負けず嫌いでチャレンジ精神が高い人。
自分の夢や目標は、必ず実現させようと頑張ります。
自分にはとても厳しいですが、人には優しく接します。
基本はおおらかで開放的な人。どこから出てくるのか知りませんが、自信があって自分の可能性をどこまでも信じています。
「無理!」と思うことはほとんどありませんし「できない」と言うことも滅多にないはず。
とにかくストイックで自分を甘やかさない人ですから、何をやっても高いレベルに到達できる努力家でもあります。
また、カンが鋭く、天性の勝負運の持ち主でもありますので、ひゃんぶるなどでも好成績を残す人も結構いたりします。
体力づくりなどをするにも向いていて、フィットネスに励むのは健康美を手に入れる効果が大です。。。



ケチな人ではありません。
非常に気前が良く、後輩などにもよくおごりますが、何より注目すべきは自己投資に積極的な点です。
仕事で必要な技能でも、さっさと自費で資格取得の教室に通う人もいたりします。
使いすぎに注意すればおおむね金運は良い傾向です。。。

康運

バイタリティーが旺盛ですが、頑張りすぎて無理をしすぎたり、仕事などに熱中しすぎて健康管理を怠ったりして大病を招く心配がある人です。
この生まれの人は「この程度で死ぬわけない」といった思い込みは厳禁です。
体調が悪いなと思ったらしっかりと診察を受けるようにしましょう。。。

12月18日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

女性に対しても自信があり、女優のようなオーラを放つ高嶺の花ともいえる人を前にしても臆することなく普通に接することができる人です。
普通であれば「自分にはちょっと敷居が高いかな」と思って引いてしまいがちですが、むしろそんな女性をターゲットに据え、正々堂々とアタックする可能性のほうが高いでしょう。
また、来る者は拒まずの傾向もあるので、交際を求めたらとりあえずつきあってみるという姿勢も目立ちますので、バブルブッキングのような状態になってしまい様なことも結構ありそうです。
交際や結婚生活は、お互いのびのびと振舞って非常に明るいムードになるようです。。。

12月18日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

穏やかな笑顔に惹かれた男性から声をかけられることが多い人です。
最初のうちは和やかに話ができ、これといった波風なく、いい感じで仲が深まっていきます。
しかし、ひとたび問題が生じると、それまで表面上の付き合いしかしていなかったことが裏目に出て、解決の仕方が180度違うことがわかったり、きしみが生じるようになります。
そこで、意固地にならずに互いに妥協するなど大人の対応を見せれば、本当の意味での絆が芽生え始め結婚への道が開けます。
しかし、お互いに意地を張るようでは自然解消の道をたどることに・なるのは言うまでもありません。
したがって結婚はかなり年齢を重ねて性格に丸みを帯びてきたころになるでしょう。。。

12月18日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
-Chrysoprase-

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

あなたを守ってくれる12月18日生まれの天然石は?

サテン仕上げリング

12月18日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー アッシュグレイ(ash grey)
ラッキースポット 土手
ラッキーファッション ストール
ラッキーナンバー 3.39.57
ラッキーアイテム ブーツ
ラッキーフード レモン
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 樅(もみ) 昇進

誕生日が12月18日の人と相性の良い星座牡羊座・獅子座・射手座

12月18日生まれの有名人・偉人

1705年 山脇東洋(医師・解剖学)
1870年 志賀潔(細菌学・志賀菌を発見)
1879年 パウル・クレー(スイス・画家)
1886年 タイ・カッブ(野球)
1898年 ヘンダーソン(ジャズ・ピアニスト)
1943年 キース・リチャーズ(ローリング・ストーンズ)
1947年 スティーブン・スピルバーグ(映画監督)
1947年 池田理代子(漫画家『ベルサイユのばら』)
1947年 布施明(歌手)
1948年 福永洋一(騎手)
1954年 大野 英男 (おおの・ひでお)【物理学者】
1954年 毛利 八郎 (もうり・はちろう)【アナウンサー/関西テレビ】
1954年 ウリ=ジョン=ロート (Uli Jon Roth)【ミュージシャン】元 《Scorpions (スコーピオンズ)》
1961年 伍代夏子(歌手)
1963年 ブラッド=ピット (Brad Pitt)【俳優】
1964年 東海辰弥(アメリカンフットボール)
1966年 江角マキコ(タレント)
1967年 小浦 一優 (こうら・かずまさ)【タレント】※別名:芋洗坂係長 (いもあらいざかかかりちょう)
1970年 藤原敏史(UJIWARA・タレント)
1971年 下平 隆宏 (しもたいら・たかひろ)【サッカー】
1971年 稲村成浩(競輪)
1972年 武田 真治 (たけだ・しんじ)【俳優】
1975年 住谷 正樹 (すみたに・まさき)【タレント】《レイザーラモン》 ※別名:レイザーラモンHG
1976年 小雪(モデル・女優)
1977年 佐伯 直哉 (さえき・なおや)【サッカー】
1978年 ファンキー加藤 (ふぁんきー・かとう)【ミュージシャン】元 《FUNKY MONKEY BABYS (ファンキー・モンキー・ベイビーズ)》
1978年 江角 浩司 (えずみ・こうじ)【サッカー】
1980年 下村 東美 (しもむら・とうみ)【サッカー】
1987年 絢香 (あやか)【シンガー・ソングライター】
1987年 安藤 美姫 (あんどう・みき)【フィギュアスケート】
1991年 八木直生(やぎ なおき)【サッカー】
1992年 今野太祐(こんの たいすけ)【サッカー】

12月18日主な出来事・事件など

1779年 エレキテルの平賀源内、牢死(享年52歳)
1898年 上野の西郷さん除幕式
1914年 東京駅開業
1956年 日本の国連加盟案を全会一致で可決
1962年 戦後初の国産旅客機YS11完成

1897年―上野の西郷さん、除幕
この日の午前10時から、上野の山王台で西郷隆盛の銅像(作・高村光雲)の除幕式が行なわれた。
愛犬を連れた西郷さんは草履ばきで着流し姿。鹿児島市にある軍服姿の銅像とはずいぶんと印象が違う。除幕を報じる『国民新聞』には「生前嘗て写真を撮りし事なかりしため」、大変苦心したと書かれている。

1914年―東京駅の開業式
午前9時、東京中央停車場で招待客1500人が列席しての開業式が始まった。
式典中に新名称は「東京駅」と発表された。完成したばかりの丸の内駅舎は鉄骨赤レンガ造り3階建て(延べ床面積約2万4000平方メートル)。
設計は日本建築界の基礎を作った辰野金吾。祝辞を述べた大隈重信首相は、威風堂々とした美しさを称えた。

1956年―国連加盟記念日
国際連合(United Nations)が正式に発足したのは、1945(昭和20)年10月24日です。
そして、日本の国連加盟が承認されたのが、1956(昭和31)年12月18日。
1933(昭和8)年に国際連盟を脱退して以来、実に23年ぶりに日本は国際社会に復帰しました。

1951年―三越で争議
この日、三越で百貨店業界初のストライキが敢行された。
日本橋・新宿・銀座の3店。組合幹部らの解雇に反対した48時間ストだ。
会社側は開店を強行したものの、女子社員らは全入口にピケを張って客の入店を阻止。
「何でもございます」がモットーだけに、「三越にはストもございます」の流行語が生まれた。

1956年―日本、国際社会に復帰
この日、第11回国連総会は日本の国連加盟を全会一致で可決した。
加盟の申請後、4年目のことだった。日本代表の重光葵(まもる)外相と佐藤尚武参院議員は総会議場に拍手で迎えられた。
重光は「日本は東西の架け橋になって平和の推進に寄与したい」と挨拶。
戦後11年、日本がようやく国際社会に復帰した記念すべき日となった。

1958年―初の地下商店街、誕生
この日、大阪に地下街のルーツ「なんば地下センター」(現「NAMBAなんなん」)が完成した。
56年10月に着工された日本初の本格的地下商店街で、総工費4億5000万円。約1500坪の地下街に、飲食店や洋品雑貨など50店が出店した。
現在、1日の来街者数6万人(推定)の大阪ミナミの人気スポット。

1971年―1ドル308円時代に
スミソニアン博物館で開かれていた日・米・英・仏など西側先進10カ国による蔵相会議は、ドルの大幅切り下げを内容とする多国間通貨調整に合意した。
その結果、戦後25年間続いてきた1ドル360円は、円の切り上げで1ドル308円に。不況の中でのスミソニアン合意で、造船や繊維産業は大打撃を受けた。

1990年―国際移民デー(International Migrants Day)
2000年の国連総会で制定。
1990年のこの日、国連総会で「すべての移民労働者とその家族に人権保護に関する国際条約」が採択されました。

<その他の18日の記念日・年中行事>

ナボナの日
防犯の日(毎月18日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1030

posted by gun3 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日は何の日

2019年12月17日

12月17日は何の日?


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【12月17日】あくまで参考までに。

A型:95点≪1位≫
同僚や知人のひとりととらえていた異性を、恋愛対象として意識するようなことが起こりそうな日です。
ピンとくるものがあったら、思い切って食事にでも誘ってみましょう。
あまり考えすぎて迷っていると、せっかくのチャンスを逃してしまうことになるかもしれません。
交際中の場合、突然、ドキッとするような告白がありそうです。
その場であわててしまうと、あなたの機体している方向に進みませんので、心の準備をしっかりとしておいたほうがいいでしょう。。

B型:73点≪3位≫
周囲からの評価によって、あなたの未来が微妙に変化することになる日です。
行動のいい加減な部分が目立ってしまうと、友人と仲違いしたり、悲しい別れがもたらされる可能性があります。
信用を回復できるような行動を心がけることが重要なキーポイントとなるでしょう。
おとなしく人の話を聞いてばかりいるよりも、あなたから積極的に話題を提供して、楽しい雰囲気づくりを大切にしていくことが未来の幸運につながりそうです。
ウソをつかないことが大切です。。

O型:84点≪2位≫
恋愛運が最高潮の日です。
カップルの場合はさらに愛が深まり、次の段階へと発展していくでしょう。
ふたりの将来について、うれしい約束ができるかもしれません。
シングルの場合は、出会いのチャンスが訪れます。以前、好きだった異性の消息を知るといったこともあるかもしれません。
遠慮しているとチャンスが消えてしまいかねませんから、連絡を取ってみるなど、思いついたことはすぐに実行に移すことをおすすめします。
手ごたえがあるでしょう。。

AB型:61点≪4位≫
運勢に暗い影がさす日です。困っている友人を助けようとして自分も泥沼にはまり込んでしまったり、借金を抱えるようなことになる恐れがあります。
共倒れしては元も子もありませんから、慎重に対処していくようにしてください。
特に、お金に関することだけは、正義感に酔ったりしないほうがよさそうです。
物の貸し借りも避けてください。
何か頼まれるようなことがあっても、安請け合いしないことが信頼関係を長続きさせることにつながるでしょう。。


【12月17日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月17日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月17日生まれは「効率重視の現実見る人

12月17日生まれの向いている仕事(職業適性)

慎重で物事を深く考える性格をいかせる仕事が良いでしょう。
エッセイスト、弁護士など。。

本性格

まじめでおとなしく、大人の考え方が出来る人。
おとなしい態度をとりながらも、頭の中では色々な事を考えています。
独立心が強く、家族を大切にしながらも1人暮らしを望んでいます。
向上心が旺盛であると同時に損やむだが大嫌いな人でもあります。
仕事でも遊びでもなんでも、どうすれば一番効率的なのか、どんなやり方が一番楽で結果がいいのかと、つねに考えながら取り組むような人が多い誕生日です。
そんなかなりドライなひとですから、野心がある人が多く、出世にもこだわりがある人も多いです。
一度考えて見て“無駄だな”といったような努力はしませんが、出世や得があるといったメリットが期待できれば、誰よりも頑張る人と言えそうです。
長期的な企画に着手すると必ず目標を達成できるような人なので、難関の資格取得などは得意な人が多いようです。。



損や無駄を非常に嫌う人で、「もったいない」が口癖のもったいないお化けみたいな人も少なくない生まれです。
また、かなりちゃっかりしているところがあって、親からの援助を引き出したりするのがお得意なひともおおいようです。
言わないでもわかるかもしれませんが、結構ケチな人も多いです。。

康運

無駄なエネルギーを使わず、リスクを負うような危ないことにも手をださないので、病気やケガが少ないタイプの人です。
万が一病気になっても、治すために最善の努力をするので回復がとても早いはずで、基本的に健康的な一生となるでしょう。。

12月17日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

恋でもかなりドライな人で、ただ好きになったからとか、気に入ったからというだけでは行動を起こさない人です。
“自分が好き”プラス“つき合ってメリットがあるかどうか”を計算したうえで、自分の納得いく答えが出た時点で親密になろうとさまざまな働きかけをする人です。
交際がはじまってからも自分の目標達成に協力させるし、結婚を考えるにあたっても内助の功を示せるのかどうかといった点を加味して決断する人が多いようです。

甘く幸せな期間なんてものは明かり期待できないでしょうね。堅実といえば堅実ですが…。。

12月17日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

胸りる乙女の片りんなどありません、恋でも現実的な対応が目立ちます。
容姿、性格、家柄と三拍子揃った人などといった高い理想を掲げるようなことはしません。
マークするのは身近な男性がほとんどで、その中でも最もスムーズに交際に持っていけそうな男性に的を絞って一歩ずつ距離を縮めていこうとしますので、成功率は高く堅実です。
交際中も背伸びすることなく、互いに妥協できる範囲内でデートを重ねて絆を深めていきつつ、相手生活力や考え方を吟味し、ゴールを目指します。

結婚生活は地味ながらも無理をしないので非常に安定しています。。

12月17日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ルチルクォーツ
-Rutile quartz-

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

あなたを守ってくれる12月17日生まれの天然石は?

スペクトロライト(ラブラドライト)

12月17日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ベビーピンク(baby pink)
ラッキースポット 窓際
ラッキーファッション ショートヘア
ラッキーナンバー 2.56.83
ラッキーアイテム スポーツウェア
ラッキーフード チョコレート
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ベゴニア(Begonia) 片思い

誕生日が12月17日の人と相性の良い星座双子座・射手座・山羊座・水瓶座

12月17日生まれの有名人・偉人

1770年 ベートーベン(独・音楽家)
1876年 島木赤彦(歌人・アララギ派)
1878年 野間 清治 (のま・せいじ)【出版人、経営者】※講談社 創業者・元社長
1900年 カティナ・パクシノワ(女優)
1900年 勅使河原蒼風(生け花・草月流創始者)
1908年 竹平 政太郎 (たけひら・まさたろう)【経営者】※三協アルミニウム工業 創業者・元社長
1913年 バートン=バスキン (Burton Baskin)【経営者】※バスキン・ロビンス 創業者
1921年 おおば比呂司(漫画家)
1932年 柳家小三治(10代目・落語家)
1936年 トミー・スティール(俳優)
1947年 マリリン・ハセット(女優)
1954年 馬場 昌範 (ばば・まさのり)【医学者】
1957年 夏目 雅子 (なつめ・まさこ)【女優】
1958年 假屋崎 省吾 (かりやざき・しょうご)【華道家】
1959年 蓑輪単志(HOUND DOG・歌手)
1960年 TARAKO(声優・ちびまる子)
1965年 池山隆寛(野球)
1966年 有森裕子(マラソン)
1969年 田村潔司(プロレス)
1970年 西村知美(タレント)
1971年 いわぶちかつひこ(歌手)
1971年 牧瀬里穂(タレント)
1978年 マニー・パッキャオ(ボクシング)
1979年 KEN(元Da Pump・歌手)
1982年 水野良樹(いきものがかり・ミュージシャン)
1984年 高木 和正 (たかぎ・かずまさ)【サッカー】
1984年 福田明日香(元モーニング娘。・歌手)
1985年 緒方龍一(w-inds. ・ミュージシャン)
1991年 泉澤仁(いずみさわ・じん)【サッカー】
1996年 岩橋玄樹(いわはし・げんき)【King & Prince】
1997年 宇野昌磨(うの・しょうま)【フィギュアスケート選手】
1998年 川上千尋(かわかみ・ちひろ)【アイドル(NMB48 チームBII)】
1999年 佐々木美玲(ささき・みれい)【アイドル(日向坂46)】
2002年 佐藤龍我【ジャニーズJr.(東京B少年)】
12月17日主な出来事・事件など

1880年 最後の仇討ち
1952年 京阪電鉄が戦後初の車内暖房
1957年 上野動物園にモノレール登場
1996年 『Yahoo! JAPAN』サービスを開始

1880年―最後の仇討ち
江戸時代には美談だった仇討ちは、1873年に復讐の禁止が公布されて過去の出来事に。
しかしこの日、臼井六郎は実父・亘理(もとただ:旧秋月藩の家老)暗殺犯の1人である一ノ瀬直久・東京上等裁判所判事を格闘の末に短刀で殺害した。
本懐を遂げた直後、京橋警察署に自首。
六郎は禁獄終身刑となったが、約10年後に恩赦になったという。

1902年―教科書疑獄で家宅捜索
この日、東京地方裁判所の検事と警視庁の警察官が、教科書を編纂する集英社、金港堂やその役員宅などを一斉に家宅捜索した。
続いて、出版関係者や各県の視学官、高等師範学校教授、文部省官吏などが次々に逮捕された。
教科書選定での贈収賄の罪。この教科書疑獄で、有罪は100名を超えた。

1903年―ライト兄弟の日(飛行機の日)
この日は「飛行機の日」ともいいます。
1903(明治36)年、アメリカ・ノースカロライナ州のキティーホークで、ウィルバーとオーヴィルバーのライト兄弟が動力飛行機の初飛行に成功しました。
4回の飛行を行い、最高記録は飛行時間59秒で飛行距離が256メートル、飛行機の名は「フライヤー1号」でした。

1938年―中華航空株式会社の設立
中国大陸の航空網を完成し、日満の連絡を図るために中華航空株式会社が設立された。
資本金は500万円で、中華民国「臨時」政府180万円、中華民国「維新」政府200万円、大日本航空100万円(現物出資)、恵通航空公司(現物出資)100万円などの日中合同資本。
実質、日本軍占領地域を結ぶ軍の輸送機関として機能した。戦後、解散。

1939年―愛染コンビ、結婚
未亡人看護婦と医師の恋とすれ違いを描いて女性の心をがっちりと掴んだ映画『愛染かつら』(川口松太郎作)。
この映画の主題歌『旅の夜風』をデュエットして大ヒットをとばした霧島昇と松原操がこの日、結婚した。
媒酌は山田耕筰夫妻、披露宴は帝国ホテルと豪華版。二人は「おしどり歌手」と呼ばれた。

1942年―年末年始休暇の廃止
この日、政府は年末年始休暇で国内生産拡充に支障が出ないよう、官庁は元日を除いた休暇の廃止を申し合わせた。
これに歩調を合わせて、大政翼賛会傘下の諸団体も休暇は取りやめ、「戦争生活実践の正月を迎えること」を決定した。
主要都市への空襲もはじまり、実際もう正月どころではなかったのだが。

1992年―多摩川水害訴訟
この日、東京高裁は東京都狛江市の住民(28世帯34人)が起こした多摩川水害訴訟で、住民勝訴の判決を言い渡した。
74年に台風の増水で堤防が決壊し、家を流された被災者が国に損害賠償を求めて提訴。
一審は住民勝訴、二審は逆転敗訴、最高裁は「管理の欠陥を否定した二審は審理不十分」として差し戻していた。

<その他の17日の記念日・年中行事>

明治ブルガリアヨーグルトの日
国産なす消費拡大の日(毎月17日 記念日)
いなりの日(毎月17日 記念日)
減塩の日(毎月17日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1029

posted by gun3 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日は何の日

2019年12月16日

12月16日は何の日?


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【12月16日】あくまで参考までに。

A型:85点≪2位≫
外にツキがある日です。
にぎやかで華やかな場所に足を運ぶと、楽しい出来事や珍しいものと遭遇できそうです。
ステキな人を発見することもあるでしょう。
男女問わず、気になる人がいたら、気軽に話しかけてみてください。
会話から共通点を発見し、新しい楽しみが増えることになるでしょう。
今日は、家と仕事場の往復だけ、家でじっとしているだけでは、いつも通り以上のことはありません。
冒険してみる姿勢にチャンスがついてきます。

B型:61点≪4位≫
ささいなことで人間関係にトラブルが生じやすくなっているようです。
その原因は、あなたの優柔不断なところにあるでしょう。
人の意見に左右されたり、人の評価ばかりが気になって、都合の言いように使われてしまってはいるところはありませんか? 
そんな弱気なあなたを、イライラしながら見つめる人がいるようです。
その人の言葉はきついかもしれませんが、確実にあなたを成長させてくれる人ですから、アドバイスには素直に耳を傾けるようにしてください。

O型:74点≪3位≫
新しい風に導かれ、人間関係が発展期を迎えています。
良い縁に恵まれ、あなた自身の人間的な成長が望めるでしょう。
また、突然、周囲からプレゼントを贈られたり食事をおごられたりといったうれしいことも多いようです。
ただし、人間関係の広がりにともなって出歩く時間が増え、体力がついていかないことがありますので、体調には十分に注意してください。
睡眠時間を削られないよう気をつければ、楽しい思いを損なうことがありません。

AB型:96点≪1位≫
好調運気の日です。
思いがけない場所で憧れの異性と隣り合わせになったり、好みのタイプを見つけたりといった、うれしいハプニングが起こるでしょう。
何かきっかけをつくって話しかけてみることはおすすめです。
新しい恋のチャンスもあります。
あなたの本分についてはカンも冴え、スピーディーにこなせそう。計画していることがあれば、部分的にでも実行に移してみると、手ごたえを感じることができるでしょう。
時間を大切に使うことをモットーにして。


【12月16日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月16日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月16日生まれは「正義感溢れるタフガイ

12月16日生まれの向いている仕事(職業適性)

何をやっても人並み以上の仕事が出来ますが、医療系でさらに実力を発揮するでしょう。
医者、医療事務員など。

本性格

芸術の才能があり、高度なファッションセンスの持ち主。
頭の回転が早くて要領が良く、最後までやり続ける粘り強さもあります。
豊かな感性と人を引きつける力で、演劇の世界でも活躍できます。
心身ともにタフな人が多い誕生日。
どんな困難に見舞われても音をあげないし、サービス残業が毎日のように続いてもへこたれません。
奉仕の精神が旺盛なのか、はたまた生まれついてのドMなのか、損得を度外視してみずからを燃焼させることが大きな喜びでのようです。
また、体の抵抗力が強い人が多いようで、病気になりにくく、なったとしても目を見張る回復力を示す人が多数派のようです。
そのような人なので、激しい運動なんてへっちゃらで、究極のスポーツトライアスロンなどをやっても疲れ知らずでしょう。
恐ろしドMです。



世のため人のために気前良く使うお人よしです。ユニセフに定期的に寄付したり、緊急災害募金に素早く応じたり、友人の借金の申し込み理由がもっともなら快く貸します。
いつもそんな感じなので、都合の良いように使われてしまわないように注意が必要ですし、寄付貧乏にならないようにしっかりと生活費は残しましょう。
自分が寄付される側になってしまいますよ。

康運

基本性格でも述べましたが、心身ともにタフで、ハードワークに耐えられます。
しかし、ときには限界を超えて頑張りすぎてしまいダウンすることもありますが。
それでも回復力が強いので、じきに不死鳥のように復活します。
見てて気持ちのいいドMっぷりです。

12月16日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

あまりにもど直球で真剣すぎて、女性に引かれたり、逃げられたりするなど、苦労しがちな恋愛運です。
しかし、トコトン恋愛は不器用な人なので、本人としてはそれ以外の行動はとれず、苦悩の日々がつづきます。
ただ、確立は低いものの、この生まれの真撃な生き方や女性への真心に感動する人が現れないとも言い切れません。
そんな女性と奇跡的に出会うことができ、二人で力を合わせ人助けに励むことができるようならば、強烈な絆で結ばれた愛が生まれ、やがてゴールインを迎えることになることでしょう。

本当にいい人が多い誕生日なので、個人的にはこういう人こそ幸せになってほしいと願ってはいるのですが…。
世の女性よ、男を見る目を磨きましょう。

12月16日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

男性同様恋愛運は最悪で、最愛の人に巡りあうまでは苦労の連続をいくタイプ。
しかも堅くるしいイメージがあるので男性に敬遠されがちだし、いい感じになれたと思っても他の女性に横取りされるなど、悔し涙を流すことが少なくないはずです。
しかし、そんな苦労によって人柄に丸みが出るにつれ、男性の視線が少しずつ注がれだし、やがて「この人だ!」と思える男性が目の前に・・・現れるといいですね。

ただもしそのような人に巡り合えることができたならば、以後は結婚まで一本道です。
いつも笑顔でいることを心がけると結構違ってくると思いますよ。

12月16日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ラピスラズリ
– Lapis lazuli –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

あなたを守ってくれる12月16日生まれの天然石は?

アジュライト、アジュールマラカイト

12月16日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー レッド(red)
ラッキースポット ステージ
ラッキーファッション ジャンパースカート
ラッキーナンバー 1.10.91
ラッキーアイテム カラフルスニーカー
ラッキーフード カボチャ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ブバルディア(Bouvardia) 交わり

誕生日が12月16日の人と相性の良い星座獅子座・射手座・水瓶座

12月16日生まれの有名人・偉人

1834年 ワルラス(経済学)
1868年 尾崎紅葉(作家)
1882年 コダーイ(作曲家)
1884年 北村西望(彫刻家)
1912年 葦原邦子(女優)
1923年 大木実(俳優)
1932年 山本直純(作曲家・指揮者)
1938年 望月三起也(漫画家)
1946年 石倉三郎(タレント)
1948年 真実 一路 (しんじつ・いちろ)【俳優】
1949年 宗政 伸一 (むねまさ・しんいち)【経営者】※サニックス 創業者・社長
1949年 森田健作(俳優・元参議院議員・千葉県知事)
1951年 山下真司(俳優)
1952年 上方よしお【漫才師(のりお・よしお)】
1952年 ぼんちおさむ【漫才師(ザ・ぼんち)】
1953年 安西マリア(歌手・女優)
1954年 古代 眞琴 (こだい・まこと)【シンガー・ソングライター】
1955年 松山 千春 (まつやま・ちはる)【シンガー・ソングライター】
1956年 ガダルカナル・タカ(タレント)
1960年 桂木文(女優)
1960年 織作峰子(写真家)
1965年 犬山 イヌコ (いぬやま・いぬこ)【女優、声優】※旧名:犬山 犬子
1968年 河合亜美(女優)
1974年 内田大介(俳優)
1976年 辺見えみり(タレント)
1978年 細川茂樹(俳優)
1985年 永里 源気 (ながさと・げんき)【サッカー】
1985年 菊地 光将 (きくち・こうすけ)【サッカー】
1985年 稲月彩(Whiteberry・ミュージシャン)
1985年 橘慶太(w-inds. ・ミュージシャン)
1985年 向井慧(むかい さとし)【お笑い芸人(パンサー)】
1989年 桐谷 美玲 (きりたに・みれい)【ファッションモデル、女優】
1989年 村松大輔(むらまつ たいすけ)【サッカー】

12月16日主な出来事・事件など

1890年 日本初の電話交換(東京〜横浜)
1909年 山手線、運転開始
1929年 東京駅八重洲口開く
1932年 白木屋の火事(死者14名)
1941年 戦艦大和竣工
1957年 夢の島埋め立て開始

1841年―歌舞伎の中村座、移転
10月の火災で焼失した江戸三座の中村座と市村座が、幕府の命令で浅草猿若町に移転・再建することとなった。
風俗取締の一環で、江戸中心部から離れた地域に娯楽施設を「隔離」する計画によるもの。
1丁目に中村座、2丁目に市村座が移転。
1843年の森田座の強制移転で、歌舞伎の江戸三座の移転が完了した。

1875年―紙の記念日
1875(明治8)年のこの日、東京・王子の抄紙会社の工場で営業運転を開始。
抄紙会社は実業家・澁澤榮一が大蔵省紙幣寮から民間企業として独立させたもので、王子製紙の前身。

1890年―電話創業の日
東京市内と横浜市内、および両市間で電話交換業務が開始されたのが1890(明治23)年のこの日で、東京滝ノ口と横浜居留地に電話局が設置されました。
加入者数は、東京が155、横浜が42でした。
ちなみに、日本初の電話は1877(明治10)年の政府内での試験通話です。

1932年―白木屋の火災
午前9時15分頃、東京・日本橋にある地上7階建ての白木屋百貨店で火災が発生した。
原因は4階の玩具売り場に置かれたクリスマスツリーの豆電球がスパークして、その火がセルロイド玩具に引火したため。
火はたちまち階上に燃え移った。
しかし、はしご消防車は4階までしか届かず、墜死13人、重軽傷者130人を出してしまう。

1938年―興亜院の誕生
この日、外交を除く中国占領地域関係の業務を統一指揮するための国家機関として、旧貴族院議事堂内に興亜院が設置された。
総裁は近衛文麿首相、副総裁は外務・大蔵・陸軍・海軍の4相。
初代総務長官は柳川平助陸軍中将で、政務・経済・文化・技術の4部門をおいた。
現地の4カ所に連絡部を置いて、拡大する占領地を統括した。

1944年―バルジ大作戦
この日、敗色が濃くなったドイツ軍が西部戦線のアルデンヌ付近で総反撃を開始した。
これが映画にもなった有名な「バルジ大作戦」だ。
朝もやの中をドイツ戦車部隊が砲撃を繰り返しながら侵攻を開始する。
しかし24日、この作戦は失敗に終わる。
ドイツ軍最後の反撃となり、ドイツの敗戦が決定的になった。

1945年―近衛文麿(享年54歳)没す
午前6時ごろ、元首相が自邸で青酸カリ自殺しているのを、午前2時ごろまで一緒にいた次男・通隆が見つけた。
12月6日にGHQから巣鴨拘置所への出頭命令が出されていたが、その最終期限の日だった。
前の晩には一高以来の友人の作家・山本有三らに、軍事裁判を拒否するつもりだと話したというが。

1965年―サマセット・モーム
全世界で愛された『月と6ペンス』などの傑作を残して英国の作家が老衰で死去した。享年91歳。
巨万の富を築いたモームは、80歳前から若返り治療を受けて生に執着。
しかし11人の召使いにかしずかれた豪奢な生活も幸せをもたらさず、死の直前にはかつての同性愛の相手や母親をひたすら懐かしんだ。

<その他の16日の記念日・年中行事>

念仏の口止め(12月16日 年中行事)
念仏を唱えない最初の日。
正月の神様(年神様)は念仏が嫌いということから、この日から1月16日の「念仏の口開け」までは念仏を唱えないとされている。
仏様は仏教、年神様は神道の神様。日付は地方によって多少異なる。また、現在ではあまり行われていない行事である。

フリーランスの日
トロの日(毎月16日 記念日)
十六茶の日(毎月16日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1028

posted by gun3 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日は何の日

2019年12月15日

12月15日は何の日?


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【12月15日】あくまで参考までに。

A型:73点≪3位≫
あなたの自由奔放な面が強くなってしまい、家族や古くからの友人に見とがめられるようなことがありそうです。
そのため、気まずい雰囲気が漂い始めるかもしれません。
もし、あなたが新しく出会った人ばかりに時間を割き、家族や旧友とのコミュニケーションを怠るようであれば、あなたの立場がかなり弱いものになってしまうでしょう。
自分の立場や節度をわきまえた行動をするようにして、協力関係や信頼関係を失わないように心がけてください。。。。。。。

B型:95点≪1位≫
ラッキーハプニングが起こりそうな一日です。
外出先で偶然、憧れの異性と出会ったり、初めての場所でのステキな出会いも期待できるでしょう。
また、以前親しかった人にバッタリ会うことがあるかもしれません。
どんな出会いにしても、相手の反応が良さそうなら、お茶くらいつき合っても悪くはないでしょう。
ただし、異性に対する言動は、あけすけにならないよう慎重になってください。
また、良くない誘惑は、動きを俊敏にすることで回避できそうです。。。。。。。

O型:61点≪4位≫
あなたの日頃の生活態度が人間関係の明暗を分ける日のようです。
もし、あなたが、これまで待ち合わせの時間にしょっちゅう遅れていたり、いい加減な金銭の貸し借りをしてきたなら、そういうことを引き受けてくれていた身近な人とは離れてしまう可能性が高いでしょう。
でも、もし今まで誠実な信頼関係を保って来た友人がいるならば、その人から何か幸運な出来事がもたらされるようです。
その場合は、記憶に残るような楽しい思い出が得られるでしょう。。。。。。。

AB型:84点≪2位≫
気力と体力がみなぎり、やる気が増す日です。
思う通りに物事を進めていきましょう。
でも、ついつい自信過剰になってしまいがちな点には気をつけてください。
あまりでしゃばると失敗を招くことになります。全体を見渡す余裕をもつよう努めましょう。
恋愛面では、ファッションやしぐさ、言葉遣いなど、あらゆる点で好みに近い異性を見つけられそう。
騒ぎすぎず、クールな姿勢を維持しながら、積極的にかかわっていくことがポイントになります。。。。。。。


【12月15日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月15日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月15日生まれは「エレガンス気取ってます。。

12月15日生まれの向いている仕事(職業適性)

芸術センスと上品さが求められる仕事が良いでしょう。
華道家・茶道家、着物デザイナーなど。。。。。。。

本性格

芸術的センスが高く、時々派手で大胆な行動をします。
誰とでも楽しくおしゃべりができるので、多くの友達がいます。
明るさと優雅さの目立つタイプ。考え方は前向きだし、嫌なことがあっても暗い思いにとらわれることはないどちらかというとハツラツとしたタイプの人が多いようです。
また、育ちがいいのかそのようなものに憧れがあるのか、品のある身のこなしや、女性の場合はエレガンスな装いを好む傾向があります。
ただ、そのような好みも度が過ぎると問題で、汗水流して努力することを、自分には似つかわしくないと避けてしまいがちな点はちょっと問題でしょう。
気取りすぎてもかっこ悪いだけです、バランスというモノを考えましょう。。。。。。。



ファッションを始め、インテリアや趣味のグッズに大金をつぎ込む傾向があります。
ものすごく稼いでいるリッチな人ならそれもいいでしょうが、そうでない場合はカード破産などが心配されます。
身の丈に合った生活というモノを心がけて、どうしてもリッチな生活をしたいなら、それなりに稼ぎましょう。。。。。。。

康運

体力はあるほうですが、運動不足になりやすく、それがさまざまな不調の原因になりがちです。
ただ、美に対する努力ならば結構できる人ですから、ボクササイズなど、きつめのトレーニングで、一転、無敵のボディをゲットできそうな運気を感じます。。。。。。

12月15日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

持ち前のスマートさが女性の人気を集め、何かと接近を受けるタイプです。
イケメンであれば自分から積極的に動かなくても交際が始まることが多いでしょうし、多少見た目に難があってもそれほど交際相手に困ることはないでしょう。
また、人を見る目がありますので、選択に誤りはなく、ごく自然に仲が深まっていくはずです。
ただし、重い責任を負いたくない人ですから、結婚となるとためらいがちですし、重たい感じの交際は苦手な傾向があります。

そのような人なので、結婚は相手や親に「どうするの」などと迫られて決断せざるを得なくなった時にすることになるといった感じでしょう。。。。。。。

12月15日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

エレガントな魅力のある人ですから、男性の視線が集まりやすく、チャンスは向こうからやってきます。
ただし、かなり警戒心が強いようで、暴力的だったり人を傷つけそうな男性には心を開けず、縁は生まれません。
あくまでもフェミニストの傾向が強い人とのみ恋仲になるような人です。
交際中は、相手に賛美されることを望み、いつも“褒めて”と心から思っていますし、そのための努力を惜しまない傾向ですので、けっこめんどくさいです。

結婚は迷いがちですから、相手に押し切られるようなことがないと決断することはないでしょう。
言うまでもなく、知的で紳士的な男性とも相性がベストです。。。。。。。

12月15日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Ametrine –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

あなたを守ってくれる12月15日生まれの天然石は?

ルビー

12月15日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー レモンイエロー(lemon yellow)
ラッキースポット 美術室
ラッキーファッション チュニック
ラッキーナンバー 9.18.45
ラッキーアイテム 花のアクセサリー
ラッキーフード サンドウィッチ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) オキザリス(Oxalis) 輝く心

誕生日が12月15日の人と相性の良い星座天秤座

12月15日生まれの有名人・偉人

0037年 ネロ(ローマ皇帝・暴君)
1480年 足利義澄(室町幕府将軍)
1613年 ラ・ロシュフコー(貴族・文学者)
1832年 A.エッフェル(エッフェル塔設計者)
1874年 上司小剣(作家)
1878年 ハンス・カロッサ(作家)
1879年 梁瀬 長太郎 (やなせ・ちょうたろう)【経営者】※ヤナセ 創業者・元社長
1888年 坂田 武雄 (さかた・たけお)【経営者】※サカタのタネ 創業者・元社長
1906年 山室静(文芸評論家)
1908年 古岡 秀人 (ふるおか・ひでと)【出版人、経営者】※学習研究社 創業者・元社長
1913年 伊東正義(政治家)
1931年 谷川俊太郎(詩人)
1935年 鈴木 昌 (すずき・まさる)【経営者】※鹿島アントラーズFC 元社長
1940年 辻本 憲三 (つじもと・けんぞう)【経営者】※カプコン 創業者・社長
1940年 細川俊之(俳優)
1945年 笠井紀美子(歌手)
1947年 立松和平(作家)
1948年 近藤等則(ミュージシャン)
1952年 小見 幸隆 (おみ・ゆきたか)【サッカー】
1954年 アレックス=コックス (Alexander “Alex” Cox)【映画監督】
1957年 山村レイコ(エッセイスト・ライダー)
1964年 高橋克典(タレント)
1970年 石川 康晴 (いしかわ・やすはる)【経営者】※クロスカンパニー 創業者・社長
1972年 安嶋 幸直 (あじま・ゆきなお)【経営者】※フォーサイド・ドット・コム 創業者・社長
1975年 神崎恵(タレント)
1976年 井出薫(タレント)
1978年 大賀勇気(タレント)
1986年 ジュンス (Junsu)【歌手】元《東方神起》
1987年 柏木 陽介 (かしわぎ・ようすけ)【サッカー】
1995年 桐生 祥秀 (きりゅう・よしひで)【陸上競技/短距離】


12月15日主な出来事・事件など

1963年 力道山(プロレスラー)、没(享年39歳)

世田谷ボロ市
今日と明日、東京都世田谷区のボロ市通りで「ボロ市」が開催される。
1578年に小田原城主の北条氏政が世田谷宿に楽市を開いたことが起源。
農具や日用品と一緒に丈夫なわらじを作るために編み込むボロも売ったことで、ボロ市と呼ばれるようになった。
東京都指定無形民俗文化財で、1日20万人が訪れる。

1907年―中村屋の新宿進出
この日、東京本郷のパン屋・中村屋(新宿中村屋本店)が新宿に支店を出した。
その頃の中村屋近辺はまだ場末。
向かいの紀伊國屋(紀伊國屋書店)は薪炭店、少し離れた高野果物店(新宿高野本店)は家族経営の果物屋だった。
そんな場所に店を構えた中村屋はワッフルなどのハイカラ路線で大当たりし、2年後には現在地に移転する。

1925年―観光バス記念日
1925(大正14)年、東京遊覧自動車会社が営業を開始したのがこの日です。
ただし、青バスと呼ばれた東京市街自動車会社が大正の半ばにすでに貸し切り自動車を使って東京遊覧を開始しており、1日コースをはじめ、2日、3日コースなどがありました。

1927年―日本初の無柵放養式
「無柵放養式」とは、動物園でオリや柵をあまり使用せずに自然に近い状態で飼育する方法をさす。
この日、上野動物園に日本初の無柵放養式のシロクマ舎が完成した。
天井は設置せずに檻がわりに鉄棒で囲み、客側の鉄柵の上部は内側に曲げた「忍び返し」。
その後、各地にこれをならった動物園が増加する。

1937年―時局批判者は検挙
この日、革命運動を展開しているとして全国で日本無産党や日本労働組合全国評議会(全評)の活動家・学者・文化人など446人が一斉検挙された。
荒畑寒村(51)や山川均(58)、向坂逸郎(41)などで、日中戦争の出征兵士の遺族救援や労働者の生活擁護を主張したことが時局批判にあたるという理由だった。

1945年―『旋風二十年』刊行
鱒書房から毎日新聞東京本社社会部長・森正藏著の『旋風二十年』上巻が刊行された。
初版10万部は1週間で売り切れた。
昭和前期から敗戦に至るまでの20年間の真実を、ジャーナリストの良心として公表した史的報告書。
翌46年春には下巻が刊行された。
45年〜47年までの3年間連続ベストセラーとなり、上下で80万部を売り上げた。

1952年―声の郵便
この日から、全国152カ所の郵便局で「声の郵便」の取り扱いが始まった。
声を吹き込んだレコードを第五種郵便物扱いで送るもの。
レコードの両面を使って3分間録音できた。
料金は80円(吹き込み料金+レコード代)、送料は8円と高額だったが、筆不精や子どもの声を吹き込んで親族に送りたい人が利用した。

<その他の15日の記念日・年中行事>

年賀郵便特別扱い開始日(12月15日 記念日)
この日から12月25日までの間に年賀状を投函すると、翌年の元旦・1月1日に届く。
年賀状の特別扱いの制度ができたのは1906年(明治39年)から。
日本では、古く奈良時代から新年の年始回りという年始の挨拶をする行事があり、平安時代には貴族や公家にもその風習が広まり、挨拶が行えないような遠方などの人への年始回りに変わるものとして書状による年始挨拶が行われるようになった。
時代とともに新年の挨拶は一般に広まり、江戸時代になると飛脚が書状を運ぶようになった。

ザメンホフの日
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1027

posted by gun3 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日は何の日

2019年12月14日

12月14日は何の日?


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【12月14日】あくまで参考までに。

A型:61点≪4位≫
小さな揉め事が頻繁に起きて、なかなか気分が安定しない日のようです。
特に物欲や金銭欲がからんで、今まで良好だった人と気持ちが離れていくことがあります。
今日のお金や物の貸し借りは、できるだけ避けたほうがいいでしょう。
また、ふだんなら笑って済ませられるようなささいな事柄が、今日は大きなトラブルに発展してしまいそうです。
慎重に慎重を重ねた発言を心がけるようにしてください。
目的意識をもって、集中力を維持することで危険は回避できるでしょう。。。。。。

B型:83点≪2位≫
ショッピングにツキがある日です。
以前から欲しかったものがある場合は、デパートや専門店に下見に出かけてみましょう。
良い品が見つかります。また、思わぬ掘り出し物が見つかることもありそうです。
ネットショッピングでは、格安品やさまざまなサービスがついたものを見つけられるでしょう。
恋愛面では、友人以上恋人未満の仲がワンランクアップすることがあります。
ただし、優柔不断は大敵なので、意志表示ははっきりとすることが重要です。。。。。。

O型:94点≪1位≫
周囲の人たちの間で和を大切にする気運が高まり、グループ活動や共同作業で予想以上の成果が出せそうです。
あなた自身が前面に出てリーダーシップを取るのではなく、皆の意見のまとめ役に回ると、物事がスムーズに進んでいくでしょう。
また、あなたに対する周囲からの評価も高まります。
語学センスがアップする暗示が出ていますので、さらに磨きをかけるための方法を探すこともおすすめです。
外国に関する情報を集めると発見があるでしょう。。。。。。

AB型:73点≪3位≫
雨降って地固まるという運気の日です。
ギクシャクしていた恋人や友人とは無事に和解できるでしょう。
相手のほうからなんらかのアプローチがありそうですが、つまらない意地を張らずに笑顔で応えましょう。
また、今まで煮詰まっていた仕事に突破口が見つかり、一気に具体化しそうな気配です。
できるだけ慎重に取り組むよう努めましょう。
いろいろなことが望んでいる方向に動き始めるときですから、フットワークを良くして、準備を整えることをおすすめします。。。。。。


【12月14日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月14日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月14日生まれは「猪突猛進型人間。

12月14日生まれの向いている仕事(職業適性)

情報を整理する仕事で実力を発揮します。
編集者、証券アナリストなど。。。。。。

本性格

自分の部屋に賞状がたくさんある優等生。
色々な事に素質があるので、自分でも何をすれば良いのか分からないほど。
少しあきっぽい所がありますが、自分の才能を信じて努力をすれば多くの夢を叶える事が出来ます。
激しい情熱と衝動的とも言えるほどの行動力の持ち主です。
つねに何かに熱中していたい人で、これというものを見つけると脇目もふらず他のことを投げ捨ててでもその熱中をしているモノを追いかけます。
当然、そのことでは大きな成功を収めることができます。
ですが、それ以外の事はまるでダメ・・・そんな人が多いようです。
また、運動神経が抜群にいい人が多いようで、スポーツやレースで栄冠を手にする人が結構いたりします。
基本的に学生時代などはスポーツに熱中した青春を過ごしたような人が多いようです。
社会人になってもスポーツにツキがあるようで、大会や競技会で優勝するなんて人も。。。。。。



オープンなのであけすけに金銭の話をする人です。
自分の給料の話ならまだしも、他人の懐のことまでペラペラしゃべるのはちょっとどうかと思います。
そのような事が原因で、思わぬトラブルに見舞われますから注意しましょう。。。。。。

康運

運動神経がよく、スポーツを安定的に楽しむなど、よく体を動かす人ですので、引き締まったナイスバディ、体調も安定、体力もバッチリと三拍子揃った人が珍しくありません。
しっかりと運動をすることをライフワークとしていれば、生涯健康を維持できるでしょう。。。。。

12月14日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

燃えるような恋心を好きな人にダイレクトにぶつけるタイプです。
ガッツリ男らしいひとで、お相手から重すぎると引かれることもありますが、真撃な思いを感じとり、即座に受け入れる女性も必ずいます。
日本人の場合は引いてしまうような人もいるかもしれませんが、相手が外国人の女性の場合はそもそもガッツかなければ振り向いてもらえない率が高いので、可能性は高いようです。
交際は、言うまでもなく熱愛型で、しばらくの間彼女のことしか考えられなくなるほど熱中します。

結婚後も、相当な期間、新婚ムードが続くはず。
結構ウザったいです。。。。。。

12月14日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

オープン度の高い恋をするのが特徴ですので“内に秘めたる思い”なんてあるはずがありません。
好きな人ができると、人前だろうがなんだろうがあからさまに好意を示し、公衆の面前で堂々と告白したり、人目を気にせずキスをしたりする人もいるでしょう。
交際もガラス張りで、二人だけの秘密なんてことにすることはありません。
すぐに友達に話して紹介したり、一緒に食事を楽しんだりするはずです。
親への紹介もかなり早い時期になるでしょうから、結婚もかなり早い段階に訪れることになるでしょう。

結婚式は盛大に執り行い、とにかく盛り上がるものにしようとするでしょう。
なお、新婚生活はどちらかの実家でという可能性が高そうです。。。。。。

12月14日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

あなたを守ってくれる12月14日生まれの天然石は?

ピンクサファイア

12月14日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー スカイブルー(sky blue)
ラッキースポット 遊園地
ラッキーファッション ボーダー柄
ラッキーナンバー 8.17.44
ラッキーアイテム 恋愛小説
ラッキーフード ハンバーグ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 蔓梅擬き(つるうめもどき) 大器晩成

誕生日が12月14日の人と相性の良い星座牡羊座・双子座・獅子座・射手座・水瓶座

12月14日生まれの有名人・偉人

1503年 ノストラダムス(予言者)
1895年 エリュアール(詩人)
1915年 戸板康二(演劇評論家)
1921年 森正(指揮者)
1935年 リー・レミック(女優)
1946年 パティ・デューク(女優)
1948年 錦野旦(にしきのあきら)【歌手】
1953年 櫻井俊(さくらい しゅん)【元総務官僚、総務事務次官】
1955年 世良公則(せら まさのり)【歌手、俳優】
1964年 高野寛(歌手)
1967年 田中幸雄(野球)
1968年 勝間和代【経済評論家、公認会計士】
1968年 劉 海涛 (りゅう・かいとう)【経営者】※ストリーム(ECカレント) 創業者・社長
1971年 高橋美香(タレント)
1974年 RYOJI(ケツメイシ・ミュージシャン)
1979年 中野美奈子(アナウンサー)
1982年 須山彩(タレント)
1990年 趙成眞((チョ・ ソンジン)【サッカー】
1992年 宮市 亮 (みやいち・りょう)【サッカー】
1994年 井上 小百合 (いのうえ・さゆり)【タレント】《乃木坂46》

12月14日主な出来事・事件など

1702年 赤穂浪士討ち入り
1903年 ライト兄弟の飛行実験成功
1911年 アムンゼン隊が南極点に人類初到達
1975年 最後のSL、室蘭本線を走る

四十七士討ち入りの日(忠臣蔵の日)
1702年(元禄15年)のこの日、赤穂浪士47人が江戸・本所松坂町の吉良邸に討ち入りし、主君の仇討ちを成し遂げた。
この日を偲んで東京都港区高輪の泉岳寺や兵庫県明石市の大石神社・花岳寺などで義士供養の「義士祭」が行われる。
義士祭の日付は12月14日前後に行われることが多い。
また、吉良邸の一部は現在、本所松坂町公園となっており、毎年「元禄市」でにぎわう。
元禄市の日付は12月第2週の土日の二日間となっている。

1793年―大作曲家がゴーストに?
この日、フランツ・フォン・バルゼック伯爵が妻の追悼のために自分が作曲した『レクイエム』を自ら指揮して演奏した。
すばららしい出来栄えだった。
じつはこの曲、モーツァルトが匿名の依頼主から高額の謝礼で請け負ったもの。
しかし曲の完成を見ずに死んだために、弟子たちが完成させた作品だった。

1799年―ジョージ・ワシントン
アメリカをイギリスから独立させて初代大統領となったワシントンは、1798年に公職を離れて故郷の荘園に帰ることができた。
乗馬の散策を日課として生活を楽しんでいたが、12月12日にみぞれにあたり風邪を引いた。
そしてこの日、呼吸困難で死去、享年67歳。遺言は「死後3日間は埋葬するな」だった。

1903年―唐津線、全線開通
時は明治。殖産興業で石炭の需要は増す一方で、九州の炭田は非常に重要な供給源だった。
この日、唐津炭田から掘り出した石炭を運ぶ目的で延伸していた唐津線が全線開通した(久保田−西唐津)。
これにより、沿線にある多くの炭鉱から唐津港に大量の石炭が運ばれた。
日本の近代化に貢献した路線だ。

1911年―南極の日
1911年にノルウェーのアムンゼン隊が人類で初めて南極点を踏破したことを記念した日。
時を同じくしてイギリスのスコット隊、日本の白瀬隊も南極点をめざしていた。
しかしスコット隊は翌年1月17日に南極点に到達するも、帰路で遭難して全員死亡。
白瀬隊は南極点には到達できずに南緯80度05分で退却。

1953年―戦犯の遺骨発掘
横浜市西区の久保山火葬場内の供養塔に、巣鴨刑務所で処刑されたA級戦犯7体とB・C級戦犯53体の遺骨の一部と遺灰が埋葬されていることが判明した。
そしてこの日、関係者らが遺骨を発掘して再火葬した。
遺骨と遺灰は翌15日、東京・大塚の護国寺で行われた慰霊祭での供養のあとに、60等分されて遺族に渡された。

1955年―安井曾太郎(享年67歳)没す
1952年に文化勲章を受章した洋画家の安井は、美術家連盟の年末助け合い展覧会に出品する作品を自宅庭で制作中に風邪をひく。
しかし完成を優先して描き続け、最後の作品となる「秋の山」を完成させた。
その直後に肺炎と診断され、4日後に息を引き取る。
日本近代洋画の巨匠は最後まで美を追求した。

1959年―北朝鮮帰還第1船
この日、北朝鮮への帰還を希望する在日朝鮮人とその家族975人を乗せたソ連船クリリオン号とトポリスク号が新潟港を出帆した。
日朝赤十字協定に基づき、北朝鮮赤十字社が2隻を配船した。
朝鮮総連はこの帰国事業を推進したが、反対する民団(在日本大韓民国民団)は港で抗議行動を行なって出港間際まで混乱。

<その他の14日の記念日・年中行事>

マダムシンコの日
VSOP運動の日(毎月第2土曜日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1025

posted by gun3 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日は何の日

2019年12月13日

12月13日は何の日?


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【12月13日】あくまで参考までに。

A型:94点≪1位≫
運勢がかなり活発で、物事が発展的な日です。
当日でも申し込みOKのパーティーやイベントを探して参加したり、あなた自身が友人たちに誘いをかけるのにいい日です。
また、見知らぬ人から声をかけられたりすることもありそうです。
そこで出会う人の中から、あなたを幸運へと導いてくれる刺激的な人が登場するでしょう。
たくさんの人が集まる場所には面倒くさがらずに積極的に顔を出すようにして、新たな人と出会うきっかけを大切にしてください。。。。。

B型:72点≪3位≫
今日を境に、あなたを取り巻く人間関係が変化していきます。
あなたにとって、本当に大事な人とそうでない人がハッキリしてくる日です。
どこか打算があってつき合っていた人とは距離ができそうです。
また、あなたにとってマイナスにしかならない人に対しては、かかわりを絶つ強い気持ちが生まれるでしょう。
一方、大事に思える人に対しては、あなたがしてあげられることは何かを考えましょう。
恋愛面でも同様のことが起きるようです。八方美人にならないよう注意してください。。。。。

O型:83点≪2位≫
ワリのいいアルバイトが見つかったり、人からおごってもらえるなど、ちょっと得をするようなことがある日でしょう。
宝くじを購入したり、懸賞に応募するのもおすすめです。
遊びの場で知り合った人が幸運を運んできますので、友人からの遊びの誘いは、積極的に乗ってみてください。
また、初めての場所でも勇気を出して出かけてみると、期待以上に楽しいことが待っている可能性大。
自分の年齢や経験を恥ずかしがったり遠慮したりする必要はありません。。。。。

AB型:60点≪4位≫
あまり、いい思いができない日です。
団体責任のところを、なぜかあなただけがとがめられたり責任を追及されたりするようなことがあるでしょう。
その悔しさを人にぶつけてしまうと、今度はその友人から避けられてしまうといった、まさに踏んだり蹴ったりという思いをする可能性があります。
友人や目上の人との意思の疎通を良くすることを考えてください。
それが、問題解決の近道です。
ひとりで頑張ろうとすると、行き詰ってしまうでしょう。。。。。


【12月13日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月13日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月13日生まれは「しっかり者です。

12月13日生まれの向いている仕事(職業適性)

美容の仕事で実力を発揮するでしょう。
ネイリスト、エステティシャンなど。。。。。

本性格

世話好きで子供好き。芸術にもスポーツにも才能があり、将来はその道に進む事も。
きちんと計画を立てて行動するので、困難な事にチャレンジしても失敗が少ないです。
行動力と計画性をあわせ持つタイプ。
ですので、思いつきで行動することはありませんし、計画倒れに終わることも滅多にないはず。
何事をするにも、周到に練ったプランをひとつひとつ実行していきますので、仕事でもなんでも確実に成果が上がります。
また、美や健康に関心が高く、健康的な体を維持するため、トレーニングやシェイプアップに熱中する人も多いようです。
趣味が筋トレなんて言う人もいたりしますので、結構なガチのナルシストだったりもします。
調子がいい時は仕事でも趣味でも大活躍することができ、自然とリーダーになっているなんてこともあったりします。。。。。



結構堅実なマネーセンスの持ち主です。
無駄遣いは少なく、毎月かなりの額の天引き貯金もしちゃったりして意外と貯金がある人が多いです。
資産運用についても、投資のリスクの低いもので手堅く増やしていくはずですので、晩年は貯金ザックザクで余裕綽々でしょう。。。。。

康運

美や健康に関心が高く、体力作りのためのトレーニングやフィットネスに熱心な人が多いようですので、健康的な維持でき、健康的な障害を過ごすことができることでしょう。
ただ、忙しすぎる生活は健康維持のネックになるので十分注意を必要とします。
適度な休息を取るようにしましょうね。。。。

12月13日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

その場のノリで声をかける人ではなく、きちんと作戦を立てて口説きにかかる用心深い男性です。
そのためアプローチが後手後手になってしまうようなことも多く、狙っている女性にライバルがいた場合、先を越されることが多いでしょうが、焦ることなく、我慢強く適切な手を着実に打っていきますので、最後には勝利を手中にして高笑いすることになることも。
交際中も、手堅く事を運び、結婚後の青写真をある程度描いたうえでプロポーズしますのでOK率が非常に高いはず。
遊び人やその場のノリを重視するような女性との相性はいまいちですが、堅実な恋愛を好むような女性との相性は抜群です。。。。。

12月13日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

堅実で行動力のあり、所謂“できる女性”ですから、大人の女性のイメージが強く、年下の男性から思いを寄せられやすいタイプです。
職場や学校で勉強や仕事の質問をされたり、相談を持ちかけられたりして、縁が生まれることが多いでしょう。
しかし、最初のうちは相手の事を観察することに終始し、人柄チェックやつきあい方の検討を重視する人。
そしてそのようなチェックに合格となったら、俄然積極的になり、将来の計画などを話し合いながらゴールに向かって一歩一歩進んでいきます。

相性的には、精神的に大人で頼りがいのある男性がベストですが、なにぶん年下との縁が多い人ですので、なかなか相性の良い人と出会えないのがネックです。。。。。

12月13日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

あなたを守ってくれる12月13日生まれの天然石は?

ニュージェイド、ネフライト

12月13日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー エメラルドグリーン(emerald green)
ラッキースポット 音楽室
ラッキーファッション 黒色ミニスカート
ラッキーナンバー 7.34.88
ラッキーアイテム レース
ラッキーフード ドーナツ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 葉牡丹(はぼたん) 祝福

誕生日が12月13日の人と相性の良い星座牡羊座・乙女座・射手座

12月13日生まれの有名人・偉人

1797年 ハインリヒ・ハイネ(作家)
1871年 田山花袋(作家)
1877年 白井 次郎 (しらい・まつじろう)【経営者】※松竹 創業者・元社長
1877年 大谷 次郎 (おおたに・たけじろう)【経営者】※松竹 創業者・元社長
1901年 阪東妻三郎(俳優)
1905年 島田正吾(歌舞伎俳優)
1910年 ヴァン・ヘフリン(俳優)
1918年 清家清(建築家)
1920年 古野 清孝 (ふるの・きよたか)【経営者】※古野電気 創業者・元社長
1931年 城達也(俳優・声優)
1932年 仲代達矢(俳優)
1933年 前田 昌美 (まえだ・まさみ)【経営者】※サン電子 創業者・社長
1944年 みなみらんぼう(ミュージシャン)
1947年 山上たつひこ(漫画家)
1951年 ミッキー吉野(ゴダイゴ・ミュージシャン)
1951年 浅田次郎(作家)
1952年 井筒和幸(いづつ・かずゆき)【映画監督】
1953年 ベン・バーナンキ(米FRB議長・経済学者)
1954年 佐田繁理【さだ企画代表取締役社長、サッカー選手】
1954年 片岡 三佐子 (かたおか・みさこ)【アナウンサー/西日本放送】
1958年 芦川よしみ(女優)
1958年 青来有一(作家)
1958年 樋口可南子(ひぐち・かなこ)【女優】
1961年 モーリス・スミス(キックボクシング)
1963年 岡崎京子(漫画家)
1963年 恩田快人(JUDY&MARY・歌手)
1964年 HIDE (ひで)【ミュージシャン】《X JAPAN (エックス・ジャパン)》
1967年 ジェイミー・フォックス(俳優・ミュージシャン)
1967年 織田裕二(おだ・ゆうじ)【俳優】
1969年 柴崎浩(WANDS・歌手)
1972年 井戸田潤(いとだ・じゅん)【お笑いタレント】(スピードワゴン)
1973年 松ヶ下宏之(BluemofYouth・ミュージシャン)
1974年 岬風右子(タレント)
1977年 境 陽二 (さかい・ようじ)【サッカー】
1977年 綾部祐二(あやべ・ゆうじ)【お笑いタレント】(ピース)
1979年 矢松亜由美(タレント)
1980年 妻夫木 聡 (つまぶき・さとし)【俳優】
1985年 中山 博貴 (なかやま・ひろき)【サッカー】
1985年 横峯さくら(ゴルフ)
1986年 小西杏奈(タレント)
1992年 堀米勇輝(ほりごめ・ゆうき)【サッカー】
1994年 家入 レオ (いえいり・れお)【歌手】


12月13日主な出来事・事件など

1659年 隅田川に両国橋完成
1937年 日本軍、南京を占領
1948年 日本山岳会創設者・小島烏水76歳で没
1959年 TV番組『兼高かおる世界の旅』放送開始

1659年―両国橋の完成
幕府は戦略上の理由から、隅田川では千住大橋以外は架橋しなかった。
しかしこの日、隅田川をはさむ江戸吉田町から下総牛島までを一またぎする「大橋」(約170m)が完成した。武蔵と下総の2国を結んだことから「両国橋」とも呼ばれた。
明暦の大火のさい、逃げ場を絶たれて多くの人命を失った教訓から架橋された。

煤払いの日
江戸の庶民は今日、年神様を迎える準備を整えるために大掃除を行なっていた。
「煤竹」で天井や梁の煤やほこりを払う伝統的な神事で、現在でも行なわれている年中行事だ。
江戸の昔は、不思議なことに煤払いが終わると胴上げを行なった。
これが済むと翌日から歳の市が始まり、いよいよ正月準備に突入。

1874年―双子、三つ子の順番
この日、太政官が「双生子、三つ子出生の場合、前産を兄姉と定む」と布告した。
これにより日本全国の双生児、三つ子の順番が統一された。それまでは、地方によって決め方はまちまちだった。

1948年―国会審議中に泥酔
現職の大蔵大臣・泉山三六が、参議院内の食堂で泥酔して野党女性議員に抱きつく失態を演じた。
泉山大臣が議場脇のソファで酔いつぶれている間に、怒り心頭の野党議員は審議を中断して議場から退席。
それでもまだ酔いがさめない大臣だったが、14日未明の緊急閣議で蔵相辞任が決定、議員も辞職。

1956年―『鍵』刊行
この日、中央公論社から谷崎潤一郎の『鍵』が刊行された。装丁は棟方志功という贅沢な本で、価格は350円。
この小説は雑誌『中央公論』の56年1月〜12月号まで連載されたもので、初老の夫婦の性生活を描いたもの。
文壇ではわいせつか芸術かをめぐって論争になった。
谷崎の晩年の作品であり代表作。

1958年―小型病院船の進水
この日、横浜港に小型病院船「U-BOAT」が進水した。
この船は船舶免許を持つ横浜市の開業医・三木宏城(ひろくに)さんが往診用に購入。船内には薬品も積み込んで、患者が陸に上がらなくとも治療を受けられるようにした。
さっそく、横浜港高島桟橋(現・山下桟橋)の出入船や艀(はしけ)の患者の往診を開始した。

1981年―ポーランドの戒厳令
この日、ポーランドのヤルゼルスキ大統領が全土に戒厳令を布告した。
同首相を議長とする救国軍事評議会が設置され、首相が全権力を掌握。
同時に自主労組「連帯」のワレサ議長は監禁された。この判断の裏にはソ連の力が働いていた。
国内民主化を求める「連帯」の要求に断固たる措置を講ずるよう、9月に警告書を送っていたのだ。

2000年―ビタミンの日
『ビタミンの日』制定委員会が2000(平成12)年9月に制定。
1910(明治43)年、鈴木梅太郎博士が、米糠から抽出した脚気を予防する成分に「オリザニン」と命名したことを東京化学会で発表しました。
オリザニンは後に、この1年後に発見されたビタミンB1と同じ物質であることが判明しました。

2003年―美容室の日
美容師の正宗卓さんが2003年に制定。
12月は美容室に多くの客が訪れる月で、13日は「13」をくっつけるとBeautyの頭文字Bになることから。
美容界全体で社会貢献をしようと、盲導犬育成のための募金を呼び掛けています。

<その他の13日の記念日・年中行事>

正月事始め,煤払い,松迎え
年神様を迎える準備を始めます。
むかしはこの日に、門松やお雑煮を炊くための薪等、お正月に必要な木を山へ取りに行きました。
江戸時代中期まで使われていた宣明暦では、旧暦の12月13日の二十八宿は必ず「鬼」になっており、鬼の日は婚礼以外は全てのことに吉とされているので、正月の年神様を向かえるのに良いとして、この日が選ばれました。
その後の暦では日附と二十八宿とは一致しなくなりましたが、正月事始めの日附は12月13日のままとなりました。

聖ルチア祭
大掃除の日
「胃に胃散」の日
一汁三菜の日(毎月13日 記念日)
王様の食パンの日(毎月13日 記念日)
石井スポーツグループ 登山の日(毎月13日 記念日)
お父さんの日(毎月13日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1025

posted by gun3 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日は何の日

2019年12月12日

12月12日は何の日?


セレジョブ看護


年賀3

BULK HOMME


今日は何の日?

川柳

・   

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【12月12日】あくまで参考までに。

A型:84点≪2位≫
あなたの周辺が非常に活発な動きを見せる日のようです。
これまで以上に友人とわかり合えるようになったり、認めてもらえるような出来事があるでしょう。
年上の人との接点が新たに開かれることもあるかもしれません。
今日、集まりがある場合は積極的に参加して、交友範囲を広げてください。
また、少々あけっぴろげでも開放的な明るさがあなたの魅力となるときです。
ざっくばらんすぎるかと思うくらいの態度のほうが親しみをもってもらえるでしょう。。。。

B型:60点≪4位≫
運勢のレベルは思わしくない日です。
小さなトラブルが頻繁に起こって、周囲と険悪な雰囲気になりやすいでしょう。
それは、あなたが無理に自分の意見を押し通そうとしたり、意地を張って自分の間違いを認めないような態度を取ることが原因かもしれません。
友人の助言は素直に受け入れたほうが、今のあなたにとってはスムーズな人間関係を築くことができ、好結果となるでしょう。
時には、相手を立てることや譲ることも実行しましょう。。。。

O型:73点≪3位≫
ラッキーな情報をキャッチできそうな日です。
ただし、手にした情報をどう活用するかは、工夫のしどころでしょう。
生かし方によっては、大きなチャンスにつながることになります。
また、仕事を探していたり転職を考えている場合は、希望の仕事が見つかる可能性が高いようです。
知人や恩師の協力を仰ぎやすいときでもありますので、問い合わせてみるといいでしょう。
未来の成功を左右するターニングポイントに立っているとも言えます。。。。

AB型:95点≪1位≫
新しいものが築き上げられていくという暗示のある日です。
いくつかの出会いがあり、そのために少々やっかいな気分に陥ることもありそう。
でも、今日の縁がのちのち、あなたを大きく成長させる糧となるでしょう。
面倒な役も進んで引き受けるようにし、あなたの責任感の強さを周囲にアピールしていってください。
あなたが人のために行動すればするだけ、それが周囲からの信頼を得ることにつながって、満足感を覚えるはずです。。。。


【12月12日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月12日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月12日生まれは「明るくあけっぴろげな遊び人

12月12日生まれの向いている仕事(職業適性)

明るく元気なあなたは、人を楽しませる仕事に向いています。
歌手、タレントなど。。。。

本性格

小さな事は気にしないおおらかな心を持っています。
正直な性格なので、友達から人気があります。
声がきれいで、歌の才能があります。
陽気でノリが軽く、あけっぴろげな性格で自己顕示欲が旺盛です。
はしゃぐこと、目立つことを好み、飲み会では率先して盛り上がるムードメーカになっていることでしょう。
愉快なパフォーマンスでみんなを楽しませる芸達者な人も少なくありませんので、芸人などの道に進む人も多い誕生日です。
また、情報に敏感でとても物知りな人も多いようです。特にゲームやプレイゾーンなど、遊び系の情報量では誰にも負けないはず。
自分の能力と実績を積極的にアピールすれば、やりがいのある仕事が回ってきそうな暗示です。
そのままの自分でいればOKってことですね。。



マネー情報に敏感で、有名店のセールの時期や懸賞サイトなどをよく知っています。
ただ、一発当てる系のお得情報には強いのですが、地道に働いて財をなそうという考えを持たない人が多いのは、困ったものです。
結局は地道に稼いだお金が手元に残るものですよ。。。。

康運

明るくあけっぴろげな性格ですから、あまり普段悩まない人ですし、生活を楽しむのが上手ですから、ストレス知らずの人が多いようです。
ただ、夜遊びのしすぎなど、生活の乱れからの病気やケガには注意する必要が大ありです。
何でもやりすぎは良くないですよ。。。。

12月12日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

遊び人で陽気で明るい人ですから、女性を笑わせるのが得意ですし、意中の女性と遊び仲間になるのは割と簡単にできます。
しかし、真面目な恋を望む女性には「軽すぎて嫌」と敬遠されがちです。
そのため、遊びの延長上のお付き合いばかりになってしまいがちで、この生まれが本格的な恋をするのは、仕事に行き詰ったりして気持ちがシリアスモードになったときになるでしょう。
そのようなシリアスモードになっているときの悩み相談がそのきっかけになるでしょう。
交際は、ともすると遊びに流れがちですが、そのたびに彼女に叱られながら徐々に絆を深めていくはずです。

そうなれば結婚は秒読み段階です。。。。

12月12日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

男性同様、楽しい関係には不自由しませんが、シリアスな恋はなかなかというタイプです。
しかし、女性の場合は、軽い気持ちでつきあい始めた相手でも、ひとたび男女の仲になれば愛情がこみ上げてくる傾向が大です。
心の関係より体の関係のほうが先行する傾向がつよいひとで、なかにはすぐに同棲を始め、やがて妊娠して授かり婚へと突き進む人も珍しくありません。

所謂できちゃった結婚になってしまいがちなので、付き合い始めの早い段階からお互いの両親などに紹介しあい、布石を打っておいた方が無難です。
結婚後は、いつまでも年より臭くならず、スイートムードが長く続きそうです。。。。

12月12日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

あなたを守ってくれる12月12日生まれの天然石は?

ソフトピンクジルコン

12月12日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー シーグリーン(sea green)  
ラッキースポット 植物園
ラッキーファッション ショートパンツ
ラッキーナンバー 6.24.87
ラッキーアイテム 銀アクセサリー
ラッキーフード スープ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 青木(あおき) 不老長寿

誕生日が12月12日の人と相性の良い星座牡羊座・双子座・獅子座・射手座

12月12日生まれの有名人・偉人

1821年 フローベル(作家)
1834年 福澤諭吉(思想家)天保5年12月12日(1835年1月10日)
1853年 井上 貞治郎 (いのうえ・さだじろう)【発明家、経営者】[嘉永6年11月12日]
1863年 エドヴァルド・ムンク(画家)
1901年 木村伊兵衛(写真家)
1903年 小津安二郎(映画監督)
1914年 野澤 繁二 (のざわ・しげじ)【出版人、経営者】※山川出版社 創業者・元社長
1915年 フランク・シナトラ(歌手)
1927年 河田 親雄 (かわだ・ちかお)【経営者】※河田 創業者・元社長
1929年 穐吉敏子(ピアニスト)
1930年 児島 絹子 (こじま・きぬこ)【経営者】※東京ソワール 創業者・社長
1933年 冨田 耕作 (とみた・こうさく)【経営者】※情報センター 創業者・元社長
1934年 茅野 亮 (ちの・たすく)【経営者】※すかいらーく 創業者・元社長
1938年 コニー・フランシス(歌手・女優)
1941年 ディオンヌ・ワーウィック(歌手)
1944年 舟木一夫(歌手)
1955年 中村梅雀(俳優)
1956年 大森 隆志 (おおもり・たかし)【ミュージシャン】元 《サザンオールスターズ》
1959年 清水昭博(俳優)
1959年 西村雅彦(俳優、声優、司会者)
1965年 寺田 和正 (てらだ・かずまさ)【経営者】※サマンサタバサ ジャパンリミテッド 創業者・社長
1966年 ホイス・グレイシー(柔術)
1968年 藤森夕子(CCガールズ・タレント)
1970年 ジェニファー・コネリー(女優)
1976年 瀬戸朝香(せと あさか)【女優、タレント】※夫はV6の井ノ原快彦
1977年 小島宏美(こじま ひろみ)【サッカー】
1980年 大木優紀(アナウンサー)
1982年 加藤あい(かとう あい)【女優】
1982年 西田彩香(タレント)
1985年 貫地谷しほり(かんじや しほり)【女優】
1992年 早野 薫 (はやの・かおる)【タレント】元 《AKB48》
1995年 伊藤 寧々 (いとう・ねね)【タレント、女優】元《乃木坂46》

12月12日主な出来事・事件など

1982年 戸塚ヨットスクール事件

1609年―マカオの仇は長崎で!
備前日野江藩主の有馬晴信は、長崎に来航中のポルトガルの定期貿易船への攻撃を命じた。
4日後、劣勢になった司令官アンドレ・ペッソアは火薬庫に点火を命じて乗組員とともに自沈。
事の発端は前年、マカオ総督だったペッソアが有馬の送った朱印船の乗組員約60人を射殺したから。
マカオの仇は長崎で!

1901年―大西洋を無線通信
地球は丸い。だから320km以上離れた場所への無線通信は不可能だといわれていた。
しかしこの日、イタリア人で無線通信の先駆者であるグリエルモ・マルコーニが、3200km離れたイギリスからカナダまで大西洋を横断する無線通信に初めて成功。
この研究で1909年、ノーベル物理学賞を受賞した。

1923年―レーモン・ラディゲ没す
フランスで生まれた小説家・詩人が20歳という若さでパリで亡くなった。
15歳でジャン・コクトーらに詩才を認められた「早熟の天才」の死因は腸チフス。
何度か映画化されている代表作『肉体の悪魔』は、第一次大戦下に夫を戦地に送った妻と、年下の青年の恋を描いた物語だ。
これは自身の体験を描いたとされる長編処女小説。

1937年―パネー号事件
日本海軍機が、中国・揚子江に停泊中の米国の砲艦パネー号を撃沈した。
パネー号には米大使館の臨時事務所が設けられており、誤爆回避の為に日本軍には通告済みだった。
視界良好な日の攻撃だったため、誤爆という軍部の話は信憑性が薄かった。
賠償金で解決。事件の翌日、日本軍は南京を占領した。

1947年―児童福祉法公布記念日
1947(昭和22)年のこの日、「児童福祉法」が公布。
翌1948(昭和23)年1月1日から一部規定を除いて施行され、4月1日から全面施行

1958年―大証に赤旗ゆれる
この日、年末手当3.8カ月分、6万6000円を要求して闘争中の大阪証券取引所労組は時限ストに突入した。
取引所内には赤旗が立てられ、ハチマキ姿の組合員たちが一斉に座り込んだ。
別館入り口ではピケを張った(スト破り就労の防止)ため、立ち会い開始が遅れた。
20日にも時限ストが決行された。

1963年―小津安二郎(享年60歳)没す
還暦の誕生日、映画監督の小津安二郎はがんで逝った。
この年の4月、国立がんセンターで手術を受け、7月に鎌倉の自宅に戻っていた。
映画制作の意欲に満ちていたが8月には寝たきりになり、嫌がる小津を佐田啓二らが再び入院させたのは10月。
鎌倉・円覚寺の墓石には「無」とのみ刻まれている。

1969年―天井桟敷vs状況劇場
東京・渋谷の天井桟敷館の前で、寺山修司が主宰する天井桟敷と唐十郎が主宰する状況劇場の劇団員十数人が乱闘と相なった。
20分間の大乱闘だったため、渋谷署は寺山と唐を含む9人を暴力行為の現行犯で逮捕。翌日の新聞には2人の顔写真入りでこの「大活劇」の模様が報道された。
逮捕された9人は二晩ほど泊められた模様。

1969年―漢字の日
「1(いい)2(じ)1(いち)2(じ)」=「いい字1字」の語呂合わせです。
日本漢字能力検定協会が1995(平成7)年に制定しました。
この日には、全国から募集した、この年の世相を象徴する「今年の漢字」が発表されます。

1985年―バッテリーの日
日本蓄電池工業会(現在の電池工業会)が1985(昭和60)年に「カーバッテリーの日」として制定。
1991(平成3)年に「バッテリーの日」と名称を変更しました。
野球のバッテリーの守備位置が数字で1,2とあらわされることから。
この日同会では、セ・パ両リーグから最優秀バッテリー1組ずつを選考し表彰しています。

<その他の12日の記念日・年中行事>

ダズンローズデー(Dozen Rose Day)
ブライダルファッションの第一人者である桂由美さんと内田和子さんが提唱。
12本の薔薇を愛情の印として恋人に贈る日。

国際中立デー
ダースの日
明太子の日
5本指ソックスの日
杖の日
クイーン・デー
ダンボール・アートの日
ジェニィの日
豆腐の日(10月2日・毎月12日 記念日)
わんにゃんの日(毎月12日 記念日)
育児の日(毎月12日 記念日)
パンの日(毎月12日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1024

posted by gun3 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日は何の日
検索
タグクラウド
プロフィール