アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2019年10月31日

10月31日は何の日?

BULK HOMME

今日は何の日?

シルバー川柳(389)       

・筋肉は 裏切らないと 老いて知る

・ 徘徊の ルートAI にも読めず  

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel

血液型で占う今日の運勢【10月31日】あくまで参考までに。

A型:75点≪3位≫
今まで遠く離れていた人と急接近する暗示がある日です。
相手のほうから熱心に話しかけてきたり食事に誘われたりなどのアプローチがあるでしょう。
あなたも流れに身を任せて、あまり構えずに自分をアピールしていってください。
お互いの存在に励まされるような発展的な人間関係が築けます。
懐かしい物との再会もあるかもしれません。
また、ひとりでいる時間よりも、人と一緒にいて会話を楽しむ中で、その人から良い面をどんどん吸収していくことを大切にしましょう。。。。

B型:97点≪1位≫
コミュニケーションが活発な一日になりそうです。
ランチタイムや夜の楽しいおしゃべりでレジャーに関するラッキーな情報をキャッチできたり、意外な人と親しくなれたりと、おもしろい出来事があるでしょう。
仲のいいグループや趣味の仲間同士などで、旅行の計画を立てるのもおすすめの日です。
恋愛面は、あれこれと考えなくても、自然な流れの中で、あなたの思い通りに進んでいきます。
リラックスして、新たな展開を待っていてください。。。。

O型:63点≪4位≫
大きなアップダウンのある日になりそうです。
ささいなことで、人から文句を言われることがあるかもしれません。
また、味方と思っていた人の突然の心変わりを感じることもあるでしょう。
そのために不安になったり、頭がカーッと熱くなったりしそうです。
けれど、そのままの状態では行動しないほうがいいでしょう。
少し冷静になって、人にはふだん通りのあなたと見える状態になるまで、その場を離れ、気分転換することをおすすめします。。。。

AB型:86点≪2位≫
異性の友人が、あなたの幸運のカギを握っている日です。
その人が、あなたと感性がピッタリ合うような異性を紹介してくれたり、憧れの人と引き合わせてくれるようなことがあるかもしれません。
ふだん、その友人とは憎まれ口をたたくだけかもしれませんが、今日ばかりはいい話をもちかけられそうです。
その好意を素直に受けとうけと取るようにしましょう。
また、恋人など親しい人には、いつもより多めに連絡を入れてください。
聞きたいと思っている言葉が出そうです。。。。


【10月31日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

10月31日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月31日生まれは「生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど

10月31日生まれは「質素で細かい

10月生まれの向いている仕事(職業適性)

几帳面なあなたは、事務系の仕事に向いています。
行政書士、医療事務員など。。。。

本性格

意志が強く、最後までやり通すパワーがあります。
非常に几帳面で、細かいところにやたら世こだわりを見せる人です。
そのような性格のため、データの分析や整理などの細かい作業をさせたら右に出る人はいないでしょうが、スケールの大きなことを行う時はとんでもない間違いを犯したり、まわりと足並みをそろえることができなかったりします。
もっと大きくて広い視野を持つことができるようになれば、現状よりも大きく飛躍することができるのではないでしょうか?
尚、きめ細やかな健康管理をする人なので、大きな病気や怪我などに悩まされるようなことは稀で、健康的な人生を送る人が多いのもこの誕生日の特徴です。。。



非常に質素な生活を好む傾向があり、散財するようなことは皆無。むしろ節約することに情熱を燃やすことが多く、趣味が貯金といういった人もいたりします。
そのような人なので、コツコツとため込んで結構な貯金を作るような人は多いものの、細かく切り詰めすぎて生活に潤いがなくなってしまっているようなところが無きにしも非ず。
そのような点は改善してみたほうが吉です。。。。

康運

本当に細かくきっちりと健康管理をする人なので、生涯を通して大きな病気やけがなどに悩まされるようなことはないでしょう。
しかし、運動をしない人が多く、体力がある方ではないので、歳を重ねるごとにメタボ気味になっていってしまうということはあるでしょう。。。。

10月31日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

かなり地味で目立たない男性ですので、女性からチヤホヤされた経験など皆無な人がほとんどでしょう。
いわゆるモテキなどというものは生涯通して訪れることはなく、出不精なので出会い自体も少ないですし、自分からアプローチしたところでうまくいくようなことは奇跡に近いです。
ただ、ここまで駄目だとさすがにまわりの人間が手を差し伸べてくれるようで、周囲の強力なバックアップに支えられて縁を持ったような人と生涯通して数少ないお付き合いをすることになるでしょう。

交際が始まってからは、細かすぎる点がネックになりますが、基本的に紳士的な振る舞いと、誠実な性格を押し出せば交際相手の信頼をしっかりとつかむことができ、お互いに信頼し合える関係を築けたとき、始めて結婚ということになるでしょう。。。。

10月31日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

虚栄心というものが全くと言っていいほどない人で、着飾ったりガッツリメイクをするようなことはないので基本地味です。
ですが、誠実な愛の持ち主で、男性を騙すようなことはまったくと言っていいほどしませんし、自分の気持ちを偽るようなこともしない、女性には珍しい一本気な人です。
自分から好きになった人には正直に想いを伝え、相手の真心を待つような人ですので、相手の心を打つことも多く、告白成功率は高いです。交際中も誠心誠意をモットーに、誠心誠意彼やその家族に尽くすので、相手の家族からも「一生息子をよろしく」等と懇願されるようなことも多いでしょう。

世の男性はこんな女性と結婚したいと思わないわけがないので、早々に売れていくでしょう。
パーフェクトガールです。。。

10月31日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
トルマリン
-Tourmaline-

あなたを守ってくれる10月31日生まれの天然石は?

ファルコンアイ(ブルータイガーアイ)

10月31日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー スカイブルー(sky blue)
ラッキースポット 映画館
ラッキーファッション ボタンの多い服
ラッキーナンバー 5.59.77
ラッキーアイテム 目薬
ラッキーフード ガム
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 真弓(まゆみ) あなたの魅力を心に刻む

誕生日が10月31日の人と相性の良い星座:乙女座・蟹座・山羊座

10月31日生まれの有名人・偉人

1795年 ジョン・キーツ(詩人)
1885年 ローランサン(画家・彫刻家)
1887年 蒋介石(初代台湾総統)
1895年 北澤 國男 (きたざわ・くにお)【経営者】※東洋バルヴ 創業者・元社長
1922年 シアヌーク(カンボジア政治指導者)
1927年 リー・グラント(女優)
1929年 渡辺文雄(俳優)
1935年 浜木綿子(女優)
1937年 つげ義春(漫画家)
1947年 ショーター(マラソン)
1949年 加藤健一(俳優)
1952年 藤田美保子(女優)
1954年 岡本 茉莉 (おかもと・まり)【声優】
1954年 栃赤城 雅男 (とちあかぎ・まさのり)【相撲】
1961年 ピーター・ジャクソン(映画監督)
1963年 ドゥンガ (Dunga)【サッカー】
1964年 マルコ・ファンバステン(サッカー)
1971年 市原真紀(タレント)
1972年 飯島愛(元タレント、元AV女優)
1976年 山本耕史(俳優)
1977年 井上 雄幾 (いのうえ・ゆうき)【サッカー】
1977年 藤本 主税 (ふじもと・ちから)【サッカー】
1979年 中野梢(タレント)
1980年 中村 憲剛 (なかむら・けんご)【サッカー】
1981年 中村 勘太郎 〈2代目〉 (なかむら・かんたろう)【俳優】
1995年 森田美勇人(タレント・7ORDER project、元ジャニーズJr.、元Love-tune)
2000年 井上瑞稀( ジャニーズJr.・HiHi Jets)
2001年 金川紗耶(アイドル・乃木坂46)

10月31日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1517年 ルター、宗教改革を宣言
1907年 初の日米対抗野球試合
1969年 日本記者クラブ結成
1975年 昭和天皇・皇后の初記者会見

●主な事件、記念日・行事など

ハロウィン
アングロ・サクソン系諸国の子どもにとって、今晩が1年で最も楽しいお祭り。
仮装して、カボチャをくり抜いた提灯を持って家々を回る。
「いいものくれなきゃ、いたずらするぞ!」と言ってお菓子をもらう宗教行事。
元々は古代ケルト人が悪魔から身を守るために顔を墨で塗った風習が、仮装に変わったという。

1191年―日本茶の日
お茶を日本に広めた人は栄西禅師といわれています。
彼は、1191(建久2)年、宋から茶の種子と製法を持ち帰りました。
それがこの日だとされています。
彼は、茶の種子を庭に蒔き、茶の製法を伝え、「茶は養生の仙薬なり・・・」で始まる「喫茶養生紀」を著しています。

1940年―戸田橋ボートコース完成
日本唯一の人工の静水ボートコース・埼玉県戸田橋ボートコースが完成して、水路開きが行なわれた。
ボートの分列式では元東京大学総長・長与又郎ら往年の名選手たちが先陣を切って進み、そのあとを約40艇が続いた。
現在は両岸に大学、企業の28の艇庫が並んでおり、西端には戸田競艇コースがある。

1940年―ダンスホール最後の夜
戦況の悪化とともに、奢侈ぜいたく追放運動が熱を帯びるようになった。
その一環として、この日限りで東京のダンスホールは閉鎖。最後のステップを、と客がつめかけて平常の3〜5倍の人出となった。
7月から女性は入場禁止になっていたため、ダンサーたちが相手をつとめた。
彼女たちもこの日で失業した。

1950年―沖縄社会大衆党の結成
この日、アメリカ軍政下にある沖縄で沖縄社会大衆党が結成された。「勤労大衆の結合体として、民主的社会政策を実現し、新琉球の建設を期す」ため。
委員長には沖縄群島知事の平良辰雄が就任。
革新政党として、日本への復帰をめざして復帰運動の中心を担った。
現在、社会大衆党は全国唯一の地域政党として沖縄県で影響力を保持。

1951年―『Y委員会』の創設
海上警護隊創設のため、海上保安庁に「Y委員会」が発足した。
これは内閣直属の秘密組織で、委員は元海軍将校の山本善雄や海上保安庁長官の柳沢米吉ら10名。
マッカーサーの後任のリッジウェイ大将からフリーゲート艦18隻と大型上陸支援艇50隻を貸与するという提案を受けて結成された。
52年に海上警備隊が発足して解散となった。

1958年―C級戦犯の悲劇を描く
この日、ラジオ東京テレビ(現・東京放送)で『私は貝になりたい』が放映された。
脚本は橋本忍、演出は岡本愛彦。理髪店を営む1兵士が、上官の命令で米兵を殺したためにC級戦犯として処刑される物語。
主演のフランキー堺の熱演もあって大きな反響を呼び、芸術祭文部大臣賞を受賞した。

1972年―ガス記念日
日本ガス協会が1972(昭和47)年に制定。
1872(明治5)年9月29日(新暦10月31日)、横浜の馬車道でガス灯が点灯されました。

1984年―ガンジー暗殺(享年78歳)没す
インドの「カリスマ首相」インディラ・ガンジーが護衛官2名にピストルと自動小銃を発射されて死亡した。
イスラム教徒のガンシーはシーク教徒を弾圧し、この年の6月には総本山を総攻撃して多数の死傷者を出していた。暗殺はその報復。
犯人は彼女がもっとも信頼する護衛官で、じつはシーク教徒だった。

<その他の31日の記念日・年中行事>

世界都市デー
世界勤倹デー
出雲ぜんざいの日
天才の日
陶彩の日
クレアおばさんのシチューの日
マッコリの日(10月最終木曜日 記念日)
菜の日(毎月31日 記念日)
読書週間(10月27日〜11月9日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

2019年10月30日

10月30日は何の日?

BULK HOMME

今日は何の日?

シルバー川柳(388)        

・じいちゃんに スマホ教える 孫 5 才

・自分でも 事実か分からぬ 武勇伝 

・若作り しても話題は みな昭和 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel

血液型で占う今日の運勢【10月30日】あくまで参考までに。

A型:63点≪4位≫
金銭面でのトラブルの暗示が出ている日です。
特にショッピングでは安物を買って、結局損をすることになりがちです。
衝動買いを控え、欲しいと思ったものは十分吟味してから購入するようにしましょう。
また、友人同士での金銭の貸し借りは、トラブルのもとになるのでしないこと。
ギャンブルもツキがありませんから、手を出さないほうが賢明です。
今日はお金を使うことよりも、節約することやためることを考えたほうがうまくいきます。。。

B型:86点≪2位≫
運気好調。気力、体力ともに充実し、元気いっぱいに過ごせる一日です。
特に仕事面ではカンが冴え、ちょっとしたアイデアが大いに評価されます。
キャリアアップのチャンスをつかむことも可能でしょう。
プライベートタイムは友人を誘って街に繰り出してみてください。
楽しい出会いやラッキーハプニングが期待できます。
また、これまでなかなか勇気が出なくて実行できなかったことにチャレンジしてみると、期待以上の結果が得られるでしょう。。。

O型:96点≪1位≫
新たな関係が結ばれる暗示があります。
たとえば、今まであまり話をしたことがなかった人と、交渉の席につく、あるいは意見を対立させたことがきっかけで、友情が育まれることがあるでしょう。
また、今までライバルだった人に、急に親しみを感じてわかり合えるようになる可能性もあります。
これらの相手とは、良きパートナーとして、お互いを高め合っていく関係が築けます。
相手が異性の場合は、愛が生まれることもあるかもしれません。。。

AB型:75点≪3位≫
運勢が順調に発展していく日です。
あなたが助けを求めれば、それに応えてくれる協力的な人が必ず現れます。
何か問題を抱えている場合は、友人に相談してみると有効なアドバイスをもらえるでしょう。
または、ネット上のつながりで、気が晴れることがありそうです。
自分の気持ちや感情をオープンに表に出していくことが、もう一段、深い友情を発展させることにつながります。
悩みを共有できそうな人に遠慮せず、話してみるといいでしょう。。。


【10月30日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

10月30日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月30日生まれは「生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど

10月30日生まれは「見た目軽いが、根は深い

10月生まれの向いている仕事(職業適性)

存在感をいかせる仕事が良いでしょう。
タレント、モデルなど。。。

本性格

神秘的な雰囲気を持つ、精神年齢の高い人。
存在感があり、どこにいても目立ちます。
人に優しく世話好きなので、年下から人気があります。
外見的には明るく軽いイメージが強いようですが、本質的には熱い心を持っている激情家タイプの人です。
いったん思い込んだら命がけ的な行動を取ることが少なくありません。
そのような行動が運よく成功することもありますが、基本的には激情に流されるまま行動し、冷静な計算が伴わないため、多くの場合失敗につながりますので要注意です。
なお、旅行から新たな人生が開けることがよくあります。機会を見ては色々な場所へ出かけることで幸運を得ることができるでしょう。。



少々大雑把すぎる傾向ですが、カネ払いは良いし、損をしてもクヨクヨせずサッパリしているので、おおむね健全なマネーライフが送れます。
ただ、気持ちがひどく落ち込んだときは、買い物などによるストレス発散によって大散財の心配がありますので注意が必要です。。。

康運

仕事や人間関係がうまくいってるときは体も心も快調ですが、大きな悩みやトラブルを抱えると激しく落ち込み、自律神経失調症に陥りがちです。
旅行や創作がストレス発散になって、何よりの薬になりますので、適度に趣味の時間を作ってみてはいかがでしょうか。。。

10月30日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

基本的にはノリが軽くあかるい人ですから、たとえ初対面でも気に入った女性には気軽に話しかけて親しくなることができる人です。
多くの場合、そのような出会いからしばらく友達づきあいが続いたあと、ひょんなことから男女の仲になり、そのあと愛が深まっていくという形をとります。
告白などといった形式ばった段階を経て交際をするようなことは稀のようです。

結婚は精神的な危機を彼女に救われるというベタな出来事があったあと、大きな感動とともに決断することになるでしょう。
結婚後は、一段と愛情深い夫になること間違いなしです。。。

10月30日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

思い切りのいい人で、あきらめたり別れたりするのも早いけど、アタックするのも男女の仲になるのもスピーディーというタイプ。
特にひと目惚れした相手には、運の赤い糸に引かれるかのように道を尋ねるなどして縁を作ろうとします。
そのような人なので、結婚にいきつくまでに付き合ったことのある男性の人数が3ケタなんてひとっもいたりします。
交際中は、他のことが手につかなくなるほど夢中になり、同棲や電撃婚に走る人が少なくありません。
かなり激情型の交際をする人で、別れる時も一方的なことが多いので多くの男性はこの誕生日の女性に振り回されることになります。

結婚を決めるのもと手銭のことが多く、結婚後はスイートな期間が相当長く続きます。。

10月30日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
トルマリン
-Tourmaline-

あなたを守ってくれる10月30日生まれの天然石は?

ピンファイアーオパール

10月30日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー カーキー(khaki) 
ラッキースポット 窓際
ラッキーファッション ワンピース
ラッキーナンバー 4.31.94
ラッキーアイテム 色つきリップ
ラッキーフード レモンティー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ペチュニア(Petunia) 心がなごむ

誕生日が10月30日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・射手座

10月30日生まれの有名人・偉人

1821年 ドストエフスキー(露・作家)
1839年 アルフレッド・シスレー(画家)
1874年 上田敏(詩人・翻訳家)
1885年 エズラ・パウンド(詩人・音楽家)
1896年 ルース・ゴードン(女優)
1932年 ルイ・マル(映画監督)
1937年 クロード・ルルーシュ(映画監督)
1937年 東海林さだお(漫画家)
1941年 山本小鉄(プロレス)
1948年 大川榮作(歌手)
1950年 田渕 道行 (たぶち・みちゆき)【経営者】※ほっかほっか亭 創業者・元社長
1954年 ケン=ウィリアムズ (Ken Williams)【経営者】※シエラオンライン(Sierra On-Line) 創業者
1954年 ピエロ=グロス (Piero Gros)【アルペンスキー】
1954年 マリオ=テスティーノ (Mario Testino)【写真家】
1956年 太平シロー(漫才師)
1957年 ジャッキー佐藤(女子プロレス)
1960年 ディエゴ・マラドーナ(サッカー)
1960年 長田新(タレント)
1964年 藤岡久美子(タレント)
1965年 レッド吉田 (れっど・よしだ)【タレント】《TIM》
1968年 清春(元黒夢・SADS・歌手)
1969年 平瀬真由美(ゴルフ)
1979年 仲間由紀恵(タレント)
1980年 チェ・ホンマン【格闘家/キックボクシング】
1982年 井川 祐輔 (いがわ・ゆうすけ)【サッカー】
1982年 石山恵(タレント)
1996年 佐藤 勝利 (さとう・しょうり)【タレント】《Sexy Zone》
1996年 譜久村 聖 (ふくむら・みずき)【歌手】《モーニング娘。》

10月30日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1850年 高野長英が自殺
1890年 教育勅語発布
1947年 関税・貿易に関する一般協定調印
1953年 シュバイツァーにノーベル平和賞

●主な事件、記念日・行事など

1890年―教育勅語の発布
明治天皇の名前で国民教育の基本方針を示した「教育勅語」が発布された。山縣有朋首相と芳川顕正文相が参内し、天皇から下賜。
すぐに全国の小学校に配られた。その内容は道徳教育の基本方針。儒教的な色彩を帯びた孝行、友愛、夫婦の和など12の徳目が並ぶ。
三大節(新年・紀元節・天長節)などに学校で読まれた。

1896年―初恋の日
島崎藤村ゆかりの宿である長野県小諸市の中棚荘が制定。
1896(明治29)年、島崎藤村が『文学界』46号に『こひぐさ』の一編として初恋の詩を発表しました。
毎年、初恋をテーマとした「初恋はがき大賞」等のイベントを行っています。

1903年―尾崎紅葉(享年35歳)没す
小説家の尾崎紅葉は『金色夜叉』の新聞連載中から胃の痛みに悩まされていた。
極度に痩せて帝大病院に入院し、胃がんであることを医師に告知される。
手術を拒否して自宅に帰った紅葉は、愛人の神楽坂芸者を呼んで妻とともに看病させた。
そして、鏡花、秋声などの弟子を呼んで顔を見た後、昏睡して逝った。

1930年―豊田佐吉(享年63歳)没す
静岡の大工だった豊田は東京の内国勧業博覧会で外国の織機を見て、自動織機を開発して紡績業を始めて大成功させた。
これが現在のトヨタ自動車を中心とするトヨタグループの前身だ。
仕事一筋の壮健な人だったが、晩年は酒が元で脳溢血に。
体が不自由になって3年後、急性肺炎で死去した。

1938年―ニュースパニックデー・宇宙戦争の日(10月30日 記念日)
アメリカ・CBCラジオでオーソン・ウェルズ演出のSFドラマ『宇宙戦争』が放送された。
演出として「火星人が攻めてきた」という臨時ニュースを流した所、本物のニュースと勘違いされ、120万人以上が大パニックになった。
これがもとでフィクションを放送する場合に一定の規制をかける法律が制定されたほどだという。

1947年―御用邸が文化会館に
宮内府(当時)から栃木県に貸し下げられた日光の田母沢御用邸がこの日、文化会館として開館した。
この御用邸は紀州徳川家の江戸中屋敷の一部を移築した後、建て増ししたもの。
江戸後期、明治、大正の建築が一体になった名建築。御用邸内のほとんどが一般公開され、入館者は新時代の到来を実感。

1952年―第4次吉田内閣の成立
8月28日、吉田茂首相は抜き打ち解散をする。政敵の鳩山一郎を出し抜く作戦。
当然、選挙戦は吉田派と鳩山派の対立抗争となった。
しかし10月1日の選挙の結果は、吉田派の期待に反したものに。
そしてこの日、第4次吉田内閣が成立。鳩山派を徹底的に排除した吉田ワンマン内閣だ。
結局、200日の短命内閣になるのだが。

1959年―亀有駅で脱線転覆
この日の午後3時43分、東京・葛飾区の国鉄常磐線の亀有駅構内で脱線転覆事故が発生した。
踏切内に立ち往生したトレーラーに上野発取手行きの6両編成の列車が衝突したもので、乗客22人が重軽傷を負った。
大型車がすれ違うのもやっとの道路幅6mしかない道で、踏み切り安全運動期間中の事故だった。

1992年―香りの記念日
石川県七尾市が制定しました。
1992(平成4)年、七尾市で第7回国民文化祭「世界の香りフェアIN能登」が開催されたことにちなんでいます。
七尾市のシンボルにもなっている丁子は、香辛料や薬として利用されているクロープのことです。

1993年―香りの記念日
石川県七尾市が制定しました。
七尾市で第7回国民文化祭「世界の香りフェアIN能登」が開催されたことにちなんでいます。
七尾市のシンボルにもなっている丁子は、香辛料や薬として利用されているクロープのことです。

1995年―ケベック独立ならず
カナダのケベック州はフランス人に開拓され、フランス文化を守りフランス語を話す人々が住む場所だ。
この日、ケベック州でカナダから独立するか否かの州民選挙が行なわれた。
結果は50.6%がカナダの州として残る方に投票。カナダ建国128年の歴史上、3分の1の国民を失うという危機を僅差で回避した。

2005年―たまごかけごはんの日
島根県雲南市の「日本たまごかけごはん楽会」が制定。
2005(平成17)年のこの日、第1回日本たまごかけごはんシンポジウムが開催。

<その他の30日の記念日・年中行事>

マナーの日
炭酸ソーダの日
リラクゼーションの日(毎月30日 記念日)
EPAの日(毎月30日 記念日)
キャッシュレスの日(毎月0の付く日 記念日)
読書週間(10月27日〜11月9日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME



Lulu Kushel

No.981

2019年10月29日

10月29日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(387)          

・ボーっとして テレビの中から 叱られる

・高齢者 疑心暗鬼の キャッシュレス  

・問診に オレより妻が 答えてる    

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel

血液型で占う今日の運勢【10月29日】あくまで参考までに。

A型:96点≪1位≫
運気好調な一日です。
プライベートに関することに、チャンスが隠れているでしょう。
特に恋愛面にツキがあるので、気になる異性がいたら、何かきっかけをつくって声をかけてみてください。
予想外に会話が続き、良い雰囲気になるでしょう。
ただ、最初から恋愛を意識してしまうと、逆効果になりますから、まずは、親密度を少し高めるというつもりでいましょう。
また、夕方からは話題の店をチェックして、友人を誘っての食べ歩きがおすすめです。。

B型:75点≪3位≫
気持ちが引き締まり、何事も意欲的に取り組めそうな一日です。
作業がいつもより丁寧になり、そのうえ、かなり効率よく量をこなせるので、上司や先輩のウケもいいでしょう。
一方、恋愛面は、相手に必要以上の期待をかけてしまい、ガッカリすることがあるかもしれません。
相手に何かをしてもらうことばかりを考えるのでなく、まず何をしてあげるかを考えたほうが充実した時間を過ごせるようです。
相手の立場に気を配ることがポイントです。。

O型:85点≪2位≫
あなたの決断力が冴える日です。
棚上げしていた問題に取り組めば、すんなりと解決策が見つかり、気持ちがすっきりと落ち着きます。
リーダーシップをとって物事を進めていくにもいいときですが、独断専行は禁物です。
周囲の意見をよく聞くようにしましょう。
金銭面では身に覚えのない請求書が届いたり、支払いがダブるなどのハプニングが心配されますので、注意が必要になります。
面倒がらずに、ひとつずつ対処しましょう。。

AB型:63点≪4位≫
運勢はまずまずというところですが、人から嫉妬されやすい日です。
たとえば、たくさんの人に囲まれ、ボス気どりの発言をしたりすると、それをきっかけにあなたの悪評を流そうとする人が出そうです。
でも、目立たないようにしていれば安泰とも言えません。
黙っていても、程度の差はありますが嫉妬の対象になることに変わりないでしょう。
感情的にならず、ジタバタしないで、何を言われても受け流していることが、最も無難なようです。。


【10月29日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

10月29日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月29日生まれは「生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど

10月29日生まれは「心優しいロマンチスト

10月生まれの向いている仕事(職業適性)

感性と想像力をいかす仕事で実力を発揮します。
ミュージシャン、画家など。。

本性格

社交的で気配り上手な素直で優しい人。
感性豊かで、自分を表現するのが得意です。
可愛い物好きで、好きなキャラクターをついつい集めてしまいます。
感情豊かで同情心が旺盛なひとです。
悲しいドラマを見れば涙を流し、応援しているチームが負ければ寝つけなくなったりします。
ある意味かなりめんどくさい人でもありますが、逆の意味で言えば心優しい人ともいえます。
また、直観力がすぐれていますので、投機やギャンブルで才能を発揮する人が少なくありません。
それに付け加えて、庭のガーデニングや家や部屋のインテリアに凝るなど、美しく生活したいという欲求が旺盛なのもこの生まれの特徴です。



安くていい物を嗅ぎつける嗅覚が発達しているので、買い物では得することが多いはずです。
セール品や処分品の中から掘り出し物をGETするのが非常に上手です。
ただし、同情引く言葉に弱いので、その手の詐欺に引っ掛かりやすいので、その点は非常に注意が必要です。。

康運

好き嫌いが多く偏食傾向が強ので、それが元で体調を崩したり、病気にかかったりしがちです。
特に男性は野菜不足なりがちで、栄養が偏った食生活になってしまったり、女性は甘い物の摂りすぎによってメタボになりやすい点にも気をつける必要があります。。

10月29日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

女性に対しても非常に親切なタイプです。
しかし、どのような情勢であっても分け隔てなく優しくするので、いい人と評判になる一方で、八方美人と思われて恋の対象からけっこう外されることがあります。
周りの陰口など気にしないで用事を手伝ったり、エスコート役を買って出たりしていれば、恋の花が咲くことは確実だし、ゴールにつながる愛が育つのも問題ありません。

ですので、周りが女性ばかりの職場や学校などでは恋人を作るのは少々難しいかもしれませんが、そうでない場合は貴方の態度次第で交際相手は作ることができるでしょう。。

10月29日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

白馬の王子の出現を待ち続けると同時に、青い鳥を探そうという行動もとる人です。
かなりこもった人ではあるのですが、とりわけこの生まれの優しさが幸運を呼ぶ傾向で、困っている人、恵まれない人を助けたことが縁で恋が生まれることが多いようです。
交際中は、感激屋だけに恋人ができたと大喜び、しばらくは心躍る日々が続くでしょう。
ある程度の期間が経てばそのような期間が終了し、独特の交際を続けることになるでしょう。
結婚は、幸せの青い鳥が目の前にいることに気づいたとき決断するはず。
う〜ん、普通の人には理解できない点が多いようです。

10月29日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
トルマリン
-Tourmaline-

あなたを守ってくれる10月29日生まれの天然石は?

クモの巣トルコ石

10月29日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー オレンジ(orange)
ラッキースポット カフェ
ラッキーファッション ドット柄
ラッキーナンバー 3.21.75
ラッキーアイテム 大吉おみくじ
ラッキーフード クッキー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 銀杏(いちょう) 長寿

誕生日が10月29日の人と相性の良い星座:蟹座・乙女座・蠍座・魚座

10月29日生まれの有名人・偉人

1815年 井伊直弼(江戸幕府の大老)
1897年 藤本 勇治 (ふじもと・ゆうじ)【経営者】※トモエ算盤 創業者・元社長
1921年 坂倉芳明(経営者)
1931年 並河萬里(写真家)
1935年 高畑勲(アニメ映画監督)
1939年 加茂周【サッカー】元日本代表監督
1939年 水野英子(漫画家)
1941年 田島 治子 (たじま・はるこ)【経営者】※サカイ引越センター 創業者・元社長
1942年 浜畑賢吉(俳優)
1945年 小栗康平(映画監督)
1947年 リチャード・ドレイファス(俳優)
1951年 小倉一郎(俳優)
1954年 藍 とも子 (あい・ともこ)【女優】
1955年 志穂美悦子(女優)
1956年 周防正行(映画監督)
1960年 中村福助(歌舞伎俳優)
1965年 高嶋政宏(俳優)
1968年 つんく♂ 【音楽プロデューサー】《シャ乱Q》
1968年 金城一紀(作家)
1968年 山下しげのり(ジャリズム・タレント)
1972年 堀江 貴文 (ほりえ・たかふみ)【経営者】※ライブドア 元社長
1973年 前園真聖【サッカー】
1976年 菅広文(ロザン・タレント )
1985年 長谷川 純 (はせがわ・じゅん)【タレント】《ジャニーズ》
1993年 宮沢セイラ(モデル、タレント、元乃木坂46)
1995年 平岡 卓 (ひらおか・たく)【スノーボード】

10月29日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1923年 トルコ共和国成立
1945年 第1回宝くじ発売

●主な事件、記念日・行事など

1942年―『鞍馬天狗』封切り
この日、時代劇スター・嵐寛寿郎の『鞍馬天狗』シリーズ、『横浜に現れた鞍馬天狗』(伊藤大輔監督)が封切られた。
大映太秦作品で、原作は大佛次郎。文明開化華やかなりし明治初年の横浜外国人居留地で、アラカン扮する鞍馬天狗が贋金造りをするヤコブ一味を相手に大活躍するという物語。
アラカンの見事な殺陣が見どころ。

1945年―第1回宝くじ発売
第1回宝くじが発売された。1枚10円で発売総額は1億円。
賞金は1等10万円から5等20円までで、4等までには副賞として純綿金巾(かなきん−薄い綿布)がついていた。
さらにハズレ券4枚でタバコ10本がもらえたので、物資不足の折でもあり、夢のようなくじだった。
コーヒー1杯が5円の時代の話。

1947年―王女が愛車で行方不明
婚約者のフィリップ大尉が自動車事故にあったという知らせを受けた英国のエリザベス王女は愛車でバッキンガム宮殿を飛び出した。
行き先を告げなかったために宮殿内は大騒ぎに。
父のジョージ6世はスコットランドヤードに王女の捜索を依頼。
間もなく愛車は発見され、無事を確認。
大尉もかすり傷を負っただけと分かり、めでたしめでたし。

1948年―準A級戦犯が出廷
東京丸の内の三菱仲11号館に新設された総司令部直轄法廷に、非戦闘員殺害、捕虜虐待などで起訴された準A級戦犯2名が出廷した。
元軍司令部総長・豊田副武(そえむ)元大将と元捕虜情報局長・田村浩陸軍中将。
1949年、軍事法廷は豊田被告を証拠不十分で無罪に、田村被告を有罪とした(52年8月出獄)。

1959年―南海の初優勝
東京・後楽園球場でプロ野球日本シリーズ南海対巨人の第4戦が行なわれた。
この試合で南海は3対0で巨人を下し、史上初の無傷の4戦全勝で日本シリーズを初制覇した。
南海の監督は鶴岡一人、最優秀選手は4連投してチームに優勝に導いた杉浦忠。
このシーズンの杉浦は勝率9割の快挙を成し遂げた。

1969年―ホームビデオ記念日
1969年のこの日、ソニーと松下電器産業が家庭用VTRの開発を発表したことを記念した日。
その後、メーカーは開発にしのぎを削る。
75年にソニーがベータマックス方式を発売、76年には日本ビクターがVHS方式を開発して2つの規格が流通。
しかしVHSを採用するメーカーが多く、ソニーが苦杯をなめた。

1969年―インターネット誕生日
1昭和44年10月29日22時30分、インターネットの元型であるARPAネットで初めての通信が行われた。
カルフォルニア大学ロサンゼルス校からスタンフォード研究所(SRI)に接続し、“LOGIN”と入力して“LO”まで送信した所でシステムがダウンした。
それでも、これがインターネットという革命の始まりだった。

1988年―コスモス株譲渡を認める
リクルートコスモスの未公開株が政界に大量譲渡されていた問題で、世の中は大騒ぎ。
この日の朝、元官房長官の自民党中曽根派・藤波孝生が記者団に株の譲渡を認めた。
第1秘書名義で1万2千株を譲り受けて、2千数百万円の利益を得ていたという。
また、中曽根首相側近の代議士も株受け取りを認めた。

<その他の29日の記念日・年中行事>

おしぼりの日
全国おしぼり協同組合連合会が2004(平成16)年に制定。
10月は「て(ten)」の語呂合せと10本の指から、29日は「ふ(2)く(9)」(拭く)の語呂合せで、「手を拭く」の意味。

東佃の日(トウツクノヒ)
てぶくろの日
トニックの日
国産とり肉の日
凄麺の日
肉の日(2月9日・毎月29日 記念日)
クレープの日(毎月9日・19日・29日 記念日)
Piknikの日(毎月29日 記念日)
ふくの日(毎月29日 記念日)
読書週間(10月27日〜11月9日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************



Lulu Kushel

No.980

2019年10月28日

10月28日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(386)        

・婚活の 殺し文句は 「看取ります」

・居ないとき 妻の枕を 尻に敷く  

・挑んでも 店員を呼ぶ セルフレジ 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel

血液型で占う今日の運勢【10月28日】あくまで参考までに。

A型:85点≪2位≫
運勢が、かなり活発な動きを見せるでしょう。
ほかの人もいる場で目上の人から褒められるようなことがあり、うれしくなるかもしれません。
上司や年上の人から何かに誘われるようなことがあれば、前向きな返事をしてください。
少し先の予定だとしても、その席で憧れの人や思いがけない大物と会える可能性があります。
あなたの将来に大きくかかわるような協力者を得られることもあるでしょう。
尻込みせずに積極的な姿勢を見せることが大切です。

B型:62点≪4位≫
ちょっとした気の緩みから、家族やパートナーを怒らせてしまうことがありそうです。
遅くまで遊び歩いたり、連絡も入れずに約束を破るようなことはしないように注意してください。
また、もし家族やパートナーから日頃の行いについて忠告されるようなことがあれば素直に耳を傾け、誠実な対応を心がけてください。
羽目をはずしたい気持ちもあるでしょうが、それは結果的に身近な人たちに心配をかけるということを、心に留めておいてください。

O型:74点≪3位≫
いろいろな場面で協力者に恵まれる幸運な日です。
あなたは自分の意見を言っているだけなのに、周囲からしっかりした人だと評価されるようなことがあるでしょう。
強気すぎるかなと感じても堂々とした態度でいたほうが、あなたの好感度アップにつながります。
ヘタに遠慮したり気遣いをすることは、あなたのためになりません。
また、人を説得する場合には、しっかりと相手の話を聞いてからにすると効果的です。一方的にならないようにしてください。

AB型:96点≪1位≫
買い物運と恋愛運にツキのある日です。特に早い時間が好調ですから、ショッピングに出かける場合は、早めに出かけてみるといいでしょう。
購入に迷ったときは、思い切って買ってしまったほうが後悔がありません。
また、恋愛面もだんだん好調の波に乗っていきそうです。気になる人がいたら声をかけてみてください。
意中の人がいる場合は、思い切ってデートに誘ってみるのもいいでしょう。
交際中のカップルは、関係がステップアップしそうです。


【10月28日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

10月28日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月28日生まれは「寡黙な有言実行の人

10月生まれの向いている仕事(職業適性)

実力も強運もあるあなたは、大きな仕事を目指すと良いでしょう。
会社社長、政治家など。

本性格

完璧主義で、何をさせてもミスがありません。
生まれながらの強運もあり、将来は大出世するかも。
知的で整った顔立ちですが、おしゃれにはあまり興味がありません。
基本的に寡黙で口数の少ない人ですが、行動力は抜群です。
いわゆる有言実行タイプで、講釈抜きにやるべきこと、思ったことを黙々と推し進めます。
また、自分を飾ることが嫌いなタチで自慢めいた話は一切しません。
その謙虚さは確かに立派。
ただ、もう少し自分の気持ちや考えを出したほうが事はスムーズに運ぶはずです。周りからしたら「この人何考えているのかわからない」と思われてしまうことが多いでしょう。
性格が悪い人ではないので、もっと自分に自信を持って人と接してみてはいかがでしょうか?



金銭感覚が非常に鋭く、特に稼ぐこと、増やすことが得意な人が多いようです。
そこを見込まれ、資金の提供を受けたり、運用を任されたりする人が少なくありません。
トレーダーや不動産売買などでひと財産作ってしまうような人も…。

康運

パワーとスタミナに恵まれた人が多い誕生日です。
特に、スポーツなどで汗を流すほど調子が上がって健康美が輝きます。
ですので、いつまでも健康的な体を維持できる人が多く、中年以降もナイスバディーを維持する人が珍しくありません。
健康運は良好でしょう。

10月28日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

好きになったら一直線に突き進むタイプです。
その勇気や行動力は見上げたものですが、何分口数が少なく、表現力もいまいちなので、なかなか思いも伝わらず、「ごめんなさい」と言われるケースが多いようです。
しかし、一度や二度の失敗で懲りる人ではありませんので、さらに何度もトライしていきますし、もともとが誠実な人なので最終的には相手のOKを引きだします。

交際中や結婚後は、一切よそ見をしないので平和な家庭を築けます。
不倫や浮気とは無縁の人です。

10月28日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

どんなに好きになってもガンガン攻めのアプローチをして先を急ぐようなタイプではありません。
ただの知り合いから友達になって、友達以上恋人未満になって、そこからやっと恋人同士になって。
という具合に、一歩ずつ進んでいきます。
おかげで、お互いの感情のすれ違いが少なく、順調に仲が深まり、男女の仲にもごく自然になれます。

また、交際中は愛情表現こそ控えめですので、相手が不満をこぼす様な場面もありますが、相手の信頼に応えようと努力し続けますので、そのような事も順調に乗り越えながら間違いなくゴールである結婚に向かっていくことでしょう。

10月28日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
トルマリン
-Tourmaline-

あなたを守ってくれる10月28日生まれの天然石は?

ヘキサゴナルを示すサファイア

10月28日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー レグホーン(leghorn)  
ラッキースポット 南側に出入口がある公園
ラッキーファッション 7分袖のTシャツ
ラッキーナンバー 2.20.83
ラッキーアイテム ハートのアクセサリー
ラッキーフード チョコレート
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 紫蘇(しそ) 善良な家風

誕生日が10月28日の人と相性の良い星座:牡羊座・蠍座

10月28日生まれの有名人・偉人

1466年 デジデリウス・エラスムス(司祭・神学者)
1838年 フレドリク=イデスタム (Knut Fredrik Idestam)【経営者】※ノキア(Nokia) 創業者
1860年 嘉納治五郎(講道館柔道創設者)
1864年 横河 民輔 (よこがわ・たみすけ)【実業家、建築家】※横河電機 創業者 [元治1年9月28日]
1909年 フランシス・ベーコン(画家)
1923年 今西裕行(児童文学作家)
1939年 矢口高雄(漫画家)
1944年 蟹江敬三(俳優)
1947年 清水義範(作家)
1951年 江藤潤(俳優)
1951年 立花ハジメ(アーティスト)
1952年 小池真理子(作家)
1953年 斉藤曉(俳優)
1954年 ゲーリー=レーシッチ (Gary Rajsich)【野球】
1955年 ビル=ゲイツ (Bill Gates)【コンピューター技術者、経営者】※マイクロソフト 創業者・会長
1960年 嶋田隆司(ゆでたまご・漫画家)
1961年 粟田 貴也 (あわた・たかや)【経営者】※トリドール 創業者・社長
1967年 ジュリア・ロバーツ(女優)
1982年 倉木麻衣(歌手)
1983年 野呂佳代(手、タレント)
1986年 スザンヌ(Pabo・タレント)
1988年 菜々緒(モデル、レースクイーン)

10月28日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1636年 ハーバード大学設立
1876年 萩の
1972年 上野動物園でパンダのカンカン、ランラン公開
1979年 木曽・御岳山が爆発

●主な事件、記念日・行事など

1882年―速記記念日
1882(明治15)年のこの日に田鎖綱紀(たくりこうき)が、自ら考案した日本初の速記法の講習会を開催しました。
そして、この講習会からプロの速記者が輩出されたため、日本速記協会が記念日に制定しました。
ちなみに、当時の人々は田鎖のことを「電筆将軍」と呼んでいたそうです。

1886年―自由の女神、除幕
アメリカ合衆国独立100周年を記念してフランスからアメリカに贈られた「自由の女神像」の除幕式が行なわれた。
フランスで製作され、分解してニューヨークに運ばれた像はベドロー島で組み立てられ、人口島のリバティ島に立てられた。
台座はアメリカ国民の献金で作られた米仏友好の証だ。

1891年―美濃・尾張で大地震
午前6時38分、美濃・尾張一帯が激しく揺れた。
この濃尾大地震は、マグニチュード8.4で死者7466人、家屋全壊14万2177戸、半壊8万324戸と大きな被害を出した。
震源は岐阜県本巣郡根尾村で、岐阜・愛知県内ではとくに大きな被害が出た。
余震(烈震4回・強震40回)は31日まで続き、復旧を阻んだ。

1893年―『悲愴』初演
この日、ペテルスブルグでチャイコフスキーの交響曲第6番が初演された。
ヨーロッパ中の賞賛を集めていた本人の指揮だった。
この初演を聴いたチャイコフスキーの弟が『悲愴』という副題をつけたという話は嘘。
最高の出来栄えだと自身が語るほどの自信作だったが、この初演からわずか9日後に死亡。

1942年―日本初の女性週刊誌
月刊誌だった『婦人朝日』がこの日、『週刊婦人朝日』と改題されて発売となった。
B5版48ページで定価15銭。
「愉しく読んで時代の息吹きを知る、戦時下女性の好伴侶として新生しました」と広告。
創刊号には時局を反映して平出英夫海軍大佐の対談「海軍と女性」を掲載。
また、女性に人気の室生犀星と丹羽文雄の連載小説もあった。

1943年―『無法松の一生』封切り
この日、大映太秦作品の『無法松の一生』が封切られた。
原作・岩下俊作、脚本・伊丹万作、監督・稲垣浩。
乱暴者の人力車夫(板東妻三郎)が、急病死した陸軍将校の未亡人(園井恵子)とその子に献身的に尽くす姿は感動を呼び、この年の最高興行収入を上げた。
戦後、稲垣が1回、他の監督で2回リメイク。

1956年―通天閣再建
この日、大阪名所が復活した。新世界にあった人気スポット通天閣は1943年2月、大戦時の鉄の供出のために解体されていた。
戦後11年、やっと再建されて鉄塔下広場で開通式が行なわれた。
高さ103m、総工費3億2000万円。株主426人のほとんどが地元商店街の人たちだった。
一般公開は翌日から。

1981年―ハチの一刺し
東京地裁で開かれたロッキード裁判丸紅ルートの公判で元首相秘書官・榎本敏夫被告の前夫人・榎本三恵子さん(77年に協議離婚)が証言した。
検察の切り札の三恵子さんは最後の証人として出廷。
被告が事件発覚直後にロッキード社から献金を受けたことを認め、自身が証拠書類を焼却したと証言。
閉廷後「ハチは一度刺したら死ぬ」と名言を残す。

1988年―日本のABCの日
日本ABC協会が1988(昭和63)年に制定。
1952(昭和27)年、日本にABC(新聞雑誌部数監査機構)が誕生しました。
ABCは、広告料の基準となる新聞や雑誌の発行部数を調査する団体です。

<その他の28日の記念日・年中行事>

群馬県民の日
群馬県が1985(昭和60)年3月30日に制定。
1871(明治4年)10月28日(旧暦)、廃藩置県により「群馬県」という名称が初めて使われました。
県民一人ひとりが、郷土の歴史を知り、郷土についての理解と関心を深め、より豊かな郷土を築き上げる日。
新暦では12月31日になってしまうため、旧暦の日附を記念日としました。

岐阜県地震防災の日
信濃町・霧下そばの日
透明美肌の日
おだしの日
豆花記念日
読書週間(10月27日〜11月9日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************



Lulu Kushel

No.979

2019年10月27日

10月27日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(385)        

・女房から 生前退位 せまられる  

・失言は 家庭内でも 命取り    

・オレオレの 相手をしたい ほどの暇

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel

血液型で占う今日の運勢【10月27日】あくまで参考までに。

A型:74点≪3位≫
いろいろなシーンで幸せな出来事がたくさん起こりそうな日です。
今までに知り合った人の中から、特別な存在と思える人が出てくるでしょう。
また、尊敬でき、人生の師と言えるような人が現れる可能性もあります。
今日に出会う人は、あなたを刺激し向上させてくれますから、大切に縁をつないでいってください。
親しくなってみたいと思う相手の趣味や好きなものを事前にリサーチしておけば、話題に困ることなく、楽しいムードを盛り上げていくことができるでしょう。。。。。。。

B型:96点≪1位≫
仕事先で幸運な出会いがある日です。
特に、初めて顔を見る相手はしっかりとチェックしたほうがいいでしょう。
相手の第一印象がどういうものであれ、ぜひ話をしてみてください。
意外な一面に惹かれたり、意気投合することがあります。
仕事面では単純作業を甘く見ず、確実にこなしていってください。
気を引き締めてかかるほど、より効率的な方法がいくつもひらめくでしょう。
ひとつひとつ確実にこなしていくことがポイントです。。。。。。。

O型:62点≪4位≫
何かとあなたに注目が集まる日です。
温かな目ももちろんありますが、厳しい目でも見られています。
仕事をはじめ何事も手抜きをせず、与えられた課題を確実にこなしていきましょう。
油断は禁物です。気の緩みがミスを生んだり、適当にやってしまったことが失敗をもたらしたりするかもしれません。
結局、手直しすることになり、二度手間になることもありそう。
一方、恋愛面ではうれしいことがありそうです。
好きな異性と、ドキドキするようなハプニングがあるでしょう。。。。。。。

AB型:85点≪2位≫
今日は、大きな発展が期待できます。
グループでの行動では、丁寧な言葉遣いと気の利くところをアピールしておくと、あなたの評価がぐんとアップするでしょう。
また、奉仕の気持ちは惜しまないようにしましょう。
ただし借金を頼まれたら、率直に「半分なら可能」などとして、無理のない範囲で応じること。ここで人のために力を貸しておくと、あとであなたが問題を抱えてしまったときにスムーズに解決するための協力者が得られます。。。。。。。


【10月27日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

10月27日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月27日生まれは「責任感の強いしっかりもの

10月生まれの向いている仕事(職業適性)

プレッシャーに強いあなたは、人を守る仕事で実力を発揮します。
救急救命士、SPなど。。。。。。。

本性格

行動力があり、勉強も遊びも出来る天才肌。
見た目はあねご肌だけど、実はかなりの甘えん坊。
プレッシャーに強く、本番で実力を発揮します。
非常に真面目で心身ともにタフな人。
2〜3日徹夜しても平気ですし周囲からすごいプレッシャーがかかってもまったくへこたれません。
ただし、その強さは攻撃的なものではなく、受け身の耐える強さで、ストレスに対する耐性が非常に優れています。
また、責任感が非常に強く、やるべきことは完璧に果たそうとするのもこの生まれの特徴です。。。。。。。



散財ばかりしていますので、出費を抑えれば貯まることは貯まりますが、反面、人望にかなりのマイナス影響がありそうです。
必要経費と思って使い続けた方が却ってプラスになるのかもしれませんね。
ただし、限度は守って。。。。。。。

康運

超過酷なスポーツ、トライアスロンに挑戦できるほど頑強な体と底知れぬパワーに恵まれたタイプの人です。
2〜3日徹夜してもへっちゃらだし、病気になっても他の人よりずっと回復が早い人が多い様子です。
とうぜん健康運は◎。。。。。。。

10月27日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

遊び上手でも話術が巧みというわけでもありませんので、一緒にいて楽しいと感じさせることが不得意ですので、いわゆるモテるタイプではないでしょう。
しかし、頼まれることは必ず果たし、何があっても動じないところに男らしさを感じて女性を引きつけるようなことは無きにしも非ず。
あまりないでしょうが、相談を持ちかけられたり、頼み事をされたりしたときに、誠実に対処するあなたの姿に好感を持ってくれた女性と、いつの間にか交際が始まるといったパターンが多いでしょう。
そして、しっかりと交際期間中に相手の信頼を勝ち取ることができればゴールインすることに。

プロポーズ位はしっかりと自分からしましょうね。。。。。。

10月27日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

。。。。。。。

10月27日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
-Chrysoprase-

【サポート系の誕生石】
トルマリン
-Tourmaline-

あなたを守ってくれる10月27日生まれの天然石は?

ラピスラズリー

10月27日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー テラコッタ(terracotta)
ラッキースポット ブランコのある公園
ラッキーファッション スリムパンツ
ラッキーナンバー 1.28.91
ラッキーアイテム 銀アクセサリー
ラッキーフード 手作り弁当
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 七竈(ななかまど) 私と一緒にいれば安心

誕生日が10月27日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・蠍座・射手座

10月27日生まれの有名人・偉人

1728年 ジェームズ・クック(英・海軍士官)
1782年 ニコロ・パガニーニ(作曲家)
1858年 セオドア・ルーズベルト(政治家)
1870年 久保田 権四郎 (くぼた・ごんしろう)【経営者】※クボタ 創業者・元社長 [明治3年10月3日]
1910年 渡辺はま子(歌手)
1918年 テレサ・ライト(女優)
1920年 大屋政子(バレエ研究所理事長)
1921年 中尾 是正 (なかお・これまさ)【経営者】※グラフ社 創業者・元社長
1933年 半村良(作家)
1949年 堀内孝雄(歌手)
1952年 ロベルト・ベニーニ(俳優・映画監督)
1954年 山本 順三 (やまもと・じゅんぞう)【政治家】
1960年 山村紅葉(女優)
1962年 渡辺いっけい(俳優)
1966年 高嶋政伸(俳優)
1966年 田中実(俳優)
1975年 MAKIDAI(EXILE・ミュージシャン)
1978年 小西真奈美(女優)
1978年 鈴木大輔(GIRLNEXTDOOR・ミュージシャン)
1982年 塚本高史(俳優)
1986年 村上 太一 (むらかみ・たいち)【経営者】※リブセンス 創業者・社長
1987年 青山テルマ(歌手)
1990年 久利研人【サッカー】

10月27日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1859年 吉田松陰、刑死(享年29歳)
1890年 初のエレベータ浅草に登場
1930年 東京中央放送局、海外に電波を送る

●主な事件、記念日・行事など

1827年―江戸三座に華美禁止
幕府は、歌舞伎の中村座・市村座・森田座の江戸三座に、華美な衣装や小道具の使用禁止、火の用心の徹底、夜の興行禁止などを厳命した。
庶民の娯楽・歌舞伎に対する規制は厳しくなっていくが、明暦の大火(1657)以降34回も全焼している江戸三座に手を焼いた幕府の措置でもあった。

1859年―吉田松陰(享年29歳)没す
この思想家は安政の大獄で江戸の獄につながれた際、お白洲でかつて間部下総の暗殺を計画したことを口走る。
これで、井伊直弼は「流罪」から「死罪」に変えてしまった。
この日の午前10時、斬首。
死体は四斗樽に入れられて小塚原の藁小屋に運ばれた。
桂小五郎らが師の亡骸を引き取り、回向院に葬った。

1929年―小菅刑務所の落成
この日、東京拘置所(通称:小菅刑務所)の落成式が行なわれた。
参列者は司法大臣や大審院長など150人あまり。
空高く舞い上がる鳥をイメージして設計されたK字型の房舎や管理棟中央にある監視塔はモダンで優美な作り。
これは「クリスチャン典獄」として有名な前刑務所長・有馬四郎助の理想とする教化主義を表現している。
施工は受刑者。

1931年―世界新記録の日
1931(昭和6)年のこの日、神宮競技場で行われた体育大会で、日本初の世界新記録(南部忠平の走り幅跳び7m98、織田幹雄の三段跳び15m58)が誕生。

1938年―武漢三鎮、攻略
午後6時30分、大本営陸海軍部は「我が軍は本27日午後5時30分、陸海協力残敵を掃蕩し武漢三鎮を完全に攻略せり」と発表した。
武漢三鎮とは漢口・漢陽・武昌の3地域。新聞各社はすぐに号外を配布し、日本国中で戦勝気分が盛り上がった。
11月1日の東京府主催の祝賀会には3万人が集まった。

1938年―世界初の合成繊維
この日、アメリカのデュポン社が「ナイロン」を発明したと公式に発表した。
これが世界初の合成繊維で、絹のような風合いがありながら丈夫だという特長をもっていた。
この画期的な発明は化学者ウォーレス・カロザースが成し遂げたものだが、この発表を待たずに持病のうつ病が悪化して自殺した。

1951年―人工降雨の実験
この日、大阪大学と関西電力は電力不足を解消しようとCAT航空の協力を得て人工降雨実験を行なった。
琵琶湖の北上空にドライアイス200キロとヨウ化銀2.5キロを散布したが、成果は確認できずじまい。
当時は火力発電が主流で、石炭不足のために全国的に電力が不足。水力発電用の水が必要だった。

1959年―横浜新道の開通
この日、日本道路公団(当時)が建設していた全長8.75kmの自動車専用有料道路「横浜新道」が完成し、吉田茂元首相らが参列しての開通式が行なわれた(供用開始は翌28日から)。
これは国道1号線の飽和状態解消のためのバイパス道路。
新道の起点は横浜市保土ヶ谷区常盤台で、横浜市戸塚区上矢部町で戸塚有料道路に接続した。

2005年―文字・活字文化の日
2005(平成17)年制定の「文字・活字文化振興法」により制定。
「読書週間」の1日目の日。

<その他の27日の記念日・年中行事>

テディベアの日
アメリカの26代大統領セオドア・ルーズベルトは、狩りで小熊にとどめの一発を撃つのを拒絶しました。
このエピソードにちなんで、発売された熊のぬいぐるみが「テディベア」です。
大統領の名前「セオドア」の愛称「テッド」から「テディベア」と名付けられました。
10月27日は彼の誕生日に当たります。

読書の日(10月27日 記念日)・読書週間
「読書の日」は、「読書週間」(10月27日〜11月9日)の1日目の日。
「読書週間」は、1924年(大正13年)に図書館の利用PRを目的に日本図書館協会が制定した「図書館週間」(11月17日〜23日)を母体としている。
その後、1933年(昭和8年)に東京書籍商組合主催の「図書祭」(11月17日〜23日)に改称されたが、戦争の影響で1939年(昭和14年)には一旦廃止された。
終戦後の1947年(昭和22年)からは「読書週間」(11月17日〜23日)と改称して、読書週間実行委員会の主催で実施された。読書週間実行委員会は、日本出版協会、日本図書館協会、取次・書店の流通組織、その他報道・文化関連団体30あまりが参加して結成された。
「読書週間」の目的は、読書の力によって、平和な文化国家を作ろうというものである。
「1週間では惜しい」ということで、翌1948年(昭和23年)の第2回「読書週間」から、「文化の日」の前後にまたがる現在の10月27日〜11月9日の2週間に期間を延長し、1959年(昭和34年)に読書推進運動協議会(読進協)が発足してからは、読書週間実行委員会に代わって主催団体となった。


世界視聴覚遺産デー
機関誌の日
ハンドメイドの日(2月と10月の第4日曜日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************



Lulu Kushel

No.978

2019年10月26日

10月26日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(384)          

・四元号 生き抜き迎える 白寿かな   

・みずあそび じじとおそろい 手しわしわ

・グレーヘア したいがすでに ハゲ頭  

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel

血液型で占う今日の運勢【10月26日】あくまで参考までに。

A型:62点≪4位≫
危険な人があなたに接近中のようです。相手はなんらかの下心をもっているので、しっかりと見極めないと、あとで哀しい思いをする羽目になるかもしれません。
あなたがハッキリものを言えない気の小さいタイプなら、なおさら近づかないほうがいい相手でしょう。
また、あなたのほうが古くからの友人に対して、なぜかそっけない意地悪な態度を取ってしまいがちなときでもあります。
自分がされて嫌なことは、人にもしないと心に決めてください。。。。。。

B型:85点≪2位≫
時間が経つにつれて運気が上昇していく一日です。
プライベートな時間はラッキーハプニングが期待できます。
意中の人とバッタリ会って声をかけられたり、得するようなことがあるかもしれません。
自分の感情に素直になることで、次のチャンスにつながっていきます。ただ、仕事上では油断大敵です。
計算ミスや誤字脱字などのケアレスミスがありそうですから、仕事やお金に関することには注意を。
でも、再確認を怠らなければ、避けられることばかりのようです。。。。。。

O型:95点≪1位≫
運勢はハイレベルの日です。
プライベートな時間は、音楽に触れられる場所に出かけて、リラックスして楽しむといいでしょう。
また、屋外で過ごす時間に幸運が隠されていますので、オープンエアーのスペースに注目しましょう。
休日であれば、自然の多いところで、季節の風景を満喫すると、ラッキーなことに遭遇します。
思い出に残る時間を過ごすことができそうです。デート運も好調です。
笑えるイベント、痛快な気分に浸れる映画がおすすめです。。。。。。

AB型:74点≪3位≫
あなたの行動がクローズアップされ、注目されやすい日です。
皆があなたの行動を参考にしたりマネしたりしますので、リーダーのような立場で周囲を引っ張っていくことになるでしょう。
また、遊びの誘いが多くなりますから、要領よくさばいて、自分のすべきことを優先させないと、時間が足りなくなりそうです。
無理をしてまで、すべてに参加する必要はありません。ただし、誘ってくれた人の立場が悪くならないように、うまく配慮してください。。。。。。


【10月26日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

10月26日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月26日生まれは「強情で我慢強い。

10月生まれの向いている仕事(職業適性)

お金を貯める・増やす能力をいかせる仕事が良いでしょう。
証券アナリスト、ファイナンシャルプランナーなど。。。。。。

本性格

頑張り屋で、勉強も運動も人より優れています。
かなりの小心者で地味でパッとしないタイプ。
行動面でも、先を急がないどころか、石橋を叩いても渡らない傾向さえうかがわれます。
ですので大活躍を見せることもないですし、スポットライトを当てられるようなことも生涯通してないでしょう。
そのかわり、世間のつまはじきになることもけしてありません。
唯一の長所としては、経済観念が並外れて発達している点が挙げられます。
しかし、リスクを負うことを極端に嫌い冒険ができない人なので、その特性を生かして大金を手にする可能性は低めですが、コツコツと地道に貯めることではだれにも負けないはずです。。。。。。



ガンガン稼ごうというよりも出る方を抑えようとする人ですから、どちらかというと儲けるより節約することに手腕を発揮するタイプです。
会社で管理職や経理担当になった場合、コストカッターと恐れられる人もいます。。。。。。

康運

強靭な肉体の持ち主が多く、重労働でへとへとに疲れても一晩寝れば大丈夫という人が少なくありません。
滅多に風邪をひくようなこともありませんし、仮に風邪をひいても、軽症なら気合いで治してしまうはず。
最強の健康運を持っています。。。。。。

10月26日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

相手の心を瞬時にしてつかむような器用さは持ち合わせていませんので、恋では苦労しがちです。
しかし、抜群の辛抱強さを持っているので、何度ノーと言われてもあきらめず、手を替え品を替えて誘いをかけ、結局は根気負けしてイエスと言わせることができる忍耐強さを持っています。
一歩間違えるとストーカーになってしまうので注意が必要ですが…。
そのようにして交際に発展してからもスムーズにいかない傾向です。

しかし、絶対結婚するんだと腹を決めれば、相手をきちんと説得でき、望んだとおりの結果になるはず。
忍耐の恋愛傾向ですね。。。。。

10月26日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

男性とすぐな親しくなれるような器用なタイプではありません。
むしろ、愛嬌がなく男性から親しみにくいと敬遠されることが多いでしょう。
しかし、正しいことは正しいとはっきり口にするあなたに感動して近づいてくる男性がいないわけではありません。
希望はあります。
そんな男性と真面目な会話を交わしながら徐々に愛を育てていきましょう。
そのようにしてみごと交際が始まってからも、仕事や人生等について真面目に語り合ううち、人生を共にしようということになってゴールインというのが王道です。

多くのチャンスを手にすることはないかもしれませんが、なんだかんだ順当な幸せを手に入れることは出きるでしょうね。。。。。。

10月26日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ルチルクォーツ
-Rutile quartz-

【サポート系の誕生石】
トルマリン
-Tourmaline-

あなたを守ってくれる10月26日生まれの天然石は?

タイガーアイ

10月26日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ネールピンク(nail pink)
ラッキースポット カフェ
ラッキーファッション 薄化粧
ラッキーナンバー 9.27.54
ラッキーアイテム ティーカップ
ラッキーフード 紅茶
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ピラカンサ(Pyracantha) 燃ゆる想い

誕生日が10月26日の人と相性の良い星座:牡牛座・山羊座

10月26日生まれの有名人・偉人

1825年 岩倉 具視 (いわくら・ともみ)【政治家】[文政8年9月15日]
1879年 レフ・トロツキー(ソ連・政治家)
1902年 シャウプ(経済学)
1913年 織田作之助(小説家)
1916年 ミッテラン(元仏大統領)
1931年 山田重雄(バレーボール監督)
1945年 櫻井 よしこ (さくらい・よしこ)【ジャーナリスト】
1946年 チャック・ウィルソン(タレント)
1947年 ヒラリー・クリントン(政治家)
1947年 北方謙三(作家)
1950年 襟川 陽一 (えりかわ・よういち)【ゲームデザイナー、経営者】※光栄(現:コーエー) 創業者・元社長
1954年 小倉 久寛 (おぐら・ひさひろ)【俳優】
1956年 あいざき進也(タレント)
1960年 関塚隆【サッカー】
1964年 渡辺敦子(元プリプリ・ミュージシャン)
1964年 野村義男(ミュージシャン)
1965年 大澄賢也(タレント)
1968年 井森美幸(タレント)
1970年 原田龍二(俳優)
1971年 千秋(タレント)
1971年 リトル清原(タレント)
1971年 望月留美(タレント)
1972年 河合みわこ(タレント)
1972年 マツコ・デラックス(コラムニスト・タレント)
1974年 加藤歩(お笑い芸人・ザブングル)
1974年 Lisa(m-flo・歌手)
1978年 三田あいり(タレント)
1979年 堀之内 聖 (ほりのうち・さとし)【サッカー】
1979年 岡田浩暉(ToBeContinued・俳優)
1982年 中澤 聡太 (なかざわ・そうた)【サッカー】
1984年 矢野大輔【サッカー】
1987年 パトリック【サッカー】

10月26日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1909年 伊藤博文狙撃される

●主な事件、記念日・行事など

1871年―サーカスの日
1871(明治4)年、東京九段の招魂社(靖国神社)で、フランスの「スリエサーカス」が日本で初めて洋風のサーカスを興行したのがこの日です。
本格的なサーカスが来日したのは1886(明治19)年のチャリネ曲馬団でした。

1908年―榎本武揚(享年72歳)没す
幕臣であり子爵の榎本武揚(本名・釜次郎)は7月13日に発病し、東京向島の自邸で死去した。
箱館(函館)の五稜郭で旧幕府軍の総裁として降伏し、のちに北海道開拓使や外務大臣に大出世。
それほどの大人物なのになぜか病名は不明。
葬儀は江戸っ子葬といわれるほど盛大だった。
ちなみに兄の名は鍋太郎。

1941年―日本初の三冠馬誕生
この日、京都競馬場で開かれた京都農林省賞典(菊花賞)で、小西喜蔵騎乗のセントライトが2位のミナミモアに2馬身半差で快勝した。
この馬はすでに横浜農林省賞典(皐月賞)、東京優駿競走(日本ダービー)を制しており、日本初の三冠馬となった。
名馬の誉れ高かったが、このレース後すぐに引退。生産牧場の岩手県・小岩井農場に戻った。

1943年―列車の三重衝突
茨城・常磐線土浦駅構内で、貨物列車と客車の三重衝突事故が起こった。
貨物列車同士の衝突事故で横転した貨車に、上野発の下り列車が衝突。
客車2両が川に転落して死者110人、負傷者107人を出す大惨事となった。
しかし、当時は戦時中でこの事故は報道されることもなかった。

1954年―東証スト
東京証券取引所で1878年の開設以来、初めてのストライキが行なわれた。
組合はベースアップと完全ユニオンショップの承認、証券界の民主化を要求。
理事者と団体交渉を重ねたが決裂し、この日の午前零時をもって24時間ストに突入した。
午後には警官隊が出動。
大阪、名古屋に続いて起こったストだった。

1963年―原子力の日
1963年10月26日に茨城県・東海村の日本原子力研究所の動力試験炉(建設:ジェネラルエレクトリックジャパン社)が、出力2000キロワットでわが国最初の原子力発電に成功したことを記念した日。
『原子力白書』の昭和38年版には、この成功が日本の原子力の平和利用に道を開いたとある。

柿の日
果物の消費が減少の一途をたどっている。
奈良時代から日本人が親しんできた柿もご多分に漏れず、年々消費が減少している。そこでもっと柿を食べてもらおうと奈良県の西吉野柿部会が制定。
では、なぜ今日? それは、正岡子規が「柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺」の句を作った旅に出た日だから。

<その他の26日の記念日・年中行事>

きしめんの日
愛知県製麺工業協同組合が制定。
食欲の秋の10月と、きしめんはつるつる感が特徴であることから「2(つ)6(る)」の語呂合せ。

青汁の日
アサヒ緑健が制定。
10をアルファベットのIOに見たてて「青」と読み、26を「汁」と読む語呂合せ。

反原子力デー
青森のお米「つがるロマン」の日
どぶろくの日
デニムの日
弾性ストッキングの日
税理士相互扶助の日
歴史シミュレーションゲームの日
ズブロッカの日
プルーンの日(毎月26日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************



Lulu Kushel

No.977

2019年10月25日

10月25日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(383)        

・既読スルー いいえ只今 格闘中  

・初孫で 娘の家まで 定期券    

・ メルカリで 誰も買わない ワシの服

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel

血液型で占う今日の運勢【10月25日】あくまで参考までに。

A型:95点≪1位≫
活発に動ける運気の日です。ほとんどのことがスムーズに進み、明るい気持ちになれるでしょう。
組織やグループの中では、あなたのはつらつとした雰囲気が歓迎され、多くの人から好かれそうです。
何か楽しいアイデアを提案すれば、それが皆の協力を得て実現に向かって進み始めるかもしれません。
また、恋愛面では思いがけない出来事があり、個性的な異性と知り合えそうです。
会話してみたいと感じたら、声をかけてみてください。想像以上の刺激がありそうです。。。。。

B型:74点≪3位≫
何事も順調に進展していく発展運の日です。
あなたが欲しかったものをプレゼントしたいと思っている友人や知り合いが近くにいるでしょう。
周囲に声をかけたり挨拶をしたりということをこまめに行えば、うれしいハプニングが起きる可能性がグンとアップします。
また、相手の優しさに、「この人と知り合えて良かった」と実感することができそうです。
また、あなたからさりげなく贈り物をすることで、予想以上に感謝されることもあるでしょう。。。。。

O型:84点≪2位≫
幸運な出会いが訪れそうな日です。
それがきっかけとなって、あなたの世界観が大幅に変化していくでしょう。ものの考え方や見方が変わり、今までスムーズにつき合うことができなかった同僚や上司、友人などと楽にコミュニケーションがとれるようになります。
その結果、相手の話に耳を傾けるあなたの姿は好感度がアップ。
人気も評価もぐんぐん上昇していくようです。また、プライベートな時間は、友人と行動をともにするとお得なことがありそうです。。。。。

AB型:62点≪4位≫
運勢は下降気味です。外出する場合は、持ち物の紛失や盗難などに注意が必要です。
デートをする場合は、遠出ではなく、どちらかの家でするほうが賢明でしょう。
また、今日のケンカやトラブルは、すばやく解決しておかないと、長引いてしまいます。
多少、納得がいかないようなことがあったとしても、ぐっと我慢をして、意地を張らずにあなたのほうから折れたほうが、のちのちのプラスになるはずです。
できれば、ひとりで過ごす時間を充実させましょう。。。。。


【10月25日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

10月25日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月25日生まれは「ストレス溜めこませたら右に出る者はいない。

10月生まれの向いている仕事(職業適性)

あなたはアートの世界で実力を発揮するでしょう。
カメラマン、グラフィックデザイナーなど。。。。。

本性格

辛い事があってもそれを顔に出さずに我慢します。
流行やファッションに強い関心があり、アートの世界で活躍するかも。
口数が少なく物静かな人ですが、内に秘めた思いや情熱は人一倍豊かなタイプ。
さまざまな想像をふくらませ、あれもこれもと意欲を燃やす妄想族の方ですが、用心深いので絶対安全と確信が持てない限りなかなか行動に出ない人です。
また、真面目で何事にも真剣なのはいいのですが、少々考えすぎてしまいがちで結局何もしていないというのはどうかとも思います。
もう少し軽いフットワークを身につけたほうが色々と物事がうまくいくことが多いはずですので、とりあえず行動してみるという癖をつけてみてはどうでしょうか。。。。。



金銭欲自体はけっこう強い人ですが、うまいことやって得しようとか、人を蹴落としてでも設けてやるという発想は全く持たないタイプです。
あくまでも地道にこつこつ働くことで豊かになりたいと願う人。
ですので、現実的には一気に大金持ちになるといったようなことはないものの、しっかりとした財産を持つことは出きる人です。。。。。

康運

思いを内にしまいこむタイプですから、フラストレーションがたまりやすく、うまくストレス発散しないと体調を崩してしまう傾向があります。
そのようなストレス発散にダンスやジム通いなどのスポーツが一番の薬になるようです。。。。。

10月25日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

恋心も内に秘める傾向です。
しかし、それは相手にその思いが秘められているときだけで、何かの拍子に思いが相手にわかってしまった場合は態度を一変。
バレてしまった以上やることはやるとばかり、相手が根負けするか完璧に嫌われるまでひたむきに思いを訴え続けます。
少々ストーカーチックなところがありますが、一途であるという点は間違いないようです。

結婚後も相手一筋、一途に彼女を愛し続け、幸せにしようと一生懸命努力しつくします。
そんな姿勢が彼女の心を打たないわけはありません。

プロポーズ一発で決まるでしょう。。。。。

10月25日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

男性以上に恋心を内に秘める女性です。
どんなに思いが募っても、相手も自分を好きだとはっきりわからないかぎり匂わすことさえないはずです。
従って、あなたの恋が実るのは相手のほうから打ち明けてきた場合のみという奇跡に近いものと言っても過言ではなさそうです。
せめて相手に自分が思っていることくらいは匂わせないと、男性の方もやりようがありません。
よって、そのままであれば自分が好きになった人とお付き合いできる確率は0%でしょうね。
なお、奇跡的に相手からの告白によって交際が始まると、徐々に心を開けるようになり、やがて男女の関係に。

と同時に結婚が決まるはず。
最強に重たい恋愛観の持ち主ですね。。。。。

10月25日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ラピスラズリ
– Lapis lazuli –

【サポート系の誕生石】
トルマリン
-Tourmaline-

あなたを守ってくれる10月25日生まれの天然石は?

レッドスピネル

10月25日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー エメラルドグリーン(emerald green)
ラッキースポット 映画館
ラッキーファッション カラーデニム
ラッキーナンバー 8.71.89
ラッキーアイテム デコスマートフォン
ラッキーフード チーズケーキ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 茴香(ういきょう) 勇敢

誕生日が10月25日の人と相性の良い星座:蟹座・魚座

10月25日生まれの有名人・偉人

1825年 ヨハン・シュトラウス(作曲家)
1838年 ジョルジュ・ビゼー(作曲家)
1868年 徳富蘆花(作家)
1881年  パブロ・ピカソ(画家)
1909年 土門拳(写真家)
1910年 上島 忠雄 (うえしま・ただお)【経営者】※UCC上島珈琲 創業者・元社長
1911年 花森安治(ジャーナリスト)
1921年 徳間 康快 (とくま・やすよし)【経営者】※徳間書店 創業者・元社長
1937年 立木義浩(写真家)
1942年 日野皓正(トランペット奏者)
1945年 キートン山田(声優)
1946年 山本浩二(野球)
1947年 大和田伸也(俳優)
1954年 宇佐美 百合子 (うさみ・ゆりこ)【作家、心理カウンセラー】
1954年 金沢 明子 (かなざわ・あきこ)【歌手】
1954年 武邑 光裕 (たけむら・みつひろ)【美術評論家】
1955年 ふとがね金太 (ふとがね・きんた)【ミュージシャン】元 《ツイスト》
1957年 宇都宮隆(元TMN・ミュージシャン)
1957年 大仁田厚(プロレス)
1959年 ラッキィ池田(振り付け師)
1967年 崎山龍男(スピッツ・歌手)
1971年 五嶋みどり(バイオリン奏者)
1973年 もりみえ(タレント)
1978年 安 英学 〈アン=ヨンハッ〉(An Yong-Hak)【サッカー】
1985年 長谷川ゆかり(ミュージシャン・元Whiteberry)
1990年 笠川永太【サッカー】

10月25日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1637年 島原の
1886年 自由の女神除幕式
1944年 神風特攻隊、レイテ沖海戦出撃

●主な事件、記念日・行事など

1944年―敷島隊の体当たり
この日、海軍の神風(しんぷう)特別攻撃隊の敷島隊(爆装零戦9機、うち攻撃5機)がマバラカット基地からレイテ沖海戦に出撃。
体当たりされた米空母セント・ローは大爆発して沈没、ほか2隻が大破した。
これが特攻による最初の戦果。
これ以降、終戦までに290回出撃して2500人以上の犠牲者を出す。
日本では新聞各紙が一斉に「忠烈無比なる尽忠報国の精神」とたたえた。
このとき、特攻として護衛空母に突っ込んだ関行男(23)は「軍神」として祀られることになる。

1947年―初の国体記念切手
この日、10月30日から石川県下で開催される第2回国体秋季大会を前にして、初めての国体記念切手が売り出された。
1円20銭切手4枚が1シートで、50万シートを発売。
赤紫色の濃淡で印刷された4枚のデザインは円盤投げ、排球(バレーボール)、ハードル、飛び込み。スポーツの躍動感を伝えるこの記念切手は人気を集めた。

1951年―民間航空記念日
1951(昭和26)年、戦後最初の国内民間航空会社である日本航空が、東京〜大阪〜福岡間の運行を開始したのがこの日です。
一番機の「もく星号」は、ノースウエスト航空へ委託運行したためクルーはすべて外国人で乗客は36名でした。

1973年―アベベ・ビキラ(41歳)没す
1960年のローマオリンピックと64年の東京オリンピックで連続優勝したエチオピアの「裸足の英雄」が、アジスアベバの陸軍病院で心臓マヒで死去した。
69年に自動車運転中の事故で下半身不随になるが、72年夏のパラリンピックには卓球とアーチェリーに出場するという不屈の精神で世界中の賞賛を浴びた。

1984年―コアラがやって来た
日本の動物園に初めてコアラがやって来た。オーストラリアから贈られたもので、名古屋市・東山動物園、鹿児島市・平川動物公園、東京・多摩動物公園に2頭ずつが到着した。
すべてオスだった。コアラは大人気となり、各動物園には長蛇の列ができたが、なにせ夜行性であまり動かないのでガッカリする声もあった。

1985年―物集高量(享年106歳)没す
物集高量(もずめ・たかかず)は父・高見と百科全書『群書索引』(全3巻)を刊行した国学者。
この労作は学術書初の大ベストセラーに。高量は「歩く饒舌」と呼ばれるほどの話し好きで楽天家。
百歳を過ぎて「徹子の部屋」に3回出演し1人で喋りまくった。
長寿の秘訣は恋だとのたまい、死の前日まで元気だった。

1995年―世界パスタデー
1995年、イタリアで開催された「世界パスタ会議」で決定。
主な生産国と消費国で毎年この日、「パスターデー」を祝ってパスタの販売促進キャンペーンを行なっている。
日本ではほとんど浸透しておらず、2005年に株式会社日清製粉グループが行なったPRイベントが、国内最初のイベントとなった。

<その他の25日の記念日・年中行事>

産業観光の日
名古屋商工会議所文化委員会が制定。
2001(平成13)年のこの日、名古屋で産業観光サミットが開催された為

リクエストの日
1936(昭和11)年、ベルリンのドイツ放送で、ラジオのリクエスト番組が始りました。
生演奏番組の放送中にリスナーから、希望する曲目を演奏して欲しいと電話があったのがきっかけで始められたもので、その後リクエスト番組は大ヒットしました。

島原の乱の日
新潟米の日
信濃の国カレーの日
プレミアムフライデー(毎月末金曜日 記念日)
プリンの日(毎月25日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************



Lulu Kushel

No.976

2019年10月24日

10月24日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(382)       

・元気だけ 喜び合って 新年会  

・まな板に 載せて切りたい 核弾頭

・皺の数 人間生きた 勲章だ   

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel

血液型で占う今日の運勢【10月24日】あくまで参考までに。

A型:84点≪2位≫
恋愛運が最高潮の日です。
カップルの場合はさらに愛が深まり、次の段階へと発展していくでしょう。
ふたりの将来について、うれしい約束ができるかもしれません。
シングルの場合は、出会いのチャンスが訪れます。以前、好きだった異性の消息を知るといったこともあるかもしれません。
遠慮しているとチャンスが消えてしまいかねませんから、連絡を取ってみるなど、思いついたことはすぐに実行に移すことをおすすめします。
手ごたえがあるでしょう。。。。

B型:61点≪4位≫
運勢に暗い影がさす日です。困っている友人を助けようとして自分も泥沼にはまり込んでしまったり、借金を抱えるようなことになる恐れがあります。共倒れしては元も子もありませんから、慎重に対処していくようにしてください。特に、お金に関することだけは、正義感に酔ったりしないほうがよさそうです。物の貸し借りも避けてください。何か頼まれるようなことがあっても、安請け合いしないことが信頼関係を長続きさせることにつながるでしょう。。。。

O型:73点≪3位≫
周囲からの評価によって、あなたの未来が微妙に変化することになる日です。
行動のいい加減な部分が目立ってしまうと、友人と仲違いしたり、悲しい別れがもたらされる可能性があります。
信用を回復できるような行動を心がけることが重要なキーポイントとなるでしょう。
おとなしく人の話を聞いてばかりいるよりも、あなたから積極的に話題を提供して、楽しい雰囲気づくりを大切にしていくことが未来の幸運につながりそうです。
ウソをつかないことが大切です。。。。

AB型:95点≪1位≫
同僚や知人のひとりととらえていた異性を、恋愛対象として意識するようなことが起こりそうな日です。
ピンとくるものがあったら、思い切って食事にでも誘ってみましょう。
あまり考えすぎて迷っていると、せっかくのチャンスを逃してしまうことになるかもしれません。
交際中の場合、突然、ドキッとするような告白がありそうです。
その場であわててしまうと、あなたの機体している方向に進みませんので、心の準備をしっかりとしておいたほうがいいでしょう。。。。


【10月24日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

10月24日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月24日生まれは「質素で行動力の乏しいアイデアマン。

10月生まれの向いている仕事(職業適性)

まじめで几帳面なあなたは、お金を扱う仕事が良いでしょう。
銀行員、税理士など。。。。

本性格

まじめで几帳面で、約束を破ったり忘れ物をする事がほとんどありません。
ギャーギャー騒ぐようなことはなく、落ち着きがあってじっくり物事を考えるタイプ。
どのようなことがあっても慌てることはありませんので、仕事でも何でもほとんどミスをしない冷静さを持っています。
かなり思慮深い人なので、考えに考え抜いて他の人がまったく思いつかないような突飛な判断を下すこともよくあります。
職業的には、学者、評論家、思想家の道を歩むと頭角を現しやすいようです。
ただし、行動力はいまひとつなので、何か実行するときは周囲に力を借りるべきでしょう。
大人し過ぎるというのも考え物かもしれませんね。。。。



ガンガンお金を使うような人ではなく、金銭的にはかなり質素なタイプです。
ただ、そもそも人づきあいが多かったり、遊びまくる人ではない人ですので、そんなにお金を必要としないはずですので、素質でも全然問題ないでしょう。。。。

康運

体の強さやバイタリティーは上々ですが、運動不足になりがちな点がネックになりがちです。
生活の中にランニングなどを取り入れたり、趣味程度に好きなスポーツを定期的に行うだけでも、好体調をキープするうえでかなり有効です。
体を動かす習慣さえつければ健康運は上々です。。。。

10月24日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

女性や、好きな人と気軽に言葉をかわすような器用な男性ではありません。
むしろ、好きな女性の前に立つと緊張してまともに話もできない不器用なお子ちゃまタイプといったほうが正解でしょう。
ただ、いつまで経てもぎくしゃくした交遊が続くわけでは無く、会う回数が重なれば、時間はかかるでしょうが次第に落ち着いて語り合えるようになり、徐々に恋人同士に近づいていくことは可能な人です。

交際中や結婚後は、コミュニケーションをきちんと取りながら確実に絆を深めていく真面目なタイプなんので、しっかりとした信頼関係を築けるのは間違いありません。。。。

10月24日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

基本的には愛情深い人で、深く一人の人を思い続けることができる人です。
しかし、気持ちを表に出すのが苦手なので、好きな人ができたとしても、ひとり悶々と悩み苦しむことが多いタイプです。
ですので、交際に発展させるのは家族や友人といった周囲の人に助けが不可欠となるでしょう。
そうしてひとたび交際が始まれば、今までため込んでいた愛情が泉のように湧き出して彼をすっかり包み込むことになるでしょう。

また、根が思慮深い人なので、激情に流されて道を誤る可能性は低く、十中八九幸せなゴールへ行き着くはずです。。。。

10月24日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Ametrine –

【サポート系の誕生石】
トルマリン
-Tourmaline-

あなたを守ってくれる10月24日生まれの天然石は?

インディゴライト(ブルートルマリン)

10月24日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー オールドローズ(old rose)  
ラッキースポット 遺跡
ラッキーファッション ストール
ラッキーナンバー 7.25.79
ラッキーアイテム 貝殻ボタン
ラッキーフード 手作り弁当
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 紅紫檀(べにしたん) 統一

誕生日が10月24日の人と相性の良い星座:牡牛座・蠍座・山羊座座

10月24日生まれの有名人・偉人

1829年 武市 瑞山 (たけち・ずいざん)【幕末の志士】[文政12年9月27日]
1887年 鈴木 一平 (すずき・いちへい)【出版人、経営者】※大修館書店 創業者・元社長
1901年 大石 忠蔵 (おおいし・ちゅうぞう)【経営者】※サンポー食品 創業者・元社長
1927年 ジルベール・ベコー(仏・歌手)
1929年 高松英郎(俳優)
1931年 宇津井健(俳優)
1933年 渡辺淳一(作家)
1936年 ビル・ワイマン(ローリングストーンズ・ミュージシャン)
1939年 F・マーレー・エイブラハム(俳優)
1947年 島 英二 (しま・えいじ)【ミュージシャン】元 《ザ・ワイルド・ワンズ》
1947年 ケビン・クライン(俳優)
1949年 城後光義(ゆーとぴあ・タレント)
1954年 夏樹陽子(女優)
1958年 辻発彦(野球)
1969年 及川光博(歌手)
1975年 金成公信(ハローバイバイ・タレント )
1981年 キンタロー。(お笑いタレント・ものまねタレント)
1984年 木村カエラ(ミュージシャン)
1994年 植田 直通 (うえだ・なおみち)【サッカー】

10月24日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1790年 フランスの3色旗制定
1870年 日本初の鉄道トンネル工事
1929年 ニューヨーク市場大暴落、世界恐慌

●主な事件、記念日・行事など

1794年―トリコロール記念日 (フランス)
1794年、フランス国民公会が、現在フランスの国旗となっている青・白・赤の三色旗(トリコロール)を国家の象徴と定めました。
フランス革命の時、市民軍はパリ市の色である赤と青の帽章をつけました。
革命が全国に広がって市民軍は国民軍となり、その総司令官に任命されたラファイエットは、「市民と王家が協力して新しい国を作るべき」として、帽章に王家の色である白が加えられました。
王政は1791年に廃止されましたが、この3色を使った三色旗は国民軍のシンボルとなりました。

1876年―神風連の乱
この日、廃刀令や散髪令に憤激した熊本の尊攘団体・神風連(しんぷうれん)約200人が挙兵。
熊本鎮台を攻め、鎮台司令長官・種田政明らを殺害した。
衝撃的な出来事だったが、それよりも種田の愛妾・小勝が負傷しながらも東京の父親に打った電文が評判に。
「ダンナハイケナイワタシハテキズ(注・手傷)」。

1936年―日本民芸館、開館
日本で初めての民俗博物館・日本民芸館が東京・駒場に開館した。
庶民の日常生活で使われる民芸品の美を広く知らせる目的で、宗教哲学者の柳宗悦(むねよし)や陶芸家の濱田庄司らが中心となって完成にこぎつけた。
費用は実業家の大原孫三郎が寄付し、陶磁器・染織・漆工などが陳列された。

1945年―国際連合デー
1945(昭和20)年のこの日、第二次大戦後の平和と安全の維持、各国間の友好関係の促進を目的とした国際協力組織、国際連合が51カ国で正式に発足しました。
日本の加盟が認められたのは1956(昭和31)年のことです。

1951年―分裂社会党
対日講和条約と日米安保条約の扱いで、日本社会党内では「講和賛成・安保反対派(右派)」と「どちらも反対派(左派)」に割れて収拾がつかなくなっていた。
第8回臨時党大会2日目のこの日、両派の怒号と椅子も飛び交う大乱闘に。
議長が解散を宣告したあと、右派と左派の代議員は決別声明を出して分裂する。

1955年―国際家族計画会議の開催
この日、東京で国際家族計画連盟(会長:M・サンガー)主催の第5回国際家族計画会議が開催された(〜29日)。
16カ国から3000人もの代表者が集まり、家族計画を家庭内の問題と捕らえていた東京の人々を驚かせた。
26日の公開講演会では、アメリカのピンカス博士が経口避妊薬(ピル)の実用化を研究中と発表して世界の注目を集めた。

1955年―押し屋、登場
この日、東京・新宿駅ホームにアルバイト学生の「押し屋」が初登場した。
正式名称は「旅客整理係学生班」。
満員電車のドアに殺到する乗客の背中を押しまくり、とりあえず車内にひとりでも多く乗せるのが仕事。
この頃の大都市近郊路線を走る国電の乗客は増加の一途を辿り、「酷電」と揶揄される。

1951年―航空郵便の復活
戦後6年たって、やっと民間航空が再開! それに伴ってこの日、内国航空郵便制度が復活した。
料金は封書20円、はがき10円で航空機をあしらった記念切手も発売。
これは速達郵便とは別で、地域によってどちらが早く着くかはっきりせず評判はイマイチ。
53年7月には航空郵便と速達郵便は統合される。

1972年―世界開発情報の日
1972(昭和47)年の国連総会で制定。国際デーの一つ。
1970(昭和45)年、「第2次国連開発の10年のための国際開発戦略」が採択されました。
世界中で行われている開発に関する情報を集めて、地球全体の開発のバランスを考える日。

1982年―オセロで最年少優勝
この日、日本生まれのゲーム「オセロ」の第6回世界選手権大会で、谷田邦彦さん(15)が史上最年少で優勝した。その後、谷田さんはオセロの入門書を2冊著わす第一人者となる。
ところで、オセロが生まれたのは終戦直後の茨城県水戸市。
牛乳瓶のフタの片面を黒く塗りつぶして、挟み碁として始まった。
今でも公式戦はこのサイズを使用。

<その他の24日の記念日・年中行事>

天女の日(10月24日 記念日)
天女伝説のある全国各地の自治体で構成する「天女サミット共同宣言市町」が制定。
日付は「てん(ten=10)にょ(24)」(天女)と読む語呂合わせから。
天女を活用したまちづくりのプロモーションと認知度の向上、活動の活性化が目的。
2016年(平成28年)の「天女サミット」には、福島県川俣町・滋賀県長浜市・京都府京丹後市・大阪府高石市・鳥取県湯梨浜町・鳥取県倉吉市・沖縄県宜野湾市が参加した。
記念日は2016年に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

文鳥の日
10月が手乗り文鳥の雛が出廻る時期であることと、「て(10)に(2)し(4)あわせ」(手に幸せ)の語呂合せから。

霜降
暗黒の木曜日
ツーバイフォー住宅の日
吾郷会の日
マーガリンの日
ブルボン・プチの日(毎月24日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************



Lulu Kushel

No.975

2019年10月23日

10月23日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(381)       

・一日も 同じことない 生きた日々

・死ぬときは 皆が初心者 右ならえ

・不自由に 耐える長生き 覚悟する

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel

血液型で占う今日の運勢【10月23日】あくまで参考までに。

A型:74点≪3位≫
新しい風に導かれ、人間関係が発展期を迎えています。
良い縁に恵まれ、あなた自身の人間的な成長が望めるでしょう。
また、突然、周囲からプレゼントを贈られたり食事をおごられたりといったうれしいことも多いようです。
ただし、人間関係の広がりにともなって出歩く時間が増え、体力がついていかないことがありますので、体調には十分に注意してください。
睡眠時間を削られないよう気をつければ、楽しい思いを損なうことがありません。。。

B型:96点≪1位≫
好調運気の日です。思いがけない場所で憧れの異性と隣り合わせになったり、好みのタイプを見つけたりといった、うれしいハプニングが起こるでしょう。
何かきっかけをつくって話しかけてみることはおすすめです。
新しい恋のチャンスもあります。あなたの本分についてはカンも冴え、スピーディーにこなせそう。
計画していることがあれば、部分的にでも実行に移してみると、手ごたえを感じることができるでしょう。
時間を大切に使うことをモットーにして。。。

O型:61点≪4位≫
ささいなことで人間関係にトラブルが生じやすくなっているようです。
その原因は、あなたの優柔不断なところにあるでしょう。
人の意見に左右されたり、人の評価ばかりが気になって、都合の言いように使われてしまってはいるところはありませんか? 
そんな弱気なあなたを、イライラしながら見つめる人がいるようです。その人の言葉はきついかもしれませんが、確実にあなたを成長させてくれる人ですから、アドバイスには素直に耳を傾けるようにしてください。。。

AB型:85点≪2位≫
外にツキがある日です。
にぎやかで華やかな場所に足を運ぶと、楽しい出来事や珍しいものと遭遇できそうです。
ステキな人を発見することもあるでしょう。
男女問わず、気になる人がいたら、気軽に話しかけてみてください。
会話から共通点を発見し、新しい楽しみが増えることになるでしょう。
今日は、家と仕事場の往復だけ、家でじっとしているだけでは、いつも通り以上のことはありません。
冒険してみる姿勢にチャンスがついてきます。。。


【10月23日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

10月23日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月23日生まれは「要領がよくて頭もいい。

10月生まれの向いている仕事(職業適性)

物事をよく考えて行動するあなたは、法律関係の仕事で実力を発揮します。
弁護士、検察官など。。。

本性格

頭が良くて、色々なアイデアをどんどん思いつきます。
じっくりと考えてから行動するので、何をしても失敗が少ないです。
自分が納得するまで行動しないので、チャンスを逃す事も多いですが。
世に言う“世渡り上手”なタイプです。
頭の回転が速く、チャンスを察知する能力に長けていて、しかも行動力に恵まれています。訪れるチャンスは確実にモノにしますし、自分からチャンスを作るのも上手なほうです。
また、少ない労力で最大の効果を上げる要領のよさを身につけているので、組織に入っても独立しても確実に成功を収められる器用さも持ち合わせています。
ビジネスの世界などでは最強の能力を持った逸材ではないでしょうか。。。



バーゲンセールでいい物をゲットするなど、得するチャンスを的確につかめる人ですし、そのようなお得情報をキャッチする能力も持ち合わせています。
また、経済の動向にも詳しい人が多く、株や投資信託などを安く買って高値で売り抜いて、ひと財産築く人も少なくないです。
金運は上々です。。。

康運

自分自身の体調の変化に敏感で、わずかな異変を察知してこじらせる前に素早く手を打つ人なので、大事になるようなことが少ない人です。
名医を訪ねてどこへでも出かける行動も健康維持におおいにプラスです。健康運もこれまた上々です。。。

10月23日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

何事も器用にこなす人なので、恋のチャンスをつかむのもうまいし、女性との交際を始めることはこの誕生日の男性にとって簡単なことでしょう。
しかし、交際長くを続けるのは意外と苦手という人が少なくありません。
それというのも、他に興味を引かれる女性が現れるとつい乗り換えてしまう完全なる浮気性男だからです。
従って、付き合う女性を常にとっかえひっかえしているような人が多く、同性からも白い目で見られることもしばしば。
しかし、なんでか、どうしてか、この手の男性はモテるので20代は遊びまくることになるでしょうね。

結婚に結びつくような縁が生まれるのは、恋やお遊びを十二分に堪能してから、ということになるでしょう。
結婚後は、さすがに落ち着きを見せるはず。。。

10月23日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

恋では、良くも悪くも腰の軽さが目立ちます。
会社などに素敵な男性が入ってくればイの一番につばをつけるし、イケメン情報を耳にすればすっ飛んでいくような人も珍しくありません。
また、物わかりのいい人だけに男性から恋愛相談などを持ちかけられることも多く、失恋した男性を慰めるうち恋が芽生えることもあるでしょう。
男性同様に、基本浮気性な性格ですし、出会いも自分から積極的に得ることができる人ですから、男性に事欠くことなく大いに様々な人と恋愛を楽しむことができるでしょう。

結婚もひょんなことから急進展という可能性が高そうです。純粋さを求めるのは、ちょっと無理かもしれませんが魅力的な女性であることは間違いなさそうです。。。

10月23日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
トルマリン
-Tourmaline-

あなたを守ってくれる10月23日生まれの天然石は?

ペリドット(ウォーターリリーのインクルージョン)

10月23日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー セルリアンブルー(cerulean blue)
ラッキースポット 屋上
ラッキーファッション ハーフパンツ
ラッキーナンバー 6.69.87
ラッキーアイテム ハートのリング
ラッキーフード ゼリー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 通草(あけび) 才能

誕生日が10月23日の人と相性の良い星座:牡羊座・双子座・射手座

10月23日生まれの有名人・偉人

1760年 華岡青州(医学者)
1849年 西園寺公望(政治家)
1861年 マーキス=M=コンバース (Marquis Mills Converse)【経営者】※コンバース 創業者
1871年 土井晩翠(詩人)
1900年 浄弘 信三郎 (じょうぐ・しんざぶろう)【経営者】※上新電機 創業者・元社長
1924年 石垣 敬義 (いしがき・たかよし)【経営者】※石垣食品 創業者・元社長
1931年 ジャニー喜多川(ジャニー きたがわ)【経営者】※ジャニーズ事務所創業者、元社長
1932年 渡辺美佐子(女優)
1940年 ペレ【サッカー】
1942年 アニータ=ロディック (Anita Roddick)【経営者】 ※ザ・ボディショップ 創業者
1948年 岸ユキ(女優)
1949年 大野 真澄 (おおの・ますみ)【ミュージシャン】元 《ガロ》
1954年 ジョン=カスティーノ (John Anthony Castino)【野球】
1954年 アン=リー (Ang Lee)【映画監督】
1955年 坂口良子(女優)
1955年 篠田節子(作家)
1956年 渡辺真知子(歌手)
1958年 神津カンナ(エッセイスト)
1959年 奥田英朗(作家)
1961年 小柳昌法(元リンドバーグ・ミュージシャン)
1971年 矢部浩之(ナインティナイン・タレント)
1973年 はしのえみ(タレント)
1973年 橋野恵美(ブカブカ・タレント)
1973年 川村知砂(歌手)
1974年 伊藤美奈子(タレント)
1975年 熊谷 浩二 (くまがい・こうじ)【サッカー】
1975年 松井稼頭央(野球)
1978年 シューベルト綾(タレント)
1983年 磯山さやか(タレント、グラビアアイドル)
1983年 中野 洋司 (なかの・ひろし)【サッカー】
1983年 藤原まゆか(タレント)
1991年 眞子 内親王 (まこ・ないしんのう)【皇族】
1994年 村松智子【サッカー】
1999年 小林由依(アイドル・欅坂46)

10月23日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1973年 江崎玲於奈ノーベル物理学賞
1973年 第1次オイルショック

●主な事件、記念日・行事など

1869年―電信電話記念日
1869(明治2)年9月19日、新暦では10月23日、東京〜横浜間に公衆電信銭の電柱と電線を張る工事が開始されました。
これを記念して1950(昭和25)年に日本電信電話公社が制定しました。
ちなみに、電信が開通したのは1870(明治3)年の1月26日だったということです。

1872年―最初の尋ね人広告
この日、新聞『新聞雑誌』に新聞という活字媒体初の「尋ね人広告」が出て話題となったそうだ。
「・・・4〜5年前より絶て音信なく、当時何の目的の地に住居せるや其従跡を知る者あらば、私店へ報知あらん事を希ふ」という東京日本橋の釘店の人からのものだった。
発見に至ったかどうかは不明である。

1917年―浅草オペラの人気沸騰
この日、東京・浅草公園の日本館で東京歌劇座が常時公演を開始した。
演目は和製オペラ「カフェーの夜」などで、作詞・作曲は佐々紅華。
前年から浅草ではアメリカ流のオペラが上演されていたが、和製オペラは分かりやすさもあって開演前から長蛇の列ができる人気に。関東大震災まで浅草オペラ隆盛は続く。

1937年―中原中也(享年30歳)没す
黒いソフト帽をかぶり、あたり構わず、つばを吐いた詩人は午前零時10分、結核の悪化による急性脳髄膜炎で亡くなった。
若かりし頃、同棲していた女優を奪った友人・小林秀雄は病室に詰めきりで看病した。
詩が認められず酒に酔っては他人に絡んだが、死後、昭和前期を代表する詩人と評される。

1949年―前田山事件
第39代横綱・前田山が引退した。
病気で秋場所を途中休場中に後楽園球場で日米親善野球を見物していたことが、新聞に写真つきで報道されてしまったことが原因。
日本相撲協会から「横綱にあるまじき行為だ」と批判され、泣く泣く引退勧告に従ったもの。
前田山は大の野球ファンだったとか。

1949年―戦後初の赤ちゃん審査会
この日から東京・上野松坂屋で戦後第1回目(通算16回目)の赤ちゃん審査会が開催された。
主催は日本児童愛護連盟。
戦後の食糧不足を象徴して地方の農家の参加が目立ち、以前は圧倒的だった都市部のサラリーマン家庭はぐっと減少。
審査は5日間続き、参加者5000人のうち丸々太った700人には賞状が渡された。

1956年―ハンガリー動乱
ハンガリーでは戦後、経済回復さえできずに国民の不満は高まっていた。
この日、ブダペストに労働者や学生、市民が集まり、ソ連の傀儡・ゲレー政権への反政府暴動を起こした。
ソ連の支配と共産主義政治の終焉を要求して、政府関係の施設などを占拠。
夜になって秘密警察とデモ隊が衝突する。翌24日にはソ連軍が鎮圧に乗り出すことになる。

1958年―松川大行進、仙台出発
1949年の松川事件で逮捕・起訴された元国鉄職員ら20名のうち17名が、1953年の二審判決で有罪となった。
この日、吉川英治など著名な作家・知識人が支援する松川事件対策協議会主催の「松川大行進」が、被告らが収監されている宮城拘置所を出発。
全員無罪を訴えながら歩き、11月5日に東京に到着する。行進参加者総数は何と15000人!

<その他の23日の記念日・年中行事>

津軽弁の日
津軽弁の日やるべし会が制定。
方言詩人・高木恭造の命日から。

モルの日(Mole day)
北米の化学者たちを中心に、10月23日の午前6時02分から午後6時02分までを、物質量の単位である「モル」を記念する日として祝っています。
1モルは6.02×10の23乗個(アボガドロ定数)の粒子(分子・原子など)からなる物質の物質量と定義されており、この6.02×10の23乗という数字を6:02 10/23に当てはめたのが「モルの日」

じゃがりこの日
国産小ねぎ消費拡大の日(毎月23日 記念日)
天ぷらの日(7月23日・毎月23日 記念日)
乳酸菌の日(2月3日・毎月23日 記念日)
不眠の日(2月3日・毎月23日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************



Lulu Kushel

No.974

2019年10月22日

10月22日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(380)        

・九十歳 人口減少 なんのその   

・狭き門 特老ホームと 就職口   

・新緑に ウグイス補聴器 つかまえる

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel

血液型で占う今日の運勢【10月22日】あくまで参考までに。

A型:61点≪4位≫
あなたの日頃の生活態度が人間関係の明暗を分ける日のようです。
もし、あなたが、これまで待ち合わせの時間にしょっちゅう遅れていたり、いい加減な金銭の貸し借りをしてきたなら、そういうことを引き受けてくれていた身近な人とは離れてしまう可能性が高いでしょう。
でも、もし今まで誠実な信頼関係を保って来た友人がいるならば、その人から何か幸運な出来事がもたらされるようです。
その場合は、記憶に残るような楽しい思い出が得られるでしょう。。

B型:84点≪2位≫
気力と体力がみなぎり、やる気が増す日です。
思う通りに物事を進めていきましょう。
でも、ついつい自信過剰になってしまいがちな点には気をつけてください。
あまりでしゃばると失敗を招くことになります。全体を見渡す余裕をもつよう努めましょう。
恋愛面では、ファッションやしぐさ、言葉遣いなど、あらゆる点で好みに近い異性を見つけられそう。
騒ぎすぎず、クールな姿勢を維持しながら、積極的にかかわっていくことがポイントになります。。

O型:95点≪1位≫
ラッキーハプニングが起こりそうな一日です。
外出先で偶然、憧れの異性と出会ったり、初めての場所でのステキな出会いも期待できるでしょう。
また、以前親しかった人にバッタリ会うことがあるかもしれません。
どんな出会いにしても、相手の反応が良さそうなら、お茶くらいつき合っても悪くはないでしょう。
ただし、異性に対する言動は、あけすけにならないよう慎重になってください。
また、良くない誘惑は、動きを俊敏にすることで回避できそうです。。

AB型:73点≪3位≫
あなたの自由奔放な面が強くなってしまい、家族や古くからの友人に見とがめられるようなことがありそうです。
そのため、気まずい雰囲気が漂い始めるかもしれません。
もし、あなたが新しく出会った人ばかりに時間を割き、家族や旧友とのコミュニケーションを怠るようであれば、あなたの立場がかなり弱いものになってしまうでしょう。
自分の立場や節度をわきまえた行動をするようにして、協力関係や信頼関係を失わないように心がけてください。。


【10月22日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

10月22日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月22日生まれは「純朴で落ち込みやすい

10月生まれの向いている仕事(職業適性)

文章を書く仕事で実力を発揮します。
ライター、作詞家など。。

本性格

自分の夢を追い続け、いつかは夢を実現するでしょう。
デリケートな面もあり、友達の何気ない言葉に傷つく事も。
いつも愛想がよく朗らかな人ですが、じつは根はナイーブで傷つきやすいタイプです。
また、都会的でスマートな雰囲気を漂わせていてサバサバしているように見えますが、心はけっこうなロマンチストだったりします。
幼い頃に抱いた夢をいつまでも忘れず心にしまっていて、「いつしか実現を!」っと願っていたりします。
実生活では、仕事はかなりできるほうで、抜群の事務処理能力を持つ人が多いので、職場では結構重宝される人が多いのも特徴的です。。



金銭欲はかなり強いほうですが、基本的に冒険はしたくない人なので大儲けはまずありません。
しかし、リスクの低い副業でコツコツ稼いだり、着実に貯めるのは得意なほうです。
億万長者や大金持ちというわけにはいかないでしょうが、小金持ち程度にはなれるでしょうね。。

康運

非常に堅実な健康運です。日常的に軽い運動をしていたり、バランスのとれた食生活をするなど、体にいいことを日々積み重ねて若々しい体をいつまでも保つことが多い人誕生日です。
フィットネスにも非常に熱心で、スポーツジムなどに通っている人も結構います。。

10月22日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

素直になれずに、つれない態度をとってしまいがちな男性です。
俗にいう“ツンデレタイプ”で、本当は女性から話しかけられてうれしいのについ無愛想な返事をしたり、好きなのに照れ隠しで興味のなさそうな態度とったりしてしまいます。
もっと自分の気持ちに正直になれば、彼女ぐらいすぐにできるのですが…。
自分に自信がないことが原因になっていることが多いようですが、しっかり交際が始まって、相手の本当の気持ちを確認できれば、本来の優しさがあふれ出て急速に関係が深まります。
そうなれば、あっという間に結婚ということも少なくないようです。。

10月22日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

男性同様にあまり自分に自信がない人が多いようで、悩みなどがなく調子が良いときは実に魅力的な女性です。
黙っていても素敵な人から声がかかるし、自分からも誘いをかけたりするのですんなり恋が生まれます。
しかし、自信を失っていて、不調のときは全然目立たず、男っ気ゼロという感じでしょう。
交際が始まっても、いいときはすごく幸せですが、悪い時は悩んでばかりと、落差が非常に激しい恋愛傾向のようです。
結婚は幸福感に包まれているときに自然と話がまとまる傾向です。
調子が悪い時には結婚の話は全然出てきません。。

10月22日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
トルマリン
-Tourmaline-

あなたを守ってくれる10月22日生まれの天然石は?

ダイヤモンド

10月22日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー グリーン(green)
ラッキースポット 
ラッキーファッション 帽子
ラッキーナンバー 5.32.86
ラッキーアイテム キャラクタータオル
ラッキーフード キュウイ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 見せばや(みせばや) 静寂を愛する

誕生日が10月22日の人と相性の良い星座:乙女座・天秤座

10月22日生まれの有名人・偉人

1811年 フランツ・リスト(作曲家)
1908年 ジャコモ・マンズー(彫刻家)
1913年 清水 達夫 (しみず・たつお)【編集者】※マガジンハウス 創業者・元社長
1913年 ロバート・キャパ(報道写真家)
1917年 ジョーン・フォンテーン(女優)
1920年 小宮山 正九郎 (こみやま・しょうくろう)【経営者】※銀座ルノアール 創業者・元社長
1933年 草笛光子(女優)
1938年 クリストファー・ロイド(俳優)
1943年 カトリーヌ・ドヌーブ(女優)
1948年 美樹克彦【シンガーソングライター、音楽プロデューサー】
1949年 松金よね子(女優)
1950年 山木康世(元ふきのとう・歌手)
1952年 タケカワユキヒデ(歌手)
1953年 三田村邦彦(俳優)
1954年 おぼ たけし (おぼ・たけし)【俳優、歌手】
1957年 クリス・ペプラー(DJ・タレント)
1958年 高木豊(野球)
1960年 室井滋(女優)
1961年 石橋貴明(とんねるず・タレント)
1964年 栗田 ひとみ (くりた・ひとみ)【女優】
1966年 勇利アルバチャコフ(ボクサシング)
1969年 キューティー鈴木(元女子プロレス)
1973年 イチロー(野球)
1973年 間瀬 秀一 (ませ・しゅういち)【サッカー】
1982年 松本恵(タレント)
1984年 関根麻里(タレント)
1996年 西村拓真【サッカー】

10月22日主な出来事・事件など

●主な出来事など

0794年 平安遷都
1926年 明治神宮外苑が完成

●主な事件、記念日・行事など

1906年―セザンヌ(享年67歳)没す
かねてから「絵を描きながら死にたい」と言っていた画家は、生まれ故郷でサント・ビクトワール山を描いていて雨にあったことから肺炎を起こして亡くなった。
願っていた通りの死だった。
絵を認められることもなく絵の世界でも孤立していたが、晩年は突然に絵が高騰。しかし、「何かの策略じゃないか」と疑う気むずかしい老人だった。

1932年―小松大火
この日の午前1時20分ごろ、石川県小松町(現・小松市)の映画館から出火した。
折からの強風にあおられ、火は町の中心部をなめつくし1187戸を焼失した。
北陸線小松駅も焼け落ち、鉄道は不通。
小松町は2年前の30年にも大火で760戸を焼失しており、やっと復興してこれからという時期の大惨事だった。

1937年―パリ万博日本館、設計賞
この年、5月4日からパリ万博が開催されていた。
日本館は板倉準三の設計で、日本の伝統美とモダンな近代建築美を融合したものだった。
パリっ子にも評判だったこの建物はこの日、設計賞を受賞する。
これは板倉のデビュー作で、フランスでの建築家修行が結実した作品となった。

1947年―街頭職業相談所
食糧難だけでなく「財政も企業も家計も赤字」という時代で、求職者が巷にあふれていた。
兵庫県の神戸、西宮など6市ではこの日から3日間、街頭職業相談所を開催。
公共職業安定所の職員が「苦しくても正しい職につこう」と呼びかけた。
相談に応じ始めるとたちまち長蛇の列が。
全国各市でも開催された。

1957年―なんば劇場の開場
南海電鉄はこの日、大阪・難波駅構内に地上7階、地下1階の南海会館を開場。会館内には、なんば大劇場(1250席)、なんばロキシー(800席)、なんば邦画(534席)の3劇場が入り、大阪・ミナミの娯楽の殿堂となった。隣接の高島屋からも利用できる便利さで人気に。現在、南海は南海会館の建て替えを検討中。

1958年―松川大行進、仙台出発
1949年の松川事件で逮捕・起訴された元国鉄職員ら20名のうち17名が、1953年の二審判決で有罪となった。
この日、吉川英治など著名な作家・知識人が支援する松川事件対策協議会主催の「松川大行進」が、被告らが収監されている宮城拘置所を出発。
全員無罪を訴えながら歩き、11月5日に東京に到着する。行進参加者総数は何と15000人!

1962年―キューバのミサイル危機
ジョン・F・ケネディ大統領は、キューバにソ連のミサイルが配備されているのを偵察機が確認した、と全米に発表。
冷戦下にあった米ソの対立先鋭化に世界は騒然となった。
核戦争の危機も危惧されるなか、秘密裏の交渉でアメリカがキューバ侵攻をしないという条件で年末までにミサイルは撤去された。

<その他の22日の記念日・年中行事>

即位礼正殿の儀(皇室の儀式)
「即位礼正殿の儀」(そくいれいせいでんのぎ)は、「即位の礼」(そくいのれい)の中心となる、即位した天皇が日本国の内外に即位を宣明する儀式である。

即位礼正殿の儀の行われる日
「即位の礼」は、「剣璽等承継の儀」(けんじとうしょうけいのぎ)、「即位後朝見の儀」(そくいごちょうけんのぎ)、「即位礼正殿の儀」、「祝賀御列の儀」(しゅくがおんれつのぎ)、「饗宴の儀」(きょうえんのぎ)の5つの儀式から構成され、これらは全て国事行為である。
「即位礼正殿の儀」は、諸外国における「戴冠式」(たいかんしき)や「即位式」に当たり、国内外から賓客が招かれ、皇居宮殿・正殿松の間で執り行われる。
頻度は天皇の即位ごと(一世一度)で、平成時は1990年(平成2年)11月12日(月)に第125代天皇・明仁(あきひと)の「即位礼正殿の儀」が行われた。
令和時は2019年(令和元年)10月22日(火)に第126代天皇・徳仁(なるひと)の「即位礼正殿の儀」が行われます。

国際吃音啓発の日
平安遷都の日・時代祭
絹婚記念日
パラシュートの日
図鑑の日
あんこうの日
ドリップコーヒーの日
アニメの日
キャットリボン(猫のピンクリボン)の日
禁煙の日(毎月22日 記念日)
デルちゃん誕生の日(毎月22日 記念日)
ラブラブサンドの日(毎月22日 記念日)
カニカマの日(6月を除く毎月22日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************



Lulu Kushel

No.973
検索
タグクラウド
プロフィール