アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2019年06月10日

6月10日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(247)   

・羨まし 喜寿でラケット 握る人  

・老人は 転ばぬ事が 国のため   

・シニア向け ドリルも出来た 長寿国



血液型で占う今日の運勢【6月10日】あくまで参考までに。

A型:89点≪1位≫
周囲と円満にコミュニケーションがとれる日です。
まとめ役を買って出るといいでしょう。
ポジションが上の人にあなたの采配が認められ、称賛されることがありそう。
一方、そのほかの人たちから、あれこれ身勝手な言い分を聞かされて、少々退屈してしまうこともあるでしょう。
しかし、そんな状況の中からあなたの立場に同情し、強く援護していってくれる人も現れます。
迷ったときは本来の目的を思い出すと、再びやる気とパワーが湧いてくるはずです。

B型:68点≪3位≫
運気は低めです。
トラブルに巻き込まれるようなことがあるかもしれません。
親しい人から裏切りとも思える仕打ちをされたり、金銭面で一方的に負担をかけられたりと、あなたにとっては不愉快な出来事がありそうです。
でも、その友人に腹を立てて、つき合いを断つという考えは、あなたにとってプラスにはならないでしょう。
逆にもう一歩、踏み込んで、その人とのつき合いをとらえ直していくことが、あなたの人間的な成長につながります。

O型:79点≪2位≫
家族と一緒に過ごすことが幸運のカギとなる日です。
家族に頼みたいことがあったり、恋人を家族に紹介するのなら、今日は絶好のチャンスです。
込み入った話もすんなり受け入れてもらえそうです。
特に家族との間に急を要することがなくても、できるだけ早めに帰宅して、家族と会話する時間を大切にしてください。
家族と離れて暮らしている場合は、電話やメールで近況報告をしましょう。
あなたの近い未来に役立つ情報を聞くことができるうえ、大いに励まされることになりそうです。

AB型:52点≪4位≫
低調運気の日です。
特に異性に関することで、トラブルに巻き込まれやすいでしょう。
今日は、周囲の異性をからかったりしないほうが無難です。
気になっている異性にも、あまり近づきすぎないほうがいいかもしれません。
つまらないことで、ほかの人に嫉妬されるようなことになりそうです。
また、恋愛に関する悩みは、どんなに気心の知れた友人にも打ち明けないほうが賢明でしょう。
内容が曲がって伝わってしまう恐れのあるときです。


【6月10日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

6月10日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

6月10日生まれは「好奇心旺盛な積極派

6月10日生まれの向いている仕事(職業適性)

人から情報を聞き出すのが上手なので、それをいかせる仕事が良いでしょう。
新聞記者、編集者など。

本性格

旺盛な知的好奇心とバイタリティーを持つあなた。
関心を抱いたことはとことん追求しないと気が済まないはず。
仕事でも趣味でも、自分の興味を持ったモノにはとことんのめりこみ、寝食を忘れて打ち込むようなこともしばしば。
興味の幅も広いので仲間内では物知りとして有名でしょう。
また、駆け引き上手で、人の心を巧みに操る才もあります。
政治家やコーディネーターとして成功できそう。
ただ、不用心が元で危機に陥る可能性が高いので十分注意を。



チャンスを的確に見抜いて上手に得したり、儲けたりすることができます。
また、値切るのがうまく、半値にまで下げさせる人も珍しくありません。
運用が得意な人も多いようです。
金運自体はそれほどよくはないのですが、それでも生涯で結構稼ぐ人はいます。

康運

生命力が旺盛で性格も明るいので、病魔にはつけこまれにくいタイプです。
ただ、男性は寝食を忘れて仕事や趣味にのめりこむことがあり、ダウンの恐れが・・・。
のめりこむのもいいですが、休息は取りましょう。

6月10日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

駆け引きをおもしろがる男性で、好みのタイプには積極的に働きかけると同時に、相手がその気になったらわざと興味のないフリをして向こうからデートに誘わせるようにしたりします。
その一方で、なかなかの情熱家でもあるので、心底惚れ込んだ相手には全身全霊を傾けて愛を育んで行きますので、この誕生日の人に振り回されるのが嫌な人は、しっかりとド直球で責めるのが吉です。

結婚は、最愛の人にめぐり合う時期によって、早かったり遅かったりとまちまちです。

6月10日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

社交的な人ですから出会いには事欠きません。
幅広いつきあいの中から自然とボーイフレンドが生まれ、何人かと友達以上恋人未満の交際を続けるうち、いつのまにか本命と結ばれるというパターンが多いようです。
男性側から見れば、しっかりと自分が本命になるまでは気が抜けない女性です。
深い仲になった相手とは真剣に愛をつむいで、これといったトラブルもなくゴールインするでしょう。

結婚後も、人が頻繁に訪ねてくる楽しい生活に。。

6月10日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
ムーンストーン
– Moonstone –

あなたを守ってくれる6月10日生まれの天然石は?

水晶、クォーツ

6月10日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー スノーホワイト(snow white)  
ラッキースポット 大型家電店
ラッキーファッション 黒色デニム
ラッキーナンバー 7.34.70
ラッキーアイテム 電子手帳
ラッキーフード 卵焼き
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) アカンサス(Acanthus) 美術

誕生日が6月10日の人と相性の良い星座牡羊座・双子座・獅子座・射手座

6月10日生まれの有名人・偉人

1628年 徳川光圀(水戸黄門)
1836年 山岡鉄舟(幕末藩士)
1886年 早川雪洲(俳優)
1895年 ハティ・マクダニエル(女優)
1916年 ウィリアム=ローゼンバーグ (William Rosenberg)【経営者】※ダンキンドーナツ 創業者
1919年 クールベ(画家)
1922年 ジュディ・ガーランド(女優)
1935年 ジェームス三木(脚本家)
1935年 高橋幸治(俳優)
1937年 稲尾和久(野球)
1943年 米長邦雄(将棋)
1945年 滝崎 武光 (たきざき・たけみつ)【経営者】※キーエンス 創業者・元社長
1947年 くず哲也(タレント)
1948年 喜納 昌吉 (きな・しょうきち)【ミュージシャン】
1954年 逢沢 一郎 (あいさわ・いちろう)【政治家】
1954年 音無 秀孝 (おとなし・ひでたか)【競馬】
1957年 木之内みどり(女優)
1958年 永田 万里子 (ながた・まりこ)【経営者】※アイフリーク 創業者・社長
1964年 エリザベス・シュー(女優)
1967年 鈴木建(アナウンサー)
1969年 大神いずみ(アナウンサー)
1970年 忍足亜希子(女優)
1971年 中村 忠 (なかむら・ただし)【サッカー】
1971年 登坂淳一(アナウンサー)
1974年 浅利 悟 (あさり・さとる)【サッカー】
1977年 kanna(歌手)
1977年 松たか子(女優)
1979年 山口 武士 (やまぐち・たけし)【サッカー】
1983年 松室麻衣(dream・歌手)
1986年 細貝 萌 (ほそがい・はじめ)【サッカー】
1986年 本橋麻里(カーリング)

6月10日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1017年 バスコ・ダ・ガマ、出航
1913年 森永ミルクキャラメル発売
1959年 国立西洋美術館開館
1962年 北陸トンネル開通

●主な事件、記念日・行事など

1863年―緒方洪庵(享年53歳)没す
大坂に蘭学の「適塾」を開き、大村益次郎や福沢諭吉などの英才を育てた医師・蘭学者が世を去った。
江戸の下谷御徒町の医学頭取屋敷で、昼寝から覚めた時に起こした大喀血の血で窒息。
「恩師急病」の報せを受けた諭吉は、新銭座町(現・港区東新橋あたり)から下谷まで走りに走って駆けつけたが、事切れたあとだったという。

1913年―ミルクキャラメルの日
森永製菓株式会社の創業者・森永太一郎が1913年、試行錯誤の末に完成させた「ミルクキャラメル」を発売した日。
当時はバラ売りで1粒5厘。
庶民にも手が出せる洋風ミルク味の菓子だった。
たちまち大人気となって、翌年には現在も発売されているポケット用の黄色い紙サック入りミルクキャラメルが発売された。

1920年―時の記念日
「日本書紀」によると、天智天皇の命で漏刻(水時計)が設置された日だとされている。
これと関係付けて1920年に「生活改善同盟会」が制定。
時間を守ろうという趣旨。
時間に正確にというとお世話になるのは目覚まし時計。
起床時間をセットする針は「目安針(めやすしん)」という名前だ。

1926年―アントニ・ガウディ(享年73歳)没す
スペイン・カタルーニャ地方出身の建築家ガウディは、6月7日に路面電車にはねられた。
サグラダ・ファミリア寺院の建築に情熱を燃やす大芸術家だったが、俗世間的なものを嫌い、身なりにも気を使わなかったために貧民病院に収容。
そこでの治療が不十分でこの日、世を去った。

1949年―社会教育法施行記念日
昭和24年、「社会教育法」が公布・施行されました。

1949年―煙突学生が現わる
深夜、東京駅降車口にある煙突のてっぺんに学生が上った。
この日、国鉄が「不意打ちスト」で止まったことに抗議するため。
「国電ストで学校に行けない。早くやめて欲しい」と演説を行なった。
翌11日の朝にはGHQの命令でストは中止となり、それを知らせるために上った友人と共に午後4時まで交代で演説を続けた。

1950年―試写会の中止命令
『きけ わだつみの声』(東横映画)が封切られた。
ベストセラーとなった『全国戦没学生の手記』の映画化で、全国の映画館や大学で上映された。
しかし封切りに合わせるように、警視庁戸塚署は上映会場となった早稲田大学に政治分子潜入の恐れがあるとして「娯楽的な学生集会も禁止」と通達した。

1985年―商工会の日
1985年(昭和60年)に全国商工会連合会が制定。
1960年(昭和35年)のこの日、商工会法(商工会組織等に関する法律)が施行された。
商工会とは、商工会法に基づき経済産業大臣の認可を受けて設立された特別認可法人。
全国に1719ヶ所(平成23年4月1日現在)設立されている。

1995年―路面電車の日
平成7年のこの日、路面電車を持つ自治体が「路面電車サミット」を開催、「ろ(6)でん(10)」(路電=路面電車の略)の語呂合わせから、記念日に制定しました。
最近では環境に優しい乗り物として見直されています。

<その他の10日の記念日・年中行事>

歩行者天国の日
1973(昭和48)年、初の歩行者天国が実施されました

無糖茶飲料の日
緑豆の日
無添加の日
夢の日
谷津干潟の日
てっぱん団らんの日
Doleスムージーの日
社会教育法施行記念日
ローストビーフの日
無添加住宅の日
ロートの日
ドリーム号の日
ところてんの日
うどんと和菓子をいっしょに食べる日
ロトくじを楽しむ日
リボンシトロンの日
糖化の日(毎月10の付く日 記念日)
パンケーキの日(毎月10の付く日 記念日)
アメリカンフライドポテトの日(毎月10の付く日 記念日)
バイナリーオプションの日(毎月10の付く日 記念日)
コッペパンの日(毎月10の付く日 記念日)
Windows 10 の日(毎月10の付く日 記念日)
スカイプロポーズの日(毎月10の付く日 記念日)
キャッシュレスの日(毎月0の付く日 記念日)
歯と口の健康週間(6月4日〜10日 記念日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************

No.839

2019年06月09日

6月9日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(246)   

・幸運は 何を鍛えりゃ 来るんだろう

・孫三歳 婆さん毎日 鍛えられ   

・独り居は 心を鍛え 前向きに   



血液型で占う今日の運勢【6月9日】あくまで参考までに。

A型:68点≪3位≫
緊張を強いられることがあり、疲労を感じやすい日でしょう。
せっぱつまった状態で行動を起こすと、失敗につながりやすいので、何事もゆとりをもって行動するよう努めてください。
特に、時間にルーズにならないように心がけましょう。
一方、うれしいこともあります。
近くに年長者がいる場合は、思いがけない助言やプレゼントがありそう。
あなたに対する評価の表れですから、しっかりと受けとめてください。
苦労が報われ、気持ちが癒されるはずです。。。。。。。

B型:90点≪1位≫
積極的な行動が幸運につながる日です。
仕事でもプライベートでも、以前からやってみたいことがあれば、チャレンジしてみてください。
すぐに挑戦することが難しい場合は、その準備を進めましょう。
計画性をもってあたれば、良い結果を得られます。恋愛面でも、あなたの前向きな姿勢がものを言うときです。
意中の人がいるあなたは、勇気を出してアプローチしてみてください。
出会いを求めている場合は、人が大勢集まる場所で、ピンと来る人が見つかるでしょう。。。。。。。

O型:53点≪4位≫
今日は、頭の回転がいまひとつ冴えないようです。
ちょっとした言い間違いやミスが原因で、周囲にいい加減な人との印象をもたれやすいよう。
発言にはくれぐれも慎重になったほうがいいでしょう。
また、知ったかぶりやでしゃばったマネは、人間関係にいざこざをもたらすもとになりますから、できるだけ抑えるようにしてください。
もし、どうしても人のことに干渉したくなったときは、あくまでも謙虚な態度で接するようにしましょう。。。。。。。

AB型:79点≪2位≫
あなたの運勢が大きく広がっていく幸運な日です。
上司や先輩など年上の人とは、特に縁が深くなるでしょう。
人の短所を先に見てもなんにもなりません。
良い面だけを見ることと、その長所や魅力を自分にも加えることができないかと考えてみることをおすすめします。
自分にプラスになることは、なんでも吸収していこうという貪欲さが、あなたの成長を促します。
また、知的なことに興味をもつと吉。追求していく中で、尊敬できる人を見つけることができます。。。。。。。


【6月9日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

6月9日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

6月9日生まれは「とにかく頭が器用

6月9日生まれの向いている仕事(職業適性)

天才肌のあなたは自分のセンスで作品を残せる仕事が良いでしょう。
マンガ家、テレビディレクターなど。。。。。

本性格

何でもこなせる天才肌で、勘が鋭く行動力もあります。
知性、感性、行動力と三拍子揃ったあなた。
ありあまる才能とバイタリティーで豊かな未来を切り開いていくはずです。
とりわけクリエイティブな分野に適性が高く、組織の中にいるよりも自由な立場でその才能を生かしたほうが成功率が高いでしょう。
ただ、いろいろな分野に手を出しすぎ、器用貧乏に終わりがちな点には注意して。
しっかりと1つのことに的を絞り、集中して努力すれば成功は目の前でしょう。。。。。。。



金銭面では鷹揚さが目立ちます。
バーゲンなど安くていい物を奪い合うような場面でもゆったり構えているし、後輩などにおだてられると財布のヒモがゆるむ傾向も。
月末などは、思っていた以上にお金がないなんてこともしばしば。
もうちょっと気にしてお金を使いましょう。。。。。。。

康運

バイタリティーが旺盛で、小さいことにこだわらないので、疲労やストレスの蓄積が少ない人です。
また、病気になってもしっかり療養に努めるので回復が早いでしょう。
健康運は上々です。。。。。。。

6月9日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

有能な人ですから、女性の注目度が高く、学校や職場で噂になる人が少なくありません。
ただ、本人はさほど恋には関心を持たず、女性に騒がれても気づかなかったり、無視したりすることが多いようです。
このため、結婚につながるような本格的な交際は20代の後半とかなり遅めですし、交際が始まっても仕事を優先することが多いので、結婚までに相当時間がかかります。

男の仕事に理解を示してくれるような女性と結婚するのがベストです。。。。。。。

6月9日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

有能だし、人望も高い人なので、男性の注目を集めやすいタイプです。
ただ、自分よりできる女性を恋人にしたがる男性はそう多くはないので、案外、恋の対象にはなりにくいところがあります。
このため、この生まれの女性が恋をするのは、あくまでも自分から積極的に働きかけて・・・という形を取ることが多いようです。
ですが、結果的にはそのように自分から積極的にアプローチした男性と結ばれのが貴女にはあっているようです。

交際中や結婚後は、主導権をがっちり握って離さないはず。。。。。。。

6月9日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
– Chrysoprase –

【サポート系の誕生石】
ムーンストーン
– Moonstone –

あなたを守ってくれる6月9日生まれの天然石は?

バロックパール

6月9日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ベビーブルー(baby blue)  
ラッキースポット 
ラッキーファッション 紫色リボン
ラッキーナンバー 6.33.87
ラッキーアイテム 
ラッキーフード チョコレート
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 京鹿子(きょうがのこ) 無益

誕生日が6月9日の人と相性の良い星座牡羊座・獅子座・射手座

6月9日生まれの有名人・偉人

1671年 ピョートル大帝(初代ロシア皇帝)
1767年 滝沢馬琴(戯作者)
1781年 スティーブンソン(蒸気機関車発明者)
1824年 本木昌造(通訳・教育者)
1886年 山田耕筰(作曲家)
1923年 田英夫(政治家・ジャーナリスト)
1934年 ドナルドダック(ディズニー)
1936年 青野武(声優)
1936年 柳田邦男(作家)
1954年 大林 剛郎 (おおばやし・たけお)【経営者】※大林組 会長
1961年 マイケル・J・フォックス(俳優)
1963年 ジョニー・デップ(俳優)
1964年 薬師丸ひろ子(女優)
1970年 SHINCO(スチャダラパー・歌手)
1975年 武田 双雲 (たけだ・そううん)【書家(書道)】
1975年 渋谷琴乃(女優)
1976年 内田 恭子 (うちだ・きょうこ)【アナウンサー/フジテレビ→フリー】
1979年 国仲 涼子 (くになか・りょうこ)【女優】
1979年 末永絵里香(タレント)
1980年 熊切 あさ美 (くまきり・あさみ)【タレント】元 《チェキッ娘》
1982年 大久保 嘉人 (おおくぼ・よしと)【サッカー】
1984年 ウェズレイ=スナイデル (Wesley Sneijder)【サッカー】
1989年 水谷 隼 (みずたに・じゅん)【卓球】

6月9日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1937年 南太平洋から南米にかけて皆既日食
1957年 小河内ダム(東京)放流開始

●主な事件、記念日・行事など

1923年―有島武郎、心中
作家の有島武郎(45歳)が、婦人公論の記者で編集者の波多野秋子と軽井沢の別荘・浄月庵で心中した。
波多野が仕掛けた関係ではあったが、姦通罪のあった時代。波多野の夫に金をゆすられた有島が拒否して死を選んだといわれている。
有島の3人の息子は母親を病気で、父親を情死で失ったことになる。
この事件に関して女性史研究家の高群逸枝は「世界から馬鹿(波多野)が一人減った」、評論家の生田長江は「それほどの人とは思えない波多野夫人くらいにぶつかって、有島氏ほどの人があんなに脆くも落城してしまったのは…」と皆、波多野に手厳しい。

1933年―ネッシーの日
イギリス・スコットランドのネス湖に巨大な怪獣が棲むという記事が写真とともに新聞に掲載されました。
それが昭和8年のこの日です。
この怪獣はネス湖にちなんでネッシーと名付けられました。
今まで大がかりなソナー探索が何度も行われ、「謎の物体」の水中写真が撮影されています。

1937年―記念の大会、にはならず
ワルシャワで開催されていたIOC総会で第5回冬季五輪の会場が札幌に決定。札幌は祝賀の旗行列で盛り上がった。
また紀元2600年(神武天皇が即位して2600年)に当たる1940年に開催される第12回東京大会の日程が8月最終週から16日間と決まった。しかし、日中戦争の勃発などで両方中止になった。

1937年―大阪国技館、開館
この日から13日間、大阪国技館でこけら落としの大阪準本場所が開催された。
大阪国技館は3月に大阪市旭区関目(せきめ)町に竣工したばかりの敷地6000坪、建坪3000坪、鉄筋コンクリート4階建、収容人員2万5000人の東洋一の屋内催事場だ。
この場所は連日「満員御礼」の垂れ幕が下がるほどの大人気となった。

1952年―原爆乙女の治療
広島で被爆した若い女性9人と、アメリカからの科学者視察団に「原爆一号」と呼ばれた吉川清さんら一行が東京に到着した。
作家の真杉静枝や芹沢光治良の斡旋で、東大病院で顔に残ったケロイドを治療するため。
ABCC(原爆障害調査委員会)は来日しても被爆の影響を研究するばかりで、治療は一切行なわなかった。

1689年―江戸に禁令相次ぐ
生類憐れみの令などの堅苦しい禁令にうんざりしていた庶民に、また禁令が。
この日、幕府は庶民の風俗・遊戯などを規制する触れを出した。屋形船の大きさと数を制限するとともに、屋形船を多数浮かべてみだりに騒がぬこと。
町内での相撲や踊りは固く禁止のこと。楽しみを奪われた庶民の、綱吉に対する不満は高まるばかり。

1990年―リサイクルの日
東京都北区の金属回収業者、菊池隆重さんが提唱。
6と9を組み合わせると巴の形になり、それを消費者と生産者に見立ててリサイクルの模様になることから。

1992年―ロックウールの日
日本ロックウール工業会が制定。
ロックウールは建物の断熱材や吸音材として使われており、省エネで近年注目を浴びています。

2001年―ロックの日
日本ロック工業会と日本ロックセキュリティ協同組合が制定。
「ロッ(6)ク(9)」の語呂合せ。

<その他の9日の記念日・年中行事>

ドナルドダックの誕生日
無垢の日
たまごの日
まがたまの日
ログホームの日
ザ・ロックアップの日
サイバー防災の日
つボイノリオ記念日
ロックアイスの日
ゼネラル・オイスターの岩牡蠣の日
旧友の日(6月第2日曜日 記念日)
クレープの日(毎月9日・19日・29日 記念日)
パソコン検定の日(毎月9日 記念日)
えのすいクラゲの日(毎月9日 記念日)
歯と口の健康週間(6月4日〜10日 記念日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************

No.838

2019年06月08日

6月8日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(245)   

・老の身に 男らしさが 邪魔になり  

・今日も又 出たきり老人 何処へ行く 

・ボデービル する気になった 過去の夢



血液型で占う今日の運勢【6月8日】あくまで参考までに。

A型:51点≪4位≫
運勢が大きな波乱の様相を呈しています。
冗談を言ったつもりが、本気に取られるようなことがあるでしょう。
異性には、伝えたいことが伝わらず、知らせたくないことばかり知られてしまうという暗示。
また、家族とも口論になりがちです。ひとりとの言い争いが、周囲をも巻き込んだ争いに発展する恐れもありそう。
できるだけ控えめな表現を心がけたほうがいいでしょう。
ただ、時間が経つにつれて鎮静化していきますので、こういう日もあるととらえてください。。。。。。

B型:78点≪2位≫
新たな人間関係がつくられていく日です。
同じ場に所属していても今まであまり口をきいたことのない人と、意気投合するようなことがあるでしょう。
また、皆でひとつの目的に向かっているという実感があって、そこから仕事仲間や友人というだけではない連帯感が生まれる可能性もあります。
これまで、きちんと経験できないでいた感動体験が期待できます。
仲間の期待に俊敏に応えられるような体勢を常に整えておくようにしてください。。。。。。

O型:89点≪1位≫
運気が非常に活発で、さまざまな面が発展していく幸運な日です。
たとえ、初対面の人とでも、ずっと前からお互いを知っているような気心の知れた関係が築けるでしょう。
あなたの目を、しっかり見つめて話をする笑顔を絶やさない人に注目してみてください。
きっと、あなたの良き理解者となってくれるはずです。
今日あなたが新しく出会う人は、かなり波長が合う人のようです。
ピンと感じたら、あなたからも笑顔でこたえてみてください。。。。。。

AB型:66点≪3位≫
重苦しい空気が漂ってしまう日です。
聞きたくなかった話が耳に入るかもしれません。
そのうえ、今日のあなたは、少し自己中心的です。
人に頼ったり甘えたりする気持ちが、いつもよりも表に出やすくなっています。
ですから、頭に浮かんだままの言葉を口にするのでなく、どう表現したら周囲の人たちに気持ちよく受け入れてもらえるかを考えながら伝えるといいでしょう。
そんな慎重な姿勢のあなたを見直す人もきっと近くにいるはずです。。。。。。


【6月8日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

6月8日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

6月8日生まれは「ガチンコのインテリ

6月8日生まれの向いている仕事(職業適性)

努力家でねばり強さのあるあなたは、研究の仕事で実力を発揮します。
学者、料理研究家など。。。。

本性格

時間がかかっても目標を必ずやりとげる粘り強さがあります。
礼儀正しいので年上に人気がありますが、少し自己中心的な欠点もあります。
とても頭のいい人です。いろいろなことを知っていますし、観察も鋭く、難しいこともきちっと理解できるはず。
そのうえ粘り強さがありますので、飽き飽きするようなルーチンワークもあなたなら楽にこなすことができるでしょう。
学問、研究、コンピュータなどの分野に進むとひとかどの人物になれるはず。
その反面、ちょこっとドジで天然なところがあるので、そのギャップがこの人を愛嬌良く見せています。
ラッキーな性格ですね。。。。。。



いろいろ工夫をして節約や節税をするなど、頭を使って得したり、儲けることが多い人です。
ただし、根がまじめな人ですから、脱税は拒否するなど、ルールは厳守します。
インターネットの世界等、頭を使って稼ぐような事業で一発当てるかもしれませんね。。。。。。

康運

健康知識が豊富なタイプで、さまざまな療法に通じていたり、薬に詳しかったりします。その種の職業に就いていなくても本を書いたり、サイトを立ち上げたりする人もいるぐらいです。
隠れ健康ヲタクと言っていいかもしれません。。。。。。

6月8日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

気難しそうな顔をしているなど、とっつきにくさを感じさせる男性です。
このため、女性になんとなく敬遠されがちで、なかなか恋人ができないようです。
しかし、仕事でコンビを組むなどして女性と縁が生まれた場合は、物知りの面や的確な助言が女性の心をしっかりとらえ、愛が育っていきます。

女性とは違い、結構真面目なお付き合いをする人なので、”重たい”場合もありますが、遊び目的でのお付き合いを望む女性以外とは、しっかりと結婚を意識したお付き合いができるでしょう。。。。。。

6月8日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

性格的にけっこうドライな人で、「結婚相手と恋人は違うもの」と割り切り、その時の自分に合う男性や幸せにしてくれそうな人をシビアに見抜いてアプローチするタイプです。
もともと頭がいい人なので作戦が図に当たりやすく、粘り強さもあるため、失敗しても次の手を繰り出したりして、結局は狙った通りの結果を手にすることが多いはず。

交際中は、男心をしっかり読んで、たのしい交際を満喫したり、又は結婚へとうまくリードしていくようです。。。。。。

6月8日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ルチルクォーツ
– Rutile quartz –

【サポート系の誕生石】
ムーンストーン
– Moonstone –

あなたを守ってくれる6月8日生まれの天然石は?

アクアマリン

6月8日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー グリーン(green)  
ラッキースポット プラネタリウム
ラッキーファッション 腕時計
ラッキーナンバー 5.32.68
ラッキーアイテム 白い腕時計
ラッキーフード プリン
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 海紅豆(かいこうず) 

誕生日が6月8日の人と相性の良い星座牡牛座・乙女座・山羊座

6月8日生まれの有名人・偉人

1625年 G.D.カッシーニ(天文学)
1867年 フランク・ロイド・ライト(建築家)
1877年 窪田空穂(歌人)
1899年 丸山薫(詩人)
1901年 岩田専太郎(挿絵画家)
1903年 ユルスナール(作家)
1913年 保芦 邦人 (ほあし・くにひと)【経営者】※紀文食品 創業者・元社長
1913年 水谷 豊 (みずたに・ゆたか)【医師(眼科医)】※日本コンタクトレンズ(ニチコン) 創業者・元社長
1920年 秋山庄太郎(写真家)
1929年 なだいなだ(医者・作家)
1936年 ジェームズ・ダーレン(俳優)
1940年 ナンシー・シナトラ(歌手)
1944年 ボズ・スキャッグス(ミュージシャン)
1948年 松田 咲實 (まつだ・さくみ)【芸能プロモーター】※アーツビジョン 設立者
1951年 ボニー=タイラー (Bonnie Tyler)【歌手】
1954年 今井 一 (いまい・はじめ)【ジャーナリスト】
1954年 下川 裕治 (しもかわ・ゆうじ)【フリーライター】
1963年 上川 徹 (かみかわ・とおる)【サッカー】
1964年 楠本 修二郎 (くすもと・しゅうじろう)【経営者】※カフェ・カンパニー 創業者・社長
1965年 八木裕(野球)
1966年 森尾由美(タレント)
1967年 三村マサカズ(さまぁ〜ず・タレント)
1971年 TERU(GLAY・ミュージシャン)
1973年 古川りか(タレント)
1976年 城島健司(野球)
1978年 高橋玲奈(女優)
1982年 岩田有理(タレント)
1985年 鈴木 智樹 (すずき・ともき)【サッカー】

6月8日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1947年 日本教職員組合結成
1990年 太陽地球環境研究所発足

●主な事件、記念日・行事など

793年―バイキングの日
バイキングは北欧出身の海賊の総称です。
793(延歴12)年のこの日、バイキングの活動が初めて記録に現われました。
剣や斧で武装した彼らがイギリスのリンディスファーン修道院を襲撃し、人々を驚かしたといいます。

1902年―成層圏発見の日
明治35年、フランスの気象学者テスラン・ド・ポールにより、成層圏が発見されました。
大気圏は高度10〜15kmを境にして、下が対流圏、上が成層圏と分かれています。
空気が対流し雲が生じるのは対流圏で、成層圏は雲がなくいつも快晴です。
また、ジェット機が飛んでいるのは成層圏です。

1943年―戦艦陸奥の爆発
この日の正午過ぎ、広島湾内の柱島泊地に停泊中の戦艦「陸奥」が第三砲塔弾薬庫内の砲弾の爆発によって沈没した。
世界最強の誉れ高い陸奥爆発の原因は不明。乗員1471人のうち1121人が亡くなったが、海軍はこの事故をひた隠したまま敗戦を迎えた。
70年春に本格的な引き揚げ作業が行なわれ、艦首部分や遺骨などを回収。

1947年―日教組に50万人
奈良県の畝傍町で日本教職員組合(日教組)の結成大会が行なわれた。2つの組合の対立を乗り越えての大同団結だった。
初代委員長の荒木庄三郎は「我々は今ここに全日本の教職員50万の総意によって大いなる歓喜と期待のうちに日本教職員組合を結成した」と宣言した。

1947年―日本ダービー復活
東京・府中競馬場で戦後復活第1回の日本ダービー(第14回)が開催された。
3年ぶりのこのレースに出走したのは24頭の4歳馬。
アヤニシキ、トキツカゼに次ぐ3番人気のマツミドリが、トキツカゼを頭差で逃げ切って優勝。
賞金17万円余を獲得して波に乗ったマツミドリはこの年、7勝した。

1948年―松本竣介(享年37歳)没す
東京や横浜の都市風景を好んで描いた洋画家が急性肺炎で死去した。
代表作は『Y市の橋』『N駅近く』など。旧制盛岡中学在学中に病気で聴覚を失ってから絵を始めた。
戦時中の1941年、美術雑誌『みづゑ』に「生きている画家」と題する論文を掲載。
国威発揚や戦意高揚に芸術を利用する軍部に抗議した“抵抗の画家”。

1962年―奥只見ダム完成
福島と新潟の県境に地下式発電所である奥只見水力発電所が完成した。
1957年5月に本工事に着手してから5年、延べ600万人が工事に携わり390億円の巨費をつぎ込んだ電源開発株式会社の一大プロジェクトだった。
発電最高出力36万kw。このダムは映画『ホワイトアウト』の撮影場所だ。

1983年―羽仁五郎(享年82歳)没す
マルクス史学の大御所であり反体制の旗頭とされた羽仁五郎が、老衰による肺炎で死去した。
愛妻・羽仁説子が病室で付き添っていた午後の、穏やかで幸せな最期だった。
白いタートルネックでテレビに出演する文化人でもあり、参議院議員として『国立国会図書館法』の「前文」を起草するなど活躍した。

1985年―大鳴門橋開通記念日
昭和60年、鳴門海峡を跨いで四国と淡路島を繋ぐ大鳴門橋が開通しました。

2002年―学校の安全確保・安全管理の日
大阪府教育委員会が制定。
2001(平成13)年、池田市の小学校で児童殺傷事件が起きました

2009年―世界海洋デー
平成21年から国連が記念日として実施している国際デーのひとつ。
英語表記:World Oceans Day
1992(平成4)年6月8日に開かれた地球サミットにおいて、カナダ代表が提案したのが起源とされており、非公式に実施されていたものが後日世界的な記念日として制定されたもの。
海の自然保護と、海からの恵みに感謝すること
を主な目的としています。

<その他の8日の記念日・年中行事>

世界海洋デー
ローションパックの日
ロボット掃除機「ルンバ」の日
ガパオの日
ロハスの日
信州地酒で乾杯の日(毎月8日 記念日)
歯ブラシ交換デー(毎月8日 記念日)
薬師縁日(毎月8日 記念日)
生パスタの日(7月8日、毎月7日・8日 記念日)
VSOP運動の日(毎月第2土曜日 記念日)
歯と口の健康週間(6月4日〜10日 記念日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************

No.837

2019年06月07日

6月7日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(244)    

・白黒の アルバム眺めて 若返る  

・老いたとて 田畑に出れば 背筋のび

・職退いて 予定はみ出す 稽古事  



血液型で占う今日の運勢【6月7日】あくまで参考までに。

A型:89点≪1位≫
恋が生まれやすい日です。
いつも身近にいる異性の知人と、ちょっとしたことがきっかけで親密度が増す予感があります。
また、久しぶりに再会した異性の友人との間に、いいムードが流れるかもしれません。
また、忘れられない人がいるのなら、なんとか会う機会をつくれるよう、動いてみてください。
恋人がいる場合、遊びに行くのなら、ふたりきりでなく、気の合う人も交えて出かけることをおすすめします。
相手に対して新たな発見があるでしょう。。。。。

B型:67点≪3位≫
人間関係に微妙な変化が起こり始めています。
たとえば、頼りにされていることをうれしく思っていた人が、あなたの手を借りなくてもすむようになったり、親友に自分よりも親しい人ができてしまって寂しい思いをするかもしれません。
環境の変化が友人との離別を余儀なくさせることも考えられます。
でも、あなた自身にも変化は起こりつつありますから、出来事を素直に受け入れたほうがいいでしょう。
やがて、すべては落ち着きを取り戻します。。。。。

O型:78点≪2位≫
友人との順調な交流にともなって、金銭的にも物質的にもツキのある日です。
仕事仲間や友だちと一緒にいることで、何かと得することがありそうです。
一緒に買い物に出かけると友人のアドバイスが得られて、満足感の高い買い物ができるでしょう。
親しいグループで宝くじを共同購入してみると、後日、うれしい結果が出るかもしれません。気の張らない楽しい時間を過ごすことで絆が深まり、明るいムードが満ちる一日となります。。。。。

AB型:51点≪4位≫
思い通りにならないことが多く、イライラしてしまいそうな一日でしょう。
そのせいで集中力が持続せず、仕事面や勉強面でケアレスミスが多くなりがちなので、十分注意してください。
特に、人の話をよく聞くことを心がけましょう。
いい加減に解釈すると、あとでトラブルになってしまいます。
また、体調も崩しやすいときなので、暴飲暴食を控えるようにしてください。規則正しい生活をすることで、幸運を引き寄せることが可能になります。。。。。


【6月7日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

6月7日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

6月7日生まれは「真面目な妄想家

6月7日生まれの向いている仕事(職業適性)

自分で感情をうまくコントロール出来れば、芸能界で活躍する実力があります。
俳優、タレントなど。。。

本性格

テレビドラマや小説で涙を流す、感性豊な人。
さわやかな明るさと人生を深く考え抜く哲学者の魂を持つタイプ。
さっきまで楽しげに話していたかと思うと、急にディープな思いに心を奪われたりします。
また、器用そうに見えても、案外要領が悪いので、若いうちは何かと苦労するでしょう。
でも、年月も経るごとに、持ち前の深慮深さがいきてきて、次第に自分に合った正しい道を歩めるはず。
若いころは明るさだけが取り柄ですので、暗くならないようにです。。。。。



ケチではありませんが、自分のためにも人のためにも派手に使うことはほとんどない人です。
また、利殖や投資の研究はしても、実行にはなかなか踏み切らない傾向があります。
そのため大金を手にするようなことはまずないでしょう。。。。。

康運

体を動かすのをおっくうがるため、ケガは少ないものの、なんとなく調子が悪いという状態になりがちです。
もうちょっと健康の為に運動をしていきと良いのですが…。
また、食べ物の好き嫌いが激しく、栄養が偏りがちな点も要注意。健康運は普通なのですが、日ごろの不摂生が台無しにしています。。。。。

6月7日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

女性にもさわやかに接するので好感を持たれやすく、女友達ならすぐにできます。
しかし、いったん恋心を抱くと、どう話しかければいいのか、どんな気持ちを持っているのかなどとあれこれ考えすぎてしまいがち。
このため、仲はいっこうに深まらず、世話好きな友人や先輩などが仲を取り持ってくれない限りやがて恋心も立ち消えに・・・。
少年のような恋しかできない人なのですが、そんなところがヒットするような女性も世の中にはいますから頑張ってもらいたいものです。

なお、結婚も親戚などの仲立ちが必要でしょう。。。。。

6月7日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

恋心もなかなか表に出さないタイプ。
好きになっても、失敗を恐れて告白はもちろん、好意を示すことさえあまりないはず。
そのため、いつまでも片思いの状態が続き、そんな自分が情けなく、悩み深めてしまいがち。
この窮状から脱出するには、男性同様、周囲の手助けが必要です。
しかし、いったん思いが伝われば、相手を全面的に信頼してとことんついていくことでしょう。
最初の難関さえしっかり超えれば幸せは目の前です。

しっかり!頑張って!
…って言っても動かないんでしょうがね。。。。。

6月7日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ラピスラズリ
– Lapis lazuli –

【サポート系の誕生石】
ムーンストーン
– Moonstone –

あなたを守ってくれる6月7日生まれの天然石は?

ピンクパール

6月7日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー イエロー(yellow)
ラッキースポット 庭園
ラッキーファッション スカート
ラッキーナンバー 4.31.76
ラッキーアイテム ミステリー小説
ラッキーフード ミネラル水
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 山梔子(くちなし) 私はあまりにも幸せです

誕生日が6月7日の人と相性の良い星座蟹座・蠍座・山羊座・魚座

6月7日生まれの有名人・偉人

1815年 梅田雲浜(儒学者)
1848年 ゴーギャン(画家)
1906年 渋谷天外(2代目・俳優)
1909年 ジェシカ・タンディ(女優)
1921年 十返千鶴子(随筆家)
1938年 西川 清 (にしかわ・きよし)【経営者】※パーク24 創業者・元社長
1942年 トム・ジョーンズ(歌手)
1943年 中島啓之(騎手)
1949年 岸部シロー(元ザ・タイガース・俳優)
1953年 若原瞳(女優)
1954年 木田 勇 (きだ・いさむ)【野球】
1954年 藤本 敦夫 (ふじもと・あつお)【ミュージシャン】
1956年 千宗室(16代・茶道裏千家家元)
1958年 プリンス (Prince)【シンガー・ソングライター】
1959年 小林武史(マイリトルラバー・歌手)
1961年 手塚理美(女優)
1962年 秋山見学者(タレント)
1964年 徳永善也(チェッカーズ・ミュージシャン)
1970年 大神 友明 (おおがみ・ともあき)【サッカー】
1972年 あがりた亜紀(タレント)
1972年 本杉美香(CCガールズ・タレント)
1973年 真宮沙希(女優)
1974年 穴井夕子(タレント)
1977年 矢部美穂(タレント)
1979年 松田純(タレント)
1982年 下小鶴 綾 (しもこづる・あや)【サッカー】
1983年 ディビッドソン純マーカス (Davidson Jun Marques)【サッカー】

6月7日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1951年 計量法公布

●主な事件、記念日・行事など

1500年―30年ぶりの山鉾巡業
応仁の乱で京都が灰燼に帰したために途絶えていた祇園会(ぎおんえ)の山鉾巡業が、約30年ぶりに復興した。
鉾の数は乱以前の58基から36基と減ったが、京都市中は祭りの熱気で沸きに沸いた。
この山鉾は祇園会鉾町を中心とする商工業都市・下京の町衆の手によって京の復興を成し遂げたことをアピールする祭りとなった。

1945年―西田幾多郎(享年75歳)没す
近代日本を代表する哲学者・西田幾多郎が尿毒症で午前4時に死去。京都大学を定年退官後に移り住んだ鎌倉の別邸で、妻と娘に看取られた最期だった。
1911年に『善の研究』を著わし当時の若者に多大な影響を与え、文化勲章を受章。
その翌年、昭和天皇に歴史哲学について進講した。
大哲学者は年を重ねるほど執筆に意欲的になったそうだ。

1955年―母親大会記念日
「生命を生み出す母親は、生命を育て、生命を守ることをのぞみます」という力強いスローガンのもとに、昭和30年のこの日、第1回母親大会が開催されました。
いのちとくらし、子供と教育平和、女性の地位向上などに関する講演会などが開催されます。

1959年―『ポパイ』放映開始
KRT(現TBS)で新番組『ポパイ』の放映がはじまった。
日曜日、夜7時半〜8時の30分番組。「ポパーイ・ザ・セーラーマン・・・」とテンポの良い主題歌で始まるこのアニメ、子どもたちをたちまち虜にした。
提供は不二家で、ホウレン草パワーとともにミルキー(10円、20円、50円)のペコちゃんのCMにも、子どもたちは夢中になった。

1964年―高群逸枝(享年70歳)没す
不世出の女性史研究家が、がん性腹膜炎による大吐血で逝去した。
3歳年下の編集者・橋本憲三と結婚し、夫に家事を任せて研究に没頭。
しかし14年かけた大著『招婿婚の研究』もさほど評価されなかった。
逸枝の死後、夫は遺言に従い30数年住んだ自宅を解体し、研究資料や遺品とともに一切を焼却した。

1970年―日本人の戦死
この日、ワシントンの日本大使館筋は佐藤丈志さん(22)がアメリカ軍兵士として南ベトナムで戦死していたことを明らかにした。
永住権を取得していた佐藤さんは徴兵に応じないとその権利を失うために、やむなく前年7月に出征。
2週間後、日本国籍のまま戦死していた。
日本人は「想定外」のこの訃報に大きな衝撃を受けた。

<その他の7日の記念日・年中行事>

緑内障を考える日
むち打ち治療の日
ムダ毛なしの日
生パスタの日(7月8日、毎月7日・8日 記念日)

寸心忌(6月7日 記念日)
明治から昭和前期の哲学者・西田幾多郎(にしだ きたろう)の1945年(昭和20年)の忌日。
「寸心忌(すんしんき)」の名称は、居士号の「寸心」にちなむ。
この日には西田の遺徳を偲び、献花式や記念講演会が開催される。
<西田幾多郎について>
1870年5月19日(明治3年4月19日)、加賀国河北郡森村(現:石川県かほく市森)に生まれる。
東京帝国大学哲学科選科を卒業。
出身校の金沢・第四高等学校の講師・教授となる。この頃から物心両面の苦悩のうちに参禅の経験を重ねる。
また、学習院の教授などを務める。
京都帝国大学の助教授・教授となり、倫理学や宗教学を講ずる。
その間の1911年(明治44年)、近代日本哲学の最初の独創的著作となる『善の研究』を発表。
「純粋経験」を唯一の実在としてそれを自己の根本的立場とする。
東洋的精神性の自覚を基礎に、西洋哲学を積極的に摂取し、東西思想の内面的統一を求めて、独特の「西田哲学」を樹立し、田辺元らと京都学派を形成する。
1928年(昭和3年)退官後も活発な著作活動を続け、大正・昭和時代の哲学思想に大きな影響を与える。
1940年(昭和15年)に文化勲章を受章。
神奈川県鎌倉市の自宅にて死去。74歳。

歯と口の健康週間(6月4日〜10日 記念日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************

No.836

2019年06月06日

6月6日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(243)   

・シクラメン 鉢替え我と 生き返る 

・元気薬 市が交付する 敬老パス  

・若いのネ 云われて今朝も トレパンに



血液型で占う今日の運勢【6月6日】あくまで参考までに。

A型:77点≪2位≫
周囲との関係がさらに強いものへと発展していく幸運の日です。
周囲に何かと頼られてしまい、損な役回りを引き受けなければならないこともありそうですが、それによって、あなたの評判はぐんとアップしていきます。面倒がらずに協力を惜しまないようにしましょう。
今日、深みを増した信頼関係によって、トラブルに巻き込まれたときも頼もしい協力者が得られるようになります。
多少やっかいでも、自分のことより人のことを優先させましょう。。。。

B型:50点≪4位≫
今日はツキに恵まれないでしょう。
なぜか周囲とのコミュニケーションがスムーズにいかないようです。
人に会うことが面倒になってしまって、ひとりでいるほうが気楽に感じられるかもしれません。
でも、誤解やトラブルを抱えたまま、なんのフォローもせずに、その場を去ることは、決してあなたのためにはなりません。
伝えるべきことは、きちんと伝えてください。
あなたのすべきことをてきぱきとこなしていくリズムを崩さないようにしましょう。。。。

O型:66点≪3位≫
あなたを陥れようとする人が現れそうな要注意日です。
あなたをライバル視している人が悪いウワサを流し、あなたの評価を一気に下げてしまおうと考えているようです。
そんな気持ちを抱くことになったのは、あなたの側にも少なからず原因があるようですから、計画が実行されないうちに思い当たる点を探してみてください。
ただし、このために人間関係に消極的になってしまう必要はありません。
あなたらしさを大切にして、伸び伸びとしていましょう。。。。

AB型:88点≪1位≫
順調に、あなたの思いが広がっていく日です。
明るい笑顔を絶やさずに、優しい気持ちで周囲に接していくようにしてください。
ごく親しい人とは、肩に手を置くなどの何げないスキンシップが相手の心を和やかにさせ、いい雰囲気をつくり出していくでしょう。
もし、親しい友人や異性の家に招待されるようなことがあった場合は、ふだんよりも丁寧な言葉遣いや挨拶を心がけることです。
相手の家族の目が、あなたをチェックしようと光っているでしょう。。。。


【6月6日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

6月6日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

6月6日生まれは「物腰の柔らかい社交家

6月6日生まれの向いている仕事(職業適性)

礼儀正しさをいかせる仕事が良いでしょう。
接客業など。。

本性格

ちょっとした事でも幸せや感動を感じられるピュアな心を持っています。
おとなしくて礼儀正しい。
柔らかな物腰とおしゃれな会話術、きらりと光る知性がまぶしいハイセンスなタイプ。
若いうちは持ち前のセンスのよさや冴えたアイデアなどで注目されますが、地道な努力を怠りがちなため、30歳をすぎる頃から輝きを失いそうな気配がします。
玉磨かざれば光なし、もったいないですから教室に通ったり優れた人物と交流したりして、絶えることなくプラッシュアップを。。。。



貪欲さのかけらもない人。
得しようとがつがつすることはありませんし、人が困っていれば快く貸したりします。
なお、男性は人つきあいに、女性はおしゃれに相当使う傾向があります。
しっかりと稼がないと、ちょっと懐がつらくなることも多いでしょうから、普段から貯金をしておきましょう。。。。

康運

強体力に恵まれた人ではありませんが、基本的に無理をしないし、バランス感覚が優れているので、体調は安定しています。
女性は食が細く、スタミナ切れに陥りがちです。貧血などになりやすいので注意して。。。。

6月6日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

女性の評判も上々で、女性達にはまったく不自由しない人。
気の利いたセリフで一瞬にして心をつかんでしまうことも可能です。
ただし、恋愛願望や性的欲求がそれほど強くない人ですから肉体関係を結ぶことは少ないようです。
とはいえ、男であることには変わりはありませんので、女性から迫られれば応じることも当然あります。
結婚も、女性から強く求められてという人が多いようです。

中々煮え切らないように見えますが、こういう性格なので仕方ありません。。。。

6月6日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

とにかくおしゃれだし、上品だし、笑顔もチャーミングなので、男性の憧れの的になりやすい女性です。
特に年下の男性からは「僕たちのマドンナ」と崇拝されることも珍しくありません。
それだけに、現実の恋の対象になりにくく、なかなか恋が始まらないようです。
ハードルが高すぎるというのも考え物ですね。

このため、実際に本格的な恋を経験するのは20代の後半ということが多く、勢い、婚期も遅くなりがちです。。。。

6月6日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
ムーンストーン
– Moonstone –

あなたを守ってくれる6月6日生まれの天然石は?

トルマリンインクォーツ

6月6日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ララッキーカラー オレンジ(orange)
ラッキースポット 海水浴場
ラッキーファッション ワンピース
ラッキーナンバー 3.66.93
ラッキーアイテム 手作りしおり
ラッキーフード キシリトールガム
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 菖蒲(あやめ) 神秘的な人

誕生日が6月6日の人と相性の良い星座双子座・天秤座・魚座

6月6日生まれの有名人・偉人

1599年 ディエゴ・ベラスケス(画家)
1799年 プーシキン(作家・詩人)
1870年 巌谷小波(作家)
1871年 牧ロ常三郎(創価学会創設)
1875年 トーマス・マン(作家)
1891年 須田国太郎(洋画家)
1912年 新田 次郎 (にった・じろう)【作家】
1925年 大滝秀治(俳優)
1933年 篠沢秀夫(学習院大文学部教授)
1934年 山田太一(脚本家・小説家)
1936年 内山田洋(歌手)
1939年 林 美智子 (はやし・みちこ)【女優】
1946年 ジョージ・W・ブッシュ(米大統領)
1946年 中尾ミエ(歌手・タレント)
1952年 ウガンダ・トラ(タレント)
1952年 高橋 幸宏 (たかはし・ゆきひろ)【ミュージシャン】
1954年 ティム=オライリー (Tim O’Reilly)【コンピューター技術者】
1956年 ビヨン・ボルグ(テニス)
1959年 山本ゆか里(女優)
1961年 岡崎郁(野球)
1962年 是枝 裕和 (これえだ・ひろかず)【映画監督】
1967年 菊地英二(THEYELLOWMONKEY・ミュージシャン)
1968年 桜井秀俊(真心ブラザーズ・ミュージシャン)
1971年 大島直也(ドロンズ・タレント)
1971年 土肥ポン太(タレント)
1972年 葛西紀明(スキージャンプ)
1972年 黒田倫弘(iceman・歌手)
1972年 谷田 千里 (たにだ・せんり)【経営者】※タニタ 社長
1979年 尾羽智加子(タレント)
1985年 平山 相太 (ひらやま・そうた)【サッカー】
1992年 村上愛(歌手・元℃-ute)
2001年 碇シンジ(アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』)

6月6日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1965年 日本サッカーリーグ発足

●主な事件、記念日・行事など

1545年―梅の日
今日は初めての「梅の日」だ。
和歌山紀南地方の梅や梅干しの生産者らで組織する「紀州梅の会」が、紀州梅の消費拡大のために2006年5月に決定したもの。
梅の日には梅を食べる習慣を定着させたいという。
1545年の今日(旧暦4月17日)、京都・賀茂神社の例祭に梅が献上されたという故事にちなんでいる。

1915年―焼岳の噴火
群発地震が続いていた北アルプス唯一の活火山・焼岳(2455m)がついに大噴火した。
山頂東側1900mの地点から長さ1kmの大亀裂が生じ、数十の火口ができた。噴出した泥流は梓川をせき止め、1日にして巨大な池が出現。
大正4年の噴火でできたので「大正池」と名付けられ、上高地を代表する景観となった。

1944年―ノルマンディ上陸作戦
この日の午前0時過ぎ、アイゼンハワーを最高司令官とする米軍主体の連合軍がドーバー海峡を渡ってヨーロッパに侵攻した。
海岸線を防御するナチスドイツ軍は強力だったが、300万人の兵士と1万3000機の航空機、6000隻の船が参加した史上最大の軍事作戦は成功。
第2次大戦を勝利に導く足場を固めた。

1957年―小河内ダムで貯水開始
午前7時20分、上水道ダムとしては世界一の規模を誇る小河内ダム(東京都西多摩郡)の排水路が閉じられ、貯水が始まった。
総工費190億円、延べ600万人の労働力が投入された難工事だった。
多摩川の水を都内の上水道に利用するために造られたが、雨不足によってこのダムが満水になるのは1965年12月25日のこと。

楽器の日・お稽古の日
全国楽器協会が1970年に制定。芸事の稽古始めは「6歳の6月6日」にやると上達するとされているから。
同じ理由で、今日は「お稽古の日」でもある。大人になっても習い事は楽しいもの。最近は中年からはじめるピアノが人気だとか。
ストレス解消・健康増進に「ShallweDance?」なんてのもいい。

1990年―飲み水の日
東京都薬剤師会公衆衛生委員会が制定。
「薬だけでなく健康に関わり合いのあるものに貢献して行くのが薬剤師の仕事」として、東京の水道水の水源である利根川等の水質検査を行っています。

1995年―ほんわかの日,家族だんらんの日
読売テレビが制定。
1993(平成5)年、ほんわかした空気を大切にし、もう一度家族の姿を見つめ直すことを基本コンセプトとした番組『大阪ほんわかテレビ』が放送を開始しました。

1994年―金魚がNASAへ
スペースシャトルで宇宙に行くことになる金魚120匹がNASAに送られた。
人間と金魚は平衡感覚を司る耳の構造が似ていることから「宇宙酔い」の実験を行なうため。
金魚の産地・愛知県弥富町で5000匹から選りすぐられた健康な紅白和金だった。
6匹のみ95年に向井千秋さんとともに宇宙に飛び立った。

1998年―かえるの日
かえるの鳴き声「けろ(6)けろ(6)」の語呂合わせから、「かえるの友の会」の会員である作家の矢島さら平成10年に提唱しました。
河鍋暁斎記念美術館内にある「かえるの友の会」は、かえるに関する情報交換を始め、イベントなどを企画しています。

2000年―補聴器の日
全国補聴器メーカー協議会と全国補聴器販売店協会が制定。
6を2つ向かい合わせにすると耳の形に見えることから。

<その他の6日の記念日・年中行事>

芒種(6月6日頃 二十四節気)
「芒種(ぼうしゅ)」は、二十四節気の一つで第9番目にあたる。
現在広まっている定気法では太陽黄経が75度のときで6月6日頃。
「小満」(5月21日頃)と「夏至」(6月21日頃)の中間にあたる。
期間としての意味もあり、この日から、次の節気の「夏至」前日までである。
芒(のぎ)を持った穀物の種をまく季節という意味から「芒種」。
芒とは、米・麦などイネ科の植物の穂の先端にあるとげのような突起のこと。
『暦便覧』には「芒ある穀類、稼種する時なり」と記されている。
実際の種まきはこれよりも早くに行われる。
農家が麦刈り・田植えなどでとても忙しくなる時期である。

邦楽の日・いけばなの日

兄の日
姉妹型、兄弟型の研究で知られる漫画家の畑田国男さんが提唱。
双子座のほぼ中間に当る6月6日を記念日としました。

ロールケーキの日
北九州市小倉でロールケーキで街起こしをしている「小倉ロールケーキ研究会」が制定。
ロールケーキの「ロ」と、ロールケーキが断面が「6」の字に見えることから。

ワイパーの日
日本ワイパーブレード連合会が制定。
6月はワイパーがよく使われる梅雨の時期であり、ワイパーは2本1組であることから同じ数字が並ぶため。

ヨーヨーの日
ヨーヨーを世界的に有名にした立役者であるアメリカ人のドナルド・F.ダンカンの誕生日。

ローカロリーな食生活の日
Dデー
コックさんの日
恐怖の日
ロムの日
人事労務の日
ひつじの日
クリスタルボウルの日
らっきょうの日
ログ活の日
山形さくらんぼの日
つけまの日
アンガーマネジメントの日
吹き戻しの日
大麦の日
ベビーシャワーの日
シニアピアノの日
アペリティフの日(6月第1木曜日 記念日)
手巻きロールケーキの日(毎月6日 記念日)
メロンの日(毎月6日 記念日)
歯と口の健康週間(6月4日〜10日 記念日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************

No.835

2019年06月05日

6月5日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(242)     

・初恋の 人と出会った 墓地ツアー 

・早老と 云われてならぬ 身だしなみ

・放浪の旅 老人パスで 今日は西  



血液型で占う今日の運勢【6月5日】あくまで参考までに。

A型:65点≪3位≫
トラブルが起こりやすい日でしょう。
ささいなことを気にして、人に厳しく接しすぎてしまいそうです。
たとえば、ちょっと場違いなことを言う友人に対して不快な顔をして見せたり、約束の時間にわずかに遅れて来た友人に感情的になって当たるようなことがあるかもしれません。
自分の価値観だけで物事を切り捨てていくのではなく、人の価値観やそうしなければならなかった事情を聞く耳をもつゆとりを持つといいでしょう。
あなたの気持ちも落ち着きます。。。

B型:88点≪1位≫
運勢は高めで安定しています。
言いにくいことでも周囲が察して気を利かせてくれたり、ちょっとしたことで誤解が解けたりと、スムーズさを実感できるでしょう。
今日はできるだけ自分の気持ちは率直に口にしたほうがラッキーです。逆に曖昧な態度や変な気遣いは、つまらない誤解を招いてしまうので注意してください。
また、借金の催促も遠慮なく言ったほうが、お互いにしこりを残さずにすみそうです。
お人好しでいると、損をしてしまいます。。。

O型:50点≪4位≫
あまり幸運な日とは言えないでしょう。
あなたのストレートすぎるものの言い方が誰かを傷つけることがあるかもしれません。
そのため、人間関係が円滑に進まず、ささいなことがトラブルに発展してしまいやすいときです。
今日は礼儀正しさや丁寧さを心がけて発言するようにしたいところです。
メールの文面も必ず読み直して修正すると、誤解なく、主旨が伝わるでしょう。
正否にこだわって意地を張るよりも、周囲への思いやりを大切にしてください。。。

AB型:77点≪2位≫
今日、あなたの運勢が活発に発展していくようです。
知的好奇心からかかわるようになった場所で、今後、親友となる人との出会いがもたらされそうです。
もし、その人が異性であれば、近い将来、恋人や結婚相手に発展する可能性もないとは言えません。
さまざまなタイプの人と積極的に話をする機会をつくって、その中から気の合う人に注目していってください。
このチャンスを生かすために、興味をもったことに対して追求する姿勢をもちましょう。。。


【6月5日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

6月5日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

6月5日生まれは「正義感の強いリーダー

6月5日生まれの向いている仕事(職業適性)

話題が豊富で好奇心旺盛なあなたは、新しい物を作り出す仕事が良いでしょう。
脚本家、ゲームクリエイターなど。。

本性格

好奇心旺盛で読書好き。
話題が豊富で、会話に困りません。
正義心が強く、困っている人を助ける優しさがあります。
心の広さと頭の切れ、それに面倒見のよさを兼ね備えた天性のリーダータイプ。
中にはちょっと天然な人もいるようですが、基本的には同情心が厚く、腹が据わっていて頼りになるので、自然にリーダーに押し上げられます。
ただ、人が大勢集まってくる分、気苦労や出費も多くなりますので、日頃からパワーを蓄えておくべきです。
その様な生活に耐えられるように健康的な生活を心がけ、副収入の道を探ってください。。。



人におごったり、気前よく物をあげたりするので、出費がかなり多いタイプ。
人脈作りに役立つとはいうものの首が回らなくなることも。
しかし、仕事で結果を出すことができる人なので、それなりに収入を得ることはできるでしょう。。。

康運

強靭な肉体の持ち主で、食欲は旺盛だし運動にも熱心なので、いつも体力十分という感じでしょう。
ただ、危険性の高いスポーツに挑戦しがちなので、大ケガの心配があります。
しっかりと準備運動などして、怪我をしないように気を付けましょう。。。

6月5日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

非常にアグレッシブな男性で、とても無理と思える女性にも果敢にアタックするタイプ。
今時には珍しいかなりの肉食っぷりです。
機を見るに敏なところがありますので成功率はかなり高く、マドンナ的存在の女性を見事にゲットして、周囲にうらやましがられることも少なくないはず。
交際中は、ご自慢のリーダーシップを発揮してぐいぐい引っ張っていくタイプ。

プロポーズも十中八九一発で決まるはず。。。

6月5日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

女性だからという理由で遠慮する人ではありません。
男性同様かなりの肉食っぷりです。
自分が好きになったら、告白だってメイクラブの誘いだって自分からということが圧倒的に多いはずです。
また、間違ったことが嫌いな人ですから、浮気を含めて相手が不正を働こうものなら厳しく糾弾します。
それが元で別れることになっても決して後悔しない人です。

プロポーズも、相手が煮え切らなければ自分から切り出します。
世の草食男子の救世主ですね。。。

6月5日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
ムーンストーン
– Moonstone –

あなたを守ってくれる6月5日生まれの天然石は?

クリソベリルアレキサンドライト

6月5日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー イエロー(yellow)
ラッキースポット 映画館
ラッキーファッション 紺色ブレザー
ラッキーナンバー 2.29.65
ラッキーアイテム 動物のぬいぐるみ
ラッキーフード クリームソーダ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 蛍袋(ほたるぶくろ) 正義

誕生日が6月5日の人と相性の良い星座牡羊座・獅子座・射手座

6月5日生まれの有名人・偉人

1723年 アダム・スミス(経済学者)
1883年 ケインズ(経済学者)
1895年 ジョージ=ブレイズデル (George Blaisdell)【発明家】※ジッポー 創業者・元社長
1912年 大友柳太朗(俳優)
1924年 ジョン=エイモス (John Beverly Amos)【経営者】※アメリカン・ファミリー 創業者・元社長
1928年 トニー・リチャードソン(映画監督)
1949年 ガッツ石松(元ボクサー・タレント)
1949年 三笑亭夢之助(落語家)
1954年 ピーター=アースキン (Peter Erskine)【ミュージシャン】
1954年 今井 伊佐男 (いまい・いさお)【アナウンサー/日本テレビ】
1954年 えびはら 武司 (えびはら・たけし) 漫画家】
1954年 檀 ふみ (だん・ふみ)【女優、エッセイスト】
1954年 ニコ=マクブレイン (Nicko McBrain)【ミュージシャン】《IRON MAIDEN (アイアン・メイデン)》
1954年 松居 和 (まつい・かず)【ミュージシャン/尺八】
1954年 三石 由起子 (みついし・ゆきこ)【作家】
1956年 アン・ルイス(歌手)
1956年 中本賢(俳優) ※旧名:アパッチけん
1960年 東ちづる(女優)
1961年 米今 政臣 (よねいま・まさおみ)【経営者】※セキュアヴェイル 創業者・社長
1970年 高橋 健二 (たかはし・けんじ)【サッカー】
1970年 野口 幸司 (のぐち・こうじ)【サッカー】
1971年 中嶋朋子(女優)
1975年 波田 陽区 (はた・ようく)【タレント】
1976年 鈴木 隆行 (すずき・たかゆき)【サッカー】
1977年 大河内奈々子(タレント)
1978年 駿河 太郎 (するが・たろう)【ミュージシャン、俳優】
1979年 山本 浩正 (やまもと・ひろまさ)【サッカー】
1986年 長谷川 潤 (はせがわ・じゅん)【ファッションモデル】
1997年 北澤 早紀 (きたざわ・さき)【タレント】《AKB48》

6月5日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1783年 仏で世界初の熱気球飛行
1875年 気象庁毎日の定時観測を開始
1882年 講道館開設
1942年 ミッドウェイ海戦
1971年 新宿副都心初の高層ビル京王プラザホテル開業

●主な事件、記念日・行事など

1783年―熱気球記念日
天明3年のこの日、フランス・パリでモンゴルフィエ兄弟が世界で初めて熱気球の飛行実験に成功しました。
その10年後には同じフランスでシャルル教授による水素ガス気球が飛行に成功しています。
日本でも1973(昭和48)年に日本熱気球連盟(日本気球連盟)が設立されています。

1933年―聖路加国際病院、完成
関東大震災で建物が崩壊した聖路加(せいろか)国際病院本館が東京・明石町に再建され、開院式が行なわれた。
この最新設備を備えた新病院(地上7階・地下1階)の建設費用は米国聖公会やアメリカ市民からの浄財。
戦時中は空襲を免れたが、戦後は米軍病院として11年間も接収された。

1934年―初の国葬
東京・日比谷公園で東郷平八郎元帥(5月30日死去)の国葬が挙行された。
国葬法に基づく初の国葬。
海軍内では神のような存在だった東郷は、日露戦争の日本海海戦でバルチック艦隊を破った国民的英雄でもあった。
国葬後、府下・多磨墓地に向かう葬列に、沿道では深々と頭を下げる人々が並んだ。

1940年―『支那の夜』封切り
東宝映画砧作品の『支那の夜』(監督・伏水修)が封切られた。
主演は東宝の看板俳優・長谷川一夫と、満州国の人気女優・李香蘭(山口淑子)。
上海を舞台にした日本人船員と日本人を憎む戦争孤児の中国娘とのメロドラマ。
この二人が主演した『白蘭の歌』『熱砂の誓ひ』と並ぶ大陸三部作の一つ。
映画も主題歌『支那の夜』も大ヒット。

1942年―ミッドウェーの大敗北
日本海軍はアメリカ軍とのミッドウェー沖の海戦で空母4隻、重巡洋艦1隻、飛行機322機、兵員約3500名を失う大敗北を喫した。
4月にこの海戦計画の許可を得るために天皇にあてた暗号を解読したアメリカ軍は、機動部隊をミッドウェー沖に待機させていたことも勝因。
米軍の被害は空母1隻、駆逐艦1隻、兵員307名。

1948年―赤坂離宮が国会図書館
国会図書館が東京・四谷の赤坂離宮で新発足した。
赤坂離宮は1909年に東宮御所として建設された歴史ある洋風宮殿。
終戦後には使い道をどうするか検討され、ホテルや部落解放全国委員会の本部事務所になど申し込みがあったが、国会図書館に落ち着いた。
74年以降は迎賓館として使用した。

1952年―能古島にともる電灯
この日の夜、博多湾の真ん中に浮かぶ周囲12キロの福岡市能古島(のこのしま)に電灯がともった。
悲願達成で、不便だったランプ生活にやっと別れを告げることができた。
福岡市に初めて電灯がともったのが1897年1月1日。それから半世紀のちの「文明」上陸だった。
現在は人口約800人の半農半漁の島である。

1993年―環境の日,世界環境デー
1972(昭和47)年12月15日の国連総会で制定。国際デーの一つ。
1972(昭和47)年、ストックホルムで開催された国連人間環境会議で「人間環境宣言」が採択され、国連環境計画(UNEP)が誕生しました。
国連では、日本の提案によりこの日を「世界環境デー」と定め、日本では1993(平成5)年に「環境基本法」で「環境の日」と定められました。

<その他の5日の記念日・年中行事>

違法・無報告・無規制に行われる漁業との闘いのための国際デー(6月5日 記念日)
2017年(平成29年)12月の国連総会で制定。国際デーの一つ。
英語表記は「International Day for the Fight against Illegal, Unreported and Unregulated Fishing」。
Illegal(違法)、Unreported(無報告)、Unregulated(無規制)はその頭文字から「IUU」と略され、これらの漁業は「IUU漁業」(IUU Fishing)とも表記される。
この国際デーは、もともと国連の専門機関の一つである「国連食糧農業機関」(Food and Agriculture Organization:FAO)により宣言されたものである。
その日付は、IUU漁業の防止・阻止・排除を目指す最初の国際的な取り決めである「寄港国措置協定」(Port State Measures Agreement:PSMA)が国際条約として正式に発効した日の2016年(平成28年)6月5日に由来している。
漁業は世界中の人々に食料・雇用・貿易・経済的な幸福などの重要な供給源である。

ろうごの日
ロゴマークの日
ロコモ予防の日
Pepper誕生日

落語の日(6月5日)・寄席の日(6月第1月曜日 記念日)
6月5日の「ろくご」を何度も繰り返して言っていると、
"らくご" と聞こえるようになることから、落語家の春風亭正朝氏が記念日に制定。
そうゆう言葉遊びや洒落っ気が大事、との意も含まれているそう。
当初は「落語の日」制定イベント等が行われていたものの、今日では「寄席よせの日」
として記念日を引き継ぐかたちで、都内の寄席などを中心として毎年6月第1月曜日に
・入場料割引サービス
・記念グッズの贈呈
などが記念日イベントとして行われております。

水事無しの日(6月毎週水曜日 記念日)
みたらしだんごの日(毎月3日・4日・5日 記念日)
長城清心丸の日(毎月5日 記念日)
歯と口の健康週間(虫歯予防デー)(6月4日〜10日 記念日)

Pepperくんの誕生日
電気通信事業者やインターネット関連事業を展開しているソフトバンクグループ株式会社が、2014(平成26)年6月5日、感情認識ヒューマノイドロボット「Pepperペッパー」を発表した。
世界的に発表された6月5日がPepperの誕生日とされており、
”人々にとってロボットを身近な存在として記憶するスタートの日”
として同社が記念日を制定。
人間の持つ様々な感情を表情や声のトーンを会話などから解析し、より多く話しかけていくことでより人間の感情に寄り添ったコミュニケーションが図れる自己更新プログラムは世界的AIロボットの先駆けとして大きな注目を集めております。
また、
・内蔵カメラ
・300種以上のアプリケーション
・音楽再生機能
なども使用可能で、インターネットと繋がることでニュースや天気などの各種最新情報も会話によって知り得ることが出来ます。
ちなみに、購入や維持費は
本体価格 :213,840円
(税込み、一括)
基本使用料:15,984円/月
保険料  :10.584円/月
となっており、購入後は3年間の使用が条件となっております。(2018(平成30)年6月時点)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************

No.834

2019年06月04日

6月4日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(240)      

・骨も無く 異国に散りし 父悲し  

・コアラ抱き 笑顔の一枚 もう行けぬ

・ときめきが 健康長寿の ビタミン剤



血液型で占う今日の運勢【6月4日】あくまで参考までに。

A型:50点≪4位≫
かなり不安定な一日となるでしょう。
特に対人面ではストレスがたまりやすく、あなたの気分はアップダウンを繰り返しそうです。
それが人と接するときの態度にも表れてしまうようです。
そのため、周囲から敬遠されたり、逆にとても気遣われたりすることがあるかもしれません。
心配をかけないためにも親しい友人には、悩みや不安を打ち明けておいたほうがいいでしょう。
さらに、人のアドバイスには反論せず、素直に聞くことをおすすめします。。

B型:77点≪2位≫
順調に友情が発展し、育っていく日です。
今まで親しくしてきた人との友情がさらにもう一段階、深いところで結ばれるようになるでしょう。
たとえば、将来の夢の話をしていて、偶然にも互いの目標が一致して意気投合し、より深い信頼関係が得られることがあるかもしれません。
また、問題意識の持ち方が近かったり、何かを観ていて自分と同じところで心を動かす相手の姿に、大きな共感を覚えることもあるでしょう。
共通点を大切に、これからも交流していってください。。

O型:88点≪1位≫
いい兆しが見えてきそうな日です。
仲間内の集まりやイベントなどがあれば、必ず参加するようにしましょう。
あなたから声をかけて招集することもおすすめです。
そのために、それなりの額のお金を使ってしまうことになるかもしれません。
しかし、それ以上の幸福があるでしょう。
ほかの出費をできるだけ切り詰めるようにして、なんとか交際費を捻出してください。
今日につくった楽しい思い出は、かけがえのない時間となるでしょう。。

AB型:66点≪3位≫
ささいなことが心に引っかかり、気分が晴れない日です。
それは、自力では解決しにくい内容でしょう。
ただ、それがあるため、人と話をしていても集中できず、ずれた返事をしてしまいそうです。
会話がうまく続かず、気まずくなることもあるでしょう。
あるいは、自分の正当性を主張しようと屁理屈ばかり並べ立ててしまうようです。
誠実さに欠ける態度を取り続けると、友情にヒビが入ってしまいますので、険悪な雰囲気をつくらないように注意してください。。


【6月4日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

6月4日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

6月4日生まれは「穏やかでまじめなプチビビり

6月4日生まれの向いている仕事(職業適性)

まじめで責任感が強いあなたは、人を守る仕事が良いでしょう。
警察官、自衛官など。

本性格

責任感が強く、まじめで頭の良い優等生。
発想力が豊かで、人が思いつかないアイデアをすぐに思いついて実行します。
時には失敗もありますが、その発想力と実行力をうまく使えば叶わない夢はありません。
明るく穏やか、さらに真面目で勉強熱心ですし、しっかりと周囲に媚を売ることを忘れません。
ズバリ、誰からも上っ面だけ好かれる優等生タイプと言えます。
媚を売るのがうまいので、目上の人バックアップを受けて伸びていく運がありますから、若い頃から先輩や先生には可愛がられたことでしょう。
ただ、小心な面があり、ちょっとしたことでビクビクしがち、危険なことには首を突っ込まないのが一番です。。



金銭に執着しない人で、金運はかなりいいほうです。
すごく貯まることはないにしても欲張って大損する恐れはゼロです。
また、気前がいいので、お返しに恵まれます。
うまい事やってますね。。

康運

パワーがあるほうではありませんが、金銭管理がきちんとしていますので問題は少ない人です。
パワーで解決できないことはお金で解決できますもんね。
少々臆病な点も、病気やケガを避けるという点ではプラスに働くようです。。

6月4日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

やることが常識的だし、遊び人っぽさは微塵もないので、女性に安心感をもたれます。
真面目一方というわけではなく、けっこう冗談も口にするので、女性につきあってみようかなという気を起こせます。
好きになれば自分からも行動を起こしますが、相手から映画やコンサートなどに誘われて交際が始まることが多いようです。

結婚後は、浮気を一切しない模範亭主になるでしょうし、世渡りもうまいので仕事面でも安心でしょう。。

6月4日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

男性にも好感を持たれやすく、中学生の頃からいろいろと誘いを受けるタイプです。
ただし、遊びの誘いより、勉強や趣味に関する誘いのほうが多く、一緒に学んだり、共同作業を続けたりするうちに愛が芽生えるというパターンがほとんどです。
そして、交際が始まれば、相手の男性以外には目もくれず、着実に愛を深めていくでしょう。

相手さえ真面目な人であれば、もちろん行き着く先は結婚。。

6月4日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
ムーンストーン
– Moonstone –

あなたを守ってくれる6月4日生まれの天然石は?

トルコ石、オドントライト

6月4日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー レモンイエロー(lemon yellow)  
ラッキースポット 空港
ラッキーファッション スカート
ラッキーナンバー 1.19.55
ラッキーアイテム 星形アクセサリー
ラッキーフード 煮込み料理
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 卯木(うつぎ) 秘密

誕生日が6月2日の人と相性の良い星座蟹座・乙女座・山羊座

6月4日生まれの有名人・偉人

1694年 フランソワ・ケネー(医師・経済学)
1911年 島岡吉郎(明大野球部監督)
1912年 森本薫(劇作家)
1923年 大山 倍達 (おおやま・ますたつ)【格闘家/空手】
1925年 デニス・ウィーバー(俳優)
1926年 潮田 健次郎 (うしおだ・けんじろう)【経営者】※トステム 創業者・元社長
1936年 平川 邦彦 (ひらかわ・くにひこ)【経営者】※アデランス 共同創業者
1936年 ブルース・ダーン(俳優)
1941年 日色ともゑ(女優)
1942年 糸山英太郎(政治家)
1943年 梓みちよ(歌手)
1950年 庄司陽子(漫画家)
1952年 江木俊夫(元フォーリーブス)
1954年 山路 和弘 (やまじ・かずひろ)【俳優】
1971年 温翠蘋(タレント)
1972年 野尻 佳孝 (のじり・よしたか)【経営者】※テイクアンドギヴ・ニーズ 創業者・社長
1975年 アンジェリーナ・ジョリー(女優)
1979年 香月優奈(LASYKNACK・歌手)
1979年 高原 直泰 (たかはら・なおひろ)【サッカー】
1984年 半田健人(俳優)
1985年 ルーカス=ポドルスキー (Lukas Podolski)【サッカー】
1995年 玉井 詩織 (たまい・しおり)【歌手】《ももいろクローバーZ》
2001年 久保建英 (くぼたけふさ)【サッカー】

6月4日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1892年 日本初の水力発電所が京都に完成
1928年 張作霖、爆死
1960年 安保改定阻止第1次実力行使

●主な事件、記念日・行事など

1804年―象潟湖が一晩で消えた
午後10時頃、風光明媚な潟(南北5km、東西15km)で有名な出羽・由利郡象潟(きさかた)付近を震源とする大地震が発生。
大地はうねるように上下に揺れ、暗闇のなかで人々は逃げ惑った。死者400人、全壊家屋8000戸にのぼった。
この地震で「西の松島」と呼ばれた景勝地・象潟湖が隆起して一晩で消滅。

1842年―幕府の出版統制令
幕府は出版物の統制を実施。人情本、好色本の禁止や出版前の版木の検閲など、内容まで厳しく統制することにした。
この措置の最初の犠牲者は『偐(にせ)紫田舎源氏』38編172冊を出版した大ベストセラー作家の柳亭種彦。
家斉時代の大奥を揶揄したことが幕府の逆鱗に触れたようだ。
種彦は逮捕直後に自殺。

1928年―虫歯予防デー
昭和3年から昭和13年まで日本歯科医師会が実施していた記念日。
「む(6)し(4)」の語呂合せ。
現在は4日〜10日の「歯の衛生週間」になっています。

1937年―第1次近衛内閣、成立
貴族院議長で公爵の近衛文麿が首相に就任した。
近衛内閣の閣僚は首相47歳、蔵相49歳、文相48歳など平均年齢が54歳。
国民は青年貴族の宰相誕生を大歓迎したが、政党と軍部の対立は激しく前途は多難だった。
この1カ月後には盧溝橋事件が勃発し、日中戦争へと突き進むことに。

1949年―土地改良制度記念日
昭和24年、「土地改良法」が制定されました。
土地改良とは、農地の生産力を高める為に、他所から性質の違う土を運んでくる「客土」や、区画整理・施設整備等を行うことです。

1957年―初夏の流感
厚生省がこの夏に全国的に拡大するインフルエンザはA東京57型と判明したと各都道府県に通知した。
56年冬から大流行が続いており、学童だけで患者100万人、国民の40〜60%が罹患したといわれた。
6月に入っても勢いは止まらず厚生省は戦々恐々。
しかし、これ以降も患者数は増えていく。

1961年―長寿番組の開始
日本テレビで『シャボン玉ホリデー』が始まった。
毎週日曜日18時30分からの30分番組。
意表をつくギャグでたちまち人気番組となる。
1972年10月1日に終了するのだが、足掛け12年591回の放送で一貫してレギュラーだったのはザ・ピーナツとクレージーキャッツだけ。
牛乳石鹸の一社提供だった。

1988年―虫の日
漫画家・手塚治虫らのよびかけで、昭和63年に設立された日本昆虫クラブが記念日として提唱しています。
「6(む)4(し)」の語呂合わせで、昆虫が住める街作りを願っています。
また、カブトムシで有名な福島県・常葉町の常葉町振興公社が提唱する「ムシの日」でもあります。

1989年―天安門、血の弾圧
民主化を求めて天安門広場で座り込む学生や市民に、戦車や装甲車で武装した中国人民解放軍の戒厳部隊が発砲。
その衝撃的な映像はリアルタイムで世界に配信された。
死者の数は日本の新聞報道では数百人、一説では2000人以上。
当時、宇野首相と神楽坂芸者のすったもんだで中国非難声明が遅れ、日本は西側諸国から批判の的に。

<その他の4日の記念日・年中行事>

侵略による罪のない幼児犠牲者の国際デー(6月4日 記念日)
国連が制定。
国際デーの一つ。英語表記は「International Day of Innocent Children Victims of Aggression」。
1982年(昭和57年)8月19日、パレスチナ問題に関する国連緊急特別総会において、イスラエルの侵略行為によってパレスチナ・レバノンの罪のない多数の幼児が犠牲者となったことを悼み、6月4日を記念日とした。
この日は、肉体的、精神的、感情的な虐待の犠牲者である世界中の子どもたちが経験した苦痛を認識することを目的としている。
また、子どもの権利を守るために国連の義務を確認する日である。

ローメンの日
長野県伊那市の商工会議所が制定。
「む(6)し(4)」(蒸し)の語呂合せ。
ローメンとは、羊の肉と蒸した固めの中華麺を独特のスープで煮込んだもので、長野県伊那市の名物となっています。

蒸しパンの日
札幌市の日糧製パンが制定。
「む(6)し(4)」の語呂合せ。

蒸し料理の日
DENTALANDの日
蒸し豆の日
ショートフィルムの日
杖立温泉・蒸し湯の日
水虫治療の日
ムシキングの日
武士の日
虫ケア用品の日
みたらしだんごの日(毎月3日・4日・5日 記念日)
歯と口の健康週間(6月4日〜10日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************

No.831

2019年06月03日

6月3日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(240)

・検査技師 若さに恥じらう 老患者

・髪染めて 若さを競う 同級会   

・芸能祭 老妻の踊りに 惚れなおし



血液型で占う今日の運勢【6月3日】あくまで参考までに。

A型:87点≪2位≫
カンが抜群に冴えている日です。
インスピレーションに自信をもって言動に反映させてください。
周囲の意見に流されず、自分の思った通りに行動したほうが、うまくいきます。逆にやりたくないと感じたことには手を出さないほうが賢明です。
親しい人に頼まれたことでも、意に反することはキッパリと断ったほうがいいでしょう。
また、恋愛面では一目惚れの出会いが期待できそうです。
こちらも第一印象を大切にすることがポイントになります。。

B型:66点≪4位≫
運気には暗雲がたち込めています。
特に、仕事仲間や友人と気まずい雰囲気になりやすいようです。
わかり合えていると思っていた人の口から、あなたの思いと裏腹な言葉が出たりして、戸惑うこともあるかもしれません。自分と相手が同じような考えを持っていると決めつけると、誤解が生まれやすくなってしまうでしょう。
何事も相手に聞いてみるという姿勢が大切です。
ふだんはなんでも賛成してくれるような異性とも、今日は歯車がかみ合いにくいようです。。

O型:77点≪3位≫
人間関係に関して、いい方向への発展が見られる日でしょう。
新しくどこかのグループに加わったりすると、今まで、あなたの周囲にはいなかったタイプの友人ができそうです。
異性から注目され、熱い視線を感じるようなこともあるかもしれません。
もし、その中に気に入った人がいれば、あなたも相手に関心を持っていることをにおわせるといいでしょう。
また、ネットで、あなたと同じ分野で活躍していたり頑張っている人が書いたものを読むと、共感できることが多いはずです。。

AB型:98点≪1位≫
運勢が最高潮になる一日です。
悩みや問題を抱えている場合でも、思い切って周囲に相談してみると、すぐに解決するでしょう。
自分のことのように親身になってもらえ、悩む前の状況より良くなります。
自分の幸運を感じ、感激することもありそうです。恋愛面では、異性との仲介役を友人に頼むと、スムーズでしょう。
素晴らしい恋の訪れとなりそうです。
ただし、きっかけ以上のことは人に甘えすぎず、できることは自分でしましょう。。


【6月3日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

6月3日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

6月3日生まれは「人生エンジョイ派代表

6月3日生まれの向いている仕事(職業適性)

おしゃべりが上手なあなたは、声の仕事で実力を発揮します。
声優、ラジオパーソナリティーなど。。

本性格

おしゃべりが上手なので、自分から積極的に話しましょう。
調子に乗ると、言う事がどんどん大きくなるのが欠点かも。
ノリが軽く、巧みな話術の持ち主です。
あなたの話は説得力十分、白を黒と言いくるめてしまうことも可能なほど。
さらに、計算高く、転んでもただではおきないしたたかさを持つ人も・・・。
悩みを引きずらないさっぱりとした性格ですが、その分、辛抱強さに欠け、物事を最後までやり遂げるのは苦手のようです。
また、週末などは遊び休みに走り回り、人生を謳歌するような人でもあります。。



損得に敏感な人ですが、欲張りではありません。得する話を独り占めしないし、人が損するのに気づいたらすかさず忠告したりするので、周囲に感謝されることが多いはず。
ギャンブルなども友人や先輩などに誘われて付き合いでやる程度なので、そこそこのお金持ちになれる素質は持っています。。

康運

体質やパワーは普通レベルですが、ストレスがたまりにくいので病気にはあまりかからないほうと言えます。
また、自分に合った健康法を見つけるのが上手な人でもありますので、結構健康的な人です。。

6月3日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

一緒にいて楽しい人なので、女性の好感度はかなり高かめです。
みんなで遊ぼう、飲みに行こうというときは、必ず女性からお誘いがかかるはず。
ただし、相手が抱く気持ちは愛情というより、友愛というケースが多いので、本格的な恋は意外と育ちにくい傾向です。
友達以上恋人未満という人がごろごろいたりします。

また、性的に淡白というということもあって、交際しても深い関係になり難くく、結婚に踏み切るのも相当時間がかかります。。

6月3日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

女性にしてはかなりクールなタイプです。
飲み会で友達が男性の話で盛り上がっていても、ひとり醒めた顔でグラスを傾けていたりする女性です。
もちろん、男性に興味がないわけではなく、話が合う人や笑いのツボが一致する男性から求められればデートに応じるし、結婚だって考えないわけではありません。
しかし、自分から積極的に何が何でも恋人を作りたいとまでは思わないので、一人身の期間が長かったりしますし、本人もそれほどいやではないはず。

交際や結婚生活は、べったりした関係を嫌うのであっさりムードが目立ちます。。

6月3日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
ムーンストーン
– Moonstone –

あなたを守ってくれる6月3日生まれの天然石は?

金、ゴールド

6月3日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー レッド(red)
ラッキースポット ゲームセンター
ラッキーファッション リボン
ラッキーナンバー 9.36.99
ラッキーアイテム ビーズストラップ
ラッキーフード トウモロコシ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 忍冬(すいかずら) 愛の絆

誕生日が6月3日の人と相性の良い星座双子座・天秤座・水瓶座

6月3日生まれの有名人・偉人

1870年 坂田三吉(棋士)
1872年 佐々木信綱(歌人・国文学者)
1877年 ラウル・デュフィ(画家)
1886年 石坂泰三(第一生命・東芝・実業家)
1895年 鈴木信太郎(仏文学)
1905年 山田 六郎 (やまだ・ろくろう)【経営者】※くいだおれ 創業者
1925年 トニー・カーチス(俳優)
1930年 和田勉(演出家)
1935年 木村 勉 (きむら・つとむ)【経営者】※天下一品 創業者・社長
1949年 マモル=マヌー (まもる・まぬー)【ミュージシャン】元 《ザ・ゴールデンカップス》
1953年 ジョン・モールダー・ブラウン(俳優)
1954年 ダン=ヒル (Daniel Grafton “Dan” Hill)【シンガー・ソングライター】
1955年 佐野稔(元プロスケート・タレント)
1963年 唐沢寿明(俳優)
1968年 長嶋 三奈 (ながしま・みな)【スポーツキャスター】
1968年 長峯 かおり (ながみね・かおり)【サッカー】
1969年 貴水博之(access・ミュージシャン)
1969年 嶺川貴子(歌手)
1971年 小林健(俳優)
1972年 平山 大 (ひらやま・まさる)【サッカー】
1974年 山戸繁和(CRIPTON・歌手)
1979年 若林 学 (わかばやし・まなぶ)【サッカー】
1986年 竹島由夏(タレント)
1987年 長澤まさみ(女優)

6月3日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1180年 福原遷都
1853年 ペリーの黒船来航
1924年 カルピスの広告新聞に初掲載
1938年 ウィンザー公(エドワード八世)世紀の結婚
1951年 初のプロ野球TV放映

●主な事件、記念日・行事など

1709年―柳沢吉保、引退
先代将軍で「犬将軍」と呼ばれて江戸町民に嫌われた綱吉が死去したのが1月10日。
そしてこの日、綱吉の側近として異例のスピード昇進を遂げた柳沢吉保が隠居生活に入った。
世間の冷ややかな目から逃れるように、隠居を願い出ていたがようやく赦された。
これ以後、吉保は駒込の別荘に引きこもって晩年を送る。

1853年―黒船現わる
午後5時、相模の浦賀沖にアメリカ東インド艦隊の蒸気船サスケハナ号とミシシッピ号が停泊した。
浦賀奉行所と沿岸警備担当の川越、彦根、会津、忍の4藩は御用船や漁船を仕立てて艦隊を取り巻いたが、総司令官ペリーは高官との面会を希望したため船は引き返して緊迫の1日は終了。
翌日から浦賀は黒船見物で賑わう。

1932年―小津作品、封切り
松竹蒲田映画『生まれてはみたけれど』が封切られた。
小津安二郎監督のサイレント作品。上司にペコペコする父親を複雑な気持ちで見つめる2人の兄弟を描いた秀作。
当時の東京の町並み、市民の暮らしが描かれた点でも貴重な映像だ。昭和7年度『キネマ旬報』ベストテン第1位。

1946年―庶民の生の声を放送
NHKラジオが画期的な放送を開始した。街を行く庶民の生の声をアナウンサーと討論形式で流すという民主化番組『街頭放送』。
東京・銀座の資生堂前で5月31日に録音され、この日に放送された。
食糧難の時代にどうやって食べているのか、という身近な内容と、女性でも発言可能とあって大評判になった。

1947年―六大学野球人気
この日から後楽園球場で東京六大学野球リーグ戦が始まった。
この頃の六大学野球はプロ野球以上の人気で、国民的なスポーツ観戦。そのため球場だけでなく付近の建物の屋上や外階段まで観戦者であふれた。
学生を集めるのに苦慮している現在の六大学野球とは隔世の感がある。
春季リーグ戦の勝者は慶應だった。

1949年―測量の日
昭和24年のこの日に「測量法」が公布されました。
それを記念して、40周年にあたる1989(平成元)年に建設省(国土交通省)・国土地理院などが制定しました。
測量・地図をPRし、幅広い理解と関心を深めてもらうことを目的にしています。

1949年―佐藤紅緑(享年74歳)没す
作家・佐藤愛子、詩人サトウハチローの父は『あゝ玉杯に花うけて』などの少年小説で一世を風靡した小説家であり劇作家。前妻を離縁し、若く美しい女優を後妻にした。
不良行為で親を悩ませた前妻の子ハチローが宮中の陪食に召された栄誉に歓喜した2カ月後のこの日、肝臓肥大で療養中に死去した。

1998年―雲仙普賢岳祈りの日
長崎県島原市が平成10年から実施。
1991(平成3)年、雲仙普賢岳で大火砕流が発生しました。
避難勧告地区内で警戒中の消防団員、警察官、取材中の報道関係者等が巻き込まれ、死者40人、行方不明3人という犠牲者を出しました。

<その他の3日の記念日・年中行事>

世界自転車デー
ケロミンの日
6月3日はMousaの日
ポンコツの日
落語の日・寄席の日(6月5日)・寄席の日(6月第1月曜日 記念日)
くるみパンの日(毎月3日 記念日)
みたらしだんごの日(毎月3日・4日・5日 記念日)
ビースリーの日(毎月3日 記念日)

紅緑忌(6月3日 記念日)
明治から昭和前期の小説家・俳人である佐藤紅緑(さとう こうろく)の1949年(昭和24年)の忌日。
<佐藤紅緑について>
1874年(明治7年)7月6日、現在の青森県弘前市親方町に生まれる。
本名は洽六(こうろく)。作詞家で詩人のサトウハチロー、小説家の佐藤愛子の父。
青森県尋常中学(現:弘前高校)を中退。
1893年(明治26年)に上京して、陸羯南(くが かつなん)の書生を経て新聞記者となる。
正岡子規の勧めで俳句を始める。
1906年(明治39年)の小説『行火(あんか)』その他で自然主義の作家として認められる。
その後、『虎公(とらこう)』(1915年)や『富士に題す』(1930年)など、家庭小説の系統を引く、社会小説的な色彩の大衆小説を書く。
また、雑誌『少年倶楽部』に掲載された『あゝ玉杯に花うけて』(1927〜28年)、『英雄行進曲』(1935年)などの少年少女向けの作品で人気を得る。同誌の部数を大きく伸ばし、黄金期を築く。
作風は総じて複雑な社会を正義感を貫いて乗切る行動性で貫かれ、社会小説の先駆者とも言われる。
老衰のため東京都世田谷区上馬の自宅で死去。74歳。

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************

No.831

2019年06月02日

6月2日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(239)      

・日本どこ 異国文化の 食ばかり 

・戦友会 「異国の丘」で お開きに

・クリスマス 異国に散った 兄想う



血液型で占う今日の運勢【6月2日】あくまで参考までに。

A型:76点≪3位≫
運勢に良い変化が見られる日です。
複数の人と知り合う機会に恵まれ、身辺がにぎやかになりそうです。
その中に「この人のためなら、どんな協力も惜しまない」と思えるような人が登場する可能性があります。
また、ステキな異性と知り合って、あっという間に良いムードに発展することがあるかもしれません。
今日に親しくなった人とは長くつき合っていける予感があります。
助け合い高め合っていける、かけがえのない存在となるでしょう。

B型:98点≪1位≫
大幸運日になります。今日は何事にも消極策は禁物です。
力を思う存分発揮しましょう。あなたを大きく成長させてくれる人とのドラマチックな出会いがありそうです。
それを機に、あなたは視野を広くもつようになり、さまざまなことについて深く考えが及ぶようになるはずです。
周囲の評価も大きく変わってきます。このきっかけを逃さないでください。
どんな有名人や大物の前でもしっかり自分を表現できるように心の準備をしておくことをおすすめします。

O型:65点≪4位≫
ふだん、親しくしている人に、つい甘えてしまってトラブルに発展しやすいときです。
約束のすっぽかしなどが原因で、友人の反感を買うようなことがあるでしょう。
もし、そういうことがあった場合は、すぐにフォローすることを考えてください。
礼儀正しく、心から謝れば、悪印象を挽回することができます。
また、目上の人から苦言を呈されるようなことがあるかもしれませんが、しっかりと聞き入れて、自分自身の成長につなげていくことが大切です。

AB型:87点≪2位≫
快調運気の日です。
仕事や勉強が効率よくはかどるだけでなく、周囲にも刺激を与えるアイデアが飛び出し、一目置かれる存在になれることでしょう。
冴えているときだけに、自分のことだけでなく、周囲の人の力になることを考えてみてください。
いろいろな人から感謝されることになります。
また、恋愛面では友人レベルでつき合っていた異性との仲が進展するようなことがありそうです。
出会いを求める必要はなくなると言えるかもしれません。


【6月2日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

6月2日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

6月2日生まれは「おせっかいな話し上手い

6月2日生まれの向いている仕事(職業適性)

あなたは外国語に強いので、それをいかせる仕事が良いでしょう。
通訳、映像翻訳者など。

本性格

独特の感性を持った不思議な人。
自分でも変わっていると自覚していますが、そんな事は気にせず自分の個性を大切にして下さい。
人なつこくて甘えん坊な面と鋭利な知性をあわせ持つタイプ。
人好きのする笑顔の裏には、何事も見通さずにはおかない鋭い洞察力を秘めています。
一見頼りなげでも、イザとなると的確な行動が可能、意外と頼りになる人でもあります。
また、ピンチをチャンスに変える不思議な運も持っています。
ただ、単純作業が苦手で、若い頃はミスが多く、芽が出ない傾向も・・・。
長い目で育てられるとかなりの実力をつけることでしょう。



損をしたくないという気持ちの強い人です。
倹約に熱心だし、あやしげな儲け話にのることはありません。
ただ、投資をしないので、収入が大きく増える可能性も低めです。
いたって普通のタイプの金運です。

康運

強い体質とは言えませんが、無茶をしないので病気やケガは少ない人です。
周囲とのおしゃべりを通じて健康に関するいい話を耳にしやすいものこの生まれの特徴です。
健康運は悪くありません。

6月2日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

話上手な人で根が優しい人ので、女性の評判はかなり高めです。
世慣れたところも買われて相談をもちかけられることも多く、失恋した女友達を慰めるなど女性の精神的なピンチを救ったことがきっかけでラブ誕生となることが少なくありません。
計算してやっているのか、そういう運の持ち主なのかわかりませんが、うらやましい限りです。
交際中も話を実によく聞いてあげるので、女性は心理的に安定し、次第に結婚を望むようになります。

相手に懇願されてゴールインというケースがほとんどでしょう。

6月2日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

甘えん坊で世話好きなので、助け合ったりもたれ合ったりする中から、恋が生まれ愛が深まっていく傾向です。
世話好きな面が強い人は年下相手ということが多く、反対に甘えん坊の面が強い人はかなり年上というケースがほとんどです。
交際中は、感情の行き違いからつらい思いもしがちで、感情のもつれや行き違いから別れてしまうこともしばしばありますが、ある程度経験を積んだころには、しっかりと真心が通じて愛を勝ち取ることになるでしょう。

6月2日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
ムーンストーン
– Moonstone –

あなたを守ってくれる6月2日生まれの天然石は?

琥珀、アンバー(透明)

6月2日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ミントグリーン(mint green)
ラッキースポット 視聴覚室
ラッキーファッション ミニスカート
ラッキーナンバー 8.35.62
ラッキーアイテム トートバック
ラッキーフード ブドウ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 笹百合(ささゆり)  上品

誕生日が6月2日の人と相性の良い星座蟹座・乙女座・蠍座

6月2日生まれの有名人・偉人

1740年 マルキ・ド・サド(作家)
1840年 トーマス・ハーディ(作家)
1857年 エドワード・エルガー(作曲家)
1886年 安川 第五郎 (やすかわ・だいごろう)【経営者】※安川電機 創業者・元社長
1898年 河野一郎(政治家)
1904年 ジョニー・ワイズミュラー(俳優)
1927年 飯干晃一(作家)
1928年 日比 孝吉 (ひび・たかよし)【経営者】※名古屋製酪(スジャータ めいらくグループ) 創業者・元社長
1932年 江森陽弘(キャスター)
1932年 小田実(作家)
1937年 八代英太(政治家)
1941年 チャーリー・ワッツ(ローリングストーンズ・ドラム)
1944年 平泉成(俳優)
1945年 三沢あけみ(歌手)
1954年 魚谷 雅彦 (うおたに・まさひこ)【経営者】※日本コカ・コーラ 元社長・元会長
1954年 デニス=ヘイスバート (Dennis Haysbert)【俳優】
1960年 神保美喜(女優)
1965年 富田京子(元プリプリ・ミュージシャン)
1970年 西川大輔(俳優)
1974年 能登香織(タレント)
1976年 箕輪 義信 (みのわ・よしのぶ)【サッカー】
1976年 アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ(総合格闘技)
1980年 鈴木 健太郎 (すずき・けんたろう)【サッカー】
1981年 籾谷 真弘 (もみたに・まさひろ)【サッカー】
1982年 鈴木夕佳(タレント)
1987年 藤田 征也 (ふじた・せいや)【サッカー】
1988年 乾 貴士 (いぬい・たかし)【サッカー】

6月2日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1582年 本能寺の
1859年 横浜港開港
1953年 エリザベス女王戴冠式
1968年 F4ファントムが九大構内に墜落

●主な事件、記念日・行事など

1450年―竜安寺の創建
禅宗に傾倒している細川勝元が別荘を開き、その地内に新たに禅寺の竜安寺を創建した。
初代住職には、勝元が日頃から参禅していた妙心寺の義天玄承(ぎてんげんしょう)を迎えた。
しかし1467年、この建物は勝元を東軍の将とする応仁の乱で焼失。のちに子の政元が再興する。
枯山水の極地といわれる方丈石庭は再興後のものとみられる。

1582年―裏切りの日
1582(天正10)年、本能寺の変で、織田信長が明智光秀に裏切られて攻められ、本能寺で自害しました。
中国の毛利攻めに難儀している羽柴秀吉の応援を命じられた明知光秀は、進軍の途中で道を変更し、本能寺の織田信長を襲いました。
襲撃を知った信長は近侍の森蘭丸に誰の襲撃か尋ね、光秀と聴くと「是非もなし」と応えて自害したと、『信長公記』に伝えられています。

1743年―尾形乾山(享年80歳)没す
偉大なる陶芸家であり画家の乾山が、江戸の長屋で「孤独死」をした。
長屋の住人に発見されたが葬る金もなく、生前に輪王寺宮に庇護されて窯場を開いたらしいということから、輪王寺で1両をもらって葬式を出したという。
しかし、じつは乾山は実兄の尾形光琳と並ぶ大芸術家。
謎の多い人生だった。

1858年―横浜港・長崎港開港記念日
安政5年に締結された日米修好通商条約に基づき、翌年のこの日、神奈川(横浜)と長崎が開港しました。
この条約は、江戸幕府が米国総領事ハリスとの間に調印した14箇条からなるもので、自由貿易を求める米国に対し、神奈川・長崎・新潟・兵庫の開港を約束したものでした。

1859年―横浜カレーの日
横濱カレーミュージアムが制定。
安政6年の横浜港開港とともにカレーも日本に入ってきた日を記念して。

1952年―独立報告参拝
午前9時10分、昭和天皇は4月28日の講和発効と日本独立を伊勢神宮に報告するために東京駅発特別列車で三重県に向かった。
駅のホームには吉田茂首相など政府関係者が整列して見送った。
ちなみに伊勢神宮の正式名称は「神宮」。
江戸時代にはお伊勢参りが大ブームになり、江戸からは2週間強で到着した。

1953年―エリザベス2世の即位
英国女王にエリザベス2世(25歳)が即位した。
各国の王族や首脳が列席し、ウェストミンスター寺院で荘厳な戴冠式が執り行なわれた。
その様子は英国初のテレビ生中継で国民に届けられた。
式後、バッキンガム宮殿に戻った女王はエジンバラ公とともにバルコニーに現われ、国民の祝福を受けた。

1954年―会社に『結婚の自由を!』
近江絹糸紡績大阪本社の従業員が「仏教を強制するな」「結婚と外出の自由を認めよ」「信書の開封と私物検査を即刻中止せよ」という要求書を会社に提出した。
会社はこの要求をのまず、4日には労働組合が結成され「人権スト」に突入。
ストは各地の工場に波及する。
9月、世論の支持を受けた労組が勝利して争議が終結。

2017年―ローズの日
6月の誕生花はバラ。
そこで、ロー(6)ズ(2)の語呂合わせで「ローズの日」となった。
バラは部屋に飾る、お茶にして飲む、アロマで香りを満たす など楽しみ方はいろいろ。
いまなら満開のバラ庭園の散歩でも癒されそうだ。
各地にあるバラ自慢の公園や庭園に出かけてみては。
朝なら香りも楽しめる。
この日に大切な人にバラの贈り物をして、「感謝を伝える日」としている。
記念日は平成29年に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

<その他の2日の記念日・年中行事>

路地の日
甘露煮の日
イタリアワインの日
おむつの日
むずむず脚症候群の日
オムレツの日
ロープの日
ベビーデイ(6月第1日曜日 記念日)
ひろしま「山の日」(6月第1日曜日 記念日)
プロポーズの日(6月第1日曜日 記念日)
ベビーチーズの日(6月第1日曜日 記念日)
キッズクラフトの日(6月第1日曜日 記念日)
Life2.0の日(毎月2日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************

No.831

2019年06月01日

6月1日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(238)         

・招集時 外地と聞いて 覚悟決め    

・北満に 我が青春を 埋めて来た   

・正月飾り メイドインチャイナ 外国製



血液型で占う今日の運勢【6月1日】あくまで参考までに。

A型:65点≪4位≫
あなたの不安定な気分にともなって、対人面でトラブルが起こりやすく、一触即発の状態になりそうです。
気紛れが強くなって、方針が変わりやすいあなたの態度が周囲を混乱させ、重い雰囲気をつくり出してしまうかもしれません。
もし、問題が表面化したら、孤立してしまわないように、周囲への気配りを十分にしてください。
また、どうしても方針を変えたいときは、かかわる人すべてにもれなく連絡することを忘れないようにしましょう。。。。。。。

B型:88点≪2位≫
新しいものが生まれてくる発展の日になります。
周囲とのコミュニケーションがスムーズにいくように、グループのまとめ役として、丁寧な気配りを心がけてください。
大きな信用を得ることができ、評判も急上昇するでしょう。
また、新しく知り合った人には、できるだけ早いタイミングで親しみをこめて声をかけるようにすることが、幸運を呼び込むカギです。
名前を呼ぶことで親密さがぐんとアップし、心のバリアが取り払われるでしょう。。。。。。

O型:98点≪1位≫
経済的に恵まれている人と縁がある日。
ゴージャスな気分になれそうです。
ただし、相手からごちそうになったら、なんらかの形で感謝の気持ちを表すことを忘れないようにしましょう。
甘えてばかりでは、あなたの金銭感覚や常識を疑われてしまいます。
また、おごってもらう形でなら人のお金にかかわってもかまいませんが、借りるのは禁物です。
今日につくった借金は、あとで思いがけないトラブルになる恐れがあります。
勧誘の甘い言葉にも乗らないようにしましょう。。。。。。

AB型:77点≪3位≫
自信喪失してしまうようなことがありそうな日です。
褒められるという運気の日です。
急に人から評価され出したことに最初は戸惑ってしまうかもしれませんが、この機会を逃さず、あなたの力や経験をどんどんアピールしていってください。
それを機に、あなたから去っていってしまうような友人がいたとしても、後を追わないほうがいいでしょう。
相手は一時的に嫉妬しているだけですから、時間が経てば元の関係に戻れるはずです。
今のことよりも、未来を考えて行動していくようにしてください。。。。。。


【6月1日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

6月1日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

6月1日生まれは「好奇心旺盛だが、長続きしない

6月1日生まれの向いている仕事(職業適性)

どんな仕事でも人並み以上にこなせますが、医療関係でより実力を発揮できるでしょう。
医者、看護師など。。。。。。

本性格

いつも元気いっぱいで、学校でも目立つ存在。
自分の行動に自信があるのか、時々自分勝手な事をします。
愛相のよい社交家の面とスリルに血が騒ぐ冒険家の面をあわせ持つタイプです。
知性と行動力はほどよくミックスされた魅力的な人物とも言え無くもありませんん。
頭が切れ、イザというときは大胆に行動するので、スター的存在として憧れの的になることも多いはず。
ただ、意欲が長続きせず、あれこれと手を広げては放り出してしまいがちな点には注意が必要。
その時の気分いよって結構印象が変わったりもします。。。。。。



収支のバランスのとれたマネーライフを送るタイプ。
大幅な黒字になることはない代わり、多額の赤字を出すこともありません。
また、ローンや借金を嫌うタイプでもありますので、一生賃貸暮らしという人もいるようです。。。。。。

康運

不摂生を慎んだり早寝早起きを心がけたりと、健康についてよく考え、ヘルシーな生活を送ろうとする人です。
そのかいあって、大きな病気にかかる率はかなり低めです。
健康的な人生を送る人が多いようす。。。。。。

6月1日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

小学生で彼女ができるなど、恋の目覚めが非常に早い男性です。
中学生では本格的に交際し、高校生ともなれば週末同棲を体験する人さえ珍しくありません。
ただし、その姿勢は決して不真面目なものではなく、相手の女性を心から大切にするし、彼女が妊娠しようものなら当然責任を取ろうとするはずです。
従って、早婚になるのは間違いなく、10代でパパになる人がいたりします。

ただ、やはり若いうちに結婚した場合、”遊びたい心”が残っている場合が多いので離婚率は高めです。
悪い人ではないのですがね。。。。。。

6月1日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

若いうちはかわいい子と評判で、恋のチャンスには事欠かない女性です。
しかし大人になって社会の荒波にもまれるうち、顔つきは鋭く、段々すきのない女性になっていきます。
当然そうなるとモテ運はダウン。代わって、できる女性を好む男性にしか注目されなくなるようです。
このため、多くの場合、仕事がらみの男性と縁が深まり、やがて同棲からゴールインというコースを辿ります。

見方を変えれば、しっかりとした男性と結ばれる可能性が高いともいえるので、悪い事でもありません。。。。。

6月1日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
ムーンストーン
– Moonstone –

あなたを守ってくれる6月1日生まれの天然石は?

アレキサンドライト、サファイア

6月1日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー マンダリンオレンジ(mandarin orange)
ラッキースポット 遊園地
ラッキーファッション ショートヘア
ラッキーナンバー 7.61.97
ラッキーアイテム デジカメ
ラッキーフード チョコレート
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 天南星(てんなんしょう)  壮大な美

誕生日が6月1日の人と相性の良い星座牡羊座・獅子座・射手座

6月1日生まれの有名人・偉人

1780年 クラウゼヴィッツ(プロイセン王国軍人)
1899年 チャールズ・ロートン(俳優)
1904年 佐多稲子(作家)
1923年 鮎川 弥一 (あゆかわ・やいち)【経営者】※テクノベンチャー 創業者・元社長
1926年 マリリン・モンロー(女優)
1934年 パット・ブーン(歌手)
1937年 池森 賢二 (いけもり・けんじ)【経営者】※ファンケル 創業者・元社長・会長
1937年 福地泡介(漫画家)
1937年 モーガン・フリーマン(俳優)
1940年 勝呂 誉 (すぐろ・ほまれ)【俳優】
1947年 ロン=ウッド (Ronald “Ron” David Wood)【ミュージシャン】《The Rolling Stones (ローリング・ストーンズ)》
1954年 柿沼 郭 (かきぬま・かく)【アナウンサー/NHK】
1955年 千代の富士 貢 (ちよのふじ・みつぐ)【相撲】※第58代横綱
1956年 松阪隆子(女優)
1957年 山下泰裕(柔道)
1958年 つまみ枝豆(たけし軍団・タレント)
1963年 宇津木麗華(ソフトボール)
1963年 岡本舞(女優)
1967年 坂上忍(俳優)
1967年 長田江身子(タレント)
1968年 夏川結衣(タレント)
1969年 HIRO (ひろ)【ミュージシャン】《ZOO》→《EXILE (エグザイル)》
1969年 カレン・マルダー(ファッションモデル)
1970年 神野 卓哉 (じんの・たくや)【サッカー】
1980年 千代反田 充 (ちよたんだ・みつる)【サッカー】
1982年 上本 大海 (うえもと・たいかい)【サッカー】
1982年 鈴木 良和 (すずき・よしかず)【サッカー】
1983年 平田実音(タレント)
1985年 山本 脩斗 (やまもと・しゅうと)【サッカー】
1986年 飯倉 大樹 (いいくら・ひろき)【サッカー】

6月1日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1841年 日本初の写真撮影
1875年 東京気象台の設置
1888年 東京天文台創設
1903年 日比谷公園開園
1925年 NHKラジオの本放送開始 大阪放送局
1951年 1円アルミ硬貨発行
1977年 マイルドセブン(タバコ)発売

●主な事件、記念日・行事など

1884年―気象記念日
東京気象台(現在の気象庁)が制定。
1884(明治17)年のこの日に、日本で最初の天気予報が出されました。
その予報は全国一般風の向きは定まりなし、天気は変り易し、但し雨天勝ちという非常に曖昧なものでした。

1936年―『スタイル』創刊
日本初のファッション専門月刊誌『スタイル』(32ページ・定価20銭)が創刊された。
表紙は藤田嗣治の線画で、驚くほど洗練された雑誌だった。
それもそのはず、この雑誌のテーマは「いかにオシャレな生活をするか」。
作家の宇野千代が10歳年下の恋人・北原武夫(のちに結婚)とともに編集した。

1938年―スーパーマンの日
昭和13年のこの日、アメリカのDCコミックス社がコミック「ACTION COMICS」を創刊しました。
その中で爆発的な人気を得たのがスーパーマン。
アメリカン・コミックスを代表するスーパーヒーローの誕生です。
以後、バットマンやスパイダーマンなどが続々と登場します。

1939年―空母翔鶴の進水
神奈川県横須賀海軍工厰(こうしょう)で航空母艦「翔鶴(しょうかく)」の進水式が行われた。
日本海軍初のバルバス・バウ(球状船首)を採用した軍艦。
その結果、波の抵抗が小さくなり最大速力34.2ノットと高速になった。排水量は29800トン、搭載機数84機。
44年、マリアナ沖海戦で撃沈された。

1940年―大阪駅、開業
三代目の大阪駅(地上2階)が開業した。
5年の歳月と567万円を投じたもので、多数の照明や電光式行先掲示器などが設置された近代的で明るい構内となった。
計画では地上3階から5階にホテルを建設する予定だったが、日中戦争下の物資不足で鉄骨露出のまま工事中止に。

1948年―万国郵便連合再加盟記念日
昭和23年、日本が戦前に一度脱退した万国郵便連合(UPU)に再加盟しました。
最初に加盟したのは1877(明治10)年2月19日でした。

1949年―国鉄、専売公社の発足
日本初の公共事業体として日本国有鉄道と日本専売公社が発足した。
背景にあったのはGHQの労働運動対策。
日本政府が認めた国家公務員の争議権・団体交渉権を否認し、国営事業の鉄道事業と専売事業のみは一般職公務員から除外して団体交渉権を認める代わりに、公共事業体としての発足を求めたから。

1949年―ビヤホール復活!
戦後4年。酒が自由販売されるようになり、1943年に姿を消したビヤホールが6年ぶりに復活した。
ビール会社は生ビールの2000リットル入りタンクを用意して、この日を待っていた。都内の18箇所のビヤホールは正午に開店。
どの店もすぐに満員となって、夜9時の閉店時間を待たずに売り切れた。
ジョッキ1杯100〜300円だった。

1950年―カルピスが戦前の味に
この日の朝日新聞にこんな広告が載った。「真白い紙に青の水玉! 戦前の味と質に戻った」。
意味不明のようだが、じつは水あめの統制がやっと解除されてズルチンやサッカリンから天然の甘味に切り替わったというお知らせ。
そのため「戦前の味」と広告した。しかし実際に戦前同様に全糖となるのは53年である。

1951年―電波の日
郵政省(現在の総務省)が制定。
1950(昭和25)年、電波三法(電波法・放送法・電波監理委員会設置法)が施行され、電波が一般に開放されました。

1951年―写真の日
写真の日制定委員会が制定。
日本写真協会が主催。
1841(天保12)年、日本初の写真が撮影されました。
写されたのは薩摩藩主の島津斉彬で、撮影したのは長崎の御用商人・上野俊之丞でした。
後の研究で、それ以前にも写真撮影が行われていたことがわかっています。

1958年―週刊テレビガイドの創刊
初のテレビ専門情報誌『週刊テレビガイド』がテレビガイド社から創刊された。
定価20円。表紙は、セーラー服姿の松島トモ子が花束をもって微笑む写真。
松島は当時の国民的アイドルだった。
1週間の番組紹介「今週のプログラム」や芸能情報、料理レシピなど幅広い内容で話題を呼んだ。

1976年―ねじの日
東京鋲螺協同組合が提唱し、ねじ商工連盟が制定。
1949(昭和24)年、日本工業規格(JIS)の基本法である「工業化基本法」が公布されました。

1982年―人権擁護委員の日
全国人権擁護委員連合会が制定。
1981(昭和56)年、「人権擁護委員法」が施行されました。
毎年この日を中心に、全国の人権擁護委員が人権思想を広めるため、シンポジウムや講演会を開催する等多彩な啓発活動を行っています。

1986年―麦茶の日
日本麦茶工業協同組合(全麦茶)が制定。
6月は麦茶の原料である大麦の収穫始めであり、麦茶の季節の始りでもあるため、6月の始めのきりの良い日を記念日としました。

1992年―マリリン・モンローの日
ロサンゼルス市とハリウッド商工会議所が制定。
1926(大正15)年のこの日、マリリン・モンローがロサンゼルスで生まれました。

1993年―バッジの日
徽章工学協会が制定。
「気象記念日」の「気象」を「徽章」にひっかけて

1994年―チューインガムの日
日本チューインガム協会が制定。
平安時代、元日と6月1日に、餅等の固いものを食べて健康と長寿を祈る「歯固め」の風習があったことから。
「歯」は「齢」に通じることから、齢を固めて長寿を願うという意味がありました。

<その他の1日の記念日・年中行事>

国際親の日
国際こどもの日
世界牛乳の日・牛乳の日
防災の日・防災用品点検の日
衣替えの日
麦茶の日
梅肉エキスの日
氷の日
真珠の日
NHK国際放送記念日
鮎の日
アイデアの日
総務の日
矯正歯科月間の日
ムヒの日
バリ舞踊の日
いぐさの日
チー坊の日・チチヤスの日
ロールアイスクリームの日
資格チャレンジの日(毎月1日 記念日)
釜飯の日(毎月1日 記念日)
あずきの日(毎月1日 記念日)
省エネルギーの日(毎月1日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************

No.830
検索
タグクラウド
プロフィール