アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2019年04月20日

4月20日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(196)      

・勘違い しないと言い張る 老二人

・思い出す 力も失せた 歳となり 

・物忘れ 何回しても 罪はない  



ペットゴーは「ペットライフをハッピーに!世の中をあったかく!」をコンセプトに
愛犬・愛猫、飼い主様へ様々な商品・サービスをお届けしております。




血液型で占う今日の運勢【4月20日】あくまで参考までに。

A型:79点≪2位≫
家族と一緒に過ごすことが幸運のカギとなる日です。
家族に頼みたいことがあったり、恋人を家族に紹介するのなら、今日は絶好のチャンスです。
込み入った話もすんなり受け入れてもらえそうです。
特に家族との間に急を要することがなくても、できるだけ早めに帰宅して、家族と会話する時間を大切にしてください。
家族と離れて暮らしている場合は、電話やメールで近況報告をしましょう。
あなたの近い未来に役立つ情報を聞くことができるうえ、大いに励まされることになりそうです。。。。。。

B型:52点≪4位≫
低調運気の日です。
特に異性に関することで、トラブルに巻き込まれやすいでしょう。
今日は、周囲の異性をからかったりしないほうが無難です。
気になっている異性にも、あまり近づきすぎないほうがいいかもしれません。
つまらないことで、ほかの人に嫉妬されるようなことになりそうです。
また、恋愛に関する悩みは、どんなに気心の知れた友人にも打ち明けないほうが賢明でしょう。
内容が曲がって伝わってしまう恐れのあるときです。。。。。

O型:68点≪3位≫
運気は低めです。
トラブルに巻き込まれるようなことがあるかもしれません。
親しい人から裏切りとも思える仕打ちをされたり、金銭面で一方的に負担をかけられたりと、あなたにとっては不愉快な出来事がありそうです。
でも、その友人に腹を立てて、つき合いを断つという考えは、あなたにとってプラスにはならないでしょう。
逆にもう一歩、踏み込んで、その人とのつき合いをとらえ直していくことが、あなたの人間的な成長につながります。。。。。。

AB型:89点≪1位≫
周囲と円満にコミュニケーションがとれる日です。
まとめ役を買って出るといいでしょう。ポジションが上の人にあなたの采配が認められ、称賛されることがありそう。
一方、そのほかの人たちから、あれこれ身勝手な言い分を聞かされて、少々退屈してしまうこともあるでしょう。
しかし、そんな状況の中からあなたの立場に同情し、強く援護していってくれる人も現れます。
迷ったときは本来の目的を思い出すと、再びやる気とパワーが湧いてくるはずです。。。。。。


【4月20日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

4月20日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

4月20日生まれは「群れるのが大好きな、やさしい人

4月20日生まれの向いている仕事(職業適性)

面倒見が良いあなたは、人のお世話で実力を発揮します。
ホテルウーマン、保育士など。

本性格

面倒見が良く、小さな子どもに人気があります。
芸術の才能が高いので、その道に進む事も。
勝ち気ですが攻撃的ではなく、穏やかさを好む平和主義者で、意志の強さと優しさを併せ持つタイプです。
つねに目標に向かって前進する人ですが、事を荒立てないので、周囲から援助を受けやすく、着実に成果を手にします。
ただ、心身ともに敏感すぎるところがあって、ストレスがたまるとすぐ胃痛に悩まされたりします。
外見に似合わずデリケートな男性が多かったりもします。。。。。。



堅実な節約家です。“チリも積もれば山となる”を実践するタイプと言えそう。
ただし、決してケチな人ではないので、出すべきところはしっかりと出していきます。
特に愛する人のためには惜しげなくお金を使う傾向があり、貢ぎ過ぎないように注意する必要があります。。。。

康運

心身ともに敏感すぎるところがあって、ストレス解消を心掛けていても胃痛を悪くすることが多いタイプ。
精神を鍛えるなどして、精神を図太くする必要がありそうです。
その他の部分については特にこれと言って注意するところはなさそうです。。。。。

4月20日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

男性的なたくましさで多くの女性を惹きつけるタイプです。
決して肉食系の男性とは言えませんが、女性側からはそのように見えるようです。
学生時代は、後輩の女の子たちの憧れの的だった人が少なくありません。
大人になっても複数の年下女性から交際を申し込まれ、返答に窮することも多いはず。
交際中は、持ち前の優しさを発揮して相手の心をしっかりつかみ、確かな足取りでゴールへ突き進むことでしょう。

結婚生活は愛情たっぷり、間違いなくおしどり夫婦になることでしょう。。。。。。。

4月20日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

結婚願望が強く、恋をすると直ちに結婚を考えるタイプです。
結婚を目当てに恋人を探し、交際を始めるといったほうが正解かもしれません。
将来の夢は「かわいいお嫁さん」という人も少なくありません。
男性の世話を焼くのが大好きで、接近するのも愛を深めるのも、かいがいしく面倒をみるという形をとることが多いようです。

又、生に対する好奇心も旺盛で、子供好きでもありますから、結婚イコール子作りとなりやすく、ハネムーンベイビーに恵まれる率が相当高めです。。。。。。

4月20日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
水晶(クリスタル)
– Quartz –

あなたを守ってくれる4月20日生まれの天然石は?

翡翠・ジェイド、ジェダイド

4月20日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ブラウン(brown)
ラッキースポット 映画館
ラッキーファッション 花柄スカート
ラッキーナンバー 6.33.60
ラッキーアイテム ネックレス
ラッキーフード ミネラル水
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 海棠(かいどう) 美人の眠り 

誕生日が4月20日の人と相性の良い星座 蟹座・天秤座・魚座

4月20日生まれの有名人・偉人

1808年 ナポレオン3世(フランス皇帝)
1840年 ルドン(画家)
1855年 犬養毅(政治家)
1889年 アドルフ・ヒトラー(ナチス・ドイツ総統)
1893年 ジョアン=ミロ (Joan Miro)【画家】
1893年 ハロルド・ロイド(俳優)
1905年 辰巳柳太郎(新国劇俳優)
1915年 羅 邦強 (ら・ほうきょう)【経営者】※蓬莱 創業者・元社長
1920年 池田 実 (いけだ・みのる)【経営者】※フランスベッド 創業者・元社長
1921年 犬養道子(評論家)
1941年 ジェシカ・ラング(俳優)
1941年 ライアン・オニール(俳優)
1952年 神田紅(講談師)
1954年 夏樹 レナ (なつき・れな)【女優】
1965年 吉井理人(野球)
1967年 倉沢淳美(タレント)
1968年 紀里谷和明(写真家・映画監督)
1968年 西川忠志(俳優)
1969年 遠藤直人(元・忍者・タレント)
1969年 大沢樹生(元・光GENJI・タレント)
1970年 木村倫子(キャスター)
1971年 坂本一生(タレント)
1972年 小梅太夫(タレント)
1973年 目黒大樹(俳優)
1975年 桜井亜弓(タレント・歌手)
1976年 宇治原史規(ロザン・タレント)
1977年 月亭八光(落語家)
1979年 白田信幸(フードファイター)
1980年 ATSUSHI(EXILE・ミュージシャン)
1991年 野中美郷(元・AKB48・歌手、実業家)
2001年 野々村 香音 (ののむら・かのん)【タレント】

4月20日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1729年 天一坊、獄門
1871年 郵便制度の実施
1901年 日本女子大開校
1902年 日本初の女子野球大会開催
1906年 1906年 - 鉄道国有法施行
1910年 マーク・トウェイン(小説家)、没(享年75歳)
1914年 夏目漱石『こころ』連載開始(朝日新聞)
1925年 日本初の航空郵便開始
1951年  聖教新聞創刊
1954年 第1回全日本自動車ショウ開催
1954年 俳優座劇場(六本木)開場式
1960年 ブラジルの首都がブラジリアに遷都
1965年 青年海外協力隊事務局創設
1971年 内田百閨i作家)、没(享年82歳)
1974年 東京国立博物館でモナ・リザ公開
1978年 大韓航空機銃撃事件
1989年 朝日新聞珊瑚事件
1989年 任天堂「ゲームボーイ」発売
1992年 セビリア万博開幕
2000年 都営地下鉄12号線を大江戸線に改称
2004年 藤田田(日本マクドナルド創業)、没(享年78歳)

●主な事件、記念日・行事など

1871年―郵政記念日(逓信記念日)
明治4年3月1日(新暦4月20日)、それまでの飛脚制度にかわって、東京〜大阪間で新しい郵便制度が実施されました。
それを記念して、逓信(ていしん)省(総務省)が1934(昭和9)年に、この日を制定しました。
この日を含んだ一週間が、切手趣味週間です。

1901年―女子大の日
明治34年、日本初の女子大学である日本女子大学校(現在の日本女子大学)が開学しました。
創設者は山口県出身の教育者・成瀬仁蔵で、梅花女学校の主任教師を経て、新潟女学校の創設なども行っている人です。

1910年―ジャムの日
日本ジャム工業組合が制定。
明治43年4月20日に長野県北佐久郡三岡村(現在の小諸市)の塩川伊一郎氏が「苺ジャム」を明治天皇に献上したとの記録があることに由来する。
日本記念日協会認定記念日。

1934年―パイプ用刻みタバコ発売
専売局(現・日本たばこ産業)はこの日、わが国初の刻みタバコ「桃山」を発売した。
名前は安土桃山時代に日本にたばこが伝わった故事にちなんでいる。
白い丸缶入りで、赤い南蛮船の絵が入った洒落た製品。
価格は100g入り50銭だった。
「桃山」は缶の大きさ・色・形や容量は変わったが現在も販売されている。

1942年―200円札、発行
藤原鎌足の肖像と談山神社が印刷された200円紙幣が発行された。
当時、ヤミ米は1升50銭から70銭程度で、借家(長屋)も6畳と3畳で月20円程度だったため、200円札を使う必要のある人はごくわずか。
この紙幣、1946年には廃止されたため、流通期間が非常に短い幻のお札となった。

1946年―『放送討論会』開始
日比谷公会堂で開催された公開討論会「国民は新議会に何を期待すべきか」のラジオ中継放送が行なわれた。
敗戦後に言論の自由が保障されたことを実感させる番組となった。
これはGHQの民主化政策キャンペーンの一環ではあったが、市民が代議士や役人と議論する声がそのまま全国に流れた。

1958年―切手ブームで増刷
逓信記念日のこの日、郵政省(当時)は切手趣味週間にちなんで特殊切手「雨中湯帰り」(10円切手)を全国一斉に発売した。
江戸時代の絵師・鳥居清長の浮世絵。
東京丸の内の中央郵便局では約1万人の行列ができた。
切手ブームのまっ最中とあって、1日で手持ちの180万枚は完売。
すぐに大幅増刷されることになった。

1959年―修学旅行は専用電車で
中学生の修学旅行専用列車第1号が運行された。
東京駅から関西に向けて午前8時50分「ひので号」が、京都駅から東京に向けて午前10時17分「きぼう号」が出発。
乗客は東京側が都内の4校の1200人、京都側が市内4校の530人だった。
男女別トイレ、組み立てテーブル付きの特別車両が投入された。

1965年―青年海外協力隊の日(4月20日 記念日)
昭和40年のこの日、青年海外協力隊(JOCV)が発足した。
青年海外協力隊は、日本政府が行う政府開発援助(ODA)の一環として、外務省所管の独立行政法人国際協力機構(JICA)が実施する海外ボランティア派遣制度。
アジア・アフリカ・中南米を中心に発展途上国の国作りを支援するために、満20歳から39歳までの人達がボランティアとして活躍している。
募集分野は農林水産・教育・保健衛生などがあり、さらに120以上もの職種に分かれている。

2015年―肌には知る権利がある記念日
埼玉県川越市に本社を置き、化粧品の開発・製造・販売などを手がける株式会社ちふれ化粧品が制定。
日付は社名の「ち(4)ふ(2)れ(0)」と読む語呂合わせから。
同社が「肌には知る権利がある」をスローガンに、化粧品に配合されている「全成分・分量」とその「配合目的」「製造年月」を業界に先駆けて公開してきたことから、食べ物を選ぶ時のように肌に直接つける化粧品も、それが何から作られているのかを知った上で選んで欲しいとの思いが込められている。

<その他の20日の記念日・年中行事>
「聴く」の日
腰痛ゼロの日
珈琲牛乳の日
四川料理の日
発芽野菜の日(毎月20日 記念日)
シチューライスの日(毎月20日 記念日)
キャッシュレスの日(毎月0の付く日 記念日)
オコパー・タコパーの日(毎月第3土曜日 記念日)
同窓会の日(毎月第3土曜日 記念日)
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************

No.786

広告



2019年04月19日

4月19日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(195)      

・白寿でも 忘れないのは 厚化粧

・老夫婦 足した記憶で 一人分 

・呆けと呆け 意気投合し 呆けの花



ペットゴーは「ペットライフをハッピーに!世の中をあったかく!」をコンセプトに
愛犬・愛猫、飼い主様へ様々な商品・サービスをお届けしております。




血液型で占う今日の運勢【4月19日】あくまで参考までに。

A型:53点≪4位≫
今日は、頭の回転がいまひとつ冴えないようです。
ちょっとした言い間違いやミスが原因で、周囲にいい加減な人との印象をもたれやすいよう。
発言にはくれぐれも慎重になったほうがいいでしょう。
また、知ったかぶりやでしゃばったマネは、人間関係にいざこざをもたらすもとになりますから、できるだけ抑えるようにしてください。
もし、どうしても人のことに干渉したくなったときは、あくまでも謙虚な態度で接するようにしましょう。。。。。

B型:79点≪2位≫
あなたの運勢が大きく広がっていく幸運な日です。
上司や先輩など年上の人とは、特に縁が深くなるでしょう。
人の短所を先に見てもなんにもなりません。
良い面だけを見ることと、その長所や魅力を自分にも加えることができないかと考えてみることをおすすめします。
自分にプラスになることは、なんでも吸収していこうという貪欲さが、あなたの成長を促します。
また、知的なことに興味をもつと吉。
追求していく中で、尊敬できる人を見つけることができます。。。。

O型:90点≪1位≫
積極的な行動が幸運につながる日です。
仕事でもプライベートでも、以前からやってみたいことがあれば、チャレンジしてみてください。
すぐに挑戦することが難しい場合は、その準備を進めましょう。
計画性をもってあたれば、良い結果を得られます。恋愛面でも、あなたの前向きな姿勢がものを言うときです。
意中の人がいるあなたは、勇気を出してアプローチしてみてください。
出会いを求めている場合は、人が大勢集まる場所で、ピンと来る人が見つかるでしょう。。。。。

AB型:68点≪3位≫
緊張を強いられることがあり、疲労を感じやすい日でしょう。
せっぱつまった状態で行動を起こすと、失敗につながりやすいので、何事もゆとりをもって行動するよう努めてください。
特に、時間にルーズにならないように心がけましょう。
一方、うれしいこともあります。近くに年長者がいる場合は、思いがけない助言やプレゼントがありそう。
あなたに対する評価の表れですから、しっかりと受けとめてください。
苦労が報われ、気持ちが癒されるはずです。。。。。


【4月19日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

4月19日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

4月19日生まれは「一本気な人、ルールは守るものです!

4月19日生まれの向いている仕事(職業適性)

植物と相性が良いので、それをいかせる仕事で実力を発揮します。
花屋、植物園スタッフなど。

本性格

自分の意見をはっきりと言えるので、リーダーに向いています。
植物と心が通じる不思議な才能があります。
純粋で一本気な性格。正義感が強く、しかも行動力がバツグンですから、人がいじめられていたりするとすかさず助け船をだしますし、世の不正を見たり聞いたりすると憤りをあらわにし、自らの手で正そうと積極的に行動したいします。
また、体力や運動神経に恵まれている人が多く、疲れを知らないところがありますし、スポーツや冒険で活躍する人も多いようです、。。。。。



ズルやインチキは一切できず、借りた金はもちろんのこと、会費や税金も決して踏み倒さないタイプ。
しっかりと筋を通したお金の使い方をする人です。
また、自己投資など、自分を高めるために惜しげなく使う傾向も目立ちます。。。

康運

体力に恵まれた人が多く、運動神経も発達しています。生涯、スポーツに関わってヘルシーライフを送る人も少なくありません。
しかし、プロ等の責任を負うような状況で行うとなると、真面目に頑張りすぎてケガに悩ませれる恐れがあります。。。。

4月19日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

好きとなったら迷わず行動に出るタイプ。
街中で目にした女性にひと目惚れして、即、声をかける人も多いようです。
フルネームも知らないうちにデートに誘ったりするので、アタックの成功率はあまり高くないようです。
もう少し相手のことを考えながら行動していくことで、告白などの成功率は飛躍的にUPしていくことでしょう。
交際中も貴方の先ばしりすぎる行動が元で、ケンカになったり、逃げられたりしがちでしょう。

結婚は30歳過ぎと、ある程度落ち着きが出てきてからになることでしょうね。。。。。。

4月19日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

とても一途で好きとなったらその人だけをずっと思い続けるタイプです。
うまく思いが実れば、真剣な交際を1年ほど続けたあとゴールインというケースが多いようです。
しかし、根が不器用なほうなので、思いを告げられずに終わってしまうことも少なくありません。
なかには、あきらめることもできず一生片思いのままなんて人もいます。

結婚や交際については、相手に尽くすほうなので、相手がダメ男でない限りいつまでも愛される存在になれるでしょう。。。。。

4月19日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
水晶(クリスタル)
– Quartz –

あなたを守ってくれる4月19日生まれの天然石は?

アメジスト、バイオレットジルコン

4月19日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー グリーン(green)
ラッキースポット 植物園
ラッキーファッション パステルカラー
ラッキーナンバー 5.32.59
ラッキーアイテム 植物のアクセサリー
ラッキーフード オレンジジュース
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 一輪草(いちりんそう) 追憶

誕生日が4月19日の人と相性の良い星座 牡羊座・獅子座・射手座

4月19日生まれの有名人・偉人

1772年 デヴィッド・リカード(経済学)
1912年 源氏鶏太(小説家)
1912年 松本竣介(洋画家)
1923年 千宗室(15代・茶道裏千家家元)
1935年 久世 光彦 (くぜ・てるひこ)【テレビ・プロデューサー、演出家】
1935年 ダドリー・ムーア(俳優)
1937年 ジョセフ・エストラーダ(フィリピン大統領・俳優)
1937年 庄司薫(作家)
1940年 長尾 治 (ながお・おさむ)【経営者】※とんでん 創業者・元社長
1943年 矢野 博丈 (やの・ひろたけ)【経営者】※大創産業(ダイソー) 創業者・社長
1945年 村野 武範(俳優)
1946年 日野日出志(漫画家)
1950年 和田慎二(漫画家)
1952年 木村 清 (きむら・きよし)【経営者】※喜代村(すしざんまい) 創業者・社長
1954年 長谷部 史親 (はせべ・ふみちか)【文芸評論家】
1954年 松藤 英男 (まつふじ・ひでお)【ミュージシャン】
1955年 鮫島秀樹(HOUND DOG・歌手)
1957年 石原伸晃(政治家 )
1959年 根本りつ子(女優)
1960年 芦川誠(俳優)
1963年 柏原 丈二 (かしはら・じょうじ)【サッカー】元サッカー審判員、アジアサッカー連盟審判委員長
1963年 廣瀬洋一(THE YELLOW MONKEY・ミュージシャン)
1972年 小沢なつき(タレント)
1973年 中田 一三 (なかた・いちぞう)【サッカー】
1975年 前田 愛 (まえだ・あい)【女優】夫は歌舞伎俳優の六代目中村勘九郎
1975年 諸岡なほ子(女優)
1976年 坂下千里子(タレント)
1978年 吉原 慎也 (よしはら・しんや)【サッカー】
1979年 ケイト・ハドソン(女優)
1980年 玉城ちはる(女優・歌手)
1980年 平松 康平 (ひらまつ・こうへい)【サッカー】
1981年 原 竜太 (はら・りゅうた)【サッカー】
1981年 本間 勲 (ほんま・いさお)【サッカー】
1987年 マリア・シャラポワ(テニス)
1988年 小嶋陽菜(元・AKB48・歌手)

4月19日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1880年 『新約聖書』日本語訳完成
1882年 チャールズ・ダーウィン(自然科学者)、没(享年73歳)
1928年 『オックスフォード英語辞典』初版刊行
1951年 ダグラス・マッカーサー記念演説 「老兵は死なず、ただ消え去るのみ」
1951年 田中茂樹、ボストンマラソン初優勝
1971年 ソ連が世界初の宇宙ステーション「サリュート1号」打ち上げ
1975年 インド初の人工衛星「アーリヤバタ」打ち上げ
1984年 俳優・長谷川一夫と冒険家・植村直己に国民栄誉賞
1995年 東京外国為替市場で1ドル=79.75円の史上最高値
1999年 桂枝雀(二代目・落語家)、没(享年60歳)

●主な事件、記念日・行事など

1068年―後三条天皇が即位
後冷泉天皇が崩御。
同日、後三条天皇が即位した。摂関家(藤原氏)を外戚にもたない天皇の誕生は170年ぶり。
新天皇は親政に意欲を燃やし、延久の荘園整理令を発して荘園整理のための審査を行なう。
前天皇の時代までは優遇されていた摂関家の荘園も例外としない厳しい審査を断行。
外戚の地位を失った摂関家は退潮していく。

1800年―地図の日・最初の一歩の日
1800年閏4月19日、伊能忠敬らが蝦夷地の測量に出発した。
一行6人は、5月22日に箱館(函館)に到着。
その後、室蘭、襟裳岬、厚岸、根室の西・西別まで進み、8月19日に帰路に着く。
江戸到着は10月21日で、12月21日は幕府に地図を献上した。
このとき、伊能は56歳であった。

1824年―バイロン卿(享年36歳)没す
美貌の貴族にして偉大なイギリスの詩人・バイロンが、トルコの圧政下にあったギリシャでマラリアの高熱で亡くなった。
24歳で叙事詩『チャイルド・ハロルドの遍歴』を書き上げた天才詩人は、『ドン・ジュアン』の筆をおいてギリシャ独立運動のために身を投じた。
独立軍の司令官としての死だった。

1871年―乗馬許可の日
乗馬とは馬に乗って移動することです。
日本では馬に乗る技術を馬術とよびますが、その馬術は長い間武芸の一つとされていたので、乗馬を認められているのは武士に限られていました。
しかし武士中心だった江戸幕府から明治政府にかわり、庶民にも明治4年のこの日に乗馬が許可されました

1979年―女銀行強盗、第1号
日本の犯罪史上はじめて女の銀行強盗が現われた。
被害にあったのは茨城県小山市の茨城相互銀行(現・茨城銀行)の小山支店。
犯人は20歳で、同居中の男性が交通事故を起こして金が必要になり犯罪に走ったという。
ほかにも、この日は靖国神社に「A級戦犯」が合祀されていたことが判明して大騒ぎになった。

2004年―養育費の日
母子家庭などの支援を行っているNPO・Winkが制定。
2004年のこの日、民事執行法が改正され、それまでは養育費の支払いが遅れるたびに裁判所に給与等の差押えの強制執行を申立てなければならなかったのが、一度の手続きだけで将来に渡って差押えが出来るようになりました。

2019年―養育費を知る日(4月19日 記念日)
東京都千代田区麹町に本社を置き、実効性のある養育費保証の確立を目指す株式会社イントラストと、千葉県柏市に事務局を置き、ひとり親家庭及び子連れ再婚家庭の支援を行うNPO法人M-STEPが共同で制定。
日付は「よ(4)うい(1)く(9)」(養育)と読む語呂合わせから。
ひとり親の多くが受け取れていない養養育費問題の重要性と、養育費の大切さを多くの人に知ってもらうことが目的。
記念日は平成31年に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

飼育の日
「419」の語呂合わせで、今年70周年を迎えた日本動物園水族館協会が「飼育の日」に制定。今日は各地の動物園などで飼育係が自分の担当する動物の話をするなど、様々なイベントが行なわれる。東京の葛西臨海水族園では名物のマグロ水槽のバックヤードツアーなど、各園この機会だけの楽しみがいっぱい。

<その他の19日の記念日・年中行事>
乗馬許可記念日
良いきゅうりの日
みんなの保育の日
収育の日
クレープの日(毎月9日・19日・29日 記念日)
シュークリームの日(毎月19日 記念日)
熟カレーの日(毎月19日 記念日)
松阪牛の日(毎月19日 記念日)
共育の日(毎月19日 記念日)
食育の日(4月19日・毎月19日 記念日)
熟成烏龍茶の日(毎月19日・10月9日 記念日)
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************

No.785

広告



2019年04月18日

4月18日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(194)        

・歯を磨き 差し歯忘れて カラオケへ

・若人の 物忘れ見て ホッとする  

・届け物 渡したはずが 家に有り  



ペットゴーは「ペットライフをハッピーに!世の中をあったかく!」をコンセプトに
愛犬・愛猫、飼い主様へ様々な商品・サービスをお届けしております。




血液型で占う今日の運勢【4月18日】あくまで参考までに。

A型:89点≪1位≫
運気が非常に活発で、さまざまな面が発展していく幸運な日です。
たとえ、初対面の人とでも、ずっと前からお互いを知っているような気心の知れた関係が築けるでしょう。
あなたの目を、しっかり見つめて話をする笑顔を絶やさない人に注目してみてください。
きっと、あなたの良き理解者となってくれるはずです。
今日あなたが新しく出会う人は、かなり波長が合う人のようです。
ピンと感じたら、あなたからも笑顔でこたえてみてください。。。。

B型:66点≪3位≫
重苦しい空気が漂ってしまう日です。
聞きたくなかった話が耳に入るかもしれません。
そのうえ、今日のあなたは、少し自己中心的です。
人に頼ったり甘えたりする気持ちが、いつもよりも表に出やすくなっています。
ですから、頭に浮かんだままの言葉を口にするのでなく、どう表現したら周囲の人たちに気持ちよく受け入れてもらえるかを考えながら伝えるといいでしょう。
そんな慎重な姿勢のあなたを見直す人もきっと近くにいるはずです。。。

O型:78点≪2位≫
新たな人間関係がつくられていく日です。
同じ場に所属していても今まであまり口をきいたことのない人と、意気投合するようなことがあるでしょう。
また、皆でひとつの目的に向かっているという実感があって、そこから仕事仲間や友人というだけではない連帯感が生まれる可能性もあります。
これまで、きちんと経験できないでいた感動体験が期待できます。
仲間の期待に俊敏に応えられるような体勢を常に整えておくようにしてください。。。。

AB型:51点≪4位≫
運勢が大きな波乱の様相を呈しています。
冗談を言ったつもりが、本気に取られるようなことがあるでしょう。
異性には、伝えたいことが伝わらず、知らせたくないことばかり知られてしまうという暗示。
また、家族とも口論になりがちです。
ひとりとの言い争いが、周囲をも巻き込んだ争いに発展する恐れもありそう。
できるだけ控えめな表現を心がけたほうがいいでしょう。
ただ、時間が経つにつれて鎮静化していきますので、こういう日もあるととらえてください。。。。


【4月18日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

4月18日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

4月18日生まれは「心優しきクリエイター

4月18日生まれの向いている仕事(職業適性)

行動力と負けず嫌いを上手く使えば、大きな仕事で成功します。
映画監督、タレントなど。

本性格

行動力が抜群で、言葉より先に体を動かします。
辛い事があっても、弱音を吐かずに頑張ります。
豊かな想像力と鋭い感受性の持ち主。表現力も豊かなので、クリエイティブな仕事や趣味におおいに発揮するはず。
華やかなイメージもありますので、自然と周囲の注目を集め、引立てを受けることが多いはず。
ただ、実力が伴わないうちに引立てられると後が大変になってしまいます。
いつ抜擢されてもいいように力を蓄えておきましょう。
バイタリティーも行動力もある人なので大丈夫だとは思うのですが。。。。。



物欲や金銭欲は弱めで、ケチでも浪費家でもありません。
ただ、自分が高い能力を持っている、あるいは、精一杯頑張ったと思えば、しかるべき要求はきっちりします。
それが世間一般の基準とあっていなかったとしても。・・・残念。。

康運

もともと体質が強いうえ、健康管理もきちんとするので、生涯にわたって病気やケガの少ない人です。
ただ、外見にこだわらない人なので、ちょっと太る傾向があります。
メタボリック症候群には気を付けたほうがいいカモ。。。

4月18日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

女性の気持ちがよくわかり、しかも、相手の意向を尊重する心のゆとりもあります。
包容力はばっちりです。
情熱をむき出しにして交際を迫ったり、一方的に欲望を満足させようとすることもありませんので、とてもスムーズにつきあいが始まります。

交際中も、相互理解を重視しながら絆を深めていきますので、長いつきあいになることが多く、ゴールイン率も結婚生活の充実度も相当高めです。

しかし、刺激的な恋をお望みの方には不向きな性格です。。。。。

4月18日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

愛すべき女性として多くの男性から好かれるタイプ。
ただし、浮気性ではありませんので、二股をかけたり、とっかえひっかえ恋を楽しむような真似はしないはず。
あくまでも「はず。」です。
どんなにモテても必ず一人に絞るし、交際中に誘惑されてもなびくことはありません・・・たぶん。

交際や結婚生活は、自分がリードすることが多く、何か問題が起きれば持ち前のパワーできっちり片をつける女性です。

しっかりと男性を尻に敷く人です。。。。

4月18日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
– Chrysoprase –

【サポート系の誕生石】
水晶(クリスタル)
– Quartz –

あなたを守ってくれる4月18日生まれの天然石は?

金・レッドゴールド

4月18日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー シルバーグレイ(silver grey)
ラッキースポット 遊具の多い公園
ラッキーファッション 眼鏡
ラッキーナンバー 4.31.58
ラッキーアイテム キーホルダー
ラッキーフード ロールケーキ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) アルストロメリア(Alstroemeria) エキゾチック

誕生日が4月18日の人と相性の良い星座 蟹座・魚座

4月18日生まれの有名人・偉人

1819年 フランツ・フォン・ズッペ(作曲家)
1882年 五島 慶太 (ごとう・けいた)【実業家】※東急グループ 創設者
1888年 柳家小さん(4代目・落語家 )
1948年 出口 治明 (でぐち・はるあき)【経営者】※ライフネット生命保険 創業者・社長
1950年 宗次 直美 (むねつぐ・なおみ)【経営者】※カレーハウスCoCo壱番屋 創業者・会長
1951年 松永二三男(アナウンサー)
1953年 岸田敏志(歌手・俳優)
1954年 大塚 洋 (おおつか・ひろし)【俳優】
1954年 ピアニカ前田 (ぴあにか・まえだ)【ミュージシャン】
1956年 エリック・ロバーツ(俳優)
1956年 巨砲(大相撲)
1956年 宅麻伸(俳優)
1958年 小宮悦子(キャスター)
1959年 伊豆田洋之(歌手)
1961年 ゴージャス松野(タレント )
1964年 長原成樹(タレント)
1968年 黒崎めぐみ(アナウンサー)
1968年 小野文恵(アナウンサー )
1969年 黒田清子(皇族・紀宮清子)
1970年 田川伸治(DEEN・歌手)
1971年 片野坂 知宏 (かたのさか・ともひろ)【サッカー】
1972年 薩川 了洋 (さつかわ・のりひろ)【サッカー】
1973年 松川 友明 (まつかわ・ともあき)【サッカー】
1975年 天達武史(気象予報士)
1976年 市川良子(陸上)
1978年 都築 龍太 (つづき・りょうた)【サッカー】
1979年 上地雄輔(俳優)
1981年 星村麻衣(歌手)
1989年 ジェシカ (Jessica)【歌手】《元・少女時代、歌手、ファッションデザイナー及び編集者》

4月18日主な出来事・事件など

●主な出来事など

0905年 『古今和歌集』編纂の詔勅
1906年 米・サンフランシスコ大地震
1923年 ヤンキー・スタジアム開場
1925年 パリで国際アマチュア無線連合結成
1942年 米軍機日本本土初空襲
1943年  山本五十六(日本海軍連合艦隊司令長官)、没(享年59歳)
1945年 ジョン・フレミング(フレミングの法則・物理学)、没(享年96歳)
1946年 国際連盟が解散
1955年 アルベルト・アインシュタイン(物理学)、没(享年76歳)
1955年 第1回アジア・アフリカ会議開催
1956年 女優グレース・ケリーがモナコ大公レーニエ3世と結婚
1963年 夏目鏡子(夏目漱石の妻)、没(享年86歳)
1968年 霞が関ビルディング開場
1972年 電子楽器メーカー「ローランド」設立
1980年 ジンバブエがイギリスから独立
1993年 木村政彦(柔道家)、没(享年76歳)

●主な事件、記念日・行事など

1849年―葛飾北斎(享年89歳)没す
午前4時ごろ、文化・文政時代を代表する浮世絵師が門人たちに見守られて没した。
「富嶽三十六景」など世界に誇る作品を数多く残した北斎は、「天、我をして十年、ねがわくば五年の命を保たしめば、真正の画工となるを得べし」と言って息を引き取ったという。
翌19日の葬儀には100人余が参列して、遺体は浅草の誓教寺に葬られた。

1885年―発明の日
今から134年前の明治18年4月18日に、現在の特許法の前身である「専売特許条例」が初代特許庁長官を務めた高橋是清らによって公布されたことを記念して、特許、意匠、商標などの産業財産権制度の普及・啓発を目的に、昭和29年に制定されました。

1925年―世界アマチュア無線の日
大正14年4月18日に、パリ・ソルボンヌ大学(現:パリ大学)で「世界アマチュア無線連合」が創設されたことを受けて、世界アマチュア無線連合(IARU)が記念日に制定。
英語表記:World Amateur Radio Day
で、「WARD」と呼ばれています。
例年4月18日には、決められたテーマに沿ったアマチュア無線のデモンストレーションなどが行われています。
また、世界のアマチュア無線家たちの社会貢献が電波の上で祝われる日でもあります。

1952年―破防法反対スト
破壊活動防止法(破防法)制定反対のストライキが行なわれ、私鉄総連(11万人)も一斉にストに突入した。
中労委の斡旋は不調に終わり、各社自主交渉に。
その結果、私鉄はストライキに突入し、線路上を歩いて会社に向かうサラリーマンが列を作った。
このストは第5派まで行なわれたが、破防法は7月7日成立。

1976年―三重県民の日
1976年に三重県が置県100周年を記念して制定した日。1876年に度会(わたらい)県が三重県に統合されて現在の三重県が誕生した。
郷土の歴史を知り、自治意識を高める日と位置づけている。
三重県ではこの日を記念して22日(土)に限り、県内の博物館などの公共施設(対象外施設あり)の無料開放を行なっている。

1993年―よい歯の日
日本歯科医師会では、4月18日を「よ(4)い(1)は(8)」の語呂合わせで「よい歯の日」として制定し、健康な歯と歯ぐきを大切しようと呼びかけています。

2005年―ガーベラ記念日
ガーベラ生産者の有志が2005年に日本記念日協会に申請したもので、今日が記念日。
4月は日本ではじめて育種したガーベラが咲いた時期にあたるだけでなく、出荷最盛期でもある。
そこで「よいはな」の語呂合わせで決定。
ガーベラは色鮮やかで花持ちがよいので、人気が上がっている。

2007年―よいお肌の日
コラーゲンが多く含まれる「果汁グミ」で、よいお肌になってもらいたいと製造販売を手がける明治製菓が制定。
四(よ)一(い)八(はだ)で「よいおはだ」の語呂合わせが由来となっています。

<その他の18日の記念日・年中行事>
岡山県創立の日
お香の日
ウッドデッキの日
毛穴の日
夏美容はじめの日
防犯の日(毎月18日 記念日)
「森のたまご」の日(11月18日・毎月第3木曜日 記念日)
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************

No.784

広告



2019年04月17日

4月17日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(193)       

・物忘れ 遂には他人を 疑って  

・物忘れ 年寄り笑うな 歩む道  

・人生に 忘れがあるから 救われる



ペットゴーは「ペットライフをハッピーに!世の中をあったかく!」をコンセプトに
愛犬・愛猫、飼い主様へ様々な商品・サービスをお届けしております。




血液型で占う今日の運勢【4月17日】あくまで参考までに。

A型:78点≪2位≫
友人との順調な交流にともなって、金銭的にも物質的にもツキのある日です。
仕事仲間や友だちと一緒にいることで、何かと得することがありそうです。
一緒に買い物に出かけると友人のアドバイスが得られて、満足感の高い買い物ができるでしょう。
親しいグループで宝くじを共同購入してみると、後日、うれしい結果が出るかもしれません。
気の張らない楽しい時間を過ごすことで絆が深まり、明るいムードが満ちる一日となります。。。

B型:51点≪4位≫
思い通りにならないことが多く、イライラしてしまいそうな一日でしょう。
そのせいで集中力が持続せず、仕事面や勉強面でケアレスミスが多くなりがちなので、十分注意してください。
特に、人の話をよく聞くことを心がけましょう。
いい加減に解釈すると、あとでトラブルになってしまいます。
また、体調も崩しやすいときなので、暴飲暴食を控えるようにしてください。
規則正しい生活をすることで、幸運を引き寄せることが可能になります。。

O型:67点≪3位≫
人間関係に微妙な変化が起こり始めています。
たとえば、頼りにされていることをうれしく思っていた人が、あなたの手を借りなくてもすむようになったり、親友に自分よりも親しい人ができてしまって寂しい思いをするかもしれません。環境の変化が友人との離別を余儀なくさせることも考えられます。
でも、あなた自身にも変化は起こりつつありますから、出来事を素直に受け入れたほうがいいでしょう。
やがて、すべては落ち着きを取り戻します。。。

AB型:89点≪1位≫
恋が生まれやすい日です。
いつも身近にいる異性の知人と、ちょっとしたことがきっかけで親密度が増す予感があります。
また、久しぶりに再会した異性の友人との間に、いいムードが流れるかもしれません。
また、忘れられない人がいるのなら、なんとか会う機会をつくれるよう、動いてみてください。
恋人がいる場合、遊びに行くのなら、ふたりきりでなく、気の合う人も交えて出かけることをおすすめします。相手に対して新たな発見があるでしょう。。。


【4月17日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

4月17日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

4月17日生まれは「THE ケチ

4月17日生まれの向いている仕事(職業適性)

計画性と実行力があるので、自分でお店を経営しても成功するでしょう。
レストランオーナー、貿易商など。

本性格

責任感と正義感の強いリーダータイプ。
クラス委員長や生徒会長にぴったりです。
高い目標を持ち、それを実現する努力を惜しみません。
堅実で粘り強く、どんな困難も乗り越える強い意志の持ち主で滅多なことでは道を踏み外すようなことはしません。
野心家でもありますから、若いうちに「重役になろう」とか「自分の会社を作ろう」などと目標を定め、10年、20年と頑張って目標を達成する運を持っています。
ただ、金銭に執着しすぎる傾向はちょっと問題。
かなりケチなところを直してチャンスを逃さないよう注意を。。



ズバリ「ケチ」です。本当にケチです。びっくりするくらいケチです。
金銭に執着する傾向が強すぎます。わずかな出費を惜しんでチャンスを逃さないよう注意を。
また、人間関係にもマイナスなので、「出すべきものはきれいに」と心すべき。

康運

気分転換や疲労回復が下手で、倦怠感、微熱、頭痛などが続く慢性的な疲労に悩まされる人が多いようです。
「たいしたことはないから」は禁句と心得るべきです。
早めに病院に行く癖をつけておきましょう。。

4月17日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

とても情熱的な人で、熱意ひとつで女心を手に入れる人が少ないようです。
ただ、情熱的であると同時にリアリストの面もあって、つき合う相手の家事能力をチェックすることを忘れません。
交際中は無闇に高級店に入らないなど、身の丈に合ったつきあい方をするタイプですが、根がケチなので自分では奮発しているつもりになっている可能性も捨てきれません。

また、恋と結婚は別ものと考える傾向があり、見合いで人生のパートナーを見つける人も・・・。。。。

4月17日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

はっきり言って恋は苦手なほうでしょう。
男性の前ではかしこまってしまいがちだし、冗談を振られてもうまく受け答えできない。
男性側からしたら、どのように扱っていいか困ってしまう人でしょう。
しかし、この生まれの賢明さや手賢さは年長者に高く評価され、なかなか結婚しないようなら、「私が面倒を見てやろう」と紹介や縁談を持ちかけられることが少なくありません。
そうして気の合う人に巡り合い、やがてゴールインの運びとなるはずです。

つまり、結婚についてはお見合いに人生をかけていきましょう。。。

4月17日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ルチルクォーツ
– Rutile quartz –

【サポート系の誕生石】
水晶(クリスタル)
– Quartz –

あなたを守ってくれる4月17日生まれの天然石は?

グリーンベリル、グリーンスピネル

4月17日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー 白&黒(white&black) 
ラッキースポット 高原
ラッキーファッション チェック柄シャツ
ラッキーナンバー 3.30.93
ラッキーアイテム 夢日記
ラッキーフード サンドウィッチ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 大飛燕草(おおひえんそう) 私の心を読んで下さい

誕生日が4月17日の人と相性の良い星座 蠍座・射手座・山羊座

4月17日生まれの有名人・偉人

1894年 フルシチョフ(元ソ連書記長)
1918年 ウィリアム・ホールデン(米・俳優)
1926年 小川宏(司会者)
1935年 桑田次郎(漫画家)
1935年 畑正憲(ムツゴロウ動物王国)
1941年 市川森一(作家・脚本家)
1942年 大泉逸郎(歌手)
1944年 高野孟(ジャーナリスト)
1947年 若松勉(野球)
1951年 オリビア・ハッセー(女優)
1954年 あきやま るな (あきやま・るな) 【声優】 〔東京都〕
1954年 高見沢 俊彦 (たかみざわ・としひこ) 【ミュージシャン】 〔埼玉県〕 《THE ALFEE (アルフィー)》
1954年 リカルド=パトレーゼ (Riccardo Patrese) 【レーシングドライバー】 〔イタリア〕
1962年 船越雅史(アナウンサー)
1965年 黒田慶樹(紀宮清子内親王の夫 )
1965年 武内陶子(アナウンサー)
1966年 立川俊之(大事MANブラザーズ・ミュージシャン)
1967年 ゴルゴ松本(TIM・タレント)
1977年 玉城千春(Kiroro・ミュージシャン)
1977年 中山博子(タレント)
1978年 山口 智 (やまぐち・さとし)【サッカー】
1981年 森 一紘 (もり・かずひろ)【サッカー】
1983年 大谷 昌司 (おおたに・まさし)【サッカー】
1984年 大久保 裕樹 (おおくぼ・ゆうき)【サッカー】
1985年 本田 拓也 (ほんだ・たくや)【サッカー】
1988年 Taka(森田 貴寛 /もりた・たかひろ)【歌手】《元 ・NEWS、ONE OK ROCKのボーカル》
1997年 熊沢 世莉奈 (くまざわ・せりな)【タレント】《HKT48》

4月17日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1648年 日光の杉並木完成
1895年 日清講和条約(下関条約)に調印
1947年 1947年 - 日本で公共職業安定所発足
1970年 1970年 - アポロ13号(米国)、地球に帰還
1985年 甲子園で巨人・槙原から阪神のバース、掛布、岡田がバックスクリーン3連続本塁打
2007年 長崎市長射殺事件
2009年 イチロー、日米通算3086安打を達成

●主な事件、記念日・行事など

723年―三世一身の法
耕地を拡大のために公民に開墾を奨励する「三世一身の法」が施行された。
新たに土地を開墾した者には三世(本人・子・孫)まで、池や溝を利用して開墾した者には本人に限って、それぞれ土地の所有を許すという内容。
しかし田租(税)が徴収されるうえ、所有期限が過ぎれば没収されるので民には不評だった。

1923年―恐竜の日
大正12年4月17日、アメリカの動物学者ローイ・チャップマン・アンドルーズがゴビ砂漠へ人類発祥の痕跡を求め北京から旅立った日。
そして、後に世界で初めて恐竜の卵の化石を発見。
その後、5年間で恐竜の卵の化石25個を発見する

1947年―ハローワークの日,職安記念日
昭和22年、それまでの職業紹介所が「公共職業安定所」と名前を改めました。
現在は「ハローワーク」という愛称で呼ばれています。
公共職業安定所は、職業紹介・職業指導・失業保険等、「職業安定法」の目的を達するための事業を無料で行う施設です。

1952年―鳥取大火
この日の午後2時55分ごろ、鳥取市永楽通り市営動源温泉裏の空き家付近から出火した。
火はフェーン現象による強い南風にあおられて市街地約160ヘクタールを焼き尽くし、翌18日の午前3時ごろに鎮火した。
2万人超の被災者を出す戦後最大級の火災で、原因は不明。
同年5月、鳥取市は耐火建築促進法の指定都市となった。

1975年―クイーンの日(QUEENの日)
ユニバーサルミュージック合同会社USMジャパンが制定。
イギリスのロックバンド「クイーン(QUEEN)」が初来日、羽田空港に到着した1975年(昭和50年)4月17日が由来。
日本記念日協会認定記念日。

1986年―コールラビ戦後初輸入
この日、神戸港にコールラビ(日本名カブキャベツ)が戦後始めて上陸した。
カブ状になった茎をシチューなどにして食べるヨーロッパが本場の野菜。
そのため、欧米系外国人の多い神戸に陸揚げされたようだ。
珍しい野菜として話題になったが、実は明治初期に輸入されるも普及しなかった「忘れられた野菜」。

2004年―なすび記念日
冬春なす主産県協議会(JA全農おかやま、全農とくしま、高知県園芸連など6団体)が2004年4月に制定した。
冬春なすの出荷最盛期であり、「よ(4)・い(1)・なす(7)」の語呂合わせ。
また、なすが好物だった徳川家康の命日に因んでいる。
毎年4月には、家康になすを献上していたそうだ。

<その他の17日の記念日・年中行事>
春の土用入りの日
春の土用の期間は現在は太陽の黄経(黄道座標の経度方向の値)が27°になる日から始まり、暦の上の夏の期間の始まりである立夏の直前の日までと決められています。
立夏は 5/5ですから、春土用は 4/17〜5/4の18日間ということになります。

飯田・下伊那の日(五平もち記念日)
世界血友病デー
国産なす消費拡大の日(毎月17日 記念日)
いなりの日(毎月17日 記念日)
減塩の日(毎月17日 記念日)
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************

No.783

広告



2019年04月16日

4月16日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(192)        

・ファスナーを 閉め忘れして 妻の声

・物忘れ 防ぐ手だてと 記録魔に  

・今日も又 何か忘れて 頑張るぞ  



ペットゴーは「ペットライフをハッピーに!世の中をあったかく!」をコンセプトに
愛犬・愛猫、飼い主様へ様々な商品・サービスをお届けしております。




血液型で占う今日の運勢【4月16日】あくまで参考までに。

A型:66点≪3位≫
あなたを陥れようとする人が現れそうな要注意日です。
あなたをライバル視している人が悪いウワサを流し、あなたの評価を一気に下げてしまおうと考えているようです。
そんな気持ちを抱くことになったのは、あなたの側にも少なからず原因があるようですから、計画が実行されないうちに思い当たる点を探してみてください。
ただし、このために人間関係に消極的になってしまう必要はありません。
あなたらしさを大切にして、伸び伸びとしていましょう。。

B型:88点≪1位≫
順調に、あなたの思いが広がっていく日です。
明るい笑顔を絶やさずに、優しい気持ちで周囲に接していくようにしてください。
ごく親しい人とは、肩に手を置くなどの何げないスキンシップが相手の心を和やかにさせ、いい雰囲気をつくり出していくでしょう。
もし、親しい友人や異性の家に招待されるようなことがあった場合は、ふだんよりも丁寧な言葉遣いや挨拶を心がけることです。
相手の家族の目が、あなたをチェックしようと光っているでしょう。

O型:50点≪4位≫
今日はツキに恵まれないでしょう。
なぜか周囲とのコミュニケーションがスムーズにいかないようです。
人に会うことが面倒になってしまって、ひとりでいるほうが気楽に感じられるかもしれません。
でも、誤解やトラブルを抱えたまま、なんのフォローもせずに、その場を去ることは、決してあなたのためにはなりません。
伝えるべきことは、きちんと伝えてください。あなたのすべきことをてきぱきとこなしていくリズムを崩さないようにしましょう。。

AB型:77点≪2位≫
周囲との関係がさらに強いものへと発展していく幸運の日です。
周囲に何かと頼られてしまい、損な役回りを引き受けなければならないこともありそうですが、それによって、あなたの評判はぐんとアップしていきます。面倒がらずに協力を惜しまないようにしましょう。
今日、深みを増した信頼関係によって、トラブルに巻き込まれたときも頼もしい協力者が得られるようになります。
多少やっかいでも、自分のことより人のことを優先させましょう。。


【4月16日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

4月16日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

4月16日生まれは「なんかこう、ラッキーな人

4月16日生まれの向いている仕事(職業適性)

高い発想力をいかせる仕事が良いでしょう。
小説家や発明家、建築士、広告プランナーなど。

本性格

発想力が豊かで、小説家や発明家の才能があります。
パワーがあって実行力も十分なのですが、外見上は無口で控えめです。
しかし、内に秘めたパワーには並々ならぬものがあるタイプ。
仕事でも何でもせっぱつまれば周囲が腰を抜かすほどの頑張りを見せるはずです。
徹夜などへっちゃらだし、つらい状況にも耐えられます。
また、欲のない人ですから、貧乏に強いのもこの生まれの特徴です。



忍耐力があり欲のない人なので、お金がなくても平気で暮らしていけます。
自分がしっかりと生きていけるだけのお金があれば十分といった感じでしょうか。
流行やブランド物に無頓着で、親や兄姉のお下がりを喜んでみにつける質素さも目立ちます。

康運

肉体的にも非常にタフで、容易にバテないし、病気にも滅多にかからないタイプです。
健康運という観点では上々です。
また、用心深く、危険な遊びやスポーツに手を出さないためケガも少ないでしょう。

4月16日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

用心深い性格なので、恋の情熱を内に秘めるタイプです。
ただし、好きな人を意識しすぎる傾向があるため、本人は思いを隠しているつもりでも、相手にはばればれということが少なくありません。結構かわいい人ですね。
交際が始まってもしばらくはぎこちない態度が目立ちますが、やがて愛情があふれ出し、みるみる関係が深まります。

その延長線上に結婚があるのは言うまでもないでしょう。。

4月16日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

好きな人の前では一段と言葉少なになる人、というかしゃべらなくなるので見る人が見ればすぐにわかる人です。
当然ながら思いはなかなか伝わらないし、交際もスムーズに進展しないでしょう。
しかし、この生まれの女性にはセクシーな魅力があるので、黙っていても男性を惹きつけます。
このため、男性の人気は意外なほど高く、自分から積極的に動かなくても、相手から熱心に求められて交際が始まります。

結婚も同様のパターンでしょう。うらやましい人ですね。。

4月16日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ラピスラズリ
– Lapis lazuli –

【サポート系の誕生石】
水晶(クリスタル)
– Quartz –

あなたを守ってくれる4月16日生まれの天然石は?

クンツァイト、ヒデナイト

4月16日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ウイスタリア((wistaria)
ラッキースポット 商店街
ラッキーファッション ロングヘア
ラッキーナンバー 2.29.92
ラッキーアイテム 携帯ゲーム機
ラッキーフード ドーナツ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) スノーフレーク(snowflake) 純潔

誕生日が4月16日の人と相性の良い星座 獅子座・乙女座・山羊座

4月16日生まれの有名人・偉人

1844年 アナトール・フランス(作家)
1867年 ウィルバー・ライト(ライト兄弟の兄・飛行家)
1889年 チャーリー・チャップリン(英・俳優)
1898年 土方与志(演出家)
1907年 愛新覚羅溥傑(満州国皇帝溥儀の弟 )
1909年 森はな(作家 )
1921年 ピーター・ユスチノフ(俳優・劇作家)
1924年 ヘンリー・マンシーニ(作曲家)
1926年 森部 一 (もりべ・はじめ)【経営者】※ミツミ電機 創業者・元社長
1931年 団鬼六(作家 )
1934年 坂上二郎(タレント)
1935年 紀田順一郎(作家)
1936年 横山通乃(女優)
1938年 岡八郎(タレント)
1939年 水谷良重(初代・女優)
1944年 団しん也(タレント)
1947年 伊奈かっぺい(タレント)
1948年 曽我部和恭(声優)
1950年 江良潤(俳優)
1951年 片山敬済(ロードレース)
1952年 なぎら健壱(タレント・歌手)
1954年 エレン=バーキン (Ellen Rona Barkin)【女優】
1960年 ピエール=リトバルスキー (Pierre Littbarski)【サッカー】
1961年 ヴォルク・ハン(格闘家)
1965年 ジョン・クライヤー(俳優)
1970年 櫻井公美(女優)
1972年 コンチタ・マルティネス(テニス)
1972年 国舞亜矢(女優)
1973年 BONNIE PINK(歌手)
1975年 徳井義実(チュートリアル・タレント)
1986年 岡崎 慎司 (おかざき・しんじ)【サッカー】
1986年 城後 寿 (じょうご・ひさし)【サッカー】
1987年 久木野 聡 (くきの・さとし)【サッカー】
1990年 本間理紗(女優)
1992年 樋口 寛規 (ひぐち・ひろき)【サッカー】
1993年 長洲 未来 (ながす・みらい)【フィギュアスケート】
1997年 小芝 風花 (こしば・ふうか)【女優】

4月16日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1397年 足利義満により金閣寺上棟式
1947年 元アウシュビッツ所長ルドルフ・へス処刑
1972年 ノーベル賞作家・川端康成が逗子でガス自殺
1978年 日本最初の女子フルマラソン、多摩湖畔で開催
1988年 映画『となりのトトロ』(宮崎駿監督)劇場公開
1991年 ソ連・ゴルバチョフ大統領が初来日

●主な事件、記念日・行事など

1828年―ゴヤ(享年82歳)没す
スペインの宮廷画家ゴヤが、亡命の地フランス・ボルドーで「裸のマハ」や反戦画「1808年5月3日」などの代表作を残して亡くなった。
妻との間に20人(19人は夭折)の子をもうけ、67歳で人妻を身ごもらせるというすごい人。
かくもエネルギッシュな大画家は、73歳の大病後に14枚の壁画「黒い絵」を描いた。

1877年―ボーイズビーアンビシャスデー
明治10年、札幌農学校(現在の北海道大学農学部)の基礎を築いた教頭・クラーク博士が、「Boys,be ambitious.(少年よ、大志を抱け)」という有名な言葉を残して北海道を去りました。

1889年―チャップリンデー
明治22年のこの日、20世紀最大の映画監督であり、喜劇俳優であったチャールズ・チャップリンがイギリスで生まれました。

1906年―エスプレッソの日
明治39年4月に開幕した「ミラノ万博」で、Bezzera(ベゼラ)社が「Caffe Espresso(カフェ エスプレッソ)」と表記して提供したのが始まりとされていることにちなんで、コーヒーマシンなどの製品を手がけるデロンギ・ジャパン株式会社が記念日に制定。
本場のイタリア国際カフェテイスティング協会も、4月16日を「イタリアエスプレッソデー」としています。
MEMO
エスプレッソ(espresso)とは
専用マシンなどで豆に蒸気による圧力をかけ、短時間で一気に抽出したコーヒーのこと。
ちなみに、「espresso」はイタリアの鉄道用語で「急行」を意味する単語で、短時間で少量だけ抽出することと、始発駅から終着駅までを最短で結び主要駅にだけ停まることが似ていることから付けられたとされています。
また、普通のコーヒーカップの半分ほどの大きさで提供されるため、フランス語の「デミタス(demitasse)」(=「小さなカップ」の意)とも呼ばれています。
demi:半分
tasse:カップ

1933年―背広のおしゃれ
この日、東京・有楽町の朝日講堂でファッション・ショーが開催され、はじめて紳士服も参加した。
明治の末に背広が着られはじめたが、庶民には高嶺の花。しかしこの頃になると、独身サラリーマンの給料が50〜60円で背広は15円ほどの価格に。
そのため背広への関心が高まり、勤め人のお洒落アイテムとなった。

1956年―『チロリン村』放映開始
この日の18時10分、NHKで人形劇『チロリン村とくるみの木』(毎週金曜日の30分番組)の放映が始まった。チロリン村の野菜と果物を擬人化した住人たちの対立と和解の珍騒動の物語。楽しい中にも貧富の差など時代の反映や風刺場面もあった。のちに月〜金曜日10分間の放映になり1964年に812回で終了。

1978年―早慶レガッタの開催
東京・隅田川で第47回早慶対抗ボートレースが17年ぶりに開催された。
1962年から、隅田川の水質悪化によって埼玉県の戸田に会場を移していた。
ようやく水質が改善され、早慶レガッタが伝統の隅田川に戻ってきたのだ。
結果は大差で慶應大学の勝ち。
この年の夏には、隅田川花火大会も17年ぶりに復活する。

1978年―女子マラソンの日
昭和53年、東京・多摩湖畔で日本初の女子フルマラソン大会「第1回女子タートルマラソン全国大会」が開かれたことが由来。

<その他の16日の記念日・年中行事>
ヴィラデスト・田園記念日
Foursquareの日
えのすいの日
トロの日(毎月16日 記念日)
十六茶の日(毎月16日 記念日)

康成忌
小説家・川端康成の1972年の忌日。
門下の三島由紀夫の割腹自殺等による強度の精神的動揺から、ガス自殺した。
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************

No.782

広告



2019年04月15日

4月15日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(191)       

・メモをした それをどこかに置き忘れ

・ハガキ持ち ポストの前を 通り過ぎ

・物忘れ するから妻は まるく見え 



ペットゴーは「ペットライフをハッピーに!世の中をあったかく!」をコンセプトに
愛犬・愛猫、飼い主様へ様々な商品・サービスをお届けしております。




血液型で占う今日の運勢【4月15日】あくまで参考までに。

A型:50点≪4位≫
あまり幸運な日とは言えないでしょう。
あなたのストレートすぎるものの言い方が誰かを傷つけることがあるかもしれません。
そのため、人間関係が円滑に進まず、ささいなことがトラブルに発展してしまいやすいときです。
今日は礼儀正しさや丁寧さを心がけて発言するようにしたいところです。
メールの文面も必ず読み直して修正すると、誤解なく、主旨が伝わるでしょう。
正否にこだわって意地を張るよりも、周囲への思いやりを大切にしてください。

B型:77点≪2位≫
今日、あなたの運勢が活発に発展していくようです。
知的好奇心からかかわるようになった場所で、今後、親友となる人との出会いがもたらされそうです。
もし、その人が異性であれば、近い将来、恋人や結婚相手に発展する可能性もないとは言えません。
さまざまなタイプの人と積極的に話をする機会をつくって、その中から気の合う人に注目していってください。
このチャンスを生かすために、興味をもったことに対して追求する姿勢をもちましょう。

O型:88点≪1位≫
運勢は高めで安定しています。
言いにくいことでも周囲が察して気を利かせてくれたり、ちょっとしたことで誤解が解けたりと、スムーズさを実感できるでしょう。
今日はできるだけ自分の気持ちは率直に口にしたほうがラッキーです。
逆に曖昧な態度や変な気遣いは、つまらない誤解を招いてしまうので注意してください。
また、借金の催促も遠慮なく言ったほうが、お互いにしこりを残さずにすみそうです。
お人好しでいると、損をしてしまいます。

AB型:65点≪3位≫
トラブルが起こりやすい日でしょう。
ささいなことを気にして、人に厳しく接しすぎてしまいそうです。
たとえば、ちょっと場違いなことを言う友人に対して不快な顔をして見せたり、約束の時間にわずかに遅れて来た友人に感情的になって当たるようなことがあるかもしれません。
自分の価値観だけで物事を切り捨てていくのではなく、人の価値観やそうしなければならなかった事情を聞く耳をもつゆとりを持つといいでしょう。
あなたの気持ちも落ち着きます。


【4月15日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

4月15日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

4月15日生まれは「スマートな切れ者

4月15日生まれの向いている仕事(職業適性)

頭の良さと人を引きつける才能をいかせる仕事が良いでしょう。
アナウンサー、弁護士など。

本性格

まじめで頭が良くてスポーツも得意です。
人を引きつけるリーダーのオーラがあります。
協調性と指導力を兼ね備えた人で、頭も切れますから、どんな分野に進んでも必ず頭角を現すはず。
まさにパーフェクト人間。学生時代に運動部のキャプテンや生徒会の役員として活躍した人も多いでしょう。
仕事の腕も確かですから、早いうちから認められ、抜擢を受けるなど出世も早そう。
ただ、地道な努力を嫌う傾向は早めに直しておくべきです。



無欲でも欲張りでもありません。
適度な収入で満足できるし、程よい使い方をするので、金銭で失敗することはほとんどないはず。
なお、男女ともに異性に貢がれる運があります。

康運

健康面もバランスが取れています。
精神的な病などとは無縁ですし、働きすぎや運動のしすぎによる病気やケガの可能性も低めです。
ぶくぶく太ることも考えられません。

4月15日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

交際整理に苦労するほどモテモテの人が多い生まれ。
自分から思いを告げる勇気もありますので、若いうちから本格的な恋を経験し、10代で結婚を考えたり、それを親に反対されれば家出して同棲を続けるといった行動に出る人も珍しくありません。
また、ハートが熱く、性的欲求も強いので、交際が始まれば直ちに深い関係になり、結婚後も熱愛の時期が長期間続きます。
完璧です。

4月15日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

恋でもスマートさが目立ちます。
好きな人ができても焦らずゆったり構えているし、男性から交際を求められても、それとなく相手の評判をチェックするなど、賢く対処するはずです。
おかげで、容姿・人柄ともハイクラスの男性を射止める率が高く、交際中も争いが少なく、落ち着いたムードが支配。

結婚は、周囲に理解を求めつつ、自分たちの意思をしっかり通すことでしょう。
手堅い人です。

4月15日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
水晶(クリスタル)
– Quartz –

あなたを守ってくれる4月15日生まれの天然石は?

真珠、パール

4月15日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー グリーン(green)
ラッキースポット パソコンのある部屋
ラッキーファッション 白いシャツ
ラッキーナンバー 1.28.55
ラッキーアイテム キラキラペン
ラッキーフード コーンスープ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 金魚草(きんぎょそう) 推測

誕生日が4月15日の人と相性の良い星座 双子座・天秤座・水瓶座

4月15日生まれの有名人・偉人

1452年 レオナルド・ダ・ヴィンチ(画家・科学者)
1707年 レオンハルト・オイラー(数学者・物理学者 )
1821年 テオドール・ルソー(画家)
1867年 南方熊楠(博物学)
1912年 金日成(北朝鮮総書記 )
1920年 リヒャルト・フォン・ヴァイツゼッカー(独連邦大統領)
1924年 海原小浜(漫才師)
1933年 エリザベス・モンゴメリー(女優 )
1934年 田原総一朗(評論家)
1939年 クラウディア・カルディナーレ(女優)
1939年 小出義雄(マラソンコーチ)
1942年 篠原勝之(芸術家)
1944年 釜本邦茂(サッカー)
1948年 ヨネスケ(落語家・タレント)
1948年 笵文雀(女優)
1949年 酒井和歌子(女優)
1952年 兵藤ゆき(タレント)
1954年 小林 すすむ (こばやし・すすむ)【俳優】
1954年 坂崎 幸之助 (さかざき・こうのすけ)【ミュージシャン】《THE ALFEE (アルフィー)》
1959年 エマ・トンプソン(女優)
1963年 冴木杏奈(歌手)
1965年 野口聡一(宇宙飛行士)
1970年 関戸めぐみ(アナウンサー)
1974年 芳賀ゆい(タレント)
1976年 楢崎 正剛 (ならざき・せいごう)【サッカー】
1982年 西野 晃平 (にしの・こうへい)【サッカー】
1990年 エマ・ワトソン(女優)
1991年 重松 健太郎 (しげまつ・けんたろう)【サッカー】
1991年 有岡大貴(Hey!Say!JUMP・タレント)
1993年 野口玲菜(元・AKB48・歌手)

4月15日主な出来事・事件など

●主な出来事など

0905年 『古今和歌集』完成
1869年 両替町を、銀座に改称
1912年 タイタニック号沈没
1929年 阪急百貨店開店
1935年 学校向けのラジオ放送開始
1947年 ジャッキー・ロビンソンが黒人初のメジャーリーガーとしてデビュー。
1983年 東京ディズニーランドオープン

●主な事件、記念日・行事など

1926年―象供養の日
象牙を扱う業界の団体・東京象牙美術工芸協同組合が制定。
大正15年、初めて象供養が行われました。

1935年―学校放送はじまる
日本放送協会が『学校放送』の全国向けラジオ放送を開始した。
土曜日を除く毎日、尋常小学校1年〜高等小学校2年までの各学年と幼児番組を週1回、教員向け番組を週3回放送。
32年には聴取契約数が100万を突破しており、教育現場での活用は地域間格差を縮める役割も果たした。

1948年―都の公営集合住宅の抽選
東京都住宅供給公社は芝高輪に戦後初の集合住宅・高輪アパート(鉄筋コンクリート4階建て)を建設。
敷地は高松宮家から払い下げられた一等地だ。
この日、入居者の抽選が行なわれて幸運な37所帯の入居が決定した。
なにしろ当時は超住宅難で、おまけに物資不足。
建設に使ったセメントはGHQからの特別供与だった。

1950年―東久邇元首相の宗教
元皇族で元内閣総理大臣の東久邇稔彦(なるひこ)が禅宗系の新興宗教「ひがしくに教」を開教した。
麻布の元宮家事務所で得度したという。
「半生の皇族、軍人、政治生活を顧みて厳粛に自己反省した結果」と声明。
しかし同年6月27日、法務府の特別審査局から元皇族の行為として適切でないと勧告され、開祖を退任。

1962年―おそ松くん、登場
赤塚不二夫のギャグ漫画『おそ松くん』が「少年サンデー」で連載開始。
松野家の六つ子のおそ松、一松、カラ松、チョロ松、十四松、トド松が近所のチビ太やイヤミ、デカパンと繰り広げる騒動をギャグ連発で笑わせた作品。
依頼時は4回連載の予定だったが、あまりの人気に7年間も続いた。

1983年―東京ディズニーランド開園記念日
昭和58年のこの日、千葉県浦安市に東京ディズニーランドが開園しました。

1986年―ヘリコプターの日
全日本航空事業連合会が制定しました。
ヘリコプターの原理を考え出したレオナルド・ダ・ビンチの誕生日が1452(享徳元)年のこの日のため、それにちなんでいます。
ヘリコプターを第二の空の足として認識してもらうことを目的としています。

<その他の15日の記念日・年中行事>
遺言の日
ジャッキー・ロビンソンの日

世界医学検査デー
「世界医学検査協会(IAMLT)」が記念日に制定した国際デーのひとつ。
英語表記
World-wide Biomedical Laboratory Science Day
臨床検査の専門職である臨床検査技師の役割と臨床検査の重要性を知ってもらい、医学に関する最新の研究結果や展望などに興味を持ってもらうため、世界各国でイベントが行われています。

京和装小物の日
よい酵母の日
良いコラーゲンの日
からあげクン誕生日
日本巡礼文化の日
いちご大福の日
IJIMEQUEST415の日
愛国者の日(4月第3月曜日・9月11日 記念日)
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************

No.781

広告



2019年04月14日

4月14日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(190)        

・惚けじゃない 老にもあるの 反抗期

・逃げ足の 早い記憶の 影薄れ   

・喜寿が来る 物忘れなど 負けられぬ



ペットゴーは「ペットライフをハッピーに!世の中をあったかく!」をコンセプトに
愛犬・愛猫、飼い主様へ様々な商品・サービスをお届けしております。




血液型で占う今日の運勢【4月14日】あくまで参考までに。

A型:88点≪1位≫
いい兆しが見えてきそうな日です。
仲間内の集まりやイベントなどがあれば、必ず参加するようにしましょう。
あなたから声をかけて招集することもおすすめです。
そのために、それなりの額のお金を使ってしまうことになるかもしれません。
しかし、それ以上の幸福があるでしょう。
ほかの出費をできるだけ切り詰めるようにして、なんとか交際費を捻出してください。
今日につくった楽しい思い出は、かけがえのない時間となるでしょう。。。。。。。

B型:66点≪3位≫
ささいなことが心に引っかかり、気分が晴れない日です。
それは、自力では解決しにくい内容でしょう。
ただ、それがあるため、人と話をしていても集中できず、ずれた返事をしてしまいそうです。
会話がうまく続かず、気まずくなることもあるでしょう。
あるいは、自分の正当性を主張しようと屁理屈ばかり並べ立ててしまうようです。
誠実さに欠ける態度を取り続けると、友情にヒビが入ってしまいますので、険悪な雰囲気をつくらないように注意してください。。。。。。。

O型:77点≪2位≫
順調に友情が発展し、育っていく日です。
今まで親しくしてきた人との友情がさらにもう一段階、深いところで結ばれるようになるでしょう。
たとえば、将来の夢の話をしていて、偶然にも互いの目標が一致して意気投合し、より深い信頼関係が得られることがあるかもしれません。
また、問題意識の持ち方が近かったり、何かを観ていて自分と同じところで心を動かす相手の姿に、大きな共感を覚えることもあるでしょう。
共通点を大切に、これからも交流していってください。。。。。。。

AB型:50点≪4位≫
かなり不安定な一日となるでしょう。
特に対人面ではストレスがたまりやすく、あなたの気分はアップダウンを繰り返しそうです。
それが人と接するときの態度にも表れてしまうようです。
そのため、周囲から敬遠されたり、逆にとても気遣われたりすることがあるかもしれません。
心配をかけないためにも親しい友人には、悩みや不安を打ち明けておいたほうがいいでしょう。
さらに、人のアドバイスには反論せず、素直に聞くことをおすすめします。。。。。。。


【4月14日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

4月14日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

4月14日生まれは「喧嘩っ早い冒険野郎

4月14日生まれの向いている仕事(職業適性)

持ち前の行動力と文才をいかせる仕事が良いでしょう。
新聞記者、放送作家など。。。。。。

本性格

行動力と度胸の持ち主で、嘘や間違った事が大嫌いです。
頭が良くて文系の才能があるので、作家デビューするかもしれません。
自由奔放な冒険家タイプ。
行動力やチャレンジ精神も人一倍、困難なことにためらうことなく飛び込んでいくでしょう。
その勇気はなかなかマネができません、というよりも単なる命知らずの冒険野郎ともいえるので誰もマネしないだけかもしれませんが…。
人と争いになった時につい手が先に出てしまうような喧嘩っ早いところがあるのも特徴的です。
新しい仕事、開発的な分野で特に力を発揮します。
また神経が図太いので、プレッシャーに強く、ストレス性の病気にかかりにくいのもこの生まれの特徴です。。。。。。。



稼ぐのも使うのもスケールが大きいタイプ。
特に男性は「男ならガツンと勝負しろや!」と大賭けして、ギャンブルや株式投資で大儲けすることもある一方で、大損して負債を背負いこみがちな点に注意が必要、というよりやめた方が賢明。
一転女性は寄付などの慈善活動に関する出費に熱心。金運はあまりよくないですね。。。。。。。

康運

身体は頑健だし、プレッシャーにも強いので、めったに病気になりません。
しかし、冬期登山や急流下りなど、危険なスポーツが大好きな人が多いのもこの誕生日の特徴。
スポーツやレジャーでの大ケガには十分注意すべきです。。。。。。。

4月14日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

好きとなったら相手の名前も知らないのにアタックするほど性急に事を運ぶタイプです。
運よく相手も似たような女性なら電撃的に恋が始まりますが、多くの場合、「えっ、あんた誰?」っとあっさり断られてしまうことでしょう。
もし運よく交際がスタートしたとしても、一人で先を急いでしまいぎくしゃくしがちです。
この様な点を、しっかり克服して愛をじっくり温め合えるようになって初めてゴールが見えてきます。

結婚生活は、夫としての頼もしさは合格。

でも思いやり不足がネックになるでしょう。。。。。。。

4月14日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

自分の気持ちに正直な人なので、思いを内に秘めることができません。
好きな人ができれば、気に入られるかどうかを考える前に打ち明けている女性です。
しかも、押して押して押しまくることができるうえ、簡単にあきらめない人ですから、最後にはOKということに。ある意味肉食系の女性とも言えますが、一歩間まちがえると完全なるストーカーになってしまいますので注意してください。

交際中も自分がリード、結婚も自分から切り出し、結婚生活はもちろん女性上位でしょう。

完全に夫を尻に敷きます。。。。。。。

4月14日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
水晶(クリスタル)
– Quartz –

あなたを守ってくれる4月14日生まれの天然石は?

水晶、カラーレストパーズ

4月14日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー パープル(purple)  
ラッキースポット 遊園地
ラッキーファッション ストレッチパンツ
ラッキーナンバー 9.45.99
ラッキーアイテム 浴衣
ラッキーフード 和菓子
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 満天星(どうだんつつじ) 節制

誕生日が4月14日の人と相性の良い星座 牡羊座・獅子座・天秤座・射手座・水瓶座

4月14日生まれの有名人・偉人

1629年 ホイヘンス(土星衛星タイタン発見者)
1866年 アン・サリヴァン(ヘレン・ケラーの家庭教師 )
1889年 トインビー(歴史学)
1904年 ジョン・ギールグッド(俳優)
1925年 ロッド・スタイガー(俳優)
1931年 岡田 良男 (おかだ・よしお)【技術者、経営者】※オルファ 創業者・元社長
1937年 佐木隆三(作家)
1941年 ジュリー・クリスティ(女優)
1941年 ピート・ローズ(野球)
1944年 宮川泰夫(アナウンサー)
1945年 リッチー・ブラックモア(ミュージシャン)
1948年 木村裕一(絵本作家)
1950年 乱一世(タレント)
1954年 大友 克洋 (おおとも・かつひろ)【漫画家】
1958年 桜田淳子(歌手)
1959年 市川笑也(歌舞伎)
1959年 中谷彰宏(俳優・作家)
1961年 ロバート・カーライル(俳優)
1963年 今井美樹(女優)
1966年 グレッグ・マダックス(野球)
1967年 土佐信道(明和電機・アーティスト)
1968年 小沢健二(歌手)
1969年 清原亜希(タレント)
1970年 工藤静香(歌手)
1972年 奥野史子(シンクロナイズドスイミング)
1974年 エイドリアン・ブロディ(俳優)
1977年 山里亮太(南海キャンディーズ・タレント)
1978年 村治佳織(ギタリスト)
1980年 伊藤歩(女優)
1980年 相沢真紀(タレント)
1981年 小泉進次郎(政治家)
1982年 神戸 蘭子 (かんべ・らんこ)【ファッションモデル】
1984年 日馬富士(大相撲)
1986年 (モデル・女優)

4月14日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1865年 リンカーン大統領暗殺事件
1900年 パリ万博開幕
1912年 タイタニック号が氷山に衝突
1929年 第1回モナコ・グランプリ開催
1947年 独占禁止法公布
1955年 日本初のTVクイズ番組『私の秘密』(NHK)放送開始
2003年 国際ヒトゲノム計画によるヒトゲノム解読作業が完了

●主な事件、記念日・行事など

1912年―SOSの日(タイタニック号の日)
イギリスを出発し、ニューヨークを目指して航行していたイギリスの豪華客船「タイタニック号」が、1912(明治45)年のこの日、ニューファンドランド島の沖で氷山と衝突し沈没しました。
2000人を超える乗客・乗組員のうち約1500人が犠牲になりました。
このときにタイタニック号から発せられたSOS信号が世界で初めてのSOS信号といわれています。

1941年―月4回は『肉なし日』
東京市は月4回の「肉なし日」実施を決定した。
前年に月2回と決まった「肉なし日」だったが2、8、18、28日に増えてしまい、該当日には食肉業者は閉店することに。
日中戦争の泥沼化で、国内の食糧事情は逼迫。
牛肉は戦前の30%程度、豚肉に至ってはほぼゼロで価格は高騰しており、庶民には全く意味のない決定だった。
この6日前には品薄の肉屋で犬、タツノオトシゴ、オットセイの肉の販売が許可された。
それでも、食糧事情の逼迫でやっぱり品薄。
かろうじて手に入るのは鯨肉だけだった。

1958年―浦上天主堂の取り壊し
長崎の原爆の悲惨さを伝えるシンボル・浦上天主堂廃墟の取り壊し作業が始まった。
爆心地から500mの位置にあったために一瞬にして崩壊したもので、反対意見もあったが天主堂再建のために解体工事が始められた。
側壁の一部は爆心地にある平和公園に移設。
この壁は明治時代に信徒が積み上げたもの。

1970年―柔道整復の日
「柔道整復師法」が公布されたことを受けて、全国柔整鍼灸協会が記念日に制定。
柔道整復は、日本古来の武道である柔術から発展したもので、
骨折
脱臼
打撲
捻挫
肉離れ
などを手術をせず手技で施術、治療することを指します。
人の持つ自然治癒能力を最大限に発揮させるもので、近年注目を集めています。

1994年―オレンジデー
ミカンへの関心を高めてもらおうと、愛媛県のかんきつ農家が制定。
「バレンタインデー(2月14日)」と「ホワイトデー(3月14日)」で恋を成就させたばかりのフレッシュなカップルが、オレンジやオレンジ色の贈り物をしあって愛を確かめ合う日にしようという趣旨だという。

1998年―パートナーデー
佐賀県佐賀市が制定。
2月14日がバレンタインデー、3月14日がホワイトデーであることから、その一箇月後を「パートナーデー」としました。
家庭・職場・地域等で互いを思い遣り、男女が共に参画する社会を目指す日。

2000年―フレンドリーデー
株式会社スーパープランニングが制定。
「友達ってよ(4)い(1)よ(4)ね」の語呂合せ。
自分にとって大切な友達と友情を確認しあう日。

<その他の14日の記念日・年中行事>
良い年の日
椅子の日
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************

No.780

広告



2019年04月13日

4月13日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(189)      
・愛嬌と ごまかしきれぬ 物忘れ

・天使のよう 母の晩年 認知症  

・失った 脳細胞を 学び埋め   



ペットゴーは「ペットライフをハッピーに!世の中をあったかく!」をコンセプトに
愛犬・愛猫、飼い主様へ様々な商品・サービスをお届けしております。




血液型で占う今日の運勢【4月13日】あくまで参考までに。

A型:77点≪3位≫
人間関係に関して、いい方向への発展が見られる日でしょう。
新しくどこかのグループに加わったりすると、今まで、あなたの周囲にはいなかったタイプの友人ができそうです。
異性から注目され、熱い視線を感じるようなこともあるかもしれません。
もし、その中に気に入った人がいれば、あなたも相手に関心を持っていることをにおわせるといいでしょう。
また、ネットで、あなたと同じ分野で活躍していたり頑張っている人が書いたものを読むと、共感できることが多いはずです。。。。。。

B型:98点≪1位≫
運勢が最高潮になる一日です。
悩みや問題を抱えている場合でも、思い切って周囲に相談してみると、すぐに解決するでしょう。
自分のことのように親身になってもらえ、悩む前の状況より良くなります。
自分の幸運を感じ、感激することもありそうです。恋愛面では、異性との仲介役を友人に頼むと、スムーズでしょう。
素晴らしい恋の訪れとなりそうです。
ただし、きっかけ以上のことは人に甘えすぎず、できることは自分でしましょう。。。。。。

O型:66点≪4位≫
運気には暗雲がたち込めています。
特に、仕事仲間や友人と気まずい雰囲気になりやすいようです。
わかり合えていると思っていた人の口から、あなたの思いと裏腹な言葉が出たりして、戸惑うこともあるかもしれません。
自分と相手が同じような考えを持っていると決めつけると、誤解が生まれやすくなってしまうでしょう。
何事も相手に聞いてみるという姿勢が大切です。
ふだんはなんでも賛成してくれるような異性とも、今日は歯車がかみ合いにくいようです。。。。。。

AB型:87点≪2位≫
カンが抜群に冴えている日です。
インスピレーションに自信をもって言動に反映させてください。
周囲の意見に流されず、自分の思った通りに行動したほうが、うまくいきます。
逆にやりたくないと感じたことには手を出さないほうが賢明です。
親しい人に頼まれたことでも、意に反することはキッパリと断ったほうがいいでしょう。
また、恋愛面では一目惚れの出会いが期待できそうです。こちらも第一印象を大切にすることがポイントになります。。。。。。


【4月13日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

4月13日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

4月13日生まれは「表面上は積極的。中身はナイーブ

4月13日生まれの向いている仕事(職業適性)

あなたはアイデアで新しい物を作り出す仕事で実力を発揮します。
ゲームクリエーター、小説家など。。。。。

本性格

運動神経が良くて、元気いっぱい。
あなたが本気になれば、たいていの事は実現できるでしょう。
アクティブで積極的なタイプ。チャンスと見るとパッと行動に移る素早さがあります。
物事を手に付けるのが早く、何かしらの結果を出すのもとにかく早いタイプです。
ただ、一度つまずくとなかなか次の行動に出られない傾向が。
案外些細なことに悩んだり、細かいところにこだわったりするとこらがあります。
そんなときは過去の成功体験を思い出すと、本来の思い切りのよさが戻ってくるはずです。
また、スポーツでツキを招けるあなたですから、体を思いきり動かすのも調子回復に役立ちます。。。。。。



仕事はできる方なので本業や副業で高収入が期待できるうえ、ギャンブルやホストに注ぎ込むといった馬鹿な使い方をしないので、かなり残せるタイプ。
かなりの堅実派であるこの誕生日の人が専業主婦等になった場合はやり繰りの達人になりそうです。。。。。。

康運

クヨクヨと悩み始めると自分を追い込んでしまいがちですが、体を動かすことで上手にストレス発散できる人なのでそこまで深刻にはならないでしょう。
生涯スポーツを続ける人が多いタイプですので、引き締まったスリムな体型を維持できますが、熱中症や疲労骨折などスポーツ障害には注意をしましょう。。。。。。

4月13日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

周囲には積極派と思われがちですが、実は失敗を恐れて行動をためらいがちの小心者。
自分からガツガツアプローチしていくことなど死んでもできません。
ダメでもともと開き直って勝負に出るか、周囲に助けをもとめるかのいずれかが打開のカギになります。
交際中は持ち前の実行力で彼女をしっかりリードしていける人ですので、最初の入り口だけがネックです。
根が真面目なのでよそ見や裏切りは一切なし、浮気の心配はないでしょう。

結婚は、少しずつ時間を掛けながらも、しっかりと相手の信頼も深まってやがてゴールインということに。
夫婦の絆も盤石です。。。。。。

4月13日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

普段はけっこう突っ張っていて恋に積極的な人と思われがちですが、好きな男性の前に出ると途端におとなしくなり、時には涙ぐむなど弱い面を見せる人です。
そのギャップに女らしさを感じた相手が恋心を覚えてくれて交際スタートというパターンが少なくありません。
恋人を信頼している間は従順ですが、浮気でもされようものなら徹底的に追及するなど猛女に変身します。
絶対に怒らせてはいけないタイプの女性です。

結婚は、一生ついていけるとしっかり判断できた時点でゴールイン。。。。。。

4月13日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
水晶(クリスタル)
– Quartz –

あなたを守ってくれる4月13日生まれの天然石は?

淡水パール、バイオレットパール

4月13日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー カナリヤ(canary yellow) 
ラッキースポット 
ラッキーファッション ストール
ラッキーナンバー 8.35.98
ラッキーアイテム スニーカー
ラッキーフード バナナ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 苺(いちご) 誘惑

誕生日が4月13日の人と相性の良い星座 乙女座・山羊座

4月13日生まれの有名人・偉人

1838年 後藤 象二郎 (ごとう・しょうじろう)【政治家】[天保9年3月19日]
1894年 徳川夢声(弁士・作家・俳優)
1909年 島田一男(作家)
1924年 吉行淳之介(作家)
1926年 宮尾登美子(作家)
1927年 モーリス・ロネ(俳優)
1933年 藤田まこと(俳優)
1934年 金井 芳雄 (かない・よしお)【経営者】※よっちゃん食品工業 創業者・社長
1940年 ル・クレジオ(作家)
1952年 西郷 辰弘 (さいごう・たつひろ)【経営者】※薬王堂 創業者・社長
1954年 鶴田 一郎 (つるた・いちろう)【グラフィックデザイナー】
1955年 上沼恵美子(タレント)
1955年 森口祐子(ゴルフ)
1955年 西城秀樹(歌手)
1958年 萬田久子(女優)
1961年 牛島和彦(野球)
1964年 西崎幸広(野球)
1968年 ジェームズ・ボンド(映画『007シリーズ』)
1968年 中村智子(アナウンサー)
1971年 つみきみほ(女優)
1973年 吉田 恵 (よしだ・めぐむ)【サッカー】
1984年 水嶋ヒロ(俳優)

4月13日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1598年 ナントの勅令発布
1612年 宮本武蔵と佐々木小次郎、巌流島の決闘
1888年 上野に日本初のコーヒー店「可否茶館」開店
1912年 石川啄木(俳人)、没(享年26歳)
1922年 少年団日本連盟(現ボーイスカウト日本連盟)結成
1930年 全日本体操連盟設立
1940年 日本初のTVドラマ『夕餉前』実験放送
1975年 ロックバンド「キャロル」解散
1991年 東海大付属病院で日本初の安楽死事件
1992年 アニメ『クレヨンしんちゃん』放送開始
1994年 ドラマ『古畑任三郎』放送開始
1997年 消費税 5%に

●主な事件、記念日・行事など

決闘の日
慶長17年4月13日(新暦:1612年5月13日)、宮本武蔵と佐々木小次郎が巌流島(=舟島)で決闘を行ったとされることにちなんで記念日に制定。
武蔵はあえて遅れて島入りした
武蔵はオールを削って木剣にした
実は宮本武蔵の弟子たちが闘った
小次郎は武蔵よりも20歳以上歳上だった
小次郎が刀を抜き鞘を捨てたのを見た武蔵が「小次郎破れたり」と言った
など様々な逸話があるものの、どれも確証はなく、どちらが天下一の剣の使い手か?を決する戦い自体が行われたのかも実は不詳。

1818年―伊能忠敬(享年74歳)没す
4万kmを踏破して日本全図を作成中だった伊能忠敬が江戸亀島町(日本橋茅場町)の自宅で死去した。
18歳で下総国(千葉県)香取郡の名主・伊能家の婿養子となり、衰退する酒造経営を隆盛させる。
50歳で江戸に出て、若い頃から興味を持っていた西洋暦学を学び、幕府の蝦夷地調査に選任されて測量開始。

1874年―江藤新平(享年40歳)没す
元司法卿が梟首(きゅうしゅ)刑の判決を受けて即日執行された。
前年10月に征韓論政変で下野した江藤。
その後、郷里の佐賀で反乱軍に参加し佐賀城を占領したが、政府軍に奪還された。
四国に逃亡するも、江藤自身が司法卿時代に作った手配写真制度によって3月29日に逮捕。
4月4日には佐賀に護送され、佐賀の乱の首謀者として処刑。

1888年―喫茶店の日
明治2)年、東京・上野に日本初の喫茶店「可否茶館」が開業しました。
1階がビリヤード場、2階が喫茶室の2階建て洋館で、1杯2銭の牛乳よりも安い1銭5厘で提供していましたが、5年で閉店しました。

1924年―ボーイスカウトの日
世界の「ボーイスカウト設立記念日」は1月24日ですが、4月13日は財団法人ボーイスカウト日本連盟が発足した日です。
また、1997(平成9)年に同連盟は創立75周年を迎え、同時に世界スカウト運動90周年にあたることから、この年のこの日にホームページを開設しました。

1901年―水産デー
旧漁業法が制定されたことに因み、大日本水産会が1933年5月に制定。
現在の漁業法が施行された1949年3月13日に因み、3月13日が「漁業法記念日」となっているが、これが「水産デー」と呼ばれることもある。

1933年―靖国の大鳥居
東京・九段の靖国神社に高さ約12メートル、直径1.8メートル、重さ80トンの石の大鳥居と高さ約2.3メートルの狛犬が奉納され、献納式が行なわれた。
これは片倉製糸紡績株式会社(現・片倉工業株式会社)の片倉一族が岡山県笠岡市の石材店に注文したもの。
現在の駐車場入り口になっている鳥居だ。

1997年―ウッズ、マスターズ制覇
21歳のアメリカ人ゴルフプレイヤーのタイガー・ウッズが21歳という最年少でマスターズのトーナメントを制した。
ウッズは96年にプロデビュー。
2年もたたずに由緒ある大会に優勝するという快挙を成し遂げ、賞賛を浴びる。
天才の名をほしいままにしたこの年の終わりには世界ランキング1位となる。

<その他の13日の記念日・年中行事>
恵美子の日(4月13日 記念日)
読売テレビ放送株式会社が制定。
日本全国の「恵美子」さんにエールを送る日として、この名前の代表格のタレント・上沼恵美子の誕生日である1955年(昭和30年)4月13日にあやかり記念日とした。

浄水器の日
新型インフルエンザ対策の日
一汁三菜の日(毎月13日 記念日)
王様の食パンの日(毎月13日 記念日)
石井スポーツグループ 登山の日(毎月13日 記念日)
お父さんの日(毎月13日 記念日)
VSOP運動の日(毎月第2土曜日 記念日)

啄木忌(4月13日 記念日)
明治時代の歌人・詩人の石川啄木(いしかわ たくぼく)の1912年(明治45年)の忌日。
<石川啄木について>
1886年(明治19年)2月20日、岩手県南岩手郡日戸村(現:盛岡市日戸)に生まれる。本名は一(はじめ)。父は常光寺の住職。県立盛岡中学校(現:盛岡第一高等学校)を中退。
与謝野鉄幹の知遇を得て、文芸雑誌『明星』に詩を発表。1905年(明治38年)に第一詩集『あこがれ』を刊行、詩人として知られるようになる。郷里にある渋民小学校の代用教員を経て、北海道に職を求め新聞記者として各地を流浪。
1908年(明治41年)に上京。翌年『東京朝日新聞』の校正係となるが、なおも窮乏の生活は続く。しかし、その創作意欲は短歌によって表現され、歌人としての新生面をひらく。1910年(明治43年)に第一歌集『一握の砂』を刊行。その特異な三行書きの表記法と、「生活を歌う」主題の新鮮さは歌壇内外から注目され、歌人としての地位を確立する。
同年、明治天皇暗殺を計画したとの容疑で多数の社会主義者・無政府主義者が逮捕・処刑された大逆事件が発生。これに衝撃を受け社会主義思想に接近、新しい時代の波に対し、土岐善麿と提携して文芸思想雑誌『樹木と果実』の発行を計画するが実現せず、肺結核のため東京・小石川区久堅町(現:文京区小石川)の借家で死去。26歳。
その他の作品に歌集『悲しき玩具』、詩集『呼子と口笛』などがあり、啄木の作品・思想は死後大きな反響を呼んだ。
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************

No.779

広告



2019年04月12日

4月12日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(188)      

・無年金 食事のたびに 愚痴言われ

・年金を 貰うお陰で もてる老父 

・銀行は 年金だけの 縁となり 



ペットゴーは「ペットライフをハッピーに!世の中をあったかく!」をコンセプトに
愛犬・愛猫、飼い主様へ様々な商品・サービスをお届けしております。




血液型で占う今日の運勢【4月12日】あくまで参考までに。

A型:65点≪4位≫
ふだん、親しくしている人に、つい甘えてしまってトラブルに発展しやすいときです。
約束のすっぽかしなどが原因で、友人の反感を買うようなことがあるでしょう。
もし、そういうことがあった場合は、すぐにフォローすることを考えてください。
礼儀正しく、心から謝れば、悪印象を挽回することができます。
また、目上の人から苦言を呈されるようなことがあるかもしれませんが、しっかりと聞き入れて、自分自身の成長につなげていくことが大切です。。。。。

B型:87点≪2位≫
快調運気の日です。
仕事や勉強が効率よくはかどるだけでなく、周囲にも刺激を与えるアイデアが飛び出し、一目置かれる存在になれることでしょう。
冴えているときだけに、自分のことだけでなく、周囲の人の力になることを考えてみてください。
いろいろな人から感謝されることになります。
また、恋愛面では友人レベルでつき合っていた異性との仲が進展するようなことがありそうです。
出会いを求める必要はなくなると言えるかもしれません。。。。。

O型:98点≪1位≫
大幸運日になります。
今日は何事にも消極策は禁物です。
力を思う存分発揮しましょう。
あなたを大きく成長させてくれる人とのドラマチックな出会いがありそうです。
それを機に、あなたは視野を広くもつようになり、さまざまなことについて深く考えが及ぶようになるはずです。
周囲の評価も大きく変わってきます。このきっかけを逃さないでください。
どんな有名人や大物の前でもしっかり自分を表現できるように心の準備をしておくことをおすすめします。。。。。

AB型:76点≪3位≫
運勢に良い変化が見られる日です。
複数の人と知り合う機会に恵まれ、身辺がにぎやかになりそうです。
その中に「この人のためなら、どんな協力も惜しまない」と思えるような人が登場する可能性があります。
また、ステキな異性と知り合って、あっという間に良いムードに発展することがあるかもしれません。
今日に親しくなった人とは長くつき合っていける予感があります。
助け合い高め合っていける、かけがえのない存在となるでしょう。。。。。


【4月12日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

4月12日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

4月12日生まれは「口の軽い陽気な人

4月12日生まれの向いている仕事(職業適性)

あなたはアイデアで新しい物を作り出す仕事で実力を発揮します。
ゲームクリエーター、小説家など。。。。。

本性格

流行に敏感で新しい物好き、最新グッズを使いこなします。
あきっぽいのが欠点だけど、実力があるので努力を続ければどんな夢もかなうでしょう。
開放的でとても明るくてノリのいい人で、遊びが大好きで、つねに楽しいことを追い求め、好奇心のおもむくままに行動することが多いようです。
隠し事などをするようなこともほとんどなく、秘密めいた行動をすることもまずないでしょう。
又、趣味も広く、なかにはプロ級の腕前を持つ人もいるようです。
ただ、移り気なところがあるために、途中で嫌気が差してしまい、せっかくの才能が花開かずに終わってしまうことも少なくありません。
粘り強いく一つのことに取り組んでいくということは苦手なようです。。。。。



相当な遊び人なので、服飾費や交際費がかさむタイプですが、それにより人脈がつかめたりして、さらに金運がふくらむ傾向がありますので悪い事とも言えません。
また、趣味が副業や本業につながりやすい人でもありますので、しっかりと本人が取り組んでいけるモノを見つけることができた場合かなり稼ぐ人になる可能性はあります。。。。。

康運

明るい性格で悩みが少なく、悩んでもすぐ人に話して吐き出しますので、ストレス性の病気には無縁の人が多いようです。
ただし、付き合いや遊びで飲み歩くことも多く、お酒好きの人が多い傾向があるので、飲みすぎによる病気には注意をした方が良いです。。。。。

4月12日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

自分の思いを内に秘めるなんてことは苦手で、思いをざっくばらんに口にするなど、持ち前の率直さで女心をつかむ人です。
はっきりものを言い過ぎて、デリカシーのないなどと疎まれることもありますが、嘘偽りのない言動は誠実さ、真剣さの現れと受け止められることが多いはず。
そのようなところが魅力的に映れば交際に発展していくでしょう。
交際が始まると、すぐ友人に話したり家族に紹介したりしてオープンにつきあいます。
まわりに隠しながらこそこそと付き合う職場恋愛などはやめたほうがよさそうです。
後腐れない言い争いが多い点も目立ちますし、少々浮気性なところがあるのも特徴です。

結婚は、「そろそろ落ち着こうかな」と思いだす30代前半位でしょう。。。。。

4月12日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

気が多く、いろんな男性に興味も抱き、気さくに話しかけていくタイプ。
また、誘いには気軽に応じる人なので、ボーイフレンドには事欠きません。
相当な遊び人で浮気は女性の文化だと思っていますし、多くの男性にちやほやされる自分が大好きです。
ただし、シリアスな恋となると途端にストライクゾーンが狭くなり、理想に限りなく近い人でないと身も心も許さない傾向が。

結婚は、そんな相手と巡り合えばあっという間で、その変身ぶりに周囲もびっくりということが多いはずです。。。。。

4月12日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
水晶(クリスタル)
– Quartz –

あなたを守ってくれる4月12日生まれの天然石は?

フローライト

4月12日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー イエロー
ラッキースポット テーマパーク
ラッキーファッション リボン
ラッキーナンバー 7.61.88
ラッキーアイテム エナメルバック
ラッキーフード チーズケーキ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 杏子(あんず) 乙女のはにかみ

誕生日が4月12日の人と相性の良い星座 双子座・天秤座・水瓶座

4月12日生まれの有名人・偉人

1930年 桂文枝(落語家)
1934年 堀田力(弁護士)
1940年 ハービー・ハンコック(ミュージシャン)
1940年 坪内ミキ子(女優)
1944年 園まり(歌手)
1948年 金田たつえ(歌手)
1948年 中田ボタン(中田カウス ボタン・漫才師)
1949年 田中 千一 (たなか・せんいち)【経営者】※ランシステム(スペースクリエイト自遊空間) 創業者・元社長
1949年 マイティ井上(プロレス)
1950年 藤田宜永(作家)
1951年 栗原 幹雄 (くりはら・みきお)【経営者】※フレッシュネスバーガー 創業者・元社長
1954年 福士 秀樹 (ふくし・ひでき)【声優】
1954年 三雲 孝江 (みくも・たかえ)【アナウンサー/TBS→フリー】
1956年 アンディ・ガルシア(俳優)
1956年 田中康夫(作家)
1957年 馬場 正信 (ばば・まさのぶ)【経営者】※アプレシオ 創業者・元社長
1960年 御茶漬海苔(漫画家)
1962年 高田延彦(プロレス)
1963年 笠井信輔(アナウンサー)
1963年 森川由加里(歌手)
1966年 広瀬香美(歌手)
1967年 菊池 新吉 (きくち・しんきち)【サッカー】
1969年 小寺康雄(アナウンサー)
1979年 曲山えり(タレント)
1981年 中川 パラダイス (なかがわ・ぱらだいす)【タレント】《ウーマンラッシュアワー》
1981年 岩隈久志(野球)
1983年 エレナ・ドキッチ(テニス)
1985年 吉澤ひとみ(元モーニング娘。・元歌手)
1987年 福元 洋平 (ふくもと・ようへい)【サッカー】
1988年 小原春香(元AKB48・歌手)
1990年 酒井 宏樹 (さかい・ひろき)【サッカー】
1994年 シアーシャ・ローナン(女優)
1994年 鈴木愛理(歌手・℃-ute)

4月12日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1861年 米・南北戦争開戦
1877年 東京大学開校
1927年 中国で蒋介石が上海クーデターを起こす
1948年 日本経営者団体連盟結成
1961年 ソ連、世界初の有人宇宙衛星船打ち上げ
1968年 霞が関ビル完成。高さ147mは当時日本一
1981年 スペースシャトル コロンビア打ち上げ

●主な事件、記念日・行事など

1842年―パンの記念日
パン食普及協議会が1983(昭和58)年3月に制定。
1842(天保13)年、伊豆韮山代官の江川太郎左衛門英龍が軍用携帯食糧として乾パンを作りました。
これが日本で初めて焼かれたパンと言われています。
また、毎月12日を「パンの日」としています。

1877年―東京大学の創立
文部省(当時)は最高学府の整備を目的に、東京開成学校と東京医学校を併合して東京大学を開設した。
法学部、理学部、文学部、医学部の4学部と予備門(のちの旧制第一高等学校)が設けられた。
場所は本郷富士町の旧加賀藩主邸。
大学の象徴となっている赤門は、徳川溶姫が加賀藩に輿入れする際に建造。

1938年―シャリアピン(享年63歳)没す
世界的なオペラ歌手、フョードル・シャリアピンがパリで死去した。
祖国ソビエトから亡命し、その後は世界中で公演を行なって観客を魅了した。
来日時に帝国ホテルに宿泊し、歯痛のために牛肉を玉ねぎに漬け込んで柔らかくした特別製のステーキを食べた。
翌年、シャリアピンステーキの名でメニューに登場。

1945年―ルーズベルト(享年63歳)没す
在任中の米大統領フランクリン・ルーズベルトが脳溢血で死去した。
昼過ぎ、夫人や従妹とコテージで過ごしているときに突然激しい頭痛に見舞われ、2時間20分後に呼吸が止まった。
大戦下、連合国軍の3巨頭の1人として激務をこなし、激しい疲労で動脈硬化が進んでいたという。
見方によっては、これも戦死か。

1961年―世界宇宙飛行の日
ソ連の宇宙船ボストークに乗りこんだユーリ・ガガーリン少佐(27)が、人類初の宇宙飛行に成功した日。
工業技術者でテストパイロットだった少佐は89分間、約300キロ上空の地球の軌道を自動制御装置によって飛んだ。
宇宙飛行の間に「飛行は順調で私は元気だ」と地上と交信した。
無事帰還後、時の人に。

1968年―霞ヶ関ビルの竣工
東京千代田区霞が関に日本一高い「霞が関ビル」が竣工した。
地上36階、地下3階で高さは147m。このビル、当初は高さ制限のために9階建ての予定だった。
しかし、建築基準法の改正や秒速82mの強風にも耐える柔構造の採用で36階建てが可能に。
日本初の超高層ビルの最上階は展望台(当時)で、たちまち東京観光の目玉となった。

<その他の12日の記念日・年中行事>
子どもを紫外線から守る日
徳島県にんじんの日
国分寺ペンシルロケット記念日
豆腐の日(10月2日・毎月12日 記念日)
わんにゃんの日(毎月12日 記念日)
育児の日(毎月12日 記念日)

パンの記念日(4月12日 記念日)、パンの日(毎月12日 記念日)
東京都中央区日本橋兜町に事務局を置き、パン食の普及宣伝活動などを行うパン食普及協議会が1983年(昭和58年)3月に制定。
1842年(天保13年)のこの日、伊豆国(現:静岡県)の韮山代官(江戸幕府の直轄領を支配するために設置された役所)で西洋流兵学者であった江川太郎左衛門英龍(えがわたろうざえもん ひでたつ)が軍用携帯食糧として「兵糧パン」と呼ばれる「乾パン」を作った。
これが日本で初めて焼かれた「パン」と言われていて、これを記念した日。
また、毎月12日を「パンの日」としている。
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************

No.778

広告



2019年04月11日

4月11日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(187)       

・年金で やりくりするのが ボケ防止

・ボケ進む 年金の日は 忘れずに  

・年金が 孫の笑顔と なりにけり  



ペットゴーは「ペットライフをハッピーに!世の中をあったかく!」をコンセプトに
愛犬・愛猫、飼い主様へ様々な商品・サービスをお届けしております。




血液型で占う今日の運勢【4月11日】あくまで参考までに。

A型:98点≪1位≫
経済的に恵まれている人と縁がある日。
ゴージャスな気分になれそうです。ただし、相手からごちそうになったら、なんらかの形で感謝の気持ちを表すことを忘れないようにしましょう。
甘えてばかりでは、あなたの金銭感覚や常識を疑われてしまいます。
また、おごってもらう形でなら人のお金にかかわってもかまいませんが、借りるのは禁物です。
今日につくった借金は、あとで思いがけないトラブルになる恐れがあります。
勧誘の甘い言葉にも乗らないようにしましょう。。。。

B型:77点≪3位≫
褒められるという運気の日です。
急に人から評価され出したことに最初は戸惑ってしまうかもしれませんが、この機会を逃さず、あなたの力や経験をどんどんアピールしていってください。
それを機に、あなたから去っていってしまうような友人がいたとしても、後を追わないほうがいいでしょう。
相手は一時的に嫉妬しているだけですから、時間が経てば元の関係に戻れるはずです。
今のことよりも、未来を考えて行動していくようにしてください。。。。

O型:88点≪2位≫
新しいものが生まれてくる発展の日になります。
周囲とのコミュニケーションがスムーズにいくように、グループのまとめ役として、丁寧な気配りを心がけてください。
大きな信用を得ることができ、評判も急上昇するでしょう。
また、新しく知り合った人には、できるだけ早いタイミングで親しみをこめて声をかけるようにすることが、幸運を呼び込むカギです。
名前を呼ぶことで親密さがぐんとアップし、心のバリアが取り払われるでしょう。。。。

AB型:65点≪4位≫
あなたの不安定な気分にともなって、対人面でトラブルが起こりやすく、一触即発の状態になりそうです。
気紛れが強くなって、方針が変わりやすいあなたの態度が周囲を混乱させ、重い雰囲気をつくり出してしまうかもしれません。
もし、問題が表面化したら、孤立してしまわないように、周囲への気配りを十分にしてください。
また、どうしても方針を変えたいときは、かかわる人すべてにもれなく連絡することを忘れないようにしましょう。。。。


【4月11日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

4月11日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

4月11日生まれは「世話好きのビビり

4月11日生まれの向いている仕事(職業適性)

感性豊かなあなたは、自分を表現する仕事が良いでしょう。
女優、声優など。。。。

本性格

感性豊かで、自分を表現するのが得意です。
演劇などで活躍するでしょう。
活発な方で、誰かの世話をすることが好きな愛相のいい人ですが、かなりのビビりでもあります。
ちょっとした細かいことにこだわるし、小心者なので失敗がこわくてなかなか冒険はしません。
あえてシビアな状況に向かっていき、精神的な強さを養ってほしいものですが、たぶんしないでしょう。
良い言い方をすれば堅実な方なので、お金を貯めたり増やしたりするのが得意な人が多いはずです。。。。



現実的で金銭感覚が鋭いので、貯めたり増やしたりするのが得意な人が多いでしょう。
ただし、ビビりなのでリスクを取るようなことはしないので、大儲けすることはないものの、ケチケチと着実に増やしていくことは十分可能。少額の資産を持つことは可能でしょう。少額の。
なお、ギャンブルなどはまったくしないのは言うまでもありません。。。。

康運

食欲旺盛で、大盛や食べ放題が大好きというタイプ。
ただし、のべつまくなしに食べているというほどではないので、体系は小太り程度で収まることがおおいでしょう。
しかし、味の濃いいものが好きな傾向があるので、生活習慣病には注意しておいた方がよさそうです。。。。

4月11日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

基本的に誰にでも親切な人ですが、とりわけ気に入った女性には何かと気を遣ったり、進んで世話を焼いたりして好かれようとするタイプ。
つまり、媚を売ったりしながら相手の注意を引こうと必死になるタイプです。
心のこもった世話焼きに騙されたされてOKを出す女性が少なくありません。
交際中もそれは変わらず、かゆいところに手が届くような世話焼き具合がつ続きます。

また、結婚願望は非常に強く、ひとたび男女関係が生まれればひたすらゴールを目指します。
ちょっとした遊び感覚でお付き合いするにはちょっと重たい感じの人ですね。。。。

4月11日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

世話好きで愛嬌のいい人ですから、学生時代から遊びに誘われたり、告白を受けたりすることが多い人です。
ただ、用心深い性格なので軽い人に捕まってしまって後悔するといった展開になることはまずありません。
と言いますか、用心深すぎて本当にいい人まで振ってしまったりしてしまいますから、ビビりの性格のせいでかなり損をしているともいえます。
交際中は、持ち前の世話好きな面を生かして、相手の心をしっかりつかんで上手にゴールへ導いていくことが多いよう。

また、家庭を早く持ちたいという願望が強い人なので、早婚になることが多いのも大きな特徴です。。。。

4月11日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
水晶(クリスタル)
– Quartz –

あなたを守ってくれる4月11日生まれの天然石は?

オニキス(黒&白)

4月11日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー チョコレート(chocolate) 
ラッキースポット 鏡のある部屋
ラッキーファッション 黄色のワンピース
ラッキーナンバー 6.60.96
ラッキーアイテム 日記帳
ラッキーフード パスタ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 風信子(ヒヤシンス) スポーツ

誕生日が4月11日の人と相性の良い星座 蟹座・乙女座・山羊座

4月11日生まれの有名人・偉人

1357年 ジョアン1世(ポルトガル王国創始者 )
1492年 ルネ・マルグリット(詩人 )
1755年 ジェームズ・パーキンソン(医学者 )
1885年 正力松太郎(読売新聞社)
1900年 中村汀女(俳人)
1902年 小林秀雄(文芸評論家)
1908年 井深 大 (いぶか・まさる)【技術者、経営者】※ソニー 創業者・元社長・元会長
1918年 坂野 惇子 (ばんの・あつこ)【経営者】※ファミリア 創業者・元会長
1925年 三木のり平(俳優)
1931年 すぎやまこういち(作曲家)
1933年 中西太(野球)
1935年 ダン池田(指揮者)
1937年 加山雄三(俳優)
1938年 猪俣公章(作曲家)
1945年 堀紘一(経営コンサルタント)
1948年 山本益博(料理評論家 )
1949年 武田鉄矢(歌手・俳優)
1952年 しばたはつみ(歌手)
1953年 アンドリュー・ワイルズ(数学者)
1953年 おおたか静流(歌手)
1954年 白取 春彦 (しらとり・はるひこ)【作家】
1954年 清家 篤 (せいけ・あつし)【経済学者】
1956年 辛坊治郎(キャスター)
1960年 川野太郎(俳優)
1961年 角田信朗(格闘家)
1964年 ピンク・パンサー(アニメキャラクター)
1969年 森高千里(歌手)
1974年 Lyrico (りりこ)【歌手】
1976年 KUMI(ラブ サイケデリコ・歌手 )
1976年 露崎春女(ミュージシャン)
1977年 カケフくん(俳優 )
1978年 松井陽子(アナウンサー)
1980年 玉田 圭司 (たまだ・けいじ)【サッカー】
1981年 柳田 美幸 (やなぎだ・みゆき)【サッカー】
1985年 豊田 陽平 (とよだ・ようへい)【サッカー】
1987年 山内秀一(俳優 )
1990年 大塚 翔平 (おおつか・しょうへい)【サッカー】
1990年 江澤璃菜(女優 )
1991年 真野恵里菜(歌手)

4月11日主な出来事・事件など

●主な出来事など
1868年 江戸城無血開城
1921年 日本で「メートル法」公布
1951年 マッカーサー元帥、極東全指揮権を解任される
1952年 日本で夏時刻法廃止
1959年 王貞治(巨人)がプロ野球デビュー
1986年 TVドラマ『太陽にほえろ!』で山さんが殉死
1987年 坂本龍一が映画『ラストエンペラー』でアカデミー賞オリジナル作曲賞受賞
1999年 石原慎太郎が東京都知事に当選
2001年 松浦亜弥「ドッキドキ!LOVEメール」で歌手デビュー

●主な事件、記念日・行事など

1868年―江戸城の無血開城
この日、江戸城が新政府軍に接収された。
無血開城による政権委譲で、江戸住民は戦火を免れた。
すでに2月12日に江戸城を出て上野寛永寺に謹慎していた徳川慶喜は、未明に駕籠に乗って出身地の水戸へ向かった。
15日には黒木綿の羽織という元将軍らしからぬ姿で水戸に到着。
このあとすぐに、藩校の弘道館に入って謹慎生活を始めた。

1889年―中央線開業記念日
明治22年のこの日、東京の中央線の前身である甲武鉄道・新宿〜立川が開業しました。

1921年―メートル法公布記念日
大正10年に、日本で改正「度量衡法」が公布され、それまでの尺貫法などとの併用から「メートル法」のみに一本化することが決定されたことを受けて記念日に制定。
しかし、尺度の単位が根本から変わることへの根強い反対運動が起こり、施行は無期延期され、メートル法への完全移行を果たしたのは1951(昭和26)年の新「計量法」施行の時でした。
<余談的補足>
メートルという長さの単位は、1795(寛政7)年4月7日にフランスで誕生しました。

1940年―アルミ10銭貨幣
各銀行の窓口にアルミニウムの10銭貨幣(直径22mm、重さ1.5g)が登場した。
表は中央に菊章、その下部に桐紋。裏面には二重桜花に「昭和十五年」の文字が入り、側面はキザミ入り。
当時は日中戦争下にあり、軍需物質の銅材を確保するために臨時通貨法を改正、アルミ貨を流通させて銅貨を回収した。

1945年―文学座『女の一生』初演
東京・渋谷の東横映画劇場で、杉村春子主演『女の一生』の第1回目公演が敢行された。
「敢行」とは大げさなというなかれ。
米軍からの空襲は日々激しさを増し、明日の命もわからない時代のこと。
当然、公演中にも空襲警報が鳴り響き、全5回の上演で最後まで演じられた舞台はほとんどなかったという。

1949年―長者番付トップは?
東京財務局が作家・芸能人などの有名人の長者番付を発表した。
1948年度の所得調査結果では、100万円以上の所得者は28人。
作家10人、俳優7人、音楽家5人など。
堂々の第1位は大衆小説『宮本武蔵』を書いた吉川英治(250万円)、2位は「ブギの女王」と呼ばれた歌手の笠置シヅ子(200万円)。

1950年―電光ニュース
東京・渋谷駅前の東横デパート(現・東急デパート渋谷駅・東横店)の壁面に、通称「電送サイン」が登場した。
これは昼間でも見える画期的な電光ニュースで、1分間に70文字も伝えることができた。
電球を使わず、特殊金属の反射で文字を見せるもの。
朝日新聞社などの最新ニュースをいち早く伝えた。

1974年―ガッツポーズの日
昭和49年のこの日、東京・日大講堂で行われた「ボクシングWBCライト級タイトルマッチ」で挑戦者のガッツ石松がチャンピオンのロドルフォ・ゴンザレス(メキシコ)にKO勝ちしました。
そのときコーナーポストによじ登ってとったポーズを、マスコミが「ガッツポーズ」と表現しました。
このポーズはそれ以前からありましたが、この時からガッツポーズと名付けられて日本中に広まりました。

<その他の11日の記念日・年中行事>
しっかりいい朝食の日
おかあちゃん同盟の日(毎月11日 記念日)
ロールちゃんの日(毎月11日 記念日)
めんの日(毎月11日・11月11日 記念日)
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************

No.777

広告



検索
タグクラウド
プロフィール