アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2019年04月30日

4月30日は何の日?

今日は何の日?(平成最後の日)

シルバー川柳(206)      

・退院日 温もり詰めて 妻運転 

・紅さして 退院の日に 彩を添え

・もう一度 恋の病を 試したい 



ペットゴーは「ペットライフをハッピーに!世の中をあったかく!」をコンセプトに
愛犬・愛猫、飼い主様へ様々な商品・サービスをお届けしております。




血液型で占う今日の運勢【4月30日】あくまで参考までに。

A型:58点≪4位≫
運勢的にはいまひとつ冴えない日です。
今まで頼りにしていた友人や先輩、上司が、あなたから離れていってしまうというようなことがあるかもしれません。
でも、その原因はあなた自身にもあるようです。
自分のミスを人のせいにしたり、面倒なことを周囲に押しつけたりということを反省する態度を見せましょう。
そうでない場合は、その人が離れていってしまうのは、あなたが自立できるように与えられた試練なのだと思って、自力で頑張りましょう。。

B型:82点≪2位≫
目の前に新たな世界の扉が開かれる予感がある日です。
サービス精神を発揮して、会った人には、できるだけ積極的に声をかけてみるようにしましょう。
第一印象は当てにしないほうがよさそうです。
年齢や職種など、相手に対する固定観念にとらわれないようにすると、意外なところで共感できるはず。
また、古い友人と久々の再会で思い出話をしているうちに、意気投合して、再びいい友人関係が結べるといったこともありそうです。
ネット上の再会も楽しいでしょう。。

O型:93点≪1位≫
あなたの積極的な姿勢が功を奏して、物事が大きく広がっていく日です。
興味をもった人には性別や年齢を問わず、近づいてみてください。
また、今後ずっと尊敬できるような人や憧れていた人と急接近できるようなことがあるでしょう。
そこで、あなたの人間的な魅力を十分にアピールできるよう、心の準備をしておいてください。
背伸びは不要です。ステキな人との親密な交流が始まる可能性は大。
たくさんの刺激を得られ、有意義なつき合いになるでしょう。。

AB型:71点≪3位≫
今日の運気は、吉凶混合の様子です。
環境にちょっとした変化があるかもしれません。
それに自分がうまく合わせていけるかどうか、心配になることでしょう。
けれど、よくも悪くも変動していく流れは止められそうにありません。
そこで流れに逆らい、踏ん張っても、周囲の応援は得られそうになく、遠巻きにされるだけ。
今日のところは、「とりあえず反対してみる」といったことは止めて、周囲との協調を優先させたほうがいいようです。。


【4月30日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

4月30日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

4月30日生まれは「グルメの遊び人

4月30日生まれの向いている仕事(職業適性)

明るくておしゃべり好きなあなたは、人前でしゃべる仕事が良いでしょう。
アナウンサー、落語家など。。

本性格

楽しい事が大好きで、友達と何時間でもおしゃべりをしています。
遊び好きでユーモアセンスのあるタイプ。
いつも楽しいこと、面白い話はないかと探し回っている感じです。
とにかくよくしゃべる人で、うわさ話やら何やらほっておくとずーっとしゃべっていたりします。
電話も長い傾向がありますので、忙しい時なのどは出ない方が無難です。
また、かなりのグルメで流行の食べ物にはすぐ飛びつきますし、その流行の食べ物の話なんかも延々としたりします。
けっこう無邪気で天真爛漫なところをいつまでも残しているのもこの生まれの特徴です。。



持ち前の人気運で金銭的なピンチを救われます。
使いすぎてもどこからか援助があったり、おいしい話がもたらされたりして急場をしのげる、といった運の持ち主です。
友人などからの借金等はあまりほめられたものではないので程々にしましょう。金運は良い方です。。

康運

悩みや苦しみのない人生を送るタイプなので、病魔につけこまれる可能性が低い人です。
しかし、遊び好きでありますので、飲み過ぎによる二日酔いやスポーツ・レジャー中のケガなど、遊びすぎからのトラブルには注意が必要です。。

4月30日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

根っからの遊び好きなので、女性からも面白い人と人気が高いのは言うまでもありません。
ただ、ちょっと頼りないところはありますが、持ち前の口のうまさで女性を喜ばせ、すんなり初デートというケースが多いようです。
しかし、交際の真剣度はいまひとつで、新鮮さが薄れてくるとついよそ見したり、乗り換えたりしがちです。
浮気性という訳ではなく、単純に冷めやすい性格のようです。
このため、交際がなかなか本格化しませんし、長続きもせず、30歳を過ぎても独身貴族のままという人が少なくありません。

ちょっとは真剣に相手と向き合うということをしないと一生結婚できませんよ。。

4月30日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

黙っていても男性にかわいがられるタイプで、教室や職場のマスコット的存在になることが多いようです。
自分からモーションをかけることもありますが、相手から熱心に求められて交際スタートというケースがほとんどでしょうし、本人もそれを狙っています。
交際中は、おしゃべりをたっぷり楽しみ、遊びにも頻繁に出かけるので、飽きることがありません。
男性をしっかりと楽しませることが結構得意なので、お金持ちで物静かな男性を落とすのは朝飯前。

結婚は、しっかり狙い通りの男性をゲットできれば経済的に恵まれたものになるでしょう。
悪女と言えば悪女ですね。。

4月30日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
水晶(クリスタル)
– Quartz –

あなたを守ってくれる4月30日生まれの天然石は?

カイヤナイト、ファイブロライトキャッツアイ

4月30日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー アップルグリーン(apple green) 
ラッキースポット ケーキ屋
ラッキーファッション ギャザースカート
ラッキーナンバー 7.34.61
ラッキーアイテム 観葉植物
ラッキーフード シュークリーム
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 瑠璃唐草(るりからくさ) 可憐

誕生日が4月30日の人と相性の良い星座 牡羊座・双子座・天秤座・水瓶座

4月30日生まれの有名人・偉人

1777年 ガウス(数学・物理学・天文学)
1870年 フランツ・レハール(作曲家)
1926年 河野多恵子(小説家)
1933年 ウィリー・ネルソン(歌手)
1944年 銅谷志朗(アナウンサー)
1953年 Mr.オクレ (みすたー・おくれ)【タレント】
1954年 尾崎 麿基 (おざき・まき)【俳優】
1954年 ジェーン=カンピオン (Jane Campion)【映画監督】
1957年 日向薫(歌手)
1959年 沖直未(女優)
1962年 清田益章(超能力)
1969年 古賀 琢磨 (こが・たくま)【サッカー】
1972年 常盤貴子(女優)
1972年 森島 寛晃 (もりしま・ひろあき)【サッカー】「株式会社セレッソ大阪」代表取締役社長
1974年 富澤たけし(タレント・サンドウィッチマン)
1978年 小野 隆儀 (おの・たかよし)【サッカー】
1980年 ATSUSHI (アツシ)【ミュージシャン】《EXILE (エグザイル)》
1980年 草刈 愛美 (くさかり・あみ)【ミュージシャン】《サカナクション》
1981年 飯田未(FEEL・タレント)
1984年 三浦 祐太朗 (みうら・ゆうたろう)【ミュージシャン】《Peaky SALT (ピーキーソルト)》
1986年 中村 昌也 (なかむら・まさや)【俳優】

4月30日主な出来事・事件など

●主な出来事など

0670年 法隆寺全焼
1918年 東京女子大開校
1960年 ソニー世界最初のトランジスタテレビ発売


●主な事件、記念日・行事など

1900年―『軍艦マーチ』初演奏
神戸沖の観艦式で、行進曲『軍艦』、通称『軍艦マーチ』が初演奏された。
名調子で、戦時中は大本営発表の曲、昭和後半にはパチンコ店の定番BGMに。
ところで1968年、夏の甲子園大会でこのメロディが鳴り響き、観客は仰天した。
岩手県代表の県立盛岡第一高校の校歌は『軍艦マーチ』の旋律。

1942年―選挙戦のない選挙
第21回総選挙が実施された。
この選挙、戦時下とあって東条内閣の国家総力戦体制を強化する絶好のチャンス。
議会を政府に協力させる体制を確立する目的に行なわれたので「翼賛選挙」と呼ばれた。
公示は4月4日だったが、政府は町内会や隣組まで使って推薦候補を後押し。
露骨な選挙干渉で推薦候補の82%弱が当選した。

1945年―ヒトラーの自殺
前日に愛人エヴァ・ブラウンと首相官邸の地下壕で正式に結婚式をあげたアドルフ・ヒトラーはこの日の午後、ピストルで自殺した(青酸カリ説もある)。
そばには青酸カリをあおったエヴァが横たわっていた。
「第三帝国は1000年続くだろう」と豪語したヒトラーが自ら最期を迎えた2日後、ベルリン陥落となった。

1950年―図書館記念日
昭和25年のこの日に図書館法が公布されたことにちなんで、日本図書館協会が制定し、1972(昭和47)年より実施しています。
この日に続く5月を「図書館振興の月」として各地の図書館でさまざまな催しが行われています。

1959年―永井荷風(享年79歳)没す
早朝、永井荷風が千葉県市川市の自宅居間で胃潰瘍のために急死した。
着衣のままうつ伏せで吐血して倒れていた。
晩年の荷風は孤独を好み、ストリップ小屋や遊郭に通うだけだった。
2221万円という巨額の遺産を残したが、家には家財道具や服はほとんどなかった。

1975年―南部解放記念日
この日、南ベトナムの首都サイゴンが陥落し、ベトナム戦争が北ベトナムの勝利で終結したことを記念。

<その他の30日の記念日・年中行事>
国際ジャズデー(4月30日 記念日)
フランス・パリで開催された2011年(平成23年)11月のユネスコ総会において制定。
翌2012年(平成24年)から実施。
英語表記は「International Jazz Day」。
この国際デーは、ジャズを通じて世界の様々な文化に対する理解を深め、全世界195のユネスコ加盟国をはじめ、未だ十分に教育を受けられる環境にない地域に住む少年少女たちに、ジャズを伝えていくことを目的としている。
また、ジャズを教育ツールとして、さらに平和・団結・対話と人々の間での協力強化のための力として認識し、国際社会においてその意識を高めることを目的としている。

ヴァルプルギスの夜
学力鑑定士の日
しみゼロの日
EPAの日(毎月30日 記念日)
キャッシュレスの日(毎月0の付く日 記念日)

荷風忌(4月30日 記念日)
明治・大正・昭和にわたる小説家・永井荷風(ながい かふう)の1959年(昭和34年)の忌日。
この日には東京都荒川区南千住の浄閑寺において法要が行われる。
また、同寺には荷風の筆塚がある。
<永井荷風について>
1879年(明治12年)12月3日、現在の東京都文京区春日に生まれる。
父・久一郎はプリンストン大学やボストン大学に留学経験もあるエリート官吏で、内務省衛生局に勤務していた。
母・恒は、父・久一郎の師でもあった儒者・鷲津毅堂の次女。
荷風の本名は壮吉(そうきち)。別号は金阜山人(きんぷさんじん)、断腸亭主人(だんちょうていしゅじん)など。官立高等商業学校(現:一橋大学)附属外国語学校(現:東京外国語大学)清語科を中退。
広津柳浪に師事。
フランスの小説家エミール・ゾラの影響を受けて、1902年(明治35年)に『地獄の花』を発表。
森鴎外に絶賛され、出世作となる。
アメリカ、フランスに外遊、帰国後に『あめりか物語』(1908年)、『ふらんす物語』(1909年)、『すみた川』(1911年)などを執筆。耽美派の中心的存在となる。
1910年(明治43年)に森鴎外と上田敏の推薦で慶應義塾大学文学部の主任教授となり、雑誌『三田文学』を創刊。
『腕くらべ』(1918年)などで花柳界の風俗を描く。1952年(昭和27年)、文化勲章を受章。
1954年、日本芸術院会員に選出される。
79歳で死去。死因は胃潰瘍の吐血による窒息死。

ひとひら忌(4月30日 記念日)
昭和・平成時代の小説家・渡辺淳一(わたなべ じゅんいち)の2014年(平成26年)の忌日。
「ひとひら忌」の名前は、ベストセラー小説『ひとひらの雪』にちなむ。
<渡辺淳一について>
1933年(昭和8年)10月24日、現在の北海道空知郡上砂川町に生まれる。
札幌医科大学医学部を卒業。医学博士。同校の整形外科の講師を務めつつ小説を執筆。
1965年(昭和40年)、母親の死を描いた『死化粧』で新潮同人雑誌賞を受賞、文壇デビュー。
初期〜中期は医学・歴史・伝記的小説と多彩な作風で、1970年(昭和45年)に『光と影』(文藝春秋)で直木賞を受賞。
1979年(昭和54年)、野口英世の人生を描いた『遠き落日』(角川書店)と『長崎ロシア遊女館』(講談社)で吉川英治文学賞を受賞。
1980年代に入ると、男女の愛と性を描いた小説『化粧』(1982年、朝日新聞社)、『ひとひらの雪』(1983年、文藝春秋)、『化身』(1986年、集英社)などを次々と発表。特に『失楽園』(1997年、講談社)は、映画化・テレビドラマ化もされ250万部を超すベストセラーとなる。
2003年(平成15年)、紫綬褒章と菊池寛賞を受賞。
2007年(平成19年)にはエッセーのタイトル「鈍感力」が新語・流行語大賞トップテンに入賞。前立腺がんのため東京都内の自宅で死去。80歳

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************

No.796

広告



2019年04月29日

4月29日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(205)      

・病床の 母の強気 今いずこ 

・病友会 名づけて今も 旅仲間

・楽天を 病も忘れ 応援す  



ペットゴーは「ペットライフをハッピーに!世の中をあったかく!」をコンセプトに
愛犬・愛猫、飼い主様へ様々な商品・サービスをお届けしております。




血液型で占う今日の運勢【4月29日】あくまで参考までに。

A型:91点≪1位≫
今日、あなたの周辺で新しい関係が芽生えるようです。
一緒のグループにいる人やパートナーを組んでいる人、近くにいる人に注目してみてください。
今までは表面的なつき合いだったのが、ふとしたことがきっかけで急に親密度が増すようなことがあるでしょう。
相手は自分にないものをあなたに見て興味をもっているようですから、あなたも気どらずにありのままの自分をアピールしていくことです。
そうすることで、ステキな関係が生まれていきます。

B型:69点≪3位≫
あなたの態度が浮ついてしまい、近い未来に良くない影響を与えることになりそうな日です。
ルーズな言動が目立ってしまうと、しっぺ返しが待っているので注意しましょう。
しかし、逆に、人の嫌がることも進んで引き受ける誠実さを前面に出せば安泰です。
お互いに尊敬し合える良縁がもたらされることも考えられます。
何かあったときに駆けつけられるような信頼関係が築け、趣味や関心が似ていて気心の通じる友人や恋人が得られるでしょう。

O型:80点≪2位≫
発展という運気の日です。
交際範囲がこれまでよりぐんと広がりを見せます。
特にスポーツに関する場所、身体を動かすところで意気投合する人が現れるでしょう。
新しい出会いを求めている場合は、スポーツウエアを購入したり、スポーツに関する話題を出したりしているとラッキーハプニングが訪れます。
友人を誘ってスポーツジムなどに行くのもおすすめです。
身体を鍛えながら同時に温かな交流も得られ、充実した時間を楽しめるでしょう。

AB型:55点≪4位≫
運勢は吉凶のどちらかが強く表れる日です。
日頃のあなたの評判次第で、人間関係の良縁と悪縁がハッキリとするでしょう。
あなたが人のことにも気を配り、周囲と円満な人間関係を築けていれば、特にトラブルもない穏やかな日となります。
でも、日頃、人との深いつき合いを避けているようであれば、なんらかの誤解からトラブルがもち上がってくる可能性がありますので注意しましょう。
周囲に対するサービス精神を忘れないことです。


【4月29日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

4月29日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

4月29日生まれは「なんとなくフワフワしてます

4月29日生まれの向いている仕事(職業適性)

面倒見が良く、空気を読む力をいかせる仕事が良いでしょう。
看護士、保育士など。

本性格

とても優しくて面倒見が良い。
迷子で泣いている子供がいると、一緒に両親を捜すほどです。
気さくで親しみやすい雰囲気を持っていて、いろんなことに気がつくタイプ。
それにとてもマメで、まわりの人が困っているのを目ざとく見つけてはサッと助けてあげるようなことはしませんが、後になってからさりげなくアドバイスするなど控えめな優しさを発揮するタイプでもあります。
また、庶民的で飾り気のなさも目立ちます。
安くていいものを見つけるのが大好きで、女性の場合は化粧っ気のない人も多いようです。



もったいないという意識が強く、お金や物をとても大切にします。
どケチという訳ではないですが、人によってはケチとの評価をするかもといった程度です。
古くなった物のリメイク、もらい物の活用、資源の再利用に熱心で、その種の商売や活動をする人も居たりします。

康運

もともと体力があるうえに、健康管理もマメ。
いつも体調がよく、女性の場合、30歳代まで肌はピンクでハリがある、といった感じのヘルシー美人が少なくありません。
健康運は良い方でしょう。

4月29日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

高望することなく、身の丈に合った質素な恋をする男性です。
ガツガツ手当たり次第に女性にアプローチするようなことはできるわけもなく、幼い頃に毎日のように遊んだ女の子と細い縁がずっと続き、大人になって「他に相手もいないから」という感じでゴールインすることも珍しくありません。
本格的につきあいだしても、背伸びすることなく、肩の凝らない交際になることでしょう。
また、家族ぐるみの交際も好むたちで、相手の家に入り浸り、そのまま入り婿といったパターンも無きにしも非ず。

4月29日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

化粧っ気がなく親しみやすい性格をしているので、多くの男性とすんなり仲良くなれるタイプです。
ただ、恋愛願望は強いほうではないので、ほとんどは友達づきあいという感じになってしまいます。
そんなこの誕生日の女性が交際を始めるきっかけは、男友達の一人と、酒の勢いで一夜を共にするといったアクシデント的なことがあった場合、そのまま恋仲になり、さらに何年かの交際期間を経てゴールインというケースが多いようです。
「なんとな〜く流れで」という恋愛パターンがほとんどでしょうね。

気さくで親しみやすい人なので、姑と同居してもうまくやっていける人です。

4月29日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
水晶(クリスタル)
– Quartz –

あなたを守ってくれる4月29日生まれの天然石は?

ヒデナイト

4月29日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー スノーホワイト(snow white) 
ラッキースポット 和風建築
ラッキーファッション レースのワンピース
ラッキーナンバー 6.60.96
ラッキーアイテム 入浴剤
ラッキーフード ドーナツ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) カンガルーポー(kangaroo paw) 不思議

誕生日が4月29日の人と相性の良い星座 牡牛座・蟹座・魚座

4月29日生まれの有名人・偉人

1854年 ポアンカレ(数学者)
1898年 中村 寿之助 (なかむら・じゅのすけ)【出版人、経営者】※開隆堂出版 創業者・元社長
1899年 デューク・エリントン(ミュージシャン)
1901年 昭和天皇裕仁(皇族)
1907年 フレッド・ジンネマン(映画監督)
1907年 中原中也(詩人)
1919年 セレスト・ホルム(女優)
1922年 千石規子(女優)
1924年 安倍晋太郎(政治家)
1925年 田中小実昌(作家)
1930年 岸田今日子(女優)
1932年 里見 耀三 (さとみ・ようぞう)【経営者】※東興 創業者・元社長
1934年 宝田明(俳優)
1936年 ズビン・メータ(指揮者)
1948年 牧 誠 (まき・まこと)【経営者】※バッファロー(旧:メルコ) 創業者・元社長
1954年 黒澤 和子 (くろさわ・かずこ)【衣裳デザイナー】
1954年 小西 克哉 (こにし・かつや)【ジャーナリスト】
1955年 田中裕子(女優)
1958年 ダニエル・デイ・ルイス(俳優)
1958年 ミシェル・ファイファー(女優)
1970年 アンドレ・アガシ(テニス)
1970年 ユマ・サーマン(女優)
1972年 山田 隆裕 (やまだ・たかひろ)【サッカー】
1972年 相川恵理(タレント)
1975年 片渕 浩一郎 (かたぶち・こういちろう)【サッカー】
1976年 千代大海(大相撲)
1977年 一色紗英(女優)

4月29日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1851年 世界最初の電車がワシントンで開通
1912年 北海道夕張炭坑爆発 276名死亡
1949年 日本五輪復帰をIOC承認


●主な事件、記念日・行事など

1906年―記念切手に初の大行列
征露凱旋陸軍大観兵式を記念して記念切手2種(青切手1銭5厘・赤切手3銭)と絵葉書が販売された。
郵便局には早朝から長蛇の列ができて、発売開始の午前6時には大混乱に。
原因は、海外の切手収集家が日本の記念切手を欲しがるためにプレミアがつくことを人々が知ったためだとか。

1943年―第三回文化勲章
内閣賞勲局総裁室で第3回文化勲章授与伝達式が行なわれた。
受章者は7名。農芸化学の鈴木梅太郎や文筆家・政治家の徳富蘇峰など高齢受章者にまじって、後にノーベル賞を受賞する37歳の理論物理学者・湯川秀樹もいた。
なお、蘇峰は戦犯容疑で公職追放となったことを理由に、1946年に勲章を返上。

1959年―モンローの喜劇映画
マリリン・モンロー主演のアメリカ映画『お熱いのがお好き』が封切られた。
マフィアに追われて女装したジャック・レモンとトニー・カーチスにお色気いっぱいのモンローがからむコメディ。
ゴールデングローブ作品賞や主演女優賞などを受賞し、ビリー・ワイルダー監督はアカデミー監督賞にノミネートされた。

1980年―ヒッチコック(享年80歳)没す
77歳のときに心臓発作で倒れて以来、ペースメーカーを装着していた映画監督のアルフレッド・ヒッチコック。
しかしその後、腎臓病と関節炎を併発して車椅子生活になった。
加えて、構想中の映画が撮れないストレスからアルコール依存症に。
「サスペンスの神様」の直接的な死因は腎不全だった。

2004年―羊肉の日
「よう(4)に(2)く(9)」の語呂合わせで北海道の「ジンギスカン食普及拡大促進協議会」(03年11月発足)が制定。
北海道名物のジンギスカンの知名度を上げ、道外へも浸透させようという目的だとか。
羊肉は他の肉に比べて低カロリーで、体内脂肪の燃焼を促すカルニチンが豊富なので女性に人気急上昇。

昭和の日
「昭和の日」は、1989(昭和64)年1月7日に崩御した昭和天皇の誕生日です。
昭和天皇崩御後、生物学者であり自然を愛した昭和天皇をしのぶ日として、「みどりの日」となりましたが、2007年よりこの日は「昭和の日」と改めらました。
それは、「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いを致す」と言う意味合いからです。
それと同時に、「みどりの日」はいままで「国民の休日」であった、5月4日に移動されました。

<その他の29日の記念日・年中行事>
畳の日
全国畳産業振興会が制定。
イ草の美しい緑色から長年「みどりの日」として親しまれていた4月29日と、環境衛生週間の始まりの日であり「清掃の日」である9 月24を「畳の日」とした。
畳の持つ住宅材としての素晴らしさや、敷物としての優れた点をアピールしていく日。

国際ダンスデー
歯肉炎予防デー
歯肉ケアの日
豊後高田昭和の町の日
タオルの日
フォニックスの日
ナポリタンの日
近江赤ハヤシの日
肉の日(2月9日・毎月29日 記念日)
クレープの日(毎月9日・19日・29日 記念日)
Piknikの日(毎月29日 記念日)
ふくの日(毎月29日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************

No.795

広告



2019年04月28日

4月28日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(204)       

・病める時 誓った愛を 呼び起こす 

・病みぬけて 生命の重さ よく解かり

・大雪を 見守るだけの 病の身   



ペットゴーは「ペットライフをハッピーに!世の中をあったかく!」をコンセプトに
愛犬・愛猫、飼い主様へ様々な商品・サービスをお届けしております。




血液型で占う今日の運勢【4月28日】あくまで参考までに。

A型:81点≪2位≫
あなたを取り巻く環境が大幅に変化していく暗示があります。
思いもかけない人から声をかけられたり、急な誘いを受けることがあるようです。
また、食事に行った先で名のある人と遭遇するようなことがあるでしょう。
そこで礼儀正しさや気配り上手なところを発揮できれば、あなたの株は急上昇し、人の協力や引き立てを受けやすくなるはずです。
これを機会にスマートな礼儀作法や会話術を勉強することもおすすめです。
何事も「備えあれば憂いなし」です。。。。。。。

B型:56点≪4位≫
過去の嫌な思い出や秘密にしていたことが、なぜか友人の耳に入って驚かれてしまうことがありそうです。
あわててとり乱したりフォローしようとすると、裏目に出てしまいそうですから、努めて冷静に対応したほうが信用の回復につながるでしょう。
また、この機会に自分が人に甘えすぎていないかどうかをよく考えてみてください。
これくらいは許されるだろうというルーズさが、あとで友情にヒビを入れることになるので、注意が必要です。。。。。。。

O型:70点≪3位≫
最近、あなたが手にしたものは、これまで称賛の的だったでしょう。
でも、今日は誰かのねたみの対象となってしまいそうです。
それは相手の勝手な逆恨みですが、あなたの円満な人間関係を乱そうと企むことが考えられます。
親しい人との結束を固めて、相手の悪巧みにはまらないように気をつけてください。
ですが、この出来事によって、味方をしてくれた人との絆は強くなります。
あなたのことを考えてくれる頼もしい姿に、とても幸せな気分になるでしょう。。。。。。。

AB型:91点≪1位≫
とても活発なコミュニケーションを取ることができる日です。
友人からの誘いが多く、また、新たに出会いがもたらされることもあるでしょう。
恋愛運も好調です。しかし、同時に、初対面の人から突然、やっかいな頼まれごとをもちかけられる暗示もあります。
出会っていきなり相談をもちかけてきた相手に、疑問を感じてしまうこともありそうですが、ここはできる範囲で相談に乗るようにしてください。
あなたの誠実さはきっと相手に伝わって、大きな幸福につながるはずです。。。。。。。


【4月28日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

4月28日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

4月28日生まれは「オタク気質の頑張り屋

4月28日生まれの向いている仕事(職業適性)

頑固さと高い集中力は、芸術関係の仕事に向いています。
ファッションプレス、画家など。。。。。。

本性格

自分の思った様に事が進まないとイライラします。
その頑固さが周りからは頼もしく見えるので、リーダーとして活躍するかも。
集中力があって凝り性なのが一番の特徴です。
趣味でもなんでも自分にピッタリだと思ったが最後、とことんめり込む傾向が強いようです。
とても凝り性で、自分の好きなことや得意なことではだれにも負けたくない専門家タイプです。
そんな自分の専門分野のことをやっているときのあなたは生き生きと輝いていて、人目を引かずにはおかないはず。
また、バイタリティーが旺盛で持続力が抜群。
営々と努力を積み重ねることができるので、大きなことを成し遂げる可能性がかなり高めです。。。。。。。



金銭欲が強い人。
ただし、あぶく銭を望むわけではなく、あくまでも自力で稼ぐことに熱心なタイプです。
ギャンブルなどもあまりしない人が多く、堅実なお金の稼ぎ方をする人が多いようです。
なお、女性の場合、結婚すると財布の紐を握って離さない主婦になる確率が高めです。。。。。。。

康運

バイタリティーが旺盛で、健康管理もしっかりしていますので、ケガや病気の少ない人生に。
ただし、他人の目を気にしない傾向が肥満の原因となりがちな点には要注意。
好きなことをしている時はお風呂に入るのを忘れてしまうようなことがあるのも気を付けましょう。。。。。。。

4月28日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

基本的に内気なタイプと言えますので、女性に気安く声をかけられる人ではありません。
ので、親しい女性ができにくい傾向です。
しかし、抜群の粘り強さを持っていますので、この人とつきあいたいとひとたび思えば、時間をたっぷりかけて、手を変え品を変えアプローチして、「気持ち悪い!!」と思われない限りモノします。
「キモい」と思われた時は潔く引くようにしましょう。
警察を呼ばれてしまう前に・・・

しっかりと交際に持ち込めれば、愛することはもちろん、愛されるための努力も怠らないので、浮気などをするようなこともなくしっかりとゴールに向かって愛をはぐくんでいける人です。。。。。。。

4月28日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

恋もかなり不器用なタイプです。
好きな人と言葉を交わしたり、お茶を飲んだりする程度でもかなりの月日を要します。
しかし、「もどかしい!」等とおもっている周囲の友人等に仲を取り持ってもらうなどしていったん交際が始まれば、毎日のように会いたがるなど、俄然積極派になります。

彼がためらっていれば、自分からメイクラブに誘うし、プロポーズしてこないなら、「結婚して」と迫る人も少なくありません。
最初の入りの部分だけがネックな人です。。。。。。。

4月28日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
水晶(クリスタル)
– Quartz –

あなたを守ってくれる4月28日生まれの天然石は?

ダイヤモンド、キンバーライト

4月28日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ミントグリーン(mint green)
ラッキースポット 並木道
ラッキーファッション カラーデニム
ラッキーナンバー 5.32.59
ラッキーアイテム 手作りブックカバー
ラッキーフード マカロン
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 金雀枝(えにしだ) 幸せな家庭

誕生日が4月28日の人と相性の良い星座 牡羊座・牡牛座・獅子座・山羊座

4月28日生まれの有名人・偉人

1809年 島津斉彬(幕末の大名)
1878年 ライオネル・バリモア(俳優)
1897年 東郷青児(洋画家)
1898年 佐伯祐三(洋画家)
1917年 千秋実(俳優)
1937年 サダム・フセイン(政治家)
1941年 アン・マーグレット(女優・歌手)
1942年 グレート小鹿(プロレス)
1954年 菅野 達也 (かんの・たつや)【俳優】
1954年 マイケル=ドアティ (Michael Daugherty)【作曲家】
1956年 玄侑宗久(作家)
1964年 麻生詩織(歌手)
1965年 竹本孝之(タレント)
1967年 安生洋二(プロレス)
1968年 生稲晃子(タレント)
1970年 ディエゴ=シメオネ (Diego Pablo Simeone)【サッカー】
1972年 今藤 幸治 (こんどう・こうじ)【サッカー】
1972年 松下里美(歌手)
1974年 ペネロペ・クルス(女優)

4月28日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1883年 日本銀行開業
1908年 ブラジルへの第1回移民出発
1937年 第1回文化勲章の授与式
1945年 ムッソリーニ銃殺
1952年 サンフランシスコ平和条約締結


●主な事件、記念日・行事など

1729年―象の拝謁
将軍吉宗の要請でベトナムから渡来していた象がこの日、従四位に叙されたうえで中御門天皇に拝謁した。
このあと象は江戸に向かい、5月27日に江戸城内で吉宗に披露された。
江戸では象ブームが起こり、目端がきく商人たちはさっそく、スゴロクなどの象グッズを売り出したそうだ。

1945年―ムッソリーニの銃殺
イタリアのファシスト党の独裁者ベニート・ムッソリーニと愛人クララ・ペタッチ、ファシスト党幹部がパルチザンに捕らえられ、イタリア北部の小村ドンゴで銃殺された。
ナチスドイツの傀儡政権となりながら20年以上にわたったファシスト支配が幕を閉じた。
処刑後、死体は見せしめに逆さ吊りされた。

1952年―サンフランシスコ講和記念日
外務省が実施。
昭和27年、前年9月8日に調印された「日本との平和条約」(サンフランシスコ平和条約)が発効し、日本の主権が回復、国際社会に復帰しました

1954年―缶ジュースお目見え
明治製菓が日本初の缶ジュース「天然オレンジジュース」(200g缶)を発売した。
缶にはゴブレットに注がれたジュースと色鮮やかなオレンジの輪切りが描かれ、子供たちの垂涎の的に。
遠足や運動会には欠かせない物となり、このあとキリンや宝酒造も販売開始。
名糖は粉で対抗。ジュースブームが到来する。

庭の日
「よい(4)に(2)わ(8)」とかけて「庭の日」。公益法人の日本造園組合連合会が制定した。暖かさが増して新緑が萌え出る頃で、翌日が「みどりの日(注:06年まで)」にもちなんでいる。この記念日を契機に、多くの人がそれぞれの視点で、最も身近な自然である庭や環境について考えてもらいたいそうだ。

1964年―『平凡パンチ』創刊
初の男性向け週刊誌『平凡パンチ』が平凡出版(現マガジンハウス)から創刊された。
金曜日発売で1冊50円。ファッション・カー・セックス・ギャンブルを4本柱にした「型やぶりの男性週刊誌」で、あっという間に「若者のバイブル」になった。
表紙は大橋歩の斬新なイラストで、『平凡パンチ』を小脇にはさんで歩く若者が急増。

<その他の28日の記念日・年中行事>
シニアーズデイ・シニアの日
仕事における安全と健康のための世界の日(労働安全衛生世界デー)
ドイツワインの日
アクアフィットネスの日
渋谷ギャルの日
海外ドラマの日
セアダスの日
インターホンの日
四つ葉の日
洗車の日(4月28日・11月28日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************

No.794

広告



2019年04月27日

4月27日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(203)       

・デイサービス 傘寿は子供 白寿いる

・病が友 薬がデザート 日課とす  

・病床で 待ちどおしきは 妻の音  



ペットゴーは「ペットライフをハッピーに!世の中をあったかく!」をコンセプトに
愛犬・愛猫、飼い主様へ様々な商品・サービスをお届けしております。




血液型で占う今日の運勢【4月27日】あくまで参考までに。

A型:69点≪3位≫
今日は、人間関係に変化が見られるようです。
あなた自身がかなり情緒不安定になってしまうかもしれません、そのため、感情的な発言が増えたり周囲に無理を言ったりするでしょう。
自分勝手な言動ばかり取ってしまうと、順調に育ってきた友情にもヒビが入りかねませんので、人に甘えすぎないように注意してください。
自分だけがつらく苦しい思いをしているのだというような考えを捨てると、人に当たらずにすむでしょう。
視野を広く持つことです。。。。。。

B型:90点≪1位≫
運気快調。なんの不安もなく、物事がスムーズに運ばれていく日です。
緊張や気遣いに疲れることなく、親しい人と穏やかでリラックスした時間が過ごせるでしょう。
積極的に自分から計画を立てて、友人たちを遊びに誘うようにすると吉。
旅行やドライブ、何かの大会を観戦することもラッキーです。
あなたののびのびとした明るい雰囲気が周囲に好印象を与え、あなたの交際や行動の範囲を大きく広げていくことにつながっていくでしょう。。。。。。

O型:54点≪4位≫
金銭面でトラブルが発生するかもしれません。
今日のお金の貸し借りや催促は、できるだけ避けたほうが無難でしょう。
もし、やむを得ず貸し借りしなければならない場合は、堅苦しくても期限を定めたり借用書をつくるようにしたほうがよさそうです。
そうしないと、相手とケンカになってしまうかもしれません。細かいことを言うと相手に嫌われるのではないかという気持ちになるかもしれませんが、あなたの話し方次第で上手に解決できるはずです。。。。。。

AB型:79点≪2位≫
知人からうれしい情報がもたらされそうな日です。
ぼんやりしていると、その意味をうまくとらえられない可能性もありますから、情報のアンテナを鋭く立てておくことを心がけてください。
特にレジャーや旅行の誘いは、まずは前向きに検討する返事をしてみましょう。
フットワークの軽さが幸運をもたらします。友人と一緒に趣味に関するイベントに行ったり、予約を入れることもおすすめです。
期待以上のことが待っています。新しい世界に一歩、踏み出すような感覚を抱くことができるでしょう。。。。。。


【4月27日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

4月27日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

4月27日生まれは「不器用でタフ

4月27日生まれの向いている仕事(職業適性)

明るくて人を元気づける力をいかせる仕事が良いでしょう。
タレント、イベントコンパニオンなど。。。。。

本性格

とても明るく、落ち込んだ友達を元気にする力を持っています。
不器用ですが、陽気で朗らかなタイプ。
あなたのまわりにはいつも明るい光があふれているのではないでしょうか。
そして、落ち込んでいる人の心をも開いてしまうようなハツラツとしたムードがあります。
また、たぐいまれなバイタリティーの持ち主で非常にパワフル、一睡もできないような日が2〜3日続いても弱音をはかないはず。
心身ともに非常にタフな人と言えるでしょう。。。。。。



金銭欲が旺盛で、稼ぐことに熱心。
しかし、金のために友人を裏切るなど、人の道を踏み外すようなまねは決してしません。
とにかく頑張って稼ぎまくるといったスタイルの人が多いようです。
なお、女性の場合はオシャレ好きが多いので、衣類に相当使いこむ傾向があります。。。。。。

康運

類まれなバイタリティーの持ち主で、疲れ知らずの人が多いタイプ。
男女とも胸板が厚かったり、腰回りががっちりしているなど、いわゆる体格やスタイルのいい人が多いようです。
健康運は上々でしょう。。。。。。

4月27日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

普段は目立つほうではありませんが、大勢で何かをしようとなると、そのパワフルな行動力でたちまち注目の的になるタイプ。
気が優しくて力持ちというタイプの人が多いので、特に年下の女性に頼もしいと大人気、争奪戦が繰り広げられることもあるほどです。
また、気に入った女性を押して押して押しまくってものにすることも少なくありません。

プロポーズもかなり強引で、相手の家に押しかけ、土下座して承諾を得るなんてこともしがちです。
根が不器用な人なので許してあげてね。。。。。。

4月27日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

スタイルが良く、きれいな人が多いので、当然ながら男性の人気も相当高く、幼いころから多くの男性に囲まれて成長するタイプです。
ただし、決して尻軽な女ではありませんので、数多くの恋を経験しますが、どれもシリアスで充実感のある交際になることでしょうし、それなりに恋を楽しめる人でもあります。
そして、30歳が近づくころに運命を感じる男性と出会い、あっという間にゴールインというのがこの生まれの基本パターンです。

結婚後は、一家の太陽として君臨するのは確実です。大黒柱ではなく太陽です、念のため。。。。。。

4月27日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ラピスラズリ
– Lapis lazuli –


【サポート系の誕生石】
水晶(クリスタル)
– Quartz –

あなたを守ってくれる4月27日生まれの天然石は?

カーネリアン

4月27日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー オレンジ(orange)
ラッキースポット 遊園地の階段
ラッキーファッション キャミソール
ラッキーナンバー 4.22.85
ラッキーアイテム 革製品
ラッキーフード 豆乳
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 白根葵(しらねあおい) 完全な美

誕生日が4月27日の人と相性の良い星座 獅子座・射手座・魚座

4月27日生まれの有名人・偉人

1480年 マゼラン(航海士)
1791年 モールス(画家・発明家・モールス電信機)
1932年 小林完吾(アナウンサー)
1934年 アヌーク・エーメ(女優)
1937年 サンディ・デニス(女優)
1943年 大塚 勝久 (おおつか・かつひさ)【経営者】※大塚家具創業者・元社長・匠大塚代表取締役会長
1943年 ジョージ秋山(漫画家)
1944年 マイク真木(歌手)
1947年 柴俊夫(俳優)
1949年 藤原喜明(プロレス)
1951年 富澤一誠(音楽評論家)
1955年 エリック=シュミット (Eric Emerson Schmidt)【経営者】※Google・元CEO、アルファベット取締役兼顧問
1959年 シーナ・イーストン(ミュージシャン)
1963年 宮根 誠司 (みやね・せいじ)【アナウンサー/朝日放送(ABC)→フリー】
1963年 加藤雅也(俳優)
1963年 吉村禎章(野球)
1968年 松野明美(マラソン)
1974年 原千晶(タレント)
1974年 馬場典子(アナウンサー)
1975年 宮本賢士(LOOPTHELOOP・ミュージシャン)
1975年 船木和喜(スキージャンプ)
1976年 岸田繁(くるり・ミュージシャン)
1977年 本間 幸司 (ほんま・こうじ)【サッカー】
1978年 梅田 直哉 (うめだ・なおや)【サッカー】
1978年 間下このみ(タレント)
1978年 木下奈緒子(タレント)
1980年 和波 智広 (わなみ・ともひろ)【サッカー】 
1981年 池田 昇平 (いけだ・しょうへい)【サッカー】 
1981年 石黒 智久 (いしぐろ・ともひさ)【サッカー】
1982年 田原 豊 (たはら・ゆたか)【サッカー】
1982年 大野紋香(タレント)
1984年 村上 佑介 (むらかみ・ゆうすけ)【サッカー】
1987年 青木 孝太 (あおき・こうた)【サッカー】
1987年 鈴木杏(タレント)

4月27日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1946年 日本初の婦人警官勤務につく


●主な事件、記念日・行事など

紀元前399年ー哲学の日
紀元前399年、ギリシアの哲学者・ソクラテスが、時の権力者から死刑宣告を受けて、刑の執行として獄中で毒を飲んで亡くなりました。
アテナイ(現在のアテネ)で活動し、対話的問答を通じて相手にその無知(無知の知)を自覚させようとましたが、アテナイ市民には受け入れられず、告発され死刑判決が下されました。
弟子たちは脱獄を勧めましたが、「悪法も法」だと言って毒杯を煽ったのでした
悪妻の日
ソクラテスの妻クサンティッペは、悪妻で有名だったことから、4月27日は「悪妻の日」としても記念日のひとつに制定されています。

1521年―マゼランの死
1520年に西回り航路を発見すべく5隻の船でスペインを出たマゼランは、地球の4分の3を航海してマクタン島(フィリピン)に着いた。
ここで現地部族と戦って負傷。しかし部下たちに見捨てられて、マゼランは命を落とした。
その後も船団は航海を続けて世界一周を成し遂げたが、帰国できたのは1隻だった。

1897年―国会図書館開館記念日
明治30年、「帝国図書館官制」が公布、1872(明治5)年に書籍館として創設された東京図書館が「帝国図書館」と改称され、欧米の国会図書館に倣って整備拡充を図ることとなりました。
それから1947(昭和22)年12月4日に国立図書館と改称、1949年に国立国会図書館支部上野図書館とされ、蔵書は国立国会図書館中央館に引き継がれました。

1917年―初の駅伝
読売新聞社主催ではじめての駅伝競走「東海道駅伝徒歩競走」が「関東対関西」で行なわれた。
東京遷都50周年を記念したレースで、京都・三条大橋から東京・上野不忍池までの508キロ23区間を3日間で走破した。
「駅伝」とは、東海道五十三次の「宿駅」と「伝馬制度」の合体から生まれた言葉である。

1938年―雄物川の堰堤爆破
秋田県を貫流する雄物川の改修工事は1917年から始まった。
21年後のこの日、新放水路を開く爆破通水が行なわれて工事が完了した。
70mにわたる堰堤は、180Kgの火薬で一瞬にして爆破された。
この工事の目的は農地拡大と食糧増産。
この年の1月に国は軍需優先の物資動員計画を決定しており、兵糧の安定確保が喫緊の課題となっていた。

1946年―婦人警官記念日
昭和21年のこの日、GHQの指示により、東京警視庁に日本で初めて婦人警官62名が採用されました。
当時はほとんどが事務職でしたが、現在では女性白バイ隊など幅広い職種で働いています。

1954年―『ローマの休日』封切り
オードリー・ヘップバーンは小国の王女、グレゴリー・ペックはアメリカの新聞記者。
2人がローマで出会い、恋に落ちるという米映画『ローマの休日』が封切られた。
ウィリアム・ワイラー監督の見事な演出で大ヒット、この年の洋画興行ベスト1に輝いた。
前髪を下ろしたヘップバーンの髪型も大流行した。

1991年―世界生命の日
平成3年4月25日〜27日の期間、東京にて「国際生命尊重会議」が開かれ、最終日となる4月27日に「胎児の人権宣言」が採択されたことを受けて記念日に制定。
「人間は受精の瞬間から自然死にいたるまで、生来の尊厳と固有の価値を有する」ことが定義され、
「胎児は受精の時から、科学的、医学的、または医学外的実験や利用に供されない権利を有する」
ことなどが同宣言に盛り込まれています。

<その他の27日の記念日・年中行事>
国際マルコーニ・デー
駅伝誕生の日
絆の日
ロープデー
駒ヶ根ソースかつ丼の日
つなぐ日
スタジオキャラットの日
タッパーの日

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************

No.793

広告



2019年04月26日

4月26日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(202)       

・リハビリで 曲がったヘソも治します

・医者通い これも一つの ボケ防止 

・白内障 治って人生 もう十年   



ペットゴーは「ペットライフをハッピーに!世の中をあったかく!」をコンセプトに
愛犬・愛猫、飼い主様へ様々な商品・サービスをお届けしております。




血液型で占う今日の運勢【4月26日】あくまで参考までに。

A型:57点≪4位≫
悪意をもった人が、近づいてきそうな日です。
相手が感情を害することになった原因は、ささいな誤解からのようです。
もし思い当たる相手がいる場合は、しっかり話し合って問題の解決を図ったほうがいいでしょう。
ゆっくり話そうという申し込みをするだけでも違います。
あなたの堂々とした態度と前向きな姿勢が、相手の心を和らげるはず。あるいは、友人に相談して、なんらかの対策を立ててください。
すばやい行動が、相手の攻撃からのダメージを少なくします。。。。。

B型:81点≪2位≫
あなたを中心に複数の友人との発展的な交流がもたらされる日です。
今まであまり親しくなかった人のいい面や尊敬できる部分に気づくことができ、興味を惹かれることがあるでしょう。
同時に、そのことによって、自分の、人を見る目について考えさせられるようなことがあるかもしれません。
でも、その後のあなたの人間関係に大きな広がりが得られるようになりますので、尻込みをせず積極的に多くの人とかかわりをもつようにしていってください。。。。。

O型:92点≪1位≫
穏やかな気持ちで過ごせそうな一日です。
ふだんなら、じれったく思う人や気に障るところがある人に対しても優しく接することができるでしょう。
意識的に周囲に気配りをすることで、人気も高まります。
また、友人の家に集まって問題の解決策を話し合ったり課題に取り組んだりすると、思わぬ成果を得られる可能性が大。
同性異性を含めたコミュニケーションで、目が開かれる経験ができそうです。
ひとりで考え込まず、話し合いを重視しましょう。。。。。

AB型:71点≪3位≫
運気にはアップダウンがあります。
あなたのルーズな一面が強く表れ、親しい人との間にいざこざが生じてしまうかもしれません。
友人との約束を忘れたまま遊びに出かけたり、大幅に遅刻したりと、人を怒らせる危険をたくさん抱えているようです。
思い込みで動かず、メモを多く取るとか、予定の確認を複数回行う、アラームをセットするなど、自分で工夫しましょう。周囲に迷惑をかけることのないよう、ふだんよりも気を引き締めて行動することが大切です。。。。。


【4月26日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

4月26日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

4月26日生まれは「計算高い、ぽっちゃり系

4月26日生まれの向いている仕事(職業適性)

健康で美容に気をつかうあなたは、それをいかせる仕事が良いでしょう。
栄養士、美容アドバイザーなど。。。。

本性格

ノリが軽いけれど、やる時は真剣に努力をする頑張り屋。
誠実なしっかり者で、たくましさと温かさを兼ね備えたタイプです。
いつも笑顔を絶やさず、周囲に明るさを振りまいていて朗らかな人でもあります。
と同時に、自分の意見はきちんと主張しますし、やりたいと思ったことは何がなんでも貫きとおす強さがあります。
また、健康や美容にかなり気を使うタイプで、いつまでも若々しさを保っている人が多いようです。。。。。



美容や楽しむための友好費などにかなり使います。
しかし、もともと経済観念の発達した人なので、日頃から上手に節約して、そのための資金をしっかり生み出すことができる人です。
INとOUTがしっかりしているので、金運は悪くない人です。。。。。

康運

女性だけでなく男性も健康への気遣いを怠りません。
タバコを吸わないし、深酒もしないし、検診もきちんと受けるはず、ただ、運動をおっくうがる点はちょっと問題。
運動不足による怪我や生活習慣病などに注意しましょう。
日ごろから運動するように。。。。。

4月26日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

恋でも後輩になつかれて、学生時代はチョコを山のようにもらったり、ラブレターをもらったりと、かなりモテモテです。
ただし、軽薄な人ではないので、真面目につきあえると思った相手でない限り安易に受け入れることはありません。
結構真面目です。
交際中は、非常に面倒見がいい人なので、相手のわがままを聞いてあげるし、進んで面倒も見てあげるので、相手に深く愛されて、やがて結婚を懇願されることになるのですが、頼られてばっかりの場合結婚に積極的に離れない様子です。

しっかりと自立した部分のある女性と出会えた時に結婚となるでしょう。。。。。

4月26日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

恋に関してもしっかりとしている人です。
いいなと思う人が見つかったら友人に紹介してもらうなど素早く行動します。また、持ち前の心優しさが恋を育て、愛を深めるキーになります。誰に対しても優しい言葉をかけますので男性の人気は高いはず。
とりわけ、相手の体調を気遣う言葉は心がこもっているので、男心を動かすパワーが十分。
また、言葉だけでなく、酔いつぶれた人を介抱したり、病気見舞いに出かけたりと、行動での愛情表現にも熱心。
それを機に結婚を決意する男性が少なくありません。

男の喜ぶことをしっかりと知っている女性なので、GET率やゴールイン率はかなり高めです。。。。。

4月26日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ラピスラズリ
– Lapis lazuli –

【サポート系の誕生石】
水晶(クリスタル)
– Quartz –

あなたを守ってくれる4月26日生まれの天然石は?

アメジスト

4月26日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ベージュ(beige)
ラッキースポット ペットショップ
ラッキーファッション ハーフパンツ
ラッキーナンバー 3.57.93
ラッキーアイテム パールのネックレス
ラッキーフード 炭酸飲料
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 海老根(えびね) 誠実

誕生日が4月26日の人と相性の良い星座 牡羊座・乙女座・山羊座

4月26日生まれの有名人・偉人

0121年 マルクス・アウレリウス(ローマ帝国皇帝)
1564年 シェイクスピア(劇作家)
1711年 ヒューム(哲学者)
1785年 オーデュボン(画家・鳥類研究家)
1798年 ドラクロア(画家)
1907年 山本健吉(文芸評論家)
1918年 湖中 久次 (こなか・ひさじ)【経営者】※コナカ 創業者・元社長
1925年 胡桃沢耕史(作家)
1929年 井筒親方(大相撲)
1932年 フランシス・レイ(仏・作曲家)
1949年 風間杜夫(俳優)
1951年 新谷かおる(漫画家)
1952年 大橋純子(ミュージシャン)
1954年 三浦 一水 (みうら・いっすい)【政治家】
1955年 中村時蔵(歌舞伎)
1957年 ゲルト=エンゲルス (Gert Engels)【サッカー】
1961年 河口純之助(元ブルーハーツ・ミュージシャン)
1961年 栗山英樹(野球)
1962年 中西清起(野球)
1966年 橋本さとし(俳優)
1969年 加藤浩次(極楽とんぼ・タレント)
1971年 田中直樹(ココリコ:タレント)
1974年 細江真由子(タレント)
1976年 綾小路 翔 (あやのこうじ・しょう)【ミュージシャン】《氣志團》
1977年 酒井美穂(フリーアナウンサー)

4月26日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1897年 国会図書館開館
1939年 関門海底トンネル開通


●主な事件、記念日・行事など

1937年―ゲルニカの無差別攻撃
この日午後、前年に内戦が始まっていたスペインで、ナチス・ドイツがバスク地方の古都ゲルニカを爆撃機で無差別攻撃した。
焼夷弾で人口約7000人のこの村を焼き払い、機銃掃射での大量殺戮を行なった。
この攻撃で一般市民1650人以上が死亡し、880人以上の負傷者を出した。

1948年―『酔いどれ天使』封切り
東宝映画『酔いどれ天使』が封切られた。監督・脚本は黒澤明。
酔いどれの町医者(志村喬)に結核を宣告された闇市のやくざ(三船敏郎)が、殴り込みをかけて返り討ちにあって死んでいくという虚無感ただよう筋。
三船はこの映画で一躍スターの座に躍り出た。
1948年度キネマ旬報ベストテンの第1位の作品。

1956年―首都圏整備法
首都圏整備法が公布された(6月9日施行)。
55年に東京の人口が800万人を超え、この一極集中は住宅や交通、公共施設などの生活全般で支障を発生させた。
そのために東京駅を中心に半径100km以内を首都圏として、交通網や住宅などを整備して神奈川、埼玉、千葉に人口を分散させる目的で制定された。

1970年―世界知的所有権の日
昭和45年4月26日に「世界知的所有権機関を設立する条約」が発効し、世界知的所有権機関(WIPO)が発足したことを受けて記念日に制定。
知的財産の範囲や役割、人間の試みや努力に対する意識や理解の向上を図ることを目的としています。
<知的財産とは>
「人間の精神活動の結果として創作されるアイデア等無形のものの中に、財産的価値が見出されるもの」
と定義されていて、主に
特許権
実用新案権
意匠権
商標権
回路配置利用権
著作権
著作隣接権
育成者権
営業秘密
などなど多岐に渡ります。

1986年―チェルノブイリ原発で大事故
史上最悪の原子力発電所の事故がソ連(当時)チェルノブイリ原発で発生した。
ソ連政府が事故発生を発表する前から、すでにスウェーデンでは放射能レベルが異常に上がり、北欧諸国ではソ連の原子炉爆発は噂となっていた。
その後も放射能被害は拡大し、旧ソ連国内の被爆者は650万人を超えるともいわれる。

1986年―リメンバー・チェルノブイリ・デー
1986(昭和61)年、ソ連ウクライナ共和国のチェルノブイリ原子力発電所で、大爆発事故が発生しました。
周辺の地域に大量の放射能が撒き散らされ、史上最悪の原発事故となりました。

2000年―世界知的所有権の日
世界知的所有権機関(WIPO)が制定。
知的財産の役割とその貢献を強調するとともに、人間の試み・努力に対する意識及び理解の向上を図ることを目的としています。

<その他の26日の記念日・年中行事>
良い風呂の日
「4(よい)2(ふ)6(ろ)」の語呂合わせです。
日本のお風呂は元々むし風呂が主流でした。
しかし江戸時代以後に、浴槽を設けたものが現れ、むし風呂は次第にすたれていきました。
良い風呂の日は、親子でお風呂に入って親子の対話を深めたり、家族同士ふれあいを促すことを目的にしています。

七人の侍の日
オンライン麻雀の日
Dな日
プルーンの日(毎月26日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************

No.792

広告



2019年04月25日

4月25日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(201)     

・血圧の 記録で埋める 日記帳

・錠剤で 傷む身守る 古稀の坂

・何処の人 話がはずむ 診療所



ペットゴーは「ペットライフをハッピーに!世の中をあったかく!」をコンセプトに
愛犬・愛猫、飼い主様へ様々な商品・サービスをお届けしております。




血液型で占う今日の運勢【4月25日】あくまで参考までに。

A型:91点≪1位≫
物事が順調に発展していく幸運な一日です。
特に、人間関係にはプラスの変化が起こりやすいでしょう。
たとえば、挨拶を交わす程度でしかなかった知り合いと、思いがけず会話が盛り上がって楽しくなるかもしれません。
また、ふだんはあなたが相手の面倒を見る一方の友人が、今日は頼もしく見え、力になってくれることもありそうです。
仲直りをしたいと思っている相手がいる場合は、今日がチャンスです。
すぐに連絡を取ってみてください。。。。

B型:69点≪3位≫
今日の運気は吉凶混合。
良いことも悪いことも、同程度にありそうです。
新しく何かのグループや団体に入る気持ちになったら、積極的になるといいでしょう。
同じ目標や目的意識をもつ仲間には歓迎され、交流は楽しくなりそうです。ただ、そこであなたがどのように人と接していくかによって、その明暗は大きく分かれます。
もし、自分に合わないと感じるところがあれば、あまり無理をせず、様子を見てから本格的に参加するということをおすすめします。。。。

O型:80点≪2位≫
今まで単なる知り合いや仕事上のつき合い程度だった人との仲が、発展していく運気です。
もし、相手の長所や魅力を発見したときは、それを口に出して褒めてみましょう。
それだけで、相手のあなたを見る目が変わってくるはずです。
また、今日、新たに知り合う相手とは、競争心や嫉妬心などを感じることなくつき合える、いい協力関係が生まれます。
ルーズな対応をしないよう気をつけてください。礼儀正しさが、チャンスをもたらすでしょう。。。。

AB型:54点≪4位≫
運気は低迷中。
あなたの人間関係を乱そうとする人が現れそうです。
人前で恥をかかされそうになったり、ミスを指摘されるようなことがあるかもしれません。
ただし、そうなる原因のひとつはあなたにありそうですから、じたばたしないで甘んじて受けとめたほうがいいでしょう。
感情的になったりせず、相手の気のすむまで話につき合うようにしてください。
そうしているうちに、あなたの潔い態度が、相手や周囲の心を溶かしていくことでしょう。。。。


【4月25日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

4月25日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

4月25日生まれは「頑固なケチ

4月25日生まれの向いている仕事(職業適性)

まじめな完璧主義者のあなたには、お金を扱う仕事が良いでしょう。
税理士、公認会計士など。。。

本性格

完璧主義なので、時間がかかっても納得するまで努力をします。
慎重でやることがとてもていねい、何をやってもほぼ完璧に仕上げます。
それだけに人の倍くらい時間がかかるのはやむをえないところでしょうか。
要領が良いとは言えませんね。
また、自分のポリシーをしっかり持っていて、一度こうと思ったことは決して変えません。
よく言えば信念の人でと言えなくもないですが、はっきり言って頑固な人です。。。。



無駄な出費は一切しません。と言いますか、必要な出費も一切しません。
誰が見ても必要と思われる出費まで控える馬鹿者です。
本人は節約家と思っているのがまた困ったもので、周りの人にはケチとみなされていることに気付いているのでしょうか。。。。

康運

スタミナがあって健康への注意力も十分ですから、疲れて風邪を引く、ケガをするということは滅多にありません。
ただ、運動不足がたたって小太りになりやすいようです。
健康運はあまりよくなさそうです。。。。

4月25日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

真剣度120%の恋をする人。
浮気なんか絶対しませんし、本気で一筋に一人を愛し続けます。
しかし、ちょっと重すぎると疎まれて、敬遠されたり、交際を断られたりすることもあります。
それで簡単にあきらめたり、ターゲットを変えたりする器用さは持ち合わせていません。
この人と思いこんだ相手に受け入れられればそのままというケースも少なくないようですが、断られた時がどうしようもないのです。
ストーカーさんになる確率が非常に高く、頑固でねちっこいのでたちが悪いです。
ストーカーは犯罪だということをしっかりと認識しましょう。

もし万が一、思いを寄せる人と結婚することができたなら言うまでもなく、一生妻一筋になるでしょう。。。。

4月25日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

愛する人への思いもうまく口にできない傾向です。
若いうちは、一人で悶々と悩み続け、体をこわしてしまうことがあるほどです。
大人になっても不器用さは相変わらずで、親友や家族の助けがないとなかなか交際へこぎつけられないでしょう。
ちょっとは相手に自分からアピールしていかないと男性とお付き合いしたことがない人生になってしまいます。頑張って!
結婚も、周囲の強力な後押しがあってというケースが圧倒的。

だだし、いったんゴールすれば、後は一本道。着実に幸せな家庭を築いていきます。。。。

4月25日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ラピスラズリ
– Lapis lazuli –

【サポート系の誕生石】
水晶(クリスタル)
– Quartz –

あなたを守ってくれる4月25日生まれの天然石は?

グリーンガーネット

4月25日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー レモンイエロー(lemon yellow)
ラッキースポット 
ラッキーファッション カチューシャ
ラッキーナンバー 2.56.92
ラッキーアイテム アロマグッズ
ラッキーフード 
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) フロックス(Phlox) 合意

誕生日が4月25日の人と相性の良い星座 牡羊座・牡牛座・獅子座・乙女座・山羊座

4月25日生まれの有名人・偉人

1599年 O.クロムウェル(イングランド共和国初代護国卿)
1801年 川路聖謨(江戸末期の旗本)
1873年 安宅 弥吉 (あたか・やきち)【経営者】※安宅産業 創業者・元社長
1884年 田村俊子(作家)
1885年 小川 春之助 (おがわ・はるのすけ)【経営者】※トンボ鉛筆 創業者・元社長
1910年 岩堀 喜之助 (いわほり・きのすけ)【出版人、経営者】※マガジンハウス 創業者・元社長
1914年 C.モーリアック(作家)
1914年 鈴木 源良 (すずき・もとよし)【経営者】※日本ガーター 創業者・元社長
1914年 クロード=モーリアック (Claude Mauriac) 【作家】 〔フランス〕
1915年 松木 三男 (まつき・みつお)【楽器製作職人】※東京サウンド 創業者・元社長
1918年 エラ・フィッツジェラルド(歌手)
1920年 西本幸雄(野球)
1922年 三浦綾子(作家)
1925年 富永一朗(漫画家)
1934年 本庄 正則 (ほんじょう・まさのり)【経営者】※伊藤園 創業者・元社長
1934年 宇能鴻一郎(作家)
1940年 アル・パチーノ(俳優)
1946年 タリア・シャイア(女優)
1948年 西丸 誠 (にしまる・まこと)【経営者】※日本綜合地所 創業者・社長
1949年 中丸新将(俳優)
1950年 坂東玉三郎(歌舞伎)
1952年 鳥羽一郎(歌手)
1954年 ブーマー=ウェルズ (Boomer Wells)【野球】
1958年 熊谷達也(作家)
1959年 RYO.J(米米クラブ・ミュージシャン)
1966年 豊田順子(アナウンサー)
1967年 児島未散(女優)
1969年 レニー・ゼルウィガー(女優)
1970年 鶴田真由(女優)
1974年 小峰 隆幸 (こみね・たかゆき)【サッカー】
1974年 鈴木崇司(アナウンサー)
1977年 須藤 大輔 (すどう・だいすけ)【サッカー】
1978年 喜多 靖 (きた・やすし)【サッカー】
1978年 山田愛里(アナウンサー)
1980年 宮澤寿梨(タレント)
1981年 フェリペ・マッサ(F1)

4月25日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1783年 仏・モンゴルフィエ兄弟、熱気球の実験に成功
1792年 フランス国民議会でギロチンによる死刑執行が採択
1859年 スエズ運河、起工式
1919年 独・ヴァイマルに美術工藝学校「バウハウス」開校
1920年 ポーランド・ソビエト戦争勃発
1926年 ドイツ製入場券自動販売機が登場
1934年 新橋演舞場で吉本興業が特選漫才大会開催
1945年 サンフランシスコで初の国連総会開催
1953年 『ネイチャー』誌、DNA二重らせん構造を発表する論文を掲載
1971年 ソ連「ソユーズ10号」が宇宙ステーション「サリュート」とドッキング成功
1971年 小柳ルミ子『わたしの城下町』で歌手デビュー
1980年 一億円拾得事件
1992年 尾崎豊(歌手)、没(享年26歳)
2003年 「六本木ヒルズ」がグランドオープン
2005年 JR福知山線脱線事故


●主な事件、記念日・行事など

1792年―ギロチンの日
フランスでギロチンが実用化されました。
当時はフランス革命後の恐怖政治により、毎日何百人もの人が処刑されていました。
フランスでは1981年9月に死刑が廃止され、それとともにギロチンの使用もなくなりました。

1945年―エルベの誓い
第二次大戦で東ヨーロッパをナチスの手から解放したソ連軍と、西ヨーロッパを解放したアメリカ軍が、ドイツに進撃してエルベ河畔トルガウで出会った日。
これで、ヒトラーの野望は完全に打ち砕かれた。のちに冷戦を展開する米ソだが、このときばかりは両軍の兵士たちは互いをたたえ、祝杯をあげた。

1945年―国連記念日
昭和20年のこの日、サンフランシスコ会議が開催され、国連憲章が作成されました。
国連には、国連児童基金(UNICEF)や国連教育科学文化機関(UNESCO)など国際的なさまざまな機関があり、多種多様なボランティア活動が活発に行われています。

1946年―岩波茂雄(享年64歳)没す
岩波書店の創業者・岩波茂雄が午後10時40分、脳底出血のために死去した。
岩波書店は古本販売と新刊図書、雑誌を扱う店として開業したが、その1年後に夏目漱石の『こころ』を刊行して出版事業に参入した。

1953年―DNAの日
昭和28年4月25日発行の『ネイチャー』誌に、フランシス・クリック氏、ジェームズ・ワトソン氏の両氏による「DNAの二重らせん構造」の論文が掲載されたことにちなんで記念日に制定。
英名:Deoxyribo Nucleic Acid(デオキシリボ核酸)
の頭文字をとったDNAは、地球上の多くの生物における遺伝情報の
・継承
・発現
を担う高分子生体物質で、まだまだ未解明の部分が多く、広く深い研究が続けられています。

1977年―有楽町名物の最終公演
日劇ダンシング・チームによるレビュー最終公演が行なわれ、41年の歴史に幕が下りた。
最後のラインダンスを見ようとつめかけたファンで、劇場は立ち見が出るほど。
かつては東京・有楽町の名物で、北原三枝(石原まき子)などのスターを輩出したが、テレビの普及で斜陽に。最盛期には300人もいた団員は58人に減少していた。

1978年―東郷青児(享年80歳)没す
画家であり二科会のドン・東郷青児が二科展のために宿泊していた熊本のホテルで倒れた。
朝9時半頃に意識不明となり、心不全のために午後2時8分に永眠。
首の長い憂いを秘めた女性を描き、生前にはその作品は芸術ではなく大衆画とみなされた。
そのため、絵は同時代の大家の10分の1の価格だった。

1980年―拾得物の日
東京・銀座で現金1億円の「落し物」が見つかったことに因む。
落し主は現れず、拾った人に全額が渡った。

2000年―世界マラリアデー
平成12年に、ナイジェリアで「マラリア撲滅国際会議」が開かれたことを受けて記念日に制定。
同会議では、毎年4月25日を「アフリカ・マラリア・デー」として位置付けており、後日世界保健機関(WHO)が「世界マラリアデー」として実施されています。
マラリアの感染経路の認知や、マラリア自体の撲滅を目的に、各種研究や活動が続けられています。

2006年―カレーラーメンの日
室蘭カレーラーメンの会が制定。
当会の設立を記念して4月25日を「カレーラーメンの日」とした。
「札幌の味噌」、「函館の塩」、「旭川の醤油」に続く、北海道の第4の味として「カレーラーメン」を確立するのが目的。

<その他の25日の記念日・年中行事>
歩道橋の日
1963(昭和38)年、大阪駅前に日本初の横断歩道橋が完成しました

市町村制公布記念日
1888年(明治21年)、「市制」「町村制」が公布された。
施行は全国同時ではなく、翌1889年(明治22年)4月1日以降に全国の市町村において順次施行された。
また、北海道・沖縄県・指定の島嶼(とうしょ;島々)は、対象外とされた。
市町村は、以前の郡区町村制下の区町村と異なり、法人格を持つ地方公共団体となり、権限が拡大された。

国際マルコーニ・デー

ファーストペイデー・初任給の日
4月の給料日で、新入社員が初めての給料を受け取る日。

小児がんゴールドリボンの日
東京都豊島区西池袋に本部を置き、ゴールドリボン運動により小児がんの克服を目指す「認定NPO法人ゴールドリボン・ネットワーク」が制定。
日付は「し(4)ょうに(2)」(小児)と「ゴ(5)ールドリボン」と読む語呂合わせから。
その治癒率は年々向上はしているものの、依然として子どもの病死原因として最も多い小児がん。
日々、その病と闘っている子どもたちのことをもっと知ってもらい、支援の輪を広げ、子どもたちに笑顔を取り戻して欲しいとの想いが込められている。
<小児がんについて>
小児がんとは、一般的に15歳以下の子どもがかかる様々ながんの総称である。
主な小児がんには、白血病、脳腫瘍、神経芽腫、リンパ腫、腎腫瘍(腎芽腫、ウィルムス腫瘍)などがある。
胃がんや肺がんなどは、子どもにはほぼみられない。
血液のがんである白血病やリンパ腫を除くと、大人では稀なものが多い。
また、がんの種類が多いため、症例の多い病院での治療が必要とされ、主に小児専門病院(こども病院)への通院や入院により行われることが多い。
大人のがんとは異なり、生活習慣にがんの発生原因があると考えられるものは少なく、網膜芽腫やウィルムス腫瘍のように遺伝するものもある。
また、大人と比べるとがんの増殖が早いが、化学療法や放射線療法の効果が極めて高いのも特徴である。
<ゴールドリボンについて>
ゴールドリボンは、小児がんの子どもたちを支える活動のためのシンボルマークである。
goldribon.jpg

しあわせニッコリ食で健康長寿の日
プリンの日(毎月25日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************

No.791

広告



2019年04月24日

4月24日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(200)      

・老いの友 話し通ぜず 長電話  

・成長を 見守った子に 看守られ 

・点滴で ねばり死に神 引き取らせ



ペットゴーは「ペットライフをハッピーに!世の中をあったかく!」をコンセプトに
愛犬・愛猫、飼い主様へ様々な商品・サービスをお届けしております。




血液型で占う今日の運勢【4月24日】あくまで参考までに。

A型:81点≪2位≫
好調運気です。
今日、あなたの周辺は活発な動きを見せるでしょう。
あなたの華やかなムードに惹かれて、複数の人から誘いの声がかかるようです。
ユニークな会話やおしゃれなムードを演出して、あなたの社交性をアピールしていけば、あなたの人気はうなぎのぼりに上がっていきます。
また、険悪な雰囲気が漂うことがあっても、持ち前のサービス精神を発揮することで、ムードを変えていけるときです。
人のケンカの仲裁でも活躍できるでしょう。。。

B型:55点≪4位≫
人のことに首を突っ込んだり、干渉しないほうがよさそうな日です。
今日のあなたは、気持ちや行動に繊細さや思いやりが欠けてしまいがち。
良かれと思ってしたことでも、人の気持ちを逆なでし、物事を複雑にしてしまう恐れがあります。
できるだけ自分のやるべきことにのみ精神を集中させて、人のことには心をとらわれないようにしたほうが、あなたにも周囲にもいいことなのです。
逆に、人からのアドバイスには、しっかりと聞く耳をもってください。。。

O型:70点≪3位≫
恋愛面でのトラブルが発生しそうな日です。
曖昧な態度は誤解を呼びますので、あなたの気持ちはハッキリと口に出して言うようにしてください。
興味をもてない異性から言い寄られたりする場合は、なおさらです。
今日の出会いは、残念ながら幸運に結びつく可能性が低いでしょう。
また、恋人とケンカになった場合は、グッとこらえてあなたのほうから折れたほうが賢明です。
むやみに嫉妬心をあおるようなことも避けたほうがいいでしょう。。。

AB型:92点≪1位≫
機転をきかせることで、ピンチをうまく切り抜けられる日です。
困ったことがあったときには投げ出さず、集中して考えると、必ず良い案が出てきます。
たとえば、会議やミーティングで誰かに厳しく問われるようなことがあっても、うまく説明でき、納得してもらうことができるでしょう。
恋愛運も好調です。同性の友人とのつき合いに幸運があり、そこから異性との新しい交流が期待できそうです。
友人からの誘いには積極的に乗ってみてください。。。


【4月24日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

4月24日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

4月24日生まれは「クールな社交家

4月24日生まれの向いている仕事(職業適性)

おしゃれセンスを活かせる仕事が良いでしょう。
スタイリスト、美容師など。。

本性格

人付き合いが上手で、人を引きつける魅力の持ち主。
おしゃれセンスもなかなかで、あなたにおしゃれの事を聞きに来る友達が多いはず。
さっぱりしていてマイペースですが、心は温かく、頭は冷静でます。
滅多なことでは怒りませんし、焦って苛立つことも少ないはず。
また、やることは非常に手堅く、ミスらしいミスはほとんどしません。
クールなタイプに見えますが、人に頼られたりすれば喜んで力を貸しますし、恵まれない人に進んで手を差し伸べるようなことも結構します。
また、美的センスが発達しているのもこと生まれの特徴です。
おしゃれはあか抜けていますし、アート系の仕事につくと大成功を収める可能性が大です。。。



交際費やおしゃれ代にかなり出て行くタイプです。
しかし、気前よく使ったことで恋が生まれたり、人脈を得たり、心が豊かになったりと見返りも十分得られるので、無駄にはなりません。
使った分しっかりと得るものがあるといった人なので金運は良い方と言えそうです。。。

康運

筋肉が柔らかかったり、新陳代謝が活発だったりと、もともといい体質をしています。
ガッツリ太るといったことはないようですが、部分的にお肉が付くようなことはあるでしょう。
しかし、食生活などバランスもとれているので、それが健康不漁につながっていくようなことはないので、健康に恵まれた人生になるのは確実と言えそうです。。。

4月24日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

さわやかさとスマートな物腰、そして人柄がよくオシャレな雰囲気を持っていますので、若いうちからモテモテという人が多いようです。
中高生の頃は紙袋がいっぱいになるほどチョコをもらう人も珍しくありません。
ただし、恋に情熱を傾けるタイプではないので、本格的な交際は20歳を過ぎてからということが多く、たのしさ重視の交際といったものよりも、相互理解や心のふれあいを重視した精神性の高い恋になることが多そうです。

結婚も同様で、心の通い合った親友同士のような感じの夫婦になる可能性が大です。。。

4月24日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

愛想のよさとおしゃれな雰囲気で数多くの異性を惹きつけるタイプです。
自分から動かなくても向こうからチャンスがやってきます。
ただ、八方美人の傾向が一度に複数の男性のアプローチを招いてしまい、困惑することが少なくなさそう。
「そんな思わせぶりな態度取るなよ!」と苦情殺到となる前にそれとなく気づかせてあげましょう。
交際中も、その八方美人っぷりが三角関係を呼びやすいので注意が必要。
悪女というレッテルを張られる前に、男性に媚びるような態度をとることはやめましょう。

結婚は、そんなトラブルが決着したときに決断することが多いはず。
30代に入って若いころのようにちやほやされなくなった頃の話です。。。

4月24日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
水晶(クリスタル)
– Quartz –

あなたを守ってくれる4月24日生まれの天然石は?

クリア水晶、クンツアイト

4月24日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー マンダリンオレンジ(mandarin orange)   
ラッキースポット 廊下
ラッキーファッション プチネックレス
ラッキーナンバー 1.19.91
ラッキーアイテム ペンケース
ラッキーフード プリン
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 群雀(むれすずめ) 集い

誕生日が4月24日の人と相性の良い星座 乙女座・天秤座・水瓶座

4月24日生まれの有名人・偉人

1889年 山下 太郎 (やました・たろう)【経営者】※アラビア石油 創業者・元社長
1903年 辻 巖 (つじ・いわお)【経営者】※ロックペイント 創業者・元社長
1909年 松本 清 (まつもと・きよし)【経営者、政治家】※マツモトキヨシ 創業者・元社長
1916年 ルー・テーズ(プロレス)
1932年 桂由美(ブライダルデザイナー)
1933年 服部公一(作曲家)
1934年 シャーリー・マクレーン(女優)
1942年 バーブラ・ストライサンド(女優)
1948年 つかこうへい(劇作家)
1952年 ジャン・ポール・ゴルチエ(デザイナー)
1954年 金 萬福 (きん・まんぷく)【料理人】
1955年 海和俊宏(スキー)
1955年 嶋田久作(俳優)
1955年 堀尾正明(アナウンサー)
1956年 加藤 久 (かとう・ひさし)【サッカー】
1962年 山咲千里(女優)
1964年 山本シュウ(タレント)
1966年 田島貴男(オリジナルラヴ・ミュージシャン )
1968年 永田裕志(プロレス)
1968年 大鶴義丹(俳優)
1970年 稲垣 博行 (いながき・ひろゆき)【サッカー】
1971年 村上てつや(The Gospellers・ミュージシャン)
1971年 田中広子(タレント)
1971年 毬川羽音(女優)
1977年 小林恵(タレント)
1978年 宮沢 正史 (みやざわ・まさし)【サッカー】
1980年 宮本ゆか(タレント)
1981年 山本梓(女優・タレント)
1981年 田中マルクス闘莉王 (Marcus Tulio Tanaka)【サッカー】
1982年 中里 宏司 (なかざと・こうじ)【サッカー】
1984年 高橋マリ子(女優・モデル)
1984年 福下恵美(女優・タレント)

4月24日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1932年 第1回日本ダービー開催
1963年 少女漫画雑誌『週刊マーガレット』創刊
1965年 小田実らが「ベトナムに平和を!市民・文化団体連合」(ベ平連)結成
1987年 テレビ朝日『朝まで生テレビ!』放送開始
1990年 スペースシャトル「ディスカバリー」打ち上げ


●主な事件、記念日・行事など

1583年―お市の方(享年36歳)没す
絶世の美女の誉れ高い織田信長の妹は午後4時、賤ヶ岳の戦いで秀吉に大敗した夫・柴田勝家とともに城に火をかけて自害した。
お市の方ははじめ浅井長政に嫁いだが、夫が秀吉に討たれて26歳にして未亡人となった。
35歳で柴田勝家と再婚したが1年にも満たないうちに再び、秀吉のために落城の悲劇を迎えてしまった。

1620年―三浦按針(享年55歳)没す
豊後海岸に漂着したオランダ船の水先案内人ウィリアム・アダムスは、のちに徳川家康の外交顧問となり三浦按針の名と妻を与えられた。
母国のイギリスには妻子がいたが、日本でも2人の子どもをもうけて平戸で暮らす。
この日、病死したが病名は不明。
莫大な遺産は、遺言で日英の家族に等分された。

1862年―植物学の日
植物分類学者・植物採集家の牧野富太郎が生まれたことを記念してできた日。
牧野は、1879年から『日本植物志図篇』を自費出版し、日本産植物に日本人として初めて学名をつけた。
以後、牧野が命名した植物は新種1000種あまり、新変種1500あまりにのぼった。

1932年―日本ダービー記念日
東京府下目黒町の東京競馬場で日本初のダービー「東京優駿大競走」が開催されたことを記念した日。
優勝はワカタカ(騎手:函館孫作産地:下総御料牧場)で、この大会では優勝馬への破格の賞金だけでなく、日本の競馬史上初めて馬の生産者にも1着1500円、2着800円、3着500円の賞金を出した。

1952年―トロウベル独唱会
東京の帝国劇場でアメリカの世界的ワーグナー歌手ヘレン・トロウベルの独唱会が行なわれた。
『おお歌の殿堂よ』ほか17曲を歌い、オペラファンを魅了した。
このあと全国25カ所で公演し、6月6日に離日。
滞在中、アメリカから持ってきた自分の名前のついたバラを日比谷公園や東山植物園(名古屋)に植樹した。

2006年―しぶしの日
「し(4)ぶ(2)し(4)」の語呂合せ。
平成18年1月1日に合併により誕生した鹿児島県志布志市が制定。

<その他の24日の記念日・年中行事>

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************

No.790

広告



2019年04月23日

4月23日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(199)     

・つまみ食い 正直過ぎる 血糖値

・介護の手 時に冷たく 温かく 

・疲れたな 鏡の中の 皺の群れ 



ペットゴーは「ペットライフをハッピーに!世の中をあったかく!」をコンセプトに
愛犬・愛猫、飼い主様へ様々な商品・サービスをお届けしております。




血液型で占う今日の運勢【4月23日】あくまで参考までに。

A型:69点≪3位≫
吉凶混合の運気に包まれる日です。
友人の恋人の話を聞いて、その人に好印象をもつことがあるかもしれません。
ただし、複雑な人間関係をつくることは、あなたのためにはなりませんから、好奇心は抑えるようにしたほうがいいでしょう。
今日ついた悪いイメージは、しばらくつきまとうので気をつけてください。
異性よりも同性の友人とのつき合いを優先させるといいでしょう。
同性の友人からは好情報がもたらされるようなこともありそうです。。

B型:90点≪1位≫
大勢の人の前で大活躍が期待できる日です。
あなたがイニシアチブをとって周囲をまとめると、何事もうまくいくでしょう。
ただ、あなた自身が終始前面に出て目立ってしまうより、途中からほかの人に花をもたせることもしたほうが、周囲からの評価や信頼感はアップします。
恋愛面では、臆病にさえなってしまわなければ、かなりのことが思い通りになるようです。
さりげない親切が成功のカギとなりますので、タイミングを見はからってアプローチしましょう。。

O型:53点≪4位≫
運勢は弱まり、暗い影がさしています。
気分がどうにも浮ついてしまうようです。
物事をすぐに投げ出し、諦めやすくなっているあなたの姿が、周囲の人をガッカリさせてしまうようなことがありそうです。
一生懸命に頑張っている姿は、人も励まし元気づけます。
また、たとえ目的は達成できなくとも、人間関係を良好に保とうとする姿勢からあなたの評判は上がっていきます。
難しいと思えることでも投げやりにならないように注意し、信用の回復に努めてください。。

AB型:80点≪2位≫
非常に活発な運気を示す日。身体を動かすことにツキがあります。
プライベートタイムに大勢でスポーツなどを楽しめば、グループを組んだ人の中から、より強く友情を感じる人が現れるでしょう。
一緒に汗を流して楽しむ中で、今まで知らなかった一面が見えてきます。
そんなスポーツや、スポーツに準じる誘いがあったら積極的に参加してみてください。
人間関係の輪がぐんと広がるでしょう。あなたから友人を誘ってみることもおすすめです。。


【4月23日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

4月23日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

4月23日生まれは「仕事はグータラ。遊びは本気。

4月23日生まれの向いている仕事(職業適性)

明るくて友達思いのあなたは、色々な人と接する仕事が良いでしょう。
テーマパークスタッフ、映画配給スタッフなど。

本性格

普段はおっとりして腰が重そうに見えますが、イザとなると素早く行動して確実にチャンスをつかめる人。
楽しいことを求める気持ちが人一倍強いので、勉強や仕事より、遊びや趣味を大切にする傾向が強く、持ち前の行動力は合コンのセッティングやグループ旅行のセッティングなどのことでしか発揮されません。
さらに、健康運に恵まれていて、大怪我をしたり大病にかかることが少ないのもこの生まれの特徴です。
とにかく遊びの時には元気がいい人です。。



根っからの浪費家ではありませんが、交際費や服飾費には相当使うタイプ。
遊び好きの人ですからそのようなところにお金をガンガン使います。
しかし、しごとを熱心にするタイプではなく、稼ぐことにはあまり熱心ではないので、基本的に収支はマイナスになる傾向が強いです。
借金で首が回らなくなる可能性がありますので十分注意を。。

康運

もともと体力があるし、遊びに精を出してストレスもたまりにくいので、病気知らずの人が少なくありません。
抵抗力や回復力も強く、万一病気にかかっても軽症ですむことが多いようです。。

4月23日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

レジャーやサークル活動の場で恋をつかむタイプ、と言いますか、そのような場所でしか出会いをものにすることができないタイプと言えます。
結構女性の免疫はついている方なので、持ち前の明るさや行動力で気に入った女性を気軽に口説いてすんなり交際に持ち込みます。
交際中も、やれドライブだ、やれスポーツ観戦だと頻繁に遊びに出かけ、楽しい日々を過ごすでしょう。
それだけになかなか結婚する気になれず、30代の半ばになってやっと独身貴族に見切りをつける人が少なくありません。

また、金銭面で女性の方が心配になって結婚に踏み切れないといったことも多いようです。。

4月23日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

男性同様、遊びや趣味を通じで恋が生まれやすく、交際も楽しさが目立ちます。
ただ、男性ほどフットワークが軽くなく、どちらかといえば好みのタイプや気になる男性の誘いに応じて交際を始め、楽しい時間を共有しながら徐々に愛を育んでいく傾向です。
たのしければだれでもいいという訳ではないようです。しっかりと男選びはしています。

親切心が盛んなので、恋人の世話はもちろん、相手の親にも何かと気を使いますので、結婚後は舅・姑と同居してもうまくやっていけるでしょう。。

4月23日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
水晶(クリスタル)
– Quartz –

あなたを守ってくれる4月23日生まれの天然石は?

インカローズ、デザートローズ

4月23日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー スカイブルー(sky blue) 
ラッキースポット 草原
ラッキーファッション 麦わら帽子
ラッキーナンバー 9.36.99
ラッキーアイテム 観葉植物
ラッキーフード サプリメント
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 花水木(はなみずき) 私の想いを受けてください

誕生日が4月23日の人と相性の良い星座 牡牛座・獅子座・天秤座

4月23日生まれの有名人・偉人

1564年 シェークスピア(音楽家)
1775年 ターナー(画家)
1891年 セルゲイ・プロコフィエフ(作曲家)
1899年 代田 稔 (しろた・みのる)【医学者】※ヤクルト 創業者・元社長
1902年 三好十郎(作家)
1924年 川上宗薫(作家)
1928年 シャーリー・テンプル(女優)
1933年 円谷一(円谷プロ2代目社長 )
1935年 園山俊二(漫画家)
1936年 寺田 明彦 (てらだ・あきひこ)【経営者】※ニチイ学館 創業者・元社長
1938年 中村嘉葎雄(俳優)
1946年 大月みやこ(歌手)
1949年 冠二郎(歌手)
1949年 千石正一(動物学)
1952年 河島英五(歌手)
1953年 国広富之(俳優)
1954年 マイケル・ムーア(映画監督・ジャーナリスト)
1954年 日蔭 温子 (ひかげ・あつこ)【ゴルフ】
1954年 渡辺 雅彦 (わたなべ・まさひこ)【アナウンサー/テレビ静岡】
1955年 平野文(声優)
1956年 叶和貴子(女優)
1960年 渡辺 ミキ (わたなべ・みき)【経営者】※ワタナベエンターテインメント 社長
1960年 溝口肇(チェロ奏者・作曲家)
1964年 河田貴一(BOOMER・タレント)
1965年 前田亘輝(チュ−ブ・歌手)
1970年 阿部サダヲ(俳優)
1971年 長谷部 茂利 (はせべ・しげとし)【サッカー】
1972年 IZAM (いざむ)【ミュージシャン】《SHAZNA (シャズナ)》
1973年 設楽統(バナナマン・タレント)
1973年 経沢 香保子 (つねざわ・かほこ)【経営者】※トレンダーズ 創業者・社長
1976年 IZAM(SHAZNA・ミュージシャン)
1976年 森山直太朗(歌手)
1982年 黒田勇樹(俳優)
1983年 加藤明日美(タレント)
1985年 加藤綾子(アナウンサー/フジテレビ、フリーアナウンサー、女優)
1988年 田中 明日菜 (たなか・あすな)【サッカー】
1988年 渋谷謙人(俳優)
1993年 近野莉菜(AKB48・歌手)
1998年 和田 まあや (わだ・まあや)【タレント】《乃木坂46》


4月23日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1994年 井の頭公園バラバラ殺人事件
1998年 「株式会社ポケモン」設立
2007年 エリツィン(ロシア連邦初代大統領)、没(享年76歳)


●主な事件、記念日・行事など

1616年―シェークスピア(享年51歳)没す
イギリスの偉大な劇作家・詩人のウィリアム・シェークスピアが亡くなった。
筆を絶って3年後のことだ。
死因は当時流行した熱病とも何らかの持病が悪化したともいわれ、はっきりしていない。
しかし、家族への遺産の配分を細かく記した遺言状を残した。
墓碑には自分で選んだ銘が刻まれている。

1713年―悪代官は厳罰
幕府はこの日、直轄地を統治する代官に綱紀粛正を指示した。
代官や役人の不正が増加したため、以前からあった規定の遵守を厳命した措置。
代官が賄賂を受け取る、村々の巡回時に過度の接待を受ける、村内の工事を町人に受注させるなどを禁止した。
役人が起こす問題は江戸の昔も今も変わらないようだ。

1885年―国際マルコーニデー
世界で初めて無線による通信を行ったマルコーニを記念する日。
マルコーニはイタリアのボローニャに生まれました。1885(明治18)年、自宅の窓からモールス信号で2.4kmの無線通信に成功しました。
これが世界初の無線通信でした。
翌年アメリカに渡り、大西洋横断3600kmの通信に成功しています。
1909(明治42)年にノーベル物理学賞を受賞し、1937年に63歳でこの世を去りました。

1897年―伝書鳩で送稿
東京・八王子の大火災(4月22日発生)の記事の送稿に初めて伝書鳩が使われた。
東京朝日新聞の記者が飛ばしたものだった。この伝書鳩による通信方法は戦後も使われていたが、1965年1月に毎日新聞社を最後に伝書鳩は姿を消している。

1907年―消防車の日
明治40年の創立記念日にちなんで、日本の消防車の5割を生産する株式会社モリタが制定。

1944年―食に関する特集記事
『週刊毎日』(現・サンデー毎日)に「食べられるもの色々」という記事が掲載された。
孫太郎虫(ヘビトンボの幼虫・現在は漢方薬)やゲンゴロウ虫(羽・足・頭をもぎ取り、腹だけを醤油で煮付ける)など食べられる虫を多彩に紹介。
「国内も前線と同じく虫けらどもを食べて頑張ろう」と血気盛んな内容だった。

1947年―フラナガン神父の来日
アメリカのカトリック司祭、エドワード・フラナガン神父が羽田空港に到着した。
神父はネブラスカ州で少年の非行化防止に力を注いでいる有名な社会事業家。
街にあふれている戦災孤児問題解決のために、GHQの招きで来日したもの。
6月17日まで日本に滞在したが、その間に日本政府に助言するなど積極的に動き回った。

1986年―サン・ジョルディの日
スペインのカタルーニャ地方に伝わる守護聖人サン・ジョルディを祭る日として、男性は女性に赤いバラを、女性は男性に本を贈る習慣があります。
日本では日本書店商業組合連合会等が制定し、書店くじを行うなど普及に努めています。

1995年―世界図書・著作権デー
スペインの提案により、1995(平成7)年ユネスコ総会で記念日に採択された国際デーのひとつ。
英語表記:World Book and Copyright Day
4月23日が、
「サン・ジョルディの日」という記念日
『ドン・キホーテ』著者・セルバンテスの命日
シェイエクスピアなど多くの文筆家たちの誕生日や命日が重なること
などから記念日に制定されました

2000年―地ビールの日
日本地ビール協会を中心とする「地ビールの日選考委員会」が1999(平成11)年に制定、 2000(平成12)年から実施。日附は公募により選定されました。
1516年、バイエルン国王ウィルヘルム4世が発布した「ビール純粋令」により、水、ホップ、大麦・小麦の麦芽、酵母だけがビールの醸造に使用できることとなって、「ビールとは何か」が世界で初めて明確に定義されました。
また、この日はドイツの「ビールの日」にもなっています。

2001年―子ども読書の日
平成13年12月に制定。文部科学省が実施。
こどもの読書活動についての関心と理解を深め、こどもが積極的に読書活動を行う意慾を高めることを目的としています。

<その他の23日の記念日・年中行事>
慶應義塾大学開校記念日(4月23日 記念日)
1871年(明治4年)のこの日、「慶應義塾大学」の前身である「慶應義塾」が芝の新銀座(現在の港区浜松町)から現在本部のある三田(港区三田)に移転された。
この日は「慶應義塾大学」の開校記念日として、大学は休校となる。
1858年(安政5年)10月、中津藩(現在の大分県中津市)の藩士である福澤諭吉(1835〜1901年)が藩命により江戸築地鉄砲洲(現在の東京都中央区明石町)の中津藩中屋敷内に「蘭学塾」を開塾した。
この年が「慶應義塾大学」の創立年とされる。
1868年(慶應4年/明治元年)4月、塾が芝の新銀座(現在の港区浜松町)に移転され、その時の年号をとって「慶應義塾」と命名された。
1871年(明治4年)3月、現在本部のある三田(港区三田)の地に移転された。
この移転された日を太陽暦に換算して、4月23日が開校記念日となった。

シジミの日
ぐんま花の日
国産小ねぎ消費拡大の日(毎月23日 記念日)
天ぷらの日(7月23日・毎月23日 記念日)
乳酸菌の日(2月3日・毎月23日 記念日)
不眠の日(2月3日・毎月23日 記念日)
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************

No.789

広告



2019年04月22日

4月22日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(198)       

・胃一杯 クスリ詰め込み 病み消えず

・退院日 迎いの妻が 光って見え  

・糖尿病 受け継ぐなよと 祈る日々  



ペットゴーは「ペットライフをハッピーに!世の中をあったかく!」をコンセプトに
愛犬・愛猫、飼い主様へ様々な商品・サービスをお届けしております。




血液型で占う今日の運勢【4月22日】あくまで参考までに。

A型:54点≪4位≫
心がオープンになって、人からいろいろと影響されやすい日です。
そのため、周囲の人が順調に人づき合いをしていればあなたも順調ですし、逆に身近な人がトラブルを抱えていれば、あなた自身もそれに巻き込まれてしまう可能性があります。
今日は、あまり人のことに深入りしないほうがあなたの身のためでしょう。
そのことによって切れてしまうような関係ならば、結局、そうなる運命なのだと思ったほうが結果的にうまくいきそうです。

B型:79点≪2位≫
心身ともに充実し、積極的に行動できる日です。
ただ、あれもこれもと欲張ると、すべてが中途半端になってしまいますから、どれかひとつに集中するといいでしょう。
たとえば、恋愛や遊びに関することはペンディングにして、仕事や研究、勉強に的を絞って取り組むようにするということです。
テーマを定めて集中すれば、近い将来、大きな成果をもたらす土台づくりが可能になるでしょう。
今日は孤独な気分も、楽しむようにしてください。

O型:90点≪1位≫
好調な日です。
あなたの人柄が認められて好ましいウワサが流れたり、異性からの人気が高まるようなことがあるでしょう。
また、人の家を訪問するようなことになりやすいときです。夜遅くなる可能性も高いようですから、マナーをしっかり守ることに気を配ってください。
そこでの言動が、あなたの近い未来に少なくない影響を与えます。
相手が自分をどう思っているかがわかって、とてもうれしくなるでしょう。
あなたも本音を出していくべきです。

AB型:68点≪3位≫
運勢は吉凶が入り交じった様相を呈しているでしょう。
あなたの周囲に対する接し方次第で、今日は明暗が分かれそうです。
今日のあなたは周囲の注目を集めやすくなっているだけに、あなたの態度がそのまま評判の変化に結びつき、人間関係へと影響を及ぼすようになります。
謙虚で誠実な態度を大切にすれば、上手に幸運をつかむことができるでしょう。
また、仕事や研究、勉強に関することに一生懸命取り組むと、手ごたえがある日です。


【4月22日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

4月22日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

4月22日生まれは「領の悪いクソまじめさん

4月22日生まれの向いている仕事(職業適性)

まじめで誠実なあなたには、医療関係の仕事が良いでしょう。
看護士、理化学療法士など。

本性格

ファッションセンスが高くてスタイルも良いので、どんな服でも完璧に着こなします。
自分に自信があるので、少し頑固です。
反面、実直で誠実なのが一番の特徴です。決してウソはつかないし、ずるいこともできません。
手を抜いた仕事をしたり、人を出し抜いたりするようなことも無く、どんなことでもひとつひとつていねいに処理していきます。
また、非常に用心深く、念には念を入れて準備をするので仕上がりは完璧です。
ただ、要領は悪いのでことを処理するのに時間がかかりすぎるのはちょっと問題。
急ぎのときは要領よく事を進めて欲しいものです。



非常に堅実な金銭感覚の持ち主ですから、災害に巻き込まれるなどの大不運に見舞われない限り確実に金が貯まっていくタイプです。
銀行の定期預金の金利など、非常に手堅い利殖で着実に増やすのが得意です。
大金を手にするようなことはまずないでしょう。

康運

無茶はしないしストレスも少ないタイプですので、無茶なスポーツ等での大ケガはもちろんのこと、大病の可能性もかなり低めです。
健康管理がけっこう得意で、我流の健康管理法を人に教える立場につく人もいるかもしれません。

4月22日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

クソまじめで、派手さはないし、要領も悪く、自己アピールも嫌うので、人柄のよさをなかなかわかってもらえない男性です。
学生時代に女性ちやほやされることも、言い寄られることもほとんどないはず。つまりモテません。
しかし、女性が結婚を視野に入れて男性をチェックするようになると株は急上昇。
真剣に交際を求められたり、女性の親から婿にと懇願されることも珍しくありません。

そうして30歳過ぎにゴールイン。

20代等の若いころはとにかく腐らずにクソまじめに生きていれば大丈夫なはずです。頑張って。

4月22日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

恋に臆病な女性です。
どんなに好きになっても失敗を恐れて自分から思いを打ち明けることはないはずです。
でも、本当に性格がいいので、自然と評判が広まって、真面目な関係を望む男性から交際を求められたり、プロポーズを受けたりするはずです。・・・あくまでも「はず」です。
また、気立てのよさを見込まれて縁談を持ち込まれることも多く、早ければ20代の半ばで専業主婦ということも無くはないです。

しかし、もう少し自分から積極的に動くことを覚えないと結婚生活や交際などもうまくいきにくいでしょうね。

4月22日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
水晶(クリスタル)
– Quartz –

あなたを守ってくれる4月22日生まれの天然石は?

メノウ、カメオ

4月22日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー コバルトブルー(cobalt blue)
ラッキースポット 日本庭園
ラッキーファッション セミロングヘア
ラッキーナンバー 8.35.98
ラッキーアイテム 色鉛筆
ラッキーフード 
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 小手毬(こでまり) 品位

誕生日が4月22日の人と相性の良い星座 牡牛座・乙女座・山羊座

4月22日生まれの有名人・偉人

1707年 フィールディング(劇作家・英小説の父)
1724年 カント(哲学)
1838年 山県有朋(政治家)
1862年 牧野富太郎(植物学・日本植物学の父)
1870年 レーニン(政治家)
1890年 椿本 説三 (つばきもと・せつぞう)【経営者】※椿本チエイン 創業者・元社長
1893年 フランク・ボーゼイジ(映画監督)
1896年 横山エンタツ(漫才師)
1904年 ロバート・オッペンハイマー(物理学・原爆の父)
1912年 新藤兼人(映画監督)
1924年 ジェームス・スターリング(建築家)
1932年 冨田勲(音楽家)
1936年 古葉竹識(野球)
1937年 ジャック・ニコルソン(俳優)
1938年 三宅 一生 (みやけ・いっせい)【ファッションデザイナー】
1945年 鰐淵晴子(女優)
1949年 メリル・ストリープ(女優)
1953年 新井晴み(女優)
1954年 中田 譲治 (なかだ・じょうじ)【俳優】
1969年 井上京子(女子プロレス)
1973年 川合千春(タレント)
1973年 本田みずほ(タレント)
1977年 江口 倫司 (えぐち・ともじ)【サッカー】
1982年 カカ (Kaka)【サッカー】
1985年 増嶋 竜也 (ますしま・たつや)【サッカー】
1987年 今野美里(タレント)
1989年 中田翔(野球)
1992年 森 星 (もり・ひかり)【ファッションモデル】

4月22日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1925年 治安維持法公布
1946年 漫画『サザエさん』連載開始(夕刊フクニチ)
1947年 警視庁、嘘発見器を初試験
1950年 初代ミスニッポンに山本富士子
1981年 マザー・テレサが初来日


●主な事件、記念日・行事など

1933年―万博の日本館、棟上げ
「進歩の世紀」をテーマにしたシカゴ万博(5月27日から開催)のため、2月に大工ら25人が渡米して日本館建設の作業に励んでいた。
そしてこの日、日本館の上棟式が行なわれた。これは生糸を宣伝するための展示館として話題を集めた。
この万博は大恐慌下のアメリカが雇用を創出するために開催された。

1946年―宝塚大劇場の復活
戦時中、海軍に大劇場を接収されていた宝塚歌劇団。
この日から宝塚大劇場での公演を再開した。
第1作は『カルメン』(春日野八千代主演)と『春のおどり』(深緑夏代主演)の2本立て。
伝統のラインダンスも披露され、全国からつめかけたヅカファンを喜ばせた。
本来なら4月1日開演だったが、発疹チフスの流行で延期になっていた。

1946年―サザエさん登場
フクニチ新聞で地元・福岡市に住む長谷川町子の4コマ漫画『サザエさん』の連載が始まった。
この新聞は1枚で裏表2ページしかないものだったため『サザエさん』は大変目立ち、すぐに人気が出た。
以後、途中休載や朝日新聞などへの連載変更も挟みながら、1974年2月21日まで6477回も続いた。

1954年ー清掃デー
昭和29年のこの日、それまでの「汚物掃除法」を改正して清掃法が制定されました。
その後、1970(昭和45)年に清掃法を改定する形で、「廃棄物の処理および清掃に関する法律(廃棄物処理法)」が成立しました。

1957年―仙台空港、開港
1940年に旧陸軍の飛行学校として建設された仙台空港は戦後、米軍に接収されていた。
1956年に返還され、この日、民間飛行場として開港した。1日1便、仙台・東京間を定期便が運航することに。
しかし雨で一番機が着陸できず、仙台市民はガックリ。24日になって第1便が乗客8人を乗せて仙台に着陸した。

1994年―よい夫婦の日
よい夫婦の日とは
1994年に国連が発表した「国際家族年」をきっかけに講談社が4月22日を「よい夫婦の日」として提唱。
3月3日はおひなさま、5月5日は子供の日、5月の第2日曜日は母の日、6月の第2日曜日は父の日。4月22日(よい・ふうふ)は、そのちょうど真ん中にあたるメモリアルデーです。

<その他の22日の記念日・年中行事>
アースデー(地球の日)・国際母なる地球デー
4月22日はアースデイ、「地球の日」です。
アースデイは、1970年にウィスコンシン州のネルソン上院議員により宣言され、誕生しました。
地球環境を考える、大切な一日です。地球規模で地球の環境、未来などを考える唯一のイヴェントと呼べるほどになりました。
現在では、174の国と17,000もの団体が参加をしている地球規模の活動となっています。

カーペンターズの日
ダイヤモンド原石の日
ミス日本の日
大人の日(4月22日・11月22日 記念日)
禁煙の日(毎月22日 記念日)
デルちゃん誕生の日(毎月22日 記念日)
ラブラブサンドの日(毎月22日 記念日)
カニカマの日(6月を除く毎月22日 記念日)
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************

No.788

広告



2019年04月21日

4月21日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(197)       

・ボケ比べ 今日は家内が 勝ったよう

・外出着 病院行きの おしゃれです 

・免許証 更新絶たれた 視力減   



ペットゴーは「ペットライフをハッピーに!世の中をあったかく!」をコンセプトに
愛犬・愛猫、飼い主様へ様々な商品・サービスをお届けしております。




血液型で占う今日の運勢【4月21日】あくまで参考までに。

A型:90点≪1位≫
運勢が少しずつ上昇していく日です。
早めの着手が高く評価されて、年長者からうれしい言葉をかけられるかもしれません。
また、仕事上の好情報が入ってくるなど、収穫の多い一日になりそうです。
恋愛面は、好きな人との縁が深まったり、恋人との絆が強くなるような出来事があります。
出会いを求めている場合は、好みのタイプの異性を見つけることができるなど、発展的な状況となるでしょう。
過去の経験を生かすことによって、好調の波に乗ることができます。。。。。。。

B型:68点≪3位≫
運気は低迷します。
これまで親しくつき合って来た人との仲に、暗い影が差し込むかもしれません。
誰かあなたを良く思わない人にそそのかされて、友人が離れていってしまうようなことがあるでしょう。
寂しい思いをするかもしれません。
でも、その結果、あなたには、もっとふさわしい出会いと新しい世界の訪れがありますから、こだわらず、黙って見送りましょう。
時間が経てば、その友人ともまた、親しく語り合うときがやってきます。。。。。。

O型:79点≪2位≫
運勢が順調に発展していく日です。
最近、顔ぶれが変わった場でも、あなたの気さくな態度が好印象を与え、皆に受け入れられたと感じる瞬間がありそうです。
周囲を楽しませることを心がけ、サービス精神旺盛なところを表に出していってください。
また、古くからの友人と日常生活を離れた場所でのんびり過ごすと、友情を確認できそうです。
短時間でも、気分がガラリと変わる場所へ行ってみましょう。
思い出に残る楽しい時間が過ごせる可能性があります。。。。。。。

AB型:52点≪4位≫
残念ながら人間関係に暗い影がさしてしまいそうな日です。
自分の意見が通らなかったり、頼んだことを断られたということから、友人を責めたり友情を疑ったりというようなことをしてしまいそうです。
それが無邪気な反応と好意的には受けとめられず、親しくしていた友人が急にあなたから距離を取り始めてしまうことがあるかもしれません。
うっかり失言したことが長年の友情にヒビを入れる恐れもありますから、気を緩めないでいてください。。。。。。。


【4月21日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

4月21日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

4月21日生まれは「争い事が嫌いな楽天家

4月21日生まれの向いている仕事(職業適性)

家庭的な仕事が良いでしょう。
シェフ、ソーイングスタッフなど。

本性格

手先が器用で裁縫や料理が得意。
一言でいうと楽天的なのんびり屋。いつもおっとり構えているし、先のことも心配しないし、嫌なことがあっても笑ってしませるおおらかさがあります。
また、感覚が鋭く、ファッションセンスはピカイチだし、おいしい物には目がないはず。おしゃれグルメ関係に進むと第一人者になれそうです。自分の欲望に正直な人とも言えそうですね。。。。。。。



金銭を惜しむ傾向が強くかなりの締まり屋です。
おしゃれ、交際費、ギャンブルにはけっこう使いますが、それでも根が締まり屋なので湯水のように使いまくるということはありません。
適度に稼いで、適度に使うといったほどですので、金運は悪くはないです。。。。。

康運

おっとりした性格で生活もしっかり楽しむタイプなので、精神的に病むといったことはほとんどないでしょう。
ただ、日常生活で運動が不足しがちなようです。
それに加えて食べることは大好きと来ていますから、ぶくぶく太る心配はかなり高めです。
普段から階段を使うなど、フィットネスに配慮する必要がありそうです。。。。。。

4月21日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

オシャレな人が多く、物腰もやわらかいので女性から親しみやすさを感じてもらえることが多いようです。
また、女性とも楽しい時間を過ごそうという気持ちが強くいので、結構モテる方ではないでしょうか。
しかし、深刻な問題は避けて通る傾向が強いようで、なかなか真剣にならないので、絆は一向に深まらず、痺れを切らした女性から別れを告げられることもしばしばです。

性格的に人がいいので、女性を弄ぶような行動はとらないものの、結婚はかなり遅くなりがちで、親から縁談をおしつけられてなど、周囲の後押しがあって渋々という形をとることが多いようです。。。。。。。。

4月21日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

笑顔が素敵で、ソフトな感じやおしゃれっぽさなど、女性としての魅力をたっぷり備えた人なので、男性の接近や交際の申し込みを頻繁にうけるタイプです。
ただ、決断力があるほうではないので、自分でどのようにしたら良いのか迷うことが多いよう。
それでも、周囲のアドバイスを受けながら無難な人と恋に落ち、持ち前の穏やかさで心温まる関係を育んでいきます。

もちろん、その延長線上に結婚があるのは言うまでもありません。。。。。。。

4月21日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
水晶(クリスタル)
– Quartz –

あなたを守ってくれる4月21日生まれの天然石は?

カイヤナイト、アンダリューサイト

4月21日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー パンジー(pansy)
ラッキースポット カフェ
ラッキーファッション アレンジヘア
ラッキーナンバー 7.61.97
ラッキーアイテム ビーズネックレス
ラッキーフード アイスクリーム
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) スイートピー(sweet pea) 優美 

誕生日が4月21日の人と相性の良い星座 牡牛座・双子座・天秤座

4月21日生まれの有名人・偉人

1782年 フリードリヒ・フレーベル(教育者)
1864年 マックス・ウェーバー(社会学者)
1896年 モンテルラン(作家)
1902年 岡田嘉子(女優)
1909年 アルフレッド・ライオン(ブルーノート創設 )
1915年 アンソニー・クイン(俳優)
1926年 竹下 一郎 (たけした・いちろう)【経営者】※大陸書房 創業者・元社長
1926年 エリザベス2世(英国女王)
1937年 須藤豊(野球)
1943年 輪島功一(ボクシング・タレント)
1954年 ジェームズ=モリソン (James Paige Morrison)【俳優】
1958年 保積ペペ(タレント)
1959年 畑中葉子(歌手・女優)
1961年 今井雅之(俳優)
1962年 南場 智子 (なんば・ともこ)【経営者】※ディー・エヌ・エー(DeNA) 創業者・社長
1962年 辻沢杏子(女優)
1963年 タウザー(世界一ネズミを捕った猫 )
1969年 鈴木 克美 (すずき・かつみ)【サッカー】
1969年 久宝留理子(歌手)
1976年 一宮里絵(タレント)
1976年 未希(モデル・女優)
1978年 西本はるか(パイレーツ・タレント)
1981年 有光 亮太 (ありみつ・りょうた)【サッカー】
1981年 及川奈央(タレント)
1982年 安田 美沙子 (やすだ・みさこ)【タレント】

4月21日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1854年 江川太郎左衛門が反射炉を築造
1871年 東京―長崎間の郵便開設
1934年 忠犬ハチ公像建立
1951年 民放十六社に予備免許
1954年 造船擬獄指揮権発動
2005年 ポール牧(タレント)、没(享年64歳)

●主な事件、記念日・行事など

紀元前753年―ローマの創建記念日
ローマの建国神話で、紀元前753年にロームルスがローマ(王政ローマ)を建設し、王となったとされている日。

1695年―六義園、造営
将軍綱吉はこの日、かねてより寵用してきた側用人・柳沢保明(のちの吉保)に別邸地として武蔵国豊島郡染井村(東京都文京区)の4万7千坪の土地を与えた。
これは異例の待遇。保明はのち、別邸地内に自ら設計した庭園「六義園」を造営した。
日本と中国の景勝地88カ所を配した回遊式築山泉水庭園で、綱吉の御殿も築いた。

1731年―デフォー(享年71歳)没す
59歳で『ロビンソン・クルーソー』を書いて大当たりし、以後似たような作品を量産して巨万の富を築いた英国の作家が死去した。
作家になるまでは商人や反政府軍の兵士、政論家と肩書きを忙しく変え、その間にも入獄や国外逃亡するなど波乱の人生を送る。
69歳からは何故か大邸宅を捨てて隠れ家に潜んだ。

1910年―マーク・トウェイン(享年74歳)没す
米国の国民的作家マーク・トウェインが狭心症の発作で死去。
ミシシッピ川の水先案内人をしたのち『トム・ソーヤーの冒険』などの小説を発表。
円満な家庭生活を送るも、晩年は家族の死で孤独に。
ハレー彗星がやってきた1835年に生まれ、本人の願い通りにハレー彗星が現われた翌日に死去した。

1931年―ハンスト第1号
この日から、東京・浅草の東京染絨会社で労働争議が始まった。
ハンパ布を私用に使った従業員の処分取り消しを求めたものだった。
組合は、当時「絶食罷業」と呼ばれたハンガーストライキ戦術をとり、組合員280人(男性200人・女性80人)のうち、男性約180人がハンストに突入した。
日本初のこのハンストは、24日間続いた。

1938年―梅田と天王寺間、全通
大阪市営地下鉄の難波(なんば)と天王寺間(3.4km)が完成して、梅田と天王寺間(7.5km)が全線開通となった。
これは現在の大阪市営御堂筋線。工費は約1,492万円で、駅にはエスカレーターが設置された。
乗車時間は13分で料金は10銭均一だった。
現在、梅田から天王寺は270円、なんばから天王寺は230円。

1951年―民放の日
日本民間放送連盟(民放連)が1968(昭和43)に「放送広告の日」として制定したものが1993(平成5)年に「民放の日」へと改称されました。
昭和26年のこの日、日本では初めて民放16社の放送の予備免許が与えられたとを記念しています

<その他の21日の記念日・年中行事>
創造性とイノベーションの世界デー

川根茶の日(4月21日 記念日)
「川根茶」の生産者などで結成され、その品質向上と「川根茶」を中心とした豊かなまちづくりを目指す「川根お茶街道推進協議会」が制定。
日付は新茶のシーズンの直前で、「立春」から数えて「七十七夜」となることの多い4月21日を記念日とした。日本屈指の銘茶である静岡県の「川根茶」を多くの人に知ってもらうことが目的。
香りが高く、甘みと渋みのバランスのとれた「川根茶」の歴史や文化を思い、新茶シーズンを迎えるスタートの日と位置づけている。
記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

錦通り・ニッキーの日
オーベルジュの日
マリルージュの日(毎月21日 記念日)
myDIYの日(毎月21日 記念日)
木挽BLUEの日(毎月21日・3月21日 記念日)
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************

No.787

広告



検索
タグクラウド
プロフィール