アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年11月06日

11月6日は何の日?

おせち早割は 12/10 まで





【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>


毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ



血液型で占う今日の運勢【11月6日】あくまで参考までに。

A型:≪4位≫

総合運
「もし○○になったらどうしよう」と、先々に不安を抱き、おびえてしまいそう。

でもこれは、あなたの勝手な妄想。

本当に悪いことが起こるわけではないので、もっとリラックスすべき。

幸福な想像に描き換えれば、不安はなくなるはず。。

ラッキーカラー
 ペールブルー

ラッキーワード
 厚手のソックス

B型:≪2位≫

総合運
正人の気持ちを的確に汲み取り、それを上手にまとめることができる時。

自らリーダー役を買って出れば、グループを円滑に運営することができそう。

いろいろ面倒臭いことは多いけれど、楽しさも人一倍。

旗振り役に立候補してみて。
。。。。。

ラッキーカラー
 こはく色

ラッキーワード
 役所など公的機関

O型:≪3位≫

総合運
やさしい言葉をかけたり、困っていたら手を差し伸べてあげたり……人のために何かをしたくなりそう。

自分のことはさておき、誰かのために動こうとするあなたに対し、周囲はかなり高評価。

ただ、やさしい自分に酔いがち。

ひとりよがりにならないよう気をつけて。
。。。。。

ラッキーカラー
 レインボーカラー

ラッキーワード
 写真加工アプリ

AB型:≪1位≫

総合運
強力な助っ人との出会いがありそう。

今日、少しでもあなたに興味を抱いてくれた人が、金銭・物質両面で援助してくれる、未来のパトロン候補。

邪険にしたり軽くあしらってしまうとチャンスを逃すことになるので、近寄ってきた人には愛想よく対応を。。。。。。

ラッキーカラー
 エメラルドグリーン

ラッキーワード
 花の香り


【11月6日生まれの人って?】あくまで参考までに。

11月6日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

11月6日生まれは「匠な人間関係構築人間。。。。

11月6日生まれの向いている仕事(職業適性)
人の意見をまとめる力をいかせる仕事が良いでしょう。
ニュースキャスター、会社社長など。。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
知・情・意のバランスがとれた有能なタイプです。強い意欲を原動力に、知恵と思いやりをミックスして事に当たりますので、なんでもスムーズに運ぴやすいし、高い評価も受けやすいようです。独立して事業をおこすのも悪くありませんが、バランスが最大の強みですから、大きな組織で力を発揮したほうがより成功しやすいはず。なお、おしゃれもバッチリの人が多いようです。

恋愛:
押してもダメなら引いてみるといった具合に、持ち前のバランス感覚でスンナリ恋をつかむ人。交際中も、恋にうつつを抜かすことなく、仕事や交友をしっかりこなし、結婚後も仕事と家庭を見事に両立させるでしょう。男性なら有給休暇をきちんととって家庭サービス、女性なら仕事を持ちながらもしっかり手料理を作ってあげるはず。

相性のいい人:
有能な人、育ちのいい異性、大物上司、天秤座の0型。

相性の悪い人:
こだわり屋、思い込みの激しい異性、威張りたがる上司、獅子座のA型。

ラッキ−ポイント:
ブラウンゴールド、金のアクセサリー、高層ビル。。。。。。


11月6日生まれの人の




話し上手で、みんなの意見をまとめるのが得意。
ファッションセンスが高く、笑顔も華やかで素敵です。
そばにいるだけで、人をなごませるオーラを持っています。
知・情・意のバランスのとれた有能なタイプが多い誕生日です。強い意欲を原動力に知恵と思いやりをミックスして事に当たるので、物事はスムーズに運ぶし、高い評価も得られる所謂“できる人”が多いでしょう。かなり仕事などの能力が高い人なので、独立して事業をおこすのもけっこうですが、知・情・意のバランスが最大の強みですから、大きな組織で力を発揮したほうがその特性を大いに生かすことが出来、収穫はビックになることでしょう。なお、おしゃれもバランスがとれ、見事な腕前の人が多いようです。。。。。。



欲張りすぎず、かといって淡白すぎるわけでもありません。程よいバランスの金銭感覚の持ち主なので、金で苦労することは少ない誕生日です。投資では着実に増やしていくこともできるし、堅実に貯金などしていくことも可能な人なので、年利とともにしっかりとした財産形成をしていくことが出来るでしょう。。。。。。

健康

体力はいまひとつというレベルですが、食生活でも何でもバランスをしっかりとれる人ですから、問題が起こるようなことは少ないことでしょう。また、中年以降もほどよい体系を維持できる人ですので、メタボなどの心配もあまりありません。健康運は良いとは言えないので、このままバランスよく生活していってください。。。。。

11月6日生まれの男性の恋愛運・傾向

柔軟性があり、押してダメなら引いてみるといった具合に、フレキシブルに行動できる人なので恋愛でも駆け引き上手な人が多いようです。また、感情に流されない冷静な性格は波風のないスムーズな交際をするのに役立ちますが、相手によっては冷たいと受け取られることも少なくないはずですので注意が必要でしょう。時には自分の感情をぶちまけてみるのもいいのではないでしょうか。交際中は恋愛ごとと仕事をきちんと両立させ、結婚も誰もが納得のいく形で着実に話を進めていく傾向です。しっかりした人です。。。。。。

11月6日生まれの女性の恋愛運・傾向

夢に引きずられることなく、自分の身の丈に合った恋をする人です。ただし、夢が叶わないので妥協するということではなく、自分と相手の能力や性格を客観的に判断して、ベストマッチと思える人を賢く選んで付き合いだす、という感じです。いつまでも白馬の王子様を待つようなバカげたことはしません。それだけに、交際に関してはお相手との行き違いが生じにくく、ゴールまでの道のりも浮き沈みのない非常に平坦なものになるでしょう。結婚後は、専業主婦というよりは外で働きたがる傾向があります。家庭と仕事を両立させる人が多いはずです。。。。

11月6日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Ametrine –

【サポート系の誕生石】
トパーズ
– Topaz –

11月6日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

琥珀、アンバー

11月6日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ローアンバー(raw umber)
ラッキースポット ベンチ
ラッキーファッション 黒い帽子
ラッキーナンバー 8.35.98
ラッキーアイテム リボンのついたポーチ
ラッキーフード 茶漬け
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 真葛(さねかずら) 再会

誕生日が11月6日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座






11月6日生まれの有名人・偉人

1854年 ジョン=フィリップ=スーザ (John Philip Sousa)【作曲家】
1863年 一力 健治郎 (いちりき・けんじろう)【経営者】※河北新報社 創業者
1878年 川喜田 半泥子 (かわきた・はんでいし)【実業家、陶芸家】
1906年 江上波夫(えがみ・なみお)【考古学者】
1925年 桂米朝〈3代目〉 (かつら・べいちょう)【落語家】
1931年 マイク・ニコルズ(Mike Nichols)【映画監督】
1946年 サリー・フィールド(Sally Field)【女優】
1948年 グレン・フライ(Glenn Lewis Frey)【ミュージシャン】《Eagles (イーグルス)》
1954年 うらた じゅん (うらた・じゅん)【漫画家】
1954年 木崎 徹 (きざき・とおる)【音楽プロデューサー】
1954年 柳田 稔 (やなぎだ・みのる)【政治家】
1954年 山口 雅也 (やまぐち・まさや)【作家】
1963年 伊原剛志 (いはら・つよし)【俳優】
1967年 松岡修造(まつおか・しゅうぞう)【テニス】
1968年 飯田成一(いいだ・せいいち)【ミュージシャン】《CRAZE (クレイズ)》
1968年 ジェリー=ヤン (Jerry Yang)【コンピューター技術者】 ※Yahoo!(ヤフー) 共同創業者
1978年 小田茜(おだ・あかね)【女優】
1983年 濱家 隆一 (はまいえ・りゅういち)【タレント】 《鎌鼬 (かまいたち)》
1984年 大谷 秀和 (おおたに・ひでかず)【サッカー】
1986年 いしいすぐる【タレント】

11月6日の主な出来事・事件など

1600年 石田三成(戦国武将)、没(享年40歳)
1815年 ウィーン工科大学創立
1860年 エイブラハム・リンカーンがアメリカ大統領に当選
1880年 ラヴランがマラリアの原虫を発見
1945年 GHQ財閥解体指令
1972年 北陸トンネル内列車火災 死者30人、重軽傷者719人
1989年 松田優作(俳優)、没(享年50歳)
1994年 ナリタブライアンが競馬史上5頭目の三冠馬となる
2005年 本田美奈子(歌手)、没(享年38歳)

<その他の6日の記念日・年中行事>

アパート記念日
お見合い記念日


<11月6日 記念日>
戦争と武力紛争による環境搾取防止のための国際デー
アリンコのいいロールケーキの日
パンわーるどの日
いいもち麦の日
いいマムの日


馬琴忌(11月6日 記念日)
江戸時代後期の読本作者・戯作者の曲亭馬琴(きょくてい ばきん、1767〜1848年)の忌日(旧暦)。
<曲亭馬琴について>
1767年(明和4年)、江戸・深川(現:東京都江東区平野)に五男として生まれる。本名は滝沢興邦(たきざわ おきくに)で、後に解(とく)と改める。別号に著作堂主人(ちょさどうしゅじん)など。父は旗本・松平信成(まつだいら のぶなり)の用人・滝沢運兵衛興義(おきよし)。
幼い時から絵草紙(えぞうし)などの文芸に親しみ、7歳で発句を詠んだという。1775年(安永4年)9歳の時、父が亡くなり、一旦は武家奉公(ぶけぼうこう)。1790年(寛政2年)24歳の時、戯作(げさく)を志し、浮世絵師・戯作者の山東京伝(さんとう きょうでん)に師事する。
翌1791年(寛政3年)、江戸で流行していた壬生狂言(みぶきょうげん)を題材に大栄山人(だいえいさんじん)の名で黄表紙(きびょうし)『尽用而二分狂言(つかいはたしてにぶきょうげん)』を刊行。戯作者として出発する。
以後、合巻(ごうかん)・読本(よみほん)と盛んに著作。史伝物に特色があり、勧善懲悪(かんぜんちょうあく)の理念と因果応報(いんがおうほう)の道理を雅俗折衷(がぞくせっちゅう)の文体で描く。1807年(文化4年)から刊行が開始された読本『椿説弓張月(ちんせつ ゆみはりづき)』などにより名声を築く。
1814年(文化11年)に読本『南総里見八犬伝(なんそうさとみはっけんでん)』の刊行が開始される。長男・宗伯興継(そうはく おきつぐ)の死(1835年)や生活苦、晩年の失明など様々な困難の中で、28年をかけて1842年(天保13年)に完結。全98巻・106冊の大作であり、日本文学史上最大の長編小説となる。
1848年(嘉永元年)11月6日、82歳で死去。墓は東京都文京区小日向の深光寺(しんこうじ)にある。その他の著書として、読本『俊寛僧都島物語(しゅんかんそうずしまものがたり)』(1808年)や『近世説美少年録(きんせせつびしょうねんろく)』(1829〜48年)などがある。

花蓑忌(11月6日 記念日)
大正〜昭和時代前期の俳人・鈴木花蓑(すずき はなみの、1881〜1942年)の忌日。
<鈴木花蓑について>
1881年(明治14年)8月15日、愛知県知多郡半田町(現:半田市)に生まれる。本名は喜一郎(きいちろう)。
半田の地方裁判所で書記見習いをしていた時に俳句雑誌『ホトトギス』の存在を知り投句。1915年(大正4年)に上京、大審院(だいしんいん:明治憲法下で設置された最上級審の裁判所)の書記となる。
俳句は俳人・高浜虚子(たかはま きょし)に師事し、1929年(昭和4年)に『ホトトギス』同人。虚子の提唱した「客観写生」を忠実に実践。花蓑が『ホトトギス』で活躍した大正末期から昭和初期は「花蓑時代」と称される。
その一方で、東大俳句会を指導し、後の水原秋桜子(みずはら しゅうおうし)や高野素十(たかの すじゅう)らの「四S時代」を築く礎となる。
大阪朝日新聞などの俳壇選者を担当。晩年に『あをさ』『百舌鳥』などの俳句雑誌を創刊するが、戦時中の紙不足のため廃刊となる。日本俳句作家協会常任理事となるが、間も無くして病に倒れる。
1942年(昭和18年)11月6日、61歳で死去。虚子の句「天地(あめつち)の間にほろと時雨かな」は、花蓑への追悼句である。戦後の1947年(昭和22年)に『鈴木花蓑句集』が編まれた。

桂郎忌(11月6日 記念日)
昭和時代の俳人・小説家の石川桂郎(いしかわ けいろう、1909〜1975年)の忌日。
秋の季語。この日は「桂郎忌(けいろうき)」の他に、第一句集『含羞(がんしゅう)』(1956年)にちなみ「含羞忌(がんしゅうき)」とも呼ばれる。
<石川桂郎について>
1909年(明治42年)8月6日、東京市芝区三田聖坂(現:東京都港区三田)に生まれる。本名は一雄。家は理髪店を営む。御田高等小学校を卒業。
家業の理髪店の仕事をしながら俳句を作りはじめ、1934年(昭和9年)に俳人・杉田久女(すぎた ひさじょ)の門に入る。1937年(昭和12年)、俳人・石田波郷(いしだ はきょう)の『鶴』創刊より投句し、1939年(昭和14年)に同人となる。また、同年に小説家・横光利一(よこみつ りいち)に師事する。
戦後の1948年(昭和23年)、俳人・水原秋桜子(みずはら しゅうおうし)の『馬酔木(あしび)』の同人となる。『俳句研究』(俳句研究社)や『俳句』(角川書店)の編集長を歴任。1960年(昭和35年)に神山杏雨創刊の『風土』編集長となり、1964年(昭和39年)に同主宰となる。
1961年(昭和36年)、句集『佐渡行』他の業績により第1回俳人協会賞を受賞。1974年(昭和49年)、『俳人風狂列伝』により第25回読売文学賞(随筆紀行賞)を受賞。1975年(昭和50年)、句集『高蘆』以後の作品により第9回蛇笏賞(だこつしょう)を受賞。
1975年11月6日、食道癌のため死去。66歳。翌1976年(昭和51年)、遺句集『四温』が刊行された。その他の著書に、小説『剃刀日記(かみそりにっき)』(1942年)や『妻の温泉』(1954年)などがある。

<節分の日 記念日>
巻寿司の日

<毎月6日 記念日>
メロンの日
手巻きロールケーキの日


<11月6日・7日 記念日>
FPの日

<11月1日〜11月7日>
低GI週間

<11月2日〜8日>
レントゲン週間

<10月27日〜11月9日>
読書週間

<11月6日〜12日>
年金週間


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




検索
タグクラウド
プロフィール