アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年10月05日

10月5日は何の日?

おせち早割は 10/31 まで



【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>


毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【10月5日】あくまで参考までに。

A型:≪3位≫

総合運
これまでいた場所から離れ、新たな所属先を探したくなるかも。

そのためには、誰かを傷つけたり、誰かに傷つけられたり……ひと悶着もふた悶着も覚悟する必要がありそう。

一時的に対人面がゴタついても、自分の意思を貫きとおして。

ラッキーカラー
サックスブルー

ラッキーワード
外国の人

B型:≪1位≫

総合運
外出先で、ラッキーハプニングがありそう。

家に閉じこもっているとせっかくのチャンスを逃してしまうので、多少面倒臭くても、必ず出かけるようにして。

その際、お気に入りのファッションをチョイス。

メイクはナチュラルがベストです。

ラッキーカラー
ブラック

ラッキーワード
キャンドル

O型:≪2位≫

総合運
おねだりがうまくいく日。

欲しい物や食べたい物は、自分でお金を払う必要なし。

「これ欲しい!」「おごって!」などと素直かつストレートにお願いすれば、あっさり承諾してもらえそう。

満面の笑顔でお礼を言えば、追加オーダーも可能に。

ラッキーカラー
サーモンピンク

ラッキーワード
花や植物にまつわる名前の人

AB型:≪4位≫

総合運
人の輪に入っていけず、さびしい思いをしてしまいそう。

仲間としてなかなか受け入れてもらえないのは、あなたの振る舞いがクールすぎるから。

笑顔を浮かべたり、もう少しくだけた態度に改める必要アリ。

自分が変わらなければ、現状は変わりません。

ラッキーカラー
シルバー

ラッキーワード
重ね着


【10月5日生まれの人って?】あくまで参考までに。

10月5日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月5日生まれは「気まぐれな行動派。

10月5日生まれの向いている仕事(職業適性)
あなたは、人に何かを伝える仕事で実力を発揮します。
エッセイスト、放送作家など。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
機敏で頭の回転の速い人です。新しいことに興味津々で、流行りのレジャーやファッションはすぐに試したくなるほう。ただ、頭の回転が速いだけに、興味の対象が次々と移り変わる傾向があります。仕事でも転職願望が強めです。せっかく築いたキャリアを、気まぐれから放り出すようなことも。腰を据えて頑張れば、将来の見通しはグッと明るくなるのですが……。

恋愛:
恋にはかなり積極的。気に入った異性には迷わずアタックするでしょう。ただ、好奇心が強いので、恋人がいても興味をそそられる異性が登場すると、つい飲みに誘ったりします。自重しないといけません。結婚すると、さすがに落ち着きを見せますが、それでもたまに魔がさすことが…。アルコールが入ったときはとくに注意が必要でしょう。

相性のいい人:
変わり者、冒険家、多趣味な人、水瓶座の人。

相性の悪い人:
独善的なタイプ、気がきかない人、お堅い異性、山羊座のA型。

ラッキ−ポイント:
べビーピンク、ウーロン茶、テーマパーク。。


10月5日生まれの人の




精神年齢が高く、友達の悩み事に的確なアドバイスが出来ます。
自分に自信があるのか、少し上から目線な所があります。
非常に機敏で頭の回転の速い人で、常に新しいことに興味を持ち、流行りのレジャーやファッションはすぐに試しますし、コンビニなどで新商品を見つけるとつい買ってしまうようなタイプ。ただし持続性はなく、興味の対象が次々と変わるので一つの事を黙々と足り続けるようなことはありません。仕事でもそのようなところがあるのはちょっと問題で、転職願望が強めです。せっかく築いた生活やキャリアを気まぐれから放り出すことのないよう、腰を据えて頑張ったほうが将来の見通しは明るいはず。石の上にも3年です。。



頭はいいほうですし、回転も速いので、安くてもいい物を見つけて手に入れるのが得意なタイプ。そのような特性を生かせるような仕事につけば、トップの業績をあげ、高給取りになることも夢ではありません。もちろん、バーゲンや骨董市などでは掘り出し物をゲットするのはお手の物です。。

健康

ちょっと疲れたり、気分がすぐれないだけで、お休みモードに入るグータラな人。しかも、体そのものはけっこう強くて、無理というモノは全くしませんので、大病にかかる率は低めです。ただし、グータラすぎて太りやすい点に注意。。

10月5日生まれの男性の恋愛運・傾向

新し物好きで、頭の回転も速いので恋のチャンスも的確につかめる人。この誕生日の男性にとって、彼女を作るのはそれほど難しいことではありません。パーティーに顔を出すたびに恋人候補が増え、合コンに参加すればたいてい誰かをお持ち帰りするでしょう。ただ、何分にも気が多いい人なので、浮気ばかりして彼女に愛想を尽かされるなど、恋を長続きさせるのは大の苦手。したがって結婚は、30代の半ばを過ぎて、もう後がないと追いつめられた時点で踏み切ることになるでしょう。もっとも、結婚してくれるような人がいればの話ですが…。。

10月5日生まれの女性の恋愛運・傾向

いつもギャハギャハと笑っているような人なので、賑やかさにつられて多くの男性が集まってくるタイプ。夜遊び等に誘われることもしょっちゅうで、恋のチャンスには事欠くようなことはありません。交際ももちろん楽しさ追求型。おいしい物を食べに行ったり、ドライブにでかけたりして、おおいに恋をエンジョイするはずですし、交際相手以外の男性とも遊びまくります。そして、難しい話を持ちかけられると露骨に嫌な顔をしますし、超が付くほどの我がままなので、絆はまったく深まらず、結婚は見合いで別の人と、というケースが多いようです。この誕生日の女性を、本気で好きになってしまった男性は、地獄を見ることでしょう。。

10月5日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】

ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】

トルマリン
-Tourmaline-

10月5日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

キャッツアイ

10月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ブルー(blue)
ラッキースポット 地下街
ラッキーファッション 7分袖のブラウス
ラッキーナンバー 6.33.69
ラッキーアイテム ネイルシール
ラッキーフード ミルフィーユ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 枸杞(くこ) お互いに忘れましょう   

誕生日が10月5日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座・魚座





10月5日生まれの有名人・偉人

1713年 デニス=ディドロ (Denis Diderot)【啓蒙思想家】
1866年 藤井健次郎(ふじい けんじろう【植物学者、遺伝学者】※慶応2年10月5日(1866年11月11日)
1882年 ロバート=ゴッダード (ゴダード) (Robert Hutchings Goddard)【ロケット技術者】
1892年 渋沢秀雄(しぶさわ・ひでお)【経営者】※東宝 元会長
1900年 中山義秀 (なかやま・ぎしゅう)【作家】
1902年 浦辺粂子(うらべ・くめこ)【女優】
1908年 ディック・ミネ(でぃっく・みね)【歌手】
1915年 南美江(みなみ・よしえ)【女優】
1940年 西舘 代志子(にしだて・よしこ)【評論家】 ※旧名:西舘 好子
1943年 今野雄二 (こんの・ゆうじ)【映画評論家】
1946年 西岡徳馬(にしおか・とくま)【俳優】
1949年 やしきたかじん(やしき・たかじん)【歌手、タレント】
1950年 辺見マリ(へんみ・まり)【女優】
1952年 中島ゆたか(なかじま・ゆたか)【女優】
1954年 佐藤 武志 (さとう・たけし)【漫才師】《Wヤング》
1954年 原 大輔 (はら・だいすけ)【歌手】※旧名:高梨 雅樹 (たかなし・まさき)
1956年 郭源治(かく・げんじ)【野球】
1959年 渡邉 美樹 (わたなべ・みき)【経営者】※ ワタミ株式会社創業者
1960年 カレッカ (カレカ) (Careca)【サッカー】
1960年 黒木瞳 (くろき・ひとみ)【女優】
1964年 橋本聖子(はしもと・せいこ) 【スピードスケート・政治家】
1964年 横田めぐみ(よこた めぐみ)※北朝鮮による日本人拉致の被害者
1972年 酒井雄二(さかい・ゆうじ)【ミュージシャン】《ゴスペラーズ》
1975年 ケイト・ウィンスレット (Kate Elizabeth Winslet)【女優】
1980年 田臥勇太(たぶせ ゆうた)【バスケットボール】※日本人初のNBAプレーヤー
1982年 北野井子(きたの・しょうこ)【歌手】 
1983年 林 祐征 (はやし・ひろゆき)【サッカー】
1983年 岡崎英美【ミュージシャン】《サカナクション》
1983年 福徳秀介(ふくとく しゅうすけ)【お笑いタレント】(ジャルジャル)
1986年 越岡 裕貴 (こしおか・ゆうき)【タレント】《ジャニーズJr.・ふぉ〜ゆ〜》
1987年 浜中 文一 (はまなか・ぶんいち)【タレント】《関西ジャニーズJr.・Veteran》
1989年 梅井 大輝(うめい だいき)【サッカー】
1991年 扇原 貴宏(おうぎはら・たかひろ)【サッカー】

10月5日の主な出来事・事件など

1887年 東京音楽学校開校
1936年 立教大学登山隊、ヒマラヤ初登頂
1964年 国鉄名神高速バス名古屋・神戸間開業
1973年 服部時計店クォーツデジタル時計発売

<その他の5日の記念日・年中行事>

 

<10月5日 記念日>
世界教師デー
レジ袋ゼロデー
時刻表記念日
社内報の日
デコの日
シスターストリート記念日
教師の日
みそおでんの日
トリコの日
カナダ・メープルの日
巖手屋の日


<毎月5日 記念日>
長城清心丸の日

<4月8日・10月5日 記念日>
折り紙供養の日

<毎月3日・4日・5日 記念日>
みたらしだんごの日

<10月4日〜10日>
世界宇宙週間

<10月第2週>
古紙リサイクル週間

達磨忌(10月5日 記念日)
中国禅宗の開祖とされる達磨大師(だるまだいし)の528年(永安元年)の忌日(旧暦)。
この日には達磨大師の遺徳を偲び、寺院において法要が営まれる。
<達磨大師について>
達磨大師は、菩提達磨(ぼだいだるま、Bodhidharma)と呼ぶのが正しく、これを略して達磨とも呼ばれる。古くは達摩と書いた。「ダルマ」は、サンスクリット語で「法」を表す言葉である。絵画では、眼光鋭く髭を生やし耳輪を付けた姿で描かれているものが多い。
南天竺(なんてんじく:南インド)国王の第三王子として生まれ、6世紀初め海路から中国に渡る。洛陽の東にある嵩山(すうざん)の少林寺で壁に向かって9年間の座禅を行い、悟りを開いたとされる。この「面壁九年(めんぺきくねん)」の故事にちなみ、玩具としての「だるま」の人形ができた。
達磨により中国に禅宗が伝えられ、それは中国禅宗の六祖・慧能(えのう)にまで伝わったとされる。さらに臨済宗・曹洞宗などの禅宗五家に分かれる。日本の宗教にも大きな影響を及ぼした。
玩具の「だるま」は達磨大師の座禅の姿にまねた張り子の人形で、赤い衣姿で手足がなく、底を重くして倒れてもすぐ起き上がるのが特徴である。
起き上がり玩具としては、室町時代に「起き上がり小法師(おきあがりこぼし)」と称するものが流行したが、江戸時代から「だるま」が起き上がり玩具を代表するようになる。倒れてもすぐ起き上がるところから「七転八起(しちてんはっき)」の例え言葉とともに縁起物として全国に広まり、現在も親しまれている。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1688
検索
タグクラウド
プロフィール