アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年09月10日

9月10日は何の日?

おせち早割 9/30 まで

【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>


毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【9月10日】あくまで参考までに。

A型:≪2位≫

総合運
コンプレックスを刺激されるような出来事がありそう。

でも、それでへこたれたり落ち込んでしまってはダメ。

その悔しさをバネに頑張れば、いつも以上の力を発揮できるはず。

そうして自信を得、いずれはネガティブな思いを解消できるかも……。

ラッキーカラー
こはく色

ラッキーワード
抹茶味

B型:≪1位≫

総合運
他人の紹介やクチコミで、自分にぴったりの趣味や習い事が見つかりそう。

「一緒にどう?」と誘われたら、とりあえずどんなものか、気軽な気持ちで見学に出かけてみて。

今日出会ったものが、あなたの人生を豊かに彩ってくれるはず。

ラッキーカラー
サックスブルー

ラッキーワード
今、話題の最新小説

O型:≪4位≫

総合運
「ここだけの話なんだけど……」と話したことが、一気に広まってしまいそう。

それにより、あなたの信用はガタ落ち。

それどころかあちこちから責められて、かなり落ち込んでしまうことに。

口は災いのもと。

調子に乗って人のことは話さないで。

ラッキーカラー
ピスタチオグリーン

ラッキーワード
スパイ映画

AB型:3位≫

総合運
些細なきっかけからウソをつき、そのウソをフォローするためにまたウソをつき……と、完全に負のスパイラルにハマりこんでしまいそう。

どこかで真実を告白しないと、大変なことに。

ラクになるためにも、勇気を出して。

ラッキーカラー
ペールブルー

ラッキーワード
ゼリー、ジュレなど透明な食べ


【9月10日生まれの人って?】あくまで参考までに。

9月10日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

9月10日生まれは「アクティブな親分肌!

9月10日生まれの向いている仕事(職業適性)


お急ぎの方はこちらを⇩


性格:
計画性と意志の強さと行動力をあわせ持つタイプ。ひと言で言えば、実行力抜群の人。あなたがこうしようと思ったことで実現しないことはほとんどない、と言ってもいいほどです。当然、どんな仕事でもアベレージ以上の成績を上げられるでしょう。ただ、体力のほうは自分が思っているほど強くはないようです。オーパーワークには十分気をつけて。

恋愛:
攻めにとても強いタイプです。狙った獲物は十中八九モノにするはず。と言っても、次から次へ……の狩人タイプではありません。あくまでも心から好きになった相手の愛情をゲットするのがとても上手という意味です。交際中や結婚後は、つねに相手だけを見て一切よそ見をしない人。子供も早く持ちたがる人が多いようです。

相性のいい人:
有能な人、愛情深い異性、野心家、牡羊座の0型。

相性の悪い人:
無気力な人、気まぐれな異性、グチっぽい先輩、天秤座のA型。

ラッキ−ポイント:
えぴ茶色、トレーニングウエア、パブやビヤホール。。。。。


9月10日生まれの人の




計画を立てるのが得意で、マイペースで頑張ります。
計画性と意志の強さと行動力をあわせ持つタイプ。ひと言で言えば、実行力抜群の人。こうしようと思ったことで実現しないことはほとんどないと言ってもいいほどです。思い描いたことを、そのまま頭の中にしまっておくような人ではないので、当然どんな仕事でもアベレージ以上の成績を上げられるでしょう。ただ、体のほうは自分が思っているほど強くはないようです。よって実行したいと思っていることは沢山あるのに、体がついてこないという状態になりがちですが、オーバーワークは慎むべきです。体が資本ですから。。。。。



とりたてて金銭欲が強いわけではありませんが、有能さゆえに自然と高収入を手にすることが多い人です。また、いい物を見抜く目がありますので、買物上手でもあります。勝手にお金のほうからやってくる人といえるでしょう。。。。。

健康

体力があるほうではないのに、周囲に重責を課され、それに応えようと頑張りすぎて健康を損なうことが少なくない人。周りから期待されているからこその悩みですが、何でもかんでも引き受けるのではなく、体と相談することを忘れないようにしたいものです。。。。。

9月10日生まれの男性の恋愛運・傾向

女性を見る目も確かで、中学生ぐらいで“自分にあっている人はこんな人だ”ということに気づいたり、女性の本性というものがなんとなくわかったりする人です。しかも、実行力が抜群ときているので、しっかりと女性に対してアプローチをかけていきますので、最愛の人や運命の相手とも言うべき人を早々にゲットする可能性が高めです。交際中は決してよそ見をしない人ですから、20歳前後で夫婦同様の関係になったり、ゴールインしたりする人が珍しくありません。誠実で、仕事ができて、お金持ちの素質ありという3拍子揃ったこの誕生日の男性。早い者勝ちです。。。。。

9月10日生まれの女性の恋愛運・傾向

男性にも尊敬のまなざしで見られることが多く、年下の男性には姉御と慕われ、さまざまな形のアプローチを受ける人です。しかし、それが恋愛感情などに発展するようなことは少なく、出来すぎるがゆえに恋愛対象となる男性との出会いは少なめです。自分以上に有能と認めた男性しか“男”として見ないので、幅が狭いのは当たり前です。本当に有能な男性と出会えれば、交際中や結婚後も、何かと刺激し合い、協力し合って絆を深め、真の人生のパートナーとなっていきますが、そうでなくても幸せをつかむ術はあるはずです。
何を持って“有能”と評価するのか?人間だれしも良いところの1つや2つはあります。。。。。

9月10日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
サファイア
– Sapphire –

9月10日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

エメラルド(トレモライトインクルージョンエメラルド)

9月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー バフ(buff)
ラッキースポット 広場
ラッキーファッション ストライプ柄
ラッキーナンバー 1.10.91
ラッキーアイテム 油取り紙
ラッキーフード 
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 秋海棠(しゅうかいどう) 片思い 

誕生日が9月10日の人と相性の良い星座:獅子座・乙女座・山羊座





9月10日生まれの有名人・偉人

1828年 ザルモン=シモンズ (Zalmon Gilbert Simmons)【経営者】※シモンズ 創業者
1870年 木村栄(きむら ひさし)【天文学者、理学博士】※明治3年9月10日(1870年10月4日)
1893年 津上 退助 (つがみ・たいすけ)【技術者、経営者】※津上製作所(現:ツガミ) 創業者
1897年 ジョルジュ・バタイユ (Georges Bataille)【作家】
1897年 楠部弥弌(くすべ・やいち)【陶芸家】
1914年 ロバート・ワイズ(Robert Wise)【映画監督】
1915年 エドモンド・オブライエン(Edmond O’Brien)【俳優】
1917年 木村政彦(きむら・まさひこ)【柔道】
1929年 アーノルド・パーマー (Arnold Palmer)【ゴルフ】
1932年 山田康雄(やまだ・やすお)【俳優、声優】
1945年 ホセ・フェリシアーノ(José Feliciano)[ 歌手、ギタリスト]
1948年 内館牧子(うちだて・まきこ)【脚本家】
1949年 欧陽菲菲(おうやん・ふぃふぃ)【歌手】
1952年 小林光一(こばやし・こういち)【囲碁】
1952年 清水 クーコ (しみず・くーこ)【タレント】
1954年 木村 誠 (きむら・まこと)【ミュージシャン】
1954年 マーサ=ナウジー (Martha Nause)【ゴルフ】
1954年 布浦 翼 (ぬのうら・つばさ)【漫画家】
1956年 久保木 博之 (くぼき・ひろゆき)【ミュージシャン】元《ラッツ&スター》
1957年 綾戸 智絵 (あやど・ちえ)【歌手】
1964年 本城聡章(ほんじょう・もとあき)【ミュージシャン】《筋肉少女帯》
1964年 水島武蔵(みずしま むさし)【サッカー】
1964年 ジャック=マー (Jack Ma)【経営者】※アリババ 創業者
1966年 斉藤由貴 (さいとう・ゆき)【女優】
1967年 堀孝史(ほり たかふみ》【サッカー】
1971年 進藤晶子(しんどう・まさこ)【アナウンサー/TBS→フリー】
1972年 阿部 良則 (あべ・よしのり)【サッカー】
1972年 渡辺 毅 (わたなべ・たけし)【サッカー】
1972年 有沢妃呂子 (ありさわ・ひろこ)【女優】※旧名:有沢 妃呂子
1973年 崔 龍洙 〈チェ=ヨンス〉 (Choi Yong-Soo)【サッカー】
1974年 ミルコ・クロコップ (Mirko Crocop)【格闘家】
1975年 山田 暢久 (やまだ・のぶひさ)【サッカー】
1976年 坪井志津香(つぼい しずか)【タレント】《NO BOTTOM!》※アンジャッシュ児嶋一哉の妻。
1977年 戸田 光洋 (とだ・みつひろ)【サッカー】
1979年 松尾 直人 (まつお・なおと)【サッカー】
1985年 松井 謙弥 (まつい・けんや)【サッカー】
1985年 松田 翔太 (まつだ・しょうた)【俳優】
1986年 内博貴(うち・ひろき)【タレント】元《関ジャニ∞、NEWS》
1998年 田中碧(たなか・あお)【サッカー】
1998年 菅 大輝 (すが・だいき)【サッカー】
2002年 金村 美玖 (かねむら・みく)【タレント】《日向坂46》

9月9日の主な出来事・事件など

1959年 黒い羽根募金運動スタート
1960年 カラーテレビ本放送開始

1693年―鷹匠町から小川町へ
将軍綱吉の命令で、幕府の鷹匠たちが住んでいた鷹匠町(東京都千代田区)が小川町と改称されることになった。1687年の「生類憐れみの令」の施行に先立つ82年から、幕府は鷹狩り用の鷹を飼う役人の削減を進めてきた。そしてこの年の9月に入ると鷹狩り関係の役職は全廃し、鷹狩りは禁止となった。そこで、町名まで変更に。

1800年―伊藤若冲(享年85歳)没す
京の青物問屋の長男として生まれた若冲(じゃくちゅう)は、商売下手で絵に熱中する「変人」。40歳で家督を弟に譲り、画家としての人生を選ぶ。白い象で有名な『鳥獣花木図屏風』や『仙人掌群鶏図』など強烈な色彩と大胆な技法で「若冲ワールド」を創った。今日は墓のある京都・石峰寺で法要が営まれる。

1881年―戎座の演説事件
この日、大阪・道頓堀の戎座で演説会を開く予定だった自由民権運動家の板垣退助。板垣人気で傍聴希望者が殺到し、主催者は傍聴券を1枚5銭で発売した。この件を聞きつけた板垣、「余は演説して糊口する者に非ず」と怒って演説の中止を通告。なだめられて演説はしたが、板垣の評判はますます上昇した。

1932年―文士の町議、誕生
この日の鎌倉町議選で、作家の久米正雄がトップ当選した。票数は町議選はじまって以来最高の192票。スローガンは「鎌倉を更に済み良くするよう」。これが支持を集めたのか、大仏次郎や里見クなど有名文士の応援演説が効いたのかは不明だが、2期8年在職。この間、鎌倉は町から市に昇格した。。。。。

<その他の10日の記念日・年中行事>

カラーテレビ放送記念日
屋外広告の日
精神薄弱者愛顧デー
全国下水道促進デー
LPガス消費者保安デー
植物油の日


<9月10日 記念日>
二百二十日(9月10日頃 雑節)
「二百二十日(にひゃくはつか)」は、雑節の一つで、二十四節気「立春」(2月4日頃)を起算日として220日目(立春の219日後の日)にあたる。
その日付は年により変化し、近年では9月10日または9月11日となる。「立春」の変動により9月12日が「二百二十日」となる場合もあるが、最も稀である。
「二百二十日」の頃は、210日目の雑節「二百十日(にひゃくとおか)」とともに台風が襲来する時期である。そのため、昔から農家では「二百十日」や「二百二十日」は災難が起こる「厄日(やくび)」として警戒される。
「二百十日」や「二百二十日」は台風が襲来することの多い「特異日」ともされる。統計的には必ずしも「台風の多い日」または「風の強い日」ではないが、この頃には大型の台風が襲来する場合もあり、十分な警戒が必要である。
「二百二十日」の歴史は比較的新しく、「二百十日」とともに農家に注意を促す目的で、江戸時代の初期以後に用いられるようになった。
「二百二十日」の日付は以下の通り。
2020年9月10日(木)
2021年9月10日(金)

世界自殺予防デー
下水道の日
カラーテレビ放送記念日
屋外広告の日
車点検の日
知的障害者愛護デー
牛たんの日
キューテンの日(Q10の日)
和光堂ベビーフードの日
メディキュットの日
ナイトライダーの日
弓道の日
クラウドの日
ロマンスナイトの日
コンタクトレンズの日
給湯の日
苦汁(にがり)の日
いいショッピングQoo10の日


<毎月10日 記念日>
金毘羅の縁日
スカイプロポーズの日
Windows 10 の日
コッペパンの日
バイナリーオプションの日
アメリカンフライドポテトの日
パンケーキの日
糖化の日


<毎月0の付く日 記念日>
キャッシュレスの日

みどり女忌(9月10日 記念日)
大正・昭和時代の俳人・阿部みどり女(あべ みどりじょ、1886〜1980年)の忌日。
<阿部みどり女について>
1886年(明治19年)10月26日、北海道に生まれる。本名はミツ。父は第2代北海道庁長官・永山武四郎(ながやま たけしろう)。札幌の北星女学校(現:北星学園女子中学高等学校)に学ぶ。
1910年(明治43年)に結婚して東京に住むが、肺結核を患う。鎌倉で療養中に俳句を始める。1915年(大正4年)、俳人・小説家の高浜虚子(たかはま きょし)に師事し、以後、俳句雑誌『ホトトギス』を中心に作品を発表。
長谷川かな女(はせがわ かなじょ)・杉田久女(すぎた ひさじょ)とともに当時の代表的な女流俳人として活躍。1932年(昭和7年)、東京・杉並で俳句雑誌『駒草』を創刊・主宰する。
1978年(昭和53年)、句集『月下美人』などの業績で第12回蛇笏賞(だこつしょう)を受賞。1980年(昭和55年)9月10日、93歳で死去。その他の著書として、句集『笹鳴』(1947年)、『微風』(1955年)などがある。

<9月1日〜30日 記念日>
歯ヂカラ探究月間


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1662
検索
タグクラウド
プロフィール