アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年09月03日

9月3日は何の日?

おせち早割 9/30 まで

【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>


毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【9月3日】あくまで参考までに。

A型:≪1位≫

人気運が高まっているため、どこに行っても注目の的。

たくさんの人に囲まれて、いい気分を味わえそうです。

その際、照れてしまってクールに振る舞うのはマイナス。

その気になって思い切り愛想を振りまけば、さらに人気が高まりそう。

ラッキーカラー
薔薇色

ラッキーワード
ジャケット、スーツスタイル

B型:≪4位≫

体調面に心配事が生じそう。

「ただの頭痛」「疲れているだけ」など、自己判断でなかったことにしようとすると、後々、大変なことになることも……。

ちょっとでも気になることがあったら病院へ。

医者に相談すれば、安心できるはず。

ラッキーカラー
カナリアイエロー

ラッキーワード
三つ編み・編み込みスタイル

O型:≪3位≫

些細なきっかけからウソをつき、そのウソをフォローするためにまたウソをつき……と、完全に負のスパイラルにハマりこんでしまいそう。

どこかで真実を告白しないと、大変なことに。

ラクになるためにも、勇気を出して。

ラッキーカラー
ラベンダーパープル

ラッキーワード
ペディキュア

AB型:2位≫

外国語を学び始めたり、外国人と触れ合ったり、海外旅行の計画を立てたり……異国にまつわるアクションを起こすと、人生を大きく変えることができそう。

日々に滞りを感じたり、対人面などに行き詰まりを感じたら、外の国に目を向けてみるといいかも。

ラッキーカラー
瑠璃色

ラッキーワード
スキニーパンツ


【9月3日生まれの人って?】あくまで参考までに。

9月3日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

9月3日生まれは「真面目な遊び好き

9月3日生まれの向いている仕事(職業適性)


お急ぎの方はこちらを⇩


性格:
根は真面目な人ですが、ユーモアセンスがあり遊び好きです。仕事が終わったら、すぐ飲みに行こう、踊りに行こうとするタイプ。また、仕事が趣味という人がいないわけではありませんが、多くの人はだいたい2つ、3つの趣味を持っています。そして、けっこうちゃっかりしていますので、それがアルバイトになっている人が少なくありません。

恋愛:
フットワークが軽く、口も上手ときていますので、好きな相手は気軽に遊びに誘ったり、ジョークで笑わせたりして、自然に仲よくなってしまいます。交際中もシラケることはほとんどなく、とても楽しいつきあいが続きます。そして、そろそろ身を固めようとなると、真剣モードにパッとチェンジして、あっという間にゴールイン。その早業は見上げたものです。

相性のいい人:
多趣味な人、話好きな人、物わかりのいい上司、双子座のB型。

相性の悪い人:
ナルシスト、仕事人間の上司、嫉妬深い人、蠍座のA型。

ラッキ−ポイント:
ぺージュ、工芸品、青空市場。。。。。


9月3日生まれの人の




コツコツとまじめに努力をする優等生。
気持ちの切り替えが得意で、授業中は勉強に集中し、放課後はめいいっぱい遊びます。
心優しく、困っている人を助ける優しさがあります。
真面目な人ですが、いつもむすっとしているわけでは無く、けっこう遊び好きでもあります。仕事が終わったらすぐ飲みに行こう、遊びに行こうとするでしょう。仕事が趣味という人がいないわけでもありませんが、多くの人は楽しむための趣味を2つ、3つ持っていて、多趣味な人の部類に入るでしょう。また、ちゃっかりしたところがあって、趣味を副業につなげる人も少なくありません。ある意味賢いかもしれませんがね。。。。。



得することに敏感なタイプです。セール情報をよく知っているし、ちゃっかり自分だけおいしい思いをすることも少なくありません。また、そこそこの冒険もすることがあるので株式投資や、FXでかなりの利益をあげる人でもあります。。。。。

健康

上手に生活を楽しみそれほどストレスを溜めこまないタイプだし、徹夜などの無茶も滅多にしないので、健康運は非常に安定しています。健康に関する知識も豊富で、新しい情報に敏感な点も体調維持に役立ちます。健康運は○程度です。。。。。

9月3日生まれの男性の恋愛運・傾向

幅広いネットワークの中から恋人候補が次々と現れるタイプです。つきあって楽しい人ですから、友達以上恋人未満の関係にはすぐになれるし、互いにセックスフレンドと割り切ってつきあうこともできます。男女関係に対して堅い考え方を持っている方にとっては「サイテーの遊び人」に映りますが、遊びと割り切ってお付き合いができる女性にとっては結構ちょうどいい男性です。結婚は享楽的な関係に飽きがきたり、ふと虚しさを覚えたりしたときにチャンスは訪れます。自分や相手の親に促されて決意するとこも少なくなさそうです。。。。。

9月3日生まれの女性の恋愛運・傾向

おしゃべりで親しみやすい女性です。男性相手に緊張することもなく話しかけることもできる人なので、好きな人にも気軽に話しかけ、すぐに打ち解け合えます。レジャーなどのデートに引っ張り出すのも上手なので、交際が始まれば間違いなく楽しい日々が続きます。そのうえ、真面目な話もできる人ですから、彼の悩みを親身になって聞き、適切なアドバイスをして、しっかり心をつかみます。若いころは、結構モテるので目移りしてしまうようなこともあるでしょうが、ある程度人数をこなせば、身の丈に合った恋を十分エンジョイしながら、着実にゴールへ到着していけるでしょう。。。。

9月3日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
サファイア
– Sapphire –

9月3日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ダイヤモンド

9月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー パンジー(pansy) 
ラッキースポット 遊園地
ラッキーファッション 水玉模様
ラッキーナンバー 3.57.93
ラッキーアイテム 水晶玉
ラッキーフード ブロッコリー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 瓢箪(ひょうたん) 平和

誕生日が9月3日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座・水瓶座





9月3日生まれの有名人・偉人

1900年 三遊亭 圓生 〈6代目〉 (さんゆうてい・えんしょう)【落語家】
1910年 名取洋之助 (なとり・ようのすけ)【写真家】
1913年 アラン・ラッド (Alan Ladd)【俳優】
1913年 家永三郎(歴史学者)
1916年 笹崎 龍雄 (ささざき・たつお)【養豚研究家、経営者】※サイボクハム 創業者
1926年 二田 義松 (ふたた・よしまつ)【経営者】※フタタ 創業者
1930年 澤地久枝 (さわち・ひさえ)【ノンフィクション作家】
1934年 長谷部日出雄(おさべ・ひでお)【作家】
1936年 楳図かずお(うめづ・かずお)【漫画家】
1938年 野依良治(のより・りょうじ)【化学者】※ノーベル化学賞受賞
1942年 アラン=ジャーディン (Alan Jardine)【ミュージシャン】《The Beach Boys (ビーチ・ボーイズ)》
1942年 マイケル・ホイ〈許 冠文〉 (Michael Hui)【俳優】
1946年 鈴木 幸一 (すずき・こういち)【経営者】※IIJ(インターネットイニシアティブ) 創業者
1952年 ジョニー大倉 (じょにー・おおくら)【ミュージシャン、俳優】
1952年 ただのあっ子(タダノ・あつこ7)【女優】
1954年 ヤーク=ウードミャエ (Jaak Uudmae【陸上競技/三段跳び】
1954年 島田 誠 (しまだ・まこと)【野球】
1954年 ヘルベルト=プランク (Herbert Plank)【アルペンスキー】
1958年 キャロル久末(きゃろる・ひさすえ)【ディスクジョッキー】
1965年 チャーリー・シーン (Charlie Sheen)【俳優】
1965年 水野雄仁(みずの・かつひと)【野球】
1965年 中田久美(なかだ・くみ)【バレーボール】
1978年 井上裕治 (いのうえ・ゆうじ)【ミュージシャン】《GIRL NEXT DOOR》
1979年 田村裕(たむら・ひろし)【タレント】《麒麟》
1986年 ショーン=ホワイト (Shaun White)【スノーボード】
1987年 Erie (えりえ)【歌手】《E-girls/Dream》
1990年 水沢 アリー (みずさわ・ありー)【タレント】
1992年 染谷 将太 (そめたに・しょうた)【俳優】
1993年 伊東幸敏(いとう ゆきとし)【サッカー】
1998年 大森 美優 (おおもり・みゆう)【タレント】《AKB48》
2112年 ドラえもん【漫画】※『ドラえもん』

9月3日の主な出来事・事件など

1950年 ジェーン台風 死者336人
1977年 王貞治756号ホームラン

1189年―奥州藤原氏の滅亡
奥州平泉に黄金の王国を築いた藤原氏。三代秀衡は鎌倉幕府に抗して源義経をかくまっていたが、1187年に亡くなった。四代泰衡は頼朝の追及に抗しきれず、義経を自害に追いこんでその首を酒に漬けて鎌倉に送った。しかし頼朝は藤原氏を許さず、自ら兵を率いて出兵し平泉を落とす。そしてこの日、泰衡は造反した家臣に殺された。

1658年―クロムウェル(享年59歳)没す
イギリスの軍人だが、清教徒革命の指導者としての方が有名なクロムウェルがインフルエンザで死亡した。チャールズ1世を処刑後、国内では独裁政治をしき、世界の海上覇権を握らんとスペイン軍やオランダ軍を破った鉄人。しかし死後は王が復帰し、国葬された棺から遺体が出され、さらし者になった。

1926年―わが国初の普通選挙
1925年に納税資格を撤廃した普通選挙法が制定されたが、初の普通選挙は、この日行なわれた浜松市会議員選挙だった。翌27年には府県会議員選挙が行なわれ、これらの選挙で新たに選挙権を得た低所得者層が無産政党に投票するわけではないと判明。この結果に安堵した政府は28年、衆議院総選挙を実施する。

1941年―強制収容所の初処刑執行
ドイツ軍はポーランドのアウシュビッツ強制収容所の収容所内監獄(ブロック11)で初の毒ガス処刑を執行した。処刑されたのはユダヤ人250人とソ連兵捕虜600人。これは毒ガスのチクロンBの実験だった。所長のルドルフ・ヘスはヒトラーから囚人の効率的処刑を命じられており、これ以降6カ月で8万人も殺したが目標は達成できなかった。

1948年―歓迎会に盲導犬も
東京・神田共立講堂で11年ぶりに来日したヘレン・ケラーの歓迎会が行なわれた。参加したのは全国から集まった視覚・聴覚などに障害を持つ人たち。この会に参加するために名古屋から上京した青年は盲導犬を伴っていた。国鉄の名古屋鉄道管理局が全国で初めて盲導犬の客車への乗り込みを特認したから。

1984年―フィルムセンター火災
東京・中央区京橋の東京国立近代美術館フィルムセンター5階で火災が発生し、洋画フィルム保存庫をほぼ全焼した。421作品のうち330作品を焼失。無傷で残ったのは『巴里祭』など8作品だけ。ここはわが国唯一の国立の映画機関で、内外の映画フィルムと映画関係資料の収集・保存・復元を担っている。

1989年―BUNKAMURAの開館
渋谷に日本初の大型複合文化施設「BUNKAMURA」が開館して多くの若者が訪れた。コンサートホール、劇場、美術館、映画館やミニシアターなどが入った「様々な文化の創造と発信基地」という位置づけ。この頃、渋谷に近い代々木公園のホコ天ではロックバンド最盛期を迎え、表現したい若者で一杯になった。。。

<その他の3日の記念日・年中行事>

草野球の日
盲聾唖者児童保護デー


<9月3日 記念日>
ホームラン記念日
ドラえもんの誕生日
くみ愛の日・しんくみの日
クチコミの日
ベッドの日(good sleep day)
クエン酸の日
琉球もろみ酢の日
グミの日
エビアンの日
組踊の日
草の日
S-903納豆菌の日
秋の睡眠の日


迢空忌
大正〜昭和時代の国文学者・民俗学者・歌人の折口信夫(おりくち しのぶ、1887〜1953年)の忌日。
「迢空忌(ちょうくうき)」の名称は、歌人・詩人としての号・釈迢空(しゃく ちょうくう)にちなむ。
<折口信夫について>
1887年(明治20年)2月11日、大阪府西成郡木津村(現:大阪市浪速区敷津西)に四男として生まれる。上京し、1910年(明治43年)に國學院大學国文科を卒業。
民俗学者・柳田國男(やなぎた くにお)に師事して日本民俗学の開拓に努め、国文学に民俗学的研究を導入する。古代における日本人の生活や思考を研究し、その領域は国文学・民俗学をはじめ、国語学・神道学・芸能史の面に及ぶ。
一方、和歌は学生時代より親しみ、1917年(大正6年)に短歌雑誌『アララギ』の同人となる。その後、反「写生」の立場に転じ、1924年(大正13年)に北原白秋(きたはら はくしゅう)や古泉千樫(こいずみ ちかし)らと短歌雑誌『日光(にっこう)』を創刊する。
1922年(大正11年)に國學院大學教授、1928年(昭和3年)に慶應義塾大学教授となる。1948年(昭和23年)、詩集『古代感愛集(こだいかんないしゅう)』により日本芸術院賞を受賞する。
1953年(昭和28年)9月3日、東京都新宿区信濃町にある慶應義塾大学病院で胃癌のため死去。66歳。没後の1957年(昭和32年)、日本芸術院恩賜賞が贈られた。養子として迎えた春洋(はるみ、戦死)とともに、気多大社(けたたいしゃ)がある石川県羽咋市一ノ宮町に建立した墓に眠る。
その他の代表作として、研究書『古代研究』(1929〜30年)、『日本文学の発生序説』(1951年)、歌集『海やまのあひだ』(1925年)、『春のことぶれ』(1930年)、『倭(やまと)をぐな』(1955年)、小説『死者の書』(1939年)などがある。

<毎月3日 記念日>
ビースリーの日
くるみパンの日



<毎月3日・4日・5日 記念日>
みたらしだんごの日

<9月1日〜30日 記念日>
歯ヂカラ探究月間


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1654
検索
タグクラウド
プロフィール