アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年09月01日

9月1日は何の日?

おせち早割 9/30 まで

【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>


毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【9月1日】あくまで参考までに。

A型:≪1位≫

総合運
心が元気! 何があっても前向きに考えられるので、難しいこと、大変そうなことにあえて挑戦するのが◎。

途中でつまずいても、失敗が重なっても、諦めることなく頑張れるはず。

こんがらがった人間関係の修復にも最適。

あなたから話しかけてみて。

ラッキーカラー
山吹色

ラッキーワード
体重計
B型:≪3位≫

やさしい言葉をかけたり、困っていたら手を差し伸べてあげたり……人のために何かをしたくなりそう。

自分のことはさておき、誰かのために動こうとするあなたに対し、周囲はかなり高評価。

ただ、やさしい自分に酔いがち。

ひとりよがりにならないよう気をつけて。

ラッキーカラー
はちみつ色

ラッキーワード
ラメ入りグロス

O型:≪2位≫

友達が友達を呼んで、あなたを中心にどんどんネットワークが広がっていきそう。

その人脈とマンパワーをベースにサークルや団体を立ち上げると、将来、おもしろい展開が訪れそう。

その活動がきっかけとなって、一躍有名人になる可能性も!

ラッキーカラー
バイオレット

ラッキーワード
重ね着

AB型:4位≫

悪いことやネガティブなことに呼応しやすく、そうしたものに接していると、どんどん気持ちが暗くなってしまいそう。

悲惨なニュースや悲しい映画なども、今日は観ないようにすること。

悪意に満ちたゴシップも、遠ざけたほうがよさそうです。

ラッキーカラー
ミッドナイトブルー

ラッキーワード
昔からの知人


【9月1日生まれの人って?】あくまで参考までに。

9月1日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

9月1日生まれは「表向きは控えめ、根は攻撃的

9月1日生まれの向いている仕事(職業適性)


お急ぎの方はこちらを⇩


性格:
外見的には控えめですが、実はかなり攻撃的で批判精神が旺盛です。ただ、とても頭がいい人なので、不用意に文句をつけたり、露骨に批判したりしません。少々持って回ったような言い方で、やんわりときつい内容のコメントをするタイプ。また、勉強熱心で学生時代は成績がいい人が多いし、年をとっても成人学級に通ったり、学校と縁が切れない傾向が……。

恋愛:
普段は控えめで慎み深い人ですが、運命を感じるような相手に出会うと、「この人だけは逃すまい」とがぜん積極的になるタイプ。しかも、頭がいい人なので、相手の弱点を的確についたりして、スンナリものにしてしまいます。結婚も同様で、外堀を確実に埋めながらゴールを目指すので、相手はまんまと罠にはまる形で決断することが多いようです。

相性のいい人:
秀才タイプ、向上心のある異性、インテリタイプ、天秤座のA型。

相性の悪い人:
見栄っぱり、ミーハーな人、遊び好きな上司や先輩。

ラッキ−ポイント:
ブルーグリーン、専門書、大学。。。


9月1日生まれの人の




観察力があり、気になった事はとことん調べます。
表向きは控えめな態度が目立ちますが、性格そのものは攻撃的、批判精神も旺盛で結構表向きのイメージとは内面が結構違います。ただ、頭がいい人なのでそれを露骨に出しません。やんわりと批判するなどオブラートに包む術を心得ていますので、若い頃はともかく、年齢を重ねればそれなりに人付き合いは出来ます。また、勉強熱心で学業の成績はよかったはず。年を取ってもスクールに通うなど、向学心を忘れない人が多いようです。。。



金銭感覚がシャープで無駄に非常に敏感です。会社やサークルの経理担当などになると、「これもあれも」といらない費用をばさばさカットしてうとまれることもあるほど。かなり融通が利かないように思われがちですが、金銭管理をする人はこのくらいがちょうどいいでしょう。。。

健康

体の丈夫さや体力は平均レベルですが、健康管理は優等生と言ってもいいほど万全を期すタイプ。規則正しく毎日を送り、摂生に努め、進んで人間ドックに入ったりします。完璧に健康管理をしているのでこのままで行きましょう。。。

9月1日生まれの男性の恋愛運・傾向

恋でもアグレッシブな傾向が目立ちます。ただし、押しまくるという感じではなく、テクニックを用いて口説き落とすという感じです。見ようによっては気持ち悪いアプローチですが、ハマる人にはハマります。出会いは、飲み会などのワイワイしたところよりも、図書館や講演会の会場など知的ゾーンが最も有望。一緒に学ぶ機会を持ったり、共同制作を持ちかけたりして距離を縮め、相手の仕事や人間関係の躓きに乗じて、「俺がついていてやるから」などと口説いてプロポーズを決めることが多いよう。結構ずるいです。。。

9月1日生まれの女性の恋愛運・傾向

普段は控え目な態度が目立ちますが、好みのタイプに巡り合うと俄然積極的になる現金な人です。自分から進んで話しかけるし、イベントに誘いをかけるし、相談を持ちかけることも多いはず。そのようにしたガンガン攻めていって交際権を勝ち取ります。そして交際が始まると、相手の友人や家族と交流を持って、「お似合いだね」と公認されるよういろいろと根回しを尽くします。そのかいあって1年後には晴れてゴールインということになるといいですが、このようなしたたかな策略がバレるとフラれます。。

9月1日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
サファイア
– Sapphire –

9月1日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

タンザナイト

9月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ミントグリーン(mint green)
ラッキースポット カフェ
ラッキーファッション ワイドボーダーワンピース
ラッキーナンバー 1.37.55
ラッキーアイテム 白い腕時計
ラッキーフード キシリトールガム
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 浜梨(はまなし) 美しい悲しみ

誕生日が9月1日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・乙女座・天秤座





9月1日生まれの有名人・偉人

1818年 伊達 宗城 (だて・むねなり)【政治家】※(文政1年8月1日)
1862年 新渡戸 稲造 (にとべ・いなぞう)【教育者】※(文久2年8月8日)
1889年 国吉康雄(くによし やすお)【洋画家】
1904年 幸田文(こうだ・あや)【作家】
1922年 山西 義政 (やまにし・よしまさ)【経営者】※イズミ 創業者
1923年 ロッキー・マルシアノ(Rocky Marciano)【プロボクサー】
1926年 石井ふく子 (いしい・ふくこ)【テレビ・プロデューサー】
1929年 若山富三郎わかやま・とみさぶろう)【俳優】
1935年 小沢征爾(おざわ・せいじ)【指揮者】
1937年 比屋根 毅 (ひやね・つよし)【経営者】※エーデルワイス 創業者
1939年 リリー・トムリン(Lily Tomlin)【女優、コメディエンヌ】
1940年 花園ひろみ(はなぞの・ひろみ)【女優】
1940年 長田 あつし (ながた・あつし)【歌手】《殿さまキングス》→《オヨネーズ》
1943年 塚本 勲 (つかもと・いさお)【経営者】※加賀電子 創業者
1944年 香川美子(かがわよしこ)【女優】
1947年 バリー・ギブ(Barry Gibb)【ミュージシャン】《The Bee Gees (ビージーズ)》
1954年 小野 洋子 (おの・ようこ)【女優】
1954年 笹尾 としかず (ささお・としかず)【イラストレーター】
1957年 グロリア・エステファン (Gloria Estefan)【歌手】
1966年 沢向要士 (Gloria Estefan)【歌手】
1967年 中村繁之(なかむら・しげゆき)【俳優】
1971年 豊田和貴(とよだ・かずたか)【ミュージシャン】《SOPHIA (ソフィア)》
1972年 土田晃之(つちだ・てるゆき)【タレント】元《U-turn》
1972年 渡部 陽一 (わたなべ・よういち)【写真家、ジャーナリスト】
1973年 三浦理恵子(みうら・りえこ)【歌手、女優】元《CoCo》
1976年 福西 崇史 (ふくにし・たかし)【サッカー】
1981年 大島 康明 (おおしま・やすあき)【サッカー】
1981年 森下 千里 (もりした・ちさと)【タレント】
1982年 高木 純平 (たかき・じゅんぺい)【サッカー】
1983年 尾亦 弘友希 (おまた・ひろゆき)【サッカー】
1985年 江成大輝(えなり・ひろき)【タレント】
1988年 金園 英学 (かなぞの・ひでたか)【サッカー】
1991年 赤ア秀平(あかさき しゅうへい)【サッカー】
1994年 桃田 賢斗 (ももた・けんと)【バドミントン】
2003年 アン・ユジン( An Yu Jin)【アイドル】元《IZ*ONE》
2007年 松本わかな(まつもと・わかな)【歌手、アイドル】(アンジュルム)

9月1日の主な出来事・事件など

1891年 上野―青森間東北本線全通
1923年 関東大震災
1982年 ゲートボール殺人事件

1906年―ゴールデンバット発売
パッケージに1対のこうもりをデザインした紙巻タバコのゴールデンバットが発売された。価格は1箱4銭。このタバコ、戦時中は外国語追放運動で金鵄(きんけい)と呼ばれた時期(40年〜49年)もあったが、現在も販売されている。もっとも長寿のタバコ、ゴールデンバットは両切りで1箱130円。

1939年―ドイツ軍、ポーランドへ
圧倒的な戦力をもつドイツ軍が午前4時45分、ヒトラーの命でポーランドに進撃を開始した。150万人の部隊が国境を越えて、空からは急降下爆撃機などが軍事・産業施設を急襲。ポーランド軍は近代テクノロジーを備えたドイツ軍にあえなく敗退し、第二次世界大戦の火蓋が切って落とされた。

1951年―民間放送初の正式放送
この日の午前6時30分、名古屋の中部日本放送が民間放送局のトップを切って開局した。最初の番組の「朝の調べ」から午後10時15分の最後の番組「音楽」まで事故もなく終了した。名古屋市内の聴取率調査では、午前こそ技術でも予算でも大きく水をあけられていたNHKに負けていたが、午後は60〜70%の高聴取率をあげて大健闘。

1951年―ノーコメントが流行語に
この日、対日講和会議(4〜8日)出席のために開催地・サンフランシスコに到着したソ連(当時)の首席全権グロムイコ。講和条約の内容に反対していたソ連はこの会議に出席しないものと見られていたため、記者団から質問が浴びせられた。しかし、終始「ノーコメント」を押し通す。このニュースが流れた日本では「ノーコメント」が大流行。

1957年―盲導犬第1号
この日、日本シェパード犬登録協会訓練士・塩屋賢一さんの調教で、日本初の盲導犬が誕生した。盲導犬訓練マニュアルもない中、塩谷さんは1年あまり街を目かくしで歩いて犬を訓練した。犬の名はチャンピオン・チビ(愛称チャッピー)で3歳の雄。飼い主は盲学校教諭の河相洌(きよし)さんだった。

キウイの日
キュー(9)イ(1)の語呂合わせでニュージーランド産キウイフルーツを輸入するゼスプリインターナショナルジャパンが制定。キウイはマタタビ科・マタタビ属のつる性の植物で、最近は果実がグリーンよりゴールドの人気が高い。それはビタミンCの量が多いから。柔らかく熟した頃にCの含有量は最高になる。

<その他の1日の記念日・年中行事>

二百十日
風しずめの踊りを踊る、おわら風の盆(富山県)


防災の日(9月1日)・防災用品点検の日(3月1日・6月1日・9月1日・12月1日 記念日)
1923年(大正12年)の9月1日午前11時58分、関東大震災が発生した。関東地方をマグニチュード7.9の大地震が襲い、死者・行方不明者14万2800人、家屋全半壊25万戸、焼失家屋44万戸という大災害となった。
この日を忘れることなく災害に備えようと、1960年(昭和35年)に9月1日が「防災の日」として閣議決定された。この日を挟んだ8月30日から9月5日の1週間が「防災週間」となっている。
「防災用品点検の日」は、防災システム研究所の防災アドバイザー山村武彦氏が制定。関東大震災が起きた9月1日のほか、季節の変わり目となる3月1日・6月1日・12月1日の年4回。

民放ラジオ放送開始記念日(9月1日 記念日)
1951年(昭和26年)のこの日、名古屋の中部日本放送(現:CBCラジオ)と大阪の新日本放送(現:毎日放送)が日本初の民放ラジオとして放送を開始した。
太平洋戦争終結後の1950年(昭和25年)に民間放送の設置が認められる放送法が公布施行された翌年の開始であった。また、民放テレビ放送の開始は1953年(昭和28年)8月28日で日本テレビによるものだった。


くいの日
キウイの日
宝塚歌劇団レビュー記念日
霞ヶ浦の日(茨城県)
マテ茶の日
ファミ通の日
ねんどの日
こいまろ茶の日
ギリシャヨーグルトの日
望菜の日
ESWLの日
しゃぶしゃぶ・日本料理 木曽路の日
CROの日
大腸がん検診の日
だじゃれの日
九一庵の日
モンモリロナイトの日

世界老人給食の日(9月第1水曜日 記念日)
資格チャレンジの日(毎月1日 記念日)
釜飯の日(毎月1日 記念日)
あずきの日(毎月1日 記念日)
省エネルギーの日(毎月1日 記念日)

木歩忌(9月1日 記念日)
大正時代の俳人・富田木歩(とみた もっぽ、1897〜1923年)の忌日。
<富田木歩について>
1897年(明治30年)4月14日、東京市本所区新小梅町(現:東京都墨田区向島)に生まれる。本名は一(はじめ)。別号に吟波。誕生の翌年、高熱のため両足が麻痺し両足の自由を失う。俳号の木歩は、彼が歩きたい一心で手作りした木の義足にちなむ。
1907年(明治40年)、隅田川が決壊する大洪水により家や店は大きな被害を受け、いよいよ一家は貧困に陥る。足の不自由や貧しさのため小学校にも行けず、「いろはかるた」や「軍人めんこ」で文字を覚える。
人形の屑削りの手仕事や駄菓子屋を開いて日銭を稼ぎ、俳句に生き甲斐を見いだす。1916年(大正5年)、駄菓子屋の入口に「小梅吟社」の看板を掲げ、俳句を俳誌『ホトトギス』などに投稿する。
『ホトトギス』の原石鼎(はら せきてい)、ついで『石楠(しゃくなげ)』の臼田亞浪(うすだ あろう)に師事。新井声風(あらい せいふう)と親交を結び、『茜(あかね)』の同人となり、1922年(大正11年)に渡辺水巴(わたなべ すいは)が主宰する『曲水(きょくすい)』に参加する。
歩行不能・肺結核・貧困・無学歴の四重苦に耐えて句作に励み、「大正俳壇の啄木」と言われ将来を期待されるが、翌1923年(大正12年)9月1日に発生した関東大震災で焼死。26歳。著書に『木歩句集』『木歩文集』(1934年)、『富田木歩全集』(1964年)などがある。


夢二忌(9月1日 記念日)
明治〜昭和時代前期の画家・詩人の竹久夢二(たけひさ ゆめじ、1884〜1934年)の忌日。
<竹久夢二について>
1884年(明治17年)9月16日、岡山県邑久郡本庄村(現:岡山県瀬戸内市邑久町本庄)に次男として生まれる。本名は竹久茂次郎(たけひさ もじろう)。家は代々酒造業を営む。兄が前年に亡くなっていたため、事実上の長男として育てられる。
上京して早稲田実業学校専攻科に学ぶが、絵を志して1905年(明治38年)21歳の時に学校を中退。友人であった荒畑寒村(あらはた かんそん)の紹介で平民社発行の機関誌『直言(ちょくげん)』に挿絵を描いたのをはじめ、日刊『平民新聞』や『中学世界』などに挿絵や詩を発表する。
独特な美意識による「夢二式」と呼ばれる美人画のほか、『宵待草(よいまちぐさ)』などの叙情的な詩で人気を博す。後に『宵待草』には曲が付けられて大衆歌として受け、全国的な愛唱曲となる。
これらの作品により大正期前後の若者を魅了する。また、多くの書籍の装幀(そうてい)や広告宣伝物、日用雑貨のほか、浴衣などのデザインも手がけており、日本の近代グラフィック・デザインの草分けの一人とも言える。
1934年(昭和9年)9月1日、長野県諏訪郡落合村(現:長野県諏訪郡富士見町落合)にある診療所で結核のため死去。49歳。最後の言葉は「ありがとう」であった。現在の墓地は、東京都豊島区南池袋の「雑司ヶ谷霊園」にある。
作品には、絵画『夢二画集 春の巻』(1909年)や『夢二画集 夏の巻』(1910年)、『長崎十二景』(1920年)、『女十題』(1921年)、詩歌集『どんたく』(1913年)などがある。
また、夢二作品を所蔵する美術館として、岡山市中区に「夢二郷土美術館」の本館、出身地の瀬戸内市に別館があり、夢二が旅をした群馬県渋川市に「竹久夢二伊香保記念館」、石川県金沢市に「金沢湯涌夢二館」がある。

歯ヂカラ探究月間(9月1日〜30日 記念日)



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1652
検索
タグクラウド
プロフィール