アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年08月30日

8月30日は何の日?

おせち早割 9/30 まで

【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>


毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【8月30日】あくまで参考までに。

A型:≪4位≫

頑張りたくても力が出ず、終日ぐうたらしてしまいそう。

「たまにはいいか」と自分を甘やかしてしまうと、その状態から立ち直るのに、時間と労力がたくさんかかってしまいそう。

掃除や洗濯など、何でもいいから自分に課して、身体を動かすようにして。

ラッキーカラー
モスグリーン

ラッキーワード
体重計

B型:≪1位≫

好きで取り組んでいることに、大きな成果がもたらされそう。

これまで趣味でやっていたことが広く認められて、副業に昇格する可能性も。

また、新たなやりがいに出会えるはず。

少しでも興味が湧いたら、詳細を調べるなど具体的な行動に移して。

ラッキーカラー
ゴールド

ラッキーワード
大振りのペンダント

O型:≪2位≫

これまで所属していたところから別のグループへ、引っ越しを余儀なくされそう。

最初は慣れずにぎくしゃくするけれど、そうした状況にひるまずあなたから積極的にいけば、すぐに打ち解けることができるはず。

接する人が変わることで、あなた自身のイメージも大きく変わりそう。

ラッキーカラー
レインボーカラー

ラッキーワード
写真加工アプリ

AB型:3位≫

他人に対し、親身になって接しそう。

ただそれを、相手はかなり疎ましく思っているよう。

世話を焼いたりアドバイスをしたり、あなたが積極的になるほど心が離れていくはず。

本当に相手のことを思うのであれば、放っておいてあげるのが一番です。

ラッキーカラー
あずき色

ラッキーワード
ブラックのコーヒー


【8月30日生まれの人って?】あくまで参考までに。

8月30日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

8月30日生まれは「要領のいいミーハー

8月30日生まれの向いている仕事(職業適性)


お急ぎの方はこちらを⇩


性格:
とても几帳面なタイプです。なんでもきちんとやらないと気が済まず、重箱の隅をつつくような細かさがあります。また、非常にキレイ好きで、汗で髪が少し匂っただけで落ち着かなくなってしまうところがあります。神経質でイライラしやすい傾向も目立ちます。もう少しおおらかになったほうがストレスがたまらなくていいのですが……。

恋愛:
さわやかさや清楚な魅力をたたえたステキな人。異性からの人気は高く、多くの人から交際を申し込まれ、一番真剣に交際を求めてくる人とおつきあいというパターン。ただ、根が神経質なタイプなので、ちょっとしたことで気持ちがすれ違ったりして、交際そのものはあまりスムーズとは言えません。結婚生活も、細かい点にこだわりすぎて、さざ波が立ちやすそう。

相性のいい人:
清潔感のある人、真面目な異性、紳士的な上司、乙女座のA型。

相性の悪い人:
遊び人タイプ、ルーズな人、ガサツな上司、射手座の0型。

ラッキ−ポイント:
シルバーグレー、石けん、へアサロン。


8月30日生まれの人の




何をやっても器用で、人よりも良い成績を残します。
読書が好きで、本から知識を吸収します。
目端がきいて、細かいことによく気が付くタイプの人が多い誕生日のようです。素晴らしい観察力の持ち主で、パッと見ただけで洋服のブランドを当てたり、ちょっとした変化に気づいたりします。また、好奇心も旺盛で、新製品にはイの一番に飛びつく人で、コンビニなどで新商品があると必ずと言っていいほど購入します。また、外出や旅行好きで、暇さえあればどこかに出かけたり、ちょっとした連休でも旅行に行ってしまったりする人も多いようです。



要領がいいので、小さなチャンスを抜け目なくGETして得したり儲けたりすることが出来るタイプの人です。ただ、金銭欲そのものはさほど強くないので、ずるい人、がめつい人という感じは受けません。なおギャンブルなどに手を出す可能性は低く、やったとしても付き合い程度でしょう。

健康

体力に恵まれているとは言いにくく、ハードな仕事がちょっと続くとすべての体力衛お消耗してしまって、何日も休みを取ったりします。ただ、そのようにすぐ休養するせいで、大病にかかることは少ないでしょう。健康運自体もあまり良くはありませんし、健康には気を付けて過ごしていった方がいいでしょう。

8月30日生まれの男性の恋愛運・傾向

遊び好きな面が女性の人気を博し、女友達に恵まれやすいタイプの男性です。バーベキューやマリンスポーツといったアウトドアというよりは、ボウリングやビリヤードなどのインドアスポーツを通じて縁ができることが多いようです。交際が始まると、細かいところに気が利く点が次第に分かってきて楽しいだけの男性でないと彼女に評価されるようなら次第に真剣な恋へと発展していきますが、「細か過ぎて男らしくない」とか、優柔不断な面がフューチャーされてしまいフラれてしまうこともしばしば。決断力がイマイチなので、なかなか結婚に踏み切れない傾向があるのは言うまでもありません。結婚は、相手や家族に押し切られてすることになるでしょう。

8月30日生まれの女性の恋愛運・傾向

行動的な面が恋にプラスに働き、外出や旅行を通じてチャンスをつかむタイプの女性です。恋に不器用というタイプの人ではなく、機転が利く人なので素敵な人を見つけるとさっと近づき、あっという間に親しくなる、といった芸当も楽々できます。交際中は、彼を上手に持ち上げたり、逆につれないそぶりをしたりして、自由自在に男心を操る人が結構いますので、キャバクラ嬢のようなプロ顔負けの恋愛巧者が結構います。20代の若いころはあっちこっちの男性を手玉に取り遊び歩き、適当な年齢になった時に結婚を考えだすようです。結婚は、「幸せにするから」としっかり誓約さたうえで、OKする傾向があります。

8月30日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
ペリドット
– Peridot –

8月30日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

トンボ玉

8月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー カーマイン(carmine)
ラッキースポット 大型書店
ラッキーファッション ジャンパースカート
ラッキーナンバー 2.11.74
ラッキーアイテム リボン
ラッキーフード サンドウィッチ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 蚊屋吊草(かやつりぐさ) 伝統 

誕生日が8月30日の人と相性の良い星座:牡羊座・双子座・獅子座・天秤座・水瓶座





8月30日生まれの有名人・偉人

1748年 ジャック=ルイ・ダヴィッド (Jacques Louis David)【画家】
1871年 国木田 独歩 (くにきだ・どっぽ)【作家】※(明治4年7月15日)
1871年 アーネスト=ラザフォード (Ernest Rutherford)【物理学者】
1898年 シャーリー・ブース(Shirley Booth)【女優】
1927年 島桂次島 桂次 (しま・けいじ)【テレビ・ディレクター】※元NHK会長
1944年 野川由美子 (のがわ・ゆみこ)【女優】
1946年 宮路オサム (みやじ・おさむ)【ミュージシャン】元《殿さまキングス》
1948年 井上陽水(いのうえ・ようすい)【シンガーソングライター】
1951年 ティモシー・ボトムズ(Timothy Bottoms)【俳優】
1954年 デビッド=ペイマー (David Paymer)【映画監督】
1954年 松下 茂典 (まつした・しげのり)【ノンフィクション作家】
1954年 アレクサンドル=ルカシェンコ (Alexander Lukashenko)【政治家】
1955年 大野豊(おおの・ゆたか)【野球】
1965年 神野美伽(しんの・みか)【歌手】
1965年 中川安奈(なかがわ・あんな)【女優】
1966年 小谷実可子(こたに・みかこ)【シンクロナイズド・スイミング】
1971年 服部 浩紀 (はっとり・ひろき)【サッカー】
1972年 キャメロン・ディアス(Cameron Diaz)【女優】
1973年 佐藤アツヒロ (さとう・あつひろ)【歌手、俳優】元《光GENJI》
1974年 内藤大助(ないとう・だいすけ)【ボクシング】
1976年 西部里菜(にしべ・りな)【女優】
1978年 吉沢悠(よしざわ・ゆう)【俳優】
1983年 NAOTO (なおと)【ダンサー、俳優】《三代目 J Soul Brothers》
1983年 松本潤 (まつもと・じゅん)【歌手、俳優】《嵐》
1986年 佐藤 昭大 (さとう・あきひろ)【サッカー】
1986年 丹野研太(たんの けんた)【サッカー】
1993年 登坂 絵莉 (とうさか・えり)【レスリング】
1993年 まひる【お笑い芸人】《ガンバレルーヤ》
1995年 岩田 絵里奈 (いわた・えりな)【アナウンサー/日本テレビ
1996年 松原后(まつばら こう)【サッカー】


8月30日の主な出来事・事件など

1945年 マッカーサー元帥厚木に上陸
1962年 戦後初の国産機初飛行に成功
1974年 東京丸の内で時限爆弾爆発

紀元前30年―クレオパトラの自殺
絶世の美女・エジプトの女王クレオパトラが自殺した。毒蛇に腕をかませたとされている。まずはシーザーを、シーザーが暗殺された後は妻のいたアントニウスを悩殺。離婚して夫となったアントニウスが自殺すると、敵将だったオクタビアヌスを誘惑するも失敗。そこで死を選んだという説もある。

1939年―山本五十六長官の就任
海軍省は連合艦隊司令長官に山本五十六中将の就任(第一艦隊司令長官兼務)を発表した。新潟出身、56歳。同日の阿部信行(陸軍大将)内閣の成立に伴い、前任の吉田善吾が海軍大臣に就任したため。山本は1941年のハワイ真珠湾攻撃、42年のミッドウェー海戦を立案・実行した。43年、乗機がアメリカ軍の戦闘機に撃墜されて戦死。

1945年―戦中制作映画、初の封切り
終戦から20日目のこの日、戦後初封切の日本映画2本が公開された。松竹映画『伊豆の娘たち』(主演:佐分利信)と大映映画『花婿太閤記』(主演:嵐寛寿郎)。両方とも戦中の制作で、五所平之助監督の『伊豆の娘たち』は空襲にさらされながら大船撮影所で撮影された。戦後の映画全盛の幕を開けた作品である。

1945年―マッカーサー到着
午後2時05分、連合国最高司令官マッカーサー元帥が厚木飛行場に降り立った。コーンパイプにレイバンのサングラス、左手の薬指には指輪という日本人の度肝を抜く姿だった。おまけに、軍人でありながら一切の武器は携行していなかった。マ元帥の厚木進駐を機に米海兵隊も上陸開始。12月4日まで約43万人の連合国軍が進駐した。

1984年―有吉佐和子(享年53歳)没す
『華岡青洲の妻』『複合汚染』など大ベストセラーを連発し、「出せば売れる」といわれた作家の死因は不詳。じつに不思議な話だが、東京都監察医務院は解剖の結果をそう発表した。躁うつ病の気味があったといい、死の2カ月前の『笑っていいとも!』での彼女のはしゃぎぶりを見た人にはうなずける話だ。

<その他の30日の記念日・年中行事>

ナイルの日

国際失踪者デー
富士山測候所記念日
ハッピーサンシャインデー
ヤミ金融ゼロの日
マッカーサー進駐記念日
冒険家の日
中津ハモの日

みその日(毎月30日 記念日)
EPAの日(毎月30日 記念日)
サワーの日(毎月30日 記念日)
キャッシュレスの日(毎月0の付く日 記念日)



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1650
検索
タグクラウド
プロフィール