アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年08月25日

8月25日は何の日?

おせち早割 9/30 まで

【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>


毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【8月25日】あくまで参考までに。

A型:≪1位≫

不動産運あり。

今日、何気なく気になった土地や物件が、将来、あなたにとって運命の住処となる可能性大。

大きなお金が動くとは言え、売買や賃貸契約は、ためらわずともOK。

また、すぐに引っ越す予定がなくても、詳細を調査しておくと後々役立ちそう。

ラッキーカラー
シルバー

ラッキーワード
月を見る

B型:≪4位≫

「ここだけの話なんだけど……」と話したことが、一気に広まってしまいそう。

それにより、あなたの信用はガタ落ち。

それどころかあちこちから責められて、かなり落ち込んでしまうことに。

口は災いのもと。

調子に乗って人のことは話さないで

ラッキーカラー
サックスブルー

ラッキーワード
コンサートのチケット

O型:≪3位≫

もっとわかり合いたいと、相手の心にズカズカ入り込んでしまいそう。

人は誰しも、大なり小なり、他人には触れられたくない部分を抱えているもの。

すべてを知ろうとすることは、傲慢の極み。

相手が心開いてくれるまでは、静かに待つこと。

ラッキーカラー
オリーブグリーン

ラッキーワード
気になる本を1冊買う

AB型:2位≫

自覚はないかもしれないけれど、心がちょっとお疲れのよう。

このまま放置してしまうと、いずれ大きくバランスを崩してしまうことに……。

そんな心を癒すには、動物と触れ合うのが一番。

ペットと遊んだり、動物園に出かけたりしてみて。

ラッキーカラー
チャコールグレー

ラッキーワード
チェック模様


【8月25日生まれの人って?】あくまで参考までに。

8月25日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

8月25日生まれは「細ケぇ〜神経質人間

8月25日生まれの向いている仕事(職業適性)


お急ぎの方はこちらを⇩


性格:
几帳面でマニアック。正確さにこだわる完全主義者と言えます。線が少しでもずれていると気になって仕方がない、なんでも100点満点取らないと気が済まないというタイプ。ひとつのことにとことんのめり込みますので、非常に優秀な専門家になることが多いようです。また、文学や芸術に深い関心を示し、その種の研究者になる人も少なくありません。

恋愛:
根っから真面目な人なので、この人と心に決めた相手を一生愛し続けるタイプです。ただし、自分の気持ちを容易に出せないところがあるため、なかなか思いが実らないし、ゴールするのもとても苦労します。ひとりで解決しようとしないで、家族や親友に援助を仰ぐべきです。なお、結婚後は微動だにしない愛を築けます。間違いなく一生連れ添うでしょう。

相性のいい人:
何事にも真剣な人、ひたむきな異性、有能な上司、蠍座の0型。

相性の悪い人:
自由奔放な人、ふざけてばかりの異性、双子座のB型。

ラッキ−ポイント:
薄茶色、ゲームソフト、仕事場。。


8月25日生まれの人の




ドレスよりも着物が似合う、和風の女の子。
物静かだけど、スイッチが入るとみんなが驚くほど積極的になります。
芸術の才能が豊かで、伝統的な事に興味を持ちます。
非常に几帳面でマニアックなタイプの人が多く、正確さにこだわる完全主義者と言える細かい人間です。ちょっと線がずれていると気になって仕方がないし、100点満点取らないと気が済まないというタイプ、1位じゃないとダメなんです。一つの事にとことんのめり込みますので、優秀な専門家になる事が多いようですが、そのようにならなかった場合はただの細かいウザ太郎です。得意分野としては、文学や芸術に深い関心を示す傾向があるので、その種の研究者になる人も居なくもありません。。。



細かさにかけては全誕生日の中でも、一、二を争うタイプですので、稼いだ金は一銭も無駄にせず事細かに小遣い帳や家計簿をつけるし、たまたま借りた10円玉さえ律儀に返す人が多いです。もし仮にお金を貸した時にはしっかり帰ってくるので安心できますが、割り勘などするときはめんどくさい奴NO.1です。。。

健康

トコトン細かい人ですから、十分過ぎるほど健康に配慮する人で、不摂生からの病気や不注意からの怪我は非常に少ないはずです。ただ、心配しすぎからストレスにより胃腸の具合が悪くなることは結構ありそうな傾向です。自分で病気を作っているようなものですから、もう少し心に余裕を持てるように心がけて自分もしっかりコントロールしていきましょう。。。

8月25日生まれの男性の恋愛運・傾向

恋では秘密主義の傾向が目立ちます。ただのビビりともいえますが、どんなに相手の事が好きでも、相手がはっきり自分に好意があると言うことを口にしてくるまで、自分の思いを隠し続けます。そのため、当然片思いの期間が長くなりますし、相手に築かれることも無くそのまま終わってしまうような恋がほとんどです。ただ、耐える事は決して苦手ではありませんので、ごくまれに成就するようなことも無いわけでは無いようです。また、交際が始まっても、付き合っていることを周囲になかなか明かさないのも、この生まれの特徴です。なぜ隠すのか意味が解りませんが、オープンにするときは、すでに二人の間で結婚が決まっている、というもう後に引けない状態になっているケースが多いようです。私には理解できない人です。。。

8月25日生まれの女性の恋愛運・傾向

内向的で思い込みが激しい人なので、いったん好きになると、唯一無二の男性として、一生愛し続ける傾向です。このため初恋の人を一生思い続けるような人率が高く、初恋の人と結ばれなかった場合は生涯独身を通す人が珍しくありません。男性との交際中は、しとやかに構えながらも心の中には独占欲が渦巻いていて、万が一浮気をされようものなら、それまでとは一変して怖い女性になったりします。また、ストーカーなどの行為に走ってしまう傾向もありますので注意が必要です。。

8月25日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ラピスラズリ
– Lapis lazuli –

【サポート系の誕生石】
ペリドット
– Peridot –

8月25日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

カーネリアン、ファイアーアゲート(赤メノウ)

8月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー コバルトブルー(cobalt blue) 
ラッキースポット デパ地下
ラッキーファッション ボーダー柄
ラッキーナンバー 6.87.96
ラッキーアイテム カラー輪ゴム
ラッキーフード ホットケーキ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 檜扇(ひおうぎ) 誠実

誕生日が8月25日の人と相性の良い星座:牡羊座・乙女座・蟹座





8月25日生まれの有名人・偉人

1836年 榎本武揚(えのもと たけあき)【武士(幕臣)、化学者、外交官、政治家】※天保7年8月25日〈1836年10月5日〉
1896年 渋沢 敬三 (しぶさわ・けいぞう)【実業家、財界人、民俗学者、政治家】 ※祖父渋沢栄一の子爵位を継いだ
1912年 エーリッヒ・ホーネッカー(Erich Honecker)【政治家】
1914年 笠置シヅ子(かさぎ・しずこ)【歌手、女優】
1918年 レナード=バーンスタイン (Leonard Bernstein)【指揮者、作曲家】
1925年 荻昌弘(おぎ・まさひろ)【映画評論家】
1928年 三條美紀(さんじょう・みき)【女優】
1930年 ショーン・コネリー(Sean Connery)【俳優】
1934年 山村美沙(やまむら・みさ)【推理小説作家】
1935年 田宮二郎(たみや・じろう)【俳優、司会者】
1939年 コシノジュンコ(こしの・じゅんこ)【ファッションデザイナー】
1943年 光本幸子(みつもと さちこ)【女優】
1946年 西田 憲正 (にしだ・のりまさ)【経営者】※東横イン 創業者
1948年 きたろう【俳優】
1949年 ジーン・シモンズ(Gene Simmons)【ミュージシャン】《KISS (キッス)》
1954年 鶴間 政行 (つるま・まさゆき)【放送作家】
1954年 エルヴィス・コステロ(Elvis Costello)【ミュージシャン、作曲家、プロデューサー】
1956年 岡田武史(おかだ・たけし)【サッカー】
1962年 中園浩之(なかぞの・ひろゆき)【ミュージシャン】元《FLYING KIDS (フライングキッズ)》
1963年 平野 洋一郎 (ひらの・よういちろう)【経営者】※インフォテリア 創業者
1965年 横須賀 昌美 (よこすか・まさみ)【女優】
1967年 高部知子(たかべ・ともこ)【タレント】
1968年 三井 ゆり (みつい・ゆり)【タレント、女優、元レースクイーン】
1969年 〆さばヒカル (しめさば・ひかる)【漫才師】※旧名:雨空ライポ
1970年 クラウディア・シファー(Claudia Schiffer)【ファッションモデル】
1971年 東野純直 (あずまの・すみただ)【シンガーソングライター】
1973年 路木 龍次 (みちき・りゅうじ)【サッカー】
1974年 吉田 宗弘 (よしだ・もとひろ)【サッカー】
1976年 有村 光史 (ありむら・こうじ)【サッカー】
1982年 江添 建次郎 (えぞえ・けんじろう)【サッカー】
1984年 小川 佳純 (おがわ・よしずみ)【サッカー】
1985年 中野友加里(なかの・ゆかり)【フィギュアスケート】
1988年 長沢駿(ながさわ しゅん)【サッカー】
1995年 畠中 槙之輔 (はたなか・しんのすけ)【サッカー】
1997年 町田浩樹(まちだ こうき)【サッカー】


8月25日の主な出来事・事件など

1498年 浜名湖津波により海とつながる
1543年 ポルトガル船が種子島に漂着
1894年 北里柴三郎ペスト菌を発見

1944年―パリ解放
1940年にナチスドイツの手に落ちていたフランスの首都に、シャルル・ドゴール将軍指揮下の自由フランス軍部隊がアメリカ第4歩兵部隊を従えて勝利の入城を果たした。ヒトラーは「パリを完全に焼き払え」と命じていたが、パリ駐留ドイツ軍司令官フォン・コルティッツは降伏文書に署名。

1948年―新和丸の竣工
47年、GHQが第一次計画造船許可を出し、日本は造船業復活への大きな一歩を踏み出したところだった。そしてこの日、石川島播磨造船所で日本初の全溶接船の小型油槽船「新和丸」(1200トン)が竣工した。全構造を溶接で施工した日本では画期的な工法だった。当時は溶接技術が米国より30年遅れていたという。

1949年―生徒指導要録の制定
文部省はこの日、戦前の学籍簿に代わって中学校・高等学校の生徒指導要録を制定した。これは児童生徒の学校生活における学習、行動、性格、健康などに関する公的な記録簿。進学や転校の際には、その写しを転学先の学校の学校長に送付する。本人の目に触れないままずっとついて回る書類だ。保存期間は最終学校卒業後20年。

1958年―即席チキンラーメン発売
この日、日清食品から世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」が発売された。創業者の安藤百福(ももふく)が試行錯誤の末に開発したもの。油で上げてスープ味をつけた麺をどんぶりに入れ、熱湯を注いで3分で出来上がり!という製品。1食35円と手ごろで、59年には年間6000万食が生産された。

1959年―能登水害
この日の夕方から翌日未明にかけて、石川県能登半島北部が集中豪雨に見舞われて奥能登は孤立した。死者34人、行方不明者4人、家屋の流出89戸、全半壊は728戸にのぼり、被害額は当時の県史上最大の100億に及んだ。石川県は56年から4年の間に3回も水害を受け、復興の予算も逼迫した。

1960年―敗戦国でのオリンピック
第17回オリンピックがローマで開幕し(9月15日閉幕)、84カ国、5396人の選手が参加した。体操はカラカラ大浴場、マラソンはアッピア街道など競技会場には古代ローマ史跡も使われた。16競技に167人を送った日本は金メダル4、銀メダル7、銅メダル7を獲得。イタリアは敗戦国として大戦後初めて「平和の祭典」の開催地となった。。

<その他の25日の記念日・年中行事>

チキンラーメン誕生の日

即席ラーメン記念日
東京国際空港開港記念日
サマークリスマス
川柳発祥の日
パステル和(NAGOMI)アート
パラスポーツの日

プリンの日(毎月25日 年中行事)
天神の縁日(毎月25日 年中行事)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1646
検索
タグクラウド
プロフィール