アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年07月23日

7月23日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【7月23日】あくまで参考までに。

A型:≪1位≫

「自分には絶対できる!」という自己暗示が、不可能を可能にしてくれる日。

見るからに難しそうな案件も、自分を信じて着手すれば、思いのほかスムーズに展開するはず。

ポジティブな思い込みが成功のカギ。

何事もずうずうしくいっちゃって!

ラッキーカラー
にんじん色

ラッキーワード
ピリッとしたもの、ペッパー

B型:≪3位≫

些細なきっかけからウソをつき、そのウソをフォローするためにまたウソをつき……と、完全に負のスパイラルにハマりこんでしまいそう。

どこかで真実を告白しないと、大変なことに。

ラクになるためにも、勇気を出して。

ラッキーカラー
アクアブルー

ラッキーワード
スパ、入浴など水に浸かる行為

O型:≪2位≫

ひとりで頑張ろうとしても、なかなかうまくいかないはず。

今日は、グループ行動にツキあり。

たとえ自分の能力に自信があっても、集団から飛び出さないこと。

仲間に頼ったり頼られたりしながら物事をこなせば、成功率が高まります。

ラッキーカラー
山吹色

ラッキーワード
ノンフィクション映画

AB型:4位≫

注意散漫、まったく集中できない日。

普段なら無視できる些細なことも、気になってしかたなくなるはず。

今日は、何をやっても中途半端で失敗も多数。

頑張ろうとすると、ケガや事故の可能性も出てきてしまうので、すべてを放り出してOKです。

ラッキーカラー
ピスタチオグリーン

ラッキーワード
コンビニ


【7月23日生まれの人って?】あくまで参考までに。

7月23日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

7月23日生まれは「気さくな行動派

7月23日生まれの向いている仕事(職業適性)


お急ぎの方はこちらを⇩


性格:
さくで庶民的:オープンで飾り気のない人です。思ったこと感じたとは、すぐそのまま口にしますし、自分や家族の矢敗さえも笑い話にしてしまうところがあります。また、ぜいたくを嫌い、安い物が大好き。パーゲンのチェックは欠かしませんし、旅行は季節外れのツアーを利用、電化製品は型落ちものを狙い、ちょっとでも安く買えるとすごく得した気分になります。

恋愛:
異性に気軽に話しかけていくタイプ。決して飾ることがありませんので、相手も緊張することなく、リラックスしてつきあえます。ただ、あまりにも気楽すぎて、愛が深まりにくく、結婚話にも発展しにくいよう。永い春になりやすいので、どこかで熱愛モードに切り替える必要がありますよ。結婚後はやたら質素に暮らす傾向が……。節約しすぎに注意して。

相性のいい人:
ざっくばらんな人、はしゃぎ屋、おおらかな人、獅子座の0型。

相性の悪い人:
気取り屋、四角四面な人、ぜいたくな異性、天秤座の人。

ラッキ−ポイント:
ロイヤルブルー、預金通帳、量販店。。。。。


7月23日生まれの人の




頭が良くてリーダーシップがあります。
何事も落ち着いて考えるので、失敗が少ないです。
気さくで庶民的。オープンで飾り気のない人です。思った事は、そのまま口にするし、自分や家族の失敗を笑い話にして、楽しがったりするはずです。また、贅沢を嫌い、安い物が大好き。バーゲンにはマメに出かけ、旅行は季節外れの格安ツアーを利用、ちょっとでも安くあがると、凄く得した気分になる人です。また、オシャレに気を配るような性格の人ではないので、いつも来ている服は「ユニクロ」か「H&M」等の物か、奮発しても「gap」位でしょう。。。。。



贅沢を嫌い、安い物が、とにかく好きというタイプ。バーゲンにはマメに足を運ぶし、雑貨は100円ショップでしか買わない、旅行は格安ツアーでなければ行かないという人全然います。その割には、ギャンブルにはまってしまう時期などがあったりしますので「手堅い」人なのか「散財型」の人なのかよくわからないところが特徴です。。。。

健康

調子が悪ければ、すぐ休み、歯が痛みだせば、直ぐ医者に行くなど、健康維持に関して非常にマメ。検査も早めに受けるので、病気をこじらすことが、ほとんどありません。病気などに関しては、かなりのビビり症なので、そこが健康管理に一役買っている様子です。健康運は良いでしょう。。。。。

7月23日生まれの男性の恋愛運・傾向

好きになった女性には、迷わず思いを打ち明けます。そんな正直さを好む女性と直ぐに交際が始まって、スポーツやドライブを楽しむなど、アクティブな交際を続けながら、絆を確実に深めていきます。ただ、交際中ははっきり物を言いすぎてケンカになることもしょっちゅうで、こじれる事はほとんどないのですが、なかなか二人の距離感を急速に縮めていくことは得意ではないようです。思い立つと即、プロポーズを決める人ではありますが、付き合いだしてから結婚に行きつくまでにかなりの時間を要することが多いでしょう。因みに、ガールフレンドなどは多い傾向がありますが、それほど浮気性という訳ではありません。。。。。

7月23日生まれの女性の恋愛運・傾向

持ち前の親しみやすさで、男性とも直ぐに打ち明け合えるタイプです。楽しくお喋りしたり、皆で飲みに行ったりする中から、ごく自然にボーイフレンドが現れて、男女の仲になっていきます。まだまだちやほやされる若い20代前半までの頃は、遊びに対する好奇心が旺盛なので、あっちこっちの男性と付き合ったり別れたりするような人もいますが、歳を追うにつれて、持ち前の世話焼き上手な面を発揮して、食事を作ったり、部屋を片付けたりして、いつのまにか夫婦同然の関係になるような落ち着いた関係を築いていけるようになるでしょう。なお、正式に結婚する前に、赤ちゃんを授かる事も少なくなさそうです。望まない妊娠とならないように十分注意してください。。。。。

7月23日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
ルビー
– Ruby –

7月23日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ウォーターメロントルマリン

7月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー オリエンタルブルー(oriental blue)
ラッキースポット キッチン
ラッキーファッション デニムカットパンツ
ラッキーナンバー 3.12.84
ラッキーアイテム 白いスマートフォン
ラッキーフード クッキー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ジンジャー(ginger) 豊かな心

誕生日が7月23日の人と相性の良い星座:獅子座・射手座





7月23日生まれの有名人・偉人

1787年 二宮尊徳(にのみや たかのり)【経世家、農政家、思想家】(天明7年7月23日(1787年9月4日))
1836年 山岡 鉄舟 (やまおか・てっしゅう)【政治家】
1901年 下山定則(しもやま・さだのり)【鉄道官僚】 (初代国鉄総裁)
1909年 飯沢匡(いいざわ・ただす)【作家】
1931年 磯崎新(いそざき・あらた)【建築家】
1933年 石原まき子(いしはら・まきこ)【女優】※旧名:北原 三枝 (きたはら・みえ)(元女優・石原裕次郎夫人)
1935年 朝丘雪路(あさおか・ゆきじ)【女優】
1938年 ミッキー・カーチス(みっきー・かーちす)【歌手、俳優】
1940年 サンダー杉山 (さんだー・すぎやま)【格闘家/プロレス】
1942年 松方弘樹(まつかた・ひろき)【俳優】
1947年 井崎脩五郎(いさき・しゅうごろう)【競馬評論家】
1952年 六田登(ろくだ・のぼる)【漫画家】
1954年 吉沢 俊幸 (よしざわ・よしゆき)【野球】
1956年 山本兼一(やまもと・けんいち)【作家】
1962年 三上博史(みかみ・ひろし)【俳優】
1963年 阿部知代(あべ・ちよ)【アナウンサー/フジテレビ】 (報道局報道センターマルチメディアニュース制作部でデスク兼キャスター)
1967年 フィリップ・シーモア・ホフマン(Philip Seymour Hoffman)【俳優】
1972年 土橋 正樹 (つちはし・まさき)【サッカー】
1973年 村上淳(むらかみ じゅん)【モデル、俳優】
1974年 モーリス・グリーン(Maurice Green)【陸上競技/短距離】
1976年 パッション 屋良 (ぱっしょん・やら)【タレント】
1978年 三木 隆司 (みき・たかし)【サッカー】
1981年 太田 圭輔 (おおた・けいすけ)【サッカー】
1983年 石櫃 洋祐 (いしびつ・ようすけ)【サッカー】
1989年 ダニエル・ラドクリフ(Daniel Radcliffe)【俳優】
1989年 川俣慎一郎(かわまた しんいちろう)【サッカー】
1990年 伊藤竜司(いとう りゅうじ)【サッカー】
1995年 川村 真洋 (かわむら・まひろ)【タレント】《Z-Girls、元乃木坂46》
2001年 河田 陽菜 (かわた・ひな)【タレント】《日向坂46》


7月23日の主な出来事・事件など

1909年 ウエストン(日本アルプス名付親)来日

1903年―オペラ日本初上演
東京・上野の東京音楽学校奏楽堂で、同校の自主組織「オペラ研究会」と東京帝国大学の学生が結成した「ワグネル会」が合同でグルック作曲のオペラ「オルフォイス」(オルフェオとエウリディーチェ)を上演した。これが日本のオペラのはじまり。主役は三浦環(たまき)、舞台装置や衣装も本格的だった。

1946年―坂田三吉(享年76歳)没す
大阪・堺市生まれの棋士・坂田三吉が腸カタルで衰弱し、田辺市の自宅で死去。坂田は北条秀司の『王将』のモデルで、その芝居から「吹けば飛ぶよな将棋の駒に……」の歌が生まれた。奇矯な言動もあり将棋界では異色の人。没後9年、日本将棋連盟からやっと名人位と王将位が贈られた。

1946年―新聞倫理綱領の採択
この日、社団法人日本新聞協会が東京の市政会館内の共同通信社で創立大会を開き、「新聞倫理綱領」を採択した。これは戦前、政府に協力して軍国主義の暴走を許した反省の上に立って作った新聞編集の指導綱領。全国の日刊新聞社62社によって採択されたもので、新聞の自由・公正・品格など7項目について実践すべき基準を設けた。

1976年―町並みも保存
文化財保護審議会で、重要伝統的建造物保存地区が初めて選定された。初の栄誉に輝いたのは秋田角館町の武家屋敷、長野木曽路の妻籠宿、岐阜白川村の合掌造り集落など5地区(7カ所)。今日でも、未来に残したい日本の美しい風景として観光客を集めている。白川村は1995年に世界遺産にも登録された。

1982年―商業捕鯨の全面禁止
イギリスで開かれた第34回国際捕鯨委員会(IWC)の総会で、3年の猶予を置いて1985年10月1日から母船式遠洋漁業を、86年1月1日からは沿岸漁業を全面禁止することが決まった。アメリカのニクソン元大統領の「ベトナム戦争での枯れ葉剤散布への批判をかわすために鯨保護を掲げて環境保護団体と手を結ぶ戦略」がまんまと成功。。。。

<その他の23日の記念日・年中行事>

宇和島和霊祭
犬の日(ドッグデー)
相馬野馬追い祭り(福島県相馬市)
ふみの日



スポーツの日(10月第2月曜日 国民の祝日)
「国民の祝日」の一つ。「スポーツを楽しみ、他者を尊重する精神を培うとともに、健康で活力ある社会の実現を願う」ことを趣旨としている。
1964年(昭和39年)10月10日に東京オリンピックの開会式が行われたことを記念して、1966年(昭和41年)に国民の祝日「体育の日」として10月10日に制定された。「体育の日」は「スポーツにしたしみ、健康な心身をつちかう」ことを趣旨としていた。
その後、祝日法の改正により「ハッピーマンデー制度」が適用され、2000年(平成12年)から「体育の日」は10月の第2月曜日となった。
なお、10月10日が「体育の日」であった以前は、東京オリンピック招致キャンペーンの一環として、政府が10月の第1土曜日を「スポーツの日」に制定していた。
「体育の日」になった後、2020年(令和2年)に東京オリンピックの開会式が予定されていた7月24日(金)に日付が変更され、同時に「スポーツの日」へと名称が改められた。ただし、2020年の東京オリンピック・パラリンピックは新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的流行を受けて、開催が延期された。
「スポーツの日」または「体育の日」の日付は以下の通り。
2019年10月14日(月)
2020年7月24日(金)
2021年7月23日(金)
10月1日から31日までの一ヵ月間は、「体力つくり国民会議」が制定して1969年(昭和44年)から実施している「体力つくり強調月間」でもある。また、「スポーツの日」は、日本の祝日では初の名称がカタカナの祝日である。
ちなみに、アメリカでは1492年にクリストファー・コロンブスがアメリカ大陸を発見したことを記念した「コロンブス・デー」を由来として、「スポーツの日」と同じ10月の第2月曜日が多くの州で祝日となっている。
また、「体育の日」に由来する記念日として「鯛の日」がある。「鯛の日」は「体育の日=タイ(イ)クの日=鯛喰う日=鯛の日」と結ぶ言葉合わせに由来する。

日本最高気温の日(7月23日・8月17日 記念日)
文月ふみの日
米騒動の日
カシスの日
鮮度保持の日
ナッツミルクの日

国産小ねぎ消費拡大の日(毎月23日 記念日)
天ぷらの日(7月23日・毎月23日 記念日)
乳酸菌の日(2月3日・毎月23日 記念日)
不眠の日(2月3日・毎月23日 記念日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1613
検索
タグクラウド
プロフィール