アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年07月16日

7月16日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【7月16日】あくまで参考までに。

A型:≪1位≫

実力者や権力者から引き立ててもらえそう。

それには、相手に「骨がある」と感じさせることが大事。

下手に出たり媚びへつらうのではなく、物怖じせず、多少生意気な態度をとるくらいがベスト。

自己アピールは強気で行うようにして。

ラッキーカラー
こはく色

ラッキーワード
和の小物

B型:≪4位≫

「どうしてそうなってしまったのだろう……」と、失敗の原因にとらわれて、まったく前に進めなくなってしまいそう。

考えてもドツボにハマるだけ。

その時にできることに、次々着手するのが現状脱却のカギ。

考えるより動くようにして。

ラッキーカラー
瑠璃色

ラッキーワード
図書館

O型:≪2位≫

あなたの元に、たくさんのネタが集まってきそう。

「内緒だよ」と言いながら、いろいろな人が秘密の話を暴露してくるはず。

誰かに言いたい気持ちが湧いてくるけれど、そこはグッと我慢。

秘密を守りとおすことで、多くの人から信頼してもらえるはず。

ラッキーカラー
空色

ラッキーワード
いつもは手に取らない雑誌

AB型:3位≫

臭いものにはフタとばかりに、問題を放置してしまいそう。

このままにしてしまうと、いずれは手に負えないほどの大問題に発展する可能性大。

どんなに面倒でも、現実をしっかり見据えて、今すぐにでも解決のために乗り出すべきです。

ラッキーカラー
アクアブルー

ラッキーワード
厚手のソックス


【7月16日生まれの人って?】あくまで参考までに。

7月16日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

7月16日生まれは「情熱は内に秘めるモノです

7月16日生まれの向いている仕事(職業適性)


お急ぎの方はこちらを⇩


性格:
気性の激しい人ですが、同時に思慮分別がありますので、その激しさをあまり表に出しません。普段は物静かな人で通っているでしょう。ただ、人から裏切られたときだけは話は別。烈火のごとく怒って相手をとことん追及します。また、想像力が豊かで、小説を書くなど、文才に恵まれた人が少なくないのもこの生まれの特徴です。

恋愛:
裏切られるのが怖くてなかなか恋に踏み切れないタイブです。でも、とても辛抱強い性格ですから、本当に信頼できる人が現れるのをじっと待ちます。そして、そんな人が現れるやいなや、その日のうちに深い関係を結ぶことが多いようです。その相手とは一生連れ添うつもりでゴールを目指すのは言うまでもありません。

相性のいい人:
哲学者タイプ、真面目な異性、人格者、山羊座の0型。

相性の悪い人:
落ち着きのない人、ウソをつく人、お調子者、目立ちたがり屋。

ラッキ−ポイント:
レッド、テラリウム、ワインレストラン。。。。。


7月16日生まれの人の




ファッションセンスが抜群で、芸術の才能があります。
気性の激しい人ですが、思考分別がありますので、その激しさを表に出しません。普段は物静かな人で通っているでしょう。ただ、人から裏切られたときは、話が別。烈火のごとく怒って、とことん責任を追及します。また、何事も黙々と努力を重ねていって実現させる不言実行タイプの人でもありますし、一度言った約束は必ず守るといった、実直なところも有ります。仕事的には、想像力が豊かで、小説をかくなど文才に恵まれた人が少なくないのも、この生まれの特徴ですので、モノを書く仕事などにツキがありそうです。。。。。



普段は節約に心掛ける人ですが、欲求不満が溜まりに溜まって爆発すると、とんでもない使い方をしてしまうタイプです。大散財をするのは、年に、1、2回程度ですが、その額が半端じゃないので周囲の人は「普段は物静かなのに・・・」と驚愕することでしょう。金運はあまりよくありません。。。。。

健康

安定した健康運の持ち主ですが、たまに、やけ食いをしたり、物に八つ当たりをしたりして、怪我をするなどのアクシデントが・・・。女性はダンスなどに熱中しすぎて故障する心配も無きにしも非ず。感情的になった時にしっかり自己管理をすることが、さらなる健康運UPの秘訣です。。。。。

7月16日生まれの男性の恋愛運・傾向

女性への思いも内に秘める傾向が。どんなに好きになっても、なんとも思ってないような態度をとります。しかし、胸の内では、ふつふつ情熱の火が燃えていて、抑えきれなくなった時、唐突に告白します。相手からすると結構気持ち悪いので、残念ながら断られる事が多いようですが、受け入れられる事も無いわけではありません。希望はないわけではありませんので気を落とさずに・・・。しかし、思いが実ってからは、持ち前の実行力がものを言い、予定通りにゴールに向かって突き進めるでしょう。。。。。

7月16日生まれの女性の恋愛運・傾向

人一倍愛情豊かな女性です。しかし、面と向かって告白するのは、大の苦手で、学生時代ならメールで、大人になってからもメールでしか伝えることが出来ない人です。ですが、自分から告白できるだけマシとも言えますので、そんなに気にすることはないでしょう。ただなかには、ラブソングや愛の詩に託す人もいるようですが、ドン引きされるだけなのでやめておきましょう。交際が始まると、徐々に心が開けるようになり、男女の仲になってからは、非常に大胆になります。周りから見ていると、交際の発展具合が手に取る用意解るくらいです。結婚を決める際は、ドラマチックな演出をされることを切望し、それがないと、一生根に持ちます。。。。。

7月16日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ラピスラズリ
– Lapis lazuli –

【サポート系の誕生石】
ルビー
– Ruby –

7月16日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

エンジェライト

7月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー スカーレット(scarlet)
ラッキースポット 美術室
ラッキーファッション ショートパンツ
ラッキーナンバー 5.14.77
ラッキーアイテム 占い本
ラッキーフード ガム
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 浜昼顔(はまひるがお) 賢くやさしい情愛

誕生日が7月16日の人と相性の良い星座:牡牛座・蠍座・山羊座





7月16日生まれの有名人・偉人

1872年 ロアルド=アムンゼン (Roald Amundsen)【探検家】
1911年 ジンジャー・ロジャース(Ginger Rogers)【女優】
1922年 浅倉摂(あさくら・せつ)【舞台美術家】
1935年 小嶋 淳司 (こじま・あつし)【経営者】※がんこフードサービス 創業者
1936年 福田康夫 (ふくだ・やすお)【政治家】※元・総理大臣
1937年 加茂さくら(かも・さくら)【女優】
1943年 桂 文枝 〈6代目〉 (かつら・ぶんし)【落語家】※旧名:桂 三枝 (かつら・さんし)
1949年 松本隆(まつもと・たかし)【作詞家】
1957年 篠塚和典(しのづか・かずのり)【野球】
1959年 古手川祐子(こてがわ・ゆうこ)【女優】
1960年 CHAKA(ちゃか)【ミュージシャン】元《PSY・S》
1961年 大木 武 (おおき・たけし)【サッカー】
1961年 斉藤林子(さいとう りんこ)[女優・歌手】
1963年 三浦 俊也 (みうら・としや)【サッカー】
1963年 フィービー・ケイツ(Phoebe Cates)【女優】
1966年 渡辺玲子(わたなべ れいこ)【ヴァイオリニスト】
1972年 児嶋一哉(こじま・かずや)【タレント】《アンジャッシュ》
1973年 岡田真善(おかだ・しんぜん)【俳優】
1973年 袴田吉彦 (はかまだ・よしひこ)【俳優】
1975年 鳥羽 俊正 (とば・としまさ)【サッカー】
1978年 平井 直人 (ひらい・なおと)【サッカー】
1978年 廣瀬 麻衣 (ひろせ・まい)【女優】※旧名:菊池 万理江 (きくち・まりえ)
1979年 臼井 幸平 (うすい・こうへい)【サッカー】
1986年 諸見里しのぶ(もろみざと・しのぶ)【ゴルフ】
1987年 Dream Aya(ドリーム・アヤ)【フォトグラファー、元歌手、元ダンサー】
1990年 ダレノガレ 明美 (だれのがれ・あけみ)【ファッションモデル】

7月16日の主な出来事・事件など

1911年 第1回模型飛行機大会
1938年 世界初の核実験(ニューメキシコ)
1972年 高見山、外国人として初めて優勝

駅弁記念日
1885年に日本鉄道東北線(大宮‐宇都宮)の宇都宮駅で日本初の駅弁が発売されたことを記念した日。最近、駅弁の人気が高くなっているが、それは百貨店などの催事での話だ。駅構内での売り上げは、乗車時間の短縮やコンビニ弁当におされて落ちているそうだ。

1938年―全車、木炭バスに
この日、東京乗合バス(東京地下鉄所有)はこの日、東京市内を走る554台すべての乗合バス(通称・青バス)を年内にガソリン車から木炭車に改造すると決定した。日中戦争の拡大でガソリンが軍需最優先となったため。当時のスローガンは「ガソリン一滴は血の一滴」。木炭車などの代用燃料自動車が急速に普及し、戦後の48年頃まで活躍することに。

1945年―原爆の初実験
人類初の原子爆弾がアメリカ・ニューメキシコ州ロス・アラモス近郊の砂漠で炸裂した。秘密裏のうち行なわれたこの実験は関係者の間で「トリニティ実験」と呼ばれた。研究開発に20億ドルが投入された実験は成功し、この「新型爆弾」は3週間後に広島と長崎で使用された。その惨状はあらためて説明するまでもない。

1948年―エジプト米配給
この日、横浜港にエジプト米8505トンが入荷した。7月中に食糧難の激しい東京へ4000トン、神奈川に2000トンが集中配給される。腹を空かせた人たちは大喜びしたのはいうまでもない。エジプト米は日本産の米に似た小粒の卵形で非常に食べやすかったから。ちなみにエジプトは中近東最大の米の生産地である。

1957年―学生俳優コンテスト
東京・世田谷区の東宝撮影所で「学生俳優コンテスト」が行なわれた。募集人員は10名。世は「なべ底不況」の真っ只中とあって、端役でも3万円という破格のギャラにひかれて約4000人が応募した。当時の3万円といえば、慶應大学の年間授業料と同額。この年は日本映画の観客動員数が10億人を越えた黄金時代だった。

1989年─カラヤン(享年81歳)没す
名門・ベルリンフィルの常任指揮者を30年以上も務めた「帝王」がオーストリアのザルツブルグで亡くなった。心不全だった。第二次大戦中、ワルターなどのユダヤ系名指揮者がナチスの迫害で追放されたために、カラヤンが地位を築けたという見方もある。戦後はナチとの関係で一時は活動停止になった。。。。。

<その他の16日の記念日・年中行事>

やぶ入り

後の薮入り
盆送り火
閻魔参り・閻魔賽日
国土交通Day
駅弁記念日
外国人力士の日
虹の日
からしの日
長瀞観光の日
ZEPPET STOREの日
夏を色どるネイルの日
トロの日(毎月16日 記念日)
十六茶の日(毎月16日 記念日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1606
検索
タグクラウド
プロフィール