アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年07月01日

7月1日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【7月1日】あくまで参考までに。

A型:≪3位≫

自分のやり方やルールにこだわりすぎて、仲間内で浮いてしまいそう。

頑張って周囲に合わせる必要はないけれど、ちらちらと気にする配慮は必要。

「自分が標準」という考え方を改めて、もっと周りを見渡すようにしてみて。

ラッキーカラー
シルバー

☆ラッキーワード☆
昔の同級生

B型:≪4位≫

「ここだけの話なんだけど……」と話したことが、一気に広まってしまいそう。

それにより、あなたの信用はガタ落ち。

それどころかあちこちから責められて、かなり落ち込んでしまうことに。

口は災いのもと。

調子に乗って人のことは話さないで。

ラッキーカラー
空色

ラッキーワード
コンビニ

O型:≪2位≫

子どもと触れ合うと吉。

子ども目線で一緒に遊んだり、大人としてあれこれ教えてあげたり、いろいろな視点を経験することができ、多くの気づきを得られそう。

また、彼らの無邪気さに心癒され、元気をたっぷりもらえるはず。

ラッキーカラー
ピーコックグリーン

ラッキーワード
見ず知らずの人に話しかける

AB型:1位≫

身体が軽やかに動く日。

一日の最初にやることリストを作っておくと、それらをスムーズにこなすことができそう。

忙しくてやれなかったこと、面倒臭くて後回しにしていたことをリストアップして、この機会にすべてクリアしておいて。

ラッキーカラー
チャコールグレー

☆ラッキーワード☆
三つ編み・編み込みスタイル


【7月1日生まれの人って?】あくまで参考までに。

7月1日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

7月1日生まれは「

7月1日生まれの向いている仕事(職業適性)


お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
活発で行動力にあふれています。チャンスと見たらパッと動いて幸運をつかむのがとても上手な人。ただ、ときにはその素早さが裏目に出ることも……。とくに金運がよくないあなたですから、衝動買いはほとんどの場合ハズレと思って間違いないでしょう。なお、転居は吉と出ることが多そう。人生に行き詰まったときなど、引っ越しがおすすめです。

恋愛:
ラブチャンスをつかむのも、もちろん上手。たまたま帰りがいっしょになった…なんてチャンスを逃すことはありません。告白やプロポーズだって、相手の心にポッカリ穴が…なんてチャンスを的確につきますので、成功率がとても高い傾向です。結婚してからも、パートナーによそ見されるなんてことはまず考えられないタイプです。

相性のいい人:
自信のある人、不言実行タイブ、やり手の上司、牡羊座の0型。

相性の悪い人:
気まぐれな人、のんぴり屋、お堅い異性、天秤座のA型。

ラッキ−ポイント:
ローズピンク、情報誌、植物園。。。。



7月1日生まれの人の




面倒見が良く、世話好き。
頭が良くて、自分の意見をきちんと相手に伝える事が出来ます。
ただ、時々変な行動をして、みんなに笑われる事も。
活発で行動力のあるタイプ。チャンスと見たらサッと動いて幸運をつかむのが得意です。ただ、その素早さが裏目に出ることもなきにしもあらず。特に金運がよくないあなたなので、衝動買いはほとんどハズレと思って間違いなし!ギャンブルなどでこの人の予想に乗るのはもってのほかです。破産しかねません。。
なお、転居は吉と出ることが多そうです。人生に生き詰まったときなど、思い切って引越しをしてみるのもいいかもしれませんが、しっかりとした下調べをしないと日腰貧乏に陥ります。。。。



基本的に金運はダメダメなのですが、以外にも得するチャンスをつかむのが上手。普通の買い物をしている時の買い物運はサイテーなのですが、福袋等の運の要素が必要な商品にはあたり商品に恵まれます。
しかし、自分だけ得しようという気持ちが強いので、幸運を独り占めしてしまいがち。そんな小っちゃい幸運で友達をなくすのはもったいないですよ。。。。

健康

心身ともに活力があるのでいつも元気いっぱいの方ですからいつも元気にしているはず。ただ、せっかちが元でケガをすることが多いようです。急に運動してぎっくり腰、ふざけ過ぎて骨折なんてことにならないよう十分注意をしましょう。医療費もばかにならないですよ!。。。

7月1日生まれの男性の恋愛運・傾向

恋もせっかちな男性です。誰よりも先にいい人を見つけるし、ライバルに先んじてOKの返事を勝ち取る為にサクサク相手に近づいておとすことが多いはず。交際開始後も先を急ぐ傾向は変わらないので、うまくいけば急速に仲が深まる事もありますが、「ついていけない」と逃げられることもけっこうあります。
結婚願望は強い人なので、交際して3ヵ月ぐらいでプロポーズを決めるなど、あっという間にゴールインする可能性が大。そして、アッという間に離婚する可能性も大です。
何事も後先考えずサクサクこなしていくというスタイルがこの人のテーマです。。。。

7月1日生まれの女性の恋愛運・傾向

男性同様行動力があるうえに、気の強さが加わりますので、自分から積極的に動いて恋を実らせるタイプです。告白はストレートかつ大胆ですし、メイクラブだって相手がぐずぐずしていれば自分から積極的に促します。きついことを言いすぎて相手がいじけてしまうこともありますが、おおむねしっかりリーダーシップを握って、ゴールへと着実に前進します。相手が草食系ならいとも簡単に落とすことができるでしょう。
つまり年下キラーです。最近の草食系男子にとってはこれほど理想的な女性はいないでしょう。7月1日が誕生日の女性は今がチョンスです!。。。

7月1日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
ルビー
– Ruby –

7月1日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

アクアマリン

7月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ピンク(pink)
ラッキースポット 植物園
ラッキーファッション ニーハイソックス
ラッキーナンバー 8.17.44
ラッキーアイテム 風鈴
ラッキーフード シリアル
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 薊(あざみ) 独立

誕生日が7月1日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・射手座





7月1日生まれの有名人・偉人

1646年 ゴットフリート=ライプニッツ (Gottfried Wilhelm Leibniz)【哲学者、数学者】
1804年 ジョルジュ・サンド(George Sand)【作家】
1870年 坂田 三吉 (さかた・さんきち)【将棋】
1893年 獅子文六(しし・ぶんろく)【作家】
1902年 ウィリアム・ワイラー(William Wyler)【映画監督】
1906年 エスティ=ローダー (Estee Lauder)【経営者】※エスティローダー 創業者
1908年 鎌田 泉 (かまだ・いずみ)【経営者】※白元 創業者
1916年 オリヴィア・デ・ハヴィランド(Olivia De Havilland)【女優】
1930年 碓井 幹彦 (うすい・みきひこ)【経営者】※アイ・エス・シー 創業者
1933年 川崎敬三(かわさき・けいぞう)【俳優、司会者】
1934年 シドニー・ポラック(Sidney Pollack)【映画監督】
1937年 浅井慎平(あさい・しんぺい)【写真家】
1939年 森島 征夫 (もりしま・はやお)【経営者】※スタミナ食品(現:S FOODS) 創業者
1940年 山本圭(やまもと・けい)【俳優】
1941年 横内正(よこうち・ただし)【俳優】
1945年 車谷長吉(くるまたに・ちょうきつ)【作家】
1946年 佐藤正治(さとう・まさはる)【声優】
1947年 江夏 夕子 (えなつ・ゆうこ)【女優】
1947年 星野一義(ほしの・かずよし)【レーシングドライバー】
1949年 荒井 國明 (あらい・くにあき)【経営者】※ビィバリュー 創業者
1952年 ダン・エイクロイド(Dan Aykroyd)【俳優、脚本家】
1952年 田丸美寿々 (たまる・みすず)【ニュースキャスター】
1954年 トム=セルマーニ (Thomas Dorby “Tom” Sermanni)【サッカー】
1955年 明石屋さんま(あかしや・さんま)【タレント】
1956年 五代高之(ごだい・たかゆき)【俳優】
1960年 香山リカ(かやま・りか)【医師(精神科医)】
1961年 ダイアナ王妃 (Princess Diana)【王族】
1961年 カール=ルイス (Frederick Carlton “Carl” Lewis)【陸上競技/短距離】
1962年 三杉里 公似 (みすぎさと・こうじ)【相撲】
1962年 鷹西美佳(たかにし・みか)【アナウンサー/日本テレビ】
1965年 江頭2:50(えがしら・にじごじっぷん)【タレント】
1969年 桧山進次郎(ひやま・しんじろう)【野球】
1972年 関口知宏(せきぐち・ともひろ)【俳優】
1982年 高木 貴弘 (たかぎ・たかひろ)【サッカー】
1983年 西河 翔吾 (にしかわ・しょうご)【サッカー】
1993年 神山 智洋 (かみやま・ともひろ)【タレント】《ジャニーズWEST》

7月1日の主な出来事・事件など

1281年 弘安の役、神風が吹く
1889年 東海道線が全線開通 新橋・神戸間20時間
1890年 第1回衆議院選挙
1904年 タバコ専売法公布
1965年 名神高速道路開通
1968年 電電公社ポケットベル営業開始
1991年 トリカブト保険金殺人事件(神谷力)

1932年―チューブチョコレート
森永製菓からチューブ入りの「森永ソフトチョコレート」(10銭)が発売された。この斬新な商品の登場にはヒントがあった。それはライオン歯磨本舗が明治の末から作っていたチューブ入り歯みがき。手が汚れないのでチョコに応用すれば食べやすいという発想で作られた。確かに遠足や運動会にはぴったりだった。

1937年―特急かもめ、運転開始
この日の国鉄のダイヤ改正により、東京−神戸間で特急「かもめ」の運行が始まった。東京−大阪間は8時間20分と、同区間を8時間で走っていた特急「つばめ」に次ぐ速度。東京駅は午後発、神戸駅は午前発で、一・二等寝台車、二等車、三等車、食堂車などの8両編成。戦況が悪化する1943年まで運行された。

1947年―初の職場結婚公認
この日、東京都庁は官公庁で初めて、職場結婚を公認した。これは当時、画期的なこと。さらに職場結婚した職員には1組6000円を貸し付けるなど、新生活を始めるにあたっての援助もあり、即日実施された。ちなみに当時、新婚さんが欲しがった氷冷蔵庫は4060円だった。これを契機に、学校などでも職場結婚が認められていく。

1948年―大阪市営トレイラーバス
大阪市に4台の市営トレイラーバスがお目見えした。通勤通学の貴重な移動手段のバスの大混雑が社会問題化したための措置。普通バスの定員は50人だが、こちらは80〜90人乗れた。好評とあって、この年の年末までに20台が導入された。また、ディーゼル車なのでガソリンの割り当て不足もカバーした。

1957年―ホープの発売
日本専売公社(現・日本たばこ産業)がはじめてのフィルター付きたばこ「ホープ」を発売した。10本入りで40円。箱の意匠は塩塚四郎で、ローマ神話の愛のキューピッドの弓矢をデザイン化したもの。この後、フィルター付紙巻たばこが主流になっていく。「ホープ」はいまでも国内市場第11位の人気銘柄だ。

壱岐焼酎の日
長崎県の壱岐は麦焼酎の発祥の地といわれている。1995年に産地ブランド指定を受けたことを記念して、2005年に壱岐酒造協同組合が制定した。400年の歴史を誇る壱岐焼酎のおいしさをアピールしようという目的。中国から伝わった焼酎の製法を生かし、現在でも7つの蔵元が壱岐独自の麦焼酎を製造した。。

<その他の1日の記念日・年中行事>

祇園祭(京都市)
童謡の日
博多祇園山笠(福岡市博多区)
富士山山開き


海開き(7月1日 年中行事)
夏の海水浴シーズンを前にして、シーズン中の繁盛と安全を祈願し、神主などによる神事を執り行うことが多い。
「山開き」のように特定の日付が限定されているわけではなく、地域によってばらづきがある。温暖な沖縄県などではこれよりも早く3月下旬〜4月にかけて行われる。日本一早い海開きは小笠原諸島の父島と母島で元旦に海開きとなる。

山開き(7月1日 年中行事)
その年、初めて登山者に山登りを許す日。
昔、登山は信仰行事で普段は登山を禁止していた。夏の一定期間だけ解禁され、それを「山開き」と称した。そうした昔のしきたりを受け継いで、ほとんどの山でこの日に「山開き」をして夏山登山の安全を祈願する。富士山はこの日に浅間神社などで開山祭が行われる。

国民安全の日
更生保護の日
こころの日
東京都政記念日
童謡の日
銀行の日
クレジットの日
弁理士の日
建築士の日
郵便番号記念日
東海道本線全通記念日
山形新幹線開業記念日
名神高速道路全通記念日
函館港開港記念日
ウォークマンの日
鉄スクラップの日
健康独立宣言の日
壱岐焼酎の日
琵琶湖の日
JUNET記念日
テレビ時代劇の日
井村屋あずきバーの日
じゅんさいの日
ナビの日
ファシリティドッグの日
さしみこんにゃくの日
ポイ活の日
アマタケサラダチキンの日

資格チャレンジの日(毎月1日 記念日)
釜飯の日(毎月1日 記念日)
あずきの日(毎月1日 記念日)
省エネルギーの日(毎月1日 記念日)

モラエス忌(7月1日 記念日)
徳島県徳島市のモラエス研究会が制定。
1929年(昭和4年)7月1日に徳島でその生涯を閉じたポルトガルの文人ヴェンセスラウ・ジョゼ・デ・ソーザ・モラエス。彼を偲び、その功績を讃える意味からモラエス翁顕彰会(現:NPO法人モラエス会)を中心に、90年もの長きにわたり毎年命日の7月1日に法要を営んでいる。このことを記念日として後世に伝えたいとの思いが込められている。記念日は2018年(平成30年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。
<モラエスについて>
1854年5月30日、ポルトガルの首都リスボンで生まれる。海軍学校を卒業後、ポルトガル海軍士官として公職に就く。1889年(明治22年)に初来日。ポルトガル領だったマカオの港務局副司令を経て、外交官となる。
1899年(明治32年)に日本に初めてポルトガル領事館が開設されると在神戸副領事として赴任。後に総領事となり、1913年(大正2年)まで勤める。
神戸在勤中に芸者のおヨネ(本名:福本ヨネ)と出会い、ともに暮らすようになる。ヨネ没後、職を辞任して引退し、ヨネの郷里徳島に移る。さらにヨネの姪・斎藤コハルと暮らすが、コハルにも先立たれてしまう。
本国ポルトガルの新聞・雑誌に寄稿。多くの著書によって日本人の生活や風俗を紹介する。著書に『大日本』『茶の本』『徳島の盆踊』『おヨネとコハル』『日本歴史』『日本精神』『極東遊記』などの他、『定本モラエス全集』(全5巻 花野宮蔵訳 集英社)がある。
モラエスは孤独の内に没する。墓所は徳島市西山手町の潮音寺にある。旧宅のあった徳島市伊賀町一帯にはモラエスの名を冠した「モラエス通り」と名付けられた通りがある。

橄欖忌(7月1日 記念日)
昭和時代の詩人・美術評論家である瀧口修造(たきぐち しゅうぞう)の1979年(昭和54年)の忌日。
橄欖(かんらん)とはオリーブのことで、「橄欖忌」の名称は瀧口の自宅の庭にこの木が生えていたことにちなむ。戦後の日本で最も影響力のあった美術評論家の一人である。
<瀧口修造について>
1903年(明治36年)12月7日、富山県婦負郡寒江村大塚(現:富山市)に三人姉弟の長男として生まれる。家は祖父の代から医者であったが、医学部への進学を断念。1931年(昭和6年)、慶應義塾大学英文科を卒業。
在学中から詩作し、文芸雑誌『山繭』『衣裳の太陽』『詩と詩論』の同人として活躍。1932年(昭和7年)、PCL映画製作所(現:東宝)に入社、約5年間勤める。その間、芸術思想「ダダイスム」や「シュルレアリスム」に傾倒し、その紹介と評論を行なう。
1950年(昭和25年)より『読売新聞』などで美術評論を執筆。その傍ら神田駿河台の「タケミヤ画廊」で若手作家の個展企画に携わる。また、線描デッサンやデカルコマニーの絵画作品も続け、評論と実作の前衛芸術運動の両面において、影響力の大きい仕事を残す。
1966年(昭和41年)に日本展開催のため来日したスペインの画家ジョアン・ミロと出会い、後に共著詩画集『ミロの星とともに』(1978年)を刊行。1979年(昭和54年)7月1日、心筋梗塞のため死去。75歳。
主な著書に詩集『妖精の距離』(1937年)、『近代芸術』(1938年)、『幻想画家論』(1959年)、評論集『点』(1963年)、『瀧口修造の詩的実験 1927〜1937』(1967年)、訳書にアンドレ・ブルトンの『超現実主義と絵画』(1930年)、『マルセル・デュシャン語録』(1968年)などがある。
瀧口の所持していた一万点に及ぶ美術資料は、多摩美術大学にて「瀧口修造文庫」として保存されている。また、作品と遺品の多くは富山県美術館に「瀧口修造コレクション」として収蔵されている。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1591
検索
タグクラウド
プロフィール