アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年06月28日

6月28日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【6月28日】あくまで参考までに。

A型:≪4位≫

気持ちのコントロールがうまくいかず、何に対してもイライラ。

それが高じると、体調面にも悪影響が出てしまいそう。

今日は、映画を観たり読書をしたり絵を描いたり……ひとりの世界に没頭するのが一番。

当り散らす可能性があるので、集団からは距離を置いて。

ラッキーカラー
たまご色

ラッキーワード
ハンカチ

B型:≪2位≫

心機一転、イメージチェンジに最適の日。

とはいえただやみくもに、これまでと違った方向を目指すのではダメ。

まずは、芸能人や身近にいる憧れの人など、目標人物をチョイス。

それに自分を似せるよう工夫すると、失敗なく評判も上々に。

ラッキーカラー
にんじん色

ラッキーワード
赤信号

O型:≪3位≫

人の意見に流されやすい日。

本当はまったく違うことを考えていても、「そうだね」と、相手の意見に同調してしまうはず。

重要な決定にも自分の意見を言ったり、反論することができないので、今日は何も決めないようにして。

ラッキーカラー
シャンパンベージュ

ラッキーワード
ジャケット、スーツスタイル

AB型:1位≫

凝った料理を作ったり、念入りに掃除したり、丁寧にアイロンをかけたり……家庭的な作業に幸運あり。

時間をかけ、徹底的に家事を楽しもうとすると、大きな喜びと多くの発見に恵まれそう。

今日は遊びもそこそこに、早めの帰宅が◎。

ラッキーカラー
パールホワイト

ラッキーワード
昔の同級生


【6月28日生まれの人って?】あくまで参考までに。

6月28日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

6月28日生まれは「

6月28日生まれの向いている仕事(職業適性)


お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
優しさと激しさをあわせ持つタイプです。自分の家族や仲間にはこのうえなく優しい人ですが、自分に敵対するものに対しては非常に攻撃的になります。また、その激しさが体調悪化につながることがよくあります。胃痛程度ならまだしも、大病の引き金になることもありますので、みだりに怒りを爆発させないようにしたいもの。

恋愛:
愛する者を徹底的に守ろうとするのがこの生まれの一番の特徴です。面倒を見たり、ピンチを救ってあげることで好きな人の心をつかみます。交際中、そして結婚後は、母親や父親のような態度で相手に接し、何かあったときは自分を犠牲にして相手を守ろうとする人です。また、大の子供好きで、家計さえ許せば何人でも作りたがる傾向です。

相性のいい人:
愛情深い異性、家庭的な人、面倒見のいい先輩、蟹座のA型。

相性の悪い人:
一匹狼タイプ、淡泊な異性、恩知らずの人、水瓶座のB型。

ラッキ−ポイント:
サーモンピンク、トロピカルフルーツ、ログハウス。



6月28日生まれの人の




明るくて優しく世話好き。
普段は冗談を言っていても、本番では真面目で高い集中力を出します。
失敗しても前向きで、再チャレンジする強さがあります。
優しさと激しさをあわせ持つタイプ。自分の家族や仲間にはこのうえなく優しい人ですが、敵対する者に対しては非常に攻撃的になります。また、その激しさが体調悪化につながることがよくあります。胃痛程度ならまだしも、大病の引き金になることもありますので、みだりに怒りを爆発させないようにしたいものです。この誕生日の父親を持つ女性は、彼氏などを紹介する際は細心の注意を払ってください。



ケチな人ではありませんが、けっこう細かいタイプです。節約名人だったり、小銭貯金やつもり預金で思わぬ額を貯めたりします。グループ買いや共同購入にも熱心です。賢く得を取る人といえなくもないです。

健康

持ち前の優しさや柔和な表情を保っていられるときはすこぶる順調。しかし、気性の激しさが全面に出たときは胃が痛むなど体調悪化の心配があります。気晴らしや服薬で改善をしていきましょう。漢方がいいらしいですよ。

6月28日生まれの男性の恋愛運・傾向

女性の前では、照れたりはにかんだりとシャイな面を見せる人。気安く声をかけられるタイプではありませんが、照れているところがかわいいと、女性のほうからけっこう誘いをかけると案外乗ってきます。基本的に女性相手だと男らしくないので、相手は年上ということが多いでしょう。交際中は、頑張って男気を発揮して彼女を徹底的に守ろうとします。そこに打たれて結婚を決意する女性もいなくはないようです。なお、子供好きで、体力はあるほうなのでハネムーンベビーの可能性が大。

6月28日生まれの女性の恋愛運・傾向

博愛精神が発達しているので、自分を慕ってくる男性には等しく好意を持つタイプ。何かと相談に乗ったり、親切にしたりするでしょう。相手に愛情を感じれば、男女の仲になるのをためらわないし、長期間交際が続いた場合は間違いなく結婚を決意します。交際中は、惜しみなく愛を与え、自分の生活を犠牲にしてでも尽くします。また、男性同様子供好きですから、家計が許せば何人でも子供を欲しがります。少子化が進んでいる今の時代には願ってもない女性です。社会のためにもどんどん生んでください。

6月28日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
ムーンストーン
– Moonstone –

6月28日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ブルートパーズブルージルコン

6月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ラベンダー(lavender)
ラッキースポット 公園
ラッキーファッション ブラウス
ラッキーナンバー 7.34.88
ラッキーアイテム シュシュ
ラッキーフード ポテトサラダ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 柘榴(ざくろ) 子孫の守護

誕生日が6月28日の人と相性の良い星座:蟹座・蠍座・魚座





6月28日生まれの有名人・偉人


????年 花王のライオン(マスコットキャラクター)
1491年 ヘンリー8世(Hnery VIII)【王族】
1577年 ペーテル=ルーベンス (Peter Paul Rubens)【画家】
1712年 ジャン=ジャック=ルソー (Jean-Jacques Rousseau)【啓蒙思想家】
1882年 岩井 半四郎 〈9代目〉 (いわい・はんしろう)【俳優】
1882年 滝田 樗陰 (たきた・ちょいん)【編集者】
1890年 古今亭志ん生〈5代目〉 (ここんてい・しんしょう)【落語家】
1930年 三波伸介 (みなみ・しんすけ)【タレント】元《てんぷくトリオ》
1942年 土井正三(どい・しょうぞう)【野球】
1948年 キャシー・ベイツ(Kathy Bates)【女優】
1951年 あや秀夫 (あや・ひでお)【漫画家】
1954年 藤原 保幸 (ふじわら・やすゆき)【政治家】
1959年 田淵久美子(たぶち・くみこ)【脚本家】
1961年 遠藤憲一(えんどう・けんいち)【俳優】
1963年 長峰由紀(ながみね・ゆき)【アナウンサー/TBS】
1966年 メアリー・スチュアート・マスターソン(女優)
1966年 中村あゆみ (なかむら・あゆみ)【シンガーソングライター】
1967年 きたがわ翔(きたがわ・しょう)【漫画家】
1971年 藤原紀香(ふじわら・のりか)【女優】
1974年 春木みさよ(はるき・みさよ)【女優】
1974年 水野美紀(みずの・みき)【女優】
1977年 DJKOHNO(こうの)【ミュージシャン】《ケツメイシ》
1985年 中村 中 (なかむら・あたる)【シンガーソングライター】
1988年 濱田 岳 (はまだ・がく)【俳優】
1989年 木暮郁哉(こぐれ ふみや)【サッカー】
1989年 宮澤裕樹(みやざわ ひろき)【サッカー】
2005年 山ア 愛生 (やまざき・めい)《モーニング娘。》

6月28日の主な出来事・事件など

1914年 第1次世界大戦開戦
1919年 第1次世界大戦終結(ベルサイユ講和条約調印)
1948年 福井地震死者3769人
1950年 藤本英雄、初の完全試合
1962年 十勝岳が爆発

1727年―大岡の名裁き

この日、町奉行の大岡忠相(ただすけ)が拾得金の判決を行なった。この一件、2日前に両替商の奉公人が店の金17両を落とし、これを拾った糸屋の奉公人が大岡忠相の番屋に届け出たというもの。大岡は吟味の上、両者に半分ずつ渡すこととし、老中の松平乗邑(のりさと)も了承した。2人はきっちり8両2分ずつ受け取り、双方納得の名裁き。

1859年―5カ国と自由貿易許可

幕府は横浜・長崎・箱館の3港でロシア・フランス・イギリス・オランダ・アメリカの5カ国との自由貿易を許可した。すでに幕府は開港場や居留地の設営を進めており、波止場近くに運上所(税関)を作り外国人居留地を指定。横浜の日本側貿易商の元締めは御用商人三井家。輸出品は生糸が主で品不足を招いた。

1869年―明治天皇、王族と初謁見

明治天皇が海外の王族として初来日した英国エジンバラ公アルフレッド王子と謁見した。外国人との謁見に反対する側近を無視して拝謁した天皇には、海外との友好を重視したい意向があったようだ。しかし当時の天皇は白粉を塗って赤と金の口紅をさしており、王子はさぞ驚いたことだろう。

1946年―川上哲治の復帰

ペナントレースたけなわのこの日、川上哲治が後楽園球場で巨人軍に戻ってきた。対戦相手はセネタース(現・北海道日本ハム)。川上の好敵手となる大下弘の在籍するチームだった。川上はこの年、3割をマークする大活躍。川上は復員後、郷里の熊本県で農業に従事していたが、プロ野球への復帰を願い続けていたという。

1948年―『沖縄タイムス』許可

那覇市の沖縄タイムス社(社員12名)に新聞発刊の許可が下りた。焦土と化した沖縄の姿を住民に伝えた報道は、その後の復帰運動の大きな支えとなった。7月1日の『沖縄タイムス』創刊号はガリ版刷り。「言論の自由、責任、公正、気品の堅持」を社是に掲げたこの新聞社、現在は社員302人の新聞社に成長した。

1949年―都の水着コンクール

東京都が主催する水着コンクールが新宿区内で催された。予選を通過した29点の水着を着たモデルが、簡素な舞台での公開審査に臨んだ。ワンピース型やセパレート型の水着10点が入選。素材は当時まだ配給だった紡ぎ毛糸などで、純毛でないため伸縮性が悪く、肩紐など伸び縮みする部分が難題だったとか。

貿易記念日

江戸幕府が友好通商条約を結んだ5カ国(米・英・露・仏・蘭)に、横浜・長崎・箱館(函館)での自由貿易を許可する布告を出した。これを記念して、1963年に通商産業省(当時)が貿易推進をめざして制定。その後、貿易量は増え続け、2002年の輸出総額は52兆円を超え、輸入総額は42兆円以上に達した。

<その他の28日の記念日・年中行事>

インポート・デー
二輪・自転車安全日


貿易記念日
パフェの日
JAZZりんごの日

「エアーかおる」の日
にわとりの日(毎月28日 記念日)

芙美子忌(6月28日 記念日)
昭和時代の小説家・林芙美子(はやし ふみこ)の1951年(昭和26年)の忌日。
<林芙美子について>
1903年(明治36年)12月31日、山口県下関市に生まれる。福岡県門司市小森江(現:北九州市門司区)生まれとの説もある。本名はフミコ。行商人の子として貧しさの中で各地を転々とする。
1922年(大正11年)に尾道市立高等女学校(現:広島県立尾道東高等学校)を卒業後、遊学中の恋人を頼って上京する。銭湯の下足番、女工、女給など様々な職業を転々としながら文学を志す。1929年(昭和4年)に詩集『蒼馬を見たり』をまとめる。
1930年(昭和5年)刊行の自伝的小説『放浪記』がベストセラーとなる。続く『清貧の書』(1933年)で作家としての地位を確立する。女流作家として戦中戦後の文壇に活躍。庶民的ヒューマニズムを基調にした抒情的作風で知られる。
後年、客観的作風に転じ、小説『牡蠣』(1935年)、『晩菊』(1948年、女流文学者賞受賞)、『浮雲』(1949〜51年)、『めし』(1951年)などの名作を残す。心臓麻痺で急逝。47歳。旧宅が新宿区立「林芙美子記念館」になっている。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1588
検索
タグクラウド
プロフィール