アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年05月31日

5月31日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【5月31日】あくまで参考までに。

A型:≪4位≫

小さい頃からずっと大切にしていたものを、壊したり失くしたりしてしまいそう。

なす術はないものの、すぐには諦めがつかず、ドーンと落ち込んでしまうことに……。

今日は、触らない、身につけないなど、大切なものとは距離を置くべき。

ラッキーカラー
ピーチピンク

ラッキーワード
ピンク系のチーク

B型:≪2位≫

心機一転、イメージチェンジに最適の日。

とはいえただやみくもに、これまでと違った方向を目指すのではダメ。

まずは、芸能人や身近にいる憧れの人など、目標人物をチョイス。

それに自分を似せるよう工夫すると、失敗なく評判も上々に。

ラッキーカラー
にんじん色

ラッキーワード
ショウガが入った食べ物

O型:≪1位≫

目上の実力者と、ひょんなことから縁が生じそう。

しかも、相手はあなたのことをかなり気に入ってくれるはず。

「将来は○○になりたい」「××をやってみたい」など、さりげなく自分の思いを話しておけば、いずれ何らかの形で手助けしてくれそう。

ラッキーカラー
なでしこ色

ラッキーワード
花柄、フラワーモチーフ

AB型:3位≫

みんなの役に立ちたいと、頑張りすぎてしまいそう。

せっかくの愛情が空回りして、かえって迷惑になってしまうことも……。

今日は、受け身のスタンスがベスト。

お願いされたり求められたら動く、ということを心がけて。

ラッキーカラー
クリーム色

ラッキーワード
ロングネックレス


【5月31日生まれの人って?】あくまで参考までに。

5月31日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月31日生まれは「遊びも仕事もバランスよく。

5月31日生まれの向いている仕事(職業適性)


お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
真面目さと要領のよさのパランスがとれた人。仕事もプライべートも極端に片寄ることなく、ほどほどに頑張り、ほどほどに楽しめるタイプです。お金の使い方も上手なほうで、人生をうまく楽しめる素質を十分持っています。欠点は冒険を避けてチャンスを逃しがちなところ。

恋愛:
恋をすると意外と冷静。まるで恋人と自分をクールに観察する、もうひとりのあなたがいるようです。その冷静さが危険な恋へのストッパーとなり、トラブルを防いでくれます。結婚も堅実そのもの。人柄、収入、住環境などすべてをチェックして決めるので、上手くいかないはずはありません。

相性のいい人:
頭のいい人、情報通、平和主義者、可愛い人、乙女座の0型。

相性の悪い人:
へソ曲がり、乱暴な男性、気がきかない人、気分屋、蠍座のB型。

ラッキ−ポイント:
イエロー、セカンドバッグ、カルチャーセンター。


5月31日生まれの人の




頭が良くて、しっかりした考えの持ち主。
人の相談に乗るのが得意で、いつも的確な答えを出します。
精神年齢が高く、大人びた雰囲気があります。
真面目さと要領のよさのバランスがとれた人。公私とも極端に片寄ることなく、ほどほどに頑張り、ほどほどに楽しめるタイプです。お金の使い方も上手なほうで、生活をエンジョイする素質を十分持っています。また、ピンチになった時なども、慌てずに落ち着いて処理する冷静さも持っているので結構頼りになります。欠点は、冒険を避けてチャンスを逃がしやすいところでしょう。ちょっとだけビビりです。



金銭面は言うまでもなくとてもしっかりしています。幼い頃から無駄遣いはほとんどしないし、小銭預金を何年も続ける人が少なくありません。計画出費も目立ちます。金運は良くはないのですが、堅実さがその部分をしっかりカバーしています。実にいいバランスです。

健康

朝・昼・晩三度きちんと食事を取るなど、規則正しさが目立ちます。また、病気をしても医師に言われた通りに薬を飲むなど、指示を厳守するので、着実に回復するタイプです。

5月31日生まれの男性の恋愛運・傾向

女心を一気につかむほどのパワーには欠けるものの、日常的な交流の中から徐々に愛を育てていくのはかなり得意。特に持ち前の落ち着いた態度や冷静な判断は、遊び人の女性には不人気でしょうが、真面目な交際を望む女性の信頼を勝ち得るうえではとても有効です。何かと相談を持ちかけられたり、適切なアドバイスをしたりするうち、真剣な交際がいつの間にか始まっているはずです。もちろん、そんな交際は結婚を意識したとても純粋なものになるでしょう。

5月31日生まれの女性の恋愛運・傾向

白馬の王子の出現や玉の輿を願いつつも、やはり無理とわかっていて、実際には同級生や職場の男性など身近な男性と地道に愛を育てていくタイプです。交際中は、定期的にデートを重ね、日々の出来事を報告しあったり、公園で手作りの弁当を広げたりしながら、徐々に仲を深めるという感じでしょう。華やかさには欠けるものの、ゴールに向かう確実性はどんなカップルにも引けをとりません。「なんだかんだこういうのが一番幸せ」というのが解っている人が多いのかもしれません。

5月31日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

5月31日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

スモーキークォーツ

5月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー マリーゴールド(marigold)  
ラッキースポット 図書館
ラッキーファッション チェック柄
ラッキーナンバー 9.36.99
ラッキーアイテム キラキラカチューシャ
ラッキーフード おにぎり
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) カラー(calla) 壮大な美

誕生日が5月31日の人と相性の良い星座:双子座・乙女座・天秤座・魚座





5月31日生まれの有名人・偉人

1819年 ウォルト・ホイットマン(詩人・随筆家)
1908年 ドン・アメチー(俳優)
1930年 クリント・イーストウッド(俳優)
1936年 東八郎(コメディアン)
1943年 宇佐美彰朗(マラソン)
1950年 トム・ベレンジャー(俳優)
1958年 宇野勝(野球)
1961年 マジド・シャイエステ(タレント)
1961年 リー・トンプソン(女優)
1962年 日高のり子(タレント)
1965年 ブルック・シールズ(女優)
1967年 田村アキヒロ(スピッツ・ミュージシャン)
1968年 鈴木京香(女優)
1971年 野村華苗(アナウンサー)
1972年 森敦彦(サッカー)
1974年 有吉弘行(猿岩石・タレント)
1975年 マック鈴木(野球)
1976年 日高万里(漫画家)

5月31日の主な出来事・事件など

1936年 第1回重量挙げ選手権大会
1949年 新制国立大学設置の公布
1971年 自動車重量税法公布

1909年―両国に国技館が完成
この日、東京・両国の回向院境内に東京大角力(おおずもう)協会の常設館が完成し「国技館」と命名された。名建築家・辰野金吾の設計で総工費は27万円。美しい鉄傘型ドーム建築で、円形の客席(1万3000席)はコロシアム風だった。それまで野天の仮小屋での晴天興行だったが、雨天での興行が可能に。

1938年―ユベラ、発売
合資会社桜ヶ岡研究所(現エーザイ)が日本最初の天然ビタミンE剤「ユベラ」を発売した。小麦胚芽から抽出したビタミンEを添加した子宝を授かる薬。1瓶150球入りで3円50銭。朝と夕に3〜5球を服用する。「ユベラ」はロングセラーの薬で、血流を改善する錠剤として今も生産されている。

1941年―大安・仏滅の偽暦発禁
内務省はこの日、国民の因習や迷信に支配された生活からの脱却をめざし、大安や仏滅などの「六曜(ろくよう)」を載せた暦の発売禁止を各府県に通牒した。六曜とは、婚礼やさまざまな行事の吉凶判断の基となる6つの日。先勝(センシヨウ)・友引・先負(センプ)・仏滅・大安・赤口(シャッコウ)。

1949年―駅弁大学の誕生
この日、「高等教育は少数者の特権ではない」という理念のもと、「国立学校設置法」が公布された。翌日には全国68の国立新制大学が発足。これは占領下の日本で行なわれた教育改革の総仕上げだ。当時の大学生数は12万6870人(男11万8732人 女8138人)。大宅壮一は新制大学を「駅弁大学」とからかった。

1962年―アイヒマンの処刑
ユダヤ人ホロコーストの考案者であるアドルフ・アイヒマンが、人道に対する罪でイスラエルで絞首刑になった。ドイツ敗戦後に逮捕されたが46年に脱走しアルゼンチンに潜伏。しかし60年、イスラエルの秘密警察に逮捕され、裁判で死刑宣告を受けた。遺体は「焼却」され、灰は地中海にまかれた。

1971年―『フクちゃん』終了
毎日新聞に連載していた横山隆一の4コマ漫画『フクちゃん』が終了した。15年あまりの連載でその回数5534回。ワンパクだけど心優しいフクちゃんの日常を描いた名作だったが、下駄履きに角帽というキャラクターが経済成長の時代に合わなくなったためだとか。世は『仮面ライダー』で変身に夢中。

1980年―旧三笠ホテルが重文に
長野県の軽井沢町が所有する旧三笠ホテルが国の重要文化財に指定された。このホテルは1906年竣工で、避暑に訪れた文化人などが宿泊した。所有者が変わったり、戦争で休業したり、接収されたりと時代に翻弄されながらも、ホテルの半分はそのまま残った。日本人の手による純西洋風木造建築であることが高く評価されての指定。

<その他の31日の記念日・年中行事>

そばの日

世界禁煙デー
古材の日
菜の日
(毎月31日 記念日)

青峰忌(5月31日 記念日)
大正から昭和前期の俳人・嶋田青峰(しまだ せいほう)の1944年(昭和19年)の忌日。
<嶋田青峰について>
1882年(明治15年)3月8日、現在の三重県志摩市磯部町的矢に生まれる。本名は賢平。俳号の青峰は、故郷の山・青峰山(あおのみねさん、標高336m)に由来する。早稲田大学英文科を卒業。
1908年(明治41年)に国民新聞社に入る。「国民文学」の編集部員として高浜虚子の部下となる。その後、後を継ぎ、国民文学部長となる。その間、俳句雑誌『ホトトギス』の編集にあたり、池内たけし・篠原温亭・鈴木花蓑らと並び、活躍する。
1922年(大正11年)、篠原温亭と俳句雑誌『土上(どじょう)』を創刊。温亭の没後にこれを主宰する。
1934年(昭和9年)頃より新興俳句運動に加わり革新的作風に転じる。1941年(昭和16年)、新興俳句弾圧事件で検挙される。留置場生活において肺結核が再発。その後も病状が好転することなく、釈放から3年後に死去。62歳。
主な句に「わが影や 冬の夜道を 面伏せて」「たゞ蟻の 為すまゝに蝶の 衰へる」「朝寒の この道を行く つとめ哉」など。著作に『青峰集』(1925年)、『子規・紅葉・緑雨』(1935年)、『俳句の作り方』(1936年)などがある。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1560
検索
タグクラウド
プロフィール