アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年05月15日

5月15日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【5月15日】あくまで参考までに。

A型:≪3位≫

「それはイヤ」「やめてほしい」など、ガツンと拒むことができないので、相手のわがままに思いっきり振り回されてしまいそう。

今日は、我の強い人と一緒に行動するとボロボロになる可能性大。

誰かと行動をともにするなら、できるだけ控えめな人を選ぶようにして。

ラッキーカラー
なでしこ色

ラッキーワード
クラシックな音楽

B型:≪4位≫

外で自分の気持ちを抑えすぎてしまい、家に帰ってから大爆発してしまいそう。

暴飲暴食で、一気に体重が増加してしまう……なんてことも。

周囲に合わせるのは悪くはないけれど、我慢のしすぎは厳禁。

本音はちょっとずつでも小出しにすること。

ラッキーカラー
チャコールグレー

ラッキーワード
チェック模様

O型:≪1位≫

自分の気持ちや考え、これまで経験したことをまとめてみるといいかも。

詩や小説、自分史など、ジャンルは自由。

書くことで頭の中が整理されたり、自分をより深く理解できたり……これからどう生きていくべきか、新たな指針も見出せそう。

ラッキーカラー
アクアブルー

ラッキーワード
水の流れるお店

AB型:2位≫

子どもと触れ合うと吉。

子ども目線で一緒に遊んだり、大人としてあれこれ教えてあげたり、いろいろな視点を経験することができ、多くの気づきを得られそう。

また、彼らの無邪気さに心癒され、元気をたっぷりもらえるはず。

ラッキーカラー
サックスブルー

ラッキーワード
図書館


【5月15日生まれの人って?】あくまで参考までに。

5月15日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月15日生まれは「勉強好きの博士

5月15日生まれの向いている仕事(職業適性)
おしゃれセンスをいかせる仕事が良いでしょう。
美容師、ファッションブランドのプレスなど。。。。。。


お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
行動力はいまひとつでのんびり構えているほうですが、頭の回転はかなり速い人です一を聞いて十を知るところがありますし、企画や計画を立てさせたらあっという間に仕上げるはず。また、おしゃれセンスにバツグンの冴えを見せ、ファッションや美容、デザイン関係で成功する人が少なくありません。

恋愛:
恋や異性に関して知識が豊富なタイプです。男心や女心のなんたるかをよく知っていますし、恋のハウツーについても相当詳しいほう。従って、いったん恋が始まれば、相手を思うように扱えたりしてスムーズにゴールインできるでしょう。でも、なにぶんにも行動力がいまひとつ。アタックを決めるのにひと苦労するでしょう。友人や先輩に後押ししてもらっては?

相性のいい人:
センスのいい人、インテリタイプ、話題の豊富な人、AB型の人。

相性の悪い人:
ヒステリックな女性、横暴な男性、切れ者の上司、魚座のO型。

ラッキ−ポイント:
アイスグリーン、ピアス、ホテルのラウンジ。。。。。。


5月15日生まれの人の




ファッションセンスが抜群。きれい好きで、整理整頓が得意です。
行動力がいまひとつで、のびんり構えがちですが、頭の回転は相当速そう。一を聞いて十を知るところがあり、企画や計画を立てさせたらあっという間に仕上がるはず。また、おしゃれにバツグンの冴えを見せ、ファッションや美容、デザイン関係で成功する人が少なくありません。かなり独創的な感性の持ち主です。。。。。。



金銭欲はかなり弱く、なければないで平気な人です。ただ、リッチな家に生まれたり、思わぬ形で大金を手にするなど、運に恵まれるので、金に困ることはまずないはず。むかつくくらい金運は良いです。。。。。。

健康

無理をしないし、悩みもためこまない人なので、基本的には安定しています。ただ、運動をあまりしない点が肥満を招く心配があり。30歳を過ぎたら特に注意を。あっちこっちにガタが出てきます。。。。。。

5月15日生まれの男性の恋愛運・傾向

恋の知識が豊富で、女心に通じている男性が多いタイプです。女性と恋について語り合えば話が弾んでいいムードに。しかし、行動力や押しの強さがイマイチのため、女性にメイクラブを迫ったりするのは苦手でしょう。そのことは本人もわかっているので、あまり気にしてはいません。相手が積極的に女性ならとんとん拍子に話が進んでいくのですが、そうでないと友達以上恋人未満で終わってしまう可能性が大。結婚に当たっても、周囲の後押しが必要です。。。。。。

5月15日生まれの女性の恋愛運・傾向

恋でもがつがつすることなく余裕ありげに構えています。実際、そこそこの容姿があれば男性の憧れの対象となることが多いので、積極的に出なくてもつきあう相手に不自由しません。しかも、相手は御曹司タイプなどレベルの高い人ばかり。要するに男運があるわけです。交際は、家族ぐるみのつきあいになることが多く、結婚は「うちの息子をよろしく」と相手の親に見込まれてというパターンが多そうです。。。。。

5月15日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

5月15日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

翡翠、ジェイド、レッドジェダイト

5月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー バイオレット(violet)
ラッキースポット 美容室
ラッキーファッション カチューシャ
ラッキーナンバー 2.56.92
ラッキーアイテム ポプリ
ラッキーフード ホワイトアスパラガス
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) カーネーション(carnation) あなたを熱愛する 

誕生日が5月15日の人と相性の良い星座:牡牛座・乙女座・天秤座





5月15日生まれの有名人・偉人

1859年 ピエール・キュリー (Pierre Curie)【物理学者】
1862年 アルトゥル・シュニッツラー (Arthur Schnitzler)【作家】
1884年 水野 利八 (みずの・りはち)【経営者】※ミズノ 創業者
1891年 村野籐吾(むらの・とうご)【建築家】
1893年 市川房枝(いちかわ・ふさえ)【婦人運動家、政治家】
1900年 西東三鬼(さいとう・さんき)【俳人(俳句)】
1905年 田宮 義雄 (たみや・よしお)【経営者】※田宮模型(現:タミヤ) 創業者
1920年 大竹省二 (おおたけ・しょうじ)【写真家】
1922年 瀬戸内寂聴(せとうち・じゃくちょう)【作家】
1933年 伊丹十三(いたみ・じゅうぞう)【映画監督、俳優】
1935年 美輪明宏 (みわ・あきひろ)【歌手、俳優】
1938年 ミレーユ・ダルク(Mireille Darc)【女優】
1940年 片山 義美 (かたやま・よしみ)【レーシングドライバー】
1941年 前田忠明(まえだ・ちゅうめい)【芸能リポーター】
1944年 深江 今朝夫 (ふかえ・けさお)【経営者】※エクセルヒューマン 創業者
1946年 美川憲一(みかわ・けんいち)【歌手】
1948年 江夏豊 (えなつ・ゆたか)【野球】
1954年 エリック=ゲレツ (Eric Gerets)【サッカー】
1956年 長谷直美(はせ・なおみ)【女優・歌手】
1959年 大森うたえもん (おおもり・うたえもん)【タレント】
1963年 藤田 恵美 (ふじた・えみ)【歌手】 元《Le Couple (ル・クプル)》
1965年 岡部哲也(おかべ てつや)【スキー】
1970年 沢田 謙太郎 (さわだ・けんたろう)【サッカー】
1970年 辰吉丈一郎(たつよし・じょういちろう)【ボクシング】
1971年 西島洋介山(にしじま・ようすけざん)【ボクシング】
1974年 荒木定虎(あらき・さだとら)【経営者】※アキシオン 社長
1978年 井上康生(いのうえ・こうせい)【柔道】
1978年 佐原 秀樹 (さはら・ひでき)【サッカー】
1978年 田畑 昭宏 (たばた・あきひろ)【サッカー】
1982年 藤原 竜也 (ふじわら・たつや)【俳優】
1987年 碓井 健平 (うすい・けんぺい)【サッカー】
1989年 南 明奈 (みなみ・あきな)【タレント】
1992年 常田 大希 (つねだ・だいき)【ミュージシャン】《King Gnu (キングヌー)》



5月15日の主な出来事・事件など

1860年 米国初のプロ野球チーム誕生
1868年 上野彰義隊の戦い
1957年 英国が初の水爆実験をクリスマス島で行う
1963年 米国人間衛星打ち上げに成功
1972年 沖縄県発足

1932年―話せば分かる
この日の午後5時半頃、海軍士官と陸軍士官候補生9人が首相官邸に乱入し、犬養毅首相を射殺した。この暗殺テロは社会を震撼とさせたが、この時に犬養が話し合いを促すために言った「話せば分かる」、これに対してテロリストが返した「問答無用」は、民主主義と軍国主義を象徴して流行語になった。

ストッキングの日
1940年のこの日、アメリカのデュポン社が米国内でナイロンストッキングを発売した。第二次大戦で使用するジープのタイヤなどの軍需用合成ゴムを開発する過程で偶然に生まれた合成繊維であるナイロン。それまでの絹製から新素材のナイロン製に変えたことで丈夫で安価な製品ができあがった。もちろん、商品は大ヒット。

1946年―『思想の科学』創刊
この日、民主主義の啓蒙の書『思想の科学』(先駆社)が創刊された。鶴見俊輔、丸山真男、都留重人、鶴見和子ら7人の同人が刊行。哲学論などに混じり、鶴見俊輔の「言葉のお守り的使用法について」が掲載された。雑誌はその後、建民社や講談社、中央公論社から出版。現在は思想の科学社が自主刊行している。

1956年―ペニシリンでショック死
東京大学教授が歯科医院でペニシリン注射を打たれた直後に亡くなった。アナフィラキシー・ショックだった。化膿菌への特効薬として当時盛んに使われたペニシリンによる死亡事故は、日本初の新薬による薬禍とされて世間の注目を浴びた。

1966年―『笑点』放送開始
日本テレビで『笑点』がはじまった。放送は毎週日曜日16:30〜17:10で、司会者(立川談志)と大喜利レギュラー(三遊亭円楽・桂歌丸・林家こん平・柳亭小痴楽・三遊亭金遊)の平均年齢は28歳と意気盛んな面々での出発。オープニング曲の『笑点のテーマ』ができたのは69年のこと。

ヨーグルトの日
ブルガリアを長寿の国にしたのはヨーグルトの乳酸菌の働きによることを突き止めたロシア生まれの生物学者イリヤ・メチニコフの誕生日に合わせて、明治乳業が制定した。ヨーグルトの健康効果を世界中に知らしめた功績は大きいが、免疫に関する研究の方でノーベル生理学・医学賞を受賞している。

1972年―沖縄復帰の日
午前零時、沖縄全島に「復帰」を知らせるサイレンと汽笛が鳴り響いた。27年間、アメリカ統治下に置かれていたが、やっと「沖縄県」が誕生。しかし「銃剣とブルドーザーによる土地接収」といわれた米軍基地はそのまま残った。通貨はドルから円に、1ドル360円は305円に変更された。。。。。

<その他の15日の記念日・年中行事>

イスラエル共和国独立記念日
葵祭(京都市加茂御祖神社)
大垣祭(岐阜県)
お菓子の日


国際家族デー
沖縄本土復帰記念日
ヨーグルトの日
青春七五三
ストッキングの日
マイコファジストの日
水分補給の日
Jリーグの日
弁護士費用保険の日
サブイボマスク・シャッターを開ける日
WATALISの日

いちごの日(1月15日・毎月15日 記念日)
オコパー・タコパーの日(毎月第3土曜日 記念日)
同窓会の日(毎月第3土曜日 記念日)

愛鳥週間(バードウィーク)(5月10日〜16日 記念日)



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1544
検索
タグクラウド
プロフィール