アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年03月03日

3月3日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【3月3日】あくまで参考までに。

A型:≪2位≫

人の気持ちを的確に汲み取り、それを上手にまとめることができる時。

自らリーダー役を買って出れば、グループを円滑に運営することができそう。

いろいろ面倒臭いことは多いけれど、楽しさも人一倍。

旗振り役に立候補してみて。

☆ラッキーカラー☆
ライムグリーン

☆ラッキーワード☆
ホラー映画

B型:≪4位≫

「ここもダメ」「あそこも嫌い」と、自分のダメなところばかりが目についてしまいそう。

その結果、「私には何の価値もない」と、完全に後ろ向きに……。

あなたをよく知る友人に相談してみると、たくさんのいいところを教えてもらえるはず。

ラッキーカラー
こはく色

ラッキーワード
スケジュール帳

O型:3位≫

みんなの役に立ちたいと、頑張りすぎてしまいそう。

せっかくの愛情が空回りして、かえって迷惑になってしまうことも……。

今日は、受け身のスタンスがベスト。

お願いされたり求められたら動く、ということを心がけて。

ラッキーカラー
シルバー

ラッキーワード
クロワッサン

AB型:1位≫

「自分には絶対できる!」という自己暗示が、不可能を可能にしてくれる日。

見るからに難しそうな案件も、自分を信じて着手すれば、思いのほかスムーズに展開するはず。

ポジティブな思い込みが成功のカギ。

何事もずうずうしくいっちゃって!

ラッキーカラー
いちご色

ラッキーワード
走る


【3月3日生まれの人って?】あくまで参考までに。

3月3日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

3月3日生まれは「遊び人のはしゃぎもの。

3月3日生まれの向いている仕事(職業適性)
体を動かしたり、外で動く仕事が向いています。
スポーツインストラクター、イベントコンパニオンなど。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
楽しいことが大好きなはしゃぎ屋です。仕事を一生懸命やるほうではありませんが、要領がいいのでルーティンワークで人に遅れをとることはありません。そして、やるべきことを片づけたら、「さあ、遊ぶぞ」と張り切るタイプ。情報通でもありますから、遊びや趣味など楽しむスべは実によく心得ています。生活エンジョイ派の最右翼のひとりと言えるでしょう。

恋愛:
広範な情報網を生かして手際よく恋人を作りゴールインするタイプ。中学生ぐらいから恋の話に興味津々。成人してもそれは変わらず、「あの店にいい人が……」といった話を耳にするとマメに足を運んで、恋人ゲットなんてパターンが多い人。結婚も、自分で相手の意思を聞き出すより、友人を使って真意を確かめたり、話を進めたりするのが上手な人。

相性のいい人:
ネアカタイプ、おしゃべりな人、社交家の友人、魚座のB型。

相性の悪い人:
頑固一徹な上司や父親、ガードの堅い異性、乙女座の0型。

ラッキ−ポイント:
山吹色、パソコン、コーヒーショプ。。。


3月3日生まれの




少しおっちょこちょいな所があり、心配した友達が何かと世話を焼いてくれます。
高い集中力と運動神経を持っています。
とにかく楽しいことが大好きではしゃぎ屋で、ノリが軽く人付き合いに熱心な社交家タイプです。仕事は熱心ではないのですが、やることにそつがなく要領は良いのでルーティーンワークなどはてきぱきとこなせます。しっかりとノルマをこなしたら「しゃ〜、遊ぶぞ!」っと、誰かを誘って買い物に出かけたり飲みに行ったり、休みの日にはレジャーに出かけたりと遊びまくっています。また、好奇心旺盛で話し好きなのでかなりの情報通の人が多いようです。
多趣味で遊び上手な”生活エンジョイ派”の最右翼と言っていいでしょう。。。



汗水たらして稼ぐといったことが苦手ですが、頭を使って稼ぐといったことは大得意。インターネットを利用したビジネスなどで大きな利益を得るようなこともあるでしょう。金運は良い方と言えます。。。

健康

精神的にも肉体的にもパワーがあるようなタイプと言えないのですが、弱いとも言えません…普通です。しかし、少しハードワークが続いたりすると「腰が痛い」だとか「風邪気味だ」等と肉体の不調を訴えて周囲の注目を集めようとします。このような言動は他人に注目して欲しいだけの為に言っているだけですので気にしないでいいです。そのうち仮病などを使い始めますが、ほっときましょう。健康運は普通です。。。

3月3日生まれの男性の恋愛運・傾向

とにかく遊び上手な人なので、あっちこっちの女性と遊びに行ったり「何処かたのしいところ連れてって」等と頼まれたりしますので、このような遊びの関係から交際に発展していくことが多いようです。しかし、たのまれるとNOと言うことができないたちなので、彼女がいたとしても女性から誘いがあると気軽にOKを出してしまいもめ事になることが多々あります。そのようなとき、うまい事頭を働かして大事にならないように切り抜けますが、ノリが軽いので度重なると破局ということもよくあります。
この浮気者が結婚をするとしたら、周囲の人間から「そろそろ結婚しろ」などとせっつかれてやっとする様なものでしょう。。。

3月3日生まれの女性の恋愛運・傾向

非常に愛嬌があって可愛らしい性格の女性なので、多くの男性からモテるタイプと言えます。一度に複数の男性から交際の申し込みやアプローチを受けるようなこともあるでしょうが、持ち前の頭の回転の良さでうまいこと切り抜けることができるでしょう。自分が気に入った男性にアプローチする場合は、友達などを有効に使って相手の気持ちを確かめながら上手に引き込んでいける器用な人ですから、ゲット率は高めでしょう。
結婚については、相手に懇願されるようなことがないとなかなか踏み切らないタイプです。この誕生日の女性と結婚したいと思っている男性は、根気よくプロポーズしていきましょう。。。

3月3日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
アクアマリン
– Aquamarine –

3月3日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ベリル(マルチアクアマリン、モルガナイト、エメラルド)

3月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ピーチ(peach) 
ラッキースポット 雑貨屋
ラッキーファッション シュシュ
ラッキーナンバー 6.15.33
ラッキーアイテム 携帯のハサミ
ラッキーフード 紅茶
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 花桃(はなもも) 恋のとりこ 

誕生日が3月3日の人と相性の良い星座:獅子座・天秤座・魚座





3月3日生まれの有名人・偉人

1288年 後伏見天皇(ごふしみてんのう)【皇族】(第93代天皇 ) 弘安11年3月3日〈1288年4月5日〉
1847年 アレクサンダー=グラハム=ベル (Alexander Graham Bell)【発明家】(電話機発明)
1879年 正宗白鳥(まさむね・はくちょう)【作家】
1890年 坪田譲治 (つぼた・じょうじ)【作家】
1902年 富田 信三郎 (とみた・しんざぶろう)【経営者】※再春館製薬所 創業者
1911年 尾崎 小太郎 (おざき・こたろう)【経営者】※ビッグジョン 創業者
1911年 ジーン・ハーロウ(Jean Harlow)【女優】
1920年 中田ラケット(なかた・らけっと)【漫才師】《中田ダイマル・ラケット》
1923年 平田 富久 (ひらた・とみひさ)【経営者】※チヨダウーテ 創業者
1924年 いぬいとみこ(いぬい・とみこ)【児童文学作家】
1924年 村山富市 (むらやま・とみいち)【政治家】※元・総理大臣
1927年 茶川一郎(ちゃがわ・いちろう)【俳優】
1944年 南 正人 (みなみ・まさと)【ミュージシャン】
1947年 黒土三男くろつち・みつお)【脚本家】
1951年 竹中平蔵(たけなか・へいぞう)【経済学者】
1952年 大森一樹(おおもり・かずき)【映画監督】
1953年 ジーコ(Zico)【サッカー】
1954年 内山 晃 (うちやま・あきら)【政治家】
1955年 ケント・デリカット(Kent Derricott)【タレント】
1955年 藤尾 政弘 (ふじお・まさひろ)【経営者】※フジオフードシステム 創業者
1958年 栗田貫一(くりた・かんいち)【タレント
1959年 マッハ文朱(まっは・ふみあけ)【格闘家/プロレス】
1959年 宮台真司(みやだい・しんじ)【社会学者】
1961年 上田現(うえだ・げん)【ミュージシャン】元《LA-PPISCH (レピッシュ)》
1962年 ジャッキー・ジョイナー・カーシー(Jackie Joyner-Kersee)【陸上競技/七種競技】
1962年 刀根麻理子(とね・まりこ)【歌手】
1964年 ナオミ=グレース (Naomi Grace)【歌手】
1964年 ローラ・ハリング(Laura Harring)【女優】
1964年 米川英之(よねかわ・ひでゆき)【ミュージシャン】元《C-C-B》
1965年 ドラガン=ストイコビッチ (Dragan Stojkovic)【サッカー】
1967年 木幡美子(こばた・よしこ)【アナウンサー/フジテレビ】
1967年 戸村 公彦 (とむら・きみひこ)【ミュージシャン】《大事MANブラザーズバンド》
1971年 小林聖太郎(こばやし・しょうたろう)【映画監督】父は上岡龍太郎。
1974年 小松千春(こまつ・ちはる)【女優】
1975年 栗田 泰次郎 (くりた・たいじろう)【サッカー】
1979年 櫛野 亮 (くしの・りょう)【サッカー】
1989年 権田 修一 (ごんだ・しゅういち)【サッカー】
1991年 坂口 杏里 (さかぐち・あんり)【タレント】
1994年 川島海荷(かわしま・うみか)【歌手、女優】元《9nine (ナイン)》
2003年 柴田 柚菜 (しばた・ゆな)【タレント】《乃木坂46》

3月2日の主な出来事・事件など

主な出来事

1603年 日本橋開通
1849年 米・ミネソタ州が誕生
1854年 ペリー提督と江戸幕府、日米和親条約を締結
1860年 桜田門外の
1875年 オペラ『カルメン』がパリで初演
1878年 ブルガリアが独立
1931年 『星条旗』が米合衆国国歌に制定
1933年 三陸地震、死者3008人
1958年 富士重工業、「スバル360」を発表
1993年 CHAGE&ASKA『YAH YAH YAH』発売
1999年 『だんご3兄弟』のCDが発売
1999年 日本銀行がゼロ金利政策施行

金魚の日
江戸時代、東北地方などでひな祭りのひな壇に金魚を一緒に飾ったことにちなみ、日本鑑賞魚振興会が制定した。江戸時代の金魚好きで知られるのは三代将軍の家光。当時、金魚は庶民には手の届かない高嶺の花で、大名や豪商、文人などの趣味だった。金魚が庶民にも手の届く趣味になるのは18世紀半ば以降。

ひなまつり
おひなさまに季節の花・桃と菱餅を供えて白酒を飲む、華やいだ日。白酒は甘酒や濁り酒とは別物。蒸したもち米と米麹を焼酎やみりんに入れて20〜30日間熟成させてすりつぶした酒だ。濃厚で甘みはあるが、酒なので子どもにはご法度。甘酒や濁り酒のように分離しないのが特徴。

1932年―国産大型乗用車、試運転
この日、国産初の大型乗用車アツタ号(7人乗り・85馬力)が完成して、名古屋市内で試乗会が行なわれた。この車、名古屋市長の大岩勇夫の構想をもとにして日本車輌製造、愛知時計電機など4社が開発したもの。地元の熱田神宮にちなんで命名され、30台が製作されて名古屋市役所などが買い取った。

1958年―テレビ結婚式、第1号
KRTテレビ(現TBS)で『テレビ結婚式』という30分番組がはじまった。生放送中に視聴者を参列者にして式を挙げるというスタイルで、第1号カップルは24歳の会社員同士。徳川夢声の司会で誓いの言葉や三三九度を済ませて、収録後には贈られたクーポン券で新婚旅行に。電化製品の記念品も付いた。

1987年―小百合レコードの再発売
この日、吉永小百合のイメージとは結びつかない曲『奈良の春日野』がビクターから再発売された。22年前に吹き込んだ曲(シングルレコード『天満橋から』のB面曲)だったが、テレビ番組で話題になったことからブレイク。日本を代表する大女優が「腰をおろせば鹿のフン…」と明るく歌っている。

<その他の3日の記念日・年中行事>

福井若狭お水送り


ブルガリア解放記念日
新潟浦佐押合祭
闘鶏の節句
民放ラジオの日


雛祭り・上巳・桃の節句
世界野生生物の日
耳の日
三の日
平和の日
桃の日
結納の日
金魚の日
ジグソーパズルの日
三十三観音の日
ポリンキーの日
女のゼネストの日
サルサの日
耳かきの日
オーディオブックの日
美熊くん誕生日
3x3の日
春のちらし寿司の日
ささみの日
三輪車の日
みよた壱満開の日
mimi no hi(ミミの日)
クレーンゲームの日

くるみパンの日(毎月3日 記念日)
ビースリーの日(毎月3日 記念日)
みたらしだんごの日(毎月3日・4日・5日 記念日)

立子忌(3月3日 記念日)
俳人・星野立子(ほしの たつこ)の1984年(昭和59年)の忌日。
<星野立子について>
1903年(明治36年)11月15日に現在の東京都千代田区に俳人・小説家の父・高浜虚子の次女として生まれる。東京女子大学高等学部を卒業。虚子に師事し、初の女性による主宰誌『玉藻』を創刊する。
『ホトトギス』同人。杉田久女・中村汀女と共にホトトギスの代表的女流俳人として知られる。また、同時期に活躍した女性俳人の中村汀女・橋本多佳子・三橋鷹女と共に「四T」と称された。
80歳で死去。著書に句集『立子句集』『笹目』などがある。2001年(平成13年)、ゆかりの鎌倉市二階堂に鎌倉虚子立子記念館が開館。2012年(平成24年)、上廣倫理財団により立子の名を冠した星野立子賞が設立された。

草堂忌(3月3日 記念日)
俳人・山口草堂(やまぐち そうどう)の1985年(昭和60年)の忌日。
<山口草堂について>
1898年(明治31年)7月27日に大阪府大阪市に生まれる。本名は太一郎。早稲田大学文学部独文科を病により中退。文学仲間とともに句会をつくり「山茶花」に投句を始める。
水原秋桜子に師事し、1931年(昭和6年)に「馬酔木(あしび)」に参加。大阪馬酔木会を興し、その会報を前身として1935年(昭和10年)に「南風」を創刊・主宰。生きる証(あかし)としての俳句を提唱する。
1977年(昭和52年)、『四季蕭嘯(しょうしょう)』で蛇笏(だこつ)賞を受賞。1979年(昭和54年)、大阪市民文化功労賞を受賞。1984年(昭和59年)に「南風」主宰を鷲谷七菜子に譲り、同名誉主宰に就任。
心不全により86歳で死去。句集に『帰去来』『漂泊の歌』『行路抄』などがある。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1471
検索
タグクラウド
プロフィール