アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年02月28日

3月1日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【3月1日】あくまで参考までに。

A型:≪2位≫

「○○さんより劣っている」「××さんよりはまし」など、人と比べるのはやめにして。

他人を物差しにしてしまうと、感度が鈍ってしまい、幸せを感じにくくなってしまいそう。

自分はどう感じているのか……もっと実感を大切にして。

ラッキーカラー
うぐいす色

ラッキーワード
3つ以上年上の男性

B型:≪1位≫

通勤時の電車の中、ひとりのティータイムや就寝前におすすめなのが読書。

活字の中に、人生を変えるような重要なひと言が隠されていそう。

難しいものよりあっさり読めるもの、物語よりも実用書をチョイスすると、より多くヒントを得られそう。

ラッキーカラー
ピーコックグリーン

ラッキーワード
見ず知らずの人に話しかける

O型:4位≫

注意散漫、まったく集中できない日。

普段なら無視できる些細なことも、気になってしかたなくなるはず。

今日は、何をやっても中途半端で失敗も多数。

頑張ろうとすると、ケガや事故の可能性も出てきてしまうので、すべてを放り出してOKです。

ラッキーカラー
レモンイエロー

ラッキーワード
最新のアプリ

AB型:3位≫

些細なきっかけからウソをつき、そのウソをフォローするためにまたウソをつき……と、完全に負のスパイラルにハマりこんでしまいそう。

どこかで真実を告白しないと、大変なことに。

ラクになるためにも、勇気を出して。

ラッキーカラー
ラベンダーパープル

ラッキーワード
今日見た夢


【3月1日生まれの人って?】あくまで参考までに。

3月1日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

3月1日生まれは「はしゃぐのが大好きな浪費家。その分しっかり稼ぐ!

3月1日生まれの向いている仕事(職業適性)
その場の空気を読み取ってみんなを楽しませる仕事が良いでしょう。
芸者、タレントなど。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
機を見るに敏なタイプ。チャンスと見ればパッと行動に移れる人です。どんな情況にも柔軟に対処できますので、何をやっても成功率が高いでしょう。また、陽気なはしゃぎ屋でもあります。気分が乗ると、人前で面白いことをやってみせたり、笑いをとるのが上手な人が多いようです。

恋愛:
愛情深く献身的なタイプです。愛する人のためなら自分の生活を犠牲にすることもいとわないし、そんな自己犠牲の中にこそ真実の愛を感じ取る人が多いようです。女性の場合は愛情至上主義と言っていいほどの深い愛を示す人がよくいます。結婚願望ももちろん強烈で、新婚時代が人生のひとつの絶頂期となるのは間違いありません。

相性のいい人:
遊び好きな人、情熱的な男性、溌剌とした女性、親分肌の上司。

相性の悪い人:
評論家タイプ、醒めている人、独善的な上司、天秤座のA型。

ラッキ−ポイント:
べビーピンク、ワインバー、べッドサイドテーブル。

3月2日生まれ


3月1日生まれの




度胸があって、失敗を恐れないチャレンジャー。
その場の空気を読むのが上手で、みんなを笑わせたり楽しませたり出来ます。
陽気なはしゃぎ屋さんで、宴会とかレジャーが大好きな社交家です。ギャンブルなどもレジャーの1つとして楽しんだり、会社が終わった後で飲み歩いたりととにかく楽しいことが大好きでよくお金を使う人です。非常にフットワークが軽く俊敏に動く人で、チャンスとみるとパッと行動に移り、どんな状況にも柔軟に対応していくのでどんなことをやってもそれなりの結果を得られる人でもあります。
基本的に気が優しい人でもありますので、困っている人を見つけると進んで手伝ったり献身的に世話を焼いたりする傾向もあります。



よく飲み歩いたり、旅行やレジャーにも頻繁に出かける人ですから出費はかなり多め。買い物もかなり好きで他人から見たら相当な浪費家に映りますし事実浪費家です。本人にとっては、お金を使うことが日々のストレス解消になっていて心の健康を保つためには欠かせないものなのでこの浪費を病めるようなことはないでしょう。
このような浪費を支えるためにしっかりと働きますし、副業やアルバイトなどでしっかりと穴埋めもしていくので悪くはないでしょうね。金運は普通です。

健康

健康運は◎!かなり強靭な体の持ち主です。プレッシャーなどにも強いので、キリキリと胃がいたくなるような経験は一生味わうことはないでしょう。ただし、はしゃぎ過ぎて大怪我をするようなことはありそうなのでけがには注意しておいたほうが良いでしょう。

3月1日生まれの男性の恋愛運・傾向

明るくて遊び上手なので女性からの支持は良い方。誰にでも気軽に声をかけることができますし、女性をデートに誘ったりすることも苦にならない人なので付き合う女性には不自由しないタイプです。パッと見は軽そうに見えますが意外と情に厚いところがあり心から好きになった相手には全身全霊をささげますので、しっかりと相手側がその思いを受け止めてくれるような人であれば交際から数カ月といった短期間で結婚ということもあります。しかし、相手側があまりにも消極的過ぎたり男性の気持ちに無頓着すぎると、サッサと次のターゲットに的を絞り始めますので本当にこの誕生日の男性が好きならば女性の方もしっかりと向き合う必要があります。
結婚後は、いつまでも恋人のような甘〜い時間が続いていくことでしょう。

3月1日生まれの女性の恋愛運・傾向

軽いノリの女性ではないので自分の方から男性に気軽に声をかけていって交際に発展させていくようなことは苦手です。基本的に朗らかで優しい性格をしていますので、そのようなあなたの性格に心を奪われた男性からのアプローチによって恋が始まることが多いでしょう。
あなた自身が好きになった男性が告白などができない草食男子だった場合、あなたの方から勇気を振り絞ってアタックしていかない限り確実に片思いで終わります。
交際中は、とことん男性に尽くすタイプですので、ダメ男製造気にならないように注意が必要です。又、巣作りが好きなので、同棲などを始めた場合、家具や内装などをあなた好みにしすぎる傾向がありますし、強引に意見を通しぎです。もうちょっと相手の意見を引き出すような会話をしていかないとそのうち彼が家に帰ってこなくなりますよ。結婚後は、家を守り夫を支える肝っ玉か〜さんになることでしょう。

3月1日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
アクアマリン
– Aquamarine –

3月1日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

フローライト

3月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー モーブ(mauve)
ラッキースポット 海辺
ラッキーファッション ワンピース
ラッキーナンバー 4.22.85
ラッキーアイテム アロマグッズ
ラッキーフード マシュマロ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) エリカ(Erica) 休息 

誕生日が3月1日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・射手座





3月1日生まれの有名人・偉人

1810年 フレデリック・ショパン (Frederic Chopin)【作曲家、ピアニスト】
1889年 岡本かの子(おかもと・かのこ)【作家】
1889年 和辻哲郎(わつじ・てつろう)【哲学者】
1892年 芥川龍之介 (あくたがわ・りゅうのすけ)【作家】
1895年 小倉遊亀(おぐら・ゆき)【日本画家】
1904年 日森 泰吉郎 (もり・たいきちろう)【経営者】※森ビル 創業者
1904年 グレン・ミラー (Alton Glenn Miller)【ミュージシャン、作曲家】
1908年 菊田一夫(きくた・かずお)【劇作家】
1910年 デヴィッド・ニーヴン(David Niven)【俳優】
1912年 矢野健太郎やの・けんたろう)【数学者】
1916年 有島一郎(ありしま・いちろう)【俳優】
1927年 ハリー・ベラフォンテ(Harry Belafonte)【歌手、俳優】
1929年 寺西 忠幸 (てらにし・ただゆき)【経営者】※キリン堂 創業者
1931年 古田 乙彦 (ふるた・おとひこ)【経営者】※フルタ製菓 創業者
1933年 南田洋子(みなみだ・ようこ)【女優】
1943年 加藤茶(かとう・ちゃ)【タレント】《ザ・ドリフターズ》
1943年 多賀 英典 (たが・ひでのり)【音楽プロデューサー】※キティ・レコード 創業者
1944年 ロジャー・ダルトリー(Roger Daltrey)【ミュージシャン】《The Who (ザ・フー)》
1954年 金坂 克子 (かねさか・かつこ)【バレーボール】
1954年 北村 易子 (きたむら・やすこ)【女優】
1954年 十倉 好紀 (とくら・よしのり)【物理学者】
1954年 ロン=ハワード (Ronald William “Ron”Howard)【映画監督】
1955年 藤堂新二(とうどう・しんじ)【俳優】※旧名:香山 浩介 (かやま・こうすけ)
1956年 橋本 康弘 (はしもと・やすひろ)【医学者、経営者】※メディビック 創業者
1956年 矢島健一(やじま・けんいち)【俳優】
1957年 梶並 伸博 (かじなみ・のぶひろ)【経営者】※ベクター(Vector) 創業者
1961年 柱谷幸一(はしらたに・こういち)【サッカー】
1963年 川崎麻世(かわさき・まよ)【俳優】
1968年 相良晴子(さがら・はるこ)【女優】
1969年 ハビエル・バルデム(Javier Angel Encinas Bardem)【俳優】
1970年 西川弘志(にしかわ・ひろし)【俳優】
1970年 中山美穂(なかやま・みほ)【女優、歌手】
1973年 道上龍 (みちがみ・りょう)【レーシングドライバー】
1976年 小島聖(こじま・ひじり)【女優】
1978年 マシコタツロウ(ましこ・たつろう)【シンガーソングライター】
1980年 井上 裕介(いのうえ・ゆうすけ)【タレント】《NON STYLE (ノンスタイル)》
1981年 馬場園 梓 (ばばぞの・あずさ)【タレント】《アジアン》
1983年 田中 英雄 (たなか・ひでお)【サッカー】
1986年 五郎丸歩(ごろうまる・あゆむ)【ラグビー】
1989年 原 菜摘子 (はら・なつこ)【サッカー】
1994年 ジャスティン=ビーバー (Justin Drew Bieber)【歌手】
1995年 三浦 弦太 (みうら・げんた)【サッカー】

3月1日の主な出来事・事件など

主な出来事

1867年 米・ネブラスカ州が誕生
1871年 東京・京都・大阪に郵便制度発足
1891年 東京手形交換所設立
1911年 帝国劇場オープン
1932年 満州国建国を宣言
1938年 京都市内タクシー、日本初のメーター制を採用
1954年 米水爆実験でマグロ漁船「第5福竜丸」が被爆
1959年 フジテレビジョン開局
1962年 東京日本橋高島屋に初の立体駐車場
1966年 ソ連金星探査船ビーナス3号金星に命中
1969年 NHKのFM本放送開始
1971年 五木ひろし『よこはま・たそがれ』で演歌歌手デビュー
1983年 小林秀雄(文芸評論家)、没(享年81歳)
1992年 マイク・タイソン、暴行事件で逮捕
1992年 育児休業法が施行
1992年 暴力団対策法が施行
1997年 大阪ドーム完成
1999年 対人地雷全面禁止条約が発効
2003年 大和銀行とあさひ銀行が合併、りそな銀行に

1903年―イルミネーション人気
この日から大阪・天王寺で第5回内国勧業博覧会がはじまり、目新しいものが数多く披露された(会期は7/31まで)。とくに流行語になるほど注目されたのはイルミネーション。会場の本館周囲に6700個の電球が付けられ、夜には建物を美しく浮かび上がらせた。ちなみに博覧会跡地は天王寺公園や通天閣になった。

1933年―『人物評論』創刊
有名人の仮面をはぐ雑誌『人物評論』が人物評論社から創刊された。主宰は大宅壮一で定価30銭。言論・表現の自由が封殺される時代への抵抗だった。文壇、学会、財界などの人物批評やゴシップなどを無署名やペンネームで掲載。有名人たちは「文化爆弾機」と呼んで恐がり、若い世代には大受けだった。

1951年―明治ミルクチョコレート
乳製品の統制が撤廃され、カカオ豆の輸入がやっと再開された。明治乳業はこの日、戦後初の国産板チョコレートを発売した。戦後6年目、庶民もやっと甘いものを口にできるようになった。キャンペーンは「昔のままのなつかしい明治ミルクチョコレート」。菓子に飢えた大人も子どもも大喜びした。

1966年―ホテルでは初開催
この日、東京日比谷の帝国ホテルで日本初のホテルでのディナーショーが開催された。会場は、食事をしながらショーを楽しめる「シアターレストラン インペリアル」(約300人収容)。ここで年に4回のディナーショーを行なう計画で、初回は雪村いづみ主演の「チェリーブロッサムショー」。間近で見る華やかな舞台に観客からはため息が。

デコポンの日
1991年3月1日に熊本産の「デコポン」が東京都中央卸売市場太田市場に初入荷したことを記念して、2005年に日本園芸農協連が制定。デコポンという名はよく知られているが、これは商標登録名だ。品種名は不知火(しらぬひ)。清見とポンカンの交雑種で、糖度が高く果汁が多いので人気の柑橘だ。
<その他の1日の記念日・年中行事>

岐阜美江寺祭
三一節(韓国)
東大寺二月堂修二会


エイズ差別ゼロの日
防災の日・防災用品点検の日
ビキニ・デー
マーチの日・行進曲の日
労働組合法施行記念日
豚の日
デコポンの日
未唯mieの日
切抜の日
未来郵便の日
ファミリーファーストの日
再石灰化の日
マヨネーズの日
オリジナルTシャツの日
マヨサラダの日
「ラブベジ」の日

資格チャレンジの日(毎月1日 記念日)
釜飯の日(毎月1日 記念日)
あずきの日(毎月1日 記念日)
省エネルギーの日(毎月1日 記念日)

三汀忌(3月1日 記念日)
大正・昭和時代の小説家・劇作家・俳人の久米正雄(くめ まさお)の1952年(昭和27年)の忌日。
忌日を閏日(うるうび)の2月29日とする情報も見られる。春の季語。
記念日の名称は俳号の「三汀(さんてい)」に由来する。また、久米正雄が微笑とも苦笑ともつかない笑いとして「微苦笑(びくしょう)」という語を造語したことから「微苦笑忌」とも呼ばれる。
<久米正雄について>
1891年(明治24年)11月23日、長野県上田市に生まれる。東京帝国大学文学部英文科を卒業。
中学時代に河東碧梧桐門下の俳人としてその早熟の才を認められる。第一高等学校に進学してからは劇作に志す。
大学在学中、成瀬正一、松岡譲らと第三次『新思潮』を創刊し、作品を発表。1914年(大正3年)に戯曲『牛乳屋の兄弟』を発表。有楽座で上演され、好評を博す。『新思潮』廃刊後は、『帝国文学』同人。
1915年(大正4年)、夏目漱石の門人となる。翌1916年(大正5年)、芥川龍之介、菊池寛らと第四次『新思潮』を創刊。同年大学を卒業。
漱石の長女・筆子に失恋。その経緯を1918年(大正7年)の『蛍草』、1922年(大正11年)の『破船』などの長編小説に描き、流行作家となる。
第二次世界大戦中、日本文学報国会の事務局長を務める。1945年(昭和20年)、鎌倉文士の蔵書を基に川端康成たちと開いた貸本屋(戦後に出版社となる)「鎌倉文庫」の社長も務め、文藝雑誌『人間』や大衆小説誌『文藝往来』を創刊する。
晩年は高血圧に悩み、脳出血で急逝。60歳。その他の作品に、短編小説『受験生の手記』(1918年)、長編小説『月よりの使者』(1934年)などがある。

幻花忌(3月1日 記念日)
昭和時代の小説家・詩人の今官一(こん かんいち)の1983年(昭和58年)の忌日。
「幻花忌」の名前は、代表作『幻花行(げんかこう)』の題名にちなむ。この日には、郷里の弘前市で今官一を偲ぶ会が開催される。
<今官一について>
1909年(明治42年)12月8日、青森県弘前市に生まれる。東奥義塾中学3年の時、詩人・福士幸次郎が教師として赴任。その影響を受けて詩作を始める。早稲田大学露文科を中退。
横光利一に師事。古谷綱武らと『海豹』を、太宰治らと『青い花』を創刊。編集発行人となるが1号で終刊。「日本浪曼派」に合流。戦後にかけて「日本未来派」「歴程」などにも参加する。「旅雁の章」など3部作で芥川賞候補となり注目を集める。
1944年(昭和19年)に応召、戦艦・長門に乗船、レイテ沖海戦に参加。この時の体験を『幻花行』『不沈戦艦長門』に作品化する。「銀簪」が直木賞候補となり、1956年(昭和31年)に短編集『壁の花』で直木賞を受賞。
脳卒中で入院。弘前市に帰郷、車イスの生活で口述筆記による作家活動を続ける。73歳で死去。他の主な著書に「海鷗の章」「龍の章」「巨いなる樹々の落葉」、詩集に「隅田川」などがある。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1469

2月28日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【2月28日】あくまで参考までに。

A型:≪1位≫

ガラリと人生観が変わるような、感動体験をしそう。

今日、人に誘われたことは何でもチャレンジすること。

あまり乗り気になれなくても、深く考えずに一歩を踏み出してしまえば、驚きと喜びに満ちた出来事を経験することになりそう。

ラッキーカラー
ターコイズブルー

ラッキーワード
SF&ファンタジー系の映画

B型:≪2位≫

ウソをつかれたりだまされたりして、心が深く傷ついてしまいそう。

いい人そう、仲良くなりたいなどと好印象の相手ほど、警戒する必要あり。

相手の言うことを鵜呑みにせず、常に話半分。

どこかに疑いの気持ちを忘れないようにして。

ラッキーカラー
ボルドー

ラッキーワード
地下にあるお店

O型:4位≫

小さい頃からずっと大切にしていたものを、壊したり失くしたりしてしまいそう。

なす術はないものの、すぐには諦めがつかず、ドーンと落ち込んでしまうことに……。

今日は、触らない、身につけないなど、大切なものとは距離を置くべき。

ラッキーカラー
さくら色

ラッキーワード
女子会

AB型:3位≫

周囲とのバランスを無視して、自分の権利ばかりを主張してしまいそう。

そんなあなたの身勝手な振る舞いに対し、周囲は「何様のつもり?」と冷たい視線……。

まず考えるべきは他人のこと。

自分のことは後回しにすべき。

ラッキーカラー
蛍光色

ラッキーワード
写真加工アプリ


【2月28日生まれの人って?】あくまで参考までに。

2月28日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

2月28日生まれは「勇気あるロマンチスト。ちょっと煙たい。。。。。。。

2月28日生まれの向いている仕事(職業適性)
自信家のあなたは、人を説得・納得させる仕事で実力を発揮します。
弁護士、占い師など。
または、アニメーターや童話作家など、子供向けの物を作る職業にも向いているようです。。。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
優しく、しかも勇気があります。不幸な人や傷ついた人を見ると黙っていられず、危険をかえりみず助けてあげようとするはずです。共同募金やボランティア活動にも関心が高く、若いうちから参加する人が少なくありません。また、なかなかのロマンチストで、夢を育む能力には目を見張るものがあります。童話作家やアニメーターなどで大成しやすいタイプと言えます。

恋愛:
持ち前の優しさで多くの男性の心をとらえるタイプ。情熱的でもありますから、生涯に何度となく大恋愛をするでしょう。一度好きになった異性には全身全霊で尽くさずにはいられません。同棲からそのままゴールインという人も少なくありません。ただ、あまりにも甘美なため恋に溺れて道を誤る恐れがなきにしもあらず。冷静なアドバイザーをぜひ友人として持ちたいもの。

相性のいい人:
一途な異性、博愛主義者、動物好きな人、蛾座の0型。

相性の悪い人:
クールな男性、お嬢様タイプ、理論派、水瓶座のA型。

ラッキ−ポイント:
藤色、ファンタジー映画、養護施設。。。


2月28日生まれの




少し気が強くて自信家のチャレンジャー。
出来ない事にもチャレンジして、それを本当にやってしまう実力の持ち主。
一方で基本優しい人、不幸な人や傷ついた人を守るために自らの危険を顧みず助けていこうとする勇者でもあります。結構、我が強く、一度自分がこうと決めたことは周囲がいくら反対しようが押し切って実現させようとします。おまけに、絵にかいたようなロマンチストで、子供っぽいところがいつまでたっても抜けずにいるところも特徴的です。。。。。。。



体は丈夫な方でパワーもありますから、かなりの無理をしてもなんとか持ちこたえてしまいます。もちろん過信はしてはいけませんが、健康運は総じて良好です。
しかし、そそっかしいのでいつも生傷が絶えないような事も多かった幼少期を過ごしている人が多いので、ふとしたきっかけでの大怪我にご注意を。。。。。。。。

健康

些細なことを気にするような人ではないので、ストレス性の病気などにかかるか可能性は低い模様です。しかし、ちょっと賞味期限が過ぎたくらいのことは気にしないタイプでもあるので、胃腸系の病気には注意しましょう。賞味期限は100歩譲ってよいとしても、消費期限が切れたものは食べちゃダメですよ。。。。。。

2月28日生まれの男性の恋愛運・傾向

非常に気性が荒く、単純な情熱家ですから、一度思い込んだらそれこそ命がけで愛を全うしようとするタイプです。そのような思い込みにドップリハマるような出会いは、近所に住んでいる幼馴染に少し大人になってからばったり出会うといったような偶然のようで必然の出来事であることが多いようです。
しかし、思い込んだら一直線の人ですから、周囲が何と言おうと押して押して押しまくって彼女をゲットしますし、その後の交際などもグイグイ引っ張っていって、同棲から結婚へと急展開で進んでいくことでしょう。
周囲があまりの急展開にブレーキをかけようとしても、そこは堂々と正面から説得してまわりの人たちを折れさせることでしょう。。。。。。。

2月28日生まれの女性の恋愛運・傾向

男性と同じく、恋に走り出したら止まらないタイプ。目当ての男性に彼女がいようが、告白していい返事がもらえないといったことになろうが、簡単にあきらめるようなことはせず、虎視眈々と機会を伺い、粘り図よくアプローチし続けます。また、交際や結婚生活にも妥協するようなことはなく、自分の理想とするような夫婦関係や恋人関係の構築に精を出し続けます。この誕生日の女性に目を付けられて人は、それ相応の覚悟を持って対処することをアドバイスしておきます。。。。。。。。。

2月28日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
アメジスト
– Amethyst –

2月28日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

珊瑚、コーラル

2月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー オリエンタルブルー(oriental blue)  
ラッキースポット 植物園
ラッキーファッション バックルの大きなベルト
ラッキーナンバー 3.12.66
ラッキーアイテム 四つ葉のクローバー
ラッキーフード アップルパイ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 三角草(みすみそう) 高貴 

誕生日が2月28日の人と相性の良い星座:蟹座・蠍座・魚座





2月28日生まれの有名人・偉人

1533年 ミシェル・ド・モンテーニュ (Michel de Montaigne)【哲学者】
1811年 佐久間象山(さくま しょうざん/ぞうざん)【兵学者・朱子学者・思想家】 文化8年2月28日(1811年3月22日)
1864年 二葉亭四迷(ふたばてい しめい)【小説家、翻訳家】元治元年2月28日(1864年4月4日)
1901年 ライナス・ポーリング(Linus Carl Pauling)【化学者】
1903年 ヴィンセント・ミネリ(Vincent Minnelli)【映画監督】
1916年 尾崎 利春 (おざき・としはる)【経営者】※ボブソン 創業者
1926年 菅井きん(すがい・きん)【女優】
1929年 フランク・ゲーリー(Frank Owen Gehry)【建築家】
1935年 押阪忍 (おしざか・しのぶ)【アナウンサー/テレビ朝日→フリー】
1936年 小高 敏夫 (こだか・としお)【経営者】※東京エレクトロン 創業者
1942年 ブライアン・ジョーンズ(Brian Jones)【ミュージシャン】元《The Rolling Stones (ローリング・ストーンズ)》
1948年 マーセデス・ルール(Mercedes Ruehl)【女優】
1953年 リッキー・スティムボート(Ricky "The Dragon" Steamboat)【プロレスラー】
1953年 村下孝蔵(むらした・こうぞう)【シンガーソングライター】
1954年 ジャン=ブルガン (Jean Bourgain)【数学者】
1955年 城ケ崎祐子(じょうがさき・ゆうこ)【アナウンサー/フジテレビ→フリー】
1961年 田原俊彦 (たはら・としひこ)【歌手、俳優】
1963年 石井知幸(いしい・ともゆき)【サッカー】
1967年 CHIHARU(チハル)【ダンサー】《TRF》
1968年 奥田 美香 (おくだ・みか)【タレント】元《おニャン子クラブ》会員番号1番
1971年 ハハレイシビリ・ダビッド(David Khakhaleishvili)【柔道家、総合格闘家】
1972年 山本淳一 (やまもと・じゅんいち)【歌手、俳優】元《光GENJI》
1975年 膳場貴子(ぜんば・たかこ)【アナウンサー/NHK→フリー】
1978年 326(みつる)【イラストレーター】
1978年 菊川玲(きくかわ・れい)【女優】
1994年 鈴木隆雅(すずき・りゅうが)【サッカー】
1997年 芳根 京子 (よしね・きょうこ)【女優】
2000年 上白石 萌歌 (かみしらいし・もか)【女優】
2000年 高橋恭平(たかはし・きょうへい)【アイドル】《関西ジャニーズJr.、なにわ男子》

2月28日の主な出来事・事件など

主な出来事

1591年 千利休が豊臣秀吉の命により切腹(享年69歳)
1633年 江戸幕府、最初の鎖国令
1638年 天草四郎時貞、島原の乱で没(享年17歳)
1638年 島原の乱が終結
1854年 米・共和党が結成
1922年 エジプトがイギリスから独立
1935年 坪内逍遥(作家)、没(享年75歳)
1946年 戦後初の米映画公開『キュリー夫人』ほか
1952年 日米行政協定調印
1953年 吉田茂首相、衆議院でバカヤロー発言
1972年 あさま山荘事件で機動隊突入、連合赤軍メンバー5人全員逮捕
1982年 岡本綾子、米ツアー初優勝
1983年 映画『寅さん』ギネスブック
2001年 成田ぎん(きんさん・ぎんさん)、没(享年108歳)

1628年―参勤交代を怠れば
幕府は江戸への参勤交代を怠っていた美濃高須藩主・徳永昌重を出羽に配流に、同じ罪で丹波綾部藩主・別所吉治を改易すると発表した。徳永昌重は病気と称して江戸に行かず、大阪城の石垣改修にも参加しなかった。別所吉治も仮病で参勤を怠って鷹狩りをしていたことが発覚。この容赦ない幕府の見せしめに、諸大名は震え上がった。

1648年―江戸に市中法度
幕府は江戸市中を対象に、日常生活を細かく規定した「市中法度」を布達した。道には浅草砂と海砂を混ぜて敷くこと、下水の樋や道路脇の溝は掃除すること、華美な服装は禁止、など多岐にわたる内容。橋の上での物乞いや商いを禁じるなど、幕府は膨張し続ける江戸市中の整備と統制に力を入れはじめた。

1935年―『未完成交響楽』封切り
シューベルトの青春をロマンティックに描いた独映画『未完成交響楽』が封切られた。シューベルトと伯爵令嬢の恋物語を軸に『交響曲第8番』の作曲にまつわる話を「まことしやかに」描いている。実際には永遠の名曲『未完成』作曲経緯とは違う話。『菩提樹』『野ばら』などの名曲が流れ、大ヒット。

1984年―国鉄が黄害対策へ
「黄害」とは走行中の列車のトイレから垂れ流される「し尿公害」。国鉄の沿線住民や保線職員などが悩まされていたこの問題解消に、国鉄が重い腰を上げた。この日、中央本線などの列車のトイレを春からカセット方式にすると発表。列車に冷房のない時代、これは客にとっても大変結構なニュースだった。

1994年―NATOが初の軍事行動
アメリカ合衆国など欧米諸国が結成した軍事同盟・北太平洋条約機構が設立されて45年。この日、はじめて軍事行動がとられた。92年に勃発したボスニア・ヘルツェゴビナ内戦で、ボスニアの飛行禁止地帯への爆撃任務についたセルビア軍の戦闘機4機を米軍戦闘機が撃墜した。初の軍事介入はアメリカ主導で実施された。

<その他の28日の記念日・年中行事>

二輪・自転車安全日

世界希少・難治性疾患の日
ビスケットの日
織部の日
エッセイ記念日
バカヤローの日
ニューパルサーの日

ハンドメイドの日(2月と10月の第4日曜日 記念日)
にわとりの日(毎月28日 記念日)

利休忌(2月28日 記念日)
安土桃山時代の茶人・千利休(せん の りきゅう)の1591年(天正19年)の忌日。
法名の宗易(そうえき)から「宗易忌」ともされる。現在、「利休忌」は3月27日・28日に京都・大徳寺で行われ、法要と茶会が開催される。
<千利休について>
1522年(大永2年)に和泉国・堺の商家に生まれる。幼名は田中与四郎、後に法名を宗易、抛筌斎(ほうせんさい)と号す。千家流茶道の開祖。茶聖とも称される。
広く知られた利休の名は、1585年(天正13年)の禁中茶会(宮中での茶会)にあたって町人の身分では参内できないために正親町天皇から与えられた居士号(こじごう)である。
初め茶の湯を北向道陳(きたむき どうちん)に学び、後に武野紹鴎(たけの じょうおう)に師事する。茶器や道具に工夫を凝らし、極限まで無駄を省くわび茶(草庵の茶)の完成に努める。
織田信長・豊臣秀吉の茶頭(さどう)として仕え、茶人としての地位を確立する。しかし、後に秀吉との関係に不和が生じ、最後には切腹を命じられ、自刃した。享年70。切腹を命ぜらるに至った真相については諸説あって定まっていない。

逍遥忌(2月28日 記念日)
明治−昭和時代前期の小説家・評論家・翻訳家・劇作家の坪内逍遥(つぼうち しょうよう)の1935年(昭和10年)の忌日。
<坪内逍遥について>
1859年(安政6年)6月22日、尾張藩領であった美濃国加茂郡太田宿(現:岐阜県美濃加茂市)に生まれる。本名は雄蔵(ゆうぞう)。別号に「朧ろ月夜に如く(しく)ものぞなき」の古歌にちなんだ「春のやおぼろ(春廼屋朧)」、「春のや主人」などがある。

東京大学文学部政治科を卒業。同級の親友・高田早苗に協力して、早稲田大学の前身である東京専門学校の講師となり、後に早大教授となっている。
1885年(明治18年)に文学論『小説神髄』、小説『当世書生気質(とうせいしょせいかたぎ)』を発表する。写実主義を提唱し、日本の近代文学の先駆者となる。1891年(明治24年)に雑誌『早稲田文学』を創刊する。
文芸協会を開設し、演劇の改良に力を注ぐ。『桐一葉』『役の行者』などの戯曲を発表、俳優の養成に努める。『シェークスピア全集』を完成させたことは翻訳家としての功績である。俳句も詠んだ。感冒に気管支カタルを併発し、75歳で死去。
日本近代文学、演劇の発展史上に大きな功績を残した。早稲田大学坪内博士記念演劇博物館は、逍遙の古稀とシェイクスピア全訳の偉業を記念して創設されたものである。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1468
検索
タグクラウド
プロフィール