アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年02月21日

2月21日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【2月21日】あくまで参考までに。

A型:≪1位≫

心が元気! 何があっても前向きに考えられるので、難しいこと、大変そうなことにあえて挑戦するのが◎。

途中でつまずいても、失敗が重なっても、諦めることなく頑張れるはず。

こんがらがった人間関係の修復にも最適。

あなたから話しかけてみて。

ラッキーカラー
チャコールグレー

ラッキーワード
シャンプーを変える

B型:≪3位≫

やさしい言葉をかけたり、困っていたら手を差し伸べてあげたり……人のために何かをしたくなりそう。

自分のことはさておき、誰かのために動こうとするあなたに対し、周囲はかなり高評価。

ただ、やさしい自分に酔いがち。

ひとりよがりにならないよう気をつけて。

ラッキーカラー
オレンジ色

ラッキーワード
ゴールドのアクセサリー

O型:2位≫

人の気持ちを的確に汲み取り、それを上手にまとめることができる時。

自らリーダー役を買って出れば、グループを円滑に運営することができそう。

いろいろ面倒臭いことは多いけれど、楽しさも人一倍。

旗振り役に立候補してみて。

ラッキーカラー
蛍光色

ラッキーワード
イメチェンをする

AB型:4位≫

「かつて挑戦したときはうまくいかなかった」「何度か断られたことがある」など、昔の経験にとらわれて、新たな一歩を踏み出すことができず、現実面が滞ってしまいそう。

原因は、「またダメかも」という自己暗示。

昔と今は別物と、自分自身に言い聞かせて。

ラッキーカラー
あずき色

ラッキーワード
ヨーグルト


【2月21日生まれの人って?】あくまで参考までに。

2月21日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

2月21日生まれは「勘の鋭い話し上手。。。。。。。

2月21日生まれの向いている仕事(職業適性)
好奇心をいかし、新しい事を伝える仕事が良いでしょう。
小説家、新聞記者など。。。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
カンの鋭い敏感なタイプです。頭も口もよく回り、目から鼻へ抜けるような才気を感じさせる人もよくいます。ただし、根が善良な人ですから、才気煥発でも油断がならないという印象はありません。まだ、好奇心が旺盛で、けっこうミーハーなのもこの生まれの特徴です。流行に関係した仕事や活動で才能を開花させることが多いでしょう。

恋愛:
持ち前のカンの鋭さで異性の心を的確に見抜いて有利に恋を進めるタイプ。ユーモアセンスもありますので、好きな人とケン力しそうになっても、すかさずジョークを口にして無事切り抜ける……そんな交際上手の一面を持っています。ただ、巣作り願望はかなり低めで、なかなか結婚に踏み切らない傾向です。いつまでも独身貴族を楽しんでいないこと。

相性のいい人:
物知りな人、流行敏感人間、ひょうきんな異性、魚座のB型。

相性の悪い人:
カンの鈍い人、生真面目な人、エネルギッシュな上司、0型の人。

ラッキ−ポイント:
レモンイエロー、放送局、キャラクターグッズ。。。。。。。


2月21日生まれの




自分の夢を叶える努力を惜しみません。
好奇心旺盛で流行には敏感なほう。いいもにはいい、とすかさず流行に乗ってしまいます。また、勘が鋭く、口も頭もよくまわり、手先も器用なほうなので料理や日曜大工が得意だったりします。
根は善良な人で、油断ならないといった雰囲気はなく接しやすい人間です。どんな仕事も器用にこなしますが、なかでも流行やオシャレに関する仕事に就くと水を得た魚のように大活躍します。ただ、じっくりと粘りづよく仕事をするのは苦手なほうなので、一つのことが長続きはしません。。。。。。。



いいものを見抜くセンスを持ているので、掘り出し物などをよくゲットしてきて「買い物上手」と評判になることも。しかし、過敏に流行りものにつぎ込んでしまう癖があるのでかなりの浪費もしてしまいます。一人身の時はそれでも何とかなるのですが、結婚などをしたときは注意しないと離婚問題に発展してしまうこともあります。。。。。。。

健康

健康管理も自分の野生の勘に頼りきり。しかし、その野生の勘が結構当たるので意外としっかり健康管理ができてしまいます。ただ、元から持っている健康運はそれほどよくないので、しっかりとスポーツジムなどに通って体作りをしておいたほうが吉。。。。。。。

2月21日生まれの男性の恋愛運・傾向

流行に敏感で、流行ごとに詳しいので女性との会話が盛り上がりやすいですし、しっかりと相手を楽しませる話術も持ち合わせているので結構モテます。特に買い物デートなどは得意中の得意。しっかりと楽しませながらお買い物をしている中で相手に「相性いいかも」と思わせるのはお手の物。流石チャラ男です。
交際が始まってからは、楽しさを追い求めて肝心の愛のほうは全然深まらない傾向に。若いころはそれでも楽しい交際が続くだけでOKですが、年齢を重ねるごとにむなしさが募ってきます。
そんな時に付き合っている相方がしっかりとした人だったら結婚という道に進んでいくでしょう。相手も遊び人の場合は浮気に走っていくでしょう。愛すべきチャラ男です。。。。。。。


2月21日生まれの女性の恋愛運・傾向

男女関係なく友達は多いでしょう。近づいてくる男性もそこそこ多いのですが、本人が「愛」とか「恋心」といったことを理解していないのか鈍感なのか深く誰かのことを愛するということはありません。
交際自体は「周りが彼氏持ちだから」といった理由でなんとなく付き合う程度。その時が楽しければいいという交際に終始します。しかし、適齢期ごろになって周りの女友達などがバタバタ結婚しだし、友人と遊びに行ったりする機会が減ってきて一人のさびしさを痛感したとき、始めて結婚というものを意識し、それまでわからなかった「愛」とか「恋心」といったことを理解するようになるでしょう。
言うまでもなく晩婚型ですし、若いころは本当に真剣に自分のことを愛してくれているような男性を平気で「つまんないから」といった軽い理由で振ってしまう冷酷女です。。。。。。。

2月21日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
アメジスト
– Amethyst –

2月21日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

水牛の角、ホーン

2月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー オールドローズ(old rose)
ラッキースポット 動物園
ラッキーファッション ふんわりした髪型
ラッキーナンバー 5.14.68
ラッキーアイテム 赤いリボン
ラッキーフード ゼリー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 彼岸桜(ひがんざくら) 優れた美人 

誕生日が2月21日の人と相性の良い星座:双子座・蟹座・魚座





2月21日生まれの有名人・偉人

1905年 木村義雄 (きむら・よしお)【将棋】
1920年 石垣りん(いしがき・りん)【詩人】
1923年 鈴木 萬司 (すずき・まんじ)【経営者】※鈴木楽器製作所 創業者
1925年 サム・ペキンパー(Sam Peckinpah)【映画監督】
1927年 ユベール・ド・ジバンシィ(Hubert de Givenchy)【デザイナー】
1940年 早野凡平(はやの・ぼんぺい)【タレント】
1943年 大前研一 (おおまえ・けんいち)【経営コンサルタント】
1944年 パンチョ 加賀美 (ぱんちょ・かがみ)【ミュージシャン】元《ピンキーとキラーズ》
1944年 前田吟(まえだ・ぎん)【俳優】
1945年 坂田明 (さかた・あきら)【ミュージシャン】
1946年 アラン・リックマン(Alan Rickman)【俳優】
1947年 井上順(いのうえ・じゅん)【タレント、歌手、俳優、コメディアン】元《ザ・スパイダース》
1954年 橋本 以蔵 (はしもと・いぞう)【脚本家】
1956年 山岡 さくら (やまおか・さくら)【歌手】《さくらと一郎》
1960年 川西 蘭 (かわにし・らん)【作家】
1960年 藤木 英幸 (ふじき・ひでゆき)【経営者】※フュートレック 創業者
1961年 クリストファー・アトキンズ(Christopher Atkins)【俳優】
1962年 川端健嗣(かわばた・けんじ)【アナウンサー】
1964年 ハイヒール・モモコ(はいひーる・ももこ)【漫才師、タレント】《ハイヒール》
1966年 鮎ゆうき(あゆ・ゆうき)【女優】
1967年 伊藤 つかさ (いとう・つかさ)【歌手、女優】
1967年 リロイ・バレル(Leroy Russel Burrell)【陸上競技/短距離】
1970年 ゆうたろう【タレント】※旧名:石浜 裕太郎
1976年 つぐみ【タレント】
1978年 酒井美紀 (さかい・みき)【女優】
1980年 ジグミ・ケサル・ナムゲル・ワンチュク(Jigme Khesar Namgyel Wangchuck)【王族】(ブータン国王)
1981年 要潤(かなめ・じゅん)【俳優】
1981年 和田毅(わだ・つよし)【野球】
1983年 ダニエル=エク (Daniel Ek)【経営者】※Spotify(スポティファイ) 創業者
1984年 香里奈(かりな)【ファッションモデル、女優】
1984年 国枝 慎吾 (くにえだ・しんご)【テニス】
1986年 川嶋あい(かわしま・あい)【シンガーソングライター】
1991年 世界(せかい)【ダンサー】《EXILE、FANTASTICS from EXILE TRIBEのパフォーマー》
1992年 藤田のぞみ(ふじた・のぞみ)【サッカー】
1993年 菅田 将暉 (すだ・まさき)【俳優】 ※旧名:菅生 大将 (すごう・たいしょう)
1994年 宮ア 理奈 (みやざき・りな)【タレント】元《SUPER☆GiRLS (スーパーガールズ)》

2月21日の主な出来事・事件など

主な出来事

1431年 ジャンヌ・ダルクの異端審問開始
1843年 ミシンの特許が取得される
1848年 カール・マルクス『共産党宣言』出版
1872年 東京初の日刊新聞『東京日日新聞』(現・毎日新聞)創刊
1892年 日本初の日刊紙「東京日日新聞」(現毎日新聞)創刊
1911年 夏目漱石が文学博士号授与を辞退
1961年 赤城圭一郎、撮影所内でゴーカート運転中死亡
1965年 スカイライン2000GT(プリンス自動車工業)発売
1965年 米・黒人運動指導者マルコムX暗殺
1974年 漫画『サザエさん』朝日新聞での連載最終回
1986年 泉重千代さん(長寿世界一<当時>)、没(享年120歳237日)

1848年―『共産党宣言』の出版
「亡霊がヨーロッパを徘徊している、共産主義の亡霊が」という劇的な文章ではじまり、「万国のプロレタリア、団結せよ!」で締めくくられたカール・マルクスとフリードリヒ・エンゲルスの論文『共産党宣言』が出版された。この論文は19世紀末から20世紀にかけての共産主義運動に影響を与えた。

1936年―大阪で大地震
この日の午前10時08分ごろ、大阪と奈良を中心にマグニチュード6.4の地震が発生した。震源地は大阪市南東の大和川(やまとがわ)の上流付近。死者9人、重軽傷者59人、家屋の全半壊147戸を出した。とくに金剛山地の西側の山沿いに位置する柏原町の被害が大きかった。これはのちに「河内大和地震」と呼ばれる。

料理番組の日
1937年のこの日、英国のBBCテレビで料理番組の元祖とされる「夕べの料理」の放送が開始されたことにちなんだもの。ところで、日本での元祖料理番組はといえば、放送開始50周年を迎えたNHKの「きょうの料理」だろう。国民的番組で、日本の食卓に中華や洋風の家庭料理を広げた功績は大である。

1942年―食糧管理法が公布
食糧管理法とは主要食糧の国家管理を目的とする法律。戦争の長期化で米や麦などの食糧不足が深刻化したために制定された。農家の米穀供出制度、食糧営団の設置による配給機構の一元化、生産者米価と消費者米価の二重価格制の採用などがその内容。戦時統制経済下の国家による食糧管理体制が完成した。

1969年―新しいスカイライン
日産自動車から「スカイライン2000GT-R」、通称「ハコスカ」が発売された。日産が吸収合併したプリンス自動車の主力だったスカイラインをグレードアップしたもの。一般に販売されている車ながら、国内レースでは2年半の間に50勝(49連勝)するという驚きの走りをした。日産の名声を高めた車である。

<その他の21日の記念日・年中行事>

トークの日



国際母語デー
東京初の日刊新聞創刊日
食糧管理法公布記念日

マリルージュの日(毎月21日 記念日)
myDIYの日(毎月21日 記念日)
ゼクシオの日(XXIOの日)(毎月21日 記念日)
木挽BLUEの日(毎月21日・3月21日 記念日)

漱石の日(2月21日 記念日)
1911年(明治44年)のこの日、文部省が作家・夏目漱石に文学博士の称号を贈ると伝えたのに対し、漱石は「自分には肩書きは必要ない」として辞退する旨を書いた手紙を文部省専門学務局長の福原鐐二郎に送った。
この逸話に由来して2月21日は「漱石の日」と呼ばれる。また、夏目漱石の忌日である12月9日は「漱石忌」となっている。
<夏目漱石について>
夏目漱石(なつめ そうせき)は、1867年2月9日(慶応3年1月5日)、江戸の牛込馬場下横町(現:東京都新宿区喜久井町)に生まれる。本名は夏目金之助(なつめ きんのすけ)。父の直克は江戸の牛込から高田馬場までの一帯を治めていた名主である。
大学時代に正岡子規と出会い、俳句を学ぶ。帝国大学(後:東京帝国大学、現:東京大学)英文科を卒業後、松山の愛媛県尋常中学校、熊本の第五高等学校などで英語を教える。
その後、イギリスへ留学。帰国後、東京帝国大学講師として英文学を講じながら、1905年(明治38年)、デビュー作である『吾輩は猫である』を雑誌『ホトトギス』に発表。これが評判になり『坊っちゃん』『草枕』などを書く。その後、朝日新聞社に入社し、文筆活動に専念する。
1910年(明治43年)、『三四郎』『それから』に続く前期三部作の3作目にあたる『門』を執筆途中に持病の胃潰瘍で入院。大吐血を起こし、生死の間を彷徨う危篤状態に陥る。この時の一時的な「死」の体験は、その後の作品に影響を与え、後期三部作と呼ばれる『彼岸過迄』『行人』『こゝろ』へと繋がっていく。
1916年(大正5年)12月9日、胃潰瘍の発作で大内出血し、『明暗』執筆途中に死去。49歳。森鴎外と並び日本を代表する文豪の一人である。1984年(昭和59年)から2004年(平成16年)まで発行された千円紙幣に肖像が採用された。



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1462
検索
タグクラウド
プロフィール