<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年02月17日

2月17日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【2月17日】あくまで参考までに。

A型:≪4位≫

情に流されて、損をしてしまいそう。

どんなに大変そうでも、他人に対し、「かわいそう」などと安易に同情するのは危険。

苦労を背負わされたり、だまされるなど金銭トラブルに巻き込まれてしまうことも……。

冷たいようでも、今日は傍観者でいるのが無難です。

ラッキーカラー
はちみつ色

ラッキーワード
大型スーパー

B型:≪2位≫

周囲の態度が変わったり、予定が変更になったり……さまざま変化に見舞われる時。

それに対し、「なぜ?」「どうして?」と、立ち止まったり抗ってはダメ。

重要なのは、あまり深く考えないこと。

ありのまま現状を受け入れれば、悪いようにはなりません。

ラッキーカラー
パールホワイト

ラッキーワード
名前に「子」がつく人

O型:3位≫

他人が自分をどう評価しているか、人一倍気にしているあなた。

好意的な人に対しては愛想よく振る舞い、厳しい見方の人に対してはつっけんどん。

アドバイスにも耳を傾けないかも……。

本当に愛があるのは後者のほう。

無視せずきちんと向き合って。

ラッキーカラー
うぐいす色

ラッキーワード
古典的名作映画

AB型:1位≫

目上の実力者と、ひょんなことから縁が生じそう。

しかも、相手はあなたのことをかなり気に入ってくれるはず。

「将来は○○になりたい」「××をやってみたい」など、さりげなく自分の思いを話しておけば、いずれ何らかの形で手助けしてくれそう。

ラッキーカラー
チェリーピンク

ラッキーワード
名前に「美」がつく人



【2月17日生まれの人って?】あくまで参考までに。

2月17日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

2月17日生まれは「ズバズバ痛いところを突くキレ者。。。

2月17日生まれの向いている仕事(職業適性)
直感力と状況判断が必要な仕事が良いでしょう。
放送作家、アナウンサーなど。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
切れ者という言葉がピタリとはまるタイプです。頭の回転が速いし、理解力、洞察力に恵まれています。一を聞いて十を知るところがあり、他の人にはとてもマネのできない鋭い指摘をよくします。性格的には慎重にして大胆。仕事でもなんでも、「デキる人」であるのは問違いありません。また、年を重ねるにつれて大物的な風格が出てくるのもこの生まれの大きな特徴。

恋愛:
若いうちは実際の年齢より老けて見え、異性からは人気薄。でも、20代後半から性格的な長所が表に出るようになり、オトナの色気もそこはかとなく漂うようになってグッとモテモテに。交際の申し込みが殺到する人も少なくないはず。結婚も遅いほうがいい相手に巡り合える率がアップ。焦らないでじっくり待ちましょう。結婚生活は間違いなく安定し、経済的におおいに充実するはず。

相性のいい人:
知性派、公私のけじめがつく人、心の温かい異性、双子座のB型。

相性の悪い人:
子供っぽい異性、トロい人、自慢話の多い上司、牡牛座の人。

ラッキ−ポイント:
ブラウンゴールド、多機能ウォッチ、ターミナルビル。。。


2月17日生まれの




頑固そうに見えますが、実は気さくで明るい性格。
直感力が強く、自分の直感で人よりも結果を残せる天才肌。
頭の回転が非常に速く、物事の理解力や洞察力も優れています。切れ者といった言葉がしっくりくる、一を聞いて十を知る人です。
しかし、キレが良すぎて他人が気付かないようなことに気付いてしまうので、ズバッと他の人の痛いところを指摘してしまうようなところもあり、シビアすぎて人を引き寄せないところもあります。
他人を下に見て、なかなか信用しないところがありますが、慎重さと大胆さを併せ持っているので仕事はできます。年を重ねていくにつれて大物の風格を身に付けていくでしょう。近寄りがたい感じの…。。。



抜け目なく得を取って行くような人ですので、お金はしっかりと貯まっていきます。しかし、他人を押しのけてでも得を取ろうとするところもあるので、他の人からやっかまれる様なことも多々あり…
自分ばかりが得をすることばかり考えているケチともいえます。。。

健康

頭を駆使しすぎて疲れてしまうことが多いようです。いつも神経を張って生きているので、本人も気づかないうちに疲れをため込んでしまいます。たまには何も考えないでぼ〜っとしてみるのもいいもんです。。。

2月17日生まれの男性の恋愛運・傾向

女性の前でも普段通りキリッとした切れ者のままで、近寄りがたい雰囲気を醸し出していますのでなかなか女性とお近づきになるようなことがないタイプです。男だろうが女だろうが常に他人に対して厳しい態度を取っていますので、他人からやさしくされる経験が少ないタイプでもありますので、仕事などで失敗をしてしまい落ち込んでいるときなどに女性の優しさに触れたりすると簡単に落ちます。単純です。
交際中は、女性のちょっとしたおふざけなどにもクソまじめにキツイ突っ込みを入れてくるのでめんどくさいですが、年を重ねるにつれて人並みになっていきます。。。


2月17日生まれの女性の恋愛運・傾向

ガードが固すぎます。チャラい雰囲気を持った男はもちろん、真面目で史実そうな男性であってもそう簡単に近づかせません。「男なんてみんなヤリたいだけでしょ!!」なんて公言してしまう強者もいます。
しっかりと相手を見極めてから近づくのを許し、近場で友達として相手を見極めてから恋人候補に入れ、自分の思うように交際に発展することを願っているので、早々交際相手は見つかりません。入口が狭すぎます。
しかし、一度心を許してしまえばそこからはとんとん拍子で事が運んでいくようで、数か月の交際期間で婚約にいきつくようなことも多いようです。
しっかりとした信頼関係を築いていきたいという気持ちは分からなくもないですが、自分の頭の中でだけの男性像に固執しすぎです。現実は体験しないと分からないもんです。。。

2月17日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ルチルクォーツ
– Rutile quartz –

【サポート系の誕生石】
アメジスト
– Amethyst –

2月17日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

タイガーアイ(特にアイアンタイガーアイ)

2月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー 
ラッキースポット
ラッキーファッション
ラッキーナンバー 10・8・7
ラッキーフード
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 

誕生日が2月17日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座・水瓶座





2月17日生まれの有名人・偉人

1796年 シーボルト(Phliipp Franz von Siebold)【医師、博物学者】
1862年 森 鷗外 (もり・おうがい)【作家、医師】(文久2年1月19日)
1872年 島崎藤村(しまざき・とうそん)【詩人、小説家】明治5年2月17日〈1872年3月25日〉
1901年 梶井基次郎(かじい・もとじろう)【作家】
1902年 白洲次郎(しらす・じろう)【官僚、経営者】※東北電力 元会長
1902年 中村鴈治郎〈2代目〉 (なかむら・がんじろう)【俳優】
1928年 岡本喜八(おかもと・きはち)【映画監督】
1934年 野口 恭一郎 (のぐち・きょういちろう)【出版人、経営者】※竹書房 創業者
1939年 長内美那子 (おさない・みなこ)【女優】
1942年 坂口征二(さかぐち・せいじ)【格闘家/プロレス】
1944年 竹脇無我(たけわき・むが)【俳優】
1945年 クリス・ドールマン(Chris Dolma)【柔道家、プロレスラー、総合格闘家】
1945年 ブレンダ・フリッカー (Brenda Fricker)【女優】
1948年 藤原伊織(ふじわら・いおり)【作家】
1952年 りりィ (りりぃ)【シンガーソングライター、女優】
1953年 乙川優三郎(おとかわ・ゆうざぶろう)【作家】
1954年 神内 博喜 (じんない・ひろき)【経営者】※プロミス 元社長
1954年 高田 裕司 (たかだ・ゆうじ)【レスリング】
1955年 吉澤一彦(よしざわ・かずひこ)【アナウンサー/テレビ朝日】
1959年 有村かおり(ありむら・かおり)【アナウンサー/TBS】
1961年 服部真湖(はっとり・まこ)【タレント】
1963年 マイケル・ジョーダン(Michael Jeffrey Jordan)【バスケットボール】
1964年 牧野隆志(まきの・たかし)【ミュージシャン】《東京プリン》
1965年 吹越満(ふきこし・みつる)【俳優】(WAHAHA本舗)
1967年 岸谷 香 (きしたに・かおり)【歌手】元《プリンセス・プリンセス》 ※旧名:奥居 香
1968年 舞の海 秀平 (まいのうみ・しゅうへい)【相撲】
1972年 YUKI(ゆき)【ミュージシャン】元《JUDY AND MARY》
1974年 岡田 有紀 (おかだ・ゆき)【タレント】元《Cotton》
1974年 山口圭司(やまぐち・けいじ)【ボクシング】
1975年 吉瀬美智子(きちせ・みちこ)【ファッションモデル、女優】
1976年 大原かおり(おおはら・かおり)【タレント】
1977年 里中智(さとなか さとる)【漫画『ドカベン』シリーズに登場する架空の人物】
1979年 モン吉 (もんきち)【ミュージシャン】元《FUNKY MONKEY BABYS》
1981年 パリス・ヒルトン (Paris Hilton)【ファッションモデル、女優】
1985年 佐藤寛子(さとう・ひろこ)【女優】
1991年 ボニー・ライト(英: Bonnie Wright)【女優、映画監督】
1994年 鈴木 紫帆里 (すずき・しほり)【タレント】元《AKB48》

2月17日の主な出来事・事件など

主な出来事

1904年 プッチーニの歌劇『蝶々夫人』がミラノ・スカラ座で初演
1909年 ジェロニモ(アパッチ族酋長)、没(享年80歳)
1925年 エジプト王家の谷でツタンカーメンの王墓が発見される
1933年 米・週刊誌『News-Week』創刊(現『Newsweek』)
1955年 坂口安吾(作家)、没(享年51歳)
1977年 沖縄県久米島でみぞれ観測
1978年 北海道幌加内町で最低気温氷点下41.2℃を記録
2005年 中部国際空港が愛知県常滑市沖に開港

1856年―ハインリヒ・ハイネ(享年58歳)没す
ドイツの詩人であり作家のハイネが送った50代は過酷なものだった。梅毒から脊髄の病気になり、全身が麻痺。痙攣発作、視力の極度の低下、顎の硬直と口述筆記もままならない状況だった。この日の午後4時、自身が「しとねの墓場」と呼ぶ部屋で「書くんだ! 紙、鉛筆」と叫んで死去。

1937年―『死なう団』事件
東京市蒲田区に本部を置き、深夜に屋上で呪文を唱える風変わりな宗教団体は「死なう団」と呼ばれていた。この日の昼下がり、開会中の帝国議事堂正面玄関、宮城前広場、警視庁玄関ホール、外務次官官邸前、内務省などで団員5人が同時刻に割腹自殺をはかった。いずれも未遂、のちに団体は消滅。

1972年―平林たい子(享年66歳)没す
戦前は文戦派の作家として、戦中は検挙・投獄・闘病で過ぎ、戦後は社会批評でも活躍した作家が心不全で死去した。とにかく激しい女性だった。夫が自宅の家政婦に子を産ませていた事実を知った日、激怒したたい子は朝日新聞に通報して記事を掲載させた。1年半後に離婚した元夫の葬儀では棺を8ミリ撮影するなど、突飛な行動が目立った。

天使の囁き記念日
1978年に北海道・幌加内町字母子里(もしり)でマイナス41.2度を記録した日。これを記念して1987年から「天使の囁きを聴く集い」を行なっている。開催場所は母子里クリスタルパーク内で、北国の冬の寒さと雪を体験する1泊イベント。イグルー作りや雪中レクリエーションなどが行なわれている。今年は14〜15日に終了。

<その他の17日の記念日・年中行事>

ノアの洪水の日
伊勢神宮祈年祭
雪の特異日
二の午
八戸えんぶり(青森県)


天使の囁き記念日
中部国際空港開港記念日
千切り大根(切り干し大根)の日
電子書籍の日
ガチャの日

国産なす消費拡大の日(毎月17日 記念日)
いなりの日(毎月17日 記念日)
減塩の日(毎月17日 記念日)

安吾忌(2月17日 記念日)
昭和時代の小説家・評論家の坂口安吾(さかぐち あんご)の1955年(昭和30年)の忌日。
この日には、東京都千代田区一ツ橋にある如水会館や、新潟県新潟市の墓前で「安吾忌」が行われる。
<坂口安吾について>
1906年(明治39年)10月20日に現在の新潟市中央区に生まれる。本名は炳五(へいご)。「炳五」の名前は「丙午」年生まれの「五男」に由来する。
また、中学生の時、勉強をしない炳五に漢文の教師が、「お前なんか炳五という名は勿体ない。自己に暗い奴だからアンゴと名のれ」と黒板に「暗吾」と書いたという話があり、これが「安吾」の由来とされる。
東洋大学印度哲学倫理学科を卒業。1931年(昭和6年)、『風博士』『黒谷村』が牧野信一、宇野浩二らに認められ文壇に登場。その後、失恋による空白を経て、1942年(昭和17年)の『日本文化私観』『青春論』などの随筆で復帰した。
戦後、旧来の道徳観を否定した評論『堕落論』(1946年)、小説『白痴』(1946年)、『青鬼の褌を洗う女』(1947年)などを発表。戦後社会の混乱と退廃を反映する独自な作風を樹立し、流行作家となる。また、偽善より堕落をよしとする野人精神を発揮して、太宰治、織田作之助、石川淳らとともに「無頼派」「新戯作派」と呼ばれた。
脳出血により48歳で死去。その他の作品に歴史小説『道鏡』(1947年)、短編小説『桜の森の満開の下』(1947年)、推理小説『不連続殺人事件』(1947年)、文明批評的随筆『安吾巷談』(1950年)などがある。



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1458
検索
タグクラウド
プロフィール