<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年02月14日

2月14日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【2月14日】あくまで参考までに。

A型:≪4位≫

「ここだけの話なんだけど……」と話したことが、一気に広まってしまいそう。

それにより、あなたの信用はガタ落ち。

それどころかあちこちから責められて、かなり落ち込んでしまうことに。

口は災いのもと。

調子に乗って人のことは話さないで。

ラッキーカラー
レモンイエロー

ラッキーワード
マンガ

B型:≪2位≫

仲間に対して、本気で怒ったり泣いたり……ありのままの感情を見せてしてしまいそう。

そんなあなたに対して周囲は、戸惑うどころか好反応。

「そこまで真剣なんだ」と、関係が深まるはず。

今日は我慢するより、素直な気持ちでぶつかっていこう。

ラッキーカラー
エメラルドグリーン

ラッキーワード
ルームアロマ

O型:1位≫

「何だか放っておけない」と、周囲があれこれ世話を焼いてくれそう。

お願いすれば何でもやってくれるので、今日は自力で頑張るのではなく、他力に頼って過ごすようにして。

ただ、調子に乗ると後ほどしっぺ返しが。

感謝の気持ちと多少の遠慮は忘れずに。

ラッキーカラー
ミッドナイトブルー

ラッキーワード
ブラックのコーヒー

AB型:3位≫

無意識のうちに、人に対して横柄な態度をとってしまいそう。

その結果、「感じ悪い」「なまいき」などと、周囲の評判はガタ落ちに……。

人と接するときは、しっかり意識して、丁寧な応対を心がけること。

何気ない振る舞いは御法度です。

ラッキーカラー
ゴールド

ラッキーワード
子ども



【2月14日生まれの人って?】あくまで参考までに。

2月14日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

2月14日生まれは「自由を愛する遊び人。

2月14日生まれの向いている仕事(職業適性)
一つの場所で仕事をするよりも、色々な場所で活躍する仕事が良いでしょう。
パイロット、ツアーコンダクターなど。。。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
自由奔放とはまさにこの人のこと。思いつくまま大胆に行動しますし、なにものにも縛られず常識を軽々と飛び越えて行きます。また、多芸多才で、なんでも一通りはこなしなすが、そのためにかえって器用貧乏になりがちです。もっと的を絞って頑張らないと、大きく伸びませんよ。

恋愛:
早熟で恋の目覚めが早い人。初恋は小学校の低学年、恋愛体験はすでに10回以上なんて人が多いはず。また、刺激を求めるあまり、普通の恋では飽き足らず、わざわざ障害のある恋に飛ぴ込んでいく傾向も…。そんなこんなで、あなたの結婚はうんと早いか遅いかのどちらかでしょう。

相性のいい人:
車好きの人、遊ぴ上手な友人、個性派、天才肌の人、射手座の0型。

相性の悪い人:
生真面目な人、口うるさい異性、保守的な上司、蛾座のA型。

ラッキ−ポイント:
朱色、バイク、エアポート。。。。。。。


2月14日生まれの




自由奔放とはこの人の為にある言葉ではないでしょうか。自分の思いつくままに行動し、何かにとらわれることなく生きていきます。常識などという言葉は通用せず、周りの人と歩調を合わせるということは頭にありませんからユニークで大胆な発言や発想が飛び出してきます。
突然放浪の旅などに出てしまうようなこともままあり、陽気な性格から放浪の旅の中で多くの友人などを作ってきたりしますが、長く付き合っていくようなことはありません。いつもその場その場が楽しければOKなのです。
とても器用なので、色々な事にチャレンジすると良いでしょう。
高い集中力で、何をやっても上達が早いです。。。。。。。



お金に関しては極めて無頓着です。稼ごう!とか、得をしよう!といったことは考えていないので、がっつかない人という評価を周りから受けていることでしょう。しかし、生活費のことなども無頓着なので、近しい人たちはいい迷惑です。なんでもかんでも丼ぶり勘定なので、結婚などをした場合相方にしっかり管理してもらいましょう。。。。。。。

健康

健康診断は受けない、運動もしない、生活は不規則、食生活はむちゃくちゃ、健康でいられる要素が見つかりません。若いうちはそれでも無理が効きますが、節目の年を超えてからは大きな病気などにかかりやすいでしょう。
少しは節制しないといけません。あなた一人の体ですが、周囲の心配など周りの人の気持ちを汲み取りましょう。。。。。。。

2月14日生まれの男性の恋愛運・傾向

非常にませて少年時代を歩んでいる人が多いです。小学生高学年くらいには初めての彼女ができたなどということもザラ。周りよりも早く大人の階段を上っていきます。周囲よりも早くいろいろなことを体験することがステータスと思っています。大いに間違っているのですが本人はそう思ってます。
自由を愛する人ですから、束縛などもってのほか!付き合う人数は多いものの、束縛がきつくなりだすとすぐに他の女性のところに逃げて行ってしまいます。深い愛情をはぐくむのは苦手で、フランクでライトな関係がお好きなようです。
結婚は当然遅いか、しないか、できないかのどれかで、早い結婚の場合は間違いなくできちゃった場合です。
結婚ごも、基本的な性格は変わるわけもなく、自由奔放で家庭を顧みるようなことはしません。いつまでも遊んでいたいような人は、お相手にどうぞ。。。。。。。


2月14日生まれの女性の恋愛運・傾向

同性からの人気が高い傾向にあり、明るくてサッパリとした性格ですから男性からの評判も上々です。しかし、女っぽさというものは持ち合わせていないので男性からは、恋愛対象というよりは肩のこらない女友達として好感をもたれているようです。
本人もそのようなことは承知していることが多く、それほど嫌というわけでもないので男女交際なども、友達のような軽い感覚で付き合う人が多いようです。
注意すべきは、あまり世間的に良くないことをやっているような人などアウトローに憧れを持ちやすいので、交際相手が原因で人生の道を踏み外すようなことのないようにすべきです。
結婚は、適齢期をとっくに過ぎてから婚活やお見合いなどでサクッと済ませるでしょう。バレンタインデーに生まれた人とはとても思えません。。。。。。。

2月14日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
アメジスト
– Amethyst –

2月14日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ピンクオパール、他水瓶

2月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー パンジー(pansy)
ラッキースポット 映画館
ラッキーファッション キャミソール
ラッキーナンバー 7.70.88
ラッキーアイテム 水玉スカーフ
ラッキーフード イチゴ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) シネラリア(Cineraria) 常に快活

誕生日が2月14日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・射手座





2月14日生まれの有名人・偉人

1483年 バーブル(ペルシア語: ظهیرالدین محمد بابُر‎、Ẓahīr al-Dīn Muḥammad Bābur)【ムガル帝国の創始者】
1867年 豊田佐吉(とよだ。さきち【発明家、実業家】(トヨタグループ創業) 慶応3年2月14日(1867年3月19日)
1878年 広田弘毅(ひろた・こうき)【外交官、政治家】※元・総理大臣
1893年 中川一政 (なかがわ・かずまさ)【洋画家】
1900年 中井正一 (なかい・まさかず)【美学者】
1908年 高田 武三 (たかだ・たけぞう)【経営者】※タカタ 創業者
1920年 大坂志郎 (おおさか・しろう)【俳優】
1932年 ヴィック・モロー(Vic Morrow)【俳優】
1933年 岡野雅行 (おかの・まさゆき)【技術者】(岡野工業社長
1942年 林与一(はやし・よいち)【俳優】
1943年 秋野太作(あきの・たいさく)【俳優】※旧名:津坂 匡章 (つさか・まさあき)
1951年 上村 春樹 (うえむら・はるき)【柔道】
1953年 海老名美どり (えびな・みどり)【タレント】
1953年 鈴木キサブロー (すずき・きさぶろー)【作曲家】
1954年 荒木田 裕子 (あらきだ・ゆうこ)【バレーボール】
1954年 田中 公平 (たなか・こうへい)【作曲家】
1954年 ウラジーミル=ドリンフェルト (Vladimir Drinfeld)
1954年 中川 ひろたか (なかがわ・ひろたか)【シンガーソングライター】
1954年 宮脇 孝雄 (みやわき・たかお)【翻訳家】
1955年 田口 光久 (たぐち・みつひさ)【サッカー】
1962年 大川豊(おおかわ・ゆたか)【タレント】(大川興業)
1962年 冷牟田竜之(東京スカパラダイスオーケストラ・ミュージシャン) 画像
1963年 河内家菊水丸 (かわちや・きくすいまる)【弁舌家】
1969年 マルシア (まるしあ)【歌手、タレント】
1970年 斎藤隆(さいとう・たかし)【野球】
1971年 酒井法子(さかい・のりこ)【歌手、女優】
1972年 武双山 正士 (むそうやま・まさし)【相撲】
1973年 山田純大(やまだ・じゅんだい)【俳優】
1976年 JUJU (ジュジュ)【シンガーソングライター】
1979年 永井 雄一郎 (ながい・ゆういちろう)【サッカー】
1980年 山口紗弥加(やまぐち・さやか)【女優】
1980年 横山 聡 (よこやま・さとし)【サッカー】
1983年 もう中学生 (もうちゅうがくせい)【タレント】
1984年 鈴木 規郎 (すずき・のりお)【サッカー】
1993年 はじめしゃちょー【YouTuber】
1995年 植草裕太 (うえくさ・ゆうた)【タレント】《ジャニーズJr.》


2月14日の主な出来事・事件など

主な出来事

0940年 平将門、没(承平天慶の乱・享年37歳?)
1274年 日蓮が佐渡国から鎌倉へ帰る
1633年 江戸幕府、奉書船以外で海外渡航した日本人の帰国を禁止
1779年 キャプテン・クックがハワイで先住民と争い落命
1876年 グラハム・ベル、電話の特許取得
1893年 アメリカ、ハワイ併合調印
1917年 雑誌『主婦之友』創刊
1920年 第1回箱根駅伝開催
1924年 IBM設立
1961年 103番目の元素ローレンシウムが合成される
1973年 円-ドル、変動相場制に移行
1973年 最後の移民船「にっぽん丸」出航
1987年 未来エンジン研究の新燃料システム研究所設立
1990年 ローリング・ストーンズ初来日公演
1996年 司馬遼太郎(作家)、没(享年72歳)

1899年―『稲妻強盗』捕らわる
北関東一円で殺人などの凶悪犯罪を続けて「稲妻強盗」と恐れられていた坂本慶二郎がついに逮捕された。強盗殺人8件、強盗傷害16件、強盗/窃盗110件を自供し、翌年2月に絞首刑に。坂本の故郷ではこれで枕を高くして寝られると「安心会」なる組織ができ、死刑執行の日には宴が催された。

1920年―第1回箱根駅伝の開催
初の箱根駅伝が開催された。参加は東京高等師範学校(筑波大学)、慶應大学、明治大学、早稲田大学の4校。日比谷の報知新聞社前をスタートしたのは午後1時だから途中から暗闇の中を走った。総合優勝は東京高等師範で記録は15時間05分16秒。今年(第85回)優勝した東洋大学の記録は11時間09分14秒。

1926年―東横線の開通
この日、東京横浜電鉄(現在の東急東横線)が開通した。丸子多摩川駅(現・多摩川駅)から神奈川駅(50年4月7日廃止)の間で開業したもの。いまでは考えられないことだが、当時は多摩川の砂利も運搬していたので「砂利電」とも呼ばれていた。翌年には渋谷駅から丸子多摩川駅間が開通し、東横線となった。

1947年―第1回南九州駅伝
青年団や学校、企業など約40団体が参加しての「第1回南九州駅伝競走大会」が宮崎県下で行なわれた。午前10時に西諸県郡真幸町(現・えびの市)をスタート。霧島連山を右手に小林市、高原町、都城市役所までの約60キロを5人で駆け抜けた。総合優勝は旭化成、2位は県立高鍋農業高校。これは現在も続く宮崎の早春行事だ。

1990年―ローリング・ストーンズ初来日
ローリング・ストーンズの来日コンサートがやっと実現した。73年に開催するはずだったが、メンバーの麻薬問題で来日許可が下りずに17年後の初ステージとなった。東京ドームでの10回のコンサートは、すべてのチケット即日完売。60〜70年のヒット曲に、往年のファンは年齢を忘れて熱狂したものだ。

<その他の14日の記念日・年中行事>

奈良長谷寺だだ押し

バレンタインデー
チョコレートの日
ネクタイの日
煮干の日
ふんどしの日
ロディの日
予防接種記念日
自動車保険の日
イケメンの日
恋の神様の日
ザ・ローリング・ストーンズの日
セカンドオピニオンを考える日
日本酒女子会の日


周五郎忌(2月14日 記念日)
小説家・山本周五郎(やまもと しゅうごろう)の1967年(昭和42年)の忌日。
2017年(平成29年)は没後50年に当たり、生誕の地・山梨県や居住した神奈川県の文学館で「没後50年 山本周五郎展」が催された。また、テレビでは周五郎原作の旧作ドラマが放映された。
<山本周五郎について>
1903年(明治36年)6月22日に現在の山梨県大月市に生まれる。本名は清水三十六(しみず さとむ)。三十六の名前は生まれ年から付けられ、筆名は小学校を卒業後に東京で徒弟として住み込んだ質屋「山本周五郎商店」の名前に由来する。
その質屋などに勤めながら20代前半に作家活動を始め、『須磨寺附近』(1926年)、戯曲『法林寺異記』(1926年)で認められる。以後、少年読物、大衆小説を発表し続け、39歳の時『日本婦道記』(1942〜45年)が直木賞に推されるが受賞を辞退。その後も多くの賞を固辞し、文芸評論家からへそ曲がりを意味する「曲軒(きょくけん)」と呼ばれた。
肝炎と心臓衰弱のため63歳で死去。江戸の庶民を描いた人情ものから歴史長編まで数多くの作品があり、『よじょう』(1952年)、『樅ノ木は残った』(1954〜58年)、『赤ひげ診療譚』(1958年)、『青べか物語』(1960年)、『季節のない街』(1962年)、『さぶ』(1963年)、『虚空遍歴』(1963年)、『ながい坂』(1966年)などがある。大衆文学の質を高めた功績は大きい。



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1455
検索
タグクラウド
プロフィール