<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年02月12日

2月12日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【2月12日】あくまで参考までに。

A型:≪3位≫

何だか気持ちがむしゃくしゃして、パーッとお金を使ってしまいそう。

有り金をはたき、たいして欲しくもない高価な物を買ってしまったり、むやみやたらとおごったり……。

結局、スッキリするどころか落ち込みが激しくなるだけ。

ストレス解消にお金は使わないこと!

ラッキーカラー
さくら色

ラッキーワード
花や植物にまつわる名前の人

B型:≪4位≫

自分自身をコントロールできない日。

喜ぶべきところで笑顔が作れなかったり、些細なことに声を荒げてしまったり……感情表現がうまくいかずイライラが募りそう。

そんなあなたに対し、周囲も不快な気分。

今日は単独行動で、心をしっかり休めるようにして。

ラッキーカラー
えんじ

ラッキーワード
ピリッとしたもの、ペッパー

O型:1位≫

気運が高まっているため、どこに行っても注目の的。

たくさんの人に囲まれて、いい気分を味わえそうです。

その際、照れてしまってクールに振る舞うのはマイナス。

その気になって思い切り愛想を振りまけば、さらに人気が高まりそう。

ラッキーカラー
チェリーピンク

ラッキーワード
ルーズなアップヘア

AB型:2位≫

周囲の態度が変わったり、予定が変更になったり……さまざま変化に見舞われる時。

それに対し、「なぜ?」「どうして?」と、立ち止まったり抗ってはダメ。

重要なのは、あまり深く考えないこと。

ありのまま現状を受け入れれば、悪いようにはなりません。

ラッキーカラー
シルバー

ラッキーワード
クロワッサン



【2月12日生まれの人って?】あくまで参考までに。

2月12日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

2月12日生まれは「サッパリとした性格の社交家。

2月12日生まれの向いている仕事(職業適性)
明るくて話し上手をいかせる仕事が良いでしょう。
臨床心理士、アナウンサーなど。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
クールでドライな性格をユーモアで包んでいるのがこのタイプ。一見、ひょうきん者に見えますが、実は計算高い合理主義者です。よくジョークを口にしたり、おどけて見せたりしますが、それも計算したうえでの事が多いです。また、先見性があり、先のことが見えすぎる傾向も…。つい「やったってむだ」という発想になりやすい点には注意して。

恋愛:
異性に気軽に声をかけ、ジョークで気を引くのが上手な人。すぐに仲よくなれるはず。ただ、何しろクールな性格ですから、ひたむきに愛を育てるのが苦手です。何年つきあってもBFやGFのままということが少なくありません。そのため、結婚はどうしても晩婚に。ただ、発想がとても自由な人ですから、結婚式や結婚生活は決して堅苦しいものにはなりません。

相性のいい人:
インテリタイプ、話題の豊富な異性、才能豊かな人、水瓶座のB型。

相性の悪い人:
頭の回転の遅い人、冗談のわからない人、堅物の上司、山羊座の人。

ラッキ−ポイント:
ブルーグリーン、インターネットカフェ、ノートパソコン。。。。。


2月12日生まれの




好奇心が強く、色々な事にチャレンジして色々な趣味を持っています。
外っ面はユニークで話し上手な社交家ですが、内面は計算高くクールでドライな合理主義者。ひょうきんな性格に見えるのは、本人が計算でそのように見せているから。人間関係を大切にしようとする傾向がありますので、飲み会などには結構顔を出します。しかし、仕事などでは筋道の合わな事や非合理的なことに対して何かと文句も多いはず。ですが、何事もスパッと割り切って後を引かない性格なのでいつまでもグチグチとは言いません。
能率的かつ合理的な作業ができる人なので仕事はできる人です。ただ、力を出し惜しみをする癖があります。。。。。



計算高くてサッパリとした性格なので、騙されて変な商法にはまったり、情に流されて保証人になって大変なことになるようなことはありません。
先を読むのが得意なので、比較的期間の長い投資などにツキがあります。。。。。

健康

力を出し惜しみするところが健康にはプラスに働きます。全力を出して何かに打ち込むことはほとんどないので、過労になることはまずありません。自分の体をしっかりと管理というか労わるので大変な病気にかかるようなこともないでしょう。。。。。

2月12日生まれの男性の恋愛運・傾向

表面上は社交家ですので、女性と打解けるのもうまく、女性を上手にエスコートしていき難なくと交際に張ってさせていきます。しかし、サッパリとした性格ですが、なかなか他人の事を信用しないので何年交際を続けたとしても関係は深まっていきません。チャライというわけでは無いのですが軽い交際を繰り返す傾向にあります。
結婚は、周りから促されてするでしょう。。。。。


2月12日生まれの女性の恋愛運・傾向

社交家で話好きなので、男性との出会いは事欠きません。交際相手も苦労せずにゲットすることができるのですが、優柔不断なので1人の人に絞って交際を続けていくことが苦手です。
つまり浮気性なので数々の男性を泣かせる悪女です。しかも本人にその自覚がないのでたちが悪いです。
結婚後も、何の罪悪感もなく夫以外の男性と飲みに行ったり遊びに行ったりしますので、夫となる人は気が気じゃないでしょう。
この誕生日の女性と結婚するのはとてもデンジャラスです。相当な覚悟をしたほうがいいです。。。。。

2月12日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
アメジスト
– Amethyst –

2月12日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

イエロースピネル、ルビー

2月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ターコイズブルー(turquoise blue)
ラッキースポット 公園
ラッキーファッション スカート
ラッキーナンバー 5.50.77
ラッキーアイテム リコーダー
ラッキーフード チーズ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 猫柳(ねこやなぎ) 自由

誕生日が2月12日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座・水瓶座





2月12日生まれの有名人・偉人

1809年 エイブラハム・リンカーン(Abraham Lincoln)【政治家】※アメリカ第16代大統領
1809年 チャールズ・ダーウィン (Charles Darwin)【生物学者】
1843年 新島 襄 (にいじま・じょう)【教育者】
1877年 ルイ=ルノー (Louis Renault)【技術者、経営者】※ルノー 創業者
1891年 直木三十五(なおき・さんじゅうご)【作家】
1905年 田辺茂一(たなべ・もいち)【出版人、経営者】※紀伊國屋書店 創業者
1909年 佐分利信( (さぶり・しん)【俳優】
1910年 李 秉 〈イ=ビョンチョル〉 (Lee Byung-chul)【経営者】※サムスングループ 創業者
1920年 山口淑子(やまぐち・よしこ)【女優、政治家】
1921年 大松 博文 (だいまつ・ひろふみ)【バレーボール】
1931年 牛尾 治朗 (うしお・じろう)【経営者】※ウシオ電機 創業者
1935年 豊田泰光(とよだ・やすみつ)【野球】
1938年 木村太郎(きむら・たろう)【ジャーナリスト】
1941年 植村直己(うえむら・なおみ)【登山家、冒険家】
1941年 渡部 隆夫 (わたべ・たかお)【経営者】※ワタベウェディング 創業者
1941年 石丸博也(いしまる・ひろや)【声優】
1948年 菊地 敬一 (きくち・けいいち)【経営者】※ヴィレッジヴァンガード 創業者
1954年 フィル=ジマーマン (Philip “Phil” Zimmermann)【コンピューター技術者】
1955年 伊丹幸雄(いたみ・さちお)【歌手】
1959年 岡田奈々(おかだ・なな)【女優】
1968年 祭小春 (まつり・こはる)【歌手】
1969年 梶原眞弓(かじわら・まゆみ)【女優、タレント、声優】
1969年 洪 明甫 〈ホン=ミョンボ〉 (Hong Myung-Bo)【サッカー】
1969年 メイヤ(Meja)【歌手】
1970年 石川 健太郎 (いしかわ・けんたろう)【サッカー】
1970年 三木 道三 (みき・どうざん)【ミュージシャン】
1973年 下平さやか(しもひら・さやか)【アナウンサー】
1974年 高木虎之介(たかぎ・とらのすけ)【レーシングドライバー】
1974年 ひぐち君 (ひぐちくん)【タレント】《髭男爵》
1984年 ピーター=ウタカ (Peter Maduabuci Utaka)【サッカー】
1985年 我謝レイラニ(がじゃ・れいらに)【タレント】※旧名:加藤 美佳 (かとう・よしか)
1985年 原田まりる (はらだ・まりる)【タレント、コラムニスト】
1987年 斎藤 美海 (さいとう・みうな)【歌手】元《カントリー娘。》
1988年 榮倉奈々(えいくら・なな)【ファッションモデル、女優】
1995年 川栄 李奈 (かわえい・りな)【女優】元《AKB48》
1996年 杉本太郎(すぎもと・たろう)【サッカー】

2月12日の主な出来事・事件など

主な出来事

1603年 徳川家康、征夷大将軍となる
1868年 徳川慶喜が江戸城を出て上野寛永寺に移る
1908年 ニューヨーク・パリ間のレーススタート
1912年 清が滅亡
1913年 ブラジャーの特許が取得される
1961年 ソ連、人工衛星からの金星ロケット発射に成功
1984年 植村直己(冒険家)が北米マッキンレー登頂成功後、消息を絶つ
1996年 百武彗星発見

729年―長屋王、自害
左大臣の長屋王が、国家転覆の嫌疑をかけられて自邸で自害した。妻や王子らも後を追った。この前日、国家転覆謀議の密告で長屋王は尋問されたが、弁明の内容は残されていない。しかし、皇位継承の有力候補・長屋王を陥れたという藤原氏の陰謀説もある。長屋王も藤原氏の台頭を懸念していたという。

1804年―イマヌエル・カント(享年79歳)没す
午前11時、「ドイツ観念論哲学の祖」が老衰で死去した。虚弱かつ筋骨貧弱で頭だけが大きかったというが、ほとんど病気もせずに79歳まで生きたのはひとえに摂生と規則正しい生活があったから。生涯、生まれ故郷のケーニヒスベルクを離れず、結婚もせず、同じ地点を同時刻に通過するような散歩を日課としていた。

1939年―女流作家に初の芥川賞
この日、文藝春秋の第8回(昭和13年度下半期)芥川賞は女流作家で初めて、中里恒子に決定した。受賞作は『乗合馬車』と『日光室』。神奈川県に生まれ、横光利一に師事。文壇デビューは1914年で、兄弟の国際結婚を題材にとった小説を多く書いた。受賞作も兄の国際結婚による自身の変化を描いた作品である。

ペニシリンの日
1941年、オックスフォード大学附属病院が世界初のペニシリン臨床実験に成功した日。抗生物質のなかった時代に、驚異的な効能の「霊薬」として急速に普及していく。日本では敗戦後に感染症が爆発的に流行し、1946年ころから医療現場で使われはじめ、特効薬としてGHQの指導下で国産の製造に着手し、48年から量産化。森永製薬と万有製薬から市販された。しかし、注射やペニシリン入り市販薬の乱用でショック死が相次いだ。

1948年―海外版雑誌の完成
生まれ変わった戦後日本の真の姿をアメリカの日系市民に紹介しようと、特別に海外版の雑誌が作られた。この日、『キング』『主婦の友』『日本の窓』『苦楽』の4誌が貿易庁(占領下に貿易を担当した商工省の外局)に届けられた。『苦楽』は大佛次郎が創刊・編集した雑誌で、みずから地方紹介の記事を執筆した。

<その他の12日の記念日・年中行事>

ダーウィンの日
ブラジャーの日
ペニシリンの日
ボンカレーの日・レトルトカレーの日
ボブスレーの日
黄ニラ記念日
ギョーザの日
(旧暦1月1日 記念日)
豆腐の日(10月2日・毎月12日 記念日)
育児の日(毎月12日 記念日)
パンの日(毎月12日 記念日)
わんにゃんの日(毎月12日 記念日)

菜の花忌(2月12日 記念日)
小説家・司馬遼太郎(しば りょうたろう)の1996年(平成8年)の忌日。
好きだった花にちなんで「菜の花忌」と名付けられた。また、『菜の花の沖』という長編小説があることにも由来する。毎年この日には「菜の花忌シンポジウム」の会場で司馬遼太郎賞の授賞式が行われる。
この日とは別に、3月12日の詩人・伊東静雄の忌日も「菜の花忌」と呼ばれている。
<司馬遼太郎について>
1923年(大正12年)8月7日に現在の大阪府大阪市浪速区に生まれる。本名は福田定一(ふくだ ていいち)。筆名の由来は「司馬遷に遼(はるか)に及ばざる日本の者(故に太郎)」から来ている。司馬遷は中国前漢時代の歴史家で、歴史書『史記』の著者。
大阪外国語学校(後:大阪外国語大学、現:大阪大学外国語学部)蒙古語学科を卒業。産業経済新聞社に13年間勤務。この間に同人誌『近代説話』に参加。忍者小説『梟の城』で直木賞を受賞。歴史小説に新風を送る。
歴史小説『竜馬がゆく』『国盗り物語』にて菊池寛賞を受賞。『世に棲む日日』『翔ぶが如く』など次々と雄大な構想と巧みな語り口で作品を発表する。日本芸術院会員、文化功労者となり、文化勲章を受章。
腹部大動脈瘤破裂のため72歳で死去。その他の代表作に『燃えよ剣』『坂の上の雲』などがある。また、『街道をゆく』をはじめとする多数のエッセイなどでも活発な文明批評を行った。



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1453
検索
タグクラウド
プロフィール