アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年02月10日

2月10日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【2月10日】あくまで参考までに。

A型:≪2位≫

どんなに小さなことでも、自分が関わらないと気がすまない日。
一生懸命頑張っても、なかなか成果につながらない日。
ひとりで悩んでいると落ちこむ一方なので、誰かに相談し、気持ちを前向きにすること。
頼るべきは、母親など先輩女性たち。
心からなぐさめられるだけでなく、現状脱却の有効なアドバイスも得られそう。

☆ラッキーカラー☆
エメラルドグリーン

☆ラッキーワード☆
花や植物にまつわる名前の人

B型:≪3位≫

誰かの言いなりを余儀なくされ、悔しい気持ちでいっぱい。
自分の意見がまったく通らず、それどころか、有無を言わさずこき使われてしまう始末……。
現状に逆らおうとするとストレスが増すので、今日は完全降伏。
我を通すのではなく、従う気持ちで相手に接して。

☆ラッキーカラー☆
深紅

☆ラッキーワード☆
ショウガが入った食べ物

O型:4位≫

よかれと思ってあちこちにいい顔をしていると、そのせいで、多くの人に「信用ならない」と距離を置かれてしまいそう。
今日は、愛想を振りまくほどに人気が低下する可能性大。
やや取っつきにくいくらいのほうが、好印象を与えることができそう。

☆ラッキーカラー☆
薔薇色

☆ラッキーワード☆
名前に「美」がつく人


AB型:1位≫

今日、あなたに声をかけてくれる人物は、将来の親友候補。
「何、この人!?」と、あまりいい印象を抱かなくても、メアドの交換は忘れずに。
また、目が合ったり、何となく心惹かれる人には、あなたから声をかけるのもあり。
今日の縁は、一生モノです。

☆ラッキーカラー☆
シルバー

☆ラッキーワード☆
ホワイトソース系の食べ物



【2月10日生まれの人って?】あくまで参考までに。

2月10日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

2月10日生まれは「社交家に見えて頑固者。

2月10日生まれの向いている仕事(職業適性)
自分の考えを発言する仕事で実力を発揮します。
科学者、新聞記者など。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
人当たりのよい社交家に見えますが、根はかなり頑固な行動派です。意志が強く、いったんこうすると決めたら、何があってもやり遂げます。おかげで、仕事は成功しやすいし、人生においても大きなサクセスを収める可能性が高めです。ただ、若いうちは反骨精神が旺盛すぎて道を踏み外す心配が…。あまりエキセントリックにならないように。

恋愛:
独立心が旺盛で自由を尊ぶタチなので、結婚願望は低めです。ただ、かなり衝動的なタイプなので、この人をモノにしようと思ったら、それほど結婚したくなくても勢いでゴールまで突っ走ってしまうことが多いようです。結婚後は、家庭よりも仕事ややりたいことに目がいきがち。なかなか子供を作ろうとしないでしょう。悠長に構えすぎ、時機を失わないように注意して。

相性のいい人:
変わり者、議論好きな男性、お茶目な女性、牡羊座のA型。

相性の悪い人:
真面目人間、杓子定規な人、優柔不断な男性、権威主義的な上司。

ラッキ−ポイント:
メタリックゴールド、ぺ一パーナイフ、ゲームセンター。。。


2月10日生まれの




計画を立てて行動するのが苦手ですが、粘り強さがあるので時間がかかっても目標をやり遂げます。
パッと見は人当たりの良い社交家に見えますが、根はかなりの頑固者です。いったんこうと決めたら何が何でもやり遂げるといった根性はいいのですが、いったん自分の中で決まったことがあると他人から何を指摘されても曲げるようなことはないです。
若いうちは反骨精神が強すぎて世間様から後ろ指刺されるような方面に走ってしまうような心配がありますが、いい方面にこの反骨精神が働けば、非常に有能な社会人になっていくでしょう。出世街道まっしぐらといった人も多い誕生日です。。。



「節約しよう」とか「〇〇万円貯める」とかしっかりと自分の中で目標設定することができたならば、初志貫徹することができる性格なのでお金は貯まります。しかし、その目標達成の思いが強くなりすぎた場合、交際費などの必要なお金まで節約するようになってしまいますので、ウザいです。必要なお金は使うようにしましょう。。。

健康

元々体は丈夫なほうなのでそれほど大きな病気などに悩まされるようなことは少ないでしょう。健康管理もしっかりする人も多いので、より健康的な生活を送ることができるでしょう。
ただ、変なプライドからやせ我慢してしまったり、怪しげなサプリや食品に手を出してしまう癖が健康に関して唯一ネックになる部分です。。。

2月10日生まれの男性の恋愛運・傾向

意志が強く実行力があるので、一度ロックオンした女性は確実にものにしようと猛烈にアタックしていきます。そして、恋愛や恋を遊びと考えるような人でもないので、最初の交際相手がそのまま人生の伴侶といったことも十分あり得ます。
ただ、周囲が反対したときがちょっと厄介です。意地でも我を通そうとしますのでムキになって突っ走ってしまうことが・・・
相手もおねじ気持ちであればいいのですが、はっきり言って一人で舞い上がってしまい、相手の事を考えない行動に走ってしまう傾向があるのでご注意を!相手も周りも迷惑です。
あまり我を通しすぎて結婚した場合はあまりうまくいかない様子です。結局、平和的に結婚できた方が幸せな結婚生活をつかみやすいようです。。。


2月10日生まれの女性の恋愛運・傾向

男顔負けというべきか、男性に何か恨みでもあるのでしょうか?男に負けたくないという気持ちか強いようです。女性ということで下に見られることを嫌い、男性と対等な関係を勝ち取ろうとします。そのような性格から、仕事や趣味などの場で競い合っている男性との間に縁が生まれて交際に発展していくようなことが多いようです。
交際中に”この人だったらお互いに刺激し合って成長しあえる”と感ずることができた場合、結婚を意識することが多い様子。
結婚後は、専業主婦になることは断固拒否!
男性以上に仕事に精を出し、夫以上の年収を稼ぎだす強者も多くいます。ただ、その傾向が強すぎて子供を持つのは遅いか、子供を一生持たない傾向があります。。。

2月10日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
アメジスト
– Amethyst –

2月10日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

レッドタイガーアイ、レッドルチル

2月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー コバルトグリーン(cobalt green)  
ラッキースポット 動物園
ラッキーファッション パステルカラー
ラッキーナンバー 3.30.66
ラッキーアイテム メガネ
ラッキーフード おにぎり
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 豌豆(えんどう) 永遠の悲しみ 

誕生日が2月10日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・射手座





2月10日生まれの有名人・偉人

1118年 平 清盛 (たいらの・きよもり)【武将、政治家】 (永久6年1月18日)
1657年 新井白石(あらい・はくせき)【旗本・政治家・朱子学者】 明暦3年2月10日(1657年3月24日)
1775年 チャールズ・ラム(Charles Lamb)【児童文学作家】
1886年 平塚らいてう(ひらつか・らいちょう)【社会運動家】
1899年 田河水泡(たがわ・すいほう)【漫画家】
1930年 ロバート・ワグナー(Robert Wagner)【俳優】
1933年 ミッキー安川(みっきー・やすかわ)【タレント】
1938年 中島 勝美 (なかしま・かつみ)【経営者】※雲海酒造 創業者
1938年 原田 利勝 (はらだ・としかつ)【経営者】※明和地所 創業者
1940年 ロバータ・フラック(Roberta Flack)【シンガーソングライター】
1944年 高橋英樹(たかはし・ひでき)【俳優】
1944年 赤座美代子(あかざ・みよこ)【女優】
1945年 小松 久 (こまつ・ひさし)【ミュージシャン】《ヴィレッジ・シンガーズ》
1948年 鈴木史朗(すずき・しろう)【アナウンサー、タレント】
1950年 島田洋七(しまだ・ようしち)【漫才師、タレント】《B&B》
1950年 仁井谷 正充 (にいたに・まさみつ)【経営者】※コンパイル 創業者
1951年 ボブ=アイガー (Robert A. “Bob” Iger)【経営者】※ウォルト・ディズニー会長
1951年 渡辺 茂樹 (わたなべ・しげき)【ミュージシャン】元《ザ・ワイルドワンズ》
1952年 西村知江子(にしむら・ちえこ)【アナウンサー】
1954年 アポロ菅原 (あぽろ・すがわら)【格闘家/プロレス】
1954年 小谷 憲一 (こたに・けんいち)【漫画家】
1955年 横井 昭裕 (よこい・あきひろ)【玩具デザイナー、経営者】※ウィズ 創業者
1955年 グレッグ・ノーマン(Greg Norman)【ゴルフ】
1956年 西和彦(にし・かずひこ)【経営者】※アスキー 創業者
1956年 萩原 健太 (はぎわら・けんた)【音楽評論家】
1958年 芹澤名人(せりざわ・めいじん)【俳優】
1965年 玄月(げんげつ)【作家】
1965年 知久寿焼(ちく・としあき)【ミュージシャン】《たま》
1970年 今村久仁人(いまむら・くにと)【タレント】《ピーピングトム》
1971年 中島ひろ子 (なかじま・ひろこ)【女優】
1979年 黒坂真美(くろさか・まみ【女優】
1981年 近藤岳登(こんどう・がくと)【サッカー】
1986年 佐藤 優也 (さとう・ゆうや)【サッカー】
1986年 市川由衣(いちかわ・ゆい)【女優】
1987年 石田卓也 (いしだ・たくや)【俳優】
1990年 吉田 智志 (よしだ・さとし)【サッカー】
1990年 佐藤将也(さとう・まさや)【サッカー】
1992年 仲川遥香(なかがわ・はるか)【タレント】元《AKB48》
1994年 増山加弥乃(ますやま・かやの)【タレント】元《AKB48》
1995年 川口 春奈 (かわぐち・はるな)【ファッションモデル、女優】



2月10日の主な出来事・事件など

主な出来事

1870年 YWCA設立
1895年 仏で世界初のガソリンエンジントラック走行する
1904年 日露戦争開戦
1963年 北九州市発足
1988年 ファミコンソフト『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』発売
1991年 ZARDが『Good-bye My Loneliness』でデビュー
1997年 ペルー日本大使館テロ事件(トゥパク・アマル)
2008年 韓国・崇礼門(南大門)が火災で焼失

1623年―徳川家康の孫、流刑
家康の孫・越前北庄(きたのしょう)藩主の松平忠直(29歳)が、不行跡を理由に豊後(大分県)に流刑となった。不行跡の内容はというと、江戸への参勤交代を怠った、わがまま、将軍秀忠の娘である妻を暗殺しようとした、など。幕府は、家康の孫でも厳しく罰し、大名統制の決意を示した。

1949年―差し押え品公売
大蔵省(当時)はこの日から20日まで、差し押さえ品の公売を東京のデパート4店で同時開催した。すべての会場入り口には「東京財務局・税務署 差押物件特設売場」の大看板を掲げた。4会場ともに大変な人出で、伊勢丹では開店するや4000人がなだれ込んで3人が重軽傷を負った。この騒ぎで、15日からは下見による入札制に変更。

1956年―黒部の大雪崩
富山県宇奈月町の関西電力黒部川第2発電所付近で雪崩が発生した。雪崩は猫又ダム建設工事に従事していた鹿島建設の作業員宿舎を直撃した。発生時、39人のうち8人は除雪作業中で難を逃れたが、31人が生き埋めとなった。救出作業は3mの積雪と猛吹雪に阻まれて困難を極め、21人が死亡した。

ふとんの日
全日本寝具寝装品協会がふとんのPRを目的として1997年に制定した。さて、布団は傷んだら捨てる家庭が多かったが、最近は昔のような「打ち直し」が増えているという。側地(布団の生地)を新しくし、リフレッシュした古い綿に足し綿をして仕立て直す方法。かつては、各家庭で主婦が行なってきたものだ。

ニットの日
1994年には日本ニット工業組合連合会が制定。お茶を飲みながら仲間とゆったり編み物を楽しむ「ニットカフェ」。アメリカの流行が飛び火しはやり出したもので、編み物のヒーリング効果が人気の秘密だとか。2005年10月に東京・六本木ヒルズアリーナで開催された巨大ニットカフェには若い男性も多かった。

<その他の10日の記念日・年中行事>

キタノ記念日
加賀菅生石部祭
山梨若草十日市
福島羽黒山暁詣り
LPガス消費者保安デー
植物油の日


海の安全祈念日
左利きグッズの日
ニットの日
ふきのとうの日
ふとんの日
みやざき地頭鶏の日
観劇の日
簿記の日
ニートの日
キタノ記念日
豚丼の日
フットケアの日
ドクター・ショール フットの日
太物の日
ふとんをクリーニングする日
フルーツアートの日
二世帯住宅の日
二重(ふたえ)の日
ふきとりの日
封筒の日
フードの日
フルートの日
パンプスの日
レンジフードの日
筆アートの日
伝筆の日
ばい菌ゼロの日
白馬そばの日
(2月8日・9日・10日 記念日)
福寿の日(2月9日・10日 記念日)
糖化の日(毎月10日 記念日)
パンケーキの日(毎月10日 記念日)
アメリカンフライドポテトの日(毎月10日 記念日)
バイナリーオプションの日(毎月10日 記念日)
コッペパンの日(毎月10日 記念日)
Windows 10 の日(毎月10日 記念日)
スカイプロポーズの日(毎月10日 記念日)
キャッシュレスの日(毎月0の付く日 記念日)
金毘羅の縁日(毎月10日 年中行事)



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1451
検索
タグクラウド
プロフィール