<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年02月03日

2月3日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【2月3日】あくまで参考までに。
A型:≪1位≫
これまで一生懸命頑張ってきたことを、周囲がようやく認めてくれそう。
あちこちで評価が高まって、いい気分。
ただ、嫉妬や羨望の的となるため、派手な行動は慎むこと。
謙虚な態度を心がけていれば、どこからも攻撃されずに済みそうです。

☆ラッキーカラー☆
こはく色

☆ラッキーワード☆
ビジネス・自己啓発書

B型:≪2位≫
旅に出かけると、その先でいいことが起こりそう。
近場でも遠くても、日帰りでも泊まりでも、そのスタイルは自由。
たとえ数時間でも非日常を味わうだけで、ハッピーを手にすることができるはず。
予定をやり繰りして、ふらりと出かけてみて。

☆ラッキーカラー☆
ターコイズブルー

☆ラッキーワード☆
スキニーパンツ

O型:3位≫
悪い感情に引きずられやすい時。
悪口やグチにつき合ってしまうと、気持ちがどんより落ちこんでしまいそう。
また、人に対して悪意を持ちやすくなり、対人面にモヤモヤやトラブルが生じることも……。
明るい人と、楽しい話をするようにして。


☆ラッキーカラー☆
アップルグリーン

☆ラッキーワード☆
スパイ映画

AB型:≪4位≫
「もし○○になったらどうしよう」と、先々に不安を抱き、おびえてしまいそう。
でもこれは、あなたの勝手な妄想。
本当に悪いことが起こるわけではないので、もっとリラックスすべき。
幸福な想像に描き換えれば、不安はなくなるはず。

☆ラッキーカラー☆
アクアブルー

☆ラッキーワード☆
スパ、入浴など水に浸かる行為



【2月3日生まれの人って?】あくまで参考までに。

2月3日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

2月3日生まれは「明るくて人当たりのいい楽天家。

2月3日生まれの向いている仕事(職業適性)
高い精神年齢と大人の魅力を発揮できる仕事が良いでしょう。
モデル、タレントなど。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
明るく楽天的な性格です。ノリも軽いので、何事も深く考えずに行動するクセがあります。それでも大きな失敗をしないのは、天性のカンのよさに助けられているからでしょう。また、機敏でカンのいい人だけに、仕事はかなりできるほうだし、利殖、投資、ギャンブルでも抜け目なく利益を手にすることが多いはず。

恋愛:
明るいし社交性もあるので、交際チャンスには事欠きません。かりにフラれたとしても、すぐ次の人が現れたりして、独り身の時期はそんなに長く続かないはず。また、深く考えないあなたですから、結婚もあっさり決めてしまいがち。でも、やはり天性のカンのよさでべストな相手を選んでいるはずですから、成田離婚なんてありえません。

相性のいい人:
ユーモアのある人、ノリのいい異性、陽気な人、双子座の0型。

相性の悪い人:
体育会系の人、悲観主義者、嫉妬深い異性、蛾座のA型。

ラッキ−ポイント:
アクアブルー、プラットホーム、システム手帳。。。


2月3日生まれの



精神年齢が高く、同級生よりも大人びています。感が鋭く、正しい事を見抜く力を持っています。
1方で軽いノリと明るい性格で初対面の人ともすぐに打ち解けて仲良くなれる面もあります。天性の野生の勘と、ズル賢さでトラブルをひょひょいとすり抜けながらあっちこっちの面白そうなところに顔を突っ込んでいきます。
要領の良さも天下一品、仕事もできる人ですし周囲から”ズルい”と言われてしまうほど要領よく物事をこなしていける人です。。。



本業で賢く高収入を得るような人ではありません。副業や投資・ギャンブルなどでズル賢く稼いでいって、そのうち副業が本業にすり替わるような人ですので当たり外れが激しいです。金運は良い方なのですが、その運気を生かすも殺すも自分次第でしょう。。。

健康

あれこれ悩むような性格ではありませんので精神的な病とは縁遠い人です。体力があるように見えるかもしれませんが、それほど体力に恵まれた人ではないので適度な休息を取る方がよいでしょう。又、しゃべりすぎで喉をやられることが多いですから注意が必要です。。。

2月3日生まれの男性の恋愛運・傾向

明るく陽気で楽しい人なので女性からの人気も結構あります。ですので女友達も多いのですが、そこから深い関係に発展していくようなことは稀。交際する人には事欠くことはないのですが、本気で付き合うような関係になることはあまりありません。そんな2月3日が誕生日の男性ですから、結婚は遅めで30歳を過ぎてからになるでしょう。結婚相手を選ぶ基準は彼の野生の勘によるところが大きいので、誰にも解りません。。。

2月3日生まれの女性の恋愛運・傾向

男性と仲良くなるのは得意中の得意、男友達は多い方でしょう。仲良くなった男性とのデートも相当数こなしていきますが、意外とそこから一歩踏み出すのことができません。一線を越えるところで躊躇してしまいがちなのと、恋に情熱を燃やすようなタイプでもないので薄っぺらい関係を数多く持つことになってしまいます。
しかし、本当に信頼でき、深い関係になれた男性とは幸せな結婚生活を送ることができるでしょう。時間はかかりますが、慎重に男を選ぶタイプです。。。

2月3日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
アメジスト
– Amethyst –

2月3日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ガーネット

2月3日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー レッド(red)
ラッキースポット 音楽室
ラッキーファッション 動物柄リボン
ラッキーナンバー 5.32.77
ラッキーアイテム スマートフォン
ラッキーフード マロングラッセ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 柊(ひいらぎ) 用心 

誕生日が2月3日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座





2月3日生まれの有名人・偉人

1795年 アントニオ・ホセ・デ・スクレ(Antonio José de Sucre)【軍人、政治家】(ボリビア独立の父)
1809年 フェリックス=メンデルスゾーン (Felix Mendelssohn)【作曲家】
1816年 河竹黙阿弥(かわたけ もくあみ)【歌舞伎狂言作者】文化13年2月3日(1816年3月1日)
1829年 西周(にし・あまね)【哲学者、教育家、啓蒙思想家、幕臣、官僚】文政12年2月3日(1829年3月7日)
1908年 永井隆(ながい・たかし)【医学者】
1912年 檀一雄(だん・かずお)【作家】
1918年 宮崎 正守 (みやざき・まさもり)【経営者】※新星堂 創業者
1940年 滝 久雄 (たき・ひさお)【経営者】※ぐるなび 創業者
1944年 ヒサクニヒコ(ひさ・くにひこ)【漫画家】
1950年 モーガン・フェアチャイルド(Morgan Fairchild)【女優】
1952年 山口美也子(やまぐち・みやこ)【女優】
1954年 櫻井 忠 (さくらい・ただし)【政治家】
1954年 根岸 季衣 (ねぎし・としえ)【女優】
1955年 烏丸せつこ(からすま・せつこ)【女優】
1957年 国谷裕子(くにや・ひろこ)【ニュースキャスター】
1957年 玉元光男(たまもと・みつお)【歌手】(フィンガー5)
1959年 小西康陽(こにし・やすはる)【ミュージシャン】《ピチカート・ファイヴ》
1961年 キース・ゴードン(Keith Gordon)【俳優、テレビ監督、映画監督】
1963年 川合俊一(かわい・しゅんいち)【バレーボール】
1966年 松本小雪(まつもと・こゆき)【タレント】
1971年 有田哲兵(ありた・てっぺい)【タレント】《海砂利水魚》→《くりぃむしちゅー》
1974年 吉田 羊 (よしだ・よう)【女優】
1975年 Tina(ティナ)【R&Bシンガー】
1979年 川島明(かわしま・あきら)【タレント】《麒麟》
1980年 吉岡美穂(よしおか・みほ)【タレント】
1980年 堤さやか(つつみ さやか)【元AV女優】
1981年 榎本雄太(えのもと・ゆうた)【元俳優、歌手、実業家】 (元ジャニーズJr)
1984年 エリザベス=ホームズ (Elizabeth Anne Holmes)【経営者】※セラノス(Theranos) 創業者
1986年 田中 佑昌 (たなか・ゆうすけ)【サッカー】
1986年 柳原可奈子(やなぎはら・かなこ)【タレント】
1993年 池田晃信 (いけだ・こうしん)【タレント】
1995年 土屋 太鳳 (つちや・たお)【女優】
1998年 佐藤 栞 (さとう・しおり)【タレント】《元AKB48》
1999年 橋本 環奈 (はしもと・かんな)【女優】

2月3日の主な出来事・事件など

主な出来事

1637年 チューリップ・バブル崩壊(オランダ)
1717年 大岡忠相、江戸南町奉行に抜擢
1901年 福沢諭吉、没(享年66歳)
1931年 ネーピア大地震(ニュージーランド)
1962年 ケネディ米大統領がキューバの経済封鎖を発表
1966年 ソ連の無人宇宙探査機が史上初の月面軟着陸に成功
1970年 核拡散防止条約に日本が調印
1972年 札幌で第11回冬期五輪開催

1678年―藤十郎、一躍スターへ
無名の歌舞伎役者・坂田藤十郎が狂言『夕霧名残正月(なごりのしょうがつ)』で大当たりを取った。1月に病死した遊女・夕霧の追善と銘打ったもの。夕霧人気に便乗した公演だったが、情趣あふれる演技で客を沸かせ、藤十郎の18番となった。中村鴈治郎の231年ぶりの藤十郎襲名でもこの演目を上演。

1901年―福沢諭吉(享年66歳)没す
毎朝6キロを歩いて健康に気を使っていた慶應義塾の創始者も、3年前に患った脳溢血症が再発し、9日後のこの日、午後10時50分に東京三田の慶應義塾内にあった自邸で逝去。8日の菩提寺での葬儀には1万5千人が参列した。福沢家は代々浄土真宗だが、葬られたのは浄土宗の寺。これは諭吉の遺志で、自ら欲することをすべしという「独立自尊」の精神の現われか(77年に菩提寺に移葬)。

1953年―初の人工降雪
この日の朝、北海道旭川市の石狩川に架かる旭橋上流で、第1回目の人工降雪実験が行なわれた。気温は零下20度前後、おまけに濃霧という状況のなかで実験がはじまった。報道関係者も見守るなかで沃化銀とアンモニアの混合液が噴出されると、みごとに粉雪となって数分間にわたり降り続いた。

1955年―かずら橋が文化財に
この日、徳島県三好郡西祖谷(いや)山村(現・三好市西祖谷山村)の谷間に架かる「しらくちかずら」で作った吊り橋が国と県の重要文化財に指定された。1200年前から村人によって先祖伝来の方法で架け替えられてきた全長45m、水面からの高さ14mの橋だ。いまでも3年に1度、架け替えられている重要民俗資料だ。

1986年―『バービカン』の発表
宝酒造はこの日、大人向け新感覚飲料「TaKaRaバービカン」を発表した(発売は同月25日)。0.02%という微量のアルコールを含む低カロリーのビアテイスト飲料で、250ml入りで150円。健康を気づかう人向けの商品としてアピールした。テレビコマーシャルにロック歌手の矢沢永吉を起用して、商品とともに話題を集めた。

<その他の3日の記念日・年中行事>

立春(2月4日頃 二十四節気)
「立春(りっしゅん)」は、「二十四節気」の一つで第1番目にあたる。現在広まっている定気法では太陽黄経が315度のときで2月4日頃。
「立春」の日付は、近年では2月4日になることが多いが、2月3日になることもある。2021年(令和3年)は2月3日(水)である。
「立春」の一つ前の節気は「大寒」(1月20日頃)、一つ後の節気は「雨水」(2月19日頃)。「立春」には期間としての意味もあり、この日から、次の節気の「雨水」前日までである。
また、「冬至」(12月22日頃)と「春分」(3月21日頃)の中間にあたり、昼夜の長短を基準に季節を区分する場合は、この日から「立夏」(5月5日頃)の前日までが「春」となる。
冬の終わり・春の始まりを意味し、春の気配が立ち始める日という意味で「立春」とされる。江戸時代の暦の解説書『こよみ便覧(べんらん)』には「春の気立つを以って也」と記されている。この日「立春」の前日が雑節の「節分」となる。
九州など暖かい地方では梅が咲き始める。日本列島南岸を発達しながら東に進んでいく南岸低気圧の発生も「立春」を境に多くなる。「立春」から「春分」の間に、その年に初めて吹く南寄り(東南東から西南西)の強い風を「春一番」と呼ぶ。
「立春」は雑節の起算日(第1日目)で、この日から数えて88日目を「八十八夜」(5月2日頃)、210日目を「二百十日」(9月1日頃)、220日目を「二百二十日」(9月11日頃)などとして、様々な行事が行われる。
桜の開花時期は、「立春」からの最高気温の合計が540℃という概算法がある。その他に、「元日」の1月1日からの平均気温の合計が600℃、2月1日からの最高気温の合計が600℃という方法もある。
「立春」の日付は以下の通り。
2020年2月4日(火)
2021年2月3日(水)



ジュディ・オングの日
大豆の日
絵手紙の日
神社本庁設立記念日
大岡越前の日
ササミ巻きガムの日
にじさんじの日

くるみパンの日(毎月3日 記念日)
ビースリーの日(毎月3日 記念日)
乳酸菌の日(2月3日・毎月23日 記念日)
不眠の日(2月3日・毎月23日 記念日)
みたらしだんごの日(毎月3日・4日・5日 記念日)

雪池忌(2月3日 記念日)
「雪池忌(ゆきちき)」は、幕末・明治の啓蒙思想家・教育者である福澤諭吉(ふくざわ ゆきち)の1901年(明治34年)の忌日。
墓のある東京都港区元麻布の「麻布山 善福寺」では、慶應義塾の関係者による法要が毎年行われている。
<福澤諭吉について>
1835年1月10日(天保5年12月12日)に豊前国中津藩(現:大分県中津市)に生まれる。諭吉という名の由来は、儒学者でもあった父が『上諭条例』(清の乾隆帝治世下の法令を記録した書)を手に入れた夜に彼が生まれたことによる。
大坂で蘭学を緒方洪庵に学び、江戸に蘭学塾(のちの慶應義塾)を開設する。独学で英語を修得し、1860年(万延元年)に幕府の遣米使節に同行して咸臨丸(かんりんまる)で渡米。以後2回欧米を視察。帰国後、『西洋事情』を刊行し欧米文明の紹介に努める。
1868年(慶応4年)に芝・新銭座の塾を慶應義塾と名付け、教育活動に専念する。明六社の創立に参加し、『時事新報』を創刊。政治・時事・社会問題や婦人問題などに幅広く論説を発表する。また、『学問のすゝめ』は人間平等宣言と一身独立・一国独立の主張により、ベストセラーとなる。
晩年には『脱亜論』に見られるように、富国強兵政策を支持する。66歳で死去。葬儀では三田の自邸から善福寺まで1万5000人の会葬者が葬列に加わった。著書に『文明論之概略』『帝室論』『福翁自伝』『瘠我慢の説』などがある。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1444
検索
タグクラウド
プロフィール