アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年01月21日

1月21日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【1月21日】あくまで参考までに。

A型:59点≪4位≫
あなたの積極的な姿勢が周囲から反感を買ってしまいやすい日です。何事にも前向きにかかわっていこうとするあなたの姿は、悲しいことに、周囲の目には、でしゃばりでおせっかいな人と映ってしまいます。悪いウワサを流されるよりは、ここは少しおとなしくしていたほうがいいでしょう。また、自慢話や人の悪口も禁物です。あなたがちょっと口にしたことが周囲にパッと広まっていってしまうときだということを忘れないようにしてください。。。。

B型:83点≪2位≫
遊びやレジャーの計画を練るのに最適な日です。親しい人と出かける、本格的な旅行の計画を立てるのもいいでしょう。それだけでワクワクした楽しい気分になれるはずです。恋人がいる場合は、デートに誘ってください。うれしい反応が得られます。ふたりの息もピッタリと合い、ロマンチックな雰囲気になれるでしょう。ただし、さりげない愛情表現を演出することが大切になります。わざとらしさは、すべてを台無しにしてしまいそうです。。。。

O型:94点1位≫
運勢がアップし、プライベートな時間の交流が活発になる日です。先輩や上司からのお誘いは二つ返事でOKするといいでしょう。おごられてリッチな思いができるかもしれません。また、知人からの紹介で新しい出会いがあったり、将来、役に立つ人脈づくりもできる可能性が大。恋人がいる場合、複数の友だちと過ごし、ふたりの将来に関することを相談すると、有効な情報が得られそうです。それを相手に報告すると進展が早くなるでしょう。。。。

AB型:72点≪3位≫
計画を確実に実行していく能力が問われる日です。集中力が途切れないよう工夫して、時間配分にも気を配りましょう。行動エリアが拡大しますから、その分、スケジュールもつまって忙しくなり、予定がくるったり、振り返って確認したりする時間がなくなりがちです。気を紛らわすためだけに、あまり意味がないと思いながら人につき合うといったことは避けたいところです。また、人間関係のしがらみに頭を悩ませることがあるかもしれません。す。。。


【1月21日生まれの人って?】あくまで参考までに。

1月21日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

1月21日生まれは「小さい事にはこだわらない。サッパリとした性格のテキトー人間。

1月21日生まれの向いている仕事(職業適性)
サービス精神があり話し上手なので、会話で人を楽しませる仕事が向いています。
ツアーコンダクター、お笑い芸人など。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
さわやかでサッパリとした性格。滅多にキレないし、強いこだわりを持つことも少ないはず。まだ、知識欲が旺盛で、未知の分野に強い興味を覚えるのもこの生まれの特徴です。ただ、根気がなく、ひとつのことを深く掘り下げるのが苦手です。もっと辛抱強くならないと、何をやっても中途半端に終わってしまい、大成できませんよ。

恋愛:
好奇心が旺盛で興味を引かれた異性には即、アクションをおこす人。根が器用なタイプですから、すぐに親しくなれるでしょう。ただ、ここでも飽きっぽさが間題で、相手の人柄などがわかってしまうと興味を失ってしまいがち。もっと辛抱強くならないと…。なお、結婚は親にせっつかれてというパターンが多いようです。

相性のいい人:
趣味の広い人、頭のいい人、サービス業の人、都会派、AB型の人。

相性の悪い人:
鈍感な人、依存心の強い人、真面目すぎる異性、山羊座の0型。

ラッキ−ポイント:
エメラルドグリーン、繁華街、Tシャツ。。。。



いつも前向きで、おしゃべりが大好き。周りの人はあなたと一緒にいるだけで楽しいはず。
基本的にさわやかでサッパリとした性格の持ち主、滅多なことでキレるようなことはありませんし、つまらないこだわりを持つようなこともありません。ですが、知識欲と好奇心は旺盛で未知の分野に次々と飛び込んでいきます。ただ飽きっぽく根気はないので一つのことを深く掘り下げていくようなことはありません。3日坊主とはこの人の為にあるような言葉です。。。。



お金に対してこだわりを持つようなこともありません。ギャンブルなんかも懐が痛まない程度に楽しんでやる程度でハマるようなことはないでしょう。常にどんぶり勘定なので金銭管理をこの誕生日の人に任せるのはやめましょう。。。

健康

精神的な病気や神経症などにかかることはまずないでしょう。ただ体力がありそうに見えてあまりないほうなので、無理をして遊んだり仕事に没頭(しないとは思いますが)するようなことは避けて適度に休息をとるようにしましょう。。。。

1月21日生まれの男性の恋愛運・傾向

自分の好みの女性には気軽に声をかけてちょっかいを出していきます。クールにしていれば女性のほうから声をかけてくるようなことも結構あるはず。ただ、恋だの愛だのに夢中になるような性格の持ち主ではありませんから、女性のほうが物足りなくなって去って行ってしまうことも多いです。
結婚については完全に冷めているよう人が多く、いつまでたっても独り身でいる人も多いです。趣味や波長がぴったり合うような人が見つからなければ結婚は望めないでしょう。
浮気は100%しますので、この誕生日の人と結婚する人は肝に銘じておきましょう。(※あくまでも占いですよ。)。。。

1月21日生まれの女性の恋愛運・傾向

誰とでも気軽に付き合う人ですし、男友達も多い人ですので、必然的に2股や3股といったことになりがち。
何とも男泣かせな性格ですが本人は「え?何が?」程度にしか思ってません。いい意味でも悪い意味でもサッパリとしています。
結婚はお互い共通の趣味を持っていたり、ピッタリと波長が合うような相手とする傾向が強いです。
それ以外ですと、親や親戚などに催促されて仕方なくするような程度でしょう。
浮気は100%しますので、この誕生日の人と結婚する人は肝に銘じておきましょう。(※あくまでも占いですよ。)。。。

1月21日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
ガーネット
– Garnet –

1月21日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ピーコックカラーオパール

1月21日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ホリゾンブルー(horizon blue)
ラッキースポット 植物園
ラッキーファッション イチゴ柄
ラッキーナンバー 40.49.76
ラッキーアイテム ガラスの小瓶
ラッキーフード シリアル
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 蝋梅(ろうばい) 慈愛  

誕生日が1月21日の人と相性の良い星座:双子座・牡羊座・獅子座





1月21日生まれの有名人・偉人

1530年 上杉謙信(うえすぎ けんしん) / 上杉 輝虎(うえすぎ てるとら)【戦国武将】享禄3年1月21日(1530年2月18日)
1895年 クリストバル=バレンシアガ (Cristobal Balenciaga)【ファッションデザイナー】
1905年 クリスチャン・ディオール(Christian Dior)【ファッションデザイナー】
1922年 ポール・スコフィールド(David Paul Scofield)【俳優】
1924年 テリー・サバラス(Telly Savalas)【俳優】
1931年 久我美子(くが・よしこ)【女優】
1932年 稲盛 和夫 (いなもり・かずお)【経営者】※京セラ 創業者(戸籍上では1932年1月30日)
1933年 山本亘(やまもと・せん)【俳優、声優】
1940年 ジャック・ニクラウス(Jack Nicklaus)【ゴルフ】
1940年 竜雷太(りゅう・らいた)【俳優】
1941年 プラシド・ドミンゴ(Placido Domingo)【声楽家】
1943年 横山 謙三 (よこやま・けんぞう)【サッカー】
1947年 高田純次(たかだ・じゅんじ)【タレント】
1953年 ポール・アレン(Paul Gardner Allen)【コンピューター技術者、経営者】※マイクロソフト 共同創業者
1954年 及川 のび太 (おいかわ・のびた)【タレント】《サムライ日本》
1954年 田切 純一 (たぎり・じゅんいち)【ミュージシャン】 《JAYWALK (ジェイウォーク)》
1954年 三浦 洋一 (みうら・よういち)【俳優】
1956年 ジーナ・デイビス (Virginia Elizabeth “Geena” Davis)【女優】
1957年 鈴木 政江 (すずき・まさえ)【サッカー】
1959年 京本政樹(きょうもと・まさき)【俳優】
1960年 加藤高道(かとう・たかみち)【歌手】
1963年 平尾誠二(ひらお・せいじ)【ラグビー】
1967年 宮崎吾朗(みやざき・ごろう)【映画監督】
1967年 川上つよし(かわかみ・つよし)【ミュージシャン】《東京スカパラダイスオーケストラ》
1970年 ケン・レオン(Kenneth “Ken” Leung)【俳優】
1975年 井出有治(いで・ゆうじ)【レーシングドライバー】(F1)
1976年 西岡竜一朗(にしおか・りゅういちろう)【俳優】
1981年 出合正幸(であい・まさゆき)【俳優】
1985年 KENZO (けんぞう)【ダンサー】《DA PUMP (ダ・パンプ)》
1985年 山村 隆太 (やまむら・りゅうた)【ミュージシャン】 《flumpool (フランプール)》
1997年 橋本 楓 (はしもと・かえで)【タレント】元《アイドリング!!!21号》

1月21日の主な出来事・事件など

主な出来事

1866年 坂本竜馬らの仲介で薩長同盟締結
1891年 ハワイ皇帝のカラカワ1世、没。
1899年 勝海舟、没(享年77歳)
1952年 札幌市警の白鳥一雄警部射殺(白鳥事件)
1954年 世界初の原子力潜水艦ノーチラス号が進水
1974年 イギリスゴルフ協会ラージボールを採用
1976年 超音速旅客機コンコルドが定期運航開始
2007年 宮崎県知事に元タレントのそのまんま東が当選

1899年―勝海舟(享年75歳)没す
午後5時頃、元老院議員、枢密顧問官などの要職を歴任した伯爵が赤坂氷川の自邸で脳溢血で死去した。2日前の19日午後5時頃、入浴後に胸が苦しくなってブランデーをひと口飲んだとたんに倒れた。波乱の人生を送ってきた海舟の最期の言葉は「コレデオシマイ」の名文句。海舟の妹・順子はこのひと言だけだったと語った。

1938年―戦地で芥川賞授賞式
『糞尿譚』で第6回芥川賞を受賞した火野葦平は、前年に応召して中国・杭州で杭州湾上陸作戦に参加していた。そのため、戦地での授賞式開催となった。選考委員の小林秀雄が戦地に赴き、この日、授賞式を執り行なった。戦後、火野は戦争協力作家と指弾され、不遇な時期を過ごすことになる。

1940年―浅間丸事件
欧州が第二次大戦下にあったこの日、千葉県野島崎沖の公海上で客船・浅間丸がイギリス海軍の巡洋艦に空砲威嚇で停船させられた。乗り込んできた武装イギリス将兵は、交戦状態にあったドイツ人船客51人のうち、戦時禁制人だと認定した21人を引致。日独同盟をめざす陸軍はこれを反英運動の材料にした。

1951年―宮本百合子(享年51歳)没す
午前1時55分、17歳で『貧しき人々の群』でデビューしたプロレタリア作家が急性紫斑病で死去した。山形市の文翔館などを設計した著名な建築家の娘でわがままいっぱいに育ったが、共産党に入党。共産党の宮本顕治夫人(当時)で、終戦までに3回検挙されるも非転向を貫いた女傑。不屈の精神はどこから?

1956年―『ビルマの竪琴』封切り
この日、竹山道雄の小説を映画化した『ビルマの竪琴』の第1部が封切られた。監督は市川崑、主演は安田昌二と三国連太郎。敗戦の地ビルマ(ミャンマー)で竪琴を片手に日本兵の遺骨埋葬に生涯を捧げる元兵士を描いた。ベネチア国際映画祭で初のサンジョルジォ賞を受賞。第2部は2月12日に封切された。

<その他の21日の記念日・年中行事>

聖アグネスの祝日
川崎大師初大師(神奈川県川崎市)


料理番組の日
初大師・初弘法
ライバルが手を結ぶ日
ユニベアシティの日
スイートピーの日

瞳の黄金比率の日(1月21日・12月1日 記念日)
マリルージュの日(毎月21日 記念日)
myDIYの日(毎月21日 記念日)
ゼクシオの日(XXIOの日)(毎月21日 記念日)
木挽BLUEの日(毎月21日・3月21日 記念日)
「森のたまご」の日(11月18日・毎月第3木曜日 記念日)

久女忌(1月21日 記念日)
俳人・杉田久女(すぎた ひさじょ)の1946年(昭和21年)の忌日。
<杉田久女について>
1890年(明治23年)5月30日に鹿児島県鹿児島市で生まれる。旧姓:赤堀、本名:杉田久(ひさ)。俳人・赤堀月蟾の妹であり、幼い頃に兄より俳句の手ほどきを受ける。
高浜虚子に師事。1932年(昭和7年)に女性だけの俳誌『花衣』を創刊・主宰するが、5号で廃刊となる。1934年(昭和9年)に中村汀女・竹下しづの女などとともに『ホトトギス』同人となるが、その後に除名される。
不遇の中、56歳で死去。死後『杉田久女句集』(1952年)、『久女文集』(1968年)などが刊行された。自己高揚的・情熱的・男性的な句風で知られ、女流俳人の中でも異色の存在である。

大寒忌(1月21日 記念日)
明治〜昭和時代の小説家・里見ク(さとみ とん)の1983年(昭和58年)の忌日。
この日は二十四節気の「大寒」にあたることから「大寒忌(だいかんき)」と呼ばれている。
<里見クについて>
1888年(明治21年)7月14日、神奈川県横浜市に生まれる。本名は山内英夫(やまのうち ひでお)。父は官僚・実業家の有島武(ありしま たけし)。
出生直後に養子となり山内英夫となるが、有島家の実父母の元で他の兄弟と同様に育てられる。小説家の有島武郎(ありしま たけお)、画家の有島生馬(ありしま いくま)は共に実兄にあたる。
兄の友人である志賀直哉(しが なおや)の強い影響を受け、学習院高等科を経て、1909年(明治42年)に東京帝国大学文学部英文科を中退。
翌年創刊の『白樺』に二人の兄と共に同人として参加。その思想は代表作の『多情仏心』(1922〜23年)に「まごころ哲学」としてまとめられる。1959年(昭和34年)、文化勲章を受章。
1983年(昭和58年)1月21日、肺炎のため94歳で死去。その他の代表作に『善心悪心』(1916年)、『安城家の兄弟』(1927年)、『恋ごころ』(1955年)、『極楽とんぼ』(1961年)などがある。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1430
検索
タグクラウド
プロフィール