<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年01月10日

1月10日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【1月10日】あくまで参考までに。

A型:68点≪3位≫
運気は低迷します。これまで親しくつき合って来た人との仲に、暗い影が差し込むかもしれません。誰かあなたを良く思わない人にそそのかされて、友人が離れていってしまうようなことがあるでしょう。寂しい思いをするかもしれません。でも、その結果、あなたには、もっとふさわしい出会いと新しい世界の訪れがありますから、こだわらず、黙って見送りましょう。時間が経てば、その友人ともまた、親しく語り合うときがやってきます。。。。。。

B型:90点≪1位≫
運勢が少しずつ上昇していく日です。早めの着手が高く評価されて、年長者からうれしい言葉をかけられるかもしれません。また、仕事上の好情報が入ってくるなど、収穫の多い一日になりそうです。恋愛面は、好きな人との縁が深まったり、恋人との絆が強くなるような出来事があります。出会いを求めている場合は、好みのタイプの異性を見つけることができるなど、発展的な状況となるでしょう。過去の経験を生かすことによって、好調の波に乗ることができます。。。。。。。

O型:52点4位≫
残念ながら人間関係に暗い影がさしてしまいそうな日です。自分の意見が通らなかったり、頼んだことを断られたということから、友人を責めたり友情を疑ったりというようなことをしてしまいそうです。それが無邪気な反応と好意的には受けとめられず、親しくしていた友人が急にあなたから距離を取り始めてしまうことがあるかもしれません。うっかり失言したことが長年の友情にヒビを入れる恐れもありますから、気を緩めないでいてください。。。。。。。

AB型:79点≪2位≫
運勢が順調に発展していく日です。最近、顔ぶれが変わった場でも、あなたの気さくな態度が好印象を与え、皆に受け入れられたと感じる瞬間がありそうです。周囲を楽しませることを心がけ、サービス精神旺盛なところを表に出していってください。また、古くからの友人と日常生活を離れた場所でのんびり過ごすと、友情を確認できそうです。短時間でも、気分がガラリと変わる場所へ行ってみましょう。思い出に残る楽しい時間が過ごせる可能性があります。。。。。。


【1月10日生まれの人って?】あくまで参考までに。

1月10日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

1月10日生まれは「頭の回転を生かして鋭い突っ込みを入れるところが鼻につく。

1月10日生まれの向いている仕事(職業適性)
色々な情報を正しく整理して的確な答えが出せるあなたは、人にアドバイスする仕事が向いています。
ファイナンシャルプランナー、不動産鑑定士など。。。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
頭がよく回り、鋭いことをよく口にするタイプ。ただし、ロ先だけの評論家ではなく、実行も伴いますので、職場などでは「やり手」と高い評価を受けるでしょう。また、物の価値を見抜く目がありますので、買物で掘り出し物を見つけたり、率のいい投資法に詳しかったりと、得することが多いのもこの生まれの特徴です。

恋愛:
かなりシャイな人ですが、目的意識が強いので、ひとたぴターゲットが定まると、人が変わったように積極的になるタイプりしかも、相手の泣き所をつくのがうまいので、アタックの成功率はハイレペル。ただし、裏切りを非常に嫌います。相手に浮気されると、交際中はもちろんのこと、結婚していてもいとも簡単に別れてしまう傾向が……。ちょっと潔癖すぎるようです。

相性のいい人:
誠実な異性、ハッキリものを言う人、インテリタイプ、水瓶座の人。

相性の悪い人:
二枚舌の人、鈍感な異性、メンツにこだわる上司、牡牛座の0型。

ラッキ−ポイント:
ダークグリーン、会議室、電子手帳。。。。。。。



人のフォローやアドバイスが上手。
のんびりしているように見える人もいるが、頭の回転が速く知性と行動力を兼ね備えた天才型。会議などでの鋭い問題提起や鋭い意見を発したりするが、人のミスや責任を厳しく追及しすぎる点が玉に傷。
交渉事などは大の得意。うまいこと上司を言いくるめて出世街道を突っ走ることも。また、物の価値を見抜く目の長けているので、本当にいいものを手に入れることが多いです。。。。。。。



掘り出し物や、隠れた名品を見つけるのが大の得意。自他ともに認める買い物上手といえる。この才能を自分のためだけでなく、他の人のためにも生かせたらいいのに…。本人の金運はいいです。。。。。。。

健康

無駄に筋肉や骨格がしっかりしているので、けがや病気になることはめったにありません。しかも、病気になったとしても人よりも早く回復してしまうので、みんなに心配などされた経験が少なく、ちょっとさびしい思いをしていたりします。。。。。。。

1月10日生まれの男性の恋愛運・傾向

タイプの女性を見つけるとあらゆる手段を尽くしてモノにしようとしますが、もともと恋愛に器用なタイプではないので、数々の作戦は大概失敗に終わります。施行をからした作戦を諦めて、オーソドックスな戦略に切り替えた瞬間ゲットできるようになることも多く、交際に発展するまでにそれなりの時間を要します。不器用です。
結婚後は、妻を裏切るようなことは絶対にありませんが、仕事に熱中するあまり家庭を顧みなくなる傾向が。
「男は外で稼いでくるもの、女は家庭を守るもの」という志向が頭から離れないタイプです。。。。。。。

1月10日生まれの女性の恋愛運・傾向

相手の気持ちを察知する能力が長けている人なので、悪い男にだまされるようなことはまずありません。相手が何をしてほしいかということが苦労せずわかる人なので、順調に交際を進めてゴールインまで行くので恋愛運は相当いい人といえます。
結婚後は、家庭を守るといったこともそつなくこなしつつ、仕事に忙しく勤しんだり、社会的な活動に従事したり多忙な日々を送り充実した人生を歩むでしょう。。。。。。。

1月10日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
ガーネット
– Garnet –

1月10日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

金、ゴールド

1月10日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ビリヤードグリーン(billiard green)  
ラッキースポット ブランコのある公園
ラッキーファッション ヘアバンド
ラッキーナンバー 2.11.65
ラッキーアイテム 幅広のベルト
ラッキーフード アイスクリーム
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) アナナス(Ananas) たくわえる 

誕生日が1月10日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座・水瓶座



1月10日生まれの有名人・偉人

1871年 島村抱月(しまむら・ほうげつ)【文芸評論家、演出家、劇作家、小説家、詩人】明治4年1月10日(1871年2月28日)
1877年 塩原 又策 (しおばら・またさく)【経営者】※三共 共同創業者
1903年 バーバラ・ヘップワース(Dame Barbara Hepworth, DBE)【芸術家・彫刻家】
1908年 伴淳三郎(ばん・じゅんざぶろう)【俳優】
1916年 福武 哲彦 (ふくたけ・てつひこ)【出版人、経営者】※ベネッセ・コーポレーション 創業者
1926年 いいだもも(いいだ・もも)【作家、評論家】
1928年 森毅(もり・つよし)【数学者】
1929年 三遊亭円歌(落語家) 画像
1930年 野村 万蔵 〈7代目〉 (のむら・まんぞう)【能楽師】
1930年 三宅久之(みやけ・ひさゆき)【政治評論家】
1933年 船井 幸雄 (ふない・ゆきお)【経営コンサルタント】※船井総合研究所 創業者
1934年 重里 進 (しげさと・すすむ)【経営者】※サト 創業者
1934年 長門裕之(ながと・ひろゆき)【俳優】
1935年 塙嘉彦(はなわ・よしひこ)【編集者】
1935年 浜村純(はまむら・じゅん)【タレント、映画評論家】
1939年 村田満(むらた・まん)【鮎釣り名人】
1942年 嵐山 光三郎 (あらしやま・こうざぶろう)【作家】
1942年 小松政夫 (こまつ・まさお)【タレント】
1945年 ロッド・スチュワート (Rod Stewart)【歌手】
1945年 佐良 直美 (さがら・なおみ)【歌手、女優】
1948年 あおい輝彦(あおい・てるひこ)【俳優】
1948年 ベルナール・テブネ(Bernard Thevenet)【自転車レーサー】
1949年 ジョージ・フォアマン(George Forman)【ボクシング】
1952年 高木美也子(たかぎ・みやこ)【生命倫理学者】
1954年 稲葉 敦央 (いなば・あつひろ)【経営者】※いなば食品 社長
1954年 高橋 ゲタ夫 (たかはし・げたお)【ミュージシャン】
1955年 マイケル・シェンカー(Michael Schenker)【ミュージシャン】元《Scorpions (スコーピオンズ)》
1961年 石嶺和彦(いしみね・かずひこ)【野球】
1963年 宣銅烈(Sun Dong-Yol)【野球】
1965年 平川弘(ひらかわ・ひろし)【サッカー】
1965年 田中裕二 (たなか・ゆうじ)【タレント】 〔日本(東京都)〕 《爆笑問題》
1966年 財前直見(ざいぜん・なおみ)【女優】
1971年 フランシスコ・フィリョ (Francisco Filho)【格闘家】(極真空手)
1972年 山口達也(やまぐち・たつや)【ミュージシャン、俳優】元《TOKIO》
1973年 AKKO(あっこ)【ミュージシャン】《MY LITTLE LOVER》
1974年 吉田真由子(よしだ・まゆこ)【タレント】
1976年 レミー・ボンヤスキー(Remy Bonjasky)【格闘家】
1981年 井村 久美子 (いむら・くみこ)【陸上競技/走り幅跳び】※旧名:池田 久美子 (いけだ・くみこ)
1987年 伊藤 千晃 (いとう・ちあき)【歌手】元《AAA (トリプルエー)》
1996年 大原 櫻子 (おおはら・さくらこ)【女優、歌手】

1月9日の主な出来事・事件など

主な出来事

1863年 ロンドンで世界初の地下鉄開業
1922年 大隈重信(元首相・早稲田大学創設)、没(享年84歳)
1924年 第2次護憲運動開始
1946年 第1回国際連合総会、ロンドンで開幕
1959年 NHK教育テレビが放送開始
1985年 グリコ・森永事件で大阪府警「キツネ目の男」似顔絵公開
2000年 AOLが米タイム・ワーナー買収を発表

1873年―国民皆兵
この日、明治政府は国民皆兵の方針にも基づき徴兵令を公布した。これで士族だけでなく、四民が平等に徴兵の義務を負うこととなった。満20歳以上の男子は徴兵検査で甲乙丙に分けられ、甲種合格者の一部が抽選で3年間の兵役に服することに。しかし代人料270円が支払える富裕層の子弟は兵役を免れるなど不平等な制度だった。

1900年―二葉幼稚園、開園
クリスチャンの野口幽香(ゆか)らが、貧困で普通幼稚園に入園できない子どもたちのために麹町区下六番町に二葉幼稚園を開園した。慈善音楽会などで資金を貯めて小さな借家からの出発。3歳児以上を1日7〜8時間保育するという画期的な園だった。1906年には皇室御料地を無料で借り、四谷に移転する。

1922年―大隈重信(享年83歳)没す
早朝、早稲田大学の創設者で民衆政治家の大隈が前立腺ガンで亡くなった。晩年は朝5時には起床し、東京・早稲田にあった自宅の庭を1時間以上歩き、夜は9時に就寝するという生活を送っていた。17日には自宅での告別式のあと、日比谷公園で「国民葬」が行なわれ、30万人が参集したという。

1946年―紙芝居、復活!
この日、戦時中に途絶えていた紙芝居が東京で復活した。子どもたちのお楽しみの商品は煎餅とイモあめ。煎餅といっても物不足の折でもあり、小麦粉のカスを練って薄く延ばし、魚油で揚げたものだった。長い戦争で子どもたちも娯楽から遠ざかって久しく、紙芝居説明者の名調子に大喜びだった。

1958年―ガス釜の登場
この日、大阪瓦斯(ガス)はバイメタル自動消火方式のガス自動炊飯器を発売した。6合炊きで3200円。上部は内釜と外釜で、下部のコンロの上にのせて炊き上げた。独立した下部コンロは鍋の煮炊きにも使えて人気が出る。国産初のガス自動炊飯器は57年11月に東京ガスが出していたが、こちらは一体型だった。

<その他の10日の記念日・年中行事>

交通安全の日
LPガス消費者保安デー
植物油の日



110番の日
さんま寿司の日
十日戎
明太子の日
かんぴょうの日
糸引き納豆の日(糸の日)
インテリア検定の日
初金比羅
豊後高田市移住の日
ワンテンの日
イトウの日
インターンの日
インターンシップの日
百十郎の日
ひものの日
伊藤くんの日
ten.めばえの日
補幸器の日
糖化の日
(毎月10日 記念日)
パンケーキの日(毎月10日 記念日)
アメリカンフライドポテトの日(毎月10日 記念日)
バイナリーオプションの日(毎月10日 記念日)
コッペパンの日(毎月10日 記念日)
Windows 10 の日(毎月10日 記念日)
スカイプロポーズの日(毎月10日 記念日)
キャッシュレスの日(毎月0の付く日 記念日)

善哉忌(1月10日 記念日)
昭和時代の小説家・織田作之助(おだ さくのすけ、1913〜1947年)の忌日。
代表作である短編小説『夫婦善哉』(めおとぜんざい)にちなみ「善哉忌」と呼ばれる。
<織田作之助について>
1913年(大正2年)10月26日、大阪府大阪市南区生玉前町(現:天王寺区上汐)に生まれる。1938年(昭和13年)、デビュー作『雨』を発表して同郷の先輩作家・武田麟太郎の注目を受ける。
1940年(昭和15年)、『夫婦善哉』を発表して新進作家としての地位を確立する。終戦後、太宰治、坂口安吾、石川淳らと共に無頼派、新戯作派と呼ばれ「織田作(おださく)」の愛称で親しまれる。
1947年(昭和22年)1月10日、結核により33歳で死去。代表作に『青春の逆説』(1941年)、『土曜夫人』(1946年)などがある。



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1420
検索
タグクラウド
プロフィール