<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2020年12月24日

12月24日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【12月24日】あくまで参考までに。

A型:86点≪2位≫
異性の友人が、あなたの幸運のカギを握っている日です。その人が、あなたと感性がピッタリ合うような異性を紹介してくれたり、憧れの人と引き合わせてくれるようなことがあるかもしれません。ふだん、その友人とは憎まれ口をたたくだけかもしれませんが、今日ばかりはいい話をもちかけられそうです。その好意を素直に受けとうけと取るようにしましょう。また、恋人など親しい人には、いつもより多めに連絡を入れてください。聞きたいと思っている言葉が出そうです。。。。

B型:63点≪4位≫
大きなアップダウンのある日になりそうです。ささいなことで、人から文句を言われることがあるかもしれません。また、味方と思っていた人の突然の心変わりを感じることもあるでしょう。そのために不安になったり、頭がカーッと熱くなったりしそうです。けれど、そのままの状態では行動しないほうがいいでしょう。少し冷静になって、人にはふだん通りのあなたと見える状態になるまで、その場を離れ、気分転換することをおすすめします。。。。

O型:75点3位≫
今まで遠く離れていた人と急接近する暗示がある日です。相手のほうから熱心に話しかけてきたり食事に誘われたりなどのアプローチがあるでしょう。あなたも流れに身を任せて、あまり構えずに自分をアピールしていってください。お互いの存在に励まされるような発展的な人間関係が築けます。懐かしい物との再会もあるかもしれません。また、ひとりでいる時間よりも、人と一緒にいて会話を楽しむ中で、その人から良い面をどんどん吸収していくことを大切にしましょう。。。。

AB型:97点≪1位≫
コミュニケーションが活発な一日になりそうです。ランチタイムや夜の楽しいおしゃべりでレジャーに関するラッキーな情報をキャッチできたり、意外な人と親しくなれたりと、おもしろい出来事があるでしょう。仲のいいグループや趣味の仲間同士などで、旅行の計画を立てるのもおすすめの日です。恋愛面は、あれこれと考えなくても、自然な流れの中で、あなたの思い通りに進んでいきます。リラックスして、新たな展開を待っていてください。。。。


【12月24日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月24日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月24日生まれは「落ち着いた常識人

12月24日生まれの向いている仕事(職業適性)
いつも落ち着いているあなたは、家などの金額が高い商品を扱う仕事が良いでしょう。
不動産鑑定士、建築士など。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
知的で落ち着きがあり、おしゃれセンスの冴えている人。子供の頃からオトナっぽく、25歳を過ぎたあたりからシックな魅力やシブい魅力が出てくるタイプ。また、非常に理性的で、何があってもあわてふためかないし、取り乱すこともほとんどありません。ただ、金銭的には相当しっかりしていて、利殖や貯金やへソクリの名人も少なくありません。

恋愛:
ご自慢のオトナの魅力で異性を魅了して、相手のアタックを引き出すタイプ。しかも、異性の知識は豊富だし、冷静に相手を観察できるので、本命選びを間違うことはほとんどありません。交際は、相手があなたにぞっこんなだけにあなたのぺースで運ぶことが多いはず。結婚も、相手や相手の家から三拝九拝されて迎えられる可能性が高めです。

相性のいい人:
センスのいい人、上品な異性、温厚な上司、AB型の人。

相性の悪い人:
おしゃれに無関心な人、子供っぽい異性、怒りっぽい上司。

ラッキ−ポイント:
べージュ、ス力ーフ、講演会。。。。

基本性格

精神年齢が高く、見た目も大人っぽい。
落ち着いているので、年上に間違えられる事が多いはず。
知的で落ち着きがあり、おしゃれセンスの冴えている人。子供の頃からオトナっぽく、25歳をすぎたあたりからシックな魅力が出てくるタイプ。悪く言えば、子供のころからおっさんみたいな顔をしているタイプです。また、非常に理性的で、何があってもあわてないし、取り乱すこともほとんどない沈着冷静タイプでもあります。金銭的にも相当しっかりしていて、利殖や貯金やヘソクリの名人も少なくありません。人との縁にツキがある人ですので、仕事など人のつながりを意識していくといい方向に向かっていくことが多いようです。。。。



金銭に関してもほぼ優等生と言って間違いないでしょう。しっかり稼いで無駄使いはしないし、先々考えてちゃんと貯金もするし、結婚後はヘソクリ名人に…なんて人も。ケチな人なの?という印象を持ってしまうかもしれませんが、そうでは無く出すべき時にはきっちり出すのでまさに優等生です。金運もばっちり!。。。

健康

健康面ではやや頑張りがきかない傾向があります。しかし、自分自身そのような事がわかっているのか、忙しくなる前に体力アップを図るなど、ちゃんと対策を講じますので、大きな問題にはならないことが多いはずです。健康運自体はたいして良くありませんが、しっかりと自己管理ができている人が多いので、総じて健康的な人が多いようです。。。。

12月24日生まれの男性の恋愛運・傾向

頼りがいがあるように見える人なので、かなり年下の女性に父親や兄のように慕われやすいタイプの人です。もちろん、この生まれの分別のある振舞いが年下の女性に「頼りたい」、「守ってほしい」という気持ちを起こさせるからです。相談を持ちかけられ、何度か面倒を見るうちに、いつのまにか父親や兄から恋人へと変わっている…というのが交際スタートの基本パターン。とはいえ、交際中も結婚後も守り守られという関係に大きな変化はありません、一生を通して彼女を“よしよしing”することになるでしょう。控えめで愛情深い人との相性がかなりいいです。逆に遊び人との相性は最悪です。。。。

12月24日生まれの女性の恋愛運・傾向

ご自慢の交際センスが物を言い、どんな男性ともスムーズに親しくなれるタイプの人です。そのような人ですので、多数の男性とのチャンスをつかむことが出来選びたい放題という状態になるのと必至ですが、だからと言って、同時に複数の男性とつきあうような愚かなマネは決してしません。真面目です。話し相手やお友達の段階で本命にするかどうかを決定するなど、きちんとけじめをつけるはずです(例外もたまにはいます)。交際は、口ゲンカ一つしない穏やかさが特徴で、仲も順調に深まっていくので、結婚話もすんなりまとまります。気の優しい、おっとりとしたタイプの男性との相性がいいようです。。。。

12月24日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Ametrine –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

12月24日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

トリカラートルマリン

12月24日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー チョコレート(chocolate)
ラッキースポット 窓際
ラッキーファッション リボン
ラッキーナンバー 9.36.54
ラッキーアイテム 観葉植物
ラッキーフード リンゴ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 宿木(やどりぎ) 困難に打ち勝つ

誕生日が12月24日の人と相性の良い星座:双子座・獅子座・天秤座・水瓶座






12月24日生まれの有名人・偉人

1167年 ジョン(John, King of England)【第3代イングランド王】
1818年 ジェームズ=ジュール (James Prescott Joule)【物理学者】
1867年 鈴木貫太郎(すずき かんたろう【海軍軍人、政治家】慶応3年12月24日〈1868年1月18日〉
1888年 マイケル・カーチス(Michael Curtiz)【映画監督】
1907年 平井 嘉一郎 (ひらい・かいちろう)【経営者】※ニチコン(旧:日本コンデンサ工業) 創業者
1919年 ピエール=スーラージュ (Pierre Soulages)【画家、彫刻家】
1920年 阿川弘之(あがわ・ひろゆき)【作家】
1925年 中村 雅哉 (なかむら・まさや)【経営者】※ナムコ 創業者
1937年 平尾昌晃(ひらお・まさあき)【歌手、作曲家】
1947年 柏木由紀子 (かしわぎ・ゆきこ)【女優】
1950年 伊藤銀次(いとう・ぎんじ)【ミュージシャン】
1950年 生島ヒロシ(いくしま・ひろし)【アナウンサー/TBS→フリー、司会者】
1954年 伊藤 和典 (いとう・かずのり)【脚本家】
1954年 竹山 聖 (たけやま・きよし)【建築家】
1954年 千代 正行 (ちよ・まさゆき)【ミュージシャン】
1958年 白都真理(しらと・まり)【女優】
1959年 トミーズ雅(とみーず・まさ)【漫才師】《トミーズ》
1961年 北川悦吏子(きたがわ・えりこ)【脚本家】
1962年 長野智子(ながの・ともこ)【アナウンサー/フジテレビ→フリー】
1966年 椎木 隆太 (しいき・りゅうた)【経営者】※ディー・エル・イー 創業者
1971年 大寶智子(おおたから とも)【女優】
1972年 逸見 太郎 (いつみ・たろう)【俳優】
1979年 赤坂七恵(あかさか・ななえ)【女優】
1982年 相葉雅紀(あいば・まさき)【歌手、俳優】《嵐》
1986年 石原 さとみ (いしはら・さとみ)【女優】
1986年 中村 倫也 (なかむら・ともや)【俳優】
1988年 土井康平(どい・こうへい)【サッカー】
1993年 久保 裕也 (くぼ・ゆうや)【サッカー】

12月24日の主な出来事・事件など

主な出来事

1956年 吉原遊郭が日本橋から浅草千束へ移転
1968年 アポロ8号、世界初の月周回飛行

1656年―吉原遊郭、引っ越し
幕府の命令により、吉原は日本橋に隣接した繁華街から、浅草寺裏の日本堤に移転することになった。しかし、そこはまだ田んぼ。江戸の中心部から町はずれへの移転とあって幕府は代償を約束。埋め立て工事から始められ、翌年8月中旬ごろに工事が完成して営業が始まる。新遊郭を「新吉原」、以前の遊郭を「元吉原」と呼ぶ。

1935年―鬼ヶ城が天然記念物に
三重県熊野市の鬼ヶ城が国の名勝・天然記念物に指定された。波の浸食と大地震で隆起した岸壁が自然美を作るこの岬には、遊歩道やハイキングコースが設置されている。四季折々に絶景が楽しめるが、夏の「熊野大花火大会」は圧巻。鬼ヶ城の岩場の上で爆発する二尺玉の迫力はすごかったという。

1957年―大川周明(享年71歳)没す
東京裁判で東郷英機の頭を叩き、精神障害で免訴・釈放されたこの右翼指導者が自宅で死去した。裁判当時の診断によると梅毒性脳炎で、これは医学的にも証明済み。しかし大川の妻は言う。「夫は女と交わることができなかった。私と夫は兄妹のような関係。梅毒などありえない」と。

1968年―宇宙飛行士が月を周回
この日、史上初の有人飛行による月の周回が成功した。21日に打ち上げられたアメリカの宇宙船アポロ8号で、3名の宇宙飛行士は月を10周。宇宙船からテレビ中継を行ない、人類が初めて見た月の裏側の映像を地球に送ってくれた。25日に月の軌道を離れたアポロは27日、無事に太平洋に着水した。

1984年―美濃部亮吉(享年80歳)没す
革新自治の象徴的存在であった元東京都知事が心筋梗塞のために東京渋谷の自宅で死去した。ソフトな物腰で女性から圧倒的な支持を受けて3期連続当選を果たし、その後は参議院議員に転身。この日、夫人が参議院に出かける美濃部を書斎に呼びに行くと倒れていた。高齢でも現役議員、おまけに自宅での急逝という多くの人がうらやむ死だった。

<その他の24日の記念日・年中行事>

クリスマス・イヴ(12月24日 記念日)
「クリスマス・イヴ」(Christmas Eve)は、キリスト降誕祭である12月25日の「クリスマス」(Christmas)の前夜。
「eve」は「夜・晩」を意味する古語「even」から来たもので「クリスマスの夜」という意味になる。キリスト教会暦では日没が一日の始まりであり、クリスマスは24日の日没から25日の日没までとなるので、その間の夜である24日の夜のことを「クリスマス・イヴ」と呼ぶ。
日本では「クリスマス(12月25日)の前夜」と認識されることが多いが、正しくはその言葉通り「クリスマス当日の夜」となり、「クリスマス・イヴ」は既に「クリスマス」に含まれている。
日常会話では単に「イヴ」と呼ばれることがあり、「12月24日」を指す場合もある。キリスト降誕の前夜祭として、この日からクリスマス当日の12月25日にかけて礼拝が行われる。この礼拝はカトリック教会ではミサ(mass)と呼ばれる。欧米ではこの日から1月1日または1月6日までが「クリスマス休暇」となる場合が多い。
クリスマスはキリスト教の祭礼の一つだが、日本では宗教とはほとんど関係なく、国民的な年中行事の一つとなっている。この日が近付くと街のデパートや商店街、一般家庭でもクリスマスツリーを飾ったり、親しい人や子どものためにクリスマスプレゼントを用意したりと、クリスマスムードが一気に盛り上がる。

学校給食記念日
納めの地蔵


ブルボン・プチの日(毎月24日 年中行事)
地蔵の縁日(毎月24日 年中行事)
愛宕の縁日(毎月24日 年中行事)

赤い羽根共同募金運動 (10月1日〜12月31日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1403
検索
タグクラウド
プロフィール