<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2020年12月23日

12月23日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【12月23日】あくまで参考までに。

A型:75点≪3位≫
運勢が順調に発展していく日です。あなたが助けを求めれば、それに応えてくれる協力的な人が必ず現れます。何か問題を抱えている場合は、友人に相談してみると有効なアドバイスをもらえるでしょう。または、ネット上のつながりで、気が晴れることがありそうです。自分の気持ちや感情をオープンに表に出していくことが、もう一段、深い友情を発展させることにつながります。悩みを共有できそうな人に遠慮せず、話してみるといいでしょう。。。

B型:96点≪1位≫
新たな関係が結ばれる暗示があります。たとえば、今まであまり話をしたことがなかった人と、交渉の席につく、あるいは意見を対立させたことがきっかけで、友情が育まれることがあるでしょう。また、今までライバルだった人に、急に親しみを感じてわかり合えるようになる可能性もあります。これらの相手とは、良きパートナーとして、お互いを高め合っていく関係が築けます。相手が異性の場合は、愛が生まれることもあるかもしれません。。。

O型:63点4位≫
金銭面でのトラブルの暗示が出ている日です。特にショッピングでは安物を買って、結局損をすることになりがちです。衝動買いを控え、欲しいと思ったものは十分吟味してから購入するようにしましょう。また、友人同士での金銭の貸し借りは、トラブルのもとになるのでしないこと。ギャンブルもツキがありませんから、手を出さないほうが賢明です。今日はお金を使うことよりも、節約することやためることを考えたほうがうまくいきます。。。

AB型:86点≪2位≫
運気好調。気力、体力ともに充実し、元気いっぱいに過ごせる一日です。特に仕事面ではカンが冴え、ちょっとしたアイデアが大いに評価されます。キャリアアップのチャンスをつかむことも可能でしょう。プライベートタイムは友人を誘って街に繰り出してみてください。楽しい出会いやラッキーハプニングが期待できます。また、これまでなかなか勇気が出なくて実行できなかったことにチャレンジしてみると、期待以上の結果が得られるでしょう。。。


【12月23日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月23日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月23日生まれは「インテリの研究家肌

12月23日生まれの向いている仕事(職業適性)
言葉に説得力があるあなたは、それをいかせる仕事が良いでしょう。
ニュースキャスター、弁護士など。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
思慮深く、物事を深くロジ力ルに考えられるタイプです。思想家や研究者に向いている人と言えますが、単に知性がすぐれているだけでなく実行力も十分ですので、行動する学者、評論家として名をなす可能性も秘めています。性格的には、我が強く非常にシビアな面があり、妥協を知らない人が多いようです。

恋愛:
頭で恋をする人です。好きな人ができると、その人柄を分析しきちっと作戦を立ててから行動に移りますので、成功率はかなり高めです。ただ、交際が始まっても理屈が多く、熱い心情を吐露することが苦手なので、相手に物足りなさを感じさせてしまうことが多いようです。結婚後も、相手の至らないところを見つけては責めてしまいがち。いずれも気をつけないと……。

相性のいい人:
自立している人、知的な異性、デキる上司や先輩、獅子座の0型。

相性の悪い人:
軽率なタイプ、依頼心の強い異性、感情的な人、蟹座のA型。

ラッキ−ポイント:
ネイビーブルー、万年筆、研究室。。。

基本性格

頭が良くて落ち着いた優等生。
言葉の一言一言に説得力があり、みんなを納得させます。
思慮深く、物事をロジカルに考えるタイプの人です。思想家や研究者に向いている人と言えますが、単に知力がすぐれているだけでなく実行力も十分ですので、行動する学者、評論家として名を成す可能性も秘めています。ただし、あくまでも“秘めている”のであってそうなることが確定しているわけでは無いのでご注意を。性格的には、我が強く頑固者でシビアな面があり、妥協を知らない人が多いようですのでめんどくさい人が多いです。なお、本物を見抜く目が冴えてきますので、ジュエリー、アートなど高価な物を購入すると吉と出ることが多いようです。。。



金銭へのこだわりが非常に薄く、収入が少なくてもさほど不満を持たず暮らしていけます。ただ、女性はこだわるわけではありませんが、けっこう節約や貯蓄に熱心な人が多いです。その節約や貯蓄にはまりすぎるとただのケチになってしまう可能性が大ですので気を付けましょう。。。

健康

健康に関する知識が豊富で、自分の体の弱い部分に関しては医者や看護婦並みに詳しいという人も少なくありません。なお、悪いとわかっていても煙草をやめられない人が多いようです。健康運は普通ですが、たばこが原因の病気の危険が大ですのでその点には気を付けましょう。。。

12月23日生まれの男性の恋愛運・傾向

言うまでもなく知的な恋をする人です。相手の容姿や振舞いよりも人柄や才能に惹かれる内面重視の男性で、人生論や芸術論、あるいはさまざまな社会問題について意見を戦わせたりしながら仲を深めていくというのが理想なようです。また、行動力がけっこうあるので、ドライブや旅行に連れ出し、様々な体験を通して心身ともに一つになろうともするはずです。結婚は、将来の事や結婚後の生活設計について真剣に話し合ってお互いに納得がいく結論を得られたときに、決定に至りそうです。甘ったるい恋愛なんかに興味がないわけでは無いのでしょうが、かなり冷めた感じのお付き合いになることでしょう。。。

12月23日生まれの女性の恋愛運・傾向

普段から聡明な人なので、男性に頭のいい人と思われて、いろいろと質問されるなど教えを求められる形で男性と親密になっていき交際が始まることが多いタイプの人です。その後も、先生役を務めながら仲を深めて行きますが、そのままではお母さんのような関係になってしまいうまくいかないことが多いようです。しかし、スーパーでの買い物でうまく値切る、料理がうまいなど、現実的な生活に強い一面を見せるにつれて、「嫁さんにいいかも」と彼の結婚願望を目覚めさせることが出来ます。そして、家族ぐるみの交際を進めながら着実にゴールに向かう、というのがこの生まれの基本パターンです。。。

12月23日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

12月23日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

オレンジジェード

12月23日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ピーチ(peach)
ラッキースポット カフェ
ラッキーファッション ブレザー
ラッキーナンバー 8.17.44
ラッキーアイテム お守り
ラッキーフード せんべい
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) オリーブ(Olive) 平和

誕生日が12月23日の人と相性の良い星座:牡羊座・山羊座






12月23日生まれの有名人・偉人

1804年 サント・ブーヴ(Charles de Sainte-Beuve)【文芸評論家】
1871年 徳田秋声(コ田 秋聲、とくだ・しゅうせい)【小説家】明治4年12月23日(1872年2月1日 )
1882年 江崎利一(えざき・りいち)【経営者】※江崎グリコ 創業者
1883年 安倍能成(あべ・よししげ)【教育者】
1911年 ニールス=ヤーネ (Niels Jerne)【医学者(免疫学)】
1911年 村上冬樹(むらかみ・ふゆき)【俳優】
1924年 重光 孝治 (しげみつ・たかはる)【経営者】※重光産業(味千ラーメン) 創業者
1929年 チェット=ベイカー (Chet Baker)【ミュージシャン】
1933年 上皇 明仁 (じょうこう・あきひと)【皇族】(今上天皇・皇族)
1939年 水森亜土(みずもり・あど)【イラストレーター、歌手】
1951年 笑福亭鶴瓶(しょうふくてい・つるべ)【落語家】
1952年 岡 義治 (おか・よしはる)【経営者】※アプライド 創業者
1954年 庄野 真代 (しょうの・まよ)【シンガーソングライター】
1954年 仙波 清彦 (せんば・きよひこ)【ミュージシャン】
1954年 原田 悠里 (はらだ・ゆり)【歌手】
1960年 宮部みゆき(みやべ・みゆき)【作家】
1960年 城之内ミサ(じょうのうち・みさ)【作曲家】
1962年 武藤敬司(むとう・けいじ)【格闘家/プロレス】
1967年 松岡英明(まつおか・ひであき)【ミュージシャン】
1971年 コリー・ハイム (Corey Haim)【俳優】
1971年 山崎まさよし(やまざき・まさよし)【シンガーソングライター】
1971年 浅田真季(あさだ・まき)【歌手】
1974年 永井 篤志 (ながい・あつし)【サッカー】
1978年 矢田亜希子(やだ・あきこ)【女優】
1979年 阿部 まり (あべ・まり)【タレント】
1985年 辻尾真二(つじお・しんじ)【サッカー】
1988年 樫野有香(かしの・ゆか)【歌手】《Perfume (パフューム)》
1988年 亀井絵里(かめい・えり)【歌手】元《モーニング娘。》
1992年 高野光司(たかの・こうじ)【サッカー】

12月23日の主な出来事・事件など

主な出来事

1948年 A級戦犯7人絞首刑
1958年 東京タワーが正式オープン
1971年 大映が倒産
1982年 カード式公衆電話設置
1984年 シンボリルドルフ4冠達成

1933年―皇太子の誕生
現在の上皇・明仁(あきひと)の誕生日。午前7時前、東京市内18カ所のサイレンが1分間鳴り、その10秒後に再度1分間のサイレンが続いた。これは皇太子誕生を知らせるもの。2度なら親王、1度なら内親王とあらかじめ決められており、市民は天皇家の皇子誕生をいち早く知った。この日、東京株式取引所の株価は上昇、「奉祝相場」となった。

1933年―ディーゼルエンジン完成
1931年に設立された山岡発動機工作所(現ヤンマーディーゼル)が世界初の「小型横型水冷ディーゼルエンジンHB型」を完成させた。石油発動機よりも経済的で画期的な製品。5馬力未満、4サイクルの燃料節約型で揚水機や農業機械に使用された。このディーゼルエンジン開発の歴史はヤンマーの自慢。

1956年―第1回中山グランプリ
晴天のこの日、昭和31年度代表馬を決める「中山グランプリ競争」(2600m)が千葉県船橋市の中山競馬場で行なわれた。1着は2着以下を大きく引き離したメイヂヒカリ。中山グランプリの名称は、発案者の有馬頼寧(よりやす)日本中央競馬会理事長の死で、翌年から「有馬記念」に変わった。

1958年―東京タワー完工式
東京都港区芝公園に建設された日本電波塔(東京タワー)の完工式が行なわれた。東京地域の電波発信中継基地として建設されたもので、内藤多仲(たちゅう)の設計。総工費28億円、鋼材4000トンを費やして、高さ333メートルの東京のシンボル誕生となった。翌24日から大人120円の入場料で展望台が一般公開された。

テレホンカードの日
1982年、東京・銀座5丁目の数寄屋橋公園に電電公社(現NTT)がカード式公衆電話機の第1号を設置した。これにちなんでNTTが制定。公衆電話は10円玉か100円玉しか使えず、100円を入れて短時間通話してもおつりは出ないという困った方式だったため、明朗会計のテレカは歓迎された。

1984年―シンボリルドルフ優勝
この日、千葉県中山競馬場で行なわれた第29回有馬記念競走で、ファン投票では2位だったシンボリルドルフが2分32秒8のコースレコードで優勝した。4歳馬の皐月賞、日本ダービー、菊花賞、有馬記念の4冠制覇は史上初。騎手の岡部幸雄は表彰式で4本の指を立てて喜びを表した。シンボリルドルフはこの年の年度代表馬になった。

<その他の23日の記念日・年中行事>

ふみの日

上皇の誕生日
東京タワー完成の日
テレホンカードの日
国産小ねぎ消費拡大の日
(毎月23日 記念日)
天ぷらの日(7月23日・毎月23日 記念日)
乳酸菌の日(2月3日・毎月23日 記念日)
不眠の日(2月3日・毎月23日 記念日)

赤い羽根共同募金運動 (10月1日〜12月31日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1402
検索
タグクラウド
プロフィール