アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2020年12月18日

12月18日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【12月18日】あくまで参考までに。

A型:62点≪4位≫
運勢は下降気味です。外出する場合は、持ち物の紛失や盗難などに注意が必要です。デートをする場合は、遠出ではなく、どちらかの家でするほうが賢明でしょう。また、今日のケンカやトラブルは、すばやく解決しておかないと、長引いてしまいます。多少、納得がいかないようなことがあったとしても、ぐっと我慢をして、意地を張らずにあなたのほうから折れたほうが、のちのちのプラスになるはずです。できれば、ひとりで過ごす時間を充実させましょう。。。。。

B型:84点≪2位≫
幸運な出会いが訪れそうな日です。それがきっかけとなって、あなたの世界観が大幅に変化していくでしょう。ものの考え方や見方が変わり、今までスムーズにつき合うことができなかった同僚や上司、友人などと楽にコミュニケーションがとれるようになります。その結果、相手の話に耳を傾けるあなたの姿は好感度がアップ。人気も評価もぐんぐん上昇していくようです。また、プライベートな時間は、友人と行動をともにするとお得なことがありそうです。。。。

O型:95点1位≫
活発に動ける運気の日です。ほとんどのことがスムーズに進み、明るい気持ちになれるでしょう。組織やグループの中では、あなたのはつらつとした雰囲気が歓迎され、多くの人から好かれそうです。何か楽しいアイデアを提案すれば、それが皆の協力を得て実現に向かって進み始めるかもしれません。また、恋愛面では思いがけない出来事があり、個性的な異性と知り合えそうです。会話してみたいと感じたら、声をかけてみてください。想像以上の刺激がありそうです。。。。。

AB型:74点≪3位≫
何事も順調に進展していく発展運の日です。あなたが欲しかったものをプレゼントしたいと思っている友人や知り合いが近くにいるでしょう。周囲に声をかけたり挨拶をしたりということをこまめに行えば、うれしいハプニングが起きる可能性がグンとアップします。また、相手の優しさに、「この人と知り合えて良かった」と実感することができそうです。また、あなたからさりげなく贈り物をすることで、予想以上に感謝されることもあるでしょう。。。。。


【12月18日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月18日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月18日生まれは「どこかから自信が湧き出てます。(根拠なし)

12月18日生まれの向いている仕事(職業適性)
常に緊張感を持って人に接する仕事が良いでしょう。
キャビンアテンダント、救急救命士など。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
明るくおおらかでとても開放的自分に自信があって自分の可能性をどこまでも信じています。無理と思うことはほとんどありませんし、できないと言うことも滅多にないはず。とにかく自分を甘やかさない人ですから、何をやってもとても高いレペルに達することができます。また、カンが鋭く、天性の勝負運の持ち主でもあります。

恋愛:
理想をとことん追い求めるロマンチストです。でも、自信があって天性の勝負勘を備えているあなたですから、夢が夢で終わるケースは少ないようです。何度断られても希望を失わないし、それに何より「ここ!」というときには決して引き下がらないので、願いが叶うことが多いのです。交際中や結婚後は、次第に主客転倒。パートナーのほうがあなたにぞっこんに。

相性のいい人:
お人好し、自信家、豪傑タイプ、獅子座の0型。

相性の悪い人:
用心深い人、頑固な異性、一匹狼タイプ、蠍座のB型。

ラッキ−ポイント:
オレンジ色、楽器、映画館。

基本性格

負けず嫌いでチャレンジ精神が高い人。
自分の夢や目標は、必ず実現させようと頑張ります。
自分にはとても厳しいですが、人には優しく接します。
基本はおおらかで開放的な人。どこから出てくるのか知りませんが、自信があって自分の可能性をどこまでも信じています。「無理!」と思うことはほとんどありませんし「できない」と言うことも滅多にないはず。とにかくストイックで自分を甘やかさない人ですから、何をやっても高いレベルに到達できる努力家でもあります。また、カンが鋭く、天性の勝負運の持ち主でもありますので、ひゃんぶるなどでも好成績を残す人も結構いたりします。体力づくりなどをするにも向いていて、フィットネスに励むのは健康美を手に入れる効果が大です。。。。。



ケチな人ではありません。非常に気前が良く、後輩などにもよくおごりますが、何より注目すべきは自己投資に積極的な点です。仕事で必要な技能でも、さっさと自費で資格取得の教室に通う人もいたりします。使いすぎに注意すればおおむね金運は良い傾向です。。。。。

健康

バイタリティーが旺盛ですが、頑張りすぎて無理をしすぎたり、仕事などに熱中しすぎて健康管理を怠ったりして大病を招く心配がある人です。この生まれの人は「この程度で死ぬわけない」といった思い込みは厳禁です。体調が悪いなと思ったらしっかりと診察を受けるようにしましょう。。。。。

12月18日生まれの男性の恋愛運・傾向

女性に対しても自信があり、女優のようなオーラを放つ高嶺の花ともいえる人を前にしても臆することなく普通に接することができる人です。普通であれば「自分にはちょっと敷居が高いかな」と思って引いてしまいがちですが、むしろそんな女性をターゲットに据え、正々堂々とアタックする可能性のほうが高いでしょう。また、来る者は拒まずの傾向もあるので、交際を求めたらとりあえずつきあってみるという姿勢も目立ちますので、バブルブッキングのような状態になってしまい様なことも結構ありそうです。交際や結婚生活は、お互いのびのびと振舞って非常に明るいムードになるようです。。。。。

12月18日生まれの女性の恋愛運・傾向

穏やかな笑顔に惹かれた男性から声をかけられることが多い人です。最初のうちは和やかに話ができ、これといった波風なく、いい感じで仲が深まっていきます。しかし、ひとたび問題が生じると、それまで表面上の付き合いしかしていなかったことが裏目に出て、解決の仕方が180度違うことがわかったり、きしみが生じるようになります。そこで、意固地にならずに互いに妥協するなど大人の対応を見せれば、本当の意味での絆が芽生え始め結婚への道が開けます。しかし、お互いに意地を張るようでは自然解消の道をたどることに・なるのは言うまでもありません。したがって結婚はかなり年齢を重ねて性格に丸みを帯びてきたころになるでしょう。。。。。

12月18日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
-Chrysoprase-

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

12月18日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

サテン仕上げリング

12月18日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー アッシュグレイ(ash grey)
ラッキースポット 土手
ラッキーファッション ストール
ラッキーナンバー 3.39.57
ラッキーアイテム ブーツ
ラッキーフード レモン
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 樅(もみ) 昇進

誕生日が12月18日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・射手座






12月18日生まれの有名人・偉人

1705年 山脇東洋(やまわき/とうよう)【医学者】宝永2年12月18日(1706年2月1日)
1870年 志賀潔(しが・きよし)【医学者・細菌学者】(志賀菌を発見) 明治3年12月18日(1871年2月7日)
1879年 パウル・クレー (Paul Ernst Klee)【画家】
1886年 タイ・カッブ (Ty Cobb)【野球】
1898年 木村 庄之助 〈23代目〉(きむら・しょうのすけ)【相撲】
1936年 成田 邦彦 (なりた・くにひこ)【歌手】 《ザ・キングトーンズ》
1939年 稲葉 賀恵 (いなば・よしえ)【ファッションデザイナー】
1943年 キース・リチャーズ(Keith Richards)【ミュージシャン】《The Rolling Stones (ローリング・ストーンズ)》
1946年 スティーブン・スピルバーグ(Steven Allan Spielberg)【映画監督】
1947年 池田理代子(いけだ・りよこ)【漫画家】(漫画家『ベルサイユのばら』)
1947年 布施明(ふせ・あきら)【歌手、俳優】
1948年 福永洋一(ふくなが・よういち)【競馬】
1952年 河原 成美 (かわはら・しげみ)【経営者】※力の源カンパニー(博多一風堂) 創業者
1954年 大野 英男 (おおの・ひでお)【物理学者】
1954年 滝 由女路 (たき・ゆめじ)【女優】
1954年 毛利 八郎 (もうり・はちろう)【アナウンサー/関西テレビ】
1954年 ウリ=ジョン=ロート (Uli Jon Roth)【ミュージシャン】元《Scorpions (スコーピオンズ)》
1961年 伍代夏子 (ごだい・なつこ)【歌手】
1962年 ミナコ (みなこ)【ミュージシャン】 元《米米CLUB》
1963年 ブラッド・ピット(Brad Pitt)【俳優】
1964年 東海辰弥(とうかい・たつや)【アメリカンフットボール】
1966年 江角マキコ(えすみ・まきこ)【女優】
1967年 小浦 一優 (こうら・かずまさ)【タレント】 〔日本(福岡県)〕 ※別名:芋洗坂係長 (いもあらいざかかかりちょう)
1970年 藤原敏史 (ふじもと・としふみ)【タレント】《FUJIWARA》
1971年 稲村成浩(いなむら・なるひろ)【競輪】
1971年 下平 隆宏 (しもたいら・たかひろ)【サッカー】
1971年 林 高生 (はやし・たかお)【経営者】※エイチーム 創業者
1972年 武田真治(たけだ・しんじ)【俳優】
1975年 住谷 正樹 (すみたに・まさき)【タレント】《レイザーラモン》 ※別名:レイザーラモンHG
1976年 小雪(こゆき)【女優】
1977年 佐伯 直哉 (さえき・なおや)【サッカー】
1978年 江角 浩司 (えずみ・こうじ)【サッカー】
1978年 ファンキー加藤 (ふぁんきー・かとう)【ミュージシャン】元《FUNKY MONKEY BABYS》
1980年 下村 東美 (しもむら・とうみ)【サッカー】
1982年 川崎 健太郎 (かわさき・けんたろう)【サッカー】
1987年 絢香(あやか)【シンガーソングライター】
1987年 安藤美姫 (あんどう・みき)【フィギュアスケート】
1991年 八木直生(やぎ・なおき)【サッカー】
1992年 今野太祐(こんの・たいすけ)【サッカー】

12月18日の主な出来事・事件など

主な出来事

1779年 エレキテルの平賀源内、牢死(享年52歳)
1898年 上野の西郷さん除幕式
1914年 東京駅開業
1956年 日本の国連加盟案を全会一致で可決
1962年 戦後初の国産旅客機YS11完成

1897年―上野の西郷さん、除幕
この日の午前10時から、上野の山王台で西郷隆盛の銅像(作・高村光雲)の除幕式が行なわれた。愛犬を連れた西郷さんは草履ばきで着流し姿。鹿児島市にある軍服姿の銅像とはずいぶんと印象が違う。除幕を報じる『国民新聞』には「生前嘗て写真を撮りし事なかりしため」、大変苦心したと書かれている。

1914年―東京駅の開業式
午前9時、東京中央停車場で招待客1500人が列席しての開業式が始まった。式典中に新名称は「東京駅」と発表された。完成したばかりの丸の内駅舎は鉄骨赤レンガ造り3階建て(延べ床面積約2万4000平方メートル)。設計は日本建築界の基礎を作った辰野金吾。祝辞を述べた大隈重信首相は、威風堂々とした美しさを称えた。

1951年―三越で争議
この日、三越で百貨店業界初のストライキが敢行された。日本橋・新宿・銀座の3店。組合幹部らの解雇に反対した48時間ストだ。会社側は開店を強行したものの、女子社員らは全入口にピケを張って客の入店を阻止。「何でもございます」がモットーだけに、「三越にはストもございます」の流行語が生まれた。

1956年―日本、国際社会に復帰
この日、第11回国連総会は日本の国連加盟を全会一致で可決した。加盟の申請後、4年目のことだった。日本代表の重光葵(まもる)外相と佐藤尚武参院議員は総会議場に拍手で迎えられた。重光は「日本は東西の架け橋になって平和の推進に寄与したい」と挨拶。戦後11年、日本がようやく国際社会に復帰した記念すべき日となった。

1958年―初の地下商店街、誕生
この日、大阪に地下街のルーツ「なんば地下センター」(現「NAMBAなんなん」)が完成した。56年10月に着工された日本初の本格的地下商店街で、総工費4億5000万円。約1500坪の地下街に、飲食店や洋品雑貨など50店が出店した。現在、1日の来街者数6万人(推定)の大阪ミナミの人気スポット。

1971年―1ドル308円時代に
スミソニアン博物館で開かれていた日・米・英・仏など西側先進10カ国による蔵相会議は、ドルの大幅切り下げを内容とする多国間通貨調整に合意した。その結果、戦後25年間続いてきた1ドル360円は、円の切り上げで1ドル308円に。不況の中でのスミソニアン合意で、造船や繊維産業は大打撃を受けた。

<その他の18日の記念日・年中行事>

納めの観音
二輪・自転車安全日
米食の日
頭髪の日


国際移民デー
国連加盟記念日
東京駅完成記念日
ナボナの日

防犯の日(毎月18日 記念日)

源内忌(12月18日 記念日)
江戸時代中期の本草学者・戯作者の平賀源内(ひらが げんない、1728〜1780年)の忌日(旧暦)。
本草学(ほんぞうがく)とは、中国および東アジアで発達した医薬に関する学問で、薬用とする植物・動物・鉱物などの自然物を研究した。
平賀源内について
1728年(享保13年)、讃岐国寒川郡志度浦(現:香川県さぬき市志度)の白石家の三男として生まれる。白石家は讃岐高松藩の足軽身分の家。名は国倫(くにとも)、字は子彝(しい)、号は鳩渓(きゅうけい)・風来山人(ふうらいさんじん)・福内鬼外(ふくうち きがい)など。
戦国時代の先祖にちなんで平賀に改姓。1752年(宝暦2年)、1年間長崎へ遊学し、本草学やオランダ語、医学、油絵などを学ぶ。大坂・京都で学び、さらに1756年(宝暦6年)には江戸に出て本草学者・田村元雄(たむら らんすい:藍水)に弟子入りして本草学を学ぶ。
江戸では蘭学医・杉田玄白(すぎた げんぱく)や中川淳庵(なかがわ じゅんあん)らと親交を持つ。物産博覧会をたびたび開催し、静電気発生機のエレキテル・石綿耐火布の火浣布(かかんぷ)・寒暖計などを発明。
戯作(げさく)・浄瑠璃(じょうるり)にも才能を発揮し、多くの作品を残す。また、源内焼(げんないやき)などの焼物の制作、鉱山の採掘など、多彩な分野で活躍。
しかし、幕府への仕官が叶わず、晩年は生活が荒れる。酒に酔い、口論から人を殺傷。これにより投獄され、1780年(安永8年)12月18日(旧暦)、破傷風により獄死。52歳。
著書として、本草学の『物類品隲(ぶつるいひんしつ)』(1763年)、談義本の『根南志具佐(ねなしぐさ)』や『風流志道軒伝(ふうりゅうしどうけんでん)』(1763年)、浄瑠璃の『神霊矢口渡(しんれいやぐちのわたし)』(1770年)などがある。
また、2009年(平成21年)には故郷のさぬき市志度に平賀源内記念館が開館し、発明品や著作物、杉田玄白と源内の書簡などが展示されている。

赤い羽根共同募金運動 (10月1日〜12月31日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1397
検索
タグクラウド
プロフィール