<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2020年12月15日

12月15日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【12月15日】あくまで参考までに。

A型:73点≪3位≫
あなたの自由奔放な面が強くなってしまい、家族や古くからの友人に見とがめられるようなことがありそうです。そのため、気まずい雰囲気が漂い始めるかもしれません。もし、あなたが新しく出会った人ばかりに時間を割き、家族や旧友とのコミュニケーションを怠るようであれば、あなたの立場がかなり弱いものになってしまうでしょう。自分の立場や節度をわきまえた行動をするようにして、協力関係や信頼関係を失わないように心がけてください。。

B型:95点≪1位≫
ラッキーハプニングが起こりそうな一日です。外出先で偶然、憧れの異性と出会ったり、初めての場所でのステキな出会いも期待できるでしょう。また、以前親しかった人にバッタリ会うことがあるかもしれません。どんな出会いにしても、相手の反応が良さそうなら、お茶くらいつき合っても悪くはないでしょう。ただし、異性に対する言動は、あけすけにならないよう慎重になってください。また、良くない誘惑は、動きを俊敏にすることで回避できそうです。。

O型:61点4位≫
あなたの日頃の生活態度が人間関係の明暗を分ける日のようです。もし、あなたが、これまで待ち合わせの時間にしょっちゅう遅れていたり、いい加減な金銭の貸し借りをしてきたなら、そういうことを引き受けてくれていた身近な人とは離れてしまう可能性が高いでしょう。でも、もし今まで誠実な信頼関係を保って来た友人がいるならば、その人から何か幸運な出来事がもたらされるようです。その場合は、記憶に残るような楽しい思い出が得られるでしょう。。

AB型:84点≪2位≫
気力と体力がみなぎり、やる気が増す日です。思う通りに物事を進めていきましょう。でも、ついつい自信過剰になってしまいがちな点には気をつけてください。あまりでしゃばると失敗を招くことになります。全体を見渡す余裕をもつよう努めましょう。恋愛面では、ファッションやしぐさ、言葉遣いなど、あらゆる点で好みに近い異性を見つけられそう。騒ぎすぎず、クールな姿勢を維持しながら、積極的にかかわっていくことがポイントになります。。


【12月15日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月15日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月15日生まれは「エレガンス気取ってます。

12月15日生まれの向いている仕事(職業適性)
芸術センスと上品さが求められる仕事が良いでしょう。
華道家・茶道家、着物デザイナーなど。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
明るさと優雅さの目立つタイプです。考え方は前向きだし、イヤなことがあっても暗い思いにとらわれることは少ないはずです。さらに、育ちがいいせいか、身のこなしにはどことなく品があり、女性の場合はエレガントな装いがとても似合うはず。ただ、そんな優雅さにプライドを持っているため、汗水を流したり、泥にまみれることがなかなかできないようです。

恋愛:
エレガントな雰囲気のあるあなたですから、どこでも異性の視線を集めるでしょう。自分から求めなくても、恋は向こうからやってきます。あなたとしては、内面を重視してお相手選びをするだけで、難なく幸せをつかめるはず。ただ、努力の大切さが身に染みていないあなただけに、交際中や結婚後は、愛が豊かに育ちにくい傾向です。相手の親と同居するなど、少し苦労したほうがよさそう。

相性のいい人:
気品のある女性、礼儀正しい男性、知性派、AB型の人。

相性の悪い人:
グチが多い人、武骨な男性、熱血漢タイプ、山羊座の0型。

ラッキ−ポイント:
オールドローズ、カシミヤのコート、ゲストルーム。

基本性格

芸術的センスが高く、時々派手で大胆な行動をします。
誰とでも楽しくおしゃべりができるので、多くの友達がいます。
明るさと優雅さの目立つタイプ。考え方は前向きだし、嫌なことがあっても暗い思いにとらわれることはないどちらかというとハツラツとしたタイプの人が多いようです。また、育ちがいいのかそのようなものに憧れがあるのか、品のある身のこなしや、女性の場合はエレガンスな装いを好む傾向があります。ただ、そのような好みも度が過ぎると問題で、汗水流して努力することを、自分には似つかわしくないと避けてしまいがちな点はちょっと問題でしょう。気取りすぎてもかっこ悪いだけです、バランスというモノを考えましょう。。



ファッションを始め、インテリアや趣味のグッズに大金をつぎ込む傾向があります。ものすごく稼いでいるリッチな人ならそれもいいでしょうが、そうでない場合はカード破産などが心配されます。身の丈に合った生活というモノを心がけて、どうしてもリッチな生活をしたいなら、それなりに稼ぎましょう。。

健康

体力はあるほうですが、運動不足になりやすく、それがさまざまな不調の原因になりがちです。ただ、美に対する努力ならば結構できる人ですから、ボクササイズなど、きつめのトレーニングで、一転、無敵のボディをゲットできそうな運気を感じます。。

12月15日生まれの男性の恋愛運・傾向

持ち前のスマートさが女性の人気を集め、何かと接近を受けるタイプです。イケメンであれば自分から積極的に動かなくても交際が始まることが多いでしょうし、多少見た目に難があってもそれほど交際相手に困ることはないでしょう。また、人を見る目がありますので、選択に誤りはなく、ごく自然に仲が深まっていくはずです。ただし、重い責任を負いたくない人ですから、結婚となるとためらいがちですし、重たい感じの交際は苦手な傾向があります。そのような人なので、結婚は相手や親に「どうするの」などと迫られて決断せざるを得なくなった時にすることになるといった感じでしょう。。

12月15日生まれの女性の恋愛運・傾向

エレガントな魅力のある人ですから、男性の視線が集まりやすく、チャンスは向こうからやってきます。ただし、かなり警戒心が強いようで、暴力的だったり人を傷つけそうな男性には心を開けず、縁は生まれません。あくまでもフェミニストの傾向が強い人とのみ恋仲になるような人です。交際中は、相手に賛美されることを望み、いつも“褒めて”と心から思っていますし、そのための努力を惜しまない傾向ですので、けっこめんどくさいです。結婚は迷いがちですから、相手に押し切られるようなことがないと決断することはないでしょう。言うまでもなく、知的で紳士的な男性とも相性がベストです。

12月15日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Ametrine –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

12月15日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ルビー

12月15日生まれの白翡翠、ホワイトジェード

ラッキーカラー レモンイエロー(lemon yellow)
ラッキースポット 美術室
ラッキーファッション チュニック
ラッキーナンバー 9.18.45
ラッキーアイテム 花のアクセサリー
ラッキーフード サンドウィッチ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) オキザリス(Oxalis) 輝く心

誕生日が12月15日の人と相性の良い星座:天秤座






12月15日生まれの有名人・偉人

0037年 ネロ・クラウディウス・カエサル・アウグストゥス・ゲルマニクス(羅: Nero Claudius Caesar Augustus Germanicus)(ローマ皇帝・暴君)
1832年 A.エッフェル(Alexandre Gustave Eiffel)【技術者】(エッフェル塔設計者)
1868年 オーガスト=フルハーフ (August Charles Fruehauf)【経営者】※フルハーフ トレーラー 創業者
1874年 上司小剣(かみつかさ しょうけん【小説家】(明治7年)12月15日
1878年 ハンス・カロッサ(Hans Carossa)【開業医、小説家、詩人】
1879年 梁瀬 長太郎 (やなせ・ちょうたろう)【経営者】※ヤナセ 創業者
1886年 式守 伊之助 〈19代目〉 (しきもり・いのすけ)【相撲】
1888年 坂田 武雄 (さかた・たけお)【経営者】※サカタのタネ 創業者
1901年 長谷川 國雄 (はせがわ・くにお)【出版人、経営者】※自由国民社 創業者
1906年 山室静(やまむろ・しずか)【文芸評論家、翻訳家】
1908年 古岡 秀人 (ふるおか・ひでと)【出版人、経営者】※学習研究社 創業者
1913年 伊東正義(いとう・まさよし)【政治家】
1928年 木村 庄之助 〈28代目〉 (きむら・しょうのすけ)【相撲】
1931年 谷川俊太郎(たにかわ・しゅんたろう)【詩人】
1935年 鈴木 昌 (すずき・まさる)【経営者】※鹿島アントラーズFC 元社長、元Jリーグチェアマン
1935年 丹 道夫 (たん・みちお)【経営者】※名代富士そば 創業者
1940年 辻本 憲三 (つじもと・けんぞう)【経営者】※カプコン 創業者
1940年 細川俊之(ほそかわ・としゆき)【俳優】
1942年 出門 英 (でもん・ひで)【歌手】
1945年 笠井紀美子(かさい・きみこ)【歌手】
1947年 立松和平(たてまつ・わへい)【作家】
1947年 早川 義夫 (はやかわ・よしお)【ミュージシャン】元《ジャックス》
1948年 近藤等則(こんどう・としのり)【ミュージシャン】
1950年 今福 健 (いまふく・けん)【ミュージシャン】元《クリスタルキング》
1954年 アレックス=コックス (Alexander “Alex” Cox)【映画監督】
1957年 山村レイコ(やまむら・れいこ)【エッセイスト】
1962年 松尾 スズキ (まつお・すずき)【俳優、演出家】
1964年 高橋克典(たかはし・かつのり)【俳優】
1970年 石川 康晴 (いしかわ・やすはる)【経営者】※クロスカンパニー創業者
1971年 茂森 あゆみ (しげもり・あゆみ)【歌手】
1972年 安嶋 幸直 (あじま・ゆきなお)【経営者】※フォーサイド・ドット・コム 創業者
1975年 神崎恵(かんざき・めぐみ)【タレント】
1976年 井出薫(いで・かおる)【女優】
1978年 大賀勇気(おおが ゆうき)【女優、タレント】
1987年 柏木 陽介 (かしわぎ・ようすけ)【サッカー】
1995年 桐生祥秀(きりゅう・よしひで)【陸上競技選手】
1997年 伊藤 萌々香 (いとう・ももか)【歌手】《フェアリーズ (Fairies)》

12月15日の主な出来事・事件など

主な出来事

1963年 力道山(プロレスラー)、没(享年39歳)

世田谷ボロ市
今日と明日、東京都世田谷区のボロ市通りで「ボロ市」が開催される。1578年に小田原城主の北条氏政が世田谷宿に楽市を開いたことが起源。農具や日用品と一緒に丈夫なわらじを作るために編み込むボロも売ったことで、ボロ市と呼ばれるようになった。東京都指定無形民俗文化財で、1日20万人が訪れる。

1907年―中村屋の新宿進出
この日、東京本郷のパン屋・中村屋(新宿中村屋本店)が新宿に支店を出した。その頃の中村屋近辺はまだ場末。向かいの紀伊國屋(紀伊國屋書店)は薪炭店、少し離れた高野果物店(新宿高野本店)は家族経営の果物屋だった。そんな場所に店を構えた中村屋はワッフルなどのハイカラ路線で大当たりし、2年後には現在地に移転する。

1927年―日本初の無柵放養式
「無柵放養式」とは、動物園でオリや柵をあまり使用せずに自然に近い状態で飼育する方法をさす。この日、上野動物園に日本初の無柵放養式のシロクマ舎が完成した。天井は設置せずに檻がわりに鉄棒で囲み、客側の鉄柵の上部は内側に曲げた「忍び返し」。その後、各地にこれをならった動物園が増加する。

1937年―時局批判者は検挙
この日、革命運動を展開しているとして全国で日本無産党や日本労働組合全国評議会(全評)の活動家・学者・文化人など446人が一斉検挙された。荒畑寒村(51)や山川均(58)、向坂逸郎(41)などで、日中戦争の出征兵士の遺族救援や労働者の生活擁護を主張したことが時局批判にあたるという理由だった。

1945年―『旋風二十年』刊行
鱒書房から毎日新聞東京本社社会部長・森正藏著の『旋風二十年』上巻が刊行された。初版10万部は1週間で売り切れた。昭和前期から敗戦に至るまでの20年間の真実を、ジャーナリストの良心として公表した史的報告書。翌46年春には下巻が刊行された。45年〜47年までの3年間連続ベストセラーとなり、上下で80万部を売り上げた。

1952年―声の郵便
この日から、全国152カ所の郵便局で「声の郵便」の取り扱いが始まった。声を吹き込んだレコードを第五種郵便物扱いで送るもの。レコードの両面を使って3分間録音できた。料金は80円(吹き込み料金+レコード代)、送料は8円と高額だったが、筆不精や子どもの声を吹き込んで親族に送りたい人が利用した。

<その他の15日の記念日・年中行事>

年賀郵便特別扱い開始日(12月15日 記念日)
この日から12月25日までの間に年賀状を投函すると、翌年の元日・1月1日に届く。
年賀状の特別扱いが指定局で開始されたのは1899年(明治32年)のことである。その後、1905年(明治38年)に全局で特別取扱いが開始され、翌1906年(明治39年)に制度化がされた。

春日若宮おんまつり(奈良市春日大社〜18日)
お菓子の日


観光バス記念日
ザメンホフの日


青邨忌(12月15日 記念日)
大正〜昭和時代の俳人・鉱山学者の山口青邨(やまぐち せいそん、1892〜1988年)の忌日。
<山口青邨について>
1892年(明治25年)5月10日、岩手県盛岡市に生まれる。本名は吉郎(きちろう)。父は士族の家柄。1916年(大正5年)、東京帝国大学(現:東京大学)工科大学採鉱科を卒業。
古河鉱業(現:古河機械金属)に入社後、退職して農商務省技師として鉱山省に勤務。1921年(大正10年)、母校・東京大学工学部の助教授。後に教授となり、鉱山学を講じる。1922年(大正11年)、結婚。
一方、同1922年より俳人・高浜虚子(たかはま きょし)に師事。同年、水原秋桜子(みずはら しゅうおうし)らと東大俳句会を結成。写生に根差した清純・高雅な作風により俳句雑誌『ホトトギス』の代表的俳人として活躍する。
1930年(昭和5年)、盛岡市で俳句雑誌『夏草(なつくさ)』を創刊、選者の後に主宰。翌1931年(昭和6年)、東京・杉並区和田本町に転居。多くの植物を愛で、後に自ら「雑草園(ざっそうえん)」と称し、句集の題にも取る。
1953年(昭和28年)、東京大学教授を定年退職し、同大学の名誉教授となる。1988年(昭和63年)12月15日、96歳で死去。
著書として、第一句集『雑草園』(1934年)の他、句集『雪国(ゆきぐに)』(1942年)、『露団々(つゆだんだん)』(1946年)、随筆『花のある随筆』(1934年)、『草庵春秋(そうあんしゅんじゅう)』(1943年)などがある。
没後、蔵書は岩手県北上市にある日本現代詩歌文学館に収蔵された。また、長く住んだ「雑草園」も同館の別館として移築・保存されている。

どんざ忌(12月15日 記念日)
大正〜昭和時代の洋画家・木田金次郎(きだ きんじろう、1893〜1962年)の忌日。
名称の「どんざ」とは北海道の漁夫の衣服のことで、漁業に従事していた若い頃の木田もこれを身に着けていたことにちなみ「どんざ忌(き)」と命名された。
木田は深い交流のあった小説家・有島武郎(ありしま たけお、1878〜1923年)の小説『生れ出づる悩み(うまれいづるなやみ)』(1918年)のモデルとなった画家として知られる。
<木田金次郎について>
1893年(明治26年)7月16日、北海道岩内町(いわないちょう)に生まれる。岩内尋常高等小学校高等科を卒業後、上京し開成中学、京北中学に通う。この頃から絵を描き始め、また上野の展覧会に通うようになる。
1910年(明治43年)、学校を中退し、札幌市郊外で絵を描き続ける日々を送る。札幌で開催されていた展覧会で有島武郎の絵と出会い感銘を受け、スケッチを携えて訪問。以後、有島との交友が生まれるが、その後、木田は岩内に帰郷し漁業に従事する。
1923年(大正12年)に有島が死去して以降、漁業を離れ画業に専念する決意を固める。戦後になってようやく画家として認められるようになり、1953年(昭和28年)に札幌市で初個展を開催。
1954年(昭和29年)、洞爺丸台風(とうやまるたいふう)により「岩内大火(いわないたいか)」が発生し、それまで描き溜めていたデッサンや油絵など約1500点の作品が焼失。その後、再び創作に着手する。
1962年(昭和37年)12月15日、脳出血により死去。69歳。自由奔放な作風により岩内町の自然を数多く描いた。
受賞歴として、1950年(昭和25年)に岩内町文化賞、1954年(昭和29年)に北海道文化賞、1957年(昭和32年)に北海道新聞文化賞。
没後、その画業は大きく評価され、遺作展も多く開かれた。また、1994年(平成6年)には岩内町に木田金次郎美術館が創設され、木田の作品・書簡などが収蔵・展示されている。

赤い羽根共同募金運動 (10月1日〜12月31日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1394
検索
タグクラウド
プロフィール