<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2020年12月10日

12月10日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【12月10日】あくまで参考までに。

A型:60点≪4位≫
友人の冷たい態度に哀しい思いをすることがありそうです。そうなった原因をよく考えてみてください。思い当たるところがあれば、素直に謝りましょう。また、思い当たらない場合は、直接、相手に聞いてみるべきです。友人から忠告を受けるようなことがあれば、それはあなたのことをよくよく心配してのことですから、その気持ちをしっかりくみとるようにしましょう。今日の友人とのケンカは長引かせないようにすることが重要になります。。。。

B型:83点≪2位≫
発展が期待できる日です。年下や初対面の人にも気さくに話しかけていくことが、幸運のカギとなるでしょう。皆が楽しく過ごせることを第一に考えて行動すれば、あなた自身も楽しい思いができます。また、友人から急に誘いの電話がかかってきて、好みのタイプの異性を紹介されるようなことがあるでしょう。明るく話しかけてムードメーカーの役割を果たすようにすると、友人の間であなたの評判が上がっていき、恋愛の望みもかなえられます。。。。

O型:94点1位≫
あなたの積極性が幸運を招くカギとなる日です。何事も失敗を恐れず、「ダメでもともと」の精神でチャレンジすれば、スルスルと扉が開いていく感覚があるでしょう。日頃、人間関係がスムーズにいっている場合は、強力なバックアップが期待できそうです。恋愛面でも同様で、さりげなく、かつ積極的な態度がものを言います。好きな異性と話すチャンスをつくってみましょう。待っているだけでは何も起こりませんが、あなたから一歩を踏み出せば手ごたえ十分です。。。。

AB型:72点≪3位≫
あなたの行動や発言が良くも悪くも周囲に影響を与える日です。その影響に驚くこともあるでしょう。リーダーシップを発揮して周囲を引っ張っていく役割より、ムードメーカーに回ったほうが人間関係も安泰となり、理想的な調和がつくり出せます。また、人に対してあまり厳しい意見を言うのは控え、できるだけ柔らかい表現を心がけるようにしてください。あなたを中心とした人の輪が穏やかな雰囲気に包まれ、快適に過ごすことができるでしょう。。。。


【12月10日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月10日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月10日生まれは「体で考える行動派

12月10日生まれの向いている仕事(職業適性)
人を引きつける魅力をいかせる仕事が良いでしょう。
モデル、タレントなど。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
考えるより先に体が動くあなたは思い切りのいい猪突猛進型。冒険的でつねに刺激を求める傾向があるため、一か八かの賭けが大好きなようです。そのため、信じられないような成功を手にしたり、逆にドン底を味わったりと、極端な結果が出ることが多いようです。幸い直感力に恵まれていますので、危険を察知したときはサッと引き上げるようにすれば、どん底は避けられるはず。

恋愛:
ひと言で言ってあなたは恋の狩人タイプ。振り向いてくれない相手を追いかけるのが好きですし、行く手に障害があるほど情熱の炎を燃やす傾向。そんなあなたの一番の武器になるのは、ご自慢の直感力。「今なら落ちそう」といったヒラメキに任せて行動すれば、きっと思いどおりの展開に……。交際中や結婚後も、恋の狩人をしがちですが、それはどん底につながる道と心して。

相性のいい人:
行動派、遊び慣れた異性、カンの鋭い人、牡羊座のB型。

相性の悪い人:
優柔不断な人、真面目な異性、気分屋の上司、蟹座のB型。

ラッキ−ポイント:
ダークレッド、動物柄の小物、競馬・競輸場。。。。

基本性格

天性の魅力で、芸能界デビューも夢ではありません。
感が鋭くて、行動力もあります。
考えるより先に体が動く人が多い誕生日、思い切りのいい猪突猛進型です。冒険的で刺激を求める傾向が強いため、一か八かの勝負を好む傾向があります。そのため、周囲の人たちの度肝を抜く信じられないような成功を手にしたり、逆にすべてを失ってどん底を味わったりと、極端な結果が出がちです。ただ、幸い直感力に恵まれているので、危険を察知したとき、サッと引きあげるようにすればセーフということが多いはずなので、引き際を大切にすればどん底経験をする回数はかなり減らせることでしょう。資料集めやコレクション収拾にツキがありますので、そのような趣味などを持ってみてはいかがでしょうか?。。。



稼ぐほうも使うほうも派手で、周囲に妬まれたり、ひんしゅくを買ったりすることが多いようです。特に一山あててリッチになったときなどは、やたら札びらを切ったり札束ビンタをするようなマネはトラブルの元になるのでやめましょう。どうせすぐになくなってしまうのですから、人間関係位はしっかりしておきたいものです。金運は最悪です。。。。

健康

睡眠と栄養をちゃんと取っていれば無尽蔵のパワーを発揮します。特に女性は体を動かすのが好きなので、いつまでも若々しい肌やきれいな体型を保つ人が多いようです。ですが、睡眠不足が続いたりしているような場合は病気やけがに襲われがちですので注意が必要です。健康運も波があるタイプですので、しっかりとした自己管理を心がけましょう。。。。

12月10日生まれの男性の恋愛運・傾向

他の事柄同様、恋でもスリルを味わいたい人なので、わざわざ彼氏のいる女性にちょっかいを出したり、一人の女性を巡る獲得競争に首をつっこんだりしがちです。普通の恋愛だとどうにも燃えないようで、波風絶たないような人が対象だとすぐに冷めてしまうようです。しかし幸いにも、強い勝負運を持っているので良いの悪いのか結果は吉と出ることが多いはず。交際中は、こっそり旅行に出たり、黙って同棲を始めるなど、秘密めいたムードが目立ちますので、周囲の人たちは二人の交際に気づいていないことも多いようです。かなりの遊び人で、ハチャメチャな人ですが、結婚後は、徐々にですが、刺激追求型から安定型に変わっていくはずです。あくまでも「はず…」です。。。。

12月10日生まれの女性の恋愛運・傾向

恋はもちろん実践派。好きになったら迷わず接近を図る人です。それも、障害があればあるほどやる気が出るし、冷たくされればされるほど熱くなります。男性同様破天荒な恋愛傾向です。しつこいと嫌われることもありますが、熱意の証と受け取る人も少なくないはず。ストーカーとして逮捕されないことを願うばかりです。しかし、いったん交際が始まれば男女の仲になったり、結婚を誓い合ったりするのもスピーディー。交際開始後、3ヶ月足らずでゴールインということもなきにしもあらずです。。。。

12月10日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

12月10日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

マルチカラーフローライト

12月10日生まれの白翡翠、ホワイトジェード

ラッキーカラー ブラック(black) 
ラッキースポット 学校
ラッキーファッション ニーハイソックス
ラッキーナンバー 3.75.84
ラッキーアイテム リップクリーム
ラッキーフード ソーセージ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 月桂樹(げっけいじゅ) 勝利   

誕生日が12月10日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・射手座






12月10日生まれの有名人・偉人

1860年 嘉納 治五郎 (かのう・じごろう)【柔道、教育者】[万延1年10月28日]
1874年 前田 利定 (まえだ・としさだ)【実業家】
1874年 松平 頼寿 (まつだいら・よりなが)【政治家】
1896年 林武(はやし・たけし)【洋画家】
1906年 伊東静雄(いとう しずお)【詩人】
1908年 オリヴィエ・メシアン(Oliver Messiaen)【作曲家】
1935年 寺山修司 (てらやま・しゅうじ)【劇作家、歌人(短歌)】
1936年 村山実(むらやま・みのる)【野球】
1936年 呂良煥【ゴルフ】
1941年 坂本九(さかもと・きゅう)【歌手】
1944年 三遊亭円丈(さんゆうてい・えんじょう)【落語家】 
1948年 桂文珍(かつら・ぶんちん)【落語家】
1950年 我修院 達也 (がしゅういん・たつや)【タレント】※旧名:若人 あきら (わかと・あきら)
1954年 ジャック=ヒューズ (Jack Hues)【ミュージシャン】《Wang Chung (ワン・チャン)》
1954年 正高 信男 (まさたか・のぶお)【比較行動学者】
1960年 佐藤浩市(さとう・こういち)【俳優】
1961年 片平夏貴(かたひら・なつき)【アナウンサー/フリー】
1965年 福島弓子(ふくしま・ゆみこ)【アナウンサー/TBS→フリー】 (イチロー夫人)
1967年 有森也実(ありもり・なりみ)【女優】
1968年 荻野目洋子(おぎのめ・ようこ)【歌手】
1974年 野村忠宏(のむら・ただひろ)【柔道】
1976年 喜名 哲裕 (きな・てつひろ)【サッカー】
1976年 黒川 明人 (くろかわ・あきひと)【タレント】《クロちゃん、安田大サーカス》
1980年 星 大輔 (ほし・だいすけ)【サッカー】
1981年 相馬崇人(そうま・たかひと)【サッカー】
1986年 塚田 僚一 (つかだ・りょういち)【タレント】《A.B.C.-Z》
1989年 大前 元紀 (おおまえ・げんき) 【サッカー】
1990年 松井咲子(まつい・さきこ)【タレント、ピアニスト】(元AKB48)

12月10日の主な出来事・事件など

主な出来事

1855年 千葉周作(剣術家)、没(享年62歳)
1948年 世界人権宣言
1968年 3億円強奪事件

1933年―『春琴抄』刊行
この日、谷崎潤一郎の短編小説『春琴抄』が創元社から刊行された。この年の『中央公論』6月号に発表された美の永遠性を追求した小説だ。盲目の美女・春琴を奉公人・佐助が献身的に支える物語。谷崎のテーマであるマゾヒズムによる歓喜を描いて、作家・谷崎の地位を確固たるものにした。大評判となり、翌年には新劇座が上演。

1934年―『山羊の歌』刊行
文圃堂から中原中也の初の詩集『山羊の歌』が刊行された。1930年春までの中也の詩編が収められたもの。32年6月には編集は完了していたが、持ち込んだ2つの出版社に断られて頓挫。その後2年間、刊行できずにいた。しかし友人・小林秀雄の尽力でやっと刊行の運びに。装丁と題字は高村光太郎。これは中也の生前に刊行された唯一の詩集。

1938年―創元選書、創刊
創元社から「創元選書」(単行本)が刊行された。現代人の高き教養を養う書として柳田國男『昔話と文學』、野上豊一郎『世阿彌元清』、谷崎潤一郎『春琴抄』など8点を創刊(四六判・定価1円20銭)。翌年4月と6月には『北條民雄全集』全2巻刊行し、創元選書は「知識人の愛読書」と呼ばれた。

1952年―国際柔道連盟に加盟
国際柔道連盟(1951年設立)はこの日、パリで行なわれた年次総会で日本の加盟を承認した。同時に、会長に講道館館長であり全日本柔道連盟会長の嘉納履正(のりまさ)を選出した。嘉納は柔道の国際化を提唱し、柔道がオリンピック競技に入るよう尽力。その結果、1964年の東京大会から正式種目となった。

1956年―『挽歌』ブーム
東都書房から原田康子の小説『挽歌』が刊行された。北海道のガリ版刷り同人誌『北海文学』(発行部数約40部)に10回掲載された作品を東京の出版社が発行するという戦後文学史の大事件。少女が中年の建築家を愛するという異色の作品は70万部を超える大ベストセラーに。映画化もされ、挽歌ブームをまき起こした。

1959年―『朝日ソノラマ』発売
この日、朝日ソノプレス社(現・朝日ソノラマ)が音の出る月刊誌『朝日ソノラマ』(1冊360円)を発売した。これは、フランス生まれの「ソノシート」に出版物を組み合わせた「音の出る雑誌」。そのままレコードプレイヤーにかけて聞くことができた。「見て、読んで、聞く」が売りのニューメディアだった。

1968年―3億円事件発生
東京・府中市で、日本信託銀行の現金輸送車に積まれていた3億円が、白バイ警官に変装した男に強奪された。物証は多かったが、初動捜査の失敗などもあり犯人が捕まらず、75年12月10日に時効成立。お茶の間でもテレビでもさまざまな推理がなされた、国民的(?)大事件だった。

<その他の10日の記念日・年中行事>


歳暮
LPガス消費者保安デー
植物油の日

世界人権デー
ノーベル賞授賞式
アロエヨーグルトの日
歴史シミュレーションゲーム『三國志』の日
いつでもニットの日
NFD花の日
無人航空機記念日
ベルトの日

糖化の日(毎月10日 記念日)
パンケーキの日(毎月10日 記念日)
アメリカンフライドポテトの日(毎月10日 記念日)
バイナリーオプションの日(毎月10日 記念日)
コッペパンの日(毎月10日 記念日)
Windows 10 の日(毎月10日 記念日)
スカイプロポーズの日(毎月10日 記念日)
キャッシュレスの日(毎月0の付く日 記念日)

黒鳥忌(12月10日 記念日)
昭和〜平成時代の小説家・詩人の中井英夫(なかい ひでお、1922〜1993年)の忌日。
「黒鳥忌(こくちょうき)」の名称は、中井が自宅を「黒鳥館」、自身を「黒鳥館主人」と呼んでいたことにちなむ。
<中井英夫について>
1922年(大正11年)9月17日、東京市滝野川区田端(現:東京都北区田端)に生まれる。父・中井猛之進(なかい たけのしん)は、植物学者で国立科学博物館・館長、インドネシアのボゴール植物園・園長、小石川植物園・園長などを歴任した東京帝国大学名誉教授。
生家は小説家・芥川龍之介(あくたがわ りゅうのすけ)の自宅の近所で、自殺直前の芥川の自宅に何回か遊びに行ったことがあるという。東京大学文学部言語学科を中退。
日本短歌社に勤務、その後、角川書店に入社。短歌雑誌の編集の傍ら、歌人の塚本邦雄(つかもと くにお)・寺山修司(てらやま しゅうじ)・春日井建(かすがい けん)など多くの若い才能を見出し育てる。
1964年(昭和39年)、塔晶夫(とう あきお)名義で長編小説『虚無への供物(きょむへのくもつ)』を刊行。後にアンチ・ミステリーの傑作として高く評価され、夢野久作(ゆめの きゅうさく)の『ドグラ・マグラ』、小栗虫太郎(おぐり むしたろう)の『黒死館殺人事件』とともに日本推理小説の三大奇書に数えられる。
その後、『見知らぬ旗』(1971年)や『幻想博物館』(1972年)などを発表。1974年(昭和49年)、『悪夢の骨牌(カルタ)』(1973年)で第2回泉鏡花文学賞を受賞する。
1993年(平成5年)12月10日(金)、肝不全のため東京都日野市の病院にて死去。71歳。奇しくも忌日は『虚無への供物』開巻と同日・同曜である。
その他の著書として、小説『黒鳥の囁き(こくちょうのささやき)』(1974年)や『光のアダム』(1978年)、『月蝕領宣言(げっしょくりょうせんげん)』(1979年)、短歌評論『黒衣の短歌史』(1971年)、詩集『眠るひとへの哀歌(あいか)』(1972年)などがある。

赤い羽根共同募金運動 (10月1日〜12月31日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.13899
検索
タグクラウド
プロフィール