<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2020年12月09日

12月9日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【12月9日】あくまで参考までに。

A型:93点≪1位≫
あなたのネットワークが大きく広がっていく発展のときです。良きパートナーとなりライバルともなる相手と巡り合えそうです。何かのグループやイベントに参加すると、同じ夢や目的の共有具合がこれまでになく高い仲間とも出会える予感があります。その相手とは長い信頼関係が築けるでしょう。あなたが食事会などの発起人になることもおすすめです。また、周囲の人たちに照れずに自分の夢の話をすると、耳寄りな情報をもらえるかもしれません。。。

B型:71点≪3位≫
あなたの進む方向が大幅に変化していく暗示がある日です。人のだらしのない一面を発見して、急にその人から関心が薄れていったり、また、人間不信に陥ってしまうようなことがあるかもしれません。でも、誰にでも欠点はあるのですから、あまり人のことを責めたり低く見たりしないほうが、あなたの心の平安のためでしょう。自分のすべきことに気持ちを集中させ、周囲の雑事にとらわれないようにしていくことが幸運を呼び込むコツです。。。

O型:82点2位≫
向上心が刺激され、新たなものにチャレンジできる日でしょう。芸術や美術方面に関心が向かうことがあるかもしれません。時間があれば現物を見に、博物館や美術館へ足を運ぶといいでしょう。難しい場合は、ネットや書籍でいろいろと調べると、楽しみが増えそうです。いつもよりも感性のアンテナを敏感に立てて、豊富な話題や情報を仕入れていくことが豊かな精神生活を生み出すことにつながります。人間関係にも新鮮な風が吹き込まれ、周囲との理解が深まっていくでしょう。。。

AB型:59点≪4位≫
あなたに数年越しのライバルがいる場合は、細心の注意が必要な日です。あなたを陥れようという悪企みを計画している恐れがあります。親しい友人に相談して、それが実行されないようにうまく根回ししてもらいましょう。でも、あまり表立てて騒ぐと、単なる被害妄想や自意識過剰だと思われかねません。周りにはわからないよう水面下で静かに問題を解決していくようにするのが、賢いやり方でしょう。人の視線に敏感になると無難です。。。


【12月9日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月9日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月9日生まれは「ジャイアン並みのリーダータイプ。

12月9日生まれの向いている仕事(職業適性)
人を引っ張っていく仕事で実力を発揮します。
テレビディレクター、小学校教師など。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
パワフルで頼りがいのあるあなたは、リーダータイプであるのは間違いありません。強い意志と肝っ玉に恵まれているので、人の上に立っても少しもプレッシャーを感じないでしょう。また、仕事熱心であると同時に遊び好きでもあります。寸暇を惜しんでお酒やおしゃべりを楽しみ、スポーツや旅行をエンジョイし、人生を充実させようとするはずです。

恋愛:
人生の最大の楽しみのひとつがまさに恋愛というタイプ。仕事や交友で忙しい人ですが、その合間を縫ってしっかり恋をするはずです。出張前に友人の悩みを聞いて、トンボ帰りして恋人に会ってメイクラブ……。その忙しさに相手から文句も出るでしょうが、そこはご自慢のパワーで納得させてしまいます。結婚後も、相変わらず忙しい人ですが、夫や妻としての役目はきっちり果たします。

相性のいい人:
陽気な人、前向きなタイプ、情熱的な異性、獅子座の0型。

相性の悪い人:
競争心のない人、優柔不断な異性、嫉妬深い上司、水瓶座のA型。

ラッキ−ポイント:ゴールド、アタッシュケース、ステージ。。。

基本性格

度胸も正義感もあって、リーダーに向いています。
物事に熱中しやすく、好きな事は時間を忘れて取り組みます。
パワフルな性格で頼りがいのある人が多い誕生日ですので、リーダータイプの人が多いのは間違いありません。強い意志と肝っ玉の持ち主ですから、人の上に立っても少しもプレッシャーを感じない鉄の心を持っています。また、仕事熱心であるだけでなく遊び好きでもありますので、仕事の合間などのほんの少しの時間を惜しんでお酒やおしゃべりを楽しみ、スポーツや旅行をエンジョイし、人生を充実させようとする人も多いです。そのような人ですので、少々のオーバーワークもあまりこたえず、仕事に遊びにと目一杯頑張って人生を大賀することでしょう。。。



基本的に金銭には淡白で、稼ぐこと、得することにやっきになる人ではありません。ただし、男性の場合で仕事が係るときは別問題で、仕事の業績が売上高で計られるような所謂成果主義の場合は、少しでも多くと奮闘します。仕事が係るとがめついです。。。

健康

基本パワフルな人ですから、体調良好、体力十分というタイプです。活発に活動できるし、そうすることで新陳代謝がよくなりますます体調は好調に。中年以降も贅肉がつきにくくメタボの人は少ない誕生日でこれと言って健康面で気にするところはないほど良好です。。。

12月9日生まれの男性の恋愛運・傾向

パワフルなリーダータイプだけに、常に周りに多くの人が集まってくるような人です。もちろんその中には女性もいて、何かと頼られることが多いでしょう。そのような女性からのお願い事などに快く力になったり、相談に乗ったりするうちに関係が深まって男女の仲に、といったベタなパターンで交際が始まることが多いはずです。交際中は、常にリーダーシップを発揮して彼女をゴールまでグイグイ引っ張って行くような人ですので、付き合い始めてから結婚するまでにそれほど時間はかからないでしょう。結婚生活は夫唱婦随型になるのは言うまでもありません。頑固で頭でっかちなところがある男性が多いので、しっかりと後ろで手綱を引っ張れる、賢くて協調性のある女性がベストです。。。

12月9日生まれの女性の恋愛運・傾向

遊びや仕事だけでなく、恋も多いに楽しむタイプです。「あの人相当遊んでいるな」などと噂になることもあるでしょうが、決して尻軽や浮気性ではありません。どんな男性とも誠実に人つき合いをしながら、楽しく過ごしたいというだけです。いわば健康的な遊び人という感じの人で、男性目線からすると「あれ?俺行けるかも」という勘違いをさせられることが多いですし、恋愛対象になっているのかどうかなかなか外っ面からは判断しにくい人ですので、もし仲のいいこの誕生日の女性がいたとしても過度の期待はしないほうが賢明です。本命の彼氏との交際は、楽しさ追求型の交際になりがちなだけに、自分も相手も結婚する気ににはなかなかならず、ゴールにいきつくまでにかなり苦労することになるでしょう。男心がまるで解っていない人が多いのも特徴です。。。

12月9日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
-Chrysoprase-

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

12月9日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

スモーキークォーツ

12月9日生まれの白翡翠、ホワイトジェード

ラッキーカラー ブラック(black) 
ラッキースポット 学校
ラッキーファッション ニーハイソックス
ラッキーナンバー 3.75.84
ラッキーアイテム リップクリーム
ラッキーフード ソーセージ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 月桂樹(げっけいじゅ) 勝利   

誕生日が12月9日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・射手座






12月9日生まれの有名人・偉人

1608年 ジョン・ミルトン (John Milton)【詩人】
1618年 山崎闇斎(やまざき・あんさい)【儒学者・神道家・思想家】元和4年12月9日(1619年1月24日)
1842年 クロポトキン(Пётр Алексе́евич Кропо́ткин、Pjotr Aljeksjejevich Kropotkin)【革命家、政治思想家、地理学者、社会学者、生物学者】
1894年 濱田 庄司 (はまだ・しょうじ)【陶芸家】
1911年 ブロデリック・クロフォード(Broderick Crawford)【俳優】
1916年 カーク・ダグラス(Kirk Douglas)【俳優】
1926年 佐田啓二(さだ・けいじ)【俳優】
1933年 ペギー葉山(ぺぎー・はやま)【歌手】
1934年 ジュディ・デンチ(Judi Dench)【女優】
1939年 市川猿之助〈3代目〉(いちかわ・えんのすけ)【俳優】
1941年 白石加代子(しらいし・かよこ)【女優】
1943年 山内賢(やまうち・けん)【俳優】
1947年 安彦良和(やすひこ・よしかず)【アニメーター】
1950年 綾小路 きみまろ (あやこうじ・きみまろ)【漫談家】
1953年 落合博満(おちあい・ひろみつ)【野球】
1954年 浅井 隆 (あさい・たかし)【経済ジャーナリスト】
1954年 ヘンク=テン=カテ (Henk ten Cate)【サッカー】
1954年 レナータ=トマノワ (Renata Tomanova)【テニス】
1954年 向殿 あさみ (むかいどの・あさみ)【声優】
1954年 山本 博司 (やまもと・ひろし)【政治家】
1955年 朝潮 太郎 〈4代目〉 (あさしお・たろう)【相撲】
1955年 渡辺裕之わたなべ・ひろゆき)【俳優】
1959年 倉橋ルイ子(くらはし・るいこ)【歌手】
1963年 皇后雅子(こうごうまさこ)【第126代天皇・徳仁の皇后】
1966年 勝恵子 (かつ・けいこ)【アナウンサー/フリー】
1971年 せがわきり(せがわ・きり)【タレント】
1971年 佐野瑞樹(さの・みずき)【アナウンサー/フジテレビ】
1973年 岡田理江(おかだ・りえ)【女優】 
1976年 福永 祐一 (ふくなが・ゆういち)【競馬】
1977年 斉藤志乃(さいとう・しの)【タレント】
1978年 ISSA(いっさ)【歌手】《DA PUMP (ダ・パンプ)》
1980年 高橋 一生 (たかはし・いっせい)【俳優】 
1982年 岡本綾(おかもと・あや)【女優】
1985年 内海崇(うつみ・かたし)【お笑い芸人】(ミルクボーイ)
1992年 高木善朗(たかぎ・よしあき)【サッカー】

12月9日の主な出来事・事件など

主な出来事

1867年 王政復古の大号令
1986年 ビートたけしフライデー襲撃事件

1909年―グライダーで池に落下
東京・上野不忍池のほとりで、日本初のグライダー試乗が行なわれた。陸軍砲兵大尉の相原四郎は竹で作った複葉式グライダーに乗ってさっそうと飛行開始、といきたいところ。しかし自転車で引っ張るという方法だったため、距離も出ずに池にドンブリコ。飛行距離40メートルという記録は残した。

1941年―NHK『語学講座』中止
真珠湾攻撃から一夜明けたこの日、NHKの『語学講座』の中止が決まった。一方、『国民に告ぐ』『我等の決意』『国民の誓』などの新番組が始まった。太平洋戦争開戦で、8日には中継放送は東京発に限られ、都市放送(第2放送)と気象通報は中止となっていた。外国宛の郵便も、アメリカ映画も対象にされた。

1942年―播磨造船所で俘虜を収容
この日、兵庫県相生市の播磨造船所に大阪俘虜(捕虜)収容所分室が開設され、400人が収容された。これは10月21日に公布・即日実施された俘虜派遣規則に基づくもので、俘虜を収容所外の工場などで労務作業をさせるというもの。徴兵による労働力不足を補う手段として、京浜・阪神の工場や鉱山・炭坑に送られた。

1945年―『真相はこうだ』開始
この日の夜8時30分から、NHKラジオ第1放送で新番組『真相はこうだ』の放送が始まった。これはNHK制作と見せかけたGHQ企画の30分番組で、日本の侵略戦争の事実を暴露するという構成。脚本・演出もGHQだったため、日本占領政策の一環として行われた「戦争についての罪悪感を日本人の心に植えつけるための宣伝計画」の一つであり、故意の歪曲や事実に反する部分もあった。人気は今ひとつだったが、番組名だけは国民に受け入れられて流行する。

1947年―『女優』封切り
衣笠貞之助がメガホンをとった東宝作品『女優』が封切られた。島村抱月と松井須磨子の恋を描いた作品で、主演は土方与志と山田五十鈴。妻のある抱月がスペイン風邪で死ぬと、後追い自殺した須磨子の激しさを山田が熱演、話題となった。当時の映画制作費は1本500万円ほどだが、この作品は1500万円!

1967年―都電銀座線などを廃止
東京では車の増加で道路事情は悪化し、路面電車は車の通行に邪魔だとばかりに廃止が決定。この日、銀座線など9系統が廃止された。ゆったり走る都電は効率最優先の時代には否定されたが、唯一の残る都電荒川線沿いや、今でも路面電車が活躍する鹿児島、松山、広島、岡山、札幌などの街は魅力的だ。

1968年―東大の入試は中止
この日、文部省は東京大学、東京教育大学、東京外語大学の入試の扱いを協議した。結局、大学紛争で年末まで授業再開の見通しが立たないために「入試の中止もやむを得ない」という結論に達した。29日には東大が全学部での入試中止を決定。68年は年明け早々からエンタープライズ寄港阻止闘争があり、学生運動が盛り上がっていた。

<その他の9日の記念日・年中行事>

クジラの日

国際腐敗防止デー
しそ焼酎「鍛高譚」の日
マウスの誕生日

クレープの日(毎月9日・19日・29日 記念日)
パソコン検定の日(毎月9日 記念日)
えのすいクラゲの日(毎月9日 記念日)

漱石忌(12月9日 記念日)
明治〜大正時代の小説家・英文学者の夏目漱石(なつめ そうせき、1867〜1916年)の忌日。
<夏目漱石について>
1867年2月9日(慶応3年1月5日)、江戸の牛込馬場下横町(現:東京都新宿区喜久井町)に生まれる。本名は夏目金之助(なつめ きんのすけ)。父・直克(なおかつ)は江戸の牛込から高田馬場までの一帯を治めていた名主だが、金之助は里子や養子に出されるなど不遇の幼児期を送る。
児童期には漢詩文に親しみ、大学予備門で俳人・正岡子規(まさおか しき)を知り俳句を学ぶ。1893年(明治26年)、帝国大学(後:東京帝国大学、現:東京大学)英文科を卒業。
1895年(明治28年)、松山の愛媛県尋常中学校(現:松山東高等学校)の英語教師となる。松山は子規の故郷であり、子規とともに俳句に精進し、数々の佳作を残す。翌1896年(明治29年)、熊本の第五高等学校(熊本大学の前身)の英語教師となる。
1900年(明治33年)、イギリスへ留学。1903年(明治36年)、留学から帰国し、東京帝国大学の英文学講師となる。
講師の傍ら、1905年(明治38年)に長編小説『吾輩は猫である』を俳句雑誌『ホトトギス』に発表。これが評判となり『倫敦塔(ろんどんとう)』(1905年)や『坊っちゃん』、『草枕(くさまくら)』(1906年)などを書く。
1907年(明治40年)、教職を辞して朝日新聞社に入社し、作家活動に専念する。『虞美人草(ぐびじんそう)』(1907年)や、前期三部作の『三四郎』(1908年)、『それから』(1910年)などを『朝日新聞』に連載。
前期三部作の3作目にあたる『門』を執筆途中に持病の胃潰瘍で入院。伊豆の修善寺(しゅぜんじ)で療養するが、大吐血を起こし、生死の間を彷徨う危篤状態に陥る。この事件は「修善寺の大患」と呼ばれ、この一時的な「死」の体験は、その後の作品に影響を与えることとなる。
作品は人間のエゴイズムを追い求めていき、後期三部作と呼ばれる『彼岸過迄(ひがんすぎまで)』(1912年)、『行人(こうじん)』、『こゝろ』(1914年)へと繋がっていく。
1916年(大正5年)12月9日、胃潰瘍により体内出血を起こし、『明暗』執筆途中に自宅で死去。49歳。墓は東京都豊島区南池袋の雑司ヶ谷霊園にある。
なお、遺体は東京帝国大学医学部解剖室において病理学者・長與又郎(ながよ またお)により解剖され、摘出された脳と胃は寄贈された。脳は、現在もエタノールに漬けられた状態で東京大学医学部に保管されている。
また、明治時代の文豪として1984年(昭和59年)から2004年(平成16年)まで発行された千円紙幣に肖像が採用された。
関連する記念日として、2月21日は「漱石の日」となっている。この記念日は、1911年(明治44年)2月21日、文部省が漱石に文学博士の称号を贈ると伝えたのに対し、漱石は「自分には肩書きは必要ない」として辞退する旨を書いた手紙を送ったことに由来する。

障害者週間(12月3日〜9日)

赤い羽根共同募金運動 (10月1日〜12月31日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1388
検索
タグクラウド
プロフィール